05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ

今日の『凪のあすから』イベントで本人確認があり、入れなかった人いた模様

sp17_cf_01.jpg




無題

http://nagiasu.jp/special/17.html





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  転売ヤーから買ったやつざまあああああ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ どうせ本人確認しねーだろ!とか思ってたんだろ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  でも最近本人確認します!って書いてあるのに
 |  (●)(●) |  実際確認しない事多いからね
. | u (__人__)  |  それで甘くみてたやつもいるんだろうね 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. こんなイベンテ何時か行ってみたいな


  2. 転売屋に稼がせずに不正競争を防ぎたいのはわかるけど

    需要があるのは本当じゃないのかね


  3. ただでさえ空いてるのになんでそんなことしたのかw


  4. ざまぁwwwwwwwwwwwwwwww


  5. 妥当な対策で良かったと思う


  6. こんなイベント何時か行ってみたいな


  7. ざまぁ


  8. 『身元』確認か『本人』確認じゃね?

    『身分』の場合『証明』だろ


  9. でも転売屋得しちゃったんだろ?


  10. 転売されるほど人気あったのかよ


  11. どんどんやるべき


  12. 良い傾向


  13. ハガキ系だと身分確認ある感じ?


  14. こういうのって超満員のイベでやったら効果あるけど

    なぎあすレベルのイベじゃ普通に効果ないよね


  15. ざまぁあああああぁぁぁぁぁwww




  16. めしうまですな


  17. 転売屋はウハウハでした

    ちゃんちゃん!


  18. ざまあああああああああああwwwww


  19. 一般販売もあるチケットは身分確認絶対しないけど

    当選ハガキで身分証持参って書いてあったら身分確認する前提でいた方がいいと思う

    主催者側が全員の身分を把握してるわけだから


  20. キャパによるんだろうな

    SSAとかでやったら丸1日掛かっちゃうだろうし


  21. 売った奴の情報を共有して当選させない様にしろよ


  22. これはマジでどんどんやるべき

    最初は空席目立つだろうが


  23. どうせなら転売屋まで遡って捕まえてくれェや


  24. 女向けのは厳しいけど、キモヲタ向けのはゆるゆるなのよね


  25. パクライブもSSAで身分証明検査しろよ


  26. オクで何万も取れるほどの人気あったのかw


  27. これちゃんと当てたのに身分証明書忘れた人どうなるん


  28. 転売屋は損はないのか

    そこから買ったやつが入れなかっただけで


  29. よくやった


  30. ぶっちゃけそもそもそんなに人入らないだろ

    二期で追い上げたといっても売上はたかが知れてるし


  31. 人件費かけてもいいからすべてのイベントでやればおk


  32. 逢坂くんおっさんみたいなポーズだな


  33. メシウマ


  34. この後の狂った落札者と転売屋のバトルが楽しみ


  35. 本人確認あるって事前に書いてあったの?

    それなら騒ぐまでもない話だわ


  36. やなぎなぎは顔出さないほうがいいな


  37. 本人確認でどのくらい弾かれたんだろうな


  38. 小さい規模のイベントだとやりやすいんだろうね

    ていうか凪あすの場合逆効果のような・・・只でさえ人数少ないんだし

    やるんなら、もっとでかい規模のイベントで取り締まって欲しいもんだけど


  39. 29



    転売屋から買わない空気が出来上がればいいんだけどねをヲタイベントはユルユルすぎんだよ


  40. これ身分確認するって告知してないんだったら

    単に身分証持ってないって人はどうすんの?

    学生とかなら普通にありえるでしょ


  41. 花澤だしときゃこんだけイベで釣れるんだからそりゃ使うわな


  42. ちゃんとハガキに身分確認するって書いてあったで


  43. 本人確認だね


  44. 一度某イベントのチケオークションで落として参加した身としては他人事じゃない・・・


  45. よしっ転売屋消滅への一歩だ


  46. 飯が旨いwwwww


  47. 一ツ橋ホールってキャパ1000人以下だっけか

    そりゃ確認ぐらいできるわな


  48. 転売ヤーは住民票もあわせて売ったらええんや


  49. ざまぁ

    転売屋も買うやつもいなくなればいい


  50. 応募された方の個人情報は当方が責任をもって管理しますが

    転売報復もとい対策のため公開されることがありますので御了承願います。


  51. 人気ないだろって…

    結構な人数がイベント落選したのにスカスカだと思ってるのか


  52. こういうのがどんどん広まって欲しいね

    身分証明じゃなくても購入時携帯メールアドレス入れて、そこに送られた証明用メールを見せて確認とか色々やりようあるし


  53. 当たったけど地方だったから行かなかった勢だけど「身分証明のご提示をお願いすることがある」って書いてあったよ。あとオークションでの取引があったら無効ともかいてあった。


  54. 需要があるから供給されるんだろw

    買ったやつざまぁだわw


  55. 転売屋も本人かどうか確認するって事を知ってたのに

    それを黙ったまま売ったって感じかな


  56. 自分はイベントとか興味ないからいまいち理解できないけど

    アニメって娯楽のはずなんだけどなw

    随分生き難い世の中になったもんだ


  57. 身分確認するものなんて普段から持ち歩いてるから

    全然問題ないけどな




  58. 買った奴だけじゃなくて売った奴にも損するシステムを構築しないとあかんよな


  59. 53

    アイドルとかメール消したらダメはよくあるな


  60. PA作品はこういうことはしっかりやるよ。

    TARITARIの江ノ島イベでもやってたしね。

    今回はBD2巻買わないと応募できない仕様だしパスしたけど

    いけた人はうらやましい。


  61. メシウマwwww


  62. >>54

    行く気無いなら応募するなよ。

    落選してむっちゃ悲しかったのに…

    ああ、キャリさん見たかったなぁ


  63. これは良いニュース


  64. これくらいのイベント規模だから出来るんだろう

    客数が万越えたらまずやらないから甘く見られてバイヤーに付け入られるんだよ


  65. ざまぁとしか言いようがない

    転売で買う奴も売る奴も死滅しろ


  66. 行った人に聞きたいんだけどカメラ回ってました?

    このイベの映像ってBDに収録される可能性ってありますかね?


  67. 買った奴もだが売った奴が悪質だろ 詐欺罪でしょっぴけねえの?

    元々行く気無いくせに転売目的とか普通に行きたい奴残念すぎる。


  68. 転売屋は儲かってるのがアレだけどええこっちゃな

    もっと取り締まるべき


  69. 66

    大きいのは顔認証が増えそうな気がする


  70. ああ、飯が旨い飯が旨い


  71. 「今回は」転売屋の売り逃げだけど、次からはそうは行かない

    転売屋から買った人には悪いが、

    今後のイベントの為に犠牲になってもらうしか無いな


  72. 転売屋の情報教えれば入れます、くらいまでやれば面白いけどな

    実際は個人情報保護の絡みで難しそうだが


  73. 学生は学生証でいいんじゃないの?


  74. 身分証明書確認ありと知りながら高値で落札して

    入れなくても自業自得としか言い様がない


  75. 馬鹿が意味ないだろうとか言ってるけど

    空席でようがどんどんやった方が良いに決まってるだろ

    それくらいわからんか?


  76. 69

    そういう事

    買う奴がいるから売るやつがいるわけで

    無効化していけばそこにテンバイヤーなんてゴミクズは存在できなくなる

    これはクリーン判断で是非支援したい


  77. Pの永谷はTARITARIイベでもそうだったし

    何を血迷ったかオクで自ら落札して阻止する奴だから

    わかってる奴はわかってる




  78. ハガキならだいたい身分証明書持ってきてくれって書いてある

    書いてなかったら大問題になるし

    あとハガキと身分証で身分確認って思った以上に時間かかるから3000人くらいまでのキャパがぎりぎりできるラインだと思う

    5000人超えたらリハやってる時間なくなる


  79. 上にも書いてあったけどはたまおとかでもあったな 俺は免許証の住所と違う場所に住んでたからポニキャの方に電話したら対処してくれたわ


  80. ま、オクで高値で買って入場できなくてもそいつにとっちゃ懐が痛まない程度の金額だったんじゃないの


  81. ちなみに空席ほとんどなし 男子:女子 8:2かもうちょっと女子いたかも

    PAイベはtt時代から応募し続けてついに当選して嬉しかった

    東京以外の方も話し言葉からして結構いたよ

    みんな待ちに待ったイベントって感じだった


  82. ただただざまぁでございます


  83. ペアチケットの場合ってどうするの?




  84. 82

    そんなやつの個人的感情とかどうでもいいんだけど・・・


  85. 免許証忘れたらどうすんだよww


  86. こういうのはどんどん増えていくべきだな


  87. なぎあすいべ 身分証偽装して入ったやついたぞ




  88. 肝心の転売ヤーは美味い思いしただけやん…

    そいつらが裁かれんとつまらん


  89. 艦これイベントの羅針盤列シャッフルみたいに

    不正を行う者が裁かれる世の中でありますように


  90. どんどんやるべきだな

    そうすれば自然と転売屋から買う奴は減るだろ


  91. ※90

    これだな


  92. このイベントDVD出るかな 凪あす好きだからほしいんだけど


  93. モットヤレドンドンヤレ

    転売撲滅サレロ


  94. これ転売屋は痛くもかゆくもないよな


  95. 来週のグラスリップのイベントも身分証必須になっているので、こういう場面が見られる

    かもしれないな。


  96. なぎあすイベントで身分証偽装して入った奴がいた模様



    www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5069330.png


  97. どうしても行きたい人はお金をたくさん出します、ていう考え方は悪いことなのか


  98. こう言った問題、売る奴じゃなくて、

    買う奴を罰さないとなくならないからなぁ

    (買う奴がいるから売る奴が出る)



    買う奴の言い分>正規のチケットだぞいれろ

    主催者>お前に売った記録が無い、帰りな


  99. これを徹底していけば転売屋から買う馬鹿もいなくなる

    一度で済まさず継続していくことだな


  100. だんだん転売から買う奴が少なくなるのはいいことだがただでさえ少ない凪あす信者がさらに減るようなことするなよ・・




  101. 円盤売る前に大々的に入場には本人確認書類が必要になりますって告知しとけよ

    結局転売ヤーは損せず美味しい思いしただけだし


  102. 結局買ったやつだけ損してるけどこれで買うやつ減れば転売屋も儲からなくなるからな

    買ったやつざまぁとは言わないがよくやってくれたとは言おう


  103. 102

    ルール守らない信者なんかを抱えても問題起こすだけだろ

    数が多くてもマナー悪いファンばかりだったら作品の評判にも関わるし


  104. 自業自得

    ざまあ


  105. 原始資本主義最後のフィールドやなあ


  106. 本当に好きな奴は絶対身分証も忘れずに持っていくはずだしな

    GJだし毎回やれ


  107. ざまあwwwwwwwwwwwwwww


  108. 転売で買っても入れないからこれからは買わないでねって意味での抑止力になるからどのイベントでもどんどんやっていくべき


  109. 保険証か住民票の写しでも転売ヤーがチケにくっつければOKじゃないの?

    そのぐらいなら悪用される心配もないし


  110. >身分証明書はえぐいなぁ。かなり入れてない人いた……。



    意味解らん こいつは転売ヤー擁護してんの?w



    転売ヤーのせいでいらん手間だがこれが正しい姿だろ。

    モモクロの規模でも導入するらしいし今後もっと増えるよ



    つか正規ルートで手に入れたチケット持ってるならビクつく必要なくね?それともやましい何かが?w


  111. そんなことより、ざーさんの着てる服の値段はよ


  112. 事前に告知してなくて入れなかったらこういうのって裁判なったら勝てそうだけどどうなんだろ


  113. こういうことをきっちりやるイベントがあると抑止力にもなるんだろうな


  114. 時間も手間も金もかかるだろうが、こういうのはちゃんとやってほしい

    転売ヤーのいいようにさせるな


  115. 114

    手間暇考えたらやらないだろ

    裁判するのだってタダじゃないし




  116. ブリキ絵の発展型は女性にも人気あるんだね


  117. ハガキにちゃんと身分証の提示を求める場合があるって書いてあったぞw


  118. これを見ればオクに手を出す人間は確実に減るからな


  119. アホか。

    身分証提示しようがしなかろうがオクで買われた時点で転売屋は勝ち逃げじゃん。

    抑止力になるわけねーだろ。頭使えよ。

    俺は頭使っても根本的な解決方法はわからん。


  120. というか身分確認できるもん何一つ持ってない人とかどうなんの?

    中にはそういうのもいると思うが・・・

    イベチケとかホームページとかに「身分のわかるもの所持必須」みたいな記載とかあんの?


  121. こういう取締りは今後もしてほしいが、個人情報の管理も徹底してほしいわ


  122. 解決方法?そんなの簡単

    公式が「絶対身元確認するから転売屋は買っても無駄です」

    って言えばいい


  123. でもさ、これって転売屋は「ざまぁ」でもなんでもないよな。

    根本的な解決策を取るなら、購入した人から転売屋を特定して以後

    弾くとかすべき。


  124. 99

    この偽装したやつ、鍵垢に変えたな




  125. 125

    まぁ今回みたいなパターンでも次回からはオクで買うの辞めようと抑止力になるし

    充分効果はあるよ。


  126. >>125

    おまえ馬鹿だろ?

    特定した所でだれがその転売屋から買ったなんてわかりようがないし

    そもそも購入した奴がそんな事にわざわざ答えるかよw

    アホみたいな金出してチケット買った挙句にお引き取り願いますされてんだぜ?

    協力なんてするわけがない


  127. PAイベント外れまくりでひとつも行けてないお

    うらやましいお


  128. マリーの恋愛劇は女性にも結構刺さるんだと思うよ


  129. 身分証明はどこいってもできるようにしておいた方がいいと思う…

    こういうイベントに限らず、そこいらで証明書とか出さなきゃいけないんだし


  130. ※>>125

    それやると「個人情報保護法違反」になるんよ

    情報不正取得になる

    訴えられると100%負けな上に、場合によっては管轄省庁の大臣からお叱りが出る



    ※>>29

    返金義務はないんだよね

    www.hou-nattoku.com/consult/149.php


  131. てか普通の奴なら身分証くらい携帯しとくよな。

    そもそも今回はちゃんとハガキに書いてあったし


  132. フリーターで免許持ってない、保険入ってないって奴はどうするんだろうな?w

    住民票とか?転売屋は今度からチケットと一緒に住民票も送付してやれよ

    あるいはなんちゃって社員証とか?w


  133. 今は住基カードとか作るのが楽かもね

    あとは住民票とかパスポート 保険証とか

    学生は学生証あるからある意味楽な気がする


  134. 人気あって会場小さいとこは要注意やね


  135. 転売屋がざまぁな状況になるのが一番良いんだがな

    チケット売った後に厳正な本人確認がありますって発表するとかかな


  136. コンビニで名義人の名前印刷して身分証にはっつけました^^



    チェックしてる時点ではもちろんやばいですけど

    それでも住所とかは全然見てなかったのでまだ助かりました^ ^

    今まで買ったチケの中で一番高いチケが入れなくなりそうとか

    真顔すぎて死ぬかと思いました(⌒-⌒; )





    ばかったーさすがや


  137. 必死系イベンターは写真付き身分証自作なんて20年前からやっているからチェックしても無意味なんだよな

    チェックする方も所詮バイトだから名前程度しか見てないザル検査「チェックしてますよー」というポーズだけ

    本気で好まざる客を排除したいならTV局入場時並みのセキュリティ体制にしないと

    円盤代ケチってオクで入手した素人さん達はこれからも自由業さん達の財布になってくれ


  138. 身分証てことは少なくとも免許証・TASPO(タバコ購入許可証)・パスポート(出入国許可証)・保険証のいずれかは用意しろってことだ罠



    実にややこしい限りで


  139. 身分証偽装して入場したとツイートした @life120yenことコジマさん

    IDを変更するもまた指摘されたため

    退会して逃げた模様


  140. 当日確認すると、結局転売屋が儲けるだけだからなぁ

    チケ発表時点で本人確認ありにしないと転売厨勝利のままだろう。


  141. 身元をいつわっているわけだから、詐欺扱いにすればいいんじゃないんですか






  142. ハガキにしっかりと持ってきてくださいッて書いてあったね


  143. たいして円盤売れてないのに数少ないファン失望させてどうすんの


  144. これを徹底させないと転売屋は痛くも痒くもないんだよな


  145. 「身分証明できるのを提示してください」って言われたとき

    すぐに保険証と免許証が見つからなくて焦った

    後で財布をちゃんと探したら見つかったとはいえ

    学生証でダメだったらその場で絶望してたw


  146. ただでさえ人数少ないのにとかと言ってる奴は何なん?

    せっかく休暇確保しといた(土日仕事だから)のに抽選に外れた俺に謝れ


  147. これさ、中途半端で終わったけど、続きは劇場でとかやりそうだったよな

    売れてたらの話だったろうが


  148. 凪あすイベチケそんなに高いんだ


  149. こういうことがあることを知ってれば

    オクで落札しようかと思ったときに「いや、ちょっと待てよ…」と思うもんな

    それでも入札する人間も居るだろうが入札数が減るのは間違いない


  150. こういう前例はどんどん作るべき。

    転売ヤーを減らすために

    ただ身分証提示と書いてあるのに高値で落札する奴もアホだと思う。


  151. 確か前回のイベで確認なかったらしく

    今回も大丈夫だろって人達がいた模様


  152. もうひとりいるね、ゴリ押しで入場したやつ


  153. 良い判断だと思う

    他イベントも徹底して転売屋を撲滅する方向に向かわないとな


  154. とりあえず1がざまあ


  155. この記事のおかげでP.A.WORKS SHOPで設定資料集を

    買うことができました



    どうもありがとうございます


  156. あー、俺も抽選漏れたなぁ。

    例えばさ、俺みたいに円盤全部早めに予約して、サントラも設定資料集も全部買ってっていう人なら、多少高くてもイベチケ欲しいよなぁ。俺は加えて海越えなきゃいけないし学生だから諦めたけど、もしも転売屋の代わりに当選してたら無理してでも行きたかった


  157. イベチケ抽選券は全巻購入特典につけるべきだわ



    そうすればガチファンいける率上がるだろ


  158. 転売ヤーは儲かったけど、買った奴は無駄金になったと…ざまあ


  159. ざまあ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#