05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww

「日本おもちゃ大賞2014」ヒットセールス賞は3年連続で仮面ライダー変身ベルト! ガイムやるじゃん

FIGURE-001384.jpg


無題

日本玩具協会が主催する「日本おもちゃ大賞2014 授賞式」が10日、東京・国際フォーラムで開催され、
「日本おもちゃ大賞2014」の受賞商品が発表された。

今年で7回目となる「日本おもちゃ大賞」は、日本玩具協会が良質で市場性に富んだ玩具・おもちゃの開発促進と活性化を目的に2008年に創設。

2014年は、応募総数41社336商品の中から、「共遊玩具部門」「エデュケーショナル・トイ部門」「ボーイズ・トイ部門」「ガールズ・トイ部門」「コミュニケーション・トイ部門」「イノベイティブ・トイ部門」「ハイターゲット・トイ部門」の7部門の各大賞に加え、「ヒット・セールス賞」と「特別賞」が選出された。

特に「ヒット・セールス賞」は、3年連続でバンダイの変身ベルトシリーズが選出され
今年は、現在テレビ朝日系で放送中の特撮TVドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』の
なりきり玩具『変身ベルトDX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット』(バンダイ)が受賞している。

また、TVアニメ、ゲーム、玩具などクロスメディアで展開し
現在小学生を中心に爆発的な人気を誇っている
『妖怪ウォッチ』の『妖怪メダル』(バンダイ)は、コミュニケーション・トイ部門の優秀賞に選ばれている。
優秀賞に選ばれた玩具については、公式サイトまで。

各賞の大賞に選ばれた玩具は以下のとおり。
なお、メーカー受賞数としては、タカラトミーが4、バンダイが3、メガハウスが1、カワダが1となる。

○「日本おもちゃ大賞2013」受賞商品
共有玩具部門:Hello!Zoomer (ハロー!ズーマー)/タカラトミーエデュケーショナル・トイ部門:ナノブロック+ベーシック・セット・スタンダード/カワダボーイズ・トイ部門:ポケモンメガリング/タカラトミーガールズ・トイ部門:プリパス アイドルリンク/タカラトミーコミュニケーション・トイ部門:放課後の怪談シリーズ恐怖!ドキドキクラッシュ人体模型/メガハウスイノベイティブ・トイ部門:ハコビジョン/バンダイハイターゲット・トイ部門:PROPLICA ムーンスティック(プロップリカ ムーンスティック)/バンダイ2013年度ヒット・セールス賞:変身ベルトDX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット/バンダイ特別賞:トランスフォーマー/タカラトミー

なお、これら受賞玩具が展示されるとともに、最新の玩具や各メーカーの一押し商品が集結する「東京おもちゃショー 2014」は、6月12日、13日の商談見本市、14日、15日の一般公開日と計4日間にわたって東京ビックサイトにて開催される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000137-mycomj-ent



             / ̄ ̄ ̄\   ぶっちー大勝利じゃん!!
           /  _ノ   ヽ_ \    一部の人は玩具売れてない、ベルト売れてない!とか言ってる人いたが
          /   (>)  (<) \   これでもうまぎれもなく売れてることが確定したやん!
          |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l      
          \    |r┬-/   /   
          グッ /⌒/^ヽ、`ー’´ ,ィヽ、
          /  ,ゞ ,ノ      ,  \
         l /  /       ト   >
           ヾ_,/          |/ /
           |          |/

     / ̄ ̄\  妖怪ウォッチさんは流石というべきだな                    
.   ./   _ノ  ヽ てかライダーは売れてるけど、戦隊ものはどうなんだろうね、全く聞かないが
    |    ( ●) (●) あっちも売れてると思いたい・・・     
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 
コメントを書く
  1. ↓ここでNEETが冷静に一言


  2. 全然見てないな・・・


  3. 最近のライダー玩具の人気は凄いからな


  4. 極LSの売り残りが半端ない気がするけど・・・。


  5. 仮面ライダーのベルトなんか毎年シリーズ関係なく売れてるんだよバカ


  6. 次の平成ライダーは仮面ライダードライブ


  7. ブラックRXまでしか見てないな


  8. 次のライダーベルトも売れる

    内容は関係ない


  9. あっそう!国民の玩具やら管の言う通り!


  10. 何とかブチブチさん

    ガンプラの為に新作ガンダムの脚本書いて老害とバトルして下さい


  11. 戦隊もめっちゃ売れてるぞ今年


  12. うちの息子も持ってるな

    毎年買わされるのかこれ


  13. 変身ベルトが毎年売れるようになったのは明らかにディケイド以降なんだよな 内容は最後の方あれだったけど方針としては良かったよな


  14. ぶっちー関係ないじゃん

    玩具のギミックありきだし、ライダーブランド確立してる

    今だと売り上げ安定してるからな


  15. ベルトは3年連続売れているなら

    内容関係なく何でも売れる商品てだけの話



    それより鎧武の視聴率の低さがやばすぎるわ


  16. 甥っ子に買ってやったが大人が買いあさっててプレミアムとかついてる

    仮面ライダーのおもちゃあるぞ何とかシードとか言うのとか


  17. 酷い手のひら返し。



    やっぱり鎧武売れてたじゃん。


  18. ぶっちーの功績じゃなくてライダーブランドが凄すぎるだけ



    鎧武は前二つのライダーよりも評価低いとかがっかりだわ


  19. ベルトはライダーブランドが強し



    なお他の鎧武オモチャは・・・


  20. コンビニですらメイン系のロックシードはすぐハケるからな

    ディケイド系(他ライダー出演)は余りがちだが


  21. ガイムの玩具売ってねぇぇぇぇ!もっと生産増やしてよ!


  22. ブッチーアンチ涙目か


  23. なお視聴率はぶっちぎりで歴代最低な模様



    ウィザードとのコラボ映画も歴代最低


  24. てか玩具は複数買わなきゃいけないから売上伸びたんでしょ


  25. これで大勝利とか言われても・・・w

    ベルトとかグッズは脚本関係なく毎年売れるんですが。


  26. 鎧武おもしろいから見ろよ(ステマ)


  27. アンチ急に大人しくなったな


  28. 電車単体にもサウンドギミックあっても良かったような。



    極みアームズ、こうた大変なことになってくよ。


  29. 10

    虚淵ごときにガンダムやらせるなら日野さんに土下座して頼んだ方がマシだわw


  30. トッキュウジャーは小林靖子脚本

    鎧武は虚淵脚本

    連続でいいもの見れます


  31. 3年連続な時点で

    虚淵は関係ねーじゃん



    これだから虚淵信者は嫌われるんだよ

    何でも虚淵のおかげってしたがるから


  32. だって一部の人は

    自分が乗り遅れるとステマなんだもんwwwwww

    自分が知らないだけでもステマだしぃw


  33. ベルトとロックシード、武器でそこそこな出費になるのにフィギュアまで出してもあんま売れないと思うんだけどねぇ


  34. ライダー複数いる複数買い玩具なのに

    前年と同じ程度じゃダメじゃん


  35. バンダイの子供向け枠は玩具が売れればいいからな

    逆に内容良くても売れなきゃテコ入れ


  36. 視聴率ガー


  37. ダブルが成功してオーズからゲストのお悩み相談室化してクッソつまんなくなってたけど

    鎧武からまた連続ドラマ化復活してよかったヽ(・∀・)ノ



    でもまた2話完結に戻ったら辛い


  38. 某玩具店で働いてる体感としてはベルトの売れ行きは

    オーズ>ダブル>フォーゼ>ディケイド>ウィザード>鎧武


  39. それよりもタカラトミーがプリパラで反撃して来るかどうかそっちの方が気になる


  40. 玩具のヒットはブッチ-の手柄じゃねーよアホ


  41. ぶっちー凄え×

    バンダイ凄え○





    (´・ω・`)


  42. まあライダーのDXは即完売するからなぁ

    毎回戦争でつらいわ



    ただ人気の比較的低いキャラの奴はそこそこ残るよね

    ブドウとかピーチとかは割と普通に買えた


  43. 今回は食玩が非対応だから買わなかったな

    武器とかセカンドベルト(物による)が基本いら無いし


  44. 34

    プレート付け替えるだけで再現可能だからあんま関係ないと思うぞ

    新世代ライダーのベルトは全部同型だし


  45. つかお前らベルト買ってどうすんの?

    変身ごっこでもすんの?


  46. おもちゃ大賞は出来レースです。みんな本気にしないように


  47. 子供のために買うんじゃないの?


  48. はやくソニックアローとブドウロックシード再販してくれませんかね・・・


  49. 30

    >トッキュウジャーは小林靖子脚本

    納豆に手を出すな!の人かー。また後々このネタ出すことになると思うけど。


  50. ソニックアローで検索、検索っ!


  51. TENGAはおもちゃに入りませんか


  52. 「納豆に手を出すな」は井上敏樹だぞ・・・


  53. やっぱ俺らの感性と子どもの感性は違うな

    妖怪ウォッチも俺らからしたら全然面白くないし


  54. 48

    ソニックアローは一月前くらいにヨドバシ等で再販掛かってたぞ?

    個人的にはチェリーエナジーの再販をして欲しいんだけどなぁ。

    どこにも売ってない・・・。


  55. トッキュウジャーはガシャポンが軒並み空で

    食玩は余ってる


  56. ここ最近は話はクソだけど玩具は売れるって状態だな


  57. 玩具全然売れてない!あの数字はウィザードの数字!鎧武つまらないから全然売れてないよ!



    売れてました



    面白さに関係無くライダーってだけで売れるんだよ!



    くっそwwwwwwwww


  58. アンチださすぎんだろwww



    全部後出しじゃんけんとかw


  59. ムーンスティックが受賞してる時点でおっさんおばさん向けの賞に受賞しただけだから


  60. ※52

    関係ないけどブラックマイトガイン回も井上だって最近知って驚いた。


  61. あれだけブチのせいで売れてない言っておいて

    今になって、関係ないじゃん 昔から売れてるとかwwwww


  62. 実際に鎧武は今迄のライダーブランドに助けられただけで



    近年のライダーベルトの中では最低の売り上げ


  63. あまり特撮は見ないから聞きたいんだけど

    結局鎧武は面白いと受け入れられてるの?それともつまらないと見捨てられてるの?


  64. 豚からの人気がぱねーからな

    天下のつかっちゃんと福くんも変身するくらいやから


  65. またお前ら負けたのか


  66. 脚本自体はAGEが名作に思えるほど酷いよね。

    もう観なくなったけどマシになったのかな。


  67. アンチだっさ


  68. フルーツ厨きもい


  69. しかしアンチも信者も売れてるってだけで

    面白いって言ってないのが笑える


  70. 最近なかなか評判良いから嬉しい

    序盤で切った人多いのかな?

    2部あたりから急に変わったよね

    その辺から良くなった


  71. 売り上げを落とさなかったぶっちーやるじゃん


  72. 戦隊もトッキュウレッシャー結構売れてるで。

    合体機能の無い食玩レッシャーすら売り切れてるし。


  73. 63

    主婦に人気が高いらしい

    あと子供は本来の幼稚園よりも少し上の子どもに人気があるとか


  74. ミッチーの闇落ちは若い主婦をキュンキュンさせるとか聞いた


  75. 63

    ネットでは最初の頃はとにかくつまらないって感じで批判されてたけど

    最近は話の急展開が飽きさせない感じで評判はいいと思う



    まあそれも一緒に戦ってきた味方ライダーが主役を突然騙して殺そうとしたり

    ライバルライダーが過激な思想を持ってるけど主役を助けてくれたりする展開みたいなのだから

    話の粗も多いしそこは指摘されるけどそのカオスな展開を楽しんでる感じかな


  76. プリパスってこれからアニメやるプリパラのおもちゃでしょ?

    なんで入賞してるんですかね・・・


  77. みんなぶっちーのおかげだな。


  78. 僕はもうすぐウルトラマンが完全復活することを信じてますね…(´・ω・`)


  79. 虚淵アンチまた負けたのか

    ほんと口だけだなこいつら


  80. なんでライダー売り上げ全体の記事上げないんだろうね

    去年に比べて大幅に落ちてるのに


  81. この賞は金を払えばどんな不人気でも貰えるんだろ


  82. まぁ、フィギュアも前年比390%っていうとち狂った売上だからなぁ






  83. 視聴率はどうなん?






  84. 虚淵やるな


  85. ※80

    決算のことなら決算期の関係でウィザード後半+鎧武前半の数字で出されているのよ



    それで計算すると鎧武前半はギリギリだけど過去最高の売上


  86. ※82

    あくまで「前年比」だからウィザードアクションプリーズ()が

    酷過ぎて不良在庫の山を築いた反動でもある。

    組み換え・合体要素の無い初期基本4形態やビーストハイパーは

    マジでプレイバリュー低かったからな。


  87. 戦隊は新シリーズ始まってそんなに間が無いからハッキリとしたデータが出るのは半年後位じゃね?


  88. ※86

    でもそう考えるとガイムのフィギュア系はほんと優秀だよな



    この前でたフィギュアーツの出来とかヤバすぎだろ

    放送中にでたフィギュアーツであそこまでの出来は初めて見た


  89. 73

    男からしてもメロン兄さんの色気は凄いw


  90. ※78

    あきらメロンエナジーアームズ

     

    ちゃちい割に金と手間のかかるミニチュアセットを

    削減して実景との合成メインに切り換えていくとか

    低予算時代に対応する方法はあったはずなんだけど、

    そういう知恵を出す人間が現れないのが円谷の限界。


  91. ガイム普通に面白くなっちゃったからな

    アンチ完全敗北


  92. BEFORE

    グッズが売れてない!やっぱり虚淵は雑魚だな



    AFTER

    三年連続なんだから虚淵関係ないじゃん


  93. バンナムトイホビ

    2012通期実績283億円(オーズ+フォーゼ)

    2013通期実績271億円(フォーゼ+ウィザード)

    2014通期実績223億円(ウィザード+鎧武)

    2015通期計画200億円(鎧武+?)


  94. まず売ってないんです


  95. 玩具の売上が過去最低と言うのなら、ここコメント欄で歴代の売上一覧表を貼り付けりゃいいじゃない

    アニメの売上枚数が毎度貼られているみたいに



    ハッキリと信者に事実を見せつけてやれ


  96. 玩具はほとんど出来がいいんだよな

    ただ品薄で買えないのと誰得レジェンドばかり出すのはマジなんとかしろ状態


  97. 極が最終形態なら、後は最強武器が出てきて終わり…なのかな?

    全力差が激しすぎるので、バロンさんにも新アームズ与えてあげてください。レモンで終わりなんて力不足もイイトコ。かわいそ過ぎます。


  98. 96

    ホントこれ

    レジェンドいらないから普通のロックシードの数増やして欲しい


  99. 虚先生はこういうところには関わってないだろう

    しかし大きい連中がなんと言おうと、お子さんにうけないといけないのがライダーのサダメだな


  100. ゲネシスドライバーかっこいい


  101. 妖怪ウォッチ全く手に入らん



    7000円も出したくない


  102. ※93

    補足するとこうだな

    フォーゼ後半 112億/ ウィザード前半 159億

    ウィザード後半 63億/ 鎧武 前半 160億

    かな



    ウィザードの後半失速からやや持ち直したって感じ

    っていうかウィザード後半が低すぎた


  103. 最強フォームになると人間から遠ざかるのは剣のキングのパクり

    あらゆる武器を使えるようになるのはクウガのアルティメット(の設定)のパクり


  104. 妖怪ウォッチも凄い人気だよな

    この前、妖怪メダルと極ロックシードの発売で行列できてたわ


  105. 103

    オーズ「」

    キバ「」


  106. 超神マジきんもー☆


  107. 103

    味覚がおかしくなるのはオーズっぽいな


  108. まえ視聴率がやばいとか言ってたくせに


  109. ※95

    それをやったら中身スッカラカンなオタどもが支持してる

    響鬼やカブトが平成史上最低なのがバレちゃうからなー。

    あいつらゲキレンジャーより売上低いんだぜ。


  110. ゲキレンジャー叩きは止めろよ

    ドラマ性高くて21世紀戦隊で五本の指に入る傑作だぞ


  111. 最近、評判が良いってのは単にアンチにも飽きられただけ



    なお視聴率は・・


  112. 過去最低の売り上げでも何とか1位を取れるのはライダーブランドのおかげで良かったね


  113. ※111

    たしかに視聴率が悪くて売り上げがいい、っていうのは

    幼児層よりもその少し上の年代の売上がいいってのと相関あるのかもしれないな

    ハイターゲットに行けば行くほど朝番組は録画で見るだろうし


  114. つかもう虚淵厨しか見ていないオワコンライダーだから


  115. ※97

    極ロックシードは知恵の実の“一部”を切り取って具現化した物で

    残りはまだロシュ夫が持ってる。全部手にした時にもう一段階上の

    “極アームズ・真”なんてのがあると予想。

     

    ※108

    TV番組全体の視聴率が下がってることはガン無視だからなアンチは。


  116. 人関係とかやっていることはまどかの時から全部一緒なんだよな

    ワンパターンライター虚淵


  117. ※114

    虚淵厨には100億以上の購買力があるわけかw


  118. ※112

    ライダーブランドがあってもその年の「男児が好きなキャラクター」の

    ベストテンにも入れなかったヒビキさんをディスるのはやめれ


  119. 117

    虚淵厨ってかライダー固定大友層が100億以上の購買力で支えてるんだよな

    あいつら毎年凄いわ


  120. とりあえずナックルのACはよ届け

    ザックかっこいいんじゃ~


  121. オカマのドリアライダー

    変身中のライダーへの攻撃



    もうこれだけでおもしろいだろ


  122. オカマとドングリは最初いいキャラだったけど途中から持て余してクソキャラ化してた印象


  123. ※122

    逆にクルミがいいキャラ過ぎる



    あれドングリよりランク低いロックシードなんだぜ


  124. やっぱり鎧武から唐突に増えたアンチは虚淵を叩きたいだけの虚アンだったのかな



    虚淵のおかげなんて極論は言わないけど

    作品の良さと玩具の売り上げが無関係なんて言ったら仮面ライダーのお話そのものが無価値って言ってるようなものじゃん?


  125. どうせ売れてないとか言ってるのはネットのいい歳して特撮見てるオッサン共とかだろ。

    たしかに鎧武の内容は正直微妙だけど、メイン層の子供は内容はあんま見てないから別にいいんだよ。


  126. 妖怪ウォッチのアニメが始まった4月からライダーの玩具なんて売れてないぞ

    勝どきロックシードなんていつまで経っても山積みじゃん

    子供が根こそぎ妖怪に鞍替えしてる


  127. 一時期変身ベルトの転売がひどかったけど今も転売厨っているの?




  128. 初動絶好調で中盤以降ガタ落ちってのを

    ウィザード、鎧武と2年続けてしまったら詰み



    皆が玩具買ってくれて実際に見て本編がダメで失望して離れてるんだから

    見てもらえてないより救いがない


  129. 当然です!!!!超やら管様!!!!!!!

    ライダー様は常に覇権を制するのです!!!!!

    ライダー様は一生無敵です!!!!!!!!!幼児知障害児向け戦隊なんぞ足の爪にも及びません!!!!!!

    そして幼児知障害児向け戦隊をこの世から無くしましょう!!!!!!



    by戦隊撲滅委員会会長様!超神!超神!超神!






  130. そして東映のお荷物粗大ゴミ戦隊シリーズ

    幼児しか好まない赤青黄色の格好悪い全身タイツ5人組が戦う世界一醜い特撮。

    そんなタイツ5人組がダンボールにしか見えないロボットに乗って、ショボいミニチュアをバックにお遊戯する。

    東映どころか特撮界にまで泥を塗る最低最悪低俗シリーズ。

    打ち切りの声も多いが、戦隊一筋の鈴木武幸だけが必死で継続している



    by戦隊撲滅委員会会長様!超神!超神!超神!


  131. 戸松はいいのか?


  132. 鎧武の玩具売れてないなんていう人いたっけ?

    ストーリーに文句いうアンチはいるけど、玩具の売上で攻めてくるアンチはあんまいない気が・・・

    鎧武の玩具は前作の4倍くらい売れてるって話だしね



    ACもロックシードも発売直後に行かないとすぐに売り切れちゃうからな

    武器もバナナさんのスピア以外売れまくってるし


  133. 初期のロックシード再販はよ

    それにしても特撮はグッズの展開が深夜アニメとは桁違いだな

    まどかなんてQBステッカーしか買うものなかったのにライダーはストーリーに合わせてグッズが次々発売されるのが凄い


  134. ※133

    バナスピアのことは言うな…


  135. 極アームズは全アーマードライダーの武器がついてるのか?


  136. ぶっちー関係なくね?


  137. >今年の戦隊も売れてるぞ

    今回のは鉄道ネタだしパペットあるし御大関根車掌だし



    合体システムが分離連結という特有なものになってるのも好感らしい


  138.  脚本家関係ねーよとアンチが必死に騒いでおりますが、やらおんの過去の記事で、脚本家のせいで

    売れないと騒いでた事実は消えない。


  139. ※90

    実際やったんやで…背景オールグリーンバック撮影で制作費削減…。

    (大怪獣バトルウルトラ銀河伝説、ウルトラマンゼロ THE MOVIE)



    でも何故かウルトラマンサーガで元のミニチュア撮影に戻したんや…


  140. ※140

    ミニチュア職人の雇用を維持するため…とか公共事業みたいなこと

    マジで言ってたらしい。

    ネクサスの失敗も、最初からミニチュアセットの使用が大前提で、

    その中で予算削減を図らざるを得なかったことが一因になっている。

    壊れるビルの無い山奥や異次元でのみ闘うウルトラマン&怪獣という

    ヴィジュアルが非常につまらないものだったことは殆どの視聴者が

    認めるところだろう。






  141. ※141

    そんな理由あったんか…

    ちゃちいもんだけ作ってるワケじゃないから全く使うなとは言わんけど

    もう少しCGに頼ってくれたらネクサスのダメージは少なく済んだのか…



    あと関係ないけどネクサスのメタフィールド設定は面白いと思ったんだがなぁ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。