東映アニメーション 過去最高の売上 これでどうしてクオリティ低いのばかりなの?
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
アニメ製作大手の東映アニメーションは、1月29日に2016年3月期第3四半期の決算を発表した。
海外向けビジネスの拡大に支えられ、業績は絶好調だ。連結売上高は前年同期の15.5%増の261億4400万円と過去最高となった。
さらに営業利益が60億5000万円(101.1%増)、
経常利益が63億5400万円(93.7%増)、当期純利益は40億5400万円(97.1%増)と
利益面で前年の2倍の水準となっている。
海外向けの映像販売、ライセンス販売が急伸しているほか、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』『デジモンアドベンチャー tri.』のヒットがあった劇場アニメが好調だった。全国10館で限定上映した『デジモンアドベンチャー tri.』は2億3000万円の興収となっている。
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
顎Kanonとか
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
劇場版AIRは顎じゃなくても中身がクソという
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
人件費出してないからだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
糞作画で費用を抑えてるからだよ
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
プリキュア見よう
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
デジモンアドベンチャーよりデジモンテイマーの方がよかった。
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
え、こんだけメジャータイトル抱えててこんだけしか儲かんないの?
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
この程度の売り上じゃ足りない
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
最近見てないけど今も枚数制限厳しいの?
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
何世紀後にスケジュール通りに動けるようになるんだ?
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
アニメ量産しすぎ
数減らせ
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
プリキュアのEDの進化は凄いぞ
マジで他の3Dとは次元の違う完成度
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
お前等の大好きなシャフトのアニメも作画は酷いだろ
多分ツールが1世代前だと思う
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
中国人が描いたクソ作画で人件費を抑えてるからじゃないの?
あんな粗悪品を販売して売り上げ絶好調なんてやりきれん
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
今期のディーンの人材リソースどうなってんだよ
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
EDはハピネスチャージ前期までがピーク
そこからはなんかきもい
今はアイカツとかのが良いな
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
団塊世代の大量退職で負担しなきゃならない年金額が多すぎなんだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
DB超は作画やばい回が多すぎる
儲かってるならちゃんと作画に力を入れろ
原作者に失礼だろ
ベジータネタに頼り過ぎなんだよ
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
一般人様相手にはあれで十分だから
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
デジモンってコンテンツブレイカーじゃなかったの?
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
ドラゴンボールとか見るやついるんだw
もういい加減にしろってならないのかよw
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
お前ら豚がぷいきゅあー!とか抜かしてるからだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
売上が作画のクオリティに繋がるって本当に思ってんの?
普通は描く人の実力とスケジュールなんだが
名前:名無しさん投稿日:2016年02月14日
アニメのワールドトリガーが
ドラゴンボールの後期のようなダラダラ展開になってもうサヨナラ
原作のようなスピード感や戦略性を全く感じなくなった
(´・ω・`)東映はなぜかプリキュアだけは安定してるんだよなぁ
(´・ω・`)DBはスケジュールが酷いってつぶやいてた人がいるからやばいんだろうけど
(´・ω・`)まぁあんまいいイメージはないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:01:51返信する知らねぇよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:03:01返信する知らんがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:03:08返信する姫プリの作画はやばかった
魔法使いも姫プリくらいの作画でやってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:04:26返信するプリンセス作画AMV 【前編】
sm28165352
ニコニコだけど姫プリの凄まじい作画集 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:05:19返信するオワコン
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:08:54返信するドラゴンボールは完全に海外からも見放されたしなあ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:09:41返信する海外勢も馬鹿じゃない
高い金をだしてドラゴンボール超の版権を買ったのに
あんな、デタラメで手抜きの作画なんて、外人も離れてくよ
再生数や視聴率はどんどん減っていって、来季からかなり落ち込むと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:10:00返信する金かけなくてもブランドだけで売れるなら
低クオリティで作った方が儲かる
こういう理屈 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:10:39返信するコストをかけず(人件費を抑えて)程よい売り上げを。商売として正しい形じゃないか。どこに問題があるというのか?
クオリティ? そんなの東映アニメーションに望むことじゃないだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:10:39返信する作画が
プリキュア>>>>>>ドラゴンボール
だもんなぁ
なお魔法使いプリキュアは節約しているのか作画はイマイチ
早く東映一軍を投入してくれまだ2話だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:10:48返信するむしろ金かけないからだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:12:10返信する今年のアニメ会社売上1位はアニプレで確定してるしなぁ
FGOあればアニメ作る必要無くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:13:46返信するアニメのクオリティはブラック仕事であればあるほど質が良くなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:14:47返信する売上が過去最高って言っているのに
費用を抑えているからだろってこいつら池沼か底辺かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:16:05返信する日本の社畜根性が間違ってるってのもあるんだろな
アニメに限らず、待遇が良い部署が良い仕事するとは限らない
むしろ虐げられるほど燃える根っからの変態 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:16:20返信する『デジモンアドベンチャー tri.』のヒットがあった
これヒットなんかしてたっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:16:40返信する儲けてるんだからコスト使えよじゃない
コスト押さえてるから儲かるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:18:08返信する今週のドラゴンボールはジャコの戦闘中々良かったぞ
予告見るに来週も作画良さそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:19:15返信する何故か、じゃなくステ全振りしてるからだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:19:29返信する原作厨としちゃ顎KANONのほうがいいんだがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:19:38返信する東映は昔(マジンガーZの頃)はあの当時でも作画レベル最低だった
外注に比べてもはるかにそれがはっきりとわかる
それに比べればプリキュア見てると随分進化したと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:19:45返信する東映は力の入れるべきところと抜くところをよくわかってる
一流のピッチャーは下位打線には全力で投げない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:22:00返信する16
10館で2億3000万だぞ?
他のゴミアニメ見てみろや - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:22:08返信する品質を下げることで、出ていく金を減らしているんだろうな。
ナイス企業努力!! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:23:06返信する>描く人の実力とスケジュールなんだが
結局はこれよ
いくら金を使って人海戦術やっても時間が足りなきゃ意味が無い
むしろ人を増やした分、作画というかキャラデザが安定しなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:23:43返信するプリキュアもフレッシュくらいまでは作画崩壊だらけだったが
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:24:03返信する23
すげぇw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:24:19返信するやって当たり前のことやって東映関連に金つかってないやつが文句言うのは違う
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:24:59返信する同じ値段で売れるなら、コストを下げれば下げるほど利益は上がる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:26:28返信する東映は酷いけどワールドトリガーとかいう雑魚原作如きがDBと一緒になって文句言ってんなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:26:28返信するもともと円盤売って儲けたり作画で売るとかアニオタ商売してないもんな
あくまでグッズが売れればオッケー商品展開だけは本当に大攻勢で子供もかなり買ってるみたいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:30:10返信するそれにドラゴンボールのソシャゲが地味に大好評ってのがデカイのかも…
本当にソシャゲってうまい汁だな… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:32:00返信する数字がいいんだから褒めろよやら菅
おめーみたいなのがクオリティに云々すんじゃねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:32:00返信する東映は版権ビジネスで食ってるだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:33:25返信するドラゴンボールのソシャゲでかなり儲けてんだから
FGOのアニプレとかどうなってしまうのか…
本当にアニメ作るの馬鹿らしくなるな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:34:36返信するユーザーがお前らじゃない(クォリティに煩くない)
ビジネスモデルが違う(円盤売る必要がない)
以上 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:36:59返信するアニメじゃ無いけど
今 戦隊やライダーの製作費って幾らぐらいなの?
ライダーV3なんて トラック満載の火薬使ったとか
宇宙刑事シリーズとか 製作費幾らだったんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:37:09返信する低予算で低レベルな作品作ってグッズなどで儲けようって考えが経営者としては正しいのかもしれないがアニメ制作会社としてはクソすぎるな
良い物を作ろうって言う情熱はかけらもないんだろうなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:37:43返信する利益をソシャゲ開発に回してるんだろ
儲かる方にリソース回すのは当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:37:47返信するワートリはアニオリ終わってまた面白くなったぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:38:26返信する海外ではワンパンマンの方に人気取られたね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:38:41返信する38
情熱というか昔からそういうとこだろ東映って - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:38:48返信する神作画の東映が見たけりゃ映画のハピネスチャージおすすめ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:41:23返信するめちゃくちゃ人気あったころの映画の利益とかより最近作った映画のが客入ってんだぜ
そりゃ売り上げ上がるわ単純に昔からのファンと子供のダブルパワーが凄まじいのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:41:38返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:43:09返信する良作画で金を出すようなやつだけがクオリティを語れ
デカイ口叩いても結局買わんとかここのハゲと変わらんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:43:14返信する手抜いて売れるならある意味一番いいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:50:39返信するむしろ、無意味にハイクオリティ過ぎんだろ
アニメなんて駄菓子屋なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:51:25返信するテレビアニメ事業は前年の31億400万円から23億2000万円に減少した。Blu-ray/DVDなどのコンテンツ事業は8億9200万円、前年比20%減で減少傾向が続いている。
ソーシャルゲームやブラウザゲームも売上げを大きく減らし、漸減傾向を抜け出せていない。
TVアニメとソシャゲは駄目でそれ以外が好調みたいね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:53:05返信する49
ソシャゲだめなのか評判自体は悪くないと聞いたが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:54:26返信する49
版権利益がでかすぎんだろw
ほぼ全部グッズ利益じゃねぇかw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:54:55返信するハイエンド合戦の末に死亡するアニメ制作会社
血をはくマラソン - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:55:18返信するデジモンtriは元永監督がうたわれと掛け持ちしてるせいか
犠牲になったんだよ
同様にごちうさ2期もうたわれのせいで割を食っている - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:55:34返信する東映アニメの全DVD売り上げ<おそ松さん1巻2巻の売上げで確定
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:56:30返信するドラゴンボールなんかバンナムの決算だとワンピより儲かってるもんな
やっぱグッズの売上って大事ね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:58:10返信する円盤売って儲けるなんて下等なアニメ会社のやる事だからね
上級アニメは円盤売って小銭稼ぐ必要すらないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:58:33返信する作画に力入れてる深夜アニメなんてアホらしくなるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 07:58:59返信するそういやワンピの売り上げ減のがヤバいんじゃなかったっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:00:07返信するプリキュアは作画良くても売上は落ちてるんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:00:09返信する>売上が作画のクオリティに繋がるって本当に思ってんの?
>普通は描く人の実力とスケジュールなんだが
アホか
売り上げがよければ実力のある人を集める事もできるし、変なリテイクも減るからスケジュールにも余裕ができたりもする
ただ、今回の場合は「賃金の安い実力のない人達」で制作したから売り上げが上がった可能性が高いのがな… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:02:33返信する今期は盛り上がらないな
特定作品を無理やり上げたり下げたりしてみてるけどぱっとしない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:03:44返信する昔の東映は、今は亡き荒木氏と姫野氏の作画をしていた回は良かった。
星矢のアスガルド編とポセイドン編は作画が良かった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:04:01返信する58
ワンピは原作がグダグダしすぎてつまんないから仕方がない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:04:50返信する既得権益のお手本のような会社
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:04:51返信する円盤の売り上げに頼るのは自転車操業にしかならないからな。グッズで利益期待できる東映はそこらへん強いよね。
個人的にはプリキュアの作画すごいから一切不満ない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:05:19返信する子供は作画に五月蝿くないからな
質落としても売上には響かないから上客
声が大きいのに金は出さないおまえらは下客
製作資金と売上を考えるとどちらを中心に打線組むかは事業主なら当たり前
そんな安い制作環境で頑張るプリキュアスタッフはもっと感謝されてもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:07:22返信する昔の東映は作画が悪くても一部の天才の演出で支えてたんだけどね
セラムン、おじゃ魔女のサトジュンとかDB、プリキュアの西尾とか
天才演出家がいなくなりゴミ作画だけが残った - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:08:42返信する東映が作る変な深夜アニメ好きだよ
京騒戯画とか空中ブランコとかモノノ怪とか
オリンシスとエアギアはゴミだったけどな! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:08:47返信するプリキュアの作画が落ちたのは
プリキュア以外のアイドルアニメが増えたから
そちらに人材が流れたからかもな
東映の給金は安いと聞いたことがあるから
無理に安い金でプリキュア描く必要は無くなった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:10:04返信するやっぱビッグコンテンツ多数握ってるとクソ強い
円盤の枚数とかしょぼいこと考えなくていい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:11:14返信するワートリは割と頑張ってる方だと思うけどな
力を入れるべきところはちゃんと入れてるし
総作監ふたりでローテくんでるから絵もそこそこ安定してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:12:09返信する67
環境は今より劣悪なはずなのに全然面白いもんなー - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:14:48返信する東映はサンライズにトリプルスコア付けるレベルの売上だからな
マジでアニメ業界だとこれ以上儲けてる会社はない
儲けてるからこそ楽園追放みたいな変な企画を時間かけて作ることもできるんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:16:13返信する中抜きしなければもっと売上高良いはずだけどね。
そしてこの程度のクオリティーだからこそ売り上げが上がるんだよ。なんせ、他のアニメ制作会社なら、DVD、BD販売時に絵の直しとか音響的に遣り直すなんて手間を惜しまないけど、東映作品に関して言えばその手の行為は全く皆無。TVで流したものをそのまま製品にして売ってるからね。
そんな程度の会社の作品を有り難がる連中が居る所為でこの会社はなんの進歩もしない。下手にプリキュアだワンピースだ、ドラゴンボールだとキラーコンテンツみたいなものが出来てるだけにね。
他社が5本に1本酷い作画に対して東映には5本に2本、酷い時は3本作画崩壊とかあるしな。あれでよくそのまま製品リリースするよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:17:08返信する安い資金で売上よけりゃ良いじゃん
高い製作費に時間に宣伝費かけて、その割に売上がたいしたことなかったらやった意味ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:17:59返信する実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:18:01返信する制作会社には赤字レベルの制作費しかでてません。
それを補うためにキャラグッズの販売権の一部を会社がもっています。
そのグッズの売上で制作費の赤字を補う仕組みなので、作画が
良くなることはあり得ません。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:20:09返信するドラゴンボールがキラーコンテンツ過ぎて甘えてんだわ
あのアニメの出来で関連商品の売り上げ上がり続けてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:20:15返信する75
鉄血の事か - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:21:15返信するマジで色々手出し過ぎなんだよ
絞れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:21:30返信する東映と他社の何が一番違うかって、仕上げなんだよな
酷い時もあるとはいえ、原画レベルでの平均的な質は他社と大して変わらん
仕上げをもうちょっと凝ってくれれば見違えると思うんだが…
TVは別に今のままでもいいけど映画くらいはさ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:24:55返信するそら日5の鉄血のガンプラよりネット配信しかしてない聖闘士星矢の不人気の蟹の方が全然売れてるんだもんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:26:06返信するドラゴンボールやワンピースのアニメのクオリティ上げればその分売り上げも上がると思ってるのか?
安いコストで高い収益を得るのがビジネスの基本だろ
東映はそれが出来てるってだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:30:46返信するコスト削減というか、収益上げてるタイトルの裏で大赤字のタイトルも抱えてるからだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:30:53返信するやっぱキモオタ向けアニメって糞だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:31:18返信するアニメ視聴者=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:31:54返信する星矢最初のTVシリーズの初期なんてキャラの作画が毎回バラバラだったぞ
少女漫画みたいな回もあった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:33:24返信する実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:36:02返信する東映のアニメにどうこう言う奴は見なければ良いだろ
アニメのクオリティに煩いオタクを客層にしてるわけじゃないんだし
アニプレやバンダイの小規模コンテンツで満足してろやw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:38:11返信するぶっちゃけ、ボンズとかP.A.ワークスとかアニオタ(作画厨)の評価が高いスタジオより、
東映とかトムス系列のテレコムとかのほうが、財務状況ははるかにいいんだよな。
ビッグタイトルを持っていることももちろんだけど、コスト管理がきちんとできている印象。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:40:12返信するドラゴンボールやワンピースの酷さは一体何なんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:40:27返信する87
少女漫画みたいな回って荒木さんの作画担当回やね
もともとベルばらとか少女漫画のキャラデザしてた人だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:41:23返信する海外向けって事は利権関係ですかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:43:31返信するこれが勝ち組か
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:43:32返信する制作リソースをじゃぶじゃぶ投入しないから利益出てるんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:44:07返信するアンチ発狂
今や金を出すのは外国人 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:45:48返信するクオリティ上げても売上に繋がらないが予算削減は売上に繋がるってことだな
ただゲームもアニメもその方向に気付くと遠からず業界が死ぬ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:47:11返信する83
そもそも東映は安く作って売上出そうがモットーの会社だし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:50:28返信するまほプリがどう評価されるかが、16年度の鍵だと思う。プリンセスとは随分と雰囲気が違うし、どうなりますか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:53:32返信するビジネス的に考えて、低コストで高利益がベスト。
東映は正しかったんや!
そんなの猿でも分かってて、ベストなバランスを探っていくものなんで
心配する必要はない。市場が上手く導くようになっている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:54:19返信するビジネスモデルが違う
客層が違う
それだけのこと - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:54:23返信する東映は仕事が欲しい素人レベルのやつを無給で使うからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:55:33返信するファストフードやファミレスみたいなものか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:56:59返信する深夜アニメが三文字に頼りきってる中
プリキュアは東南アジアで一から訓練したんだよ
ほんと雑魚カスパクリのやらチルはEDクレすらみないな
それともPhilip.の意味がわからないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:57:14返信するプリキュアが安定してる? 冗談だろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 08:59:18返信する無給wwwwwwwwwwwwwww
お前らのことじゃねーかwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:00:08返信するクオリティ低いのはいいけど
そんなんでいい若手アニメーターが東映で仕事しようと思うのかね
人材不足で将来たちゆかなくなるんじゃないかね
海外に撒くのだって限界があるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:02:42返信する107
撒くどころか現地法人ありますが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:06:15返信するTAPも知らん雑魚がいるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:10:14返信する円盤売上関係ないタイトルでスポンサー引っ張って来れる
でもさすがに化けの皮剥がれまくったから次はきついでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:11:15返信するプリキュア?
売上激減してるゴミだろ
やらおんが好きだからっておかしなこと言うなよ
大爆死して終了直前が現実 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:11:24返信する1992年にフィリピンに系列の下請けアニメ制作会社「TOEI ANIMATION PHILPS(トウエイ・アニメーション・フィリピン:TAP)」を設立し、現在では光ケーブル回線で日本とフィリピンを直結させて業界随一の量産体制を維持している。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:12:12返信する大株主にフジ、テレ朝、バンダイがいるから余裕よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:14:36返信する108
そいつら通訳いないと日本語わからない奴等だろ
作画しかできないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:19:41返信する107
ぶっちゃけ安定したブランド持ってるのがいくつかあるし、他のいつ潰れるか分からん会社よか行きたがる人は
むしろ多いんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:23:56返信する111
売り上げ激減してるゴミでも年80億の売上があるんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:24:17返信する113
ちょっとまてフジは余裕なのか
今赤字だったような - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:24:29返信するプリキュアの作画は安定しているとは限らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:24:34返信する作画の糞さで東映ってわかるわ
ゴンゾがマシに見える - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:25:54返信する作画厨憤死w
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:27:39返信するサンライズがNo.1!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:30:13返信するプリキュアは変身シーンだけ作画がいい
それだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:32:00返信する121
鉄血とか言う産業廃棄物なんとかしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:32:57返信する作画が絶対出ないことはおそ松氏が証明してんだろ
それに演出力だけは今でも業界トップレベルだと思うし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:32:57返信するスーパーサイヤ人ブルーはかっこ悪い。
スーパーサイヤ人3はかっこいい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:34:26返信する深夜アニメと違って基本的に円盤売上をアテにしてないでスポンサーからの金で利益出してるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:35:34返信する122
戦闘も凄いよ
5話に1回くらいだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:37:06返信する5話に1回しかない戦闘もショボイのが鉄血
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:39:10返信するおそ松さんは作画アニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:40:23返信するにわかが作画語んな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:41:21返信するワートリと金田一少年はそこまで気にならないし崩れない
ワンピは前より安定してる
DBだけやたら上下幅が激しい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:41:47返信する何様コメント多すぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:44:43返信するアニメに平均さ求めてるのは馬鹿だろ
作画チャージ回は絶対必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:45:26返信する115
その通り。
優秀な人材は、東映とかテレコムとかに行っている印象。
ユーフォの近藤氏(彼は制作進行上がりだけど)もテレコム出身。
107も就職活動したときに、起業の財務状況を確認したでしょ。
(学生だったら、すまんが)
同じことをアニメーターに当てはめればよい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:46:17返信するにわか多すぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:47:38返信する東映アニメーションの作品は基本的にお子様向けだろ?
お子様向けはあんなもので充分なんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:49:36返信する※121
一部で多少の崩れはあるもののバンナムピクチャーズサイド含めて動きがしっかりしてて高いクオリティを出す会社だよねサンライズは
東映はプリキュア以外は紙芝居に等しい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:51:20返信するプリキュアの3Dは凄いじゃないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:51:20返信する長期間アニメにクオリティー求め過ぎ
1話数に付きどれだけのカット数あると思ってんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:54:16返信するプリキュアに心血注いでるからだろ
DB超は作画以上に話が糞だから関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:55:02返信する138
プリキュアED作る程の時間を
同じくらい手描きにも掛けたらさらに凄いの出来るよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:56:09返信する逆だ逆
儲かってるから税金対策に適当クオリティのを定期的に出すんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:56:35返信する>アニメのワールドトリガーがドラゴンボールの後期のようなダラダラ展開になってもうサヨナラ
オリ展終わったから、これから原作準拠に話が進んで行くはずだぞ
それでダラダラしてるって評価なら、それは東映じゃなく原作の問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 09:58:40返信する作画回とか語れや
外注作画にマジになって批判してる奴頭おかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:01:15返信する東映よりシンエイ動画が好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:03:14返信するドラえもんはシンエイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:04:35返信するにわかウザすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:06:47返信するおい、スクフェスの新作かなんか?きたっぽいぞ。早くまとめろよ情報おせぇなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:09:20返信する日本人で変な作画描いたら業界に干されるけど
外注は仕方ないどんなに作監が直しても直し切れないほど多い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:10:46返信する東映は労働組合が強すぎて作画に時間とお金が割けないって
昔、東映動画で動画してた祖母が言ってた
宮崎駿さんが書記長してたころまではよかったんだけど、もともと社長が独裁者だったことで社内の空気は常に最悪。社長に対抗する目的で社外組織(共産党)の下部組織になったあたりから製作中にデモなんかに命令で駆り出されるんだけど、社長が不労手当ださない宣言して大喧嘩が絶えなかった。結局、嫌気がさした絵の上手い人がどんどん辞めてって、残った(引き取り手がないほど絵が下手な)人と(基本的に絵が下手な)新人だけが残った。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:12:29返信する長期アニメで最強なのはボンズなんだよなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:14:10返信する売上UP=利益UPじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:15:55返信するそれでも労働組合は残っていて、依然として強くて賃上げとは要求するストなんかもしてた。これでは会社として営業が続けられないと考えた社長は、仕方なく韓国の作画スタジオに活路を見出すことになり、海外での外注量を増やすとともに国内の東映動画スタッフの仕事を意図的に少なくして食い詰めさせて退職に追い込んでいく…とまあ、こんなアホな経緯を辿って、東映の黄金時代の作がクオリティは壊滅してしまったというわけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:17:17返信する150
君はよくわかってる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:20:21返信する『デジモンアドベンチャー tri.』はマジで酷かった
話も作画も - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:20:52返信するやる気がないところが版権もってると面倒くさいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:21:25返信する134
ニートやと思われんの嫌やから返事するけど
一応アニメーターなんやCGのほうやけど
財務状況なんて調べとらん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:27:39返信するプリキュアに力入れすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:28:31返信する東映動画の作画レベルが最高だったのは「パタリロ!」だけだよ
他は原作の知名度におんぶに抱っこ
作画は軒並みひどい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:32:33返信するそのプリキュアも今年は作画温存モード
G0プリも作画は凄かったけど必殺技CGは大失敗って感じだったしここが玩具売上に響いたんだと思うわ
あんな高価なわりにしょぼい城の玩具なんか子供でもほしがらんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:33:05返信する日本と外注は30年近く付き合ってるのに未だに作画のノウハウが理解出来ないのが問題
アニメは日本人にしか作れんのよ
ディズニーも画力低下で3DCGに逃げたし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:36:00返信する141
わかる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:39:53返信する160
あそこ手描きにすれば見栄え凄かったろうに
子供は本能的に作画の凄さを感じやすいからね~ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:43:55返信するひとえにキッズ向けに特化してるからとしか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:44:02返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:45:01返信するワンピは普通の絵の方が珍しいってぐらい乱れまくりだよね、テンポも超悪いし、擁護できる場所が見つからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:45:28返信する今のガイナは目も当てられん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:46:37返信する163
ガキの頃でも作画の良い悪いは分かるしな
小学校低学年のとき見てたセーラームーンのときに思った
小学生でセーラームーン見てた俺今ではやらチル - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:49:22返信する166
ワンピはアニメーター受けがすげー悪い(でもいい時はいい) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:50:44返信する東映アニメがーつっても、
コクピットとか他所のスタジオの功績の方が大きいよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:53:16返信する最近の午前中やってるアニメの作画ってだいたいこんな感じだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:56:39返信するお祭り男爵で一般ワンピ信者が相当なメクラであることがバレたしな
世界屈指の作画アニメにも関わらず - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:57:46返信する東映は名ばかり会社だかんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 10:58:01返信する円盤商法なら客が買ってくれないといけないから最低限作画を良くしないといけないだろうが
玩具売れればなんでもいいんだし、制作費は一緒なんだから作画の金浮かせれば浮かせるほど儲かるんだぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:01:01返信するシンエイは凄いよ
実はみんな大好き京アニより凄い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:07:06返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:10:17返信する作画崩壊厨 湧いてるね
的外れな事ドヤ顔で語って恥ずかしくないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:10:57返信するオボエテーロ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:11:52返信するガルパンBD予約始まったぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:13:47返信する話数多い割りはかなりいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:17:53返信するシンエイ信者って以外と少ないよね
実力もコスパも業界トップクラスなのに... - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:18:08返信する176
円盤売るために制作費以上の仕事をしないといけないのと違って
制作費の範囲で貰った金の分の仕事すればOKなぶん作画監督が円盤商法より激務って事はない
きついとなればすぐに海外投げるし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:18:16返信する普通の人は作画なんか気にしてないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:18:55返信する東映は本気でフルCGでやっていった方がいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:19:38返信する儲かってるなら文句言われる筋合いはないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:24:44返信する大半の人間はそこまで作画のレベルを気にしないからだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:25:55返信するプリキュアのEDあれで完成度高いとか目腐ってんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:27:49返信する必死になって良いもの作って売るよりも
ゴミ売って儲けられるならその方が儲かるに決まってんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:29:10返信する作画の良さと面白さは比例しないからな
萌え豚専用の深夜アニメでさえ作画の悪いこのすばの方が作画の良いファントムより売れてる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:31:15返信する関係ないけど右のまとめリンクで飯田里穂の乳輪が見えるに惹かれたわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:31:17返信する東映は基本作画は普通、崩れることもしばしば
だけど瞬間最高火力が高いって勝手に思ってる
動くときはすごく動くしね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:35:41返信するお金をかければ良い作品が作れるわけではない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:36:44返信するガルパンはいいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:39:19返信する海外での販売が急伸…
なんというか、版権管理会社みたいになりつつあるな。
>プリキュアだけは安定
シリーズ全体としては下降線と言われるけど、それでも東映全体では安定してるんか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:50:05返信する逆だよ作画の良いアニメは
現場がかなりブラック - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:51:06返信する(´・ω・`)東映はなぜかプリキュアだけは安定してるんだよなぁ
は?
5の頃から見れば作画は改善されてるが(あの頃は酷過ぎた)、「安定」してるなんてちゃんと見てればそんな言葉出ねぇよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 11:58:15返信する予算=作品の質
最近この考え本当に信じてる奴いてワロタ
売り豚なんだろーな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:00:20返信するなんでCG厨居んだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:03:05返信するおそ松クラスタは自分達が日本中から嫌われていることを理解出来ているのだろうか。いい加減おそ松クラスタなんて辞めないと人として取り返しの付かないことになるぞ。誰だって犯罪者呼ばわりされたくないだろう、早くそんな穢らわしいコンテンツからは足を洗うんだ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:04:44返信するデジモンはちょと...
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:05:32返信する力入れないでも儲かる原作物抱えてるからな
ワンピースなんてあの引き伸ばし低クオリティで10%越えだし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:07:03返信する昔のデジモン映画はスゴすぎw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:12:58返信する196
ドラゴンボール超に比べたらプリキュアは超安定してるよ
ドラゴンボール超ほどのクソ崩壊作画アニメなんて今期1つもないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:15:53返信する182
ニート特有の物事を簡単に考えてる典型、 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:16:47返信する東映アニメ 今スタジオ 建て替え中だっけ?
仮スタジオ 何処に有るの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:16:56返信するHuluとか競合に映像売りまくったんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:18:13返信する東映は体力だけは凄いからなぁ
間違いなく日本アニメ業界で一番体力ある会社
13話26話でヒーヒー言ってる短距離走るのが精一杯の制作会社が多い中
東映は1クールどころか2年、3年シリーズ続けられるわけで、それは一度スケジュール狂うと後から後から仕事が押し寄せて修正不可能って事
13話なら終わった時点で一息つけばいいわけだけど、長期シリーズだと一息つけるのは5年後とかなわけだからな
差し詰めフルマラソンどころか、ウルトラマラソン級の長距離を常に走ってるのが東映
ただしペース配分を考えて絶対無理はしないから速度は遅い(作画は期待できない)わけだが
まあ作画力入れて放送落とすよりその方が大事なわけだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:20:21返信するドラゴンボールは枠がないとかなりキツいでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:21:48返信する東映は予算に応じて枚数制限してるのも効いてるな
コストのコントロールが上手く行ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:22:26返信する207
同意、 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:25:37返信する東映は嫌いだけど
的外れな批判してる奴の方が嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:27:02返信する207
ufo「作画崩壊は甘え。崩壊するくらいなら放送中止します」 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:28:07返信するOPEDでクオリティがどうとか言っても
本編とはまた別の話だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:29:21返信するデジモンtriは10館で2憶3千万とか出せるならもっと作画に力回した上で規模もっと大きくしてやりゃよかったのに
DBといいもっと売れる見込みがあるのに手を抜くんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:32:22返信する212
ドラゴンボールやワンピースみたいな作品って5年10年続くのに
放送休止したらどこで穴埋めするのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:34:54返信する212
「作画崩壊」←にわか御用たちバズワード - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:38:35返信するクオリティーの波は寧ろ必要
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:38:44返信する?「クオリティを人質にすんな! 視聴者はそこまで気にしねーよ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:41:02返信する劇場版では作画傭兵入れまくるから以上にクオリティ高い
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:46:17返信するここは拝金主義者の巣と違ったんかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:46:19返信するシンエイすげ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:48:01返信する207
体力があるんじゃなくて昔ながらの手抜き体制から抜け出せないだけ
それがまかり通っているのは昔ながらの人脈で仕事がふってくるから
制作会社を決める上層部はアニメのクオリティには興味ないからね
そうした上の連中が抜けたときが東映の終わりだよw
東映の育成システムで育った世代は、もう今のTVシリーズのクオリティに追いつけないからね
たまにやる映画ですら会社をあげてヒーヒー言ってるくらいだから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:49:05返信する外注の仕事にマジになる野郎www
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:52:11返信するそもそも上場企業とその他を売上で比べるのがナンセンス
儲けを出すのが正義か
売上度外視でいいものつくるのが正義か
そのスタンダードをどちらに取るかで評価は変わる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:55:47返信する222
偉そうに説明してるけど東映アーターの人脈語れるのかよ
君なんか勘違いしてね? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 12:59:25返信する姫プリのEDは絵的に気持ち悪かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:01:07返信する最近やってたデジモンの映画もくっそ微妙だったからな
映画のDBはまぁいい感じだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:02:13返信する版権だけで一生食ってけるとこは危機感無いからしゃあないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:08:10返信する面白ければいい観る側が望むのはそれだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:10:36返信するGoプリの作画いい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:11:52返信する>売上が作画のクオリティに繋がるって本当に思ってんの?
>普通は描く人の実力とスケジュールなんだが
.
完全にこれ
お前ら知恵遅れの糞ガキは馬鹿だから
SHIROBAKO見ただけで業界知った気になって
実際何も知らないんだろうけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:16:58返信する東映経営方針は嫌いだけど長期アニメ作れんのは東映とシンエイしかねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:18:27返信する231
作画語って - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:22:19返信する>>231
本当なんだが
逆に説明してみ? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:23:31返信するドラゴンボールやワンピースで儲けた金で
ワールドトリガーの作画頑張ってくれればそれでいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:24:40返信する経費を下げて利潤が最大化された って実態じゃないかな
海外市場の拡大で客数は増えたけど客あたりの満足度は下がってたりしてねw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:24:54返信する231
ニート乙 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:30:41返信する制作進行と作画スタッフが分断すると
今のガイナみたく人脈カラカラ糞アニメしか作れなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:31:18返信する>売上が作画のクオリティに繋がる
一瞬意味が分からなかったなw 作品単位で考えたら時系列が逆転してるし
資金があればクオリティは上げられるって言うなら分かる
クオリティをあえて上げない方針もあるだろうから単純比例はしないだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:32:09返信する晴子ママンの生ビーチクが見れるのは東映版だけw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:32:19返信するデジモンやべ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:33:11返信する日本の製品は何でも
ハイクオリティなものを通な客に高値で売りつけるのが合ってる気がする
職人気質な国民性だから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:36:07返信するウルトラマン作ればよい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:41:17返信する何でもハイクオリティーは無理
日本人だけでアニメ作ってる訳じゃないし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:43:15返信するヤラカンはにわか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:45:28返信する長期アニメに無理難題押し付けやがってアホかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:46:27返信する予算ケチって子供だましな作品で儲け出してても そのうち破綻しそうだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:48:00返信するプリキュアから作画取ったら何も残らんだろが
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 13:55:24返信するビジネスモデルが違う
客層が違う
終了 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 14:05:04返信するデジモンtriが10館で2億3000万とかいわれてもな
キャラデザやキャスト変えなければ同じ10館でも、その3倍以上はいったんじゃないの?
ある意味失敗したんだよ
昔から人気のある作品は、制作費や作画に手抜きしたらダメ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 14:22:40返信する知名度で売れるからって殿様商売やり過ぎなんだろうなあ
ブラックの典型例
ジブリみたいな方向性なら現場も潤うんだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 14:24:18返信する251
アニメーター全員解雇したジブリがなんだって? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 14:38:57返信する前年比の大小だけで会社の台所事情を判断して語るようなやつは
社会人じゃないかただのアホだから相手にしないほうがいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 14:44:11返信する一方、東宝はモンスター娘の乳首やゴブリンスレイヤーのケツに心血を注いだ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 14:46:54返信する>普通は描く人の実力とスケジュールなんだが
そのスケジュールをとるには充分な予算が必要なわけですがw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 15:02:58返信するトリコ映画が大ゴケしたショックからは抜け出せたようだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 15:03:56返信する魔法使いプリキュアのEDクレジット見ると、東映フィリピンががっつり関わってる。期待なんかしないほうがいいよ。すぐにDB超になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 15:09:11返信する>>売上が作画のクオリティに繋がるって本当に思ってんの?
>>普通は描く人の実力とスケジュールなんだが
売り上げが上がる⇒予算が増える⇒スケジュールに余裕が生まれる⇒実力のあるアニメーターを押さえやすくなる⇒クオリティが上がる
普通の会社なら売り上げが上がればクオリティも上がるよ。
ただし、中には人件費をケチる事で売り上げを伸ばすブラックな企業もあるから、その場合は必ずしも売り上げとクオリティが繋がるとは言えないけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 15:11:40返信するアニメで儲けて実写映画の赤字にあててるんじゃないの
昔そう聞いたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 15:16:42返信する東映は仮面ライダー・スーパー戦隊・ドラゴンボール・ONE PIECE・ガンダム・プリキュアの版権があるのが強みだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 15:23:33返信する258
玩具アニメは円盤売れても予算増えません - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 15:30:13返信する要はストーリーがつまらないんですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 15:36:59返信する東映アニメーションは「ドラゴンボール」「ワンピース」「プリキュア」、トムスエンターテイメントは「ルパン」「コナン」といった大型・長期コンテンツを持っている事が強みだと思うね。
それ以上にテレビ朝日・フジテレビ・日本テレビ・バンダイと蜜月な関係にある、という事が大きい。
多少作画が崩れても、びくともしない体力にあると思うね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 15:40:12返信する先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
子どもには見せられる内容ではありませんまた主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 15:42:07返信する東映は潰れるべき
業界の癌 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 16:40:38返信するプリキュアが作画安定してるとか
何見ていってんだ?
その回見ただけで作監あてられるレベルでブレがあるうえに
近年、河野が10年やってやっとうまくなってきた一方で
青山先生の劣化がじわじわ進行してる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 16:51:42返信するここまで正解するカドの話がないとかお前らどんだけ情弱なんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 16:57:59返信する勘違いしてる奴がいるが、シャフトは作画わるくはないんだよねw物語の演出でそんなこと言ってるニワカだろうけど
つってもシャフトは好きじゃないが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 17:18:43返信する268
いや、むしろお前が化しか知らないニワカなだけじゃねーか
劇場版ネギまとか悲惨だったぞ
シャフトは力を入れるアニメと力を入れないアニメの差が激しすぎるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 17:20:16返信する261
馬鹿なのお前?
玩具販促アニメは円盤売上なんて気にしないぞ
むしろ玩具の売り上げこそ重要
深夜アニメとはビジネスモデルが全然違う - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 17:55:12返信する大泉の新社屋が完成すれば
クオリティアップするよ(棒 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 18:21:43返信するアニメ事業売上=円盤・アニメ制作
って思っているヤツがいるのが笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 19:07:03返信するアニメのクオリティと職場環境は反比例の関係にある
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 19:11:29返信するうんうん、Goプリよかったからな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 19:54:41返信するやたらとデジモン懐古厨が昔の映画が持ち上げてるけど
東映アニメ祭(だっけ?)でワンピの映画が過去最高の売上出した翌年、デジモン映画が過去最低の売上で
結果、東映アニメ祭自体終わったんじゃなかったか? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 20:10:51返信する楽園追放は東映の作品だが実際作ったのはグラフィニカで販売はアニプレ
東映の実態を知ってる東映Pが今はこのほうがいいと決断した(当初大反対された) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 20:16:02返信する顎kanon懐かしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 21:25:23返信するDBファンざまぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 21:27:11返信するコメントも落ち着いたようだから昔話も交えて…
97年か98年に社員のアニメーターを全員解雇したんよ
年功序列で賃金が上がるってのが主な理由でね結構大きな話になったから知ってる人は多いかな
アニメ映画祭りってねその社員の仕事作るためにやってたのよ
そんで何だっけ、今のサンライズ方式みたいにフリーをある程度チームで集めて動画は東南アジアの子会社でやるスタイルになってるけどDBとワンピースはそっちねワンピースで線割れる程度になった奴にDBの原画もさせてるんだっけか
設備はすごいんよウン十万の液タブが1人一台以上付いててそれで割るんよコレ
紙は一切使わないって自慢してたよな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 21:55:37返信する内部留保、ここに極まれり!!!(゚∇^*)
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 22:28:50返信する昔のセラムンと昔のDBは絵綺麗だなと思いながら見てたわ
あれは参加してたスタッフが優秀だったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 22:30:55返信する作画で手を抜きまくって儲けた金を人件費に回さない。
なんか東映アニメは好かんな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 22:32:49返信するマングローブじゃなくて東映が潰れてしまえば良かったのに。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 22:35:27返信する過去最高のくせにDB超みたいな手抜き糞アニメを量産するのか。
さっさと倒産しちまえ! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 23:00:38返信する東映と東宝がすぐごっちゃになる
最近どっちもアニメの過去最高益を更新してるから尚更… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 23:01:53返信するちなみに劇場版CLANNADは演出が古臭い事に目をつむれば結構面白い。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-02-18 23:43:43返信する少ないリソースで大金稼げてるのはトムスのイメージ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-05-21 11:23:58返信する東映作画酷くて海外アニメファンにまで嫌われてるよな
そういえば東映の深夜アニメの作画はまともだったな
まあ今は作ってないがな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 16:41:40返信する経営傾いたり倒産したりしてる惨めな末路見てると保身に走るのは正しい姿
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-21 10:45:54返信するプリキュアは演出さんがすごくうまいんだよ
その上仕事も速いと思われる
どんなに時間がなくても意にそぐわないカットはしっかり演出が修正するから、あのクオリティ保ってられる
業界では結構有名な話 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-21 10:49:10返信する東映はね、何がやばいってスケジュールがやばすぎる。
放送5日前にまだ二原撒きしてるんだせ?ww それも作品によらずだいたい東映作品は毎回そうなんだよ、
それで間に合うのが逆にすげえよな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-09 13:45:46返信する低予算でやりくりしなきゃならないんだよ、クオリティが低くて当然。
東映アニメーションじゃなくて東映の方のwiki見れば、大川博のやり方を今も通してるのがわかる。
バンナムとフジ、テレ朝がくっついてて、どこも身動き取れないんだよ。やり方変えろって言えない。上手くいってるから
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.