05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

【SAOⅡ】声優・松岡禎丞くん 収録現場ではいつも一番端の席を自ら選び座っている、戸松ちゃんがいない時は、松岡君が座ってるソファー自体に誰も座らない (´;ω;`)

up115331_20140708113703aa4.jpg



沢城
 松岡とは全然話してない
 戸松や竹達がいるときは現場も賑やかだが、いない収録ではしーんとしている
 松岡は一番端の席を自ら選び、戸松が隣に座るが
 戸松がいないときは、松岡が座ってるソファー自体に誰も座らない
 音響監督から「さすがに座れば?」と言われたが
 「私が隣にいるとやりづらいでしょ?」と聞くと、何かモゴモゴ言ってる
 「キリトとシノンがすごく仲がいいならともかく、そうでもないときにベタベタするのもな」ということで
 ソファーの反対の端に座っている

沢城
「私は第一話の収録で『この人だ』と思う先輩の隣に座りなさいと教わった
 何かの拍子にアドバイスをもらえることがあるから
 最初の席順に気をつけなさいと言われた」

鷲崎
「じゃあ松岡君は言ってあげる後輩も、言ってもらえる先輩もいない状態で一人ポツンと」

沢城
「孤独な戦い」



戸松ちゃん凄い優しいじゃん
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 松岡君はいつまでたっても孤独なんだな
         /     \        (●)(●)    | モブ役に信長君でも呼んであげてほしいね・・・・
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

しかしなんか松岡君が孤独にポツンとしない
アニメはないのか?
                            / ̄ ̄\ 基本松岡君のでてるアニメって
           ____           /   ヽ_   \ まわりが女だらけの現場が多いよね
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)  u   | ああ、でも女向けアニメにもでたこともあるし
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | そう言う現場では周りは男ばっかだろうから
      |       (__人__)   .|      .{         | ポツンとはしてないんじゃね?
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

i0966934-1375240256_201407081137046df.jpg



 

コメントを書く
  1. 経血くさくてやってられんのだろう


  2. バディコンは大丈夫だろ


  3. 間違えた、信長くん

    あとは……誰か居たっけ、松岡くんと相性いい人


  4. まぁ鈴木夫婦と同じ

    早く結婚して引退してくれ戸松


  5. 「デンキ街の本屋さん」も杉田が一緒じゃなくなったから心配だわ

    逢坂とは会話したりするのかねぇ


  6. みゆきちみたいなきっぱりはっきりとしてできる人間からしたら、理解できない人種ではありそうだよな松岡君みたいな人って


  7. 4

    石川界人と杉田は大丈夫だろ


  8. ファンタジスタドールだっけ


  9. 松岡くんイジメないで、俺を見ているようで辛い


  10. かやのん、信長君、石川プロの誰かいないと無理だろ・・・


  11. 隅でずっと携帯いじってるとか飲み会の俺かよ


  12. これ、松岡くんがマシな性格だったら、

    イチャイチャ話になるよね・・・


  13. 誰か、先に席を取ってみろよ。


  14. 松岡は女性が苦手とかあったよな。

    女性側が歩み寄らないと常に壁作ってそうなイメージ。


  15. 戸松は彼氏がいることバレてるからキョドキョドした相手にも絡みやすいんだろ

    って思ったが沢城結婚してた


  16. 早く戸松と結婚して戸松を引退させてくれ。

    頼むは松岡


  17. 戸松ちゃん優しいけど、この情報が知れるとちょっと辛いんだろうなぁ

    松岡くんは


  18. ラジオの普通の人三人がコミュ障をいじってる会話の雰囲気が絶妙すぎて

    泣けてくるんですけど


  19. 周りが女性ばっかじゃアウェイ感すごいだろうな


  20. 松岡くんは嫌いになれない


  21. >>16

    沢城のザックリは助かってると思うよ、松岡くんは

    絶対に口に出さないだろうけど


  22. かやのんぐう聖


  23. やっぱみゆきちは性格悪いな

    イイゾイイゾ


  24. ヤラカン本当に松岡好きだなw


  25. こういう事を聞かされても見てる側としてはどう言っていいのか困る


  26. ある程度一人の空間が欲しいというタイプの人もいる

    本人にとってそれが居心地がいいなら悪いことじゃないがな


  27. ガイストクラッシャーでの松岡君はのびのびやれてそうで微笑ましい


  28. 本人いない所でこういう事言われるとショック受けそうだな


  29. 神メモの時は、周りじゅう男だらけだっただろうけどね。

    まあ小倉や茅野なんかの女性もいたか


  30. 松岡君、2期の現場でも収録前にトイレに籠って

    「イケる、イケる俺!頑張れ俺!」とか言ってんのかなwww


  31. 女性声優と食事&プリクラ撮る島崎信長とは真逆やな


  32. 声優界はリア充基本だからな・・・酷い


  33. ニコ生の放送で見たけど、あんま弄ってやるな

    当人、めちゃ上がり症な上に、どう接していいのとか

    目線の置き場に困ってるわけだから、フォロー位はしてあげないと

    弄られ過ぎてるのが如実に伝わってくるので、警戒心溶けてないじゃん


  34. みゆきちがいると空気悪そう


  35. なぜお前らは男相手ならコミュニケーションとれると思ってるのか


  36. アニヲタをこじらせた奴がなる職業でもあるからな

    コミュ力底辺の声優が居てもおかしくない


  37. ぼっちワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  38. 小倉は女性というには若すぎる。まだ女子だろ。


  39. ハーレムアニメの男声優って幸せじゃないんだな。ハーレムなのに


  40. 男だらけの現場で孤立してたらもう救いようがないけど

    この表のとおりならな・・・?な・・・?


  41. 孤独な戦いを望む人だって居るから…居るから…


  42. 声優て、声優の学校時代からみんな仲良くてリア充て聞くな。

    松岡くんは、学生時代何してたんだろ?


  43. ある意味、女性声優のファンには有難い存在だろ


  44. 意識高いババァが現場にいて最悪だな。

    老害化がしてきて本当に沢城は林原めぐみ化してきたな。


  45. うつむいてんのはやべーだろ…ネクラなイメージを増強させてしまう

    星も女性声優達と和気藹々としてるわけじゃないのに松岡だけ言われるのは

    暗いオーラが出てるからだろう

    同じように携帯いじったり本読んだり何かしてれば今ほどいじられないのに


  46. 書かれてる事を見る限り悪意があるのか

    誘導しようとしてるのは鷲崎って人じゃん?

    この人誰?


  47. 一回いじられキャラで定着しちゃうと脱却が難しいんだよな…

    当人もそうでなくちゃいけないのかな、みたいな感じになっちゃうし。

    この間のSAOの特番でも役者でもないスタッフが自分勝手にいじってたからな〜

    スタッフはあくまで裏方の人間なんだから役者より前に出るなよっていう。

    特に生放送っていう表の場で。かわいそうだったわ見てて。


  48. 松岡壁つくってるんじゃしょうがないな


  49. 43

    内田真礼に色々教えてたみたいだよ


  50. これであんなテンション高い演技してるんだからすげえわ何か涙出てきた


  51. 戸松かわいい指がうめえ


  52. うぅ…胸が痛い


  53. 壁は作るものじゃない、殴るものだ

    って誰か教えてやれよ


  54. でも実際のところ、松岡くん結構押しが強い人らしいじゃん?


  55. 戸松っちゃん天使やったんや


  56. だがそんな松岡君が好きだ

    演技がんばればいいんだよ


  57. これはあかんやつや


  58. あぁ!_?

    かんけーし!


  59. かやのんには心開いてる感じだったけど、それはかやのんの包容力の成せる技だからね

    戸松はカーストの上位に位置するグループにいるタイプだから松岡君にはハードル高いでしょう

    いくら戸松から歩み寄ったとしても。

    SAOの現場は根本的に松岡君と会うタイプの人間はいない気がする。

    戸松、井口は無理。日笠にはテンションでついていけない。

    竹達はカースト下位にいそうだけどそれを認めないタイプだからソリが合わなそう。

    唯一はあやひーだけど…


  60. ホモマスアニメ化するしかねぇな


  61. 収録現場の女どうしで陰口凄いんだろうな


  62. 人見知りが激しいのでしょうか。


  63. みゆきち39歳と言っちゃたのが伝わったから気まずいところあるんだろうな。 松岡君SAOとノゲラのラジオだと感じが違うんだよなぁ


  64. みゆきちに加えて、もし林原めぐみと坂本真綾がいたら

    松岡くん三人の存在感だけで潰れちゃいそうだなww


  65. 主役がこういう奴だからSAOは共感で売れたんだろうなw

    声で伝わる


  66. ところでこの収録レポ漫画ってなんのアニメ?


  67. 51

    その内田真礼にすら佐倉と一緒になっていじられる松岡くん…


  68. 松岡は誰に食われたんだろ?w


  69. 戦ってるんだからね。しょうがないね。


  70. ていうか、こんな騒ぎながら収録してるの?

    仮にも仕事だろ・・・?


  71. ゆいかおりの二人は結構慕ってるだろ


  72. 大丈夫だ。雪野五月という偉大な先輩がいるだろ。わが道を進め。役に没頭しろ。周りの二本足なんか気にするな。


  73. 沢城さんも結構男役できる人だけど

    松岡さんと同じ役競った事あるんだろうか


  74. 俺「仕事は友達つくりにきてるわけじゃないんですから」



    上司「いやコミニュケーションも仕事のひとつだよ」



    俺「そういうことは結果をだしてからいいなさい」






  75. またぼっち営業か

    リアルでは盛り上げ役なのに釣られてるやつホント多いわw




  76. むしろ一人にしてほしいんじゃねえの

    気を使って隣に座られても会話できなくて申し訳ない気持ちになるし


  77. なぜか同情が集まってるようだけど

    こういうタイプは内心、この糞女どもウザイ!俺に関わるな!

    とか思って自分で壁を作ってるタイプだろ・・・

    twitter、ブログでの言動を見るとはっきり言って性格はよくない


  78. 67

    松岡君人気の三分の一くらいは絶対それがあるだろww


  79. 米68

    ファンタジスタドール。


  80. 戸松の好感度が爆上げだな

    ハーレムアニメの現場事情なんて知りたくないな


  81. ラジオの沢城のテンションあいかわらずだな


  82. 気持ち悪いなー



    でも凄いな

    これでよくあんな声が出せるもんだ


  83. 学生の頃、松岡に会うたびに連れてる女が違ったんだけど・・・


  84. ノゲラの特番のときは、茅野さんが気を使って話を振ってる感じがすごかったっけ


  85. お前らもネットの中でならこんなにも饒舌なのにね


  86. >「私が隣にいるとやりづらいでしょ?」と聞くと、何かモゴモゴ言ってる



    ネットによくいるDTのコミュ障かよ


  87. 神メモ大コケでモブ声優で終わるところだったし

    今売れてるだけで儲けものだろう


  88. 自作自演で愛され声優を演出するクズ声優




  89. リアル比企谷八幡か


  90. つか松岡なんて何が良いんだ?

    最近よく主役やっているが大して何か特徴があるわけじゃないし


  91. これちょっといじめはいってるだろ

    松岡君かわいそうや


  92. 悔い改めろ。出来そこない。


  93. ラジオやイベントで「困ったら松岡イジっとけ」という風潮はどうかと思う


  94. >>79

    性格悪い奴が信長君と親友になれるわけないだろ!


  95. 91

    一方比企谷八幡の声優は同作のリア充ライバルに似たリア充系


  96. 戸松はもう何か可哀想だから感が半端ないなww

    松岡くんもう少しお話すればいいのにねぇ


  97. 自業自得


  98. ほぼ女性っていう出演多いだろうし、声オタからしたらまさに桃源郷なんだろうが

    自分の職場で置き換えて想像したら、かなりきっついわw



    でも、松岡君の演技は好きなんで応援してる


  99. >>92

    他の新人男性声優と比べてみそ

    演技力がダンチだから


  100. 実際あまり喋らない人に隣に座られるとやりずらいだろ

    席あいてるなら広く使った方がいいし


  101. 沢城に話しかけられたら俺でもモゴモゴしそうwww


  102. それでも最近の松岡の演技は好きだ。ノゲラとかめっさ笑ったし。


  103. 内山くんを投入すればぼっちが二人に増えて安心出来るな


  104. 松岡君、女性恐怖症だから仕方ない

    佐倉綾音の男性恐怖症と違ってガチだから


  105. wikiで自演してた痛い人か


  106. 陰口とかわざと聞こえるように言われてそうだなw

    想像しただけで泣けてくるぞ・・・


  107. 十代の女の子じゃなくて、オバサンの集まりだからね結局

    しかもタレントほどかわいいってわけでもない

    男としては何も嬉しくないだろう


  108. ※82

    これは事例が特殊すぎる

    下野とか日野は普通にハーレムを楽しんでたからな


  109. 沢城って高圧的な感じするから怖く感じるな

    後輩とかは自分から話しかけたいって思えないタイプだろ


  110. お前らがこういう事に一々反応するから

    松岡君がどんどん腫れもの扱いになって行くんだぞ


  111. 松岡くん信長くんとラジオしてるとき別人のようにはしゃいでて微笑まやったわw

    悪いこではないやろうになあ


  112. 一人が好きみたいだからほっとけよw



    他人から見て寂しそうでも、本人はものすごくリラックスしてたりする



    話しかけることは逆にありがた迷惑なこともあるんだよ


  113. えっ 戸松って天使だったの?


  114. 文章で説明されてるだけならまだいいが



    実際に動いてる松岡を見るとガチでキモいから擁護出来ない


  115. GGO編はシノン以外の女性キャラは最初と最後に少し喋るだけやん

    モブ役入れるなら今回は男はいるほうだしキリトとシノンしかいないなら

    全く話さないのはフォローできん


  116. 松岡君アンチの正体は肴スレの腐れババァ

    これ豆な


  117. 戸松がいたら現場が賑やぐのはわかるが、竹達でも・・・だと・・・


  118. 松岡と絡まないといけない女性声優は勝手に性格が悪いやら言われて可哀想だな

    日高や日笠、佐倉も言われてたし

    いつまでもウジウジしてる松岡も悪いのに


  119. とまっちゃんが天使なのは知ってた

    かやのんも天使



    あれ…あやひは…?


  120. 色んな意味で職人肌なんだろうなーと思った


  121. こんな環境であの演技してたのかw

    すげーな


  122. みゆきちはきっぱりはっきりしてるタイプ。

    戸松は何にでも乗っかってちゃうノリのよさがある。



    鷲崎は喋りは上手いのだろうが、松岡に関しては弄りすぎていて聴いてるこっちを不快にさせる事がしばしば。

    もうそこツッコむのはいいから進行しろやっていう。

    そもそも鷲崎、SAOとAWのオフィシャルサポーターに任命されたとか言って

    内容に精通もしてないし、こいつにやらせる必要がどこにあるのだろうといつも思う。


  123. 職場でも女集団に雑魚オーラまとった喪男が目をつけられるともう大変

    なにかにつけて馬鹿にして笑いとろうと終始目を光らせてくる

    女は共通の敵が出来ると仲良く出来るっていうのの類似パターンだよ


  124. 戸松株爆上げ


  125. あぁ!_?




  126. 121

    松岡君が好きなSAO女キャラはリズペットらしい

    個人的に少なからずあやひーの聖人ぶりも込みでの話じゃないかと思ってる


  127. 118

    くっさ


  128. かんけーし


  129. 小岩井

    本多

    大亀

    照井

    何この巨乳の並び




  130. この松岡って声優は何をヤラカシテ仲間内から仕事以外で干されてるの?

    うちらでいう楽屋ドロみたいな即退場レベル?


  131. 118

    あのスレは自分推しの男声優の為に他へのアンチが物凄いからな…


  132. なんでここで声優叩きが始まってるのか


  133. この前のSAO2のニコ生特番でも

    戸松を挟んでワンクッションないと

    みゆきちとは話せないと言っていたな

    でも昔よりは成長しているよ


  134. 129

    ま~ん(笑)


  135. 132

    自分で一部以外に壁作ってるだけだよ単にコミュ障なだけ


  136. こんな協調性のない人がよく仕事貰えるな


  137. 戸松天使やん

    竹達は牛丼の話で盛り上がってんのか?


  138. この間イベントでソロ生歌披露してたけどこいつ歌上手いのな

    意外すぎた


  139. まぁ実力はあるからな

    ドル売りしてる男声優と違って


  140. 松岡が尊敬してる石田もこんな感じだからこれでいいと思ってそうだな


  141. 沢城は先輩どころか監督スタッフにまで基本高圧的なのに林原とか絶対勝てない領域には甘えキャラで媚びまくってんの草生える


  142. 140

    上手くないのは人付き合いなので…


  143. 大天使かやのんか信長君呼んであげろよ


  144. 143

    松尾監督にタメ口とか苦言呈されてたな冗談交じりかもだけど


  145. SAOの座談会とかも松岡面白かった


  146. 松岡くんと宮野の絡みを一度みてみたいですw


  147. 30過ぎてもこのキャラで通すつもりなんかね

    もしそうならさすがに気持ち悪すぎだわ


  148. 沢城クズだなあ


  149. 145

    SAOで呼ぶとしても信長君はユージオ以外有り得ない


  150. 沢城ははっきりと言うより言わなくてもいいことを公にしちゃう人

    同業他社の人をさん付けしないで公で呼び捨てとか、むしろどっちがコミュ障かと


  151. 沢城こわい

    戸松かわいい


  152. 沢城も人の事言えないぞ

    イベントで他声優が盛り上がってる中、一人だけ心ここにあらずって感じで浮いてるし


  153. 自分から壁作ってんだからこうやって言われても自業自得だろ

    社会人ならもうちょっと協調性持とうとしろよコミュ障碍者


  154. まあなんだ

    沢城は天使でも女神でもなく職分を全うしてるだけのただの神なので何も問題ないだろ

    社会人としてはごくごく全うな指摘







    沢城が社会人としてまっとうかどうかというと、それはそれでまた別の話だがw


  155. 芸能ごとの川原乞食は「社会人」の範疇には入らないと思うけどね


  156. 松岡マスターの信長君、石川君、かやのんを呼んであげてw


  157. ただのコミュ演技に騙されてるやつなんでこんなに多いんだw




  158. 松岡との絡みは賭けだからな

    株爆上げか大暴落かの二択しかない


  159. ただのコミュ障演技に騙されてる演技に騙されてるやつwww


  160. 戸松さんはあの花、SAOとヒット、特撮出てプリキュアにもなって、以前のように

    爆死アニメヒロインみたいなポジから完全に脱したから、松岡君にも構ってあげられる余裕があるんだろうな。


  161. こんな事でコメント160あるのが異常だわ


  162. ブログの件もあるし気持ち悪いし痛い人だなと思う

    でも演技上手いから頑張ってほしいね

    キリトはこの人にしかやれない




  163. 石田みたいな聖域ポジションになるやろ(適当)


  164. 159

    これが演技だったら騙されてもいいってレベル


  165. なお松岡君はアスナがキリトとリズの間に入った時

    アスナにベアノックかましたい気持ちになった模様


  166. みゆきちは職人だからなw

    そういう感じになるよなw

    好き嫌いはハッキリしそうだが、先輩には好かれそうだと思う

    多分男の先輩が居る現場ではちゃんと隣に座るんだろう?


  167. 歌上手いのには驚いたw


  168. 169

    終わりなきパンツ最高だなw


  169. 沢城マジクズだな


  170. もういい歳なんだから改善する努力をしろよ特殊な仕事なんだし

    まわりの人も気まずいだろこういう極度な奴いたら


  171. 松岡は社会人というか人として駄目だろ

    完全にお前らじゃん


  172. あぁ!_?

    かんけーし


  173. 声録りに来てるだけなんだから別にいいんじゃね


  174. 155

    なお、自分から積極的に話しかけようとしたら

    松岡くんが女性を口説いてる、と思われた模様


  175. 松岡君の尊敬対象、石田やからなw


  176. 協調性()

    誰と協調して何をするのか


  177. >>155

    協調性と一口に言っても、コミュニティへ積極的に踏み込んでいくだけでなく

    空気読んで黙ってるのだって協調していると言えるんだよなぁ。



    お前だって何人もの女性の中にポツンと自分だけ男って感じで

    放り出されたら、多分そうそうコミュニケーション取れんと思うぞ?

    むしろその場面で出張ったら返って協調性無いと思うし。


  178. 172

    石田彰の逸話とか知らんの?

    実力あればそれだけでやってけるって意味でも特殊なんだよこの仕事


  179. 168

    子安がラジオでキャスト紹介する時に他の女性陣(釘、サトリナ、遠藤綾)はちゃん付けで沢城だけさん付けだったな

    沢城みゆきさんって言った後に何で先輩の俺がさん付けなきゃいけないんだって言って呼び捨てにして、あいつガミガミ煩いからなってちょっと不機嫌に話してたよ


  180. 沢城は同じコミュ障の石田には媚びまくりなんだろ流石に草はえるわwまぁ松岡くんと打ち解けてるかやのんと信長くんすげぇとは思うが


  181. 戸松が聖女に見える


  182. 沢城さんもう少し歯にオブラートをお願いしたい

    好きな役たくさんあるんだが録画保存見る時に

    気分が悪くなったら困る



    もうそういうのは某Hさんだけでお腹いっぱいですから


  183. 声優に協調性とか要らんだろ


  184. むしろ松岡はコミュとろうとしてる方だろ

    飲み会とかも積極的に参加してるらしいじゃん


  185. 異性とイチャつくと相手が勘違いする場合だってあるしそんなくだらんことで変な噂がネットに流れて仕事減ったら馬鹿みたいだしボッチでもいいだろ

    むしろ今は変なキャラで注目浴びてて最高状態だろ

    平野みたいに落ちてから痛いキャラ演じたところで笑われるだけだし


  186. 石田は声優として確固たる地位を築いてるけど

    松岡はまだそんな立ち居地にいないしな、石田や沢城が声優界から消えることはないが

    松岡は消える可能性が全然ある


  187. でも沢城より演技力あるから沢城がただの性格悪い奴みたいになってる


  188. 胃が痛くなる


  189. 沢城の性格の悪さはな~…


  190. 沢城怖い


  191. 松岡くん別に悪くないやろ


  192. そういえば沢城って何で子安に嫌われてるの?

    高圧的な態度でもしたんかな


  193. 沢城責めてるのはお門違いだろ


  194. 信長君とかやのんを呼ぼう(提案)
    つか沢城クズすぎ


  195. コミュ障でも寄ってきてくれる戸松みたいな女がいると浮かなくていいな

    逆に引いて見てる日高や日笠タイプが多いと陰口だらけになる


  196. 沢城って最初のころ(声優の勉強やり直した後)フランクすぎて、もう少し気を使えとか言われてなかったっけ?w


  197. 沢城さんって無駄に上から目線なトコある感じ

    それでいてあまり賢くないから、自分が明らかに間違ってるのに自信満々で「許せない」とか言ってたりするのが滑稽

    若手の頃はバランス取れてたけど年齢が上がるにつれて面倒臭い人になりそう




  198. ジョジョの収録でもキャラ同士が険悪な雰囲気のシーン撮る時はお互い口利かないらしいし別にええんでない


  199. >>185

    協調性とか愛嬌ないと音響に嫌われて仕事なくなる


  200. はるちゃんに隣座られたら恋に落ちちゃうじゃん


  201. こういうこと、わざわざラジオで言わなきゃいいのに

    良い大人なんだから仕事の裏で悪口みたいな事言うなよ




  202. 一期の頃だっけ。松岡君が

    「自分のことならまだしも、戸松さんのこと悪く言う奴は俺が許さない」

    みたいなツイートしてたのは。こういうことがあってのことなんだろうな、と思った。


  203. 松岡ってニコ厨に異常なほど持ち上げられてるから嫌い


  204. 195

    責めてない

    沢城怖い


  205. 戸松がいない時はってことは、メインヒロインのアスナが出ない回が結構あるということ?


  206. まあ、仕事だからな


  207. でも松岡くん最近慣れてきたのか結構しゃべるようになったよね


  208. 戸松とか信長とか即わかる外見Aランクの人間て

    いちいち相手を自分より下か上かとか考えないで接してくれんだよな

    これが半端で意識だけ高いタイプだと雑魚を見るとこれは好機と即カモりにくる


  209. まじで声優業界はコミュ力ないとやってけねえな


  210. 207

    2期はアスナよりシノンなんでね?知らんけど


  211. 信長が必要

    戸松さんは出番が今回少ないんじゃ・・・


  212. まじで声優業界はコミュ力関係ねえな


  213. 207

    別撮りとかじゃね?


  214. 積極的に先輩とかに絡むのが大事とかダメ出しする奴は全く同じように愛想振りまいても可愛がられる人間とウザがられる人間がいることをもうちょっと理解した方がいいと思うの






  215. なんかわりとコメ伸びてるなw


  216. 沢城の声は嫌いじゃないんだけどなぁラジオとか聞いてるとクズすぎて何とも言えない気持ちになる。この私は周りとは違うみたいな所直した方がいいよな明らかに浮いてる時あるし


  217. 言い方が感じ悪いわな、頑張れ松岡くん。


  218. 関係代名詞!


  219. それで主役取れてんだからかんけーし




  220. 小野Dも神谷とのラジオで沢城に呼び捨てで水取ってって言われたって愚痴ってたな


  221. 女性声優は男性声優に対して基本こんなんじゃないの?

    花澤も杉田と会話した事ないから企画で1回だけラジオやる事になった時、中村にどうすれば良いかアドバイス貰ったって聞いた

    中村曰く適当に相槌打ってればなんとかなるよ~


  222. 松岡くんはわりと残ってそう

    いろんな意味で逸材だろw


  223. この人相変わらず上手くならんよね

    ネタで遊ばれなくなったら孤独死してしまうぞ・・・


  224. どうせ人気の女性声優とでも付き合い出したら

    手の平返すんでしょ


  225. 沢城ってここまで言えるほど演技上手いか?松岡くんはここ最近かなり上達してきたから頑張ってほしい。


  226. 沢城の積極的に隣にって言うのが、上から可愛がられるって感じじゃなく、若輩の癖に対等な立場になろうとする光景が目に浮かぶわw






  227. 松岡君に下手に絡むと松岡君に自分を重ね合わせてる痛いファンに叩かれるから

    余計女性声優から避けられるんじゃないか


  228. いや沢城の演技を疑うのはさすがに見る目ないわww


  229. フェイトゼロのトークセッション聞いて

    力也さんみたいに喋れたら理想だなぁとオモタ


  230. 月刊少女野崎くんで沢城は超KYキャラやるからお前ら喜んで叩きそうだなw


  231. 松岡の芝居は良くも悪くも同じ、花澤みたいなもん

    人気が続く限り生き残るでしょ、逆に人気なくなったら終わりだけど

    だからぼっちキャラ守らなきゃいけないのか?


  232. 「俺が中央に座ったら、今回のヒロインの沢城は俺の隣りに座るでしょ。

     俺はゴリラじゃなくて、戸松と竹達にはさまれたいんだ」


  233. 229

    松岡君は声優界のリトマス試験紙だからね、しょうがないね


  234. 孤独な戦いwww松岡くんかっけー


  235. 230

    まぁ確かに上手いけど、最近はもう・・・

    役柄的にも固定されて来た感じがするわ。


  236. これはクズとかじゃないだろ



    松岡君がそういうところを直そうとしないのがアカン


  237. >「私が隣にいるとやりづらいでしょ?」と聞くと、何かモゴモゴ言ってる

    これはひどい



    コミュ症相手を困らせて何が楽しいんだ、無神経だな


  238. 227

    みゆきちは普通にショタもできるし安泰だろ


  239. 沢城って処女の声なんだよなぁ

    ベルセルクのスランとか、役作りしてるなぁとは感じたけど

    淫靡な空気は出てなかった




  240. 沢城は、うるさい呼吸音、出鱈目な抑揚、無意味な尺の長短、を技術だ個性だと思っている人。


  241. 同じ職で同じアニメに出てるんだから話のネタくらいいくらでもありそうだがなぁ

    しかし沢城は通常運転だな


  242. 沢城

    「口を開けば戸松、戸松って・・・あんた他に友達いないの?」


  243. 203

    沢城は幼い頃から業界にいたしな(偏見)


  244. 沢城と声豚は水と油ということがはっきりわかったね


  245. 沢城はランクとともにギャラが上がったら、使われなくなりそう。

    松岡どうこうではなく、関係者(現場含む)に対する態度が酷い


  246. 沢城感じ悪いわ


  247. 声優選びで困ったときには男は山寺、女は沢城って有名な言葉があってだな


  248. ※241

    そういうの痛いからやめようよ……orz



    とりあえず空といずなたんケンカしないで

    2期待ってるんだから


  249. 244

    りんちゃんさん乙w

    さんぺーとか85・86年組は層が厚すぎる


  250. まぁ花江っていうν松岡みたいな奴が出てきたし

    一緒にラジオやってた逢坂の、もうほんとコイツと喋るのやだみたいな態度が面白かった


  251. 249

    ???「山寺君、便利屋にだけはなるなよ。」


  252. おまえら例えば付き合いは悪くて寡黙だけど

    仕事はきっちりする男の後輩と仕事は出来るけど

    私生活にまで口挟んでくる小姑みたいな意識高い系のお局様と

    どっちか同僚にしなきゃならんとしたらどっち選ぶよ?


  253. 松岡ってやっぱ屑だわ


  254. 松岡君って主役多いからメインヒロインとかじゃないと気楽に隣に座れないんじゃない?


  255. 戸松は物怖じしないからなw

    誰のとこでもホイホイ寄ってくしなwww


  256. このゴリラおばさんもいつまでこのキャラ通す気だ


  257. ーそれにしても役の幅が広いですね

    山寺「…まぁ先輩方の物真似してるだけなんですけどね」


  258. 255

    どっちもお断りします


  259. みゆきちは元からこんな感じだね。我が道を行くっていうか

    少しは後輩の面倒見てやってほしい

    松岡くんは通常運転でやってください、その方が面白いんで・・・




  260. もうなんか戸松だけは幸せになって欲しい


  261. 261

    日本語読めないのか


  262. 2年前のかんけーし事件から干されると思ってたけど・・・






  263. 2期のGGOはリズベット・シリカともに出番少ないからなぁ

    少なからず気を使ってくれる女性声優少ないんだろうね


  264. まぁプラスに考えれば実際はこういうことをしれっと言えるくらい仲がいいか、沢城なりの気遣いなのかもしれん


  265. 255

    悪意感じるんで後者で^^


  266. もし松岡君に彼女が発覚したら「裏切られた!」とか叩くバカが出るのかなw


  267. 書き起こしに悪意を感じる


  268. いいかげんにーしろよ


  269. やらかんお得意のコメ稼ぎにまんまと釣られるやらちるwwwwwwwwww


  270. かんなぎ2期はよ


  271. 267

    松岡君は裏表が無いサバサバした女性が好きらしいからな


  272. コミュ障の星だな松岡君は。

    あんなんでも声と演技が琴線に触れるから使ってもらえてるわけだしな。



    早く誰かと結婚して幸せになってほしい。松岡君なら僻みも起きまいて。


  273. か、神谷だって絶望の現場で誰も隣に座ってくれないって言ってたし(迫真)

    松岡君もそれをネタに昇華できるようになれば気が楽になるだろうに


  274. まっつん・・・


  275. 沢城も裏表無いな


  276. 松岡のブログに粘着してた奴は結局どうなったの? 逃げ切ったん?


  277. 神谷の隣なんかに座ったらキチガイファンにぶっ叩かれるだろ


  278. 松岡君には頑張って欲しい

    SAOの特番ニコ生みてから特に思う


  279. 所詮声優なんておまえらみたいなもんだしこんなもんだろ

    コミュ症なのにこんな仕事目指した時点で普通のコミュ症のやつより頭変なの間違いないし


  280. 本人がそれで居心地良いんだろな

    1人で自分の世界に入る方が演技しやすいってイメージだから、むしろ先輩や女の子が隣にいたら落ち着かないんだろ

    イジメられて居場所がないわけじゃないんだから、そっとしといてやれ


  281. 松岡「今日からSAOの収録が始まる。美人でスタイル抜群の戸松さんを横目で視姦しまくるぞ!

       主人公の俺は中央に座って、隣は当然戸松さん。戸松さん早くこないかな。wktk」

    沢城「うぃーっす。あたしが沢城だ。よろしくな松岡。ドスン」

    松岡「あの…。そこは戸松さんが座る…」

    沢城「あたしは今回のヒロインなんだけど。中央に座って何か問題ある?」

    松岡「いいえ…。(俺が移動しよう。端っこに移動)」

    戸松「お早うございます。あれ、松岡くんは端っこなんだ。いつも松岡くんの隣に座っていたから今回も松岡くんの隣に座るね」

    沢城「おい松岡。何で主人公のお前が端っこなんだよ」

    松岡「だって…ゴリラの沢城より美人の戸松さんの隣の方がボソッ」沢城「何モゴモゴ言ってるんだ!」


  282. 竹達とか喋るんだな


  283. ×付き合いは悪くて寡黙だけど

    ○コミュ障


  284. これで戸松天使とか沢城クズとか脳みそが二次元で出来てるのかお前ら

    空気感とか雰囲気とか想像できないのだろうか?

    文章だけでも沢城に悪意はなくサバサバした性格なだけなのわかるんだけど


  285. 社会人なんだから改善する努力しろとか言ってるやついるけど、努力してもどうにもならなかったからの、現状なんだろう?


  286. 松岡は写真とかからも溢れ出すキモイオーラだからな

    どこ見てんのかわかんないふわふわした感じ

    人の目とか見て喋れんだろ


  287. マジ兄に世界に女性は必要ですかと相談したくらいだしな


  288. 287

    松岡の信者は痛い奴ばっかりだからしょうがないんじゃね


  289. 291

    むしろ沢城アンチのほうが多いだろ


  290. 松岡くんの例の5点満点の数字最新版出たよ(ノゲノララジオ)

    信長4.9 石川プロ4.7 とまりん(マネージャー)4.8 かやのん4.15

    なお個人的な話をしまくると4.3になるらしい


  291. >>275

    矢作とかいいんじゃね?同い年だし


  292. なんか勘違いしてる奴いるっぽいけど松岡は人見知りなだけで

    仲がいい男友達とかだと饒舌に喋るよ

    ほんとに人と話せないようなのは仕事できない


  293. 小野Dだって神谷だって誰も隣に座ってくれないって話してるよ

    小野Dは黒執事3期でやっと真綾が隣に座ってくれたって喜んでたくらいだわ

    松岡君に限った特別なことじゃないぞ


  294. 293訂正

    とまりん4.9だったわ


  295. 収録現場は仕事なんだから別に孤独に座っててもいいじゃん

    プライベートでは遊びに行ったりしてるだろ若手と

    松岡は最近界人くんのこと好きだってずっと言ってるじゃん


  296. 真綾が隣に座ってきたら緊張で声出なくなるわー


  297. 松岡くんなかなかのガチコミュ障って感じだな・・


  298. 性格わりぃ


  299. これで沢城責める人たちって松岡と同じようなコミュ障なんだろうな

    人と関わるのは苦手でも社会人なんだからある程度の会話や交流はせんとかあかんよ

    代えが利かない声質でもなく、ただ流行で使われてるだけなんだから

    一緒に仕事しにくいって思われたらおしまいだぞ


  300. 戸松を持ち上げたくてわざとやってる奴も居るんじゃね?

    さすがにリアルを想像することすら出来ない奴こそコミュ障だわ


  301. 松岡信者はコミュ障なんだね


  302. 松岡ってやっぱ糞だわ


  303. 松岡くんがんばって


  304. 松岡はコミュ障だがぼっちではないんだよなぁ

    そこがお前らとの違い


  305. 声優をアニメキャラのようにキャラ付けしようとする奴もいるしな


  306. 松岡の声が思い出せない


  307. むしろ印象よくなったは


  308. そこらの使い捨ての女声優と仲良くしなくても別に仕事は減らねーだろ・・・

    むしろ女にイジメられてる空気だした方がオッサン監督に可愛がられるんじゃねーの

    アッー的な意味じゃなくな

    それより年上の監督や男優にタメ語で話してガッツリ嫌われた沢なんとかさんのがよっぽど社会人的に終わってる




  309. 沢城の高慢チキは6年前から指摘されていたのだが・・・

    どうして増長した


  310. ノゲラのラジオ最終回だぞ、お前ら聞けよ聞けよ~(ステマ)


  311. 301

    そんなの10年前から言われてることだろ



    それを上回る演技力があるから仕事が来ている現実


  312. サトジュンも松岡くんのコミュ障を気にしていたな


  313. もう信長君呼んでやれよ


  314. そんなのかんけーし


  315. 私が横にいるとやりにくいでしょとかプロに言う言葉じゃないだろ


  316. 周りがハブにしてるならともかく

    ATフィールドが強力なだけなんだろ?

    だったら別にどうでもいいんじゃね


  317. スタジオでみんなでゲラゲラボーを歌えば仲良くなれるよ


  318. サトジュンてだれか教えて


  319. すぐ誇張したりイメージのレッテル貼りしたりする奴いるよな

    人間はそんな単純に出来ていないことを社会に出て知ろうアニオタ


  320. 321

    M3の監督


  321. 沢城こわいわぁ~


  322. ※295

    誰だよお前

    なんで知り合い面なの?


  323. 収録現場の男女比がわからんけど、スレ画みたいな比だったらしゃーないと思うが


  324. 沢城擁護してるやつは沢城がいかに良い人かを語れよ

    なんで叩いてるやつの人格批判してんだよ


  325. 沢城にしろ他の声優にしろ、松岡くんを接待するためにスタジオにいるわけじゃないよ

    なんの問題も無い


  326. 沢城がサバサバしてんのは今更


  327. 無駄に多いコメント


  328. ノーゲーム・ノーライフの番組で「ラジオは苦手だけどこんなに楽しくラジオ出来たのはここが初めて」って言ってたから鷲崎と戸松とも距離縮められてないんだろうな


  329. ほんとに人格悪いと仕事は出来ないからな

    外面だけよく見えてるのに仕事の無い声優の方がよっぽど裏で人に信頼されない人間なんじゃないかな


  330. こういうのはね

    作品の中と外をわざとリンクさせるものなんだよ

    作品の中で喧嘩してるのに実際は仲良しだとおかしいでしょ

    そういう役作りの方法

    つまり嫁役の戸松だけが側に座ってくれる孤高の存在も

    キリトの役作りの一つ


  331. 鷲崎いらんわ


  332. 鷲崎も大概のクズだからな


  333. そんな環境で中々の演技するんだから大したもんじゃね。

    環境に慣れて100%の力発揮したらすごそう。

    まぁ挙動不審じゃない松岡くんなんて個人的にはまったく見たくないが。




  334. 118

    逆だろ

    あそこは松岡君好きな腐女子ばっかだよ


  335. 328

    では沢城に政府高官を接待してもらおう(提案)


  336. SAOはまだいいけどマンアシはどうだったんだろこれw


  337. 考えてみろ。別に意図的にハブにしてるわけでも無い

    なかなか目も合わせてくれない相手の隣に座って仲良く話せってほうが無茶ぶりだろ

    席的に、1人・1人・他って構図になって、自分まで孤立する

    自分が沢城の立場だったらどうだ? 途方に暮れるぞ


  338. 有吉と沢城が対談したら有吉マジでキレるぞw


  339. だなw 学校や職場でこういう沢城みたいなタイプと仲良くやってて

    尊敬してますなんて奴がいるなら出てこいって話だわ


  340. まぁでも俺は松崎嫌いじゃないな


  341. 沢城もコミュ障じゃね

    ノゲラで松岡がやってたキャラみたいに常に高圧的にしか接することができないやつ


  342. 最強の拒絶タイプ松岡君好き


  343. >>344

    >>沢城もコミュ障じゃね



    アニメ雑誌とかのインタビューでも一人だけコメントが一言だけとか異常に少なかったりするし

    松岡君とは別ベクトルのコミュ障だろうな


  344. 種田梨沙さんに50の質問「声優の輪」【第22回】 (ダ・ヴィンチニュース)


  345. 神谷も絶望先生の現場で誰も隣に座ってくれないって言ってたな

    3期くらいになって杉田あたりが座ってくれるようになったらしいが


  346. 松岡はホントダメなやつだなと思うだけだけどそれ以上にみゆきちが嫌いだわ


  347. 米346

    本来、上下関係が厳格な業界で先輩とか監督にタメ口な時点でお察しw


  348. 341

    それ以前に、金朋さんには有吉は絶対に耐えられない。


  349. 本人がいれば笑い話になるが

    いないところでバカにして笑うとかただのクズですわ


  350. 一方ノゲラジの松岡君はかやのんと一緒で幸せそうだった


  351. みゆきちは先輩にもタメ口じゃなかったっけ?


  352. 水樹奈々がテレビで言ってたけど

    声優って収録前にスタジオにいる共演者ひとりひとりに

    「○○所属の○○と申します。よろしくお願いします」

    みたいな挨拶するって言ってたけど

    そんな挨拶すれば何かしら会話出来る空気になるだろ




  353. まーた



    芸人のぼっち営業か








  354. 俺も人見知りでぼっち気味だから全然笑えない

    松岡君、気にすんな


  355. 本当にコミュ障のやつがこんな仕事できるわけねえだろアホか


  356. 松岡ってナオト・インティライミに似てる人?


  357. ぼっちで孤独でも声優として成功してるなら何の問題もないな

    松岡然り石田彰然り


  358. モブは全部、信長君・石川君・かやのんに当ててもらおう!


  359. 松岡くんってやっぱただものじゃないわこんだけ孤独エピがあるのに

    画面の向こうではそれを感じさせない演技披露してるんだもん

    面白い人だよ本当コミュ障と言えばそれまでだけど

    近いキャラで言うなら俳優の山田孝之や瑛太的な感じ

    あの人たちはもっとアクティブだし勿論松岡くんの方がエピソードはえげつないけどね




  360. 石田は付き合いが悪いだけでコミュ障じゃないぞw


  361. 松岡はコミュ症

    石田は石田


  362. 声優業界はいい加減慣れ合いコミュ力史上主義すぎんだろ


  363. 女性が大の苦手だそうだから


  364. キャラ作ってんだろと思う奴はニコ動で一通り動画観てこい



    はっきり解るからw


  365. 逆にコミュ障でここまでやって行ける人間って凄くないか

    完全に才能だよ


  366. コミュ障でも人気と仕事あるし、松岡君は勝ち組でしょ。



    コミュ力有っても仕事も人気も無い声優だっているだろうし。


  367. 松岡君はラジオやら番組やらで語ってるの聞くに

    "糞マジメ" すぎんだよw



    作品に対しての自分の立ち位置とかそれしか考えてないぐらいのレベルだから

    周りが目に入らないんでしょ 元々女が苦手ってのもあるがw


  368. 松岡くんは声優と結婚して欲しいわ


  369. 応援してるぞ松崎!


  370. いいね

    楽な生き方だな


  371. 流石はキリト役の松岡君!ソロプレーヤーの鑑だな!


  372. こんな面倒な奴でもいちいち気を使ってる風を装わんと腐から性格が悪い認定されて粘着されるから邪険には出来んのだろうな


  373. 339

    みはりちゃんの中の人がブログで

    「松岡さんの演技に引っ張ってもらった」みたいなこと書いてたから

    一目置かれてんじゃないかな?


  374. 一方、ノゲラジ最終回では



    松岡「居心地が良い」

    茅野「松岡君に4.15って言われた」

    松岡「やっぱりやさしい」

    茅野「松岡君がいろんな人との壁を、最近取り除いてくれてうれしい」

    松岡「迷惑かけまくったけど、一緒にラジオできて良かった」

    茅野「やっぱり松岡君とのラジオは楽しいなと思った」

    松岡「こんな楽しんでやれたラジオ初めてだった」


  375. 戸松は気が強そうだけど面倒見はいいタイプなのかな

    まあSAO2が終わる頃には沢城にも松岡の良い所が解るだろう


  376. 声優はコミュ障多いな

    暗かったり空気読めなかったり悪気なく煽ったり




  377. 沢城さんはプロ意識高いな

    松岡はこんなんでよく声優なれたな


  378. かやのんマジ天使


  379. 106

    ガンガンGAちゃんねるであやねるは松岡くんdisってるぞ(本人の前で

    男性恐怖症?そんなの見せなかったねw


  380. 381

    プロ意識が高いと監督や先輩にタメ口きく訳だw


  381. 男性が多い現場だと女性も合わせて話しようみたいな感じになるけど女性が多いとガン無視して女性だけで話しようってなるんじゃね。






  382. 意識高い系はめんどくさいねえ。

    saoみたいな女現場に男一人放り込まれてら実際キツイよな


  383. コメント見てたらそりゃおまえら社会に出られないわw


  384. 沢城の性格わっる

    こんなやつが仕事場にいたらだれでもやりづらいわ


  385. 戸松って人いい人なんだな

    それに引き換え沢城


  386. なかなか会社でも松岡君みたいな子今はいないぞ

    今はコミュ力重視になってるからね。


  387. つぐつぐ声優スキルはどんどん上がってると思うから対人スキル上げてこ


  388. 沢城とかいう性悪BBA

    数年で離婚とかしたら笑える


  389. 沢城になれなれしくされてもな


  390. 沢城結婚してますます態度デカくなっていよいよお局様化してきたな

    こういう奴と一緒の職場で働きたくない。実力高いのを隠すこともなく鼻にかけてるのが嫌


  391. 主役張るならコミュ力は必要だと思うわ

    新人ならまだしも、そこそこ使えるようになってきたら自分から全体をまとめるくらいの気概がないと主役ヒロインは務まらない

    って、のを俺の好きな声優にも言いたい


  392. いじったらいじったで日笠や日高みたいに性格悪いとか叩くくせに

    これだからコミュ障声優信者はうざいんだよ

    落ち度があるのは明らかに松岡の方じゃねーか


  393. 周りが女性ばかりなら、松岡くんに限らず居づらいんじゃないの?


  394. 石田はコミュ障というか天然で面倒臭がり屋なだけじゃないか?


  395. 396

    落ち度って何だよ。

    本人がいない所でこうやって公言する人間は、落ち度が無いって言えるんですかね。


  396. 空気を悪くしてる松岡自身は擁護して

    フォローしない周囲が悪いから叩くとか松岡腐は痛すぎるな


  397. 入れるの自由だし


  398. 聞いてるこっちが辛い(泣)


  399. 芸能の世界ってカタギじゃないんだよ、色んな意味で。その世界で評価される人っていうのは、常識的に見て良い人じゃない方が多い。

    松岡くんは演技派の人だと思う。演劇の世界にもいるよ。普段はコミュ障だけど、舞台に上がると、途端に輝き出す。なんというか、演技中は本当に違う人になっている。

    松岡くんは、一般社会じゃなくて演技の世界にいるべき人だと思う。


  400. 399

    じゃあてめぇは嘘を付けと?

    仲良しごっことかキモいわ

    大体話振ってきたのは鷲崎でそれもリスナーの質問に答えただけじゃねぇか


  401. 戸松大変だな。


  402. 普通主役声優がアフレコが盛り上げるもんなのにこれは酷い


  403. 松岡に腐なんかついてねーだろw



    あんなキモイコミュ障ww


  404. 松岡って今はまだ新人の部類だからいいけどこれから中堅になっていったら厳しいんじゃないの?この様子だと


  405. 沢城は君に届けのコメントで新人はどの現場でも浪川か宮野の隣に座ればまず問題ないって言ってたなw



    それをガチャクラで実践した村瀬君は実際仕事増えた


  406. 実生活で関わるならコミュ障より意識高い系の方がしんどい


  407. 松岡はゆっくりでいいからコミュ障治してこ

    演技は素晴らしいんだから



    沢城は演技ヤバイから別にいいけど

    思いやり位持とうね?

    コミュ障にいきなり言うセリフじゃない


  408. 上で書き起こされえる文だと戸松の高感度が高いが

    実際に会話聴いてみると沢城とドッコイドッコイだな


  409. ※407

    2chとか見てるような女にはすんげーついてるぞ

    つか松岡君関係で大体女声優総叩きあってんのみりゃわかるだろ


  410. 石田彰までいくと逆にカッコいいんだろうな。、沢城も独特の魅力持っていて好きと公言してるぐらいだしさ。松岡君には若干イライラしてそうだがこの差はなんだw


  411. ダイヤのAの現場はめちゃくちゃ楽しいだろうな松岡



    同世代の逢坂、島崎、花江、岡本がいてちょっと上に下野、細谷、羽多野

    大先輩枠が東地、浪川とか男声優にとっては最高の環境だろあれ


  412. 松岡くんはニコ生見ててもコミュ障がにじみ出てるからつい応援したくなる


  413. 杉田もコミュ障キャラだけど作品ラジオ聞くとアフレコで普通に後輩女声優に話しかけにいってるからな

    そこが杉田と松岡の差だろう


  414. これ以前に



    SAOラジオ収録で松岡が沢城を39歳と発言

    オンエアではカットされてたのに、何故か沢城本人が知る

    現場で「松岡君、私は39じゃないの、29なの」と注意される

    ラジオ収録現場にいた何者か(おそらくT松)がチクった模様



    という経緯があってだな・・・


  415. 米416

    松岡君はコミュ障で面白いという奇跡の存在




  416. せっかく ぱっぴーいるんだから保志と絡めば良かったのに

    石田との繋がりが出来たのにw


  417. まぁ松岡くんは結果愛されキャラ化してるからいいじゃん

    肝心の技量も高いし、平常運転で問題ないと思うぜwww


  418. ハーレムアニメの現場は女性声優が下ネタで盛り上がり

    男性声優が孤立する場合がある 斎藤千和 談


  419. 松岡こそ本物のコミュ障だ

    がんばれ!


  420. 鷲崎て「面白そうでつまらない人」の典型だよな


  421. 414

    石田がもし沢城より年下で後輩だったら散々弄り倒して

    「石田君はちょっとおかしいよねw」とか言ってるのが

    容易に想像つくけどな


  422. ステマ記事


  423. 松岡に対してだっておかしいとまでは言ってないが…


  424. 特定の人間としかつるんでない奴は多いだろ

    誰とでも仲良くなれるのは少数だわ


  425. >しかしなんか松岡君が孤独にポツンとしないアニメはないのか?



    ガイストクラッシャーなら大丈夫・・・だと思いたい


  426. さすがみゆきち! 普通の声優が言えないことを平然と言ってのけるッ そこにシビれるry


  427. 松岡

    コミュ障

    アスペ

    チョン顔

    自演癖

    暴言

    厄介な腐信者


  428. 信長

    さわやか

    イケメン


  429. 沢城が隣座るなんて空気悪くなりそう(小並感)


  430. ちょっとくらい変なのが松岡くんらしくていいんじゃね、他人の行動で文句つけんなよババア。


  431. 松岡君の話する声優多いけどバカにしてるだろ


  432. 松岡と山谷と雨宮天が共演したらどんな空気になるんだ?



    ある意味女性声優二人とボッチ声優二人www


  433. 声優達から嫌われてるんだから当然だろ


  434. 松岡君が唯一落ち着ける現場は

    松風兄貴がいるモーパイと茅野とやるラジオだけだったという事実


  435. ボッチ営業とか言ってる奴はニコかなんかで動画観てみ、嘘か本当か空気で解るぞw


  436. 性格は顔に出るって言うしな。どんな態度をとるか、だいたいわかる。


  437. 実力があるから多少ネタにしても笑い話にできると思われてるのかな


  438. 戸松ちゃん


  439. 松岡くんは演技は最高なのになー

    むしろなんでこの人コミュ障なのか不思議なくらい


  440. 372

    そこそこのビッグネーム落としてほしい


  441. みゆきちは自信に満ち溢れてて、更にしっかりとした個を持ってて本当すげぇなー




  442. 松岡くんもみゆきちも相変わらずでイイッすねぇ


  443. なぜかかやのんとか連呼してる茅野信者(;^Д^)キメェ


  444. てか戸松は社交性高そうだからな

    友達多そうなのわかるし


  445. 保護者のかやのんはよ


  446. 松岡くんのキャラが現場の雰囲気悪くしてるわけじゃないなら構わないと思うけどな

    仕事にならないほどコミュ力ないなら駄目だけど、そういう感じではなさそうだし

    大事なのは現場が円滑に回ってるかどうかで、どういうスタンスでそれを維持するかは各人の自由だろう

    直接の上司や親しい先輩とかでもないのに駄目出しするのはどうかと思うが


  447. 戸松は男っぽい性格してるし女性声優の中では比較的付き合いやすいのかな


  448. 先輩にはいい顔して後輩には冷たく当たる奴って

    典型的なアレだな


  449. まぁ、仕事はちゃんとこなしてる訳だしな。

    本当に駄目だったら干されるんだし。

    単純に沢城が松岡に嫌悪をしてるだけ。


  450. >ダイヤのAの現場はめちゃくちゃ楽しいだろうな松岡



    >同世代の逢坂、島崎、花江、岡本がいてちょっと上に下野、細谷、羽多野

    >大先輩枠が東地、浪川とか男声優にとっては最高の環境だろあれ



    今が旬の若手がこぞって出てるアニメだな

    内容も面白いし2年目やってくれないかな


  451. よく結婚出来たな


  452. 松岡はハーレムアニメよりも

    男キャラばっかり出るアニメのほうがやりやすそうな印象

    そこに信長がいれば文句ないだろ


  453. 戸松は妖怪ウォッチで当分安泰でいいな

    新作ゲームも映画もアホみたいにヒットするんだろうな


  454. 沢城さんは怖い


  455. なんかみゆきちが淡々としててワロタ


  456. 458

    何だかんだ言っても、プリキュアに出た時点で勝ち組だろ。

    スフィアの4人の中で生き残れる確率が一番高くなった訳だ。


  457. 聞いてみたら文字起こしほど悪い感じはしないんだが


  458. みゆきち可愛い時もあるんだけな…

    ハゲの放送作家と浪川さんと話してるルパン関係のコメンタリー?かなんかがすげぇ可愛かったぞ横柄な感じがなくて


  459. ふざけてるのは一部のラジオや絡んでくる仲間の前だけで普段はただの大人しい子だからな


  460. まあ、別にいじめっぽい雰囲気も無く、社会人のあるあるだよね

    というか社会に出ると溶け込んでこない奴が悪いみたいな感じだし、かといって松岡も別に仕事に支障もたらしてるわけでないし、このままちょっと変な人キャラでのしあがっていけばいいよ

    あと、みゆきちって聴覚媒体って言葉好きね


  461. 現場しーんとしてるって言ってるから別に松岡だけが話てないわけじゃ無いからな

    雑談しないでみんなして黙々と台本読んでるんだろ


  462. マスクをしてうつむいてる松岡君で吹くw


  463. キャリアの圧倒的な差にびびる松岡君が目の前に見えるようだよ


  464. 1 他人とどう関わればいいのかわからないから距離を作る

            ↓

    2 相手がそれを拒絶と受け取り印象が悪くなる

            ↓

    3 気のきくやさしい人が間をとりもとうと話しかける

            ↓

    以下1,2,3を繰り返す



    コミュ障はこの気持ちが痛いほどわかるから松岡君に同情しちゃうんだろうな


  465. 沢城みたいにハッキリ言った方が良い




  466. 男とは割りと普通に喋ってるしコミュ障ってわけでもなさそうだが


  467. 461

    寿もプリキュア去年出てたわけだが


  468. 戸松優しすぎ泣いた


  469. 松岡くんのテンポいいツッコミ演技好きよ


  470. 松岡側にも問題あるよ

    どこぞの石田大先生みたいにぼっち万歳系という訳でもなく、かと言って相手と積極的にコミュニケーションを図ろうとするでもなく、そのくせDQのモンスターみたいに仲間になりたそうな目で周りを見ているんだから、扱い辛い事この上ない

    北海道から上京してきて一人逞しく役者の仕事を続けてる男がコミュ障だなんて誰も信じないファンタジーだし、実際男相手だと普通に喋るんだから、変人扱いされるのは仕方ないだろう

    だいぶ落ち着いてきたとはいえ、既に結婚して子供もいる妹がいる男(自営業)とは到底思えない奇行が目に付くからねぇ


  471. お前らの会社と何の変わりもない世界なんだってw


  472. 女性恐怖症なんだろ。

    沢城みたいな奴からこんなこと言われたと知ると、また殻に閉じこもっちゃうだろうな。



    やりたい仕事とはいえ、なんでよりにもよってこんな現場って感じだな。




  473. 一斉に取り上げられてどこも同じようなコメントばっかり

    ご苦労なこった


  474. 沢城御大がコミュ障の松岡君を本気で潰しにかかった模様

    ・・・ぐらいのタイトルでいいと思う


  475. なんだこの現場って言いたいのは沢城の方だろ

    女性陣以外の男性キャストは松岡放置だし監督に言われて話し掛けたらモゴモゴ返されるし

    二期から参加した沢城はどうしたらいいんだと


  476. 収録現場のこんな険悪な実情をわざわざ暴露して

    どうするんだろうね?



    もう少し他のネタは無かったのかと思うわ。




  477. 険悪って喧嘩したり無視しあってるわけじゃないんだからw

    仲良くない=仲悪いと捉えるのは極端すぎると思う


  478. 沢城はこういう性格だからそんな悪気は感じない

    動画で音声聴くと言い方はマイルドだしな

    ただ触れてはいけないネタに触れるのはダメだな


  479. 聞いたのは鷲崎で座席に触れたのは戸松が先なんだけどな


  480. 大天使・戸まっちゃんと結婚したいわwwww


  481. 声優なのに性格を突っ込まれるのは可哀想だな。

    単純に聴いてて心地の良い声だから、松岡君が出てるとそのアニメ見ちゃうわ。




  482. 沢城みゆキチガイってマジで性格悪いのな

    よくこんなんで結婚出来たもんだ


  483. 松岡って周りに迷惑掛けないと生きていけないタイプっぽい


  484. 松岡は現場で居なくなったりとか普通に他の声優やスタッフに迷惑かけてるんだよなぁ

    これはコミュ障だけじゃ説明つかんわ


  485. 文章だけ見ると抜粋の仕方もあってか意地悪に見えなくもないけど、音にして聴くと別に酷いこと言ってない気がするぞ

    戸松ちゃんと喋ってるとか、仲良くしたくないわけじゃないとかフォローも入れてるし


  486. 戸松と結婚するのは入れるの自由じゃない


  487. 逆にこんな扱い受けてるのに仕事があると言うのは他に何か持ってるんだろ


  488. 沢城さんはBBA声を何とかしてください。


  489. お前ら実際にラジオ聴いてみろ

    沢城は一応フォローしてるぞ


  490. 沢城は性格良いとは思わんけど、性格悪いわけでもない

    松岡も別に現場に迷惑かけてるわけでもない

    「現場ではみんな仲良くて和気あいあいとしてますよ^^」ってサービストークばっか聞きなれた人には異常みたいに聞こえるかもしれんが


  491. 松岡はあんなにコミュ症なのに演技は上手いから不思議だw


  492. 488

    聞けばちゃんとフォローもしてるしそもそも突っぱねてるのは松岡の方だ

    少なくともこんなところでキチガイとか言ってるお前よりはマシ。


  493. 沢城は今自分がそのアドバイスをしてあげる先輩の立場になってる事に気がついてないのか

    何が孤独な戦いだよw


  494. 松岡君!応援してるぜ!


  495. 松岡の方が勝手に距離置いてるのになんで沢城がアドバイスしてやらにゃならんのだ

    自ら先輩避けてるのにアドバイスだけ頂こうとか虫が良すぎる


  496. 松岡って俺はコミュ障なんだから周りが俺を上手く扱えよって内心思ってそう


  497. これ戸松達以外のキャスト誰も近寄ってないって事は松岡ガチで嫌われてんじゃねーの?


  498. 松岡はいっそ椅子になって沢城に座ってもらえ


  499. 503

    嫌われてるって言うか絡みにくいって感じだろ

    松岡君はこのキャラで愛されてきてるんだから、もうそのまま突っ走って杉田みたいに変人キャラでいけばいいよ


  500. 505

    変人キャラってのは気心が知れた仲だからこそ許されるのであってよく知られてない相手にまでしたら普通に失礼なやつだぞ



    杉田は地盤を固めた上で変人やってるけど松岡は接点無かった人にまでやってるから問題なんだよ


  501. これって鷲崎の最後一言が余計なだけだろ


  502. 沢城結婚したんだからもう引退していいわ


  503. 松岡は主役貼れる器じゃないな

    モブから勉強し直した方がいい


  504. 506

    別に問題ってほどたいそうな話ではなくね?仕事に穴開けたわけでもないし

    松岡って変わった人だよねって裏側の些細な話なのに、松岡がコミュ障だから悪いとか、陰口言う沢城クズ杉とかどっちも過剰反応しすぎな感じがするわ


  505. ハッキリものをいうのは良いんだけど、当人いないところでいうとただの陰口だよなw

    しかも映像に残る形でこういう風にいじられるとますますおかしくなりそw

    言うだけ言って何もしないなら何もしない言わないのが一番賢いと思うがな。


  506. なら質問したリスナー、もしくは採用したスタッフが悪いな


  507. ゴリ城は性格悪いからしゃあない


  508. この人が人付き合いが苦手かは他人には知ったことではないし

    一緒に仕事する人間はその人のお守りをしにきてるんじゃないんだよ?

    前々からそういったことが得意じゃないなら少しづつ改善していけばいいのにその傾向も薄いし周りの人も困るだろうね



    気を使われて相手されているってことにこの松岡とか言う人はなんとも思わないの?情けなくないの?

    仲良さそうにしてても上辺だけの関係の人が多そうだねこの人


  509. きちっと仕事してるなら別にそれ以外のことはどうでもいいだろ。

    石田彰なんて挨拶来ないでって言うくらい他者には素っ気ないが仕事はきちっとやって認められてる

    ただいい仕事すればいいだけ。


  510. 松岡の場合人との接し方に問題がありすぎるからこんなことになってんだろ

    とりあえず人付き合い云々は石田彰の名前出しとけばいいとか思ってるのはなんなの?


  511. 石田は後輩に対して特別気を使わなくて良いよっていう意味で言ったので周囲に気を使わせてる松岡とはケースが違うと思う


  512. 石田はたまにラジオとかで出る時にちゃんと他の声優とコミュニケーション取れてるみたいだしね

    松岡君とは違うと思うよ


  513. 松岡ってそんなに周りにひどいことしてんのか?w

    周囲が気を遣ってる、遣ってるって遣ってたらこんな弄られ方しないだろw


  514. つぐつぐ、戸松、茅野、信長、石川プロが主要キャストのアニメを作れば大丈夫。


  515. 気を遣わせたく無いから隅っこにいるんだろ。

    その位も解らないのか。

    俺には構うなオーラ出してるんだよw


  516. 519

    ひどいってわけじゃないけど岩波監督が思いっきり気を遣ってますが


  517. 松岡くんに最初に話し掛けてくれたのあやひじゃなかったっけ?それでリズが好きになったというチョロいもとい純粋な松岡くん


  518. 522

    人並みにな。松岡も松岡なりに気遣ってるかもしれんぞ

    上にもあったが文字通り学生じゃないんだから、いちいち周りの奴もそんな深刻な気の遣い方なんてしてないから


  519. 本人の居ない所でこういう事言うのはちょっと…

    ラジオで陰口を発信するなよ

    沢城も鷲崎も人としてどうかと思うわ


  520. ラジオが声優の独断で作られてると思ってる馬鹿まだいたんだな


  521. 煽りでも何でもなく疑問なんだけど、これ陰口に聞こえるもんなのか?


  522. 松岡がボッチをいじられてるだけだろ。別に意地悪言ってるんじゃなくて面白くしようとして大袈裟に言ってるんだよ。たぶん。本当は楽しくやってるに決まってるさ。きっと。


  523. 遊び場じゃないんだから楽しくやる必要も無いがな

    雑談しに行ってるわけじゃないんだから


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#