05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・

『ソードアート・オンライン』の「ナーヴギア」が味わえる公式動画が公開される! 激しく動いて戦うアスナさんすげぇ・・・

sao_006_cs1w1_720x.jpg

キリトさん多すぎぃぃぃ


無題

Oculus Riftで『ソードアート・オンライン』の《ナーヴギア》が味わえる公式動画が到着!
激しく動いて戦うアスナの姿を動画でチェック

(略)

さらに関連して、ヘッドマウントディスプレーをかぶって、SAOの世界を体験できるというデモも話題になっていた。
ざっくり言えば、SAOに出てくる《ナーヴギア》の再現ですね!

 デモは2種類あって、1つはアスナと一緒に74層のボスモンスターである“ザ・グリーム・アイズ”と戦う映像。もう1つはうっかり寝てしまったアスナをじっくり観察できるもの。いずれもアニメの名シーンをモチーフにしたものだ。今回はグリーム・アイズとの激闘を動画でお届けする!

sao_011_cs1w1_590x.jpg
sao_012_cs1w1_590x.jpg

Oculus Riftのスゴさは、画像や動画ではちょっとお伝えしにくいのだが、まず視野角が対角110度と非常に広く、かぶると人間の目線をすべて覆ってくれるのが特徴だ。そしてコントローラーなどを使わずに、頭を向けるだけでその方向の映像に切り替わって自然に操作できるというのも新しい。

 上のバトルでいえば、グリーム・アイズがいる部屋にプレイヤーがいて、部屋の床や天井、壁などを自由に見回せる。アスナが左に吹っ飛ばされたときには、左をみれば奥に彼女が横たわっていることがわかる。われわれがリアルの世界で動きや音で興味を持った方向に視線を動かすように、3Dや映像の世界を見られるので、非常に没入感が高いのだ。

このOculus Riftはまだ開発者向けで、第2世代のDK2がこの7月に出荷される段階だ。
350ドル(約3万5700円)という安価な値段で買えるということで、ゲーム業界やソフト開発者の間で話題になってきている。

全文
http://dengekionline.com/elem/000/000/879/879708/


           ____
       /::::::::::::::::\ なにこれすごい・・・・・・・・・
      /::::::─三三─\ 思った以上に凄かったぞ・・・
    /:::::::: ( ○)三(○)\ マジでこういうので遊べたらすげー楽しそうなんだけど・・・ 
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

   / ̄ ̄\   こういう技術ってマジで凄いよね
 /   _ノ  \  ニコ動でも↓の動画上がってたけど、
 |    ( ●)(●) 頭にナーヴギアみたいの付けて艦これキャラが出迎えてくれるってのもいいよね・・・
. |     (__人__) 
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. 顔怖っ


  2. 何が凄いかよくわからん


  3. バーチャなんとか?


  4. どうもHMX-12型が開発されるよりも

    SAOのほうが先に実用化されそうな気配




  5. そりゃ立体視出来ないと分からんだろ

    視覚がゲームの中に入ってる感じになるんだよ



    昼寝アスナはバンナムがムービー用のモデル提供してるな

    戦ってる方はアメリカで作ったぽいな

    日本のCGと動きの癖が違う


  6. ナーヴギアとは違うだろ


  7. すげ〜


  8. 実際に身体動かす感覚じゃないんでしょ?


  9. これでゲームを…ってのはまだ先だろうな

    視力低下の問題も出てくるだろうし


  10. 脳から直接データやり取りできるレベルになったら

    またおいで


  11. Oculus Riftの社長(米国人)はSOAの大ファンだというから、たまらんだろうなあw


  12. >12



    SOAって何?


  13. そんなオカルトありえません


  14. アメリカのゲーマーからしたらローポリすぎて失笑ものじゃないのか?


  15. アスナがお猿さんみたいな手と頭のバランスで失笑したわ


  16. 立体視で見ると迫力あるな


  17. Oculus Riftの社長はSAOだけじゃなく攻殻や.hackとか日本アニメの大ファンなだけだから

    竿信者は調子に乗ってSAOの大ファンとアピールするのは見苦しい


  18. ナーヴギアとやらが何かは知らんが

    ものすごく危険な字面だと思った


  19. 唐突な艦これステマで草


  20. 思ったより出来よくて草w



    ちょっとアクション格好良かった


  21. ジャパンエキスポでアイマスとSonyがやってたな




  22. SAO ならむしろ擬似セクロスに進みそうだが




  23. アルゼンチン決勝進出!


  24. It くたばれ


  25. そんなオカルトありえませんのファンwww


  26. これの何がすごいのかっていうと、今までのヘッドマウントディスプレイは

    ただ目の前にデカい画面があるだけだったが、VRディスプレイってのは

    隙間がないのよ。

    つまり、目線だけを下に向けるとちゃんと地面が見えて、目線を上に

    するとちゃんと空が見える。


  27. 27

    3dsのモーションセンサーとかジャイロセンサーじゃん

    それを頭につけて動きを感知してるってだけだろ


  28. ヴァギナ?


  29. アスナが全部倒しちまってるじゃねーか!

    スイッチから時間稼いで二刀流の名シーンがw


  30. この動画はちゃんと視点合わせると3Dに見えるのかえ?

    あれ、苦手なんだよな。ちゃんと見えるまで5分くらいかかるww




  31. エロ目的だったら爆発的に普及するだろう(予言)


  32. レンチン機能も付いてたりしてなw


  33. 来年SONYがほぼ同性能のゲーム用ARHMDを発売するから、

    かなり普及してくるだろ。




  34. >>31

    Oculus Riftで見れば、そのまま3Dで見える

    広範囲の視界とヘッドトラッキングで没入感がハンパなく、

    3Dテレビ・映画が馬鹿らしくなるレベル


  35. まーたSAOが劣等生に敗北したっていう記事かw


  36. これ交差法で見るのか?


  37. PS4でももうすぐできるようになるぜ

    グラフィックはクラウド使えばなんとかなりそう問題は遅延だけか

    あとは電子レンジ機能が必要だな


  38. 18.

    確かにアンチは見苦しいよね



    お前もしかして英語音痴?

    Oculus Riftの社長自分言っただよ




  39. ヘッドマウントディスプレーを見ていつも思うんだけど

    これ確実に目が悪くなるよね


  40. SAOって劣等生に負けっぱなしだよな



    全てにおいて


  41. 技術の進歩は素晴らしいが

    できれば振り向かなくても良いようにしたい所

    自宅でやるなら人間の動きが少ない方が安全


  42. 18

    SAOのコスプレしたり日本で発売されたばかりの1番くじのナーブギアゲットする程度にはファンやで


  43. 31

    YOUTUBEで色々動画が上がってるけど、ジェットコースターを

    擬似体験出来るソフトを試してた人を、軽く突き飛ばしたら

    ものすごい恐慌状態に陥ってたw凄い臨場感がある模様


  44. 任天堂のゲーム機で見た


  45. E3ではOculusが一番話題で列も長かったしゲームショーで体験できたら良いな


  46. >>28

    頭の動きを合わせて映像を動かす訳じゃなくて

    視野いっぱいに映像が映るって事だからな?

    分かる人にしか分からない例えだけど、液晶モニターと戦場の絆ってゲームの画面ぐらいの差


  47. 思ったよりも本格的だったw

    実際に付けて見てみたいな


  48. 映像だけ見ても凄さがさっぱりだから体験させろ


  49. 28

    ジャイロセンサーじゃない(もちろん今までのジャイロセンサーもついてるが



    例えばいまお前が頭を固定したまま目線だけ動かしても

    世界がちゃんと見えてるだろ。

    目線だけを下にすれば机、目線だけを上にしたら天井って風に

    VRディスプレイってのはそれまでちゃんとできてるってこと


  50. ミクさんのやつで色んな方向からミクさん舐めるように眺めてきたわ

    なかなか面白かったよ

    周りから見ると覗きこもうとしてるのが分かったり完全に不審者の動きだけどw


  51. SAO信者はこの社長のことを誇張するけど

    この社長がすごいだけでSAOはすごいわけじゃないだろ



    キャプ翼にあこがれてサッカー選手になった人がいたとして

    キャプ翼がすごいってなるか?


  52. 52

    そうゆう奴は

    オキュラスの社長と“同じSAOファン”ということが誇らしいんだろ

    どこに誇るところがあるのかわからんが


  53. 社長に認められるSAO凄い



    そんなSAOが好きな俺凄い


  54. Oculus VRの創業者であるパルマー・ラッキーさんが『SAO』の大ファンということもあって、KADOKAWAに打診して企画が実現。バトルのほうはKADOKAWA経由の制作チーム、うたた寝のほうはバンダイナムコゲームスという、日本のクリエイターが作って晴れてこの場での展示となっている。


  55. 54

    何勝手に話飛躍させてるのwww


  56. 53

    違うぞ。アンチがSAOは海外で人気無いと言い張ったから

    こんな熱烈なファンがいるぞって話になったんだろ



    この社長が話題になる前からファンだった人がはるかに多いのに

    アンチはほんとアホだな


  57. 57

    ふーん、で?

    海外人気無いなんて言って奴いないのに

    突然オキュラスの社長はSAOのファンと誇張する信者がいるのはなぜ?


  58. 52

    社長を誇張してる←分かる

    SAOが凄いわけじゃない←?



    誰もSAO凄いなんて言ってなくね?


  59. 58

    お前は53や54が信者に見えるのか

    お前もだいぶスゲエよ!!


  60. 誰か劣等生に敗北云々言ってる人も相手してあげてください……


  61. SAOの記事で社長の話出すなよ

    まじでうざいわ

    著名人がファンだから何?って毎度俺思うんだよな



    「SAOファンでヘッドマウントディスプレイつくった人がいる」

    と自分のことのように威張る神経どうなの?日本人かよ


  62. 58

    この記事はオキュラスリフトの記事だからじゃね?

    この記事以外で何の脈絡もなくそういう話題が出たというなら

    ソースちょうだい



    62

    嫉妬醜いwww


  63. ファン「SAOは海外でも人気有るらしい、ファンが増えるの嬉しいね~」

    アンチ「ソース出せよ」

    ファン「英語わかんねーし、とりあえず有名な海外のファンの名前上げるか」

    アンチ「社長の名前出すな!!!!!!!1!!!!11」



    大体こんな感じw


  64. 62

    他人の評価を盾にしないと自分の意見が言えない現代の日本人らしいだろ


  65. でもカゲプロに新刊売上負けてるんでしょ?


  66. 著名人が評価したとかファンってだけで

    ここまで過剰反応するアンチやべぇw


  67. 65

    それアンチの事だよね。自分が嫌いならそれで良いはずなのに

    世間で不人気って事にしないと気がすまない


  68. 64

    そんな流れとか無くて

    「SAOファンの中にはヘッドマウントディスプレイ独自開発した人がいる」と威張りだす奴がいるんだよね


  69. 66

    まだ売れてるから2期でどうなるかわからんぞ


  70. 69

    嫉妬にまみれたアンチの目にはそう写るだけじゃね

    違うと言うならその場面が見られる掲示板とかコメ欄教えて


  71. 結局アンチも信者もきもいでFA


  72. ファン「海外にもこんな熱烈なファンがいるのか。嬉しいな。いつか臨場感あるゲームが出来るのかな。楽しみ」

    アンチ「有名人がファンだからなんだよ。威張りやがって」



    アンチはアスペかな?


  73. >SAOファンの中にはヘッドマウントディスプレイ独自開発した人がいる

    これがなんで威張ってる事になるのかわからんなー。事実でしょ



    俺が見たのは、大体○○は海外で評価高いけどSAOは低い不人気

    に対する反論しかないんだよな。勿論全てのやり取り把握してるわけじゃないけど

    結局これ、反論された人が、自分が持ち上げてた作品に

    海外の有名ファンがいないから、ぐぬぬとなってるだけじゃないの?


  74. アンチに情報間違ってる事を伝えても無視して叩きまくってるから

    最初から叩くのが目的で、真実なんてどうでもいいんだよ


  75. 累計では禁書

    単巻ハルヒ



    全てにおいて二番手なんだよなSAOって


  76. んで?

    著名人がファンだとすごいの?

    著名人の趣向によると思うんだけど

    個人の趣向が絶対的ってアンチと同じ理屈だぞ


  77. 72

    信者は自分の好きな作品に人生捧げてんだからまだ理解できるが

    粘着アンチというのは嫌いな作品に人生捧げるという理解不能な生き物だわ

    某黒子アンチのように逮捕されるレベルまで頑張る奴もいるが

    結局全く無駄だったし何一つ成果は無いのにな




  78. 78

    ガルパン信者はアニメ再現のために軽トラの窃盗と危険運転、業務妨害やってるんだよな

    一部始終見てたガルパン信者は通報せずにツイッターでつぶやくだけ

    結局犯人逃げて事件自体が有耶無耶なるというオチ



    アンチも信者も同じ

    他人に迷惑掛けるレベルのやつはキチガイでFA


  79. まぁ、ぶっちゃけ劣化版の攻殻だろ


  80. SOAファンはこのタイプのディスプレイが何時から開発されてるかも知らないのか



    このタイプだともう20年以上前から構想はできてたしSAOがヘッドマント系を初めて扱った

    作編じゃ無いのになんでこれ作品が初の様に語るんだ?疑問に思うからそれを教えて欲しいかな。




  81. 歴代名機バーチャルボーイの後継機ですね


  82. 82

    そんな奴いなくね?

    少なくともこの米欄にはいないぞ


  83. 79

    それはアレの信者だよね

    実際スレ荒らしに来てるのもアレの信者だと何度か発覚してるし


  84. 80

    何故ガルパンの罪をSAOになすりつけるのか

    SAO信者の犯罪行為持ってこいよ


  85. >ヘッドマント系

    こんな誤字してる奴が知ったかしてるかと思うと頭痛い


  86. 86

    78でアンチの例に出すのが黒子だからな

    お前がSAOアンチの犯罪行為もってこい


  87. ヘッドマウントディスプレイなんて装着してるだけで疲れる欠陥品

    眼鏡程度の重量にしてから出直して来い


  88. この前見たアイマスの技術と何も変わって無い

    日本の住宅事情を考えるとあまり流行らないと思うよ


  89. 動画を立体視で見たのは初めてだ

    すごいけど、なかなか焦点が合わなくて疲れた


  90. ただ感想を書いただけでブログ潰された人いるらしいっすよ


  91. なんだ、また劣等生に負けたっていう記事かw


  92. もっと酷い叩かれ方してる川原先生は

    筆をおらずにお仕事続けてるので、その人のやる気が低かっただけではw


  93. 94

    ・・・


  94. 88

    やらおんのコメ欄で、自分の身分を証明するために

    ネットに上がっていた他人のパスポート写真を無断借用して

    自分の物だと言い張った奴がいた



    あと、アンチは違法ダウンロードした画像を

    テンプレに貼りまくってる




  95. 95

    ブログやめる理由なんて実際そんなもんだよ

    面倒くさくなっただけ


  96. 規模はちがうけどラピュタと同じだな

    空飛ぶ島だとすぐラピュタいいだす、しかもジブリが最初だと思っててパクリだとかいうバカもときどきいる

    そもそもジブリがガリバー旅行記からのパクリだっていうのに


  97. アンチが騒いでるからそのブログ見に行ったけど

    批判はされてたけど、特に酷い事は書かれてなかったよ

    ブログ読んだ正直な感想を書かれただけなら、別に悪い事はしてない気がするんだけど


  98. 98

    いきなりどうした。何の話だよ


  99. 96

    違法ダウンロードwww

    違法アップロードしてる購買層がいるから起きる現象だよなww


  100. 101

    違法うpは中華や韓国の転載業者がやってる事が多いみたいよ


  101. 102

    まじかw

    よく知ってんなそんなこと


  102. 103

    ラノベ作家じゃないけど私も被害に遭いましたorz

    違法うpされると自サイトのアクセス数が急増するし

    検索ワード見ると、うpされたタイトルがずらっと並んでるから

    それで分かる


  103. あ、これじゃなんで海外だと気づいたか分からないか

    うpされたタイトルを検索したら、海外のサイトが引っかかるので分かったって事ね



    日付検索で初出調べると大体中韓


  104. こういう技術もゆっくりかもしれないけれど進歩してるんだな


  105. CGショボすぎる


  106. SAOって2期からFPSになったんじゃなくて

    最初からFPSだよな


  107. なんでOculus Riftの話題で、SAOと劣等生のファンが喧嘩してるんだよ

    他でやってくれ


  108. SAOっていつも劣等生に負けてるよね

    もう打ち切った方がいいと思うんだけど?


  109. 108

    FPSのSはシューティング(シューター)のSなんで

    シューティング要素が加わる2期からFPSって表現は間違いじゃない


  110. 思ってたより臨場感あるな

    操作性の壁を乗り越えたら面白そうだ


  111. これ、寄り目で見る奴?


  112. テレ東のWBSでは試作機が360度動いてた。


  113. 見渡す事は出来なくても普通に立体視は出来るな、コレ。


  114. 動画でも普通に立体視出来るな。ゲージみたいなのが浮いて見える


  115. >>99

    直接本人に送ってんだよ

    コメのやつだけであんな文章書くわけないだろ


  116. 85自覚がないSAO信wwwwwwwwカゲロウに負けたことをそろそろ認めろよwwwアレ信と同じ末路たどってんだよ


  117. なんだまたSAOが劣等生に負けたっていう記事かよw


  118. これは動画の見え方も悪いだろwOculus Riftは立体視だけじゃなくVR技術が凄い

    首を動かす事で現実同様の視点移動が出来るのが凄く、

    既存のHMDと違って画面が目線一杯に広がってるのが凄い。

    ニコ動やつべで「Oculus Rift」で調べればもっと分かりやすいのあるから是非見てほしい



    後、目が悪くなりそうって言ってる奴、高画質で適切な視聴距離とってれば目が悪くなる事はない。

    これが適切な視野距離を考えて設計してあるかは知らん。考えてあればHMDでも問題ない

    モニター関連で視力が悪くなるのは劣悪な環境だったり低画質な動画や静止画を凝視するのが主な原因。


  119. ところで、Androidのスマホにダンボールのメガネをつけるやつって何処に設計図というかあるの?






  120. キリヒツ


  121. 117

    本人ですか?何でそんな事知ってるの?


  122. (アレが何か自覚あるからファビョってるんだろうなぁ。自分の事言われたような気がして)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。