05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww
05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!
05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に

『RAIL WARS!』第2話で今度は銃マニアから突っ込みが入る

proxy_2014071121494459c.jpg




BsOw01BCMAEn6-B.jpg
BsOw01ECMAEOnRa.jpg
BsOw026CYAAy7MA.jpg



まさか銃マニアの人から突っ込みが入るとはwwwww
てかこんなの全然きづかねーわwwww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

果たして次はどこのマニアから突っ込みが入るのか

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 流石にもうないでしょw
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 私服・水着回でアパレル業界からツッコミが入る


  2. マニアからツッコミが入る(ただし3人だけ)


  3. もう駄目だなこのアニメw


  4. 真っ白なポスターには印刷業界から突っ込まれるのか


  5. ソースはtwitter民


  6. 働いてる



    無職からツッコミが入る


  7. 確かに気になったわ




  8. あら探しして叩きたいだけだなこいつら


  9. どこが銃マニアなんだ・・・?


  10. やらかんも意地になって粗探ししてない?



    こんな小物アニメネガキャンしなくてもどうせ爆死だし大丈夫やろ



    それよりその元気はガルフレ・モバマス・艦これのネガキャンに貯めとけ



    どうせここら辺もネガキャンするんだろ?


  11. ※1

    水着のブラが上下逆なんですね、わかります


  12. 爆弾解体のためにバッグの下を開けたけど

    「なんで残り時間のタイマー表示部分が爆弾の下に付いてんの?」

    ってツッコミが実況民から。


  13. もうサムゲ変猫コースだな

    とにかく欠点をこじつけていちゃもんつける


  14. 一度この手のネタでケチがつくとあとは間違い探しゲームにしかならないんだよな


  15. 素人目にみてもトリガーガードの形違うだろってのはイカン気がする

    銃器監修が必要だな・・・


  16. こんなネガキャンもやらおんのガセネタの石ころ発言と1話やり直しでアンチ作ったせい。


  17. 全方位からツッコミが入るなこのアニメはww


  18. AV女優からツッコミを受ける


  19. 手袋のあるなしも変わってる


  20. わりとどうでもいい


  21. 見つける人すげーなw


  22. AV女優からのダメ出しワロタ


  23. この銃は、右からみたら「コルト」左からみたら「ベレッタ」というアニメオリジナル銃なんだよ。

    文句あるのか?


  24. 銃が変わってるって、銃マニアがどうこうレベルの問題じゃねえよ


  25. こんなもんやら管の大好きなラブライブで言うと



    ドルオタ『なんでこいつらマイクなしでステージにいんの?』

    服飾専門学生『こんな簡単にポンポン全員分の衣装作れねーからwwww』

    素人歌手『どうやってこんなに沢山曲が作れるんだよwwww』



    くらいのイチャモンじゃね?


  26. ガルパンで言うとアンチョビがシャーマンやM3乗るようなもんだぞ


  27. トリガーに指かけてるのはアニメでは結構ある気がするけど


  28. やべえ銃の方に集中して手袋のありなしには気づかんかった


  29. 最近やらおんが偏った記事しか書かなくて

    他の大手アフィにdisられててやら管も意地になってるのかもな



    このレールウォーズの誤報記事もJINに叩かれてたもんな


  30. つまんないからツッコミが入るんだろうな

    WUGのダンスで位置が瞬間移動したら突っ込まれるけどラブライブじゃ誰も文句言わないし


  31. 銃が変わってるってのは銃マニアがどうとかって問題じゃないような


  32. 電車もダメ、銃もダメ、萌えも特になく、話もおおげさな割に粗い…。

    本編よりも「次の粗がどこか」ってとこしか話題にならない…。



    電車や銃関係がしっかりしてればアニオタ受けはしなくても鉄オタや銃オタが円盤買ってくれたかもしれんのに…。


  33. 2話もツッコミどころ満載だなw


  34. 16

    監修にラノベ作家は辞めとけ

    某SAO1話で早くもおかしいとこ見かけたからな


  35. 27

    ライブ中に衣装が次のシーンで変わってるレベル


  36. AV女優からのツッコミなのが最高にシュールだな


  37. 手袋は昔からよくある塗ミスだ


  38. ガルパンで言うとミリオタがなんで砲撃受けて死なねーんだよ!!戦場なめんな()レベルの粗探し


  39. 結論



    さばげぶっ!最強


  40. 悪い意味で目立つようになったから

    ほぼ全てのジャンルの視聴者から色眼鏡で見られるようになっちゃったな

    まぁ自業自得だし同情もしないから最終話までツッコミまくられると良いわ


  41. まぁこの程度のミスはよくある


  42. ケンシロウ「おまえのようなAV女優がいるか」


  43. スタッフやる気ないねw


  44. 客が指摘してくれるから修正箇所探す手間が省けていいな


  45. この程度のミスなら他のアニメでもいくらでもあるし突っ込まれてるが

    何でわざわざ単独記事に?どんだけネガキャンに必死なんだよ


  46. ???「計画通り」


  47. あら探し言うけど、銃が突然種類変わってたらわかる人が気になるのはしゃーなしじゃないか。

    大統領の娘が首相の娘になったアニメもあったが、やはり気になったもの。


  48. AV女優もアニメ見る時代になったか……


  49. これは誰でも分かるだろ。


  50. やら糞「某所からお金もらってるからネガキャンがんばるおwwwwwww」


  51. ↓やらかん速報だぞ↓



    バンダイナムコゲームスが『アイドルデイズ』の商標登録出願

    「アイドルマスター」「アイカツ」「ラブライブ」で何かが起こる?

    3作品のコラボタイトルか?

    噂ではアーケードの可能性が・・・

    アーケードと言えばアイドルマスター制作が「またやりたい」と言っている

    アイカツはアーケード現役


  52. ていうかこういうのってきちんと設定されてるもんだろ?この銃のモデルは何々です、とか

    1度くらいのケアレスミスならともかくなんでそんなコロコロ変わるんだよ


  53. 52

    アニプレですね。わかります^^


  54. よし、SAOの粗探しもちゃんと単独記事にしろよな


  55. たぶん中韓下請けがメインで作監が間に合わないのかなぁ。




  56. あら探しとか言うけど、そういうことされるレベルになるのがまずヤバイだろ


  57. ここまでネガキャンに必死だと逆に応援したくなるな


  58. 55

    ブシロードに決まってんだろなにいってだ


  59. 調べたらこのAV女優ニューハーフなのかよw


  60. いや気が付くだろw

    ベレッタM92からガバメントだろw


  61. 銃に詳しいAV女優


  62. トリガーに指がかかってるのも気になるし

    そもそも銃の種類を描き間違えるなよw

    ガンオタじゃない俺でも突っ込んじまったじゃねーか


  63. 55

    ここがアニプレ宣伝ブログだったのはもうだいぶ前だぞ


  64. 62

    適当に流し見てるから気づかないよw


  65. ベレッタ違いならともかく

    ガバってどういうことだよ


  66. 手遅れになる前に鉄オタと銃マニアを監修にでも入れた方が


  67. こんなアニメどうせほっといても売れないんだしそんな粘着して

    足引っ張る記事書かんでもいいのにw



    やっぱ捏造を拡散しちゃって自分の味方が欲しいから

    叩かれるアニメに持っていこうとしてるのかな?






  68. 粗探しというか

    探さなくても粗が散りばめられてるからつっこまれるんだろ




  69. >>40

    ティーガーがシャーマンになってるレベルですが


  70. ベレッタ←聞いた事ある

    コルト←???



    何故AV女優の方が詳しいんだ


  71. これマニアか?

    普通に見てておかしいと思うレベルだが


  72. 銃が画面で変わるのはまぁスルー出来るけど

    撃つ体制以外でトリガーに指をかけてるのは非常に見てて気持ち悪いのでやめていただきたい


  73. 炎上商法は流行らないよ



    ココロコネクトも話は面白かったのに


  74. 1話の鉄道オタクからのツッコミに加え、2話の銃オタの突っ込みがあってネタとして成立してんだろ

    1話のポカがなければ今回のはスルーされてるっての


  75. 44

    それはDD北斗の方のケンシロウか?


  76. さばげぶに負けるってどういう事だw


  77. 別に銃なんて空想適当銃でも構わないけど小道具はデザインの統一はしておけよなあ


  78. 爆発して最終回でもよかった


  79. 放送前からネガキャンされまくってまとめサイトのおもちゃにされて

    その結果悪いイメージがつきまとってどうでもいいことでいちいち粗探しされて叩かれる

    ホント散々だなwこの作品も作者もw


  80. ガバガバじゃねーか!(皆さんが我慢してる気がしたので)


  81. なんかここまで必死になってるの見るとやら管悔しかったんだなぁ~


  82. 2話はリップシンクもおかしかったわ

    爆弾停止させるシーンで女がセリフしゃべってるのに男の口動いてた

    クソワロタw


  83. ラブライブの声優がメインで出てたら叩かなかったのか気になるww

    このアニメ、ブシロードスポンサーに入ってないのか・・・


  84. 81

    まあ一番悪いのは首藤くんだけどなw


  85. 次の駅に連絡しろよ!


  86. 銃が変わってるのは極端すぎるけど

    ガンマニアに一切間違いを指摘されないようなアニメはほとんど無い


  87. もう見えたぞ

    このアニメの円盤売り上げ三桁だw


  88. 鉄道アニメじゃなかったのか?

    何で銃が出てくるんだよ


  89. なんもかんも石ころが悪い


  90. 81

    自爆した作品はともかく完全にこれは被害者だよな


  91. 石ころンゴwww


  92. 88

    まぁブラクラだって指摘しようと思ったらあるけど

    こんな間抜けが多いとさすがにね


  93. トリガーに指かけないって、どういうこと?


  94. 91

    レース「ウォーズ」の部分だろ?


  95. 白いポスターはわかりやすかったのになー


  96. SAOは時雨沢が協力してる上に現地調査して音集めたくらいだから大丈夫じゃね

    まぁゲームなのにこんな風に撃てるわけがーとか馬鹿なツッコミはあるだろうけど


  97. 銃系なんてゴルゴ13でも指摘しようと思えばそれなりにあるのに

    こういうのってイジメに近いよな・・・


  98. 71

    M3が場面によって軽戦車だったり中戦車だったりのレベルともいえる


  99. 原作者に対するアニメ制作側の反逆だな

    こうなったらおもいっきり引っ掻き回してやればいいよ

    その方が突き抜けた作品になっておもしろいかもしれん

    とりあえず来週から温泉回と水着回交互に入れよう


  100. やら糞に目をつけられたせいでw


  101. 91

    それはお前が作品についての情報をいれてなさすぎなだけだろ




  102. コルトは俺のパスポート 黒くて硬いパスポート


  103. 姑並の揚げ足取りだなwww

    そんなガチな作品でもないだろこれwww


  104. 72

    AV女優は三菱の車に乗ってるんだろw

    フツーはガバと言う


  105. 揚げ足でもなんでもないぞ?

    ガチかどうかも関係なくアウトだよ


  106. やら管、設定ガバガバのラブライブを神って言ってたくせになんでそんな細かいんだよw


  107. 次は下着マニアとか靴マニアとか


  108. 粗探しをするアニメでいいじゃんもうw


  109. さばげぶってちゃんとしてんだなぁ

    やたら二丁多いけど


  110. こういう流れがアニメを腐らせるんだろうな・・・


  111. 1 Treat firearms as if they are loaded

     銃器は弾薬が装填されているとみなして扱うこと

    2 Point the muzzle away from non-targets

     標的以外に銃口を向けないこと

    3 Keep fingers off the trigger

     トリガーから指を離しておくこと

    4 Be sure of your target and of what is beyond it

     標的と、その向こうに何があるかとを、常に把握しておくこと


  112. 銃をメーカー名で区別する奴はにわか中のにわか

    ライセンス品がどれだけ出てるか分かってんのか


  113. 所詮はおっぱいアニメ


  114. 112

    さばげぶも粗探ししようと思えばあるよ




  115. 弾薬計算は別にしなくてもいいけど

    トリガーはさすがにいただけねーなぁ

    それくらいは気にしてくれよ


  116. 「銃が変わってる」は実はまどマギ叛逆でも1シーンだけある


  117. 鉄ヲタのツッコミに対しては容赦ないくせに

    銃ヲタには優しいんだなお前ら


  118. S&Wとコルトの違いならまあ許せる、マニア認定もまあ許せる

    ベレッタとガバメントじゃ

    ベレッタの最大の特徴部分の薬莢排出口を見たら一目で素人でもわかるレベル


  119. 格ゲーがオワコン化した理由がこれですよ


  120. 89

    その辺全部聞いた事あった…

    コルトとかベレッタって銃の名前だと思ってた、一つ賢くなったわ


  121. なんで生徒会長なのに黒髪じゃねーんだよってレベルのツッコミ


  122. やはり銃って理由で「細かいわww」って言われるんだねえ



    製造国から弾の種類まで違う銃なのにw




  123. 109

    やらかんが細かいんじゃなくて銃マニアが細かいっつう記事だろ

    若干めんどくさい銃マニアディスってる




  124. 幾谷正発狂中wwww


  125. これ見てないけど、トリガーに手をかけてる画像はなんかイラっとくるわw


  126. 前の話の鉄ヲタと同じだ

    一々細かいことに突っ込んでんじゃねーよ糞オタ共

    銃を知らない大半の一般人にとっては、そんな細かい部分どうでもいいんだよ


  127. 俺の中で好印象だったミリオタ?銃オタ?が今は鉄オタ並に嫌いになった


  128. あのねぇ

    本スレでも言われてるけど、これは可愛い女の子を楽しむアニメなの



    赤髪が勝負下着になったり



    ピンクが「「故意的に」」立脚パンツしたり



    原作じゃえらいことになってるんだよ


  129. こりゃ3話もやらかす気満々だろ


  130. こういうのは銃に限らず萎える要因だよ>シーンによって手持ちのアイテムが変わってる

    非現実だよって絵で表してるようなもんだから感情移入しにくくなる


  131. ごちうさのリゼちゃんは大丈夫だったん?


  132. >>129

    逆に聞きたい





    なんでシーンごとに手に持ってる品物が変わるようなつくりをしてるんだ?


  133. 次のカットで銃が変わってるとかガンダムSEEDじゃないんだからwww

    客を舐めるなwww


  134. >>115

    まあいいんじゃねーの

    ガバはライセンスどころか特許が失効してるぞにわか、って言われたいのか?


  135. 136

    SEEDに出てくるようなファンタジー銃ならまだ許せるよ


  136. 原作者「アニメスタッフは石ころより役に立たない」


  137. ヒント…制服、着やせ


  138. よく分からん電車なんかのツッコミをする鉄ヲタ共はどうでもいいが

    誰もが知ってるような銃火器類の要素はどうやっても誤魔化せないわ



    スタッフやる気あんのか?


  139. 銃オタになると銃>キャラって感じで視聴するのか


  140. 前回リボルバー撃たせてたけど

    高校生にはベレッタも重いだろ…

    もう少し作品全体をみてバランスを考えて

    小物を配置してほしいわな




  141. 次は熟女マニアから突っ込み入ります


  142. 135

    まぁそれはそのカットとそのカット描いてる人間が違うからだろw

    つっても作画監督のせいにもあまりしたくない


  143. コマンドーに言い訳させてるさばげぶはズルいよなw

    あの声で言われたら何もツッコめん


  144. ホント今季はFree2期とSAO2期しか見るもんないなw

    今季不作すぎ


  145. いやギター持ってる次のシーンで三味線出してるようなもんなんじゃね


  146. どうせ遠巻きのシーンだろって思ったらかなり間近なシーンなんだな

    制作を外注に分割して任せて明確な指定しなかったことによる意思疎通ができてなくて起きたんだろうか


  147. 電車関係はよく分からんから許すけど銃はアウト


  148. ※134

    リゼは銃はもちろんトリガーに指をかけずトリガーガードに乗せてたしフォームも完璧(アメちゃんのお墨付き


  149. 148

    いやそこまでの違いはない

    唯のギターとあずにゃんのギターが入れ替わってたくらい


  150. ※71

     しかも、同じ場所で、どこにも移動してないのに素人がわかるくらい乗るものがシーンごとに

    変わってる。


  151. 制服マニアからきそうだな


  152. 135

    設定制作のナンバリングミス

    制作進行が渡す設定を間違えた

    原画が設定を見間違えた



    こんなとこかな


  153. ホント鉄ヲタは糞だな

    銃1丁もまともに描けないのかよ


  154. レールウォーズどころかツッコミ戦争やなこれ


  155. こういう細かい所が疎かなアニメは大体大筋の作りも雑


  156. あとこれ同じシーンで手袋消えてたり帽子が消えてたりしてたよな


  157. 所詮石ころ作品


  158. 首藤武夫


  159. 鉄ヲタ、ポリヲタに次いで、今度はガンヲタから苦情か。

    このアニメ自体JRや鉄道警察隊、それに銃メーカーに協力できなかったのか?

    こういうどこの協力もできない骨抜きアニメは今すぐ放送を中止すべきだ。

    また、沼倉・日野・真礼のキャストが糞。

    しかも3人とも鉄ヲタやポリヲタ、それにガンヲタから敬遠されているし。

    また、鉄道を扱っているなら、大原さやかも起用しろ


  160. 1話切りしました


  161. 155

    『自動式拳銃』としか指示が書いてなかった・・・まさかねー


  162. ルパンならワルサーP38とか次元はS&WM19シティハンターはコルトパイソンとかさ

    マニアでなくても知ってるレベルだと思うんだけど



    使う銃はそのままキャラに直結するレベルの記号だよ


  163. 112

    どうせなら「さばげぶ」こそTBSが製作に参加すべきだった。

    このアニメはTBSよりもMBS向き。

    さらに「アホバカイボ」はMBS不参加が良かった


  164. マニアックな設定で突っ込まれてるのかと思ったら、普通にミスってんのな


  165. 162書き直し

    鉄ヲタ、ポリヲタに次いで、今度は銃ヲタから苦情か。

    このアニメ自体JRや鉄道警察隊、それに銃メーカーに協力できなかったのか?

    こういうどこの協力もできない骨抜きアニメは今すぐ放送を中止すべきだ。

    また、沼倉・日野・真礼のキャストが糞。

    しかも3人とも鉄ヲタやポリヲタ、それに銃ヲタから敬遠されているし。

    また、鉄道を扱っているなら、大原さやかも起用しろ


  166. もう銃もまともに描けなくなったのね。これもアニメ量産化し過ぎた弊害だろう。もうみんな疲弊しまくって設定でポカやらかしてると思う。



    さて、3話はどこにツッコミが入るのか楽しみ。


  167. トリガーに指をかけないってのは素人の俺でも知ってるけど

    見てて違和感あったりツッコミ入れたりってのはないなぁ

    やっぱ精通している人は違う(面倒くさい)ね


  168. 銃器や構えのポーズとかは設定画みたいなものを今は作らないのか?叩き台としてのモデルが有ればこんなことには


  169. 原作はリボルバーでオートマを持てるのは4巻から


  170. 1911にしてはずいぶん長いトリガーですねww

    ダブルアクションかな(すっとぼけ)


  171. >>165

    シティーハンターは読んでたからパイソンって知ってるけど

    他は知らん・・・


  172. やっぱり沼倉はアイドル以外のキャラは不向きだな。

    これも然り。

    しかも鉄ヲタからもポリヲタからも銃ヲタからも不人気。

    これは真礼と日野も同様


  173. わざと間違えてマニアに突っ込ませる突っ込み商法ってやつですなwww


  174. コルトとベレッタにしても201系と203系にしても、見た目がそんなに違わないけど

    まるで別物だから、作ってる側はよっぽど雑な仕事してないと間違えないんだよな。

    やってること自体は新幹線を水色に塗って主人公の通勤電車にしてるのと何も変わらん。


  175. まあ細部に神は宿る、と言うしね

    小さな所から作品世界が構成されていくのだよ


  176. おっぱいを楽しむアニメつってんだろ、いい加減覚えろ


  177. 164

    それが、原作だと次あたりで、リボルバーを使ってるためにトラブルが起こる

    エピソードがあるらしいんだ……。


  178. 2話にして作画が危うい

    骨格的に無理な姿勢多々あり

    最初に出てきた黒い電車が取ってつけたかのような・・

    少なくともこれ電車好きなヤツが書いた脚本じゃないわな


  179. こんなの真面目に見るのは馬鹿馬鹿しいし突っ込み待ちアニメでいいよもう


  180. 現物のモデルガンも用意しないでネットで画像探したんじゃねねwww


  181. 177

    そういえば四国の予土線では新幹線0系もどきのディーゼルカーが運行されている


  182. しかもこのAV嬢 ついてる AV嬢じゃねーか!


  183. ていうか未だに日本の警察も制式拳銃は未だにリボルバーだからね




  184. 171

    そういうのは見て欲しい人ほど見向きもしなかったりするんだなこれが


  185. ゆきの あかり(ゆきの あかり、1994年6月22日 - )は、日本のAV女優。



    身長:170cm。スリーサイズ:B90(E)・W64・H88cm。





    ほうほう・・・


  186. 有名な銃なのに、これでドヤ顔でツッコミしてるとかマジで恥ずかしいレベル。


  187. あんまり叩かれるからこのアニメ見たけど、おっぱいを見て楽しむアニメでしょ?

    いちいち突っ込みながら見ても面白いアニメじゃないよ


  188. アニメ制作はこのガバガバの知識と見識で原作叩いてたのか……

    厚顔無恥ってレベルじゃねーな、全員一度パヤオにどやされてこいよ


  189. 細かいいうか教科書に出るクラスの銃だから余計目立った

    これが車描写ならビートル→ミニ→ビートルみたいな感じ


  190. 見どころはお尻とおっぱいくらいだなw


  191. このざまで、アニメスタッフはガンアクションを売りにするつもりだったと?


  192. 銃の種類は話に関係ないから別にいいだろ!


  193. 鉄道を出すけど別に鉄道マニアには見てもらう必要はない

    銃も出すけど別に銃マニアにも見てもらう必要はない



    いったいどういう層狙ってんの?


  194. >ガルパンで言うとアンチョビがシャーマンやM3乗るようなもんだぞ

    流石にこのコメントは馬鹿すぎる・・・・全く例えになってないw



    あと、銃の種類なんて興味ない人には全然区別つかないよ。

    そりゃあ44マグナムとかコルトパイソン、なんて名前は知ってるけど個別認識はされない。

    ぶっちゃけリボルバー・オートマ・ちっちゃいオートマ位しか判別できない。

    良くてワルサーP38位だよ。アレはルパンの銃でシルエットが個性的だからね。

    でも、次元の銃が44マグナムってのは知っていてもカタチはリボルバーってくらいしか認識してない。

    興味ない人にはマグナムもパイソンもリボルバー以上でも以下でもない程度の認識しかないんだよ。


  195. うぽってもアニメオリジナル展開になってから色々とつっこまれてたな

    まぁこっちは終始他分野にわたってつっこまれるだけの作品になったが

    石ころ発言野郎はともかくとして作者は災難だろうな


  196. ※197

    ヒント:ベレッタはイタリア、コルトはアメリカ


  197. もうこのアニメの闇は赤が全部背負う腹やで…その覚悟を見た


  198. 無知であることを自慢する奴何なの?

    まして鉄と銃なんてオタがうるさいので有名なのに

    全裸でガソリンかぶって火の中に飛び込むようなもんだぞ


  199. 魔法戦争クラスのクソアニメ


  200. ちゃんと時雨沢先生に監修してもらわないからや


  201. パイソンもマグナムだな


  202. 銃の種類が変わるなんてオタとか以前のミスだろ


  203. 指掛けは言われすぎて銃オタじゃなくても知ってるぐらいだろ

    やる気というか拘りないにしても適当だなぁ


  204. 確かにわざわざ指摘してもらえるから

    修正箇所が直ぐに判別できて作業も捗りそう


  205. 間違い探しかw


  206. 次元は357マグナムのM19じゃなかったか


  207. 銃、あんま詳しくないけど撃つとき以外トリガーに指かけちゃいけないのは知ってる

    後、場面転換で種類が変わるのは単純に現場での情報共有がちゃんと出来てないってことだから銃以前の問題じゃ……


  208. 銃の扱い以前に、職場研修に来ているに過ぎない高校生に実銃を触らせるってどういうことだよ

    鉄道公安官は銃の携帯が許されるといっても、それが研修中の高校生にまで適用されるというのは拡大解釈しすぎだろ

    この世界の銃刀法はどうなってるんだ

    ところで、こいつら学校には行かなくていいの?


  209. ガンマニアが突っ込むレベルじゃない酷さw



    もう大人しく鉄道だけ描いてろ


  210. 流石にコルトとベレッタ間違えるのはアカンやろ

    最近は銃の描き方なんて「初心者向け」イラスト本も沢山出てるんだからせめてその程度は……ねぇ


  211. おっぱいとおしりを楽しむアニメだからそこがしっかりしていればいいんじゃないかなー

    鉄道?そんなこともありましたね。



    テーマの部分がしっかりしていればいいんだよ。アイドルアニメだったらライブシーン、日常萌えアニメならばかわいいキャラ、これならばおっぱいってことだ


  212. 毎週突っ込むためだけに視聴する奴多そうだな

    よかったじゃん、空気アニメにならなくてw

    円盤は爆死間違いなしだろうけど


  213. 細かいところが雑っていうのは制作側のやる気の無さが出るよね。

    細かいところ全部しっかり作るのは難しいことかもしれないけど、雑なところが多いものはやっぱり雑だなあと思うわけだ



    丁寧に作っているアニメはそういうところが少ないよね

    つくってる側が適当でいいやって思ってるからこういう粗が多くなる。

    つくってる側がそんな事思ってるアニメが面白いと思うか?


  214. 202

    一話で竹刀で真剣と戦った魔法戦争には遠く及ばない


  215. 国鉄職員は総スルー


  216. パンチラ胸ちらもなしになにを楽しめばいいのだ


  217. ※202

    原作に忠実な分魔法戦争の方が上


  218. >>217

    あれは原作通りだから


  219. 原作じゃ無くてアニメスタッフがダメなんだと思う…

    いらん事を言ったり、いい加減な仕事してるっぽいな…


  220. まあ、批判は仕方ないさ。みんな目が肥えてるんだもの。これからはよほどハイテンション・ギャグ作品(それこそ作画崩れすら笑い飛ばせるレベル)でもない限りは何らかの突っ込みは入るだろうよ。ましてやある程度現実味がある作品なら尚更だろう。

    今回に関しては一部(?)とはいえ、大写しになる対象が入れ替わるっていう明確な描写ミスがあった訳だし、突っ込みもしゃーないかな。クローズアップした物体がなんか違う別のものに変わってるんだもの。演出上仕方ない、僅かな矛盾で最高の画を演出できる(例:カリオストロの城の最初と最後での運転席入れ替り)とかでもない限りは、ね。

    ちなみに、映画でも小道具がシーンごとに微妙に形状が違う別のヤツに入れ替る、なんて珍しいことでもないけど、それらは一瞬だったりカメラワーク上まともに認識できなかったりってレベルとか。(人物がさっきのカットから引き続きなんか持ってるのが分かる程度とか)


  221. この程度小ネタ記事で扱うレベルだろ

    あえて単独記事にするとか悪意ありすぎやしないか?


  222. ああもう駄目だなこのアニメ


  223. 普通に面白くて好きな作品だかな俺は。

    ただヒロインに魅力を感じ得ないなとは思った。

    メガネ掛けた先生がヒロインなら言うことなしだった。










  224. 突っ込みどころソコだけじゃないだろう このアニメ








  225. 著者は関わってなかったとしても、監督が交代して、一話から作監6人立てないと回せない状況になってるのが、すべてだと思う。

    各ラインのすり合わせとかやってる余裕がないから、こんなことになるんだろう。


  226. アラ探しというかさ、そんくらい指定しっかりやっとけよって話じゃない?

    持ち方とか構えがうんぬんっていうのは時々細かすぎると思うけど

    カットによって持ってる銃が違うのってもう制作上の問題な気がする


  227. やけにこのアニメ叩いてるけど、どっかから金貰ってんのか?

    騒動もあったし誰かが潰しに来てる気がするわ。


  228. 「ガバのグリップとトリガーがおかしい」ってんなら粗探しのレベルだけど、今時発砲時以外でトリガーに指掛けてるとかふつうはやらないレベル


  229. ベレッタからコルトに銃が替わってるというのは

    粗さがしの「粗」っていうレベルではない。


  230. ガンダムが次のシーンでジムに変わってるレベル


  231. もともと5分アニメを作るのが限界の会社に何を期待してたの


  232. 鉄砲の事全然解らないから気にはならないんだけど

    解る奴には気になるんだろうね

    俺もジャガーがジャズマスターに換ってたら気になるわw


  233. >>231

    ほんとその辺りは気になったな。


  234. 9

    拳銃の類には基本入れ方に違いがあってな

    俺はさすがに畑違いだが少なくとも入門したばかりの銃マニアならこの違いは知っといて当然かと


  235. 石ころと俺らで死人が出るまで叩き続けるスレはここですか?


  236. 57

    200カットコンテから切り直しが嘘だからそうとしか考えられないよな


  237. 233

    サンライズはシャア専用ズゴックにやられるジムがビームライフルからスプレー癌に変わったことを公式謝罪すべき


  238. 銃に意識を持っていき華麗に手袋を消したり出したり

    手袋マジックだな


  239. 真っ白ポスター

    消えたりでたりする手袋

    見る角度により種類の変わる拳銃

    小さなスプレー容器への液体窒素封入

    ガバガバ爆弾



    突っ込みどころ満載で面白いギャグアニメですね


  240. というか金属探知機でコインロッカーを調べるとかもはやギャグだろw

    それともこの世界のコインロッカーは非金属なのか


  241. 242

    液体窒素の容器はあんな感じのがあるよ

    医療用だけど料理屋で使ってたんじゃないか


  242. 第1話 201系と203を間違えて鉄オタ激オコ

    第2話 コルトとベレッタを混同してミリオタ激オコ





    とくれば次はこれだな





    第3話 おっぱいとお尻をつけ間違えてエロオタ激オコ




  243. 本当は作画に入る前に資料を揃えて配るんだけど、進行さんの手が足りないのか監督が指定しなかったのか分からないが、資料渡さずにお任せで作画やっちゃったんじゃないかな?


  244. 231

    そんなのガンマニア以外知らないよw

    摸造銃とはいえ、展示会で防衛大臣が記者に銃口を向けちゃう国だぜ?


  245. 今期のステラC3部枠は、さばげぶ!じゃなくてコレだったかw


  246. 細かい指摘はいくらでもすればいい

    ただ単発記事にする事ではないわ


  247. それ以外にも頻繁にシーン繋ぎがおかしいんだから、

    こんなの突っ込みだしたらキリがないし、不毛。



    別にスタッフを擁護してるわけじゃなく、

    内容題材問わずに、その程度のアニメだって事。


  248. 無能な制作だなあ

    ニコ生なんかやってないで原作の補完を粛々とやってろよと原作ファンは切実に思う


  249. 実際に間違ってたんだから言われてもしょうがなかろう

    何怒ってるかの方がわからんやんか


  250. 新幹線大爆破とか天国と地獄みたいな旧映画ファンを喜ばしてくれる

    場面とか今後はあるのかな


  251. モデルガン数十丁持ってる銃器マニアだが

    アニメのささいな違いには全く腹が立たないな。

    ストーリーが面白ければそれでいい。


  252. >>254

    そういうスペクタクル路線も面白そう。

    時刻表トリックとかオリエント急行殺人事件のパロとか

    いくらでも面白くできる要素はありそうだけど、

    オリジナル展開は賛否が激しいからどうなんだろうな。


  253. 256

    1話のドクターイエローは原作では時刻表トリックで先回りする話だったと聞いた


  254. 良質な間違い探しやな、コレ。1話切りで


  255. ※258ミス

    良質な間違い探しやな、コレw1話切りしといて正解。やる気ねーみたいだし、素人も騙せないようだし

    ※245

    第4話 脱輪したディーゼル車で地面の上走らせてツッコミさえ起きず


  256. さばげぶ!にも劣ったか


  257. 255

    そんああなたにオススメなさばげぶ


  258. これが今期のdisり作品になりそうだなぁ。

    円盤売り上げどうなっちゃうんだろうか。。。


  259. きっと多銃能力者なんだよ


  260. >41

    さばげぶは多分つきぬける


  261. これ見よがしに銃のシーン描くからこうなりますねん

    最初から水鉄砲にグレーのペンキぶっ掛けたような銃描いときゃ

    誰もつっこみませんねん


  262. 気付かなかったけど何をどうやったら銃の種類まで変わってしまうのかねぇ?


  263. 国鉄という題材から面白くなると勝手に思い込んでいたがなんだか残念ですね

    もっとCG使って新旧の列車を登場させたり、チラッと出てきたNRSATの特殊部隊を

    もっと掘り下げたりできなかったのでしょうか

    列車とか特殊部隊とか男の子が好きな要素を入れて、東京駅の構内のトリビアを

    紹介して犯人確保の複線にできなかったものでしょうか(液体窒素っって…)

    みなさんおっしゃるとおりに面白ければ鉄や銃オタの声は少数派となって

    かき消されているでしょうね




  264. 266

    そもそも原作ではリボルバーで、それを利用したエピソードもあるらしい。

    作画スタッフが意地になって無駄改変した結果自爆してる気がする。


  265. タイトルにWARSって付くぐらいなんだから

    銃火器はしっかりと描写してくれ


  266. 266

    監督更迭&200カット書き直し~が嘘じゃなかったと仮定して

    原作者「この作品はガンアクションじゃねーんだよ!」

    スタッフ「そーっすか」(炎上ネタ仕込んだる。原作諸共爆死しろや)

    こうじゃなかろうか。

    制作費出てれば制作スタッフは被害こうむらないし


  267. あんまり画面見てなかったから問題なかった

    てか2枚目手袋もなくなってんなww


  268. パラレルワールドの日本だからガバとペレッタの特徴が混じった“架空の銃”と言えばそれまでよ……大体リアル思考が強過ぎなんだよ。後はあおいはグアムで銃の扱いを父親から叩きこまれているしちゃんとセーフティロックをしている。



    (どうも警察官らしいが二話で爆弾解体が出来る事からただの警察官ではないかもしれん。原作では登場してない)








  269. 塗りミスとかにもコマ送りで指定したり

    お前ら厳しいよなw


  270. 撃たないならトリガーに指を掛けない!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#