05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮

【SUGEEEE】『艦これ』はこれまでに開発費の140倍に相当する70億円の売上高を稼ぎ出してた事が判明

<fc2blog_20140627142408b8f.jpg


無題

異形の急成長企業DMM、多角化とトップの実像

ビートたけしや元プロ野球選手の清原和博ら有名人のテレビCMで急激に知名度を高めている企業グループ、DMM(ディーエムエム)。だが、その企業名の浸透とは裏腹に、手がけるビジネスを正確に知る者は少ない。AKB48の劇場公演映像の配信、外国為替証拠金(FX)取引、人気ゲーム「艦隊これくしょん」、3Dプリンター、太陽光発電――。脈絡のないように見える事業を同時展開し急成長するDMMの実態と、その経営トップの素顔に迫った。

(略)

昨年から大ヒットしているオンラインゲーム「艦隊これくしょん」はKADOKAWAとの共同事業。
角川ゲームス(東京・千代田)が開発、DMM.comが配信という役割分担になっているが
もともとはきっちりとしたスキームで始まったわけではない。

「売れるとは思えないが、面白そうだからやってみよう」

と両社の担当同士が飲み会の席で盛り上がったのがきっかけで
これまでに開発費の140倍に相当する70億円の売上高を稼ぎ出した模様だ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17037_X10C14A6000000/



   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \  艦これ大勝利いいいいいいいいいいいいいい
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  ダレだよ艦これは儲かってないとか言った奴wwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /
    ヽ|     |r┬-|     |/     あ、初期の俺だわwwww
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー’´

とりあえずこれで
艦これはオワコンwww赤字wwwとか言ってたやつがだまるか

                         / ̄ ̄\
         ____.          / -‐、 ー \ 艦これはアニメもあるしPSVもあるから
       / ノ 丶、\        |  (●)(●) | まだまだ盛り上がるでー
      / , 。、  , 。、 \      |   (__人__)  |
    /   ⌒   ⌒   \.    |   i´ `;  .|
     |       (__人__)    |     |   `ー´  .|
      \    `ー‐´   /      ヽ         ノ
     /ヽ    ー‐    ィ\     /ヽ  ー‐  ィ\



 

コメントを書く


  1. 無職がしゃべるぞ!








  2. とはいっても


  3. これはTVアニメもガルパン超えるな!!!

    艦これ大勝利!!!!


  4. 以前は稼いでたかも知れんけど、今落ち目なのは事実だしなぁ



    アニメに全てがかかってるな


  5. 5000万しかかかってないのか


  6. ソシャゲブラウザゲーは一発当てるとでかいな


  7. オワコン(震え声


  8. ラブライブに続いてアンチ大敗北やな


  9. アンチ逝ったああああああああああ


  10. アニメ化が明暗の分かれ道になるだろうね


  11. ※4

    アンチさん涙目ですけど大丈夫ですかwww


  12. ここまで管理人が頭悪いとは思わなかった


  13. HAHAHA



    まだまだこれからだぜ


  14. アンチするやつってブライアンみたいなやつなんだろうな

    嫉妬して大敗北!笑えるね


  15. マジで飲み会で企画提案するか

    会議だと全然通らないし


  16. 艦これのハードルがどんどん上がってヤバイ


  17. だから言ったろ艦これは神だって

    東方厨息してるか?


  18. 初期の漢字鯖の過疎っぷりを知ってれば、そりゃオワコンとも言いたくなるわ


  19. その一方アイカツは160億になっているのであった


  20. っていうか70億って

    例え今から急に売上0になろうとも



    既に大勝利じゃん


  21. 開発「ストパン・ガルパンで空・陸ヒットしてるんで、海系売れるんじゃないっすかね」


  22. 14

    あれ、パクちゃんって艦これ豚と兼任なの?


  23. まじかーラインガルパンみたいだな


  24. こういう一発大成功があるからソシャゲは減らないんだろうなー


  25. DMMの実態はひどいもんだがな


  26. こんなところにもブライアン湧いててワロタw

    負け続けて恥ずかしくないの?


  27. ※12

    顔真っ赤だけど大丈夫?

    アンチちゃん艦これ売れすぎて頭おかしくなっちゃったの?


  28. 大鳳を大型建造で狙ってるのに、ゴーヤとイクの名前を間違える自称提督のエアプレイヤーの管理人が何を言っても鼻くそほじるだけだわ。


  29. *11,626部 艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 2



    右肩酷いけど大丈夫なん?


  30. 開発費は5000万よりサーバ運用コストの方がずっと大きいんだろうな。

    でも確かに利益が出てはいるんだろう。

    ユーザー数150万として一人頭5000円ぐらい、確かにそんなもんだと思う。


  31. そんなに提督()はアニメのハードル上げて欲しいのかw



    よっしゃ。10万でええか?


  32. その金がユーザーに還元されることは無かった

    つまり艦これは大勝利だが

    艦これ厨は大敗北


  33. DMM「ペニオクもやってみよう」


  34. これってスクフェスに喧嘩売ってんの?

    ライン10万な


  35. 東方とかもうジャンルとして終わってるものの名前出さないで

    艦これに死臭が移るから


  36. クールジャパンの役人がよってきたりすんのかね?


  37. 開発費5000万かー


  38. 艦これって無課金に優しいんじゃなかったっけ?

    結局これも課金ゲーだったの?


  39. 何でこんなところにラブライ豚わいてんだよwww



    艦これ>>>>>ラブライブ()なのが判明したね。擦り寄ってくんな雑魚


  40. ブライアンにはこれ貼っとけば黙る







    【21世紀TVアニメ初動売上げ順】



    *1位 82,119 ラブライブ! 2nd Season 1(通常版は完全版待ち)



    *2位 72,207 化物語 第六巻/つばさキャット 下

    *3位 70,468 化物語 第四巻 / なでこスネイク

    *4位 66,121 化物語 第五巻/つばさキャット 上

    *5位 63,289 魔法少女まどか☆マギカ 2

    *6位 63,170 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13

    *7位 62,041 魔法少女まどか☆マギカ 1

    *8位 60.368 魔法少女まどか☆マギカ 3

    *9位 60,189 魔法少女まどか☆マギカ 6

    10位 60,095 魔法少女まどか☆マギカ 4

    11位 59,926 化物語 第三巻 / するがモンキー

    12位 59,018 魔法少女まどか☆マギカ 5


  41. 31

    アニメの円盤に1巻ごとに新艦娘を追加出来るダウンロードコンテンツつければ、

    たぶんデブライブとかいうステマアニメの記録なんて一瞬で消し去るほど売れると思う。


  42. DMMと角川の利益配分が違うのかな

    角川のトップは艦これ儲かってないって公式に発言してたよね


  43. 以前関係者か誰かがサーバ管理がおいつかないし無課金勢が多いからDMMは儲からないとか言ってなかったっけ

    それで角川でコミカライズとか色々やってようやく回収できるとかなんとか


  44. 最近は似たような物ばっかり出すとか言われてるが

    たま~にこんなチャレンジもしてるんだよな

    ほとんどは撃沈して馬鹿にされるんだが


  45. DMMはアダルトコンテンツ出身だからなぁ

    どう考えてもインテリ893の影が見えるよな



    まー半グレ系統よりはましって感じ


  46. 角川自身が儲かってないって発言しちゃってたからマーケティングとしては次実を隠蔽した違法行為


  47. 34

    スクフェス()wwwwwww



    艦これから見ればゴミだな


  48. iPhoneの予測変換で艦これ出てくるわwwww


  49. 例え艦これがラブライブに円盤で負けても全然悔しくないわ

    シリアルとか抜いたら10円の価値しかないんだぜ?


  50. 初期投資のリターンが実を結んだ感じか


  51. ここも実質DMMブログみたいなもんだよな


  52. オ、オレの中ではオワコンだもん(震え声)


  53. アンチぷぎゅーだな


  54. ゲームも絵も金かけてないもんなw

    グッズも使い回しばっか


  55. 艦豚がラブライブに喧嘩売ってるんだな



    よーく覚えておくわ


  56. だったらもっと絵とかシステムに金かけろよ


  57. アンチが息してないwwww


  58. 艦これは毎月各サーバーのトップクラスに入って特別支給もらおうと思ったら

    ダーティーなことするか課金するかしなきゃいけないからそりゃ多少は儲かってるっしょ


  59. 今時艦これやらない、ラブライブも見てないオタクなんて存在しないよ


  60. 東方厨息してないw


  61. 38

    無課金でも余裕

    殆ど強さに直結しない


  62. 艦これ厨が末期のモバマス厨みたいなこと言ってて笑えるww

    もう本当に落ち目なんだな…

    ソシャゲでこの売り上げとか何の自慢にもなんないし


  63. 艦これつまらない


  64. いまだに、カーボンコピーのソシャゲ作っているところあるよね


  65. 56

    いや違うから

    艦これアンチとブライアンが一緒ってこと

    お互い頑張りましょうよ


  66. ゲームは飽きたけどキャラは好き


  67. 66

    すりよってくんなよ。お互い頑張りましょうってwwww

    仲間面し始めてくっそワロタwwww


  68. 島風のフィギュアが投げ売りされてるってマジ?


  69. 62

    でもそれって「時間をかければ」の話でしょ?

    結局他のソシャゲと変わらないやんけ


  70. 同人でも商業規模でも負けてるゴミコンテンツがあったっけなー

    ひがしかたって読むんだっけ


  71. ボロ儲けしてるのはDMMの方か

    エロはやっぱ強いな


  72. 60

    艦これはやってるけど、アニメも信者もきもいラブライブ()なんて近寄りたくもないです


  73. 開発費じゃなくて維持費がかかるんだろ?


  74. 69

    島風普通に人気だぞ


  75. 66

    ラブライブの円盤が爆売れしたからって手の平返してすり寄ってくんのやめてくれませんかねぇ…


  76. 69

    何か安くなってんのかと思ってamazon開いたけど全然ねーじゃねーか

    せきにんとれ


  77. 63

    末期って一応まだサービス続いてるんですが.....


  78. ヘルシングの作者様様だな。


  79. てことはあの角川の発言は嘘で課金煽ってたってわけか



    …あれもしかして粉飾してるんじゃね


  80. 新規絵が公式グッツにすら出てこないから、ヴァイスシュヴァルツなんかに金落としてる俺はバカですか、そうですか・・・

    艦これ公式グッツにも金掛けてください


  81. 今更だけど長門のフィギュア発売決定で僕は嬉しいよ


  82. 78

    でもどっちももう落ち目じゃん

    信者だけだよ終わってない終わってない言ってんの


  83. 62

    いやいや、ブラウザゲーでこれは凄いよ

    コンテンツとしての人気は知らんが、スマホに行ったらどうなるのか見てみたいわ


  84. なんでここに来て急に公表したんだろうな


  85. 島風アンチは前の記事もそうだけど必死過ぎて引くわ

    何がそんなに気に入らないのか


  86. 70

    んなもんどのゲームでも同じだろうが低脳


  87. 76

    いやむしろパクライバーがすり寄ってきてウザいんすけど

    AKB商法のしょーもない売上しか自慢できない雑魚は黙ってろよ

    悔しかったら70億稼いでみろw


  88. いまの所ゲームだけだからたいしたもんだ

    アニメ始まったらどうなることやら


  89. スマホに対応すりゃもっと儲かるんじゃねーの


  90. ブライアンはこんなところにも湧いてくんのな・・・

    本当空気読めないのね


  91. 87

    どうしたんだ急に


  92. 正直フラッシュゲーがここまで流行るとは思わなかった

    もうフラッシュ捨ててHTML5勉強するのがトレンドなのに


  93. 書籍や関連グッズも含めたら余裕で100億超えてそうだな


  94. ※91

    艦これの記事開いといてブライアン()が~とか言われても自業自得としか言いようがない




  95. 一方、パズドラは毎月100億強の売り上げを誇るのだった…。

    それを考えると艦これはネット人気だけなんだよなぁ。



    それでも誰にも気にかけられず半年とか1年で終わるソシャゲも多い中では健闘してる部類だとは思うけどね。


  96. 未だに艦これを課金ゲーと思ってる奴がいるのな

    最初に数千円突っ込むだけで十分だろ


  97. 70

    とりあえずお前はシステムすら全く知らないのはわかった


  98. 96

    パズドラとか今落ち目だろ

    2位に落ちてるし


  99. 97

    そんなの他のソシャゲも同じなんですがそれは

    一部の課金馬鹿が自慢してるだけで


  100. モバマスからすればゴミコンテンツだな

    月10億以上稼いだら認めてやる


  101. 艦これええええええええええええええええ


  102. パズドラとか同人誰も描いてないじゃん。

    廃人だけ金落としてるゲームを人気とは言わないだろ。


  103. 粗探し大変ですね^^


  104. エヴァもラブライブも艦これも知ってる俺が神なのは間違いない


  105. 98

    (司令部Lv100越えてて)すまんな

    もうやってないけどビスマルク実装された頃までは全部揃えてた


  106. 97

    大量の中華BOTや副垢含めた150万というDL数が1垢5000円つぎ込まないと70億とかいかないんですけど…


  107. 95

    関係ない記事でアンチする方が悪い

    ここラブライブと関係無いですし


  108. ラブライブには勝てないよ


  109. 劇場版アルペジオと再コラボしてくれ


  110. 101

    サービス開始から計算すると月10億近くは稼いでるんですがね?


  111. 艦これは関連グッズで稼いでくって言ってなかったっけ?


  112. まどか 400億

    艦これ  70億



    まどかの圧倒的勝利


  113. 同じ花田先生だし、アニメに期待


  114. 108



    >ラブライブに続いてアンチ大敗北やな



    >アンチするやつってブライアンみたいなやつなんだろうな

    >嫉妬して大敗北!笑えるね





    その関係ない記事でいきなりそういう話題に誘導してる馬鹿が何言ってんの?

    ラブライ豚って池沼なの?


  115. まあアニメコケてもvitaコケても痛くも無いな


  116. ※108

    だから提督(ブライアン)が大量に居る記事のコメなんか見なければいいのにってこと


  117. 63

    ラブライバーにも言ってやれよ・・・




  118. 99

    そんな右肩下がりのパズドラの一か月の売り上げにも届かないわけだしな。

    多分、10位あたりのソシャゲと比べても負けるんじゃないのか?



    103

    そんなのただ「オタクに人気」ってだけだろ<同人誌描かれまくる



    オタクのいう「社会現象アニメ()」と同じですげー狭い層だけで盛り上がってんだな、と痛感するわ。


  119. 112

    既存絵グッズだらけで全然売れず結局ゲーム内課金を増やした

    これはその結果


  120. 艦これ記事で他作品アンチする時点でもうね


  121. たまに角川側とDMM側の発言をゴッチャにしてる奴がチラホラ居るな


  122. ラブライブに比べたらゴミじゃんw


  123. 121

    関係ない記事なのに出しゃばってくるアホを叩いてるだけだが

    ラブライブ()とか何の関係があんの?しかも何か勝手に仲間認定されてるしw

    お前らなんかとは関わりたくないんだよ気持ち悪い


  124. 118

    落ち目の艦これやモバマスと違って今が人気最絶頂なのに何でラブライバーにも同じこと言わなきゃならないの?


  125. ラブライブって円盤10円で買える奴だっけ?


  126. ラブライブとか雑魚だったんだねえ


  127. 艦これが売れたらガルフレもモバマスも売れまくるな


  128. スマホゲーって疲れるんだよなスタミナ回復に縛られるのまじで辛い


  129. そんな成功してたのかwww

    なら当分安泰だなよかったよかった


  130. (´・ω・`)関係ない記事で暴れてるのは出荷ね



    パクライバー出荷すんぞこら


  131. 125

    その人気最絶頂()のラブライブ()が落ち目の艦これやモバマスよりも稼げてないからだろ

    わかったか豚ちゃんw


  132. これファンをブライアンだと印象付けたいアンチの工作だろ

    一人必死で分り易い


  133. 106

    司令部レベルを自慢する名人様www

    お前絶対適当いってるだろww


  134. どっちにせよ落ち目だけどな


  135. 艦これの功罪は

    スタミナポチポチゲーの復権まで誘発してしまった事だな


  136. 艦これとラブライブは仲良しだよ

    同じ花田先生だし


  137. かんこれはオワコンというかハジコンでもないしな

    半分は中国垢なのにどこで利益出てるんですかねぇ


  138. 一般人「艦これ? ラブライブ? モバマス? まどか? 聞いた事はあるけどキモオタだけが騒いでる奴だろ」 


  139. 艦これの記事なんで関係ない話題で荒らすなよ…

    やっぱりラブライブは信者もアンチも迷惑だわ


  140. 課金ガチャ無しで70億とかスゲーな・・・


  141. 137

    お前が兼任してる豚ってだけだろ。他人を巻き込むな気色悪い


  142. 139

    まさにこれ


  143. 141

    大型建造とか実質ガチャだろあれ


  144. ブライアンは歴代最高初動出されてから本当に形振り構わず暴れるようになったなぁw

    ばればれの自演でラブライバーガーって池沼かよ





    やら管左上のコメントからして見えてるんだろ

    目障りだからさっさとまたアク禁にしてくれ


  145. 137

    はぁ?

    ぶっ飛ばすぞ


  146. 維持費ってどれくらいなの?


  147. ブライアンて何


  148. ラブライブ←神

    艦これ←ゴミ


  149. 開発費ねぇ・・・



    宣伝費はコレの何倍なんだろうな


  150. アンチはどこでも暴れるから気持ち悪い

    その時間を楽しむ方向に回せよ


  151. 144

    課金で大型回したらそれだけでネタにされるぐらいにはガチャだな


  152. 豚向けの作品っていっつも喧嘩してるよな


  153. 137

    こんなエロゲと仲良しとかやめてくれよwww


  154. 145

    こんなところでブライアンブライアン言ってるやつが一番アク禁されそうw


  155. ソシャゲで年70億ってしょぼくね?


  156. ラブライブの足元にも及ばない


  157. 課金で大型回すとか冗談だろ?




  158. 156

    これ以下がいくつあると思ってんだ


  159. 社会現象だな


  160. ほんと豚相手の商売って楽だな


  161. 158

    その冗談を平気でやってるのが廃課金の馬鹿どもなんだよ

    艦これは勿論だけどトレード機能がある他のソシャゲで課金ガチャ回してる奴は馬鹿としか言いようがない


  162. 大型建造を課金でするとか超少数だろ


  163. その超少数の馬鹿のおかげで成り立ってるんだから感謝しないとな


  164. モバマスガルフレに比べるとショボくね・・・

    こんなに話題になってるのに


  165. 意外と開発費かかってるな


  166. KADOKAWA側の売上高ってか利益はまた別にあるんだろうな

    あっちは儲かってないみたいだけど


  167. 艦これでも成功を収めたらガチに花田先生レジェンド化不可避


  168. 159

    パズドラとモバマスしかやってないからゴミかと思ったけどそうでもないのか


  169. 煽るねえw

    まあオワコン連呼豚は反省しろ


  170. 東方は廃れていけ(願望)


  171. スマホゲーとブラゲーを同列に語ってるやつは、なんなん?


  172. 168

    艦これはこんだけ信者の声がでかいんだから、本来むしろ失敗するほうがありえないんだけどw



    まあ悪魔のリドルスタッフのせいでだいぶハードル下げてる人はいるが


  173. 70億とかラブライブ大敗北じゃん




  174. ラブライブ←神()

    艦これ←神


  175. 関係ない記事でラブライブ叩くのやめろよ

    だからアンチは嫌われるんだ


  176. 172

    どうでもいい違いだろそんなん


  177. ゲーム自体はドッグと結婚程度の課金勢が多かったから、ここまで儲かったのか?

    もしくはグッズ関連かな?



    何を主力にして稼いだか良く分からんな


  178. 秋イベで人へったとは何だったのか

    やっぱクリアできなかった雑魚の捨てセリフだったんだね^^


  179. 176

    じゃあ関係ない記事でその作品を貶してまでラブライブ持ち上げるのやめましょうね~


  180. アンチはいつまで負け続けるのか


  181. 売上の割にはアニメにあんまり力入れてる感じがしないよね

    メンツとか制作会社とか


  182. ガチャで荒稼ぎしてるソシャゲと比べられてもな・・・


  183. アンチが大量にいるのなんて売れてる作品の証拠なんだから永遠に負け続けるしかないんやな


  184. 180

    貶してないんだが^^;


  185. 177

    泥やiOSにも対応してないんだから全然違うじゃん


  186. ソシャゲとやること変わらないよなこれ

    ポチポチするだけ


  187. ここのブログはあと一年くらいは関係ない記事でもラブライブの話題出てきて煽り合いが続きそう


  188. これの半分以上がステマ宣伝費に消えていくんやな


  189. 所詮はつまんなくて途中で投げた奴や艦これ嫌いの東方厨の戯言かwww


  190. 携帯で出来ないブラウザゲーが売上高低いのは当たり前。

    すぐ出来るソシャゲと一緒にするとかもうね。


  191. こんだけ儲かってるならもっとイラストレーターに金出してどんどん新規絵かいてもらえよバーロー!

    利益出てないせいで渋ってるんのかと思っただろうが


  192. 191

    携帯で手軽に出来るモバワキガとか大勝利だもんな


  193. 185

    現にそういうコメントが散見されるから叩かれるのですよ

    嫌ならまずはそういうコメントを自制するように窘めるしかないね


  194. (´信ω者`)艦これSUGEEEE!アンチ涙目wwwww





    なお金剛と天龍のコミックは打ち切りなもよう


  195. アニメがコケても笑われるだけで

    実質被害は微々たるものだろうな


  196. 儲かってるのに支えてる人らに何も還元しないのか角川は

    著作権放棄させる漫画大賞とかやるし舐め過ぎだよなあ


  197. あれ?以儲かってないとか言ってなかったっけ前


  198. 結婚1艦に付き700円掛かるから10やら20やらLv99到達持ちはかなり課金してるわけか


  199. 東方のことを無視しないでください(泣)


  200. すげえ

    それにしてもVitaのやつはいつ出るんだろうか

    そっちも楽しみだ


  201. 185

    お前がいってなくてもお仲間がいってれば、そりゃ逆にを煽る奴もでてくるよ。嫌ならそいつらを止めろ。こういう自浄作用がないからラブライバーはクソとか言われるんだよ


  202. アニメが完全無欠に失敗しても黒字だな


  203. そんだけ稼いでるのに更新やイベントの開発に

    全く金持ちかけてねえじゃんかよ

    他の搾取ゲーは一応毎週の様になんかしらコンテンツ

    追加してんだろうが

    とことんユーザーなめ切った大名商売だな


  204. 広告費かけずに流行ったから、そりゃ美味しいわ


  205. 191

    平日ずっとPCに張り付いてんのに?


  206. 205

    え?


  207. アンチの鳴き声が心地良いわあ


  208. 207

    え?じゃなくてさ

    疑問や反論があるなら、もっと具体的に書けば?


  209. 角川が儲かってなくて、DMMだけ儲かってるなら

    VITAとかアニメみたいな角川に金が入る周辺展開コケたら角川は容赦なく切るかもなw








  210. でも、やら管やらなくなったじゃん





    昔はあんなにプレイ状況書いてたのに。飽きたんだろ?






  211. アンチの遠吠えが心地ええわぁ^~

    ねぇどんな気持ち?www


  212. DMMが儲かってるからアニメがコケても大丈夫ってどういう理屈なんだ・・・


  213. 儲かってるならもっと更新して還元しろよ…


  214. でも絵師のギャラは値切るんですよね?

    儲かってるなら還元してあげろよ・・・


  215. 202

    あからさまなのは対立厨だろ

    そういうのを見つけて信者認定するのはどうなんだ


  216. 売上がすべてだ

    いいかげん認めちゃえよ、楽になるぞ


  217. 218

    都合が悪かったら対立厨のせい

    ラブライブ叩いてるのはアンチのせい



    ここまで信者が馬鹿なんだもん。これは叩かれても仕方ないね(呆れ)


  218. ソースが日経()


  219. 売り上げとはいったが、営業利益ではないからな

    馬鹿管理人のステマにだまされるなよ

    あと開発費だけが費用なわけねえだろ


  220. 東方の薄い本はヌケる、艦これのはヌケん、何でだ


  221. 艦これ:4月末開始で70億円

    セガのチェンクロ:7月末開始で75億円(月商10億円)



    これみるとセガのチェンクロのほうが儲かってんだよな


  222. 関係ない記事で他作品叩いてるアンチが良く言うわ


  223. 200万ユーザーとして一人あたり平均で3000円ってとこか

    普通のユーザーでドック+αぐらいなんだろな


  224. やったぜ


  225. 艦これで稼げせてもらってます。謝謝


  226. 開発費を抑えても儲かるといういい前例を作ったな


  227. アンチ艦隊壊滅


  228. 純利益は?

    売上高とか年商並にうまくいってるのかどうかの指標にならない数字じゃんw


  229. 儲かったらな絵師にも還元してやれよ


  230. メタルギアとかバイオとか、開発費高額で作るのも大変な老舗ゲーム作ってる人たちがこの艦これの話聞いたら

    なんて思うかねえ



    正直、日本はこれからはわざわざ開発すんのも大変な家庭用ゲームなんてつくるのもやめた方がいいんでない?

    メタルギアソリッドももバイオハザードも、艦これと比べると労働力単体に対する集金の効率が悪すぎるよ

    メタルギア5のフォックスエンジンだって作るのに酷く時間とお金かけてるけど、その割りに売り上げ予想良くなさそう


  231. ラブライブに比べたらゴミだけどね


  232. 公式絵師より稼いでる自身あるわ。


  233. 売れれば正義

    それが分からないのはただの負け犬


  234. けいおんも確かそうだったな

    フジの人がTBSは宝くじ1等が3回くらい当たったくらいの運を引いている

    みたいなことを言ってた


  235. 社員に還元してください。

    あと記事内容は真実だけではないってことは認識しとこうか。


  236. スクウェアも映画事業をやって失敗した経緯があるし

    そこで止めておいて、ゲームに力を入れたほうがいいと思う


  237. 70億円÷200万人=平均3500円

    ひとり平均3500円の課金x200万人=70億円



    俺は6000円課金してるから平均以上だわ


  238. 和ゲーはもう家庭用ゲーム作りやめた方がいいな

    女の子主体のソシャゲでいけばいい


  239. 5年経たずに、どこ業界もみんなAKBみたいな感じになるんだろうな


  240. 今やソシャゲで声優選ぶのもオーディションする時代だしな




  241. なんだ。儲かってるやん。


  242. モバマス艦これのラインは同じソシャゲアニメのラブライブ2期だろ



    妥当だと思うがね












  243. 東方は売上1000億突破してるんだがwwwwww










  244. 艦これはやら管取り上げるの速かったよな(ゲームなのに)

    ユーザー7万かそこらのうちに取り上げてくれたから俺も呉鎮デビューできたわ


  245. 東方って商業爆死してたやん

    閉じコンはだまってて


  246. 艦こけ


  247. 248

    ラブライブはソシャゲアニメだったのか.....


  248. 東方って商業もやってるん?


  249. 251

    真の意味での開発者は1人だし、本人にとっては

    もーこれ以上は儲かろうが儲かるまいが関係無さそうではあるけどな


  250. 維持費のが金かかるだろ

    特に人件費

    開発費だけ考えるならどこのゲームだって利益でるわ

    開発費は使ったお金で、二度と増えないからな

    もうちょっとかんがえて記事かけよ、管理人


  251. ラブライブもAMWなんだから角川のだろ

    喧嘩すんなや


  252. ※222

    DMMのCEOがいうには開発費をDMMが負担してる

    角川は一銭もだしてない


  253. 艦コレアンチ息してない…


  254. 257

    KADOKAWAです

    角川(角川書店)ではありません


  255. 255

    真っ向から売上で白黒つける気ないなら黙ってろよロートル



    批判をかわす為に本気出さなくても平気アピールする癖に

    ちゃっかり同人サークル数とか同人書店ランキングとか

    Pixivの投稿数とか気にしてるのが見苦しいんだよ



    ミサワみたいで気持ち悪いわ最近の東方勢は


  256. 5千万で70億稼げたらええよね


  257. これ最初に企画持ち込んだ奴は大出世していいわ


  258. 艦これ大勝利wwwwwwwwwwwww


  259. まさか純利で70億なの?




  260. この間、セガがチェンクロの売上は9ヶ月で75億って公開してたぞ

    月商10億って話だから同期間で計算すると、チェンクロは艦これの1.5倍の売上


  261. 100億行ってない

    やっぱりアイマスって最高であり最強だな


  262. GF推しのこれアンwwwwwwww

    GFは100億くらいいってんのか?www


  263. 維持管理費はどうなってるんだ


  264. パズドラ一ヶ月分かよ

    しょぼ

    スクフェスのほうがもっと稼いでるわ


  265. 266

    それはそうだろう


  266. 200億売り上げて利益が10億と

    100億売り上げて利益が30億





    どちらが偉いかというと普通は後者だが売り厨は前者だという







    なぜなのか


  267. 艦これアンチの兄貴wwwwwww

    比較するなら艦これより上の【ブ ラ ウ ザ】ゲームの話でも持ってきてくれよww

    アイマスとかパズドラ何意味分からん所から引っ張ってきてんだ?w

    深夜アニメとジブリを比較するくらい意味不明


  268. 272

    メディアミックスが噛んでると一概にそーとも言えないんだよね


  269. モバマス>GF>スクフェス>>>艦これ

    毎月の売り上げはこんなもんだっけ


  270. 273

    アンチは物を知らない馬鹿だから仕方ないね


  271. パンツ見せながら知恵遅れぜかましたんがうろうろするゲームだしなっ


  272. トータルでもパズドラの一月分の売上以下なんだな


  273. お布施のために課金

    制作のために課金



    とは何だったのか


  274. そりゃ絵師に金ださないしケチりまくりの発注だし


  275. そんなに稼いだなら鯖開放一気に出来るようにしろよ


  276. 完全勝利S


  277. 281

    そいつは無理だよ、開放わざと絞るのが艦これの肝だからな


  278. 鯖そこまで強くないから一気にやったら負荷で逝く


  279. でもこれ普通にやったら一万も使えばそれ以上使わないから維持費でジリ貧だよな

    色々本やフィギュア出てきてるがネタ切れは遅くないだろうし割とマジでアニメとVitaにかかってるよな


  280. 花田十輝「敗北を知りたい」


  281. 正直 陸 ガルパン 空 ストパン ときて 海 艦コレだったから

    絶対こけると思ってた。 ごめんなさい。


  282. 5000万⇒70億 正に現代の錬金術、凄いなw

    絵師にもボーナスやれよと思うわ


  283. 売上高であって利益では無いところが味噌だな。

    あれだけ鯖の増設してるんだから結構な額飛んでるだろうしな。


  284. やってないけど絵師によって差があり過ぎ、何とかしろ


  285. 作画に還元しろ金の亡者


  286. 艦これアンチが墳死したと聞いて


  287. モバマス アクティブ数11万

    スクフェス 70万

    艦これ 40万


  288. 最近はDAUも下がってるみたいだし、関連書籍の売上も右肩下がりだから

    下手に引き伸ばさないでアニメ終わったあたりで

    サービス終了させた方が結果的にはよさそうな気がする


  289. 293

    そのアクティブ数で残り2つと同格の売上出してるモバPはやっぱり異常だな




  290. 逆でしょ。アニメ始まったら良くも悪くも話題になるだろうしユーザー数グッと伸びるでしょ。

    アンチが頑張ってネガキャンしてくれるおかげで宣伝もタダだしねwSAO現象よ。


  291. 艦これは仮に廃課金しても即強さには繋がらんからなぁ。

    確かに大型建造ブン回せば強い艦娘が早く手に入るかもしれんが

    課金しなくても同じ艦娘を手に入れてる奴は大勢いるわけで。

    しかも手っ取り早くレベルを上げたり戦闘を有利にしたりする

    課金アイテムは存在しない(ロストを防ぐアイテムはあるが)から

    結局育てる手間は変わらん。

    このゲームに必要なのは運もだが、何よりもリアル時間。


  292. 70億稼いでる割にはゲームのアプデがどんどんショボくなってきてるのは何でだろうな

    開発者のモチベが低いんだろうか


  293. 売りっぱなしのゲームソフトと違うんだし開発費と比較するのはおかしいんじゃないのか


  294. イラストレーターにもっと金払えよ


  295. アニメはよっぽど出来がよくないと

    ユーザー数にはそれほど影響与えないんじゃないかな

    出来がいいことを期待しているが


  296. またオワマス豚がイったのか…今年何回目だよ(呆れ


  297. 角川が儲かっていないのは本当だろう

    だって角川の会長が開発費はDMM持ち

    だったから売り上げの大半は向こうへ

    行くって言っていたからね

    だから角川側はグッズで儲けるようにした




  298. しかし、あれだけブームになっているのに

    売り上げは落ち目になった今の

    モバマス以下とはねぇー

    無課金推奨とはいえ難しい話だ


  299. 利益じゃないよ

    売上高だよ

    そこんところ注意してね

    言葉のマジックに引っかかったらいけないよ


  300. DMM上場しないかな 絶対買うわ


  301. 管理人この記事に関係ないこと書いてるやつ多いんだが出荷しないの?


  302. 50億くらいなんだな

    もうちょい売上ないと人件費、管理費で飛びそうだけど


  303. 初期は

    「儲かってません!儲かってません!!!」

    って言ってオタどもの心を掴んだんだろ?



    結局儲かってんじゃねえかよ!!

    金の臭いがするとオタは嫌がるからな。あれもコレも演技だったってこった。

    まんまと騙されたな。


  304. いやいやいや!角川に儲けがないわけないだろあれで!

    なにが悲しくてDMMのために新たな課金システム編み出さなきゃいけねえんだよ


  305. やったことないが、たしか課金必須ではないんだよね?

    つまり、ゲーム上は必要じゃない課金でそんだけ儲けたの?

    それとも、グッツ系とか周辺全部含めての売り上げかね


  306. ※312

    そらもう普通に課金で。


  307. 開発費5000万の140倍に相当する70億円の売上高

    売上高70億円 営業利益10-15億?



    【3765】 ガンホー  

    連10.12* 売上高92億4000万  営業利益18億4400万

    連11.12* 売上高96億700万 営業利益11億7600万


  308. とりあえずドック開放ひとつ1000円×2はデフォだよな?


  309. 設けてるかも知れんがまったく面白くないのはどうにかして欲しい

    苦痛


  310. ブライアンが艦これ使って煽り始めたな

    追い詰められすぎだろw


  311. 売上と利益は別物だからなんとも言えんね


  312. 角川の会長が言ってたんだろ

    これから色々やりだして角川も儲けが増えるんでしょ


  313. 色々含めての売り上げかゲーム内課金のみか分からんが、

    200万提督のうち現役が7割として140万人じゃろ?

    そうすると1人5000円じゃろ?



    ワイみたいに、母港拡張5/ドック2/工廠2やっとる人間は既に9000円。

    なんやかんやで完全無課金の層なんか殆どおらんだろうし、

    ゲーム単体で十分稼げてるな。



    あと、開発費5000万だったから当初あんだけ糞重いFlashだったのだと納得した。

    余程ゴミみたいなSE/PG引っ張ってきて安く上げたんやろなぁ…。


  314. 321

    現役7割ってのが現実的な数字じゃないんだよなぁ

    流行りがピークの頃に中国が大量にアカウント作って売ってたし禁止されてはいるけど複垢もちも大量にいるよ

    他のソシャゲもそうだけど実質的なアクティブなんて登録数の10%~20%いればいい方だ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#