05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・

【SF漫画】「ネーム600ページ描いたけど出版社でボツになった・・・・もったいないからネットで公開します」

dfsdfsf.jpg


ネーム600ページ描いたけど出版社でボツになったので…そんなSF漫画がネットで公開

「機械人形ナナミちゃん」というSF漫画がニコニコ動画やYouTubeで公開されています。
作者の木星在住さんによると、とある出版社にコミケでスカウトされてネームを600ページ描いたものの
ボツになってしまい「もったいないので」投稿することにしたそうです。

 作品の舞台は近未来。人工筋肉とAIで作られた二足歩行型の「機械人形」が絶大な人気を得る一方で「人形依存症」が社会問題となっています。第1話では、母親を失った女子学生ノリコと愛らしい機械人形ナナミが出会います。そんななか衆議院で機械人形規制法が可決されて……。

 漫画はブログやpixivなどでも公開されているのですが、ニコ動/YouTubeの動画バージョンではオープニング・エンディングアニメが付いており、せりふも読み上げてくれます。BGMも付いていて、漫画とアニメの中間みたいな感じになっています。今後、第2話が7月14日に公開される予定です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000063-it_nlab-sci



1話読むのは↓から

http://mokusei2.blog46.fc2.com/

動画でみるなら



  感  |                           \
      |                            \
  想  |                            /  面
      |       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\        /
  は  |      ./             \      \    白
      |     /             ,        ヽ       \
  ?  |      |  \,     L ,/ \       |        /   か
      |      |  ≡≡    ≡≡     |       ∠
.  __/.   .|’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     /        /   っ
|/   。     |             |    /       /
 .  。      | .  割 と 好 み |  イ`ヽ        \    た
     \  「 ̄二フ          ./二 ̄}テ  } /| .| /   \
..     i  |  ー〉        〈ー  .| i ./ | レ( ・     |/\/
_______从ノ\ゝ__二フ___________________i二___ノノし’____し’____イ___________
|    /⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\.                 |
          ※個人の感想です

            ____
          / ─  ─\ 実際にありえそうな近未来ってがいいし
         / (● ) (● )\ 絵もわりと上手いし、あとわかりやすいってのもとても良い
        /     (__人__)   \ 最近の新連載漫画とか無駄に設定懲りすぎてつまんね!っての多いし
         |       `ー´       |
       \        __  /  
      / ̄        /´ 彡〉 \
     /    、     |   ノ´   \
     |      \   /  イ   |  丶
     〉、     、 /   /   /   |
     | 丶      y   /   /     |
      |   \    /   /    ∧_,.-   |
     /     \ ´    /    /-‐    /__
   /        \  ノ__ ,.-‐巛κ_,__ノ

          ____
        /      \ でもなんでこの人600ページも描いたんだろ・・・
       /  ─    ─\ 600も描いたからだめだったんじゃにゃいかなぁ
     /    (●)  (●) \ 大体30~40Pで編集者におもしろいとおもわせるようなものを持ち込まないと・・・
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

てかなんだろうバクマンでもこうやってネット公開したやついたよね
あっちはボツになったとかそういうのじゃなかった気がするけど

果たして掲載したいとおもう出版社はでてくるのか

17_R.jpg



 

コメントを書く
  1. 内容とかアニメ化とか出版されないとかどうでもいい



    売れるような作品なのかの問題


  2. おもしれーな




  3. 試しに読んでみよ


  4. 七峰くんじゃん


  5. レイプマンガばかり書いてるあの人か?


  6. 同じシチュエーションで何作も描いてるエロ同人作家だっけ。


  7. よっぽど悔しかったんだな



    読んでみて面白かったら応援したい


  8. SFというだけで無理です

    今の世代には理解できません


  9. あっそう!


  10. 600Pはさすがに編集さんが読むのつれぇわ

    内容読まれずにつっかえされたんじゃね?


  11. レ◯プばっか描いてる人か


  12. そう・・・(無関心)


  13. 読んだけど展開詰め込みすぎだった。あと設定も陳腐かな。


  14. う、薄い本じゃないだと


  15. 木星?木星帰りの男か?って思ったら木星在住だった


  16. 読んできた。結構面白そうだな。


  17. 売れるかどうかって言ったら微妙


  18. 読んでみよー


  19. 面白そう

    ちょっと読んでくるわ


  20. タウンページじゃないだからさ・・・

    600ページも持ち込んだって編集も読まんわ


  21. 短くまとめるのが漫画なんじゃないの?


  22. ジャンプの糞みたいな新連載よりよっぽど面白い


  23. ヤンジャンあたりでやったらアニメ化するレベルだろこれ


  24. あ~、うん

    これは売れないかな

    初持込み?で、このレベルなら良いほうだろ


  25. 無料にしては面白かった


  26. この人の同人誌は展開全部同じだから

    エロのに使えない


  27. 読んでないけど面白かったよ


  28. これ木星在住じゃねえかwww

    絵は下手だけどとにかくすごい勢いで放映開始したアニメで薄い凌辱本作って一早く売り出すのだけが得意な木星在住だろwww

    そりゃ無理だわ


  29. いきなり600ページ描く根性が凄すぎるわw

    鳥山の伝説の一年間のボツくらい枚数あるじゃん


  30. 誰かと思ったらレイプ物の絵の上手い人か


  31. リアル七峰透じゃねえか!

    こりゃそのうち出版社から注意入って、しかしネットで人気が出て、そして出版社で争奪戦を始めるが、いざ連載が始まると大したことないパターン


  32. こいつは同人がお似合いだろ

    大好きなレイプ漫画描いてりゃいいよ


  33. 木星在住って人気アニメ作品の陵辱同人誌ばっかり描いてるとこじゃん

    絵で抜けるのは抜けるけど毎回ストーリーやセリフが工夫足りない

    正直絵だけでやっていったほうがいいと思うよここのサークルさん


  34. ジャンプならいけてたんじゃw


  35. ここの同人誌何冊か持ってるけど、絵はやっぱり上手い


  36. ボツ食らうレベルの絵か?

    普通に連載できそうなレベルだが

    間違いなく600ページも描いたせいだろwwwwwwww


  37. 面白いじゃん


  38. なんか裏があると勘ぐってしまうな・・・

    すでにサクセスストーリーが出来上がってるんじゃないのか

    読んでないけどさ


  39. 同人活動してるんなら、商業誌にこだわらず別に同人誌でもいいんじゃないの?

    俺は買わないけど。


  40. 普通は読みきりから持って言って、通ってからこういうストーリー暖めてましたって見せろよ

    いきなりオナニー見せられて動じない人はいないだろアホか


  41. つづきが読みたくなるほどには面白いな

    絵柄もわりと好みだった


  42. エロマンガ家じゃねーか!!!!!


  43. けいおんの憂と梓がキモデブに監禁されて肉奴隷になる本買ったよ


  44. 面白かったけどバッドエンド直行しそう


  45. 契約に抵触していなければ有りだと思うが…やはり内容によるな。


  46. レイプエロ同人書いてるのがボツくらった原因じゃないの?


  47.  そもそんなにまとめて持ち込まれても。

     24P毎月連載でも、いきなり単行本でも、無理がある。

     

     リュウあたりなら、受けつけるだけは受け付けるかもな。


  48. ボツくらうってことは後半が酷いんじゃないの


  49. この人男書くの下手だし線も荒いから商業には向いてないんだよね書き込みも少ないし


  50. 単純に600ページも一気に持っていくからじゃ…

    1話、2話分くらいのネームとストーリーの肝になるプロットを

    持っていくくらいでいいんじゃないの?

    それで引っかかるかどうかっていう話じゃないの、持ち込みって


  51. 薄い本の人ですよね?


  52. このナナミちゃんってのが凌辱されるのかな?


  53. 短くまとめる能力もないと切られるでしょ

    持ち込みなら尚更


  54. なんか、イベントでスカウトされたからネーム切って、編集会議は通ったのに、編集長の最終確認でボツになった、とか言ってたやつか。

    最終回まで描かせて、代原とかに使うつもりだったのかな?


  55. 誰かと思ったら木星在住


  56. 絵はうまい

    ネームはイマイチ


  57. 気合入れすぎて滑ったパターン


  58. 普通に絵が上手くていいね

    描きすぎたのが原因かな?


  59. キャットエンペラータイムの人か


  60. 展開が急すぎて心変わりのところとか全く感情移入できない

    絵は上手いから原作をつければ


  61. コミケとか、同人イベントで自費出版とかじゃダメなのかね?




  62. 持ち込みではないだろうな


  63. 今ジャンプの下位打線にあるのよりは面白い


  64. >>54

    いっしょにウンコ食おうニダ






  65. 竿も劣等生も出版社に相手にされなかったからネットで公開した




  66. エロ同人でよく御世話になってる人だったわ


  67. まぁ出版元がNOと言えばそれまでだけど



    少なくとも俺は続きが見たい


  68. 600て面白くても没になるんじゃねw


  69. 神谷明の娘みたいに地方小出版扱いで

    自費出版>流通すればいいさ

    (東京三世社って今あんのかな?)


  70. 600pって時点で面倒くさいから読んでないけど連載見込んで600持ち込んだのかな


  71. ちょうど昨日こいつのエロ本のお世話になった^^


  72. コマ以外の場所が、真っ黒で塗りつぶしてあるのはなんか意味あんの?


  73. ここまでちょびっツの話題なし


  74. レイプ同人ばっか書いてるから出版社嫌がったんじゃないの?


  75. にゃいかな?


  76. マンガのストーリーじゃなくて、このネットでの展開が

    正直話が出来すぎな気がする

    もうどこかで出版までのストーリーがあって、ニコ動へのアップや

    こういうまとめでの取り上げ具合も計算済なのでは


  77. お前等馬鹿か?

    600ページは何度もリテイクされて結果的にそうなっただけで

    誰も望んでそんなに描いてねーよ。

    ちゃんと作者のブログ読め。


  78. 清掃員のおっさん良いキャラしてるくね?

    ばかちんがぁでわろたわ


  79. 76

    スカウトされてか?


  80. ああ、この人のエロ同人誌持ってる

    荒いけど話自体は面白いし、荒いけど絵も上手いからこの後何作か描いたら普通に漫画家なれるんじゃないの


  81. 進撃の例もあるし早まり過ぎじゃね?


  82. ハードな展開だな


  83. なんか話題性だけでどっかがマジで拾ってくれそうな気はするな

    これよりもダメな漫画であふれてるもんな


  84. よく読めよ

    出版社で一年間ネーム描いたってあるだろ

    一気に持って行ったわけじゃないぞ


  85. この人の陵辱同人はなぜか抜けないんだよなあ


  86. 編集長「エロ無いのかよ...没


  87. 51

    まず持ち込みじゃねーよ。

    編集会議通って編首長のチェックに入ったら色々抽象的なイチャモン付けられて何度もネーム書き直されて600ページ描いて最終的に没になったから公開してるんだろ。


  88. よくある公開してお呼びを待つ目論見か



    駄目だ集中力が続かない

    よくわからんが既視感が酷い

    comicoとかにありそう


  89. 82

    ていうか普通に商業デビューはしてるよ



    エロ漫画雑誌の方だけど


  90. しかし一年間もネーム書き直し続けてタダ働きも同じだな。


  91. 1年付き合わされて無報酬でお払い箱って

    出版社こえーな



    てか担当編集無能すぎだろ


  92. この人の絵はクセが強い


  93. オリジナルの凌辱からのNTR本はよかったよ



    ネタてきには「イブの時間」にかぶってないか?


  94. 連載に向けて徐々に準備したものが没になったんじゃなくて

    いきなり600P持ち込んだの? そりゃきち、、、いやすげーなw


  95. ありがちなテーマだけどなかなか良いな、続きが気になる。


  96. 担当に熱意が無いとこうなるな。


  97. まぁまぁだけど…君別の出版社と既に契約してるよね?


  98. >>96

    お前馬鹿だろ?


  99. 木星在住=エロ同人の人だピコーン!


  100. 陵辱同人描くの嫌になっちゃったのかな


  101. 玄鉄絢の劣化コピーみたいな絵だなあ

    話もパッとしないし、編集擁護する気もないけど

    大して面白いとは思わないな



    あと、600頁のネームって別にそれ持ち込んだわけじゃなくて

    延々修正したネームの合計(又は最終形)が600頁ってだけじゃね?


  102. スカウトしてきて連載もさせずに没にするってスゲーな

    持込ならともかく。連載確定じゃないけどうちで一緒に頑張りませんかとか

    言われたのかな?にしてもなぁ、、、


  103. 誰かと思えば木星在住か


  104. いまいち

    1年頑張ったのは大変だったけど、まだ書き直した方がいいような気がする

    編集者にも実は言われたんじゃないの?それを蹴ったとか

    たしかに絵はうまい方かも

    なぜか全員短足なんだが


  105. いや、普通にボツ食らってしかるべきだろう

    ボツ食らったネームにしては面白いが、連載レベルじゃない

    絵が上手いけど、漫画としては読みづらいし、展開もよくわからん


  106. 絵はうまいな

    話も悪くはないよ

    何でボツにしたんだろ


  107. うんまあボツかなって感じ


  108. 赤紙とか規制とかその辺がNGなんだろ

    既にあちこちで異様にバッシングされてるからな

    今の社会風潮でこの内容で連載は出版社が躊躇するのもしょうがないだろ


  109. 一話、いい感じに引き込まれる

    同人にしてはかなりのレベル


  110. 出落ち漫画だな

    後々の展開が糞つまらないから編集は没にしたんだろ

    ワンパンマン、亜人

    この辺と同じで設定に惹きつけられるけど

    シナリオが微妙すぎてつまらなくなる


  111. 普通だった…。直す前はこれより面白かったりしたんだろうか


  112. 木星と地球って原稿Eメールでやりとりすんの?


  113. 担当編集は頑張ったけど無能で上に蹴られたってことかな。

    ダメな編集に引っかかった典型的なパターン、おつかれっした


  114. リョナ中心のエロ同人誌ばかり描いているから没にされたってのは無いだろ

    単に光る物が無いのと、ある程度完成されているので伸び白が無さそうに見えたのでは?


  115. 木星に住んでるんじゃ打ち合わせとかも大変だろうから

    編集さんも嫌になったんじゃなイカ?


  116. これ拾って載せた出版社はバカだな。

    こんな方式で出版出来る作品拾い始めたら収拾つかなくなるぞ。


  117. このままネット連載続けます、とか

    ついに月刊○○で連載決定しました、とか

    「あのネットで話題の○○が本誌で連載開始!!」、とか



    そのための宣伝だよ


  118. 面白かった!!


  119. しかし1年も同じ作品こねくり回して挙句没とか出版社無能すぎるだろ

    もっと早めに切ってやれよ。


  120. そこらの漫画よりも面白いし、絵もハイレベル 特徴がない絵だけど



    普通に連載できるクオリティなのになぜ?




  121. 面白かった!

    でもこの人にはエロ本書いていて欲しい!


  122. 話も心理描写も色々と雑だなあ

    半年作り込んでこれだとちょっと厳しいかもね

     

    別な話、編集長の鶴の一声でボツってビーム?


  123. エロが無いだけでやってることや見せ方は一緒だなあ


  124. ほんとに面白くて単行本化されたりするといいね

    こういうやりかたで話題を呼んだから、じゃなく


  125. 絵柄で気づいたけどこれけいおんのレイプ本とか

    結構出してた人じゃね、泣き方とか特徴あるから一発で覚えられる


  126. この後ヒロインらがキモおっさんに凌辱されるんでしょ?


  127. ゴレイヌ本の人


  128. レズが感染しやがった!(アニメ業界への皮肉)


  129. 普通によかったわ。

    ただ普通に連載してもそんなに人気は出ないと思う。



    こういう形でネットで話題になれば見て「面白かった。続きがみたい」という声は商業としてなりたつ数出てくると思うし、そうなれば書籍化してくれるとこも出てくると思うので正解だと思う。


  130. 絵がうまいのと、展開が速くてなかなかよかった。


  131. こんなん誌面で読んだら指が真っ黒になりそう


  132. あぁ、あの○イプ漫画ばっかり描いてる人か


  133. ただで読む分には面白い

    金を出してまでは読みたくはない

    くらいだな


  134. 編集でもない糞管理人が何語っているんだかwwwwwwwwww


  135. そういや、編集者のよくある困った持ち込みの例で

    「大長編をもってくる」ってのがあったな。




  136. レイプ漫画の人だな


  137.  コミック○○○ってどこだよー!


  138. いきなり600ページも話作ったら編集者がいじくれないだろ

    漫画家ガン無視して意にそぐわない展開にさせることに悦びを感じるやつらなのに


  139. なぜこうも紙の本に対するコンプレックスがあるのか。

    電子書籍でいいじゃん。


  140. イヴの時間×ちょびっツみたいな感じかなぁ


  141. (あ…これ…ネットで評判良くて、いざ連載したらコケるパターンだ)


  142. やらかん正論


  143. エロ漫画家だっけ?なんかで見たことある名前だな。

    てか、バクマンであったよな。ネットにアップして評価聞いて作品作る展開




  144. 米124

    出た評論家様!


  145. なかなか良かった

    没になるってことは「売れない」って判断か

    これよりずっと売れなさそうな漫画も溢れてるような気がするけど、

    俺みたいな素人はわからないんだろうな


  146. 売名乙


  147. なかなか面白かった


  148. 木星在住かよw


  149. 面白いよ。引きもかなり良いところで終わってるし。


  150. 叩いてるのずっとおんなじヤツだろ

    この人もう商業でデビューしてるぞ


  151. 陵辱系ばっか書いてる屑か




  152. エロ漫画家だったのか、道理で絵は上手いわけだ。

    主人公の感情変化の描写が唐突すぎるけど、何度も修正された後なら

    これでいいのかな。



    アフタヌーンあたりに持っていけばひょっとして??


  153. この人の作品って判り難いんだよな

    絵の上手い下手じゃなくて表現に問題あるんだと思う


  154. 以外と好評だね



    多分だけどそれなりに話題になればメディアミックス化するんじゃないかと予想しています


  155. こりゃ確かに売れないと判断されてもシャーない。

    ブヒれないし内容も昭和SFの劣化コピーだしあかん


  156. 雑誌にも作風の向き不向きがあるということでなのか


  157. 皆わりと木星在住知らないんだなぁ…


  158. UN-GOに人形の話があったな



    あれはなかなか面白かったが、これはどうだろうか


  159. 割と好み

    単行本出たら買っちゃうかも


  160. ボツになったからネットで公開してみて

    どっか拾ってくれれば儲けものってか


  161. とりあえず導入から続けて読もうという気にはさせてくれた

    ジャンプやマガジンの新人作家の大半よりは力あるよ

    エンディングわろたw


  162. 飛ばしすぎだろ

    主人公の思考が完全にキチガイじゃねえか

    このページ数なら部屋の掃除くらいまでで1話使って主人公とロボの交流を描写すべき


  163. 枠埋めるためなら十分アリ。ただ、絵上手いけど台詞も話も微妙だし蹴られても仕方ないレベル



    まぁまだ一話だしな。折角ただで読めるんだし二話に期待するでござる


  164. 木星在住じゃん…


  165. まさかとは思うが、普段連載してるエロ漫画の編集部に出したんじゃないだろうな



    ならボツになるだろ


  166. これでマジで連載決定したら

    後追いする没作家出そうだな


  167. 絵はうまい

    コマ割りはへたくそ


  168. 完成原稿600じゃなくてネームを何回も修正してボツ分ふくめ600pになったってことでしょうけどなんか勘違いしてる人いるね


  169. 攻殻SAC3話みたいにロボと逃避行でもするのかね

    公安じゃなくて清掃局に追われるわけだが


  170. こうやって消えていく作品が山のようにある中で

    それを目にする機会が増えるのは悪いことじゃないな


  171. 普通に面白くね?

    どこらへんがいかんかったのか…


  172. コミックビームなら余裕で連載されるレベル


  173. 好みだから頑張りーな


  174. 大半の雑誌の下位グループレベルよりかは画力分だけましだわ

    編集もいけると思って600p書かせたんだろうけど、結局ボツはひどいすぎるわ


  175. 単行本でたら買うねー絵うまいし

    楽しみしてるよー


  176. 金払って読みたいとは思わんな


  177. 同人読んでた


  178. なかなか良いんでない

    どっか拾ってやれ


  179. 163

    そこらへんの新人作家って若くて伸びしろあるから

    編集者は甘めに見てるんだよ

    スカウトした同人作家は厳しめなのは当然


  180. 木星在住で草生えた


  181. こういう宣伝方法も普通になっていくんだろうね


  182. 漫画なんて描いてりゃ上達するって

    絵のうまさは才能だよ


  183. せっかく宣伝するならもうちょっと良いの拾って来れなかったのか


  184. 絵が馬いだけだな

    漫画としてはクソ

    ジャンブ打切り漫画のがマシ




  185. 絵もきれいだし割と面白いんじゃないか。月刊誌とかでこういう連載があってもいい


  186. 電子書籍で売りなさいよ。

    3巻分あるじゃねえか。1巻無料とかにしてさ。


  187. 読める代物だけど普通。

    なんか既視感ありありなのん。


  188. 縁が黒い。

    編集チョー「インク代もったいない」


  189. 要求に合わせて描くと言うのも作家の力量の一つだからな

    才能があっても扱いにくいって印象持たれるだろ


  190. 商業漫画は「これにお金払いたいか」ってことっしょ

    無料なら読むけど有料ならエロ無いと厳しい


  191. おっ!木星在住か


  192. 正直どこか既視感のある設定と展開で微妙としか


  193. よかったよw

    ・・・でも、もっとユックリな、深いストーリーでもいいけど…(連載だったら?)

    読み切りだと、こんなかんじなのかな。




  194. 今の大手少年誌って「何で連載できてるの?」って漫画結構あるけど

    そういう空気作品よりは話の掴みはあると思う。

    でも青年誌向けあるいは、少年誌なら三大出版社以外に向く作風だね。


  195. 184

    いやいや

    絵は書いてればいくらでも上手くなるが

    話を作るのと構成力は才能だからできない奴は

    どれだけ書いても無理です


  196. 買ってる雑誌に載ってたら飛ばさないでちゃんと読むな


  197. 琴浦さんのレイぷもん書いていた人かな?

    この絵柄なら内容しょぼくても適当に裸出しとけば売れんじゃね?(小並感)


  198. 全体的に雑だな


  199. さすがボツされるだけあるわw

    無味無臭って感じでしたもん( ‘ω’ )


  200. バクマン。のあいつっぽいし、バクマン。を生み出した集英社あたり拾ってあげーな


  201. まだ一話だから何とも言えないけどスゲー引込まれた

    展開的にもっと練れるんじゃねーのってはあるけど


  202. 内容は別として、600もネームを書けたことが驚きだよ。


  203. 話題になったら勝ちだろ。肯定的なコメントも多いし。

    ジャンプが巨人蹴った例もあるし、編集に見る目があるかどうかだよな。


  204. こういう作風が合ってる雑誌なら普通にいけそう




  205. 202

    新人賞に全10話の連載漫画を投稿した七峰くんね


  206. なんでボツ作品を公開するだけなのに動画版とか凝ったものがあるわけ?

    なんかヤラセっぽいのは俺の気のせい?


  207. 基礎設定が平々凡々、特筆すべきものは見られない


  208. 1話見た感じじゃ悪くないけど、何処にネーム持って行ったんだ?

    少年誌じゃ多分無理だろうけど、進撃みたいなのでも採用された別冊少年マガジンならワンチャンあるかな


  209. イブの時間ってまず思うよなーやっぱり


  210. 208

    同人とかそういうの作れる奴は動画編集とかも余裕だろ


  211. 動画版つくるweb/同人漫画家はたまにいるぞ


  212. これ作者の同人誌知ってる奴からすると鬱々とした雰囲気で読めないわ。


  213. 動画懲りすぎぃ!声優使ってんの?

    んーなんか、このまま没作品公開で終わらす気無さそうな匂いぷんぷんですねえ


  214. キャットエンペラータイムしか思い浮かばない・・・


  215. >でもなんでこの人600ページも

    連載決定してたっていうから先の連載分までネームで作ってたんだろ

    そしたら土壇場で編集長からダメ出しがきてお蔵入りになったと


  216. すごく面白いということはなかったけど、さっき買ってきた少年ジャンプよりは面白かった。




  217. 同人でも食っていけたがスカウトマンの熱心な勧誘により描き始めた

    編集のダメだしでトータル600ページ分の作業時間が無駄になりそうだから

    同人業の感覚としてもったいないってのと多作品の宣伝も兼ねての公開ってことか


  218. ワンパターンの同人ばっか描いてたから話作る力がないんだろ

    絵は上手いから原作付けてもらえばいけるんじゃね?

    レイプ漫画家に話を提供してくれる人がいればいいけど


  219. どっかで見たことあるような…ってのはまあ置いておいて俺は苦手な部類の漫画だった

    たぶんその出版社が出している雑誌のカラーと違いすぎてボツ食らったんじゃないの?


  220. 1話だけじゃストーリーの面白さは判断できないけど、この絵と表現力でエロ無しのオリジナル同人誌を描いたとして、どれだけの人が食いついてくれるかな?って考えるとまあ。


  221. イブの時間かよ

    アンドロイドの設定そのまま人形に移行した感じだな


  222. ヤンジャンあたりならこの絵柄は採用されると思うがなー

    あんまり鬱なやつよりは話作るスキルあげるためにも日常的なのやってみたらと思う

    多分出版社がそういうありきたりな平凡エロ要求してたのに、本人はシリアスな方面望んじゃって意固地になって連載なくなったんじゃないかと予想

    webで公開するあたりやりたかったことだろうからまあどこか拾ってくれるだろう


  223. これは、ブーム来るな

    我々は新星の誕生を見た


  224. おもろかったわ

    やらかんサンキュー


  225. どこに出してどういう理由でボツになったのかを書いてくれないとな?

    これだけじゃただの炎上商法っぽいものにしか見えない


  226. バクマンじゃねーかw


  227. 例のアニメと設定似通ってるけど

    まあ頑張れば


  228. ZIPでくれ


  229. 設定凝ってないそこそこの面白さのマンガはお前らみたいのに多少褒められたとしてもわざわざ買うって人はいないんじゃない?




  230. バクマンかよ!


  231. イブの時間そのまんまじゃん


  232. 1話面白かった。1コイン500円なら払えるかな。

    何処か拾ってくれるといいね。


  233. イヴの時間?


  234. 絵が良けりゃ読者はつくかな

    話は普通でした

    今後の展開も盛り上がらなそう


  235. なかなかどうして面白かった

    けど、どっかで見たことあると思ったらイヴの時間かw


  236. まぁ1話は結構いい感じなんじゃないの




  237. 話がつまらない

    1話の粗大ゴミから買い物に行くまでくだりとか雑すぎ

    主人公の心境の変化が1ページ弱しかなくて正直共感できない

    その後のナナミへの接し方が親しくなりすぎてて不自然


  238. 読んでみたいけどこれから仕事だ…


  239. 最近の少年誌の新連載よりは面白そう。

    しかし、それだけという印象。


  240. イヴの時間



    ハウスロイド

    広く普及している家事用アンドロイド。人間の形をした家電でかつ蔑視の対象、持ち主の依存が社会問題化している、またアンドロイドに傾倒する者はドリ系などの蔑称を用いられ、社会的に未熟な人間として扱われている。

    ドリ系

    アンドロイドホリック(Android Holic、アンドロイド精神依存症)の略称。ハウスロイドを人間視してしまう若者を指す。


  241. んー

    俺の買ってる雑誌なら簡単に連載されそうだけどなぁ

    ジャンプじゃ無理か


  242. この人レイプもの同人誌のイメージしかないがこんなの描くのかw


  243. どこかで見たあらすじだなと思ったらイヴの時間かw

    確かにそのまんまだな


  244. 確かに展開早いなこれ

    つーか可決されて次の日から処分とか色々とありえねーだろ

    この世界の日本はディストピアかなにか?


  245. パクリかよ


  246. けいおんの薄い本で有名な木星在住さんか

    鬱グロ趣向の蛸壷屋よりはマシだと思うよ


  247. 239

    厳しく見ればそうだけど、マンガ誌のマンガなんて流し読みで話がわかればいいんだよ

    悪くないってコメントが多いだろ?

    話がイミフ、冗長なほうがよっぽど駄目さ


  248. 1P目から2P目にかけていきなり

    プロの漫画家がやっちゃいけないことを平気でやっているんだが…



    画力はトップクラスだけど漫画力は低いとしか言い様がない…


  249. 239

    禿同

    これが1話目ならページ数増やしてその辺の心変わり描写ちゃんとした方が良いよな

    回想入れながら数日間雨にうたれてるのを見てるとか


  250. イヴの時間知らない人多いんだなー

    5年しか経ってないのに


  251. コメ欄みてもそれなりの知名度の同人作家みたいだから

    連載させたら話題にもなると思って声をかけたのだろうけど

    600Pといえば単行本3冊相当?30Pで月刊連載だと20箇月、それは無理だろう……


  252. イブの時間のアンドロイドを人形に変えて設定考えた感じだな

    ノリコとアキコも名前似てるしお粗末すぎやしないか


  253. 読んだけど俺は絶対面白いと思って疑わない

    面白くないっていう編集たちがおかしい、と言いたくて世間に評価を求めてるだけか

    同人作家らしい発想だな、こんな難有なやつどこも雇いたくねーだろ

    書きたいもの書いてたいなら同人やってろよw


  254. 絵は上手いけど、主人公達が何をする話なのかが分からない


  255. こんな設定100万回見たわwwww

    今時こんなもんそりゃ没になるっつーのwwwwwww


  256. 252

    メカクシみたいに、作品を全然知らない若年層が新鮮に感じるんだろうね


  257. ちょーしに乗るなよコミック×××



     がワロタw


  258. 絵は好み

    内容は読んでない


  259. 誰か木星在住さんにイヴの時間知ってますか?って聞いて欲しい。


  260. 内容は悪くない

    ただコマ割りが単調



    あとはこういうのが好きそうな人が読んでる雑誌を連載してるとこに持ち込むのが一番


  261. 600ページも書いて没なら

    読まなくてもわかる

    つまらないってことだよ

    何かしら光るものがあるならそれを伸ばして連載にするだろ




  262. これ、ゴレイヌさんがピトーを犯すエロ漫画描いてた人か!



    すでに出版社決まってたりしそうだ。


  263. これは切った編集グッドだわ

    明らかにあのアニメに設定似てるし


  264. ほっとけばこれ最後まで無料で見れるんだろ



    これでどっかに拾ってもらおうなんで甘いな


  265. この1話だけなら面白いけど

    連載となるとグダグダになりそうだな


  266. あれ・・・あんま面白くなかった・・・



    フリー漫画としては優秀かね・・・


  267. ちょびっつ

    イブの時間

     

    あとノーカントリーが頭に浮かんだ


  268. 読んでみたけどこの人、漫画で感情を表現するの苦手なんじゃない?

    可愛いイラストは描けるけどそれを動かすとなると…って感じ


  269. 別にエロ同人作家でも良いとは思うが、内容がイブの時間なのが問題


  270. 金を出してまで読みたいとは思わなかったわ

    まぁ頑張れや


  271. 同人屋だから他作品と似た設定しか描けないのか


  272. 1話目なのか??

    随分あっさりしてるというかこの後赤紙で一騒動あってから切った方が


  273. 俺も3ヶ月プロットが通らなくて結局ポシャったことがあるが

    このケースより全然マシだな…



    ってか誰かと思ったら木星在住か



    なんか前より上手くなってる気がする


  274. イヴの時間面白かったなあ

    あの監督新作何かやってんのかな


  275. これは読者と同じレベル同じ目線な下っ端担当と漫画としての質を求める編集長との間に挟まれちゃったって感じかな

    絵は上手いが漫画としては足りない印象あるね

    GOサイン出すには漫画のお勉強が足りなかったかと


  276. 普通に考えて600P一気に描いたんじゃなくて、

    最初の数話を何回も描き直して累計600Pになったってことだろ。



    漫画の方は面白かった。(小並感)


  277. 今のジャンプとかに載ってる大半の少年誌の漫画より面白いやん


  278. これが商業に載ったら叩かれるだろうなあ

    設定似すぎでしょ


  279. 本当かどうか知らんがごちゃごちゃ言ってないで

    600ページあるとかいうネーム全部捨てろや 没ったんだから

    それで新しいやつ描けや


  280. モリサマーのエロ同人だと思ったらオリジナルだった……


  281. スタッフクレジットで自分の名前だけ何度も出して

    個人製作をアピールするのうざすぎ



    でもなにがしかの形で発表出来て良かったと思う


  282. 管理人はイヴの時間も知らないのか。

    SF作品興味無さそうだもんな。


  283. 背景に力入れる前に人物の引き出し増やせよ

    絵ヅラが汚い




  284. 一気に600P分のネーム公開してるんじゃなければネタだよ


  285. 話も絵も問題ないと思うが

    おそらくいきなり600Pも持ってきたのが敬遠されたんじゃなかろうか?


  286. 両親との思い出や不登校になる前後の記憶、ナナミとの生活など主人公の描写が全然足りない。

    上に書いた3つを1話に詰め込めるとは思わないがとにかく主人公の人となりが全く伝わってこない。

    脱字がある。

    コマ割りがダメ(全体的に少し引いた視点で描いた方が分かりやすい)。

    なぜ全ページ枠が黒いのか。



    「ツメが甘い」とか「起承転結がなってない」って指摘通りだと思う。

    それを理解出来ないってことは連載するための基礎がなってないってことだ。

    おそらくこれが連載されても良くて2、3巻で打ち切りになってただろう。


  287. あれ?この人の本持ってるよ。 結構いい話描くんだよね。

    もったいないなー。 描いたことも無いヤツのコメントなんか無視してガンバレー。


  288. コメ欄で既出かもしれんが、バクマンの七峰を思い出すねw


  289. クレジットで名前出す際には、役職を纏めた後に名前を載っけると良いかもね


  290. 同人作家はオリジナリティが無いという証明を自分でしてくれたんだな。


  291. 藤子不二雄が新人の頃でも持ち込むも、ページ多すぎて載せられんって話あったな


  292. なのはvsハルヒはヌケた


  293. これあれだろミスモノクローム


  294. 何で600pも描いた

    連載決まって数話ネームを先行して描くとしてもせいぜい100pくらいだろ



    1 編集が外道で600pも先行で描かせたが直前で差し止め

    2 連載は決まっていたが作家が勝手に600pも先行して描いたため

      手に負えなくなり連載立ち消え


  295. ボツになった漫画を偉そうに出版社探してるっていうのはどうなのさ


  296. パクリはいかんよ


  297. 読んでないけど設定だけ見て俺もちょびっつかなと思った



    すまないがイヴの時間は知らないんだ


  298. 289

    世の中には描いたこともないやつの方が圧倒的に多いのにそれを無視しちゃいかんでしょw


  299. 289

    いい話って…いつもワンパターンやんけ!


  300. 練馬でスーパー和光ってもしかしたら住んでるところめちゃくちゃ近いかもしれん


  301. 男と女のキャラデザの落差が激しすぎる



    あと、ふつーの連載でこれが第一話だと掲載誌にもよるだろうけど

    さくっときられるレベルかと




  302. クセがちょっと強いな


  303. 無料でも特に続き見たくないな

    このまま消えてかまわん


  304. うーん?話の内容が暗すぎ重すぎ。



    ジャンプの名作「すもも@天沼俊」を読んで勉強しろ


  305. バクマンで似たような事して担当に怒られてたキャラがいたきがする


  306. すまんが面白くもなんともないよ

    これお金出しても読みたい人居るの?とか言われて没られた奴でしょ






  307. なんでボツになったかというと、「長い」からだろうな。プロなら短くても、ちゃんとテーマとコンセプトをまとめられるはず。1話の掲載は大体48~52ページなんだから、それに合わせるのが常識でしょ。

    単純に「ああ、この人話をまとめる能力ないんだな」と思われただけでは?


  308. ドロップキックで草


  309. 機械人形ナナミちゃん



    作品の舞台は近未来。人工筋肉とAIで作られた二足歩行型の「機械人形」が絶大な人気を得る一方で

    「人形依存症」が社会問題となっています。第1話では、母親を失った女子学生ノリコと

    愛らしい機械人形ナナミが出会います。そんななか衆議院で機械人形規制法が可決されて……。





    イヴの時間



    作品の舞台は近未来。人工筋肉とAIで作られた二足歩行型の「ハウスロイド」が実用化されている一方で、

    「アンドロイド精神依存症」が社会問題となっています。第1話では、男子学生リクオと

    愛らしい機械 アキコが出会います。そんななかロボット法が施行されているのに……。


  310. 木星在住はお世話になったことがある。


  311. 読んだ。微妙だなーって思った

    1ページの1コマ目から設定を文章で読ませてるのがマズイ



    おれだったらこうする↓



    ・おたくが少女とデレデレ(読者には『誘拐したのか?うわやべえよ』的なミスリードをさせておく)

    ・刑事が扉をぶち破って侵入(読者には『正義キタコレ!』とさらにミスリード)

    ・おたくが号泣して嘆願(ここから読者に『あれ?どういうことなの?』とはてなマークを植え付けさせる)

    ・刑事、それを無視して少女を破壊(読者『うわああああ殺しよったあああ』)

    ・じつはロボットだった、そこへナレーションで設定の説明


  312. 最近の作品の二番煎じは叩かれる確率が高いから

    あと5年くらい暖めて設定を練り直してから出した方が良いと思う

    タイミング的にマズイ




  313. kindleで売れよ


  314. 木星在住さんには同人方向で頑張ってもらいたい


  315. おれは荒削りな感じがわりと好きだな

    絵はそこらにありそうでつまらないが話はそこはかとなく可能性を感じる

    編集長のツメが甘いという感覚も分かるけど潰すのはもったいないね

    これ以下の漫画なんて腐るほどあるし


  316. ボツ原稿を、他社へ自分から持ち込むなら判るけど

    ネットにうpとかするともう声掛からないよ


  317. 動画版はクソだろ。

    効果音くらいフリー素材あるだろ。



    口でとかアホじゃねぇの。


  318. 複製重罪?


  319. 面白い。

    解りやすい。

    「どゆこと?わかんねーよ!誰か解説しろよ!」っていいながら観てるアニメより良い

    (そんなアニメも毎週観てるんだが・・・・・)








  320. 話題性上げて連載先募集するための嘘に見えてしまう…

    まあほんとに600P描いてボツになったらこういう行動に出たくもなるだろうけど


  321. まあ駄目だしされて落ち込む奴より反骨心をモチベーションに換える人間の方が伸びるでしょ


  322. ただの抜けないエロ同人作家

    はっきり言ってセンスない


  323. センスの前に、イブの時間とあらすじが殆ど同じなのが不安要素


  324. 今調べたらこの人の

    魔法少女あずさ☆マギカ

    ていう作品が家にあったわ


  325. ※51

     全体で600ページデスと言われると、確かに採用は躊躇する。

     島本って人の半自伝漫画によると、作品とは色々妥協して切りすてて、人に読んでもらうえるように

    するのが第一だって言ってたな。


  326. こういう行動力は羨ましい


  327. 既に出た作品と同じような設定の物を持ち込まれても普通オーケー出さんだろ……

    ましてやSF物は、考証の目が厳しいのに


  328. アイデアが被らないよう様々な小説等に触れておくべき

    偶々似たかも知れんので


  329. ごちうさ級の作品が描けるようになってから出直せ


  330. これ編集者も声かけづらいだろ。うまくいかなかったらネットに原稿アップするような難ありなやつと組みたくないと考えるのが普通だし


  331. ネットにupなんてせず同人でやればいいのに


  332. Jコミに掛け合ってみたら?

    出版されてないとはいえこれほど長い作品なら載せてくれるかもよ

    テストケースとしてはありだと思うんだけど


  333. 何か昔にこんな漫画なかったっけ?

    漫画家希望が勝手に何百ページにもわたる漫画持ち込んできて、編集者が読んでる最中ずっと狂気的に説明して、ボツくらったら発狂して、後日、編集者を滅多刺しにするようなやつ。

    あれに匹敵するページ数だな・・・こんなんいきなり採用は無理だろう。


  334. どこも似た背景設定のSF漫画なんか取ってくれんだろう


  335. 絵がうまいと認められれば作画ぐらいはさせてもらえそうだけどね


  336. 載せたら載せたで、イヴの時間のパクリ

    と言われるのは目に見えている。


  337. 評価ってのは大多数の意見の少し上に位置したものにすれば認められる


  338. ていうか編集会議して一年もネーム作ってたってことは、

    ストーリーに編集噛んでるんだよなあ

    どこの編集だよ、他作品の設定そのままとかSF信者舐めてんのか


  339. >>332

    別に契約した作品を他所で公開したわけじゃないしええんでないの

    ボツにしたんだから関係ないべ

    それともあんた関係者で何か事情知ってるの?


  340. ブックマーク登録した

    せっかくネットでやるんだからページ数とか気にしないで描きたいように描いてくれ

    話を急ぎ過ぎてるのが気になる

    見せ場のシーンは悪くないからそこまでのフリを丁寧に描いて欲しい


  341. イヴの時間



    作品の舞台は近未来。人工筋肉とAIで作られた二足歩行型の「ハウスロイド」が実用化されている一方で、

    「アンドロイド精神依存症」が社会問題となっています。第1話では、男子学生リクオと

    愛らしい機械 アキコが出会います。そんななかロボット法が施行されているのに……。


  342. エロ同人の時から知ってたが

    とりあえず黒枠止めれ

    見づらすぎる


  343. タイトルのせいでおしゃべりワイフ朱美ちゃんを思い出したw

    ダメよーダメダメ


  344. イヴの時間意識してるよね・・・


  345. これが面白いというやつは、よほど面白い作品を見たこと無い人だよね

    なんというか、全てが雑、ひねりが足りなさすぎ

    粗大ごみっていうと、自分とシンクロするから、嫌だ、って感情が出るなら、最初から捨てないだろ。もっと、そこまでの過程を膨らませろよ。


  346. 依存症まで出したら、パクリだと言われるの分かるでしょうに。

    何故分かってて設定変えなかったし。


  347. 攻殻とかマトリックス前後で散々取り扱われたネタだしなぁ

    今の所新しい要素が見えない

    清掃者をいかにも悪人っぽく描いてるのは個人的にマイナス


  348. 「既視感」はオリジナル要素を入れればある程度緩和できるのよ。

    単語を入れ替えただけで全てそのままとか流石に舐めてるとしか思えない。


  349. 600ページ描いたっつーか1年に渡ってリテイク出されまくって

    描き直した総数が600ページ分ってことじゃないのかな?



    そこまで引き伸ばされるならそこの出版じゃ見込みないから

    他へ回ってみればよかったのに


  350. この1話じゃボツだろうな

    2話目から主人公が反社会的な立場になるだろうし

    この手の反社会的な話は扱いがシビアなんだよ

    社会をひっくり返すハッピーエンドか

    そのまま社会に潰される(負ける)バッドエンドのパターンしか結末ができないから

    前者は社会をひっくり返すだけの根拠を持たせないといけないし

    後者は読者に最初から予想されてるのでいかにそれまでの過程を描いて読者を感動させられるかが重要



    だから話作りがうまい人でもかなり手こずるだろ


  351. パクリにはシビアにならないと。

    常に自脚本を批評的に見て似た設定に気を配らないと駄目よ。


  352. さあ誰か、このキャラたちの陵辱本を作るんだ!w


  353. つまんなくはないけど…引き込まれはしないかなぁ




  354. パクリ癖のある作家は敬遠される。

    漫画界隈でも音楽業界でもそうだろう。


  355. メジャーデビューで釣ってギャラも出さないまま一年も拘束してたのか?

    木星在住クラスを一年間無為に過ごさせたとなると損失は計り知れないな

    木星在住なら同人で億近くいくだろ


  356. 没にした担当こそ有能である


  357. ラノベ書いて応募して落選したやらかんwww流石に詳しいなwww

    あれ、これって禁句だったけ??(笑)

    お前ラノベ書く才能ないよwww


  358. 木製在住の絵は好き


  359. 358

    元サイト読むと企画会議も通って担当はOKだったんでしょ

    編集長チェックで最後の最後NGになったとある

    ワンマン経営の会社なんかではよくある話だ


  360. レイプ好きの人か

    不快な部類に入る作風だから毎度スルーしてるけど


  361. イヴの時間だよなあ、これ。

    とりあえず、なかったことにして、一から好きなように描きなおすことを勧めるよ。担当さんの意向がかなり加わっているのが見ていて分かるから。

    心情描写が苦手みたいだから、そこはあえて全く描かないくらいにすれば、不気味さと謎が深まって良くなるかも。

    同人作家なんだね。同人だけでは長く続けることは難しいから、本気でコレを描き直してみればどうだろうか。ま、イヴの時間とちょびっツのテイストはなくす方向で。




  362. 本篇は面白くないけど、編集側とのいざこざ話は面白い

    そっちをマンガにしてほしい


  363. キャラに魅力が無い語り口が幼稚コマ割が単調オリジナル要素が少ないとかそんなもん?


  364. ストーリー展開が平坦すぎかな。

    もっと内容を圧縮して読ませるようにしないと。

    担当がもっと指摘してあげろよ。

    担当は「なんかおもしろくないんだよねぇ」とか言う言葉で済ましてそう


  365. 米191

    才能ある人間の作品を、うまく宣伝・広報して

    世間に浸透させる努力をするのが編集者の仕事なんだがな

    いい加減、読者と編集者に合わせるのが絶対みたいな発想はやめてほしい

    ちょっと変だけど面白いものを描いてる奴ってたくさんいると思うけど

    ほとんど商業にならないのは、正直言って編集者側の努力不足だと思うよ


  366. エロ要素入れて同人誌で出せばいいじゃん


  367. なんか単調だったわ。メリハリがない

    抽象的な感想しか言えなくてごめんな。


  368. まだまだ商業誌に乗せるレベルじゃないだろ、話を途中でバッサリ切りすぎ、1話なのに話数変わってみたいになってて話についていけない。

    最近よくある設定だけ面白いマンガの典型じゃない?




  369. 367

    良い編集もいるが大体は、「自分の意見を作品に反映させたい」

    そういうエゴに侵された人が多い気がする。

    利用する事しか考えていない。


  370. 持ち込みじゃなくてスカウトって言ってんだろw 自分

    文盲共に駄目出しされる一話をネーム段階で指摘出来ない編集側こそ無能



    ヒューマノイドへの投影、共鳴の末の逃避なんて半世紀前からあるネタ

    イヴの時間とやらを意識してるのは「俺ならもっと上手くパクれる」との虚栄か?


  371. まぁ普通に面白くはないな

    編集がNG出してもしょうがねぇよ


  372. 絵はいいと思うけどね

    話が何番煎じかという感じだしこのあとバッドエンド臭が

    ぷんぷんで期待できないかな


  373. 何番煎じでも売れたら正義だと思ってる業界だから終わってんだよなあ


  374. ※372

    編集が入れ込んでわざわざスカウトしたのに

    1年もかけて編集会議通せなかったとか、この編集に問題多そうだよなぁ


  375. 373

    準備段階からの共犯が一方的にNGって何様?って話なんだがな


  376. 無能な編集は居ないほうがマシ。

    この人を擁護するワケじゃないけど。


  377. 初代ガンダムに対するガンダムSEEDみたいな露骨すぎるパクリは身を亡ぼす


  378. なるほど、この話の続きが見たければイヴの時間ってやつを見ればいいのか

    漫画なのか小説なのかアニメなのか知らんが


  379. 編集・・・スカウトした張本人だけど見る目が無いし会議を通す政治力も無い

    木星・・・オリジナルのSF漫画を描く才能が無い



    纏めるとこう言う感じだったのか


  380. ああ、レ○プ漫画描いてる人か


  381. ※379

    見てないから知らんけど、その場合は公式だから問題なかろうw


  382. ネットに晒すより前に別の出版社に持ち込んで、客観的に評論して貰った方が作者の為だとは思うが。




  383. 無料なら読むけど買ってまでは・・・っていう感じ

    そもそも連載にするには長く面白く引っ張らなくちゃいけないんだけど

    無理っぽくね?途中からバトル入るの?w


  384. 木星在住はエロは売れてるかなぁ

    自分的には、絵はうまいけど、コマ割った流れに勢いというか

    躍動感が無くていまいちなんで買ってないけど・・・

    イベントで立ち読み程度で




  385. どう考えてもネーム600ページが敗因

    ネーム600ページはどうしても必要ってんなら商業無理だし、こうやってブログに書かれた時点で宣伝になってるし読む人自体はいるだろうから普通にオリジナル同人で出したらいいんじゃね

    元々同人畑の人なんだし


  386. 米318

    この「常識」とされてるものが理解できんのよね



    現代のネット技術として、個人で公開することはできるんだからさ

    それを否定してたら、誰も商業なんて目指さなくなる

    描きたいことも描けない、お金も同人以下、納期も厳しい

    知名度アップ以外のメリットがほとんどないんだぞ?



    編集者もいい加減そういう現実を認識し次の時代の出版のあり方を考えてほしい

    個人でウェブ公開されるのがいやなら各社ウェブ漫画サイトバンバン作って

    バンバン枠を与えていけばいいでしょ

    普通に考えてウェブは最高の新人育成の場だよ


  387. 会話が空気っぽくてキャラクター付けが印象に全く残らない。

    絵はまぁ、そこらでラノベのコミカライズしてる下手くそに比べればマシだけど、

    オリキャラで話を作り上げるには若干個性に乏しいかなぁ。



    作家なんて全員が出版枠をもらえるモノじゃなし、下積み下積みの挙げ句、

    失意のうちに散っていく方が多いんだから、自分だけが不遇な扱いの気になってるのがちょっと・・・。

    そもそも、個人的な愚痴や不満をネットに垂れ流されると人間性も信用したくなくなる。


  388. うん、なんだろ

    600ページもネーム作る前に、1話目をもっと突き詰めたい感じ


  389. 木星在住ってアレか

    けいおんとかでエグい設定でレイプ物とか書く人か


  390. 鳥山明もDr.スランプ前に

    1年間の間に鳥嶋に500枚もボツにされたって○作劇場で言ってたけど

    同じぐらいの枚数でも編集が有能かどうかで凄い変わるもんだな


  391. ステマは結構です


  392. 絵はうまい。



    はい。


  393. ビーム

    バーズ

    ゼノン

    バンチ

    ヘブン



    コミック○○○に該当する雑誌ってこれくらいか?


  394. 木星在住って炎上したやつだっけ?別の人か?


  395. あれ?エロマンガのひとだっけ?


  396. >木星帰りの男

    それなんてZガンダム


  397. なにこれしっかり描きこんでるんじゃん

    没にするならネームの段階でしてやれよかわいそうに・・・


  398. 実はすでに掲載が決まってる新手のステマの可能性あるなこれ


  399. アホだと思うが

    心意気は買う


  400. 400

    コスパ悪過ぎだろ


  401. ブラウザのせいかサイトの表示がおかしくなる…


  402. ちょびっツとかイブの時間みたいな世界観なのは良いとしても。

    コマ割りとか酷くない?ゴミ捨て場から助けるまではもっと盛り上げろよ。




  403. 600も持ち込まれても載せる場所ないお




  404. ナナミを清掃員から取り返すところが簡単にやりすぎ

    ストーリーは他に任せたほうがいいと思う


  405. 絵かわいいじゃん!


  406. あぁハンターハンターのゴレイヌピトー同人の人ね


  407. コミック○○○は消去法でゼノンで決まりじゃないか

    同人スカウトが盛んで編集長の権力絶大で1年も面倒見る体力もあるってここだろ



    ビームは持ち込み主義だしO村がノーチェックで1年も同じ作品のネーム描かせると思えない


  408. 面白かったよ。絵も上手いし。続きに期待

    つか、サラリーマンな編集ってどこにでもいるんだなぁ……


  409. 暗くて地味すぎるかな。

    エロさと派手な画面が欲しいと思った。


  410. 絵を見て木星在住だと思ったら木星在住だった

    鬼畜じゃなくてギャグ路線で頼む


  411. 主人公は男のほうが色々話しを広げられるだろうになんで女なのかね?

    ドロップキックも女のわりに身体能力が高い伏線なんだろうけど

    女主人公でアクションやるには育ちの設定が甘すぎるし



    1話目読んだ感想としては編集の判断を支持するわ


  412. 夏コミのネタにすればとしか・・・受けたら拾ってもらえばいいし


  413. ちょびっつとかまあ色々あるよね


  414. 410

    作家側からすりゃ自分の味方してくれないならそう言うよねw

    実際どういう状況だったのかは藪の中


  415. イブの時間そのまんまやられてもな


  416. 設定資料が600ページじゃなくて良かったな。 黒猫になるところだった。




  417. いやでもこれ本人の限界がけっこう滲み出てるよ

    伸びしろとかまったく感じないんだが


  418. すんげぇおもしろかった


  419. よく分からんけど600ページ持ち込んだ時点で常識がない人と思われて一緒に仕事するのは無理だと判断されたんじゃないだろうか


  420. 出来レースじゃん、もう出版社も決まってるってさ


  421. ネームが無料は怖えな

    IT業界だと仕様書だけ作らせて、コード作るのは単価が安い別会社とかあるからな

    ネームだけいただいてお払い箱できるなんて無敵やん


  422. うん。面白かった。35のおっさんの感想。

    続きも気になります。


  423. 悪くない



    てかこんだけ長いネーム書かせて

    読み切りすら載せないってさすがにどうなの


  424. もう少しエロく作れば多分どこか拾ってくれるんじゃないかな


  425. これは間違いなく単行本化前提の仕込みだね。

    編集も忙しいのに、デビュー前の新人にネーム600P書かせるとか

    そんな無駄な事はしない。


  426. 内容以前に600ページもいきなり持ってこられても

    ほとんど相手にしないような気がする。


  427. 480

    描かせる分には何の苦労もない

    描きあがったら適当な駄目だししてもう一度って言うだけだろ

    なにが忙しいんだよ


  428. 429

    いきなり600p持ち込んだわけじゃねーよ

    ツイート読んでこいよ

    向こうからスカウト

    連載をだしに何度も描き直させられての600pだよボケ


  429. ♪調子に乗るなよ~コミック〇〇〇~

    フイタwwww


  430. まあ正直この人の同人誌は絵はうまいんだが内容がいまいち

    なのでいつも途中で読むのやめてしまう。



    ○イプばかりじゃね…エロ同人にも多少の内容はもとめられ

    るよ。



    まあナンバーオデコはないわ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#