04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww
04.29(Mon)
ワンピース、誰も想像しなかった衝撃展開でワンピ考察界隈がザワつくwww
04.29(Mon)
アニメは3話まで見ろってよく言うけど・・・1話がつまらないと思った作品が3話までで面白くなることまず無いよね
04.29(Mon)
女さん「旦那の弁当1ヶ月分作りました」←何故か炎上
04.29(Mon)
【悲報】人気が下がったバンドリ、MyGOのおかげで人気復活! 物販の待機列が限界突破
04.29(Mon)
【新作】「ウマ娘 」のCSゲーが8月30日に発売決定!!特典盛り盛りwww これ100万本いけんの?
04.29(Mon)
【悲報】2024年夏アニメ一覧がヤバイ!! 人気でそうなのが推しの子2期しかないwww

アニメーター「つまらなく魅力もない、満場一致でこれはないだろってマンガのアニメ化の 企画が流行って止まらない」

88de7205-s.png



柳沼和良

たまゆら~hitotose~(2011) 原画 3話
夜桜四重奏 ~ホシノウミ~(OVA/2011)原画 3話
謎の彼女X(2012) 原画 ED 7話 13話 OAD
新世界より(2012) 絵コンテ・演出 8話
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2013) 絵コンテ・演出 8話
ブラック・ブレット(2014) 原画 4話



             , -r-─r,– 、
         _ /)”´        ヽ
        ,/             ゙ 、
        !   /-へハ\!`ヽ、   ヽ
        ノ  !’     ヽ ゙ 、  Yヾ  .i
       .i’  イ ____   , — 、 | 、  !       .最近アニメーターのぶっちゃけが流行ってますよね
       .|   j ´`-”、.;   ,´ -、  .!  ,/
       .!  ,’ rェェュ;   ,rf_tュ  Y l      たぶんストレスたまってるんでしょう
      .{、 ! ,’  ノ ,  :、ヽ .. ;  .!_ノ
        !ヘ!  / ,i 、_ , !     }j.}       もう乗るしかないこのビックウェーブに!!
        }.ト!   ,/     ヽ   ,イ!
        .し!   ! ,_ニニニ、 .i   /-‘
         ゙、  ,/ヾ二二/ヽ  ノ
          i- -!      j-‘i
        __,-|   ゙ ‐– .”  .!、_
      ////ヾ、         j//7ヽ
/ ̄`| ̄´V////// ゙7‐– ,_,,..ノ/////7-r‐‐‐,-,-,、
/////ヘ   V///////////////////////,i   l///ハ
,/////∧   V//////////////////////|   i////ハ
,//////∧   V/////////////////////|   |////ハ

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ 本当にツイッターって面白いね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ これだからツイッターはやめられない
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | もっとぶっちゃけろ!ぶっちゃけろー
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

これ思い出した

大沼悠輝(yukionuma)@yukionuma 2013年7月

先週土曜日放送されたTVアニメ「君のいる町」第二話の本編のハーモニー演出
(印象に残るイラストの様な止め画)依頼されてしました。
実験的な試みの仕事で最終的に全て思う通りにできなくても山内監督と貴重な経験ができました、
何より同じスタッフの方から面白いと喜んでもらえたのが嬉しかったです

大沼悠輝(yukionuma)@yukionuma 2014年1月

今だから言える話であるがGONZO制作の
漫画原作のTVアニメ「君のいる町」の制作現場は凄惨としか言えない。
意味のない原作をアニメ化した所で何も利益がない中
第一話のリテイク試写会等それに関わる全てのスタッフは
アニメ業界の負の側面の具現化という価値以外何の価値も示さなかったからだ。

https://twitter.com/yukionuma/status/420219234191302656削除



 

コメントを書く
  1. いえあ


  2. やはりバカッター


  3. マンガじゃなくてラノベならまだわかるんだが


  4. ワールドトリガーのことかな


  5. まぁ、ビジネスだから


  6. いやこれは正論だわ


  7. ひとけた!


  8. ブラブレ面白いよ




  9. おい!や管今日は6月2日はラブライブの宮下ココの誕生日だぞ!ネタにしないのかボケ!


  10. 君のいる町wwwwあれは、ひどかったwww

    実況は楽しかったけどねw


  11. 言わせてやれよ

    そろそろメーターの平均年齢も還暦近くなるし

    業界も終わりが近いんだから


  12. そりゃ薄給激務なんだからストレス溜まってるでしょうよ


  13. 謎の彼女wwwww


  14. したっぱの雑魚が最近調子にのってるみたいだね


  15. アニメ始まる前そう思ってた作品が

    いざ始まってみると結構人気出たりするのをしょっちゅう見るので

    作ってみるまでわからないもんだなあと思う


  16. 仕事あってよかった、とはならんのか


  17. 会社を続けるにはアニメを作っていかなくちゃならない

    でも作り続けられるほど優秀な原作が無限にある訳では無いんだよなぁ



    という事でオリジナルもっとがんばろね


  18. 新世界よりと俺修羅はなかなか原作面白いだろ

    原作を活かしきれない制作サイドにも問題はあるだろうよ


  19. なんでこのマンガ(ラノベ)

    アニメ化したんや~

    ってのは増えたと思う



    結果は…まぁ…ご察しの


  20. マンガはまだ面白いのもあるけど

    ラノベはマジ悲惨なのしかない

    劣等性みたいなクズを作らされるアニメーターがかわいそう


  21. えーとつまり

    夜桜と謎かのはつまらなく魅力もない、と

    うん

    この業界間違いなく衰退するわwww

    職がなくなってから後悔しろwww


  22. ドラグナーと魔法戦争の悪口は止めろ


  23. 謎の彼女X


  24. けいおんの原作なんてまさにそうだろ

    あんなもん流行るなんてまったく予測できなかった




  25. 逆に重厚すぎて無理って制作会社が投げた原作も結構あるけどな、オルタとか


  26. 夜桜ェ・・・・












  27. あのさぁ…一応夢を売る職業でもあるしそれ以前にあんたらプロだろ?



    視聴者がみて不快になる話をなんですんの?バカなの?バカだったわ…












  28. 16

    アニメで生きる作品もあるよな

    というかそういう作品を面白く魅せるのが仕事じゃ・・・


  29. あ〜 シドニアとかな


  30. ブラブレは制作側からみてもつまらない作品だったのか・・・




  31. 本当に満場一致で「これはない」なら企画されるわけないんだが。

    自分の思い通りにならないからヤダヤダって駄々こねてるだけにしか見えない。


  32. そういうクズな企画が無いと「お仕事」が減って食えなくなるくせに



    別に構わないんだよ?

    予算たっぷりの人気原作のアニメ化だけに番組数が減ったって



    困るのは、お前ら業界の人間なのに、なぜ「お仕事をもらう」側が偉そうにやってられるんだろうね?


  33. 買い手じゃなくて現場の人間の楽しさに配慮した商品作りなんてそこらの工場の

    おっちゃんだってやってないんですよ、儲かりそうだから企画してるだけだろ、嫌なら辞めるしかないよw

    又は手塚を見習って自分が会社作ってアニメ企画すればいいじゃんw


  34. いや今期を見ても分かるがラノベよりも漫画原作の方が面白いだろ

    単にコイツのやる気が無いだけ


  35. 難ありで有名なヤギー


  36. 原作がつまらなかろうがアニメは面白くしろよ。それがお前の仕事だろ。


  37. 作品選んでたら仕事なくなっちゃうだろ


  38. アニメーター()「真面目に生きろよな!!」





    最高のギャグですねwww


  39. ラノベは一番売れてるSAOですら1000万部に届かないんだし

    ラノベをアニメ化するよりも過去のジャンプ名作を作ればいいじゃん。


  40. この雑誌から適当に選んで、って渡されてアニメ化決まることもあるって聞いた




  41. 同じアニメでもラノベ原作はそこそこいいけど

    漫画原作のほうは酷いね

    うーんこの みたいなゴミ屑ばっか

    売り上げ自体もよくないの多いし


  42. もっとつき詰めた正論言えば

    アニメみたいなこの世に必要ないものになんでマジになってんの?




  43. ニセコイ


  44. こいつは歯車失格!


  45. メカクシなんとか


  46. 劣等生やメカクシなどラノベ原作の方がクソ率高い


  47. ストライキおこしそうだな

    かわいそうに


  48. 普通にラノベのほうが漫画より面白いし


  49. 『失敗したとき、おれのせいになりたくないけど、

    奇跡がおこってアニメで大当りさせたい。』

    みたいな連中ばかり集まった結果だと思う。


  50. ブラブレはラノベだから除外だろ


  51. 面白い漫画はあるけど、そのアニメで円盤が売れるかって言われると厳しかったりするしな…


  52. 満場一致だなんてよく言えるなあ


  53. 君のいる町ってスタッフに怨まれながら生まれたのか・・・




  54. マンガって微妙にイメージ合わないんだよな何か、


  55. 最近の漫画糞つまらん

    今期漫画原作で面白いのジョジョくらい

    ブリュンヒルデ?そこらのハーレムラノベと変わらん


  56. 文句あるならプロデューサーになれば良かったのに

    やっぱ金出すやつが一番偉いんだからさ


  57. 愚痴というのは誰かがきいてやって初めて

    吐露した人間のストレスが軽減される

    ネットのそういう面はハイリスクローリターンだが活用してもいいと思うよ


  58. 制作現場が無節操に増えすぎたし、スポンサーも資金回収が杜撰だし

    購買者もちょっと人気がでりゃアニメ化すると思ってるし

    ネット配信やら、BSやら地方放送やら間口か増えすぎだし

    アニメバブルは弾けてるのに止めないし止まらない

    アニメそのもので稼いでるんじゃなく、メディアミックス展開の一部として制作されてるってことにアニメーターさんみんな気付いて無いんじゃないの?


  59. 出資者が企画立ててお金出すから、仕事来るんじゃないの?


  60. 攻めるなあ

    オリジナルアニメがさらにつまらないから

    そういう原作ものが映像化するということを理解しているんだろうか


  61. 見てるほうも気づいてる


  62. 詰まらない作品はアニメ化しないでくれるとありがたい

    毎クール見る数多すぎ

    アニメ会社もアニメーターも数減ってくれて良いよ


  63. こういう浅はかな発言する馬鹿はラノベやらせてもクソみたいなのしか作れないんだろうなぁ


  64. 49



    全ラノベの発行部数足しても

    ワンピ一つの発行部数に及ばないのにラノベの方が面白い訳ないだろ


  65. まあ確かに

    アニメ化したところでアニメにする意味ないし売れんだろという

    漫画原作の企画はいらんわ

    ラノベはまだ映像化することで原作にない絵が生み出せる意味はあるが

    既に絵で表現されてる漫画を動きがあるとはいえアニメにする意味は大分薄い

    それでもまだスポーツやファンタジーなら見所作れるけど

    ヒューマンドラマ系はよっぽど監督が実写映画並みに演出出来ないと

    碌なものにならないし何よりアニメファンは金出さない


  66. ブラブレはつまらない糞アニメ

    これは確定



    だって作ってる人達が言ってるんだもん


  67. その企画のおかげでお仕事にあり付けてる自覚がメーターにはないの?


  68. もっと面白い漫画いっぱいあるのに

    よりによってなんでこれをアニメ化するんかなーって思うことは多々あるな


  69. お前らがそのクソみたいな原作以下の

    オリジナル連発するから悪いんだろうが…



    その原作以上のオリジナル作れるようになってから言えや


  70. 原作がなくなってるからしゃーない

    ならゲームをアニメ化しちゃえばいいじゃない!

    名作いっぱいあるしゲームも売れるだろうしWinWinの関係だと思うんだけどね


  71. バカッター健在である。


  72. 黙って絵を描いてろよ

    それがお前らの仕事だろ?


  73. アニメが減る=糞メーターが減る

    やったね

    糞みたいな人生から脱却できるねw


  74. ハヤテのことか


  75. ブラブレ俺修羅はラノベだろ

    うん、夜桜はつまらんかったな


  76. >32

    お前は何も分かってない

    出版社側が雑誌や漫画の宣伝のためにアニメ化を依頼してくるんだよ




  77. ほんと平和だな

    いつもならカゲプロカゲプロ劣等生みたいな荒れ方すんのに


  78. 面白い原作は全部アニメ化し尽くしたからしゃーない


  79. たかがアニメーターごときが漫画を貶すとかwwww

    その「つまらなく魅力のない漫画」を描いてる漫画家はお前の100倍努力してるんだよ底辺


  80. くだらない仕事や中身の無い仕事やらされる会社に勤めてる人も同じなんじゃないかな

    確かに文句を言いたい気持ちも分からなくはないが。


  81. ワールドトリガーのことかああああああ!

    糞漫画ではないんだが序盤のつまらなさは耐えがたいものがある。


  82. これからは漫画よりラノベの時代



    ってことで来期のSAO2期をよろしくお願いしま~す^^


  83. バカッターは今日も絶好調


  84. 俺の妹が最近おかしいとか私がモテないがどうのこうのとか

    絶対売れないだろこれみたいな漫画原作は最近多いよな


  85. ヒャッハーfoooooooooooooooooooooooooooooooooooooチェケラッチョッパスティック☆


  86. じゃあオリジナルアニメの企画もっと立てろよと

    「この原作はつまらない!」って思っているんでしょ?

    他人のふんどし嫌なんでしょ?


  87. ブーメランにしか見えない


  88. 謎の彼女Xはもっとチビ巨乳の丘にスポット当ててくれ


  89. 失うものがない底辺によるテロが



    形を変えてアニメ界にも現れたんやな



    惨めやな


  90. 俺修羅のこと言ってるなら擁護してやらんでもない

    あれは設定知った段階で切った


  91. 同人誌をアニメ化しろって言ってるわけじゃないんだし

    商業誌にのってる作品を「つまらなく魅力もない」ってよくもまぁ

    はっきり言えるもんだな


  92. 漫画って言ってるけど要はつまらない原作全般を指してるんだろうな




  93. 漫画のアニメ化って八割ゴミだからしゃーない




  94. このくらいの発言はありだろ、個別に作品名をあげてるわけでもないし

    実際にラノベ系は本当なんでアニメ化したかわかんねーの多いし


  95. こいつは自分の携わったアニメの原作は糞だ!って言ってるみたいだな・・・




  96. 悲しいな、誰にも望まれていないアニメ化はもうやめろよ



    せめてアニメのスタッフが作りたいと思う原作をアニメ化しろ

    どうせそうじゃなきゃ売れないんだから


  97. ラノベでトップクラスの実力者である西尾や成田が

    ジャンプでは悲惨な結果だったからな

    面白さなら漫画>>>>ラノベだろう




  98. 77

    で製作費も出版社からもらってる

    でも文句はいう

    アホですか


  99. ストライキでもしろ





    どうしても嫌なら行動しろ







    ぼやいててもしゃーない

    こういうサイトでバカどもの餌になるだけだ


  100. まあわかる

    漫画のアニメ化の企画がなかなか通んなくなった

    エンブリオはとうとう今月で終わっちまったな

    アニメ化すると思ったんだがなあ


  101. 大学生の犯罪自慢並に得るもののない呟きはやめろや

    アニメーターは歳だけおっさんで知能は中学生で止まってる人が多くて悲しいな

    何を得たくてこんな呟きしてるの?自由(無職)?


  102. アニメ化する以上は原作に人気があるんだろ?

    なんで人気があるのかまず理解して、

    その良さをアニメ化で活かせるのか検討してから企画を通すべき



    という方向で愚痴るならわかるけど

    「つまらない原作引っ張ってきやがって」みたいな物言いはただのアホだね


  103. 意味を決めるのは製作者ではなくて視聴者ということがわかってない井の中の蛙の戯言


  104. 83

    悪いが人殺し企業が作ったアニメはNG


  105. 頭が悪いからアニメーターにしかなれなかったのか

    アニメーターになったから悪くなったのか


  106. つまらなく魅力もないて、読者が言うのは自由かも知らんが、

    作り手のあんたらが言うたらあかんやろ・・・


  107. 98

    ステルス交境曲とめだかボックスはゴミ漫画の代表だよな


  108. クールジャパン(笑)だけど、実際はブラックジャパンだからなw


  109. まあ言わんとしてる事は理解出来なくもないけど…。だったらオリジナル作れ、アニメーターやってないで脚本書いてみろ無能って話だもんなあ。


  110. アニメとラノベの相性は基本的には悪いと思うよ

    漫画は連載1話1話に緩急あるからアニメに合わせやすいけど

    ラノベは基本長い話をバラバラに切り刻んで1話を作るから


  111. 原作付きアニメはつまらなく魅力もない

    そんなアニメの円盤買ってるオマエラは満場一致で惨めすぎるww


  112. なんかどいつもこいつも低賃金でこき使われてるのが真っ当みたいな連中やな


  113. 103

    最近はそもそも原作人気がないのにアニメにするパターンも増えてきてるからね


  114. どの作品をアニメ化するか決めるのは出版社であってアニメ製作会社じゃないからな

    アニメ製作会社は基本ただの下請け

    まあどこも下請けはみんな同じような愚痴言ってるよw


  115. そのクソみたいなオリジナル作品すら作ることもできなかったアニメーターの叫び




  116. マンガってアニメと相性悪いからなジョジョみたいにやればいいんだよ


  117. ワンピースみたいなゴミは本当に駄目だね


  118. こいつの他のツイート見てみたら、かなり痛い人でワラタ

    そんなに吠えたいのならアニメーターやってないで政治評論家にでもなれよw


  119. そんなに嫌なら自分でオリジナルやるかメーターやめればいいのに

    こんなおっさん一人いなくても誰も困らないよ


  120. 113

    まさしくそれ

    この程度の雑魚にぴったりの仕事と待遇だねwww


  121. WORKING!が面白くなったんだからやっぱり制作会社の腕だな


  122. こんな連中にまともな給料払えませんわ

    文句は仕事してからいえや


  123. 111

    しかし漫画原作は商売としては美味しくないんだよね

    録画と原作で十分だし


  124. 自分で脚本は書けないが文句は一人前のアニメーター(39)

    何だお前らじゃないか


  125. 有名なメーターさんは案外そうでもないんだけど、

    それ以外のこの職業の人って愚痴愚痴してる人本当多いと思うわ


  126. 自分が参加したアニメがコケたら原作がつまらない所為って恥ずかしくないんですかね…


  127. 原作レイプ


  128. 意味のない原作wwwwwwwwwwwwww

    まあ糞町は本当にその言葉がぴったりだったが


  129. なんつーか責任重大なボランティア活動だな


  130. 謎の彼女Xの悪口はやめろ


  131. ゲーム会社の似たような話聞いたことあるな

    上の偉い人の鶴の一声で始まった企画で、製作するほうはドコをどうすれば面白くなるのか途方にくれてたとかいう


  132. ブラックブレットとやら

    言われてるぞ


  133. 利益がなくても何か制作していないと人件費だけが出て行って大赤字なので

    何でもいいから作るという負の連鎖


  134. アニメーターの待遇どうにかしろとか言うが

    こんな社会の最底辺の知能しか持ち合わせてないなら最底辺でこき使われるのも仕方ないよね




  135. 125

    そのうちきっと、

    「はぁ!?なんでこんなクソつまんねー作品が大ヒットするんだよ!マジねえわ」

    と愚痴言い出しそうだよな

    そうなるともう人生末期だぞ


  136. おまえらだって次の季節のアニメリスト見て、不作とか言ってるだろ

    現場もそう思ってるってことだ

    俺も売れないゲーム会社にいたからわかる


  137. そんなのわかってるだろみんな

    見てあっ(察し)ってなる作品だってある




  138. 119

    イズルやヤマさんがマシに見えるな

    まあ彼らはまがりなりにも自分で創作するクリエーターだが


  139. だから、自転車操業を止めて営業戦略を持てよ。

    泳ぎ続けるマグロは回転寿司のネタにされる運命なんだぞ。


  140. メカクシとか?

    アニメが増えた分つまんないのも増えたね


  141. 30過ぎてアニメーターやってるコイツの人生の方がよっぽどつまらないよ


  142. なんかアニメーターの待遇改善とか言ってたのがアホらしいな

    こんな連中低賃金で当然って思えてきた

    人間としてまともじゃない奴の溜まり場みたいやな


  143. アニメーターはもう何も言うな、そもそもそんな権利ないんだから

    我を通したいなら権力を持て、あるいは一から築いて周囲を認めさせろ

    他人の意見に無理やり自分の考えをねじ込もうとするな


  144. 原画マンとかアニメーターって職人気質って思ってたけど、そうでも無いんだね。

    結構くだらん発言飛び出してくる。



    デジタル作画になって、韓国・中国に出しても質の悪いセル(透明度の悪い安いセル)

    になって戻ってくる事もなくなったし、人件費も安いし、

    輸送費はかからんし、納期時間差もない。

    日本のアニメーターは作画で勝負の時代だけど、くだらん発言で関係者を貶めるなら

    物言わぬ外人部隊が増えるのも仕方ないかね。

    弊害も出ているけど、最近は親日派の多い東南アジアにも広がって妙なサムゲタンとかもなくなるだろ。


  145. そのつまらない原作を面白くさせるのがプロなんだろうけど

    原作者が勘違いするんだよな


  146. 120

    メーターはアニメ見るのが好きで絵もかける

    でも自分でオリジナルを作れない葛藤で

    異常にストレスためこんでる人が多い気がする


  147. 新世界より は原作無茶苦茶面白い。アニメも中盤まで見れば面白くなるが・・・ちょっと長いよね。


  148. 125

    俺の絵の才能なんかない


  149. 漫画として世に出てるのなら少なからずその漫画にはファンや読者がいるのに

    つまらないだの魅力ないだの言うならお前らアニメスタッフがおもしろくて魅力ある作品に仕上げてみせろよ


  150. 満場一致でそれはないだろーとなっていないから持ち込まれるのだろ

    制作会社やPに直接文句言えよ、下っ端が愚痴るなら全世界に向けて

    ツィートなんてするな、居酒屋でやってろ


  151. で、やら管は何が言いたいの

    このリストの中の作品のファンはこいつに食らいつけとでもいいたいの?


  152. 安彦とか貞本とかのクラスが言えばまだしもね

    何様なんだか


  153. 過酷な待遇に耐えて頑張っているのは

    いつか名作に携わって世間を唸らせたいの一念のみであるということは理解できる。



    だが、良く考えればそんな凄い作品は十年に一本出ればいい方で、

    殆どは駄作であることを忘れている。



    駄作に関わるのはもう沢山と思うのではなく、爪研ぎと思って喜んでやりなさい。


  154. その原作漫画よりつまらないアニメオリジナルが

    最近多すぎるんだよなぁ…

    来期のアニメオリジナルも期待してるやつほとんどいないだろ


  155. 143

    低賃金云々依然に職についてるのがおかしいレベルの倫理感しか持ってない人達や


  156. エロゲのシナリオも原画屋がやりたがった時期があったな

    あんまりうまくいかなかったと思うけど


  157. 「自分の作品作りたい!」と決めた人がメーターになるんだろうけど、

    こんな文句を言っている人に面白い作品なんて作れる訳ないと思うわ

    一生末端の地位にいやがれ


  158. 自分でオリジナルを作れなかった果てに行き着く仕事だもんな

    原作者憎いよな

    わかるよ


  159. GAIN○X「せやな。全部原作が悪いんや!」


  160. 151

    それができないわからないからアニメーターなんだろ


  161. けいおん、ISが流行った時点で原作がつまらないはいい訳じゃね?


  162. ここまで同族嫌悪

    ここからも同族嫌悪


  163. この発言に関しては同意できる人も少なく無いだろう


  164. 別に漫画全体批判してるわけでもないしいいんじゃね

    要はプロデューサーへの愚痴だろ

    原作レイプも物によっては方向性決めてるプロデューサーのが責任大きいとこあるし

    しかもプロデューサーってスポンサー企業所属だから負うリスクも小さい


  165. ま、底辺職につく奴は所詮底辺なんだろうな

    一生低賃金で働けばいいよ


  166. ていうか

    アニメーターは建築で言う土方だろ?

    なんでアニメ化(ビル建築計画)まで口出すんだ?


  167. 155

    これは正論


  168. もう二度と原作付きのアニメの仕事は振ってもらえない覚悟で言ってんだろ

    それなら言いたいこと言わせておけばいい






  169. なんかもう自分の店の冷蔵庫に入って喜んでる姿をネットにupしてる連中と同レベルの人間ばっかじゃねぇかアニメーター


  170. 別にヤギーのこういう発言は今に始まったことじゃない

    もう90年代から色々言っとるわ


  171. 137

    なるほど

    ちょっと理解できなくも無い

    でもWCWみたいにスタッフ愛に溢れた作品がダークホースになるんだし、

    こういう馬鹿スタッフに当たった漫画は不幸だとも思うわ


  172. 別に上に上がってるアニメにたいして言ってるわけじゃないんじゃない?

    個人的にはバディコンプレックスとか、よくこんな目新しさの無い話をアニメ化したなって

    思ったけど。


  173. 糞でも企画が通ってるからお前は飯くえてんだろ

    よくその身分で言えるわw


  174. 役立たず食わせるための穴埋めだからお荷物が消えれば粗製乱造する必要ないんですけどねw


  175. 159

    結局はそれが全てな気がする


  176. 原作の部数に見合った円盤の売上がないならそれは原作のせいじゃなくてアニメ制作側が無能だったからだよ


  177. ブくオフで夜桜の原作読んだけどこれマジで糞つまんねーな

    なんで2回もアニメ化してんの???


  178. 170

    酒に酔って気が大きくなって書き込んだとかじゃね?

    で周囲の反応みてビビって冷静さを取り戻したとか


  179. ボンズとか原作あると面白いの作るのに、オリジナルだと分かりにくいだけのつまらないアニメ作るよね

    つまりそういうこと


  180. あのやまかんでさえ業界の悪口はいっても

    暴露はしなかったんだよな


  181. けいおんみたいな奇跡はあるけど

    あれなんか完全に原作者ガン無視でやったからこその奇跡だもんなぁ


  182. ほんとはメーター叩きたいんだね

    だまって絵描いてろバカ!って


  183. まどか以降のオリジナル歓迎ムードが嘘みたいにしらーっとしてるもんな…


  184. このアニメーターの関わってきたアニメは全部つまらないものに見える


  185. その糞な企画にたかってる蝿が何を言ってんだwww

    てめえの言うところの糞食ってるおかげで生き延びてるんだろうが


  186. 劣等生か

    アニメ化に向かないのに無理にアニメ化


  187. 168

    こんなつまらなく魅力もないアニメに俺の才能を無駄使いさせんなよ

    って事じゃね?




  188. 底辺様にお世話なってます


  189. メカクシとか劣等生とか

    なんでこれがアニメ化したのかってやつは増えたよな

    そんなゴミラノベがアニメ化したところで

    目の肥えたアニメファンにはすぐ出来損ないのクズってばれるから

    爆死するわけだ


  190. アニメーター全部が頭おかしいみたいな言い方すんなや

    この柳沼さんはな、昔っから特別に頭おかしくて有名なんだぞ!!


  191. 159

    権利を得られる側と権利を借りる側だからな

    羨ましいだろうな


  192. メカクシは何の為にアニメ化したんだろうな?出来はOVAのヴァラノワール並に酷いのに


  193. 企画はそれこそ数撃てば当たるくらい出してるかと

    キルミーは企画流れたり断ったりで三回目にしてアニメ化されたらしいし



    本来ダミーの企画で本命は別の企画だったがダミー企画の方が通ってしまい、人気になったのがマクロス


  194. こういう風に作ってるやつや描いてるやつのネガ言葉とか聴くとどんな好きな作品でも

    冷める・・・・


  195. ほんじゃテメェでオリジナルやれやカス


  196. 怒り新党で

    「おバカタレントは蔑まれている!止めてほしい」という投書に対して、

    「そういうお仕事だから!本人は気にしてないし反省会もしているんだぞ!」と言ってたな



    「バカな原作をアニメ化」だってそれが「仕事」なんだよ

    嫌なら辞めちまえ


  197. 下っ端社員が無理難題を押し付ける上司を愚痴る権利ぐらいあるだろ。



    自分が社長になれなくても。


  198. 194

    39歳アニメーターさんは?


  199. まず面白い原作を面白いまま作ってからそういうこと言えよ




  200. 176

    何に対して言ってるかわからない以上、彼は自分の関わった全ての作品が満場一致でつまらなく、魅力のない作品だったといっていることになる

    それ以外のことは文章から読み取ることはできないので、妄想的な擁護でしかなくなる

    自分の発言には責任を持てという話


  201. 186

    アニメーターって原作と作る金集めるプロデューサーより偉いの?

    つまんない原作の仕事がいやだっていう職人だったら

    受けなければ良いじゃん

    仕事受けてから文句言うのは違うぞ




  202. ゴミラノベやクソマンガすら生み出せずに落ちぶれた果ての職業


  203. ダグザ「個人の力では変えられないし、変えようとする気すら起こさせない。どんな組織でも起こることだ。

    が、かと言って維持存続の本能に呑み込まれた歯車を悪と断ずることもできない」


  204. 159

    だからこそ最後に「現場の人間はミジメ」って言葉が出て来るんだろうな


  205. この人は漫画とラノベの区別してないと思う

    やはりメーターとしてはオリジナルをやりたいのかね?


  206. 201

    居酒屋でやってろ


  207. 俺も全話視聴したことのある

    新世界よりの8話の感想見に行ったけど、どいつもこいつも作画が悪いっていわれてるぞ



    お前のせいだったかwwwww


  208. 異常な製作本数と、作り続けなければアニメで飯を食べてる多くの人間が路頭に迷う自転車操業の中で

    全く美味い汁を吸えず、割を食うだけのアニメーターの苦労は計り知れないし、

    その立場から今のアニメ製作体制の異常さを批判するだけなら多くの同意を得られると思う。





    でも、何の罪も無い原作を腐しちゃダメよ

    原作は悪くないのだから


  209. 201

    つまらなくて魅力のない原作をアニメ化する事のどこが無理難題なんだ?


  210. 馬鹿だよなぁ

    こういうこと言って機会損失を少なからず招いてる時点でプロではねーよ


  211. おにあいのアニメは糞原作を持って来られたアニメスタッフが何とかしようとした結果

    エロ増し増しの程よいお馬鹿アニメになってたな

    どっちにしろ売れなかったけど原作に比べりゃだいぶマシだった


  212. 新世界よりは面白いだろ・・・


  213. 監督に出世すりゃ権限持てるんだけどなあ

    出世できないお前が悪い


  214. 世界に向けて発信!


  215. メーターのバカッターが止まらない


  216. 呟く前に何故考えないのか


  217. 209

    シリアスものよりギャグのほうがやってて楽しいって言ってる人はいるな


  218. こんなアニメーターはとっとと別の仕事をしてくれ……“企画”を心配するほど才能があるのか?


  219. 210

    この人も39歳になったら全ての原作者は氏ね言い出すんだろうなぁ・・・


  220. どんなクソアニメでもブロイラー化したオタは覇権がどうとか言いながら鶏のごとく糞を突っつきまわしてくれるさ

    やらおんがついてるから心配すんな!


  221. 良作の原作が枯渇


  222. 202

    目立つ仕事もしてないしあまり有名じゃなくね

    柳沼さんはここでもヤギーなんてあだ名も上がってるし腕もたつアニメーターだよ

    頭おかしいけど


  223. アニメーターは中村ノリレベルの難有りがうじゃうじゃいるな


  224. 209

    キルラキルの時のトリガー(一例)をうらやましく思った人間は結構いるだろうな


  225. ???「「広島おもんねーわ。練習だるい。しょうもなさすぎる」


  226. でも間違ってないんだよなぁ




  227. たまゆら以外は全話視聴したけどつまらなくはなかったよ


  228. この人は最近だとゆるゆり2期のEDをほぼ一人原画でやってたけど松尾祐輔に修正食らってたね

    レイアウトはかなり味あって只者じゃないのはわかったけど、難有りで有名なのは変わらんようで


  229. 仕事だから仕方ないところもあるけど、

    自分がつまらないと思っているマンガのアニメ化に係わるのって

    結構テンション下がるらしいから同情するわ。

    (アニメーターの知り合いが以前話してた。)


  230. 231

    どこら辺が?


  231. もうスタジオを閉鎖してこいつらを解放してあげるべき


  232. 嫌なら辞めちゃえばいいのに、グチグチとまぁ・・・



    自分じゃ何にもクリエイトすることができない、

    ただの「代わりはいくらでもいる」絵描き要員のくせに


  233. けいおんが売れた京アニでさえ日常は大爆死

    原作力は必要だよ


  234. 「企画立てるスポンサー」って地味に混ぜてるしオリジナルやれよっていうのは前提からしておかしな指摘ではある


  235. フラクタルの漫画版描いてた人も愚痴ってたな



    好きでもない売れる見込みもない作品を作るのは拷問だろうな


  236. こんなん飲み会で仲間内で話せよ


  237. でもアニメーター(原画だっけ?)出身のガリレイドンナとかセシルとかの監督さんのアニメは滑ったよ?アニメーターがこれはないだろっていう前に自分のアニメを客観視出来るくらいになってからいいなよ


  238. バカッターだなぁ


  239. 241

    仕事だろ?

    嫌なら辞めちまえよ

    辞めないなら要らん事口に出すな


  240. 232

    ただの自意識過剰で馬鹿なだけで誰も傷つけてないから大分マシやわ


  241. こいつもぱっとしないけど

    主に愚痴るのは才能の限界を感じて鳴かず飛ばずな奴ら?


  242. 235

    だからなら自分らでオリジナルの企画たてろ

    面白い作品作れないくせに他人の作品に文句いうな


  243. 236

    なんでアニメ化したかもわからない原作があるのは事実じゃね


  244. 漫画ラノベ、エンタメ系以外の媒体から原作拾ってきてもどうせ内容理解すら覚束ないから

    同じ泣き言リピートするのが目に見えてる

    身の丈に合ったネタを与えられてるって自覚がなさすぎ


  245. 面白い漫画が沢山あり、各々のアニメ人がアニメ化したら(映像化)良いだろな~というのはアニメ化されない。どの作品がとは言えないが内容がないマンガのアニメ化で上手くいった作品がある。それの亜流を近年目指しているんだね。



    ↑これってアレもコレも当てはまるな


  246. 244

    アニメーターがオリジナルか原作かは決めれないから

    どっちにしてもお金出す人の意向だって


  247. アニメーターより、原作者に同情


  248. 241

    あれはつまらないとか面白いとか以前のレベルの問題が発生しとったからしゃあないところもある

    何で作品とは関係ない内輪揉めに巻き込まれなアカンねんみたいな


  249. AKIRAの原画もやってる実力派キチガイ


  250. 売れる見込みもなく粗製乱造、どれか当たればめっけものか・・

    まるで末期の貸本業界だな。




  251. 謎の彼女は



    ヒロイン声優がわるかった。



    声優じゃないの使うから・・・・・・


  252. 今企画してるのは来年冬か春くらいのアニメかな

    そうですか、これはないだろってのが流行ってますか


  253. ツイッターに過剰に反応する奴もバカッター


  254. 235

    この馬鹿と違って居酒屋トークなら全然問題ないよ

    でも作り手が嫌々作ってるアニメって見る気なくすな・・・


  255. ヤマカン嫌いだけどコミカライズ担当が漫画描いてる途中で原作disるとかは流石に難ありすぎた


  256. 現場のアニメーターに作品の選択権なんて無いしな。

    出版社のアニメ枠問題だろうが、年4作もヒット作を持っている出版社なんて極小だろうし誰も望んでいない作品がアニメ化されるのもわかる。

    出来の悪い原作を出来の悪い製作会社が出来の悪いアニメーターを使って作る作品なんて1話切りされるだけ。つまり視聴者にはデメリットは無い。


  257. 確かに謎の彼女X以外糞みたいな仕事しかやらせてもらってないな…


  258. 214

    つまらなくて魅力のない原作を

    アニメ化の際に面白くできた確率ってめちゃ低くないか?

    成功例はジブリぐらいしか思いつかん。



    無理難題だと思うな。


  259. 同人で好きなイラストでも書いてろよ

    才能があれば食っていけんだろw


  260. 235

    好きなことだからって楽しい仕事だけやっていられると思ったら大間違いだ馬鹿って言ってやれ


  261. なんか最近こういうアニメーター多いよな

    まあ数いればおかしいのも当然いるけどそれにしてもなあ


  262. アニメに限らず映像作品で評価されるのは



    オリジナルでヒット>無名原作物でヒット>>>有名原作物でヒットだ

    ヒットしてから初めて評価対象なんだよ




  263. 250

    上層部は売れるもしくは原作の宣伝になるって考えたんだから何が問題なんだ?


  264. もっといい企画ちょーだい!


  265. アニメーターがアルバイターになってるな

    そのうち担当してるアニメのエロ原画を描いて上げるに違いない


  266. まぁ同情はするよ

    糞つまらないと思っる作品の絵を自分は何百枚と書き続けなきゃいけないわけで

    自己矛盾に悩むのは理解できるよ

    でもそれがアニメーターって仕事だから仕方ないよね


  267. はあ金出してくれてる側に文句言ってるのかすげーなぁ


  268. 能力が無いからやっつけ仕事しか回ってこないんじゃないの?w


  269. 今期の現状では原作が売れていてもアニメが面白いかどうかは別問題という結論だべw

    原作があんま売れて無い・マイナーでも光る作品は有る


  270. 初代ガンダムのスタッフはマジで死人出す一歩手前だったけれど、それでもスタッフ全員は後世に誇れる作品を作れたことに満足しているだろうな


  271. ワールドトリガーのことかw

    マジでなんでアニメ化した


  272. そう思うなら仕事断れば良いんじゃねえの?

    誰のおかげでメシ食えると思ってんだか


  273. でもこういう愚痴だけ言うヤツって実際どんな

    アニメ作りたいかビジョン持ってないやつが多いんだよな大体


  274. アニメーターって仕事と趣味がごっちゃになってないか

    仕事なんだからやりたくないこともやらないとな


  275. 原作微妙でもやり方次第で結構見れるものに出来るだろ

    喰霊とかさ


  276. 272

    既に何十人といるだろw


  277. この電波さん常にこんな感じでしょ

    ま、このタイミングで使えば釣り効果は発揮されるだろうけどな


  278. 「もっと売れてる原作持って来いや!」って自分らの上司に喧嘩売ってないかこれ?


  279. 監督にでもなれないと最後はナマポか野垂れ死にしかないんだろうな

    エフェクト監督とか言われて他のメーターから尊敬を集めてる方もいるが…


  280. アカメ「は?(威圧)」


  281. ワールドトリガー面白いじゃん

    どうみてもアニメで動けば化けるタイプだろ


  282. > もっとつき詰めた正論言えば

    > アニメみたいなこの世に必要ないものになんでマジになってんの?



    この世に必要なものにしかマジになれないなんてつまんねーだろ

    どうでもいい事でもマジにやるから面白いんじゃねーか


  283. まーアレだ

    宗教団体のアニメ作らされるよりはマシだと自分を慰めたら良い


  284. ※268

    同業者が最近亡くなってるし、不満爆発させるのにいい機会だと思ったんじゃね?


  285. アニメが量産されなくなったら

    こいつみたいな雑魚は業界からあぶれるだろ


  286. 241

    時間と労力の無駄だよな


  287. 正直なところそういうのって漫画よりラノベの方が圧倒的に多い気がする


  288. >満場一致でこれはないだろ~~って漫画のアニメ化



    ないだろう?

    お前の個人的主観じゃねえの?


  289. けいおんの罪は重いな


  290. 292

    このアニメーターは雑魚じゃないんだよなあ・・・


  291. 政治について語りたがる人って苦手なんだけど

    度を越してて笑えてきた



    酒は控えましょう


  292. ちゃんと業界の中でも認識されてんだな

    良かった良かった。いや分かっててクズ原作採用してるんなら良くねーな


  293. 284

    Twitterより遥か昔からの元祖・電波メーターだからね

    知らずに色々ツッコむほうが労力の無駄


  294. 本音をどんどん言わせてやりたいね、実名出してるんだし

    当事者の発言は何の責任も負わない外野発言とは違う








  295. 昔からコイツはオカシイ

    だけど残念ながら描けるから仕事は途切れない


  296. 作画監督がたくさん担当する回は作画いいと思ってたけど

    逆のようだな



    ブラブレ4話もたくさん担当してるのにキャラ作画悪かったな


  297. ツイッターで愚痴る事もできんとは堅苦しい世の中だな。


  298. 291

    同業者のアニメーターが亡くなったのは原作が糞だったせいだったのか・・・


  299. つまらない漫画など無い。あるのはつまらないアニメ化だけだ。


  300. 何の漫画のことを言ってんの?野崎くん?


  301. んじゃコイツは売れてるカゲプロなら

    アニメ大ヒットするとでも思ったんだろうか?

    なにで判断してるのか知らんが売れてる原作ならそう思うはずだが


  302. 302

    そうか、ヤマカンは二代目だったのか・・・・


  303. ※235

    仕事だから仕方ないというより、ある程度仕事していると誰もが直面する当たり前の事例でしかない。本当にどうでもいいような愚痴だよね。



    そして相手がある事でここまで言えるのは変人か馬鹿だけ。




  304. 何かアニメーターより原作やアニメに同情する流れになっているが・・

    お前ら放送2話か3話で爆死決定とかスタッフ無能とかゴミ原作とか

    散々叩きまくっているじゃないか、

    ココの書き込みの優しさをアニメ本放送中にも見せてくれよ(涙)


  305. 新世界よりは原作は神レベルだろうに

    アニメは作画と演出の悪さで中盤が酷かったけどなw


  306. この人のとか昨日の人とかステラの人とか

    問題発言するアニメ関係者は高確率で政治にも文句言ってるなw


  307. 仕事がくれば受けて描くけれど、それがやりがいのある面白い話ならともかく

    なんか焼畑式に数撃てば当るだろうの一本だったりすると

    なんでこんなのアニメに…と思うし、しかもスケジュールが押して

    「これをいま描いて今夜中に描いて!」「ここの線が気に入らないから直して今夜中に直して!」

    とかが連発し始めたらそりゃ、いやもうすこし企画が厳選しようよ。とだれでも思う。


  308. なんでアニメ作ろうと思ったんだろうねw

    クソつまんないとかわかる判断力あるなら

    アニメーターなんてのは底辺で先がないってわかるだろ

    中小企業のライン工以下だとww

    (ろくな福利厚生がなくカードすら作れない)


  309. 302

    原作いまいちでやる気もなくやっつけ仕事を高評価されて本人的には「ちょろすぎ」って感じなんだろうか・・・


  310. 304

    いや、そこはなぜ仲間うちで愚痴らないでわざわざ公衆にさらされることわかっていて書き込むのか疑問に思うとこだろ


  311. 303

    それは明らかに間に合わなくて外部の作監レベル以下の人まで投入してる人海戦術


  312. 何のアニメのことか誰か聞いてこいよw


  313. 304

    あたりまえだろ

    愚痴っていいのはそれをコントロールできる頭のあるやつだけだ


  314. 313

    アニメーターの時給が人並じゃないだから、そりゃいいたい気持ちもわかるだろ


  315. よく考えるとマンガ・ラノベ原作って



    アニメが面白くない→原作はどうなってるか知りたい

    アニメが面白い  →原作も読んでみよう



    ↑こういうことになるから原作の購買欲って満たされちゃうんだよな

    しかも、アニメーターは原作ありきだから自分たちはどうしても自由に作れない…

    アニメーターが愚痴るのもなんかわかる気がするなwww










  316. まぁ、売れてもない、売れそうもないこの作品を何でアニメ化?

    ってのは最近多いよね…

    アニメ企画乱発しすぎなんや


  317. 315

    画を動かすのが好きだからじゃね(マジレス)

    この人好き放題やりながら今まで食ってきてるからね


  318. 317

    あれだな 誰かと愚痴を共感出来るかと期待して書き込んだんだな。


  319. 314

    メーターさんかな

    ここで匿名で思う存分愚痴る分にはええんやない(適当


  320. 321

    仕事選択する自由も仕事辞める自由もないの?


  321. こいつ結構な歳じゃん

    仕事が段々ショボくなってるのは笑える


  322. 321

    結果、それを見た人達はみんな、人並みじゃない扱いが妥当だなと思うのだった


  323. 原作がクッソつまんなくてもスタッフが優秀だと面白くなるものもあるんじゃないかな


  324. 315

    自分に能力がないってのもわかるんじゃないか


  325. 新世界よりの原作は本当おもしろい

    アニメは残念な感じだったけど




  326. GONZOじゃしょうがない


  327. せっかく頑張って描いても原作がつまらないから売れない

    売れない作品に関わるとフリーの人は今後の仕事に響く

    結論から言うとそいつの運が無いだけ


  328. なんか↑で何とかの悪口やめろとか言うやつ お前がその作品駄目だと言いたいだけだろ


  329. 悪の華・・・うっ・・・頭が・・・


  330. 漫画だっていってんだろ

    小説とかラノベ叩いてる馬鹿さんよ


  331. 漫画もラノベも弾切れくさいよね。

    下手な鉄砲数撃ちゃ当たる状態



    今になってジョジョが光を浴びてるのは悲しむべきことなのかもな


  332. 272

    それ単なるお前の願望じゃんwww


  333. 321

    分からんね

    ブラックなら辞めて転職するだけだしな

    それでも仕事が趣味だからメーター続けてんだろ

    好きでやってて文句いってるやつのどこに共感できんだよ?


  334. 本当に惨めだな

    ツイッターでぶつくさ愚痴はくだけだなんて…

    歯車にもなれなきゃ交換されるだけですぜ?


  335. 335

    そういう売れない仕事ばっかでもその中で最善の仕事を繰り返して結果売れる仕事が山程くるようになった人間なんてうじゃうじゃいるから、運なんて問題じゃないよ


  336. スポンサーが企画立案…()


  337. まあ確かにAKIRAの原画キャリアから

    たまゆら~hitotose~(2011) 原画 3話

    夜桜四重奏 ~ホシノウミ~(OVA/2011)原画 3話

    謎の彼女X(2012) 原画 ED 7話 13話 OAD

    新世界より(2012) 絵コンテ・演出 8話

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2013) 絵コンテ・演出 8話

    ブラック・ブレット(2014) 原画 4話



    このクソアニメ群は情けなくて泣きたくなるかもね自分が


  338. 星刻の竜騎士とかクソみたいな作品に関わってるアニメーターのモチベはボロボロ


  339. 325

    自分でコンテンツ用意しないで

    動かして満足なら

    ニコ動あたりにいる素人とかわらねえよな


  340. そのつまらない原作とやらが大抵はアニメで更に酷くなるんだから、アニメってある意味凄いよな


  341. 関連作品見る限りそんな態度で仕事してるからロクな仕事回されないんじゃねーの


  342. そして干される、と

    人生って切ないよね


  343. 多分今やってるやつじゃなくて次の仕事じゃね?


  344. 331 ハガレンとか


  345. 原作は蒸気機関車の石炭みたいなもんやし(比喩)


  346. 昨日の首藤ってやつといいこいつといい

    なんで愚痴はく奴はキャリアもしょぼいんだろうwww



    とっととやめたら?


  347. まぁ、実際つまらない原作をアニメ化してるの多々あるからしょうがない


  348. これスポンサー、上司に文句言ってるよな

    干されたいのかな?


  349. 39歳と違って能力はあるから干される事はないっしょ


  350. 薄給の個人を話しに持ってきてやるなよ。

    年収何億とかいってる著名人なら有名税にでもなるかもしれんが、アニメーターなんて薄給3Kのど底辺をいじめて何になるってんだ。


  351. 今更他の仕事に就くともできず楽が出来る地位も確保出来なかったんか

    気の毒な人生だな


  352. 351

    つまりこいつが次関わる漫画原作作品はつまらなく意味の無い作品ってことか

    wktk


  353. 341

    そりゃ、やめるのは自由だよ。



    近い将来消費税あがるし、たばこ税上がる、税金ばかり増えて将来の年金がもらえないかもしれない。こんな感じのあたり前の日常をだめにされて、ぐちぐち言うやつにお前等は、じゃあ日本から出て行けよ。自由だろ? っていうのか?


  354. 347

    お前の叩きへたくそ


  355. その昔「ヒットをねらえ!」というアニメで「夢を見るのと夢を作るのは違う」という台詞があってね


  356. ※350

    人間にとって大切なのはどんな環境であっても自分らしく生きることだ

    描きたいものを描かせてくれないなら描かない、それも自分らしさだろう



    本人がどう思ってるかは知らん


  357. 絵描きには二種類いる

    絵だけで原作者に劣らない価値を認められた絵師



    ただ絵が描けるだけで「その人にしか描けない魅力的な絵」

    そういう武器(才能)を持たない下っ端雑魚メーター



    下っ端雑魚メーターの絵にはそれ単体では価値が無く

    大量に漫画家や作家の作品をアニメ化することで仕事を作って養わなければならない

    つまり下っ端雑魚メーターは原作に養われてる


  358. こいつらが言う満場一致でつまらない魅力もないアニメの円盤を買ってるかと思うともう円盤なんて買いたくなくなるわ…


  359. 関わってる作品を見てみたら…納得できなくもないかな



    この人の仕事運が悪い



    まぁ、こんなことを言うような人だから、いい仕事を回してもらえないのかもしれないけど


  360. 正直版権物については色々しょうもない思惑とか

    経営判断が付いてくるから・・・





    とはいえ、オリジナル物より遥かに企画が通りやすくて

    お金が集まりやすいんだよなぁ


  361. そりゃ、野球選手にお前なんでメジャーいかねえだよ?って聞いてるのと同じことだもんなwwww


  362. 345

    AKIRAの原画やってんのか

    超ベテランじゃん

    逆に口が災いしての現状なんじゃね?


  363. でもアニメ見てると作画スタッフは貧乏くじ引いてるとは思うよ

    心血注いで素晴らしい絵を書いたアニメでも

    内容が酷かったら駄作認定されるんだからな

    特に最近は作画クオリティ高いアニメ多いのに

    脚本が全てを駄目にしちまうからな


  364. 言えてる。


  365. 371

    それならそれで原作に文句言うの筋違いじゃん

    監督なり脚本家なりをdisらないと


  366. 原作付がいやなら自分が原作を持つにまわったりするしかないのよ

    富野御大の「アニメ業界にいたら原作者なんてぶっ○したくなる」発言もあるが

    だからこそガンダムで一山当てて原作権や発言権手に入れたんだから



    ツイッターでただ愚痴はくのは…そりゃあ惨めだろうねぇ…首藤って奴と酒飲んでろ仲良くな


  367. 350

    アニメーター足りてないから干されるはないよ

    余程期限守らないとかないと


  368. 負のオーラまき散らしすぎで避けられてるだろ

    近年は駄作しか携わってないって運だけじゃないよ


  369. 柳沼さん超大ベテランの30年選手とはたまげたなぁ…


  370. レールウォーズは放送前にケチが付いちゃったけど彼はどの原作付きアニメの話をしてるのか特定早く


  371. このままだと大半のメーターが路頭に迷う未来が待ってるよね。マニアックな需要に答えているだけの現状と、自転車操業から抜け出せないまま縮小に向かっている市場。瞬発力重視で仕掛ける事に必死で、10年先20年先を見据えて種を撒く人も居なければ業界自身にそれだけの余力もない。死に体ってのはこういう事を言うんじゃなかろうか。




  372. 愚痴をツイッターで垂れ流すぐらい良いじゃないかと思う。

    じかに内部事情を聞けて面白いと思ってる奴もいるだろ?



    バラエティ番組なんて芸能人が漏らす裏話だらけじゃないか



    誰だって愚痴りたくなった事ぐらい有るはずだから

    他人の愚痴を不愉快に感じたとしても スルーしてやるのが大人だと思う。






  373. 380

    他人が嫌がるような事はするなって子供の頃に教わらなかったの?


  374. ナウシカが初原画のベテランだけど

    こんだけキャリア積んでも原画屋なのはお察し

    プロフ読んだら好きなものよりも嫌いなものがズラッと並んでた

    相当の難ありだよコレ

    ヒもネトウヨ丸出し


  375. 378

    この人は特定の作品のことは言ってない


  376. ※380

    残念ながらここは子供の脳みそを持った大人しかいないんだ・・・





    ※381みたいに


  377. 上層部と現場の意見が合わないなんて社会じゃ茶飯インシデントなんやで




  378. 全員が屑ではないだろうが、こんなのに平気で次の仕事が来る業界やからな

    そりゃ低賃金でこき使われるのが妥当ですわ

    業界の賃金を上げたかったら上に文句言う前にまずは膿を排除するところから始めていく必要があるんじゃないですかね?


  379. アニメーターは奴隷だからな……

    与えられた仕事を黙ってやればいい

    業界を変えない限りなにも変わらない


  380. 現在30歳以上のアニメーターは80年代90年代のアニメ見て育った世代だから

    最近の萌え系ラノベ系の絵なんて嫌々書いてる奴が大半かもな

    もっとロボットとかバトルとか大人な作品に関わりたいのかもね


  381. いやなら仕事選べ。やるな。やめろ

    神アニメーター様に相応しい神作品が現れるまでなwww


  382. 性格が糞だからどんどんクソアニメに回されるようになるのか

    クソアニメばかりやらされて性格が糞になったのか


  383. 1クールあたり質の高いアニメを10本にしてくれ

    40本もいらんねん


  384. 387

    この柳沼って人が出世して業界を変えられるような立場になればいいのにね・・・


  385. 意味のあるなしは客が決めんだよ

    現場とか企画が調子にのるな

    てめーらは面白いかもしれないと恐る恐る自信をもって作ってりゃいい


  386. この人作画監督とか監督とかやらんの?


  387. めだかボックスとかニセコイとか


  388. 零「何の意味がある…」

    ブッカー「意味など、お前に関係あるのか…?」


  389. これはある


  390. 380

    普段自分が社会で弱い立場だから

    ネットで弱い立場の奴見つけると集団で襲いかかるんじゃね


  391. 君町の原作は本当に糞だったし仕方ないよな



    君町知らない人はここで簡単に話の展開まとめてあるから見てこい

    www.logsoku.com/r/livejupiter/1377965291/




  392. でもそのお陰であんたら仕事あるんじゃ・・・


  393. けいおん!てアニメ化発表時はハァ?だったよな

    それを大化けさせるのもアニメ製作側の仕事だろ


  394. 墓穴掘って言い負かされちゃったね


  395. すき家の乱みたくなってきたな


  396. 経歴見たら50代ぐらいな歳みたいだけど

    底辺業界で長く生きてきたためか他のツイートからしても

    知性の足りない感じが漂っててヤバいな


  397. 381

    彼は他人に嫌がらせをしようとして愚痴ったのではないと思う。

    自分はこの業界人ではないが彼の気持ちには共感できた。



    最近ちょっとした迷惑行為やミスを取り上げて非難したり謝罪させたりする

    風潮がはびこってるように思う。



    他人が嫌がる事を恐れるあまり萎縮ムードな昨今を見るにつけ、

    スルーすれば済む程度のことなら、気にしないスキルも大事だと思う。




  398. ※404

    本当にヤバいのはそんな人にまだ頼らないといけない業界


  399. 381

    分かる

    つかアニメの本数多過ぎなんだよなぁ…そりゃ数うちゃ当たる戦法されたらアニメーターもたまったもんじゃないよ


  400. 380

    まぁ愚痴るにもマナーってもんは必要だと思うけどな

    その発言如何で、周囲にどれだけ迷惑がかかるなんて事、それなりに生きて

    きた人ならある程度想像付くと思うし



    この人のはそれ程騒ぐ事かと思うけれど首藤武夫のはアカンと思うわ




  401. 大した仕事出来てない奴ほど周りの責任にフリーライドして愚痴を垂れるw

    バリバリ仕事出来てる人ほど関わった周辺に対する敬意を忘れない

    これはどの業界でも同じだな

    そんなに嫌ならやめろよ


  402. togetter.com/li/373806

    言っとくが

    これ首藤の流れじゃない

    この人の平常運転


  403. まぁつまんねぇ原作をアニメ化すんなよってのは視聴者側も思うことだな

    つまんねぇもんは誰が見てもつまんねぇんだ


  404. 407だけど安価ミスった

    405あてだわ


  405. この間の人もそうだけど作画とかの人に言われてもなぁ、、、

    監督とか脚本とか構成とかがつまらないのでどう弄っても

    コンテ起こして演出してもこの原作では料理のしようがない

    とか言えば重みはあるが、基本上記の人達が考えて起こし

    指定したシーン通りに絵を書くのが作画の仕事だろうから

    言うなればその作品の監督や脚本や演出とかコンテがクソだと

    言ってることになるだろそれ?

    この間の人は原作者は邪魔だと言いこの人はつまらない原作が

    多いという、両方にに共通するのは自分達がきちんとその作品を

    面白くするなり資金集めて作ればいいじゃんという話

    あと自分が上に意見言えるよう出世すればいいだろ


  406. 405

    ネットだろうと人の社会やからね、最低限の空気を読むことは要求される

    自由に他人を罵倒する愚痴を公の場で吐き出していい常識なんて今も昔もないよ

    そんなもんは居酒屋で仲間内でやってろよと

    昔はネットが広まってなかっただけで


  407. 文句言ってるのはいつもしがないアニメーターばかりだな

    自分の仕事に不満があるのでは?


  408. 405

    それならネットに愚痴を書くなでイナフなんだが?

    スルーするのが正しいとか意味が分からん


  409. 誰だろうと思ったらヤギーじゃねえか!


  410. これぐらい言わせてあげようよ

    タイトル出したらまずいけど

    これは視聴者側も思ってる人いるでしょ


  411. 405

    冒頭の つまらなく魅力も無い、これがなければ、

    実はそれ程問題でもないどころか同情の方が多かっただろう



    つまらなく魅力も無い

    なんて悪意に満ちた人を不快にさせる言葉だろう




  412. 411

    原作がつまんねーのは原作のせいだけど

    アニメがつまんねーのは制作の責任だよ勘違いしないようにな


  413. 418

    なんで?

    俺はこんな発言容認したことないんだが


  414. つまらない原作をより一層つまらなくしてしまうアニメーターさん達の手腕に脱帽


  415. 411

    君がつまんねぇって言ってる原作にもファンはいるんだよ?


  416. そもそもなんでスポンサーは

    満場一致で否決されてる企画にGOサインを出しちゃうの?

    スポンサーにとっては作品の出来なんかどうでもいいのか?



    なら現場もてきとーに仕事しとけばいいんじゃないか?

    スポンサーが適当で良いって言ってるようなものだし。


  417. 416

    >>スルーするのが正しいとか意味が分からん



    いちいち反応するのが正しいとも思わんがな


  418. 405

    普通に同意なんだけどな

    特定の作品名だしたわけでもないから

    誰かに迷惑かけたわけでも不愉快にさせてもいない



    まとめブログに書きこむ奴なんて大半が

    記事タイトルや管理者コメントが批判的なら批判思考に誘導されたコメントを書きこむだけで

    善悪を自分で考えてなんていないからね

    でもそれがまともブログだからそろを楽しめないなら

    ネットはみない方がいいよ


  419. アニメーターに世の中のことが分かるわけないでしょ

    普通の大人と違うんだし

    責めるのもかわいそう


  420. なぜ口を開かずにはいられないんだろうね……

    その不満を不特定多数の人間に発信して何の益がある


  421. >>421

    お前は誰なんだよw


  422. 歯車であることを選んでるのはテメエなのに何言ってるんだろうな

    やりがいを感じるとしたら円滑に動けることに感じろや歯車

    お前電池じゃないだろ

    動きの元になりたかったら電池になること選べや


  423. とりあえず、原作者たちはそういった発言をした人の名前を憶えておけばいいよw


  424. 満場一致でそれはないだろって思う作品だったら

    企画する側も持ち込んでない

    満場一致っていうのは全員そう思っていることなのだから

    企画者もそう思ってなければならない



    ただ単に自分が愚痴りたいだけなのに満場一致などと勝手に回りも

    そうなんだよーって逃げ道をつくってるあたりが真性のグズ


  425. 430

    歯車と電池の違いがよくわからんw


  426. 431

    ノンクレか別名義で仕事するだけ

    どうせ作画の見分けなんてつかないし

    残念だったねw


  427. 432

    あーこれは正論ですわ


  428. 432

    満場一致(自分の中だけで)という事だからなw

    アニメの企画がプロデューサーの一存でどうにかなると思ってんのかね


  429. >>434

    なんだ、ビビってるのかよw


  430. 仕事を選べる立場の人なんてそう多くないだろうし、

    そのアニメのおかげで飯にありつけるのだから…

    難ありと思われかねないツイートは、これから良いチャンスが巡ってくるのを潰してしまいかねないと思う


  431. コイツは仕事をする前に、一般常識と社会構造を学ぶべき

    アニメはアニメーターが一人で作ってるんじゃない

    一人の馬鹿の発言が原作やアニメを含めた全体の成果に影響を当たれる事もあるんだ

    自分で話を描いて、企画を通して資金を用意できるか?


  432. いや、アニメ化で化ける原作もあるから一概にはメーターが正しいとは言えないな

    進撃の巨人とかアニメがあったから化けたわけだし




  433. 2000年:7本 2001年:20本 2002年:23本 2003年:41本 2004年:60本 2005年:62本 2006年:93本 2007年:75本

    2008年:81本 2009年:69本 2010年:57本 2011年:66本 2012年:106本 2013年:128本



    年間80~100本くらいがベストだな(確信)




  434. やっぱりアニメーターもクソ作品には関わりたくないんだな。



    まあ参加しても、スタッフまでクソと思われるだけだもんな



    しかし原作が枯渇してるので、

    微妙なやつでもどんどんアニメしていくっていう流れなんだろう


  435. 434

    原作者が監督やPにこいつ絶対使わないでって言われれば無理だよw

    こういう奴は別名義かノンクレにしてまで使いたい人材でもないし他のメーターに仕事振る




  436. 432

    435

    436

    自分に都合のいい解釈ご苦労さん


  437. 414

    根拠なく他人を罵倒する愚痴なんかはまずいと思う。

    だが 根拠があって かつ 個人攻撃じゃないなら

    多少の批判や愚痴ぐらい良いだろうと思う。



    逆に根拠なく他人を罵倒するのは

    例え居酒屋の仲間内であっても聞くに堪えないんじゃないだろうか。

    ま、スルーするけど。



    「迷惑かけんな」とか「空気読め」とか言われて

    言いたいことも言えないなんて息苦しい。

    スルースキルを備えて多少のダメージは無視できるようになったほうが

    みんな幸せだと思うけどね。


  438. 444

    鏡みろ馬鹿w


  439. 439

    そういうとこまで頭が回らないからアニメーターやってるんだろ


  440. 441

    ここ最近の多さはちと異常だな…

    なんでこんな事になったんだ


  441. 436

    なんでそうなるの?

    (現場の人間の)満場一致ってことだろ




  442. アニメ化の決定を下すのは原作者でもアニメスタッフでもなく数字でしか物事を見ることができない上の人間どもだからな


  443. やっぱアニメーターの環境なんて改善しなくていいわ

    このまま底辺の人生がお似合いな人間ばっかというか然るべき所に収まってるだけなんだな


  444. そもそも、面白い面白くないは主観でしかない

    原作物で企画が通ったということは、それだけ売れたりとか結果を出したって事だ


  445. 446

    なら居酒屋で愚痴ってろ

    公の場で世界に向けて発言したならその世界全体から批判含めていろいろな

    意見が出て当然だろ


  446. 450

    だからお前はアホなのだ


  447. 確かに面白いのにあまり注目されず消えていった作品を結構知ってるから

    ただ数字だけ見てアニメ化決めるよりは

    自分達でアニメにしたら受けそうな面白い作品発掘したいという気持ちはわかる


  448. 何も言うなとは言ってないし好き勝手言えばいい

    ただこっちもそっちの意見に対して言いたいこと言うよ?当たり前だろ?

    ヒに凸せずこことかで好き勝手言うならお互いノーダメだろ?


  449. 俺修羅は完全にアニメスタッフのせいだろあれ

    原作面白いし田村ゆかりまで使ってるのに勿体なさすぎる


  450. 455

    鏡みろ馬鹿w


  451. 455

    え?


  452. ※451

    実際金出す奴が決めるのは仕方ないだろ、遊びじゃないんだから

    そこに不満あるなら初期の新海みたいに一人でアニメ作ればいいし、自分で会社作るなり監督になって企画に関わったりと能力さえあれば色々やりようはあるんだよ


  453. >>440



    TVアニメ化前から、単行本を平均約50万本売り上げており、

    このマンガが凄いの男性部門1位を獲得したことのある原作が

    アニメ化で化けたってことはない。断じてない。アニメ化しなくも売り上げが伸びていた可能性すらある。



    ただ、TVアニメ化によりさらに認知度が上がり、売り上げに拍車がかかったのは確か。


  454. 他人が呟いたことに難癖つけてホルホルする記事が続くなぁ

    ポンポン安易にアニメ化して制作会社の体制がおかしくなってるってだけの話じゃん

    別にその通りなんだろうし、ほっといてやれよ


  455. 449

    低予算でも1クール作れるからじゃないか?


  456. アニメーターなんて漫画家になれなかった奴が挫折してなるもんだろ?

    アシスタント以下の奴隷なんだから原作者様に文句いってんじゃねーよ!


  457. 底辺アニメーターがここにもいんのかよw


  458. 思ってても言っちゃいけないことってあると思うよ


  459. 待遇が悪すぎてやる気だけで持ってる職業なんだから

    それすらなくなる状況はまずいね


  460. 462

    それを「化けた」ととってもイイじゃん




  461. 463

    これは短くまとめられてて良い意見


  462. そんなつまんなくて魅力ない作品が嫌なら自分で一からアニメ作れよ

    やれんの?


  463. 463

    それなら原作disる必要ないジャン


  464. 470

    ばーか


  465. 463

    どの辺が難癖なんだか


  466. だから原作に愚痴垂れるならテメーでやれって言ってるだろ

    アニメーターって頭悪いな


  467. 面白い原作を糞にするアニメよりマシ


  468. 446

    ネットは何だかんだ人の話ちゃんと聞いてくれてる方だよ

    そこですら過半数どころではない割合がアウト判定なんだから、ネットでするべき愚痴ではない

    根拠あってとか、個人攻撃じゃないならはお前個人の判断基準でしかない

    世の中にどうあって欲しい以前に現状それが世の中なんだから黙って従え

    できないなら居酒屋で身内で喚いてろ


  469. 475

    だからアニメーターなんやで


  470. ところで画像のアニメーターキャラは男と女どっち?


  471. 無駄にクリエイター気取りなのがね

    アニメーターなんてただの底辺社畜なんだってことを理解したほうがいい


  472. 125

    >>自分で脚本は書けないが文句は一人前のアニメーター(39)

    何だお前らじゃないか



    まさしくこのとおりだな。みんな書き込むたび証明してるわ


  473. >>480

    だな

    いくら円盤が売れてもアニメーターに還元する必要はないよな




  474. 480

    これがオリジナル企画を組んでガッツリ当てた監督ならまだ聞く耳持ってもいいんだけどな(それでも些か乱暴だが)

    作画しかしてない歩兵が一丁前な事を人前で言うなと


  475. なんでこういう事言っちゃうかねー


  476. 実際に糞原作のアニメが量産されてるし現場の意見はこうなんだなぁぐらいに思っとけばいいじゃん


  477. じゃあ仕事辞めちゃえよw

    現場で愚痴るだけならまだマシだが、Twitterとかで意図的に拡散するとか、仕事に真剣に取り組んでねえからだよ!



    拡散してどうなるんだ?って話しだわな。

    単に周りが嫌な感じになるだけでマイナスにしかならんでしょ。

    本当にいい歳した大人ならさ、後先考えて発言してもらいたいもんだ






  478. 現場の声の代弁者なんだろ


  479. 482

    何だかんだ業界の報酬の配分は間違ってないんだよ

    責任の大きさの順なんだから

    そんだけ末端のアニメーターの責任なんて皆無に近いということ

    公の場でこんなこと言えるくらいには


  480. 自分はアニメーターという存在を過大評価してたようだ

    低賃金でもその仕事が好きだから、頑張って業界を支えていると思っていたのに・・・



    実際はつまらないとか小馬鹿にしながら仕事してたんだな

    ネットで世界に晒すくらいだから、仲間内で日常的に笑いものにしてる可能性すらある


  481. ※488

    俺は今まで貧困に喘ぐメーター可哀想だなってちょっと思ってたけど

    どうも今のままで良いと思えてきた

    クズはクズ扱いで問題なかったわ


  482. 安い上に正社員ですらないアニメーターに

    倫理規定厳守とか無理だろ



    究極のワープアやらされて責任感が育つ訳が無い


  483. 454

    公の場で世界に向けて発言したなら

    批判含めていろいろな意見が出るのは至極当然な状態だと思う。



    だが最近こういう愚痴やトチった人間を攻撃する勢力の人間ばかりが目に付き

    擁護側の勢力とバランスが取れていない事が多いのが気になる。



    「迷惑」と「空気」を盾にボコボコにするのは楽しいかもしれないが

    スルーすれば済む程度のミスなら許してやれよと言いたくなった。



    ちょっとのミスも許されないなんてネットが面白く無くなるだろう


  484. 今期はマジで酷いから

    2,3作しかマトモに見れるのがない


  485. 一歩間違えばサムゲになるしメーターはネットやめた方がいいと思うな


  486. 最近の漫画原作で一番おもしろくねーなーと思ったのは巨人かな、、合わなかったというべきか






  487. 「君のいる町」はうちの地元(成増)の商店街で何かキャンペーンやってたんだけど

    ぶっちゃけ「何それ?」状態で誰も原作を知らなかったな



    何か鉄道会社が勝手に企画持ち込んできたんだとwww


  488. 京アニはそれをうまく料理するんだよなあ




  489. 自分だったら1クールにかかる製作費とかを考えると

    こんな全体の足引っ張るようなこと、怖くて言えない

    この知性の無さ、無責任さ、想像力の無さは驚異だわ


  490. 496

    そういえば成増がモデルとかちょい盛りで言ってたなー

    光が丘住んでるがそんなのやってたのも気が付かなかった


  491. ツイッターはゆる~~~~~くやるものや

    ちっとしたグチくらいでそこまで噛み付くなとも思う


  492. 弱い方を冷たくあしらうのは好きじゃないな



    原作者らが人物的にそんな立派な方々なら

    スルーすりゃいいのに

    俺は人格者だといいながら相手を罵倒するヤマカンと一緒やん


  493. 488

    責任皆無の連中なんだなと知ってから作画崩壊は全く気にならなくなったわ

    「プッこれが底辺の仕事かw」と笑い飛ばせるし




  494. 501

    ちょっと意味が分からない

    馬鹿に馬鹿と言ってるだけなんだが


  495. まぁ金出すのはスポンサーだしな

    それにヒットしようがしまいがアニメーターの収入なんて変わらんやろ


  496. ※492

    誤字や脱字、記憶違いとかならスルーされるでしょ

    この発言は明らかに多数の原作者に喧嘩売ってるし、その原作者の作品買ってる人間も馬鹿にしてると捉えられても仕方ないよ

    しかも具体的な作品名を上げない卑怯な面もあるし


  497. 何か妙に臭い擁護がいるんだけど・・・まさか・・・


  498. いつものヤギー

    ちなみに「満場一致」っていうのは自分の脳内会議で満場一致ってことね







    そりゃまあ「なんでこれを?」な企画には思うところもあるけどさ・・・


  499. 抵抗できない相手なら何でもいいんだろうな

    別に佐村河内や小保方みたいなのとも違うのにw


  500. まぁ原作の知名度頼りの前に

    真面目に企画考えろってのはそのとおりだな。



    そもそも最近じゃ知名度ある原作からして

    なくなったけど。


  501. これは正にけいおん


  502. 他人に説教する前に自分が真面目に生きろよw

    だから惨めな人生のままなんだよ


  503. 人に徹した仕事をしろと言う割には

    現場仕事にかかわらず歯車になりきれない人なんだな

    お前こそ真面目に生きろや


  504. ※502

    たまに作画良かったりするとこのアニメーターバカだな

    頑張っても底辺なんだからもっと手抜けよと思ってしまうよね。


  505. やらおんは業界人の掃き溜めだってはっきりわかんだね


  506. 511

    ブーメラン


  507. これ何気に上司批判だよね

    しかも明日から空気悪くなる系の


  508. 生産性の無い奴の嫉妬は見苦しい

    そんなにマンガの原作者の成功が妬ましいのか

    絵しか描けないからメーターやってるだけのくせに



    まあ、絵にしても「つまらなく魅力もない」絵しか描けないから

    ラノベやイラストでひっぱりだこの絵師と違ってメーターやってんだけど


  509. 477

    今回の愚痴を見るに

    「過半数どころではない割合がアウト」というジャッジに「異議あり」と言いたくなった。

    この程度でアウトアウト言ってたら

    そのうちNHKの番組みたいにお行儀よくなってしまうじゃないか?



    居酒屋レベルのくだらねー愚痴も アホな発言も 鋭い意見も混ざってるからネットは面白いんだと思う。



    現実世界じゃ現状に黙って従うしか無いにしても

    ネットやツイッターでまで現状の世の中に黙って従うなんてつまらないでしょ。

    ネットが居酒屋みたいでも良いじゃん。


  510. 510

    まさにけいおんというモデルケースがあるからこそ

    このバカメーターの言ってる事が空虚で自分本位な発言でしかないんだよな


  511. アニメーターのくせして仕事をえり好みできると思ってるのがもう世の中なめきってると思う



    仕事もらえるだけでも感謝して、絵を描く機械になりきれよ。プロのアニメーターはそういうものだろ。

    内容やらシナリオやらはアニメータが口をさしはさむ領分ではない。

    ライターやディレクター、プロデューサーになって始めて、文句があるならぶつけて形にできるんだ。


  512. こいつ自分がクリエーターかなんかと勘違いしてんのか?

    最低限監督、脚本、キャラデザのいずれか経験してから出直してきなさい


  513. アルペジオやシドニアみてると

    アニメーターってのはいつの間にか必須ではなくなったんだなと思う。



    いままでゲーム製作とかでポリゴン操ってたノウハウのある人が、

    食えなくなったゲームから流れてきて、

    アニメの3Dモデル化がもっと加速して行くんじゃないかな。


  514. 実名で自分の所属する業界を批判したらどうなるか想像できないんだろうか?

    こういう人が次から次と現れるのが本当に不思議でならない


  515. 513

    馬鹿だな

    そういう頑張りが次に繋がるんだよ


  516. もうめんどくさいなら原作アリの作品をアニメ化するときは

    CLAMPアニメみたいに原作者を脚本にすればいい


  517. 518

    米がここまでヒドイのはやらとわんこーるくらいのもんだし

    他はもうちょっとマシじゃね?


  518. アニメは大勢の人間が協力して作ってる

    社会常識の無い、和を乱す害虫がクリエーター気取るな


  519. 526

    なるほど。 そう思いたいな。


  520. デフレ時代ならともかく、割と代わりがききそうなすき家のバイトすら

    好きに文句言える時代に突入してるよな

    同様にブラックで人材不足なアニメーター、しかもある程度実力がある人間とかもう口を塞がせる手段無さそう


  521. 魔法戦争は…うーん


  522. たまゆら 夜桜四重奏 謎の彼女X 新世界より

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

    ブラック・ブレット



    こいつの言ってることは正しいだろ

    これは満場一致でないわ


  523. てかこれ言ってる事はその通りと言うか

    お前らも普段言ってる様な内容やん



    これアニメ化して売れると思ってる奴居んの?みたいなのが

    平気でアニメ化されてるし


  524. 確かに俺も君のいる街のアニメ観て

    話は面白そうなのにもうちょっと何とかならんもんかと思ったが



    でもあれ原作は人気あるんだろ?

    ならアニメスタッフの問題なんじゃなかろうか


  525. 絵も描けない連中の嫉妬が酷いな。


  526. 稲船敬二氏、近年のアニメ化乱造について一言




  527. 捨てられる料理を作り続けている状態で

    あまりにもそういう仕事が多いから

    少し考えてくれって言っているんだろ




  528. 532

    素人とプロが言う事を同一視とかアホニートかお前

    素人ならなに書いても落書きだがプロは立場をわきまえて発言しなきゃならない

    そんなことアホでも分かるだろ


  529. 529

    アニメ会社クビになったとしても、「すき屋」なんかのサービス業が

    今後給料上げざるを得なくなってくるから、その「サービス業のバイト」なんか

    でも案外食っていけるようになる時代になるかもね

    全然この記事とは関係ない話だなスマンwww






  530. 533

    キャラが屑すぎて作風が合う合わないはあるだろうけど俺は原作好きよ


  531. 536

    美味い料理作ったところで給料が増える訳ではないからヘイト


  532. フリーならどうでもいいけどこういう馬鹿が会社にいるとほんとにね・・・


  533. 乱造してもいいから

    まともなシナリオをマジお願いします。


  534. だからアニメーターはksなんだよってコメント多いけどマジで言ってんの?

    迂闊につぶやく人はもうちょっと考えろと思うが、

    おまえらのメーターに対する風当たりが強すぎてそっちのが気になるわ


  535. 536

    だから原作はつまらないだの魅力ないだの付け加える必要ないだろ

    不満なら直接制作会社の上役に言えよ


  536. 嫌ならアニメーターやめろ。

    増税、移民、ポルノ規制が嫌なら日本から出ていけ。


  537. 538

    アニメーターよりすき家のバイトの方が給料良いだろうし

    辞めた方が幸せかもしれんな



    このツイートの対処も低姿勢で文句を呟かない様にお願いする形になるだろうね

    呟くなら辞めろとか言ったら辞めますと即返事返ってきそう

    てかそもそも従業員ですら無いし文句言える上司も居ないか








  538. ヤギーは難有りというかある意味自分に正直に生きるネトウヨのそのものだから



    見てて面白いぞ






  539. 537

    それすき家のバイトにプロなんだからって言ってるのと同じレベルの主張だよ

    それに見合う報酬を受け取ってるならまさにその通りだが、違うでしょ?



    特にアニメーターなんて請負であり行動に制限なんて一切無い

    業務命令で呟くの辞めろとかそういうのも不可能だな





    結局バイトレベルの扱いされている以上は


  540. 今になると凄いけど当時基準だと大したことないの代表は幽白やな

    メイン4人中3人ド新人


  541. さすがにお前が面白くしろよなんて言わないが、

    所詮お前らはそこに従うだけの人間だろってだけの話だろ


  542. バイトレベルの扱い受けている以上は責任もバイトレベルだよ

    文句も好きに言えば良い



    マックのバイトに「お前らプロなんだからチキンタツタ美味しい以外呟くな」とか言って統制できるかいな


  543. ヤギーはホントいつも尖ってんなぁ!


  544. マックのバイト(39)


  545. 548



    538だけど「すき屋のバイト」を巻き込まないでやってくれ




  546. 実写監督になれなかった奴が監督して

    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて

    漫画家になれなかった奴が絵を書いて

    俳優になれなかった奴が声をあてる。

    それがアニメ業界。

    ぶっちゃけ底辺。

    なのに勘違いする関係者が何故か後をたたない


  547. へぇ『月夜の晩に』は面白くて魅力的で満場一致でコレはアリ! なんか


  548. ①腕は超一流で、人格者

    ②腕は超一流だが、人間として最低

    ③腕はそこそこだが、誠実

    ④腕はそこそこだが、声と態度は大きい



    さて問題です。現在のアニメ製作者において、上記のタイプがどの順番で多いでしょう?


  549. 一連の信長ブームの事ですか


  550. 555

    上記五行は反論思いつかないな、逆に誰か反論してくれw


  551. たしかに、売れないだろと思うのをアニメ化してるのが有るけど

    それは視聴者が判断することで、アニメーターが言っちゃダメだろ。

    仕事が来なくなるぞ…


  552. 謎の彼女Xは良かった



    まず一般に受けるはずのないような特殊性癖を取り扱ったものだが、

    丁寧な作りで一定の評価を得た感がある



    同じようにエキセントリックなことをしても、

    惡の華みたいに数字で盛大にコケてしまうとダメだと思う


  553. じゃあお前ISがあそこまで売れると思ったわけ?


  554. 536この例えが1番わかりやすい


  555. スポンサーって企画立てたりすんの?プロデューサーじゃなくて?

    金出したり枠とったりするだけだと思ってたけど


  556. でもISみたいなゴミの方が数字でるんだよw

    原作はゴミでもアニメ版はアリだな、という作品もあるんだよww

    そういう時こそ制作の腕の見せ所だろうwww



    そもそも歩合制なんだし売り上げなんかどうでもいい職種なんだから

    アニメの企画組んで仕事持ってきてくれるのは逆にありがたい事だろう?

    ツマンネー、なんていうよりする事あるだろう




  557. 563

    それならそれで原作disる必要なんかないじゃん


  558. そんなのは作る人、見る人の価値観の差でしょ。


  559. その原作を魅力あるテイストに昇華させるのがあんたらの仕事じゃないの?

    ワーキングとか進撃は原作アレだけどアニメで化けたやん


  560. 上の奴も下の奴もその作品を数年かけて作ってきた作者とその作品が好きでアニメ化されるまで支えてきたファンの存在を忘れてるな

    自分達が大変なのはわかるがそれは自分達の都合だろうが


  561. 原作付き作品に文句言うアニメーターって今の時代簡単に検索して「こいつが過去どういう原作付きアニメを担当したか」が即バレる時代に、よくこんな担当作品無作為に全方面に喧嘩売る形の事言えるなと、その無謀さに痺れる憧れない


  562. これはすき家みたいに現場の下っ端がグダグダ言って立ち回ららなくなり

    パワーアップ準備中wでも狙ってんのか?




  563. じゃあ辞めるなり起業するなりすれば良いのに

    所詮雇われなんだから、やれる範囲で全力を尽くせよ


  564. つまり1話は嫌いだけど2話はすごいよーってことだろ(震え声)


  565. 独身が子育てを

    無職が仕事を

    アニメ製作者が原作を

    馬鹿にしたり否定したりすることは、

    たとえそのケースにおいて正論であっても、絶対に肯定されることはない

    これは世界の三大法則だ


  566. 568

    君のいる町みたいなウンコをどう飾り付けてもウンコだしなぁ


  567. コイツ作画スレでも有名なキ○ガイらしいな

    完全に統合失調症、とか言われてるぐらい


  568. 568

    選ぶほうも仕事しろってことだろww


  569. 思想もアレみたいだし、キ○ガイってのは間違いないんだろうなぁ


  570. 魅力的な「新世界より」はさぞや物凄いアニメになってるんでしょうねえ

    少なくとも進撃やまどかよりずっと凄い映像に決まってますよね


  571. たとえ面白い原作渡したとしてもゴミクズに変えるのがお前らだろうがwww


  572. 今のジャ○プのアニメ化作品とかホントに面白いと思ってる視聴者いるの?

    満場一致でつまらないって答えが返ってくるだろ、アニメ化推してるのは出版社だけ


  573. 確かに屑のいる町は価値の無い作品だわ


  574. 日本一と自他共に認めるジブリですら、ゲド戦記をあんなふうにしちゃうんだよなあ

    ゲドが若い時代の魔法学院や竜退治や地下迷宮や冥界への冒険をオールカットして、

    引退後に故郷の島で悪い領主を締め上げるという部分だけを、しかも過去に出て来た

    若い王子を新主人公に立てて映画化するという暴挙やったからなあ

    アニメーター側も色々酷いよ


  575. ほんとこれな

    あと2、3巻しか出てないのにアニメ化やめろ


  576. この人の最大にクズなところは「満場一致で」と言ってしまってる所

    自分の意見が総意って事にしたいだけのクズ発言に、他の人を巻き込むなよ



    グッと我慢してる常識的なスタッフもいれば、そもそもそんな事思ってないスタッフもいるだろうに


  577. どんなクズ原作でもアニメ化決定ブーストで売上げ上がるからなぁ

    アニメ化決まったらどんなゴミでもコミック買いまくるヤツこそが今のアニメ界の害悪


  578. ブラックブレットの事か


  579. こういうのを雨後の筍っていうのかな?


  580. 酷い原作のことしか言わないけど、凄い原作でも、その酷い原作とどっこいどっこいの

    アニメにしてしまうこと多いでしょ

    凄い原作投げても酷いアニメにしかできないなら、酷い原作しか投げて来なくなって

    当り前だろ

    凄い原作投げて酷いアニメにされるより、酷い原作投げて少しはマシなアニメに

    してもらうほうがいいに決まってる


  581. こいつのツイッター見たけど低能ブサヨなんだね。引くわ~


  582. ここで君のいる町叩いてる奴がすっげー気持ち悪い


  583. 普通に想像してみて、今のアニメ界が、ハイペリオンやダークタワーをアニメ化すると

    聞いて、こりゃ凄いのができるぞ!と期待する奴なんていないだろ

    なーんかちょっと格好つけた外国受け狙ったSFオサレアクションに落とすかなあ

    って思うはず

    ということは、そういうマンガは腐るほどあるからそっちの依頼で埋まるに決まってる

    酷いマンガを真剣に作ることで信頼が生まれて、次のレベルの作品が来るんだよ

    それを積み重ねてアニメに見向きもしなかったルグインからゲドを

    引き出すことに成功したのがジブリだろ

    そしてあの映画だからなwwwwwwwwwwwwwwww

    アニメには酷い原作が結局似合ってるんだよ


  584. ※591

    かっちょいい591が君のいる町のセールスポイントを教えてやればいいんじゃね?

    箸にも棒にもかからない作品を正直にいうのは罪悪か?


  585. アニメは原作の販促という側面があるんだから、つまらないな~と思う原作の企画が通ることもあるだろ。

    プロのアニメーターなら、そのつまらないと思う原作を如何に面白くなるように料理するかを考えて欲しい物です。

    まぁ、これは、原画マンではなく、脚本や演出の仕事なんでしょうがね。


  586. 「君のいる町」。そんなひどいの?。



    けっこう気になるストーリーだったような・・。


  587. ヤギーの暴言を最近の発言みたいに捉えてるやらかん、ニワカすぎるだろ

    この人は昔からこんなんだ

    しかし少女をエロく作画する天才だから困るw


  588. と言うか現場の末端最下層の下っ端が何ホザいてんの?って話

    上から命令されんのが嫌なら自分で予算を出し作品を造っていけばいい

    下っ端なんて何時でも切れるんだから関係なしだよ


  589. >>597

    お前はここまでのコメント全部読み直せw

    ヤギーがこれだけ性格難ありなのに仕事が来る理由は

    いつでも切れて代わりが見つかる下っ端じゃないからだよ




  590. すき屋の騒動みたいに現場最前線で働いてる人が悲惨な現状を公表しないと上は何もしないし、業界は悪くなる一方だからな


  591. ロリコンハーレムのブラックブレッドの作画にロリアニメーターのヤギーがいた事には

    むしろ納得するんだがw




  592. アニメーターもストレス溜まるだろうから愚痴や批判もしたらいいと思うが

    ネット上でやるなら同業者と身内だけで固めて鍵つけて呟くべきだな


  593. ブラブレも糞つまんないからな


  594. これは売れないだろうってのでも

    仕事である以上、こなすしかないのでは?


  595. アニメ化する価値があると思われていた(=売れると思われていた)

    ラノベの大物も大失敗しているからなあ、今期。



    ・魔法科高校の劣等生

    ・メカクシティアクターズ





    価値のないと思われている原作も、アニメ化して成功する可能性も・・・・・・

    それはないかw


  596. ヤギヌマのツイート内容がヤバイ

    右左以前に頭が足りない感じがする


  597. 今期で言えば、がをがをとかその他の空気アニメは

    アニメ化する意味ないよな。

    てゆうか、傑作って1シーズン1,2本しかないし、

    多くても3,4本。



    そのほかはクズ。

    確かにこの人の言うとおりだと思う。

    アニメーターが嫌々制作しているのがわかるアニメあるし。


  598. マガジン系は一時期から判子話しか創らなくなったからしゃーないわ


  599. 全くもってそのとおり。

    下っぱは辛いね。

    安い金でやってんだから好きなだけ文句いえばいいんじゃないw


  600. アニメーターも面白い作品に携れるかどうかでテンション変わるよな

    もしくは人気作品な

    黒子も最初は作画適当だったのに売れてから気合の入り方

    変わっていくのは見てて面白かった


  601. 面白い仕事じゃなきゃイヤイヤ~

    もっと面白い仕事したいよ~持ってきてよ~


  602. 606

    こういう馬鹿が多いんだろうなw


  603. そりゃ料理人が最高のテクニックで料理作っても

    材料が半分腐ってるのを仕入れてこられたら

    「マズイぞ、これ、シェフを呼べ」って批難される



    そりゃ苦言の一つも出るってもんです


  604. 俺アニメから入ったほうだけどブラブレかなり好きなんだけどな


  605. おまえらも実はアニメーターを底辺の使い捨て仕事みたいに思ってたんだなぁw


  606. 原作が糞でも前向きに良い所を探してこのアニメは面白いんだwと

    自分に言い聞かせるも最近は絵が綺麗で線が多いだけのモノばかりだしね

    作品によっては古臭い絵柄も無理して合わせにゃいかんし、リテークも洒落にならない

    ストレスを抱える現場でこういう失言が出てくるのはまあ仕方が無い

    こんな個人のぼやきをまとめサイトに晒して叩くのもどうかと思うわ


  607. >>583

    ゲドの話題でいつも思うけど、どんなに原作面白いんだと思って読んでも

    原作ファンが切れるのは理解できるが面白さ的には五十歩百歩じゃねこれってのが大半の感想だと思うぞ

    >>522

    それはないな、アニメの方が食えないからw




  608. 1クールのうちに何でアニメ化したんだって作品が必ずまぎれているから、この人の気持ちも

    分からなくてもない。大人が真面目に吟味すれば、明らかな地雷は回避できそうなのに。


  609. ストでもおこしたら?(笑)


  610. ラノベの方が酷いわな


  611. だからアニメへってほしいんだよ


  612. ブラブレはラノベだし普通に面白いし違うんじゃねえの

    話が来たやつの原作読んでみて思わず愚痴ったような気がするわ






  613. むしろアニメ化で成功してんのは漫画よりラノベじゃねえか

    最近の深夜アニメで面白いなと思って原作調べたらラノベばっか




  614. 柳沼って「アニメより漫画の方が面白い!アニメ業界しっかりしろ!」ってタイプじゃん

    なんで参加作品disったことになってんのかも分かんねえし

    やらおんの印象操作もここまで来たか


  615. 別にラノベでも結構楽しめてる作品はあるけどな

    つまらないと思うのもたまにあるけど…かのフラと言うハーレムアニメはダメだった


  616. 622

    どこが成功してんだ?


  617. 『どの作品がとは言えないが内容がないマンガのアニメ化で上手くいった作品がある。それの亜流を近年目指しているんだね。』ともツイートしてる



    つまり漫画原作で、アニメがヒットして、近年も亜流が生まれている作品という事だ。

    間違いなく『けいおん』の事だ

    量産された萌え四コマのアニメ化に関わって、うんざりしたんだろうな

    今後、コイツがクレジットされた萌え四コマアニメがあったら、その作品の事を言ってたってわかるはず


  618. ラノベ関係無い所でラノベ出すのやめてくれ

    ラノベ読者として迷惑


  619. 円盤ビジネス



    豚に媚びる(マニアしか買わない)



    利益は減少、一般受けしない作品が増える

    サブカルの域を脱しない



    そのうちTVアニメは亡くなるだろ


  620. ジャイキリ原作大好きだけどアニメはなぜか微塵も面白いと思わんかったなぁ

    そんな感じでアニメ化で失敗してるだけかもしれんが最近の原作漫画のアニメは面白くないのばっかだわ






  621. 実際問題名前の知らない原作のアニメ化なんてのは

    とりあえず仕事しなきゃって感じでとってくるから 大半はおもしろくないのが現実



    まだ見たことがない昔にヒットしたアニメを見てたほうが有意義な時間をすごせる

    (正し、絵が可愛くないだの好みじゃないとか上辺だけしか見てない萌豚にはオススメできないけど)


  622. 誰が得すんねんってシステム構築でも上がGo出したらやるしかないし
    仕事ってそういうもんだと思うで
    選り好みしたいなら能力金権力持たないと


  623. 628

    にわかの戯言だな

    80年代にはすでにOVAビジネスで萌豚向けで業界が成立してた



    アニメ付きゲームも増えて、通販OVAが主流で販促がアニメ誌ぐらいしかない80年代よりもはるかにビジネス環境はよくなっている


  624. 低賃金でこき使われる存在から、不満が出ないと思う方がどうかしてる。

    立場が違えば思いが違うのは当然ですわ


  625. まあ、面白いか面白くないかは人の主観なので言わないが、

    最近、アニメになるほど売れてないだろって原作のアニメ化って確かに多いよな。





    正論




  626. 一人のアニメーターの愚痴なんて別に問題視することないんだけどな

    大事にするやらおんが八割方悪い


  627. どう見ても売れない原作こそ、売れるアニメに昇華出来た時

    にはアニメーターの評価が上がるから、チャンスだろうに。

    ただ、微妙な原作の作者が、例の口出ししまくるタイプの

    原作者だった場合は、救いようがないけど。


  628. 632

    問題の論点がズレてるよ

    OVAって基本オリジナルアニメだったと思うけど…

    「バカ高いVHS」をみんな喜んで買ってた時代で

    当てればデカイからオリジナルがすごくあった

    詳しくはワカランけど「ガイナ」とか「パイオニアLDC」とかかな?

    多分その時代のモノに影響受けた人たちが業界の衰退を実感し始めた

    ってカンジじゃないか?ヤマカンとか結構はやく指摘してただろ(ヤマカンを擁護してるわけではありません)。

    ゲーム業界でも同じようなこと言われてるよな??








  629. ヤギーじゃんwww

    この人はアニメーターの地位がどうとかストレスがどうとかじゃなくて単にイカれてるだけだぞw

    多分最近の流れに乗った発言ですらないよ

    ヤギヌマBBSってとこを見てくるといい、読むだけで頭が痛くなる様な言葉が並んでるから


  630. ま、まぁ謎の彼女Xは人を選ぶしつまらないという人間の意見もわかるよ

    ディスコミも夢使いも好きな俺だがアレは引いた


  631. ※606

    結局現在(主に)TVの深夜枠中心に放映されているラインナップ見てると「これって本当はTV版で放映すべき作品なのか?」的な作品が多いのは事実ともいうか。



    確かに、集客的に見てコアな結果になりやすいOVA方式でわざわざ展開するより、深夜枠でも構わないからTV放映方式で展開した方が多くの衆人に見て貰う率も比較的高いって訳だし。(つまりOVA方式では顧客や知名度自体が限定化する上に、制作費の獲得もままならなくなるから)



    ただ、ユーザー参入の問題として一方的にOVA市場を衰退させた上に、TV深夜枠での放映を多くした事で「わざわざTV版でも放映しなくてもいい作品」の台頭を許してしまった(悪しき)結果にそろそろ終止符を打たねばならないにしても。



    ※620

    それは全体数としてのアニメそのものを減らすべきなのか、それとも最近主流の短期クール(主に1クール)方式のアニメを減らすべきなのかのどちらかに的を絞らなければ無難な話として帰結しかねないのでは。



    特に後者の場合は後々に(分割クール方式として)新シリーズ方式でもって放映されるから、手順としては余計二度手間ともいうか。(原作モノは特にそういった兆候が顕著に表れる)



    そういう点を踏まえれば、わざわざ時期をずらして分割クール方式で制作するよりも、最低でも一気に2クール方式で制作した方が効率的にいい訳だし、また(アニメ化すべき)原作の選考に関しても「見た目重視」とか「売れ筋作品」中心からの脱却に努める事も重要といえるが。


  632. やらってurl貼れないのか不便だな

    ↓がbbsでのヤギーの書き込み概略な

    そもそもこんなコンテキスト汲んでの前提な呟き一つ持ってきて記事にするとこにやらカスのハイエナ根性が露呈してんのよね





    P「企画付き合ってください」

    柳沼「その原作つまんない」

    P「だから良いんです! つまんない原作ならいくら変えちゃってもいいんで」

    柳沼「え……(絶句)」

    柳沼「まあそれでもいいです。じゃあどう変えます? 例えば……」

    P「? よく分かんないけどけいおんとまどマギを足して2で割った感じにしてください」

    柳沼「え……(絶句)」







    >てめえら、本当に創りたいアニメねーだろ!とか。

    >そんな全員一致でよくない漫画アニメ化するくらいなら、原作変えちゃっても良いような漫画アニメ化する>くらいなら、原作におんぶにだっこ、

    >原作をまもれば売れるアニメ創ったほうがいいだろうが!

    >尊敬できる漫画原作をアニメ化した方が俺らもウハウハになる確率増えると思うんだけど。

    >理解できないみたい。



    ちなみにこの企画は実現しなくて、でも自分が関わってない他の作品も

    >似たようなことやっていると思えてならない。

    ってさ


  633. 仕事に不満があってどうしても我慢ならないなら、自分が仕事を創るか取ってくる立場になればいい

    それが無理なら辞めれば。どんな仕事もそこは同じだろ


  634. アニメの原作として魅力ある作品を

    片っ端から使い捨てていけば枯渇するのも当然でしょうに



    業界そのものが自転車操業何だろうね

    売れる売れないに関わらず赤字でもいいから何か作らないといけない

    だけど当然予算は掛けられないからいい原作を引っ張ってくることも

    売れてない原作を化けさせることもできない

    結果的に今アニメ化されずに残っているのは出涸らしだけに




  635. 別にアニメ関係なくこういうことは社会でもある

    上の連中は何考えてんだっていうような企画が進んでるとかさ

    でもそれをネットで愚痴ったら社会人失格だよ

    飲みの席とツイッターの区別もつかない人間なんて論外


  636. 「つまらなく魅力もない、満場一致でこれはないだろってマンガ」

    をいかに面白いアニメに仕立て上げるかがアニメ制作会社じゃないのかよw


  637. 641

    つまりスポンサー側に「創造性」とか「教養」とか「センス」が

    微塵もないから今の悲惨な現状になってるのね?

    結局、仕事を取ってくるやつも「数字」で動いてるからなwww

    原作アニメ作っとけば、アニメが失敗しても「原作の売り上げ」が伸びるってのは

    今期のラノベのランキング見れば如実にわかるもんな

    当分こんな状況が続くんだろうな…


  638. >能力ある人が大監督になればいいのに。アニメファンもアニメーターも馬鹿だよな。



    色んなモノに噛みつきまくる、まるで狂犬w


  639. これ全文読んだら原作批判ってより企画立てる側がアホって言ってるんだよなぁ、一文切り抜いて怖いわ〜

    というかいつも安部総理と制作と右翼アニメーターに怒ってる変な人


  640. 社会人だって愚痴ぐらいこぼすだろ

    無能上司とか無茶言ってくる客の愚痴なんてTwitterの鉄板ネタみたいなもんじゃないか

    逆にアーティストとかクリエイターが愚痴をこぼしてると残念な気持ちにはなる

    表現物のメッセージとは乖離した裏側を暴露されたような印象



    アニメーターはどっちかという問題

    取り替えのきく雇われ人に過ぎないと言うならば愚痴を零す自由は抑圧すべきじゃない


  641. 全文見て、原作者じゃなくて企画者を批判してるのかな

    って一瞬思ったけど、最初に本人が「原作つまんない」って

    言い切ってるしな。機嫌を損ねると面倒だから、企画者側が

    「つまんない」って意見に同調した可能性も十分あり得る。


  642. ※647

    そういう政治厨側の奴だから正直相手したら一番めんどくさいタイプなんだよな


  643. これは作品を世に出せもしない底辺メーターには言う資格は無い

    上の指示どおりにただ描くだけの下っ端が、なにアーティスト気取ってんのか

    はしゃぐならちゃんと「自分の」代表作のある絵師になってからにしろ


  644. ビジネスで作品作るんだからそれは仕方ない

    これは仕事だと線引き出来ている人間ならこういった話をtwitterなんかで洩らさないはず

    つまり幼稚


  645. 漫画よりラノベに多い印象がある

    原作が数巻しか出てないのにアニメ化決まっているが中身が特に面白くないっていう

    アニメ映えするように調理できるのならいいけど、監督の腕次第だし、下っ端は仕事選べないし口出しも出来ないから、こんなもん描く為にアニメーターになったんじゃねえよって思うのいっぱいあるだろうな

    中二病くらいアニメが本命の空気原作だとこういう文句も出ないんだが


  646. 651

    作品を世に出せないからこういうこと言えるんだろ

    もし出す機会があったら自分が馬鹿にしてきた漫画やらより

    はるかに自身の作品が下か自覚させられるから


  647. もう売れそうな原作なんか無いじゃん。

    使い捨てされるなら作者だってアニメ化なんかノーと言うだろ。


  648. 原作者は一人でも作品を完成させられる(出版や編集の存在は大切だけど)

    アニメ化は出来たらうれしいなってだけのことで

    アニメ化されないとやって行けないわけじゃない



    なにアニメーターが「俺たちが食わせてやってる」みたいな勘違いしてんだか

    原作があるおかげで、途切れることなく仕事が回ってきてるのに


  649. 劣等s…ってもうとっくに出てた


  650. いや劣等生って人気なんだろ? 俺は生理的に受け付けないけど

    だいぶ前からアニメ化マダーって散々言われてたじゃない


  651. 657

    残念。劣等生はアニメ化が決まる前から十分に売れてたから

    そもそもアニマ化されなくても全然困らなかったんだwww


  652. 最低限監督なり、このこの人が原画やってるならみる!ってくらいになってから言わないと

    まったくもって説得力も何もねぇ


  653. そのスポンサーが仕事を用意してくれてるからリストラされずに済んでんだぜ



    某社では夏に4作品放送するらしいけど、要はそれだけ人間を抱えてるってわけだ

    質を重視して作品数を減らしたら、リストラしなきゃならなくなる

    何も考えなくていい下っ端は気楽なもんだなw


  654. この人超うまい人だぞ!


  655. 662

    スポンサー様が全額出してくれるならそういう偉そうな事言えるだろうけど

    アニメはこっちも借金して制作費出してんだよなぁ

    回収できない作品ばっか作らされて給料滞納とかされたら愚痴も言いたくなる


  656. メーターや進行の不満が凄い。特殊な業界だな


  657. 「原作はアニメ化される前から売れてた厨」は出てくるな

    アニメ化で部数が伸びてるのは事実だからwww






  658. 1つわかったことは、現場は不満が溜まりまくりということだろう


  659. 666

    原作の売り上げやファン支持がアニメ化の担保って事を都合よく忘れるなよ木っ端メーター


  660. まあ、愚痴をこぼすのは構わんけど、なんでこうも公(ネット)で言うのかねぇ・・・

    自分の言った事で勿論本人に取っても、一緒に仕事した人に取ってもマイナスにしかならんって想像出来ないんだろうか。




  661. たまゆら~hitotose~(2011) 原画 3話

    夜桜四重奏 ~ホシノウミ~(OVA/2011)原画 3話

    謎の彼女X(2012) 原画 ED 7話 13話 OAD

    新世界より(2012) 絵コンテ・演出 8話

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2013) 絵コンテ・演出 8話

    ブラック・ブレット(2014) 原画 4話



    これらの中でこの下っ端メーター様が企画会議なりに参加出来て、尚且つマンガ原作ってどれよw

    しかも満場一致とか。

    それお前が面白く感じてないだけじゃん。




  662. 柳沼和良を下っ端アニメーター扱いすんなよ…

    超ベテランだぞ


  663. 某劣等生とかかな?


  664. 自分でどんどん追い込むスタイルなんですね。

    これで仕事も絞れますね。向こうから。


  665. ブラックブレットはロリコン大歓喜の神アニメだべ


  666. >>675

    あれこそダメダメな気がするけど・・・・


  667. 文句があるならやめて自分で超おもしろい同人でも描いて暮らせばと何度も


  668. マンガって言ってるから新世界よりは違うだろ、クソおもしれーし


  669. マロミなつかしすぎワロタ


  670. めだかBOX…


  671. こんなん身内で愚痴ってりゃいいのに




  672. 原作軽視発言する馬鹿にヤギーが何度「おまえらアニメーターより漫画家の方が才能あるわ」っつって噛み付いたか知らねえのかよ




  673. じゃあなんでアニメーターになったの?



    そんなんアニメーターになる前からわかってたことだろ?

    つべこべ言わずやりなよ


  674. どうせ愚痴しか書くことないなら

    クリエーターはツイッターなんかやめちまえ


  675. それでメシ食ってるのに

    視聴者がつまらんって言うならともかく

    これこそ、文句があるならアニメーター辞めてお前が面白い話創れよって話


  676. 超が付くネトサヨじゃねえか。触るな


  677. 別のアニメーターの原作者disりツイート事件の流れで

    このツイートも関わった作品の批判みたいにミスリードされてるけど

    これは業界全体へ向けたつぶやきだよ

    この人のツイートはまだ反ユダヤ転向前のネトウヨだった頃から読んでるけど

    「アニメーターは漫画をバカにしてて読んでないくせに

    つまらないアニメの仕事を平気で受けるのは良くない」って主張してるから

    当人はある程度仕事選んでるし受けた作品は褒めてるよ

    ロリコンだから苺ましまろの仕事は喜んでやってたよ


  678. 確かに面白い漫画原作はいっぱいあるだろうに、アニメ化されるのは萌え豚に特化したものばっかりだもんな

    それでそういう面白い原作ものって実写でやったりする

    アニメ業界はどこに目をつけてんだって思うのもわかるわ


  679. >大沼悠輝

    ゴンゾのことか!!!


  680. 柳沼氏ならしかたないw


  681. だから漫画とアニメの話題にラノベを持ち出すんじゃねー!

    漫画とアニメだけで語れや


  682. 謎の彼女Xはたしかにそうだな


  683. ほとんどの作家は好き勝手で話創れないのにね

    同人アニメでもしてれば?


  684. 新世界よりとブラブレおもろいやろ!

    他4つのせいだな


  685. 確かに俺修羅以外作るのが苦痛としか言えないアニメばっかだ

    新世界より(失笑)


  686. 日本のアニメはイタリアの映画業界のように潰れるんじゃないか?

    感性が鋭いから直観的になんとなくわかってるんだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#