04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww

アニメ『ソードアート・オンラインII』OP曲も聞けるCM映像公開! キリトさん相変わらず強そう






■『ソードアート・オンラインII』放送スケジュール

TOKYO MX 7月5日より 毎週土曜 23:30~
チバテレ 7月5日より 毎週土曜 24:30~
tvk 7月5日より 毎週土曜 24:00~
テレ玉 7月5日より 毎週土曜 24:30~
とちぎテレビ 7月5日より 毎週土曜 23:30~
群馬テレビ 7月5日より 毎週土曜 23:30~
MBS 7月5日より 毎週土曜 26:28~
テレビ愛知 7月5日より 毎週土曜 25:50~
TVQ 九州放送 7月8日より 毎週火曜 26:35~
テレビ北海道 7月9日より 毎週水曜 26:05~
BS11 7月12日より 毎週土曜 23:30~

公開されたTV-CMには、新キャラクター・シノンの姿やキリトが銃弾を光剣で切り落とすシーンなどが
藍井エイルさんが歌うオープニングテーマ『IGNITE』とともに収録されている。。




                      / ̄ ̄\  なんかFPSゲーがあるんだけど・・・
                  ノ  ヽ、_  \  2期ってFPSゲー舞台なのか?
                (●)(● )   |  銃ガメインみたいだし、キリトさんはビームサーベル振り回してるが
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |  いやー楽しみだわー
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __    OPは今のところあんまり・・・って感じだなぁ
                / 彡ミ  \   1期の前期後期OPが良すぎたせいでハードルがあがってたが
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::} でもまぁアニメOP映像みたらハマるかもしれんね
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. なんか一期と比べるとオーラがないな

    原作は同じくらい人気あるの?


  2. マヨネーズいまああああああwwwwwwwwwwww


  3. 楽しみだな


  4. キリトさん、なんかキモい


  5. すげぇ面白そう

    今から楽しみや~


  6. これもしかして女バージョンも声は松岡なんか?


  7. なんか西川くんが歌いそうなタイトルの曲だね


  8. SAOはクソ

    底辺高校生が持ち上げてるだけ


  9. ライトセーバーを振り回すシーンは

    スターウォーズみたいなブォンみたいな効果音が出るのかな


  10. ようやくまたSAOクソを叩けるのか

    今から震えてきた


  11. 1

    この話は原作だと人気あるよ

    1期後半のALO編が1番人気ない


  12. 同時期にやるペルソナやFreeに負けそう


  13. キリトさんがキモトさんになるん?




  14. アリシやるまでつまらんと聞いたが


  15. キリコさんの可愛さが足りない


  16. キリト→ゴキリト→オカマト→後半何?


  17. よく動いてるな

    今から楽しみ


  18. 松岡さんの声が楽しみですwww


  19. お前らが勘違いしていること

    ・アクセルワールドとSAOは別平行世界(公式)



    ・GGOのキリトは女アバターじゃない。ただの美形の男アバター。だから声はおそらく・・・・。



    ・この章では、キリトさんの俺つえーはあんまりない。川に潜ったり、リアル世界で死銃を殴り倒すところくらい。




  20. 13

    さすがにペルソナに負けることはない


  21. エクスキャリバーが観たい


  22. 原作人気は

    1期前半>2期後半>2期前半>1期後半

    アリシは今の所不評だが、完結したら上位に来ると思う


  23. アクション凄いなやっぱ


  24. 2期はあんまりハードル上げんといてな


  25. 17

    アスナ主人公で空気リト


  26. 1巻35000 平均28000 くらいだな

    まぁそこまで安定したらすごいが


  27. ※17

    空気


  28. ALOのケットシーシノンが早く見たい


  29. 13

    どうせ3つともラブライブ以下だし団栗の背比べ


  30. 相変わらず作画はいいね


  31. SAO効果でFPSやり始めるプレイヤーが続出しそうだな




  32. テンプレハーレムアニメの2期が来たか・・・


  33. 17

    一回赤ん坊になって、人生やり直す。→ ホモ疑惑浮上 → ホモ相手が死んだので、とりあえず保留 → テロリストフルボッコ無双 → バーストリンク


  34. アスナはキリト君の赤ちゃん妊娠する展開ある?


  35. 今度はゲーム上にシノンって名前のプレーヤーが続出するの?


  36. マクギアに喧嘩売って負けて、進撃とラブライブににわかを取られたアニメか

    もうオワコンだな


  37. 内容が過去との決着だから

    曲が1期と比べて明るくないな


  38. この話はキリトよりシノンが主人公だからなー


  39. 俺はステイシアスナが早く見たい


  40. こんなの見てうっとりしちゃうバカ多いの?


  41. 35

    有るよ。裕司君って子を産む


  42. 37

    マクロスギアス進撃はまぁ確かに凄いから別に構わないけどラブライブはねーわ


  43. >>12



    へー、そうなのか。俺は結構面白かったけどな。

    つか、キリトさん、また剣使うのねw



    >>1



    オーラがないのは、1期のキャラデザだか作監の人が抜けてる話を聞いたから、それが原因じゃない?


  44. 正妻居る時点でテンプレハーレムじゃないだろいい加減にしろ


  45. 36

    しないんじゃね。リーファも特に増えたとは聞かなかったし


  46. 42

    悠司だろ


  47. 34

    ホモトになるのか…


  48. キリトさんまじ天使


  49. 38

    内容が過去との決着のくせして、一期でレッドギルド討伐のオリジナル入れなかったり、名前もろくに知らないやつに何か感じたりはなぁ・・・・。



    せめて、サチたちを殺してしまった責任を今でも感じていて、それから逃げ出していたとかならまだわかるが


  50. キリトさんイケメンですわ


  51. これ絶対シノンに影響されてFPSで芋スナプレイヤー増えると思う

    FPSゲーマーとして絶対やめてもらいたい






  52. てかあの家族ごっこだけはうすら寒いからやめてほしい

    その尺でストーリーに深みをつけろ

    作者はもっと洋画とか見て真面目なストーリー作りを学んだ方がいい


  53. 23

    それじゃああまり期待できそうにはないね


  54. 楽しみですなぁ!!

    それよりマザロザやるのかが気になってるんだが


  55. 44

    キャラデザは抜けてないよ

    サブキャラデザ&総作画監督がなななに行ったので

    代わりにうさドロの人が入ったが、この人は1期後半OP担当してる人なんで上手い



    スケジュールが1期より押してそうなんだよなぁ…


  56. ※17

    くうきりと

    その後、わるがきりと、みならいきしりと、女たらしリトと続く(いまこの辺)



    さらに廃人、モテ廃人、ごきりと、国王、神と続く。



    まじで。






  57. スナイパーは後方で籠もるもんだ。


  58. 37

    ラブライブ...

    釣り針デカイですよ


  59. 55

    マザロザやるよ


  60. マザロザやったら、いろんな団体が騒ぎそう


  61. SAO途中で見るのやめちゃったんだけどすごいオーラだ


  62. 53

    いや今のストーリーでも十分に頭の悪い子たちを

    幸せにしてるんだからいいでしょ


  63. 日本人は剣と魔法しか興味ないから銃とかやばくね?


  64. マザロザはやるんじゃないかな

    ホロウフラグメントでユウキ声付きで出てたし


  65. ※55

    そりゃゲームのゲストが絶剣なんだから


  66. 57

    なんだよそれwwwww


  67. キリトさん俺だ、結婚してくれ


  68. 最後の話はSAO無双になる。マジで


  69. 苦悩も葛藤も成長も大して完成度高くない、全体テーマも幼稚。

    かといってキャラクターの魅力が優れているかと言うとキリトのキャラ立ちは大して良くない。

    やっぱり女の子がかわいいのと世界観に夢があるくらいしか長所がないな


  70. 53

    洋画もあんなもんですし

    AIが始めて接触した人間を親と慕うとか、あっちの映画にも多いでしょw


  71. 71

    ターミネーター2は名作



    グッド


  72. キリトさん可愛いよキリトさん。


  73. 上条さんも女装回の一つや二つあった方が・・・


  74. 53

    高校生ご用達ラノベだし内容はそんなになくても

    大丈夫じゃないかな?

    大学生が見てたら少し引くが


  75. 74

    不幸になるだけやで…


  76. キリトさん何で女っぽいアバターにしてんの?

    趣味か?


  77. みっしり描写したら話がだらだら長くなるからな

    書いてない部分も想像で補完出来る程度にキーワード散りばめて

    テンポよく話進めるからあれだけ売れたんだし


  78. ユウキまでキリトのハーレムになったら、いろいろな意味であれだな


  79. コメ伸びないオワコン


  80. この作者はFPSやったことあんの?


  81. 61

    騒がねーよw

    むしろ銃の方が海外で放送する時色々まずい



    ここ数年は米で銃の描写の規制がかなりゆるくなってるから良かったな


  82. 何で剣で銃弾切って防いでるんだ

    チートデータ捨てただろ


  83. 79

    ゲームはどうせアレだし


  84. 70

    よくあるハーレムラノベだし

    ISとかと一緒だよ

    キャラが可愛いだけ


  85. 1期は前半でも大して面白くはなくて、ユメセカイが良い曲だったからギリギリ見れたけど2期がもしSAO編程度よりもさらにつまらないなら途中で切りそう


  86. 81

    漫画家友達と色々ゲームはしてるみたいね


  87. 82

    その銃のゲーム大会で優勝したのがアメリカ人でゲーム作ってるのもアメリカ人という


  88. ※77

    ランダム生成なので偶然


  89. デスガン事件の種明かしが酷すぎる


  90. キリトは、最初の賭けゲームで俺はやー、俺反応速度つえー、した後は空気になるから


  91. 88

    劇中の設定はどうでもいいんだよ

    アメリカの放送コードの話してんだから

    エイズは地上波でも流せるけど子供が銃を撃つシーンは

    3年前くらいまでタブーだった

    ケーブル局のフォーリングスカイズとウォーキングデッドで緩和されたけど

    地上波では今でもNG


  92. シノンってよく分からんよね。こいつのこと、作者は第二主人公にしたかったのかな?

    GGOでは主役を食う活躍して、最終的にラスボスとも戦う(撃破はしていないが)

    アスナいなかったら、シノンがアスナのかわりだったのかもな


  93. SAOで犯罪者ギルドの話を濃くやってれば

    GGOがもっと栄えたのにな

    ま~濃くやってたらキリト、敵の名前忘れんなよってなるか


  94. 85

    ただのハーレムなら35万部も売れないよ

    現にISは最盛期でも20万部超えなかったし


  95. 93

    いや、ただの使い捨てヒロインの一人でしか無いが

    川原は同い年ヒロイン嫌いだからシノンだけ短編一つも書かれなくて扱い悪いし


  96. ノベルってハーレムの印象しかない


  97. ※93

    アスナいなかったらSAO自体無かったよ


  98. アリシの最後は、デジモンやLainやロックマンぽいよな



    ネットと現実が繋がるっていうのはお約束なのかな?


  99. GGOはやっぱりトータルで見ると話がアレだよな


  100. なんか1期と違ってヒロイン可愛くないから人気出そうにないな




  101. ぶっちぎり第一位 アスナさん 8票



    Q...下世話な話だけどさ、現実でさー、やっちゃった?どうだった?やっぱ色々違うもの?

    A...ほんとに下世話ね。えーと、そうね……巧くやるのは仮想世界の十倍難しいわね。



    Q...どう見てもセクハラなんですが、リアルで和人とキスより先に進みましたか?

    A...えーと、まあ……一応。



    Q...好きな体位はなんですか?

    A...ふつうが一番です。



    Q...ゲームの中とはいえ初めて交わった時どうでした?

    A...……恥ずかしかったです。



    Q...好きな下着の色は何色かな~?

    A...ピンク系。



    Q...キリトのアレはどんなでしたか?

    A...比較対象が無いので……えーと、かわいかったです。



    Q...膣内派ですか?クリ派ですか?

    A...……もう訊きたい放題だわね。キリト君のしてくれることなら何でもきもちいいです。



    Q...乳首の色は何色ですか?

    A...いくらなんでも、そんなこと言うわけないじゃない! ……え? 何、このリンク?





    おぉふ…




  102. 死銃の殺人方法知っていたら、普通に切りかかれば倒せたよな。まぁ、強くなっていたけどさ


  103. 98

    アンチじゃないけど確かにSAOはこんな感じな気がする

    でもこの微妙なバランスが好きなんだよね

    重すぎず、軽すぎず、適度なエンタメ


  104. 96

    シノンは1歳下で直葉と同い年だぞ


  105. なんで裏の投票結果ばかり貼るんだろうな

    それは表の投票700票近くのうち、えろい質問が8票って事なのに


  106. 106

    あれ、唯一の同い年キャラだとどこかで言ってたような

    スグと同い年はシリカだろ


  107. 最初の死銃登場時に、「中二病乙wwwwwww」というコメントが大量に登場するだろ。最初ギャグアニメかなにかの悪役に勘違いされそう


  108. FPSにケンカ売るんだろ




  109. これだ。WEB時代のSAO年表(WEB版だから10年年代設定がずれてる)

    1998年10月 桐ヶ谷和人、誕生

    1999年1月~6月 朝田詩乃、誕生



    3月までに生まれてるとキリトと同い年

    4月以降なら一つ下。どっちかは分かってなかったような…


  110. シノンは高校一年生じゃね?

    キリトは確か17だから高校二年生くらいか


  111. 剣で銃弾を弾いても「キリトさんSUGEEEE!!!!」で済む世界ですし

    このあとも1ドットを見切って剣で切ったりするけど「キリト⊿!」だからね


  112. 上のって

    作者のweb時代のキャラとの会話でしょ?




  113. 111

    俺よりも一歳年下かよキリトw


  114. っつうかさ



    普通のゲームに「弾道予測線?」なんてあるの?

    無知ですまんね。


  115. 108

    一つ下だよ


  116. 同年齢の人が、あんな感じだったら

    目も当てられないね…


  117. 無能な菊岡さん。あの人、今回はただ甘い物食っておばさんに恨み買われただけじゃね?


  118. 表の人気投票だと

    1位キリト179票

    2位アスナ83票

    3位茅場75票

    4位ユイ58票

    5位シノン43票

    6位リズ37票

    7位リーファ22票


  119. 114

    違う、読者からの質問にキャラが答えるコーナー


  120. 108

    シリカはスグの1つ下だぞ


  121. 119

    菊さんは後で見せ場が有りますんで


  122. スーパーアカウントとかいう、ちょっと恥ずかしいチートもアリシの後半出るぞ


  123. 作者の黒歴史らしいね…

    寒すぎる…


  124. SAO星の警察は無能すぎて残念。


  125. 114

    作者からの言葉転載

    最後に、結構な数頂きましたR18指定な質問に関しましては

    「いかなる質問にも回答する」と公約してしまいましたのでスルーとかはしません(笑)


  126. 111

    5巻か6巻か忘れたけどアサダサンは高1って書いてるから学年は1つ下




  127. 原作読んだけど、エギルとアスナの出会いがないんだが。

    あの二人といきなり、ソロのキリトが仲良しだからよく分からんかった


  128. 128

    学年は同じで年が一つ下の間違いだろ

    キリトも高一だし


  129. 129

    SAOプログレッシブ読もう。小説が面倒なら漫画版も有るよ!


  130. 126



    なお、終盤は国すら無能どころか、世界が無能なことが露呈する模様


  131. OPめっちゃええやん

    ちいさなおぱーいより良い


  132. ここのコメ欄見たら18歳なのに高校で廃人のキリト夫婦が子供産んでマジキチ一家になるって感じしかしない


  133. 菊さんけっこー失点多いよな

    フェアリーダンスではスゴーを見抜けず

    今回のファントムバレット

    アリシではスゴーの手下見抜けず


  134. 132

    アニメと違うんだが。


  135. 俺は(死銃ーデスガンー)だ!




  136. どっちにしろシノンの短編が一つも書かれて無い事には変わらないじゃん

    4章終わったら月の揺りかご再開するだろうから、アスナ以外現実メンバー出番無いし


  137. 137

    アニメの2話用に新しく書いたのがプログレッシブだからね


  138. OPなんか地味だな

    暗すぎもなく明るすぎもなく


  139. 135

    キリト夫妻が子供を産むのは大学卒業後、就職してからだと思うよ

    少なくとも高校卒業までは子供生まれてない


  140. そういえば、キリトって体感的にはSAO期間後、現実世界で生活した時間一か月もないんじゃね?

    あとは昏睡からあっちの世界に飛んで帰ってこないまま200年過ごすとか


  141. アニメは戦闘シーン期待してたのに

    ゴミだったからなあ

    二期でクオリティ上がってるといいけど


  142. 137

    アニメ2話と同じ話だよ


  143. デス・ガンの殺人方法は、一人がゲーム内でデス・ガンを撃つと同時にリアル世界でもう一人が実際に殺人を犯すという方法。



    殺人の具体的な実行方法はゲームをプレイしている人間の部屋に侵入して、致死性の毒物をゲームプレイヤーに注射するという方法。



    どっかで見たんだけどこれマジ?


  144. 143

    どういう計算してんだよ

    SAOから帰還して1年後に今度のアニメの事件

    その半年後にアリシスタートだぞ


  145. キリトさん高1なのに卒後の進路とか考えて割と現実的だよな


  146. 銃火器に力入れてるらしいけど…



    結局キリトさんの引き立て役だからな…



    それ目当てで見た人からはすごい叩かれるだろうな


  147. 144

    A-1夏は4本だし、アニメーター不足気味だから無理じゃねーの


  148. 145

    友達からは、アスナが修行しているところをキリトがアドバイスしたのが始まりみたいな感じ聞いたんだけど、あれが本当に正しいのか?


  149. ※148



    SAO星はキリトさんに甘く作られてるからね


  150. 見よこの米の伸びっぷりをww

    こりゃ2期も竿アンがよいしょしてくれるでーw


  151. 149

    銃目当てでSAO見るやつなんていないから平気


  152. ※135

    夫婦時はキリト16でアスナ17だよ

    これ下手したらアスナの方が捕まるんじゃね?


  153. アンチがいろいろと指摘すると、

    信者が顔真っ赤にして反論してくるからね


  154. 普通にwktkしてる どこまでやるんかな


  155. 152

    安価先間違えてるぞお前


  156. 151

    それが正史になってるから正しいよ


  157. ※154



    何目当てで見る人がいるの?



    やっぱりネタ?


  158. 1話が良すぎたからみんな面白いって錯覚してたんだろうな


  159. アリシ編で200年の記憶は消されても2年半は覚えてるから

    実年齢より2歳上な気分なのかな


  160. 150

    じゃあ見るところがキャラの可愛さしかないじゃん


  161. 160

    ラノベアニメだからエンタメかな


  162. 156

    それに負けじとアンチも食らいつくがテンプレ


  163. 155

    どっちも未成年だからセーフだよ


  164. 銃なんだから、タイトルにソードはまずいだろ

    ビームサーベル使うやついたけどさ


  165. 93

    サブヒロインならではのキャラ作りやん


  166. >>150

    まーたa1が手抜きしてしまうのか


  167. 160

    キリトとアスナ目当て、あとストーリー


  168. アンチを擁護するわけじゃないけど



    SAOのアンチはまだ、まともな感じがするのは

    私だけなのかな?



    いろいろと疑問点や矛盾点を挙げてて

    結構まともだと思うの


  169. 167

    ソードアートだからちゃんとライトセーバー使ってんだよw


  170. アリスがロボットになったんだから、ユイもロボットになって普通にキリト家の娘として生活しそう


  171. 163

    作画微妙じゃキャラが可愛く思えるとは思えないが


  172. 茶番ギャグアニメでしょ

    劣等生と同じでこれを真面目に見てる人なんていないよ


  173. なんで、銃の世界にライトセーバーがあるのか…


  174. 171

    まともじゃないアンチって何かな?






  175. 171

    どこが?SAOアンより性格悪いクズ見た事ないよ

    常に本スレ監視してるし、変な工作して濡れ衣着せるし


  176. 176

    ヘイローとかだって剣あるじゃん


  177. 176

    MGS4で火縄銃が出現するのと同じ原理だよ


  178. 173

    ただあの入れ物は、とてもお高そうだから

    個人で所有出来るとは思えないの

    いや、結城家のお金使えば余裕だろうけど


  179. ※175



    全体的に同意見。

    真面目に見てゴキリトに憧れたりする人は

    いないよな。






  180. ぶっつけ本番の弾丸をライトセーバーで防ぐシーンで言ってる

    『アメリカのゲームなんだから防げるに決まってる、映画でもやってたし』

    という理屈はなかなか好きだ


  181. 死銃も銃とか言いながら、ソードでキリト倒そうとしたしな。



    つか、キリト倒しても死なないんだがそこんとことは考えてのかあいつ


  182. 174

    いや戦闘時とそうじゃない場合では違うんじゃないのかな

    まさか静止画の時もくずれてるなかなあ

    一期見る限りあまりそんな感じはしないが


  183. ※178



    それ信者サイドじゃね?


  184. 何か絵が劣化してないか?

    せっかくシノンが出るのにこんなクオリティな訳?

    トリガーに外注投げられないとこんなもんなの?


  185. 今回も一話詐欺なの?


  186. 178

    住み分けできないのが竿アンか

    じゃあまともじゃないアンチだな


  187. アンチにまともさを求めてはいけない


  188. そもそもアンチって原作ちゃんと読んだ上でクソって指摘してる奴らだろ

    それ以外のはアンチですらねーよ

    ただの自分の思い通りにならないことは全部クソって思ってるだけの子ども


  189. 186

    アンチスレ読めばわかるよ

    作品批判じゃなくて人の悪口しか言ってないから



    作品につっこみ入れるだけの淡々としたアンチスレもたくさん有るから

    異常さが際立つ


  190. 楽しみだな

    2期は何クールやるんだろう


  191. 191

    読んでないの丸分かりなんだよなぁ


  192. 予想の一話の流れだと

    死銃が第一の被害者を撃つ  たぶんここでコメント内が爆笑の渦になる



    シノンの戦闘シーン     ここが勝負だろ。ここで作画よけりゃ、評判よくなる。



    キリトと菊岡が話すシーン。最後にGGOに行ってもらえないかどうかのところで終わる。



    次回予告で、キリトとアスナのデートシーンやGGOキリトが出てくる。


  193. アンチスレ行くと

    相当読んでるのが判るな。



    そのうえで矛盾点、問題点指摘してるからまともだな。


  194. 192

    それお前も片足突っ込んでるから気をつけろ

    興味ないならアンチスレなんて覗かない方がいいに決まってる


  195. 192

    まぁアンチスレなんてどこもそんなもん

    作品嫌い作者嫌い信者嫌い


  196. どこがだよwww

    読んでても違法DLで手に入れたWEB版だから

    文庫版と違う解釈のまま喋ってたりするし

    新刊まで話追えてる奴はほぼいない


  197. 爆笑のポイント多し


  198. 死銃のキラ星目やめろwwwww

    行動といい、正体といい、セリフといいあいつを完全にネタキャラにする気かよwwwwww


  199. ※199

    マジで言ってる?


  200. 197

    たまにチェックして悪巧み防がないと


  201. 192

    お前も同類になってるぞそれ


  202. 文庫の最新刊まで買ってアンチするのはもはや愛だよな

    尊敬する


  203. 弾道予測線なんて物が何故あるのか


  204. 202

    アンチが読み込んでるって話な

    WEB版準拠で語ってる奴が多いし、さらに言えば

    大半はアニメ見ただけで批判してるから

    アニメ化以降の範囲に言及できる奴が少ない

    他人のコピペ見て文句垂れてるだけ

    この辺は劣等生も同じ事が起きてるな


  205. 95

    それはキャラがISより15万冊分可愛かっただけよ


  206. 204

    同類って事にしたいんだろうけど、悪事防ぐ為に見てるだけなのに

    どこが同類なの?


  207. 薄い本も厚くなるな


  208. 207

    アンチさんがweb版準拠で語ってるってほぼ割れ確定なんだよなぁw

    まさかアニメ化前どころかアマチュア時代からアンチしてました、とでも言うのだろうか


  209. 作者の性癖なの?



    女装キリトは


  210. 183

    寒・・・・


  211. SAOアンチは言ってる内容うんぬん以前に割れ厨だからラブライバーより質悪い


  212. 208

    あのISより女の子がかわいいなんて凄い褒め言葉だな、素直に嬉しいわ


  213. 薄い本はできればNTRがいいかな


  214. デスガンの馬鹿犯罪者を海外サーバーからプレイして煽ってみたいわw

    ただの中二病馬鹿にしか見えなくて滑稽だろうね


  215. 209

    こんなところでアンチスレが云々って書くのがお前のいう工作とどう違うのか

    自覚のない信者こえーよ


  216. 211

    アニメ化前に出た同人の総集編もあいつら読んでると言うか

    テンプレに貼ってるからね。どう見ても割れですありがとうございます


  217. 馬鹿「大会に出場してモデルガンもうンゴwwww。住所かきかき」

    死銃「透明マントと望遠鏡でこいつの住所丸見えンゴwwwwww」



    死銃(兄)「俺が部屋に侵入して注射打つわ」

    死銃(弟)「じゃあ、僕がかっこよく相手を撃って、死銃の噂広めるわw」

    死銃(三人目)「本編で出番なかったから、あとからキリトを昏睡状態にするわww」

    こんな感じ




  218. アンチスレ監視したりこんな糞ブログのコメ欄で聖戦してる時点でアンチと同じくらいキモいです


  219. ああ呼ぶから割れ厨のアンチさんきたわー


  220. 割れ厨のアンチさん顔真っ赤で突撃ですか


  221. 218

    よそで言われて困る事しなきゃいいんじゃない?

    信者がどうこう言うなら、自分らも言い返される覚悟しなよ

    今は2chも全ログ閲覧出来るしね


  222. まぁまともにSAO楽しみたい奴はここのコメント見ねーだろ

    俺はゲラゲラ笑いながら楽しみたいのでここのコメント楽しみにしてます^^


  223. やばいわー

    チート()チート()言ってんのにアンチさん自分がやっちゃいけないことしまくってるわー


  224. 215

    しかも15万冊ぶんな

    そのほとんどがシリカちゃんに注がれてる


  225. 220

    垢パクされるネトゲーマーと同じレベルの間抜けだなw

    ネカフェだとジュース取りに行ってる間にパクられるから気をつけろよ


  226. 221

    ありとあらゆるSAOスレや記事に来て嫌がらせしていくアンチの方がアレだと思うよ

    レス内容的に多分同一人物だし

    アンチは何箇所監視してんだよって思う


  227. 何気に課金厨のひどさも出てるぞこれ



    死銃って透明マントとか30万で購入しているから


  228. アンチってそんな幅広く活動してんのか

    素直に同好の士がいる自分たちのスレだけにいりゃいいのに

    外に出ても悪目立ちしてぶっ叩かれるだけじゃね


  229. ※225



    アニメの方より、コメントの方が面白いかもね


  230. 目糞鼻糞を笑う


  231. >死銃(デス・ガン)



    アイタタタタタタタタタタタタタwwwww


  232. 227

    シリカ原作で1番空気な子やで……

    公式人気投票でエギル以下の得票数……


  233. 225

    お前の煽りがいありそう^^


  234. 透明マント三十万!?


  235. 232

    自意識過剰だな~


  236. 死銃(デス・ガン)


  237. アンチもスルーできないとは・・・

    これだから精神年齢低いっていわれるんだよ


  238. 一方的な割れ認定に草


  239. 240

    お前じゃん…


  240. 信者もスルーできない(ry


  241. 覚えやすい名前好きよ

    無駄にドイツ語フランス語付けられても覚えられんし


  242. 死銃(デス・ガン)ってそのままじゃん

    もしかしてギャグでやってるのか?


  243. アンチは今年の正月くらいまでずっと

    本スレに毎日嫌がらせコメしてたけど

    ここ何ヶ月かは見かけなくなったな

    時間の無駄に気づいたのか他のターゲットが出来たのか


  244. マジさ


  245. 245

    あかほりならページ数稼ぐために『何とかデスぺラード』とか長い名前にするだろうなw


  246. 242

    しかしながら割れ疑惑をかけられても否定してなくて草


  247. まぁデスガンはダサいと思う

    けど無理に長い厨ネームじゃないこのチープっぷりはアリ


  248. つか、よくこんな住所不明制作者不明のゲームをプレイしてるよな



    普通ありえないから


  249. 信者もアンチもスルー出来ないからそう呼ばれるんだろ

    ただのファンや嫌いな人ってだけなら他人の意見とかそういう見方もあるでスルーだろ



    あ、僕はスルー出来ない信者の方です


  250. 247

    ほら、あれじゃね(アイドル的な部活もの)


  251. 247

    職業アンチ(ニート)君は今ラブライブに忙しいからね


  252. 243

    途中まで皆スルーしてたのに

    急にかまいだす奴が出てきたからスルーしましょうねって


  253. 好き嫌いじゃなく嫌うためにわざわざ割るアホがいる

    SAOに限った話じゃないが


  254. 240

    スルーせずに徹底抗戦したら本スレからは追い出せたよ



    242

    SAO記事やスレにすかさず割れ物貼りに来といて認定されないと思ったの?

    自分の持ち物なら表紙うpしてみろと言って、出来た奴いなかったし


  255. 242

    アマ時代からアンチしてた歴戦のアンチさんすか!

    もうSAOアン続けて10年になる感じ?


  256. 10年もアンチ活動とか暇とかそういうの通り越して呆れるレベル


  257. 259



    12年だよ、この糞野郎


  258. 235

    もう(見るべき所が)ないじゃん


  259. 転載されてない同人誌や特典小説の内容には一切触れないからねw

    何がアンチの方が読み込んでて詳しいだよ図々しい

    本スレとかのレス見て知った気になってるだけの癖に



    アニメ見て気に入らない所批判したり、正直な感想言うのは別にいいけど

    自分の方が詳しいとか分かってるアピールするなら、全部読んでから言いな


  260. 230

    レアアイテム30万ってFF11全盛期は普通にそれくらいで取引されてたからおかしくないよ

    今のMMOはそういった超レアアイテムは受け渡しできないからつまらん


  261. 262

    シリカファンかわいそす

    それ以外のファンにはそれぞれ見せ場有るんだけどね~


  262. 263

    SAO博士さんチーッス


  263. なんか俺がアンチ認定されとる(´・ω・`)


  264. 特典と同人読んだけでSAO博士になれるなら

    2.3万人くらいいる事になるな。博士多すぎ


  265. 267

    君艦○れアンチやろ?いつもその顔付けて暴れてるよね


  266. らん豚ってやつ?あれは全ての語尾に顔文字付けてるから違うような


  267. レッテル貼りやべぇよこいつw


  268. まぁアニメ以上に原作とSAOP漫画の方が楽しみなんですけどね

    15巻とSAOP漫画2巻とSAOP4層待ちどおしい


  269. 割れ認定したのは俺だけど、らん豚認定は俺じゃないよ


  270. いつも艦これ記事に(´・ω・`)付けて連投する奴が居るんだよ


  271. アンチも気持ち悪いけどここで同人誌とか特典小説読んでないやつ云々っていうのも臭い

    読み込んでる云々じゃなくてそこまでしなきゃ批判意見は認めないみたいな空気が臭い

    市販されてる原作だけじゃいかんのかと



    割ってる奴は論外な


  272. 原作買って態々売上に貢献するアンチさん


  273. 264

    RMT容認する奴はMMOやる資格はねーよ

    ゲームの事を生活っていう奴も人間としてはドクズ


  274. 261

    ネット小説時代から素人投稿小説のアンチやってたなんて筋金入りだな…

    そしてその嫌いな作品が世に出て人気が出たから益々嫌いになったというわけか

    何と言うか人生一度きりなんだし無駄にするなよ



    クソ作品と思っているならそれで良いじゃん、賛同者も大勢居るだろ?

    でも売れちまったもんは今更消えないんだから視界から消して人生楽しもうよ


  275. 今期の不振なラノベアニメを観た後だと凄く面白そうに見える・・


  276. FF11全盛期が良い時代とかwwwww

    FFニートプレイ者続出した時代なんですけどwwww



    そんな時代が良い時代とか頭湧いてるわwwwww

    それを推奨してるSAOってホント頭湧いた作者と信者でなりたってんだなwww


  277. 読んだのだいぶ前だからうろ覚えだけど、映像で見てみたい章ではある

    個人的にはストーリーよりも、VR技術の展開に結構魅せられるものがあった



    あとエクスキャリバーは私も見たい


  278. 藍井エイルは重用するほど魅力があるとは思えん




  279. 何だっけな、うろ覚えだけど

    本当は銃しか使えないけどキリトは銃より剣の方が得意ってんで特別措置で剣使ってるんだっけ?

    ずっと前何かで読んだ気がする


  280. あくまで補助的武器という位置づけの近接戦闘用のビームサーベルみたいな武器で無双しますんで


  281. 銃弾たたっ切ってるキリトさんがカッコいいと思った(小並感)


  282. ※結構伸びてるね


  283. 283

    違う

    ショップ行ったら光剣っていうライトセーバーみたいなのがあったから衝動買いした

    元々銃ゲーで銃のほうが強い上に扱いが難しいから誰も使ってなかったんだけどね


  284. >転載されてない同人誌や特典小説の内容には一切触れないからねw



    キリトに片思い同盟とかかw


  285. 剣で銃弾を切り落とすとか、中二の妄想ではよくあるシチュだけどな

    ただそれを可能にしてるのが「ゲーム内でのステータス」だからってのが

    いまいちこの作品を好きになれないポイントだけど



    他の作品みたいにリアルに強いほうが好みだわ


  286. ゲーム内のステータスで出来ることでないとただのチートになってしまうじゃない

    ただGGOは《ザ・シード》コンバートのゲームだからALOのステータスを引き継げるし

    SAOでの2年にわたる死闘で得た経験が生かされているから

    あくまでゲーム内限定ではあるけれどキリトさんは歴戦の戦士的ポジションにはあると思うよ






  287. アクションが映える章だとおもうから、

    手抜きせずガンガン動かしてほしいわ


  288. どうでもいいけど心理描写はしっかりやってほしい。

    倫理観にかかわるはずだから…

    手を抜くと一期以上にサンドバッグになってしまう


  289. どこに弾丸飛んでくるか分かる←これはゲームの仕様だから分かる

    発射を確認してから弾丸が飛んでくるとこに剣を移動させて弾く←???



    キリトさんルパンの五右衛門クラスの変態じゃん!

    キリトさんは作者公認のチート的存在ですよ


  290. これ2期構成でも足らん気が。

    ここからずっとアリシゼーションまで繋がってくからな。


  291. 7巻までは読んだけどこれってSAOで殺しやってた連中が今後も出てきたりするの?


  292. 撃つ前に予測するのはあったけど撃たれてから弾いてたか?


  293. つーか、何で弾道予測戦なんて物があるの?



    作者がキリトさんヨイショしたいだけなの?


  294. 296

    5巻P242でマズルフラッシュ見てから反応して銃弾を弾いてるよ


  295. ※298



    見てから反応とか無理ありすぎじゃね?

    作者はキリトをどこに持っていきたいの?


  296. 298

    それ予測線の順番見て合わせてるやつじゃない?


  297. ※289



    同意見。

    「ゲーム内でのステータス」だから作者がなんとでも手を加えれば助かりそう。

    危機感も薄れるからね。



    危機感なんて物元々なかったけど


  298. 対物ライフルの弾丸の速さってドンくらい?


  299. キリト→ゴキリト→オカマト→空気リト




  300. キリトさんが弾くアサルトライフルの弾丸は初速で秒速1000mくらい

    それを10mくらいの距離で1秒に10発くらい発射される弾丸をマズルフラッシュで撃ったの確認してから順番に弾いていく



    うーん強い


  301. 銃火器の監督さん可哀想だな…


  302. 作者さ、銃について全くのド素人で必要最低限の

    知識も持ち合わせていないのかな…?



    いくらゲームだからって限度があるでしょ。




  303. >>301

    >作者がなんとでも手を加えれば助かりそう。



    こんなの創作モノならアタリマエじゃね?

    読者が読むたびに展開が更新して書き換わっていく小説があるのか?




  304. >>298

    ちゃんと弾道予測線の順番に合わせて剣を当てて斬っていると記述してあるじゃんw

    自分でページ指定しているからには読んでいるだろうに、アンチってひょっとしてとんでもなく絶望的なまでに読解力が無いのか?


  305. 弾道予測線とかね


  306. 作者さん…

    もう少し銃について真面目にやって…

    まぁ、ゲーム内だけど


  307. 何処に来るか判るからって、

    1秒に10発くらい発射される弾丸を弾くんでしょ?



    腕とかどうなってんの?


  308. すげーアンチが一人で頑張っちゃってるよw


  309. FPSにケンカ売るのかね


  310. 限度とか真面目にとか変なの湧いててワロタ

    銃ヲタってこんなんばっかなのか


  311. 305

    キノの作者だったっけ?

    全然真面目に銃火器が扱われてない、なんちゃって俺TUEEEなのにな

    作者の盾にされるんかな…


  312. 死銃(デス・ガン)




  313. ※315 他のサイトでかな?



    海外に発射音の録音しに行ったって本当?


  314. まぁAWの豚のほうは弾道予測線の予測どころか実際にマズルフラッシュ見てから回避の成功率5割なんだけどな

    実のところゲームの素質だと豚>>>>>>>キリトというね


  315. 0.1秒間隔で発射される弾丸、発射して0.01秒後には着弾してるのを弾道予測線があるから順番に斬れる



    読解力がどうとかいう問題じゃないと思うw


  316. ※319さん



    普通に読んでいて「可笑しくね?」って思う方が正常だよね…






  317. 剣で銃弾を弾くとかってシチュは結構好きなんだけど

    ちょっと主人公を目立たせるためのストーリー運びが鼻に付くかな

    そこら辺、劣等生と同じなんだけど、叩かれるのは劣等生ばかりというw


  318. 『クリムゾン・プリンス』ががんばってくれるはず!


  319. 322

    松岡君だと小者感がぱない


  320. 323



    聞いた話、

    芝さんに手加減されてるの気付かないで戦うらしい…



    切ないというか…残酷と言うか…






  321. 似た様なシーンあったな

    PK集団に自由に攻撃させるんだけど、スキルによる回復量のほうがでかい・・・

    ひどい舐めプだった

    しかも偽りの強さ


  322. 楽しみです


  323. 銃と剣を交互に使う感じか?こういうの何て言うんだっけ?ガンカタ?そういうアクションは好きだぞ

    今から楽しみだわ


  324. GGOは1期よりは盛り上がらなさそう

    俺はGGO好きだけど


  325. 見る人選ぶ内容になるからな…


  326. で、結局銃火器に力入れる必要がない内容なのね


  327. まともに監修したら

    「ライフル弾を剣で弾いたりしたら手首折れるじゃないっすか」って言われちゃうし


  328. やばいwww

    このPVの戦闘シーン糞過ぎwwwww

    何で一回転してんの?wwww

    しかも滞空中に背中を向けたりサーベルで弾丸弾くとかwwwwww

    リアルな戦闘が売りのFPSでこれはやっちまったなwwwww


  329. 銃の監督さん可哀想だな…


  330. この作者ってゲームやった事無いのかな?






  331. 332



    作者が何考えてんのか知んないけど

    FPSに喧嘩吹っかけたのは判った


  332. この作者が書く小説からはガチでゲームやったこと無い人間だと思う

    ガチでやってれば有るネタが一切ないし

    むしろネトゲやったことない人間が考えそうなあり得ないネタが満載

    こいつはガチでネトゲやったこと無いってネトゲガチ勢ならわかる

    ネトゲやってたとしてもソロで細々とやってたんだろうね

    ガチ勢はどこもコミュ作って楽しくワイワイやってるもん


  333. そもそもFPSじゃないのに発狂しすぎじゃね、アンチにしろ銃オタにしろ


  334. 戦闘がかっこよければ何でも良いや作画さえ頑張ってくれれば


  335. 俺はスタイリッシュなアクションが見れればそれでいいや


  336. それはねーよwwwwwwwって笑ってるだけなんで発狂してるとか言われましても


  337. 337

    読んでないのがわかるから良い目印だよなwFPSw

    FPSに喧嘩売ったな(キリッ


  338. 銃オタは何でそんな必死なの?ヨルムンガンドでも見てろ


  339. 341

    じゃあ見ないのか?バトルフィールドでもやってればいいじゃないか


  340. 気色の悪い作品


  341. 駄作ラノベ


  342. 336

    ネットですらコミュに入れないレベルのコミュ害みたいな言い方やめれw


  343. キモい作者のオナニー解説がまた始まるのか


  344. 346

    MMOでパーティー組んでモンスター狩りに行ってる集団を

    「彼らは効率と安全のみを優先して自分たちの頼みも聞かずにレアモンスターを狩ろうとした」と自然に文句出てきて、まるで自分たちが正しいかのように語ってる時点でコミュには入れてもらえなさそうだろw


  345. 348

    ラノベの主人公ってのは何やっても正当化されるもんなんだよ

    SAO世界では自分(キリト)たちが正しくて周りが間違えてるんだ

    それとコミュに入れてもらえないとか些細な問題だ

    ヒロインたちに囲まれたコミュ作るんだから


  346. キリト=作者自身と見てるんだろ



    ハーレム状態も作者の願望


  347. 海燕氏:



    「ソードアート・オンライン」って,ものすごく純粋なヒーロー小説なんですよ。



    「エヴァンゲリオン」みたいな,「なぜ僕がヒーローをひき受けなければならないだ!」

    といった苦悩がほとんどない,痛快で,あえて言ってしまえば無邪気な物語です。



    で,なんで今の時代にこんな無邪気なヒーローものが成立しうるんだって考えていくと,

    それってやっぱり,あの物語が「ゲームの世界」のなかの話だからなんじゃないかって

    気がするんです。



    ゲームの中で成功するのであれば説得力がある,

    というのかな。ゲームの中での出来事だから,

    そういう内容でも納得できるんじゃないかと。



    思いっきり皮肉じゃねーか…


  348. まーた口だけのアンチの奴らが意気揚々と騒ぐんだろうな。

    まるで朝鮮人みたいに^^


  349. ※352



    信者もな


  350. どうでもいいけど心理描写だけは

    ちゃんとやってほしいな。




  351. ネトゲ廃人やネトゲ人口って朝鮮人のが多いよね?



    てことはsao好き=朝鮮人



    あっ(察し)




  352. 無駄に改行してるから同一人物なのがわかりやすい

    アンチさん粘着して必死ですね


  353. とりあえず来週から始まるラジオが楽しみだわ


  354. ※355



    気付いてしまったか…


  355. どんくらい荒れるんだろう


  356. 売れるだろうが

    SAOは荒れるからな…


  357. ゴキリトはげてね?


  358. SAOネタはレス伸びて管理人ウハウハやな


  359. もしこれ当たって続編作る事になっても

    次ってアリシ編だよな・・・


  360. 相変わらず、設定ガバガバで笑えるから面白い


  361. また俺TUEEEEEE!か


  362. くっだらねえ内容の薄いアニメな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#