05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね

『ソードアート・オンラインⅡ』キリト役・松岡君『2期ではキリトの外見がほぼ女の子、“男の娘”ってやつです、このキリトも僕が演じます。全力全開松岡!』

1_20140608200218116.jpg


44_20140608200132c9c.jpg

キリトと桐ヶ谷和人を演じています、松岡禎丞です。アニメ第2期では、デスゲーム脱出後から1年たち、人間的に成長した和人のキャラクター性をうまく見せて いきたいと思います。GGOのアバターであるキリトは中身は男の子なんですけど

外見がほぼ女の子になってしまいます。“男の娘”てやつですよね(笑)。

恐らく、皆さん気になっているところだと思いますが、このキリトも僕が演じます
精一杯演じさせていただきますので、ぜひ目で見て、耳で聴いて、楽しんでいただけたらうれしいです。
全力全開松岡!! よろしくお願いします!




問題は松岡君はこの女キリトの声どうやるのか、だよね

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ でも、女ってわけじゃないんでしょ?
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 男ならいつもどおりの喋り方なんじゃねーの?
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

             
.     ./ ̄ ̄\松岡君の女声ボイスかもしれん
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ なんかいやだなぁそれは
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ 福山の女声も色々あれだったけどw
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

 
コメントを書く
  1. 松岡君オカマ役か


  2. 如月千早とエッチしたい。


  3. はやく茅野と結婚しちゃえよ


  4. 女装松岡…マンガ家さんとアシスタントさんか


  5. 全力全開松岡くん


  6. ノゲラは二人のイチャイチャが面白い


  7. >全力全開松岡



    それ言うなら「暴力キチガイ松岡」だろ


  8. 1

    頑張れ


  9. 変に女声にしようとせずカマっぽいぐらいでいいな


  10. 松岡くん女性ボイスできんのか?


  11. マジかよ女装キリト君もののエロ画像で抜けなくなるじゃん


  12. マンガ家のやつでやってたろ女装


  13. ノゲラで「まさか…俺のパンツ…!?」という時の女声が最高に気持ち悪かったので

    いいぞもっとやれ


  14. シノンが女だと勘違いしたくらいだから男声じゃダメだろ


  15. 2

    ぬりかべだよ!






  16. 松岡君が演じるなら、シノンは耳が老人並みに悪いということになる


  17. 通常は男声だろうけど

    ワケあってネカマプレイする場面があってだな・・・


  18. たしかやら管って男の娘が嫌いだったよな?


  19. 松岡はノゲノラのラジオのやる気なさそうな感じを何とかしてほしい。

    本編でそういう役だからって役として出てるわけじゃないんだから。全力全開という感じでは到底ない。


  20. ゲーム内でもちゃんと男なんでしょ?レア外見アバターってだけで。

    別に1期と同じ演技でいいじゃん。

    変な方向に媚びなくてもいいよ。ただでさえ不安しかないんだから。2期。


  21. 「触手に力を入れます」の勘違いスタッフらしい采配だな




  22. マジレスすると最初は距離を縮めるため女の声バレたら男の声だと思うよ






  23. Wiki自演したり



    なんかこういうの見るとやっぱ

    自分へのネットの反応とかチェックしてるんだろうなと思う








  24. 男の娘じゃなくてただの童顔長髪の男だろ

    娘の要素がねえだろ


  25. カマキリ


  26. 漫画家さんとアシスタントさんとで先に演技やったろ


  27. 松岡くんはいつでも全力投球!!


  28. ラブライブが終わったら年末までSAO一色やな


  29. 松岡くんは対人スキルが低すぎて親近感わく


  30. マンアシ8話で練習…っていっても

    あれは普通に男声だったからなぁ


  31. ※23

    かんけーしの時この米欄に本人降臨してたよ


  32. 松岡君はコミュ症のネタ的な痛さばかり注目されてるけど、

    ガチでネタにならないクズ的な痛さもかなりあるよな。


  33. 動画で変顔するなってマネージャーに叱られたらしいw


  34. って、これ、シノンの方が女と間違えて一緒に着替えたら…という話では無かったでしたっけ。


  35. >ガチでネタにならないクズ的な痛さもかなりあるよな

    そこにシビれる


  36. 男の娘なら女声作る必要なくね?

    オカマじゃねえんだから


  37. 31

    ガチ?自称?


  38. 松岡君とゆう画伯が二人きりで喋るラジオが聞いてみたい


  39. ずっと思ってたけど、シノンがゲームの中で女子更衣室に入って着替えたようだけど。なぜそんな面倒くさいことすんだよ。SAOで一瞬で着替えていたろ


  40. 劣等生と直接対決になるんだけど勝つ自信あるの?


  41. 松岡君は汚いバクマン観ていろんな声色出せててびっくりしたわ



    女っぽい声でも頑張ってやれそう


  42. 40

    GGOそれほど面白くないけど、劣等生よりは十分に面白いぞ


  43. ※39

    SAOでも最低限装備になるから

    野郎ならまだしも女性は往来で着替えないってあった気がする


  44. 39

    ゲームごとに設定が違うんだろ

    ガンアクションタイプみたいなのだと一瞬で銃や服(装備)替えられるか替えられないかで

    戦略変わってくるだろうし


  45. 松岡は去年あたりで売り出し期間が終わったと思っていたけど、春あたりから出まくってるよな。ラジオも掛け持ちだし。


  46. 漫アシのあれか?笑


  47. 声優ってすげえな




  48. ???

    右の黒髪ロングの子ってキリトなの??


  49. 確かにおっぱいがあってムチプリな尻だったら、普通に好きになってるな・・・


  50. なんでやぁーじゅんじゅんの女声は違和感なかったろwww




  51. 28

    fateに食われるだけやで


  52. 無理に女声出そうとしないで加工してもらえばいいのに


  53. 50

    普通にオッサンの声だったよ


  54. 魔界王子のシトリーみたいな声になるのかな


  55. この前あやねるとまれいたその番組に出てた松岡くんは面白かったw

    あれで女声やってたしそんな感じになるんじゃね?


  56. >>51

    fateなー

    どうせ円盤またBOXだろうしな

    zeroも結局最初だけだったし、型月信者だけが盛り上がってる感ある


  57. 松岡君の実力が今ためされる


  58. 51

    BOX販売で需要先食いしてるだけのエロゲーさん




  59. ニコニコ動画で松岡君のコミュ障っぷりが大人気www


  60. 【速報】劣等生アマラン爆上げ


  61. ノーゲーム・ノーライフの松岡の演技は毎回感心させられる

    まだ若手なのにうまいわ




  62. feteはどうか知らんがzeroくっそつまらんかった


  63. 福山は最初こそ「福山ww」だったけど気がついたらなんの違和感もなく受け入れてた


  64. ネカマキリト


  65. とういうか沢城にキリト(女)をやらせてシノンが別の声優が良かった個人的に


  66. 53

    福山のはそこまでおっさん声でも無かった

    意外と大丈夫

    でも松岡くんは多分女声上手くない

    ショタ声も上手くないし、基本の声が低めというか響くタイプだからな


  67. >>61

    マンアシでもすげぇしな

    演技上手い声優はいいね


  68. 67

    松岡自演そろそろうぜえよ


  69. ゲーム外のキリトは松岡でゲーム内部は女声優に変えても良かったんじゃないかね~


  70. 66

    魔界王子とか見てないだろお前


  71. 50

    福山とか言う不細工なオッサンはどうでもいいんだが…


  72. アレイきゅん、シトリーが女性声優のショタ声に聞こえることはたまにあったな 喘ぎとか


  73. 68

    気持ち悪いよお前 肴スレへ帰れ


  74. >>68

    自演しか言えないアンチwwwwwww

    劣等感の塊丸出しで惨めな人生送ってるのが如実にわかるwwww


  75. 前々回のマンアシでいけてたから大丈夫。これで腐のお姉さん達も爆釣だよw


  76. この人今は主役多いけど

    モブや悪役の方が輝くタイプだし

    仕事はなくならないだろうね


  77. >>39

    SAOでも下着が見えるような着替えは異性に見えないところでやるよ


  78. こないだホモCDできゃわいい女声出してたし

    線の細い高音も出せるんだよ松岡きゅん


  79. 50

    福山は下手だからあんま好きじゃないな


  80. この人の声結構好きだから期待してる


  81. えええーzeroも大好きだったけどな

    FateはDEEN版1話で切っちゃったからUFO版楽しみにしてる

    SAOも楽しみだ~。無理にカマ声しになくていいよ


  82. GGOはベースは同じだけど別個に作られたゲームだから個々の設定が結構違う。

    ハーフライフからカウンターストライクが作られたようなもんだ。



    フルダイブでTSは精神の混濁やらなんちゃら~で危険視されたから

    SAOではできてた男性→女性といったようなネカマプレイは基本できない。

    だから見た目女の格好してれば中の人は女だと思っちゃうのが普通


  83. 今回のキリトはカマなわけですか

    キモッ


  84. 完全な女声を脳コメOVAで村瀬歩が出してたなぁ…あれはマジで女にしか聞こえない


  85. 声優変える気ないなら女キャラのアバターの設定無くせよ

    違和感ありすぎだろ


  86. 村瀬ってSAOでレコンやった人だっけ

    名前もどっちかわかりにくいから女性だと思ってた


  87. チッ松岡


  88. GGOでキリトの見た目を女にしたのは

    GGOが男ばかりで華が無いせいじゃないかな


  89. 漫アシで女っぽい声出してたけど

    福山潤よりも女声いけそうな感じがした


  90. モノローグは松岡くんで

    通常の会話は女性でいいと思うんだけどね。


  91. 相変わらずキリトはきもいっすね~


  92. きもいなこのホモ声優


  93. きづけよ


  94. かんけーし


  95. これアニメ始まったらフルボッコですわ




  96. 松岡劇場確定だな

    フリードみたいにトコトンぶっ飛んで欲しいねw


  97. てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえー んだよ。


  98. オカマっつーか設定的にネカマやね


  99. まあ見た目がランダムになるキャラクリでレアな髪型になっちゃった(女性っぽいやつ)

    ってだけなんだけどね。

    女性キャラで作ったとかでもなく。

    あまりにレアなんでシノンてか、他のプレイヤーも女性キャラと勘違いしてただけで


  100. 「心理を言ったまでだ、よく考えろ」「意味を」


  101. 福山は下手糞だったけど松岡くんは実力あるし大丈夫でしょ




  102. 松岡がやった魔界王子のシトリーはマジで女かと思った

    あんな感じならいける


  103. 小野大輔の女声も色々あれだったなぁ


  104. むしろ、誰をごり押ししても「売りあげにかんけーし」「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」「てめーは声優に慣れねーし」「批判する権利もねーよ」


  105. 松岡は爆死王子で男の娘演じてるから


  106. ノゲラみてるとやっぱ若手の中でも抜けてると思うわ

    2期楽しみ


  107. よく分からんけどただただキモい


  108. この人結局炎上して知名度出た勝ち組だよね




  109. スザクはスザクにやって貰いたかった


  110. 104

    やめちくりー

    バトルシーンの迫力を優先して欲しいから男声でいいよ


  111. 素直にうりょことかに変えて欲しかった。


  112. 104

    今それ聞いてきたがお前絶対難聴だわw


  113. 一期は三話ぐらいで切ってたけど、キービジュアル見て、二期はミリタリに期待できるかな?教えて原作既読者


  114. 別に男の娘といっても外見だけで

    ストーリー上女演じる必要も無いのでは



    声が男性的過ぎると序盤やや不自然になるけど


  115. 115

    期待できない気がする


  116. マジレスすると石田彰は女声クソ巧い

    男で女声やらせたらこの人が一番だと思う


  117. まあ変えなかったんだからそれなりの声が出せるのだろうよ

    期待しておこう


  118. キリトアンチ発狂しすぎwwもちつけw


  119. 112

    バトルシーンは声を普通にするんじゃないか?

    たぶんシノンの前でだけ声をつくるみたいな話の流れにすると思う


  120. 118

    松岡は石田彰に憧れて声優始めたらしいから期待できるんじゃね


  121. むしろ、アバターの方はアスナの声にした方が面白かったよ


  122. これは原作者が後で勝手に決められて愚痴るって流れやな


  123. というか小説読んでもキリトが仕方なく女装して戦ってるって印象しかないからまんま男声でいいんだけど。



    アバターも性別は男のままだったし無理して女声つくんなくていいよ。

    カマっぽい声は気持ち悪くて受け付けない


  124. お兄様()とはオーラが違う







    違い過ぎる


  125. 男の娘とかキメエんだよw


  126. 121

    最初に女のふりする必要がないと言うか

    それをやってしまうと確信犯になっちゃって叩かれることになるから…


  127. 原作絵はかわいいのにアニメはかわいくないなー


  128. GGOの時は、サチたちの墓参りさせてやればよかったのにな


  129. 122

    演技力が全然違うけどなw


  130. マギのティトスくんは良かった


  131. 二期は面白い?

    原作読んでないから今後の展開知らない


  132. ティトス熱演だったね


  133. 129

    ラノベのアニメ化は必ずそうなる


  134. 松岡君期待してるぞ!


  135. アンチって本当に空気も読めない社会不適合者ってよくわかるなぁ

    関係ない記事で他作品をdisるってアホとしか言いようがない


  136. 131

    そりゃそーだろ

    そんくらいみんな分かってるから


  137. 121

    原作では声自体が変わってる設定なんだから戦闘でも女声じゃなきゃダメだろ

    設定捻じ曲げるくらいなら素直に女性声優にやらせろよってなるわ


  138. 133

    原作人気は1期後半よりは2期範囲の方が高い

    特に2期後半にやる話は原作で1番評価が高い

    自分は面白いと思ったけど、映像になった時どうなるかは

    ちょっと分からないな


  139. 118

    石田さんの女声ってフィッシュアイしか聞いたことないけど?


  140. 139

    ALOで声そのままだったし手遅れな気が

    それに別に原作をそこまで忠実にしなくてもよくね?

    アニメとして生きてればいいだろ


  141. SAOは見るつもりはないがこの人は上手いというか荒削り感がいいね


  142. 133

    死銃「ずるするやつや、嘘つくプレイヤー殺してやる!俺最強死銃!!」



    菊岡「死銃調べろよ」

    キリト「うぜえ、けどまぁ借りがあるからな」



    死銃「銃じゃなくて剣でキリト倒してやる。今回のゲームでは死なないけど」

    キリト「名前思い出せないほど、影薄いやつだけど倒してやるよ」


  143. 70

    見てたけどあれは少年声として聴いてたから女の子だと思えなかったよ


  144. 139

    まぁ声を変えてしまうと、2期の松岡くんの出番が

    あまりにもなくなってしまうから…


  145. 結論

    どーやっても荒れる



    ただ松岡がやるのが一番妥当だと俺は思う

    女性に回したところでなんで松岡じゃないんだ〜みたいなことにどうせなるからな


  146. 142

    だから設定変えてまで松岡君に執着する必要ないだろってことだよ

    普通にちょっと声の低い戦闘ボイス上手い女性声優を一人用意すればいいだけなんだから


  147. 147

    主な購買層は原作信者

    きもさの加減によるだろうが確実に売り上げは落ちる


  148. ティトスはいいかんじにオカマ声だったな


  149. 女の声優つかえよ

    松岡じゃただキモいだけ


  150. なんもかんも川原が悪いってことでおk?


  151. 声まで女っぽい設定だっけ?


  152. シノンって原作読んでると女版キリトって感じがものすごくする。




  153. 漫画家さんとアシスタントの声でいいじゃん


  154. キリトはあんなに短気じゃないよ


  155. 無理して女声つくってムラでるくらいなら普通に男声でやってくれた方がマシ。

    戦闘シーンはきつそうだな


  156. 153

    原作ではそう


  157. 153

    やや低いが充分に女の子で通用するトーンであるってなってるな


  158. 156

    よく叫ぶけどな


  159. 160

    怒って叫んでるわけじゃないだろ


  160. 松岡のやる女よりの声を期待してる原作信者がまるで1人もいないかのような口調はやめていただきたい




  161. 海外も同時配信だっけ?馬鹿だねー

    この手のオカマキャラは受けないのにwww


  162. キリトと一番似た者同士なのはアスナだろ


  163. 163

    海外のファンは勝手に翻訳して既に同人まで読了してるから問題ない


  164. そもそも声違う設定なんか考慮したらALOやシノン自身も変えなきゃ変だろ?

    原作厨は駄々をこねすぎなんだよ


  165. これ覇権無くなったわ


  166. SAO二期の見どころ

    ・死銃のネタさと痛さ

    ・シノンの薄い本が増える

    ・キリトの空気さ

    ・身近にいるやつほど、クズ

    ・工学迷彩はずるい。けど、川に潜れば索敵から身を隠すことができるらしい(すっとぼけ)


  167. それは男の娘じゃなくてただのネカマや


  168. 163

    だよねー



    今は竜が車犯してる絵がオナニー人気なのにな


  169. 168

    キリト空気か?

    むしろアスナロさんが……


  170. 166

    だだこねてないっすよ。ノーマルな松岡くんでおkと言ってるのに

    原作信者を一括りにするのやめて。SAOは声優で文句出た事ほぼないわ


  171. キリトが男の娘とか超俺得じゃねーか!!


  172. 171

    アスナはGGOでも出番だけなら話数の半分くらいは有るし

    後半はずっと出ずっぱりだ

    多分回数だけならキリトと同列


  173. 見た目変えて声変えたらアニメとしては完全に別キャラになってまうからね

    小説だからできる話であって

    そもそもただのネカマやし、声変えんでいいやろ、あくまで他キャラには別の声でちゃんと聞こえてる的なモノローグ扱いで


  174. シノン本言うほど出ない気がするな

    貧乳、メガネ、沢城声

    エロ同人受けするタイプじゃない


  175. シトリー良かったよ


  176. 171

    最初にデートするときに出て、次ぐに大会のテレビ見ているときに登場、現実世界で病院に向かうところで登場、最後にシノンにリズとエギルと一緒に登場


  177. 松岡君は鴨川で男の娘やってただろ!

    忘れんなし!


  178. 松岡君の熱演に期待


  179. 今回のキリト君は原付乗り回すからそこ見どころな


  180. 厳密に声変えるなら本人とアバターで声違うしな

    茅場とヒースクリフで声優が違ったみたいに


  181. 172

    俺もノーマルがいいと思うけど原作のシノンのとぼけっぷりがあるから無理だな……

    シノンの前でだけ声作らなきゃ〜みたいなのが絶対無難だと思う

    そしたら戦闘シーンは声戻せるやん?

    シノンのことを思って女の子っぽくしたみたいな上手い謝罪があれば原作の雰囲気壊さなくていいし


  182. マギのティトスみたいな感じでやるんじゃないの?


  183. 松岡はショタ役やカマっぽい役も割とそつなくこなしてたから何とかなるんじゃね




  184. 178

    デートの時も多分2回に分かれるし

    病院に向かった後ももう1回出番有るから全6回なんだよね


  185. なんか意見いろいろありすぎて制作側の苦労が目に浮かぶ……


  186. 夏アニメどうすんの管理人

    マジでアルドノア一本押しか?

    SAOディスりすぎ


  187. 菊岡さん結構出るよ。甘い者食べてるだけだけどね


  188. >シノンのことを思って女の子っぽくしたみたいな上手い謝罪があれば原作の雰囲気壊さなくていいし

    そんな事したら女に取り入って着替え見るために

    女のふりしたと叩かれそうで…

    妹に似てる発言とか、兄妹声同じやんとか1期でも変な部分有ったから

    もう開き直って普段のかっこいい松岡くんの声でいいよって思う


  189. いや正直今回のは、一期でないよ。少なくとも二期の終わりには、来春アリシ放送とか出さないと


  190. シトリーちゃんぐうかわだったから絶対いける


  191. 全力全開松岡!これは流行るw


  192. 旧キャラは本当に、出番わずかだからな


  193. 190

    それは深読みしすぎな気がするけど……

    あとこの件はどうやっても荒れると思うから予め叩かれる前提で見たほうがいいよ


  194. GGOって、絶対スターウォ―ズ狙ってるだろwwww


  195. シトリー声ならいける


  196. 195

    むしろ叩かれるのはそんな所じゃないと言うか

    2期もありとあらゆる部分突っ込まれるだろうなぁ

    突っ込みはいいんだけど、あえて悪くとられると悲しい


  197. 松岡のジュピターのキャラいたけど

    あれは確か本人が有名になる前のキャラだよね

    声で注目されてて、可愛いだなんだ前に見た動画内のコメが多かった気がした

    あんな感じで高い声でいくのかな、SAO知らんけど


  198. 気色悪いけど本当に演技も気持ち悪いなら切るだけだわ

    小説は声が想像出来ないけど実際に声が付いて松岡声でどう見えるかだね


  199. 馬鹿「大会に出場してモデルガンもうンゴwwww。住所かきかき」

    死銃「透明マントと望遠鏡でこいつの住所丸見えンゴwwwwww」



    死銃(兄)「俺が部屋に侵入して注射打つわ」

    死銃(弟)「じゃあ、僕がかっこよく相手を撃って、死銃の噂広めるわw」

    死銃(三人目)「本編で出番なかったから、あとからキリトを昏睡状態にするわww」

    こんな感じ




  200. 普通にショタ声でボーイッシュな娘って感じでいいんじゃね


  201. 誰が悪いかっつったら川原が悪いわ


  202. そういや魔界王子のときも中性っぽい役やってたしな

    案外いいかもしれん


  203. おれはてめーのために演技してるわけじゃねーんだよ。わかるか?

    てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ。

    俺を「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。

    俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ

    あぁ

    むしろ、誰をごり押ししても「売りあげにかんけーし」

    「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」「てめーは声優に慣れねーし」「批判する権利もねーよ」

    この記事は朝の五時で消すからな。 悔い新ためろ、出来損ない。

    「心理を言ったまでだ、よく考えろ」

    「意味を」

    これは役者全員が考える正論だよ。 今一度意味を考えろ。


  204. 男の娘じゃなくてネカマだろ


  205. 叩かれるとしたら、

    ゴキリトの自己肯定と自称トラウマ、ゲームの仕組と殺人の仕組






  206. 203

    は?


  207. 173

    原作単行本第5巻の表紙を見れ

    一見、新キャラかと思える黒髪ロングの美少女風キャラがキリトさんだわ

    最高だぜ!


  208. 全力全開松岡くん今回も期待してる


  209. 203

    同意

    なんか周りに飛び火してるけど一番の原因っちゃ原因だよな


  210. さすが人気、実力ともにナンバーワンイケメン声優はちがうぜ~

    きゅんきゅんクルぜ~


  211. 今回もこけちゃうのかな…


  212. 208

    だって冷静に考えてネカマの主人公だぜ

    ギャグ方向に走ってるわけでもなく


  213. ※203



    同じく同意見ですね。元がそれだからね…

    ってかオカマゴキリトは作者の性癖なの?


  214. 211だけどアニメ向きじゃない設定にしてしまったから制作が苦労するっていう「ある意味」の話な

    もちろん原作にケチ付けるとかじゃなく川原もちょっと申し訳ない設定入れちゃったかなーみたいな

    こと思ってるかもねーみたいな

    208あたりに突っ込まれそうだから言うけど


  215. 松岡くんはいちいちカッコよすぎるんだよな~

    嫉妬しちゃうぜ ぷんぷん


  216. 「BDでは女性声優に切り替えが出来ます」

    とか欲しいな


  217. 何が周りに飛び火だよ

    信者も別に松岡くんで良いと言ってるのに

    すぐ作者を叩きたがるんだから


  218. 激おこだな


  219. 俺、男だけど、松岡君好きだから

    キリコさんも松岡君で嬉しいわ


  220. SAO2期楽しみだぁ~


  221. 219

    ↑のほう見てこい

    そう思ってない信者もいるし普通の視聴者もキモい設定って言ってるぞ


  222. 216

    そんな事言われても、SAOは素人がWEBで自由に書いてた小説なんだよ…

    まさかアニメ化するなんて思ってなかったわけだし



    この程度でやりにくい設定とか、今後どうすんだよって感じ


  223. >>223

    こんな便所のコメント蘭で信者特定とかお前馬鹿だろw




  224. 仮に女性声優起用したら松岡君に比べて演技がどうのこうのとかいう松岡信者が面倒くさいからいいんじゃない?




  225. まあ普通に松岡君のキリトさん演技でいいだろ

    女声を作るほうがかえっておかしくなる


  226. 223

    信者はともかく信者じゃない人はキモけりゃ見なきゃいいだろ


  227. 「意味を」


  228. 224

    単行本でかなり手直しされてるんだからそれは言い訳にはならないと思う

    実際に全く話が変わったりしてるしな



    他のアニメに比べたら面倒な設定だとは思う


  229. 225

    ブーメラン食らってるぞそれ


  230. 設定に無理ありすぎて…

    そこの所治してくれたらよかったのに…


  231. 219さん 信者も別にいいと言ってる〜



    225さん ここで信者特定とかお前馬鹿かよw





    ん?


  232. 230

    アニメのために小説書いてるんじゃないからな



    アニメ化しやすい設定ばかり飛びついて飽きられてきたんだから

    声程度でやりにくいってどんだけ貧弱なのよアニメ業界は


  233. 234

    むしろいつから貧弱でないと錯覚していた?


  234. なん……だと!?


  235. キリ子『むせる』


  236. 234

    アニメがどうこう以前の問題やと思うわ

    主人公のネカマ設定は


  237. キリトアンチきんも~


  238. 238

    キリトは元々女顔なんだけど…

    アニメ絵だと髪がちょっと伸びた程度じゃん

    2期ヒロインのシノンが華が有るタイプじゃないし

    GGOは男祭りで潤い無いから仕方ないね



    むしろ作者は画面の見栄え考えた良くやったと言いたい


  239. 240

    いや、女顔とかの問題ちゃうやろ


  240. SAOとキリトはゴミだけど松岡君は応援するw


  241. 作者が何故ゴキリトをオカマにしたのか判らん


  242. つか猛虎弁っての?

    エセ関西弁が気持ち悪いw




  243. なんでや!


  244. 松岡君っていい人そうだけど

    友達になりたいとは思わない感じ


  245. 恐らくアイマスの翔太みたいな感じだろ。

    あの声はね、股間に来ます。


  246. マジでやるのかw

    代役立てると思ってたわ

    俺は知らねぇぞw


  247. じょしつぐwww


  248. ゴミ作品


  249. 松岡君は好きな食べ物がオムライスとか可愛い。

    不器用なところもあるけど、基本、仕事に対して真摯で真っ直ぐな所も好感が持てる。

    あたし男だしゲイでもないけど、松岡君のためならBD買うわ。


  250. 19

    そう聴こえるのはお前がアンチだからだろ?

    普通に聴いてたらマジメにラジオしてるのが分かるはずなんだけどなあ…


  251. ふくじゅんの…ああ、DTか


  252. かんけーし


  253. マリアンデールと比較されるんやなw


  254. まぁ別に女の子っぽく萌える部分もないし松岡でいんじゃね?

    松岡信者もうざそうだし。

    実際見た目が女なだけって話で喋り方もやることもいつも通りのキリトさんだしな。


  255. シノンがキリトを女だと思ったとかの設定とどう整合性をとるのかな

    高い声のまま、ストーリー中盤以降の演技をちゃんとできるのかな

    まあどうせ途中から1のキリトと全く変わらない声で演技することになるんだろうけども・・・



    高い声で演技すると絶対キモいことになる、かと言って地声では原作の設定に反する、だから無難に別に低めの声の女性声優を当てるべきという意見だった・・・

    でももう決まったことどころか収録も終えてるだろうし、どうしようもないね。こうなったら女声の出し方を頑張ってもらうしかない


  256. イクシオンサーガの福山は最初から全然違和感なかった


  257. キリトじゃ上条さん越えられないからな


  258. 259

    人気はとっくに逆転してね?


  259. そこは普通に女声優でいこうや

    男声優はカマくさくて無理


  260. 女性役用cvを用意しておけばいいのに・・・



    イクシオンの福山は福山だからってのもあったしなぁ


  261. んーまじか。

    発する声は女性声優さんで、モノローグというか心の声?は松岡で良かった。


  262. マンガ家さんとアシスタントさんと

    の松岡君女装喋りは意外とアリだったw


  263. 確実に残念な結果になると思う


  264. GGOキリトは女性声優が良かったとか言ってる奴いるけど、キリトは結構叫ぶキャラなのに女性声優だとバトルシーンの迫力がなくなるから松岡さんのままでいいわ。

    今回はアバターの見た目が女っぽいだけで男のままだし、リアルとゲームで声が一緒なのは一期からだから今更だしなw

    それに松岡さんなら中性的なキャラ何回か演じてるし大丈夫でしょ。


  265. 261

    だってネカマやし


  266. 中性的なキャラたって男が叫ぶと明らかに男になっちゃうからなぁ


  267. ゲームアバが女で声が男だったらゲーム内で変態扱いされそう


  268. 正直、原作絵だとキリトの新アバターは美少女感あるけど、このアニメ絵だとただのロン毛の少年に見えるから松岡のままでも違和感無いと思う

    むしろ声が男な事で、完全に「どこが中性っぽいアバターなんだろう」ってなる方向の心配が…w


  269. かんけーし

    悔い新ためろ、出来損ない


  270. もう忘れたけど、ゲーム中は声が変わってたから男だと気付かれなかったんだったと思ったが・・・

    ここはケチケチせず、人気声優用意すればいいのに

    ここまで松岡君にこだわると、ゴリ押しみたいで気持ち悪い


  271. >2期ではキリトの外見がほぼ女の子



    つまり、やっても7巻までってことか・・・


  272. マギのときみたいな演技でやるんかな

    アレもちょいキモかったしし、叫ぶシーンで結局男声出してて微妙だったんだが

    というか、最初だけしか出来てなかった


  273. 272

    声より見た目の比重の方が遥かに大きいだろw

    ALOでも声違う設定だったこと忘れたのか?


  274. リアルのオンラインゲームでも女キャラで中身おっさんなのはむしろ普通なんで問題なし。


  275. とりあえずキモい事に変わりは無い


  276. 275

    声違う設定ならなおさら女声優用意すればいいだろうがw


  277. キリトの声で男の娘とか気持ち悪いと思ったけど

    マギのティトスの声聞いた後だとけっこうよさげに思える

    ティトス最初女性声優かと思った


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。