05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる

そこはちょっと・・外国人が違和感を感じる日本アニメの“10大お約束”とは? → 「主人公の周りに女子多すぎ」「女子はだいたいツンデレ」「少年が世界を救う!」

20100519232710ece.jpg



無題

そこはちょっと・・外国人が違和感を感じる日本アニメの“10大お約束”とは?―中国ネット

中国メディア・杭州日報は5月22日、「スターバックスの無料Wi-Fi、もうツンデレやめます」と題した記事を配信した。杭州市内の商業施設では無料Wi-Fiが当たり前となっている状況を説明した記事だが、その中で「無料Wi-Fi有り」とわざわざ表示している店をお高くとまった「ツンデレ(=傲嬌)」と表現している。「傲嬌」という単語は、日本のツンデレを翻訳した比較的新しい言葉だが、すでに広く使われている。

一方、中国検索大手「百度」の掲示板に最近、あるインターネットユーザーが「外国人が嫌いな“日本アニメ、10パターンのお約束”」と題したスレッドを立ち上げた。

スレ主は「世界の様々な文化圏で愛される日本のアニメだが、アニメファンが納得できない“10パターンのお約束”がある」とし、海外サイトで指摘されたという10パターンを紹介した。

ここで紹介された“10パターンのお約束”は、下のようなものだ。

(1)主人公には父さん・母さんがいない確率が異常に高い
――ドラゴンボールの孫悟空も、ナルトも、「フルーツバスケット」の本田透もそう。設定によって同情を誘い、“成長への過程”を描くのに便利らしい。

(2)どんだけ食べるんだ?
――ONE PIECEのルフィやガッシュ・ベルなど。東洋の文化では食は重要で、どれだけ食べられるか、が生命力を示す。

(3)主人公の周りに女の子が多すぎる
――男の主人公が女の子と一緒に住んでいるというパターンも目立つ。男性視聴者へのサービスか。

(4)男の主人公がシャイすぎる
――女の子に囲まれているのに童貞。女の子が積極的だとすぐに鼻血を出す。

(5)倒れる先はいつも、女の子の胸の中
――どういう原理だ?

(6)電車の中には痴漢がいる
――電車やバスに乗っていてバッグを持っているサラリーマンは、痴漢の確率が異様に高い。

(7)女の子はだいたいツンデレ
――昔は純粋でカワイイキャラが多かったのに・・・。

(8)少年が世界を救う
――日本に災害や危機が訪れても、自衛隊は登場しない。だいたい10代の少年でなんとかなる。

(9)第6話から第8話には普通、女の子の温泉シーンがある
――大人向けだけでなく、子供が見る作品にまで。

(10)オープニング曲には必ず走るシーンがある
――なんでだ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000036-xinhua-cn



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  主人公の周りが女だらけってのがいいんじゃないか
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 男だらけとか誰が得するんや・・・女だけやろ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \ 

女の子は大体ツンデレって・・・
もうそこまで多くないだろ・・・いや、まだいるけどさ

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 1作品に1人はいるけどな・・・・
         /     \        (●)(●)    | つかこの違和感10個当てはまらないアニメとかあるか?
        /  ─    ─\       (__人__)      |  女向けくらいじゃねーか?
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. 毎回同じような質問だなwww




  2. エロで鼻血って最近はさっぱり見ないな


  3. あっそう!嫌なら見なければ良い!


  4. これに当てはまらないアニメなんて見たくないよ


  5. なんで外国の主人公は金持ちのおっさんばかりなの?

    って逆に質問してやればいいのに


  6. だから中国人の意見なんかどうでもいいんだよいちいち記事にすんな


  7. 都合よく忘れてる昔の思い出とかなw

    ある種の様式美だ


  8. まぁ言いたいことはわかるよ?


  9. (4)男の主人公がシャイすぎる

    ――女の子に囲まれているのに童貞。女の子が積極的だとすぐに鼻血を出す。



    こじょう


  10. 温泉(入浴)、水着はお約束だもんな


  11. 警察や自衛隊が活躍する作品はもっとあってもいい

    個人プレーばかりではない、組織的な頑張りも観てみたい

    勝てなくてもいいから善戦はして欲しい


  12. ○○ニ○の騎士

    →悪魔の○○ル

    →○○XOSS



    の流れは神


  13. 様式美やで


  14. 攻殻とかパトレイバーは当てはまらないじゃん




  15. 確かに↑のツンデレ展開はもう飽きたな


  16. 艦これも全て当てはまらないな!


  17. 温泉程度のお色気くらい許容しろよ

    水戸黄門にすらあるくらいなんだからw


  18. ジパングてアニメも当てはまらないしょ

    本当に管理人はアニメ見てんのか?


  19. デフォルトやで


  20. シナチョンの意見→あっそう、嫌なら見るな!

    欧米の意見→マジレス(照れ隠しの真顔で)


  21. 外国人はアニメを見るなクソが

    アニメてっのは日本人だけのものなんだよ


  22. まさかのガッシュでてきてわろた




  23. んな事も分からんから中国のアニメはつまんねーんだよw


  24. 何故か池沼ヒロインがモテるも追加で



    代表例はラブライブのほのカス


  25. ポル無しでやってくれ

    切実に


  26. (10)オープニング曲には必ず走るシーンがある



    確かにたいていあるけど、何かそれに嫌なことでもあるのかw


  27. ツンデレは昔から多いだろう。名前つけられてなかっただけで


  28. ああ、穂乃果のおっぱいしゃぶりたい








  29. 6)電車の中には痴漢がいる

    ――電車やバスに乗っていてバッグを持っているサラリーマンは、痴漢の確率が異様に高い。







    えええええええええええええ?










  30. (1)両親が健在

    (2)小食

    (3)主人公の周りが男ばかり

    (4)主人公が軟派

    (5)地面に激突

    (6)痴漢なんていない

    (7)ツンもデレもない女の子

    (8)自衛隊が世界を救う

    (9)温泉シーン皆無

    (10)オープニング曲では走らない





    外人はこういうのがいいのか?


  31. 外国の人にラッキースケベの概念は解らんわな


  32. こういうのは日本人の俺でも気になってるから安心して欲しい

    むしろ必要以上に日本や日本人をメインに据えたりする方が違和感というか嫌悪感がある

    具体的に言うとゼ○の使い魔とかアリ○ッティとかだ


  33. アニメというと他にモデル出せそうなのってピクサーとかディズニーだけだろ?

    そこに疑問があるならもう日本のアニメ見ないほうがいいんじゃ・・・

    外ドラだって聞かれたらイミフなテンプレ展開あるんだし


  34. エヴァのシンジが30代のおっさんだったら

    売れたかな


  35. 日本人でも違和感持ってるよ!

    でもそんなの一々気にしてたら話にならん


  36. 32

    んな事はないぞ?サービス最優先のシーン作りは映像作品なら世界中どこでもやってるわけで


  37. 海外の映画だっていじめられっこの10代が世界を救うの多いじゃねーか


  38. アニメのラッキースケベという概念は

    アメリカンパイというエロ映画に近いかな


  39. ジョジョなんかはこれらの項目に一切該当しないかもな


  40. 中国のストーリーだって仇討ちばっかりとか様式美化してんじゃん

    そういうのは国柄でそういうものだと思えばよろしい


  41. >主人公の周りに女の子が多すぎる



    SAO


  42. OP、EDでキャラが走ってる映像はけっこう好きだな~^^


  43. 38

    海外はアメリカのスーパーヒーロー=おっさん

    日本は少年ジャンプの主人公=10代


  44. 主人公の両親って時代も国も関係なく、不在率高いような気がする(日常ものはともかく


  45. (6)電車の中には痴漢がいる

    大阪の話かな?


  46. まあジャッキーチェンの功績は酔拳などで

    修行のシーンを日本の漫画界に影響を与えたことだな

    年寄りの師匠と若者の修行シーン。

    日本の漫画界に影響を与えたな


  47. 無ければなかったで気になるかも


  48. 電車の痴漢てどこのエロアニメだ


  49. 男が2人以上いるとか、女キャラより男キャラの方が多かったりするとホモホモ騒ぐやつがいるからしゃーない


  50. アムロが最初から29歳だったら受けなかっただろうしなぁ


  51. よっしゃ、SAOは3と8しか該当してない



    46

    痴漢といえば埼京線


  52. 痴漢が出るアニメなんかあるかぁ?


  53. アメリカ人にアニメの脚本やってほしい。とくにアメリカの日常もの。


  54. (3)主人公の周りに女の子が多すぎる

    ――男の主人公が女の子と一緒に住んでいるというパターンも目立つ。男性視聴者へのサービスか。



    その通りですが何か問題でも?


  55. これらの要素が変かどうかはともかく

    ワンパだとは感じるよな。


  56. おっさんが活躍する作品ってカウボーイとか獣兵か侍7くらいしか記憶にないな


  57. WIXOSSに温泉回はなさそう


  58. 正直このお約束がきたら作者が創作を放棄したとみなしている


  59. OPで走る、なんでだ?

    で草w


  60. 大人になったらアニメ卒業して見なくなることを前提にして作ってるから

    いつまでも同じような子供アニメを見続けてるオマエラが異常なのだよ


  61. 58

    今の流れでどう転んだら温泉になるんだって話だわなw


  62. 水着回はギャグが面白ければ何とか許容できるが、そうでなければ苦痛でしかないな


  63. 痴漢は実際に多いから多少あたってるが

    おめーが見てるアニメはなんなんだと、バトルアニメやらハーレムアニメで痴漢のおっさんが出てくるアニメなんてそんなしょっちゅうねえぞ

    エロアニメでも見てたんじゃねーの?


  64. 焼き増しのような作品が多いのはほんと思う

    特にラノベ作品は創作性の欠片も感じない


  65. エロとか萌え抜きで作品売れる作家もアニメも減ったよな


  66. てかほとんどの作品が再放送されないだろ

    同じような話をリニューアルしてリサイクルしてるだけなんだよ

    脚本書いてる奴もいつも同じやつだしなw


  67. 今期だと意外にもシドニアが結構当てはまってるな


  68. ハリウッドの映画なんて、小さい事件→小さい別の事件→2つが合う→大事件へ発展→解決なんて言うくだらなさだけどな


  69. アカギでおk。どれにも当てはまらんから(1は微妙だけど家シーン無いから無問題)


  70. 日本のアニメなんだから日本人がいいと思うように作りゃいいんだろヴァカか


  71. 女子向けでも男だらけだから3の逆バージョン


  72. 嫌なら見るな

    観たければ自分で作って観ろ



    ってやら管が言ってたw


  73. かぼそい少女がやたら強い、を挙げてほしかったところ


  74. 女に囲まれてるのに童貞はマジ違和感。



    この前一挙放送で見たおねティーは事後シーンとかちゃんとやってて驚いた


  75. アメコミのヒーローはすぐ精神病むイメージ


  76. >電車の中には痴漢がいる



    それエロアニメやろw


  77. 12

    >警察や自衛隊が活躍する作品はもっとあってもいい

    「ガメラ2 レギオン襲来」みたいに、ヤラレ役ではなく「主役であるガメラのピンチを救うカッコイイ自衛隊」というのは極めて珍しいと思う。


  78. >警察や自衛隊が活躍する作品はもっとあってもいい

    >個人プレーばかりではない、組織的な頑張りも観てみたい



    気持はわからんでもないが、1クールや2クールのアニメだとキツいだろ。

    それこそ警察や自衛隊が主役のアニメでもないと。



    つか警察モノなんて実写ドラマでやりまくりなものをアニメでやる意味はないな。


  79. >少年が世界を救う!

    おっさんが世界を救うのが見たければハリウッド映画を見ればいんじゃね?


  80. >主人公には父さん・母さんがいない確率が異常に高い

    いない訳ではないが、出番は少ないな。主役が10代ならむしろ邪魔だし。



    >男の主人公がシャイすぎる

    これは文化の差もあるのでは。

    ハーレムものでは話を長引かせるために、必須の特技だと思う。



    中にはエロ大好きな主人公もけっこういるけどな。ダイミダラーとか。



    >倒れる先はいつも、女の子の胸の中

    これはToLOVEるとか、その手の作品限定だな。

    日本アニメ全般の特徴というわけではない。



    >電車の中には痴漢がいる

    これは日本のような「満員電車」と言う物自体が珍しいからでは。



    >少年が世界を救う!

    >――日本に災害や危機が訪れても、自衛隊は登場しない。だいたい10代の少年でなんとかなる。

    劣等生とかヴヴヴとか、糞脚本作品については確かに問題ありだと思う。



    だがまあ、普通はそれなりに理由付けされてるはず。

    ファーストガンダムでも、士官候補生がのきなみ戦死したからとか、

    長引く戦争で連邦軍もガタガタで、かなりの人手不足だとか






  81. とりあえずオリジナルアニメを作ってから批判してください


  82. おっさんが主役だと売れねーんだよ


  83. アメリカとかって小中学生はもうヤリまくってるイメージだからラッキースケベとか意味不明な感じなんだろ


  84. 日本人でも違和感ありありだわ


  85. ※32&34

    多分諸外国の持論からすれば「日本のアニメ」の世界観なんて「(荒唐無稽な)ファンタジー」程度のレベルでしか思ってんじゃないの?



    それに我が国のアニメがここまで肥大化した最大の理由として、諸外国のアニメ(特に欧米諸国の作品)と違って直接宗教的な精神性を持ち込ませなかった事が成功に導いたとも言うべきか。



    確かにアニメ内に於ける世界観のみならず、様々な社会環境に於いても宗教的な精神性を直接持ち込まない我が国の思想体系は「平和で穏便な社会」を構築するには非常に(成功したという意味で)マッチした方法ともいうべきか。



    つまりそういう点を踏まえれば、我が国のアニメ作品の方がその他の国のアニメ作品以上に「自由性」を謳歌している事はこれからも変わらないのでは。


  86. ・主人公は自称“ごく普通”の男子高校生

    ・主人公の両親は家にいないが何故か美少女の妹がいる

    ・第1話は最初にOPが流れず、EDの代わりに本来のOPが流れる

    ・第1話は入学式(始業式)の日の朝、主人公が自分の家のベッドで目覚めるシーンから始まる

    ・主人公の座席は窓際後ろ側

    ・主人公の男悪友はドスケベ

    ・美少女が空から降ってくる

    ・ショートカットの世話焼き幼馴染は噛ませ犬

    ・気づけば主人公が美少女に囲まれてハーレム状態

    ・生徒会、風紀委員の権限が教師よりも強い。生徒会長は女

    ・お嬢様ヒロイン(合宿回の別荘提供要員)

    ・本来の性別を偽っているキャラがいる

    ・購買で焼きそばパン争奪戦が起こっている

    ・眼鏡をかけた男はホモか黒幕。眼鏡をかけた女は腐女子

    ・主人公の料理スキルが異常に高い。ヒロインは料理ができない

    ・必ずといっていいほど水着回がある。ヒロインの少なくとも1人はスクール水着(旧式で名前が平仮名で書かれているやつ)を着てくる

    ・旅館で宿泊→温泉回→主人公とヒロインが混浴

    ・夏祭り回

    ・学園祭回

    ・商店街の福引で必ずといっていいほど1等が当たる(各イベントに必要なチケットは福引でゲット)



    もっとありそうだな


  87. 勘違いしてる人が多いけどアメリカ人が言ってるわけじゃなくて



    >中国検索大手「百度」の掲示板








  88. そういや最近のラノベはおっさん主人公とか見てない気がする


  89. 自衛隊は登場するのは結構あるが、大体役に立たずに終わる


  90. (6)ってアニメの話なのか?


  91. どうせ外国人の大半は違法動画でみてるだけのくせにえらそうだな


  92. 劣等生だな


  93. 温泉はエロじゃなく日本の文化を表現してるものだから…


  94. 1クールのラノベ原作深夜アニメにありがちなことの間違い




  95. OPで走るのは手抜きできるから


  96. 最初から素直だとドラマティックじゃないからなぁ

    マンネリになりやすいんだよね


  97. ツンデレより素直系が好きだけど

    可愛いのは大抵ツンデレだよな


  98. 言論と思想の自由が認められない国の人が言ってもね


  99. 蒙古タンメン食ったら辛すぎて死んだわ

    良いか?これは業界ぐるみの陰謀よ

    私利私欲に目が眩んだ唐辛子業者が知識の無い底辺共に金をばらまかせる為にメディアを通してステルスマーケティングを現在進行形でしているんだよ

    更に自国民の体を痛め付けて寿命を縮め、年金負担を減らそうという政治家連中の狸顔が目に浮かぶようだわ

    国が蒙古タンメンという手段を用いて国民を殺しにかかっている訳だ

    だとしたら、我々には市民革命の権利が生まれる

    いや、時の権力者たちに虐げられている民衆を救済するための指命でさえある

    だからこそ、この腐敗した自民党政権を打倒し、新たなクールジャパンを確立せねばなるまい



    クールジャパン=アニメ



    アニメ=はまち



    そう、世界を救う、旗頭



    それこそがっ!



    【やはり俺の青春ラブコメは間違っている】



    だっ!!!






  100. 片親しか居ない系は両親居ない設定に入るんだろうか?

    エヴァとか進撃とか


  101. 親居ない設定は最近あんまりないね


  102. (1)主人公には父さん・母さんがいない確率が異常に高い

    (2)どんだけ食べるんだ?

    (3)主人公の周りに女の子が多すぎる

    (4)男の主人公がシャイすぎる

    (5)倒れる先はいつも、女の子の胸の中

    (6)電車の中には痴漢がいる

    (7)女の子はだいたいツンデレ

    (8)少年(少女)が世界を救う!

    (9)第6話から第8話には普通、女の子の温泉シーンがある

    (10)オープニング(エンディング)曲には必ず走るシーンがある



    全部当てはまらないアニメは流石にないな

    2~3個だけなら結構あるけど



    弱虫ペダル:2個(×××○×××××○)

    ハイキュー!:2個(×?×○×××××○)

    蟲師:2個(○××○××××××)

    ダイヤのA:3個(×○×○×××××○)

    サイコパス:3個(○××○××○××?)


  103. ※87

    あとあり得るとすれば



    ・名前そのものがどう見ても厨二的(いわゆるDQNネーム)

    ・体育祭がある

    ・制服の色合いが何故か派手(特にエロゲー系)

    ・登場するヒロインを始めとする女子キャラの多くが何故か巨乳

    ・何故か街中で自転車が走ってる姿が少ない(但し一部の作品を除く)

    ・時々異世界から天使が降って来る

    ・そのついでに(追っ手の)魔物が襲来する

    ・時折過去及び未来にタイムスリップする回がある

    ・回の途中で何故か最終回を彷彿させるシーンが流される(いわゆる思わせぶり回)

    ・生徒会長が男子の場合、そいつは意外と喰わせ者(影のライバル)

    ・○ュウべえ様みたいなキャラは、絶対死なない


  104. 竿は、1△ 3○ 5△ 7△ 8△ 9△ かな

    1 出番はほぼ無いが義理の親

    3 言うまでもない

    5 意味合いが違うけど、トラウマスイッチ発動はヒロインの前で

    7 チョロイン過ぎるがツンはあった

    8 世界というには限られた範囲だが確かにゲームで救った

    9 温泉シーンではないが妹の入浴シーン




  105. 質問の8でワロタw




  106. 日本のラノベな


  107. EDでキャラの走る良さが伝わらない。

    海外では馴染まないか。


  108. 未確認はどのくらいあてはまるんだろうかと思って考えたが、1とか3はどうなるんだろうねこれ。


  109. おじさんが世界を救うアニメはちょっとな…

    中年が世界を救うの見たいならハリウッド映画見たほうがいいと思う


  110. 俺も、少年少女が地球を救う系はすごく嫌いw

    変だろww



    軍隊とかなら分るけどさ~思春期の何たらで魔法が使えるとかは内容が子供過ぎる


  111. 111

    その軍隊とかに一泡吹かせちゃう作品まであるんだよな・・・


  112. 少年が世界を救う というか馬鹿な大人が出てくる子供アニメにはなんだかなぁって思う


  113. いやいやタイバニはおっさんが世界を救っても売れたじゃんw


  114. 青年とかそもそも世界観の違うファンタジーものなら別になんとも思わないが

    現実に近い近未来の世界でやられてもな まあ昔のアニメはいいけど


  115. おじさんが世界を救う 作品って総じて名作だらけなんだけど


  116. 上条ですらそんなに当てはまってない気がするんだけど

    これ、全部当てはまってるキャラとかいるのかな


  117. OPで走るのはすげぇ昔からだしなw


  118. おもちゃで世界を救う


  119. アメリカじゃ「90歳の童貞男」が世界を救う話が大ヒットするから正直うらやましいぜ!


  120. だいたい劣等生のせい


  121. いや、人生ハーレムルートへの入り口は結構あるよ?



    だだしまともな頭のヤツは出口が気になって調べると

    「出口ナイスボートしかない!」てすぐにわかるんで入らないだけ

    DQNはかまわずオラオラで入っちゃうし、

    主人公はうっかり入ってしまってナイスボート以外の出口を探してるヒト

    ってダケよ


  122. 走ってると言えば(OPじゃないが)ガングレイブのEDは好き。



    外人には、日本ではお約束となっている要素が印象的に描かれた作品が心に残らなかったのかな?

    だから唐突に感じるんだろう


  123. 日本は温泉が多いから

    最近は温泉地でなくても深く穴掘って無理矢理温泉にしてるから

    どこでも温泉がある


  124. 走るのは売れるジンクスがあるからなあ


  125. まあでも最近そういうテンプレ作品は飽きられ気味というかなんというか・・・


  126. 外人よこれがジャパニメーションのテンプレだ



    アニメ本数多くても数人の脚本家で回してるんだから同じになって当然


  127. チャンコロは『魁!!男塾』でも見ていろ


  128. >女の子が積極的だとすぐに鼻血を出す。



    美味しんぼに違和感。

    福島にいった後だとすぐに鼻血を出す。



    これが放射脳です


  129. >女の子が積極的だとすぐに鼻血を出す。



    美味しんぼ作者「女の子から放射能が出て被爆しているに違いない!」





    鼻血っていうのはストレスが原因でもでるもんなんだよ

    何が原因不明の鼻血()だ

    原因はストレスにきまっているだろ

    あれだけの災害でストレスを感じない方がおかしい


  130. 女5で男主人公1で移動してる時とか確かに違和感感じるわな

    お前男の友達居ないのかと 別に男だらけにしろとは言わんからせめて男女比もうちょい考えろと 


  131. 自衛隊は軍隊じゃないからなぁ

    地球の危機に立ち上がるのはどっかの国(だいたいアメリカ)の軍隊だな日本の漫画やアニメだと

    アメリカ軍でなきゃ地球連合軍とか地球防衛隊とか日本の組織でなく世界の組織の架空の軍隊が登場する

    そんなわけで自衛隊をメインとしたした作品でもない限りは自衛隊はあんまり登場しないな

    自衛隊は日本人にとって軍隊や戦闘のイメージとは程遠いいからか



    軍隊にしろ自衛隊にしりドラゴンボールみたいなカマセや初期の敵みたいな程度の戦力の立ち位置だろ漫画では


  132. >電車の中にはチカンがいる



    自分の見たアニメでは記憶がない

    いったいどんな作品みてんだ?w AVは何かと混同してんじゃないの?w


  133. >(7)女の子はだいたいツンデレ

    >――昔は純粋でカワイイキャラが多かったのに・・・。



    本当これ

    もっと純粋で可愛い女キャラが見たい



    最近のアニメは安易なツンデレ(安易なテンプレ)に頼りすぎだ

    純粋で可愛い女キャラだけでストーリー作ってみろよな


  134. るせーなまわりに男だけだと

    腐の餌食になるだけよ、ほんとマジで


  135. 全部当てはまらないのを思い浮かべたら

    Lainとマスターキートンが出てきた




  136. ちゃんと正規の方法で見てるの?違法視聴者が文句言う権利はないぞ


  137. 違和感があるのは仕方ないとしてなんでわざわざ見るかね

    今の世の中アニメ以外でも楽しいことたくさんあるのに


  138. 54

    アメリカの日常ものつまらないよ

    コメディなら多少イケルが


  139. そうした方が面白いからだよ

    そんな事も理解できねーから

    いつまでたっても「アニメといえばディズニー」から抜けられねーんだ


  140. DBとフルバは両親いたらテンポ悪くなるじゃん

    悟空は両親いないからさっさと旅立てるんだし

    透はそもそも両親いないのも同居の理由だし


  141. これは日本人から見ても同感


  142. 女向けだとこれを男女逆にしただけ


  143. 中国人の意見なぞどうでもいい

    自分らで反日アニメ作って悦に浸ってればいいさ


  144. ※22

    なんだその差別

    良いじゃん、誰がアニメ観たって


  145. リトさんの悪口はやめろ


  146. ネトウヨはシナ憎しで目が曇ってるな

    クリエイター側にネトウヨが少ないのがまだ救いか。

    この感想を真摯に受け止めて思考停止描写を控えてくれることを望む


  147. プリキュアは許せるけど、まどマギは変

    朝のアニメなら分るんだけど、あれを大人用に考えた人は相当幼稚

    あれを面白いという人は、一生マクドナルドでも食ってろ


  148. 童貞はしょうがない

    視聴者=童貞が多数だから



    ヤリチンだと自分に置き換えて楽しめないから


  149. ※134

    「純粋で可愛い女キャラだけでストーリー作ってみろよな」



    そうなると少女漫画系及び女児向けの作品中心になるけどそれでも構わないか?(但し、一部の例外を除くとしても)



    まあ、ここ最近に於いても「ちはや」を始め「好きなよ」とか「それセカ」といった少女漫画系の作品がアニメ化されているけど、まだまだ数的には少数派ともいうべきか。



    その最大のネックとして挙げられるのが、男性向けの作品以上に幅の狭い「(限定化された)ユーザー層」と「獲得スポンサー」の問題が常に横たわっているから。(特に少女漫画系作品の場合は、男性ユーザーの更なる支持と獲得が課題となる)


  150. 美女と温泉はパイオニアLDCからの伝統だよ


  151. お答えしましょう。

    1)両親不在の主人公が多いのは両親が健在だと主人公の無謀な行動に反対する可能性が高く、ストーリーの展開がテンポの悪いものになる為。

    2)大喰らい、シャイなどの設定は主人公の存在を際立たせる為。

    3)女の子に囲まれてるのはハーレム系恋愛アニメであり、少年マンガ系だと女子率は大幅に低下する。

    4)少年が世界を救う物語になるのはターゲットとなる視聴者が青少年層だから。

    5)オープニングで走るのは躍動感を出す為の演出。

    ☆如何かな?


  152. これの記事何回も見たわ


  153. これ外人関係なく、一般人はこう思うよ


  154. 米ドラマで、主人公チームには必ず黒人枠ヒスパニック枠アジア人枠があるとか、弁護士や主人公の上司の黒人率はんぱねーより、マシだと思う。


  155. 温泉は日本の文化だからな


  156. なんか、この「ラッキースケベ」にご都合主義を感じると、こういうアンケの結果になるのかな、って気がする。

    オタにとっては様式美だけれども、結局ただのご都合主義だよね、っていう。

    たぶん外国だけじゃなくて、日本でも一般人はこれ思うはず。

    ラッキースケベ抜きにして8がご都合主義の最たるものだけど、1,3,4,5,9辺りもエロの為の地拵えだから。

    逆に2,6,10辺りは一般人でもそんなに疑問に思わないんじゃないの。日本に暮らしていたら。

    エロイベントのわざとらしさとその多さ(3,4,9)は、オタはもっと自覚した方がいいと思うけどな。オタへの偏見が無くならないってオタは嘆くが、その原因がこんだけはっきりしてるじゃん、みたいな。


  157. てさぐり部の言い出しそうな今更ネタだな。半年遅い。


  158. 条件的に宇宙戦艦ヤマトはイイ線いってるんだな

    主人公は大人の沖田艦長だし、単艦任務多いだけど一応軍という組織所属ではあるし



    まあ、ゲートとムーントルーパーズをアニメ化すれば陸海空自衛隊の活躍は観れるだろう




  159. >中国メディア

    はい、終了


  160. ハリウッド映画にもお約束はある。

    主人公はイケメン白人とか、気のいい黒人の相棒or上司(高確率で死ぬ)とか、ヒロインとの初対面は最悪の印象とか、困ったらギークorナード系の男(デブの白人かアジア人)が助けてくれるとか、ヒロインはキャーキャー騒ぐだけで役に立たないとか、ラストはキスシーンで締めるとか。

    まあ王道にはそれなりの理由があるんだろうよ。


  161. 正直ハーレム嗜好が強すぎると話の幅が異様に狭くなるだろ

    あとエロ要素が強すぎる部分をどければ

    世界のどこに出しても恥ずかしくない作品も結構多いのに

    もったいないんだよね


  162. 最近の傾向はすぐ暴力振るうヒロインがいる、だろ


  163. 前もこのネタ見た気がするけど

    ターゲットが子供だから

    主役がオッサンだと感情移入できないし

    男キャラが多いとすぐに腐っちゃうしなw


  164. 凄い子供が活躍する話は神話とかにもよくあって、そういう話は昔から世界中で好まれる

    って国語の文章で読んだことあるし別にいい気が…。

    あと高校生が主人公なら童貞でも全く問題ないと思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#