05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに

PSV『魔法科高校の劣等生 Out of Order』最新ゲーム画像公開! 壁を走るシバさんがシュールwwwww

mahouka_01_cs1w1_x720.jpg


無題

『魔法科高校の劣等生 Out of Order』の最新情報が到着!
さらに佐島勤先生のコメントや開発キーマンへのインタビューも掲載

■『魔法科高校の劣等生』の世界をオリジナルストーリーと3Dアクションで描く!

 本作のストーリーは、佐島勤先生の監修によって作られたもので、マルチエンディングとなっている。現状で明らかになっていることとして、ストーリーには“アウトオブオーダープロジェクト”なるものが深くかかわりを持っているらしい

mahouka_10_cs1w1_960x544.jpg
mahouka_11_cs1w1_960x544.jpg
mahouka_12_cs1w1_960x544.jpg
mahouka_18_cs1w1_960x544.jpg
mahouka_26_cs1w1_960x544.jpg
mahouka01_ss05_cs1w1_960x544.jpg

――『魔法科高校の劣等生 Out of Order』は、どのような経緯でゲーム化が決まったのでしょうか?

武田:書店で『魔法科高校の劣等生』を見かけて、それを手に取ったことがそもそもの始まりです。
僕自身、学生のころは劣等生でして、タイトルの“劣等生”にひかれるところがあったんですよ。
そしてそのまま文庫を手にとって読んでみたら、内容もおもしろくて、もう1人のプロデューサーである二見
(※『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』などを手がけている
バンダイナムコゲームスの二見鷹介プロデューサー)にゲーム化のプッシュをしたんです。

 もしかしたらその前から二見が三木さんにお願いしていたのかもしれませんが、ゲーム化の話が現実的になってきた時に、ぜひやらせてくださいと、手を挙げさせてもらいました。

三木:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や『ソードアート・オンライン』のゲーム版を開発していた時だったと思うんですが、二見さんがいつもの調子で「こんなおもしろい作品があるんじゃないですか」と声をかけてきたんです。ゲーム化の話を聞いたのは、それが最初だったと思います。その後「今度は企画書を持ってきますんで」と言われて、アニメ化が決まったタイミングで企画書を渡されました。その段階では僕と二見さんだけの話だと思っていたので、バンダイナムコゲームスさんの社内で武田さんも動いていらっしゃったことは、初めて知りました。

――原作の設定を見ると、達也のように強すぎるキャラクターは、ゲームの主人公にしづらいのでは? と思ってしまうのですが。

三木:学校内では、達也はそこまで強力な魔法は使えないので、そこは大丈夫かなと思います。

白井:原作の魔法には、それぞれ“殺傷性ランク”が設定されていますが、ランクの高い魔法の持ち込みを制限するなど、ゲームとしてのおもしろさを損なわないように調整する予定です。その一方で、制限が一切ない“情報統制解除モード”も収録する予定です。達也の強さを存分に楽しみたい人は、こちらで遊んでみるといいでしょう。

http://dengekionline.com/elem/000/000/857/857942/




                 ____
               /       \  これが噂の壁を走るシバさんかwwww
       パ  /  ⌒  ⌒  \   たしかにシュールだわwwww
      ポ リ /   (●) (●)   \  つか壁とかも余裕で歩けるとかシバさんまじSUGEEEEEE
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l  
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   これはもしかしたらSAOゲーの売上げに匹敵するかもしれないな~()
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

   / ̄ ̄\  しかしSAOに比べたら本当にモデリングはいいわ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ Vitaちゃんなのに凄い!てかVitaちゃんだからここまで良いモデリングなのか
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  発売日わからんけど、その時期買うもの泣ければ買うかも知れんw 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く




  1. 僕自身、学生のころは劣等生でして、

    タイトルの“劣等生”にひかれるところがあったんですよ。







    なんじゃその無理やり感はwwwwwwwww知らねーよww










  2. 三木:学校内では、達也はそこまで強力な魔法は使えないので、そこは大丈夫かなと思います。



    白井:原作の魔法には、それぞれ“殺傷性ランク”が設定されていますが、ランクの高い魔法の持ち込みを制限するなど、ゲームとしてのおもしろさを損なわないように調整する予定です。その一方で、制限が一切ない“情報統制解除モード”も収録する予定です。達也の強さを存分に楽しみたい人は、こちらで遊んでみるといいでしょう。





    そもそも敵がいないだろ劣等生

    チートモードは要素に留めるにしてもさ







    “情報統制解除モード”





    後 これブランシュ云々の漫画思い出してジワジワ来るwwwwww










  3. SAOはRPGでキャラが100体とかで

    同マップ上に20人近く同時に存在する時が有るから

    作りこんで重いポリゴンには出来ないんだよ

    今のポリモデルでもキャラが密集すると処理が重くなるし


  4. キャラの造形かなり良いな

    あとは動かして楽しいゲームになってるといいが


  5. いかなりLevel99から始められるの?


  6. 何かのっぺりしてる3Dだな

    キャラゲーはこんなもんか


  7. かなりグラいいと思うんだけど


  8. >かくれんぼや鬼ごっこができるくらいの広いフィールドを用意して、その中で、

    >フィールド内の建物などを壊しながら魔法を撃ち合ったり戦ったりできるような、そんなゲームを作る予定です。



    マップ破壊あんの?マジで?


  9. SAOの後追いになるかワゴン行きか


  10. これアニメより面白そうじゃね?




  11. PSPの禁書の格ゲーはまぁまぁ面白かったな






  12. vitaのラブライブ!発売延期になってんだけど…

    -旧発売日 2014年07月24日

    -新発売日 2014年08月28日

    いつまで延びんのかねぇ…


  13. そもそもSAOは元がPSPでVitaで1から作ってないし


  14. どうせシバさんが壊しまくるだけのゲーム


  15. マルチエンディングってやっぱり腹ボテENDか?


  16. これ買うやついるの?




  17. 僕自身、学生のころは劣等生でして、タイトルの“劣等生”にひかれるところがあったんですよ。







             なんか矢口みたいだなww








  18. あんまり売れなそう


  19. ソフトも劣等生じゃなきゃいいな


  20. 壁を走るゲームって他になにかあったっけ?


  21. 力入ってんじゃん


  22. なんかこれコケたAWゲーと同じ臭いするんだけど


  23. パンツは?


  24. 良さそうだけど原作で周りのキャラが戦わないから

    異能力バトルされてもちょっとピンと来ないかもw


  25. ゲームだと若干格好良く見えるな


  26. シバさんの壁走りって体術と魔法どっちだっけ?


  27. 電撃の格ゲーに深雪出るけど

    魔法科だけでの2D格ゲーも見てみたいかも


  28. 間違ってこれまで売れるようなことがあるなら小説家になろう出身組大勝利だろうな


  29. ※24

    そりゃ作中で格ゲー格ゲー言ってるのに格ゲーもといアクションでもないからな


  30. 妹、初音ミクみたいな顔だな


  31. 下手な優等生アピールも大概だが、劣等生アピールはそれ以上にあれだな


  32. 情報統制解除モードってネーミングからして厨二丸出しで微笑ましい

    むしろ報統制するからつおい魔法でも使いたい放題じゃねーの?とは思ったけど秘密なw


  33. この作品と主人公って

    金日成が主人公の日米相手に無双する北朝鮮映画みたいだよな







    もしくはオウム教の尊師



    キモウトは信者1号で、周囲は「司馬達也を称える会」の皆さん














  34. うーん

    AWのゲームくらいかな


  35. シヴァ

    オウム真理教の主宰神は、シヴァ大神である。

    オウム真理教に於けるシヴァ大神は「最高の意識」を意味し、

    マハーニルヴァーナに住まう解脱者の魂の集合体であり、

    またマハーニルヴァーナそのものと同義としても扱われる。

    大神の化身の一つに過ぎないとされる。また、

    麻原彰晃はこのシヴァ大神の弟子であると共にシヴァ大神の

    変化身とも言われていた。







    これマジかよwwwwwwwww



    マジで原作者オウムの影響受けてる???






  36. この制服のダサさ

    未来になって、魔法が主流になっても絶対にこんな制服にはならんだろうに・・・


  37. 買うもの泣ければ…


  38. インファマス並みのグラでこういうゲーム作る日本のゲーム会社はいつ出てくるんだ


  39. >しかしSAOに比べたら本当にモデリングはいいわ





    ほんとこれ


  40. 買いたいような買いたくないような


  41. ほんと地味なキャラデザだなあ


  42. シバ兄妹しか使えんのなら買わないかな


  43. マトリックスみたいやな


  44. モデリングはSAO以上でも売り上げはSAO以下になったりしてw


  45. シバさんの空中浮遊的な技はもちろん在るんですよね^^


  46. SAOのはシナリオ追加しただけでモデリングはPSPからほとんど流用だろうしな


  47. 46

    そりゃそうなるだろ

    まず作品自体の人気が違いすぎてるんだから


  48. 今の時点でSAO20万超えてんだろ?


  49. 46

    明らかにそうなるだろ。5万本売れるかも怪しい


  50. 48

    PSP版より良くなってるよ

    アクションとRPGの差。RPGはデータ量多いから

    キャラモデルを作りこみすぎて重くは出来ない

    キャラ数も多いから超金かかるし

    SAOは攻略組のモブ100人全員キャラモデル有って

    全員育成出来るんだぜ


  51. ゲームの魔法の方が視覚的に派手になってより魔法らしくなってるんだな

    まあ見えなきゃ対戦相手が回避ができないからなんだろうけど派手な方が楽しそう


  52. 司波さんの顔がジワジワくる

    ギャグ日を見る気分だ


  53. 大丈夫

    売れないから


  54. saoといい出来の悪いゲームが売れて困ったもんだわ


  55. いきなりLVがMAXってキャラゲーだとスレイヤーズ思い出すなw

    あれもレギュラーキャラはレベル最高で加入だから経験値稼ぎなんて言葉はなかったw




  56. 壁走りする司波さんから溢れ出る糞ゲー臭



    これ多分アカンやつや


  57. >>52

    あのゲームさらに戦闘がシームレスな分マップ内の敵全部リアルタイムに動いてる上に

    自分以外の複数人野良パーティーが普通に戦闘してたりするから、さすがにな。


  58. 56

    女と寝れるからな、バトルなんておまけだわ


  59. 電撃FCロケテで司波妹と大河が動いてるのみたけど

    キモウトは二重の意味でお寒いキャラだったわ


  60. このグラかなり金かけてそうだけど大丈夫なのか?


  61. そもそも司馬さん不死身じゃん




  62. モデリングはまじでSAOより遥かに上だな


  63. PSP流用のと張り合っても


  64. 僕自身、学生のころは壁走りが得意でして、

    “壁を走ること”にひかれるところがあったんですよ。


  65. 65

    言い訳は見苦しいぞSAO信w

    モデリングは劣等生のゲームの方が上、これは動かしようのない事実だろ?w


  66. ベストサイコパス妹もCGだと少しはマシに思えるかな?


  67. まぁ同時に表示するキャラ数が限られてる分、SAOよりリッチな作りに出来るからな

    SAOは街とか20人ぐらい同時に動かしてたりするし


  68. さすがですお兄様


  69. こっちも結構面白そうだし、電撃はゲーム力入れてきてると思うんだよね。


  70. キャラクターと設定にはリソース割いているから、イベント間の繋がりが不明点多いのもユーザー視点のゲーム台本として活用すればアニメよりはいけそう。


  71. 公式に動画も来てるな




  72. キカイダーや影の軍団で多用されたワイヤーアクションを思い出してしまう


  73. 当然変な空中浮遊も再現してくれるんだろうな


  74. 同時に表示するキャラ数が全く違うゲームの

    モデリングを比較するのは流石にないわ


  75. フォトカノとかと比べても比較にならんくらい良いな。

    ただ、魔法学校の劣等性自体がそこまで好きじゃないというのが・・・

    vitaがここまでやれるというのはすごいが


  76. 水中クンバカもあるかな


  77. コケそうな気配が漂ってるんだが…


  78. ワゴン「ちっ、俺じゃ役者不足みたいだな」


  79. 深雪がお兄様に孕まされる√に期待

    もちろん義理オチなしで


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#