05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!

アニオタ1万人が選んだもっとも心に残っているOP・EDの名曲ランキング! 1位は超電磁砲のOP「only my railgun」!

88_20140519145820039.jpg



アニメファン10000人に聞いた、あなたが一番心に残っているアニメのOP・EDの名曲って・・・何ですか?

2位:『君の知らない物語』(物語シリーズ)
3位:『紅蓮の弓矢』(進撃の巨人)
4位:『残酷な天使のテーゼ』(新世紀エヴァンゲリオン)
5位:『secret base ~君がくれたもの~』(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
6位:『コネクト』(魔法少女まどか☆マギカ)
7位:『鳥の詩』(AIR)
8位:『マジLOVE1000%』(うたの☆プリンスさまっ♪)
9位:『My Soul,Your Beats!』(Angel Beats!)
10位:『曇天』(銀魂)

http://www.charapedia.jp/research/0015/




            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \ これただのカラオケランキングとあまり変わらな(ry
   /       |    ( ●)(●) 
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

          ____
        /      \ つかさレールガン人気すぎだろ・・・確かに神曲ですけど
       /  ─    ─\ ここまで長く愛される曲になるとは思わなかったわ
     /    (●)  (●) \ てかこの曲男が歌うと歌いにくい・・・まぁ俺が下手なだけなんだけど
     |       (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \  つか俺の好きな曲がTOP10に入ってない!!!!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \ 
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
     シルカヨ    、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ



 

コメントを書く
  1. マクロスけいおんアイマス他、歌ものアニメが入ってないな

    うたプリだけかー


  2. 管理人はまどか飽きたのか


  3. これはOP曲のランキングか

    アニメのOPなんだから映像も考慮に入れて欲しいわ


  4. ↓ここでランキング厨が冷静に一言


  5. とある厨はこういうのに集まるよなあ


  6. 京アニ最高傑作のAIRが入ってるな

    シャフトは2つか


  7. 4

    まどかって音楽はいいけど、クラリスの曲は別段印象強いものじゃなくね?


  8. 「それは僕たちの奇跡」は?(小声




  9. おい!

    ラブライブ除こうとすんなw


  10. 残テ低いな


  11. この中ならやっぱりコネクトが一番好きかな


  12. 普通にエヴァ一位だろとか思ってたら四位だと・・・!?


  13. ワイ 今だに ぐるたみん を思い出す曲で本家の人を知らない


  14. 10

    11



    盗作されたのは除外されてる


  15. 1,時を刻む唄

    2、ツキアカリのミチシルベ

    3、アンインストール



    異論反論認めない俺のセンスにひれ伏せ!


  16. われたみんのおかげだな


  17. うーん

    半分以上知らん


  18. け い お ん ?


  19. マクロスのライオンが入らないのは意外だな

    この中だと残テ・君の知らない物語・コネクト・鳥の詩が好き


  20. 革命をー

    が入ってない!

    歌は売れたのに!!


  21. 8

    A-1とシャフトが2つだね


  22. ランキングの中だとAirかな

    個人的には忍空のそれでも明日はやってくる


  23. もうハレ晴レとかハピマテは入らないかー

    心に残ってると言ったらこの辺なんだけど


  24. 17

    ええな

    その趣味だと妄想代理人のOPとかも合いそう


  25. あれだけ騒がれた らきすた が無いとは・・・

    時代の流れか?世代交代か?


  26. エリチカやん


  27. 掴もうぜっ!ドラゴンボール!!


  28. 16

    ブライアンはどこでも湧くな


  29. 2chで見もしなかったが超電磁砲一位か


  30. ひぐらし1期かな


  31. でんでんでんででん


  32. 1位の曲厨房っぽくていいと思ったことないんだけど

    アニメの内容も幼稚だし


  33. 90年代のアニメ見たこと無い奴が大半なんだろうな


  34. けいおんもすっかりオワコンだな

    喧嘩相手がいなくなったような寂しさを感じるわ


  35. いや男が歌うなよ


  36. >つか俺の好きな曲がTOP10に入ってない!!!!



    何のことかな?(すっとぼけ)










  37.     一万人が選んだのに 投票300ってどういう事?







    ビバップのTankとか岩窟王のyou want see comingとか入らないだろうな



    このラインナップじゃ


  38. 確かにあの花のエンディングはズルイと思った

    あんなの泣いてしまうやろ


  39. こいつらの曲って似たようなのばっかりじゃん


  40. 最近のばっか

    もっと他にあるやろ!


  41. 今のアニメファンの大半は10台ー20台で



    少子化とは反対に2008年以降くらいのピラミッド式ににわかが大半だから



    こういうランキングになるのは当たり前


  42. エルフェンリートのOPこそ至高


  43. 臭いランキングだなあ


  44. 40

    それだけ割れてるんだろ。下のほう1票ずらりとならんでるのかもしれん


  45. やら管トップ10教えてよ


  46. ハルヒ入ってないね



    仕方ないか


  47. 真っ先に思い浮かんだのは、For フルーツバスケットだった


  48. トライガンオープニング TRIGUN OPENING 「H.T」


  49. どこがアニオタだよ


  50. マクロス圏外


  51. まぁランクインしてる曲はカラオケ行くと履歴にあるようなのばっかだし


  52. ハレハレ無くて時代の流れを感じた


  53. 45

    あれは神曲だな


  54. 5位、8位、9位だけ納得いかない

    それ以外はわかる


  55. カラオケのランキングじゃねぇの?


  56. ハルヒ無くて進撃あるとかなにこれ


  57. 平沢進がない


  58. 7

    ゆうてそんなにとある厨はいない

    とある厨がランキングに食い込むほどいるならレールガンじゃなくNo butsの方が入ってる



    確かにハルヒが入ってないのは以外

    それほど飽きられるくらい月日がたったのか、単に新参が増えてハルヒの曲に思い入れがないのか


  59. 同じナンジョルノでも黒弾OPのほうが好き


  60. 糞虫やら管 日本アニメ產業寄生アフィサイト 「やらおん」

    糞虫やら管 日本アニメ產業寄生アフィサイト 「やらおん」

    糞虫やら管 日本アニメ產業寄生アフィサイト 「やらおん」

    糞虫やら管 日本アニメ產業寄生アフィサイト 「やらおん」

    糞虫やら管 日本アニメ產業寄生アフィサイト 「やらおん」


  61. 57

    女性向けのアニソンって言えばうたプリだから女性票が集中してんだと思う



    入ってるのは妥当


  62. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







       まーたキャラペディアかよ 勘弁してくれよwwwwwww



     ほとんどスイーツ女と10台しかいないサイト アニメワンの代わりか?







    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  63. えっ?あの花のOP思い出せない・・駄目だな


  64. ザ・チャンバラ


  65. ググレ!



    やらおん!と伊藤圭祐の正体

    【落ち目】やらおん!ヲチスレ64【嫌われ者】

    悪質捏造アフィブログ「やらおん!」が今季ワーストアニメを投票させ、コメント欄が伸びまくる

    ヤマカン「やらおん管理人沈黙かぁ・・・」

    シャフトやらおんアフィ問題 ν速ステマ騒動まとめ










  66. ガンスリ1期のOP


  67. ハルヒ、マクロス



    人気なし


  68. これ1万人も投票してないだろ絶対




  69. さすがジョルノ


  70. けいおん、ラブライブ、アイマス、マクロス、ハルヒ無いとはな


  71. レール豚と化物豚が工作してる




  72. やら糞真の目的は日本元請制作アニメ壊滅させて アニメ文化破壊 有望な腳本と監督総dis-する

    やら糞真の目的は日本元請制作アニメ壊滅させて アニメ文化破壊 有望な腳本と監督総dis-する

    やら糞真の目的は日本元請制作アニメ壊滅させて アニメ文化破壊 有望な腳本と監督総dis-する

    やら糞真の目的は日本元請制作アニメ壊滅させて アニメ文化破壊 有望な腳本と監督総dis-する

    やら糞真の目的は日本元請制作アニメ壊滅させて アニメ文化破壊 有望な腳本と監督総dis-する

    やら糞真の目的は日本元請制作アニメ壊滅させて アニメ文化破壊 有望な腳本と監督総dis-する

    やら糞真の目的は日本元請制作アニメ壊滅させて アニメ文化破壊 有望な腳本と監督総dis-する

    やら糞真の目的は日本元請制作アニメ壊滅させて アニメ文化破壊 有望な腳本と監督総dis-する


  73. そろそろガラス割りたいんだけど


  74. パクライブなくて安心した


  75. わりといつものメンバーなので今更どうこう言うことでも…


  76. カゲプロは?


  77. ブリュンヒルデのOPは歌いにくいな


  78. おかしい!いくら見てもストライクウィッチーズ関係の曲が

    入ってねぇ!


  79. 34

    こんな所で幼稚だとかほざいてる方が幼稚なんじゃないですかね(名推理)


  80. 残テのランクイン率の高さよ。

    何十年前の曲なのに毎度でてくるとか

    異常すぎる。


  81. びっビビパンのOPは良かったもんね(震え声)


  82. 俺はめざせポケモンマスターだな


  83. にわか増えたな~

    このラインナップなら全部わかるだろ普通

    ちょっと前までにわか扱いだった俺ですらわかるアニオタのなかでは有名な曲ばかりなのに


  84. 74

    マクロスのライオンは入れて欲しかった


  85. マジックナイトレイアースの光と影を抱きしめたままだろ


  86. ハルヒは入らないんだねえ




  87. 81

    考えるな、感じるんだw


  88. 88

    結構いろんなランキングとかで見るのにね


  89. 81

    あれ歌詞が神だよな


  90. その血の運命ないとかマジか

    めっちゃ熱い曲なのに


  91. マクロスとかハルヒは古いんでしょ


  92. 最後をガラスをぶち破れ


  93. むせる


  94. 甲殻機動隊のOP好きだったけど・・インナーなんとか


  95. レールガンより、シスターズノイズやブラブレのOPの方が好みだなぁ


  96. 個人的には



    焼きたてじゃぱんのOP『ホウキ雲』

    デジモンアドベンチャーのOP『Butter-fry』

    ゾイドのOP『Wild flowers』

    エレメンタルジェレイドのOP『forever...』

    まもって守護月天OP『さぁ』

    スクライドOP『Reckless Fire』

    ガンソードOP『GUN×SWORD』

    ヤミと帽子と本の旅人のOP『瞳の中の迷宮』

    ツバサクロニクルのED『ループ』




  97. 心に残っている歌というより好きな歌、て感じだな

    テンションアゲアゲの中二曲大石


  98. アニオタというより

    知ってただけじゃないか

    もっとすばらしいのあるよ


  99. 笑顔の理由

    Perfect-area complete!

    treasure



    このへん好き


  100. 嘘だろ?名曲おジャ魔女カーニバルが無いなんて!


  101. 101

    神曲ばかりだなぁこれは良いセンス


  102. 100

    ブラブレってあの進撃のパチモンみたいなOPかwww




  103. あと生徒会の一存のOPも好き


  104. 101

    キモイ


  105. これってアニメ自体の人気と

    OPのアニメーションの評価で

    ほとんど歌の内容なんて関係ないだろ


  106. こばととかも良い


  107. 君の知らない物語が化物語の曲って知らない人が意外に多くて驚く


  108. 110

    化は?アニメーションは止まってるし、人気は局地的だが?


  109. 109

    ん?何が気に障ったのかわからんがまぁここは謝ってあげるよ


  110. この中の曲ならどれが一位でもおかしくないな

    知名度が高いのが上位にくるなんて当たり前だし


  111. 攻殻とイノセンスは全部良いな

    アニメはあんまり良くわからんけど


  112. ブラブレのOPはジョルノで1番好きだな


  113. ラブライブは?





    ラブライブは?





    ラブライブは?





    ラブライブは?





    ラブライブは?





    ラブライブは?


  114. ラブライブは良い曲が多すぎて票が割れるんだよ


  115. 誰とは言わんが5000人だの8000人だので自爆したばっかだから流石に恥ずかしくて出てこられないか


  116. こういうのは他の方で計るとこのランキングとは全く違う結果が出るんだもんな


  117. ハガレンのリライトがないんだが?




  118. 音楽メインの作品で上位の入ってるのってうたぷりだけか

    けいおんや他のアイドル物は情けないwwwww


  119. 今時のライト層にとってハルヒやマクロスFはもう古いんだろうな・・・

    時が経つのは早いのう・・・


  120. 123

    マクロスは今まで常連だったんだがな

    てか、うたプリは今人気なだけで時期的には短いよまだ


  121. 125

    常連だった(Fだけ…)



    もう過去の事だけど


  122. マクロスはFだけは入った事あるかもね


  123. 124

    多分俺はライト層だが時間があるときは昔の作品も見てるよ

    ハルヒは古く感じたけど、ああ当時は斬新だったろうなこれって感じがした

    あとまどかとギアスは普通に今見ても楽しめた


  124. 未だにハルヒは最近のアニメって感覚なんだが


  125. 110

    基本的にいい作品は多くの人の記憶に残るからみんな覚えてるし歌いたくなんだよ

    アイドルもの以外はね


  126. レールガンはやっぱり1期の1曲目か


  127. 128

    キモオタの独り言


  128. 蟲師一期のOPが無いだと…


  129. 129

    わかる


  130. けいおんゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  131. 15年後は残テ以外残ってないな


  132. 135

    もうやめてあげろよ

    AIRは入ったんだから


  133. 135

    苛めてやるな

    けいおんは廃れたんだよ


  134. 101

    よう同世代




  135. 136

    15年だと残テも危なくないか?


  136. ハルヒ(God knws)とマクロスF(ライオン)はカラオケランキングならまだ毎年ランクインする常連。


  137. ステマくせえと思ったらそもそもアニオタ一万人とか発表の時点で操作し放題だよなぁ


  138. 141

    おりもの臭い


  139. つかハルヒより前のAIRが入る時点でハルヒが古いから入らないって言い訳は無理があるぞ


  140. ブレードアンドソウルのop、半島アニメにはもったいない出来




  141. ボーカルが弱い曲が多いな

    ボカロ曲が受けてる時代のランキングと思えば納得


  142. 146

    ハル豚?マク豚?


  143. 142

    でもお前さんの大好きなあれが入ってたらステマ認定なんてしてなかったよねw


  144. 148

    ハルヒとマクFが入ってないからそいつおこなんだよ


  145. アクエリオンは忘れられたのかな


  146. 見たことないサイトなんだけど1万人アンケートってホントかよ


  147. リトルグッバイ


  148. んでんでんでー


  149. 147

    ハルヒやマクロスFってボーカルの評価高いのか?別にそうは思わんが


  150. Dan Dan 心魅かれてくは普通に入るだろ

    レールガン1位だけは普通にないわ


  151. 155

    なにそれ?


  152. 156

    冗談だよな!?


  153. ゆずれない願い


  154. 158

    知らないよ


  155. ゆずれない願い?





    誰が歌ってんだ


  156. アニメ本編からの流れで決めるならマクFのダイアモンドクレバスかまどマギのコネクトかな

    でもマクF20話、まどマギ10話がなければどちらもどうってことない曲だと思ってたから見てない人にはプッシュしにくい

    ってことでゼーガのリトルグッバイ




  157. 311曲のほうにもレイアースなかった;;


  158. 譲らない願い?


  159. マクロスってやっぱ歌知名度ないじゃん…


  160. もう忘れた曲が多いな。

    マジンガーZとかガッチャマンとか古い歌の方が印象に残ってて忘れそうに無い。


  161. ゆずれない願いは田村直美



    魔法騎士レイアースのOP 光と影を抱きしめたままも動画みとけばいいよ・・


  162. ハルヒとらきすたは平野と一緒にフェードアウトしちゃったか


  163. ハルヒ無くても鳥の詩あるから良いじゃん

    京アニの中でAIRが一番好き


  164. レールガンとかいう2期大失敗のオワコン


  165. 165

    脳が衰えてるんじゃない?

    老化現象だから仕方ないね


  166. sister's noiseの方が好き

    青い栞の方が好き


  167. ソニーミュージックのステマ臭いランキングだな


  168. 任天堂のポケモンが無いな!


  169. カラオケと大体同じだけどエヴァが一位じゃないんだな


  170. 進撃の巨人とかいう糞アニメのOPはいらねえよ、他はまあ納得


  171. あれあれ?このブログの元ネタで進撃に抜かれるまで売り上げ1位とか言って威張ってた

    けいおんがないよ?www

    けい豚て本当に薄っぺらいやつらばかりだなw


  172. エヴァ化物レールガンは多分未来永劫歌われる


  173. ドラグナーとガリアンないとかオタ業界も地に落ちたな


  174. 177

    薄っぺらい騒々しいだけのOPだったなぁ


  175. よっぽどアンケートとった人間に偏りがあったんだろうな


  176. マギー審司が出てたなってこと以外印象にない


  177. 10年も前なら、シティハンターのB’zの曲とか、スラムダンクのタイアップ曲(ZARD)とかが入ったんだろうにな。


  178. マジでこんな薄っぺらい曲が一位なのか?

    よく分からんな


  179. 184

    スラダンって黒子に負けたバスケ漫画のこと?


  180. ダンガイオーのCROSS FIGHTは?


  181. まぁゴールデンにやってるアニソンランキングとかより遥かにマシだ




  182. マ糞酢Fの裸異音入ってないの


  183. 自分が歌う曲選ぶときには、ライダーの曲を押しのけるようなアニソンは稀だわ

    ジョジョとダイミダラーくらい


  184. 裸異音は?


  185. やらかんのはけいおんかな


  186. 188

    わかる


  187. タッチとかランクインするとすげぇ萎えるよな


  188. というかタイアップが萎える


  189. 教室の部屋くぐると、ほんのすーこーしー 胸を張って


  190. チャイカのOPかな

    歌う度に下手になる野水さんの歌を初っ端に聴かされて心が折れそうになった

    アレは強力な先制パンチだった。心に残るよ


  191. 186



    スラムダンク 全31巻 1億2000万部

    黒子のバスケ 既刊25巻 2000万部



    バヌケ(笑)


  192. ルーズソックスが生理的に受け付けないし短パン穿くくらいならミニスカートやめろゴリラ


  193. スクライドのopが好き


  194. 殆ど最近のやな、年代で分けたほうがいいんじゃね


  195. 50

    同感。こういうリストには一曲、岡崎律子がないとね。

    フルバでもチュチュのMorning Grace でもいいが。

    鳥の詩と君の知らない物語は順当。あとは古すぎるのを除外すれば、プリキュア無印かなあ。




  196. 198

    それ漫画だけね

    黒バスは漫画以外の関連商品も人気だから




  197. なんだか中高生が投票した感じだな

    はいからさんが通るOPマジカルエミOP射手座午後9時なんちゃらがない


  198. 射精午後9時って人気ないし…


  199. マクロスのライオン、ハルヒのGODNOWSがないのはおかしい



    けいおんはカラオケランキングにも入ってないから当然




  200. まどマギのOPなんか記憶に残らないけど人気なんだな


  201. 207

    古いし入ってなくてもおかしくないよ


  202. 209

    それじゃ良い曲のランキングではないじゃん


  203. 208

    お前さっきゲハブログ米欄でも発狂してたよなwww


  204. 209

    もっと古いのも入ってるんですがそれは


  205. 自然の敵Pの楽曲が入ってないのがおかしい、あと全体的に古すぎる


  206. 207

    古臭いからランクしなかっただけでは?


  207. 210

    良い曲と思われてないから入ってないってだけでしょ?



    マクロスとハルヒとかどうでもいいよ


  208. ハルヒとか印象になかったんでしょ


  209. 207

    ハルヒ知ってるなら高校生以上だろうに


  210. 紅蓮の弓矢は神曲すぎるけどマジLOVE1000%なんかも普通に良曲すぎる

    ハルヒにマクロスとか良いと思えないしフルーツバケットとか何それ??じゃね


  211. ハルヒとか記憶にないんだろ


  212. 年配者って個人の主観で選んでるだけなのが何とも

    こういうのって皆に人気あるから投票されてはず

    別に違和感はない


  213. 201

    スル-乙w


  214. ハルヒ、マクロスF...



    古いんだろう


  215. あの花ってJPOPのカバーだろ、そんなん入れるな


  216. 君がくれたものは原曲の方が好きだけどな


  217. 218

    紅蓮の弓矢は紅白ではめちゃくちゃ浮いてたじゃねーかw

    その後の水樹TMに全部持ってかれてるしw


  218. 「only my railgun」って

    ビーストウォーズⅡの「SUPER VOYAGER」のパクリだよな


  219. 225

    何を持っていかれたの?



    紅白で売上が更に伸びたのは進撃の巨人だし


  220. 227

    視聴率だろw


  221. 右腕と左足だろ


  222. 新しいのばかりで盛り上がりやがってスキトキメトキスが最高


  223. デジモンとゾイドが入ってないやり直し


  224. 紅蓮の弓矢とか二番の歌詞が糞すぎるよな



    なんでああなったんだ


  225. 228

    あの曲売上全く伸びなかったし進撃の巨人の後だから良かっただけだろ…



    毎回最低視聴取り合ってる水樹ババア


  226. 231

    10代は知りませんし


  227. 228

    TM水樹は売上全く伸びなかったね?




  228. 231

    30分のCM玩具促進刷り込み販売番組だろ。


  229. 90年代以前を古いと言うなら分かるが、00年代を古いはさすがにないわー




  230. 電撃が1位だったからこの記事を持ってきたんだろうなw

    ステマ乙


  231. 231

    中学生に分かるかよwwwまービリビリが1位なのは妥当なんじゃね


  232. 237

    それはオッサンの感覚

    今の10代や学生からしたら古いんだよ?






  233. アンケートの年齢層がおかしいんだろね

    コミケとかで聞いたらもう少し渋いのが入りそうなんだけど


  234. 俺のあいぽんに10位までかなり入ってるけど流石にハルヒやマクロスは古い感じで入れてないよ


  235. 2位以外は納得

    これ除外してアクエリオンをtop10に入れたら完璧


  236. ハルヒって古いよね?


  237. マクロス入ってないとか正気かよ・・・


  238. 最近のばっかじゃないかw



    ムーンライト伝説

    CHA-LA HEAD-CHA-LA

    DANZEN!ふたりはプリキュア

    Don't say "lazy"

    ゆりゆららららゆるゆり大事件


  239. 若い子の感性はすごいな

    fripsideの声はパフュームやユーミンと同じ位俺には無理だよ


  240. 245

    若い世代には人気ないんだろうね


  241. 1位と2位はランク外でもいいレベル

    どうでもいい量産OPだろ



    紅蓮の弓矢と残酷な天使のテーゼが1位、2位でいいよ


  242. 30代の私では中高生とは相容れないのね


  243. 250

    中高生からしたら30代とか爺婆だし無理だよ


  244. 249

    演歌でも聴いてれば


  245. まさにキモオタが選んだキモいアニメランキングだなw



    普通のアニメ視聴者に聞けばデジモンやマクロスのOPが真っ先に出てくるだろうに

    超電磁砲?まどか?化物語?AIR?キモオタ御用達アニメばっかりだなwww


  246. 普通に順当だし車んなかで流したら合唱が始まって盛り上がるレベル


  247. 10代のガキも残酷な天使のテーゼを知ったかぶってドヤ顔で歌ったりしてんだよな

    当時産まれてもいないから、これ以外の90年代のアニソンなんて他に知りもしない癖になw

    昔のがエヴァだけランクインしてるのがいい証拠ww


  248. 紅蓮の弓矢なんてkbtitが歌ったから人気でたゴミ曲じゃん


  249. 下らんランキングだな

    1位がこれとか・・・

    2位とか完全に閉じコンだし誰も興味無いだろ


  250. 自由への進撃って紅蓮の弓矢のことじゃないの・・・?

    え?どういうことか何か違いがあるの?


  251. 253

    デジモンって幼児向けアニメでしょ?

    中高生や大学生位を対象にしたランキングならまず入らないと思う



    後、マクロスはキモオタ向けだよ


  252. 253

    マクロスの時点でダウト

    朝9時からやってたデジモンと深夜でやってたじゃマクロスFじゃ層が全然違うだろw



    Fire Bomberは好きだけど


  253. ところでマクロスってどのマクロス?


  254. マクロスで唯一入りそうなのがFの曲くらいだから

    それさえ入らないって事は...


  255. まあ化物語は閉じコンで異論ないが

    最強の閉じコンだからな


  256. 247

    俺子持ちの50、愛車にfripsideしか入れてないんだ、なんかごめん


  257. 知っている曲しかなった


  258. 普通に考えてけいおん!やマクロスは票が割れたんだろ。

    ハルヒやアイマスやラブライブも同上。



    このランキングで上がってんのって

    作品を代表する一曲だけが有名な作品ばっかじゃん。

    ほかの曲に分散しないから上位に居るだけだろ


  259. 泣いていいのよ?

    パクライバー


  260. ワルキューレのAgapeはすきだよ。最近のだとさくら荘のEDのDays of Dashとか。


  261. Itくたばれ


  262. 266

    アイマスやラブライブは分かるがハルヒって人気の曲1曲だけじゃん…


  263. 266

    分散ってマクロスアイマスはEDたくさんあるけど

    けいおんハルヒラブライブは他と条件一緒やん


  264. 266

    人気が割れたって…

    その中でも代表曲があるじゃん



    まぁ入ってない事実は変わらないよ


  265. 266

    マクロスはライオンだけが突き抜けて人気だから割れてるとかないよ


  266. 272

    マクロスはFしか人気ないからけいおんやラブライブど一緒だよ



    ハルヒは人気の曲が1曲だから票が割れてるとかない


  267. ほんとにしょうもないランキングだな


  268. 276

    ハルヒ豚?マクロス豚?



    おこなの(^^;)


  269. 緋色の空一択しかない!


  270. 3位と5位は無い

    3位は糞曲、5位はオリジナルの方が100倍いい


  271. けいおんはオリコンウィークリー3位以内の曲が6つもあるんだから割れるだろ…

    信者に代表曲聞いてもかなりばらけると思うぞ



    逆にランキングに上がってる作品は信者に代表曲聞けば大体同じ答えが返ってくる

    だから得票数が高かった



    どっちが良いかとかは知らん


  272. 当時のけいおんファンの多くが今は深夜アニメ自体見てない現実


  273. 281

    俺はまだ見てるよ~


  274. ・西の空へ(ドキドキ伝説魔法陣グルグル)

    ・悲しみをやさしさに(NARUTO)

    ・ハミングバード(焼きたて!ジャぱん)

    ・記憶(.hack//Liminality 4話)

    ・Stardust Melodia(境界線上のホライゾン)

    ・おジャ魔女カーニバル!!(おジャ魔女どれみ)





    …とかが、心というか印象に残ってるなあ…


  275. 280

    2期2クール目のOP/EDは明らかに他より人気ないじゃん


  276. 283

    そんなのあんただけでしょ

    どれも人気ないよ


  277. 280

    けいおん限定でランキングやったらクレイジーが頭ひとつ抜けると思う


  278. あの花EDをおしてるやつはZONEもしらないんだろうなw


  279. ギルクラの前期OPが入ってない・・・

    仕方ないか



    人生で1番再生回数が多いアニソンはシティーハンター2のOPだったり


  280. 物凄く妥当なランキングだと思う

    俺の好みを言えばゆゆ式のOPが一位で

    曇天の代わりにサイコパスの後半OPかな


  281. 10代後半から20代前半に聞いたらこんな感じのランキングになるだろうな。




  282. 中二1期やイカ娘1期もけっこうよかったけどなぁ


  283. 291

    いや全然覚えてないな・・



    フリップやなぎなぎクラリスliaって

    何だかんだで今もタイアップが途切れない実力者揃いだな












  284. ゆとりのにわか丸出しアンケw












  285. レールガン放送前にPVが流れたときは「何故いまごろ小室風?」と言われてたのにな。

    時代遅れなサウンドだと思われてたのに、慣れれば元からこんなものだったように思える。




  286. 美琴は魔術サイドにトールっていうほぼ完全上位互換がいるからな


  287. 292

    野水伊織もタイアップ多いぞ


  288. ボカロが流行ってる現代だから小室サウンドが1位なのはなんとなくわかる

    中二っぽい感じと言うかDQNの車から流れてそうな曲好きそう

    千本桜も好きだろうな


  289. (表)

    残酷な天使のテーゼ

    For フルーツバスケット

    鳥の詩

    DANZEN!ふたりはプリキュア

    ETERNAL BLAZE

    ハレ晴レユカイ

    もってけ!セーラーふく

    ライオン

    君の知らない物語

    紅蓮の弓矢



    (裏 私的ベスト)

    私の愛は小さいけれど「プリンセスチュチュ」ED(岡崎律子)

    風の辿り着く場所「Kanon」ED(彩菜)

    Little Bird「ぼくらの」ED(石川智晶)

    愛してる「夏目友人帳2」ED(高鈴)

    ミリオン・ラブ「陰からマモル!」OP(中原麻衣)

    君がいる限り「キスダム」ED(Stephanie)

    リフレクティア「True Tears」OP(eufonius)

    Aggresive zone「ニードレス」ED(ニードレス★ガールズ+)

    未来へ…「閃光のナイトレイド」ED(HIMEKA)

    The Other self「黒子のバスケ」OP(GRANRODEO)



    40歳でございます。


  290. 298

    裏わかんねー


  291. 298

    腐れ


  292. 298

    いや全然興味無いから


  293. 298

    腐敗物質


  294. 298の人気ww


  295. エヴァはOPより、EDの「Fly me to the moon」だろ!


  296. 304

    OPばっか有名だけどEDも良いね


  297. 「Fly me to the moon」はアニソンというより、ジャズ、もしくはスタンダードナンバーだからなあ。


  298. 「only my railgun」は名曲だが、それまでのI'veサウンドの積み重ねがあっての結実だから、一位に押すのはちと気がひける。


  299. 鳥の詩

    健闘してるなあ

    いや、好きだけどね


  300. 超電磁砲はPVでマギーやエスパー伊東の出てたやつ何回も見てた


  301. 超電磁砲なら、どっちかというと

    後期のLEVEL5-judgelight-のが好き


  302. ※298

    「陰からマモル!」OPいいね!

    こういう所で挙げてる人初めて見たかも。

    作品も愛すべきB級アニメで好きでした。



    その時によって変動するし、大好きな曲でも聞き過ぎて飽きてしまったりするんだけど

    自分も10曲考えてみた。



    光と影を抱きしめたまま「魔法騎士レイアース」OP(田村直美)

    Re-sublimity「神無月の巫女」OP(KOTOKO)

    流れ星☆「成恵の世界」OP(CooRie)

    サクラサクミライコイユメ「D.C. ~ダ・カーポ~」OP(yozuca*)

    Venus Say「ふたつのスピカ」OP(Buzy)

    乙女はDO MY BESTでしょ?「舞-乙HiME」ED(菊地美香&小清水亜美)

    セキレイ「セキレイ」OP(結、月海、草野、松)

    蜜の夜明け「狼と香辛料II」OP(新居昭乃)

    カラフル「まどマギ新編」OP(ClariS)

    いつかの、いくつかのきみとのせかい「僕らはみんな河合荘」OP(fhána)



    同じく40歳でございます。


  303. ナンジョルノの最初にして最後の良曲だったな、超電磁砲よりハマる歌はもう無いわ


  304. オリコンを占領したラブライブが入ってないのはおかしい

    やり直し


  305. ハルハレが入ってな(ry


  306. 314

    ハレハレな


  307. しんちゃんの曲かな

    Boys Be Brave

    月明かり

    年中夢中

    …挙げたらキリが無い


  308. コメントでレイアースの曲あって安心した

    そういえば、今日からレイアースのBlu-ray Box

    の予約が始まったらしいぞ


  309. おい、畑亜貴の1曲もねぇじゃん


  310. なんだかんだ言ってもライブはレールガンきたら盛り上がるからな


  311. やっぱ自分が子ども時代から見てきたアニソンは入れたいな

    ムーンライト伝説

    君が好きだと叫びたい

    微笑みの爆弾

    ゆずれない願い

    そばかす



    全部OPだなw

    やっぱEDよりOPのほうが印象に残るのかな


  312. 320

    セーラームーンは実はムーンライト伝説よりセーラースターソングのほうが好きだったり



    原作者作詞で世界観にすごいマッチしてるし戦う女の子の歌ってかんじで好きだなぁ

    スターズ自体はあまり好きじゃないんだけどねw


  313. agapeないのかよ・・・


  314. PSI-missing

    超電磁砲じゃなくて禁書の方は印象に残ってるな


  315. 子ども時代て言い出すと、それこそ渡辺岳夫とか、なつかし系も入ってきて別のくくりになりそう。009、キャプテンフューチャー、バビル二世、キャプテン、ペリーヌ物語、メイプルタウン物語……


  316. fripSideの曲ってtrfやglobeとかのエイベックス系の劣化コピーにしか聴こえない

    んだけど

    まぁそういうのが好きだった世代にはいいんだろうな




  317. レールガンは本編の内容とかぶって、盛り上がるんだよね


  318. レールガンは2つ入っているから票が割れたとしてももともとの評価が高いんだろうな


  319. レールガンと禁書はアニメは見たことないけど

    歌、結構いいよね


  320. 毎回ネタにされるPVに関して言えばブラック・ブレットのPVは微妙


  321. 328

    レールガン一期1クール目は見とけ

    アニメは禁書以上に人気だった理由がわかる


  322. 豚の工作ランキングワロタwwwwwwwww

    ここぞとばかりに禁書厨が沸いててワロタwwwwwwwww


  323. いろいろ荒れてそうな意見ばっかだが、ABはもちろん、銀魂のあの曲も入ってて割と俺得かも。


  324. レールガン一期二期両方に言えることは、1クールで視聴やめとけ。オリジナルになってから酷くなる




  325. 一万人が選ぶんならまぁ仕方がないよね




  326. 神曲だな確かにどれもキルミーネイベーは神


  327. 何気にレイアース厨のオジサマが多い米欄だな



    TV版エヴァより古いぞ


  328. CHA-LA HEAD-CHA-LA

    愛をとりもどせ!!



    これから先何十年たっても聴き続けられると思うよ




  329. けいおんって本当に忘れられたよね

    ただCDが売れただけ

    印象に残る曲なんもないしカラオケでも誰も歌わない


  330. ドッカンドッカンの方がオラは好きだなぁ


  331. マジLOVE1000%


  332. 339

    レールガンは2009年、けいおんも2009年

    10代がメインのアンケートでどちらも10代に人気の作品で差が付くような年月ではないと思うんだがなぁ


  333. 「アニオタ1万人」ではなく「10代20代アニオタ1万人」の間違いだろ




  334. 曲の良さ以上に、アニメとの親和性が抜群の曲が選ばれた感じ。

    動画とセットで見た時の相乗係数みたいなのがあったら、その数値の上位が並んでる。


  335. なんで90年代のが1つもないの?

    これ全部10代対象じゃん


  336. ※345

    テーゼが見えないなら眼科行け


  337. 343

    AIRやTV版エヴァが入ってる時点で説得力もない。

    お前が気に入らないからにわかランキングにしておけ感がみえみえで気持ち悪いおっさんだな。


  338. 君がくれたものをアニソンって言われるとめっちゃもやっとする


  339. 素晴らしい記事だ02


  340. 花咲か天使テンテン君は!?


  341. マクロスやアクエリオン入ってないしなぁ

    10代に聞いてもここらへんは入ると思うが


  342. やらかんカラオケ行くんだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#