04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

『進撃の巨人』作者が最新話の不適切な描写を謝罪! 「作者が意図しない言葉が描かれ掲載されました」

1_20140515163058bbe.jpg


無題

気づかれた方が多いと感じたので説明させていただきます

今月掲載された57話で、作者が意図しない言葉が描かれ掲載されてしまいました
これらの表現は作品の本意ではありません

ただ、それに気づくことなく原稿を通した時点で、全て自分の責任です
自分の原稿に対する意識の低さが原因にあります

連載を楽しみにしていてくださった方々を失望させてしまう結果となり
大変申し訳なく思っております

この度は申し訳ありませんでした、今後はこのようなことが無いよう
原稿への意識を改善し、より良い作品作りに精進したいと思います。

http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/8374705.html



2_201405151630564c6.jpg




        ____
        /     \ やっべ!!バレたわ
     /   ⌒  ⌒ \  
   /    (●)  (●) \
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,  アシスタント  ..  \n||  | | 進撃のセリフが(ry |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

\     \\\\
  \        ___,–、
)(●)     ( ) ) ) ) )   やっべ!っじゃねーぞ!!
__人__)/⌒l  |      ⌒`i  何勝手にやらかしとるんじゃ!!!
` ⌒´ノ  /  |     ‘、  |
    }  |   |  /    /
    } /  /         |
   _ノノ _/  作者  |
  ⌒ヽ_/         }
     ___\    ノ’);_ _ ”  ’、
  / ̄ __ / ̄`ー-” ’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
_/_/   ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| | ./  ,/   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| | /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| | | ⌒ ーnnn…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄ \__、(“二)ll二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \
                 / (=== .)  (===  . )      `、 つか謝罪とか含めて全部ネタと思ってたがまじ謝罪なのか
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,  別にこういうのはお遊びでいいんじゃないか?と思ったけどね
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,



 

コメントを書く
  1. パクライブよりマシ


  2. そりゃなwww


  3. 編集者もチェックしてるなら止めろよ!!


  4. パクライブに比べたら問題ないだろ

    別に良いじゃん


  5. アシスタントのせいにしてるだけだろw


  6. これはワロタからアリ


  7. 進撃の巨人はマブラブのパクリなんだろ


  8. 笑わせてもろたから許すわ


  9. お遊びにしても世界観壊すようなのはダメでしょ

    アシスタントしょうもないことしやがったなしかし


  10. 少年誌の出版コードに引っかかるであろう単語が入ってるからな

    下手な言い訳するよりこっちの方が賢い


  11. 作者や担当よりアシスタントが謝罪するべきじゃ?


  12. 何が不快なの?www


  13. 謝るほどのもの?




  14. なんだ、炎上商法か


  15. これ本人のが書いたんだろw

    アシスタントのせいにして作者と編集が屑すぎるw


  16. こないだ美味しんぼ問題でスピリッツの漫画が一つ打ち切りになったじゃん

    それと一緒でラブライブが問題になったから代わりに進撃が謝罪したんだろ

    だから美味しんぼがそうだったようにラブライブも無罪だ



    さあ叩け


  17. マンコて書いてあるなら回収クラスだろ


  18. 大事にならなきゃ全然ありだと思ったが

    億の金動く作品になっちゃうとその辺大変だ・・・


  19. これでこの号の雑誌が保存版になる訳でして


  20. これは不快だろう普通に考えれば

    何が不快なの?とか言ってるやつは脳に障害があるレベルだよ

    普段からマンコマンコ連呼してるキチガイは感覚狂っちゃってるんだろうけどw


  21. 腐女子がクレームでも入れたか


  22. セックースセックースのところが全然崩れてないわw


  23. アシってバイトだろ?

    じゃあ謝罪するのは上司の仕事だ

    良い対応だと思います


  24. 誰が書いたとかほんとの所は置いといてアシに丸投げで通るところだし

    この件は単行本で差し替えで終りかな


  25. 人が死ぬ作品でセ○クスの単語がアウトなのか、基準がようわからん


  26. 別にいいだろ

    謝罪なんかすんなよ






  27. いや明らかに作者だろwww






  28. このアシスタントは首だな


  29. また炎上商法か


  30. そんなネタを広めるのに加担したこのサイトもダメだろ


  31. おもしろかったのに・・・


  32. なんか更新早いですね(他意はない)




  33. ラブライバーwww

    それオマージュって言うんですよ

    覚えてくださいね


  34. 16

    勝手な憶測で作者叩いてるお前の方が屑だけどな


  35. アシスタントのせいにするなら

    そのアシスタントの実名で謝罪文出せよw

    本当にそんなアシスタントがいるならw


  36. ※25

    アシに丸投げしたら実在の学校書かれて結果打ち切りになった極道高校っての思い出したわ

    進撃も打ち切りかー実写映画とかあるのに


  37. アシスタントが書くわけねえじゃん・・・


  38. お?信者が湧いてるねえ


  39. 34

    進撃は作者が公言してるよ


  40. マンコて書いてあるなら今月の別冊マガジン回収かな明日から

    出版社や書店も対応大変だな・・・


  41. パクライブに比べたら全く問題ない


  42. 40

    公言してんなら問題ないじゃねーかwww

    バカなのか?


  43. (。・ω・。)リンホラさんがコレに曲付けて今年の紅白で歌ってくれるよ

    佐村河内と出演枠取り消しになった和田アキオが巨人でバックで踊るのを


  44. 諌山は本編中では世界観壊すようなことするとは思わないけどね

    まぁどっちにしろ、100%諌山と編集が悪いが


  45. 正直ワロタwww

    これは許せる


  46. 公式に不快とかリツイートしてる奴もどうかしてる。しかも漫画家かよ、器が知れるな。


  47. まんこはアウト


  48. まあ解読される可能性があるのに猥褻な単語並べるなんてアホだな

    アシスタントは判らないと思ったんだろうか


  49. そんな謝罪するほどのことだと思わんかった

    作者、いい意味で頭おかしいなって思ってたのに


  50. >>41

    出版コードに触れるんだよな

    回収はやむなし


  51. パクライブに比べたら全く問題ないな



    公式が謝罪してるから、パクライブと違って。


  52. ネタだと思ってスルーしてた


  53. むしろ気づいたやつしかわからんしおもしろくね


  54. ただの悪ふざけだろ

    別に謝る必要ないしこういうのはRevoが散々やってたやん

    海外ドラマパクって謝罪しないどこかのアニメは問題だけどな


  55. これは仕方がないな・・・

    最初は解読だから別の文字でも使ってたのかと思ったが、よくみればカタカナだもんな

    それは回収しなければいけんわな・・・



    これはしょうがないにしてもマガジンは回収ごとが多いな


  56. これは別にいいだろ

    下ネタに煩い腐に配慮した形だろうけど切り捨てていいわ


  57. 楽屋オチも言葉選ばんと炎上の元だな


  58. 「悪いのはアシスタント」ってかw

    いい年した大人がそろってみっともねーなw

    小学生のいいわけじゃねーかw


  59. これ絶対漫画制作の現場で作者とアシがワイワイいいながら書いてたよね・・・。


  60. 腐女子か講談社かしらないけど不自然な程擁護されてるなこの件


  61. どう解釈したって作者、アシ、担当全員グルの悪ノリじゃねーかw


  62. ほんとかーほんとにアシスタントかー


  63. でも謝罪する必要があるほどの案件かこれw

    ただ卑猥な単語を出しただけやんwww


  64. 61

    パクライブが酷すぎて大した問題じゃない気がする


  65. 不快者、最強の国!

    大人が俺に謝ってるよ!www


  66. 足須さんなら仕方ない


  67. 正直かなり不快でしたと苦情送れば有効なことが証明されてしまった





    女性も読んでる作品なのが運のつきだったな




  68. 謝るほどのことじゃないだろ

    こんなんで不快とか言ってる奴って絶対キチガイだろ


  69. 美味しンゴと違ってオワコンじゃないしな

    炎上する必要ない


  70. 締め切り前の深夜のテンションとかなら描いちゃいそうなノリだな

    まあ、謝罪のやり方としてはこれで良いでしょ

    バカッターとかそういうのみてたら、わざわざアシに責任押し付けるのは、

    リスク高い気がするけど、その辺はそれこそアシがなんかしゃべらないと、もう出てこないだろうな


  71. モロにカタカナでマンコて書いてあるもんな回収はやむなしか…


  72. アシスタントにアンチが混じってたのか?w


  73. 低俗霊 DAY DREAMでも一度 台詞として手書きで書いたけど、特に騒がれた形跡はないな。理不尽


  74. これ、普通に作者がかいたんじゃねーのか

    作者ノータッチでアシスタントが描いたんだとしたら、その他のユーモラスな部分も作者の力じゃなくてアシスタントの遊び心だった部分が多そうで、そっちのほうが大打撃だろ


  75. 作者が書いたと言ってる奴は根拠だせよ

    美味しんぼの作者と同レベルってことわかってるのか?


  76. こんなんで不適切表現だと謝らなきゃいけなかったら



    ラブライブどうなってしまうん?


  77. 結構ネタとして許せるとか非難してるほうが鬱陶しいってやつ多くて驚き

    メタネタとか作者の近況みたいなおふざけをこういった形で忍ばせるならともかく、万人の目に触れるような雑誌に露骨で下品な単語ばっか羅列するのは普通に不快だわ

    まあ作者が書いたものじゃないとわかってよかった




  78. 少年誌にチンコとかマンコとかセックスとか禁句でしょ

    不快かどうかの問題だと思ってる奴はキチガイ


  79. アシスタントのせいにするとか謝っているうちに入るのか

    また同じことやらかすだろ


  80. 読者もちっちゃいこと気にすんなよ異常だよ最近


  81. 単純に禁止用語使ってるから謝罪するのは妥当な判断でしょ


  82. つーかあんなん気付くかっつーの


  83. 謝罪する意味がわからん

    マンコとかセックースより巨人の顔の方が不快なんだが?


  84. 作者が書いたに決まってんだろとか言うやついるけどさ

    こんなすぐバレるようなリスクしかない事わざわざする訳ないだろ

    バカなアシスタントがやったって方がまだ納得できるわ


  85. 他所の作品を丸パクリして堂々とオリジナルアニメと言い張ってる

    まどかマギカやキルラキルよりは全然セーフだろwwwwwwwwwwwwwwww


  86. 作者が書いたんだろとか言ってる奴多いけど

    進撃は物語中で「言語」や「文字」が結構キーになってるから細かな文字もしっかり読んで考察する奴が多い

    作者もそれは把握してるだろうし、読まれると分かっている以上こんな真似はしないと思うな

    せっかく人気になったのにわざわざ問題になるようなことなんてしたくないだろうし


  87. 作者がアシスタントに罪を擦り付けてるっつー意味で「作者が描いてるんじゃねーのか?」ってんじゃなくて、こういうお遊び部分が多くてそこも受けてる要素の漫画で作者ノータッチってのが、本当なら何か残念だw


  88. これで「細かいこときにすんなよ」とか「謝罪するようなことじゃないだろ」とか言ってるようなやつって

    公共の場でマンコとかセックスとか大声で言いながら猿みたいに騒いでるような人たちなんだろうな~って思う


  89. こういう不祥事あるようじゃ一流の漫画にはまだまだなれそうにないな


  90. マンコマンコクッサー(お前は誰だ)


  91. アシには退場してもらいなさい




  92. 小学生かな?


  93. 元々そういう作者だろ今まで何読んでたんだw


  94. 86

    ラブライブのことか


  95. 作者が変人だからアシスさんも影響を受けてしまったんだよ


  96. 進撃作者ってこんな下ネタばかりの下品な人だったんですね

    失望しました

    ラブライバー辞めます


  97. ワシが許した。


  98. 後書きマンガのノリと同じだろとか言う奴に言いたいが

    後書きマンガのノリを本編に持ち込むなんて寒いマネ許すなよ


  99. 誰であれ、育ちが悪すぎるwww



    2ちゃんでよく見る低脳な奴みたいだな

    ああいったのを書き込む奴らって

    小中学生だと思ってたわ


  100. こんな適当に描いたのが通ってるってことは、この世界の言語体系は全くといっていいほど作りこまれてないってことなのか

    作りこんであるなら、読者が頑張って解読すれば、まどか文字みたいにちゃんとした文として読めるはずだし



    いやまあ、それでも解読して何かしらのメッセージを読み解こうとする熱心なファンがいるからこそ発覚したんだろうけど


  101. 本人はそんなもん書く余裕無いだろうしね

    好意的に取れば


  102. これ本気でアシが書いたと信じるやつがいるんだろうなあ……

    秘書がやりましたレベルの事すら分からないとはメデテー


  103. アシスタント=作者



    言い訳ダサいし汚い


  104. パクライブと違って謝罪したから許す


  105. パクってもないのに謝罪する必要ないのに


  106. アシクビだなwww


  107. 進撃の巨チン

    下品な漫画だ


  108. これは調子乗り過ぎだと思ったら

    やはり大事になったか




  109. ホントにアシスタントかよ


  110. クレーマークレーマー


  111. 謝罪なんていらねえだろこんなもんwww


  112. アシスタントがやったってマジ?

    こんな売れてる作品のアシだったら相当貰ってるだろうし、

    こんな業界永久追放みたいなことやらないと思うがなー


  113. 売れない漫画だったら、誰にも気付かれずにスルーされてたんだろうけど

    注目度高いと大変だね


  114. 謝罪文の文面を見る分には諌山は白


  115. 114

    職場環境が悪くて憂さ晴らしにアシがやったか

    作者がアシをスケープゴートにしたかのどちらか


  116. この場合、本当にアシスタントのせいでもアシスタントのせいでしたって言ったら駄目でしょ


  117. 91

    アナベベさん久しぶり


  118. 別にどうでもよくね、これくらい

    わかんねえとこに卑猥なネタ仕込むなんて、冨樫も幽白でよくやってたし

    ただ、アシが勝手にやったなら、作者は怒っていいと思うが、謝罪する必要はない


  119. 有能なアシさんだな


  120. なんだドラえもんか


  121. 作者本人が遊んでんなら別にいい

    だがアシが勝手にやったんならクビにしろ

    もし作者がやった事をアシのせいって事にして逃げようとしてんなら

    連載終われ


  122. 作者は自分の責任って認めてるじゃん

    アンチ「アシのせいにするとかww」

    ↑何言ってるの?進アンってこんなのしか居ないのか


  123. 別にこれが悪いともおもってないけどさ

    アシスタントのせいにしてんじゃないの?元々性格は難有りだしこれぐらいやってもおかしくないでしょ


  124. せっかく面白かったのにな


  125. 125

    お前の性格の方が難有りだわ


  126. 127

    性格難有りの作者の方ですか?


  127. 作者はこういう話題で記憶に残したかったのかー


  128. え?マジでかコレ。アシのいたずらって本当かよ

    別にあれはあれでいいと思ったがな


  129. 120

    隠喩とかで上手くやるならわかるけどな

    分かり易い逆さ文字でここまでド直球にやった例はないんじゃない?

    しかも進撃の逆さ文字はそこそこ有名だろ


  130. 漫画に出てくる新聞とか適当なチラシは基本的にアシがやるような仕事だもんな


  131. 別に抗議するような内容じゃないと思うが、

    自分の好きな作品でこんなことされるのはちょっと…。

    エロやギャグマンガならまだいいけどさ。

    進撃のファンじゃなくてよかった。


  132. あの作者がこんなわかりやすい文字使うとは思えんし

    そんな時間もないだろ。


  133. この謝罪そのものがジョークじゃないのか

    つか本気ならブログじゃなくて会社の公式で謝罪するべきじゃねーの

    今後アシスタントの勝手な行動を戒めるためにも

    そもそも大げさに謝るようなものを描いてあったとも思えねーけど


  134. 謝罪するくらい回収しろよ

    回収しないなら謝罪なんかすんなよ


  135. 作者が描いたとかグルとか言ってる奴

    このくらいじゃ不快になる方がおかしいとか言ってる奴

    バカばっか


  136. これぐらいいいじゃねーかw


  137. アシスタント(概念)


  138. 巨チンだワッショイワッショイ


  139. 単行本では間違いなく修正入るね…


  140. ワロタw


  141. アシスタントワロタw

    ほんとにアシスタントなのかどうか


  142. しかしここまで内容任されたということは

    このアシスタント、チーフレベルじゃね。

    これの責任を取ってチーフがクビともなるとこれからの進撃ヤバいんじゃね?




  143. 解読されて始めて気付くくらいなら別にいいんじゃね

    ぶっちゃけ進撃じゃなければ誰も気付かないでそのままってこともありえる


  144. ラブライバーがこんなとこで頑張っててワロタw


  145. しょうもなさすぎ


  146. >>143

    普通こういうのって作者はメインキャラクターの作画のみやって

    それ以外のモブや背景は全部アシに丸投げって感じじゃねーかな?



    たぶんアシの仕業であってると思う


  147. グロ描写が多い漫画でチ○コやマ○コが不快な表現って線引きがわかんねーなw


  148. ワショーイ




  149. 腐女子が「作品の品性に萎えた」と騒ぎまくってたからな

    大事なお客様のご機嫌は伺っていかないと


  150. ここ見る前に英語のTwitterで知った。

    作者がセックスジョークで謝罪とすげー広まってる


  151. この程度のおふざけに文句言うヤツの方が不快だわな


  152. 作者が意図しない言葉が描かれ掲載されてしまいました



    作者の言ってる事が本当ならアシしか考えられんだろ

    128のような弄れてる奴は作者がやったと言い張るんだろうけど


  153. 作者が意図いないwwwwww

    もっとマシな嘘つけよww

    なぁwwww


  154. 作者が意図いないwww



    もっとマシな日本語書けよww


  155. これはアリエナイ

    経験者から言われて貰うが作者の許可なくただのアシスタントがそんな勝手は絶対行わないし




  156. アシスタントって可哀想だな

    こき使われて、何か起こった時は隠れ蓑として切り捨てられるのかw



    本当は作者自身がやったんだろうな


  157. 何が悪いといってる奴正気なのか

    少年誌でやるのはどう見ても問題じゃん

    これだから狂信者は



    作者もアシスタントのせいにして逃げるとか最低だな

    頭の中も幼稚だし


  158. どうみてもアシに丸投げで見てなかったという風に捉えられるんだが

    作者に親の命取られた奴湧いてて草


  159. >160

    つまりこの漫画はすべてアシが書いていて作者はゴーストってことかw


  160. アンチの妄想で草生える

    素直に作者であって欲しいと書けよ

    売れまくり嫉妬してるんだろうけど


  161. 進撃信者が喧嘩売ってきたことは忘れんからな


  162. よく見たら、一番下(上?)のタイトルもシメイテハイの逆さ文字なのねw


  163. 161



    148



    アンチってすぐそういう風に考えるよなw


  164. アシがこんな事するわけねーだろwwww

    何が妄想だよ


  165. アシスタントだったのかー


  166. まぁ普通に考えりゃバックなんてアシスタントに任せるに決まってるわな

    めちゃくちゃ忙しい作者がそんなとこまで描き込むわけがない



    気づけよとか言う奴は自分で気づいたわけでもないのにでかいツラしすぎ

    こんなん一部の奴しかわからんわ


  167. いや、単なるネタだろコレ

    なんで公式がマジレスしてんの


  168. 実際のところ、こういう書類とかの文字ってやっかいなんだよなぁ

    真っ白じゃ寂しいが、かといって適当にミミズがのたうちまわったような線では手抜きすぎる。

    見栄えよくするにはある程度ちゃんとした形にする必要があるが、だからって意味のある文にすると内容について上と検討しなきゃならないが、そんな時間は無い



    ここのアシじゃないが、丸投げされる方からしたら面倒この上ない案件だよ。書類のあるシーンは


  169. 166

    根拠なしでそんな事連呼してるから妄想言われるんだろ

    ブログの文見たら作者以外の誰かって事なんだからアシかな?って話

    誰もアシ確定なんてしてないしできない、理解できてる?


  170. もうオワコン


  171. >171

    根拠も何もアシがそんなことやるわけないだろ

    何が根拠だよ

    編集の言うことをまるまる信じてしまう思考停止のアホ信者が


  172. 現在判明しているのは

    ・問題になった逆さカタカナ内に「スギヤマ」と署名がある

    ・作者のアシスタントには杉山姓がいる

    ・作者が「作品の本意ではない」と言っている

    これだけだよ

    それ以上は妄想かゲスの勘繰りでしかない




  173. ウポポ アナべべ チンポチンポ

    アナべべ タマタマクッサ インモ ナガーイ


  174. >170

    そそ面倒この上ない案件だからこそアシが勝手にやるとかありえないのよ


  175. 作者にとってはスギヤマ君がわざわざ名前書いててくれてたのが不幸中の幸いだな


  176. くんにしろオラァ


  177. 173

    >根拠も何もアシがそんなことやるわけないだろ



    だからその話はどこから出てくるんだよwww

    そのアシは~しないとかいう固定観念で語るのが意味不明

    アンチ諸君は173を小学校に連れてってやれよw


  178. 商品として印刷されてる以上作者と編集に全責任があるでしょ

    この漫画の信者は大変だな

    つまらないうえにくだらない下ネタまでのっけてる漫画なんて


  179. ちょっと全年齢が読む作品にしてはアウトじゃないかなって思ったけど

    シリアスな作風とのギャップに正直ちょっとワロタ

    ダメならだめで謝る潔さや善し


  180. わりとどうでもいい。好きにしたらいいのにな


  181. で、あとでアシスタントが謝罪文とか出してきたら

    サクシャガー連呼してる奴らは土下座するの?w


  182. スギヤマって書いてあったのかw

    なんかワロタw

    じゃあアシで確定じゃねーかww


  183. 美味しんぼと違って

    普通に読んでて気付かないだろ

    問題あるんか


  184. この漫画の逆さ文字はアシのurl宣伝が書かれてたりするもんだぞ

    アシが書くわけないと言い張るならそれ位知っとこうぜ


  185. 進アン論破でクソワロタ


  186. ジョークにしたってあまり品がないから作者さんが書いたとは思えなかったしな

    これ書いたアシスタントはクビにした方がいい


  187. この程度別に問題ない。


  188. スギヤマw

    てめえwww


  189. こんなもんわざわざ真面目に謝罪せんでいいわ

    と 思うけど最近ちょっとした失敗とかあげつらう輩多いからなぁ。

    そんでそれに見事に乗せられるのも多いし


  190. 作者はまあ挨拶でも自分の過失と言ってるあたり好感持てるわ。


  191. ここのジャンとアルミンの会話がチンマン手配書と絶妙にリンクしてて面白いのに割れ画像しかないのかよ


  192. こんなんで評価落ちるのは残念だけど修正も楽だしすぐに回復出来るわ

    上下の記事より傷は浅いだろ


  193. まあ印象悪いかもなー

    でも作者は結構表に出て、好感度悪くないと思うんだよな

    たまにはこんな洒落もいいのかなと思ったり

    進撃面白いからなー、全然許せるわ


  194. 落書きにチソコマソコとかアシスタントの頭の程度がヤバイwww中学生かよw


  195. アシスタントがやったっても作者編集者が責任を負うべきだろう


  196. うん、だからブログでスマンって言ってるよって記事だろ・・・文盲か?w


  197. 誰が不快になるんやwww


  198. 問題だから謝ってるんだろうが


  199. オワコン


  200. 時代だなぁと思わされる事例

    こういう小ネタはファンの間で囁かれて楽しむものの一つという認識だったけど

    アシさんがやったんじゃしょうがないかもな


  201. アシスタントなわけねーだろwwwww


  202. 黙秘しといたほうがよかっただろwwww

    わざわざ釈明してアホかw


  203. ノーゲーム・ノーライフ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>進撃の巨人()


  204. 単語が連載誌的にアウトなんでしょ


  205. 解読したってのはどっかで見たけど内容酷いなこれw ただのじゃんけんで何つくろうの歌かなと思っていたが。


  206. 糞漫画


  207. わざわざ暗号にして下ネタを世に流通させたのに、誰も評価して上げないのか。

    そんなに下ネタは駄目か。 


  208. こんな幼稚園児みたいなやつをアシスタントに入れた講談社が悪い


  209. おじさん、ちんこもまんこも伏字ピー音は解禁されたと思ってたのだけど

    違うの?


  210. 人気前だったら大丈夫だろうが、これだけ人気でて

    しかも細かいとこまで考察するも楽しい所だしな


  211. 「それに気づくことなく原稿を通した時点で、全て自分の責任です」



    責任は全て自分と言ってる以上、描いたアシスタントにはお咎めはないということだよな。

    これ描いたアシスタントは今日も普通に進撃の背景描いてるわwww





    はい、論破完了w






  212. 別にちんこぐらいコロコロとかの年少誌でも普通に連呼してたと思うんだが、何が問題なんだ



    だいたい、こんだけグロ描写満載の漫画で今更ちんこ程度で言葉狩とかバカみたいw


  213. まどマギ:まどか文字で「わたしはほむほむ派です」 → 許される

    進撃:手配書に逆さ文字で「ぐーちょきぱーでなにつくろう」 → 許されない



    結論:騒いでるのはまど豚


  214. アンチ必死だな相変わらず


  215. 個人的には全然問題なさそうなんだが・・

    子供が見てもわからんだろ。

    最近はほんと難しいなあ


  216. これが伏線となるなら許そう


  217. アシスさんクビだろうなw


  218. 215

    全然比較にならないと思うのだけど


  219. そんなカリカリ怒るようなことじゃねーよ。


  220. アシじゃなくて禿本人が書いたんやろ?正直に言ったほうがええで?


  221. 朝鮮人や発達障害者がこういうことやるんよ。

    作品が誰のものかわかってないから。


  222. 下ネタはどうでもいいが謝罪にはワロタ


  223. 本人そんなことやらんだろう。今までの作品風から

    遊び心は、単行本の後書き予告みたいなもんは多そうだが


  224. クンニだったら許された、講談社だけに


  225. これだからオタクは・・・って卑下されんだよ

    漫画やアニメはって


  226. クビを代償に話題性を集めたと考えれば・・・

    ないな


  227. 67

    俺は評価するぜ!


  228. 黙っていればそれで終わるのに


  229. >210

    その幼稚園児は作者本人だよ

    発言とか見てれば分かるだろ


  230. キモ信者必死の擁護きめぇw


  231. アシスタントのせいにすんな


  232. 結局アシに罪なすりつけかよ

    作者と編集最悪だな


  233. こんなん、架空の言語を創造してまともに書こうと思ったらエラい大変よ

    いいじゃないよ、この程度w


  234. シリウスかってくるわ


  235. 進撃嫌いだけどこれはクレーマーが不寛容ですわ


  236. いい対応だ



    いっそラブライブも誰か1人のせいとかにできたら楽なんだが


  237. こんなもん解読厨が「こんなことかかれてたじょ〜」って触れ回らなきゃ、いくらカタカナだといっても不快になるほどはっきり読めんよ




  238. 考察厨「よーし、解読するぞーwktk」

    →チンコマンコセックス




  239. 175 ジャングルの王者ターちゃん面白かったよな


  240. >正直かなり不快でした。

    ↑想像してワロタ


  241. 別に作品の内容に関わるわけじゃない

    それとも読者はこんな事も笑って済ませられない程度だと思ってるのか?


  242. これローマ字だったら騒いでた?


  243. むしろ発想を褒めるべき

    もとから使われてた手法なのかもしれないけど

    お手軽にやるには良くできてるでしょ

    無いよう次第じゃファンサービスにもなるし


  244. まるで政治家の秘書がーだな

    放置しとけば良かったんだよ

    それをアシに責任なすりつけた時点で諫山のクズ具合が分かったな


  245. こんな細かいところ、作者がやるわけねーじゃん。

    なんのためのアシスタントかというと、こーいう仕事するため。





    「なんかそれっぽくみえる文字かいて」



    と頼まれて、悪ふざけアシがあーすると。




  246. アシが勝手なことをやったとかいう方が無理がある

    金もらって仕事してるのに勝手なことやってたらまずいことぐらいわかるはずだし

    そんなことも分からないアシをやっとっていたならそれはそれで問題

    これは作者がやったこと

    つまり公式


  247. 世界観ぶちこわしって意味で不快だわ


  248. 下ネタがウケたら・・・「僕が考えました」だったのかね




  249. 作者がやらせたって主張してるバカは、作者が卑猥な言葉を散々かかせた上でアシの名前を書かせた、なんて本気で思ってるのか? バカか? そんなのただのイジメだし、普通のアシスタントなら絶対に拒否するだろ。どう考えても自己主張の強いあほの杉山の暴走が原因。

    漫画アシはチラシやモブや背景は普通に任されるし、細かい点はいちいちチェックされない。だから他作品のキャラをさり気なく忍ばせたり、モブに変なポーズさせてよろこぶバカは結構いる。看板に暗号書いたりな。

    先生方はネームに打ち合わせに、進撃作者ならアニメ関連の打ち合わせや他の企画物チェックも全部しなきゃいけないわけで、細かい文字をいちいちチェックなんかしてる時間はない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ,ラブライブ」のおすすめ記事

フジの番組でラブライブが紹介!ラブライバーおじさん「スクフェスやっている女の子がすごく可愛いんですよ、ワンチャンあるかなと思って始めたんですけど」
フジの番組でラブライブが紹介!ラブライバーおじさん「スクフェスやっている女の子がすごく可愛いんですよ、ワンチャンあるかなと思って始めたんですけど」
『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌発売記念イベント開催決定!! CDを「当日」買わないと参加券もらえない!! これはドーピングやな
『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌発売記念イベント開催決定!! CDを「当日」買わないと参加券もらえない!! これはドーピングやな
シャフトで一番おもしろいアニメは? バカ「まどか」 にわか「絶望先生」 ガキ「化物語」
シャフトで一番おもしろいアニメは? バカ「まどか」 にわか「絶望先生」 ガキ「化物語」
バレンタインデーにチョコレートを「あげたい」or「もらいたい」キャラクターは誰? → ラブライブ上位独占wwww
バレンタインデーにチョコレートを「あげたい」or「もらいたい」キャラクターは誰? → ラブライブ上位独占wwww
『ラブライブ!』ライブイベント「μ’s Go→Go!  LoveLive!2015 ~Dream Sensation!」のキービジュアルきたああああ!!みんな可愛すぎんよおおお
『ラブライブ!』ライブイベント「μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!」のキービジュアルきたああああ!!みんな可愛すぎんよおおお
アニメ制作会社(社屋)はオシャレに作っちゃダメだって今回でよく分かったな・・・金あるならセキュリティに金をかけろ
アニメ制作会社(社屋)はオシャレに作っちゃダメだって今回でよく分かったな・・・金あるならセキュリティに金をかけろ
【悲報】鬼滅女子「女性に人気とか言うのやめて!!」  アニメイト「『鬼滅の刃』は、なぜ流行ったのか?」
【悲報】鬼滅女子「女性に人気とか言うのやめて!!」  アニメイト「『鬼滅の刃』は、なぜ流行ったのか?」
今期アニメの円盤売上げで1万枚超えそうなのって何?
今期アニメの円盤売上げで1万枚超えそうなのって何?
沼津警察主催の斉藤 朱夏さん(サンシャイン 曜ちゃん役)の1日署長イベントにおいて、警察官が息子に情報漏洩していた模様www さらに息子はサインも貰う・・・・羨ましい
沼津警察主催の斉藤 朱夏さん(サンシャイン 曜ちゃん役)の1日署長イベントにおいて、警察官が息子に情報漏洩していた模様www さらに息子はサインも貰う・・・・羨ましい

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#