05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」

アイカツおじさん購入不可避! 『アイカツ!』1stシーズン待望のBD-BOX化決定!

3443_20140516011421b49.jpg


<無題

『アイカツ!』1stシーズン待望のBD-BOX化決定! ―第1巻は11月5日、第2巻は2月3日発売

 2013年10月から2年目に突入したTVアニメ/データカードダス『アイカツ!』。2012年〜2013年に放送されたTVアニメ『アイカツ!』1stシーズンが待望のBlu-ray BOX化決定。1stシーズンの物語を高画質で楽しむことが出来ます。

 『アイカツ! 1stシーズン Blu-ray BOX 1』が2014年11月5日、『アイカツ! 1stシーズン Blu-ray BOX 2』が2015年2月3日に発売されます。本日から全国のアニメショップ ほか取扱店にて予約受付が開始されました。価格は各28,944円(税込)

 『アイカツ! 1stシーズン Blu-ray BOX』第1巻には第1話〜第25話の前半25話、第2巻には第26話~第50話の後半25話を収録。各巻映像特典として、ノンクレジットOP・ED各2種、データカードダス!各種ミュージックビデオ、DVD CM集も収録されます。ディスク枚数は各巻4枚組仕様。収録時間は各巻600分。

 さらに各巻ブックレットが封入され、描き下ろしアートBOX、4枚収納デジスタックケース、ピクチャーレーベル仕様となります。

 初回生産限定特典として、折り目の無いくるくる丸めたB2サイズポスター×2種 (第1巻はおしゃれ怪盗スワロウテイルTHE MOVIEポスター、トライスターデビューライヴポスター、第2巻はソレイユポスター、スターアニスサマーツアーポスター)、アイカツ!カードも付属。※数量に限りがあるため、無くなり次第終了となります。

【BD-BOX第1巻の収録内容】
・第1話~第25話
・映像特典(ノンクレジットOP・ED各2種、データカードダス! 各種ミュージックビデオ、DVD CM集)
・ブックレット
・描き下ろしアートBOX
・4枚収納デジスタックケース
・ピクチャーレーベル仕様
・折り目の無い くるくる丸めたB2サイズポスター×2種
 ・A: おしゃれ怪盗スワロウテイル THE MOVIE ポスター
 ・B: トライスター デビューライヴ ポスター (※シークレットリバーシブルバージョン)
・アイカツ! カード

【BD-BOX第2巻の収録内容】
・第26話~第50話
・映像特典(ノンクレジットOP・ED各2種、データカードダス! 各種ミュージックビデオ、DVD CM集)
・ブックレット
・描き下ろしアートBOX
・4枚収納デジスタックケース
・ピクチャーレーベル仕様
・折り目の無い くるくる丸めたB2サイズポスター×2種
 ・A: ソレイユ ポスター (※セルDVDジャケットイラスト集合リバーシブルバージョン)
 ・B: スターアニス サマーツアー ポスター (※レンタルDVDジャケットイラスト集合 リバーシブルバージョン)
・アイカツ! カード

http://moedigi.com/anime/2014/05/aikatsu-1st-season-bd-box/




     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ついにこのときがきたか・・・
    _/  i.|             |.!   /         \ でもアイカツは普通に円盤で発売してるんだよなぁ
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             |  
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ どうするん?アイカツおじさん?
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ アイカツおじさんは基本大人しいからわからんが
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ やはりBDBOXも買いそう・・・
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      / 特典にアイカツカードついてるしね
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

 
コメントを書く
  1. もうちょっとお子様価格にしろよ


  2. 市場100億円規模の大ヒットアイドルアニメ


  3. こんなの見てる暇ないのに


  4. 4

    俺は居ないものだったのか・・・


  5. やらかんは馬鹿か?一期はDVDのみだったから買うに決まってんだろ。


  6. サンライズの唯一のアイドルアニメ

    アイカツの他にはなかった(黒歴史化)


  7. 闇のアイカツおじさん


  8. ファーストシーズン


  9. 7

    せやなゼノグラシアなんて無かった


  10. 悪名高いアイカツおじさん


  11. ロボットアニメやん


  12. ガンダムと並ぶサンライズの稼ぎ頭じゃないか


  13. サンライズさんはアイカツだけでいいんじゃないかな?



    もうアレは多分ダメだよ…






  14. ブルーレイディスクBOX


  15. プリキュアより人気があるってのが凄いよなあ

    あっちが勝手に廃れていったと言う方が正しいけど


  16. プリキュア以上の最強コンテンツ


  17. 14

    名前を言ってはいけないアノ人みたいな扱いワロタwwww

    ヴォルデモート卿かよ


  18. サンライズはアイカツに力を入れるべきだな

    あんなパクリアニメは切り捨てろ


  19. 朝はアイカツ

    昼はガンダム

    夜はラブライブってか


  20. 1期はHD画質でのソフト販売はしてなかったはず


  21. 小さい女の子から支持されてるってのがかなりでかい

    次クールには嫁が変わるアニオタと違って根強いから


  22. ラブライブが悪くてサンライズは悪くないならそれでいいや



    でもラブライブって確実にAGEやBFより儲けてるよな………


  23. プリキュアと変えてくれ


  24. >でもアイカツは普通に円盤で発売してるんだよなぁ



    一期はDVDだけだよ


  25. 「ラブライブ!ミシンの後にも疑惑のシーン」

    「ラブライブ!1期1話のgleeリスペクトのシーン」

    で検索してみろ


  26. いくらなんでもガンダム舐めすぎだろ


  27. 不可避やな^^?


  28. プリキュアと放送時間変わればいいのに


  29. 18

    いいね それ



    名前を言ってはいけないあのアニメ


  30. 子どもに優しくない価格だなぁ(棒)


  31. 7話らへんまでの初期のCGもリニューアルされてるのかな

    それなら全力で買う


  32. 27

    コンテンツのオワコン化の進行はすすんでるぞ



    そろそろTV版でSEED級来て欲しいな


  33. まあ円盤は子供買わないしな


  34. 20



    夜のラブライブって何ですか?


  35. やら管アイカツのこと全然知らないんだから

    記事にしないでくれ…

    BDはずっと待ってたから嬉しいな


  36. 50話でも6万円以内で収まるのか

    深夜アニメも見習って欲しい値段だな


  37. ついに来たかコレは購入不可避


  38. プリキュアとかスマイルで終わってる、今はアイカツの時代


  39. どんぐらい売れるんだろう



    CD1万枚だっけ


  40. ・折り目の無い くるくる丸めたB2サイズポスター×2種



    くるくる丸めたって書き方が可愛いなww

    トライスターのポスター欲しいわ・・・

    アイカツカードも気になるし、こりゃ買っちゃいそうだなぁ・・・


  41. 33

    ガンダムは今でもバンダイの中で圧倒的に売れてるけど

    去年よりかなり上がってたし

    ここでも記事になってたと思うけど


  42. 33

    全然オワコン化してないから

    それにTVで種みたいな黒歴史まっしぐらの糞扱いにくい作品が来ても困る


  43. BD-BOXの特典アイカツカードは凄い値段で取引されそうだな・・・

    転売厨は自重しろよ


  44. 映画化するんだっけ


  45. やべえマジで欲しい…


  46. アイカツのDVDそこまで売れて無いのにレンタルでは大盛況で年間140億コンテンツというのが凄い


  47. 円盤の売上が全てじゃないことを証明してるよなあ


  48. 子供向けアニメは円盤の売上なんて期待してないからな

    おもちゃやゲームの販促アニメだからそれが売れれば大満足だろう


  49. アイカツ一年目は完成されてるからなぁ

    一年目だけはBDで絶対欲しい大友は多いはず


  50. まぁパクライブよりはアイドルしてるしな


  51. 一年目の脚本レベルはかなり高いからな



    アイカツのシリーズ構成の人が妖怪ウォッチもやってるから今はそっちに注力してるのかねぇ・・・

    二年目ももっと脚本頑張ってほしいわ


  52. 48

    いや、円盤の売上なんて底辺で争ってるの深夜アニメだけだから

    普通は玩具や関連商品の売り上げが全てです


  53. どうせこれもglee盗作してるんでしょ?w

    同じサンライズだし


  54. ラブバーアイマスアイカツプリリズをカバーしてる俺は今年だけでどれだけ散財するのか…。


  55. すまないがラブライブを叩きたければサンライズ全体でなく8スタを攻めてくれ

    他のスタジオと一緒にされては困る


  56. 初期のCGもリニューアルしてくれねえかなー

    リニューアル前のCGも特典として入れれば全て解決


  57. >54 ラブライブの件なんで可愛いもんで

    アイカツはガチでプリティーリズムの必殺技パクッてる描写があるからな

    サンライズはもうパクリしか作れないのかもしれないね


  58. アイカツ2期になって糞アニメ化して人気なくなってきたから大友から搾り取る方向に転換か?


  59. むしろ2期はじまって人気上がってますが


  60. この前アイカツおばさん見たわ


  61. まぁ2期は賛否両論だからな、特に大人には

    子供には相変わらずどころかますます人気上がってるよ


  62. ゲームの方のCGもアニメと同一にして欲しい

    アニメが可愛過ぎるから悪い


  63. トライスターのポスターもいいけどポンポンクレープのあおいちゃんポスターが欲しかったな


  64. 結局ふたご座って誰なん? それだけは気になるんだけど


  65. これ完全にアイカツおじさん向け価格ですわぁ…




  66. ラブライブは種死


  67. 魔法少女アニメはオワコン、時代はアイドルアニメ


  68. サンライズ英雄譚シリーズの新作にアイカツ参戦しないかな


  69. アイカツのキャラに殺人やらせる気か?

    いちごちゃんはティターンズなんか見たら大泣きするんじゃないか?


  70. アイカツ無双、武器は斧


  71. プリキュア5の元ネタはセーラームーンじゃなくて湘南爆走族でガンダムWの元ネタはガンダムじゃなくてサムライトルーパーと初めて聞いた時の衝撃


  72. 58

    それ言い出したらプリリズはプリキュアの必殺技ネタだらけなんですが

    ウテナネタとかもやってるし


  73. ぶっちゃけDVDしか出てないから購入を渋ったファンも相当いるだろ?


  74. さすがに年間放送ものはボリュームもあるが値段もきてるなあ

    4クール6万弱と考えれば安いのだけど


  75. 70

    多分殺人じゃなく救済

    必殺ビームでハートどっきゅ~ん♪(笑)


  76. セイラちゃんがいちごちゃんのことをフルネームで呼ばなくなるのはいつなのか?


  77. 64

    これで当分軽く100回シコれます♪(オナニー王子の戯言)


  78. ※77

    それよりもこの二人で熱烈で濃厚なエロエロのレズレズシーンが見てみたい♪(変態紳士の誇大妄想)


  79. ドリアカの連中は本当いらない

    最近の新キャラはいい感じだったので二の舞は避けられたが


  80. 今はプリキュアよりもアイカツの時代。スマプリがプリキュアシリーズの中ではめちゃくちゃ良かったのに、ドキプリは面白くなかった。まこぴーよりいちごちゃんやユリカ様のほうが可愛い。バンダイのおもちゃの売り上げでもドキプリは98億円でスプラッシュスター以来、100億円以下になった。プリキュアは毎年5位以内はキープしていたけど、アイカツが130億円の売り上げを記録したことから、ベスト5にランクインできず、6位に後退した。今の女の子は戦うヒロインよりアイドルに興味をもっているのかもしれない。


  81. 80

    おいっ、お前今何と言った!?(不遜な空気)


  82. 81

    スマプリとかゴミだろ


  83. >今の女の子は戦うヒロインよりアイドルに興味をもっているのかもしれない

    アイドルもある意味戦ってるといえるから舞台や環境が変わっただけともいえる

    とはいっても本気で戦闘に参加してるアイドルもいるから侮れないな

    どれもコケてはいるけど


  84. 中学卒業回やったり、らいち成長させたり

    サザエさん時空じゃないから初期キャラでまわすのやめる展開になって来てるのが気になるな

    3年目でキャラ一新なんだろうか?


  85. プリリズでもやってるからキャラ一新する可能性はあるだろうな

    長期シリーズ展開するつもりだろうし、キャラ入れ替えはやっておいても罰はあたらないだろう


  86. 82

    スマプリをゴミと言うなっっ!!



    むしろゴミはドキプリの方だろ(率直な意見)


  87. 85

    むしろらいち君が成長したらあおい姉さんとムフフフな関係が待ってるとか(察し)


  88. 80

    せやせや、ユリカ様がいれば他に何もいらないんや!!




  89. プリキュアもアイカツも大して違いはないゴミ、ラブライブもまた然り


  90. プリキュアもアイカツも大して違いはないゴミ、ラブライブもまた然り。

    一番のゴミは無職で業界人ぶる糞管理人


  91. プリオタはどこにでもすぐ内部抗争持ち込むから


  92. いちあおは大正義


  93. 最新話がキャパオーバーの煽りをモロに喰らって悲惨だった件


  94. 32

    57

    前の回想シーンで第一話の美月のライブシーンが差し替えられていたから、

    初期のCGは全部リニューアルだろうね


  95. 56

    アイカツおじさんってかなりアホで無知なんだなw

    サンライズは全体でアニメ作る会社やで

    ラブライブ!のスタッフはガンダムUCの製作も手伝ってる


  96. 89

    恐らく君はアイマスのがなはんかラボのワイルドの君のファンだな(確定)


  97. もしみくるちゃんの口から○ラマチックマーケット○イド(た○このOP曲)のメロディーを口ずさんだら絶対ヲワコン確定


  98. 84

    それってAKB0048の事でっか?(あてずっぽう感)


  99. アイカツは他のアニメと違って、サザエさん時空を使っていないのが珍しいと思う。


  100. 最近やらおんで、プリキュアの話の感想の記事を掲載しなくなったのが疑問だ。


  101. 101

    ステマの依頼されたのがスマイルだけだからだろ

    ドキプリはそれを隠すための目くらまし

    スイプリの終盤からハピチャの序盤で終えたのが物語ってる


  102. ※81&84

    寧ろストーリーの現場に於ける「非現実」の世界から「日常」の世界への移行が進んだ背景として、身近な「等身大キャラへの感情移入」が第一のキーワードとなっているのでは。



    萌えオタ系作品のソレに例えれば、アクションやファンタジー満載の「ブラブレ」や「ドラグナー」よりも、日常生活を前面に押し出した「ごちうさ」や「一フレ」の方に一層親近感を持つのも無理はないし。



    ※85

    確かに大河ドラマ的な流れで制作するとなれば、キャラ自体が歳を取ったり、行事が度重なる毎に登場コスが変化する事は自然的な流れである以上、下手な作りは許されない訳だし。



    こういった点を踏まえれば、制作時に掛かる時間と経費は莫大かも知れないが、キチンとした構成の流れを確かなモノとするからには生半可な作品を一切提供しない意識と努力を常に払うべきだが。


  103. 欲しいなぁ・・・


  104. 特典のカードが気になるな。


  105. アイカツも高等部編に入って何気にラブライブと同世代になったんだよな




  106. アイカツとラブライブのキャラが競演してジョイントコンサートをする

    なんてことにはならないか


  107. 107

    ランティス祭りでは共演するでしょ


  108. プリリズもBD・・・


  109. pixivで活躍してたミカ氏って人がアイカツおじさんになって絵師を引退したのが残念でならない。


  110. 内容がラブライブより遥かにおもしろく

    売上でも勝ってるからなアイカツは



    アイドルアニメの頂点だよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。