05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」

ニセコイの同人誌表紙絵とアイマス絵の構図が似てる事についてぽよよんろっく氏「にてるのではなく おなじにしているのですよo(^-^)o』







          ____
        /      \
       / ─    ─ \ なんだ!わざとなのかそれなら問題ないじゃん
     /  (⌒)  (⌒)  \ ようはパロってことですな
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ____
        /      \ でも確かに同人くらいでしかかけないもんね
       / ─    ─ \ 勘違いしてすいませんでした
     /  (●)  (●)  \ 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. もう何がなんだか わからん


  2. さすがやw


  3. うーん


  4. お、おう


  5. まあこれだけ描ける人間がぱくらんわな

    パロディだろう


  6. なんで平仮名なの?


  7. 雷すごい


  8. お…おう…


  9. ぽよよんちゃんの文章はいつもキャラぶれなくていいな

    実際には大御所さんだというのに


  10. ↓ここで同人誌コレクターが冷静に一言


  11. 誤解が解けて良かった


  12. これ完全にパロだろ

    聞くまでもねえ


  13. ヒャッハー!!


  14. 同人なのに騒いでた奴がアホなだけ


  15. だから言っただろ

    パロってんだと



    ホントバカは困る


  16. ぽよよんろっくさんは小学6年生の女子なのでしかたがない


  17. 本当アイマスファンは凶暴だわ


  18. 同人なら許されるのか?

    なんか違くね?


  19. 同人なんだからこれは構図まで似せたオマージュだろ、ってなんどもコメ付いてたのに

    一人キチ○イがパクリパクリ叫んでたよな


  20. そもそも商業じゃなく同人だしどうでもいい


  21. オワコンの癖してアイマス信者は凶暴だからな


  22. これが同人だ!商業でできないことやるのが醍醐味だろう。


  23. 違うだの何だの言って擁護してた連中涙目wwwwwwwwwwww


  24. 大丈夫かコイツ







       それとも、懐かしの ゆうこりん みたいなキャラ設定?










  25. よくある構図で元ネタがあるんじゃないんですか、擁護してた人たちー?www


  26. まあ同人誌だからなwwwwwww


  27. やらかんの言うとおりやで


  28. 同人でもトレースしてたらダメだとは思うけど

    線まったく一致してないんだろ?



    わざわざ突撃したやつがいるのか・・・


  29. 19

    元からグレー(訴えられりゃ黒)だからね


  30. むしろなんでこれで盛り上がっていたのかがわからないレベルではある


  31. 心が狭い人ほど声が大きくてこまる


  32. *19

    版権キャラを勝手に使うのが同人で、ポーズだけは許されん理由ってなんだよ


  33. 22、23



    自分らはパクるのに、他所からはオマージュ()されないパクライブwwwwwww


  34. だいすきな ぐりーをみてたら かいてみたくなりました(^?^)






  35. またニュースサイトに取り上げられるのわかっててツイッターでつぶやいてやんの

    同人誌なんだから錦織さんは許してくれるんでしょうねー(棒


  36. むしろこれ偶然だの言って擁護してたやつ顔真っ赤だろw



    本人が認めてるやんw


  37. 有名人かなにか?


  38. 珍しく謝罪記事載せたな

    怒られた?


  39. パクライブとアイマス何故差がついたのか


  40. 36

    京極が言ってると思うと殴りたくなるからやめーやw


  41. そもそも同人誌だものね


  42. 同人誌=パロって基本を忘れたらいかんよね


  43. 商業は許されないのに同人なら許される!ふしぎ!!!


  44. 偶然とか言ってた奴よりパロディだって言ってた奴の方が圧倒的に多かったよな?


  45. うん、そうか、はい


  46. 本来パロというならアイマスらしさが伝わるようなもの

    たとえば衣装が同じとか髪型や小道具真似るとかするものだがな

    この構図を描いてみたかったというのはやはり構図パクリ言われても仕方ない

    キャラ配置に個性が出るなんてエグザイルぐらいだろ・・・


  47. 34

    ほんとこれ


  48. ニセコイに同人誌ならニセコイで突き通せばいいのに、同人好きはよくわからん


  49. よくある構図だの、たまたまだの、アイマスの方も何か元ネタ資料あるだの

    言ってた人残念でしたね


  50. やらカスの罪はホント重いな


  51. 19 

    商業のアニメでパロやったら笑ってられるのに、

    同人で厳しく追及するとかなんか違くね?


  52. まあトレースじゃないし、本来は元の作者本人が嫌がらない限りOKだからな




  53. 渡辺は大人だなー







    こんなに売れっ子なのに、未だにエロ関連も作ってるし


  54. 読みづらい、変換しろっ!


  55. これで納得できるとかアホばっかだなあ


  56. まったく誰だよー最初にトレースとか言い出した人ー




  57. 作者本人は明らかに知らないだろ

    パロディなんて許可とるほうが稀なくらい


  58. やらおんの罪は重い


  59. 化物語好きだから、化物語の絵で何かのパロディをやって、金銭もらっても全然構わないわけですね、わかります


  60. ラブライブも認めれば解決するのに・・・


  61. 57

    お前は何が何でも叩きたいアホだろw


  62. 構図が似てるだけ!!こんなんでパクリとか言ってたら仕事できん!!とか言い張ってた連中が馬鹿みたいや…




  63. そもそもポッと出のデザイナーならともかく、ろっくだぞ?



    何年この業界の前線で仕事してると思ってんだ






  64. ジョジョのパロと一緒


  65. 同人なんて無法地帯だろ


  66. なんでこれ元から「今回の表紙はアイマス絵のパロです」っていわなかったんだろう

    無言でやってたらいつかバレて炎上したっておかしくなかったんじゃ・・・


  67. コミィ「俺の知らないところでなんか盛り上がってる…」


  68. ぽよよんは今まで何度かアイマスの仕事してるし別にこの程度ならバンナムからお叱り受けんよ


  69. ロリコンの見方の山田太郎議員、規制派石原慎太郎率いる極右政党参加のアントニオ猪木議員と北朝鮮訪問へ。




  70. うん、だからさあ、オマージュやパロディならこんな風に堂々と言えるはずなんだよ









    なあ? ラブライブよw


  71. 65

    だから何?

    ろっくだからこんなこといつものことだって?w

    昔はアニメばっかなのに、今はまた同人ばっかりなのに前線だとさ


  72. 漢字使えよ無能


  73. 70

    仕事してるからこそ、余計にだめかと

    バンナムより錦織やA1とかアニメの方じゃない、怒られるとしたら


  74. 62

    パロならこんな風に堂々と言えるはずだわな



    パロならな





    察してやれよ、バカ・・・


  75. こんだけ似てたら解るだろ… パロすら理解せずパクリwwwwと面白がって騒ぐバカが多いだけ。



    つか新人絵師とかならまだ解るがぽよよんだぞ? 何年絵描いてきたと思ってんだ


  76. 後出しジャンケンおつかれさーん


  77. 管理人、謝る気ゼロの煽りAAだな


  78. アイマスが好きだからアイマスキャラを描くのはまだ理解できるが、

    アイマスが好きだからアイマスキャラのポーズを同じに描くってのは、理解不能


  79. 逆に言うと、同人じゃないと本来はパロも駄目ってこと?

    アニメでもジョジョのパロとかよく見る気ががが


  80. この人凄い遅咲きの人だったな

    ヤマモトヨーコとかからよくここまで上り詰めたな


  81. なーんだそーだったのかー オラびっくらこいたぞ



    まったくビビらせてくれるぜフォーチェケラッチョッパスティック


  82. 謝罪しろや


  83. やっぱアニメ関係者ってここ好きだよね


  84. アイマス煽ってた奴らが一番みじめだなw


  85. パクリと違ってパロやオマージュやリスペクトはこういう風に堂々と言えるものなんだよ

    ラブライブでも「KISSのリスペクトです!」ってのは堂々と言えてただろ?





    え、glee?

    それについてはちょっとダンマリの方向でw


  86. アニメや漫画のパロディはいくらでもあるのに、何故同人でしかできないと思ったのか




  87. 80

    これぽよよんの個人誌じゃなくて、ニセコイの同人誌の表紙の依頼を受けたんやで

    まあ勝手にアイマスが好きだからとニセコイのキャラでオマージュしたのは

    ニセコイのファンにとっては複雑かもしれんが


  88. これでまたアイマスのキャラデザがド下手ということが証明されたね

    同人絵のほうがこれだけ上手だとなおさら



    23 33

    まったくだよね

    ニコ動とかでもマジ酷い

    ここでも35みたいな勘違い馬鹿もいるけど


  89. まあ偶然は有り得ないくらい似てるからなあ

    問題は自分でポーズ考えられないくらいヘタで安直にパクったか、

    パロディとして描いたか

    ぽよよんはちょっと前者とは考えられない


  90. パロディやオマージュって言っておけば多少のことは許される風潮を止めて欲しいわ


  91. 88

    ほんとこれ

    同人じゃないラブライブだってkissパロのことは普通に公表できてたしな


  92. 一番の被害者はニセコイファンかな?

    ニセコイ好きなのに何故アイマスポーズ見なければいけんのよ


  93. 90

    おいおい

    絵師からの人気がないからってアイマスに八つ当たりすんなよパクちゃんw


  94. 92

    パロやオマージュを何だと思ってんの?


  95. おっさんがあのツイッター書いてんのか・・・

    ヒェ~wwwww


  96. キャラのパクリは許すけどポーズのパクリは許さんというのもよくわからん話だ


  97. 90

    顔の半分が目なのが上手な絵なのか

    少女漫画かよ


  98. パロとパクリに区別も付かずに騒いでたばぁかどもwwwwww


  99. 無駄にパロを入れてくるギャグアニメやラノベは同人じゃない

    だから同人じゃなくてもやってもいいはずだよ


  100. やはり著作権法にパロディ規定を入れないとね

    著作権で頭のおかしい人が五月蠅い


  101. アイマスの構図については述べたのに、ヤクソクについては述べないんですねwww

    ひらがなで謝罪も誠意感じないし、いつまでゆうこりんみたいなことやってるんだろ


  102. >勘違いしてすいませんでした



    氏ねよこいつ。謝罪のつもりねーだろ、そのふざけたAAは。


  103. パクリうんぬんよりプロがポーズ真似して手抜きしたことは変わらない


  104. いつもメンバーがする有名なキメポーズとかならパロだろうけど

    1回使われた版権絵の構図でその作品のパロっていうのは無理あるだろ




  105. むしろ同人じゃないとパロやっちゃいけない、って感じの発言の方がおかしいレベル

    パロやるアニメなんて腐るほどあるし


  106. 似てない似てないいってた池沼共

    今どんな気持ち?wwwwwww


  107. 開き直り(ドヤ顔

    流石バカッター


  108. 騒ぐだけしか能が無い


  109. そういやアイマスのcdの週間売上出てたな

    18082枚

    ゴミかよ


  110. この場合、構図に著作権は認められないよ


  111. バカッターってことがまた証明されました


  112. 堂々としてていいのかこれ?

    商業とはいえないけど仮にも金が動くものでしょ?




  113. 97

    どんな顔して書いてるんだろうなwww




  114. こういう風に堂々とパロだのリスペクトだのと言ってくれる分については

    「ああ、問題ないんだろうな」って思う



    ラブライブみたいにダンマリ決め込むとやばいんだろうなと思う


  115. 114

    問題ない。訴えてみる?

    絶対敗訴だよ


  116. 必死こいてよくある構図とか似てるだけとか言ってたやつ~


  117. さっさとバンナムに聞けばいいんだよ

    問題あるなら訴訟になるから

    それ以外外野が何言っても無駄


  118. なにこのひらがな



    煽ってんの?


  119. ならば渡辺氏にもデレマスに参加して頂きたい


  120. まあ同人だし構図だけだし法的に問題にはならないだろうけど

    さすがに言い訳にしか聞こえない


  121. 114

    むしろ商業でもパロやリスペクトなら大丈夫だよ

    大丈夫じゃなかったら何も言えずに黙ってる



    ラブライブの公式みたいにね


  122. バンナムじゃなくてA1じゃないの?それとも両方??

    むしろ錦織さん個人? よくわからん


  123. これ言われてるのやらかすの事か?w


  124. この場合の構図が同じとか

    コード進行が同じ

    リフが同じ

    ギャグが同じ

    全部、著作権法で問題ないから


  125. デレマスはポーズパクリ前例があるので、

    渡辺さんはむしろきちゃだめだろ


  126. 俺も106と同じ意見なんだけど

    そのへんどうなの?




  127. 128

    1度使われたものを2度と使えなかったら

    作品が出来なくなるだろ


  128. 永遠の17歳=喜久子お姉様、ゆかりん、ほっちゃん



    永遠の12歳=ぽよよんろっく(NEW!)


  129. ※80

    そんな感じ

    ニセコイにアイマスの恰好させたのなら実に同人的と思えるが

    好きだからと構図を似せるのはよくわからんぞ


  130. kissのリスペクトですって堂々と言ってたラブライブは同人じゃないじゃん

    あれアウトでしょ?

    同人じゃないし


  131. またお前ら負けたのか


  132. どこぞのゴミブログのせいでパロディもできない嫌な時代になったね


  133. え、わざと似せたのかよ・・・引くわ


  134. まあやらライブ!と化したこのブログがアイマス関係の記事を取り上げられたらラ豚がなんとしても叩いて大騒ぎにしようとするからね



    運が悪かった


  135. 悪いけど同人でもアウト

    金儲けしようとしてる時点でアウト


  136. 同人だから悪いとはいわないけど

    これはオマージュじゃなくてパクリじゃないの?w


  137. 事後報告じゃ言い訳にしか聞こえませんぞ^


  138. こうやってツイッターでグダグダ言えるんだし問題ないでしょ

    え、京極監督?知らない人ですね…


  139. 138

    パクリとか呼ぶのは勝手だが

    法律的には問題ない


  140. オワマスざまああああああああああああああああああああ


  141. 同人とお金の話はは別として、好きな絵と同じ構図を描こうとするの俺はわかる

    人によるとは思うけど


  142. 著作権なんて版権元の匙加減一つなんだからどうにかしたけりゃ版権元に言うしかないんだよ

    それで何も起きないならグレーで終わり


  143. ちゃんと謝れやらかん


  144. アイマスじゃなくてラブライブだったらもっと荒れてただろうな


  145. 同人でも構図のパロは許せないとか言ってるヤツ

    俺妹最盛期の時の同人でどれだけあの1巻表紙の構図オマージュしてた同人があると思ってるんだか

    全部の構図パクリ同人探して文句言って来い


  146. 好きだから構図だけ似せましたとか意味わからん。

    好きだったらその作品の同人を描くもんじゃないのか?

    トレースはしてないからトレパク厨も騒げないけど、

    意図的にパクった事には変わりはないよね。


  147. 同人しか許されないわけですらないのに

    アニメでもパロとかよくやってるし


  148. アホがいっぱい湧いてるな

    そもそも同人誌って時点で著作権無視のパクリなのに

    全ての同人誌がアウトだってのアホがwwwwwww


  149. こういうオマージュができるからこその同人なんだろ。

    バカじゃないのか。


  150. キャラ作ってはぐらかしてるつもりかもしれないけど、

    同人であろうと商業であろうとパクリはパクリだからね

    これはバンナムに訴えるべきでしょう




  151. そもそもこの同人誌ニセコイのパクリだよね?

    なんで誰もそこには触れないのかな?w


  152. >148

    お前は「オマージュ」でググってこい馬鹿


  153. 同人誌ならトレースOKなのか

    どんどんトレパクしよう


  154. お前ら敗北を認めろよ


  155. 150

    これは構図の話だろ

    ニセコイの同人誌をバンナムが訴えるのか


  156. オワマス豚が起源ニダって言ってただけだろ(呆れ


  157. 155

    構図は良いが

    トレースだと話は変わってくるぞ

    裁判してみないとわからない


  158. パクライバーはアイマスって文字見つけたらどこでも湧いてくるんだな。

    流石韓国親善アニメ、韓国気質が違うわ。


  159. なんでひらがななん?


  160. このパロディが面白くもなんともないから騒がれるんだよ

    パロった意味がわからない




  161. 「オマージュ」は尊敬の念をもって技術や思想を受け継ぐ事。

    なんか盗作の免罪符として誤った使い方をされてるのが非常にうすら寒い。


  162. オマージュとパロディとトレースの意味を調べてから批判しろよパクリ厨

    あと過去のトレパク事例いっぱいあるからググってどういうのをトレパクっていうか見てこい


  163. 162

    面白いかどうかは主観だからね

    面白い人には面白い


  164. よくある構図とか言ってやつなんか言えよ


  165. 確かに同人の時点で著作権的な問題ととらえるのはナンセンス

    絵描きとしてのプライドの問題だな


  166. ま、一言半句の釈明でも無いよりゃいいわな

    なんの釈明もしないパクリアニメがあるからな


  167. 後出しジャンケンにしか見えねぇ



    個人誌ならともかく、合同誌の表紙でパロんなよ


  168. ”どこかのにゅーすさいとさん”がアッサリ謝罪してて吹いた。


  169. 同人誌ってぶっちゃけ本家の絵の構図真似たやつとかロゴ真似たやつとかいっぱいあるからな

    これで訴えられるならアウトのやつなんてゴマンとあるだろう


  170. アイマスっぽいタイトルロゴでも入ってたらまた違ったと思う

    パロディーは元ネタをわからせる必要性があるわけで


  171. お前らメロンとかとらとかイベントとか行ったこと無いのかよ。

    こんなもんでパクリパクリ騒いでたらキチガイ扱いされるぞ。


  172. なりきりツイートおつかれさまです


  173. 後だしならなんでもアリやで

    パロディってのは元ネタがパロだけで分かるからパロディなんやで


  174. ほーん


  175. むしろ擁護してた奴が一番恥ずかしいだろ、これw


  176. 擁護してた奴顔真っ赤wwww


  177. なんか知らんが、ニセコイのキャラクターと似過ぎてると思うんだよね


  178. 173

    100部しか売れないような小手が構図パクったてそらフーンで終わる

    有名絵描きがやらかしたから騒ぎになってんだよ馬鹿か


  179. 構図言い出したら何もできないよ

    完全に一致シリーズとか


  180. 商業誌ならともかく、2次創作同人誌でパクったも何もなかろうw

    元々パクってんだからww


  181. 表紙裏まで使って全体か、2冊出せばよかったんじゃ・・・




  182. ぽよよんろっくちゃんこと渡辺明夫氏はパクリなんて低俗なことするまでもなく凄い人物だから不用意に批判してる人間はもっと勉強しようね。


  183. キャラのパクリはOKで構図パクリはダメって

    同人誌が著作権侵害してる違法行為で成り立ってるって理解してないんだろうな

    同人誌買うことが犯罪の幇助(これ自体が犯罪でもある)って事もわからんのだろうな

    この程度の事いちいち考えなくてもわからないとか本当かわいそう


  184. んな事言ったらジョジョのパロディーとかで

    アウトな商業作品とか山ほど無いか?



    トレパク騒動自体が行き過ぎなんだよな

    設定にまでトレパクを適用する「カゲプロのパクリ」がその究極な訳だが


  185. 182

    同人だって有名サークルが元ネタ隠してオリジナル物を装って売ってたら叩かれるだろ

    今回ぽよよんにはそんなつもりは無かったけどそう見られてしまったから問題になった

    誰がみてもアイマスのあの絵のパロだなってわかる様に描いてたなら笑い話で済んでた


  186. よく見たらトレスじゃないしこれ


  187. これ許されることなんだ

    線が一致してなければどこからどんな構図を模倣しようが許されることなんだ


  188. 公式だとアウトで同人だとセーフ

    まああたり前だよな同人だし


  189. 著作権法的には構図やポーズをパクるのは問題ない

    元々グレーな同人誌に著作権とか言い出すのもアレだけどな


  190. これが許されるならラブライブだって許されるだろ

    京極君、素直に謝罪しよう


  191. もうたたくところがひらがなというあんち


  192. 開き直った!開き直ったぞ!


  193. ここ見てると全方位に吠えたてて煽り叩きたい奴ばっかりだってハッキリ分かるなwフォローや注釈があろうとなかろうと荒れればなんでも良い子供ばっかり。あーおかしいおかしい


  194. 元々パクリなのは目をそらして構図だけ叩くとか都合良すぎだしな


  195. 本当にパロディのつもりなら配置もロゴも元ネタ分かるようにしとかんと…

    パロディってのはパロディだと分かるように描かないとパクリって言われるの例だよ



    あとこれを偶然・似てないって言ってた層は一番恥ずかしい


  196. まあイライラのぶつけようがないから手当たり次第絡むのは仕方ないよね



    あんなに強いストレス人生において滅多にないものだと思うし同情するよ


  197. アイマスの版権絵をしっかり覚えてる奴なら誰が見てもパロだとわかるし

    わからない奴は版権絵を覚えてないか最初から知らない奴だとばかり思ってた



    そもそも完全トレース以外の構図関連で同人が叩かれる事自体が初だわ

    他人の著作物のキャラクターを無断使用してる部分で批判するならわかる


  198. 191

    「真似した元構図や元ポーズに、創造性、独自性がない場合、問題ない」な


  199. 「仕事では出来ないから同人誌だからやった」を個人誌じゃなく合同誌でやらかすタイプの人は、仲間から合同誌やアンソロに呼ばれなくなるからやめといた方がいいよ


  200. なんだよそれww

    偶然とかよくある構図とか言ってた信者がバカみたいじゃないかwww


  201. 同人誌の構図を商業誌でパクったら問題になるかもしれないけど、逆なんだからいいだろw

    こんなことで騒いでる奴は、世の中の仕組みがわかっていないガキ。


  202. え、偶然だと思ってたわw

    この人によくある感じの構図だったし

    まぁだから何がそんなに問題なんだって感想に変わりはないがw













































  203. えっ、管理人が素直に謝っただと!?


  204. 開き直れば許されるwwww


  205. ヤマモト・ヨーコから絵柄が全然変わらんというのも凄い



    ・・・あ、別人でしたか


  206. アンチ息してるー?ww


  207. マリー可愛けりゃそれでいいんだよ


  208. そらそうよ



    ってか構図を真似ちゃいけなかったらもう絵描けなくね



    人類が何万年絵描いてきたと思ってんだ


  209. こんなんでパクリだのなんだの言ってたら世の中パクリだらけなんだよなぁ・・・

    ましてや漫画やアニメなんてオマージュやパロなんて文化っつーか歴史だし、騒ぐやつがおかしいんだよなぁ



    いいか?お前らニャル子ってしってる?表紙が仮面ライダーの変身ポーズだけど訴えなくていいの?まして向こうは同人じゃなくて公式やぞ?



    ほんと騒ぐやつのせいでめんどくせーよいちいち。


  210. この人は普段から漢字使わない人なの?


  211. たまたまwwwwwwwwとかwwwwwwwww

    よくある構図wwwとかwww言ってww擁護してたポンコツどもwww

    みwwwwてwwwwwwwwwwwwwwりゅwwwwwwwwww


  212. リスペクトしておいて後出ししてる時点でモニョるわ

    パクリと思われても仕方ない。


  213. ぽよよんろっくとわたなべあきおわ、べつじんなんだよ(ぼお)


  214. ひらがなだらけでよみにくいです


  215. 同人なんて元々が注意されただけでも引っ込めなきゃいけないものだし

    商業では踏み込めないことやるのも醍醐味だろう


  216. やっぱりか

    ぱくにー最低だな


  217. 前の記事で似てるポーズなだけ、パクリじゃない、と擁護してた人、大丈夫かな…


  218. もうしわけありませんでした


  219. こんなことでよく騒げるよな

    暇人多過ぎぃ


  220. うーん、難しいなぁ…。

    コンテストとか商業でやっちゃうと完全OUTだけど、もともとグレーで黙認されてる同人だしなぁ。

    そもそも名前の通ってる人が誤解されそうなことをしたのも問題だとは思うけど、わかる人にだけわかるパロディってのもわかる気がするし。



    ただ一つだけはっきり言えることは、張本人でもないのによそで大騒ぎしている奴らを突き動かしているものはろくでもない感情なんだろうな、ってことだけだ。


  221. ろっくたんれべるのおかたが、とれすなんてするわけないだろ


  222. 同人誌にトレだのパクだの騒ぐ方が不気味


  223. まあトレスしてるわけじゃあないしいいんじゃね


  224. アニマスのBDのパッケージセンス良すぎ・・・


  225. トレスが行けないんであって構図をパクるのは合法なんだよ???

    アイマス豚はもうラブライブに大敗して自我を失ってるのかな??


  226. 同人でしか出来ない遊び心って言われたら

    うんそうだねとしか言えないわな


  227. 商業誌ならともかく同人ごときで騒ぐなよ


  228. そもそもキャラをパクってるのに、構図がどうとか言うわけ?


  229. ぽよよんろっくコラボしてくれないかな

    公式アンソロとかで


  230. 下手な言い訳するより清々しくていいじゃないか


  231. 信者「たまたま似ただけだろ!アンチ騒ぎすぎ!」



    ろっく「似たんじゃなくてそのまま同じに描きました」





    擁護が無駄になりましたなぁ。


  232. こんなんでアニプレが明夫に文句言わないだろ


  233. 顔文字会話に萌える

    萌え萌えきゅん!

    俺もアイマス好きだから超萌え萌え!!


  234. 別に同人だからパロだろうがパクリだろうが自己責任で構わないんだが

    わざわざニセコイの同人でパロる意味が分からん

    面倒だから構図パクったようにしか俺には思えないんだが


  235. そもそも同人誌自体アウトなんですけどねw

    使用料払えよカスwww


  236. ダンマリの京極


  237. また、構図を許す許さんの話になってるなw

    だから、もう同人でニセコイの二次創作してる方が、デカイ話だろ?

    批判するならなんで、そっちに行かない


  238. パクライブ?


  239. ポヨヨンNEETデスティニー


  240. よくある構図だろ


  241. この反応は賢い


  242. ぽよよんろっく アウトーwwwwwwwwwwww


  243. パクリwって、そもそも同人自体が…


  244. アイマスオタはむしろ即気づく上オッサンが多いので

    パクりだと騒いだヤツの中には少ないだろwww


  245. (同じ構図にしただけでパクリと騒がれるのか……)


  246. 同じ構図、似た構図は駄目。

    かといって奇抜な構図は変だと言って騒ぐ。

    どうすれば満足するの?




  247. そもそも構図に著作権はあるのか?


  248. まぁ、これくらいは笑い話レベルのオマージュだろ

    ただ、必死に「よくある構図」とか言ってた連中は滑稽だけど


  249. 同人で叩いていいのは、他の同人誌や個人HPからパクった時だよ。

    実際に叩かれた例はいくつもある。


  250. 同人誌の表紙に何でむきになってたんだ


  251. 無名の同人漫画描きが構図パクるとそれが同人誌であっても滅茶苦茶叩かれるけど

    プロがパクったら同人誌だからって言われて叩かれないんだな



    プロかどうかより、養護したい存在であるかどうかか


  252. ひらがなばっかで読みにくい


  253. 同人だし、構図のパクリくらいええやん

    俺妹ブームのとき、あれの表紙パクッたエロ同人なんかいくらでもあっただろ


  254. 今回は配置が違うにしろ構図と同人側の全キャラクターのポーズがアイマス側と一致したこととイラスト描いた奴が話題になるまでこの事に言及しなかった問題だったんだろ

    なのにアイマス叩いてる奴馬鹿だろ




  255. そもそもどういう意図で騒ぎ立てたんだ?

    気色の悪い。

    ※258

    なんでいちいち言わなきゃいけないんだよ

    問題でも何でもねえ

    問題にしたがる気色の悪い連中が世の中には存在するみたいだけど

    いちいち言わなきゃわからんような奴は相手にされてないだけさ






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#