09.02(Mon)
【動画】女さん、飛行機がちょっとぐらついただけで絶叫号泣www
09.02(Mon)
【最新話】『呪術廻戦』ラスボス宿儺さん、雑魚すぎて世界中で大炎上wwww
09.02(Mon)
【にじさんじ】「にじVTuberの曲のMixを担当している音楽Pが 女VTuberを盗撮したり、媚薬を盛ってから盗撮、Mix前の音声を外部に生放送したりやりたい放題して大炎上」
09.02(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』8話感想・・・アトランティスかっこよすぎて泣いた!! 主人公のキン肉マンはカッコ悪すぎて泣いた
09.01(Sun)
【悲報】『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』発売初日に中古で2000円以下で売られるwww
09.01(Sun)
【絶望】学マス以外のアイマスソシャゲ、売上げがガチで酷い事になっていた・・・・
09.01(Sun)
Netflix(ネトフリ)、流石にやりすぎる「地上波の5倍払う」とか言って有能なスタッフを独占してしまう… [
09.01(Sun)
【悲報】ネット漫画家「Switchが死んだ理由? 解説します」
09.01(Sun)
【悲報】AI生成された23歳処女巫女、情弱おぢ達が次々と引っかかる
09.01(Sun)
「探偵はもう、死んでいる 2期」の新ビジュ公開、まだまだ制作中! そして『死亡遊戯で飯を食う。』がテレビアニメ化決定
09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね

アニメ『セーラームーン クリスタル』 私服は現代風にアレンジ!舞台も2014年の麻布十番を再現、 変身シーンは気合が入っている

9aae8c2b.jpg



74787.jpg

・コスチュームや制服は昔と同じだが私服は現代風にアレンジ

・舞台も2014年の麻布十番を再現

・対象視聴者は漫画連載やTVアニメをリアルタイムで観ていた女性

・変身シーンは気合が入っている



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ リメイクで私服が現代風になるといえばFateのシローもそうだよねw
 |    ( ●)(●) その辺も楽しみだね、センスのいい服だといいが
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  つか対象者が女性だけど
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 今は逆に男の方が見てるの多いんじゃねーの?
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ プリキュアだって女児以外は男見てるほうが多いしさ!!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
コメントを書く
  1. 最後の決め手は映像と脚本だよね


  2. 制服ださい


  3. ひでー版権絵だな


  4. レイちゃん誰これ状態


  5. えっちいシーンはありますか?

    視聴するかどうかはそれ次第なんですが




  6. ニコニコ()なんかじゃやなくて普通に朝アニメでやればいいのにな



    枠取れなかったのか?




  7. 逆にてめーらがなんか褒めたことあんのかよwww


  8. 思い出ブレイカー


  9. うさぎの顔w


  10. 目の焦点がずれてんじゃないかね


  11. AKBの制服みたいな私服にするんでしょ、わかりますw


  12. 制服もダサい


  13. >対象視聴者は漫画連載やTVアニメをリアルタイムで観ていた女性



    ファンは厳しい目で見てくるぞ



    あと昔から男性ファンの方が多数だと思うけどな

    面白いって思ってもらえれば大人買いしてくれそう


  14. 現代風(オッサンのセンス)


  15. 当時見てたのは子供とオタクなんでしょ?

    プリキュアとか小学生あがる頃には大半の子が卒業しんだがセーラームーンは何歳位まで見てるって言えたんだ?


  16. コケそう




  17. 元祖豚アニメ



    なお、作者一同は否定してるもよう


  18. コレジャナイ感が


  19. ももクロが主題歌してる時点で見る気なくす


  20. まずお団子の髪型を現代風にしろよ


  21. 絵がキモイ

    旧作がなんで売れたのかわかった


  22. 絵柄は確かに完全にオバサン向けだな



    王家の紋章とか読んでる人向けの絵柄だけど

    そういうタイプはセーラームーンのアニメとか絶対見ないと思うんだ


  23. 金髪ツインテールとか時代を先取りしていたな


  24. 転けるの分かっててやるのがすごいよな


  25. なぜ主人公の声優だけBBAのままにした・・・・




  26. 気持ち悪いおっきなお友達に媚びなきゃ儲からないのはエヴァで学んだろ


  27. キャラデザをわざわざ古臭くしたのに私服だけ新しくするのはおかしいだろw


  28. つーかTVアニメでやれ

    ニコ動とか100%コメ荒れるし


  29. 昔TVアニメだけ見てたよ

    連載のほうは知らん


  30. 気合入れる所を間違ってる

    なんでそんなに自信満々なんだ


  31. キャラデザが竹内直子絵だったら良かったのに


  32. キャラデザと作画は良さそうだけどな

    これがだめならハピプリとがゴミ以下だろ


  33. 一歩間違えれば邪神になりそうだ


  34. 小さい頃見てた層って今はアニメ自体に興味がないって人が多いと思うんだよね…

    今でもセーラームーンに興味があるってその人オタクだし


  35. 中途半端なにもかも中途半端


  36. てかそういう層を狙うならぶっちゃけ王家の紋章をアニメ化した方が…


  37. 因みに原作が大うけしたのは、当時の女子中学生の生態をうまくディフォルメしていた

    という点も大きい(筈)なのですが、そっちの方は大丈夫なんですかね。



    たとえば、受験、試験にしても、男、恋愛にしても、かなり変わってきてますからね。


  38. 20

    メインターゲットは社会人の女性なんだから

    ニコ動で1週間無料のほうが見てくれるだろ




  39. この時代に今の量産型萌えアニメの一つでもやってれば簡単にヒットだったろ



























  40. メインターゲットは社会人のオタクか


  41. 右下のティーサーバー(?)ちっちゃくね?


  42. >麻布十番



     麻布十番に月野うさぎみたいな馬鹿がいるか。


  43. 今の10代はギリギリ知ってんのがドレミとかだからね




  44. >右下のティーサーバー(?)ちっちゃくね?

    喫茶店では、あのサイズのが出てくることもあるのでは、

    というか、私は何度か見ましたけど。




  45. 見て満足ってそう狙いか



    あら、懐かしいわね~(関連商品は買わない)


  46. 変身シーンは表現規制上、前回よりパワーダウンしてしまうことが避けられないと思いますが・・・。



    別のところで勝負すれば良いんじゃないの?


  47. 42

    ティーサーバーだけじゃなく小物が全部ちょっと小さい気がする


  48. 47

    変身シーン以上に勝負出来そうな部分ないと思うけど…


  49. 36

    大賛成です!

    今のCG技術ならエジプト軍の大軍勢を正確に再現できそうですしね

    ただし、キャロルとかのデザインは銀英伝風に変えてほしいな


  50. >小物が全部ちょっと小さい気がする

    ひょっとすると、キャラの等身が今風の美少女キャラより高いデザインなんですかね。


  51. まぁニコニコの時点で当時見てたような世代しか狙っとらんだろ


  52. 80年代OVAみたいに見える・・・


  53. 当時のファンでニコニコ利用してるオタクしか狙っとらんな


  54. イジメコネクトが出てる時点でねぇ・・・・・・


  55. 服と舞台が現代版になっても顔が昔のままじゃダメでしょ

    馬鹿なの?


  56. ※15

    多分同じくらいだよ

    でも主人公の年齢高くてタキシード仮面も居るから

    女性には割と高い年齢まで受けてた気がする


  57. 昔の絵のほうが今風という矛盾

    むしろ私服古いほうが逢うだろ


  58. 変身シーンはプリキュアより凄いのかな?   かなり期待しちゃうよ?


  59. ぜってーコメントで金元叩かれるだろ


  60. 51

    私は当時見てないから分からないけどみんな大柄で等身かなり高く見えるかな



    でも手は小さいから頭が大きくて首が長いだけかもしれない


  61. 幾原邦彦関わってないんでしょ?なんだかなぁ…


  62. スレ画みたいな掛け合いシーンで一人だけめっちゃ浮きそうだよなぁ


  63. 舞台は昔のままの方がノスタルジックな空気を感じられていい気がするけど当時見てた方はどうなの?

    現代風にしたら他のアニメと変わらなくなりそう


  64. 髪の色うさぎより美奈子のが薄い金髪なんだけどなぁ~




  65. 作画が20年前より劣化してて草も生えない

    アニメーターのレベル下がってるな


  66. うさぎの顔おかしいwww


  67. 4

    レイちゃん原作とアニメで性格が違いすぎるからな

    喋り方も全然違う


  68. 66

    東映限定でな

    金田一も昔より劣化してるし


  69. これって新作の版権絵なの?

    なんかデッサン崩れてね?表情も人形みたいで気持ち悪い


  70. あれ幾原さん関わってないんだっけ、残念だ

    セーラームーンって90年代末から2000年あたりまで土曜の朝に放送されてたと思ったが

    実際はもっと前の日曜日で自分が見てたのは再放送だったと最近知った




  71. きしょい

    きしょすぎる


  72. 今の若い世代は小さい頃見てたのドレミかプリキュアだから仕方ない


  73. ※64

    同感。

    一昔前設定アニメなんていくらでもあるのにね。

    これをリアルタイムで視聴してはまっていた世代だと、さすがに王家の紋章は古すぎるわw

    ぼくの地球を守ってとかあのくらいじゃない?


  74. 目に狂気を感じる


  75. ※73

    セラムンとドレミの間に

    ジャンヌとリメイクハニーの世代があってだな


  76. なんでリメイクって昔のものを絶対に超えられないのかねぇ

    超えられないのはいいとして、誰もが納得できるものくらい作れないの?

    ほんと不思議、時代が進むごとに周りのあらゆるものがどんどんつまらなくなっていく

    自分の感性がおかしくなったとは到底思えないし

    ただただ作り手が劣化していっているだけのような


  77. どうでもいいけど、何年か前に土曜日の朝にやってた実写版セーラームーンは流石に黒歴史すぎますか。


  78. 正直、原作絵柄が受け付けない。生理的に無理w




  79. >・対象視聴者は漫画連載やTVアニメをリアルタイムで観ていた女性

    原作厨と元幼女先輩は相容れないと思うが


  80. 78

    小林靖子のあの脚本の方が原作に近い

    武内直子にとっては旧アニメの方が黒歴史だよ


  81. 絵柄は昔風だけどな


  82. 絶対「腐リー」に負ける。

    夏アニメの殆どの女性は京アニのホモアニメの方に行く。


  83. 人気だった作品のリメイクなら

    前と同じスタッフ集めて同じような感じで作らないとアカン

    これは劣化すぎる


  84. うさぎがジュピターを馬鹿にしてるとしか思えない絵だ


  85. ※83

    年齢層が違うくないか?大体だけど20代後半以上だぞ


  86. そこまでするならいっそ5人の娘にセーラー戦士2代目やらせりゃいいじゃん…


  87. 武内おばさんに気を使って頑なに「リメイク」って言葉を製作スタッフが避けてるしな


  88. ※87

    それpixivのガセネタじゃん

    正直あっちのが売れるとは思うけど


  89. スレ画のうさぎこえーよ

    なんか顔つきがこう、たまに話題になる「アニメ顔に憧れてアニメ顔に整形した人」のような不気味さを感じる


  90. 何だこの邪神穂乃果たいなうさぎは


  91. 83

    セーラームーン好きな腐れはタイバニのファンくらいの年齢層


  92. 87

    あれで良かったよマジで

    色々と無理があるわ


  93. キッズアニメで世代交代出来ない/してきてない作品は衰退するしかないからな

    デジモンみたいに…


  94. セーラームーンねぇ



    この画像、けいおんみたいな構図だな


  95. ふと気になって調べたけど、黒犬獣はいまだにセラムンの

    同人誌描いてるんだな



    薄い本が厚くなるな


  96. 20年だからな・・・

    スマホ持ったりテレビが液晶だったり、衛がエコカー乗ってたりするのかな。


  97. 天地無用にセーラームーンか



    エヴァ以前のアニメブームが今頃に復活とか

    なかなか面白い時代やね


  98. JCにしてはケバイ


  99. 98

    天地とかいうのをセーラームーンと並べないでください


  100. つか舞台って麻布だったんか、知らんかったわ


  101. 原作者が口出して失敗するパターンだよなぁ…これ。

    当時から人気はアニメ>原作だったし、今も原作に思い入れがあって、原作準拠のアニメを見たいと思う層って、相当薄いんじゃないか?

    幾原を監督に立てて「アニメ版のスタイリッシュなリメイク」をした方がいいだろ。

    キャラクターデザインは星野リリィにさせてさぁw


  102. 個人的には桂正和をアドバイザーに迎えて、ウィングマンの乗りで作って欲しかったり。

    勿論、尻重視で。


  103. うさぎ凄いな

    頭部の下の方(アゴから目の下辺り)は凄い小顔なのに目から上が凄くデカいw


  104. 絵からやる気を感じない

    なんで版権絵とかって一枚絵なのに崩れることが多いんだろう

    趣味で書いてるんじゃなくて仕事なんだからちゃんと書いて欲しい




  105. 麻布十番て大きいオトコノコのお友達的にはどんな場所スか?



    つかそんな場所に興味深々な層ってメッチャ口悪そうなんですけど大丈夫?

    アニメとかに興味あるかも怪しいっスけど???


  106. 漫画連載やTVアニメをリアルタイムで観ていた40代男性ですが?


  107. 107

    キモオタ(汚豚)


  108. 当時の成人オタクだったら普通に40歳50歳行っちゃいますからね

    それだけ20年ってのは長い・・・


  109. 天地とセーラームーンか

    懐かしいな


  110. クラウンはゲーセンのままですよね????


  111. 対象が女性って言ってるけど女でも前の方が良いよね?


  112. 版権絵、顔こえーよ


  113. あーこれでセラムンvsプリキュアの可能性は無くなったな

    絶許とイカがかぶる


  114. 絵で見る気失せた


  115. 111

    ホモのピエロかも


  116. セーラームーン見て、スラダン見て

    暴れん坊将軍見てたあの頃が懐かしいな


  117. クイズダービーと全員集合の流れの前にやってたな

    ゴールデンタイムとは良くぞ言ったと思う




  118. 糞みたいな絵



    セーラームーンが初恋の俺マジ切れ


  119. 今どきこの作画が出来るのはすごいな


  120. 老害BBAだけ変えなかった

    それだけでクソ確定ですわ


  121. いちいち旧作を否定するのやめてくれんかのー


  122. 真ん中の金髪にメガネ横の黒髪、顔おかしいだろ

    特に金髪じっとみてると気持ち悪くなる 原画すら

    立体に描けないほどへたくそなのか


  123. 元麻布の氷川神社にはファンが押しかけた

    いわゆる聖地巡礼の元祖なんだな


  124. どうせならウェディングピーチとかぶーりんリメイクして欲しい


  125. 携帯電話(カメラ付き)とメアドは追加されるんだろうなあ。



    なにせ初代は92年~。携帯電話なんて大学生でも持ってなかった。

    インターネットなんて情報系の大学生でもほとんど聞いたことがなかった。

    情報スーパーハイウエイ構想が、ほとんど与太話だった時代ですぜ。


  126. さすがオタが育てた作品なだけある

    女どもでは到底真似できぬ


  127. アニメ内ではゲームセンターで溜まり場になるクラウン

    実はリアルではパチンコ屋だった



    その後パチ屋潰れてマクドナルドになったという噂


  128. 114

    武内直子が絶対に許さないだろ


  129. なんか目がこええ


  130. FATEのシローのどこが現代的になったんだ。

    昭和初期という設定のはずのまほよのほうがはるかに現代的じゃないか。


  131. 19だけど幼稚園の頃おジャ魔女どれみやっててセーラームーンは知らない

    好きなの25以上だろうな


  132. 新作の方は目が怖いんだよ

    このサムネのも視点がさだまってない


  133. なんだこの絵気持ち悪い;;


  134. うさぎってこんな頭がアレそうな感じだったっけ?


  135. なにこの顔・・・


  136. 作画ワロタ


  137. うさぎの顔wwwwwwwwwwwwwww

    ハンサム学園かn


  138. 私は21だけどリアルタイムで放送してたのはSSかな?

    再放送のセラムン無印から見てて大好きだったけど

    まだRのおもちゃとか売ってたから色々買ってもらった

    リメイクすると聞いて最近セラムン改めて見たよ

    少し楽しみにしてたけどキャラデザがクソすぎて最悪だわ

    原作絵に寄せたつもりらしいけど全然似てないし表情氏んでる

    どちらかと言えば旧作の絵の方が原作に絵似てるという…


  139. 今バンプレが販売しているセラムン玩具の購入者の多くが大人の女性

    と言うアンケート結果が出てるんだよ

    だから対象がそうなるのは当然


  140. 幼稚園の頃はマーキュリー好きやったが小学入ってウラヌスに乗り換えた

    今でもウラヌスメチャシコやで


  141. 140

    そら子供は世代じゃないからセーラームーンとか知らないからな

    可動式フィギュアとかオタクしか買わない


  142. ウエピーは何故か小学館の学年誌に載ってたな

    キューティーハニーとウテナも見てたけどジャンヌは見てない

    小学生時なんでジャンヌ見なかった忘れたわ



    主役が桑島だからナデシコより後に作られたんだよな?


  143. よくよく見たらTV放送じゃなくて ニ コ ニ コ でやるん???


  144. ねえ、なんでみんなしゃくれてんの?


  145. プリキュアにぶつければいいのに。

    ニコ動で19時からとか完全にリアルタイムで観てた大人向けじゃないか。

    てかこの子たち中学生設定なんだよな。

    まどマギと一緒なのか・・・。


  146. 146

    いや、それ言ったらエヴァのシンジくんや綾波もそう歳変わらないからな?




  147. なんともバブル臭漂う絵柄だな

    時代的には幽白とか金魚注意報とかと同期か


  148. ※146

    同意、どうせならその対決で見たい



    だってはっきりさせといた方がいいでそ?


  149. リアルタイムで見てた女性って言うけど

    その層が、わざわざニコ動で見るの?


  150. なんか一人知らんの混ざってるけど、消去法で行くと巫女のやつか・・・誰だこれ


  151. リアルタイムって20~30代だろ


  152. 首が折れてないか?


  153. バンダイ的には女児向けはプリキュア・アイカツあるのでセラムンは

    大人の女性向けということだろう


  154. なかよしに載ってた漫画としては、きんぎょ注意報の方が面白かった。

    アニメから入って原作読んだら、なんだか騙された感が…


  155. クラウンは何に業態転換してるんだろう…

    ネカフェ?


  156. 何故こんな絵にしたのか。美的センスがおかしい


  157. とりあえず、せめてコッペリオンみたいにBS11でだけでも放送しろよ・・・。


  158. 漫画家でも少女漫画家って美的センスもいるものだと



    思ってた


  159.  れいちゃんがなんか違う人


  160. 100歩譲ってデザインは良いとしよう。

    だがデッサンが狂うのだけはいただけない。

    デッサンが狂ってるんじゃ「動けば変わるはず」とも言えなくなる。

    実際デザインがちょっとアレでも動くと印象がガラリと変わって化けた例なんか腐る程ある。

    が、狂ったデッサンのまんま動かしても狂ったものは狂ったものでしかない。

    それはもうどうしようもない。


  161. スレ画のうさぎの首の角度が不安になる角度だw


  162. 気合入れるならもえたんレベルで頼むわ


  163. 「対象視聴者は漫画連載やTVアニメをリアルタイムで観ていた女性」

    おばちゃん向けならニコニコとかだけじゃなくTV午後三時にしないと。

    TV見ながら掃除タイム用に


  164. 夜の10時~11時くらいがベストだと思う


  165. 消えろ、やらかぁーーん!


  166. 武内直子のデザインセンスだけは素晴らしいからな

    他はダメだがw

    それをどう変えてるのか気になるね


  167. やっぱキャラデザが受け付けないなぁ


  168. 金田一といい東映の中では90年代作画が流行ってんのか?




  169. >リメイクで私服が現代風になるといえばFateのシローもそうだよねw



    あれは10年前は現代風だったの?


  170. 正確にはリアルタイムで見ていた女性(ただし独身に限る)だと思う

    原作セラムンの本質はレディコミ



    母親はレディコミが好きでも子供には道徳的な作品を見せたがるのが親の人情だから

    子供と一緒に児童アニメ見慣れてる既婚女性層には原作風はうけない



    =旧アニメ版は間口が広かったが今回のはニッチ




  171. TVアニメ見てた層のみを狙うのになんで声優とキャラデザかえたんだよ・・・

    アホすぎ


  172. キャラデザも今風にすればいいのにw


  173. TVアニメ見てた層に子供がいたら「Hなの禁止」っていう

    自分は「Hなの目当て」で見てたくせに必ずそう言う



    この時点でセラムンの復活はありえない


  174. なんで麻布?

    地方を舞台にして


  175. 今でもエロ同人出てるよね


  176. 原作のクールビューティーなお嬢様レイちゃんが楽しみ


  177. 175

    原作がそうなんだが




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。