最新記事

声優・原田ひとみさん、“萌え声=下手”の風潮に怒る・・・「ふざけんなし」「じゃあキサマは人を悶えさせる様な声と表現力を出せるのか」

382afd6f.jpg



無題

原田ひとみ怒った「声優は『かわいい声だけ出してればいいんだろ』って冗談じゃない」

声優の原田ひとみが6月17日(2014年)のツイッターで怒っている。

原田は「仕事そんなにしてない人」「私が好きな声優さんの事を『あんなのかわいい声だけ出してればいいんだろ』って言ってる」ことに対し、 「じゃあキサマは人を悶えさせる様な声と表現力を出せるのか。飲み会で仲良くなったから以外で選ばれる様な芝居を出せるのか」と思ったという。

ツイッターユーザーからは「正論だと思います」「声優さんが凄いのは知ってるから俺の好きな声優さんとか馬鹿にされると殺意沸く」と好意的な意見が寄せられた。

「バリバリ活躍してらっしゃる実績が伴った方」が、「あんなのは」と言うのなら「別にいいと思うけどもね。だって実績あるし(´・ω・`)」と話している。


http://www.j-cast.com/tv/2014/06/18207949.html




なんかダチャーンが話題になるときっていつも怒ってるような気がする・・・

                            / ̄ ̄\ なんかパヤオも萌え声が嫌い的なこといってなかったけ?
           ____           /   ヽ_   \ 上手い下手というわけじゃなくて
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

見つけたけど これかなぁ

宮崎駿は、声優のスキルについてどう考えているのか

ホリエモンが「声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし。」
なんてツイートをして波紋を呼んだ。
宮崎駿監督も、そんなふうに思っているのだろうか?

宮崎駿監督は、プロ声優をあまり使わない。
最新作『風立ちぬ』、主役の声を担当するのは庵野秀明だ。
庵野秀明は、声優ではない。
『新世紀エヴァンゲリオン』『彼氏彼女の事情』等のアニメ監督だ。
なぜ? なぜ庵野秀明?

(略)

宮崎監督は、糸井重里との対談で、こう語っている

「声優さんの声をいろいろ聞いてみたんですけど、みんな、あったかくてね、
子どものことを全面的に理解している父親になりすぎちゃうんですよ」

それで、「これはどこか別のところから人を連れてこなくちゃいけないって話になりましてね。
糸井さんがいいっていったのは、ぼくです」
声についてこういうことも言っている。
「映画は実際時間のないところで作りますから、声優さんの器用さに頼ってるんです。
でもやっぱり、どっかで欲求不満になるときがある。

存在感のなさみたいなところにね。特に女の子の声なんかみんな、
「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。

あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」
これに対して、糸井重里は「逆にぼくらはアニメっていうのはああじゃないといけないのかなっていうふうに思ってたんですよね。
芝居もそうだけど、過剰ではないと伝わらないわけでしょ」
おそらく、ここで二人が指し示しているのが「声優のスキル」に関わる部分だ

http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130627/E1372265521873.html?_p=1


       / ̄ ̄\ てか萌声が嫌いなやつはいるしなぁ
     /   ヽ_   \  そういう人が下手っていってるんじゃないかな
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ まぁ言わせたいやつには言わせとけばいいとおもうの
.     {         |      / (●)  (●)   \  そう言うやつに何を言っても無駄だろうし
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. 怒りっぽい人だなあ


  2. アディオス原田


  3. 「じゃあお前がやれよ」はプロがいったら負けなセリフやで


  4. そういう発言は実力の有る奴が言わないと説得力無いぞw


  5. そんなこと言ってる人居たんだ

    聞きづらくなければ別に問題ないと思うんだけど


  6. 言ってる奴も嫉妬して言ってるだけなんだから、無視すりゃいいのに


  7. この人年がら年中キレてるイメージがある

    沸点低い


  8. 枕でのし上がってきたヤツに言われてもー

    あ、のし上がれてないですねw


  9. エロゲ歌手崩れが何か言ってるな


  10. 自分は役者であって声優じゃない

    みたいなこと言ってるベテランは大抵そんな認識じゃね?


  11. 6

    なんか小学生がよく使ってるイメージだもんな


  12. ※6

    この人もお前みたいな奴には言われたくないと思うよ


  13. おっぱいしか話題にならない人に言われてもなぁ


  14. ゆり営業おばさん


  15. 声優という中でも声だけで判断して職そのものを馬鹿にする一般人、同業人、または演出や脚本家や監督、お前らやってみろという前に仕事を馬鹿にするな。それを見て楽しい、つまらないなどと判断するのは一向に構わないが、結局は見せるために必死こいてやる人間がいるから確立するというものなのだから、知能がある者は考えながら発言しなさいよ。


  16. 同業者に向けての発言か


  17. 深夜アニメ声優は豚に媚びた声だしてればいいだけの汚れ仕事だって認識ないんだな


  18. >自分は役者であって声優じゃない

    >みたいなこと言ってるベテランは大抵そんな認識じゃね?



    こういうこと言うベテラン声優いるけど職業に貴賎ありって

    言ってるのと同じだって自覚あんのかなーって思うわ



    中小企業のリーマンに対して大企業に入れなかった落ちこぼれと言ったり

    ラーメン屋にたいして中華料理の落第生とか言ってるのと同じやん?

    常に比較対比で他人を馬鹿にしながら自分のプライド維持してのかと



    つーかこの比較で言うなら声優より高等らしい役者だって

    テレビドラマにばんばん出る人気俳優の下位互換だろうと




  19. 後の浅野真澄である


  20. 声優だけど原田さんの言ってることは間違ってないよ。ツイッターで言うべき話ではないだけであって


  21. 同業者に言ったのならいいんでね?

    まぁ高い声ってのは生理的に不快になりやすいもんだし仕方ないと思うわ


  22. 俺もアニメを見出す前までは声優=変な声出すだけと思ってた

    深夜アニメを見出した今では声優さん=職人だと思ってるわ


  23. こいつの理論だと150km/hの球を投げれなきゃ145km/hのプロ野球選手を一般人が批判するなって言ってるようなもんだなwww


  24. 原田さん呟き過ぎなんでフォロー外したわ

    声は嫌いじゃないけどめんどくさい人だと思う

    面白いけどね


  25. よく読めよ

    同業の声優に向けてのブチ切れだぞ


  26. 上手い下手関係なく高い声しか出せない人は長くないという印象

    三十路超えても一線で活躍している女性声優は少年声とかも余裕で出せる人ばかりだし


  27. 乳がでかいだけで大してスキルもない生き遅れおばさんの声なんか馬耳東風よ


  28. 今の女性声優って皆総じて上手いと思う

    ぶっちゃけ男性声優よりずっと


  29. 現場的・業界的にはいい演技と評価されていても、アニメ見てる視聴者側からすると不自然に聞こえたりするケースがあるってことじゃねぇの

    どうしても棒読みに聞こえる、何のキャラやらせても同じ声色・演技にしかならない、演技と言うにはあまりにも抑揚に乏しいのは擁護しようがない


  30. 萌え声という言葉ができるくらいには技術がいるんじゃないかな(適当


  31. 別に俺らに切れてるわけではあるまいし


  32. わたしかわいいでしょ感ってのは昔のアニメの方が強いと思う


  33. >萌え声=下手の風潮に怒る



    この記事タイって完全にやら管のミスリードだよね

    誰か叩きたい萌声声優でもいるのかな?


  34. 同意を得られるかは別として、主観的評価として、下手と思うものを下手ともいえないこんな世の中なんて


  35. ダチャーンこそ枕とまでは言わないけど、縁故でしか採用されてないと思うが。悶えさせる声の演技っつっても他のエロゲ声優と比べたら下手過ぎでしょ。存在自体はエロいけど。


  36. ハナザーさんは偉大


  37. 少なくとも原田の萌声は下手

    バカテスでもカグラでも全く可愛くない


  38. 素人自称声優評論家相手にしてるんだからしょうがない

    それで下手だなって思われてるならそれまでのことだろ

    深夜アニメを高尚なものとでも思ってんのか


  39. 萌え声、高い声=下手じゃないのは分かってるし上手い人たくさんいるのも分かる

    可愛い声出してりゃいいんでしょって感じでキンキン声出す奴がむかつく

    てか同業者に対してだとしても原田さんが言っても説得力無いわー


  40. 言葉遣いが幼稚過ぎる。小学生かなこの人。


  41. こんな愚痴垂れようが原田ひとみとかいうエロゲ声優はジブリに呼ばれることは100%ないです


  42. 萌えアニメはキモイので見ない。

    この声優知らない(´・ω・`)


  43. >31 どう考えても男のがうまいだろ・・


  44. ダーチャンは正しい

    でも残念ながらダーチャンのキャラに萌えたことはない


  45. 年々うっとおしくなるなこのひと


  46. 「ふざけんなし」の語尾の「なし」もしくは「し」って、すごく変な語尾ですね


  47. 芸能人も些細なことで話題に挙げられて可哀想だわ



    アフィブログの餌にされてるんだもんな


  48. 声優はツイッター向いてない奴多いな


  49. いわば身内のケンカをなんでツイッターで愚痴るのか

    そうだよねー正論だよねーと言ってほしいだけだろ


  50. 50

    お前、ふなっしーdisってんのか?


  51. 「お前がやってみろ」はプロと素人では成立しないけど

    プロ同士なら成立すると思うんだ

    でないと技術の向上とか出来ない


  52. 声優はまず棒だので叩かれたりもするんだから、萌え声ってだけ受け取られるのはそれなりの技術が既にあるからだろうしなあ

    あとは演技の引きだしの多さや、声質の需要とか


  53. 原田ひとみの芝居で悶えたことねえしお前がいうなよって感じなんだが




  54. 更年期BBAの発狂か


  55. 誰この不細工おばさん


  56. こういうのは遠回しに相手を叩く仲間を集めたいだけだからな


  57. ほっときゃいいんだよ。原田に絡む奴ってろくなのいないな


  58. 同業者擁護的な立ち回りか

    松岡君の芸風をまねてるのかね


  59. こいつの萌え声はきしょいだろ。



    まだ少年っぽい声はいけるけど、バカテスのキャラは正直無理だった


  60. 声優は求められてる声を出してるだけでしょ

    音響監督だっているんだし


  61. 俺が好きならそれでいいんだよ


  62. おっぱい大きいと怒りっぽいのか?(偏見)


  63. >47

    それはないな

    男の声優のほうが演技の幅も低いしワンパターンだし

    演技力低いのが多い


  64. なんなの?この記事タイトル

    同業者に向けて放った言葉という一番大事なことが抜け落ちてるじゃん


  65. 耳障りの使い方がおかしい


  66. ぶっちゃけ萌え声ってキモイ

    アキバ行った時にリアルでそんな発声してた奴見た時は馬鹿?っと思ったもん


  67. 同業の場合そもそもその内容じゃなくて別の感情なんじゃないの?


  68. 夜々かわいいよ夜々


  69. ※70

    なんで萌え豚まとめブログ見にきてるの?バカなの?


  70. 同業に、やってみろよ、は言っていいだろ。

    素人に言ったらプロの価値はだだ落ちだな。

    ただこの人の声はつまらないんですけどね。


  71. まあピンキリだよね



    星宮ケイトの声の人は凄いと思う

    最初子供がやってると思ってたんだが普通に大人だった

    あんな超演技やれる人はそうはいないだろう



    パヤオに聞かせてどう評価されるか聞いてみたい所


  72. ドリクラのるいの声やってたけど最近は夜々みたいな役するけど

    正直この人はるいみたいな色っぽい声を出した方が「らしさ」が出てて良いと思う


  73. 萌え?きちがい声の間違いだろ。馬鹿でも出せる声だから下にみられるんだよ。頭を全く使ってねえ声だろ。キサマが思い上がるな


  74. アニメでも萌声はきもいトークでもそのトーンの声でしゃべってるやつがいるからさらにきもい


  75. 安定の原田ちゃんw

    相変わらずの噛み付きまくる狂犬っぷりですな


  76. こいつの信者が糞キメェし怖い


  77. 75

    普通にこき下ろされるだろ

    声以前に演技へただし


  78. 萌え声は女ならほとんど誰でも出せると思う。

    それの技術なんていらないから素人レベルの演技の声優が沢山いて下手糞ってイメージが強いんじゃね。




  79. 人それぞれとしか

    この手の能力の良し悪しの判断なんて個人の考え方や好き嫌いに大きく依存するから正しいも悪いもない


  80. すごく正論すぎる


  81. 明坂聡美がクールキャラ(綾波や長門みたいな役)のキャラとして歌ってたら

    スタッフにあの子やる気が無いと言われたってのにはワロタ


  82. >80

    安心しろお前のほうがきめぇし醜い


  83. このババアはやることなすこときもいな


  84. 枕家業の権化がブヒブヒうっせーなぁ




  85. 萌え声よりも今の男声優のホスト声みたいなのが気持ち悪すぎて吐くんだが

    演技力とかもいらなくて誰でもできそうだし


  86. やっぱりキメェw


  87. 記事タイトルが誤解煽りすぎだろ

    原田が自分への批判に逆ギレしたように見える


  88. またこの人か

    常に不満を垂れ流してるイメージ


  89. 年齢不詳Twitter芸人百合及び淫夢営業自称華族メンヘラ家賃滞納巨乳おばさんきらい

    さっさと引退して、どうぞ


  90. 声優でもやっぱりベテランは違うなぁとは思う、緒方さんとかすげえうまいなぁとか思ったり

    あとは蟲師の声優は素晴らしいと思う、本業の日笠とか内山とか出てたけど作品の雰囲気に合わせて過剰演技してなくて本当によかった


  91. 萌声なんて頑張れば誰でも出来るだろw俺でもできるわ


  92. 口は災いの元

    正論だったとしても、こんなやり方してたら、ただイメージが悪くなるだけ


  93. >実は低いと安定して聞こえて耳障り的に上手く聞こえるだけであって

    この声優も低い声について結構トゲのある言い方してるな



    声優って一部のファンにはちやほやされるからか

    妙にプライドの高い説教好きな奴がいる


  94. 93

    年齢は今年で35らしいぞ

    あの見た目でwikiに26って書いてあるのが笑えるど


  95. 萌え声=下手だと決めつけるのは確かに変だけど

    それを言う原田ひとみさんはどこにそんな余裕があるの?w

    消える声優の筆頭候補の癖に自分の身を案じろよ


  96. おっぱい大きい人だよね


  97. 76

    【想像上のイメージとして】



    ああぁ~ん♪ あっはぁ~ん♪ うっふぅ~ん♪ (〃^З^)


  98. 低い声の歌は上手いって勘違いしているやつなんて別にアニオタだけじゃないとおもうけどな


  99. 98

    なんだとぉぉぉーっ!!(驚愕の衝撃情報)


  100. 20

    でもジョジョ シドニア ピンポンは違う(笑)なんだろw


  101. まぁ客と監督が求めてるから可愛い声出してるだけで

    可愛くない声出せって言われりゃあプロは出せるんだよね。



    パヤオの件もただ単にパヤオが演者に対してちゃんと指示してなかった

    だけだろっていうね。ヤングも前にラジオで憤慨しとったで。


  102. 声のでかい歌を上手いと勘違いしてる馬鹿もいるよな

    アイマスでいう今井とか沼倉なんてかなり下手なんだが


  103. 原田ひとみさんじゅうごさい



    ①原田ひとみさん15歳

    ②原田ひとみ35歳



    さあどっち!?


  104. なんかこいつ2ちゃんで地味声の声優叩いてるやつと言ってることが似てるんだが

    偏った持論が正しいと思ってる典型的なねらーだわ


  105. 萌え声なんて、よほど声自体に特徴ある人でもなきゃ正直区別つかないもんな


  106. 昭和55年生まれらしいから今年で35じゃなくて34か


  107. 108

    お前病気だよ


  108. この人twitterやらないほうがいんじゃね

    ヤマカンと同じ臭いがする


  109. 上手さを理解しろ!ってのも変な話、伝わらない上手さに意味あるの?

    本当に上手な人なら高い声でも評価されてるだろに

    下手さに鈍感だから成長しないんだよ


  110. ダチャーンとあけこはTwitter辞めた方がいいと思う




  111. 何のキャラ付けも無い萌えじゃない声の方が正直区別つかない


  112. おれもこの人フォローしてたけど変なツイートばっかりだから外した


  113. 萌え声出して高低さがある使い分けは難しいよ


  114. よくここでも怒ってるとこばっか取り上げるけどそれでもこの人結構好きよ

    だって誰かが侮辱されてるのを横目に見ながらドライに生きていくよりよっぽど人間らしいじゃん


  115. そんな理由で100歩譲って良しとしよう。

    その結果があの棒読みじゃあ・・・ねぇ・・・。


  116. やらおん潰れろカス


  117. 何だかんだ言って色眼鏡で観すぎている奴多すぎだと思うだよな、俺は


  118. とりあえず萌え声の男性声優連れてきてくれ


  119. ツイッターで失敗するタイプの人か


  120. これは正論だわ


  121. とりあえず個人的に好きなダチャーン(原田ひとみ)キャラベスト5



    1位=飛鳥(閃乱カグラ)

    2位=乃莉(ひだまりスケッチシリーズ)

    3位=夜々(機巧少女は傷つかない)

    4位=姫路瑞希(バカとテストと召喚獣)

    5位=猫山珠喜(犬神さんと猫山さん)



    まあこんなモンだろ(投げやり感)


  122. この人って相当性格に難があるよな…

    声優に限らず、プロなんて素人からのバッシングなんて日常茶飯事だし、

    それを覚悟してないといけない仕事ばかりなのに。

    メンタルが弱い以上に被害妄想があるだろうなー

    おっぱいは大きいのに勿体無い。


  123. これは正論

    ただ、存在しない敵と戦ってる感があるw


  124. 他人のことなのか

    よかった、本人が上手いとは思ってないんだな


  125. ノリスケの人か 「あの人」ってアスミスかな?


  126. 何故Twitterで言うんだよ。面と向かって言ってやればいいのに…

    その時はきっと流すか、軽く同意するかしたんだろ?

    それなのに今更こんなコト言っても説得力のかけらもないよ


  127. 萌声で上手だと思うのはくぎゅうくらいかな


  128. 126

    おい秋先生は何処だよ!


  129. 自分の好き嫌いを上手い下手と変換して語る奴多すぎ


  130. 人生で失敗してるお前らよりはマシ


  131. 昔から気になってたけどアニメ声っていうと甲高い女性の声だけ指すの何でなんだろう。

    中尾隆聖氏とか若本規夫氏とかの声だってアニメ声だと思うけど。


  132. 素人のいうことにいちいち目くじらたてるな


  133. 134

    本当にそうだよね


  134. 同業者にヘタに聞こえてるなら、それはやっぱりヘタなんじゃないですかねえ?


  135. アニメ声≒デフォルメ声

    背景とか含めて精緻でリアル志向になってきた最近のアニメには

    デフォルメ声が合わなくなってきたのかもしれん

    ざーさんとか真綾とかの声の演技が合ってきたのかな


  136. 「じゃあお前がやれよ」いい言葉だな

    これひとつで批評家の尊厳を簡単に吹き飛ばせる


  137. カワイイ声なんか出せても全くうまいと思わんけどな

    鬼灯の冷徹のイワ姫みたいに不細工を正面から演じてくれる声優の方がより役者魂を感じるわ


  138. その同業に対して「キャリアが大してないくせにおまえが上手い下手を語るな」とプロ視点の表現力や技術を呟くならわかるが低い声をdisってるだけだし

    おまえもその同業と同じだよ

    それに言ってることがその辺の自称評論家達と変わらない


  139. 元記事に対して昨日呟いてたことは取り上げないんだね


  140. 原田に声優版・泉谷しげるの称号を与えよう


  141. でも洋画の吹き替えとかは全肯定だぜ!!


  142. 最近のやらおんは晒しあげるの好きね。

    今ぐらいで止まっていればいいのだけれど、

    何でもかんでも晒しあげる風潮はちょっと見ていて悲しくなるわ。(´・ω・`)


  143. ラブライブ声優にも噛みついてほしい


  144. ありがちな玄人きどりたい病なんだろうが

    声優の演技に対して棒とか下手とか言ってるのアニヲタだけだからな

    一般人はまったく下手なんて思ってないし

    むしろそんなことまったく気になってないから


  145. この人の百合営業はガチな感じがするんだよなー

    言動とか行動が、過去男にとんでもない捨てられ方をした女にそっくり


  146. うまくても魅力が無けりゃ仕事無いじゃん


  147. 145

    泉谷しげるに失礼すぎ

    あっちの方が何から何まで全てが格上なんだから

    比べる方が間違ってる



    原田は実力ないのにいろんな方面に噛みついてるのが問題




  148. ラブライブのサイボーグは下手だろ


  149. 152

    いやいや別ジャンルなんだから

    おたがいの格差は測れないし関係ねえだろ


  150. キサマはあかん。


  151. これは本当にその通り

    久野ちゃんの声とか悶えまくって仕方ないわ


  152. 154

    別ジャンルでもキャリアが全然違うやろ




  153. 煽り耐性無さすぎだろ、原田w


  154. 156

    久野とか萌え声=上手くないそのまんまじゃん


  155. 声優は本当に凄い職種だろ

    昨今乱立するクソみたいなタレントの声優挑戦みりゃバカでも理解できる



    そしてパヤオは新天地開拓がクソみたいに下手くそ

    あーだこーだ言う割りにやってることはネームバリュー頼みでお遊戯会もビックリレベルのタレントばっか

    昔に「声優は娼婦の声」とか言ったそうだけど、じゃあタレントは「ストーリー物AVの出演者の演技力」

    なるほど、娼婦は紛いなりにも対人だけど、AVは完全オナニーだもんな

    つまりは制作側のオナニーを押し付けてるということか


  156. ふざけんなっしー

    ふざけんなっしー

    マン汁ブシャー


  157. 同業者の話ってことで、まだこのツイートは許すにしても、

    政治関係のツイートは、的外れだし、止めた方がいいと思う。

    こないだも、「本当に必要な人が生活保護を貰えなくて

    かわいそう」とか言いながら、市役所に申請に来てた人を

    根拠もなく在日扱いしてたし。

    「本当に必要な人」かもしれないのに、所詮は

    この人の主観でのさじ加減かよと。


  158. 相手も同業か

    それじゃお前がやってみろになるわな


  159. 157

    いやだから●●●界の○○○とかいうのは

    お互いのキャリアとか関係ないから


  160. この女





    彼氏に送るはずのメールをブログの方に送ってバレたことあったよな





    その後に彼氏なんかいませんとか逆転ギレしてたし


  161. 図星だからこの程度で切れるんだよ


  162. 合ってんじゃん

    深夜アニメなんかに出て萌え声出してるやつは全員下手。

    ラブライブの声優とかみんな素人以下にしか聴こえない


  163. 「仕事してないやつ」って、確かにおまえらゴミには言われたくないよなあ、と思ったら同業者批判だった件w


  164. 下手な奴は声優だろうが消えてくから原田さんは上手い人だろ

    棒声優は本当に消えるから


  165. 萌えアニメ気持ち悪いから見ないとか言ってる人いるけど、普通のアニメ見てる時点でアウトなんで・・・どっちも気持ち悪いからね、一般的には


  166. 相手は同業だし指摘も自分に対してのものじゃないのに

    やらかんのタイトルに釣られて発狂してる馬鹿の多い事


  167. 耳ざわりなんだろ。上手い下手じゃなくて


  168. 久野は今の自然さが残ってる感じがすごくいいと思う


  169. 偏見はあるよどこでもね

    内実を知らない人間が

    偏見を持つのは仕方ないことだと思うよ



    原田ひとみさんも感情的にならないで

    この偏見を覆す演技をしてやるって考えを持たないといけない




  170. 174

    だから相手は同業だっての


  171. 絵の世界でも「自分の嫌いな絵柄=下手」

    と思ってる人も相当いるからなあ




  172. 萌え声というのを一つのジャンルにまで昇華させたのは

    配信者のまこと


  173. 料理の好き嫌いとなにも変わらない


  174. ダチャーンはもうすぐ不惑なのに、いまだにカルシウムと繊維質が足りない……


  175. こういう発言してもマイナス要素しかならんのにな




  176. 関係ないけどこの人って和田アキ子ばりに髪型変わらないイメージだわ




  177. 視聴者側は好き勝手に見るだけで、正当な評価法を勉強してるわけじゃないからなー


  178. 人の感性なんて十把一絡げだから、そんなに気にするなよな


  179. ただのおっぱい枠声優だと思ってたのに…


  180. 正論だろうけど、こいつは品性が足りないから好きでない


  181. 正論だけどこの人が言うとかわいそうに思える


  182. 原田ってリアルに友人少ないだろうな(愛人は多そうだけど)





    Twitterやブログだけでそれが伝わるんだから、尋常じゃないだろ


  183. 久野は萌え声じゃねーよ

    ただの純粋幼女声

    純粋さを活かすもよし、ギャップキャラよしの有能さ

    萌え声ってのはキャラ作った時の赤崎千夏

    萌え殺される自信がある


  184. パヤオはこれ声優褒めてるだろ

    記事見る感じ、自分の要求する演技と違うからわざと素人使うって感じ


  185. 批判された相手もエロゲ声優に言われたないだろw


  186. 嫌なら見るな

    お前がやれ



    つまりこういうことか


  187. ダチャーンも年かねぇ・・・


  188. >低い声は「上手い」高い声は「下手」

    >萌え声=上手くない



    どれも自由自在に使える人もおるわけだが


  189. 萌声は才能

    演技は技術



    しかし一番声のでかい中高生は違いが分からないからなwww


  190. かんけーし松岡の女版だろ?



    「心理を言ったまでだ、よく考えろ」「意味を」

    これは役者全員が考える正論だよ。

    今一度意味を考えろ。




  191. 原田も大して演技力ないくせにこの言い分は通らんよな

    現にもう消えかかってるし


  192. >「バリバリ活躍してらっしゃる実績が伴った方」が、

    >「あんなのは」と言うのなら「別にいいと思うけどもね。



    おかしいな…原田ひとみ、どうしちゃったのかな?

    がんばってるのは分かるけど、声の仕事は喧嘩じゃないんだよ。

    仕事のときだけ萌え声出してる振りで、ツイッターでこんな危険な事言うんなら、

    声優の意味…ないじゃない。

    ちゃんとさ…ジブリのようにやろうよ。

    ねぇ、駿の言ってること…駿の発言…そんなに間違ってる?

    少し……頭冷やそうか。



    田村 ゆかり(38)


  193. 下手っていうかハンコ、いくらでも代わりがいる量産型


  194. そんな言葉に、惑わされずに、自分にしか出来ない演技を、見せつけてやれよ






  195. >そっとしておこう←コレが一番だ




  196. >耳障り的に上手く聞こえるだけであって



    この声優さん「耳障り」を辞書で調べてきた方がいい

    「肌触り」や「舌触り」のつもりで使っていて草はえる


  197. 上手い下手じゃないんだよな

    大体萌え声しか出せないなら演技の幅狭いだろ


  198. 売り言葉に買い言葉だからホント嫌いだわ 


  199. 嫌いと下手を混同してる人って結構いる


  200. 昭和の声優の表に出てこなかった感じ

    完全に失われてる



    メーテルの声優さんまじ一貫





    攻撃的な声優困るわ


  201. 声って大半才能じゃないのか


  202. ジブリは論外。お話にすらならんよ。たんなる話題作りの為の人選。



    本当にイメージに合ってる人を選んだら全く無名でした!でもいいんだべ?


  203. くぎゅを下手とかいう奴いるしな

    声の好き嫌いは分かれるが演技力は屈指だろ




  204. ツイッターじゃなく、本人に言っとけや


  205. 原田ひとみって声優としては新人以下のレベルだろ

    なんとか百合営業と偉いさんへの媚売りで生き残ってるだけなのに

    性格まで終わってるとか最悪


  206. 言ってることは正しいけどやたら喧嘩腰なのがな……

    こういう人に自分の好きなキャラや自分のつくったキャラをやってほしいとは思えないんじゃないかな

    愚痴りたいなら鍵垢なりなんなり作って愚痴りゃいいのに


  207. ビジネスだから需要があれば「上手い」でいいよエンタメなんて




  208. 「だったら自分がやってみろ!!」的発言には賛同しかねるが、しかし

    「萌え声=下手」というような偏見には全力で異を唱えたい


  209. 花澤とこの人どっちが上手いの?


  210. 言うほどうまいの?


  211. 萌え声しか出せない人っているの?


  212. 最近は萌えアニメしかないんだから萌え声に偏っちゃうのはしかたない


  213. そもそも萌えるかどうかはキャラデザやキャラクター性が9割ぐらいだから


  214. 215

    胸から声が出てる


  215. この人知らないけど

    いい年した大人の反論が「ふざけんなし」とか「キサマ」とか

    すげー頭悪そう


  216. 嫌いと下手だけじゃなくアニメの感想とかでも、自分が嫌い=駄作という奴はけっこういるよな

    けっこうというか批判してる人の8割がそうだけど


  217. 誰に対して、誰のことを言っているの?

    ていうか声優って飲み会で仲良くなったとかで選ばれるものなの?


  218. 萌えっていうのは制作側次第

    どんなに可愛く声を出そうがキャラが萌えるように描かれてないとどうにもならない

    だから萌え声のみの声優は次々と新しいのに変えられる消耗品

    演技が上手いというのはどんなタイプのキャラだろうが関係のない普遍的なもので

    熟練によって上がっていく役者としての腕


  219. パヤオがオーバーアクトを嫌うのはなんか理解できる気がする


  220. パヤオは一般人コンプレックスなだけだからな

    アニメ臭い演技が嫌いなら吹き替え声優とか使えばいいのに芸能人使うし


  221. だちゃーん生で聴くと歌はうまいよね


  222. ハヤオってかジブリ全般だな、って言うかプロデューサーがそういう考えの人なんだろうけど、最新作の「思い出のマーニー」なんてプロの声優でやれば説得力出ると思うんだけど

    絶対やらないんだろうなあ・・・・


  223. >>213

    うーん、原田さん本人は「そんなつもりで言ったんじゃない」って言ってるみたい

    「炎上商法なんて誰が得するの?」とかも言ってるし、

    なんだかそれだと申し訳ない気持ちになるなあ・・・


  224. 萌え声というか、この人の声は嫌いだわ…

    閃乱カグラや機巧少女の時の声はウザったかった(好きな人ごめん


  225. あーこれな。めっちゃわかるわ。

    カイジやアカギの萩原聖人が最初下手とか言われてるのみて

    声質は一般人だけど演技は良い感じだろ思ってた。



    あと声質使い分けれる=演技が上手いって風潮も違和感だわ

    叩くならあの人声のレパートリー少ないねって方向性で叩けよ


  226. 野球でエラーしたら「下手くそ辞めちまえ!」って言われるのと一緒

    お前がやってみろとか論外、言われたくなきゃ辞めるしかない


  227. 一度でいいからダチャーンのパイ乙揉みながら自慢のチ○ポしゃぶられたいお♪


  228. 231

    むしろ「毎回ホームラン打たない奴は論外下手くそ辞めちまえ!」って言われたやつじゃないの?


  229. ここ見てヒで噛みついてるバカいて草


  230. 「同業の癖にあの上手さがわからないとか素人か!」って、その口で「実は低いと安定して聞こえて耳障り的に上手く聞こえるだけ」とか言っちゃ貴女それは…

    単に相手が萌え声の粗探しするタイプで、自分が低い声の粗探しするタイプなだけだろ


  231. そんな風潮聞いたことないんだが


  232. 今の女声優は量産型で似通った声出すから苦手だなぁ。

    ところでこの人誰。


  233. 237

    おっぱいデカいだけで一部から持てはやされ勘違いしちゃったオバサン


  234. そんな風潮あるんか

    萌声のジャンルで強烈な個性を持った新人が現れなくなったのもそのせいかな


  235. 酷い言われようだな


  236. 年を喰っていくだけでここまでいわれるか




  237. ここの米欄って文盲しかいないのかな?

    同業に言ってるって理解できてるやつ少なすぎね

    こんなんがアニオタやってたら、そりゃ単純なアニメしか流行らんわな

    DQNレベルの脳みそしかない


  238. まあね、需要と供給ですよ

    それぞれの好みの


  239. 未だにこの人が出てるアニメって見たことないんだよな…

    だから上手か下手かわからん。

    でも、ツイッターは向いてないってことはわかるわ…


  240. 記事を全部読んでみたけど

    原田さんは立場的には役者側ではなくファンの視点で語ってるよね

    見出しだけを見ると自分の演技を批判されて怒ってるのかと思ったが


  241. うがった見方をすれば萌声キャラは中の人補正のためルックスで選んでる、役柄的に若い人がやる場合が多い、他業種から参入が少ない(ライバルがいない)

    逆にシリアスな演技は洋画なら俳優とかと争って席を取るし、役柄的に場数踏んだ、生存競争に生き残ったベテランがやる場合が多い

    から、シリアスな演技を求められる声優と比べて萌声の声優の演技力は全体を平均してみると下手だと思う。

    だからと言って萌声=下手っていうのはおかしい

    男と比べても女は体力ないけれど、谷亮子=体力無いにはならない。


  242. プロが一般人に対して怒っているならアカンと思うけどプロがプロに対して怒ってるんなら特に何も思わんな






  243. 最近気づいたが表情だけの表現で言語ではない声を当てるのってすごい技術。

    たとえば萌えキャラに多い、笑った時の声ってリアルじゃ発声しないけど

    表現方法として大事!でもあんなの真似できんかった。


  244. 萌声というかアニメアニメした演技で売ってるとシリアスな作品や役を取りにくくて

    情感的なリアル寄りの演技を磨く機会が少なくなるというのもあるだろうな


  245. この人はツイッター向きの声優ではないね


  246. 沸点低いとかお前らそっくりじゃないか!


  247. 原田ひとみで抜いたわ


  248. メンスの前日なの?


  249. アニメキャラに対して萌えるのは別に声の要素だけじゃないんだが

    絵の要素だったりそのキャラの性格とかね



    個人的な好みで言えば中原麻衣とか神田朱未とか釘宮理恵のやるキャラはどの役も結構無条件でなびいてしまうな

    声の張りがよくてそこそこ演技が出来る萌え系の声優さんが好きだわ

    三人とももういい年だが相変わらず良い声なんだよなあ


  250. まあ言いたいことはわかる

    高い声って逆に安定させるのが難しいわけで

    まあでも正直今の若手にそれがうまくできてる奴がいるかというと話は別だけどな

    中堅ベテランはそこらへんすごい


  251. また原田か

    苦労しても人格者になれるとは限らない事を、毎回証明してくれる有難い人だ


  252. 萌声はキライと言っている俺だが、

    この冥府魔道に落ちたのは「でじことぷちこ」が原因とはいえない


  253. なんだろ。この人自己プロデュース能力が根本的に足りてない気がする。

    こんな事したってイメージ悪くなるばかりなのにね。

    堀江由衣や田村ゆかりのあの徹底したプロ根性と自己プロデュース能力を

    少しは見習って欲しいものだ。




  254. あんたの声気持ち悪いからもうでてこなくていいよ。

    珍妙な恰好で歌ってるCMも気持ち悪いだけだよ。


  255. じゃあお前に出来るのか、みたいな返しは全くもって的外れなんだよなあ…


  256. まずそういう風潮があるってことを知らんかった




  257. そんなん言われてたの知らんかったわ

    最近プロの場外乱闘おおいな


  258. ダチャーン相変わらずの喧嘩腰だな

    まるで全盛期の前田日明みたい


  259. お前らって記事全文読まずにコメントしてんの?w


  260. ラーメン屋で豚骨ラーメンまずいって言ったら「じゃあお前は旨い味噌ラーメン作れんのかゴルァ!」みたいなイメージでOKですか




  261. 素人が演技なんか語ってるマジ寒い

    確かダチャーン結構演技と声幅広いんだよな


  262. 萌声はキモいし、演技も 裏表がありすぎる生意気な子役 って感じ


  263. わからんでもないけどプロが言うことじゃないんだよなぁ


  264. 自分がそうだからな

    ややだったっけか

    カン高いだけの造り声で耳障りだったわ


  265. 原田はまず滑舌治そうぜ


  266. 萌えアンチの老害は糞


  267. だちゃーんはスルースキル磨いた方がいいねw

    気持ちは解るがかまってちゃんの餌食になるだけやで



    あとパヤオは大嫌い。その理屈ならアニメなんか作らず実写でやれよ、と。


  268. プロがプロに言ってるんだからいいだろ

    別にお前らにやれって言ってんじゃねーんだから


  269. だちゃーんは定期的に騒いでんなw


  270. こんなくだらないことで一々キレられるなんて

    うらやましいなぁ・・・暇そうで


  271. この人のロリ声は実際下手くそだよ


  272. 原田はお前がもっと上手くなってから言えって


  273. アニメ声が下手な人が多ければ

    下手っていう風潮はしかたないだろう

    ってか下手だろ


  274. 歌手は高音が出る歌手はsugeeeeeeじゃないのか


  275. 悠木碧も紅の時に「お前ら新谷良子を過小評価しすぎ」的な事を

    ブログで書いてたな



    日常系が多い声優はえてしてそういう評価なんだろうか


  276. 小池こころさんの声最高や!!!


  277. 萌え声は萌えアニメで聞くならいいけどそうじゃないアニメだと違和感あることも多いよな

    萌え声でも上手い声優はいるよ

    個人的にはゆかりんとかくぎゅが上手いと思う




  278. まあ少なくとも、萌え声であれだけの変態エロナ様を演じられるこの人はうまい


  279. なんか激しくカンチガイしてるのが多いけど、



    原田は、売れない某声優が飲み会の席で、売れてるヤツをけなして

    「声が高いから下手だ」と陰口言ってたのが違うと言ってるだけだぞ




  280. 自分の好みでの意見でしかない

    俺は声が高いと安定して上手く聞こえる=誰でも同じ

    ニーズの違いでファミリー向けのアニメで萌え声やったらアカンでしょ


  281. 原田ひとみって誰?

    と思ってwikiを見たけど、一つも出演作品を見てなかった。

    なので上手いのか下手なのかわかんね。


  282. 声高くてもカネトモとかすごいけどな




  283. なんであれ自分にない技能を持ってる人は尊敬するけどな

    よく上から目線で貶してるヤツいるけど、とてもじゃないがそんな性格悪い真似できないわ

    マジ尊敬します


  284. 「下手」じゃなくて「嫌い」なんだよなぁ

    奴らの耳は腐ってて偏見のメガネを常備してるから絶対に話が噛み合わない


  285. 数日前もなんか一部の業界人にキレてなかったか?w


  286. 258

    般若さんは最近お疲れのようですね


  287. 萌え越えが下手なんじゃなくて





    下手糞が声優やってんだよ


  288. この人いちいち反応しすぎなんだよなぁ…

    ツイッターもなんかメンヘラ臭くて好きになれない


  289. 演技の良し悪しを役者自信が語るのは最低でも30年キャリアを積んでから

    正直良い演技をしてるところを見たこともない、

    ありきたりなアニメ役しか取れない声優の、しかも小娘が大口を叩くなど片腹痛い

    見る目も聴く耳も養わず惰性で現場に立ち続けるだけでは得るものは極少でしかない

    そして場数で育った叩き上げの役者はしたり顔で語ることなどまずない

    権利ばかり主張する不快な勘違い小娘が

    舞台役者として大成するか万人が知る声になってからほざけ


  290. 296

    名ばかりプロの小娘に演技の良し悪しは語らせないけど、素人の俺様には良し悪しが分かるし、語るってか?



    頭おかしいの?底辺役者以下だよお前の価値なんて


  291. 原田さんは、もっとスルースキルを磨いた方が良いと思うが、

    そういうキャラ付けなのか、構ってちゃんなのかどっちなんだろうなw


  292. ※80

    お前のがキメェし醜いよw糞信者


  293. 298

    煽り耐性のなさをキャラづけしたとこでメリットが何ひとつないしなー



    ただの構ってちゃんなんだろ


  294. これが


  295. 296

    原田さんに他の声優のことを下手だと言ったのは「売れない声優」ではあるけど

    性別が小娘だなんてどこにも書いてないぞ


  296. この人はおっぱい関係だけしゃべってた方がいいと思う




  297. 誰やねん!!


  298. ※80じゃなかったわw

    ※86

    お前のがキメェし醜いよw糞信者






  299. つか素直に消えて欲しい声質も容姿も性格も不快です


  300. 306が「売れない声優さん」


  301. さらっと飲み会で仲良くなれば仕事もらえるなんて言ってる点は話題にならないの?周知の事実だったりするの?すごく枕の匂いがするんですけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。