04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か

本人はちゃんとフォローしたのに佐藤竜雄監督の早とちりで晒される

E1328538621121_1.jpg





ああ、これは勘違いしても仕方ないね
Twitterの性質上、ツイートを分けたら誤解されやすいし、フォローするなら同ツイート内にしないとね
         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /   <●>  <●> \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

しかしエゴサーチしたわけではないからまだいいよね

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\ エゴサーチして晒して噛み付く人がいるからね
.  |      / ( ●)  (●)\
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ |
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

でもフォローにはなってないから・・・



 

コメントを書く
  1. (ノ∀`)アチャー


  2. あっそ


  3. あっそ2


  4. あーあ




  5. あっそ3




  6. twitterってホントろくでもないな


  7. 老害アイタタタwwwwwwwwwwwwwwwww


  8. 何こいつゴミすぎ。

    0話切り決定


  9. 一人相撲って悲しいな


  10. ムリョウは名作やろ


  11. しゃーねーわ

    んでそれを晒しあげるやら管


  12. やら管がいつもやってることじゃん


  13. どうでもよくね? こんなのw


  14. ヤマカンの悪口はやめろ!


  15. ほんとネットにはバカしかいねえな



    とは僕は思ってないよ的な


  16. これはサトタツ大人げない


  17. どっちもどっちって話?


  18. ぴりぴりしてんね


  19. さっそくまたなんかやらかしたのかこの角刈りww


  20. クリエイターは創作物が全てだから、批判とかにいちいち反応しなくていい。

    作品の出来云々より、いちいちムキになる人間性の低さを露呈する方がさめる。


  21. 括弧書きになってる時点で気づきそうなもんだが、気が立ってたのかね


  22. 業界人はツイッター利用しないほうがいいよ

    もしくは見るだけにしといたほうが良い


  23. 元のツイートが読みにくいわ


  24. いちいち引っかかるなよ…

    ネットの戯言だと思ってスルーするか、

    自分の中で溜め込んで作品に向けて爆発させろ

    それが社会人だろうが

    自分がやってる事も相手とさしてレベル的に変わらない事を知るべきだ


  25. まあ実際つまんなそうだよねw


  26. うわぁ…この監督これだから駄目なんだろ…


  27. こんな紛らわしいツイートする方が悪い


  28. 直接リプではなく、あえて晒すことで袋叩きにさせたいってことか


  29. ツイートが分かれてたから真意がわかりませんでした、つっかかってごめんね

    で済む話なのに…


  30. アニメを仕事にするなんて気持ち悪くて考えられない


  31. 鴨川売れなくて俺関わってねーしとか素で言っちゃう監督


  32.  







    コは当たったけど、別におもしろいわけではないしなぁ


  33. こんなのにいちいちキレてんのか

    子供かよ


  34. 中傷かと勘違いしました。晒してしまい申し訳ございません

    で、済む話をぐだくだと謝罪もせずぐちぐちいうから駄目なんだよ

    こういうときの対応で人間性が読み取れるね




  35. まあやらおんでフォローしてあげたから少しは救われたんじゃね?

    いいことしたねッやら管!


  36. エゴサーチして晒して噛み付く人=ヤマさん




  37. 言ったことは世界を回るので、よろしく。

    最高に気持ち悪いな


  38. ナデシコ2期まだかよ


  39. どうせこの会話の人達は実在しないんだろうし

    別に誤解でもないんじゃないの


  40. まーたバカッター劇場かよ


  41. いや「」でくくられてるのに勘違いする方がおかしいだろ

    球磨川じゃねーんだから


  42. 文章の前後を切り取ってそこだけでピックアップ拡散する人間のクズがいるからな



    こことか


  43. 検索やリツイートなんてものがあるのになんで一つのツイートに文章まとめようとしないのか

    この件に限らず言葉ダラダラ垂れ流す人多過ぎ

    無駄に垂れ流すからTLがどうでもいい事で埋まってて概要の確認もしづらいし


  44. ムリョウも一応ロボものってことで良いのか?w


  45. ウシ〇マくんで「この国は大人になれない子供ばかりだ」みたいな台詞あったけど

    こういうの見てるとそうかもなって思えてくるよ


  46. 普通に勘違いでしたごめーんの一言で笑い話になると思うんだけどな なんでそれが出来ない人多いんだろ


  47. モーパイ劇場版は駄作でしたね・・・


  48. つまらなそう、と思われているという情報が得られたんだから

    それに対しての有効なプランが他にあると思うんだけどなぁ




  49. カギカッコの意味も理解できない監督のボーンヘッドやろ


  50. それはそうと来期の佐藤竜雄のロボットアニメって何。


  51. さりげなくステマしてんな~



    モーパイは当たってませんよ


  52. こうやってまとめられると佐藤監督が釣られた様にも見えるのが不思議



    まとめブログって怖いわ


  53. こいつは構成だよ監督じゃない。なんかむきになってるけどw


  54. 一方的に相手が悪いってことにして片付けてるねこの監督


  55. 難ありすぎ。ごめんねの一言で終わったのに


  56. 図星つかれてキレてんじゃねぇよ


  57. この程度のツイートで怒って一般ユーザー晒してる時点で度量狭すぎでしょ

    大体創作物を発表する側の人間が過去の発表物を含めた評価をしてる

    一般人に怒るとかプロとして自覚があるとは思えない

    アマチュアかよ


  58. A「」

    B「」

    俺(脳内)「」

    とかだったら良かったのか


  59. モーパイ大爆死の後だから何言っても口だけに感じる


  60. でも「つまらなそう」って書いてもこんなToLoveるになるのは稀だから批判的な意見はドシドシ書いても良いと私は思うよ。


  61. Badappleにブイwww

    MTG難アリ勢じゃねーかwwwwwww


  62. 「ステルヴィアがあるじゃん」って

    フォローしているようでラグランジェは駄目だったって暗に言ってる

    バスカッシュはそもそもスタッフすら違う

    突っ込みどころはそこじゃないって感じ


  63. 晒し上げて、炎上させてくださいって言ってるの?ええ…


  64. 最初に勘違いしたのはしゃーない

    1ツイートでまとめとけばよかったってのも「」で引用であることに気づけってのも両者落ち度があるし



    でもそれで勘違いに気づいたんならまず謝っとけという話

    偉ぶって説教しても余計に自分の小ささを露呈するだけなんだよなあ


  65. こいつの他のツイートみたけど、ロクなやつじゃない。

    鍵カッコつけたからなんなの?引用したいなら、ソースだせよ。

    リツイートならわかるけど、鍵カッコつけただけでは本人の発言と同じだろ!

    これは完全にBadAppleとやらが悪い


  66. 話の一部だけ見て勘違いして切れるとか

    お前らがいつもやってることじゃん


  67. なんか擁護してるやつがサトタツくさい件


  68. 意見が違うだけの相手を悪者に仕立て上げてフォロワーに攻撃を要求できる

    ツイッターってやっぱり糞だわ

    一番糞なのはそういう使い方してるこの佐藤みたいな屑だけど


  69. 67

    話の一部だけ抜き出して情報操作しようとする某管理人がいるからな


  70. デビルイヤーは地獄耳・・・「ネットは広大だわ。しかし逃げることは出来ない。」


  71. 「言ったことは世界を回るので、よろしく。」



    自分の間抜けっぷりが世界を回っちゃったね


  72. このやり取りを晒すどこぞの管理人が一番タチ悪いって落ちだろ


  73. 作品つまんねえっていったくらいでいちいち突っかかるなよ。

    ケツの穴ちっせーな。


  74. こうやって自分も晒されるというところはイマイチ分かってもらえないのかなねえ。


  75. ツイートは140字だけで完結してないことは多い

    疑問なら前後のツイートも確認するのが当然



    というところはイマイチ分かってもらえないのかなねえ。


  76. アニメ監督はバカばっかりなの?


  77. ツイッターには鍵機能があるんだからこういうノリのツイートしたけりゃ鍵かけるべきだし

    サトタツの言うネットは思わぬ相手に見られてるってことを意識してない人多すぎ


  78. フォローってそういうフォローか


  79. シゴフミってこの人だっけ?

    話題にはならなかったけど好きだったなあ。


  80. 「記事にするな!」っていうのが一番情報操作なんじゃないかなw


  81. こういうのは二つに分けると誤解されるよね。

    仕事関係以外でツイッターやってる奴なんてほとんどが適当なんだから。


  82. まあブーメランだよねw

    自分の発言もこうやって世界を回るしその発言のみで判断される

    もちろんそれをわかった上での発言なんだろうからここでこうしてやら管に晒されても文句言える筋合いのもんでもないだろう


  83. この手のRTはホームまで覗かないと真意が判らない場合あるよな


  84. だが私は謝らない


  85. 自分の非を認めない人間って屑だよね。


  86. 結局監督の事馬鹿にしてるツイートだろこれ


  87. 早とちりに対して謝罪でなく言い訳かよ


  88. モーパイはヒット作なの?


  89. バスカとラグランジュはサトタツが現場監督じゃないだろ




  90. とうの昔に枯れてる老害だからなあサトタツ


  91. 恥ずかしい奴だ


  92. やら管が情報隠蔽する必要は全くない


  93. とりあえず勘違いをしたという非は認めろよw


  94. 来期に佐藤竜雄作品があることを初めて知ったんだが


  95. 早とちりで釣られた上に謝罪もなしとか

    恥ずかしい老害だな


  96. 言いたいことも言えないこんなネット中じゃ


  97. ○○面白かっただろ!ってなんか微妙に馬鹿にした言い方に聞こえるよね


  98. 勘違い後の対応って本当に人間性が出るよな


  99. ここで、監督批判してる奴が一番やらかんに操られてるよね


  100. 馬鹿にしたからなんだっていう話だよ。名誉毀損レベルの内容ならともかく、この程度でいちいちブチギレてしまうなんて、生きづらそう


  101. どうでもよすぎる

    よほどまとめる記事に困ってるとみえるな


  102. 記事にするな



    っていうのも情報操作にあたるんじゃないのか?

    情報隠蔽も情報操作の一種だろ


  103. Twitterあるあるだな


  104. バカッター民の文章力の無さが原因だな



    素人に絡む現役監督も問題だか

    アニメ製作者ってSNS中毒多いな


  105. 晒してんのお前だろw


  106. サトタツはともかく誰だよこいつ


  107. よくいる自称アニメ評論家様だろ。サトタツも普通ならスルーするけど、

    該当リツイートだけ自分のところに届いたら、

    「本人に届いてるよ!(笑」って、言いたくもなるだろう。

    それを笑い話にしないように、飯の種にしてる、やらかんが一番の悪


  108. というかちょっとそういうのを見たくらいでRTとか沸点低すぎだろ


  109. やらかんのおもちゃ


  110. ヤマカン、Twitter芸人に戻って来ーい


  111. 文章力関係ないだろ...普通にサトタツは謝るべきだと思うが


  112. こういう「僕のこと悪くいうやつがいるよーみんないじめてよー」っていう女々しい晒しあげするやつが一番嫌い


  113. これはかなりどっちもどっちだよな

    やはり馬鹿しかいないツイッター


  114. サトタツ沸点低いぞ落ち着けよ、と思わなくも無いが

    その区切り方で上だけ見てカチンと来るのもわからなくもないな

    ネタならネタで、オチは同じツイート内に入れないと意味通らないぞって例だな


  115. こういうことするから作品にも悪い印象つくんだよね。コネコネみたいに


  116. ステルヴィアはともかくムリョウとイサミは名作だろ






  117. 発言の前後を確認するのって普通じゃないの?

    何かで発言が取り上げられても必ず自分で前後の確認はするもんだよね

    ヤマ○ンもそうだけど脊髄反射で噛み付く前にちゃんと確認するのは大人の常識


  118. サトタツ監督が「勇み足だったメンゴ」で済ませられた話なように思うけど

    説教めいたこと言っちゃったんだよなあ


  119. 上だけ見て誤解して晒したってだけなら沸点低いで済むかもだが

    自分が誤解したのが分かった後に謝らないってのはどう擁護しようもなく駄目だろ


  120. 公式リツイートしてるわけじゃなく、

    俺はお前のこの発言のこと言ってるんだよ。と伝える為の

    引用リツイートだろ

    そこわかってない馬鹿が多過ぎ


  121. サトタツはわかるけど

    もう片方がケチつけられる理由が全くわからん

    別にツイート二回に分けたっていいんじゃないの?


  122. ろくなアニメ作ってないくせに何をむきになってんだか


  123. 俺の言葉じゃないから何なんだと

    ステルヴィアしかフォローして無いじゃんこいつ

    他作品吐き捨ててる自覚ないんだね


  124. 神経質になってる人がいるから主題は先に書けとなんd(ry


  125. ※125

    見てないから何も言えないって可能性は考慮しないんだね


  126. ステルヴィアもラグランジェもジーベックだし新作もジーベックw

    これ社内で注意されてるのかしらんが空気は良くないわな


  127. 発火速度が速すぎる憎悪系の人間は発言の意図を確認とかしないって特徴があるよね


  128. なんで、素直に、「早とちりで擁護者を叩いちゃったすみません」

    と言えないのかね?



    あやまちを犯すことより自らのあやまちを認めないことが無様だわ。




  129. ブーメランじゃねーか

    池沼かよ


  130. 分割ツイートなんか普通によくあるんだから

    それ否定したら

    非常に広範囲に影響があるよ


  131. でも、最初のコメント、間違ってないよな。


  132. 俺は良いけど他は駄目って典型的なアホ


  133. なんで擁護者になってるのかわからん

    この人サトタツ馬鹿にする気満々じゃん


  134. この監督作品は、まず見ない。つまらん監督は自然淘汰されて欲しい。


  135. モーパイがヒット?いえいえお祭り層がついただけです。映画はこけました


  136. あれ、これその三つ以外は駄作だって監督自身が認めてるってことじゃねえの?



    あれ?


  137. これ自分が言ったことじゃないから中傷じゃないとか思ってそうだな

    佐藤君はソレに怒ってるんだと思う。




  138. おまえら、サトタツがやってるのが、引用リツイートか公式リツイートかを

    よくみてから発言しろよw

    全然意味合い違ってくるだろwいい加減にしろw


  139. 売りスレ思考だよこいつ。尼ランとか毎時でツイに報告するぐらいw


  140. モーパイが当たったとか気のせいもいいところだろ


  141. ちっさwww

    人間の器がちっさwwww


  142. よっぽどイライラしてたから攻撃されたと思っちゃったのかな

    俺も今人に誤解されて責められる夢を見たところだから悲しいし怖い

    できたらちゃんと和解してほしいな


  143. モーパイ劇場版が盛大にずっこけたからイライラしてんのかな うひひ


  144. あたる可能性は正直低いといわざるを得ない

    A1のロボアニメの方がまだ可能性あるかな


  145. アルドノアは売れ線あおきに虚淵に澤野だろ。こんなおもちゃとじゃ格が違うから


  146. そもそもなんでサトタツは自分がバカにされてるのを拡散してるの?自虐なの??マゾなの???


  147. ステルヴィアは名作だっただろ



    ステルヴィアも面白かっただろ!



    「は」から「も」に変わってるね

    本人に見られて意見変えるとかチキンかよ


  148. やっぱTwitterってクソだわ


  149. でもまあ、ステルヴィアもってオチを含めても

    結局バカにしてるような気もする


  150. 150

    アスペか

    ナデシコモーパイしかってのに対してのステルヴィア「も」だろうに

    最初のはナデシコモーパイ以外全てに対してだから「は」でいいんだよ


  151. サトタツも素直に勘違いしちゃったと言えば済むだけなんじゃないと思いました

    相手の顔を立てる意味でも


  152. 無責任なガキと大人げない大人のイタチごっこ


  153. 勘違いでしたあはははでいいやん自分の非を認めて笑い話にしとけよ


  154. そりゃ確かに監督大人げないが

    でもこういうウェーイ系オタに煽られるのは

    めちゃくちゃ腹立つだろうなとちょっと同情もする


  155. エゴサーチしてないっつってるけどこれ佐藤竜雄本人が絡む以前にされてたRTのフォロワーにもつぶやいてる奴のフォロワーにも佐藤竜雄がいないんだけどエゴサーチしてないんだったら一体どうやって見たんだ。


  156. さーみんなあつまって、バカッターにの時間だよ!


  157. 最初から誤解が解けた後まで対応がダサすぎる

    名前でスルーする監督の中に加えるわ


  158. 「だってエゴサーチとかじゃなくて普通に見れたし。」←ダサい


  159. いちいち批判にかみつくほうがどうかと思うわ、ねえ某監督さん


  160. そもそもなんで感想に対して脅迫まがいのことしてんの?



    勘違いとか以前にそこがおかしいだろ


  161. イサミ面白かったろ!




  162. サトタツは本当枯れた。



    ラグランが何がしたかったんか全く解らん


  163. ツイートした内容がフォロワーにしか見えてないとか思ったんだろうかw


  164. 「見えちゃったんだから仕方ないだろ!」ってとんでもない逆ギレっぷり

    晒しなんてイレギュラーなことやるんだから、せめて能動的に相手の文脈を抑えるぐらいの責任が求められて然るべきだと思うけどな

    これじゃ悪気が合ったわけじゃないもんと憤る子供のよう


  165. ネガキャンっていうのは作為的にすっぱ抜かれるからネガキャンなのであって

    検索ロボットからしてみれば分割して擁護しても全く意味を成さない

    これはぶん殴られていい


  166. まだ山さんdisりよるんか!


  167. 157

    そりゃただのヲタでも煽りレス飛ばされたのなら腹立って大人スルーできなくても同情の余地あるけど、

    フォロワーでも何でもないただのヲタが一人で作品disってただけなんだよなあ



    つか万引きしたとか客のプライバシー晒したとかならわかるけど、

    「佐藤竜雄作品を辛辣に評価した」ってツイートが色んな目線に晒されて何がヤバいのかほんと素で疑問





    批判すること自体が物議を醸すって皇族とかの域だと思うんだけど、

    佐藤竜雄ってそんな大物かねえ


  168. 学園戦記ムリョウが唯一の名作。後はオタに媚びた萌えアニメ。


  169. まるで否定的なツイートしたら犯罪行為みたいな論調やな


  170. 子供が多いよね

    ヤマカンジュニアみたいな


  171. バスカッシュ懐かしすぎるww

    そんなアニメもありましたなあ


  172. 常にネットを監視しエゴサをかけ誰彼構わず噛み付く狂犬よりマシ


  173. ぐちぐち言い訳してないで素直に自分の把握ミスでしたと謝れよ


  174. 突撃かました訳でもなく、ただ呟いただけでしょ?



    例え本当に「面白くない」な呟きだったとしても

    それを問題視する方が変だと思う


  175. 宇宙のステルヴィア・音山光太

    「俺は全人類で1番の天才。世界中から天才が集まる学校の学生なんだけど、

    成績を競うのもアホらしいから、いつも平均点をとっていて凡人を装っていた。

    全人類で2番目の天才のしーぽんなら俺と釣り合うから恋人にしてやんよ。

    告白面倒だから不意打ちキスしてやったぜ。嬉しいだろ?

    人類の切り札の巨大ロボットは複座式だから2人でさくっと人類を救おうぜ。

    しーぽんどうしたの?操縦できない?なんで泣くの?何でこんな簡単なことが出来ないの?

    もういいよ。俺1人で乗るよ。凡人共は避難してろよ。あれ、やばい。人類を救うの無理かも。

    おお、凡人共が助けに来てくれたか。お前ら少しはやるじゃないか。

    新入生歓迎会なんて出ないよ。俺は宇宙にいるから。しーぽんとヤりたくなった時だけ会いに行くから」


  176. バカじゃね


  177. バスカって河森と板垣じゃなかったっけ。少なくとも、この人は監督ほど大きな役職では無かった気がするが…


  178. ヤマカンがいなくなったから、他のキチガイスタッフが目立つようになってきたね


  179. いいも悪いも、ツイートした時点で色んな目線にさらされる、そこら辺ヤバイよ気をつけて、というところはイマイチ分かってもらえないのかなねえ。



    この言葉がブーメランになってる…


  180. ステルビアが最大値かよ



    中古はいらん


  181. ソース読まずにスレタイだけで叩き始める行動と基本的には一緒

    こんなだからデマツイートが広まる


  182. 発言を小分けにして一部を恣意的に抜き出すとか

    ネット民が嫌うマスゴミの手法そのものなんだけど

    やっぱ自分じゃ気付かないもんかね……


  183. 晒されたのは佐藤って人間の度量の方とかww

    つーかそもそも批判だったとして、批判したら有名人がシロウト晒して吊し上げか??

    批判されるのが嫌なら仕事やめて引きこもってろとww


  184. ステルヴィアをフォローしただけで次回作がつまらなそうってのは

    否定もしてないんだからサトタツ的に見ればフォローにすらなってない



    そういう目で見られることもあるよって言ってるんだと思うけど

    まとめではあえてサトタツがエゴサして噛み付いたように操作してるね



    よくあることだ


  185. 良かったなサトタツ

    これで来期のロボアニメの注目度あがったぞ


  186. Railwayの監督とか佐藤さんとか南健とか

    ヤマカン亡き後のアニメ界は嫌な意味で戦国時代だなw


  187. バスカと鴨川は言われても仕方ないぞサトタツ

    いいおっさんが図星だからってキレるなよ恥ずかしい


  188. なんか面倒臭いな

    twitterなんか止めるか、一方的に呟くだけにした方がいいね


  189. こいつの作品はおっさん世代のオタにしかウケんよ… 過去に置いてかれた老害。


  190. アニメやゲームのクリエイターは出したものが全てだからと反論は許されず、

    ただ黙ってお前らのサンドバックになってればいいんだよそれが大人の対応みたいな風潮、

    なんとかならんのか

    お前らに餌を与えてくれてる人達なんだから少しは敬えよ


  191. せっかくのファンの発言を、自尊心から100パーセント相手の責任になすりつけるとはね

    幻滅しちゃったんじゃねーの


  192. バカ発見


  193. ネットの声に反応しちゃう奴はプロ失格だぜ


  194. ナデシコもつまんねーよ


  195. 193

    有名税とかいう言葉は一般市民の戯言で気持ち悪いと思うが、これはこの人の勘違いじゃん

    まずは早とちりしてごめんなさい、でしょ


  196. ツイッターは会話の流れある程度みてからどんなツイートか判断しないといけないのに

    監督エゴサーチの上ファンに悪態とかわろた


  197. キモオタ同士仲良くしろよ


  198. 分かり難いとか言い訳してるが

    どうみても勘違いしたこいつが間抜け


  199. ネチケットわかってますおじさん


  200. なんでツイートを2回に分けることが悪いみたいになってんの

    恣意的云々とかじゃなくてただリズムで分けただけだろ

    一文にするより分けた方が勢いがある表現ができる

    そもそも最初のが「」つきなんだから本人の意見ではないだろうことも容易に推察できる



    ていうかそもそも本人にリプしたわけでもないのになんで呟き方まで気使わなきゃいけないんだ


  201. 言い訳してる様が最高にださくて恥ずかしくてこっちが悲しくなる


  202. なんか元請けが宣伝しないから

    監督なり現場スタッフがメタ発言でわざと炎上させて

    少しでも話題にしてるようにしか思えなくなってきた


  203. 2chでマジレスする奴の典型じゃねえか・・・


  204. アニメ界って毎度毎度汚名返上の場設けてもらえるよね

    でも結局汚名挽回しちゃう

    普通の会社なら降格や左遷だわ


  205. そんなに自分のことを素晴らしいクリエーターだと思ってるなら、一々、一般人の落書きに突っかかるなよw



    ……という俺は、未だにツイッターの見方がよく分かってませんがw


  206. 207

    普通の会社レベルで人材いないし

    ブラックな上に周りの大人には変な仕事と思われるわ

    いいこと無いのに、昔と違ってオタまで攻撃的だからな

    やる気なくすよw


  207. 「5RTで本人まで到達してるw」って揶揄されてるのがなぁ



    正直BADAPPLEもあんま好きじゃないが、エゴサーチ使ってるのは別な方向で気持ち悪いよ


  208. ももカスにまともな奴いねぇな…


  209. ナデシコってぶっちゃけ過大評価なんだよなぁ


  210. め、めんどくせー


  211. そもそも本人が発言したって

    1ユーザーに切れる制作者ってどうよ



    ナデシコはゲキガンガーがうざかった


  212. とりあえず佐藤竜雄っていう人がかなり陰険でめんどくさい人だっていうのはよくわかった

    間違いや早とちりは誰でもあるけど、問題は間違いだと気付いた後の対応だよね・・・



    ごめんなさい、早とちりでした!HAHAHA って言って笑い話にすれば良かったのに

    なんか変なプライドが邪魔してるのかね?


  213. 劇場版ナデシコは今でもまた見たくなるくらいには好きだけど、正直それ以外は本当に同じ監督かってくらい面白くない。あんま見てないけど。


  214. いやこれは書き方が悪いだろ


  215. クリエーターは自分の人格に自信がない人、もしくは宣伝に徹することが出来ない人はツィッターやらん方が良いと思う

    作品と制作者の人格はまったく別だと思ってても嫌な面見せられると作品まで嫌いになってしまう人結構いるからね


  216. これ、1ツイートで普通に入る文字数なのにわざわざ分けてるんだよな


  217. そういえばあのヤマの付くエゴサーチ野郎をこの頃見ないな


  218. このファンの人も佐藤竜雄に幻滅したんじゃね?

    せっかくフォローしたのに晒しあげにされたあげく、なぜか上から目線で説教までされて

    佐藤竜雄の勘違いが原因なのにね

    次は周りの人間が悪口言っててもなにも感じなくなりそうだな


  219. 203

    最初のツイートだけをRTしてる人が多い時点で、拡散してる情報は叩きそのものに

    変質してる。つか本人もわかってやってるだろこれ


  220. モーパイやラグランジェを見ると

    ナデシコやステルヴィアがちゃんとSFしてたのは

    堺三保のおかげってことがはっきりした。

    もともとチャチャの人だし、ムリョウみたいな日常系の人なんだろう


  221. これは監督が大人げないな…

    アニメ監督って暇人多いのか


  222. 書き方が悪いのもあるけどそもそも擁護できてなくね?

    ステルヴィアも面白かった、それが何?って感じ

    結局来期のロボアニメつまんなそうって部分は否定しないんだね


  223. 謝罪する必要は無いけど監督の方はちと大人げないよな




  224. これは佐藤さんが焦って晒しあげすんの早すぎww

    1分後にちゃんとフォローツイートが流れてるのにさ。



    だいたい「」つけてある時点で「本人発言とは限らないかも」って思うけどね。

    DQN並みの沸点の低さ。



    >いいも悪いも、ツイートした時点で色んな目線にさらされる、そこら辺ヤバイよ気をつけて



    まんまブーメラン


  225. 佐藤竜雄……うん、難アリとして記憶したぞw

    炎上商法は成功しているようだなww


  226. ナデシコの続編が作れないのは何となく察せた・・・


  227. 『ねぇねぇ聞いて!君の悪口言ってる人がいるよー♪』

    「ネットに余計なこと書くな」

    『違うって!俺が言ったんじゃねーし!何怒ってんの?』




  228. 作品の良し悪しに監督の人格はまあ、関係ないのかもしれんが

    勘違いを素直に謝れず

    「だって、フツーに流れてきたし! 誤解されるような書き方する方が悪いし!」

    って子供染みた反応されると、まあ作品の登場人物もその程度なんだろうなあと

    期待値がガタ落ちする…。


  229. 素直に謝れよこどもかよ……


  230. 勘違いは仕方ない

    問題はその後一言も謝らず延々言い訳してることだろ


  231. そりゃモーパイは星雲賞とったからナデシコと同列でいいだろ



    なんて言えるかボケェ!


  232. 最後のツイートまんま自分のことじゃね


  233. アニメ監督ってなんでこんなにプライドばっかたけーの?

    すぐ発狂するし


  234. 他人に説教かましつつ自分のミスは認めないw


  235. 早稲田の法学部卒業の法律の専門家サトタツのほうが正しい


  236. アンチツイが効き過ぎるならツイッターとかやらんほうがええよwwww


  237. この監督テンパリ過ぎだろ

    勘違いで吊し上げといて自分自身を擁護する言い訳ばかりグチグチ言ってて印象最悪

    関係者で器量ない人はツイッター止めた方がいいよ


  238. ヤバイって気付かなきゃいけないのはあんただよ


  239. まぁ図星だから噛み付くんだろうね


  240. 作品の売れ行きは、正直数字出すまで行ってない気がするけど

    さとたつ作品は面白いと思うけどなぁ。

    一挙放送とかみると特にわかる、何度見ても楽しめるしなぁ。


  241. 244

    変わった感性をお持ちの様ですね…

    私は、佐藤氏の作品を好きだと仰ってる方にお会いしたことは御座いません


  242. なんでマジレスしちゃうのかなぁ

    面白おかしく返せば逆に器の広さ勝手に広まるのに

    ユーモアのない人がやっても怪我するだけだぞ


  243. 晒しといて謝罪もなしか…

    佐藤監督好きだったけど見損なったわ


  244. 言い訳しか言えないって最悪なパターンだよね

    しかもオッサンだし…

    なんか読んでて悲しくなった


  245. >>244

    その感性を大事にしなさい

    この器の小さいおじさんを見守る事が出来るのは貴方だけ


  246. 1ツイートの内で、落ちまで付けないから




  247. 分割した奴が頭悪いだけやろ


  248. ナデシコとモーパイ当ててるならいいだろうに


  249. モーパイ爆死したからイライラしてんのかね?


  250. 1個目がオフ会の会話の報告で

    2個目がその会話を思い出して今思ったことで

    時系列が全く別々なんだからつぶやき分けるの自体は自然な発想だろう

    まさか佐藤竜雄がエゴサで絡んでくるとか誰も思わない


  251. この佐藤ってやつ馬鹿なんだね

    嫌いになった


  252. なんで代わりのいくらでも居る匿名のファンごときに顔出ししてる著名な監督が謝らなきゃいけねーんだよ


  253. 251

    そうだとしてもみんなが問題にしてるのは勘違いと分かってもごめnが言えないところだろう…


  254. ダメなおっさんだなあ・・・


  255. なんでいちいち一般人に絡むんだろ

    友達がいないのかな

    それとも業界では偉いから批判なんて初めてかな?馬鹿みたい


  256. あー、ナデシコ、ステルヴィアの2期がなぜ作られなかったか、なんとなーく解るな。

    コイツも性格に難アリだったか。


  257. まあ元ツイートもそこで切っちゃいかんと思った。次のツィートしようとして回線やPCにトラブルあったらどーするんだ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#