04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww

『ソードアート・オンラインⅡ』番宣CM第4弾公開! FPSゲーオタも食いつくのかな?

Bp8En25CMAIklua.jpg



■各国先行上映会「SAOⅡワールドプレミア」来場者特典配布決定!!

各国先行上映会「ソードアート・オンラインⅡ ワールドプレミア」にて来場者特典の配布が決定しました!

原作イラスト・キャラクター原案を務めるabec書き下ろし新キービジュアルを使用した色紙に、原作者の川原礫さん、abec氏、監督の伊藤智彦さん、キリト役の松岡禎丞さん、シノン役の沢城みゆきさん、全5名のプリントサインが入ったスペシャルな一品となっております。
また、上映会を行う各国語にて、キリト役松岡禎丞さんからのメッセージが入ったデザインとなっております。
ぜひ《SAOⅡワールドプレミア》にご参加下さい!

「SAO世界広告」世界7カ国でラッピングバス展開の詳細を公開!

「SAO 世界広告」世界7カ国ラッピングバス展開の詳細を公開しました!

▼日本   
 期間:6月29日(日)~7月5日(土)  
 場所:東京都内・大阪市内 
 ※日本のみアド・トラックでの展開となります。

▼ドイツ  
 期間:6月15日(日)~7月14日(月) 
 場所:ミュンヘン市内

▼アメリカ
 期間:7月3日(木)~7月6日(日)  
 場所:ロサンゼルス市内(Anime Expo会場周辺)

▼フランス 
 期間:7月2日(火)~7月6日(日)  
 場所:パリ市内(Japan Expo会場周辺)

▼台湾   
 期間:6月16日(日)~7月15日(火)
 場所:台北市内

▼香港   
 期間:6月26日(木)~7月9日(水)
 場所:香港内

▼韓国   
 期間:6月末~予定  
 場所:ソウル市内

※展開期間はすべて現地時間です。

http://www.swordart-online.net/news/



             ____
           /       \ もう見てよ、この世界での展開・・・
         /           \ 驚きの世界展開だよ・・・SAO
        /     ―  ―   ヽ  さすが海外でも原作うれてるだけはあるわ
.        |      (=) (=)  |
        \     (__人__)   /   
        /:\    ー   イ、
       /ヽ:::::| \{ ̄Y^’Yヽ 「 卜、                     
     /   !:l  └‐个个┘|: :| ヽ
          |:::|     j i   r-‐…ヾ、                  
    ;   ゙:.   |:::|     {o{ _c},//∠.. Y
    |   :..  |:::| _.. ┴zy(‘ー-__ -ー’)勹
    |    ,ゝ ァ^f´   〈/  `     ´ Yハ          _,,_      ____
   _ノ-‐ァ’´  { !   、{: :       . : : : } {          r<'ー‐'>、  |`¨¨¨¨¨¨´|
  { /    八 マ”ヽ._ヽ>x、_____;_;_;_ノ  〉 r==z,_ ] __ ̄ {   |‐——‐|
   }       _,,.>’′  |・|  |:::| |   |  ̄ ̄| |   |`¨¨´ |¨¨´| |  |   . :    |
   \_..=-‐’´ |:::|     | {  |:::| | _.. |: : : : :|ハ_:_:_| : : : : |: : : | |  |  : :   : . |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{<.._jx,_ _,ノ `¨’ヘ,__,ノ、__,ノ¨´_.>|. : : :   : : |
                         ` ー- ̄¨二二二二二二二 -‐ ‘ ヘ.._____.ノ

     / ̄ ̄\ FPSゲー・・・俺の苦手なゲームTOP3に入るぜ・・・                     
.   ./   _ノ  ヽ BFもボロボロですぐやめちゃったし・・・
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫ つかFPSゲーってことはアニメの描写しっかりしないと
    |     `⌒´ノ ∬  FPSゲーオタから突っ込みが凄い事になりそう
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. デス・ガンの殺人方法は、一人がゲーム内でデス・ガンを撃つと同時にリアル世界でもう一人が実際に殺人を犯すという方法。



    殺人の具体的な実行方法はゲームをプレイしている人間の部屋に侵入して、致死性の毒物をゲームプレイヤーに注射するという方法。




  2. 芋砂が好かれるわけ無いだろ


  3. ステマ


  4. さすがSAO


  5. @1ヶ月か 胸熱だわ


  6. あんまり、魅力ないな


  7. またCM詐欺にならなければいいけどね






  8. シノンが俺つえーするよ





    キリトは川に潜るよ


  9. 面白そうだわ楽しみにしてる


  10. これで爆死したら楽しそうだな

    まぁ2万は確実に売れるんだろうけどね


  11. なんか、そこまでして見たいと思わないな


  12. ソニックみたいなのが湧く?


  13. 死銃さんが序盤から最後まで痛いけど、最後剣でキリトに挑むと言う阿呆な行動とるからな。殺したかったらしいけど、ガンゲイルオンラインじゃ無理だからwwwww


  14. 緊張感あると良いけど…


  15. 殺人トリックがチープだね


  16. 芋スナかよ

    脳筋ジャンパーするなら見る


  17. FPS視点描写は映画のDOOMの出来が良かったんであれ並なら


  18. 特アでのアピールしかできないパクライブとは違って流石はSAOさんやで


  19. キラ・ヤマト、お前の存在だけは許さない


  20. また2クールなんかな?


  21. カマキリだから銃使えないの?


  22. キリトは銃使わずにライトセイバーみたいなのしか使わないだろw


  23. ゴキブリ


  24. 荒れるね こりゃあ 


  25. FPSオタ舐めてるの?

    俺は違うけど




  26. うーんキリトの罪って部分を、レッドギルドの糞ども殺したという事実よりもサチたちの友達がシノンで一人になってしまったシノンに対してサチたちを見殺しにしてしまった罪悪感を感じているっていう風にした方がいいのに。



    今更レッドギルド殺したとか言われても・・・・


  27. 宙返りしながらライフル撃つ映像見てから戦闘にはあんまり期待してない


  28. 余計叩かれるッスね


  29. abecさんの絵かっこいいな


  30. はいアンチ死亡。完全に死亡


  31. ※27



    それな


  32. 19

    キリ・トマトだろ

    二度と間違えるな


  33. 信者気持ちわり


  34. オカマトですね


  35. 一人称視点で描かれる訳でもないし

    見てる側からしたらFPSとか関係ないんですけどね


  36. 芋砂はハッキリ言って糞




  37. 1コメからネタバレ全開でワロタwww


  38. BTOOMの方が面白かった


  39. 一期てそんなに面白かったか




  40. 展開に無理があり過ぎ。オチが微妙


  41. FPSゲーオタも敵に回す、の間違いじゃないのか


  42. キリトのキルレートに震えろ


  43. FPSオタは弾道予測線に拒否反応起こすかと


  44. CoD4アニメにしようぜ(適当)


  45. むしろFPSゲーマーが失笑する内容だろ

    いくらゲームだからって剣が銃に勝つとかなぁ…


  46. なんでドットサイトもACOGもついてないの?

    アタッチメントもついてないし、何年前のチョンゲーか?


  47. 弾道予測線とかいう意味不明なシステムは信者でも擁護不可能


  48. 芋スナとか1番嫌われるやつじゃんww


  49. キャンパーかよ




  50. 楽しみだね


  51. FFⅤⅡの世界でライトニングさんが対戦車ライフルぶっぱなつものだと思えばいいよ


  52. FPS好きも敵に回すんですね


  53. どうせアニメにありがちの反動がない銃なんだろw


  54. 45

    >むしろFPSゲーマーが失笑する内容だろ

    わかる



    >いくらゲームだからって剣が銃に勝つとかなぁ…

    ナイフ舐めんな


  55. はっきり言ってFPSゲーとしては描かれない

    銃が攻撃手段のMMOくらいで考えとけ


  56. GGOとかいうクソゲー






  57. FPS?

    それともFO3?


  58. 小説の序盤読んでいるときは、死銃がネット世界だけでなく世の中に対しても社会現象呼ぶような超S級ハッカーになると思っていたが、実際はただの小物ってか噂が全然広まっていなかった件


  59. 前にドヤ顔で信者が説明してたところかな?



    FPSゲーでライトセイバー使って無双するんだろ たしか。

    本当くだらないな


  60. FPSつってもフォールアウトとか、そっち系でそ


  61. 銃火器の監督さん可哀想だなぁ


  62. GGOはMMOだけどな。


  63. ヌカグレネードでも投げればいいんじゃね?


  64. AW見たいのに


  65. TPSならやるけど

    FPSは敷居が高いな


  66. ソードアート・オンライン とはなんだったのか


  67. FPSの世界観はうけないと予想。


  68. まあソードは使うから見てろって

    失笑するけど


  69. 課金とリアルマネートレードシステムがある


  70. >>69

    ゲーム自体は月額3000円だけだぞ。

    RMTは非公式


  71. ああ確かネット世界で光学迷彩使って隠れて

    参加者の住所盗み見して襲撃してたんだよな

    犯人


  72. またやるんだこのアニメ


  73. 見る人選ぶだろうね


  74. よく誤解されるけどGGOはFPSじゃないんだけどね

    ジャンル的には普通にMMORPGで成長要素とか、モンスターとか普通にある






  75. 俺にはわからない。ゲーム会社が海外、しかも「会社の住所が不明」のゲームをやる上に、そこに自分住所記入してまで、モデルガンほしがるゲーマーどもの理屈が



    さすがに俺には理解できない


  76. SAO一期とAWの差と同じようなことになると思う。


  77. 素朴な疑問なんだけど1秒間に数発発射される弾丸を全部剣ではじけるのだろうか

    1振りで数発分をまとめてはじくのかな


  78. 新ヒロイン不細工やなぁ


  79. もともとニワカしか見てないんだから

    Fカスに媚びる必要もないんじゃない


  80. 77

    五右衛門に訊け


  81. 作者さん、銃火器なめてんのかね


  82. FPSネタなのか・・・

    つまんなさそ






  83. ゲームなんだから許してやれよ


  84. 二期もまた一期と同じ批判が繰り返されるのか

    なんでこんな危険なゲームが流行ってんのと


  85. 売り上げ至上主義の自分が

    さすがにコレは・・・って感じたのがSAOとISだった

    設定に無理があったりで、物語に集中できない


  86. 0.1秒間隔で発射される弾丸、

    発射して0.01秒後には着弾してるのを弾道予測線があるから順番に斬るんでしょ。



    無理にも程がある。

    当たる瞬間に急激に弾丸が遅くなるのかな?






  87. FPSゲーマーって年齢層高いからSAO見なさそうだが


  88. 劣等生ほど完成度の高い作品に触れてしまうと、もうSAOなんて見てられないよw


  89. 流行んなそうですね


  90. この作品はキリトがどうみてもクロックアップ使ってるだろっていうシーンがある


  91. とりあえずFPSゲーにキリトが増えるの?

    名前変わるのかね


  92. 劣等生ネタで見てッけど、SAOに比べたら設定も描写も丁寧で良いと思う。



    比べるのが失礼か


  93. ラッピングバスなんて多少金払えばやれるんだしただ世界でうれてます(実際は売れてない)アピールしたいだけだろ

    バカなやつは世界的に人気なんだって思うとそれだけで釣れる誌絶賛するからな


  94. キャストオフで


  95. FPSというよりは戦場のヴァルキュリアみたいな

    リアル頭身のSLG+TPSみたいな感じを受けたな


  96. やらかんはFPSゲーオタ舐めすぎ

    ラノベにハマるような若造が入り込めるような世界じゃないぞFPSは


  97. FPS厨はアニメなんか見ずにひたすら戦場で練習してますよ。


  98. 劣等生は面白くなる要素たくさんあるのにドヤ顔と後出しジャンケンとキモウトとかが全部台無しにしてる

    設定とか世界観とか登場人物だけ見たらすごい面白いと思う



    SAOはSAOで問題ないわけじゃないけど俺はどっちも楽しんでるから別にいいです


  99. 禁書は1期のときより知名度上がってて2期の売り上げ伸びたし

    ラブライブとSAOも2期で伸ばすタイプだと思うね



    ただ2クールだったとして、物語シリーズ4クール相当(セカンドシーズンまで)

    と比較しても勝てるかな?


  100. 上条さんよりも存在感ないからなキリト




  101. 見る人選ぶ内容だから減ると思う


  102. ピンポン面白


  103. SAO自体が見る人選ぶ内容と思うんだがそこからさらに選ぶのか


  104. 劣等生の設定は専門用語山盛りでノムリッシュ並みにわかりにくいけどよくできてるよ

    対してSAOというかこの作者の作品は論理的なように見えて気合で解決みたいな根性論が多い


  105. 禁書禁書うるせえな

    お前らは続編もうないだろ


  106. 世界現象だったか


  107. SAO中身スカスカでした


  108. 弾道予測線は読んでて寒気がした

    これ以上ないまでのどうでもいい俺TUEEEEのドヤ顔を見た感じ




  109. 覇権だああああああああああああああああああああああああああああ


  110. 一方通行アニメ化しろ


  111. 劣等生信者はここでオナニーしてないで円盤買ってやれよ

    なんて作品讃えようと面白くないんだよSAO禁書に下回ってんだよ劣等生は




  112. 96

    そんな世界だと知ってるお方がここ見てるじゃないですか


  113. たしかに部分的に見れば世界現象だな

    オタク・厨二病・ガキは先進国には多いから、特定の層にはどの国でも受ける


  114. SAOはアニメにするの難しいんだな。

    製作スタッフが可哀想だわ


  115. 劣等生信者はSAOの記事で宣伝しに来ないとなんか不味いの?

    そういやAWのアニメの中でも劣等生の看板デカデカ写したり宣伝に必死だったな

    川原作品に寄生しながらステマ一生懸命しても滑ってるよ


  116. 夏アニメおすすめあります?


  117. 計画通り


  118. 禁書ぐらいは余裕で超えるよ劣等生は

    店頭の積み具合が半端じゃない


  119. こいつらなんでまだこんなゲームやってんのw?

    普通しないでしょw


  120. FPSというよりはノリがTPSなんだよな


  121. FPSガチ勢はマジで基地外だから目を付けられたら怖いな


  122. 119

    ゲームじゃないと俺TUEEE出来ないじゃん

    キリトが主人公になれないよ?


  123. 切なくて悲しい理由だな


  124. さーて来期のSAOは?



    ・キリトさん政府の狗

    ・クライン受難の日

    ・必殺!マザーズロザリオ!



    の3本です


  125. 劣等生はラノベじゃなくて小説だからな



    まず土俵が違うよ


  126. >>86

    ゲーム


  127. なるほど


  128. 世界中が待望してるアニメだからな

    プレッシャー凄いと思う


  129. 突っ込み所満載だな


  130. >>121

    本気で言ってんの?

    FPSゲーマーとか特にゲームでしかいきがれない池沼ばっかなのに

    アニオタとのハイブリットとか

    まず会話にならないからアンチとしても下の下でしょ


  131. SAO編が好きなら尚更こっからは下り坂だわ

    GGO、アリシとどんどんつまらなく・・・


  132. ※86

    キリトさん曰く

    『弾道予測線を見てから斬る』って発想自体が間違ってる


  133. ビームサーベルで銃弾切り落とすといってもゲーム内でやってるんだけどな

    まあ、それでも突っ込まれるのは

    作者が変に理屈立てたり、中途半端に現実の価値観とごっちゃにしてるからだけど


  134. ※132



    正しいのは何なのだ?


  135. 下り坂な印象


  136. ※134

    相手の視線や挙動で弾道予測線を予測するんだと

    だから斬ったり避けたりできる



    このGGOってスター○ォーズのオンゲがあったら

    多分こんなのってテイストも入ってる


  137. 1期のときより知名度上がってんだし4万キープも可能だろ


  138. まぁ、SAOってそんな真面目に見る内容じゃないからね。

    どうとでもなるでしょ


  139. 銃弾の速さって…


  140. お願いですFPS体験者は見ないでください


  141. 酷いクオリティになりそう


  142. FPS舐めてんのか管理人は?

    今の内に謝っといた方が良いぞ、あいつら粘着気質はゲーマー髄一だからな


  143. なんでシノンとかいうキャラはおしっこしないの?


  144. 134

    斬れません


  145. 143

    ゲーム内のシステムにそういうモーションや行為が無ければ出来ないだろ

    現実世界のプレイヤーの方はオムツでも掃くしかないなw


  146. 斬ったのか斬ってないのか判らんな、

    下手したらチープな感じになりそうだから頑張ってほしいな


  147. そもそもFPSじゃないからな

    銃で戦うだけで普通にレベルやステータスが存在するVRMMORPGだぞ


  148. 弾道予測できても発射するタイミングは指の動きみてないとわからないと思うんだが

    でもそれだと見てから斬るになるよな

    もしかして剣振るんじゃなくて剣をシールドみたいに体の前に構える感じ?


  149. キリトさん初期ステであんな神業的な芸当してたんすかwwww

    まじで糞設定だな


  150. ※148

    そうだよーそもそも実体剣じゃなくてライトセイバーだから

    振らなくてもかざすだけで防げるよ


  151. 148

    ヘッドライナー並みの力をゲームの中で再現できるチートシステムを

    キリトだけが瞬間的に使用出来るって事じゃね?

    ようは信者いわく思いの力がシステムを凌駕する()らしいから何でもありさ


  152. 数キロ離れた場所で隠れてスナイプする敵の挙動や視線を見て弾道予測線を予測するなんてできるの?


  153. まあ所詮は糞ゲーやね

    銃器監修は何やってるの?


  154. 銃器監修も有名どころ連れてきたらしいけど

    本当に可哀想だな。



    こんな物のために 銃器の設定するんだから




  155. ※153

    ラノベ書いてるよ


  156. 最後ワロタw

    まあ絵にはなるけどあれではシノンちゃん速攻死亡やね


  157. 前から疑問なんだがガンダムもスターウォーズもどうしてビームやレーザーで

    つばぜり合いが出来るんだ?

    ガンダムのグフとの戦闘でも実体剣とビームサーベルで切りあってたけど

    普通に考えたらお互いすり抜けて大ダメージじゃねぇの?


  158. 糞になりそうだな




  159. CM 詐欺にならないよな?




  160. 157

    スターウォーズはフォースという不可思議な力で力場を形成しているので

    力場同士が反発してつばぜり合いが出来る、ガンダムは謎



    似たようなのでレーザー銃はワントリガーで一瞬で地球を7週半出来る速度なのに

    射線がゆっくり描かれる、コロニーレーザーとかも意味不明


  161. >>152

    そもそも気付かれない相手への攻撃は弾道予測線が出ない

    だから長距離から狙撃できるスナイパーは圧倒的有利な反面、初弾を外すと弾道予測線が出るので1対1では逆に圧倒的不利になる




  162. >>150

    振って斬るのかと思ったけどそうだったんだね

    アニメだと割と地味な絵図になりそうだ


  163. ※157

    ガンダムのビームサーベルで鍔迫り合い?そんなものは無かった(種厨)


  164. いつまでも移動しないスナイパーは馬鹿

    あと対人に対戦車ライフルを使うやつも馬鹿


  165. 共感というかスーパープレイに熱狂する方じゃないか

    ナイフ無双の上に弾を見切って斬ったりとチート過ぎて覚めると思うが


  166. 157

    SEEDはすり抜けるからビームサーベルでつばぜり合いはできないよ


  167. 163

    種はシールドでサーベルを持続ガードしてたよな、あっちの方が更に意味不明だ


  168. いわゆるFPSだと思ってFPS厨が上から目線で叩いて恥かくと予想

    あと自分から先にネットでネタバレ見た癖にやっぱりつまらんとか叩くアホも湧くだろうな


  169. 何が一番近いってアーマードコア

    格闘武器の扱いとかだいたいあんな感じ


  170. つまらんな




  171. 銃を使用しての戦闘がメインのVRMMOであってFPSではないからなw

    これは1期のVRMMOをMMOと比較して叩くのが的外れな滑稽さと同じ




  172. 結局一期と同じで色々と突っ込みどころが

    おおいんだな。




  173. 169

    一緒にするな、不快でしかない


  174. >>171

    システムの穴ではなくちゃんとした仕様だぞ?

    アンチは原作を読まずに憶測で叩くから馬鹿なんだよなw


  175. 弾道予測線とかリアルじゃない≒ソードスキルとかリアルじゃない

    と考えるとどれだけトンチンカンな事言ってるかわかる

    それで糞ゲー連呼する奴の低能さも


  176. 172

    その御大層なVRMMOの公式な仕様がそもそもあいまいで記載されて無いしな

    いくら不自然な現象でも(作者が考えていなくても)後付けでいくらでも誤魔化しが効く

    何が出来て、何が出来ない世界なのか明言されていないなら考察するだけ無駄だしなw


  177. 177

    そういうこったw

    この作品の中にレギュレーション設定が公式に無いのだからチートも何も無い

    思い付きだって『仕様です』の一点張りで終わりだろ、考えるだけ無駄w


  178. 所詮ラノベなんてそういうゆるいもんだしフィクションでしょ?


  179. >>177

    お前自分がどれだけ馬鹿なことを言っているか気付いていないのか?w

    原作をゲームの説明書にしたいのかよw

    でもまともな読解力があれば書いてある描写からできることとできないことの区別はつく

    まあアンチは馬鹿だからちゃんと書いてあるのに原作を読んでもそこから何ができて何ができないかを読み取ることはできないらしいがw


  180. 作中で要らない設定を無駄に詰めないで余裕を持たせるのはむしろ上手さだからな


  181. 181

    精神論でなんとかなるゲームになって幼稚だけどねw


  182. 光子力とかゲッター線みたいに初めから訳がわからない物ですって設定で充分

    小理屈こねて頭良さそうに見えるって振舞うから滑稽なんだな



    この作品以外にも言える事だ、そして大人になって飽きられるまでが流れ

    FFのファブラノヴァクリスタリスのファルスのルシが~まで行くともはや宗教


  183. 童貞ゲームのようなカンジなんか?


  184. 184

    その単語自体聞いた事が無いが…


  185. イクシオンサーガDTが宣伝するはずだったイクシオンサーガ


  186. この作者絶対FPSやってないな


  187. 弾道予測線は主人公のためにゲーム設定だからな

    あんなんFPS系のゲームであったら糞の極み


  188. だから過去レスにもあるけどFPSじゃないからね


  189. 182

    精神論がゲーム内に影響するのはむしろ提示されてる設定からの帰結じゃね?

    脳をコントローラーにする以上想定されることだと思うが


  190. いくらなんでも海外でラッピングバスは恥ずかしいからやめておけ


  191. シノンのいやーんな体が見れるからお前ら最初くらいはみといた方がいいぞ


  192. FPSじゃないとか言ってる奴は馬鹿

    TPSとか言い出した奴もいたし

    ほんとにFPSの意味知ってるの?


  193. 相変わらずラノベにマジレスしてる基地外が湧いてんな

    それなら目でかすぎだろ髪の色おかしいだろとか根本的にもうおかしいっての

    え?アニメだから?じゃあこれもアニメだからゲームの中の話だからとしか言い様がない


  194. 193

    これがFPSって言ってるやつの方が意味わかってないだろ


  195. 195

    はぁ?

    ファーストパーソン・シューティングゲーム(英:First Person shooter, 略称FPS)とは、主にシューティングゲームの一種で、主人公の一人称視点(FPSまたはFPV)でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのスタイルを指す。



    ほらよ

    この作品VRなのにもしかして三人称ゲーなの?

    アバターを俯瞰視点から動かすゲームなんですか?


  196. まあフルダイブのシューティングなら自動的にFPSだろうな


  197. 叩きも擁護も“所謂FPS”の事を話してる中で、

    ドヤ顔でwikipediaから辞書的定義を持ってこられてもねぇ。


  198. 196

    そもそもSAOをベースに改造したエミュ鯖みたいなもんで、普通に狩りしてキャラを育てるタイプのMMORPGだからFPSじゃないって言われてんの


  199. 芋砂芋砂言ってるにわかFPS好きがいるけど

    遠距離で伏せて砂使うのは本来の使い方だからな。

    味方の事考えずにアホ丸出しで凸砂ばっかやってる奴にはわからんだろうけど。


  200. やっぱりシノンの声にみゆきちは合ってないな・・・

    大人すぎるだろ。




  201. あれだけトラウマな事件あったのにまーだゲームやってんのかこいつらw 設定破綻しとるがな


  202. 200

    BFに来ないでね^^


  203. やっぱ薄っぺらいな




  204. 202

    人間そんな簡単にトラウマにはならんよ

    海外旅行に行って事件に巻き込まれた人間がもう2度と海外旅行に行かない、なんて可能性は低かろう


  205. 205

    他人の可能性がわかるんだなお前

    よほど身近で死を沢山見てきたらしい


  206. 205

    いや作中でさちの死がトラウマになってたぞ

    キリト


  207. 207

    あんなたった一人の言葉で簡単に治っちまうファッショントラウマを

    トラウマとは言わんだろ、普通は

    それこそ、女の気を引くためのただのファッション


  208. 192

    男みたいな貧相な身体見せられてもホモじゃないんで


  209. 208

    たった一人でもアスナの愛はそこらの連中が束になっても叶わない程大きく深いからな


  210. 202

    トラウマもそうだけど

    あんな脳チン機能付きゲーム機が発売できた自体おかしいんだけどな

    4000人死んだのに、その後規制されなかったのもあり得ない

    その後のアミュスフィアにしても、スゴーさんの事件もあるし

    少なくとも医療目的限定とかって法規制されるのが普通



    あの世界の政府は国民を使った人体実験を黙認してるとしか考えられない

    あれじゃ事件が発覚したらトカゲのしっぽ切りしてるみたいだ


  211. 211

    だからSAO事件以降は脳チン出来ない程度に出力落としたギアしか販売許可降りてないし

    スゴーの実験もナーブギアの出力と脳チン拘束力有りきで

    アミュスフィアじゃ無理なんだろ



    GGOも別にゲームやギアを使って殺してるわけじゃないからな


  212. 210

    いや、2期でやる話だし、相手はアスナじゃないじゃんwww


  213. ヘイローで例えるとエナジーソードが使い放題で銃弾まで防げるってことか?

    だとしたら余程の下手くそ以外負けないだろw


  214. アスナの時のはただの傷の舐め合い

    看護師(だったっけ?)の時のは大人の助言



    どのみち単純で羨ましい


  215. 213

    サチのトラウマの話じゃなかったのか

    ラフコフ殺した事なんてそこまで気にしてないだろ


  216. >ラフコフ殺した事なんてそこまで気にしてないだろ



    何かすごいなそれw










  217. もうソードじゃねーじゃんw






  218. 215

    傷の舐め合いじゃないぞ

    こんな自分でも無条件で受け入れ愛してくれる人がいるって

    安心感で前向きになれたって事

    助言は誰にでも出来るが実感伴う無償の愛は誰にでも捧げられるもんじゃない


  219. 217

    だって相手は人殺しだからねぇ

    馬鹿なだけで悪人では無かった黒猫団を過失で死なせた事に比べたら

    たいした事無いだろ



    キリト茅場も殺してるけど全然後悔してないだろ?


  220. キリトがフォトンソード使ってるからソードです


  221. 劣等生と違って子供向けだな


  222. 劣等生みたいな高度な作品を知ってしまうとこんな幼稚なのはちょっと、な・・・


  223. 劣等生と違って道徳的、倫理的にも許しがたい作品



    放送中止すべき


  224. 劣等生で煽っても釣れないなw連投までしたのにかわいそうw


  225. >>149

    SAO時代のステ丸々引き継いでいるからご安心下さい^^


  226. SAO時代のアバターは引き継いでるが

    ステはALOでアスナ助けた後にリセットしてるぞ


  227. やっぱり薄いな。7期待しない方が良いな


  228. 俺を売上至上主義から抜け出させてくれたアニメ

    ISとSAOを見てからアニメは売れてるだけではダメだな、と思った






  229. ファッショントラウマ使いキリトさんが見れるね


  230. 劣等生はハードSF小説



    ラノベ(笑)と比較すること自体がおこがましい


  231. 突っ込み所多すぎて集中できなかったのを覚えてる


  232. 劣等生と違って穴だらけ隙だらけ



    てんでお話にならない



    それが竿


  233. 7期!?そんなに続くのか


  234. ※234



    ごめん「7」はいらないね。無視してみてください。


  235. 通称はGGO。《ザ・シード》によって誕生したVRMMOFPSの1つ。




  236. 226

    読んだのだいぶ前だから正確には憶えてないんだけど

    4巻ラストでまた1からやり直したんじゃなかったか?

    それでGGO開始時にはまたトッププレーヤークラスに(トップではない)

    俺TUEEE出来るほどネトゲ廃人やっていたのに

    作者が、突然ハイスペック設定を取って付けたのが

    いつ勉強してんだよって、突っ込みどころであり失笑ポイントなんだと思ってたんだが



    ネトゲ廃人にあっという間に追いつける、超ネトゲ廃人なわけだから。4~5巻の間は


  237. 考えられんな


  238. 237

    ALOの設定忘れてるだろ

    強さはゲームのプレイ時間によるスキルの高さに依存しない

    プレイヤースキルよるところが大きいから人気が出たゲームだぞ



    2年強制廃人してアバター操作と戦闘に慣れきったSAO組が

    片手間プレイでもALOの廃人と渡り合えるくらい強いのは当たり前


  239. 二期は面白くなさそうですね


  240. >>239



    能だとかの反応速度とかだったか?

    つまり、キリトが剣で銃弾を切り落とす芸当はゲームのステというより

    ガチでやってるってトンデモ設定だったのかwww

    剣道女子中学生全国レベルと同程度ってのはすごい事できるんだなwww


  241. あのゲーム世界をうまく表現するのか楽しみだ


  242. 239

    確かにそういう設定もあったと思ったけど、なんか変じゃない?

    確かGGOの犯人は、キャラの育て方(ステータスの振り分け)失敗したのを気にしてよな?


  243. 237

    4~5巻の間に1年くらい時間経ってるだろ

    あっという間ではねーよ


  244. 反射速度うんぬんで、いくらゲームの中の弾丸の速さでもさ、



    高速で発射されて、大量の弾丸が飛んでくるのにそれを落とすんでしょ。

    ちょっと無理があると思うんだな。

    一発を防いだとしても、もう次に二発目、三発目って弾丸が来てるわけだから

    どう考えたって間に合わないと思うんだけど。



    対物ライフルの弾丸だって半端なく早いと思うし。



    まぁ、アニメで上手く表現されれば叩かれないと思うけど…いや叩かれるかな?


  245. 6か月ぐらいじゃない?

    違うかな


  246. 1年とか大して違いないと思うけど

    GGOではステも重要みたいだし

    その中で俺TUEEE出来るってことは、廃人に勝る廃人やってたってことだぞ


  247. 241

    だから今のゲームと操作感同じだと思うなよ

    筋力やスピードのアシストは有るけど、同じステでも強さに差が出るのがVRMMO



    243

    極端なAGI振りしてたからだろ



    246

    8ヶ月くらいだな


  248. 普通にALOでプレイヤースキル使ってレベリング

    →GGOにそこそこの能力でコンバートしたんじゃないの?


  249. 二日で優勝できちゃうからね。

    考えたって無駄だよ


  250. キリトだけはレベルリセットしたけど

    他の仲間は高レベルのままだから

    そいつらと一緒にプレイしてたら、高レベルダンジョンでも

    苦戦しないから、簡単にレベル上がるんじゃないの?


  251. まぁ、弾道予測線なんていうキリトさん上げのシステムがあるし、

    今更なにしたって驚かないけどな


  252. ALOからはレベルというよりスキルじゃなかったか?

    まあ、SAOの設定は真面目に考えるのは避けた方が正しいだろうけど

    結局、最後はご都合主義で解決だから


  253. 銃と剣では有利なステータス構成は違うと思うけどな

    銃は色々有って選べるけど剣は1種だから

    ステが低いから強い武器を装備出来ないって事は起きない

    もちろんスピードと筋力は高いに越した事無いだろうけど

    剣は銃ほどAGIに命中率左右されないでしょ


  254. 253

    スキルは無いよ。レベルは存在しないがステータスが上がるんだから

    結局レベル表示無いだけでレベル有るようなもん




  255. 間違えた、ソードスキルは無いだ

    GGOの頃には確か実装済だけど



    索敵とか片手剣とか闇魔法とかそういうスキルは有るな


  256. たしかに真面目に考えるのは無駄だな


  257. システム上出来ないことになってるのに、キリトがやった巻があったっけ・・・

    何巻でかは忘れたけど


  258. やっぱこれ1期ほど受けそうにないな。映像凄い地味だし話暗いし,叩かれそうだし


  259. >>243

    そのAGI極の旧型ステタイプのプレイヤーがGGO日本鯖最強でキリトでも苦戦するだろうとシノンが言ってたし

    結局VRMMOはプレイヤースキルなんだよ、主流だからといって真似するんじゃなくて自分に合ったスタイルを選んで腕を磨かないといけないわけだ


  260. キリトと空白が対戦したらどっちが強いの?


  261. SAOよりアクセルワールド2期はよしてくれ


  262. 261

    空白だろw


  263. アクセルワールド二期お願いしますよ


  264. 2期ではほとんどキリコとか言ってたけどヤバげだな

    さすがに3万切る巻がでるんじゃないか?


  265. 製作スタッフと銃火器監督が可哀想で仕方ない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ,ニュース・その他」のおすすめ記事

【唖然】『手取り23万円』の生活がコレ!! → やっぱ日本終わりすぎやろ……
【唖然】『手取り23万円』の生活がコレ!! → やっぱ日本終わりすぎやろ……
『ロウきゅーぶ!SS』第9話・・・ようやく5年生と6年生がひとつになったな! JSの風呂は最高だぜ
『ロウきゅーぶ!SS』第9話・・・ようやく5年生と6年生がひとつになったな! JSの風呂は最高だぜ
再放送アニメ「未来少年コナン」NHKは画面の上下を切って16:9のワイドサイズで放送! 画角に「がっかり」の声
再放送アニメ「未来少年コナン」NHKは画面の上下を切って16:9のワイドサイズで放送! 画角に「がっかり」の声
【悲報】アイドル刺殺未遂判決確定の件で秋葉のアイドルオタが全国に晒されるwwwww
【悲報】アイドル刺殺未遂判決確定の件で秋葉のアイドルオタが全国に晒されるwwwww
コスプレイヤーさん、育ちの悪さが滲み出てしまう! どこが悪いかわかる?
コスプレイヤーさん、育ちの悪さが滲み出てしまう! どこが悪いかわかる?
中学生・・・じゃなくて高校生ユニット「ClariS」の初イベント開催決定! お正月はClariSの世界で一緒に過ごしましょう
中学生・・・じゃなくて高校生ユニット「ClariS」の初イベント開催決定! お正月はClariSの世界で一緒に過ごしましょう
【悲報】アニメ制作会社さん、アニメーターさんに給料払ってないことが発覚!「これ一番の問題は払われてないのに余計に税金払わないといけないという事」
【悲報】アニメ制作会社さん、アニメーターさんに給料払ってないことが発覚!「これ一番の問題は払われてないのに余計に税金払わないといけないという事」
ニコ動さん、とんでもないアンケを取った事について謝罪!!! 「なお当該の設問に対して「特に何もしていない」と答えた人が半数近くと最も多く、ネット上で流布しているイメージほど韓国へ対する感情は悪化していないことが明らかになりました」
ニコ動さん、とんでもないアンケを取った事について謝罪!!! 「なお当該の設問に対して「特に何もしていない」と答えた人が半数近くと最も多く、ネット上で流布しているイメージほど韓国へ対する感情は悪化していないことが明らかになりました」
ノイタミナ公式「好きなノイタミナアニメを投票で3つ選んでください 上映してあげます」
ノイタミナ公式「好きなノイタミナアニメを投票で3つ選んでください 上映してあげます」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#