05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない

『蟲師 続章』前半クールは来週の10話で最終回に! 11話と12話は・・・・

070ce070.jpg

11話と12話がないのは蟲の仕業ですな・・・



無題

2014年06月14日次週、前半クール最終話「冬の底」が放送

「蟲師 続章」前半クールは、次週放送の第十話「冬の底」で最終話となります。

放送はTOKYO MX・群馬テレビ・BS11では6月20日(金)24:00より
とちぎテレビでは同日24:30より、ABC 朝日放送では6月25日(水)26:25より放送予定です。

http://www.mushishi-anime.com/news/#30641

11話と12話

無題



         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     どうすんだよこれ・・・
        |     (__人__)    |:::::::}      11話と12話は分割2クール目に持ち越しってこと?
        | u.    ^TTIト     |_/     でもそれだと結局2クール目はある意味全10話ってことに
          \_     イl川    _/
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._       11話と12話だけネット配信とかでもいいんだが
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

     / ̄ ̄ ̄\  
   /   _ノ  ヽ_ \
  /   (●) (●) ヽ ミ       ピコッ
  |   U   (__人__)  |. /\  ,☆
  \     ` ⌒´  / \  \./ ̄ ̄ \
   〉        く\. /\/ ─  ─ \  2クール目は「紹介します!」を10回やればOK
  /       `ー一⌒)   |  (●) (●) |    そうすれば全12話や!!
  |         ̄ ̄ ̄丁 \  .|   (__人__)   |   
                 \ |   ` ⌒´   |  
                        |        |
                        ヽ       }
                    ヽ     ノ
                    /      \

花○語<落としてもかまへんかまへん

 
コメントを書く
  1. やらなくていいよ こんなもの


  2. 蟲の仕業ならしょうがない


  3. シャフトやガルパンのせいで話数は落としても平気って風潮ができちゃったね



    ほんといい迷惑だわ


  4. 蟲の仕業か・・・。ほとんど害虫


  5. クソみたいな特番再放送したのは許せないわ



    あれで冷めた


  6. 見れただけでもめっけものなので自分は満足だ

    話も良かったし


  7. 特番は局の都合で急遽だったんだからしょうがないだろ




  8. 1期と同じように残りはBD収録でしょ

    1期もTV放送は20話までで残りの6話はDVDだったし


  9. うーんこの


  10. ほんと物語のコメンタリー版放送消してこっちやれよ。


  11. セシルみたいに紙芝居されるよりマシ


  12. 作画崩壊したギンコさんとか絶対見たくないしな、しゃあなしだ


  13. えーよりにもよってオドロの道かよww



    探幽出番ねーww


  14. どういうかたちになるかわからんが無理して糞生み出すよりはましだな

    BDに収録してくれれば問題ない


  15. アマラン劣等生にすら抜かれてるけど大丈夫なの?


  16. つまり、この2話の制作が現時点では間に合わなかったってことか。

    そうなると、おそらくこの2話は、後半部分がスタートとなる

    第13話開始前の前週ぐらいに2話一挙放送してからのスタートになるのか?


  17. 出来上がったらMXの深い時間でこっそりやってくれー


  18. これは残念だな...


  19. 16

    劣等生の方が面白いから別に普通じゃね?


  20. TV放送しないん?

    前半クールってなんよ?

    円盤買うのやめるか…


  21. なに?また落としたの?

    途中でよくわからない座談会みたいなの挟んで誤魔化したかと思えば…

    納期に間に合わせるのって社会人として当たり前だと思うんだけど、

    そんな最低限なことができないのか。。。



    だからアニメ業界は底辺扱いなんだよ。

    こんなこと一般企業でやったら左遷、リストラ、減俸なんでもござれだぞ


  22. >>16 今期ワーストでつまらんから当たり前


  23. 蟲師って完全に娯楽っていうか、赤字覚悟完了で作ってるよな

    まどかマギカとか、物語とか、アニプレックスは儲けてるもんなあ


  24. そもそも二期はあんまり売れそうになかったし

    これでいいんじゃね。


  25. シャフトガルパンのアレがまた出たのか



    赤齣黒齣紹介します!


  26. 花物語はそもそもシャフトやん制作

    ギャグで言ってるんだとしても面白くないぞやら管


  27. 売れるような作品=おもしろい作品ならいくら落としても

    買うと決めてる側からすればクオリティ上がるだけでなんのデメリットもない。

    視聴率で儲けてるわけじゃくて枠買ってるだけだからな。


  28. 不幸中の幸いでそれが話題になったガルパンの真似かよアニプレックスwwwwwww


  29. 枠がなくて放送できないんじゃなくて制作が間に合ってないんだろ?

    6月27日は何やんの?


  30. 延期すんのが当たり前になるのは嫌だな

    化物語然りガルパン然り


  31. 延期の元祖は化物語やろ

    ガルパンの真似とか()


  32. 姑息な話題作りが実にアニプレックスらしい


  33. むししとかいう質アニメを話題づくりする意味ないだろ

    それより劣等生なんとかしろよ


  34. 特別編じゃなくて1期の再放送を流して欲しかったな


  35. 二回落としたんだから期間的に当然だろう


  36. 弁護できない


  37. 間に合わないとかちょっと情けないな、とは思うけどタダで見てるくせになんでそんなに口汚く文句言う奴がいるのがよくわかんないな


  38. 劣等生がおもしろい…?



    ああ、ギャグの意味でか


  39. 最近のアニプレ作品はひどいな

    アニメーター殺しても間に合わないのか



    まぁ頭の悪いアニプレ信者はそれでも金落としてくれるんだから楽だよなw


  40. つか、落としてないからな


  41. いいアニメだとは思うけどこれがまかり通るのは良くないと思う

    スケジューリング下手くそなのはシャフトだけで十分だ


  42. ニセコイよりかはマシだが。


  43. 劣等生とかメカアクとかクソ作品打ち切っていいからこっちに力いれてくれ


  44. ガルパンとかいうゴミは腹を切って詫びろ


  45. 本当にアニプレは落ちぶれたなぁ


  46. アニプレ作品延期しすぎw

    アニメーター過労死させてこれって無能すぎるだろw


  47. 45

    ガルパンは遅れたけど面白かったから許してやれよ

    問題なのは蟲師が面白くないのに遅れるってところだろ

    一緒にしたらガルパンに対して失礼極まりない


  48. パチマネーがついてないと、こんなもんか


  49. 48

    それな



    蟲師も最終回が予想以上の出来なら許されるかもな


  50. 観たかったら収録される巻のBD買えってこった


  51. あのね商法かよw



    少数の信者から搾り取るのは得意だもんなw


  52. 昔のアニメも良くあったじゃん

    総集編とかでごまかしてたけど実際間に合ってないっていうやつ。

    一話完結なんだから目くじらたてなくても。


  53. W杯のせいにできる


  54. ※53

    いきなり途中すっ飛ばして最終回だけ作った「レイズナー」とか…。


  55. ※54

    いや、途中に変な特番やって、なおかつ再放送までしたところで、「あ、ショートしたな」がバレバレなので、それは無理だろう


  56. 55

    レイズナーは打ち切りになったから最終話ねじ込んだだけで間に合わなかったわけじゃねえ


  57. ゆまが悪い


  58. アニプレ「放送できなかった分は大晦日にやります^^」


  59. シャフト最悪だな


  60. アニプレ「BDの売上よかったら最終回やります^^」




  61. 続きは円盤で


  62. キラルキル最終話を見習え、蟲師続章スタッフ!


  63. 円盤に金を出したくない俺としては、あとから修正すればいいや的に

    適当作画で間に合わせるよりかは、こっちのほうが有難い。


  64. 作画がんばりすぎなんよ


  65. どうせ円盤には入るんだし買うから問題ないや。CG使わないで手描きだからこそ蟲師だし、作画崩壊するくらいなら落とした方がいい


  66. ガルパン<納期よりクオリティを尊重するのは当然の事


  67. よりによって1番大事な2話放送しないんか


  68. これもアニプレだしシャフトを使った煽りでコメ伸ばそうとしたんだろうけど

    割と早めにガルパンの名前が上げられたせいでイマイチ伸びなくてワロタw



    しかし本当に萌豚しかいないんだねこのブログ


  69. アニプレ<人名より納期を尊重するのは当然のこと


  70. 特別編とその再放送で2話分消化したから単純に間に合わなかったんだろ


  71. 69

    煽り耐性低くて、頭悪そう


  72. アニプレ作品て落としてもろくに詫びもしないんだよな

    搾取することしか考えてないから当然か。


  73. >円盤に金を出したくない俺としては、



    11&12話は円盤オンリーというオチだったりして




  74. アニプレが手をつけたばっかりに・・・


  75. また完全版商法か


  76. 2話連続で特別編みたいに2クール目始まる前にやってくれればいいかな。

    BDでしか見れないとかは止めてほしいが・・・


  77. ニセコイは物語シリーズの犠牲になったのだ…


  78. 72

    図星をついてしまったか…気分を害させた様で悪かったなw


  79. 害虫はバルサンしてやれ


  80. アニプレが悪い

    落とした監督と制作は3年間出入り禁止くらいやらないからこうなる


  81. こんなつまらなん作品なんか、別にやらんでいい。




  82. おまえら完全版商法で文句言うなら

    TV最終回大幅カット予定のシドニアにも文句言っとけよ


  83. だから蟲師はリアルタイムで追ってくタイプじゃないように感じる

    放送終了後にまとめ見した方が良さそうだよ


  84. アニプレは視聴者馬鹿にしてんだろ


  85. 78

    糞つまらん物語シリーズの踏み台にされるニセコイww

    所詮は偽コイ物語だったんだな、偽物のな


  86. クオリティ重視で落としてしまうと言うのは

    ある程度納得は出来るんだけど、繋ぎ方が良くない

    ガルパンの場合は後に円盤に収録されるほど

    本編の補完も兼ねた効果的な総集編を放送したが

    これは座談会を適当に作って放送しただけではなく

    翌週も落として座談会の再放送とか制作進行誰だよって

    言いたくなるぐらい無計画だろ


  87. 蟲師って放送前はアンチもほとんど居なくて持ち上げられまくってたけど、結局他の糞アニプレ作品と一緒だな


  88. まあ、蟲にとりつかれているスタッフばかりだから仕方がないかな。

    DVDBDについてくれれば問題ないよ。

    しかし、ヒロインまさかの登場なしで前半終わるかw


  89. 87

    そんなの目くそ鼻くそだよ

    目立った外的要因も無いのに落としている事実に大差なんてない


  90. この調子だと10月からの2クール目も何回か落としそうだな


  91. 落とすことは社会人としてなってない?



    パクるよりh


  92. いいアニメになればいいよ

    まあ、蟲師のスタッフを信用してるからこそ我慢して待てるんだけどね


  93. ※87の言い分だと、まるでガルパンは延期する事前提で作られていたみたいだな

    アンツィオ戦も中途半端な放送版の補完なのかな?


  94. タダで見てるくせに偉そうにw


  95. メカクシも劣等生も大爆死してさらに化・蟲師延期とかw

    アニプレさん大丈夫っすか?w


  96. 蟲師大したことなかったな

    やっぱ懐古厨の思い出補正が強かっただけか


  97. さすがに長濱やっちまったな 2クール目もヤバいだろというか2クール目こそヤバいだろ


  98. ガルパンは総集編が面白くてかえって人気上がったが、

    同じ内容のスタッフ座談会を二度やるのはさすがにどうかと思った




  99. 追加の放送枠はとれずか


  100. BD買うからどうでもいい


  101. クオリティ落ちるより余程いい


  102. 11,12は日蝕む翳(ひはむかげ) みたく1時間枠で流せば?


  103. 同じ奴が何度も同じようなレスしててワロス


  104. 映画みたいに金を払ってるなら怒るけど

    無料放送だから未完成品を無理して放送しなくていい

    クオリティ高い作品になるなら1ヶ月でも半年でも延期してかまわんよ

    半端な物を放送される方が無駄


  105. おどろの道なんか前の風巻レベルに蟲動くし作画ヤバくなることが予想されるからな

    クオリティ維持するなら劇場版でそのまま出来るレベルまで作りこんでくるだろうし

    時間かかっても何も文句言わん


  106. 11話と12話が前後編だから、今無理やり流しても前編で終わりの

    中途半端なことになっちゃうから延期なんじゃないの



    まあ制作ギリギリって可能性も十分あるけどさw

    前編だけ放送してあとは3ヶ月待ってねの方が嫌だろ


  107. でも意外と座談会面白かったんだよなぁ…遠方まで音を録りに行ってるとか

    雪の中では響かないとか、なるほどそういうものかって

    二度見るほどでもないと思うけど、もっと各話ごとにスタッフが詳しくやっても

    良かったかも


  108. いやあれだけ作画にこだわったら落とすでしょ

    落としてもクオリティー保つ方がこの作品は支持されるだろ


  109. 二週も語っちゃったからだろ

    この際BDに入れろ

    買うから


  110. >>4

    作画崩壊で脚本もゴミを平気な面で放映してる作品は見てて苦痛でしかない

    ワンピやナルトみたいに、正規販売されても修正すらされないからな!




  111. まああのクオリティじゃしょうがないわな


  112. BS11お得意の特番枠でお願いします。


  113. 制作の遅れが影響したな

    これだから放送局は困ってるだろう


  114. 6)おいおい、こんなんで冷めるとかマジかよ。

    それは最初から熱なんてなかったっていうんだよ。

    蟲師ファンは8年も待ってたんだ。ふた月やみ月どころで騒ぐようなことじゃない。


  115. 棘の道ってそれこそナウシカの腐海みたいなところだから、蟲の作画で死ぬだろうな。たあ、探幽の出番が・・

    まあ蟲師ファンは結局BD買うから良いんじゃない。ご丁寧に一気に収録したボックスだしさ。


  116. ああ・・・スタッフ今までは白い血のおかげで何とかがんばって来れたが

    ついに虫下しを飲んでしまったか


  117. 棘のみちは前半クールを締めくくるにはちょうどいい話だったんだけどな

    後半クールの最初に持ってくるようなストーリーでもないしBD、DVDのみ収録かな?


  118. 特番でまだ出てないよーって言ってたのが完全に出番なくなったw


  119. 作画担当が死んだんだろ


  120. 総集編を2回もやったから枠不足になったな

    かつてのガルパンと同じ事が起きた訳だ


  121. 総集編1回は予定通りで、2回目やっちゃったから11話で前編だけやって終わりはさすがにねーよ、なら10話で終わらせるかって感じか


  122. これ以上の蟲語り連発はさすがにきついという。


  123. うう… 悲しいな… でもクオリティ優先してほしいからまあいいや


  124. まあ11話と12話の枠は化物語のオーディオコメンタリーで決まりだね!


  125. 蟲語りは一夜と二夜でテイストが変わってるのが不思議

    ただDVDの特典映像ですよねこれ

    眇の魚とかを再放送してほしい




  126. 花物やんなくてもいいとか書いてんじゃねぇよ




  127. 今の子は蟲師の良さが分からんのかね。残念だ。

    物語シリーズのコメンタリーはBD買ってるから放送しなくていいんだよな~。ってかなんで特典を放送してんの?5話分とは言えBD買ってる人はアホみたいやん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【悲報】有名漫画家「角○から契約締結を延期された上に怒鳴られた。ゴミみたいに扱われた」
【悲報】有名漫画家「角○から契約締結を延期された上に怒鳴られた。ゴミみたいに扱われた」
【朗報】イーロン・マスク「Twitterの広告が多すぎるので0にします。より高額なサブスクプランで」  TwitterBlueとかいうゴミに課金したやつwww
【朗報】イーロン・マスク「Twitterの広告が多すぎるので0にします。より高額なサブスクプランで」  TwitterBlueとかいうゴミに課金したやつwww
【悲報】タワーレコード川崎店 とんでもないパパ活ツイートを誤爆してしまい話題にwww
【悲報】タワーレコード川崎店 とんでもないパパ活ツイートを誤爆してしまい話題にwww
女「ネイルで1.5万円払ってマック行ったら350円で泣いた。女ってだけで金飛びすぎじゃん・・・」
女「ネイルで1.5万円払ってマック行ったら350円で泣いた。女ってだけで金飛びすぎじゃん・・・」
【7万いいね】絵師様「鉛筆で元乃木坂46の西野七瀬を描きました!」ガチで凄すぎる・・・・
【7万いいね】絵師様「鉛筆で元乃木坂46の西野七瀬を描きました!」ガチで凄すぎる・・・・
【動画】女さん、とんでもない運転でチャリンコを轢いてしまう! チャリ乗り「こんなん回避できる気がしないわ」 なお・・・
【動画】女さん、とんでもない運転でチャリンコを轢いてしまう! チャリ乗り「こんなん回避できる気がしないわ」 なお・・・
元ソシャゲ運営スタッフ「TVアニメを視聴して円盤を買わなくても、ポジティブな感想を言うだけで円盤購入や配信視聴の客を増やす可能性があるので無意味ではない! 滑稽なのは金を使わず作品を褒めず、文句だけ言ってネガティブな印象を広めるのに「お客様」ぶる人」
元ソシャゲ運営スタッフ「TVアニメを視聴して円盤を買わなくても、ポジティブな感想を言うだけで円盤購入や配信視聴の客を増やす可能性があるので無意味ではない! 滑稽なのは金を使わず作品を褒めず、文句だけ言ってネガティブな印象を広めるのに「お客様」ぶる人」
【悲報】絵師さん、無知すぎる依頼主にブチ切れ!!「いやお前ホンマさ…ええかげんにせえよ」
【悲報】絵師さん、無知すぎる依頼主にブチ切れ!!「いやお前ホンマさ…ええかげんにせえよ」
【動画】車乗り「チャリカスさぁ、いくら頑張っても車の加速の方が早いんだよね~ 危険運転だろ!」⇒ 批判殺到に・・・誰が悪いのコレ
【動画】車乗り「チャリカスさぁ、いくら頑張っても車の加速の方が早いんだよね~ 危険運転だろ!」⇒ 批判殺到に・・・誰が悪いのコレ