最新記事

実写版「パトレイバー」にジブリ鈴木敏夫がうさんくさいプロデューサー役で出演!

20140309135806.jpg


無題

ジブリ鈴木敏夫、実写版「パトレイバー」に出演!うさんくさいプロデューサー役!

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、「機動警察パトレイバー」の実写版プロジェクト第4弾『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章』内のエピソード「大怪獣現わる 後編」に出演していることが明らかになった。
怪獣を呼び出す歌のプロモーションビデオを手掛ける、うさんくさいプロデューサーを演じるという。

 シリーズ全12話を7章に分け、期間限定で順次劇場上映する本シリーズ。『第4章』は、7月12日公開の『第3章』から続くエピソード6「大怪獣現わる 後編」と、エピソード7「タイムドカン」の2編で構成されている。

 鈴木プロデューサーが出演する「大怪獣現わる」は、総監督を務める押井守監督が、自らメガホンを取ったエピソード。人間型作業機械レイバーによる犯罪を取り締まるはずの「特車二課第二小隊」3代目隊員たちが、熱海を舞台にした怪獣騒動に巻き込まれる。

 押井監督と鈴木プロデューサーは古くから親交があり、押井監督が手掛けた2004年の『イノセンス』では監督とプロデューサーとしてタッグ。また2006年の『立喰師列伝』には、鈴木プロデューサーが俳優として出演している。その縁もあっての実写版「パトレイバー」出演となったが、演じるのは、怪獣を呼び出す歌のプロモーションビデオをプロデュースする、うさんくさい代理店の男。「映像はスピードが命」「映像だけじゃダメ、主題歌ってものが必要」など、もっともらしくも怪しいセリフを吐く場面も用意されているという。

 この役どころに鈴木プロデューサーは、「撮影のため熱海へ。初めて台本を見て、品の無い役だと知った。明らかにミスキャストだ。次は、ちゃんとした役で僕を呼んでほしい。しかし、あの長ぜりふは、僕でなきゃしゃべれない。そこが見どころだ!」とご立腹(?)のコメント。一方、映画については「押井守の描いてきた未来が、次から次へと実現しつつあるのが現代だ。還暦を過ぎた押井守は、SFが現実になった時代を超えることができるのか?」と期待を寄せている。(編集部・入倉功一)

http://www.cinematoday.jp/page/N0064200



          ____
        /      \
       / ─    ─ \うさんくさい?なんだただの本人役か
     /  (⌒)  (⌒)  \ てか引き受けるって事は自覚はあるのねwww
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ____
        /      \ しかし鈴木Pどうこう以前に実写パトレは人入るんだろうか
       / ─    ─ \ 街中で色々イベントとかやってたけどさ
     /  (●)  (●)  \ ぶっちゃけパトレイバーって何?って人も多いだろうし
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ これで爆死したらどうなるのか・・・・
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. オワコン


  2. パヤオにも出演交渉して


  3. なんかおもしろいな


  4. 温泉旅行ネタ、怪獣ネタともに漫画版やアニメ(アーリー、TV)の定番ネタ

    あとは地下ダンジョンネタと出前ネタやってクーデターで〆まで予想済み


  5. ユニコーンの角が割れるのはだから何なの?by押井


  6. 時代遅れのガラクタロボは滅べ


  7. 全然人が入ってないよ

    上映期間中はいつ行ってもガラガラ


  8. ざまあ


  9. 宮崎しかしらん


  10. 興行収入いいのか?これ


  11. ああ、押井が頼めば宮崎駿も出演して・・・くれないだろうなあ


  12. >俺をオワコンだと言ってたヤツにざまあみろと言ってやりたい



    この捨て台詞がすでにオワコン老害臭ハンパない




  13. もう始まってたんだ。


  14. killersてオムニバスの時は鈴木敏夫、狙撃されるやーさんの組長役で出てたな


  15. で、結局オワコンと呼ばれない興行収入になりそうなんですか?(小声)


  16. とりあえず円盤は買ってる俺


  17. 11

    崎宮駿 役で出て欲しかったけど店長変わっちゃったからなぁ


  18. ワロタ


  19. 庵野の押井評「どっかから金が自然に沸いてくるとでも思ってるんじゃないですか?」

    ホントにこれだから


  20. 最近の押井を見るとファーストガンダムのガデムがかぶってくるんだよな‥。

    時代の変化に取り残されてしまったところがそっくりさん。

    それでもなお自分たちが輝いていた頃こそが今よりも素晴らしいと思っている。哀しいことこの上ないわこういう老人にはなりたくない。


  21. 超劣化版の禿みたいだよねコイツ


  22. ざまぁも何もオワコンだよ・・・

    俺の中ではイノセンスの独りよがりな作りでもう認定したもの

    あれだってすでに10年以上前だよ


  23. ロボットなんて時代遅れでだっせーよな


  24. アニメ版が好きだから実写版も一応観たけど、酷かったわ


  25. 元々が優秀な原作者の原作を改造するだけの尻馬野郎であって

    申し訳ないがオリジナルであててる一流監督達との比較はNG


  26. ヒットしてから言ったらカッコよかったのに



    これじゃただのオワコンの断末魔にしか…


  27. オシイはアニメ業界では関係者からオワコンだといわれてるのか・・・


  28. 25

    キャラクターガン無視してイデオロギー延々とぶっこむしか能がないんだから

    ヒットするわけないんだよなぁ・・・

    んで鈴木Pが役者やってなんのアピールになるんだか・・・


  29. パトレイバーって押井一人の作品でもないのに

    なぜか自分一人の手柄にしてるのがなんかモヤモヤする


  30. 嫌いじゃないがしゃべりすぎなんだよなあ


  31. 完全にオワコン


  32. 人入るんだろうかじゃなくて

    Part0とかもうやってんねん…


  33. 29

    真下と出渕とゆうきまさみがいてこその作品なのにな

    攻殻機動隊にしてもそうだけどさぁ


  34. 鈴木は日テレの取材でピクサーかなんか見て「そうか、宮崎駿の後継者はここにいたのか!」って言ってるの見て嫌いになった。


  35. 33

    攻殻機動隊は実質西久保監督作品だよな


  36. 謎のインド人も出してあげてください


  37. >うさんくさいプロデューサー役

    「役」はいらないだろw


  38. 実写版が4本目だということに今年一番驚いた

    未だ製作中(1本目の)だと思ってたw


  39. 押井は爆死じゃない方が珍しい


  40. 何も作れない 何も始められない連中が大好きなオワコンという言葉


  41. パヤオといい押井といい

    なんで素人に演技させようとするのか


  42. 監督業を実写かアニメのどちらかに専念しないと

    時代についていけなくなるのかもしれない



    過去の遺産食い散らかしながらほかの監督の後追いしてる感がハンパ無い


  43. 43

    ヤマカン「せやな」


  44. 商業的にはもう成功しない人だし、まあオワコン扱いしても良いんじゃないかと


  45. これどこで話題になってんの?




  46. 押井って「天使のたまご」でアニメ業界一度

    干されたって聞いたことあるな

    「天使のたまご」公開当時のことは

    知らないがどんだけ赤字だったんだろうか…


  47. 深夜でもTVでやってたら見たんだけど

    映画館行ってまで見るかといえば


  48. >実写パトレは人入るんだろうか



    無理無理。第一章がひどすぎた

    レイバー無視で整備班のラジオ体操とチャーハン返しと似非太田のゲロに全力

    それで1200円固定・各種割引適用外とか、信者でもついていくの躊躇するレベル


  49. 42

    深夜アニメ作ったことない人だし今のアニオタが

    知らないのも無理はないのか…

    代表作 うる星やつら、攻殻機動隊(1995年)、パトレイバーの監督




  50. うる星やつらを再アニメ化して


  51. だって最近めっきり作ってなかったじゃないですか…


  52. そりゃ自覚あるだろうよ。押井もあいつには酷い目にあってるし。

    腹の中で思った上に口から出てキャスティング頼んだんだろうw


  53. うる星もレイバーも甲殻も勝手に改変して周りを引っ掻き回し

    あげくに「原作好きじゃない」とか言ってるくせに

    金無くなりゃ焼き直して小銭稼ぎ



    典型的な小者監督だよ大作は作れない


  54. ようはこの監督はゴミよ


  55. うる星実写化するとリゲインのCMみたいになるのか


  56. 56

    ダーイシ娘が濃ゆすぎてワロタ


  57. 吉祥寺のレイバーだけじゃなく、竹中直人出したり高橋名人出したり、

    話題先行させるのはいいけど、肝心の中身がねぇ…


  58. 出てきても多分普通のオッサンとしか思わんわ

    鈴木敏夫の顔知らんし


  59. うる星で原作怒らせた人だっけ?日テレ映画部のコネは強いねー


  60. 次は河森監督が呼ばれます……前例があるから(マテ


  61. 実写版パクライバー?(難聴)


  62. 爆死に決まってるだろこんなもん


  63. 「うさんくさいプロデューサー」ってキャラクターの名前なの?

    その時点で既にうさんくさい。


  64. 誰が喜ぶのこれw

    テコ入れ話題作りなのか?まあすでに上映してたことすら皆知らなかったし効果はあったかもね、焼け石に水でも


  65. 押井はまだ根に持ってんのか?


  66. 今回の竹中直人は劇場版2で声をあてた荒川でもなかったしどうせやるなら内海課長見たなキャラにしてほしかったな

    折角ゲーセンって舞台があって鉄拳の腕も凄いキャラだったんだからさ

    で、次が旧OVAの怪獣話みたいなんだけど大丈夫か?


  67. オワコン鈴木(笑)


  68. 清々しいくらいどうでもいいw


  69. アニフェスでイベント観てから

    まだ1度も劇場に足運んでないけど。

    成功してるの?


  70. 予告見る限りだと押井久々のエンタメ意識してる気がするが


  71. 胡散臭い監督と胡散臭いプロデューサーいいコンビじゃないかw


  72. もう3章まで上映終わってんの?

    宣伝はよく目にするけど...って感じだから恐らくコケてんだろうかね


  73. やらかん、無知だな

    もう、上映してるぞ


  74. 明ちゃんは、マジ可愛いです


  75. 20年近く前からオワコン


  76. 鈴木敏夫より鈴木利男の方が好き


  77. パトレイバーの実写化は押井監督が十数年前から言い続けて

    ようやく撮らせて貰えたのであって

    別に金に困って引っ張り出して来た訳じゃないぞ。



    そもそも代表作の攻殻だって、観客動員12万人だからな。

    それでもアメリカでビデオ100万本売ったから大物扱いなのであって

    興行収入は関係ない


  78. パトレイバー公開してたんだ

    近くのシネコンじゃ上映してないから知らなかった


  79. ⅩⅢがやらかした以上より数字持ってる惜しいに行くのは当然

    ゆうきまさみはオタクじゃなくてマニアに受けるタイプだから商業作品には向いてない






  80. 充分爆死してるから安心しろ






  81. 毎回頑張って話題づくりをしてるけど、それで「よし、観に行こう!」とはあんまなんないんだよな


  82. 押犬はオワコンだろ


  83. ちょっと見てみたくなった


  84. ホント、ざまあみろって言われたいよ。終わってないところ見せてくれよ


  85. パトレイバーが好きで見ていた人間には「パトレイバーがオワコンになった世界」なんて宣伝されたら微妙に見に行く気が失せるんだがその辺はどうなの。


  86. これ滑ったらどうなるの?


  87. 第一章だけ見たけど、変な踊りや歌のパート無ければ面白くはあった

    ただこの変な踊りや歌のパートがエスカレートしていく気がして続きは見てないや


  88. 立喰師列伝でも素人の食い逃げ役でリンチされる役だったっけ?


  89. エヴァはパトレイバーの設定と演出パクり過ぎ


  90. うさんくさいの権化の藤津出演させればいいのに


  91. パトレイバーみたいなマイナーな仕事しか来ないのか


  92. オワコンから脱却したかったら

    アニメでエンタメ意識した作品作れよと言いたい

    パト1以降もうずっとそういう作品を作ってないよね


  93. シリーズは名前だけ知ってるぐらいだけど何だっけ、

    コンディショングリーンって曲はアニソン殿堂入りレベルで良い曲。


  94. 残念ながらオリジナルで吠えられない時点で…


  95. 短編の次の映画版は、どうなるんだろうなぁ…


  96. ※87

    最初は千葉繁否!シゲさんの為に見に行った 

    まさにあのまま特車二課整備班長を継いだんだなって感じだったな

    新第2小隊のメンツは名前や設定に無理あるけど

    時代に沿ってレイバーが無用なものになるっていうのは現実感あって結構好きな設定だけどな

    でもアニメだと1999年にはグリフォンの様な高性能なレイバーできてんだよなぁ(現実は漸く小型ロボットがそれなりに動く様になっただけだからなぁ)

    まず小説版を読んでみるのもいいんじゃないか?


  97. 今度オワコンになるのは、あの巨大パトの製造費出した阿呆達であって、この枯れ木のような人ではない


  98. 3章の予告編

    www.youtube.com/watch?v=Q4OG30wC1zw



    イングラムにアンビリカルケーブル刺さったぞ


  99. 第一章は微妙だったが、第二章は結構面白かったので、BDを買うか迷った

    とはいえ押井がパトレイバーを私物化しているのが不快なのは確かだ



    是非、本家ヘッドギアで実写版を失敗作と笑える様なアニメ版を期待したい


  100. そう言えた奴て世の中に何人も居ないからなぁ


  101. ※94

     パト劇場版1の頃までは、ブレーキ役がいて、暴走しないように押さえ込んでいたからね。

     だけど、その後は有名になるにつれ、暴走を止められる人がいなくなった。それ故に、こんな事になっちまったんだよね。


  102. 結局パヤオに遠く及ばなかったな


  103. 出渕のレイバーデザインをして「メカオンチ」とかぬかすやつだからなぁ…

    結局自分が好きなようにアレンジした実写版イングラムはあのアレだし…



    出渕がシンプルにヒロイックにまとめてたのは住民達に「わかりやすい正義の味方」という印象の為なのにな。

    げんに作中に登場する作業用や軍事用レイバーはヒーローから遠い見た目してる。

    グリフォンは…あれ内海課長の趣味だよな?絶対






  104. ジブリってほんと宮崎駿一人で頑張ってる印象だわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。