05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『機動戦士ガンダムUC EP7』土日の興行収入は1.57億円! 動員数9万8208人で3位にランクイン!

86c33ae1-s.jpg


無題

http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/

福井晴敏による小説「機動戦士ガンダムUC」をアニメーション化したシリーズ最終章
『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode7 「虹の彼方に」』(松竹)が3位に初登場。
全国35スクリーンで公開され、土日2日間の成績は動員9万8208人、興収1億5718万2200円をあげた。

http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201405/19193810.php



初動       動員   館数 累計  タイトル
280,424,200円 236,158人 84館 20.0億 エヴァ序
198,742,800円 162,350人 90館 10.7億 銀魂紅桜篇
198,177,700円 161,225人 64館 10.4億 あの花
190,892,600円 134,759人 88館 *8.6億 ガンダム00
171,622,400円 117,413人 43館 *5.6億 まどか後編

157,182,200円 *98,208人 35館 **.*億 ガンダムUC7

149,876,900円 *81,262人 39館 *6.6億 アイマス
145,033,800円 107,975人 90館 *6.5億 鋼 ミロス
138,563,400円 *91,957人 43館 *5.9億 まどか前編
130,479,900円 *73,716人 94館 *6.2億 タイバニR
122,889,700円 *84,402人 50館 *5.5億 なのはA’s
117,803,100円 *81,772人 38館 *7.0億 マクロスF恋飛
117,654,900円 *73,413人 70館 *6.0億 タイバニ
100,757,700円 *69,117人 30館 *5.0億 禁書目録
*89,010,100円 *60,306人 24館 *8.5億 ハルヒ消失




       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \ ガンダムスゲエエエエ
     |   ( ○)(○) てか今までは映画として扱いされなくて数字とか不明だったけど
     .| u.  (__人__) なぜかEp7は映画扱いされてるんだよね
      |     ` ⌒´ノ 
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_

           ____
       /::::::::::::::::\ 1.5億って凄すぎだろ・・・
      /::::::─三三─\ だって仮にもEP7は配信とかあるんだぜ?
    /:::::::: ( ○)三(○)\  映画館にいかなくてもみれるのにこれはすげーだろ 
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          | もし配信分の料金も全部いれたらもっといっただろうな
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |        



 

コメントを書く
  1. まじか


  2. ラブライブなら5億は行く


  3. 映画館で泣いてる奴wwwww


  4. しかし原作より微妙という

    映像すごかったから買うけどね


  5. 上映時間が長いからじゃないの?>映画扱い


  6. 早くBD箱出してくれ


  7. 上映館少ないのにすごいな


  8. 劇場でBD買った


  9. 昨日見に行った

    やっぱ大画面で見るのはいいもんです


  10. これは素直にすごい


  11. 原作はゴミだけど、

    演出作画に助けられたね


  12. すげぇ


  13. UCみたいなカスやるぐらいなら、

    クロボンやって欲しかった


  14. 俺が見たのは今日だが平日なのにUC見に来る人多かったな

    上映館数少ないだろうによくやるよ流石ガンダム



    次はガンダムAGEフリット編を映画化してくれ

    少年、青年~父親、爺の3部作で

    調子に乗ったアセムは途中で死亡にして海賊アセム出番無しな


  15. 劇場でやったWUGもエピ6までの長さと同じぐらいだけど映画扱いだったでしょ


  16. 劇場男ばっかでワロタ


  17. 多分ガンダムではトップクラスに売れてる作品だから

    当然といえば当然だろうな。


  18. 既に原作が終わってて、オチがわかってるのに、なぜここまで盛り上がってるかわからん





    みんな、原作読んでないの?




  19. BD買うような画質に拘る人は劇場で観るのは共感するな 遠いから行けなかった。


  20. これ3部作ぐらいで新作映像含む編集して劇場版ユニコーンとかやればまた稼げるでー


  21. 12

    いや、普通に原作の方が上になってしまったよ


  22. 19

    そんなのこれだけに限らないだろ

    原作ありでヒットなんて洋画邦画でもいくらでもある

    馬鹿なの?


  23. 録画したのを一通り見てからでないと行けない

    早くとも来週月曜以降か・・・


  24. 米2



    俺もラブライブ信者だけどラブライブの話題出すと荒らしがくるからするな。






  25. 自分はPS3使って配信で見た。仕事で時間作れなくて。便利な世の中になったもんだ。


  26. >>17 でかいガラクタが動くだけの映画が女性にうけるわけない


  27. >なぜかEp7は映画扱いされてるんだよね



    それはEP7だけ時間が長くなってて、上映料金も普通の映画と同じになったからじゃないかな?


  28. 友人にガンダム進められてユニコーン見たけど本当にいいアニメに出会えた初めはこんなのツマランだろと思ってたけど1見たらすごくハマってそれからゼータやCCAシードビルド見てガンプラ欲しくなったりして買ったりしたあとこの7は本当にすごい映画だったいままで見たアニメ映画でも本当にすごいと思う今度ガンダムはエイジ見てみようと思いますあとガンダムエイジは面白いですかあとダブルオーも見ようと思います


  29. ガンダムオワコーンの記録など

    ラブライブが簡単に塗り替えられるは


  30. 25

    そもそも関係ない記事でラブライブの話題出す奴が荒らしですw

    頭悪い発言やめーや


  31. >>17

    新宿いったが、女性客も割りといて逆にビックリした

    女性同士とか女性でひとりとかもいたぞ


  32. 一度劇場で見てBDまで勝ったけどもう一回劇場で見に行くつもりだよ



    家のテレビと全然迫力が違うからね



    迷ってるひとはみて損はないよ


  33. 原作つまんねえの?

    読もうと思ったんだけど


  34. アンジェロとか女性ファン多そうだよね


  35. BOXはよ


  36. パクリ炎上商法のパクライブは映画化すら絶望的でパクライバー激おこぷんぷん


  37. お風呂には結局負けちゃったか

    そもそも館数が違うもんな


  38. 一般映画のランキングで3位に入るってすげーなガンダム

    ちなみに4週目のたまラブはミニシアターランキングで2位になってたわ


  39. 金朋は記事にするんかえ?


  40. この調子だと7億ぐらい行くんかね?


  41. なんで関西だけUC振り返り地上波6月からなんだよ


  42. 見た後に・・・となるけどなw

    俺のことだよw


  43. 原作厨にはキツイ展開だったが、それでも程々に面白かった


  44. >>14

    そもそもクロスボーンは原作者が

    アニメ化を拒否してるから著作権が切れるか

    原作者が心変わりするまでアニメ化は無理です。

    第二次スパロボαでの声優決定も

    アニメ化は絶対しないことが前提とされてたんだよ。


  45. 41

    期間短いし3億行くかどうかだろ


  46. そういや平日なのに小学生か中学生みたいな客も見に来てた


  47. ファッ!?


  48. まどか総集編には届かなかったか・・・


  49. 35館ってミニシアターじゃないの?


  50. ガンダムだけはスルーし続けてきたが初ガンダムがUCで本当に良かったと観て思ったw


  51. 石川県でもやってくれ

    絶対に行くから


  52. 流石サンライズだな


  53. 39

    1位になった映画は先週土曜に上映館が一気に追加されたらしい

    たまこも今後追加予定だからまた1位に返り咲くかもねw


  54. まあそれでもこの館数+他でも見れるって考えたら3億って凄いよな


  55. 米50



    今はシネコン増えたからね



    それでも劇場の大画面で見たらすごいよ


  56. LVとかの特別料金で盛りまくったタイバニに勝ってる…


  57. ユニコーンはセリフが説明的過ぎるよ

    よくあんな脚本でOK出たな


  58. >>51

    初ガンダムがガンダムUCじゃこの物語の10%くらいしか楽しめてないぞ

    最低でも1st、Z、ZZ、逆シャ、の4作品(+出来ればF91も)観ておかないと勿体ない。


  59. 00のショボさが凄いな


  60. 57

    タイバニは積雪の影響で初動低い


  61. ユニコーンは戦闘だけで劇場の大画面で見る価値あるな


  62. なんだかんだで面白かったと思う。

    ただ、これだけ時間をかけなくても出来たんじゃないかなーと



    終盤の戦闘はもうちょっと…

    UC見てたと思ったら突然ビルドファイターズ始まったかと思ったわw


  63. 逆シャアのBD買ってから見るかな

    もう20年以上見てないからほとんど話忘れたしw


  64. 61

    初動以外もショボイんですが・・・


  65. タイバニこんなに館数いらなかったんじゃね


  66. 34

    アニメが楽しめたなら読んで損はしないよ

    当然掘り下げも深いし


  67. まどっちにケンカ売ってたガンダム房ども



    憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  68. 00劇場が倍以上あるのにショボいな

    やっぱ宇宙世紀じゃないとあかんのやなぁ


  69. OOって館数多いのに10億もいってないのか


  70. 60

    ユニコーンみたいに週替わりプラモ無いし特典商法もしてないし


  71. 同じサンライズだからガンダムとラブライブでコラボしたらいいのにな


  72. でも劇場の割引も使えない1600円均一は高すぎるぜ


  73. 72

    なにそれみたい


  74. そりゃオリジンも劇場公開にするわけだわ

    ほとんど成功が約束されてるしな


  75. この前まどか叛逆円盤売上馬鹿にしてたガノタ息してる?

    興収だと大差でまどか>>>UCだったね


  76. 58

    そうそう、だらだら説明するから印象に残らない

    冨野みたいにズバっと印象的なセリフ言わせてほしい


  77. 00は特典ないのにようやった

    所詮UCとは水と油相容れない

    ラストの素晴らしさも00が勝利


  78. ニコ動で「ガンプラでラブライブ!」って調べれば出るよ


  79. 79

    ドムネキマジドムネキやってた


  80. UC遅杉


  81. ショボいわけねーだろ、周辺全部精鋭しかいないわ


  82. ラブライブに負けた憂さ晴らしにUC叩きか

    クズ杉


  83. 78

    00劇場版はランダム特典やってたぞ?


  84. 72

    BFとはちょっとだけコラボしたよ


  85. 俺みたいに100年の孤独を2回も見たくないから帰って配信購入した奴も多いだろうな


  86. 00も劇場限定プラモあったしランダムで特典配ってたのにね


  87. ゴジラVSガンダムやれば200億円以上行くってことか!


  88. 終盤のリディのセリフで草生えるw


  89. 00もあったよ?


  90. 90

    ゴジラ「誰だよ!踏み潰すぞ」


  91. 限定プラモ販売があるから

    リピーター多いだろうな





    ハサウェイも映像化してほしいと思うから困る


  92. 正直ep7は色々酷かった

    マリーダさんのくだりまでは良かったんだが

    後は突っ込みが追いつかないくらい突っ込みどこ万歳

    6までは良かったんだがなぁ


  93. 音楽良いし映像も良いから映画館で見る価値はある


  94. 82

    映画館に行く何倍もの人が当日配信で見てるのを忘れるなよ


  95. 細かな不満点はあるけどシリーズの中では良い方だよ

    ガノタは常に100%を目指すから絶賛だけで終わる作品は無いし常に要求水準が高いのは仕方ない



    宇宙世紀でニュータイプが出て富野キャラが出てなんて尋常じゃないプレッシャーが制作陣にかかってただろう

    みんなが避けてた道をよく正面から突っ切ったと思う


  96. 35でこれは素直に凄いだろ


  97. 90

    ガンダムF91「僕は過去にゴジラと野球をやってました」


  98. おまけのフィルムがバンシィだった

    マリーダさんがよかったよチクショウ


  99. 総集編のまどかの後編より下ですかwww


  100. 00の特典カードは何度も行くほど欲しいものでもなかったろ

    描き下ろしでもなかったし

    年末限定公開で配ってたポスターは欲しかったけどチケ取れなかったわ…


  101. 100

    ガンダムF91「僕は爆死しました…」


  102. >>59

    まぁ初がUCでもその後で他のシリーズ見ればいろいろつながっていって楽しいんじゃないかな


  103. 最後はいつものオカルトパワーで解決なんだけどガンダムをリアル系ロボにカテゴライズする奴が居るのは何故なのか


  104. >>102

    まどか新編ってどのくらいなの?


  105. >>106

    そりゃリアル系の元祖がガンダムだからね

    ガンダムで初とされている。


  106. ※106

    歴史的にガンダム以前ではスーパーロボット系しかない

    ガンダムで初めて機動性が重要で、兵器として量産型としての概念が導入された


  107. 量産型戦闘員をドラマに導入した仮面ライダーやゴレンジャーもリアル系か?


  108. 中身の評価はガノタにまかせるとして

    4年かけてのOVAの劇場上映+配信がビジネス的に旨みがあったのかは気になる



    まあガンダムだからできた形態なんだろうけど


  109. 上映館数が35で飛び抜けて少ないのにすごいな


  110. >>110

    ??


  111. ガンダムは松竹

    ゴジラは東宝



    映画配給が違うからね


  112. 69

    70

    89

    のコメントがトンスル

    クサくて笑える


  113. 機動戦士ガンダムシリーズ(と関連作品)映画公開



    1981年

    機動戦士ガンダムI

    機動戦士ガンダムII 哀・戦士編

    1982年

    機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編

    伝説巨神イデオン 接触篇

    伝説巨神イデオン 発動篇

    1988年

    機動戦士SDガンダム

    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

    1989年

    機動戦士SDガンダムの逆襲

    1991年

    機動戦士ガンダムF91

    1992年

    機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

    1998年

    機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート

    2005年

    機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

    機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

    2006年

    機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-

    超劇場版ケロロ軍曹

    2007年

    劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

    ちびケロ ケロボールの秘密!?

    2008年

    超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!

    武者ケロ お披露目!戦国ラン星大バトル!!

    2009年

    超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!

    ケロ0 出発だよ!全員集合!!

    2010年

    超劇場版ケロロ軍曹 究極!ケロロ 奇跡の時空島であります!!


  114. ユニコーン入場者特典

    一週目→マスク、トライエイジカード、小冊子二冊

    二週目〜四週目→複製原画一枚(週三種類全九種類)

    週替わりプラモ全三種類

    限定プラモ一種類




  115. 映画館で泣いたのは僕です

    隣の人も泣いてました


  116. 109

    量産型グレート「・・・」


  117. 初日のチケットは全館完売したらしい

    舞台挨拶で言ってた


  118. F91「爆死してすみません」


  119. >>119

    いや、※109で書いたことはリアル系の条件の一部分でしかないので…

    あくまで道具として扱われるとか、必殺技が無かったり等々

    それらの概念が総合的に初めて確立されたのがガンダムとされる


  120. 120

    初日に都内のレイトで観たが満席ではなかったよ


  121. 116

    面白い


  122. 配信のは、いくらぐらい儲けたのだろう


  123. 124

    キチガイを相手にするな


  124. 米伸びねえな


  125. 円盤売上より動員数が少ないって…


  126. ヒルズ満席だったな


  127. これで円盤も200万枚くらい売れるんだからマジで化け物アニメだな

    UCを超えるシリーズ物のアニメ作品は当分出ないだろうねえ


  128. ガンダムは円盤より玩具の売上の方が大事だからそこで結果出さないとゲームやらのメディアミックスで優遇してもらえない


  129. 円盤もガンプラも売れすぎて社会現象レベルのユニコーンガンダムすげえ




  130. この作品、円盤は売れてるってよく聞くけど

    ゲームとか玩具の売り上げはどうなの

    そっちの方はあんま売れてるって聞かないね


  131. ガンダムはガンダムがカッコ良ければ良いを証明したのがUC

    ガンプラも売れるし円盤も売れる


  132. プラモ売れてるならHGの種や00みたいに具体的な数字出してるはず


  133. 確かゲームは1タイトルしか出てないはず

    それ以外はほとんどオールスター

    扱いはまあまあ良い方

    さすがに他のイケイケガンダムには勝てない


  134. リディ大嫌いだわ

    あいつこそ死ななきゃいけなかった


  135. ゼロシステム発動!


  136. ※137

    リディにはトチ狂ったままでいてほしかったわ

    バナージにもフロンタルにも両方に喧嘩売ってるほうがいい


  137. 00の来場特典は初日中に無くなっててクソだったわ

    伸びるわけない


  138. 仕事休んで前夜祭見たよ!

    次はオリジンだ


  139. デカイスクリーンで見れて良かった




  140. 映画クオリティだったからな

    こんだけヒットしたら次は劇場版だな。個人的にはTV版をやって欲しいけど


  141. >>円盤売り上げより動員数が少ないって…

    上映してから2、3週間で円盤でるからね。


  142. 今まで映画扱いされなかったのは上映時間のせいだと思われる


  143. >>59 UCを観て、過去作品に興味持った人は多いだろうね。

    かくいう俺もそのクチだし


  144. 劇場版やってええんやで!

    エピローグ入れての劇場版!

    お布施はしまっせ!


  145. UCレベルの画質だと1億5718万だと売り上げトントンじゃないのかな?

    なにせガンダムSEEDですら1話3000万円してたろ?

    UC最終話は時間的にOPCM無しフルで1時間半だから

    TVなら20分×5話分ぐらいだが

    出来は明らかにSEEDよりコストかかっているからブルーレイの売り上げ、

    グッズ販売で儲けないとマイナスではなかろうか。


  146. 00は累計上映館こそ大目だけど地方で公開時期が相当違ったから最初の上映館だけだとそんな多くなかったはずだぞ


  147. しかしアイマスに負けるコンテンツには変わりない


  148. SDガンダムはともかく、イデオンとケロロはなんでガンダムシリーズにカウントされてるの?


  149. 150

    ゼノグラシア


  150. 149

    00は初動の公開規模が88館で後から始まった映画館足すと100館超えてるよ


  151. ガンダムにしては頑張った方じゃない?

    最終でF91くらいは行くでしょ


  152. 133

    いやプラモ売れてるって。

    シナンジュとユニコーンDがアホみたいに売れてたんだぜEP1の前から


  153. UCは客単価がケタ違いだろう、1万1000円の限定版ブルーレイが

    2万枚ほぼ完売だし、劇場グッズも軒並み売りきれらしいからな。


  154. アムロとシャアの結末を描いた逆シャアですらファーストラン150館規模で公開したにも関わらず10億程度だったからなあ


  155. UCが売れてるのは分かったけど、今後も色んな媒体で優遇されるとは限らないんだよなあ


  156. まどかみたいな萌えアニメの名前出すなよ気持ち悪い


  157. 155

    だから何万個売れたって具体的な数字言ってないよね?

    爆発的に売れてたらちゃんと数字出すから


  158. アイマス、ラブライバーって害悪だわ


  159. 160

    UCは単独枠持ってないからな

    売り上げの計算とかはHGUC・MGの枠で合算されちゃうんじゃないの?

    まぁそれでも売れてるのは間違いないよ

    商品点数のバカみたいな多さがそれを如実に表している

    バンダイも商売だから売れないシリーズを充実させるわけないし


  160. ※151

    ガンダムの世界の歴史

    U.C.0091年ほ150億年以上遥か超大昔の時代にソロ・シップとバッフ・クランそれぞれに所属する人類同士の戦争があってそれを見てたイデは人類に絶望して宇宙を破壊して宇宙をリセットして宇宙に機動戦士とバイストン・ウェルとペンタゴナ・ワールドが誕生した

    ニュータイプ能力は無限力がお互いを分かりあえるように与えた力

    アムロとシャアとジュドーの遥かな前世はコスモ (ジュドーが特に色濃く継いでる)

    機動戦士側の木星にイデオンが150億年間埋まってた

    木星帰りにニュータイプ (富野、シロッコ、シャリア等)が多いのは無限力による影響

    サイコフレームはイデと同じ原理

    一年戦争にイデオンの頭部を模したジムがリック・ドムを撃破してた

    キマイラ隊の紋章にはREVENGE OF IDEと書かれている

    百式とデルタプラスのセンサーユニットの名称はIDE

    シロッコとシャリアの航海記録には「血まみれの巨神」を見たと残されている

    機動戦士側と伝説巨神側の両方にはクラップとジョングが存在する

    バイラル・ジンのデザインラインはゲア・ガリングへと繋がる

    ミノフスキー粒子は「富野が好きな粒子→トミノスキー→ミノフスキー」が由来

    バイストン・ウェルのフェラリオ達が住む水の国「ウォ・ランドン」の上層には選ばれ者のみが入ることを許されるオージなる領域があり (オージ、オージェはその領域が由来)、そのさらに上層にはバイストン・ウェルの宇宙があり、その宇宙の果てに機動戦士とペンタゴナ・ワールドがある

    表では伝説巨神は機動戦士のフィクション小説でペンタゴナ・ワールドはバイストン・ウェルの長であるジャコバ・アオンの水晶球で語られるおとぎ話(裏=事実では全部ガンダムの世界の歴史の事実)

    エルガイムは技術系列的にはガンダムのいとこ

    機動戦士側とペンタゴナ・ワールド側の両方にはムーバブル・フレームとバイオセンサーがある

    レッシィとクェスとチャムとリリスの4人は集合したことがある

    富野は機動戦士と伝説巨神とバイストン・ウェルの歴史小説家

    ケロロ軍曹の世界の歴史

    ケロロ軍曹の世界にはガンプラが存在していてガンダムが放送されてる

    日向家にはアッシマー、リアルPGガンダムとZ、ZZ、F91、ザクIIの変身スーツがある

    ケロロは夢の中でアッガイに変身したことがある

    ギロロの武器にはビームライフル、ビームサーベルがあり、オプション装備にデンドロビウムがある

    ケロロ達がRPGゲームの世界に迷いこんだ時ガンプラはガーディアンと呼ばれている

    それ以外に関して

    1999年~2004年のキャラクターモデルの1コーナーにケロロ軍曹のガンプラ最前線レポウトがあった

    ガンプラ25周年記念のガンプラAの解説者としてケロロ小隊

    ケロプラはその他ガンプラと互角性がある

    ケロプラ31のケロロ大尉のジオラマにはMG シャア専用ザク ver2.0とMG グフ ver2.0とMG ガンダム ver2.0のジオラマが付属


  161. 4年以上も展開してたら売れる売れないに関わらず必然的に玩具の数も増えると思うんだが


  162. まどか越えできるのはラブライブぐらい


  163. 164

    売れてないと仮定して

    売れないと分かっているプラモを何十種類も発売したのだとしたら・・・

    バンダイは凄い企業だね


  164. これは今週のエピ5&6の放映しだいでまだ数字伸びるね

    実際自分も今TV放映分しか見てなくて今週の見てから映画は考えてるから




  165. 166

    映像展開に合わせて玩具出すのはガンダム作品として当たり前

    それが小説で展開していた頃も含めて8年以上のコンテンツともなれば尚更玩具の数が多くて当然


  166. BD買うつもりだから劇場行かないけど、パンフは欲しいな

    今週末に行っても手に入るかな?

    前回の買い逃したから今回は絶対入手しておきたい


  167. 168

    初期に発売した商品が実績を残して採算の見込みが立つから商品点数が増えるんだよ

    ガンダムと名が付けば無計画になんでも発売されると思ったら大間違い

    もしアンタの論理が正しいならMGのガフラン・AGE3・AGE-FXが企画倒れになったのをどう説明するんだ


  168. 170

    参考出展で出されたものを企画倒れとか言われても困る

    昔からそんなもんザラにあるし


  169. UCにとって真の戦いはこれからだろうな

    オワコンになってもプラモやフィギュアで新作が発表されたりゲームで優遇されてこそ真の人気作というもの


  170. 商業面で作品の良し悪し決めるなら

    種・種死以下だろこれ

    まあ内容も種死以下だが


  171. 171

    ユニコーンのプラモが売れてると何か不都合でもあんの?

    ユーザーはいろんなガンプラが買えて良いじゃない

    売れないもの作らされて損させられるバンダイ可哀そうってこと?


  172. 174

    大手メーカーは特にそうだけど、赤字と分かっている商品でも出さないといけない場合があるんだよ

    他で儲ければ結果的にプラスマイナス0に収まるからね


  173. 今週末はキカイダーにキタイダー


  174. でも最後に来てこの内容は酷かったと思うよ。

    MS運動会が楽しいだけのシリーズって印象


  175. UCは売れてるアナザー作品と違って売上を公にしてないから尚更そう思われても仕方ない


  176. 去年の年間トイネスは1位MGνガン2位MGサザビー3位MBエクシアだったな


  177. もう「UCのガンプラは売れてない」でいいよ

    なぜか売れてないのにHGUGネオジオングとか発売されちゃうけど

    それはバンダイが採算を度外視してサービスしてくれてるんだよな

    ありがとうバンダイ

    そしてUCの赤字を埋めてくれる他のガンダムシリーズに心からの感謝を


  178. いまだに現役で売れてるMGとかRG、MBみたいな新ブランドに感謝せんといかんよマジで


  179. おれ泣いちゃったよ

    種とか散々違うの見させられてきたから

    回帰路線は嬉しかった


  180. ゴミらしい最期だった

    どうぞ表舞台から消えてくれ


  181. BF2期はよ


  182. ガンダム35周年プロジェクトとかいうの全く話題になってないけど大丈夫かよ


  183. 全部ラブライブが悪い

    盛り上がりすぎ


  184. UC終わって悲しいわ。

    どうせUC叩いてる富野原理主義者はオリジンもボロクソだろうしな。

    BFはあくまでホビーアニメだし。


  185. Gレコでも応援しろよ

    ガンダムの生みの親が監督を務めるんだから相当面白いはずだろ?


  186. 172

    スパロボだとクアンタ共々産廃で今後が心配になる扱いだったな


  187. ガンダム00は土6枠のアニメの癖して深夜アニメレベルとかしょぼすぎて草はえる


  188. ※186

    UCは富野ガンダム全部見て話理解してるなら好きになりそうなもんだがなぁ

    叩いてる奴は種とかぐらいで富野ガンダム見てなかったりしてなw


  189. なんだまどかの半分以下か

    思ったよりショボいなガンダムの最終兵器も


  190. 米190



    現実的に平成ガンダムから入った人には富野ガンダム全部見ろってのは酷だろうし深く知らないから理解できないってのもあるかもな



    逆に熱心な富野信者だからこそ富野監督以外の宇宙世紀作品は気に入らないっていうのもいそうだけどな



    テレビシリーズ見るのは辛いから小説で知ろうとしたら小説とテレビシリーズは内容が変わってるってのも多いし




  191. クソすぎて泣いた


  192. >>27

    >>144

    『ガンダムUC』は 今回初めて 映倫 の審査を受けたから

    映画扱いになったんだよ


  193. ユニコーンはすごく面白かったけどきれいにまとめすぎてるなってところも多かった。

    富野アニメばかり見てきたからかわからんが一見混沌としてるが中身はすごいストレートて感じのアニメのが何度も見返すんだよな、あくまで個人論だけど。


  194. ※192

    俺は初めてのTVでみたガンダムが小学生のときのVガンダムだったけど当事はわけわからんかったわ

    すぐ見るのをやめちゃったな

    当事はSDガンダムのほうが好きだったし、アムロはナイトガンダムの仲間って意識だった()



    その後スパロボなどで富野系作品を知るようになって過去作に触れるようになったけど

    既に作画の古さは感じてたけど予備知識あると意外にみれた。

    むしろ今のほうがVHSのビデオテープでみるよりデジタルの補正で画面がクリアになってて俺んときよりもみやすくなってるんじゃないかな

    デジタル補正でキレイにするのに富野監督は否定的だけど俺はむしろドンドンやって良いと思う


  195. 189

    そもそも土6のアニメで映画化まで漕ぎ着けたのハガレンと00だけなんだよなあ

    どっちも同じ監督だし、成績自体も冨野のZガンダム超えてる


  196. 種劇場版出せばこの5倍はいくのに

    この程度ですごいといわれても・・・;


  197. 198

    批判コメントは5倍じゃ済まないだろうな・・・


  198. たまこけとかいう糞アニメは館数少ないの言い訳にしてたけどこれで映画も爆死だと

    ようやく理解できたかなw


  199. 素晴らしい記事だ33


  200. >>197

    公開されたのがTV放送から20年経っててしかも総集編だったΖと比べてどうすんのw


  201. 一つ申しておきますと、ユニコーンの3話や4話には、京極尚彦氏が演出、室田雄平氏や西田亜沙子氏が原画にクレジットされておりました。


  202. EP7で天獄篇のUC関連のイベントが楽しみになってきた


  203. ミネバを抱けんのかよ!が面白かったw


  204. 202

    言い訳乙

    結果が全てなんだよ結果が


  205. 1st3部作、逆シャア、劇場版00>>>(超えられない興収上位5本指の壁)>>>新訳Z、F91、EW+08小隊>>>(超えられない興収上位10本指の壁)>>>0083、UC、∀>>>(超えられない映画化の壁)>>>その他有象無象


  206. >207

    10億楽々超えてる1st三部作、逆シャアを00ごときと一緒にすんな


  207. 208

    はいはい00がガンダム映画興行収入上位5本指に入るのがそんなに悔しいんですね

    俺から言わせてみればファーストラン150館規模での公開でギリギリ10億超えた逆シャアの方がしょぼいわ

    楽々とか嘘つくな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#