05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?

TVアニメ化を目指す「僕たちの見たいメカアニメをつくろう」企画! 第2段階に進む6作品はこんな作品




「僕たちの見たいメカアニメをつくろう」 選考通過の6企画はこんな作品

テレビアニメ化を目指して自分たちのみたいメカアニメの企画を提出する、そんなユニークな企画が「僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会」だ。スマホ小説投稿サイト「E★エブリスタ」が、今年3月からスタートしたプロジェクトだ

昨今はテレビアニメの制作も増加傾向、メカアニメ、ロボットアニメも数多い。そうしたなかで、視聴者=僕たちが考える見たいアニメにフォーカスする。最終的に選ばれた企画はアニメ化も目指す。若い世代の才能発掘も目指したプロジェクトだ。

その「僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会」の第一弾企画書の選考が終了した。
応募数498作品の中から第2段階に進む6作品が決定、このほど発表された。

『STAR STORKS』(イグナック)、『F.Sプロジェクト(F.S=FindStorage)』(ロール)、『孤高のシングラリティ』 (秋月秋華)、『エンスージアスト』(綿製タオル)、『deadEndSparks』(mauyou)、『暁光のディーンドライブ』(立枯)である。
それぞれのコンセプトは宇宙もの、ハードSF、怪獣、少女、アクションと様々だ。多彩な企画が並んだ。

36761.jpg

詳しい内容などは→http://mechatsuku.estar.jp/result

http://animeanime.jp/article/2014/05/25/18808.html




          ____
        /      \ ロールって作品の概要だけ見るとあのヴヴヴを思い出すんですがww
       /  _ノ    \\ つか6作品中2作品が記憶が~ってw 本当に記憶喪失とか記憶消える設定好きだよねお前らw
     / u  (●)  (●) \
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかし500作品も応募あったのがすげーな
 |  (●)(●) | そんだけ自分の見たいロボアニメがあるってことか
. | u (__人__)  | まぁロボアニメは今はロボvsロボ、もしくはロボvs宇宙生命体が多いけど
  |   ` ⌒´  ノ 設定が色々考えるの難しそうだよね
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 今期もロボアニメはシドニア以外微妙な結果になりそうで・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まじでロボアニメ全体が復活の時がくるのかどうか
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ガンダムでいいよ


  2. バビル2世をポセイドンの視線で再構成してみよ


  3. 俺が!俺たちが!


  4. マジーンゴー


  5. 初期のアーマードコアみたいなの頼む


  6. ロボットもののSFばっかりじゃないか!!

    スペースオペラとか、サイバーパンクみたいに捻ったあたりが見たいんだよ!!


  7. ラノベ臭がするから全部ボツ、やり直し!


  8. 勇者シリーズみたいお(´・ω・`)


  9. マクロスプラスみたいなのがいいなぁ


  10. 一応応募しましたw


  11. 正直どれも設定がしょぼい

    脚本書かされる方はたまったものではない


  12. 戦うほど脳が損傷して記憶を失っていくってゼーガペインじゃねーか!


  13. やらかんそこはテッカマンブレードだろ


  14. まぁ概要だけだとどれも似たようなもんだな。



    個人的には勇者シリーズみたいな

    子供でも楽しめるものか

    パトレイバーみたいな日常ものみたい


  15. リンダああああああああああああ←ww


  16. まぁ万人が由とする物は無いだろ。

    FSSみたいなのが至高とする人も居れば、

    ゲッターみたいなのが良いという人も居る。

    単純に分けるとリアルとスーパーだな。


  17. アイドルロボットものでいんじゃね?

    ノコギリの歯もボロボロだ!


  18. シングラリティ?

    シンギュラリティじゃなくて?


  19. ビルドファイターズとかダンボール戦機とか

    子供向けの企画で見てみたい。


  20. とりあえずここに上がってるものでチラッとでも興味を引きそうな気配を感じるものはないね


  21. 19

    テンカイナイト


  22. 機能不全家庭で育った思春期ナイーブ主人公以外なら何でもいいよ


  23. これ目指すだけで作品化されるとは限らないのかね


  24. 技術者メインの話が見たい

    押井守が好きそうなヤツ


  25. エンスージアストからバスカッシュ臭がすごいんだが


  26. ロボはヒットしないってなんで学習しないの?

    STAP細胞はありますみたいな話?


  27. メカ=ロボットって考え方やめーや




  28. この6つの作品の人型ロボットは、ちゃんと人型ロボットである理由が説明されてるんかな。


  29. こうしてみるとパトレイバーって魅力的だったんだな。


  30. 26

    ダン戦めっちゃヒットしたやんけ。

    ガンダムもエヴァも未だに売れてるし。


  31. 時代はノコギリ(ゲス顔


  32. 大事なのはメカじゃなくてキャラなんだけどねぇ


  33. 何でみんな記憶を消そうとすんだよwww


  34. >>27

    人間と機械の融合(サイバネや義体、サイボーグあたり)とか、戦闘妖精雪風みたいな戦闘機によるドッグファイトとかもあるのにね


  35. もはや新作ロボットアニメは何番煎じって感じのものしか作られない

    10年ぐらいロボットものは制作禁止にしてみたらどうだろう


  36. 応募すんの忘れてた・・・


  37. ここ最近はメカもキャラもいいのに

    脚本ですべて台無しってパターンが多いから

    がんばってもらいたい。


  38. メカアニメ好きだからこういう企画は大歓迎


  39. この程度のことしか書いてない概要じゃなにもわからない


  40. オタキングによるとダイミダラーみたいなのが良いらしいぜ。

    シドニアはダメみたいだが。


  41. 記憶を失う?



    なら事前に大量の記憶を読み込んでおけば被害を軽減できるやろ。


  42. >戦うほど脳が損傷

    敵はバイドか


  43. この中なら孤高のシングラリティか暁光のディーンドライブが見たいかな


  44. 落ちたぞ



    >36

    二次募集やってるぞ


  45. 本職でもない連中に何が出来るというんだ阿呆


  46. これ結局ヴヴヴっぽいのが出来るだけじゃ…


  47. 46

    こういうのはアイデア勝負だから本職も何も関係ないだろ


  48. 人型はもう飽きたから戦闘機型とか戦艦型ロボがいいな




  49. たぶん次に大ヒットするロボ作品はBig Hero 6とだけ言っておく




  50. こんな企画あったのか 俺もなんか投稿したかったぜ

    俺は勇者とかSD系が好きなんだけどおそらくその手の作品は弾かれまくったんじゃね?今時ウケないとかで…


  51. 根本的な問題として、初めからBAD ENDしか臭わないもんを

    「見たい」と思うわけ無いだろ


  52. 一番下なんかラノベっぽい


  53. >>52

    R-TYPEとか、一時期のタイトーのSTGみたいなんじゃあダメなんですか?


  54. 一番頭の奴が自立型メカっぽそうでなんか期待できるかな


  55. カスタムレースのやつはちょっと見たいかも


  56. いまはロボを動かせるシリーズ構成がいないから

    枝葉の要素ばっかり募ったって同じよ同じ


  57. ここ14年間で万超えのヒットしたロボアニメ



    種死、種、マクロス、ギアス、ギアスR2、グレンラガン、OO、OO2期



    続編、シリーズ抜きならギアス1期、グレンラガンの2作のみ

    そのグレンラガンも商品展開終わり、ギアスも辛うじてまだ円盤が3万超えてるていど

    もうマクロスとガンダム以外のロボアニメは新しく出ないって学習しろよw




  58. なんか騎乗型メカばっかやな…


  59. (キャプアスもM3も面白いじゃん)


  60. 58

    ギアスとグレンに共通して言えることはメカよりもキャラと脚本ってことだな


  61. ロボアニメは売れなくてもパチに再利用できるからね

    低リスク


  62. 変に設定凝ってても結局全然まとまらないで投げやりエンドになったりするし

    勇者みたいに単純明快なもんでいいんじゃねえの

    あとロボを兵器として扱うより相棒として描いたほうが愛着は沸くかな


  63. >58

    ギアスの円盤って主に6万~4万前後を行ったり来たりしてたろ。



    「辛うじて」ってのはねーや


  64. パルクールには悪いけどパルクールってだけで安っぽい


  65. 専攻修了



    関係者は誰も気がつかなかったのか


  66. 勇者とかスーパー系メカの企画が出ないせいで関係ないジャンルのアニメにその手のメカデザ来る羽目になってるんだぞ!!(しかもなんかかっこいい)


  67. 58

    毎回気になるんだがマクロスではなくマクロスFな

    F以外のマクロスは円盤は爆死だからな

    代わりにおもちゃとかが売れてるが


  68. まあ導入でロボットの操作は出来るけど記憶がないってのは

    視聴者視点で話展開出来るからお手軽なんですよね


  69. STAR STORKS、エンスージアストは興味あるね見てみたいかも


  70. この中では高所恐怖症のやつかな

    企画書も整理されていて見やすい


  71. ここだけの話…ゼノグラシアいいよね…


  72. メカと魔法はいらない


  73. これってプロも応募してるんか?


  74. 記憶喪失は平成ライダー(特に記憶喪失ネタ大好きな井上さんがあまり関わってない二期以降でも)でもしょっちゅう出てきますし


  75. 登場人物全員サイボーグ美少女とか、ストパンみたいなメカ組み込んである戦闘美少女でいいんじゃないですかね?w



    あ、もしくはガンスリとかガルパンみたいのがいいですw


  76. エブリスタの親会社はDeNAだからね

    胡散臭さいっぱい。アイデアだけパクられそう


  77. 見たいと思うのがない

    俺もそうだが素人の域を出ていないな

    やはり、プロはプロなんだと実感


  78. 78

    ヴヴヴもマジェも「プロ」が作ったんだぜ


  79. いや今俺ロボット物書いてるから待っててな、主人公がロボ絶対乗れへん奴書いてるから


  80. おっさん主人公なら孤高を推すわ


  81. 絵が出ないと大多数がピクリと来ないものは駄目なんじゃないかとふと思う


  82. 人型ロボって陳腐で滑稽だから

    そろそろ真面目なメカがみたい


  83. 58

    マクロスってF以外売れてないじゃん…


  84. STAR何ちゃらはSF好きには受けそう



    それと企画書は一番読み易かった


  85. むせるやつでいいだろw

    わざわざ新しい設定のロボアニメ始めなくていいよ、

    どうせ昔のアニメの焼き直しさんだからw


  86. というか全部読んだけど

    結末書いてあるから受けなさそう

    せっかくのオリジナルなのにオリジナルアニメの

    先が読めないって特性生かせないじゃん

    ネタバレ厨がドヤ顔で沸くぞ


  87. 63

    勇者シリーズもガオガイガーなんかは

    設定ガチガチに固めてたけどね。



    まぁ子供的にはイマイチだったが。


  88. パッと見で面白そうと思ったのは暁光のディーンドライブとSTAR STORKSだな。




  89. 87

    シナリオも募集って書いてあるし、あくまで構想なんだからそんなもんわからんがな


  90. ※45

    サンクス、未亡人系ヒロインで行くぜ!


  91. >しかし500作品も応募あったのがすげーな



    電撃大賞の応募と比べればだいぶ少ない。


  92. 応募してみるか


  93. この中にもあるけど、正体不明の化け物に襲われる展開ってだけで投げた



    一体なん番煎じだと思ってるんだ


  94. STAR STORKSはロボがタチコマぐらい強烈な個性のAI積んでたら面白そう


  95. 孤高のなんたらは超絶クソになるか面白くなるかの2択だろうな

    こういうのは凡作にはならないと思う


  96. 92

    電撃大賞はプロへの入り口だからな

    これはただの力試しにすぎないし受賞したってその後はない


  97. どれも、興味ひかないな

    ダークな作品が見たい


  98. 35

    そういう戯言は寝てから言えよ(屑)



    一度そんな事定着したら萌えとかもダメになるぞ(危)


  99. 活かしきれてなかっただけでチートパワーを代償に記憶を失うって上手く物語を展開すればかなり面白かったと思うよ。



    タイトルは『革命機一週間フレイブ』でどうだろう。主題歌はスキマスイッチと戸松遥のデュオで


  100. そんなの作るよりデモベ再アニメ化で完全版作って欲しい。


  101. 少年が主人公じゃなかったら見る


  102. 昔から、乗ったり能力使ったりすると命削る系の話はよくあるなw


  103. 101

    需要ねーわな、少なくとも円盤買うくらいのユーザーには


  104. 野良ゾイd……ロボットが出てくる異世界ファンタジーを


  105. 重量感ある機能美が感じられるようなロボが見たいな

    そんで戦闘機やら戦車にボコられるの


  106. アイドル+ロボットバトルでいいんじゃないですかね?

    あれ?頭の中で何かが……。


  107. 107

    舞HiME3期でやってたな

    なんでキャラデザかえたんだろ


  108. 最近のロボアニメはロボ物なのにキャラクターに力を入れすぎなんだよ

    キャラクターに力を入れすぎてるから肝心なメカの印象が薄くて記憶に残らない作品ばかりになる

    ロボ物にエロやハーレムはいらない


  109. >熱中していく人間の様と、その尊さを描く。ロボットカスタムモノ。レースは実在の東京の街。路地や時には屋根の上を走るパルクールアクション。非リア充、正にモブキャラの主人公、高橋正明は流されるままに毎日を生きていた。仕事帰りに峠で偶然行われていたメックバトルレースを見て、その力強さ、早さに心の中で小さい火が灯る。



    バ ス カ ッ シ ュ の 予 感 !!


  110. 夢のある企画でいいね、この企画から業界に入る人が出てくるかも


  111. 109

    キャラに魅力なくて売れた作品とかありませんよ


  112. 戦えば戦うほど記憶を失うも記憶喪失の主人公が本当の自分を見つけ出すもセーガペインじゃん


  113. 岡田斗司夫とホリエモンが、

    素人集めてアニメ作ろうって企画は1年ぐらい進展発表無いな



    思ってたほど盛り上がらなかったから企画倒れか?


  114. そろそろ「内向き」な話だけじゃなくて「外向き」な話も考えてみようよ(意味深)


  115. 109

    昔からキャラに魅力がある作品しか売れてません


  116. またギアスや種みたいのがみたい

    多少荒れるけど内容はなんだかんだ面白かった

    てか1期は普通に名作


  117. 問題はキャラデザだわな

    素人募集だと萌えや腐系のデザインばっか集まりそうだわ


  118. こういう企画はどっかでみたような二番煎じだらけになるのでやめたほうがいいかと


  119. ※112 ※116

    エヴァンゲリオンとかってキャラに魅力あったんだろうか

    アスカ派、レイ派ってあるけど、アスカかレイどちらか選ぶならばって話だよな


  120. 117

    そら荒れる前(1期)で平均5万売ってるわけだからな

    俺はそこまで好きなわけではないがまぁその辺のぽっと出の新作よりはよほど出来が良いだろうな客観的に


  121. 120

    は?

    当時はあの性格がたまらなかったんだよ

    おもいっきしキャラ商売だよエヴァも

    ただ今の視点で見たらキャラ薄く感じるだけ


  122. キャプアスに銀河美少年のような疾走感と主人公無双を期待してたのは俺だけじゃないはず


  123. 120

    放送当時はあの性格がトレンドだった

    エヴァは普通に萌え豚狙ってたよ


  124. TFや勇者系がない、ということはみんな操縦型ということになるのか…

    人とロボットとの友情を描くのは視聴者が受けないのかねえ




  125. 公式にこの記事RTされてるやn


  126. 底辺だった人間が実は神だったっていう設定でいいよ

    乗るロボットは量産系で


  127. 昨今のアニメの流行重過ぎる話は受け入れられ難いと思うし

    あらすじ読んだ所で一番ライトで

    美少女動物園にできそうな

    ディーンドライブが一番アニメ化してほしいかな…



    シドニアが高評価なあたり難しいか…


  128. ヴヴヴの何が悪い?

    ・美男美女

    ・レイプなど、ネット受けする話題あり

    ・ロボかっけえし戦闘もいい

    ・プラモも出てる

    ・2クール



    普通に面白かったやん

    ショーコとかエルエルフとかネット受けしたし


  129. >まじでロボアニメ全体が復活の時がくるのかどうか

    ちょっと前に動画サイトでロボットアニメの合体変形バンク集みたいなのを見たけど、

    ロボットアニメはおもちゃを売るのが大前提だから、そのために毎回2分近くも長々とバンクを流すのが当たり前だった訳で。

    今のアニメは円盤売ってナンボだから、乱暴に言ってしまうなら「ロボットそのもの」を売る必要がないから、必然的にロボットやメカが注目されず、この手のジャンルは苦しくなってしまうんのかも。

    (でも同じメカものでも軍事物は妙にウケる傾向が…。)



    メカもの


  130. ロボじゃなくてメカだからな



    ガルパン・ヤマト2199・アルペもとか考えるとかなり範囲広いよね


  131. とりあえずロールとか言うのと秋月とか言うのはNGだな



    VVVみたいなのと、馬鹿が描く「頭脳戦」ってもろ地雷だから


  132. 129

    ショーコはほんと奇跡の可愛さだった

    サキがいらない


  133. まあ結局はキャラだよな

    無印ガンダムだって主人公が普通の熱血少年だったらあそこまで売れなかったろ


  134. メカよりイカアニメが見たいでゲソ


  135. 概要から感じた個人的意見

    1.宇宙漂流物って感じだな。異文化交流とかやり方はあるかも

    2.リスク物だな。ゼーガペインとかぼくらのみたいな?

    3.ヒューマンドラマを意識して作ると面白いかも。ただ情報戦とかって見てていろいろ言われそうだから難しいとこあると思う。描写では視聴者に勘違いさせたまま進むとかになると辛い。

    4.レッツ&ゴーとかジャイロゼッター思い出した。夕方玩具販促系がベストかな

    5.日曜朝?にやってるヒーローもの思い出す。カクレンジャーとか。サムライフラメンコにならなければワンチャン?

    6.ビビパンを思い出してしまった。少女の立ち位置が不明だが克服はするとしたら、どれだけ時間をかけるかかな。



    最後に、ロボの見せ方や活躍の仕方は出来れば力入れて欲しい

    個人的には分かりやすい地上戦でガシンガシンって動かし方の戦い方があると尚嬉しい


  136. SFが何故、廃れたのかって地球外生命体との戦いがネタ切れ、似たようなものばかりになったからだよね



    6作品の中に斬新なのがないのもSFの限界か


  137. 最終回でロボが脱出装置を勝手に作動させて、主人公を救ける展開が熱いです。

    しかもロボに意思が無い設定(タダの兵器)だと、尚更熱いです。


  138. >129

    ストーリーと設定がゴミだったじゃんw


  139. 原画が全てと言っておく

    企画書がどんなに良くてもアニメである以上メカ作画のプロがいなければ話にならない


  140. F.Sプロジェクトから漂う糞アニメ臭w


  141. 一番目のイグナックというのは面白そう

    あとはまあ他の要素がどうかわからないとなんとも


  142. 制作会社によっていろいろ決まるわ

    個人的にはTNKがおすすめ


  143. ヴヴヴの何が悪かったかって?



    「理想」

    吸血鬼の発作によってハルトがショーコに噛みつく→「貴方の事を信じてたのに!!(涙ながらに銃を向けて)」(まだ分かる)



    「実際」

    ハルトが不死身だったのがバレた上にショーコとの大切な思い出の記憶が消えていた→「信じてたのに!この化け物!!」(WTF!!!!?)


  144. ロボットアニメは富野御大に任せればいいんだ

    亡くなったときがそのままロボアニメの終焉


  145. もうTOKIOがロボットつくれよ!


  146. 博士が作ったロボットに宇宙生命体が乗り移り、小学生の命令を聞き

    地球侵略を企むちょっとおバカな宇宙生命体と戦うロボアニメくれ


  147. 146

    まずは鉄鉱石の採掘からだな


  148. 「頭脳戦」はハリウッドに任せとけ!!


  149. そろそろギアスみたいな次回が気になるアニメこないかな。


  150. ロボットアニメ嫌いだからもういいよ

    サムちゃんみたいなのもっと作ってよ


  151. ボンさんとか色んなとこが作ってるから
    あんまりメカ不足を感じたことがない、ってかむしろ過剰
    これ以上増やしてどうすんの


  152. あ~・・・アレだ

    TOKIOのDASH村>DASH島の次の企画で・・・アカン

    完全にどっかが壊滅する

    でも多分操縦者はリーダーw


  153. 日本だとロボ=搭乗型になるよね



    タイトル失念したけど映画でロボを操作してボクシングしたのは面白かったな




  154. >>147

    懐かしい設定ですな、自分はファイバードを思い出しました。

    勇者シリーズっぽいのでも、いっその事リメイクでもいいからどっか作らないかなぁ。


  155. 154

    リアルスティール


  156. 超光速航法を開発し太陽系外に進出したヒトは、超空間を通してつながっている5つの銀河系が、「列強諸属*(ギャラクティックス)」と呼ばれる幾つもの異種生命体たちによって制覇されていることを知る。それら列強諸属は準知的生物を知性化して自らの従僕「類属(クライアント・レース)」とし、彼らの「主属(パトロン・レース)」として君臨していた。列強諸属自身、かつては類属であり自らの主属によって知性化された存在であった。知的生命体は全ていずれかの主属により知性化されたもので、その知性化の流れは20億年以上前の伝説的な存在〈始祖〉によって始められたとされる、侵すべからざる神聖な掟であった。



    こんなんより知性化戦争をアニメ化して


  157. 成り立ちがヴヴヴみたいで超不安


  158. 世界を救うために5人の戦士が立ち上がる!

    海を愛する漁師NAGASE 漁船ロボ・釣れたか丸

    料理を愛する板前MATSUOKA 料亭ロボ・流れ板

    畑を愛する農家YAMAGUCHI トラクターロボ・北登

    家を愛する土木工JYOSHIMA 重機ロボ・アヒル隊長

    自然を愛する生ける伝説AKIO 伝説ロボ・DASH



    5人が悪と戦う!


  159. キャラは女の子ばっかで頼む


  160. メカはええわ。



    エロゲをアニメ化しようぜ。



    ccか車輪でたのんます。


  161. >そんだけ自分の見たいロボアニメがあるってことか



    ロボット限定じゃなくてメカって書いてあるだろう

    車、戦車、戦艦、飛行機、バイク全般含むって事だろう


  162. 戦う度に記憶を失うってのはテッカマンブレードと同じだな

    巨大ロボ物でやら無いとネタ被りで叩かれるぞ


  163. 161

    そんなありきたりなもんはブームも過ぎ去ったし需要が無い


  164. 全部つまんなそうだった

    叫びまくるムサイスーパーロボットアニメがいいんだが


  165. スタドラみたいな主人公無双系かグレンラガンみたいなぶっ飛んだ設定に熱血系主人公のアニメ作ってくれ


  166. 鬱系ストーリーのロボ物は最近多すぎるからいらない

    爽快感あるやつ作ってくれ

    勝利BGMと共に技名叫んで敵をぶっ倒すようなのな


  167. ナデシコとかフルメタみたいな一昔前な感じのロボアニメがいい


  168. とりあえず代償求めとけ、みたいなのは

    あからさまにウエット狙いで結局メカとか敵とかどうでよくなるからなあ

    そういうのは高橋しんあたりに描かせとけ


  169. 思いついた。ロボットに乗ってカードバトルすればいいんだよ


  170. んー、どれもぱっとしないな。

    これを読むと、ダンディーの脚本が面白く思えてくる不思議。

    老人Zのリブートとか、どうでしょうかね


  171. 主武装が銛と魚雷のみの潜水型ロボットで海魔に立ち向かう尼さん(美少女)のロボットアクション



    あ、これどっかで見たと思ったらガルガンだ


  172. メンテの途中で油断したら歯車に腕もってかれるみたいな

    鉄と油の錆びの質感が欲しい

    でっかくて重くて動くたびに周りに迷惑かけるようなのがいい


  173. 一番上のは、人類が捨て去り荒廃した銀河系を渡り歩くの想像したら面白そう

    取り残された自律型アンドロイドの緻密な作画を見てみたい


  174. 「円盤売ってナンボ」っていうビジネスモデル自体、ロボットアニメを流行らすには覆す必要がある。すなわち、メカアニメやロボットアニメを企画する際は、

    ビジネスモデルから企画しなければならないのでは?


  175. カスタムロボ出してよ!!!!


  176. 初代マクロスをリメイクした方が売れるな


  177. 応募した俺が通りますよw



    俺はまだ諦めないからなろうで連載しようっと


  178. ガサラキを超えるミリタリー志向のものが見たい


  179. 地上戦、ミリタリー、渋いオッサン多めでお願いします

    08小隊はどうしてああなったのか…


  180. ロボはもういい

    現代版サイバーフォーミュラみたいなレースものを作れ


  181. こんなアニメが見たいとあれこれ考えるのはアホらしい。



    「俺ってこんなのもイケる口だったんだ…」と発見するのがいいんじゃないか。


  182. 宇宙での賞金稼ぎのレ-ス物とか面白そうだよねー



    ル-ルは何でもありでとかさ。


  183. 敵の最新鋭機を盗み出すのに13話かけるのはどうよ


  184. ダイミダラー絶賛してるくせに、爆死すると予想してるのね


  185. 俺の好きなアレやソレを玄人気取りで否定して行ったような連中が作るのかなぁ、と思うと到底期待する気になれない


  186. 仮面ライダー的な改造人間ネタが子供の見る時間帯でNGなら

    深夜で神埼将臣のXENON辺り作って欲しいな



    美少女要素は弱いし時代設定古いし、原作販売効果も意味ないけど


  187. ※182

    わかるわ。

    お目当てのアニメよりその前後の作品にはまったりする

    今期は神あそとノゲノラ、チャイカがノーチェックだったのに

    嬉しい発見だった


  188. イグナック 銀河旋風ブライガー

    ロール   宇宙の騎士テッカマンブレード

    設定だけ見ちゃうと印象はこんなもんか


  189. 主人公はオッサンで雰囲気は渋いのがいいって奴いるけど少数派にすぎないんだよなぁ…

    真面目すぎたり休憩話がないと絶対何クールも持たなさそうだし、オタウケだけじゃやってけないかも



    俺はザブングル好きだけど合間合間にコミカルさがあったから良かったわけで(それなかったら設定が結構重いしあのアニメ)


  190. ゴールデンか(ド)ニチアサでできるロボアニメが欲しいっす

    他アニメのファンサービスばっかじゃ寂しいよ…


  191. テンカイナイトは毎週見てる

    久々にいいアニメ来たよ

    でもあれ海外産なんだよね…

    最近は海外提携アニメ多くて玩具販促は日本負けてる気がするよ…(オリジナル勝負しづらい)


  192. ガンダム以外は売れない





    はい終わり


  193. FSプロジェクトってヴヴヴのパクリやん


  194. TVに掛かる時点で所詮出来レースだからな、ほとんどが子飼いの外注か

    関係者のライターでしょ?素人の場合は著作権取り上げるのデフォだし


  195. >180

    監督が亡くなったからじゃないの?


  196. 同じ舞台世界で共通な悪の組織(宇宙人でもなんでもいい)に対して、

    ある場所では巨大ロボが戦っていて、

    ある場所では戦隊ヒーローとか仮面ライダーみたいのが戦っていて、

    ある場所ではリアルな軍隊が戦っていて(やられ役ではない)、

    ある場所では魔法少女や超能力者が戦っている……



    みたいな設定のアニメってある?




  197. >>179

    人型ロボが出てくる時点で現代科学否定、ファンタジー世界になるんですけど?


  198. なにより一番大事なのは世界観だと思う



    世界中の人型機動兵器メーカーが熾烈な開発競争してるとか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#