04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

スマホゲー中毒患者が増加! 中毒の子供「スタミナ回復の時間は体で覚えてる、回復したのにゲームできないと周りのもの破壊したくなる」

dd82112d.jpg


無題

電車に乗って辺りを見回すと、ほとんどの乗客がスマホを操作している。
利用しているのはゲームかソーシャルメディアだ。
普段持ち歩くスマホを使って、無料でゲームが楽しめるのは実に魅力的だ。
多くの大人そして子どもたちが、ソーシャルメディアとゲームが一体化したソーシャルゲームに時間を取られ、
これに縛られた生活を送っている。
急速に成長しているソーシャルゲームだが、従来の専用機で遊ぶゲームに比べてとてもシンプルで単純なものが多い。
開発の敷居が下がった一方で、中毒性は高くなっている。

多くのゲームは友達同士が交流して協力する必要があり、友人関係がかかわるため、なかなか途中でやめられない。
また希少性(レア度)の高いアイテムは利用者の所有欲求や承認欲求を刺激するが
それらを手に入れるにはアイテムを購入する必要がある。
アイテム欲しさが高じて、不正アクセスなどにより他人のアイテムを奪う例も出現している。
ソーシャルメディア関係のトラブルは女子に多いが、ゲーム関係でトラブルが起こるのは圧倒的に男子が多い。
一口にゲームの問題といっても、その中には高額課金、長時間利用、人間関係など様々な問題が絡んでいる。

■「いつでもどこでも」で中毒患者が増加

中高生の間で数年前まで多かったのは、パソコンを中心としたオンラインゲームの問題だ。
だが、パソコンに向かい続ける形のオンラインゲームの時代はスマホの普及とともに下火になっていった。
スマホを使えば、いつでもどこでも無料でゲームができるようになったからだ。

「学校に行くのはゲームの体力が復活するまでの暇つぶし」と高校2年生のA介は言う。

最近のスマホゲームは、ゲーム内のキャラクターの体力がなくなると
復活してゲームを再開できるまでに時間がかかる仕組みになっている。
A介は、ゲーム内のキャラクターの体力が戻ったら誰が一緒にいても、どこにいてもゲームをする。
それがA介の最優先事項なのだ。

「回復するまでの時間はもう体で覚えてる回復したのにゲームができないとイライラして周りのものを破壊したくなる」という。

 たとえ授業中でも、ゲーム内の体力が回復したらゲームをする。誰かと話していても構わずゲームをする。A介の生活はすべてがゲーム中心だ。

「だってせっかくゲームができるようになったのにもったいないでしょ」。

 A介が得意げに見せてくれたゲームの画面を見ると、A介のハンドル名がランキング上位に食い込んでいた。帰宅後や休日は一日中ゲーム漬けだ。体力が戻るまでは、ほかのゲームをしている。A介は休日が最高に楽しくて充実しているという。「ほかのゲームが一通り終わると、最初のゲームがまたできるようになっている。最高に効率がいい」。

全文
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2902U_Z20C14A5000000/


          ____  もうこういうやつは手遅れだな
        /      \  イライラするようになったらもう完全に中毒者
       /  ─    ─\  やっぱスマホゲーは悪!・・・
     /    (⌒)  (⌒) \ ゲームは1日1時間がもはや懐かしい
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/        | ̄|   \ | |             |
| |   |           ri_l     | |             |
| |  |    ー─-!、_彡     | |             |
| |  丶        _ノ        |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ..(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ でもゲームだけじゃなくてツイッターとかLINE中毒者もいるらしいからなぁ
       /  ─    ─\ たんにスマホがいけないんだよなぁ
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/        | ̄|   \ | |             |
| |   |           ri_l     | |             |
| |  |    ー─-!、_彡     | |             |
| |  丶        _ノ        |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ..(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 艦これのデイリーしなきゃ・・・


  2. 体が覚えてるって

    かっこいいな


  3. >(´・ω・`)関係ない記事で暴れてるのは出荷ね



    パクライバーンゴwwwwwwwwwww


  4. モバマスみたいなポチポチソシャゲは回復アイテムばんばんくばるから特になんも思わないな


  5. 宝の持ち腐れ、スマホでゲームばかりしてる奴、スマホあるのにゲームの一つもしない奴


  6. 会社でトイレに籠ってやれるのがいい


  7. 周りのものを破壊したくなるのは

    思春期男子の普遍的な性質らしいな


  8. スマホって携帯ゲーム機だろ


  9. スクフェスにはまってます~

    でも、私はスマホユーザーではない(ガラケーことフィーチャーフォン ユーザーだわ)




  10. 記事に関係無いけど

    ノゲラ最終回、ラスト30秒は蛇足な気がしたけど面白かったわ

    早く2期やんねーかな…


  11. 10

    最終回ひどかったな

    さすがに冷めたわ


  12. まーたラブライバーか



    スケフェスやりながら自転車乗ってた高校生が高齢者にぶつかって書類送検らしいけど記事書かないの?


  13. こういう基地外はもう病気だけどな

    これはもはやタバコや薬物と同じだろ


  14. ジョジョASBかと思った


  15. A介はもう手遅れだな。こういう自制心の無い人からはスマホ取り上げるべき。


  16. それ以前に自制出来ない奴が

    人としてどうかと思うよ、なんでも物のせいにする奴がクソ


  17. スマホのせいじゃないから。


  18. 野毛おもろかったー



    スマホ(携帯)税付ければいいんじゃね?

    高額な税金搾取で

    簡単に持てないようにしろよ


  19. 授業中友だちに話しかけられたら話してしまう

    スタミナが溜まってても友だち優先

    「だってせっかく友だちができるようになったのにもったいないでしょ」



    友だちは悪


  20. デーーーーーーーーーーーーン


  21. スマホゲーやらないから

    叩きに回ってもいいんだけど

    元記事がベタ過ぎて乗れやしない


  22. ネトゲ中毒なんて昔からいるからな・・・

    最近だとSNS中毒の方がヤバイ気がする


  23. ことりちゃんの三日間蒸らしたニーハイソックスを一日中顔に巻きつけながら乳首なめて

    射精したい


  24. 誰か忘れたけど

    Twitter辞めたアニメ関係者って

    何人か居たよね


  25. A介ってどんな名前?阿呆介?


  26. 最近の若い者は、って記事だな。対象交換可能すぎる


  27. ゲーム自体が配信停止になった時にどつなるんだろうな。


  28. 生きがいがあるだけ脳停止歯車社畜よりは人間してるんじゃない?


  29. 死ぬ前に振り返ってみると、人生全てが暇つぶしだったのだと思えるような気がする。


  30. 結局一度離れて冷却してみてもいいんだけどな。


  31. スクフェスは面白いからな、はまるのもわかる

    コンシューマ機いらなくなったわ


  32. スタミナって本来はやり過ぎを防ぐのを目的として導入されたのに、それすら回復で集金システムになったからなぁ

    正直昔の月額課金ってかなり良心的だったんだよね


  33. ソシャゲーってちょっと間開けると一気に冷めるよな


  34. なんだamebaのことか

    やれやれ


  35. 12

    ブライアンさん今日もお疲れ様です

    ソースもない妄想だか捏造だか垂れ流してアンチ活動するのも大変ですね


  36. スマホはいつでもどこでもできるからやばいな

    とパソコンのネット中毒者が言ってみるが、あまり差はないか


  37. どうでもいいけど、サムネで使われてるガキ

    (恐らくは局の仕込みの子役だろうが)

    この先、何年ネタにされ続けるんだろうなw


  38. こういうの見ると携帯税は実はありなんじゃないかとすら思える




  39. てめーらも萌えアニメ中毒だからこいつらと同等かそれ以下じゃねーか


  40. そうかい


  41. こんな奴が1人いるだけで、関係ないのにゲームがダメだのゲームは凶暴にするだの

    そんな嘘と偏見が広まるんだよな


  42. ネット障害が発生して全部のスマホが接続不能になったら

    何人発狂するか見てみたいな


  43. またラブライブアンチが風説の流布してるの?


  44. 43

    若い奴は何か他のことすんじゃね


  45. 41

    元の記事にはゲームとしか書いてないけど

    どこにスクフェスって載ってるのか教えて欲しい




  46. 携帯税じゃなくスマホ税にしろよ。

    所構わずスマホでゲームやってる人が嫌なんだよ。

    人と会っているのにピコピコゲームやってるなんて、会う必要無いだろ。

    ゲームなんか部屋で1人でやってろ。


  47. 良く携帯とかでゲームしたいって思うよな。都市伝説じゃないの?


  48. >回復するまでの時間はもう体で覚えてる

    そういうことはスパルタンXを極めてから言うべし


  49. 47

    携帯とスマホ両方に課税すればいいと思うよ


  50. 艦これでレア艦掘りするようなもんだろ


  51. パズドラは回復時間が長すぎて飽きたな


  52. イベントのランキング上位者はいつ寝てんだよって感じのスコアだからな

    課金額も3桁万円当たり前の世界だしガチャ二回分で買える特典シリアルとか良心的に思えます


  53. 大体親のせい


  54. だって課金兵に勝つにはそれしかないんだもの

    まあ俺は大学生だからまだ余裕もってやってる方だけど


  55. ゲームは暇つぶしの一種にしか考えていないからこいつらの考え方はわからないな・・


  56. うーん、ちょっと手遅れかも



    こいつを破壊したほうがいいな


  57. 俺はパソコンのゲームの方が好きだが時代の流れかな

    スマホは意外と疲れる


  58. ガラケー民の俺高みの見物



    ガキにスマホなんか持たせるからそうなるんだよ


  59. ガラケー最高やんな。

    変える気せえへん。


  60. ゲームはダメだけどスポーツ、格闘系とかはいいのかね?喧嘩やいじめに使われることも多いのに。


  61. 「カラダに覚えさせてやる!」ってセリフは結構エロい


  62. LINEやスマホゲームをしない友人を作れば

    こんな悩みは出てこないでしょ?



    そんなヒマがあったら、ギターをさわっているし、

    自分が「けいおん!」世代で良かったと思ってるよ



    でも、時期がちょっとズレていたら、私もコイツラみたいになったかもな


  63. 63

    無理に格好つけなくてもいいんやで


  64. マクロ使え低能


  65. 「fc動画が見れるまでの時間はもう体で覚えてる。fc動画が見れるのにオナニーできないとイライラして周りのものを破壊したくなる」という。


  66. パズドラ中毒だった・・・

    人と会っててもトイレで隠れてやってた・・・

    ストレス溜まりすぎて鬱で円形脱毛症になって辞めた

    が、今は艦これに・・・


  67. スタミナ?課金石で回復すればいいじゃない(ゲス顔)


  68. なんだかんだ言いつつ”もしもし”を持ち上げてる記事のようにしか見えなかった。


  69. 63

    お前も十分「こいつら」側。自覚がねーって怖いね。


  70. 未だにガラケー携帯使ってる俺には無縁の長物


  71. ガキがスマホ持つな


  72. 毎回この記事になると、ソーシャルゲームを批判する中学生の画像を載せているが、もしこの記事が「小中学生も『ソシャゲはなくすべきだ』と答えたのが半数以上」的なニュースならわかるが、今回の場合は全くそれに正反対の記事である。

    あと、「ガキはソシャゲやるな」というのに、なぜ「ソシャゲはなくすべきだ」という小中学生をほめようとしないのか。

    結局、小中学生は「ソシャゲ廃止」というまともなことを言っても批判されるのか。

    むしろこの画像の子みたいに、ソシャゲを否定する小中学生はお前らにとって理想的かつ拍手喝采すべき存在ではないか。

    また、「小中学生がソシャゲにハマっている」と言われているが、実際はニュースで取り上げられている数字以下で、ニュースでは「全国の小中学生は全員プレイしている」と印象付ける報道もいただけない


  73. やっぱり一番安全なゲームは任天堂なんだよね

    みんな任天堂のゲームやろう!!


  74. だからガキにスマホなんか買い与えるなバカ親共

    オモチャじゃないんだから



    ケータイ機種変行った時こいつらのせいですごく待たされたし


  75. オイヤラカン最初に映ってるクソガキはこの前電車でキャンディクラッシュやってたぞ、結局ガキはガキ何だな


  76. こういう奴いるよ。割と深刻

    タバコのニコチン切れたと同じ。ホント中毒っていえる


  77. 五年も経ったら何も残らない・・・残酷な重チャー


  78. 75

    今は親が知らないところで平気で大金を手に入れたり、その金でスマホ買うガキがいるらしいぞ

    つまり、親には伝えていないから、親は知らない

    もし街中でスマホ持っているガキがいたら、自分自身で買ったものだと思え

    今のガキは大人の目の見えないところて意外なことをしているから、俺達も知っておいた方がいいぞ


  79. もう高校とか電波の届かない無人島かなんかに作って寮生活とかすればいいと思うよ


  80. 「今日~~ダンジョンだ!みんな早くスマホ出して!」

    これが大学の研究室の日常


  81. これでスマホが悪って言う奴らは古い人間かもね

    クラスメートがソシャゲやりまくってる中で俺ソシャゲやらない!とか言ってみろよ

    今すぐぼっち確定www


  82. いくらみんなやってる事だっつってもよ。

    ここまで狂ったようにハマってんのは一部のバカだけだろ


  83. ※82

    皆がしてるから、やらなきゃいけないと?

    それなら、ぼっちの方がまし


  84. ※84

    同調圧力ってやつだけどね

    別にやらなくても一向に構わん

    ただ、あとで白い目向けられたり後ろ指刺されても文句言うなよ?ってこと


  85. とりあえず歩きスマホ、チャリスマホやるアホは市んでほしい

    あいつら、周りは絶対自分を避けてくれるとか思ってるだろ

    止まってやればいいのに、時間を効率的に云々言い出すし、

    大抵、暇そうなバカに限ってやるんだよな


  86. 携帯でゲームやりたいと思わないな


  87. ※85

    だから、そんな奴らと付き合う必要性が無いってこと。

    むしろ早期にわかって良かったんじゃない?




  88. スマホゲー会社の一次面接で

    面接官:「ウチのゲームをやっているようなバカな中毒の人はいませんよね!」

    就活生:「(笑)」



    というのが現実だぞw


  89. ・授業中にやらない

     学生の本分は勉強とまでは言わないが学生のうちにゲームにのめり込み過ぎると

     確実に今後の人生に影響が出る



    ・仕事中にやらない

     金貰って働いてることを忘れるな



    この辺守ってれば自由な時間いくら廃プレイしててもいいと思うけどね

    娯楽を楽しめない働くだけの人生なんて無価値だと思うし、ゲームだって趣味だ

    趣味に金を使うことは悪いことじゃないよ


  90. 銀座のマックでゲーム端末持った奴等が大声で何か喚きながら

    カウンター席占拠したんだけど(多分モンハンかな)

    横に意気投合したっぽい就活生の集団が座って来て出身校言い始めた。

    早稲田の奴が仕切ってて

    他は京大とか東工大とか言い出して

    うわーエリート集団だなと思ってたら

    カウンターでゲームやってた奴等が全員沈黙したw

    この光景は凄みがあるッて思ったね


  91. 電話機が悪とは不思議なことを言う人達だなぁ…

    単に自制心がないバカが自分の自制心のなさを物に責任転嫁してるだけなのに

    まぁそれが理解できないからバカなんだけど


  92. 自然回復だけでランカーかよ


  93. スマホ持ってないけど友達と歩いてるのにそいつ即スマホ取り出すから超ムカつくわww

    それ一人だけじゃないんだ

    かかわりのある奴の大半がそうだから困る

    飯の食い場探すのもすぐスマホ

    歩き回って探せばいいだろうが


  94. ゲームは一日一時間休む


  95. 俺も子供の頃は帰ったらゲームばっかだったから人のこと言えんわ


  96. くだらない


  97. 最高に効率がいいでワロタ

    小中学生くらいならわからんでもないけど高2でこんなこと言ってたらもう駄目だな


  98. これ、スマホが悪いんじゃなくて本人がアホなだけだけどな。

    スマホでなくても自制心がないやつは平気で問題起こすし

    自制心がないことを悪だと認めないとどうにもならないと思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#