最新記事

『ゆるゆり』OVAの劇場上映が2014年冬に決定! 1期と2期のBD-BOXも発売決定!

43_201405141948389b3.jpg


百合姫最新号フラゲより

665zxvDw2p

OVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」2014年冬に劇場上映&OVA発売!

インタビュー
・ロケ現場は富山
・季節は夏で内容はキャンプ。参加メンバーはごらく部と生徒会
・話の大筋はオリジナル。男キャラは出ない
・(脚本)下品にならないように、過激にならないように。自分の中の乙女な部分とか、可愛い部分とかを前面に出して書いている
・キャラデザは最近の原作に近い感じ
・部室(茶室)の設定は変わってないけど、細かい部分はちょっと変えてある
・あかりは良い感じに不憫で、良い感じにイジられてて、良い感じにプリプリしてる。消えることはない
・(監督)もしOVAの次があるなら、もっとこうしたい、このエピソードを動かしたい!というイメージが次々と湧いてきている
・来年の7月売りの号で百合姫が創刊10周年を迎える
(原作の方ではいろいろと企画有り)
・ゆるゆり1期のBD-BOX7月16日に発売。2期は10月15日(値段:15000円)
・ゆるゆり12巻、大室家2巻は夏に同時発売
・ゆるゆり特装版12巻の付録は新OVAをネタにした描き下ろし小冊子「なちゅやちゅみぷろろぉぐ(仮)」
・大室家2巻も小冊子付き特装丁版発売!付録の内容は描き下ろし漫画「古谷家」。向日葵と楓姉妹がメインの話




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ そこかよ
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   ぼ、ボックスなのに1期と2期でわけるの?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  普通BDBOXなら1期と2期セットにしない?
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |  U   (__人__)     |  まじポニキャ・・・ 
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\  つかゆるゆり3期やらないのかなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ OVAとBDBOXで資金回収して
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 黒字だったらやるんじゃね?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 石川県でも頼む


  2. まんこ


  3. 動画工房じゃなくなったしなぁ・・・


  4. わざわざ劇場に行くほどの作品ではない


  5. 3期まだかよおおおおおおおお


  6. 冬ってアニサマどうなんだよ…


  7. 3部はよ


  8. OVAの劇場上映・・・だと?


  9. ↓ここでガチホモが冷静に一言


  10. かうわ


  11. 1期と2期がセットのBOXなんてあんの?w すんげー高そうやね 普通分けて出てると思います


  12. \アッカリーン/


  13. ファボーレで上映すんがじゃないけ?


  14. こちらは海外ドラマのパクリじゃないので応援します


  15. 北陸新幹線で3期上映?


  16. けいおんBOXだってまだ1期しか出てないじゃん


  17. >・(脚本)下品にならないように、過激にならないように。自分の中の乙女な部分とか、可愛い部分とかを前面に出して書いている

    >・あかりは良い感じに不憫で、良い感じにイジられてて、良い感じにプリプリしてる。消えることはない



    おい、言われてるぞ前スタッフ


  18. もう信者むけでテレビしなくていいよ、つまらんしきもいし


  19. OVAってことは3期の可能性は薄いな




  20. もうオワコンじゃん






  21. >ボックスなのに1期と2期でわけるの?



    けいおん!やひだまりに喧嘩売ってんの?


  22. やったあああ




  23. 太田干されろ


  24. 太田雅彦監督売れっ子だし無理じゃないかな

    あの人は原作売上促進型監督だし


  25. BDBOXでも1期2期分けるでしょ普通



    動揺してるのかしらん


  26. ソースないじゃん


  27. 楽しみ~


  28. 一番資金回収できるのは劇場版なんだろうな


  29. きんもざ、のんのんより売り上げがいい作品


  30. ガチレズでも桜Trickの方が面白い


  31. 31

    ゆるゆりはゆるゆりなんだよなぁ


  32. 15kとかキルミーのBDBOXより安いじゃん


  33. 25

    売れっ子だっけ?太田より売れてる監督の方が多いと思うが

    >原作売上促進型監督

    出版社はともかくアニメ業界的にはどうよ?


  34. 百合厨には既に他に乗り換えられてるからなぁ

    あかりちゃんのソロ人気となもり信者に支えられてる状態だし3期はやっても厳しいな


  35. BD単巻→BD-BOXになった作品



    これゾン1期

    そらおと2期

    とらぶる2期

    CANAAN

    化物語

    ロウきゅーぶ1期

    ハルヒ2期(抱き合わせ)

    ストパン2期

    俺妹1期

    アザゼルさん1期

    神メモ

    アナザー

    ゴシック

    シュタゲ

    サムライガールズ

    刀語

    星空へ架かる橋

    恋姫無双1期

    恋姫無双2期

    輝きのタクト

    学園黙示録

    聖剣の刀

    11eyes

    あそびにいくよ

    花咲くいろは

    にゃんこい

    大正野球娘

    レールガン1期

    インデックス1期

    インデックス2期

    日常

    IS1期

    神のみ1期、2期SET

    あの花

    マケン姫1期

    男子高校生の日常

    キルミーベイベー

    アマガミ1期

    アマガミ2期

    まどか

    マクロスF

    流星の双子(2期)

    ひだまりスケッチ3期

    けいおん1期

    人類は衰退しました

    ニャル子1期

    ベントー

    アスタロッテのおもちゃ

    まよチキ

    けんぷファー

    電波女

    GJ部

    あの夏

    K

    一騎当千

    ゆるゆり1期

    ゆるゆり2期


  36. おおお。いいな


  37. 25

    けよりな…爆死 ※伝説のキャベツ

    みつどもえ…爆死

    琴浦さん…爆死

    恋愛ラボ…爆死



    太田は、むしろ爆死のほうが多いんだが。みなみけ1期とゆるゆりで過大評価されすぎ。

    脚本のあおしまたかしとコンビ組んでアニメ化すると、ノリが毎回同じですぐ飽きる。


  38. 劇場映えする作品なんか?


  39. いや1期2期は分けるだろ?


  40. 劇場公開て金になるんだな

    特典次第では行こうかな


  41. 3期は?


  42. >38

    売り上げでしか物事を判断できないとか寂しいやつだな・・



    アニメは売り上げがすべてなんだよ!ボケぇ!

    とか、くだらない返しはしないでね


  43. 単体で買うかBOXになるまで待つかで迷う

    どっちがいいんだろう・・・BOX?




  44. きちゃたあああああああああああああああああああ


  45. この手のアニメ、以前に増して足が速くなったな

    最近女しか出てこない、頭使わないアニメって見れなくなってきてるわ

    まぁ昔はそればっかり見てたんだけど


  46. ユルユリハジマルヨw


  47. 「あかりハウス」が出て来るクイズ画像はよ!


  48. きんもざに負けたオワコン


  49. 脚本:横手美智子

    この時点で

    「下品にならないように、過激にならないように」

    「あかりは良い感じに不憫で、良い感じにイジられてて、良い感じにプリプリしてる」

    このあたりは信用しないほうがいい。

    このBBAライターは、原作にない三角関係を持ち出したり、原作ではギャグで落ちているネタをわざわざシリアスに引っ張るような幼稚なやり方で自己主張するカスだから。

    サムゲタン美智子と同レベルの産廃。


  50. 君に届けや黒執事も1期と2期に一緒にして売ってる。

    出来ん事はない。


  51. 46

    ハーレム物も大概だが本当そう思う

    きんモザもうさぎ何とかも初回Aパートで胃もたれ起こしてそっ閉じした


  52. 今の動画工房が作るなら凄く期待するんだがなあ


  53. ※49

    きんモザ(売り上げで)ボロ負けしてるじゃん


  54. あかりとひまさくそんな好きじゃないのにどんどんピックアップしてゴリ推ししてから自然と見なくなったなあ

    結京綾やってくれたらまた見るかもしれんが原作ならともかくアニメのアレじゃ期待できそうにないんだよなあ


  55. 動画工房じゃないのがなぁ


  56. ゆるゆり…

    何回か観たけど面白くなかったなあ…


  57. 結綾やってくれるならいいけど京子は抜きで


  58. 今夜は風邪薬飲んでゆっくり寝ろ、管理人


  59. 2014年冬?


  60. 焦げ臭いけど何か燃えてます?


  61. 声豚に支えられたアニメの一つ


  62. BOX安すぎね?

    ポニキャだからアマガミみたいにボッタ値で出すと思ってたわ


  63. ゆゆゆゆるゆりいぇす!


  64. 前の監督一回見るだけなら面白いけどすぐ飽きるし調子こいてやりすぎるところあるから変わるのはいいんじゃね?

    一期良かったけど二期はやり過ぎてて微妙だったし


  65. 61

    おいww


  66. 向日葵のおっぱいがおっきくなりませんように


  67. ノンケ主人公とファッション百合とガチ百合の間をとってゆるゆり


  68. やら管今日は早く寝たほうがいい


  69. この流れなら言える

    コードギアス1期のBDBOX再販しろよ!

    してください、お願いします


  70. 制作会社変更の不安より監督変更に対する期待の方が大きいかな

    2期はちょっと微妙に感じたとこ多かったし


  71. 太田あおしま追放でキャラデザが原作に近くなってるのなら

    期待できそうだな


  72. おっそw なんか忘れ去られた頃に上映だな


  73. 正直、動画工房じゃなければあんまり気が進まないな

    今の動画工房は太田の童夢下請けも必要としなくなってる一番良い時なのに


  74. 動画工房じゃないゆるゆりなんて・・・


  75. 動画工房そんないいか?

    どの作品も構図が変わり映えしないワンパターンだし丁寧な”だけ”のスタジオでしかないぞ


  76. 動画工房で上手いアニメーター居たと思ったら単なるフリーがその回やってるだけとか。

    スタジオ自体はそんな大したもんじゃないぞ


  77. 最近動画工房持ち上げられてるけどゆるゆりの時は結構酷いもんだったよな


  78. 最近参加してる若手アニメーターは完全な所属ではないけど中堅ベテランはまだ机あるからな

    梅原回は向田、谷口淳あたりもノンクレや変名でやってるとか


  79. なんもかんも映画化すんなよ


  80. 未確認の新作やってくれよ

    そっちのほうが観たいわ


  81. アニメゆるゆりは声がな


  82. 81

    何やるんだよ


  83. いや分けるだろ

    それよりこの安さを褒めろよ


  84. 普通分けると思います、はい


  85. >>81

    未確認もうやることねーだろ


  86. 動画工房は所詮エ〇アニメ制作会社なんで・・・


  87. ユニコーンさんのOVA先行上映の成功っぷりに、皆してのっかりすぎじゃね?




  88. は?

    BOXは普通分けるだろ・・・ボケたか管理人?


  89. 訳ないBOXって何のことだろ?


  90. 1クール15000円なら安いな

    ディスクの枚数が2枚だったら買う

    3枚だったらわからん


  91. >動画工房

    あそこアニプレだか東宝だかへすり寄ったんだっけか大丈夫かねあそか


  92. TV3期を作るほどでもなく全国公開の映画を作れるほどでもないなら、50分くらいのOVA適当につくって先行で劇場上映すれば入場料も稼げるし特典も複数用意すりゃファンはリピートでウハウハですよ


  93. すっかりオワコンだな


  94. 唯一の懸念は監督が変わること。

    太田雅彦監督だったからこそゆるゆり一期と二期は面白かったのだ。


  95. またネタバレか。百合男子アニメ化にだまされたやらかん。


  96. 1クール15000円は安いな!

    GJ部効果なのか!?


  97. ちなつちゃんがあかりを襲って貞操奪わないともう面白くないぞ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。