04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?

『Wake Up, Girls!』田中P「WUGはまだ第1章! 次をやりたいな・・・構想はあります!」

012_R_588x.jpg


無題

スタッフと製作委員会が高い熱量を持っていた理由
そして……「『Wake Up, Girls!』はまだ“第1章”」

僕もWUG!のような立て付けの企画は初めてだったのですが、面白かったですし、愛着があります。

―― 愛着、ですか。

田中 たぶん……いっぱい頑張ったから!(笑)。いっぱい頑張ると、さらに愛着が増す、みたいな感じです。

 本質的にアニメーションは職人さんが一枚一枚描いて初めてできるものなので、一人一人のモチベーションの積み上がりが大事ですよね。そのなかで、プロデューサーは絵を描けるわけでもない。僕の役割は別にあって、それはスタッフやお客様に作品へのモチベーションを高く持ってもらうことです。

 昨今のアニメ業界は新作が多く、今期の春は60本くらいあります。その60本のなかで、お客様に60分の1ではなく、ちょっとだけひいきにしてもらうというか、思い入れを持ってもらえればいいなと。

 僕らスタッフは、『Wake Up, Girls!』はまだ“第1章”だと捉えています。現在は下積み段階で、これから次のステップに……“次”をやりたいなと。

 構想はあります。続けたいということは、強く書いておいてください

http://ascii.jp/elem/000/000/897/897481/index-4.html




 こりゃー2期がもしかして期待できるんじゃねーの?

           __                  γ⌒) ))
       γ⌒) ))\              / ⊃__
       / ⊃ _ノ  \ ∩⌒) ))   〃/ / ⌒  ⌒\      WUGはまだ1章!!これから第2章第3章と
    〃/ /  ( ●)(●) / ノ     γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)  どんどん続いていくんやで!!!
     γ⌒)  (__人__)/ / ))  / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
    / _ノ   .` ⌒´ノ( ⌒)   (  <|  |   |r┬(    / / ))
   (  <        }/ /.    ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
  (( \ ヽ      . } /                    / /

でも円盤の数字が・・・・

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ 誰かスポンサーを・・・・
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ ヤマカンにアニメを・・・まだやらしてあげて
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. 笑っちまうな


  2. ヤマカン復活!




  3. 如月千早(アニメ版)に再会したい!


  4. 身の程を知れ




  5. 如月千早(アニメ版)に再会したい!    


  6. 全何章までやるんですかね?


  7. また無駄なモノを…




  8. 如月千早(アニメ版)に再会したい!  


  9. やめちくり~


  10. たまゆらの例もあるし、可能性はあるだろう。


  11. 分割2期かやっぱり・・・


  12. 仙台の面汚し


  13. そうだ2期は監督を変えよう(提案)


  14. 千早は粒子化して消えただろ


  15. 作画なんとかしろよw


  16. 裏番組見てたから0話切りしました


  17. 当初の予定じゃもう少し売れてる構想だったんだろうな・・・


  18. ○劇場版『Wake Up, Girls!七人のアイドル』

    巻数 初動  累計 発売日

    限定 5,523 8,309 14.02.28

    劇限 3,075 *,*** 14.02.28 ※シアター限定版



    ○Wake Up, Girls! 【全6巻】

    巻数 初動  累計 発売日

    01巻 2,959 4,057 14.03.28

    02巻 1,955 2,394 14.05.16

    03巻 1,820 2,283 14.05.23

    04巻 *,*** *,*** 14.06.27

    05巻 *,*** *,*** 14.07.25

    06巻 *,*** *,*** 14.08.22



    どうですか解説の中野さん


  19. ヤマカン△


  20. うんめーにゃーは可愛かった

    名前覚えてないけど


  21. そうだね監督と製作会社変えたらイケるかもね


  22. 心にもないことをw


  23. 悪いことは言わんから

    作品のクオリティーを上げてから出なおして、どうぞ。

    作画は酷いし、背景は一部は写真加工だし。


  24. ヤマカン降ろしてやった方がいいんじゃね


  25. 14

    ヤマカンの持ち込み企画だから

    権利持ってるヤマカンを外すの不可能なんだよなぁ


  26. 劇場版とテレビ版をすでにやっていて下積みっていうの?


  27. わーい ぞくへんたのしみだなー はやくみたいなー


  28. ヤマカン「ワグナアアアァァァッッッーーーーー!はやくしろーーーーー!」


  29. 0話切りだしどうでもいい


  30. ヤマカンがツイッターやってた時間を製作に充てれば少しはマシになる可能性がびれぞん


  31. エイベックス次第でしょ



    エイベが金出すなら続編ある。出さないならない。それだけの話


  32. >誰かスポンサーを…



    提灯記事で稼がせてもらったんだろ?

    お前が金出しゃいいじゃん、やらかん


  33. やったねヤマカン、予算が付くよ!


  34. またあの電動こけしライブをやるのw?


  35. あの糞作画じゃ話にならんだろ


  36. できるわけねーだろ


  37. 俺がアニメーターだとして愛をこめて作画してる時に

    監督げTwitterで視聴者と喧嘩してたらモチベーションさがるわ


  38. 34 付くワケねーだろ


  39. えっ……、マジいいっすょ。遠慮しやっすょ。。無駄金使うなら寄付してょ。。。


  40. いい事思いついた

    フルCGアニメにすれば全部解決だ!


  41. ヤマカン的にアニメ業界はつまらないらしいから

    続けていただくにはスポンサーが土下座しないとダメじゃないかなぁ


  42. 二期やるならヤマカン外せ


  43. エイベマネーで2期ww


  44. ここは損失分を取り返すために倍プッシュだ!


  45. 41

    メカクシOPレベルの?


  46. もう神前の無駄遣いはやめてぇ




  47. 監督と脚本とキャラデザを変えろ



    つまり1からやり直せ


  48. CGじゃ予算削減できるらしいからマジでいいかもな


  49. ピンポンの作画をこっちに回してやれよw


  50. ヤマカンは復活するんだ


  51. エイベックスが深く関わった作品で面白いのがあったためしが

    そこそこ面白いは名義だけで明らかに制作会社に丸投げしてる場合のみ


  52. エイベックスが声優を育てる・・・ふーん・・・


  53. やっても爆死確定なのは見え見えな感じがす・・・。




  54. アニメはいいからイベントをしっかりやってあげて欲しい

    ライブは行くから


  55. 金持ってる中国人にサポンサー付いてもらえよ。

    いただろ絶賛してた奴。


  56. 誰とは言わないが更迭しろ

    話しはそれからだ


  57. CGでモーションキャプチャして声優のフリートークを流して

    大喜利要素も絡めたらどうかな

    それとあけこと西ちゃんとドンチキと荻野ちゃんをメンバーにする


  58. 声優の子達は頑張ってたと思うよ


  59. 元気が出ないアイドルもの



    そんなにリアル()がいいなら、ウシジマくんでいいのに


  60. アズレン最高

  61. 勝手に好きなだけやればいいだろ

    ヤマカスがいる限り応援することはないが


  62. 接客業の基本ってお客様第一だよね?

    監督はまったく逆の発言連発してたよな

    スタッフの足並み揃ってないじゃん


  63. アニメでもゲームでもステージでも、いくらでもやりようはあると思うが…


  64. アイマスとラブライブの成功みたらまだ引けんだろ

    まだ投資段階だと思ってんじゃないかな


  65. 売れてないじゃん

    オ○ニーは見えないところでこっそりやるもんだぜ


  66. ヤマカンが監督をやることと、スタッフやお客様に作品へのモチベーションを高く持ってもらうことは両立しない。


  67. 曲はどれもいいしストーリーもほの暗い感じが結構好きなんだが

    あの作画だけは受け入れられない


  68. ヤマカンに次の仕事があるかどうかだよな・・・第二の福田負債になってしまうのか?


  69. もう無理しなくてええんやで?


  70. wake up girls に勇気をもらっている今日この頃^^


  71. やっぱり芸能界やアニメ業界のPや監督って

    どんなに失敗しても、責任を取らなくていいどうしょうもない業界なんだな


  72. エロゲでがんばれ


  73. たーがーためにワグは行くー?(ぷーっぷくぷーぷーぷーぷーぷー

    やーるーたびにー散りゆくならー(ぷーっぷくぷーぷーぷーぷーぷー

    なーにゆえにかー?

    待っちくれー やめちくれー 皮肉ダメー ずんだうめえー


  74. あの例の人を更迭して

    替わりにじんさん連れて来て脚本と曲書かせれば

    成功する、と思うw


  75. 2章で確変くるから、きっとくるから


  76. 2期はタツノコ使うなよ


  77. しかしまあ

    このアニメより数字的に断然酷いスペダンやバディコンの二期が

    決まってしまうご時世だからなぁ


  78. シャフトにやらせれば?


  79. 79

    もともと分割2クールだぞ


  80. 2期やるならスタッフ変えたらいいよ

    具体的に言うと監t


  81. やらんでいいやらんでいい


  82. 円盤の売り上げで決まるような企画はダメだよこの先


  83. つぎのババを引くのはだーれだ!


  84. 74

    エロゲなめんな

    ワキガの下手くそな作画で売れるわけねえだろ


  85. 79

    分割やしあっちの方が断然面白い


  86. 86

    声優が手売りすれば何とかなるだろ


  87. 製作会社を変えよう(提案)


  88. まともなライブシーンやれない時点で駄目だっただろもう


  89. 二期ストーリー 

    ワキガがラブライブを目指す


  90. キャラデザと脚本と監督とタイトルを変えろ。



    話しはそれからだ


  91. 基礎がガタガタなんだよ

    一旦更地にするとこから始めるつもりでないと無理

    それやるくらいなら、声優たちはそのまま使っていいから新しく原作物でも

    やっとけ、悪いこと言わんから


  92. aegやヴヴヴみたいに小説やろうや


  93. 声優も代えるべきだと思う


  94. もうやめとけ。

    少なくともあの作画はなしだ。


  95. あらゆる点が低クオリティーだったから素直にそこは見直せや。



    作画の悪いアイドルアニメはやっぱダメだ。

    脚本も待田ははずせ


  96. 声優陣だけ別の所が引き取って

    再スタートさせてやれ


  97. (二期は)ないです


  98. 見れるものなら見てみたい

    見るに耐えるものならば

    歌丸です


  99. 落ちぶれてAV行くまでの話をやれよ

    円盤売れるぞ


  100. じゃあ2期はロボに乗るって事で


  101. 声優がのうりんと被ってたこと意外覚えてないや


  102. この作品ほどスタッフのモチベーションの低さを感じた作品もない



    監督だけじゃなくてプロデューサーも無能だったか


  103. 98

    いや声優も素人レベルだし、仕事取るの無理だと思うぞ

    声に特徴ないからキャラ覚えられなかったし


  104. 完全に場末の飲み屋の酔っぱらいの戯言だな。


  105. 俺が創る作品は面白いのに

    視聴者が俺のレベルについてこれないんだよ

    だからなかなか売れない

    でも俺はレベルを下げた作品を創らない

    たとえ他のアニメ監督が視聴者媚び作品を作り続けたとしても・・・


  106. ヤマカス居たら金をドブに捨てるようなもんだし

    ヤマカスの尻ぬぐいしたい奴も居ない

    どっちに転んでも詰んでるw


  107. 監督代えないとなんも変わらんだろ

    ヤマカンに付いてくるスタッフじゃたかがしれてる

    15年くらいまえの作品かってクオリティーだったし


  108. 最悪18禁OVAでやれ


  109. 110

    エロアニメでもワキガの作画は最低レベルやぞ


  110. ガラクタルに続きワキガも大ゴケ

    もうあいつ終わったな


  111. こんばんわぐ~


  112. 梅津とヤマカンはアニメ業界から追放しろよ


  113. 15年前のクオリティーって

    2000年代のアニメはもっとレベル高い


  114. お前らワキガの声優とキャラの名前覚えてるのか?


  115. このプロデューサーはLISPやトータルパクリプスの担当だから無能だよ

    ニャル子もステマしまくった割にショボかったし


  116. 俺も愛着が湧いてるからな

    お前らが叩こうが、生粋のワグナーは2000人もいる

    ライトワグナーは8000人だ


  117. ( ゚∀゚)アハハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    何の冗談だw

    さっさと消えろよゴミ監督ごとな


  118. 損切り出来ないP無能


  119. ワキガールズ「つまらない 売れない しょうもない」「いつも爆死」


  120. 116

    ただの一人も・・・


  121. 監督と脚本とキャラデザとスタッフと声優変えてみれば売れると思う


  122. わかった

    5分アニメかCMなどのコラボで

    再スタートしろ


  123.       ハ,,ハ

         ( ゚ω゚ )  お断りします

        /    \

      ((⊂  )   ノ\つ))

         (....⌒ヽ

          ヽ ヘ }

     ε≡Ξ ノノ `J


  124. No thank you.

    商品にも作品にもなれていないくそな物を公共の電波にのせるな


  125. まあがんばれや


  126. 創刊号が廃刊号になった雑誌もたくさんある

    気にすんな


  127. アニメ作る金で中の人を売るために使った方がまだましかもね


  128. マジでこのアニメ、制作が強引に「2期」を盛り上げようとしてくるよな(笑)

    んでそれを視聴者側から期待が高まってるって流れにしかがってるのがミエミエ



    いろんなとこから金拾ってきて既定路線なのかも知れないが、「要らない」ってのwww


  129. ここはアイマスかラブライブのスタッフに作らせたら?

    確実に万越え作品に生まれ変わるだろうし

    いかにワキガスタッフが駄目かわかると思うよ。特に監督が


  130. 被災地から声がかかるくらいのアニメだったら良かったんだけどね

    被災地を支援することを、売り文句と内容にしちゃったのが痛かった

    結局、被災地をダシに使ってるだけだった




  131. まず捨てるコマは監督だろ

    あの監督が別の人ならもう少し話題になってもよかったはず


  132. やはり時代はラブバイブよりWUGやで!


  133. 待田の脚本

    近岡のキャラデザ



    よくヤマカンが叩かれるがキャラが誰だかわからないのは↑の二人のせいだろ




  134. そもそもストーリーからして酷いんですけどね…

    まるで感情移入できないキャラ達にしてしまっちゃもう無理でしょ


  135. 135

    デザイン指示したのヤマカンだろ

    黒髪と茶髪系で似たような髪型ばっかだから見分けつかねえんだよ


  136. どのプロデューサーだって、次やりたいって 言うでしょう、インタビューで。

    そのまま 音沙汰なしになった 作品で いったい 何作品あることか。


  137. 売れても無いのに、ここまで2期やりたいアピールはさすがに鬱陶しいな

    続編って望まれて作るもので

    保険セールスみたく押しつけがましくするもんじゃないだろ



    ああ、ナデシコの2期が見たかった・・・


  138. ワキガ坂 -未完-


  139. 海外に企画を持って行って永住しても良いんやで




  140. 作画もうちょと頑張れればいいのになあ

    内容はラブライブといい勝負だけど

    如何せん作画が売上の足引っ張ってるんだよな

    2期やるんだったらもうちょっと気合入れて描け


  141. もうやめとけってwwwww


  142. 自分の所で作れない時点で無理

    間借りしてたタツノコの悪口も言ったし

    メーターには逃げられたし 詰んでるw


  143. 売れないことがわかった趣味作品はOVAでやれ

    TV放送は宣伝目的でお遊びじゃない

    もう宣伝の必要も意味もないだろ


  144. まず誰が誰だかわからない。

    ツインテと髪色が明るいやつはかろうじて外見で見分けがつくが他は厳しい。

    うんめーにゃーは喋ればわかる。わずかでもキャラたちしたのはこいつだけか。



    それでも話が面白くてキャラが立ってれば少しずつ覚えるものだが

    どうでもいい内容のためかすりもせず終わってしまった。

    俺はつまらないアニメの二期よりヤマカンのtwitter復活を期待したい。


  145. あいりはまゆしぃとの絡みが多かったけどななみとの絡みも意外と良かったよな

    などと言っても「どのキャラかわからん」と返される悲しさ


  146. 1クール見てキャラを一人も憶えられなかった作品はこれがはじめて

    外人は見分けがつかないとかいうけど、そんな感覚を初めて感じた


  147. アニメ放映前に知りもしない作品の映画をみろというのが無理だった

    いきなり最初からどんはん

    ヤマカンが決めたのかなやっぱ

    あほだなあ


  148. タツノコからスタジオ撤収しとるしなあ

    二期が現実的にあり得るならなんかしら残しとくもんじゃないの?


  149. タツノコも知らんうちに人募集されたりしていい迷惑だったな


  150. 劇限 3,075 *,*** 14.02.28 ※シアター限定版



    劇場動員数一万行ってないのに

    劇場限定BDが3000本以上売れてるって



    それっておかしくね?



    おかしくね?


  151. そんなことしなくていいから(良心)


  152. 一応ネット配信とかあったし劇場版のクオリティはそこそこ

    あとパンツのおかげ


  153. ヤマカンの土下座映像をおまけで付けてくれたらDVD買うわ。


  154. ちゃんとした力量のあるプロの監督を据えて、作画スタッフを拡充すれば

    2期でブレイク出来る可能性はあるよね。 企画原案が監督みたいだから

    そういうことにはなり得ないみたいだけど。


  155. 劇場版でも、そこらのTVアニメに劣るクオリティーだっだが・・・

    それこそクオリティーだけは高い京アニや、高予算作品と比べるまでもなく


  156. つかあのキャラデザの時点で負け決まってたようなもんだろ

    誰が誰とわからない、どう描くのが正解かわからない特徴の無さで

    描けるもんもまともに描けやしねー


  157. そもそもヤマカンが監督というより

    売れないオリジナルを描いてる同人作家と同レベルだし

    プロの監督としてやってるのが間違い


  158. 売れれば自分の手柄、売れなきゃ顧客が悪い世間が悪いとしか言えないアホ監督のもとで敗戦処理したがるMスタッフまた探すの?無理無理w


  159. こ、この死体、まだ息がある?


  160. 無駄使いでしかないだろ

    金も人も


  161. あの程度の結果しか出せないなら監督ヤマカンである必要なんて全くないだろ

    力のあるスタッフにそっぽ向かれて同じようなしょぼいアニメができるだけ

    仕切り直してやればもうちょい数字上げられるコンテンツなんだから何とかしてほしいわ




  162. 毎度やらかしてるのによく仕事がなくならないな

    ヤマカンのコネとか営業能力とかって実は凄まじかったりするのか?


  163. 161

    このままだと死体のままだから

    もー必死なんでしょ


  164. 以前の構図比較の記事でもわかるように

    スタッフ全員のレベルが低いんだから、なにやっても無理だよ

    監督が優秀なら、優秀なスタッフを集められるんだろうけどね


  165. 日常で温泉かなんかの映像特典あったんだっけ?

    別に深い意味はないよ


  166. 161

    それはゾンビですよ


  167. 本当に話が2次創作の同人レベル

    作ったキャラなのに全然愛着ないだろって言いたい

    作ってる人間の中できちんとキャラが立ってなくて御都合でしか動かしてねえから、誰が誰やらってことになってる

    こいつはこの場面ならこう動くこうは動かないってのがないんだよ

    とてもプロの仕事とは思えない


  168. 円盤がダメで

    声優にアイドル業やらせて回収しようとしてるPが何言ってるんだか・・・



    今度のキャラソンもイベチケ付きだそうですねwww


  169. まだ知名度の低い始まったばかりのラノベ作品のアニメ化のほうが可能性がある


  170. 164

    竹内Pが仕事を拾ってくる



    でもあいつも、新海とか組んでは逃げられてるけどね


  171. お金はゴミじゃないんだから捨てちゃ駄目だよ、ボク


  172. 原作付なら円盤売れなくても原作が売れれば二期の可能性も出てくるけどこれはちょっと無理じゃねー


  173. リアリティーを追及して、枕するまで終われないって義務感ですか?w


  174. ○Wake Up, Girls! 【全6巻】

    巻数 初動  累計 発売日

    01巻 2,959 4,057 14.03.28

    02巻 1,955 2,394 14.05.16

    03巻 1,820 2,283 14.05.23

    04巻 *,*** *,*** 14.06.27

    05巻 *,*** *,*** 14.07.25

    06巻 *,*** *,*** 14.08.22



    これで2期とかチキンレースかよ


  175. ttp://akiba-souken.com/article/anime/20323/

    アキバ総研の記事に反応してやれよ・・・


  176. ゼロからスタートより産廃をリサイクルする方が安上がりだからね。


  177. ライトノベルの中でも最底辺みたいな脚本だったよね

    ヤマカンのせいじゃないわ

    クソ脚本がヤマカンの才能を地の底に引きずりおろした残念な作品だった


  178. 話は正直全然面白くなかったから続きはいいや

    ヤマカンが別のアイドルモノでもやるなら見るかもな


  179. ヤマカン早くツイッターに戻ってきてくれ


  180. 中の人がお偉いさんに枕営業すれば金出るんじゃねwwww


  181. 作画は酷いけど、話はそれなりに見れた方だよ

    アイドルアニメオタは許せないのかもしれないけど


  182. やらなくていいです(真顔)


  183. やらなくていいよ

    メインキャラから全くオーラが感じないし


  184. アイマスもラブライブも一応下積み時代があったからなぁ

    WUGは下積み無しで一気に駆けて一気に終わってった感じになっちまってる

    監督然り、声優然り、どこかのスタッフが引き出しを持ってれば話は違ったかもだけど

    誰も開ける引き出しがない。もしくは引き出し開けても中は空の状態という


  185. おう、やれや

    応援はするぞ応援だけなwww


  186. このアニメが伝えたいことは、仙台のスーパー銭湯ではセクハラが蔓延しているってことだよねwww


  187. おう、続けてくれ



    そしてさっさと潰れてくれ


  188. 2期やってもいいけど勝算はあるのか?円盤もCDも売上が微妙なのに金を出すスポンサーが集まるのか?


  189. ラブライブをパクッってPV付きCDとか出してきそう


  190. >>191

    出せるもんなら出してみろと言いたいけどな


  191. おうおうさっさと出せよ。

    血ヘドを吐くくらい赤字を垂れ流してやっと成功するかどうかってのがアイドルなんだから


  192. あれで終わってほしくない


  193. 記事内で紹介されてる厳選されたキャプチャーが

    全部正面w


  194. 流石はLISPやってたアホPだな

    一巻二巻武道館の企画も失敗して大赤字だったし


  195. アニメは作画も脚本もだめな上、アイドルアニメなのにまともなライブシーンがない

    曲はいいけど歌は下手なうえ、曲数が絶対的に足りないからまともなワンマンライブが開けない

    アイマス、ラブライブの次を狙いたかったんだったんだろうけど、計画がお粗末すぎ


  196. いまだに粘着続けてるのかよ

    やらかんとやらチルども早くくたばれ

    WUGに汚い手で触れんな


  197. 第二部か。やればいいよ、エイゼンシュタインのイヴァン雷帝のように



    ちなみにイヴァン雷帝第二部は挫折と裏切りの話


  198. 177

    それとっくに記事になってるぞ


  199. 本気出しやがったかWUG


  200. *131

    >ここはアイマスかラブライブのスタッフに作らせたら?

    アイマスのメイン脚本と作監が作ってあの体たらくですよw

    実制作はプリリズで実績があり、今季ピンポンを作ってるところ



    原案者を兼ねるバ監督とプロデューサーが無能ってことでしょ


  201. *102

    >じゃあ2期はロボに乗るって事で

    それならついでに監督も龍雪で


  202. キャプアスとコラボから始めろ


  203. 「第一章、完!」





    それ絶対二章始まらないよね…


  204. *94

    >aegやヴヴヴみたいに小説やろうや

    小説版Wake Up,Girls!―それぞれの姿

     www.yodobashi.com/ec/product/100000009002084014/index.html



    ワキガは1,300円もするハードカバー本があるんですよw


  205. 全然スポットがあたらないキャラもいたし1クールじゃ足りなかった

    けど2期が見たいかっていうと…


  206. 数年前からあれだけプロモーションして売れなかったんだから諦めろん


  207. 最後までみてもキャラと名前がわからないアニメに2期なんて

    期待しないよ


  208. でもこんな糞アニメでも円盤買う奴は居るんだよなあwww


  209. 204

    それ全然フォローになってないから


  210. やらかんはヤマカンから招待されたんだから次は絶対いけよ


  211. 歌の制作に虎舞竜入れたらいいんじゃね?


  212. ヤマカンもコイツのインタビューもそうだけど

    本編にないことばかりいってるんだよなw




  213. もしワキガに売れる兆しがあったらヤマカンはtwitterやめてないよねw

    糞作画直前でやめたんだっけ?復興を助けたとか言い出してw


  214. 213

    やべ、俺も同じこと考えてたwwww

    全部で13章までやる気なんだろうな。


  215. 監督と作画監督、声優、構成、脚本、キャラデザ



    このくらい変えたら2期成功するかもしれんね!!!


  216. 2期があるかどうかはバックに居るavexしだいじゃね

    深夜アニメの製作費なんて数億円しか掛からないんだからその程度の製作費はあるだろ



    ただしょせん深夜アニメは大ヒットしても数十億程度という小さな市場しかないから

    大手芸能事務所が本気でやってくれるかどうかだな


  217. ハマトラが二期やるからな...


  218. まさかの実写化(有り得る)


  219. やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww

    やらチルと粘着アンチ何度も敗北 爽快 爽快 wwwwwwwwwwww


  220. 221

    戦勇みたいなのかな?


  221. WUGは正規メンバーよりもⅠ-1メンバーの方の評価が高いアニメ(事実)


  222. 2期ってなにを基準にして決まるんだろうね




  223. 失敗した原因はあきらか

    1クールもやりながら憶えることもできない無個性キャラ

    アイドルアニメでありながら壊滅的なキャラデザ&作画

    声優陣の素人っぽさ。というか素人の起用

    誰も得しないリアリティー(笑)

    一般論としてアイドルに求めるものって

    可愛さ&カッコよさ、華やかさ、夢とかであって

    芸能界のろくでもないドロドロした腐敗ぶりじゃないと思うんだよね


  224. 第100章まで続けて


  225. 226

    失敗した原因はバンナム様に付いてもらえない一点だろ

    バンナムアイドル四天王(アイマス、アイカツ、ラブライブ)の末席がまだ空いてる


  226. まだ第1章ねぇ・・・

    現実にワキガールズがいたなら、3年で芸能界から消えてるレベルだろw

    売れなくて切られるのを「卒業」とかほざいて感動的に演出するのか

    そういうアイドルグループが実在してるらしいが


  227. 226

    だからそういう華やかなのは既にあるじゃん

    違うのがあったって別にいいじゃん

    ちょっとでも異質なものを徹底的に敵扱いして潰そうとするお前らのほうが怖い


  228. 実写版ガッチャマンの監督も似たようなこと言ってたなあ


  229. ファンが言うのは分かるんだけど関係者が2期やりたいってしつこく言ってると

    失敗したんだなーとしか思えない


  230. 230

    潰そうとしてるのはそう言いながらBDとか買わないお前のような奴らだろ

    そんな異質なのもあっていいだろとか言うなら買えよ


  231. アニプレはなんでヤマカンに手を差し伸べないんだろ

    監督の名前だけで話題とれるアニメだぞ


  232. 230

    何か被害妄想すごいけど、別に潰そうとしてないぞ? 

    そもそも潰そうとする必要も無いくらい自滅してる状態だし



    「だから売れなかったなんだろうな」とか

    「やっても赤字増やすだけだからやめた方がいい」と言っただけ



    単に、大ヒットしてるアイドルアニメ3作品がある中で

    スタッフがマニアックな路線で作って

    3000人程度のマニア残ってるという現実があるだけ


  233. 232

    2期が決まってると関係者は製作発表まで沈黙するからねえ

    一部の例外を除いて2期やりたい=無理、なんだよな


  234. >230



    違う。俺じゃない。眺めてたら勝手に潰れたんだ!



    冗談は置いといて、潰したのはファンのフリしてBDとか買わないお前のような奴らだ

    いくらアンチこんな所で騒いでも作品は潰せない

    アイマスやラブライブが潰せないようにな


  235. WUGがお前らのおもちゃになってるけど2期はやろうと思えばやれるぐらいには成功しているだろ

    イベントもやってるしライブもチケット完売出来ているし



    AKB0048とかは売れないだけじゃなく話題にも出てこないからな


  236. イベントやライブだけで成功というならもうアイドルだけやってればいいんじゃね

    わざわざ売れないアニメの2期やる必要ないねー


  237. フルCGかあ

    もうさGOLDEN EGGSのスタッフに丸投げしたらいいんじゃない。逆に見てみたい人が増えそうだ


  238. 元々、アニメの成功で声優たちを大々的に売り出してアイマスラブライブに割って入って天下三分を狙っていたのに結局は散発的なライブやイベントで細々と食い繋ぐばかり

    完全にアテが外れて投資に見合ってないんだよ

    これを成功というならエイベはずいぶんハードル低い小銭稼ぎをする会社だな


  239. 円盤や関連商品の売上以前に

    監督と脚本が客がバカだから話が理解できないみたいなこと言ってるのに

    次があるとは思えないんだけど


  240. そもそもAKBファンみたいに

    「AKBは俺たちが育てた」みたいなイタイ事に興味ないんだよね

    だからワキガールズ(中の人)みたいな売り出し方されても「ハ?」ってなるわ


  241. 監督変えた上でリスタートするなら見る

    単純に続きをやるなら金もらわないと見たくもないレベル


  242. キービジュアルやジャケイラストだけは良かった

    それしか評価できる部分が無いけど


  243. カントク、キャラデザ、ストーリー、舞台の街、声優……等、総とっかえならいけんじゃね?




  244. タツノコだけには迷惑をかけるなよ。であれば好きにすればいい。


  245. >続けたいということは、強く書いておいてください



    ここから読み取れるのは、

    続けたいけど続かないということ。

    おそらく、最低でも2期を前提に発信したが、一期の途中で終了が決まった。

    二期の予定で設定されたイベントも、今は消化しているだけ、

    ということだな。


  246. 2期の実現には

    間借りしていたタツノコ内のスタジオが

    ordetのhpからなかったことにされてるので

    アニメを制作するスタジオから探さないといけない。

    自社単独かサンジゲン・ライデンといったグループ内のスタジオと合作にするか

    2期はタツノコが出資しないのが確定なので出資先を新たに捜さないといけないので

    ハードル高すぎ


  247. 視聴者にケンカ売る監督のアニメなんて見たくないです。




  248. この作品のスタッフ、どれだけタツノコと被災地に迷惑かけたんだ


  249. >続けたいということは、強く書いておいてください



    あと、製作委員会とかカネ出した会社に「売れまっせー!」と言って出させたわけで、

    その弁解が必要だから、逃げるために、「続ければ1期の損を挽回できまっせー」と言う意味。プロデューサーとして卑怯だ。

    ちなみに、

    製作委員会「わかりました。カネ出しますから二期をやってくれ」

    P「ええええええええええーーーーーー?、お腹イタイ、忙しいし・・・・」

    で終了。


  250. >続けたいということは、強く書いておいてください



    ヤマカンがツイッター辞めた時点が、プロジェクトの終了。ツイッター辞めてもいいけど放送は続いているし、円盤だって出るから、コメント拒否のブログでも何でもいいから、「観てください」「買ってください」とプロジェクトの責任者のヤマカンはやってしかるべきなのにやらなかったのは終了が決まったから。だろう。


  251. このインタビューもヤマカンのインタビューもそうだけど

    全部ウソで塗り固めて本編の内容は全く反映されてないし

    WUGの中身が握手会強行スケジュールしてCD売りさばいてる

    だけなんだよね・・・


  252. >続けたいということは、強く書いておいてください



    この言い回しに腹が立つのは、エイベは新曲を出さなかったこと。

    オープニング曲のMV収録したのは13年秋だったらしい。これはラジオで声優さんたちが言っていた。

    つまり、全楽曲は13年中に収録されている。さらに、エンディングのカップリング曲は、他のアニメ(ニャル子)のOP。

    コンサートイベントが決まっているのに、アニメ始まってから新曲はゼロ、そして、8月からの全国コンサート()に入ります。

    「わたしたちオリジナル曲は4曲しかありません」とメンバーが語るのは、もうイベントでの定番になっていて、それを聞いてこのPは、何も感じなかったのか。子供のように大切にしている?wwwwwwwwwww

    どんな親だよwwwwwwwwwwww


  253. ナウシカ風に「おわり」と出した時点でおわりですよ

    目を覚まそう


  254. >>続けたいということは、強く書いておいてください



    やらおん!の書き込みを見ると「キャラの区別か付かない」と言うのが多いが、これは最初からの戦略だったわけよ。

    キャラの名前と声優の名前、キャラの顔と声優の顔、これを初めから似せていて、キャラと声優をカップリングで売り出そうとしたわけ。

    つまり、2つで1つで、どちらかを見ればどちらかを思い出す、と言う展開。CDジャケもそうなっていますね。

    ところがエイベはCDを出さなかった。ラブラの新曲のリリースでもわかるように、テレビ放送中に、最低でもあとCD3枚新曲6曲、別にキャラソン7枚出さないことにはこの戦略は成立しない。

    でもエイベは出さなかった。

    そしてPはこんなインタビューに出ているwwwwwwwwwwww


  255. 続編ってのは、ファンに「作ってください」って言わせるもんだぜ

    円盤買いたくなるだけの物を作ってな

    逆でどうすんだよ


  256. エイベも馬鹿じゃないってことでしょ

    劇場版という形ある制作物さえ見りゃ、売れる売れないの判断は即できたと

    だからあとは残務処理

    後悔はとっくに済ませて、どう収めるかだけの話になったと


  257. 売りの1つだったリアリティのあるドロドロ劇も

    同じタツノコのプリリズレインボーライブの方がドロドロして面白かったという


  258. 2期はTMAでやればいいんじゃね(鼻ほじ)


  259. 261

    あそこもアンケート上位に来るような人気のある奴しかしてくれないですよ


  260. 257

    なるほど、それで派手な髪色とかにしなかったわけね

    しかしなぜCD出さなかったんだろ


  261. 263

    バカだから、の一言に尽きる。

    opとedのCd販売枚数は9000枚くらいで、これってエイベの歌手の中でも上位に入る売れた枚数なんだよね。



    ここからは俺の分析なんだけど、エイベってアニメ系のCDから一度撤退していてね、売れなかったというのと、やる気がなかったのよ。ま、あ、考えてみればダンス系で硬派な会社だから、そう思って入社したら、そこでアニメを担当する社員の気持ちにもなれ、というか、左遷された気になるわな。

    だから最初にエイベと組むと聞いたときに、「不戦敗?」と俺は思った。で、読み通りCDがでなくて「不戦敗した」のがワキゲ。

    で、ワキゲのアニメが始まった頃に組織変更したわけよ。エイベで。俺は組織変更を見て、またアニメ事業の縮小だな、と分析した。

    ここでワキゲが大人気だったらCd出たかもしれないけど、ご存知のような有様。

    そういうことでCdは出なかった。

    俺は最初の計画通りたくさんCDを出していたら、状況は変わったと思う。だって、CD売れていていたし、ワキガールズのコンサートイベントって評判良かったからね。

    エイベも実績が得られたはずなのに、ただし、アニメ部門を潰したいという勢力はあるから、ワキゲ潰れて大成功!と思っている人もいるだろうし、エイベの一般の歌手もアニメに抜かれることはなくなり、溜飲を下げる結果になった。



    で、急にキャラソンが9月から出るでしょ。このキャラソンもともとはBDの特典だと思う。それすらエイベは出さなかった。で、急に出したのは、俺の予想だともともと予算が付いていたから処理を迫られた。またワキゲが潰れたことが分かったから、安心してリリースした、キャラソンだから一般の歌手の機嫌を損ねる可能性がない、ってな感じ。

    あくまで俺の分析だけどねwww


  262. 昔、序章だけで終わった仮面ライダーがおってな…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#