04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww

「美味しんぼ」ついに一時休載へ 「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解




sot14051620000006-p1.jpg

東京電力福島第1原発事故による健康影響の描写が議論を呼んだ漫画「美味しんぼ」を連載する小学館の

「週刊ビッグコミックスピリッツ」の最新号が、「批判を真摯に受け止め、表現のあり方について今一度見直す」

とする編集部の見解を掲載していることが16日、分かった。福島県の自治体や有識者の賛否両論を載せた特集も組んだ

 19日発売の最新号では「編集部の見解」を表明し、残留放射性物質や低線量被ばくの影響についてあらため
問題提起するために作品を掲載したと説明した。

 さらに放射線の専門家や地元自治体などから寄せられた「事実と異なる」との批判や、「事実を大切にし、
きちんとした視点の企画」と支持する識者の意見などを、特集記事として10ページにわたって載せた。

 「美味しんぼ」は次号からしばらく休載するとしたが、編集部によると休載は以前から決まっていたという。
最新号の漫画は、主人公らが、福島県飯舘村から北海道に移住し畜産を行う男性らを訪ねる内容。主人公が
「福島の未来は日本の未来だ。これからの日本を考えるのに、まず福島が前提になる」と語る場面などがある。

 「美味しんぼ」をめぐっては、4月28日発売号で、主人公が福島第1原発を訪れた後、鼻血を流す場面について
、福島県双葉町や大阪市などが「風評被害を助長する」などと抗議文を提出、閣僚からも批判が上がった。

 原作者の雁屋哲さんはブログで「福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに
書くことがどうして批判されなければならないのか分からない」と反論していた。(共同)

http://www.sanspo.com/geino/news/20140516/sot14051620000006-n1.html




おいしんぼがやられたようだな!
                           / ̄ ̄\ 料理漫画だったのにどうしてこうなった・・・
       ___               / _ノ  ヽ_ \ 普通に料理漫画しとけばいいのに
     /_  _ \             |-{::::::::}_{::::::::}- | いつのまに福島漫画になってたでござる
    /__ ___\           |  (__人__)  .|
   /\::::::::::/ ^ヽ:::::::::/ ヽ          |   `⌒/⌒ ̄ 〃ヽ
   |   ̄(__人__) ̄   |         |   /ノl //ノーく/
   \    `⌒’    /          ヽ     v “  \
___ | \      /l__     ___ >\   /ヽ_
::::::::::/:::\ l`i   イ j /:::ヽ::::::::::   /   //::/ > <ヽ:/
:::::::::|::::::::::.ヽヽ 。/ /:::: /::::::::::       > :::::l   //

つか休載はいいけど再開するときはどっから始まるんだよ・・・
:::::::::  :::    :::      ::::::::   :::::::  ::::   ___ :::: ::::::
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   ::::::    / ―\   :::::::::
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::   /ノ  (ー).\  :::: :: 福島編などなかった!って感じに始まりそうな気はする
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    | ( ノ)   ⌒)::::|
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  ::  }  (__ノ ̄::::::: |::::
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::  |、     :::::: / ::::::
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  :   \      _ノ
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::    /´  :::::: `(:::  :::::
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: :: / ,___  ,. i ::::
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  ::::::   ∟ __⌒) ノ  :::::::



 

コメントを書く
  1. つまんねえことすんなよ


  2. どんまい・・・


  3. 表現の仕方じゃなくて調査の仕方をお勉強してくだちゃいねー


  4. >「美味しんぼ」は次号からしばらく休載するとしたが、編集部によると休載は以前から決まっていたという。



    打ち切りが妥当。

    まあ、こんな言い訳してるようじゃ全く反省してないわな。


  5. 実ははじめからこれが狙いだったりして


  6. オイオイしんぼ


  7. パクライブも同じ道を歩むか…


  8. まさかの1ゲト


  9. >編集部によると休載は以前から決まっていた



    なんなんなん?


  10. よかったなお前らの勝ちだ


  11. 美味しんぼはシリーズの最終回になると次のシリーズまで休載挟むの恒例じゃなかったか?

    もう休載より打ち切りにしたほうがいい糞マンガだが


  12. 無駄に喧嘩売るのはやめた方がいいもんね!


  13. すでに時お寿司


  14. 敗北を知りたい


  15. ヤリ逃げや




  16. 自由って言葉を自分の都合のいいように湾曲してるばか。


  17. 最近は休載多かったけど?。


  18. 真実なんだと言うんだから訴訟まで闘えよ


  19. 逃げたのか

    表現の自由最後まで戦えよ


  20. 福島の食い物を食っていく内容じゃだめだったのかな


  21. 福島土人大勝利いいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  22. 作者は何がしたかったん?


  23. なんでお前らは戦ってるの?

    調子に乗ってる奴みると無条件にムカつくってか?


  24. いやだって、こうなる事目に見えてたやん


  25. 21

    食いたくないししょうがない


  26. まあ、なんてひどい!!


  27. もう終わりかよ・・・

    つまんね


  28. 雁屋がブログで「続きの2話読んでから判断しろ」みたいなこと言ってたのに

    その前に休載して「予定通り」っておかしいだろ


  29. 永遠に小学館は福島と大阪のホームページにさらし上げされておけばいいよ


  30. やったじゃん!でもセブンの飯は食いません^^


  31. ※21

    なあ。災害に負けず復興していく福島の美味いモノを食べていく、っていうのなら

    よっぽど良かっただろうに。

    結局嘘を撒き散らして休載に逃げるんだからなぁ


  32. もともと数週間掲載しては休載の繰り返してる作品なので今回のこと関係ないよ。

    恥ずかしいからタイトル変更した方がいいね。


  33. もう完全に左翼版ゴー宣みたいになっとる



    このまま続けたら赤旗に広告載せるに等しい状態になるので

    商業的には辛いわな




  34. 一事が万事の嘘つき体質ですなあ…




  35. 騒ぎがあっての休載じゃなくて、いつもの一呼吸置く休載だからw



    見出しで脊髄反射して歓喜してるやつは残念ww




  36. 騒動が収まったら再開するから意味なし


  37. ここ含めまとめブログでの話題性も完全にパクライブの影に隠れちゃったし

    炎上商法にしても大失敗だったね…


  38. とんだ腰抜けだったな


  39. 負いしんぼの休載が シャッキリ ポンと、 舌の上で 踊るわ!


  40. 表現を見直すのが予定通りなのかー

    フシギダネ


  41. クッキングパパ「美味しんぼが逝ったか・・・」

    味っ子「ククク・・・奴は料理漫画四天王の中でも最弱」

    孤独のグルメ「基地外クレーマーごときに屈してしまうとは料理漫画の面汚しよ・・・」


  42. 日和やがったな、この際誰の肩を持つことなく両方の意見をガッツリ作中で検証しきれば神漫画になったかもなのにな。


  43. でも日本人も悪いんですよ


  44. 休載で済んだだけマシだろ


  45. 再開時には、宇宙美食家と闘う新シリーズに突入して欲しい。


  46. いや、たぶんここまで計画通り


  47. これこそまさに、

    嘘を嘘と見抜けない云々



    現実と空想の区別もつかないアホばっかり


  48. 祭りが終わってしまったか


  49. つか所詮フィクションなのになんでこんなに騒いでんの?


  50. 休載が以前から決まってたんなら何をどう反省したんですかねぇ

    謝罪する気も反省する気もないんやろなぁ



    つまり喧嘩売ってんだよ


  51. ここまで来て逃げんなよ


  52. 「表現のあり方」じゃなくて「事実を歪曲するな」だろ


  53. また勝ってしまったか


  54. カリーに吹き込んだヤツを引きずり出して専門家と討論させるのが重要

    オカルト陰謀論者は絶対に逃がすな!




  55. 44

    せやな


  56. 真実は闇の中


  57. 打ち切りじゃないよ雁屋の計画通りのやり逃げ、最初っからそのつもりだったんだよ。

    デマを流すだけ流して逃げたと言うことだよ。

    後は編集部が責任を取ってくれるという目論見なんだ。

    だから、福島編は終了直前で問題になるデマを流したんだよ。

    編集部の炎上商法も計画のうちさ。

    卑怯者は誰だか判るよね。


  58. アレな調査データを元にアレなことを作中で言うにしても、 主 人 公 に 言わせなければよかったんだよ

    肩書きだけ立派そうな奴用意してあれこれ言わせたうえで反論者を紙面に登場させ、見かけ上の論争でもやって中立の主人公が「でも日本人も悪いんですよ」とか言っとけばまあヌルい目で見逃されもしただろうけどさ



    あの展開じゃどうプロット捏ねたってリカバリーは無理だろw


  59. 政府の隠蔽工作の大勝利か



    何が完全にコントロールしてるだよ、嘘吐き下痢首相

    自民草加のカルト政府は消えろ


  60. 雁屋の取材について検証したら嘘ばっかだったのがわかって

    真っ青になって火消ししてるってのが真相だろうけど

    こういうバカな出版社がバレバレの嘘ついて踊ってんのはいい見せ物ではあるなw


  61. 大人は汚いなー


  62. >真実をありのままに

    >書くことがどうして批判されなければならないのか分からない



    ホントこれ


  63. でも大阪で実際に鼻血やらぜんそくやらがでたり酷くなったって、NHKのdニュースに書いてたんだけど。





    結局真実は分からないのん?


  64. ざまぁw

    くっそざまぁwww

    メシウメェーッ


  65. 本当に福島の復興を応援したいなら、

    現状の福島産の米や牛肉の状態とかを報告してげたほうがよかっただろ。

     もう放射線の心配はなくなっているとか

    検査体制がどうなっているかとか。

    それでも市価は1割以上安値で取引されている現状とか。


  66. 敵前逃亡は銃殺な


  67. ネトウヨのキチガイ自民草加信者のおかげですね


  68. 表現の問題じゃねえよw下調べをきちんとやれ


  69. 再開するなら山岡が被曝で死んだ場面からだな


  70. 美味しんぼに関するまとめ



    1.近年は短期連載と休載の繰り返し

    2.美味しんぼの福島県編は19日発売分で最終回

    3.今回の休載も以前からの決定事項で福島県への謝罪の意はまったくない

    4.科学的根拠もなく福島県を引っかき回した挙句、事実上逃げた


  71. 証言だけで取材するからこうなる

    構造は慰安婦と同じ


  72. 別にルポ漫画じゃないんだからさー

    そこまで事実かどうかなんて気にするなよ

    漫画にマジになってる奴かっこ悪い


  73. 冨樫ほどじゃないけど単行本1本分連載したら休むのがココ最近のスタイルになってたから大して驚く事じゃない。


  74. 世論に料理されちまった




  75. こんな形にしたら「反論は連載が全部終わったら」とか言ってた雁屋の立場はどーなるんじゃ

    「小学館がへっぴり腰になったのが悪い」で言い訳して逃げられるのが一番めんどくさそうでなんかヤダ


  76. >>63

    フィクションじゃなかったの?ww

    真実ってww


  77. 平然と迷惑を撒き散らす左翼のエグさが良く出てる

    他の連載陣が割食いまくりやな


  78. 編集部側は元々休載する予定だったのを利用してるだけなんで

    大騒ぎしてるのはただの阿呆


  79. >66

    福島産の産品って安いか?

    標準価格か、それ以上高いぞ。


  80. 国に喧嘩売っちまったんだ。しばらくは検閲物だろうなw


  81. グリーンピースでさえ失笑した伝説のマンガか



    さて、賛美した連中がどう逃げるつもりなんだろうか

    伊集院とか伊集院とか


  82. 次回は「…っていう夢を見たんだけどさー」から始めるのはどうかな


  83. やらおんちゃんと記事読んでないなあ


  84. 小学館の言い訳が前後でかみ合ってないだけだろw


  85. >70

    福島やべぇwwww

    みなさーん!福島へ行くと被爆で死にますよー!




  86. 美味しんぼはシリーズ最終回の度に休載は毎回のことだぞw


  87. >>61 ほんとそれ 

    水曜アンカー の解説



    www.youtube.com/watch?v=nHv8U6o2H18

    www.youtube.com/watch?v=Awmu10y1jjE


  88. タイトル詐欺すんな

    いつもどおりシリーズの区切りで休載期間に入っただけじゃねえか


  89. 表現の仕方を見直すなら掲載するなよ


  90. 怖気付きやがって・・・


  91. んー編集部が許可して掲載したワケだから、

    一時休載とかの逃げじゃなくて、正々堂々としてたらいいんじゃないかな

    コレだと単なる悪ノリとか、まさかこんな大事になるコトを想定してなかった

    のが丸わかりじゃん。



    マスコミ筆頭に日本のメディアは本当に幼稚に成り下がったなと思う。


  92. 映画2期公開でウシジマ君がせっかくのかきいれ時だというのに…

    編集部が殺伐としているのだけはわかる



    どうせ美味しんぼの担当は編集部でも腫れモンのような存在なんだろうけど


  93. やり逃げで勝利宣言かよ

    追撃がないと思っているのか?w


  94. なんだ途中でやめるんじゃなくて描き逃げか

    猫でも自分のクソは埋めるってのに


  95. 取材をした、とか事実を報じるとか銘打って載せた場合には

    『嘘を載せた場合』に厳しい検証にさらされるのは当たり前と思う。

    それが言論の自由のあり方なのだから。




  96. <丶`∀´>安倍政権による言論弾圧ニダ

    自民党は児ポ法改正もするはずだからあながち間違いでもないニダ


  97. ソーマのほうが面白かった(コナミ


  98. 次号は永久保存版だね。と言って、スピリッツがまた売れるのか

    たいした炎上商法だぜ、ホントに・・・・・・


  99. そもそも元から決まってた休載を利用しただけなんで

    別に反省したから休載が急遽決まった訳じゃないあたり悪質だよなー


  100. 鼻血や瓦礫どころか士郎と雄山の和解までが夢オチだった・・・









    って展開が来ると思ってたんだが


  101. ついにというか予定通りの集中連載終了だろ

    しれっと復活するつもり満々




  102. 山岡は体がダルくなるほどの放射線障害を負ったんだから次から美味しんぼ闘病編だろ

    がんばってワカメ食え


  103. もっと調べてあいまいな情報を載せずに

    根拠の明らかな情報だけを掲載すれば擁護もされたろうに



    これじゃ応援しにくいわ


  104. 元から休載が決まってたなら

    爆弾投げつけて初めから逃げる気まんまんだったってことじゃんか


  105. スピリッツ、店頭に並ばなかったってマジ?

    一応問い合わせれば奥から出して売るって対応だったらしいけど

    本当なら休載するしかないよな




  106. またブサヨ得意のレイプやり逃げか

    周りにひたすら迷惑をかけて自分は一切の責任は負わずに良いことをしたと悦に浸る



    まあいつものパターン


  107. しかしなんでこう、嘘を撒き散らして平気なんだろうなぁ


  108. この騒動で美味しんぼっていう、くだらないマンガが続いていることを知ったよ。


  109. 結局批判じゃなくてまんまと「口封じ」に成功じゃねぇかw

    今の日本はこんなのばっかり

    自民党に都合の悪い言論は全て封じられていく


  110. もう帰ってくるんじゃねぇぞー


  111. この休載は元々決まってたぞ?


  112. 元々、不定期掲載だろ

    ほんまソース元すら調べんでよく載せるな


  113. 鼻血出るほど被曝したら死ぬんだろ。死亡→休載


  114. >>111

    まとめサイトの釣り記事にダマされる馬鹿の典型だな


  115. みんなで抗議して打ち切りを目指そう

    〒101-8001

    東京都千代田区一ツ橋二丁目3番1号 小学館




  116. そもそもカリーは過去に何度も間違った事を書いて関係各位からクレーム来て

    謝罪文載せる自体になってたんだから編集は表現のあり方以前に事実かどうかちゃんと調べる

    裏を取らなきゃいけないだろ


  117. 111

    「美味しんぼ」は次号からしばらく休載するとしたが、編集部によると休載は以前から決まっていたという。







    今の美味しんぼは毎週連載じゃなく途中途中休載挟むスタイルでの連載で

    しかも今回は別に謝罪とか反省して休載した訳じゃあなく

    単なる書き逃げしただけだ馬鹿


  118. ついに休載って…最近の美味しんぼはシリーズ連載なんやで…


  119. 117

    小学館は元々こういう体質だから抗議しても意味無いよ

    デモするなり広告スポンサーへ抗議するなりした方がいいよ


  120. 純粋に食い物漫画の頃は結構好きだったけどな

    これだけ長く続けばネタも無くなるし

    終了するにはいいきっかけじゃね

    福島のことはもっと後になれば自然に分かんだろ




  121. これ休載よりも、雁屋の調査内容を全て公開させるべきだと思う。どういう団体がどういう聞き方をして、

    どういう情報を入手していたのか。

    これこのまま終わらせたら、雁屋の逃亡を許すだけ。

    今回はしっかり白黒つけるべき。


  122. 廃刊まっしぐら


  123. ※111

    ……しばらくネットを断った方がいいんじゃない?

    明らかに取材不足で間違った事を書いているから批判されているのに、

    自民党云々は関係ないでしょ


  124. 在日朝鮮人凶悪犯罪者名簿

    警察庁公安課流出資料

    ●高木脩平 →護国志士の会局長。日本人に成りすまして排外デモを行う。ナチス信望者。

    ●織田陽介 →犯罪組織 中核派全学連委員長。在日朝鮮人

    ●麻原彰晃 →オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。ちなみにオウムの幹部には在日が多数。

    ●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身

    ●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人

    ●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人

    ●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人

    ●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す

    ●文鮮明 →統一協会 韓国人の拉致強姦略奪教祖/日本人被害者多数


  125. 「スペース☆ダンディ」みたいに

    次シリーズからはリセットされて、何事も無かったかの様に

    「美味しんぼ」が始まるのです・・・

     って、それは「トムとジェリー」ですね(笑)


  126. 在日朝鮮人凶悪犯罪者名簿

    ●池田大作 →創価学会(公明党) 両親が在日朝鮮人

    ●金原加代子 →遺伝子情報スパイ

    ●金弥生 →韓国人の盗撮魔 女子トイレ内を盗撮影

    ●張今朝 →韓国人の強姦魔 「一緒に猫を探して」と小学校の女児をレイプ

    ●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人

    ●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷

    ●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦

    ●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦

    ●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡

    ●李昇一 →韓国人 日本テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ

    ●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦

    ●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ

    ●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦

    ●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦




  127. 126

    その意味では醜態晒し尽くすまで連載を強引に続けさせてもよかった

    こんな終わり方だと陰謀脳や擁護者を喜ばせるだけ


  128. 在日朝鮮人凶悪犯罪者名簿

    ●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり

    ●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦

    ●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か

    ●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見

    ●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず

    ●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループ

    ●金保容疑者→キリスト教系宗教法人の代表を務める金保牧師は信者の少女に性的暴行を繰り返していた

    ●和田真一郎→早稲田大学レイプサークルスーフリ代表レイプ魔


  129. 美味しんぼってこの件が無ければもう忘れられてね?

    なんか雄山とも和解したとかいうウワサは見たけど

    「まだ和解してなかったのかよ」としか思わなかった


  130. 脳内ソースの垂れ流しは取材とは言わない


  131. アホが、休載したからってネット民が忘れるかよw

    再開したら再び炎上するだけじゃw


  132. 123

    俺はカリーがマスターキートンとかを偉そうな面して潰してからは全く見ないようになった。今でもカリーと浦沢は犬猿の仲なんだろうなぁ


  133. 調査したお母さん達はどこに消えたんや

    橋下は聞いたこともないらしいが

    いや初めからそんなの存在してなかったのか


  134. 売れ行きが落ちてたけど初版15万じゃないと雁屋が納得しないから

    続ければ続けるほど赤字だったんだと


  135. 政府の圧力だな


  136. ここまで来たんだから山岡は鼻血出して死亡でいいよ


  137. 結局自民勝利か。

    まあ出来レースだと思う。


  138. 日本よ、これが言論弾圧だ。


  139. つーか雁屋によればあれって実体験なんでしょ?

    つまり雁屋も体がだるくて鼻血が出まくるんでしょ?

    死ぬんじゃないの?


  140. ビビりんぼ


  141. 福島の観光組合や農協から損害賠償来るのが怖かったんだろ小学館

    まぁ怪しげな識者に喋らせたけりゃ週刊ポストでやれってこった



    …しかし、これで表現の自由の未来は一気に暗くなったな


  142. 一時休載と言ってもいつ再開できるか分からんねw


  143. もう、連載終了でよくね?

    こんだけ問題起こしたんだから打ち切りでいいだろ


  144. 美味しんぼ再稼動はんたーい!


  145. こんなクソ漫画が終わったところでどうでもいいやん・・・


  146. かりー自体が発狂するという予告だったんだな


  147. あと何話かやって、それから判断してくれ みたいなこと言ってたのになwww


  148. 表現のあり方じゃなくて中身のあり方だろうに

    どこが料理マンガなんだよ



    どこぞの行列番組と同じでただのタイトル詐欺やん


  149. スピリッツ売れてないし廃刊でいいよ


  150. >在日朝鮮人凶悪犯罪者名簿

    >●池田大作 →創価学会(公明党)

     おいおい、真偽不明の池田大作入れるなら、どうして文鮮明入れないの?統一教会の工作員さん。


  151. 予定通り好き勝手やって予定通りに休載するだけで

    謝意とか一切ありません


  152. これは躊躇い無く言えるわ



    ざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwww


  153. 鼻血だ何だと事実無根の虚偽の報道をして地域住民に精神的・経済的苦痛を与えたわけで

    さっさと全員逮捕して責任とらせろよ


  154. 謝罪どころか居直るとはクズ甚だしい


  155. 2年もかけて取材してたら、取材対象の人たちは被爆で亡くなったりしてるんだろうな

    えっ?亡くなってないの

    鼻血なんて被爆で言えばかなりヤバい段階なのに


  156. 同じ頃、ビッグコミックの「そばもん」は、福島の作物は安全なのに風評被害で困ってるという話を掲載していた


  157. 暇になったのなら、男大空でも書いてほしい。

    反権力拳法漫画!最近コンビニで買ってハマったぜ。


  158. こんなことやってるからブサヨは嫌われるようになったんだよ




  159. 作者ってかなり歳いってなかったっけ?

    体力的にもそろそろ限界なんじゃないか。


  160. フクシマに2年も行ってた雁屋に近寄ると放射能が伝染るぞー


  161. その24だっけか?それ読みたかったのにぃ・・・


  162. ヤフーニュースで作者が逃げたとか言ってる奴が笑えてくるわ

    美味しんぼの連載スタイルを知らずによくあれだけ偉そうに言えるわ

    最近は料理の知識が公になってきて作者も話考えるのに時間かかるからシーズンごとに区切りを入れてるってのに

    鼻血が話題になる前の週ぐらいから帯にクライマックスって書かれてたわ


  163. 通常通りの休載なのに全力で釣られるアホウヨばかりで草生える


  164. 続きは山岡の闘病記で〆ていいんじゃないかな


  165. 165

    >美味しんぼの連載スタイルを知らずによくあれだけ



    誰も読んでねーし・・・知らんがな・・・


  166. 「福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに

    書くことがどうして批判されなければならないのか分からない」

    どこで誰に取材したのかを明記する必要があるだろ


  167. 次回からチェルノブイリ編が始まります。

    そのあとはスリーマイル編。


  168. きりのいいところで毎回休載しているから別に休む事に感想はない。

    最近は本当に描かないから週刊連載のはずなのにコミックスも年一冊ペース。



    休載で逃げたとか言っている人は、取材不十分だと作家に文句を言いつつ自分も同類だと認めているようなものなんじゃ?


  169. 表現の自由には

    流言の流布の自由は含まれません。


  170. スピリッツ売れたんだろうなぁw


  171. そもそも鼻血が問題になったところでたった2話で打ち切りで終われるわけがないだろ

    話の構成とか漫画を描く時間とか紙を刷るぐらい考えろよ

    いつも通りのシーズンごとの区切りだろ


  172. どうやったら人に話を信じてもらえるかが解ってない



    いや、わかっていてもそもそも捏造だっけ・・・


  173. ヤフーニュース馬鹿だらけでワロタわ

    まだ少しでも読んだり漫画の知識がある分ここのオタク連中の方がマシって異常だぞ


  174. ネトウヨは日本にとって害


  175. シーズンごとの区切りはいつものことじゃん

    やらかん相変わらず適当やな


  176. やはり…か

    しかし編集部

    休載は以前から決まっていた

    これはちょっとw


  177. 鼻血の人は政府にほぼ抹殺されて証拠はすべて消された


  178. ヤフコメやべえな

    あいつらやっぱ何も知らずに叩いてるだけじゃねえかw

    休載はいつものことだろ


  179. 177

    オマエが証明してもええんやで♪


  180. 福島の真実…!とか言ってやりたい放題だもんねw

    しゃーないわw

    オージーなんかにこそこそ逃げ隠れしてないで福島で執筆してみればいいんじゃねw


  181. さっさと鼻血の元町長を解剖して病気の原因を解明しろよ


  182. もうヤフーニュースに文句言うしか無いって時点でお察し・・・


  183. ぽっと出の打ち切り決定漫画じゃなくファンも結構いて長い間連載してる漫画がこういうこと起こすってアホすぎやわ


  184. 最近は休載多かったけどなw


  185. 普段からちょくちょく休載していて良かったデスネ!






  186. 福島編なかったことにして





    山岡と海原がまだ喧嘩してたら、最高に笑えるwwww






  187. ついにも何も元からこんなペースでの連載だよ

    富樫や萩原に比べたらがんばってるほうだから


  188. 今回の騒動で

    どのくらい売り上げがUPしたのか知りたいな



    お詫び文、ちょいと掲載すだけで

    結果、小学館の勝利なんじゃじゃねぇの




  189. 編集部が無能すぎるだろ

    やってることはセシウムさんより悪質だよ


  190. 以前から事実誤認が多かったが、今回は酷すぎた

    休載は当然だろ


  191. 言論弾圧


  192. こんなもんを言論弾圧だとかほざく阿呆は、

    本当に死んだほうがいいと思うわ。




  193. ほかの表現や作品に波及しないように願う


  194. 永遠に休載でいいよ

    どうせ再開したって雁屋はおかしなプロパガンダしか出来ない頭になってる


  195. 漫画は芸術。芸術の冒涜。表現の自由の毀損。権力の言論弾圧。放射能に安全なし。


  196. 事故を起こした側が、被曝者の漫画家「美味しんぼ」著者を叩く構図。




  197. このまま永久に休載しててください


  198. 何が『言論弾圧』だよ

    実在人物を出して証言だとし、『福島の真実』などと謳った以上フィクションではないので表現がどうこうと言い訳出来ないものになっている

    表現の自由が許されてるのはフィクションであり、創作と解るものに限定される

    寝言は寝てから言え


  199. 放射脳息してるぅ?

    してないなら、そのままでどうぞ

    してるなら止めていいよ


  200. 福島の真実を謳ってその主張を行うなら

    少なくとも鼻血が出たとほざいた元町長の裏も取るべきだったね

    例えば医療機関の診断書とかね

    科学的根拠が無いまま科学に対して反論を行うのは単なるオカルトだよ


  201. その実在人物(某准教授)が漫画中の発言を認めちゃったからなぁ



    『福島の真実』ってあおり文句は問題ないよ、描いていることの大半は合ってるから

    それがダメなら毎週発刊されてる週刊誌(文春、その他大勢)のほとんどがダメになる



    鼻血を取り上げすぎなだけだよな


  202. 福島及び原発の現状の報道や情報公開が十分になされていない現実がまずあって、

    それを題材にした漫画の批判報道には熱心なマスコミやその裏に問題あるんじゃね?って普通思うだろ



    漫画の枝葉の部分にこだわりすぎで、いいように操られてるヤツ大杉


  203. >表現のあり方について今一度見直す

    自分らで熟考を重ねて掲載に許可出してたハズなのにそこからか?


  204. これでカリーがブサヨ漫画家じゃ無ければねぇ・・・

    結局、反日プロパガンダを真に受けるアホが言ってると思うと、

    擁護もし難くなるんだよ、実際お仲間が出てきちゃうしさぁ



    休載したことで、お仲間の活動が活発化するだろうね

    「誰が休載に追い込んだのか!!」ってね


  205. 元からの予定消化して予定通りの休載期間に入っただけの発表聞いて

    休載させたと勘違いしてるのはかなり恥ずかしいな

    美味しんぼごときに騙されてるぞ


  206. 言論弾圧と叫ぶ前に、「美味しんぼ」原作者の言う真実を求めた徹底取材が本物だったのか判断しなければならない(取材もしてない飛ばし記事レベルの事実誤認・ねつ造ストーリーだったら、憲法が保障する言論の自由に値せず名誉毀損に問われる)

    大阪市での震災ガレキ焼却による周辺住民1000人のうち体調不良申告者が800人出たという表現を使った雁屋哲は、「大阪おかんの会」がネットアンケートで集計したデータを松本医師経由で見ただけで何も取材せず、事前承諾もなく勝手にデータを恣意的に解釈されて発表された「大阪おかんの会」は困惑している

    このデータの恣意的解釈というのも、「大阪おかんの会」への朝日新聞取材によれば800人の体調不良申告者のうち大阪市に住所がある回答は約3割しかないし、アンケート回答者が本当に実在するのかも確かめていないので厳正なデータだとは言えないものだと分かった


  207. 美味しんぼはシリーズの区切りでいつも休載しますから。予定通りの話であって、「今回、騒ぎになったから」なんてのは一切関係無い


  208. 日本の未来を考えるには福島からとかあるが

    どう読んでも福島と福島県民を消去して一から作り直しましょうとしか読めない


  209. >「美味しんぼ」ついに一時休載へ

    ついにも何も元からシリーズ終了で休載する予定なのを休載させるだけなんで

    あほうが騙されて勝手に溜飲下げるように良いように騙されてるぞ


  210. 原発について、当局の望みと違うことを漫画に描くと干されます

    それが日本の現実


  211. もともと定期連載→休載の繰り返しじゃねーかよ

    普段通りのスケジュールをあたかも処分に見せかける小学館w


  212. あーあ、コレでまた真実が封印されてしまうのか

    まー福島に行った奴が死ぬだけだからいいか


  213. 放射性物質を味わうSF料理漫画にすればよかったのに


  214. 白竜なんて原発事故起こる前に手抜き突貫工事指摘していて

    実際リアルで起こって自粛してなかったことにしたんだぜ



    丁度連載したときの話だからなあ、驚きを隠せない


  215. こうやって強制的に表現規制しようとするのは、いつもウヨ側だと言うことを憶えておいた方が良い。

    今回の美味しんぼの他にも、はだしのゲン、映画・靖国、ザ・コーヴ等、例をあげれば枚挙にいとまがない。


  216. 来週福島いってきますよ。きっかけ作ってくれたゴミしんぼさんに感謝。


  217. え、むしろ載せてとっとと終わらせろよ


  218. >強制的に表現規制しようとするのは、いつもウヨ側だと言うことを憶えておいた方が良い。

     共産党や社民党は規制反対だからな。ウヨ側は何故かブサヨとか呼んで責任押し付けようとするけど。あとひどいのは宗教団体。統一教会、念法真教……、勿論創価学会も。


  219. 被害者ぶってウヨウヨうるさいカスを煽動するブサヨの鑑

    いやほんと卑怯だわ






  220. × 表現

    〇 嘘





    休載ってまだ描くつもりかよ



    いい加減にしろ


  221. 福島に行ってきたが、鼻血でないんだが、これは異常ですか?


  222. ※218 ※221

    列挙の仕方から自演まるわかりなんだけど

    なんでそんなに馬鹿なの?



    >強制的に表現規制しようとするのは

    いつ表現規制しようとしたの?

    「編集部によると休載は以前から決まっていた」ってソースに書いてあるでしょ?

    なんで元の文も読めないほど馬鹿なの?




  223. 左翼の共通点



    「皆、困っているんです!」と訴えながら、結局言いたいのはそいつの意見の押し売り

    「皆で平和に!」と訴えながら、やたらと敵を作りたがる

    「国民は皆困っているんです!」と訴えながら、意見の違う国民の意見には一切耳を貸さない

    意見の違う国民は全てネトウヨ認定で自己完結 ←今ココ

    「全ての人に人権を!」と訴えながら、やたらと事件の加害者の人権を守りたがる

    加害者の人権>被害者の人権

    「表現の自由を!」と訴えながら、「表現の自由」と「嘘」の区別がつかない

    「これは〇〇の陰謀のせい!」と訴えながら、世界の全ては絶対悪の謎組織の陰謀によって動いていると真顔で信じている






  224. 表現の自由と政治闘争の為の虚言流布は別物。

    昔は騙せたのだが、ネットの普及でね。


  225. 福島編だけ雁屋のサイトで無料公開すればよかったのに


  226. >「これは〇〇の陰謀のせい!」と訴えながら、

     普段在日のせい、日教組のせい、朝日新聞のせいとか抜かしてる奴らが言うとこれほど滑稽な事はない。分かりやすく言うとブーメランという事である。


  227. とばっちりでゆうきまさみの白夜のクロニクルに規制が及ばないか心配だ



    てかクロニクル載らないならスピリッツ買わない


  228. 富樫「この手があったか」


  229. 富樫くん今更グロ絵とグロ展開にしても鉛筆書きだと印刷にでぇへんから白紙みたくなるだけやで


  230. >212

    この件で騒いでるのはアホウしかおらんなw


  231. 表現の自由云々じゃねーよ

    大御所にだけ遣りたい放題を無条件に許す風潮をどうにかしろ


  232. 自民の圧力か、それともこの国特有の同調圧力か


  233. まあ、表現の仕方は一度考えるべきだろうね

    何でも言っていいとは限らない

    事実を言ったつもりなら、証拠(=ネット情報ではない資料)はださないと


  234. 山岡の新聞社を東京スポーツならぬ東西スポーツに変えればいい


  235. 日が経てば経つほど、雁屋が登場させた人物が漫画の通りに語ったという証言が

    どんどん増えて、逆にキャンセル問題みたいに雁屋を叩いてる方が捏造していた

    ことが明らかになってくるんだもんなぁ。

    もう何を信じていいんだか。


  236. 235

    少なくとも原発に関しては、推進派の政治家・官僚や学者、電力会社の捏造は

    星の数ほど明らかになっているのにほとんどおとがめなしで、広瀬や雁屋の

    場合はこういうバッシングで作者としての未来まで奪われそうになっている

    という点で答は出てるだろう。


  237. ほんとネトウヨていうか保守は女々しいよな。嘘ばっかついて、裏から圧力かけて、こっそりみんなの知らないとこで決めようとする。



    それにたいして左翼のひとりでも堂々と意見を述べる奴らの男らしさよ。そりゃネトウヨなんて言われたら発狂するよなー。


  238. >>235



    そもそも今回の事件自体がキチガイ左翼の圧力の結果なんでは?

    いるかわからん連中のアンケートの結果が根拠とか胡散臭すぎ






  239. 休載は構わんけど、福島編は完結したの?


  240. 237

    山岡が勤めてるのは極左新聞の朝日かと思ってたわ


  241. 休載決まって飯が美味しんぼ

    連載再開は福島の原発の廃炉が終わってからでよろしく


  242. カリーは影響力の割に頭がおかしいからな

    表現の自由云々以前に精神病棟に閉じ込めておくべき人間


  243. 241

    >いるかわからん

    そこなんだよな。

    結局現時点で雁屋を叩いてる人たちの根拠は「たぶん捏造だろう」



    だけど、一番捏造くさかった証言者が次々に、自分が言った通りだと認めている。

    かたや雁屋を一番叩いてたフジサンケイグループが捏造をしてたわけで。





    考えてみると、原発関係者や推進派の捏造っていうのは今まで星の数ほどあった

    わけで、福島第一に関しても老朽化の調査データを組織ぐるみで捏造し続けていた。

    それは当然あの事故の原因の一部である可能性は大だ。

    それで誰ひとり責任を責任をとってないのに、どうして雁屋や小学館を責められる?

    推進派にとって都合が悪いから、以上の何物でもないと思うよ。


  244. 最近の美味しんぼは毎回こうだぞ

    ちょっと何回か続きもの載せてしばらく休む

    そして何事もなかったかのごとく次のテーマへ


  245. 畜生、おまいら休載如きで勝ったと思うなよ!



    /〉,、;;/ / !  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ !;;;;;;;;;;i

     /( !;;| ノ=-    -==\|;;;;;;;;;;;l

       `! ,.--、    ,---、 },;;; ;;;!

        ,i.i ● i    ! ● ! リ', i|

        .l|  ̄ ノ     ̄    i l!

        !  l,         , /!

        i   ❙==      /〉;;/

        ヽ  ;;     / ルi!、




  246. >246

    捏造?ああ、君の内での真実ね(笑)。


  247. 249

    こういう何も知らんヤツが原発推進派なのかw

    ・電力会社各社が安全性説明会に社員を多数出席させてやらせ

    ・各地の原発で保守点検データを捏造。特に福島第一は何度も捏造が発覚して改善を

     約束していたのに、結局恒常的な捏造は事故まで続けられた

    ・原発建設用地の安全調査データを捏造

    ・原発推進派の学者が自然エネルギー発電の効果予測を改ざん・下方修正

    ・おいしんぼのせいで地元旅館が数100人の団体客のキャンセルを受けたと捏造



    推進派の捏造は挙げればいくらでも出てくる




  248. ざまぁとしか言いようがない。

    これで漫画の規制が始まったら一気に美味しんぼを絶版にまで叩きこもう。

    この漫画はそれだけの事をした。

    ついでにこの漫画を擁護する発言をした松本も10年くらいメディアから消えてくれないかな。


  249. 元から休載多いだろw


  250. 捏造してたのは叩いてた方というオチが笑える


  251. 反原発は捏造というよりも無知、無根拠、無責任が酷いよ

    多分全て核エネルギーが悪いので正義、で片付けられてる


  252. 放射能で登場人物が全員死ぬことになったら、全巻買う


  253. いい最終回だったナー


  254. この程度の批判で言論弾圧wwwwww政府の隠蔽wwwwwwwww

    まともな証拠を示せないから叩かれてるだけじゃねえかwwwwwwww

    誤魔化してないでさっさと証拠を出せばいいだけだろバーカwwwwwwwww


  255. 休載ざまぁw


  256. やらおんが風評被害をまきちらして作品を潰した



    実害が出たんだから損害賠償しないといけないんじゃ?


  257. オコなの?


  258. ラブライブもやらかんのせいで売り上げ落ちる

    責任とれや


  259. はあ?求めてんのは休載じゃなく、訂正だろ

    ふざけんなよ放射脳


  260. >「表現のあり方を今一度見直す」

    訳;ほとぼりが冷めるまでバックレる。


  261. これが休載なのに、チンコマンコシモネタマツリも休載とか処罰しないのはおかしい。


  262. >>265

    激しく同意だ

    自民党の未来の党首である小泉伸次郎の地元に沸騰水型原子炉を4基作るべき



    危険であるデータは反対派が出すべきで、安全性を証明する義務は無い



    都心に近くて送電ロスの面で有利という小学生でもわかる科学的根拠がある



    地方民は迷信を信じて迷惑だと言ってるが都会人は科学的根拠さえあれば健康被害を訴えないから小泉の地元横浜に原発を建てろ


  263. >>266

    皮肉で言ってるつもりだろうがほんと呆れるな

    原発は海沿い、都会から近過ぎず遠すぎずな場所に立てるのが原則なんだよ

    俺は原発賛成派だが東京に立てろとかいうアホには呆れはてる

    原発はリスクはあるんだよ、あるけど使用するんだよ

    これが分かって無いんだよな反対派のバカどもは

    「原発」にだけリスク0を求める、これがどれだけ頭の悪い行為か理解して無い

    話にならんわほんと



    だいたい安全神話なんて言葉無かったんだよ、事故後に反対派が出してきた

    原発地元民はある程度リスクを受け入れて誘致してんだっての

    100%安全なんて別に思って無い

    と言うか世の中100%安全は無い、なのに原発反対派は原発にだけ100%を求める

    これが一生噛み合わん理由なの


  264. 小学館はなんであんなものを雑誌に載せたんだろ?


  265. すくい取った真実 それがほんとに福島県民の「真実」か、町長個人だけの「真実」か

    しっかり確認してから描きましょうね


  266. >>原発は海沿い、都会から近過ぎず遠すぎずな場所に立てるのが原則なんだよ





    放射能が漏れると危険だから都心には建てない。放射能危険が無い火力発電所は東京都品川区神奈川県横浜市鶴見区千葉市中央区に作る、これが放射能が危険だって科学者が言ってる何よりのしょうこじゃねーか。



    >>俺は原発賛成派だが東京に立てろとかいうアホには呆れはてる



    地方に放射能を押し付けて都会人は健康に最大限注意しながら電気を貪る

    これが「カシコイ」日本人の生き方だよね?放射脳は反日でOK?


  267. >>「原発」にだけリスク0を求める、これがどれだけ頭の悪い行為か理解して無い

    話にならんわほんと



    都会への放射脳汚染は拒否するのが当然で、地方へのリスク押し付けはOKとかダブルススタンダートって気付いていない?怒って当然だわ。

    電気を使うなら放射能も受けろよ糞都民


  268. 花咲さんはそろそろコイツと手を切ったほうがいいのでは…


  269. 炎上商法で売り逃げしたのいいけど裁判までいったら終わりろ

    廃刊までもってかれんじゃないのかね


  270. 美味しんぼ再開は山岡の葬式からだな。

    そして葬式の最中に出席者が次々鼻血を出して倒れるという・・・


  271. 原発に反対する放射脳どもをやっつけろ見せしめだ



    原発から遠い所で安く安全に電気を使いたいだけの都会人の切実な願いをぼうがいしたばつだ。福島(笑)真実(爆笑)


  272. タイトル詐欺じゃね?

    美味しんぼの欺瞞を追及してるくせに自分は捏造すんだね


  273. 元からシリーズ連載で終わると一旦休載してる作品なんで

    休載予定なのをただ発表しただけなのに

    頭悪いのが勘違いして休載させたーわーわーって騒いでるのはみっともないな

    作者と小学館にバカにされてるぞ


  274. 途中休載するんじゃなく予定位通りの話数載せてから休載するなら

    謝罪も反省もせずスケジュール消化しただけなんで

    なんのペナルティも受けてねーんだから

    ついにもクソもねー


  275. かなり前から不定期連載だっつーの


  276. 架空の県にしておけば良かった


  277. 真実っつったりフィクションっつったり何なんだよ


  278. ここ数号の美味しんぼを読んでみた。

    決して福島に否定的なことは書いていない。

    むしろ流通しているコメなどがきちんと検査の末に出荷されているなど

    福島県産製品に不安を持つ我々に理解させる内容になっている。

    そこで終わればむしろ「ステマ的」に見られてもおかしくはない内容。

    鼻血の件は「そういう人もいる」という視点で見たらむしろ風評被害で

    苦しんでいるとはいえあり得ることだと思える。

    そこに、なぜ非難が集中するのか・・・



    この記事だけ読むといかにも・・だけど毎号読んでみると

    「真実を語っているのでは」「福島も本当はかなりやばいのでは」

    と思える部分がある。

    怖いのは「現地の人が大丈夫と言ってる」「行った人が大丈夫と言ってる」

    というコメント。



    それが全てではない。実際にそういう症状が出ている人がいることだって

    十分考えられる。程度(人数も含めて)の問題もあるけどなんかむしろ

    リアルを書いたから羽交い締めにされてるっていう感じがして逆に怖い。


  279. ぼちぼち自民とそのサポたちの本性に気づいてきた奴が増えてきたな。



    愛国だのなんだの言ってるけど実態は新自由主義のクズどもだからな。自分さえよければ他人も道理もどうでもいい。



    こいつらが本当の売国奴。


  280. 「ウィンドウズ使うヤツはキチガイ」の件も訂正してお詫びしたら?

    むしろ、そういう病的妄言を連発し続けてるマンガだとハッキリするから、

    衆人環視の中で、このまま連載続けて醜態晒した方がいいわ


  281. とりあえず、winユーザは擁護する資格ないからな


  282. Macユーザーの俺は勝ち組だな


  283. 267

    >原発地元民はある程度リスクを受け入れて誘致してんだっての

    捏造はよくない。

    原発建設前には必ず安全性に対する説明会を行うことが法で義務付けられている

    ところがその説明会で電力会社各社は、社員のサクラを入れて、地元住民が

    納得して受け入れたかのような情報操作をくりかえしてきた。


  284. >>288

    そうやって全て原発推進派が悪いって言っておけばいいよ

    そもそも説明会だけで誘致決まるわきゃねぇだろ

    補助金や作業員受け入れで産業なきゃ町自体も潤うんだから

    リスクよりも生活環境の向上を取る人間も多いって理解できないのか?


  285. これ一番まずいのは原発周辺じゃなくて福島に人が住めないって

    言っちゃってること

    福島第一原発(福島県東部)から遠い

    会津(福島県西部)や飯坂温泉(福島県北部)の観光業は

    たまったもんじゃないね


  286. >さて、賛美した連中がどう逃げるつもりなんだろうか

    >伊集院とか伊集院とか



    伊集院賛美してたか?

    もう一度記事読んで来なよ


  287. 相変わらず小学館の編集者は屑だな

    下手な言い訳しないでおとなしく謝罪すればいいのに

    変なところでプライドが高いんだよな


  288. 小学館の編集部は徹底的に戦って雁屋とともに心中してほしかった

    なんかセコいというか中途半端

    そして無駄に自尊心が強い


  289. 白龍の原子力ムラの続きはよ



    その闇とは・・・・


  290. たった10ページの火消し特集に、どんな識者が出てくるのかが楽しみ

    騒動から動いたんなら1ヶ月も準備期間ないんだろうし、

    どんな恥の上塗りをしてくれるのか


  291. へぇ

    クズだなそんな都会人

    テメェが消されろバカが

    自分達だけ安く電気使う?

    笑わせんな


  292. 元々グルメ漫画というよりネガキャン漫画だったからなー。


  293. スピリッツと同日に発売だった週刊現代に『いちえふ』が特別掲載されていたのが

    何だかワロタ

    これが正しい原発題材漫画という事なのかwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#