最新記事

子供が好きなキャラクターTOP10! 「アイカツ!」が人気でも「プリキュア」を抜いて3位に!

25876943.jpeg


子供が好きなキャラクターTOP10発表、『妖怪ウォッチ』が国民的ヒーローに肉薄

001l_20140625235946e9e.jpg

第2位を獲得したのは、本ランキング初登場の『妖怪ウォッチ』(10.8%)。
2013年7月にニンテンドー3DS用ゲームソフトが発売され、その後のアニメや漫画、玩具などクロスメディアで展開され、小学生男子を中心に大ブームを巻き起こしている本作だが、その人気は『それいけ!アンパンマン』にも肉薄している。
特に小学生男子を中心に高い支持を集めており、男子総合TOP5では第1位(15.0%)にランクイン。
理由としては、「いろんな妖怪が出てきて面白いから」「学校で流行って話題になっている」というコメントが寄せられている

第3位の「アイカツ!」(7.0%)は
前回の10位から順位を上げ、男女総合ランキングのトップ3に食い込んだ。特に小学生女子からの人気が高く、女子総合TOP5では第1位(14.0%)に。理由としては、「キャラクターが着ている衣装が可愛いから」「歌と踊りが好きだから」というコメントが目立ち、かわいいファッション・歌・ダンスが人気の要因であることがうかがえる。

002l_20140625235945e8b.jpg

003l_20140625235943315.jpg

http://news.mynavi.jp/news/2014/06/24/351/


         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、    ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}     まじで売上げどころか人気もアイカツにもってかれちゃったのか
        | u.    ^TTIト     |_/    これって結構凄いことだよね・・・10年以上やってるプリキュアが・・・って感じ
          \_     イl川    _/
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

     / ̄ ̄\ プリキュアは幼稚園児までってことだね                      
.   ./   _ノ  ヽ 小学生からはアイカツ!
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫ あとプリキュアはツイッターとか実況みると
    |     `⌒´ノ ∬  大人に人気あるけど、こいつらはグッズとか全然買わないしな
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 
コメントを書く
  1. アイカツおじさん


  2. ガンダムはオワコン、時代はアイカツ!


  3. おじゃ魔女どれみ

    ミルモでポン


  4. もっとプリキュアを引き離してると思ってた


  5. アイカツおじさんは女の子だった可能性が?


  6. 問題は維持できるかだけどね


  7. 現状、プリキュアの為に生きてる(26歳・男)


  8. いや買うし


  9. うちリアル幼女いるけどプリキュア好きなのはせいぜい年少さんまでだな

    年中さんからはすでにアイカツに夢中

    小学生1、2年生はそろそろアイカツ卒業の流れ



    三年生より上でアイカツやってる子はちょっとズレてる印象


  10. 溶解ウオッチ見てから、あの花のあなるの声を聞くと

    「あぁ…戸松だな」って思う


  11. 11位はラブライブ


  12. アイカツも妖怪ウォッチも脚本家同じだから子供を牛耳りすぎだろ


  13. ハピプリはなぁ・・・姫がウザい


  14. もっと凄いのは、アンパンマンだろ。



    未だに男児・女児ともにこれだけ人気高いのは凄い。

    お顔がパンの戦士は、やはり偉大だな。


  15. 2014年6月内サンライズ3大無双事件



    〜ヴァナアアジィィイイイ!!事件〜

    1.UC7巻が18万枚売り上げ、他のUC作品もランクイン、ウィークリーのランキングを完全制圧、新作ガンダム作品のGレコやオリジンと同じく続編と新規の制作にBF2期とガンダムさんの合計4つが制作決定された



    〜アイカツおじさんも幼女も嬉しいウハウハ事件(仮)〜

    2.アイカツが6月の発表で2013年3月の18億から2年目の3月で関連売上高が159億になり、今までその手のグッズ売上で最高であったプリキュアに差をつける事になった



    〜アニメ界の神へ殴り込み事件〜

    3.ラブライブ2期1巻がTVアニメ初動売上のトップ(新世紀エヴァンゲリオン初動80,952枚)に対して初動82,119枚でトップに、ガンダムシリーズでさえカスリもできなかった壁を1枚壊すことができた



    この6月のサンライズ無双が多くのアニメ(主に信者)のプライドをズタズタにするのであった。


  16. アイカツの難点は二年目の脚本が雑すぎるところだな

    人気出たから突貫工事で二期作ったのだろうけど



    ただ脚本が良くても子供に受けるとは限らないしな


  17. でも日野さんの方がすごいんでしょう?


  18. 女子にまで食い込んでる妖怪ウォッチとんでもないな


  19. 妖怪ウォッチSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



    日野さん最強や!やっぱり悪いのはガンダムやったんや!!!


  20. 10

    三年生より上はお母さんのマネとかしてお化粧とかに興味持つ年頃かな・・・


  21. ユリカ様LOVE


  22. プリティリズムはもう駄目なのか


  23. プリキュアは10周年記念作品のハピネスチャージの出来が酷いから

    そりゃこうなるわ。あぐらかきすぎた


  24. 妖怪ウォッチすげぇわ


  25. アイカツよりも妖怪ウォッチの方が凄かった

    なにこれ怖い

    メダルにプレミアついてるのもあるし

    マジ社会現象


  26. プリキュアは小学校に上がる前には大半の子が卒業するらしいからね

    当時のセーラームーンも小学3年生位が限度だったし女の子は大人なんだよ


  27. 10

    そこからどのルートに進むかで分かれるんだっけ。

    少女漫画や少年漫画、あるいは三次元に向かうかで。


  28. 0~2才ってアンケ答えられるの?


  29. 17

    そんなわけ無いだろw

    ゲームに合わせてるんだから突貫で作れるわけがない

    てか、ストーリーは二年目の方がかなり丁寧にやってる

    一年目はかなり手探りでやってたせいか雑、一年目はキャラやストーリーは途中で変わってるって雑誌インタビューで言ってる

    一年目が良く見えるのは単なる思い出補正だよ


  30. ドキンちゃん萌え




  31. ハピネスチャージが酷すぎるからね。しょうがないよ

    歴代で1番作画もストーリーも酷いプリキュア


  32. お前らマジで騙されたと思ってアイカツ見てみろ

    深夜アニメとかどうでもよくなるぞ


  33. プリキュアはもうマンネリ化しすぎだろ

    スーパー戦隊化してどうすんだと


  34. アイカツ!すげえなぁ


  35. 33

    見たけどアイカツとかどうでもいいわ


  36. うわ・・・

    アイカツて初めて見たけどデザインが完全にプリキュアのパクリじゃん

    まあどっちも大友需要で何とか持ってるようなもんなんだろうけど


  37. やらおんの言葉の「でも」の表現の仕方変だな・・




  38. 33

    やらチル呼び込むのやめろ


  39. 出荷ってなに??教えてよやらかんハート


  40. ていうかアンパンマンを讃えろよ


  41. アイカツよりも総合で妖怪ウォッチの方が上ですりゃん


  42. 36

    その通り!

    下らないから絶対見るなよ


  43. 妖怪ウォッチも強いな

    子供達が20歳くらいになったらこれを話題にして盛り上がるんだろうな


  44. 16

    何だよ、”ヴァナアアジィィイイイ!!事件”って・・・。笑いが止まらねえじゃねえか。


  45. 36

    75話まで見ろ


  46. バンダイ お子様が好きなキャラクターアンケート



    <(総合)女子0~12歳>

    2004(無印)5.8% (5位)

    2005(MH)25.0%(1位)

    2006(SS)14.2%(2位)

    2007(Y5)16.4%(2位)

    2008(Go)19.0%(2位)

    2009(FR)22.2%(1位)

    2010(HC)25.5%(1位)

    2011(SU)21.9%(2位)

    2012(SM)24.9%(1位)

    2013(DO)21.3%(1位)

    2014(HP)12.3%(3位)←New


  47. 23

    もうスケートしないからなアイカツの二番煎じのパクリになるか


  48. 46

    マジでやめろ

    オッサンなんかいなくても大丈夫なんだから、変なの呼び込むな


  49. 女の子は幼稚園くらいの子でもマニキュアしたりするからね


  50. 水島精二さすがだな


  51. サンライズ英雄譚の新作があったとしてアイカツが出たらどうなるんだろ

    いちごちゃん達がバッフ・クランやドレイク軍やティターンズを見たらどういう反応をするんだろうか


  52. アスナ「ゲラゲラボー!」


  53. 33

    アンパンマンやトーマスで盛り上がった事あんのか?


  54. 48

    アイカツ1期をテレコムと元リルぷりっスタッフがあれだけ精力的に作り上げたのに

    2期でサンライズ内製にするって追い出しやがったからなw



    そして今度のプリプラの監督はリルぷりっの森脇真琴

    むしろアイカツに復讐してもらわなきゃ面白くない


  55. キッズ層にかけては日野はサンライズより格上



    はっきりわかんだね


  56. みんなはガンダムシリーズの女キャラとアイカツの女キャラだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  57. 30

    二年目の脚本は擁護できないレベル


  58. プリティーリズムは3期のレインボーライブが傑作だったけ


  59. プリリズは誰得ドロドロで自爆しただけじゃん


  60. アイカツ1話から再放送してくれないかな


  61. 妖怪ウォッチには、そのうち水木しげる先生とコラボしてほしいわ。

    あの妙に和風な絵柄で。


  62. アイカツより妖怪ウォッチだろ・・・マジでヤバすぎ


  63. よくわからんが、ブリキュアもアイカツもどうせロリコンばっかり沸いてるんだろ?


  64. 妖怪ウォッチがガンガン人気爆アゲしてる

    恐ろしい


  65. ここの管理人ってプリキュア嫌いだよね


  66. 30

    アイカツ1年目が思い出補正とか正気かよ

    1年目でもダンチで内容が濃い濃厚1クール目を見直せよ


  67. ※64

    ロリコンばっか沸いてるのはアイカツじゃなくてガンダムのほうだろ




  68. 妖怪ウォッチのキャラってあの猫みたいなやつが人気なんか?


  69. ハピネスチャージ評判悪いのか?

    俺シリーズ全部見てるけど、ハピネスはここ3年でトップ、歴代でもベスト3に入るくらい好きだぞ


  70. 女児向けアニメ見てるオッサンとかキモ過ぎる


  71. 鎧武爆死をアイカツで埋めたのかw


  72. プリティーリズムは三期であれだけ持ち直したのにプリパラで監督変更は残念だわ


  73. 58

    お前ソレキチか?

    いい加減に現実見ろよw


  74. 67

    その頃ってネタで騒がれてただけだろ

    CGも酷かったし

    設定もかなりむちゃくちゃ欄なんか速攻でキャラぶれたしw


  75. そもそもアニメオタクの元祖はロリコンと呼ばれた女児アニメ愛好家達だぞ。


  76. 2年目は一部キャラの扱いが悪いとアンチに転じた奴が多いんだよな

    アイカツ8にもめっちゃ文句言ってるしw


  77. アイカツは2年目でドリアカと茶番対決が多くなったのが残念

    人気投票じゃセイラときいが下位争いだしこの二人は何をミスったんだ


  78. 最下位争いはきいさくらかえでだぞ?


  79. アイカツ8の投票見てると幼女先輩の飽きの早さにびびるwww

    セイラきぃはご覧の有様だし今人気のみくるマリアも来年は下位になってそうで怖い





    その点トップアイドル美月ちゃんは凄いわ


  80. さくらかえではだから出番減ったのか

    てことは、きいちゃん…


  81. 79

    最下位争いじゃないから「最」を抜いてるぜ


  82. ガンダムシリーズとアイカツの女キャラだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  83. 75

    初期の蘭は「やれやれ仲良しで~」の迷言以外はかなり美しき刃って感じだぞ

    ランウェイを熱弁する回は大好きだわ

    そんな蘭も今ではすっかりえびポン中毒wwwだが可愛い


  84. ガンダムシリーズの女キャラとアイカツの女キャラだったらどっちが好き?

    理由もお願い

    質問に答えて


  85. アイカツ見てみたけど、プリキュアより年齢層上ってのが良くわからん。確かにアイカツがJSに受ける

    のは分かるけど、プリキュアって幼稚園児では難しいテーマをやってるように思うんだが。


  86. ライダー低くね?

    1番売れてるだろ


  87. いちごちゃん達がサンライズ英雄譚でティターンズとバッフ・クランとドレイク軍を見たらどういう反応すると思う?

    みんな質問に答えてくれよ


  88. ガンダムシリーズの平均視聴率

    Z 6.6%

    ZZ 6.1%

    V 3.8%

    G 4.1%

    W 4.2%

    X 2.7%(前半3.5%後半1.2%)

    ∀ 2.9%



    子供には人気ないんだな


  89. ライダーはベルト関連やフィギュアに金出す大人に人気

    子供は興味無いって前からわかってたろ?


  90. 88

    ライダーはおっさんもかなり買ってる

    特にロックシードは高いし


  91. やはりAGEの戦犯は日野さんじゃなくガンダムそのものだったんだな

    ガンダムは子供にとってはオワコン

    ってか、始まってすらなかったのかもしれない


  92. 好きなキャラクターなのになんで作品名があがってるんだか


  93. ハピプリは555以降で一番面白いプリキュアだと思うんだけどなあ

    なお作画


  94. りらっくまってまだあったのか


  95. プリティーリズム3期は近年観た1年モノの中では一番良かったな


  96. 今年のプリキュアは気合入ってんのかと思ってたからこのザマは驚きだわ

    キャラは可愛くないしストーリーはつまらんし作画やばいし良い所が無い

    今年ってアニバーサリーじゃなかったの


  97. 鎧武がトッキュウジャーに負けてるな

    まあ戦隊は龍騎(鎧武のパクリ元)の脚本家だから、ホンモノに負けてもしゃーない


  98. 89

    質問の意味が分からないがいちごちゃん達が来たなら争いは起こらない


  99. なお、ジャイロゼッターは・・・wwwww


  100. ※90

    メジャーなもの批判する俺かっこいいはもういいです


  101. アイカツを支えてるのはアイカツおじさんなんかじゃなく

    アイカツおばさんなんだよなあ

    あいつら子供にやらせるのにかこつけてうん十万つぎ込んでるからな

    新シリーズ発表1週間後にはコンプしてるババアとかざらに居る

    子供より親が熱くなってるパターンで、大会でもこんな感じなのが恥さらしなんだよなあ


  102. 100

    ティターンズの毒ガス攻撃とか見たらどういう反応すると思う?


  103. 102

    20代の男性社会人ですら50%以上が興味ないのにメジャーね…



    ガンダムシリーズの平均視聴率

    Z 6.6%

    ZZ 6.1%

    V 3.8%

    G 4.1%

    W 4.2%

    X 2.7%(前半3.5%後半1.2%)

    ∀ 2.9%






  104. ラブライブの方が上だから


  105. 仮面ライダーはコレクション商法やっとるからねえ


  106. 妖怪ウォッチ凄すぎだろ

    マジでガノタ見る目なさすぎww


  107. >>102

    子供にとってはガンダムはメジャーじゃないよ


  108. ガンダムって、おっさんばかりに受けて新規が入ってこないで

    このまま閉じコンになっていくんだろうなぁ


  109. アイマスがアイドルの理想系とかアホな事言ってたけど

    アイカツのほうがよっぽど理想系なんだよなぁ…



    実際には有り得ないだろうけど、理想のアイドル像、理想のアイドル同士の関係性が描かれてるのがいいのよね


  110. ラブライブに勝てんの?


  111. ※105

    ていうかガンダムシリーズの平均視聴率なのに何で1stとイデオンとダンバインとエルガイムとドラグナーとG-SAVIOURとガンダムSEEDとケロロ軍曹とSDガンダムフォースとガンダムSEED DESTINYとガンダム00とSDガンダム三国伝とガンダムAGEとガンダムビルドファイターズとケロロの視聴率を書かないの?

    にわかどころか本当は全然ガンダムシリーズ知らないアンチなんだろ?


  112. 101

    そういえばジャイロって同時期スタートだったなw

    初期の大友評価は圧倒的にジャイロだったんだがなw


  113. やっぱ今の時代の子供におジャ魔女路線のハートキャッチやハピネスチャージは流行らんのだろうな

    これは監督の責任だな


  114. 113

    1stって名古屋地区限定の視聴率しかないでしょ


  115. サンライズ英雄譚の新作があったらいちごちゃん達はMSに乗って人殺しとかするんだろうな


  116. 113

    にわかやなぁ・・・


  117. ドリアカとは、何だったのか……







    魔王美月、楽しみ


  118. ウォッチはあと数年で消えそうジバニャン好きだけどアニメ持たなそうだしレベル5の作品は凄いヒットはするけど何年もは持たないイメージあるわ


  119. 毎回ガンダムは妖怪ウォッチと比較されてプリキュアはアイカツと比較されるのは何でなの?

    ジャンル全然違うのに

    ガンダムは今期のロボット作品、プリキュアは今期の魔法少女作品と比較しろよ


  120. ドリアカのセイラ可愛いから好きなんだけど


  121. ハピプリはめちゃくちゃ出来良いよ。地味かもだけど。


  122. 正直星座アピールって要らなかったよな


  123. ウィザード・鎧武はキョウリュウジャーにも負けてたんだよなwww


  124. 「妖怪ウォッチ」は「ラブライブ!」を上回るね。

    10万軽く超えるし、真の社会現象。


  125. アイカツって視聴率はどうなん?

    これ殆どゲームの人気じゃね?


  126. 106,112



    パクちゃんあんま他所の記事ではしゃぐと米禁されるで


  127. アイカツはゲームの公式で最新話のネット配信あるから視聴率関係ないよ


  128. VITAとかいうキモオタ専用ゲーム機で出してたらこうは行かなかったわな

    ダンボールもPSPなんかで出さず、

    後から慌てて乗り換えるぐらいなら最初からDS系で出してればもっと続いただろうにな




  129. 社会現象の妖怪ウォッチをPS4/VITAで出せば一般家庭にPS4/VITA本体爆売れ間違いなしだな



    日野さん早くPSにウォッチください


  130. ガンダムシリーズの平均視聴率

    Z 6.6%

    ZZ 6.1%

    V 3.8%

    G 4.1%

    W 4.2%

    X 2.7%(前半3.5%後半1.2%)

    ∀ 2.9%



    これは日野さんでも無理やわ


  131. ※116

    1979年~1988年の1st~ドラグナーまではキー局は名古屋テレビのメーテレだから名古屋地区がメインだが

    イデオンだけ東京12チャンネル(現テレビ東京)だが

    そこんとか理解しろよ?

    アンチさん

    機動戦士Zガンダムは裏番組に当時夕焼けニャンニャンあったけど苦戦したと一度でも聞いたことがある?

    ええ?




  132. グッズ買わないとはいうけどフィギュアとか出れば買うんだけど

    今まで出たまともなフィギュアがキュアピースとキュアミューズって

    どういう事だよ!!




  133. ジバニャンは男の俺でも可愛いと思う






  134. 133

    名古屋だけのご当地キャラとかどうでもいいわ


  135. まともか知らないがハートキャッチ4人とフレッシュのイースが良いの出てたぞ

    イースは買った


  136. ※132

    アメリカでガンダムWは20%超記録したしGガンダムはドラゴンボールZを凌ぐ高視聴率人気番組だったが

    アメリカで人気出たおかげでGガンダムのMIAはラインナップ豊富だぞ

    それからお前が書いてるやつのほかに※113に書いた他のガンダムシリーズTV番組は何で書かないの?

    何で一部しか書かないの?

    あんまりこういうことしてるとボロが出るぞ?


  137. キー局名古屋テレビのサンライズ作品はザンボット~バトスピ(数年休止期間有り)なんだが

    さっきから名古屋名古屋煩い馬鹿は名古屋に住んでてそんなことも知らないのかな?


  138. 138

    地域限定でしょ


  139. 139

    そうだよ

    だからキー局がメーテレのサンライズ作品はそこがメインだからそっちの視聴率で言えよと言っている


  140. そうだよ=知らなかったのか呆れた


  141. >>138

    他のも視聴率6%以下だしな

    種6%代、004%代、SDシリーズ2~3%


  142. 139

    言葉足らずですまない

    ガンダムTVシリーズの番組と言う意味な


  143. ガンダムシリーズの平均視聴率

    Z 6.6%

    ZZ 6.1%

    V 3.8%

    G 4.1%

    W 4.2%

    X 2.7%(前半3.5%後半1.2%)

    ∀ 2.9%


  144. ドラグナーは「ガンダムのテレビシリーズ」の括りには入らないんだが

    本当に頭悪いな


  145. ※143

    SDはともかくSEEDと00はそれ関東地区の視聴率だろ

    SEEDと00はキー局は毎日放送だから近畿広域圏がメイン

    そっちの視聴率で言えよ


  146. 名古屋でだけ視聴率良いとかどうでもいいんだが…


  147. ※146

    ドラグナー

    ガンダムのリニューアル

    メタルアーマーの骨格はガンダムMk-II以降のMSとヘビーメタルと同じムーバブル・フレーム

    メタルアーマーのデザインはモビルスーツと近代航空兵器のイメージを融合させたもの

    証拠にスーパーディフォルメ ガンダムワールドのシークレットにドラグナー1型がラインナップされてる

    無知なのを棚に挙げて本当に頭悪いとか言ってるお前分かった?


  148. 御前は他の掲示板かまとめブログでドラグナーはガンダムシリーズに入るかどうか聞いてこい


  149. 146

    ドラグナーは平均視聴率4.9%だよ


  150. 150

    まだ言うか?

    じゃあお前から見たらはっきりと宇宙世紀と言っているガイア・ギアもタイトル名に○○ガンダム、ガンダム○○と付いてないからガンダムシリーズに入らないと言うんだ~

    へぇー?

    マイヨはシャアのリスペクトだし(スターライト・セレナーデのマイヨの雄叫びはアニメじゃないのシャアの雄叫びやセイラをリスペクトしたリンダとか特に)、ストライクガンダムの武器のアーマーシュナイダーはドラグナーに設定上存在した武器のナイフが犯罪を彷彿とさせるから出来なかったことからのリベンジなんだけど

    後、随分前の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの子供向け図鑑ファイルの最後辺りのページに好きなガンダムシリーズでドラグナーと答えてた人いたけど

    もう一回しっかり※149を読んでググれ

    全部事実だ

    お前こそ本当に頭悪いな


  151. 1stは名古屋地区限定で平均19.4%

    Zが名古屋地区限定で10代後半らしい

    実際は平均6.6%



    1stの視聴率も大したことないって事になるんだが…


  152. プリリズRLはあんまり子供受けするお話じゃなかったけど

    おっさん目線では最高だったわ

    ジュエルペットてぃんくるが好きだった人にオススメ


  153. アイカツとかって秋葉原とか日本橋とかならわかるけど

    普通のスーパーでおっさんやるの止めてほしい、

    いやな空気が流れてる


  154. プリキュアと両立できるわけないだろ

    アイカツが常にカード切れ起こすくらい人気なので

    プリキュアを撤去して全部、回転率のよいアイカツの台にしたほうが店側にとってもいいに決まっている


  155. サンライズはアイカツの映画の前にガンダムSEEDの映画を早くやれよと思う

    映画告知してからもう8年たつぞ

    明らかに最後は映画に続く終わり方だったよな?

    で?エヴィデンス01とか結局なんだったの?


  156. そうだこれを機にプリキュアを深夜枠に移動しよう


  157. サンライズはアイカツもいいけどパイロット不明の機体のパイロット設定や文字設定のみのロボットのデザインとかまだ腐る程大量にいる声なしキャラクターの声をさっさとしろよと思う

    何でGジェネレーションシリーズにガンダムTR-6 [ウーンドウォート]のパイロットはエリアルド・ハンターなのに未だに出ねんだよ

    ディジェ・ソードやセンチュリーガンダムやλガンダムのデザインはいつ分かるの?

    それから新型ガンダムタイプTMSにもちゃんとした名前をやってください!

    アイカツばかりに構ってる暇はないぞ

    さっさとしろ


  158. お~い自分が無知なのを棚に挙げて反論して頭悪いとほざいてた※146は息してる?


  159. サンライズ「げ、劇場版SEED!?知らない。よ、予告なんてしてないし!!」


  160. まじでプリキュアとアイカツは年齢層被ってないんだな


  161. 劇場版ガンダムSEEDをやってくれるなら

    ストライクフリーダムガンダムをコアにインフィニットジャスティスガンダムとデスティニーガンダムとアカツキガンダムが腕と足の部分でミネルバとエターナルとアークエンジェルは胴体部分で合体して

    『ガンダムSEED インフィニットシルエット』をやってほしい

    これでやっとタイトル名が機体になる


  162. アイカツ見てたけど、あらすじで星宮いちごが高校1年生っておかしいやろ

    お前後輩入ってるやん


  163. ※163

    ラスボスはレクイエムの後一命を取りとめてサイボーク化したデュランダル議長で

    最後はガンダムSEED インフィニットシルエットのパルマフィオキーナパンチで浄化

    これでガンダムSEEDの物語は終わる


  164. アイカツも早くお前ら向けのゼノグラシアみたいなアイドル×ロボット作らんと(棒)


  165. 165

    デュランダルパイロットの超大型MSが地球にジェネシスキャノンを発射して地球の環境が破壊されるのを見て、ストフリとインジャとデスティニーとアカツキが止めに入るんだけど敵わず無限の力でガンダムSEED インフィニットシルエットに合体して倒した後、不思議パワーで地球の環境を再生


  166. 逆にフレッシュプリキュアは劇場版で地球外金属生命体と戦う新しい話をやればいいのに

    キュアエンジェルピーチの進化版は対話用

    もちろんキュアエンジェルベリーとキュアエンジェルパインの進化版もあるし、せつなは新しいプリキュアに変身してキュアエンジェルパッションの進化版を武器変わりにしたり遠隔操作が可能

    最後はせつなと共に宇宙を旅して50年後の地球に数々の地球外生命体と融合してメタル化して帰還

    大輔と抱き合って終わり


  167. アイカツのほうがやっぱ年齢層の幅が広いな




  168. 妖怪ウォッチつえぇな


  169. 妖怪ウォッチ男女両方に人気なんだな




  170. ライダーは去年の五位から九位と大幅に下げて戦隊にも抜かれてんだな。

    これも全て虚淵って奴の脚本がつまらないからなんだ。


  171. 171

    トイネスのランキング見ても女児が妖怪ウォッチに流れてて

    プリキュア、アイカツ、ジュエルペットが伸びてないしね


  172. 4歳の姪っ子もアイカツ派だな

    妖怪うぉっちとアイカツの強さは

    お祭りの屋台とかでもよくわかる


  173. いちあおは大正義


  174. アイマスでもアイカツでも人気キャラ演じてる沼倉くんは勝ち組


  175. ※101&114

    寧ろ「ジャイロ」の場合は肝心のストーリー部分を洗練する形で煮詰めた方が好評価になっていたと思う。(ただ、年少のユーザーからすれば、多少退屈するかも知れないが)



    確かに洗練した上で煮詰める事でキャラやメカの動きも複雑化してしまうデメリットは発生する可能性は高いとしても、逆に「活きた」演出を見せ付ける事でイメージとしての基本的な評価は上がっていた感じも充分見受けられたし。



    それに東映が永井(豪)作品のロボット等を擬人化したかの如く「メカ+美少女」的な作品を追従する形で「ジャイロ」でも展開して貰えればそれはそれでいいんだが。(これが成功するか失敗するかは個別的な問題として)


  176. ハピ不人気は仕方ない。

    幼児向けアニメにしては不気味でドロドロした面があるように思う



    世界中が侵略を受けている異常事態なのに、報道で若い女の子がプリキュアとなって戦っているのもわかっているのに

    親たち大人が侵略者から社会と子どもたちを守ろうとしない



    神だか何だか知らないが、成人男性が年端もゆかない女の子たちを戦いに送り出す



    幼児だってこんなおかしな世界のプリキュアにはなりたかないだろ



    ぴかりヶ丘でプリキュアになってみんなを守るより

    アイドルとなって悲喜こもごもを味わいながら、くじけず仲間と成長しながら歌とダンスでみんなを力づける方が


  177. ハピとか関係なく女児無視しすぎたプリキュアの人気が下がるのは当然


  178. マジでここ数年プリキュアより面白いアニメなんて一つあるか

    ないかだし(28歳オス)

    ドキプリBD全巻買ってよかったわ


  179. ※178&179

    根本的にプリキュア(シリーズ)自体曲がり角に来ているのは変えようのない事実なんだよな。



    これだけ長期的に(約10年以上も)シリーズ化してしまえば、細かい箇所にまでマンネリズムが浸透するのも俄然無理ないだろうし。(あの「セラムン」とて5年間もやってた訳だし)



    以上の結果を踏まえれば、もうそろそろプリキュアシリーズにはピリオドを打つべき時期に到来しているのでは。


  180. そのアイカツも2期は不評なんだよなぁ・・・

    美月のせいで


  181. 182

    キャラを動かしてるサンライズのせいだろ

    1期は実制作はテレコムだったわけで

    それを2期で色気出してテレコム外してサンライズ自身で作り出してああなった



    テレコム外したせいで優秀なコンテマンがごっそり抜けたからな


  182. 戦隊にだって上がり下がりはあるからな

    最近でもゴセイもあればキョウリュウもある

    プリキュアの場合長く続けていく事こそ重要よ



    アイカツのほうはずっといちごちゃんでは行けない訳で

    こんご新シリーズに移行していけるかが鍵だな


  183. ※177

    Hi-νガンダム、ディジェSE-RとライバードSEだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  184. ハピプリが不人気ってことは無いだろ


  185. 不人気ってよりアイカツ、妖怪ウオッチに流れてる

    バンナムはどっちに転んでもウハウハだけど

    東映は危機感持った方がいい


  186. アイカツって畑亜貴作詞だったりMONACA作曲だったりと

    アイマス、ラブライブのいいとこも入れてるしな


  187. 流れてる部分もあるし、堅守している部分もあると思うな。元々幼女向けだし。

    売上的にもここ最近では良い方のようだ。とはいえアニバーサリーとしては地味?

    何にしても、派手な方面で作風転換するよりは、原点回帰していった方がいいと思う。

    戦隊物とかライダーのような器になったってのは、平成では稀有なことだし。大事だよ。


  188. 今年のプリキュアはなぁ…

    あとなにげにライダー酷いな

    「戦隊卒業したらライダー」って感じだったのに完全に同じ年齢層にしか受けない作風になったから総合の方でライダー消えてるじゃないか…

    これこそ本当に大友頼りなシリーズになってる


  189. ハピプリはシリーズでも屈指の出来だと思う。

    ま、超個人的な意見だけど


  190. プリキュアはもう少し対象年齢を上げた方がいいかも。

    あと大人のファンも多いんだから、そいつらに金を使わせる方法を考えるべきだ。


  191. 今年のプリキュアは世界観、デザイン、演出で子供受け悪いだろ

    寧ろおジャ魔女見てた世代向け


  192. 193

    女児の親御さん世代に対するアピールはあるらしいよ。

    となるとおジャ魔女世代なるほどといった感じか。

    あと、子供受けが悪いって?ソースは自分の娘とか言うなら、こっちは姪を出す。

    アンパンマンとプリキュアが大好きだそうです。


  193. 192

    それをフレッシュプリキュアでやったんだけどな

    等身上げたり、胸盛ったり、水着やったり、彼氏、告る発言

    結局は次作がハトプリになったんだが


  194. ※190

    2011年の男子6~8歳

    ポケモン40.0%

    ライダー23.6%

    イナイレ10.8%

    2012年の男子6~8歳

    ポケモン29.6%

    ライダー28.8%

    ワンピ13.6%

    2013年の男子6~8歳

    ポケモン26.0%

    ドラえもん17.0%

    ライダー14.0%

    今年の男子6~8歳

    妖怪ウオッチ32.0%

    ポケモン13.0%

    ドラえもん13.0%



    ライダーが急激に下げてるのとやはり妖怪ウオッチが凄い


  195. アイカツと妖怪ウォッチがバク上げしてるのは誰の目から見ても明らかだよなぁ

    妖怪ウォッチに至っては男児だけじゃなくて女児ランキングの方にも入ってるし


  196. 次のライダーは妖怪だな


  197. 今のハピプリは設定は悪くないが、全然生かしきれていない。

    世界中にプリキュアがいるのにほとんどピックアップされていないし、そもそもキャラクターに好感が持てない。


  198. 幼稚園はまだ制服あるから衣装の魅力に心奪われる年齢層じゃないけど、小学生になったら私服の学校多いからそりゃまぁアイカツにシェア奪われる

    その辺、明確に年齢別ランクに反映されてるよな

    あと、プリチェンミラーの玩具としての設定が、女児が自分だけの可愛い衣装作るタイプの玩具じゃなくて自由度が低いのは難点だと思う


  199. 197

    去年までのアンケだと幼女先輩3~5歳でプリキュア50%超と常に圧倒的だったのに今年は31%と下げてるし流出してるんだろうね


  200. 33

    糞ホリプロ声優が出てる時点で見るかよこのボケナスが!!


  201. 202

    お前いっぺん和田アキ子に頭かち割られて来い(おしおきだ~)


  202. 秋子にもレギュラークラスの役をあげてください


  203. 198

    いや、果物の次はやっぱ花だろ(確率約45%)


  204. アイカツは次の展開が正念場でしょ。



    主人公ずっといちごで続けるのか、プリキュアみたいに主人公変えるのか。



    ずっといちごだとそのうち飽きられるし、主人公変更も上手くやらんとプリキュアSSの二の舞いになる。


  205. むしろオワキュアはさっさと消えろって感じ


  206. 本業のデータカードダスの方は強キャラ出せば

    幼女先輩方は普通に食いついて移行してるし大丈夫だろ




  207. そういや矮小ゴキブリの藤津って評論家もアイカツの記事書いてたっけ


  208. 幼女・・・プリキュア

    小学生・・アイカツ

    中学生・・メザマシ

    高校生・・セックル

    おとな・・プリキュアのグッズを集める

    中年・・・プリキュアになって地域を守る


  209. 仮面ライダーは・・・、とりあえずバンダイによる執拗な販促を控えめにしろ。そして米村を一切かかわらせるな。


  210. 178

    プリキュアシリーズは女の子だって戦いたいって題材なんだよ。

    それにハピネスチャージプリキュアはおしゃれを楽しんだり、淡い恋模様が描かれるのが売りなんじゃないか。


  211. >>212

    その恋愛描写ってのが不完全に受け止められてるのがネット上の評価の現状なんだよなぁ

    元々、プリキュアでは恋愛ネタを取り扱ってきたことが皆無に近かったから、いきなりそれをやっても明らかに舵取り上手く言ってないってコメ多かったし

    女同士の絡みあいみたいな展開が長かったせいもあって、男子学生を絡ませるための脚本やストーリー設計が不慣れ過ぎて悲惨な状況になってるってのが大多数の意見。それがもはや動かし難いものになってるから、そいつらにはもう何を言っても無駄だというこの風潮。関連記事見てみたら、その中身のレベルに絶句すること間違いないよ

    それに、今は戦いたいって思う女児がどれだけいるのか。暴力描写が制限されつつあるこの時代、闘争心持った子がいるのかどうかも分からんし。とにかく、今後も長続きさせたいなら、もっといろんなことに挑戦しないと、世代交代の日もそう遠くなくなってくるだろうね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。