05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

【制作会社:GONZO】5年前に上場廃止 → 業績回復! 今も結構好調の模様!

無題



株式会社ゴンゾ

アニメーションの企画・制作ならびに開発を主な事業内容とする日本の企業。日本動画協会正会員。

会社組織としては1992年に設立された有限会社ゴンゾを汲むものと、2000年に設立された株式会社GDHの流れを汲むものがある。前者は2009年4月に親会社である株式会社GDHと合併し、組織上は解散したが、GDHがゴンゾを吸収合併した後、自身をゴンゾに社名変更することで、ブランドとしてのゴンゾを維持している。


90

GONZOといえばこの表だな

jk

AkwsS.jpg



  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  :: GONZOって今期のブレソもそうだけど
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  ::  どうもオリジナルが微妙なの多いよね、ストパンのときがまじで最後の輝きだったと思うわ
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

        ____
      /      \ 原作ありもラインバレルとかフルメタも面白かったけどさ
     /  ─    ─\ なんか他制作に比べるとパッとしない感じがする
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

もっと大型原作作品とか担当して欲しい



 

コメントを書く
  1. お、おう


  2. まだ生きてたかゴンゾ


  3. 咲ももう五年前か


  4. 嘘付け 絶対また潰れるゾ


  5. パチンコに版権全部売り払っただけじゃねーか


  6. 余裕の1桁


  7. いかにして金を集めるかを考えてる印象のアニメ会社


  8. なんにも新作つくらないほうが儲かるんですねwww


  9. ブラスレイター2期はよ


  10. 円盤売れる大型原作なんて今もうないだろ

    覇権取れる艦これが最後の望みだったけど


  11. パソナと 橋下の関係が怪しいね : 外国人労働者、家事にも受け入れ 今秋に 関西の特区で



    府立高校を出て 就職できなかった学生をひきうけて 「訓練」してるのも竹中パソナ



    そういえば 石原慎太郎氏が、竹中氏が 維新のマニフェストを書いていると認めて 「大阪の連中が 竹中を 神様のようにあがめ立てている」と 話していたそうですね。かなり怪しいつながりがありそう。


  12. 見事に微妙な作品ばっかだな


  13. ※5

    MUR...

    MUR家がM&Aすればいいと思うんですけど


  14. そのままくたばっとけ


  15. それでも債務たっぷりやなあ

    俺なら死ぬわ


  16. ブレイドアンドソウルは見ているけど

    やりたいことはわかるけど表現が微妙というか残念な感じというか


  17. パチスロのバジリスクが売れたからだよな


  18. パソナ疑獄ってもっと大っぴらにできないのかね

    まあ関係者のリークがあっての騒動だろうけど


  19. 上場



    株主が作品内容に口出し



    作品の劣化



    売れない



    業績悪化



    視聴者のご機嫌を伺ったksみたいな作品より

    独創的なプロの判断のほうが良作になるということが証明されたな

    中小レベルのアニメ制作会社は上場しないほうが良い


  20. 我らがGONZOちゃん復活できんのか?

    10年前くらいのGONZO好きだけど

    とりあえず安定した作画と安定した脚本を確立してくれ




  21. 第一話に定評のあったGONZOさん


  22. GONさんというだけで1話がつまんなかったら即座に切れるからありがたいよね

    話数が進むにつれてどんどん尻すぼみになるだけで、面白くなることは絶対にないから


  23. ラインバレルは・・・


  24. 最近はGONZOってだけでマイナスイメージになってるな SilverlinkやDEENの仲間入りか


  25. ソルティレイ 大好きでした!

    DVDも全部買いました!!

    ゴンゾさま ありがとうございます!!!


  26. >>26

    今一番印象悪いのは労災A-1だろ


  27. (2008) 13,789 ストライクウィッチーズ

    (2008) *3,137 ロザリオとバンパイア CAPU2

    (2008) *3,351 鉄のラインバレル

    (2009) **,811 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~

    (2009) **,*** アラド戦記 ~スラップアップパーティー~

    (2009) **,*** シャングリ・ラ

    (2009) *7,758 咲-Saki-

    (2011) **,*** にゃんぱいあ The Animation

    (2011) *2,657 ラストエグザイル-銀翼のファム-

    (2012) **,*** オズマ

    (2013) **,*** 絶対防衛レヴィアタン

    (2013) **,390 犬とハサミは使いよう

    (2013) *3,510 君のいる町

    (2014) --,--- Blade & Soul


  28. 再上場?いらんでしょ?懲りたんだから


  29. ※26

    シルバーリンクはむしろ前より良くなってる


  30. 売れてはないけど印象深い作品が表の下の方に集まってる。バジリスク、NHK、ぼくらのなど。話題には確実になった。でも暗い作品なので買ってまで観たいと思わないと思う。


  31. 鉄のラインバレルって売れた方だったんか

    てっきりゴミかと思ってたわ


  32. 29

    途中で配信しなくなったアニメなかったっけ?


  33. ゲートキーパーズは面白かったわ



    黙祷もFFUとか面白いのあると思うんだけど制作費やら元取れてなくて赤字だらけなのな


  34. ゴンゾはヴァンドレッドこそ至高

    それ以外はパッとせん


  35. ストパンの利益じゃどうにもならん負債だったらしいし


  36. 最近はアルペジオ、シドニアとCGアニメのヒットが続いてるが

    3DCGアニメと言えばGONZOという時代もあったんだよな…


  37. ラスエグガドガードソルティレイカレイドが俺の良ゴンゾ


  38. ゴンゾさんのおかげで原作レイプする会社が減った


  39. レヴィアたん2期だけはいつまでも待ってるよGONZOたん


  40. そういえば復活してたんだっけかGONZO

    でも今好調って本当なのか???


  41. カレイドスターのBOXもそこそこ売れたみたいだけどGONZOにはお金入らないの?


  42. トランスフォーマーギャラクシーフォースもAT-Xショップでは1位だった気がする


  43. もう潰れてもいいから全力でフルメタ続編やってくれよなー


  44. GONZOの原作レイプだけは天下一品だった

    一つも漏らさず原作レイプできるのは

    GONZOだけ


  45. レヴィアタンってGONZOだったのかw

    ヨルムン良いよねとか言ってたけど作ってたとこまでは知らんかったわw


  46. バジリスクがまさかのパチでメガヒットしてるからな。東京中のまちでディスプレイみるわ


  47. 良かったね


  48. いけるでゴンゾさん!


  49. 潰れる前の版権売って何とかしてる状態なんかYO!


  50. カレイドですらそんな位置とは意外


  51. 自社で出資しすぎて劇場で数十億の赤こいて

    飛んだだけだし普通に経営すりゃ黒になるわ


  52. 瀬戸の花嫁のあのセンスはAICっぽい感じがしたが名前貸してただけだろあれ


  53. ゴンゾ本社自体はパチマネーでウハウハなんじゃないか


  54. ストパンも咲も多くは第5スタジオの力だったよね?


  55. 雪風は批判も多いけど俺はかなり好きだったよ

    原作も進んだし、もう一回新しくやってくれないかな


  56. ゴンさんがアニメ界隈の負を一手に請け負っている


  57. カレイドスターって採算的に微妙な結果だったのに終わったあとも色々やってくれてたんだなぁ

    そりゃ漫画の空の妹が主人公の話も途中でおじゃんになっちゃうわけか・・・


  58. 他の会社でもこういう表誰か作ってくれw


  59. 経常利益が3億で純利益が4億4千万ってことは特別利益が結構な額出てるはずだな

    営業利益はどれくらいだったんだろう


  60. 原作ありでもおかしな改変しなければいいのにここいつもやるから駄目だイメージ


  61. ストパン以外ゴミ


  62. 先週BS11の株を買いました

    MXも早く上場しろよ


  63. Twitterは経済やら軍事やらの優秀な専門家で溢れてるからな


  64. 59

    でも、そのお陰でサトジュンに更なる輝きが施されたのは言うまでもないが(事実)


  65. キディグレイドは良かった、サテライトの作ったガーランドは酷かった




  66. 59

    カレイドスターは池田Pがいないからやったとしても別物にしかならないよ


  67. オワコォォォォォォォォンッ!!


  68. 末期はチョ.ン作画がひどかった


  69. ブレソはチョンが関わってるから

    日本人の感性には?となる場面が多い

    謎のBBA推しだし



    つまりGONZOはまた沈む


  70. 20億の債務って


  71. (2014) --,--- Blade & Soul



    ゴンゾ臭がたまらん


  72. ラインバレルは原作レイプの典型例じゃないか


  73. ラインバレルはスパロボだと原作版になりましたね


  74. NHKはよかった


  75. ドルアーガは1期は良かったのに2期はどうしてこうなった…レベル


  76. ゴンさんは、原作者に念を押されたやっちゃいけないことを敢えてやる会社だから。


  77. 変なランク付けみたいなの大ヒットの規模がショボ過ぎな気がする…


  78. 粉・・・


  79. 岩窟王面白かった記憶しかない


  80. カレイドスターがBD化したんで、もういつ潰れてもいいよ


  81. スロとパチのバジリスクのおかげだな


  82. むしろ下位の作品の方が見てるし、印象に残ってるわ。


  83. そうは言っても結構好きな作品も作ってるんだよなー

    ビデオ屋に通って借りてたのいっぱいあるよ

    黙祷のを全部知らないのが幸運か

    俺の被害はヘルシングだけだ


  84. 最後の輝きww


  85. 本当かよ

    なんか胡散臭いな




  86. スピードグラファーとかいう変態アニメ作ってたところか


  87. シャングリ・ラ先輩!


  88. 犬ハサミ2期を…


  89. ここ最近で大ヒット飛ばした作品があるわけでもないのに

    どうやって業績回復したんだ?


  90. >どうやって業績回復したんだ?

    最近のアニオタ、とくにこのサイトは売り豚思想に犯されすぎたアホが増殖してるが

    制作は会社の構造がマトモで請け仕事にさえ専念すりゃ黒は出せる

    お前ネジ作れって言われて受注価格を上回る原価のネジ作るか?


  91. 無理して上場する必要はないんじゃないんですか

    パチンコ屋に買収されてもなぁと思うし


  92. ゆとり共、青の6号が最盛期だろ


  93. バジリスクのスロ機だろ


  94. 92

    お前はいつから他人とは違うと錯覚してるんだ?


  95. SoltyReiは黙祷だったのね……残念。


  96. どう考えてもパチマネーだろ

    咲、ブラスレイター、バジリスク、ラインバレル


  97. 咲もGONZOじゃなかったっけ???


  98. こういう記事を見ると

    やら管って最近になってからアニメ見始めたニワカだってのがよくわかるなw


  99. ブレソどうすんだよ?ゴンさん!


  100. おい!瀬戸の花嫁は原作を超えた貴重な作品だぞ

    ほぼ原作どおりなのに物語と演出をちょっとよく改変しただけであの化けよう…

    しかもオリジナル回も面白いしそこに良い音楽、声優の演技が加わって

    原作レイプどころか原作者自身をレイプしていった作品だったな

    岸誠二=地雷 と考える人には是非チェックしてほしい作品

    でもギャグアニメなのであのノリが合わない人や7年前のアニメなの

    でキャラデザが古臭くて嫌だという人には面白く感じないので注意






  101. 雪風は堺のギャラとアポ取りのレベルが上がってるからGONさんには無理だろ


  102. だってストパンのメインスタッフって股監督がガイナ出身だからかほとんどガイナのしかもグレンラガンスタッフだったし…


  103. ゴンゾじゃなくてゴンゾスタッフが独立して作ったスタジオの方が売れてる法則

    いいスタッフが抜けてっちゃうのは会社に何かあるのか


  104. 制作ライン持ってるから作品が尽きたらおしまい


  105. カレイドスター、バジリスク、巌窟王はリアルに名作

    これ作っただけでもGONZOの価値はある




  106. 普段株買わないけど、1株数百円だからネタで買ったけど



    毎年ゴンゾの株主優待でグッズ送ってもらえるし、結構満足してるぞ


  107. バジリスク製作したことだけでもゴンゾの存在意義はあった


  108. ソルティレイは名作だった


  109. ラスエグ2期なんてなかった

    ゴンゾ許すまじ(´・ω・`)


  110. ブレソは話が、許す許さないばっかで糞つまらん

    主軸に置くのはいいけど毎回やられると単純に気持ち悪い



    正直何がしたいんだゴンゾさん…。


  111. 上場廃止当時の中国投資が無駄にならなかったから回復できたけど、バブル崩壊が始まっているので今後は分からない


  112. CGと言えばGONZOだったな


  113. はぁ?

    オリジナルこそゴンゾの真骨頂だろ


  114. ゴンさんの場合どっちかっていうと当時一般に普及はじめたネットゲームであっち企業と手を組んで多角展開のゴンゾロッソでケチが付いたようなあと無印エグザイルの直後にやたらめったらもてはやされフジtvに株を買われ囲い込まれたのも遠因のようなきがする


  115. アニメだけやってりゃ微妙な作品連発でも潰れることもなかった


  116. いわかぜキャピタルとは一体何だったのか


  117. ま、確かに技術だけはあるんだよな・・・調子に乗って原作レイプするから駄目なんだが。


  118. オリジナルメンバーはもういないだろ

    今のガイナみたいなもん


  119. ラストエグザイル3期つくってくれ


  120. 120

    でもしないとダメな作品もあるぜ

    メカクシとか


  121. ゴンゾのフルメタは好き


  122. GONZOにGANTZの2期を制作して欲しい


  123. ファムは脚本がな

    艦隊戦を描くような作品を女に構成させちゃだめだわな

    見事に唐突かつ意味不明な筋書きにされちまった

    ラスエグはGONZOの持つ数少ない宝だったのにな


  124. 第5スタジオの系譜

    スピードグラファー

    NHKにようこそ

    風のスティグマ

    ストライク・ウィッチーズ



    こえでおしごと

    Aチャンネル

    咲全国


  125. 俺10年以上前にゴンゾいたけどひどい会社だったぞwww

    だから辞めてから暫くしてゴンゾがバラバラになったって聞いた時はああ、やっぱり、としか思わなかったな



    作画スタジオから制作会社になって以来ずっと「ジャパニメーション」なんて胡散臭いもんにこだわって赤字続き、それを救ったのが真逆の「咲」と「ストライクウィッチーズ」というのが無様すぎるwww


  126. 咲もストパンもGONZO第5スタジオが制作してたが

    Studio5組として独立しGONZOから離れちゃったからなぁ・・・


  127. 世の中、上はいるのね。

    俺は千円ちょっとで1株かって、優待いいものもらってますわ。


  128. ラインバレルはスパロボLに参戦してようやく許されたって感じ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#