アニメって悪い脚本家ばかり目立つけど 、逆に好きな脚本家はいるの?
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
アニメって悪い脚本家ばかり目立つけど
良い脚本家はいないんですか?
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
マリー
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
調子いいときの會川
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
監督がしっかりしてるときの大河内一桜
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
良いも悪いもないだろ
自分に合うか合わないかのどっちかだろ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
何が良くて何が悪いのかわからん
脚本をだいぶ改変してコンテ切られる場合もあるわけで
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
そもそも良い脚本家って何?
時間が全くない時でも適当に話をこさえてくれる人も場合いによっちゃあいい脚本家だぞ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
横手はいい脚本家ですよ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
面白ければ監督が上手く仕切ったおかげ
つまらなければ脚本が独走したせい
最近の風潮ってこんな印象
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
良い脚本家はキッズアニメに行ってる印象
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
シナリオ教室に通ってた時に
仕事を断らない
仕事が早い
人付き合い、面倒見が良い
が三大条件と習ったけど
あらゆる職業に当てはまるよなコレ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
熱い台詞回しは最高
しかし構成やオチはクソ
そんな今川
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
花田先生を忘れてるぞ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
お話の展開から何から全部脚本家が1から考えてると勘違いしてる子めっちゃ増えたよね
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
好きだった脚本家の近年の仕事が肌に合わないとがっかりする
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
富野監督
頭に引っかかる台詞を考え出す
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
ミリタリー知識が無い脚本家はミリタリーネタ作品を引き受けないで欲しい
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
戦争を知らない脚本家が戦争を書けるのかというと
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
ヴァルキュリアでは鉄橋の上で列車砲が射撃とか
いろんな描写が糞だったね
ガルパンの足元にもおよばない
脚本家のせいか監督のせいか
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
吉田玲子は尊敬している
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
筆の速さだけが重視される状況はやめたほうが
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
各話脚本自体は演出の力でかなりどうとでもなる
大切なのはストーリーの構成力だ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
ヴヴヴ
ガリレイドンナ
ハマトラ
ノブフー
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
ほぼ原作の小説やマンガ通りにアニメを作る場合は
脚本家いらないと思うんですけど
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
日本の映像業界(アニメだけではない)で一番ダメダメな所だよね、脚本
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
参加した一作品がダメなだけなら監督や演出の問題かもしれないと思う
参加した全作品がダメとなればこれはもう脚本家に問題があるのではないかと
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
スペース☆ダンディでダンディをホントに
ダンディとして描いた大河内のアデリーの回、好きよ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
じゃあおまえら脚本書いてみろよ! ああ!_?
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
せめて前話の脚本くらい読め
と言いたくなるアニメ
それがギルティクラウン
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
ヴァルヴレイヴ脚本自体はそんなに悪くなかったよね 構成はひどかったけど
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
ヴヴヴはむしろ構成悪くないけど話がひでーよ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
内容がどんなにアレでもキャラ人気さえあればファンは良作だと言い張る
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
「シリーズ構成」より「脚本監督」とかのほうが仕事内容のイメージがつきやすいと思う
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
花田は2クールでゆっくり書いた方がいいの出来上がってくる印象だな
舞HIMEとかゼノグラとか
そらかけも監督が好き勝手しなきゃまた違った展開だっただろうに
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
岡村天斎監督は脚本家の好きにやらせるので各話ごとの個性や斑がわかりやすい
尻拭いで苦労させられるのは菅正太郎
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
脚本にしろ監督にしろこんだけ量産作品連発させられる状況で
全部ホームランにできるわけがないよ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
今は1クールでやれとか言われるしな・・・
まっさらに立ち上げた戦記物を13話はキツイ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
う虚淵・・・
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
>う虚淵・・・
言い方は悪いがオタ受けしそうな臭い悪意で耳目を引くのは上手いと思う
ただ描く人間関係の範囲が妙にミクロで家庭観が希薄なんだよなこの人
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
虚淵はちょっと引き出しなさ過ぎないか
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
文句と言うほどではないが
ガルガンティアはすごい話数を持て余してた感じがした
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
虚淵のあれは引き出しというより芸風って感じ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
天野の絵が好きな俺は虚淵脚本のサイコパスに大期待だったが
いちいちチグハグで統一感もない感じだったな
実際、大して人気も出なかった
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
奥寺佐渡子とか地味に好きだけど細田守の功績だろといわれると
グウの音もでない
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
あと作品にちょっと偏りがあるけど島田満とか
何やらせても良い仕事するな
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
ガールズ&パンツァーの脚本は良かったな
とくに最後のほうはよくぞここまで上手くまとめたなと
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
ここまで井上の話題がないのも珍しい
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
自分の好き嫌いだけで言えば
花田岡田大河内吉野あたりが書くキャラクター造形は
好感度が著しく低い物ばかりってイメージだなぁ
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
ここまで荒川稔久なし
好きな脚本家なんだが仮面ライダーWの7・8話は擁護できない
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
荒川はアキバレンジャーもあんまり
香村純子が書いた回の方が好き
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
脚本はいまいちだけどコメンタリーはとても面白い倉田英之
名前:名無しさん投稿日:2014年06月
岡田磨里とかと同じで監督で大分違うなあと思うけど
よく考えたらどの脚本家もそうか
脚本家に向いてる人
/ ̄ ̄\
/ \
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. |::::::::::: U | ____
|:::::::::::::: | / \ 脚本家はなぁ オリジナルだと微妙だけど
. |:::::::::::::: } / ⌒ ⌒ \ 原作ありだと凄くいい仕事してるなぁって人は多い気がする
. ヽ:::::::::::::: } / (ー) (ー) /^ヽ 逆のオリジナルはいいけど、原作ありだと・・・んっ?ってなる人もいる
ヽ:::::::::: ノ | (__人__)( / 〉|
/:::::::::::: く \ ` ⌒´ 〈 / ⌒^ヽ
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/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ スペダンとか毎回書いてる人違うから
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 自分の好きな脚本家
. | } \ / (●) (●) \ 合わない脚本家ってわかりやすいよね
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ 2期も結構期待してるわ
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
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ラブライブ最強!ラブライブ最強!ラブライブ最強!
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ラブライブの記事作らないの?
本当はブライアンなんじゃないの?
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花田が嫌いで岡田が好きですけど
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脚本の話になると虚淵信者が煩いんだよな
とりあえずスルーしとこ
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これは岡田さん
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>時間が全くない時でも適当に話をこさえてくれる人も場合いによっちゃあいい脚本家だぞ
これは(制作に都合の)いい脚本家だろwww
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ラブライブの記事作れよー
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そもそも嫌いな脚本家なんて花田しかいない
あれは物書きの域に達していない
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なんだかんだマリー脚本は好き
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原作アリは尺の調整が大変だろ
端折っては叩かれ間延びしては叩かれ
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吉田玲子だな
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まずこの人が思いつくだろ!
吉田玲子
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小林靖子さん
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今期のウィクロスとか見てると、脚本も売れる重要な要素になりつつあるな、と実感。
それはそうとラブライブ2期円盤がTVアニメ史上最高記録だってさ。
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ラブライバーうざいから記事作って隔離してくれ
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まあまて、ラブライブはウィが出てからが本番だ
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ホスト部やキャプアスの榎戸洋司は好き
後は戦コレ脚本系(雑波業とか)
マリーは実際見ないと何とも言えないからなぁ
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なんか全部の記事荒らされててワロタw
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原作に忠実なアニメやらせるなら進撃やジョジョを担当した小林靖子が良い
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ここまで黒田洋介なし
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ブライアンなの?管理人
なんで記事作らないのよ
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嫌いな脚本家なら米村正二
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ワルキューレロマンツェに伝説になる脚本家いただろw
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小林靖子
原作レイプとも取れるけどメディアの違いを理解してて、アニメ向きの改変をしたり設定を変えたりが上手いと思う。
シャナ1期の平井さん回とか原作でもやるべきだったと思えるレベル
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谷口と組んだ大河内は中々いい仕事する
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この中の画像で気づいた。
ラブライブ!の「ユメノトビラ」と振りの一部が一致してた。
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3時間ぐらい大人しくしてろよ
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岡田が自己同一性の問題を思春期の人間関係を使って描くと
知能の低い高齢童貞が「生理臭い」と騒ぐ
これが今の現状
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虚淵は作風が、いかにも同人屋臭くて苦手です
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虚淵は作風がワンパすぎて飽きた
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島田満
金子裕
高木登
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吉田玲子は監督次第というか監督の熱意次第でサポートとしては有能
なんか虚淵は成功したら成功部分は虚淵のおかげ
失敗したら監督や他のスタッフのせいみたいな風潮あるよね
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ラブライブ77000売れたのに記事にしないって・・・
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HDDの吉岡なんとかって人
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島田満 いいよな
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脚本家に転向した高橋龍也。雫、痕、ToHeart(初代)のリーフ三部作の脚本を担当した当時は神クリエイターだった人。
この人に影響受けたクリエイターは数知れず。Leaf系同人からプロ作家になった奴は多い。
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海外ドラマだと「普段バーテンやってるけど脚本持ち込んだったwww」みたいなの
あるけど日本って縁故で書いてるとしか思えん雑魚ばっかだから
(好きな脚本家とか)ないです。
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バトルもので最終回にほぼ必ずタイマン決闘ぶちこむ黒田脚本好き
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13続き
さらに探せば
横手美智子、大和屋暁、黒田洋介、待田堂子、上江洲誠
だいたいそのくらい
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2巻以降右肩するのを考慮しても年間覇権決定的か
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脚本家にむいている人の条件みたいなものに一つも当てはまらなくて笑った
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小林靖子は特撮はいいがアニメ(オリジナル)はイマイチと思う
米村はどっちもアカン
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他のまとめサイトが続々とラブライブの売上記事にする中音沙汰なしのやらおんww
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大河内みたいにステレオタイプの人物像多用する奴嫌い
アニメ脚本家の半分は無能だと思ってる
凄く良いのが1割で3割が良いか並み 後は評価分かれるタイプ
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ソウルイーターノットの脚本は地味にいいと思った
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深夜アニメなら吉田、小林、岡田は一定のクオリティは保ってる印象
SFなら冲方かな
後は、ワンパターンで毎回一緒か意味不明な人が多いと思う
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コネまみれだしレベル低いよなあアニメの脚本家
今期湯浅政明に勝ってる本業がどれだけ居るか
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吉岡たかをさんだなー
原作レイプと言われない範疇で原作を磨き上げて極上のものにしてくれる珠玉の脚本家ですよ
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待田堂子は昔は五分五分のイメージだったけど
最近は、地雷に思えてきた・・・。
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ツイッターでアホなこと呟かない人ならそれでいいです
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吉田玲子
花田一輝
小林靖子
は優秀だと思う。
吉野弘幸は心象描写が下手。展開が大雑把すぎる。誰かが肉付けしないとダメ
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面白ければ過去の実績が駄目だろうと悪い脚本家だろうとかまわん
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マリーはあの生理臭がいいときもあれば悪いときもあって難しい
いいのは凪あす、悪いのは不二子みたいな
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吉田玲子と浦畑達彦
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マリーは常に叩かれてるけど、俺はやっぱ好きなんだよなぁ。(シムーン後半で惚れた。)
凪あすといい、あのくっさい人物描写はマリー特有。
粗があってもその人なりのオンリーがあるとやっぱ甘めにみてしまう。
吉野とかはそういうのないから、どうにもならん。
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はよラブライ豚隔離所作れよ
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マリーは思想さえゴリ押ししなきゃねぇ
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マリーは風呂敷畳むの下手すぎるわ
凪あすが特にそれ
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岡田と待田は俺が守る
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花田、マリー、吉野が悪目立ちしてるせいで、他にも糞脚本家たくさんいるけど目立たないなw
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吉田と小林は明らかに外れってのが少ない
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會川さん
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花田はコネで人気コンテンツに乗っかって京アニダメにして
どこに向かうんだろう
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小林靖子の脚本はタイムレンジャーやゴーバスターズと大人受けするが子供置いてけぼりだったりするが
井上の弟子だっけ?
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吉田玲子
小林靖子
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54
嫌、不二子は良いときじゃねーか
凪アスより綺麗にオチ付けてナギアスより売れてる
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虚淵は急にキャラを痴呆化させて
自分のやりたいストーリーや展開に無理やり持っていく
クセを直せばなあ・・・
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*77,747 *77,793 ラブライブ!2ndSeason1(特装限定版)[Blu-ray]
*41,784 *42,221 風立ちぬ[Blu-ray]
*18,783 *18,787 TheAssortedHorizons(初回限定デラックス盤)[Blu-ray]
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**6,594 **6,605 ご注文はうさぎですか?第1巻(初回生産限定盤)
**5,228 **5,252 中二病でも恋がしたい!戀4
**4,531 **4,539 未確認で進行形vol.4
**4,300 **4,334 ガンダムビルドファイターズBlu-rayBox2(ハイグレード版)(最終巻)(初回限定生産)
**4,155 **4,169 ガンダムビルドファイターズBlu-rayBox2(スタンダード版)(最終巻)(期間限定:2015年6月19日迄)
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なんだかんだでマリー嫌いじゃない
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リヴァイアスやガングレイヴの黒田
あと谷口監督と組んだときの大河内
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同じ人は飽きる
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ラブライブ
7.7万
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冲方丁
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77,793 ラブライブ!
21世紀TVアニメ初動順
*1位 72,207 化物語 第六巻/つばさキャット 下
*2位 70,468 化物語 第四巻 / なでこスネイク
*3位 66,121 化物語 第五巻/つばさキャット 上
*4位 63,289 魔法少女まどか☆マギカ 2
*5位 63,170 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
*6位 62,041 魔法少女まどか☆マギカ 1
*7位 60.368 魔法少女まどか☆マギカ 3
*8位 60,189 魔法少女まどか☆マギカ 6
*9位 60,095 魔法少女まどか☆マギカ 4
10位 59,926 化物語 第三巻 / するがモンキー
ラブライブ、頂点に立つ
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黒田洋介一択だろjk
どれだけの名作を生み出したと思ってる
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荒川稔久
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花田とマリーあげてるやつはにわか
は
花田やマリーが自分が好きな原作のアニメ化で脚本でもいいやつなんかいないだろ?
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ラブライブの記事まだ
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吉田玲子はまぁ、はずれはほとんど無いかな。
オリジナルも原作ものも水準が高い。
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68
もうちょっと日本語頑張れよ
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吉岡たかをは安定していい仕事してると思うんだがこういう話題であまり名前あがらないよね
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48
チンポン信者うぜー
湯浅もアニメでかっこつけたいファッションアニヲタ専用アニメしか作れないじゃん
みんな遊びでやってるわけじゃないし湯浅みたいに仕事選んでらんねーんだよ
-
映画とかは面白いと「監督さすがだなぁ」ってなって次に脚本家が来るのに、
アニメだと「脚本家さすがだなぁ」ってどうして脚本家が先に来るんだろう
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ラブライブの記事書けやボケ
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ラブライブは1巻8万くらいで2巻以降は3万以下だろうな
だから平均は4万ギリギリ行かないかな~ってくらい
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>>69
風立ちぬ爆死じゃねーのこれw
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俺は構成や監督叩くことはあっても脚本叩くことはないから人の良し悪しを評価したことがないわ
ああこれは的確に綺麗にまとめた脚本だなと思うことは確かにあるけど、クレジットをそこまでは見ないしなあ
-
小林、吉田の安定感
マリーの期待不安半々
-
ウブカタ
-
84
んなこたぁないよ
-
記事マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン?
やっぱブライアンか管理人
-
1番稼いでるのは大和屋ってのははっきりしてる
-
物語の根幹の出来の良し悪しは、大概のケースは脚本家の責任というより、その脚本家を起用する立場の方が遥かに責任重大
ポジション捕手が向いてる奴に無理やりピッチャーさせてみたとか、長打狙わせたら期待出来るのにバントしかさせないとか
そんなんで良い仕事出来る訳が無い
ただ、それでもどんな作品でも、どんな監督と組んでも打率0割みたいな脚本家がいるなら
それは言い訳立たずに無能脚本家の烙印押していいと思う
-
好きな小説家はいるけど好きなアニメ脚本家はいないな
基本的にアニメ脚本家より小説家の方が優れてると思ってるので
-
ラブライバーうるさい
-
ギルティクラウンはひどかったな。
面白くなる要素があったのに、脚本とか演出の担当がバカだったのだろう。
あと、神様のメモ帳とか。
今期で言えば、じんが無能の筆頭格で間違いない。
「お兄様さすがです」は原作がダメなんだろうな。売れてるらしいけど。
誰がアニメ作ってもダメw
たいていのアニメにおいて脚本がダメだと思うな。
だからいつまでたってもアニメはクズ扱いで、それを見るのはオタク扱いなんだよ。
メジャーには決してなれない日陰モノ。
-
至高は黒田洋介
原作付きも無難にこなしてる
劣化黒田のゴミが白根
謎のオリキャラ作って原作ぶっ壊すのがお家芸
-
78
原作再構成力と
オリジナルで面白いもんかけるってのは
微妙に違う能力
-
※87
ジブリだしDVDの方で数字出してるんじゃないの?
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じんさん(クソアニメ愛好家並の感想)
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ウィークリーの数字じゃなくてSSの数字だぞそれ
ラブライバー早漏過ぎだわ
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吉田玲子 不安要素がなく楽しめる
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なぜ熊谷純が挙がらんのだ
もちろん悪い方で
-
87
SSにいちいち突っ込むアホに突っ込むのもアレだけど
DVDがあってだな…
-
マリーはハマるとすごいがハマらないとなんともかんとも。
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好きな作家ならいるけど好きなアニメ脚本家はいないな
基本的にアニメ脚本家より作家の方が優れてると思ってるので
アニメ脚本家の信者って、よくそこまでアニメ脚本家の実力を信頼できるなーって思う
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97
あのギルティクラウンが、コードギアスやマクロス作ったスタッフが被ってるという現実
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オークションでラブライブ1巻ワンコインで買うかー
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待田堂子の仕事のガッカリ感は異常(特にオリジナル)
話に緩急つけられない、ゆる~~~い坂を延々と登っては特に感動も無く、またゆる~~~く下りる構成。
短時間で済むような話を叩いて伸ばしたような展開で尺を無駄遣いする糞っぷり。
-
小林靖子、村井さだゆき、中島かずきは面白いものが多い
これも個人の感想だが
-
綾奈ゆにこ
ブレーキいると岡田マリーも良い
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ラブライブ記事はよ
-
會川上がってるけど正直UN-GO以外は評価できない
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99
そのオリジナルストーリーもつまらんやんけ
中二病2期とかラブライブ2期とか酷すぎるし、マリーも凪あす程度で持ち上げられる始末
-
成田良美最高!
良い意味でプリキュアの岡田麿里です
-
ブライアンがイライラしててワロタ
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脚本自体よりも、構成・演出の方が評価を分ける要因になってると思うけど。
-
95
小説家として結果出してる人は一定の水準以上にはなってるよね
アニメの脚本やってる方で小説も出してる人居るけど微妙だもんな…
あれは脚本と言うより演出に助けられてるパターンだわ
-
戦国コレクションは脚本家の腕がそのまま出たアニメだった気がする
円盤売れ行き微妙だが面白いのが多かった
見てない人にはオススメ
どの脚本家がいいかは自分で決めればいい
-
谷口監督が制御した大河内だな
谷口が大河内に7回も脚本書き直させた→コードギアス
大河内が好きに脚本書いた→ヴァルヴレイヴ
-
なんかこう、「作品の出来は脚本家で全て決まる」ていう謎の信仰を持ってる人って多いよね
そういう人に限って監督の方の名前はろくに出せない
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111
中村は微妙だわ
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吉田玲子と小林靖子の安定感
黒田洋介、上江洲誠好き
沖方は名前入ってるだけでもかなり強力になった気になる
マリーはマリー脚本臭さが気に入るか気に入らないかで凄い分かれる ライブ感はあるから引きはいいと思う 〆はあれだけど
ブッチーは嫌いじゃないがまだまだアニメ脚本家としては素人臭さがあるのと2クール以上の長期戦は不向き
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122
むしろ監督のほうがわかるよ
ただ脚本の酷さは表面化しやすいんだわ
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倉田英之好きだったんだが最近の仕事はなんだかなぁ…
-
>>122
脚本家の話題のスレなんだから
脚本家の話が中心で当然だろw
勝手に勘違いして「監督がー」とか言われてもね
監督スレならそうするが
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118
それは売れる要因
作劇としての評価はやっぱり脚本の責任重い
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125
脚本家だけで話決めてると思ってんの?
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黒田はあの夏とかつまらんかった
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ブライアンが沸いててワロタw
数字出たのに勇気あるわ
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いま現在は花田最強かな。
虚淵、マリーの書いたものはもう絶対に観ない。2人とも完全に燃えカス。
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日頃から小説とかに触れてる人は「アニメ脚本家の信者」っていう存在を
まず理解できないんじゃないか?
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冲方丁の脚本は好きだわ
あと最近の花田先生も好きです
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昔ペラ180枚くらい書いたのが押入れから出てきたけど稚拙すぎて捨てた
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同じ脚本家でもスタッフとの組合せで別人になる人が多すぎるから
脚本の良い悪いは話しやすいけど、脚本家の良い悪いって話はまた別問題だから難しい
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131
この記事ラブライブの記事じゃないぞ(´・ω・`)
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オレにやらせろ
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131
だって平均は4万もきついじゃん
そもそも数字まだ出てないし。あれSS
1巻88000だとしても
2巻32000
3巻32000
4巻32000
5巻32000
6巻32000
7巻32000売れなきゃ4万いかないし
-
黒田洋介だな
最初の出会いはトライガンだったか、あれはいい終わり方だった
-
脚本家が誰かよりも脚本家が一人で書いてるかどうかの方が重視してるわ
アニメ業界は1作品3人4人で回すのが当たり前になってる分1人脚本にプレミア感じてる
WUG良かったと思ってます
-
小説と比べてどうすんねん…
そんなのアベレージ的に劣ってるのは暗黙的に明らかだし
それでも中には優劣、好き嫌いがあるってだけだろう
「アニメ脚本家の信者w」とかレッテル貼りしてアホか
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今のブライアンって刑の実行が数時間後に待つ死刑囚の心境みたいな感じなんだろうなw
-
ふでやす、あおしまたかし、雑破業は安定感ある
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141
WUGは脚本よくてもヤマカンの原案が邪魔してるからなあ
ヤマカンのリアルアイドル思想で損してる
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雑破業はエロ方面やってた時よりも、今やってる遊戯王の方が性に合ってるとすら思える
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奥寺佐渡子は他作品観る限りダメだろw 細田の力だな。
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なぜ黒田洋介がいない?
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岡田
吉田はいいが、
待田はゴミ。
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ラブライブの記事を作ると荒れてしまうので
記事は作らないでほしいです。
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その時の脚本家が誰であろうとも、話の酷さの全責任をイナズマイレブン~AGEまで請け負ってた日野
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スペダンではまったうえのさん
はなかっぱの担当回もかなり面白い
-
花田先生は昔から女キャラを複数同時にドタバタ掛け合いさせたりするの上手かったもんな
作品に信者を量産する魔性の脚本家だわ
話展開させたりシリアスシーンは苦手だけど、日常系というジャンルが持て囃される昨今、時代に選ばれた寵児と言える
-
黒田はオタ受けはいいけど、そこまでなんだよなあ
-
R.O.D、ガン×ソード時代の倉田 なお現在
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黒田の関わった作品はあんま売れないから知名度低いんじゃね
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監督の方が超有名だと、脚本家の名前関係なくなってくるな
アクエリオンEVOLなんかマリーもっと叩かれるかと思いきや、マリーのアイディアにOK出した河森が全て悪いみたいな流れに
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153
せめて中学生レベルの日本で説明出来るようになれw
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レジェンドは間違いなく星山博之。ガンダム、バイファム、サイバーフォーミュラ他全てが良い
星山さんお亡くなりになられたからそれ以外だと三条陸が今や筆頭
-
脚本家とかお前らよく知ってんなw
-
草
-
120
俺も戦国コレクション好きだったわ。
155
ガンソードは、今見てみると微妙だなwてか、あまり面白くない。
OPはいい。今でも大好き。今期で言えば、ビュルンヒルデのOPに通じるね。
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フラクタルはヤマカンと東が叩かれてるけどシリーズ構成はマリーなんだよな
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監督だけど脚本も書く橋本昌和。クスリと笑わせられるテンポの会話を書くのが上手くTARI TARIは良い仕事した
シンフォギアとワイルドアームズシリーズの金子さんは変に捻ったことやらず真っ直ぐで熱さの伝わる良い脚本家だわ。シンフォギアGも4話までじゃなく最後まで金子さんに好き勝手書かせてりゃ良かったのに
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163
あれは場外乱闘が酷すぎて比較に出すにはなんとも
まぁマリーが微妙だったのは事実
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ウォーゲームの脚本は吉田なんだよな…
それを劣化させたサマウォ…
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そういえばのんのんびよりもシリーズ構成と脚本は吉田玲子だった
のんのんはダークホースと思われたがこうして見ると人気作になるのは必然だったな
やっぱりおジャ魔女どれみとかでの実績もあるしなあ
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本スレで出てた菅正太郎は確かにいいね
攻殻、DTB、精霊の守り人、今期の一週間フレンズもなかなか
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吉野じゃなかったら誰でもいいだろ
脚本吉野の絶望感
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倉田英之 が関わる仕事はハズレが少ないと思う。
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俺は関島さんが好きかな
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>>170
倉田氏はRODやかみちゅの頃は最高だったが、最近は微妙な感じ
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のんのんは原作のクオリティが非常に高い上に
演出でさらに良改変あるからああなった
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吉田玲子かな
カレイドスターとかけいおんやってたよな
確かビバップとかアリアもだっけ
安定してると思う
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そうな、倉田のコメンタリーは面白いよな
視聴してるアニメから人の話を引き出すのが上手い
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ロリコンびより
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158
火傷するなら人巻き込まないで一人でしてくれよ
他人に難癖つけることしか出来ないカスと一緒にされたくないのよ
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倉田氏の最高の仕事は、「今、そこにいる僕」ではないだろうか
本人は精神的に参ってしまったそうだが
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浦沢でしょ
淫夢ですら勝てなかった
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166
ディアボロモンの逆襲でやらかしたのも吉田だけどな
太一が寝取られくらうとか酷すぎるわ
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176
㌔㍉√?
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総合的にみたら黒田になるけど
個人的に好きなのは村井さだゆきと冲方丁
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榎戸はいい加減にしろ!(嫌いとは言ってない)
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マリー大好きなんだけど
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黒田はガンダムにかかわらなけりゃいいよ
ガンダムの脚本書かせたら最悪
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脚本家は基本的に多くが所詮作家崩れだから良い人が少なくて当然
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吉岡たかをの名前が殆ど出てない
知る限りだと1番良い仕事する脚本家なのに
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花田先生が好きだな。
理由はラブライブがヒットしたから。
当たらなければアニメで終わりだった所を
救ってくれた。
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黒田の脚本が好きだという奴がいるのが信じられない
あいつが書いた脚本で面白かった作品見たことねえわ
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舛成孝二がやる気出してる時の脚本:倉田英之
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個人的に記憶に残ってるいい作品の時に黒田洋介の名前は見るな
作品全部がいい訳じゃないが、突き抜けた作品を出せるポテンシャルは評価したい
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赤尾でこは平均的に出来る感じがする
ネガネブの時は赤尾でこでもこうなっちゃうのかーと感じたなw
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誰が好きかって話題でいちいち噛みついてネガってるのは日本語が不自由な在日か?
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雑破業の圧倒的な安心感
ちょこッとSister (2006年、シリーズ構成・脚本(全話))
Myself ; Yourself (2007年、シリーズ構成・脚本(全話))
恋姫†無双シリーズ (シリーズ構成・脚本(全話))
恋姫†無双 (2008年)
真・恋姫†無双 (2009年)
真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 (2010年)
星空へ架かる橋 (2011年、シリーズ構成・脚本(全話))
戦国コレクション (2012年、脚本)
この中に1人、妹がいる! (2012年、シリーズ構成・脚本(全話))
遊☆戯☆王ZEXAL II (2012年-2014年、脚本)
絶対防衛レヴィアタン (2013年、脚本)
帰宅部活動記録 (2013年、シリーズ構成・脚本)
マケン姫っ!通 (2014年、脚本)
遊☆戯☆王ARC-V(2014年-、脚本)
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これは雑破業だわ
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吉田玲子はせまーい人間関係のみをオリジナルで作ってるときだけはアリ
原作アリだとだと改変してキャラ破壊するし
ファンタジーや舞台設定が重要なアニメだとそのへんすっとばして登場人物にしかフォーカス当てない
けいおんとARIAが原作破壊だって分からん人には通じないと思うけど
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比較的好きなのは黒田洋介かなぁ
あと応援してるのは高橋龍也、その時代のLeafファンなのd
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196
その2つはアニメで化けたんだから破壊じゃなく進化だろ
原作よりアニメ好きな奴の方が圧倒的に多い
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アニメ見てて脚本家とか気にしたことはないなぁ
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189
リヴァイアスいいよ
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橋田先生
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黒田と倉田は典型的な昔はよかったタイプ
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吉野弘幸が一番好きだ
中盤の盛り上げは脚本家の中では最強だと思う
ご都合主義なラストが多いのでアンチも多いけど、
俺は無理矢理にでもハッピーエンドにするその博愛主義的な所も好きだ
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マリーと花田先生と上江洲さんは結構好きだな。
戦コレ脚本勢はどれもその脚本家の個性出てて良かった。
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ダンディはうえのきみこの回はおもしろいけどあとは微妙な感じが
あの人が頭一つ抜けておもしろいだけかもしれないけど
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吉岡たかをの名前も挙がらないにわかスレ
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吉田玲子
黒田洋介
大和屋暁
高山カツヒコ
川崎ヒロユキ
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これは山田隆司だろ
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高橋龍也は安定してる。
榎戸洋司のセンスも好き。
じん(自然の敵P)は廃業しろ。
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黒田吉田虚淵マリー
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日本の脚本は低レベルだから好きなやつはいない(キリッ)
とかいってるやつは何なんだ・・痛すぎるぞ・・・海外も脚本は良し悪しやん
あ、僕はナデシコの小説してた頃から大河内さんが好きです(小声)
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セブンデイズウォーとかいう無能外注
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※198
変化というなら分かるけど進化はない
人気と売上っていう面だけで見た売り豚視点でしかない
マクドナルドは世界一美味い理論
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アニメよりテレビドラマの脚本の
ほうが深刻だと思うけど?
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189
スクライド・ガングレイヴあたりはどうなん?
原作ものなら大振り・ハチクロ。
まぁ、多作なわりに打率が微妙なんはある。
特に最近は精彩に欠ける気がする。ガンダムで燃え尽きた感。
あと「ネタになる人」という意味で、
花田・マリーあたりから割りを食ってる感じもする。
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小林、三条かな
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戦コレお砂場回の金澤慎太郎さん!
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好きな脚本家?大和屋暁!!ソウルイーターのバトルバトルした物から銀魂のおバカノリを原作の持ち味を壊さず出来るのは流石。
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なんでもいいから一度クドカンに
アニメ作らせてみろ。
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良いところを語るのはヲタは苦手なんだよ自信がないからね。
叩くのは簡単なんだが。
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栗山田
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マリーて峰不二子というのもじゃなかったか?
あれ他の出演者や美術や音楽は文句ナシなのに
脚本だけでレベル引きずり落としてただろ
正直恨んでるからな
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複数の脚本家が競作するようなシリーズだと面白くなるよね。
地獄少女2期とかDTBとか。
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同じ人でも当たり外れはあるから
何とも言えん。
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劣等生を見れば脚本より構成が大事だと思う
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ここまでサムゲ荘なし
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ガルパンの脚本がいいとか言ってるの正気か?
酷い茶番だろあんなの
まだ同じ脚本家のけいおんのがマシなレベル
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アイカツでの綾奈ゆにこ氏すごい好き
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吉田玲子は外れが少ない印象
あと中島かずき
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ポケモン1期とオレンジ諸島編は、首藤剛志の脚本回が面白かった。
けどもう、お亡くなりになったのね……。
パトレイバーは伊藤和典と押井守の脚本回が好きだったなー。
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吉田玲子さんでしょうね
水島努監督とのタッグだと更に増す
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倉田英之はオリジナルアニメやるときはすごく良いんだけど
ラノベとかマンガとかが原作のアニメはあまり面白いのがないんだよね
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気にしたことないな、気にしたら疲れるし
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227
この世で正気なのはお前だけだよ
お前基準ではねwwww
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脚本が本業の人だと吉田玲子だな
監督だけど脚本もやる水島努も良い感じ
あとは横手美智子もなかなか
監督の影響かムラのある脚本が多いから結局は見てみるまで分からんよな
とりあえず水島努、武本康弘、吉田玲子がいれば期待する
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信本敬子さん
ビバップ、ゴッドファーザーズ、マクロスプラス大好きな作品の脚本をされていた方
白線流しも書いていたことには驚いた
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榎戸洋司
面白い面白くないはあるがいつも上手いなーとは思う
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井上敏樹 555とジェットマン好き
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マリー花田はどっちも暴走が多すぎる
どっちもブレーキがあるとちゃんと機能するのに…
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小中千昭
最近アニメの仕事をしてくれないのが悲しい
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脚本だけではないが、山田博司
もう結構な年であのぶっ飛んだ感性はスゴイ
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どんな作品でも
とりあえず乳と尻を時間たっぷり出せば良いと考えてる脚本家は干されろ
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黒田さんと倉田さんいいね
特に黒田さんは安定感半端ない
あとけいおん2期で面白いと思った回がことごとく横谷昌宏さんだったのでひそかに好きだ
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花田の書いたラブライブの脚本は明らかにお前等馬鹿にしてるだろ。
『ハイハイお前等、結局、可愛さを称えていれば何でもいいんだろw』
って感じしかしない脚本だったぞ。
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脚本はフィルムになったときどれだけ残ってるのか不明だから気にしたら負け
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井上とか小中とかクレジットで最近見なくなったよな
嫌いだったからいいんだが
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好きな脚本家は、自分の思う展開を書く脚本家っていう
自己中で傲慢で凝り固まったオタは終わってるかなぁ。
嫌な展開とか迎えるとすぐ叩く風潮は辞めたいねぇ。
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エイトマン「決闘」の平井和正
サイボーグ009「太平洋の亡霊」の辻真先
ルパン三世「魔術師と呼ばれた男」の大和屋竺
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熱い作品の時の黒田洋介 最高!!
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両澤は殿堂入りみたいだな……
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自分が好きなの、って言われたらまず雑破が思い浮かんだけど
雑破脚本なら何でもいいかというとそうでもなかった
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藤子f不二雄。
ドラえもんの映画の脚本も実は書いていた。
これを超えるアニメ映画にはまだ出会っていない。
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話の大まかな展開を脚本家が作ってるって思ってるやつ多そう
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小林靖子さんは特撮アニメどっちもできるし
好きなんだけど、たまーにやらかすんだよなぁ。
最近も仕事しすぎでちょっと心配になってきたし……
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アニメも特撮も、三条陸の脚本が大好き。
アツい王道展開書かせたらピカイチでしょ。
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248
古っっ!!(率直な感想として)
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元々特撮から好きになったのは靖子にゃんと井上敏樹御大かな
御大最近仕事してないからなぁ
雨宮慶太と組んでやってる漫画がアニメ化されれば
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好きな脚本家・うまい脚本家
宮崎晃(世界名作劇場)
桶谷顕(Vガンダム)
ヘタでキライな脚本家
島田満
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>>78
マリーは放浪息子で最高の仕事をしたと思う。
原作物もベクトルが揃えば相乗効果を生み出す好例だろう。
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吉田玲子はCanvas2が糞最終回すぎて印象悪かったけど
今思えば監督のせいだったのかもしれん
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まぁ全作品出来が良い脚本家なんていないからね
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※259
あれ原作と違う所あったっけ?
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106
ハマッても後で損した気分になるからむしろハマらない方が良いよ
一時期面白くできても必ずつまんないことにしちゃうからアンチもそりゃ増えるわ
終始つまらなかったりそんな面白くない状態ならそこまで言われない
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ブレーキ役がちゃんといれば良く出来たりオリジナル駄目でも原作付きは上手い人とかいるわな
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基本的に何が嫌いかで語るのがネット
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この人なら間違いないって脚本家は今いないなぁ
いっしょに舵取りしてくれる監督による
大河内とかマリーとか、当たれば本当に好きなんだけど外れると目も当てられないしアタリとハズレの割合がどっこいどっこい
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何でも脚本家のせいにするのが間違ってるんだけどな
脚本家より監督の方が権限あるから、脚本通った後でも展開弄るとかするし
綿密な打ち合わせしてから脚本作業取り掛かる場合も、やっぱり脚本家の意思だけで書いてるわけでなく
シナリオは脚本家に一任って作品もあるだろうけど、そんなの外部からじゃ分からないからな
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靖子は悪くない
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花田大先生は自分でシリーズ構成してない作品の単発仕事は素晴らしいの多いんだけどな・・・苺ましまろとか。
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そもそもアニメの「脚本」読んでないのにアニメの脚本家の良し悪しを語ってよいのだろうか?脚本家が書いた脚本と声優に配布された台本を比較して読むとけっこう違ってるものなのか?
あと「原作どおり作るなら脚本家いらないと思う」とかいうヤツは馬鹿なの?
アニメの尺に合わせて脚本かかなきゃアニメ作れないだろ。原作の小説とか漫画あれば声優に台本なくてもアフレコが出来るのかよ。
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>原作ありだと凄くいい仕事してるなぁって人は多い気がする
…それ原作力に助けられてるだけですよね
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・成田良美
・山田隆史
・前川淳(ルパン以外)
・三条陸
・横手美智子
・大和屋暁
・高橋ナツコ
この当たりがほぼハズレなし。
よく言えば引き出しが多い、悪く言えば尖った個性が無い優等生。
しかし、この辺りは最近皆子ども向けアニメ専属のようになっていて残念。
成田良美のオリジナル作品とか見てみたいんだけどなあ
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おねがいツインズが好きだから脚本家見たら黒田洋介だった、、、00ガンダムシリーズ大嫌いなんだけどなあ
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榎戸洋司だな
作画アニメ好きにとっちゃ、アクション書ける脚本家が好きになるのは当然
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吉岡たかをは好きな原作のアニメ化でシリーズ構成にクレジットされてたらガッツポーズするレベル
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吉田玲子はなんだかんだで安定してるな
荒川稔久は大当たりは無いけど大外れも無いかんじ
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黒田だな
トライガンもエクセルサーガもスクライドもガングレイヴも大好きだぜ
次いで横手だな
両方とも色んなジャンルの脚本書けてすげぇと思う
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麻枝だな
プロット立てないとか斬新だった
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熱い脚本書ける人好きだな
中島かずき、三条陸とか
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マリーは0048みたいなのも書けるのに
変なシリアスとかで評価下げてる
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>>277
その辺りはかなり場数も踏んでいるから大体は安心して見れるのが多いよね
まあ幾ら場数踏んでアイドルやシリアスまで手広くやっても糞テンプレなモノしか書けない
待田という能無しもいるけど
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吉田玲子、待田堂子回は安心して観れるw
マリーは生理ネタ多くて基本嫌いだけど青春物の群像劇やらせれば右に出るものはいない。
(良くも悪くも生々しい)
倉田もいろいろ言われるけど原作物はちゃんとネタ拾ってやってくれるので好きなほう。
…ただし花田、吉野、吉岡、高山、テメーらはダメだ
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吉田玲子さんはけいおん・ガルパン・のんのんと良い仕事しまくっている
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原作に忠実な細田の構成は認めざるをえない
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黒田は2クール以上のものがいいよね。
話がスロースタートだから。
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脚本家の話とはずれるけど
監督岸・脚本上江洲のコンビだったらとりあえず見るようにしてる
ゲームもの(P4やダンガンロンパ)が苦手?というきらいはあるが
サンレッド、人退、アルペジオとか、当たるときはすごい
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あおしまたかしの担当作は太田キャベツ監督の色が強いイメージ
がをられは太田とのコンビじゃないし、琴浦さんに次ぐ全話脚本なので注目していたけど、
ちょっと詰め込みすぎで大丈夫かなあという気も(あと1話)
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吉田玲子は安定して60点を出すという印象
これに監督やシリーズ構成、設定考証の力が加算され80点90点になるつーイメージ
特にガルパンでは軍事考証の鈴木貴昭が縁の下の力持ち
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280
マリーは色恋抜きで青春の日常ものやった方が受けよさそう
自分の個性だと思ってドロドロやってるけど受け悪いよね
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黄昏乙女と絶望先生の高山カツヒコさんが好き!
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冲方氏だな。
ファフナーは、氏にかわってから、がらっと変わったからな。
やはり、脚本って偉大だなって、改めて思った人だよ。
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>116
同意。成田良美は過去シリーズでいちばん爆笑回が多かったね。今期シリーズ構成に回ってだいぶおとなしくなった気がするけど。
ところで諸君、志茂文彦氏をお忘れではないかね?
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面白くて当たり前だから右耳から左耳に抜けてくんだよね
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村井さだゆき
沁みる話を書くと上手いよこの人。
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井上 敏樹はいまだにバブルの時のドラマの作り方
ひきずってる感じがして古臭い。
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ラブライブの脚本家みたいに本人に才能なくても海外の面白い脚本パクることでのし上がる人もいるからなぁ
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靖子にゃん好きだわ
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脚本家に一番必要な能力はコネを作る力だと思う
才能が図抜けてて面白いオリジナル作品を作れる人はコネがなくても大丈夫だろうけど、便利屋としてなんとか食いつないでるって人にとってはコネが一番重要だと思う
声優さんにも言えるけど
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常に安定しててハズレがないのは、小林靖子と成田良美。
原作に問題のあったリトバス以外は、ずっといい仕事をしてる島田満。
チュチュやらマジレンやらふたご姫やら、当たると天才的な横手美智子。
そのへんの女性脚本家の先輩に位置するだろう金春智子。
正直、池田真紀子は当たり外れがでかすぎる。「鍵姫」は本当にひどかった。
待田堂子は、「アリソンとリリア」「おおかみかくし」以来いっさい信用していない。
あとは、監督がしっかりしてるときの大河内だな。エウレカの巣立ち回と救出回は忘れられん。倉田はここ数年で長年きづいてきた信頼を一切喪ったwww。
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ワルキューレの4・7・9話を担当した本田△
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原作が有る時の柿原優子
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岡田摩李は独特の雰囲気が有るけど、俺は基本的に嫌いなので評価できない
true tearsは大好きなんだが、それ以外は「ぎゃあぎゃあうるせーバカ、猿かお前らは」に尽きる
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賀東さんの脚本、
好きなんだけどな。
途中で投げ出さなければ。
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吉田、花田、岡田は”ほぼ”ハズレがない
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遊戯王脚本陣、とくに鈴木やすゆきさんがすき
あの作品特有の長台詞や煽りをセンスと勢いで書ききってる感がいい
ドロレスもよかった、富野節に通ずるものがあると思う
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新規の方の名前がどんどん出てくるのは嬉しいが
何の何話だったかも言うてほしい
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少ないながらも雑破業あがってて良かった
B級アニメの軽妙なのをやらせたらピカ一
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たとえ優秀でも、
吉田玲子には「ムシウタ」「ロミ×ジュリ」
岡田麿里には「護くん」「フラクタル」がある。
前川淳はジャリ番はうまいが、深夜枠は「ウエルベール」「ドラゴノーツ」「メガネブ」とひどい仕上がりばかり。
監督との相性とかいろいろあるから、10割は難しい。
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雑破業って人の脚本は毎回好きだな
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花田は許さん。
-
川崎ヒロユキはガンダムXだけで許せる。
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志茂文彦出てないんだな結構売れてる作品多いのに
構成ブレないし、脚本安定してていいと思うよ
黒田が好き
高山は当たり外れが…ef、ゼーガ、黄昏乙女、絶望先生はかなり良かった
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好きな脚本家
小林靖子
吉田玲子
中島かずき
三条陸
會川昇
大和屋暁
黒田洋介
上江洲誠
嫌いな脚本家
大河内一楼
吉野弘幸
岡田磨里
熊谷純
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日野ちゃん一択
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演出でどうにでもなるっつーけど
今回のピンポンみたいにオリジナル入れたり改変したり
いろいろ混ぜてるのに視聴者が納得するってのは
やっぱり脚本のなせる技だよね
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高橋ナツコは好きじゃない
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虚淵が好きだな
内容もしっかりしてるし、一本の小説を読んでるようで毎回満足する。
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俺の脳内の脚本がサイコー
byアニメオタク
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山本優
ヤッターマンとガンダムはこいつのおかげ
J9シリーズも良い仕事してる
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井上敏樹と荒川さんかな。しっかりしたドラマを作ってくれる。
ただし米村、てめーはライダーに今後一切かかわるな。お前の悪ふざけの為に作るんじゃねえんだぞ!映画にしろテレビ本編にしろ。
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星山博之に田口成光
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あの仕事内容で何故直ぐ干されなかったのか意味不明な岡田磨里以外の脚本家はほとんど好き。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お