05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草

AC『電撃文庫FC』に『ストライク・ザ・ブラッド』姫柊雪菜ちゃんと『ブラック・ブレット』里見蓮太郎がプレイキャラとして参戦決定!

無題




フラゲより

AC「 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 」

7月に追加予定

「ストライク・ザ・ブラッド」
姫柊雪菜:(CV:種田梨沙)
サポートキャラ:暁 古城(CV:細谷佳正)

c15dea7ddb.jpg

「ブラック・ブレット」
里見蓮太郎:(CV:梶裕貴)
サポートキャラ:相原延珠(CV:日高里菜)

o0800045012909836462.jpg




レンタロー使ってても面白くなさそうなんだけど・・・・
      __
     /   \
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ プレイキャラで使うんならエンジュちゃんだよね 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 雪菜ちゃんは武器持ちだから使い勝手よさそう 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     ____  
   /      \ しっかしこのゲーム、主人公がサポだったりプレイキャラだったり
  /  ─    ─\  よくわからんなぁ、つか主人公とメインヒロインは両方プレイキャラで使わせろよって思うわw
/    (●)  (●) \   
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|



 

コメントを書く
  1. どうせ買わない


  2. 延珠ちゃん使わせないでどうするよ




  3. いいからさっさと家庭用で出せ


  4. 1以外ブライアン


  5. 浅葱さんは?

    第二夫人はだめなのか?


  6. いいからお兄様だせよ


  7. 雪菜きたぁあああああああ!!

    家庭用出たら買うわ!


  8. ついでにブレイク ブレイドとブレイドアンドソウルの参戦も希望。




  9. もう稼動してるのか久しぶりにゲーセンいこうか


  10. ちょろいさんも参戦させてくれよ


  11. 基準がよくわからねぇな


  12. ヒャッハー!!


  13. このゲームのキャラチョイスの適当さは

    wiiのプロゴルファー猿並だからな……



    ステージがSEGAでラスボスがVFのアキラとか舐めてんのか

    SEGAとの企画だから?それなら電撃VSSEGAというタイトルにでもしとけよ


  14. はやくブギーポップをサポからメインにあげろよ


  15. ぶっちゃけ古城君ってお兄様より強いよね

    空間ごと喰う眷属でお兄様殺せるし




  16. 美少女多いから



    ブラックブレットの脱衣麻雀をつくれば売れるぞ


  17. なんでこのゲームはこんなにホライゾン無視するんや!

    近年のアニメ化作品で無視されてるのこれくらいだし、アニメ自体もかなり成功したのに

    操作キャラどころかサポートキャラでさえ1人も出さないとかありえんだろ


  18. もうお兄様とか要らないわ


  19. ラブライブ出せよコラ


  20. ※10

    あいつ浅葱より人気ないぞ


  21. ブライアンも参戦させろ


  22. 19

    ブライアンによる今更掌返しに草不可避


  23. 19

    てめぇが出ろやボケ!!


  24. 私はアスナちゃんと司波達也くん、キリトくんと司波深雪ちゃんがいれば十分です。

    アニプレ電撃パワーですもの…



    そんなことより劣等生のキャラで桐原武明くんとサポートキャラとしてさーやの追加してもらいたいわ…


  25. ブライアン参戦するよ、そのうちね


  26. 10

    人気ってどこ調べ?


  27. なんやこのゲーム・・・

    禁書は上条さんスルーで劣等生もお兄様スルーで

    ブラック・ブレッドだけ蓮太郎って・・・

    それこそえんじゅちゃんかティナちゃんじゃねーの?


  28. さすがはお兄様


  29. これってやっぱアニメ化作品じゃないと、出ないのか


  30. いいえ先輩


  31. こじょー君は?


  32. だから男を出せよ

    女キャラばかりにするならアルカナぐらい吹っ切れよ

    中途半端が一番糞だわ








  33. 最大の問題:グラフィック












  34. 聖剣伝説2みたいにしろよ


  35. プレイヤーキャラ=ボコボコにされる訳で、これ以上ロリキャラを増やすのはためらわれたのかね

    エンジュろうきゅーぶより年下だし



    あとレンタローは技名が最初から付いてるから作りやすいのかもしれない


  36. そもそも興味なかったやつだったけど蓮太郎使えるんか 批判多いが俺得だな


  37. 明らかに古城君のが戦闘ではメインなんですが・・・


  38. こじょーくんもオナシャス


  39. 「ラブライブ!VSアイドルマスター」で格ゲー出せよ

    売れるぞ


  40. 雪菜をずっと待ってた


  41. 延珠が跳び蹴りしたらほとんどのキャラ即死だろww


  42. 古城君サポート!?超獸オンパレードか?

    ユッキーナはお馴染みの必殺技の再現も楽しみだな。


  43. 「分かりました。男性主人公もプレイアブルにしましょう」

    「最初からそうしろよ」

    「ではまずロレンスを」

    「ちょっと待て」


  44. 雪菜ちゃんにエロエロしたい




  45. どういうこっちゃ?



    なぜ格下を





    連太郎って何だよw AWの主人公差し置いて








  46. ※42

    本人も超人並の戦闘力を持ってる


  47. 上条さんは幻想殺ししかないしお兄様は分解魔法が強力すぎて通常技にし難い


  48. 基準がまったく分からん・・・




  49. 悠二とかサポートで出てない主人公は追加の可能性あるのか?




  50. ガンダムとウル4が盛り上がってる横でこっちは誰もやってない

    たまに人がいると思えばギルティやってたり










  51.      ポルノ・ザ・ブラッド



         べドフィリア・ブレッドの





    ブレブラ コンビ


  52. 49

    格ゲーのプレイアブルにした場合の見栄えや使い勝手も考えないとダメだから


  53. そろそろお情けでも誰か出してやらんとカワカミャー()が暴動起こすぞw


  54. 54

    川上の会社がゲーム制作会社で噛ませると色々面倒なんだよ


  55. 境ホラのキャラは何で出ないの?


  56. キャラやたら追加しているが

    あのしょぼいドット絵ならあんま手間かからなそうだから

    これからも増えそう


  57. 連太郎とか女性人気あるわwとでも踏んだのか?



    ロリコン・ペドフィリア需要の方があるんでねーの?






  58. ※55

    版権関係めんどくさそうだから仕方ないね

    佐山・・・と思ったがさとやす氏の名前に会社名併記してるから結局同じか


  59. ろうきゅーぶのキャラって誰が出てたんだっけ


  60. 使ってて楽しいのはキリトとアスナだなあ

    あとはシャナぐらいか


  61. 2ヶ月おきに2体ずつ増えるよ

    来年の夏に家庭用が出る。


  62. 雪菜ちゃん来たか!

    でも古城くんも好きだからプレイヤーキャラで使いたいのよね



    ブラブレはどん判すぎるだろ

    なんで延珠ちゃんじゃないんだよおおおおおおお!!


  63. 57

    たしかに、他に比べたらしょぼいとは思うが

    そんな、簡単に増やせるほど楽にはならん

    解像度も昔とは全然違うし


  64. これ上条さんがメインで使えないし、

    バトル系じゃない俺妹やロウきゅーぶやとらドラがメインで出てくるとかワケワカラン


  65. だーれが決めてるんだ



    この人選


  66. 55 59

    でも電撃学園RPGには終わクロも参加してたけどなぁ


  67. 65

    バトル系じゃないのは技も捏造できるけど普通にバトルものの上条さんが原作に無いおかしな技使ったら文句出るでしょ?


  68. 小出しでしょ

    2とか出て自由に選択できたりするんじゃないの


  69. 劣等生のキャラで追加してもらいたいキャラがメインキャラとして桐原武明くんとサポートキャラとしてさーやを追加してもらいたい。

    ソードアートオンラインからは3人出てるからな…


  70. 上条なんて殴るだけだからいらねーよwwwwwww


  71. 67

    メインじゃないちょい役じゃなかった?

    そもそもホラは誰をプレイアブルにするかっていう…


  72. ※67

    あれ多分表紙とカラーページだけって契約なんじゃないかな?

    出雲のV-swサポートだって斬撃飛ぶだけって意味不明なヤツだったし


  73. ティナちゃんのがよかったなー



    あとコジョーくんは空気なのでずっとサポートしてください


  74. 夏世にティナに子比奈に弓月に翠に朝霞ちゃんもまとめて出せよぉ


  75. 72

    二代で良いんじゃないっすかね 蜻蛉スペアの割断だって上手く作りゃ映えるやろ


  76. >境ホラのキャラは何で出ないの?



    原作売れてないから

    どんどん売り上げ落ち込んで最新刊2万だぞ


  77. 76

    静雄がいるし脇役でもいいのかまあ


  78. このゲームもうプレイしてる人あんまいねーだろ


  79. え、もう稼働してたんだこれ


  80. これやってると毎回キリト使う厨房に乱入されんだけどあいつらなんなの?


  81. いいえ先輩

    あのやりとりは絶対あるのだろうなあw


  82. れんたろーさんはちょっと使ってみたい


  83. 延珠は原作で技とかないから作り難いんだろ

    逆に蓮太郎はロケットギミックとか原作から技とか揃ってるからやりやすい


  84. 男追加ってバレあったから蓮太郎か一方通行だと思ってたけど、やっぱり蓮太郎だったか

    今後もキャラ増やすならサポートは無理に看板主人公ヒロイン揃えずにストブラは那月かさやか、ブラブレは木更かティナでよかったのに


  85. ※71

    だからサポートなんだろ。無効化キャラはメイン盾としての方が映える


  86. というか悠二どうにかしてやれよ

    せっかく戦える主人公なのにサポートでも出番無しって

    (シャナサポートはカルメルさんです)




  87.      ポルノ・ザ・ブラッド



         べドフィリア・ブレッドの





    ブレブラ コンビ




  88. どういう層を狙ってるのか分からんw



    錬太郎は進撃のエレンと同じ梶だから女に人気出ると思ってる




  89. 練乳太郎は進撃のエレンと同じ梶だから女に人気出ると思ってるのか?


  90. そもそも格ゲーする女子がいると思ってるフシが・・・


  91. 今更何で真奥がサポートなんだよプレイヤー方にしろよサポートは漆原だろ


  92. 出さなきゃ出さないで何で何でと文句いい

    出したら出したであそこがどうだあれがこうだと文句いいになるだろうから

    出さん方が無難だろうな


  93. ストブラだけで格ゲーできそうだけどな


  94. キリト 分かる

    静雄 分かる

    連太郎 なんでこいつが?



    もっと人気ある男キャラいるだろ


  95. ※17





    ホライゾンだとこれだけで格ゲーもRPGも出来るから……誰を出すのかでもめているかもしれんな。


  96. 96

    上条さんは「ストイックすぎるキャラになっちゃう」と理由付けられそうだけど、

    ハルユキや魔王さんやキモウトのお兄様までサポートだからな

    そしてなぜか非戦闘作品なもっかんときりりんはメインという



    ロリ>>>>>>カッコいい主人公がこのゲームのコンセプト


  97. エンジュ蹴りだけだから作りにくい


  98. ※97

    そういうくっさいレスは川上スレの中だけでやってな


  99. 貴重な男枠を蓮太郎が勝ち取ったか

    なんで蓮太郎がプレイアブルかは原作読まないと分からないだろうなぁ

    アニメだとカットしまくりだし


  100. なんでやハスタローさんかっこいいやろ!


  101. 延珠ちゃんに恨みでもあるのかこのスタッフは

    ※80

    秋葉行くとにわか萌豚共がやってるんだよなこれが

    革新的グラフィックを果たしたギルティギアもこのゲームのせいでプレイヤーかなり少ないし


  102. 魔王さまからは真奥さん一人だけでしかもサポートって…扱い悪すぎだろ


  103. ○○出せ!がいっぱい



    でもやらない


  104. 72

    別にプレイアブルな作品ばかりじゃないし

    ホライゾンをサポにしてビームぶっ放すとかだけでも参戦は出来るぞ

    それなのに一切採用されてないのが扱い悪いわけで


  105. 103

    これにギルティが負けてるとかマジかよw嘘だろw


  106. 他に出れない作品なぞ数多あるのになんで川上のそれだけを

    優遇してあげなくちゃならないんですかねぇ……


  107. 96

    その中じゃ一番格闘キャラだろうが

    静馬は格闘というか喧嘩キャラだし


  108. 古城くんは一番弱い(印象)ライオンですら島一つ消せる威力だからダメなんだよ…


  109. 108

    >他に出れない作品なぞ数多あるのに



    アニメ化済みかつシリーズ継続中作品で出てないのはホラくらいだぞ

    出ても優遇でも何でもない


  110. メイン延珠、サポートティナでいいだろ・・・


  111. レンタロボはなんとか格闘術使えるサイボーグだし、プレイヤーキャラでも不思議じゃないけど……。

    コジョーくんのほうが、ただ幻獣呼び出してポケモンバトルするだけで、自分じゃ戦って無くね?w


  112. 魔法戦争って出てるの?あれも電撃だっけ


  113. サトミロボマジかWWWW


  114. 芦屋(アルシエル)がサポートだと遅っせーよ!といわれかねない性能にされそうだからなぁ。

    桐乃がメインなら京介もサポートで痛チャリドリフトとかしてほしいな。


  115. でいつになったらC3のキャラ出してくれるの?


  116. >>107

    色んなゲーセン行ってるけど、これはマジ

    なんつーか、メルブラ初期とか、ペルソナ初期の盛り上がり似てる気がする

    良くも悪くもシンプルで、普段格ゲーやらないけどキャラが好きって層に人気出たぽい



    あと、ギルティプレイヤーが電撃遊ぶことは有ってもその逆が少ないイメージ


  117. ※111

    だから「当然出すべきだ」っての?信者君


  118. 118

    マジか、稼働前はボソクソに言われてたのにわからんもんだな


  119. 119

    当たり前だろ

    電撃作品の販促の為にやってるんだったら原作が終わったシャナや俺妹よりも優先して出すべきではないの?

    別に1枠ぐらい良えやん


  120. 120

    なんだかんだとっつきやすい作りをしているからなこのゲーム

    超高速でコンボ読むとかそういうのが前提にはなってはいない



    格ゲーとしては凡と良の間、キャラゲーとしてはα版

    それがこのゲーム


  121. 川上キャラの格ゲーはアニメ化と並んでカワカミャーの夢だからなぁ

    叶いそうで叶わないというこの状況は歯痒い

    この際サポートでいいから出して欲しいけど、ゲーム制作会社や権利関係があると

    余分に金がかかるだけに難しいかねぇ。




  122. 横浜では1日だけ稼動していた後、すぐ消えてしまったんだが。



    レンタローはよくもわるくも格闘ゲーム向きのキャラだと思うけどな。

    突進系打撃技が多いし。


  123. ※121

    >シャナや俺妹よりも優先して出すべきではないの

    それがそうならないのが「人気の差」ってものなのよ

    信者の頭ではその辺りが理解できないのかも知れないが


  124. 116

    アイツむしろ純格闘方で反応速度俊敏なようだが

    むしろプレイブルで使いたいわ



    てかエミリアどうしたんだよ


  125. ※110

    アニメ観て話はつまらんと思ったが

    古城のキャラは中の人の影響も有って結構好きになったんで残念だが

    そう言われると凄い納得出来…ねーよ

    美琴とかだってアレだろ……


  126. サトミロボか…力ちゃん仮面だったら遊びいってたな。

    土台ムリな話だけど


  127. 延珠ちゃああんを使いたかったよおお

    れんたろーは嫌いじゃないけど、こういうゲームで使いたいキャラじゃないな


  128. なんでメインえんじゅでサポティナじゃねえんだよ


  129. 相変わらずサポートの方が魅力的なキャラが多いゲームだな


  130. 遂に雪菜ちゃんのご登場か( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ


  131. 121

    ホラは原作売上ブラブレにも劣るゴミだから


  132. キモい奇乳じゃなければ出れたかもね


  133. サポート伽羅:お兄さま




  134. アスナがヒット確認のしやすさゴミっくそでコンボ伸びないしで

    稼動1ヶ月後以降やってない


  135. ホライゾンはどうでもいいけど、SAOから2人もプレイキャラが出てることがムカつく

    それこそ優遇してんじゃねえか、あれか?三木エゴイズムってやつか?


  136. 無駄なセガコラボなんとかならないの?アレ



    ※133

    それ言い出すと円盤売上がブーメランで帰ってくるぞ

    あっちは平均2万で電撃関係じゃ上から数えたほうが早いぐらい売れてるし



    ※137

    今更気づいたのか…


  137. 138

    いや円盤売れても電撃は儲からないんで

    電撃にとってはどうでもいいコンテンツって事


  138. ホラ原作右肩し続けて完全に落ち目だしな


  139. 紳士の昴がサポートですら出られないのに

    糞野郎の蓮太郎がプレイアブルねえ・・・


  140. 139

    どうでもいいコンテンツを書くやつに世界観繋がった物を10年以上書かせる電撃wwwwwwwwwwwwwww



    ドMか何かか?


  141. このゲーム、ラスボスが場違いですよね~


  142. ※142

    それ位の企業体力はあるんでしょ

    腐ってもこの業界最大手だし


  143. ふぅーん、そうなんだって感じ。

    てか、上条さんと加賀香子とキノをバトルキャラにしろ

    ストブラとブラックブレットを参戦する代わりにロウきゃーぶは今すぐ廃止して撤退しろ

    手抜きして制作しているのはバレバレですよ

    何度も言わせるな(笑)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#