05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

夏アニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』 原作者「アニメが面白かったらスタッフのみなさんのおかげ、つまらなかったら原作のせいです」

無題



無題



      __   アニメつまらなかったら原作のせい!っていうけど
    / ~\  るこどるの原作面白いのかどうか知らないけど、
  / ノ  (●)\  それを面白くするのがアニメスタッフの仕事なんじゃ・・・
. | (./)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  原作のせい・・・つま今期のメカクシは・・・・
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ アニメがつまらないのは原作のせいということになるが・・・
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  シャフトは悪くない、全部じんさんが悪い?
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  でも原作は面白くて大人気なんだよね?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   
        /:::::::::::: く    | |         |  |  結局どっちが悪いんだよ・・・
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―



 

コメントを書く
  1. 1げと


  2. 2げとずさー


  3. 3も?


  4. 4は?


  5. ろこどるってなに?


  6. 5です!


  7. ※5

    ローカルアイドルの略


  8. カゲプロ爆死ざまぁwww


  9. 流れ川市って実在の市なん?


  10. 5

    ローカルアイドル

    ご当地アイドルとかって意味じゃね


  11. レールウォーズ周りに対する嫌味だろ


  12. ろかどるだろw


  13. メカクシはアニメ面白いっていう人もニコニコに25%くらいいるからその人たちにとって原作は素晴らしいんじゃない

    逆につまらん思ってる俺らにとっては原作もつまらん

    個人の差だよ


  14. メカクシは原作者が脚本...


  15. 原作者のこの発言は伏線。SAOやfreeを越えるか並ぶ覇権になるだろう。


  16. ロコドルの「コ」はどこから来たんだろな


  17. そんなことtwitterで言わなくていいのに

    人間で来てる作者ですよアピールすごすぎ


  18. もともとつまらない話って事?


  19. こう言えるってことは満足できるくらい口出して反映されたってことかな


  20. これ前に同じようなセリフ誰か言ってなかったっけ?アニメ側の人だったかもしれないけど


  21. いやらしい皮肉だな


  22. アズレン最高

  23. 21

    ノゲノラの源作者じゃねーの?


  24. まあこう発言しておけば

    作者いい人だから・・・とか言ってもらえるから

    必要に叩かれることはなくなるな


  25. ビミョーな原作が傑作アニメに!といえばハイジや三千里


  26. この書き方は「満足してもらえなかったときは自分が全責任をもちます」っていうポジティブな意見だな。原作者さん立派だよ。



    記事タイトルだけ見たら、「手柄はアニメスタッフにとられ、責任は原作者にかかる。原作者って損だよな……」的な発言かと思った。



    でも実際、京アニみたいなところがアニメ作ったら、

    けいおんみたいな原作がゴミ以下なのに神アニメになるパターンもあるし、

    アニメの質は高いのに原作のせいで話がつまらない氷菓みたいなパターンもある


  27. いい人アピールはできるけどアニメスタッフに言わされてる感がするんだよな…

    こういう人こそ腹黒って感じがするわ


  28. いちいち比較すんな


  29. タイトルが釣り動画っぽくて嫌い


  30. なんでこんな微妙なタイトルにしたんだろう


  31. 糞CGのOP見せられたら…シャフトも悪い!になるよw


  32. 米18

    だよな

    なんか卑しいよな


  33. ヒャッコ・・・うっ頭が・・・


  34. これ一迅社のぱれっとonlineてとこで

    1、2話(+オンライン版1~3話)お試し読めるぞ

    「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 漫画」でググればすぐ出てくる


  35. ろこもしょーん

    だーんすだーんすうぃずみー


  36. 演出によってはテンポが悪くなって駄目になるアニメも結構あるような。


  37. 某アニメーターの発言が今後さまざまな作品のアニメスタッフと原作者の間に大きな溝を作りました


  38. じんとシャフトどっちが悪いなんて知ったことか

    アンチからしたらメカクシがコケた事実があればそれでいいんだろうし










  39.       つまり劣等生も・・・・。、










  40. アズレン最高

  41. ラブライブよりは面白そう


  42. 40

    劣等生は2クールだしまだ救いようがある

    メカクシは確実に終わってるけどww


  43. 全部監督のせいな某アニメもある


  44. 直轄じゃないのにこれ言っちゃうのは頭が弱いんだなとしか


  45. 2クール目から盛り返したアニメなんか無いけどな


  46. メカクシは脚本家が悪いんだよ

    原作者とシャフトに謝れ


  47. こういう人間が一番たち悪そう




  48. ところで鴨川のジャージのロコドルはどうなったの?


  49. メカクシンゴwwwwwwwwwww


  50. 27

    誰がどうやって見ても話の面白さは氷菓>けいおんでしょうよ


  51. 35

    宣伝お疲れ様です^^;


  52. メカクシは完璧にシャフトが悪い


  53. 誰かメカクシ原作読んだ奴いないの?俺はパス


  54. これ、いい感じでユルそうなのがいいな

    丁寧に作れれば良作になるかもしれん


  55. 円盤売れなきゃ原作者はタヒんでお詫びな?




  56. クソみたいな悪態垂れ流されるよりはどういう意図があるにせよこういう発言する方が本人含めてみんな幸せになれるからいいよ


  57. メカクシは原作が悪いだろう

    どっかで見たことあるような二番煎じじゃ面白くないわ


  58. スゲー良いコメントだが作品と釣り合ってないのがなw


  59. そもそもカゲプロは原作売れてるって言っても禁書やSAOクラスはおろか

    デュラララに勝ててるかどうかも怪しいくらいなんでしょ?



    更に今季ラノベ原作だとノゲノラに劣等生共々売上の伸びで劣ってるし


  60. ハードル上げするアニメの末路は悲惨・・・


  61. メカクシは原作信者もアニメ叩いてる

    じんさんが構成下手なのは小説の時点で知っててそれでもファンだったけど

    アニメはそれに輪をかけて酷い


  62. こっちの石ころも腰が低いなぁ


  63. 60

    お前なんか勘違いしてないか?

    カゲプロはsao並みだぞ普通に

    ノゲラなんざ相手にもならん



    そしてデュラララがどんだけ右肩してるかも知らないバカ










  64. タイトルからして面白くなさそうなオーラがすごいな

    高橋さん入ってるのに、ゆにこの名前もあるからすっげぇつまらなくなりそう


  65. カゲロウデイズが売れる理由は分かるよ、この作品においてストーリーが面白いとかmキャラクターが良いとかは度外視だけど。


  66. なんか厳しいな…

    原作は知らないが、これってお前らの

    大好きな日常系美少女動物園アニメじゃないの?


  67. 氷菓もけいおんも原作はつまらないというより、ゆるい作品だなぁとおもったけどな


  68. 64

    おう、アニメ1巻の売上と今後の書籍の発行部数共に楽しみにしてるわw


  69. アニメがつまらないのは原作のせいってことは、

    企画出したやつ・通したやつの責任だな


  70. まあ、流石に10年以上前からの下積みがあって今の売上を叩きだせてる禁書やSAOと

    ここ数年で出したばっかのメカクシとかを累計だけで比較すんのはフェアじゃなさすぎるわなw



    ゲームの総合売上でポケモンと妖怪ウォッチやパズドラを比べるようなもん

    弱い者イジメでしかないw


  71. こ「消防署の方から来ました」


  72. 67

    俺は期待してるぞ

    日常系でもあんまりユルユルなのは好みじゃない

    主人公は真面目そうだし、実態は役所の広報のアルバイトという立ち位置も行動範囲が広そうで飽き

    させない作りになる可能性が高いしな




  73. レスがアニメスタッフの予防線に見えるのが多いなw


  74. アニメがつまらないのはアニメスタッフが悪いんだよ

    原作を読んでみたいと思わせてみろ、空気アニメなんかは監督と脚本の報酬をカットしてもいいと思う

    それぐらいの緊張感をもってアニメを作ってくれ


  75. カゲプロは何だかんだでジョジョより売れるから

    アンチがいくらわめこうが売れればよかろうなのだ


  76. 劣等生か


  77. これがいい格好しいとか。ただのネタだろ。


  78. アニメが面白かったら原作とアニメスタッフのせい

    アニメがつまらなかったら原作とアニメスタッフのせい



    どっちかのせいとかありえない運命共同体だぜ、原作者が口出すなとか言ってた

    クソスタッフがいたがあれはもう始まる前から終わってるなww

    60%はあのクソスタッフのせいだろうな


  79. けいおんから始まった4コマバブルもオシマイ


  80. 先日の原作者が一番邪魔発言から、やたら低姿勢アピールな原作者が増えたな


  81. これ5分アニメ?


  82. 結構期待してるんやけど。評判悪いの?単行本買うたけどのんびりしてていい日常だけど。


  83. 首藤武夫のせいで・・・


  84. なんでヤマカンのせいにするんや!!!


  85. CBCのバカ。いつまで一週間遅れなんだよ。時代遅れめ!


  86. やら管はアイドルものとして煽るんじゃないの?


  87. 聖人かよ


  88. キャラデザは結構好き


  89. 最近なんでこの作品がアニメ化ってのが多いのが

    認知度がいまいちだから、正直どうなんだろうって気分で

    四コマ読まないからなぁ


  90. つまんねー作者だな

    そこは逆に書けよ


  91. 最近スタッフに媚び媚びな原作者が多いな


  92. 久々の三澤さん主役アニメだからなー

    見なくては


  93. 最近ツイッターで暴言吐いて火傷する馬鹿が多いし

    ちょっと頭回る人なら無難な言動心がけるようになるだろうさ


  94. ロコロール本日オープンしましたー

    ハワイアンのなんたらかんたら~


  95. 予防線はってんじゃねーよ


  96. 暴言吐いてるわけでもないのに一々叩かなくてもいいだろうに

    沈黙は金、とは言うけどさ


  97. もうスタッフとか原作者はツイッター止めるべき


  98. これ何となく気になってる


  99. 面白いから売れてるとは限らない


  100. あまり腰が低いと情けなく見える


  101. 脚本が複数居る時点で察し


  102. 98

    心配しなくても綾奈ゆにこがまた何かやらかす


  103. ※101

    ほんとこれ


  104. 確実に「ラブライブ!」よりは面白い。

    ろこどるもスマホゲーム出来たらもう、シリアル入れて覇権だろうね…


  105. アニメはアニメ 漫画は漫画 

    たとえ同じストーリーだろうが面白さなんてメディアの違いでガラッと変わるもんだろ


  106. 情けなく見えたっていいじゃん、ツイッターなんぞで虚勢張っても仕方がない


  107. 呟きが糞つまらん原作者は作品もつまらない


  108. 未確認で進行形の次にブレイクしてほしいものだ。


  109. 腹黒タイプ


  110. つまんなかったら原作叩けばいいんだな


  111. ツイッター流し見した感じ、深くまで関わってるみたいだね

    たのしみにしてますからね がんばってくださいね


  112. とりあえず39歳の幼稚なアニメーターとかの幼稚な発言とかを知った上での

    当たり障りのない発言しとこう感がすごい


  113. アズレン最高

  114. 電車アイドルじゃなくて地元アイドルのことなのね

    また一つお利口になったよ



    それはともかくまた地方飛ばしなのね今年はTBSも深夜番組全般に注力してるというのにMBSへのネットはテッペン!枠ほぼ全番組とアニメ枠片方だけという状況だし月曜ローカルの有田江角枠はまさかの水曜深夜へ左遷だし

    BS放送は結構な充実だけど地上波というとこの程度の扱いとはこれいかに


  115. せめてwつけとけばまだギャグとして受け取れたのに

    アニメと原作は別物なんだからつまんなかったらそりゃスタッフのせいよ

    原作者が口出ししてるなら話は別だろうけどさ、違うんなら簡単に責任取ろうとするなよ


  116. オレは原作ファンだから普通に楽しみだ。


  117. いやアニメが面白く無いならアニメスタッフ側の問題だろ

    原作が最低限人気があるからこそのアニメ化なんだし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#