【漫画不健全図書指定問題】漫画『kiss×sis』もやばいのか? 作者「おいたん、そろそろ職無しかなあ?」
「<東京都>漫画を不健全図書に指定 新基準を初適用」 http://t.co/ma2olZCw8P 「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないけど「近親者間の性行為を肯定的に描いている」と言うのはすごいハードルだと思うのだが…しかもマンガ・アニメにしかない規制基準
— 兼光ダニエル真 (@dankanemitsu) 2014, 5月 12
近親者間の性的関係を不当に賛美する表現、といっても、そもそも「近親者間の性的関係」自体が法的に何も禁止されていないわけで、その上で「近親者間の性的関係を不当に賛美する表現」を規制するというのは、完全に社会風紀規制にしかならないんですよ。そこが東京都青少年健全育成条例の問題点。
— Syuu-Chan / Koizumi (@syuu_chan) 2014, 5月 12
おいたん、そろそろ職無しかなあ?
— ぢたま某@絶賛大スランプ厨 (@ditamabow) 2014, 5月 12
今回の不健全図書に指定って話つながりでものすごく言いたいことあるんだけどコレ絶対言わないほうがいいんだろうなあって自分の中のなけなしの大人な部分が頑張ってます。お察しください。
— ぢたま某@絶賛大スランプ厨 (@ditamabow) 2014, 5月 12
もうバッサリ言っちゃうと、それもダメですって言われたのよね。都から。何だそれ?って。 RT @yamagishi @ditamabow き、kiss×sisは非血縁を最初から唱っているから(震え声
— ぢたま某@絶賛大スランプ厨 (@ditamabow) 2014, 5月 12
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ キスシスでもだめなのかよ
| (●)(●) | だって今回不健全図書指定されたのって本番行為とかフェラとかやってたからじゃないの?
. | u (__人__) | キスシスはそこまでいってないからセーフやろ・・・
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
____
/ \ 非血縁もダメとか・・・・
/ _ノ \\ どうすりゃいいんだよ・・・・
/ u (●) (●) \
| u (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
___/ \ | | |
| | / , | | |
| | / ./ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
-
-
規制規制ってエロの無い芸術なんて詰まらんのにな
-
非血縁も駄目のか
-
何でも規制すりゃいいってわけじゃねえ。いもぱらはアウトだけど。
-
だから規制しようとする連中はどうやって規制しようとするから妥協しちゃいけないんだって。
-
ホモセックスなら許される
-
18禁でいいじゃん
ってやっぱ売り上げが全然違うか
-
血縁じゃなければ結婚できるのにね
規制が差別を助長するんじゃあるまいか?
-
俺も18禁にすりゃいいと思うんだが
ボーダーのチキンレースしても仕方がないいじゃん
-
非血縁をはっきり描写して、本番的な行為の描写も無いのに「お前も危ないからな!」とは
元都知事の石原の描写もアウトだろ
-
小説は除外です
-
嫌な世の中になったな
-
東京には規制推進団体にマンガ、アニメを目の敵(もしくはカモ)にしてる
警察からの天下り野郎がいるからだろ
竹花なんとかだっけ?
結局、最初に規制推進ありきだからね
-
18禁でやれば?としか
どういう内容か知らんけど
-
■18禁PCゲーム
「妹ぱらだいす2 お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日」
■18禁DVDアニメ
「妹ぱらだいす2 上巻 ヒミツのヴァージンぶれいく」
「妹ぱらだいす2 下巻 独り占め、ヴァージンぶれいく」
■全年齢向けコミック
「妹ぱらだいす2 お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日」
個性豊かな5人の妹たちと過ごす夏休み。
あの手この手で誘惑してくる妹たちにお兄ちゃんの理性はもう限界!!
本編以上にエッチでハーレム満載でお届け!!
-
草
-
竹達エロアニメデビューか
-
18禁でだせばいいだろ?
-
いわゆるエロ本扱いってことね。
本番行為がないならエロ本としても売れなさそうだね。
-
業界自主規制の大事さを思い知らされた事件だったね
-
キスシスは教師とのエロに走ってもうネタ切れ状態でしょ
規制関係なくさっさと締めろよなあ
-
何が不当って条例そのものが不当なんだよ!
-
都はオリンピックに備えてお掃除モードだな
-
近親者間の性的関係は法的に何も禁止されていない
規制する根拠がないのか つまりこれは・・・・・
-
矢吹神は
-
まあ一般向けなのが問題なんだから最初から成人向けでやればいいだけの話
-
だめだめいてるやつらをダメにするべき
-
キスシスは漫画に付いてたOVAを一つに纏めて再販すべき
-
一般じゃないと少年が買えないとか言うけどさ、ネットあるんだから関係ないよ
-
トラブルも死ぬな
-
とラブるとかも規制して欲しいんだけど
-
キスシスで駄目ならToLOVEるも危ういやん
-
青年誌でやりゃいいだろ
規制条例法律がどうのこうのよりエロいからダメなんだよ
見りゃわかんだろこんなもん。どう見てもエロ本じゃん
-
33
最初から「青年誌」区分だよ
-
18禁でやれって声はもっともだが自分が子供だった頃
こういった漫画にwktkしてたのを思い出すとやるせない現状だな
-
33
キスシスは青年誌だぞ
-
お前らあれの自作自演に騙されて工作してチョン自民勝たせたくせに良くやるわ
移民だって否定したとかだけやって
外国人うんたらとか名前変えていれるとかやらねーよ
-
18禁じゃありがたみがねーだろ
わかってねーなー
-
規制も嫌なんだがでも最近エロ漫画並みの描写しといて
18禁でも無いのを見ると何だかな…
わざと規制されたいのかと思えるぐらい酷いのもある
-
手塚治虫の漫画にもちょいちょいあったな
-
33
>青年誌でやりゃいいだろ
月刊ヤングマガジン 講談社が発行する月刊漫画雑誌。ジャンルは青年漫画。
もともと青年誌だがな・・。
-
キスシスが今「実は血縁繋がってた」って話描いたら全巻不健全指定されるのかね
-
ついでに百合漫画も排除してほしい。
-
こういう漫画しか書けないならしょうがないね
-
やらおんがやりたいのは
あきらめろってことじゃね?
そういう空気を作るためのまとめ
-
ドラマやケータイ小説とかスイーツ()向けメディアじゃ、レ○プや○絶とか近親とかやりまくってるのに、規制対象がアニメ、漫画だけっておかしくね?
一般文芸は芸術だから規制外? ふざけんなよ、あっちのほうがむしろメチャクチャだわ。
クールジャパン()とか抜かしてるのに、いつまでサブカルチャーを子供向けメディアとして扱ってんだこの国は。
-
自業自得
擁護派の気持ち悪い自己の正当化が見苦しい
-
エロの有無じゃなくてなんとなくよくないと思うから禁止
どちらかというとジョジョのタバコ問題のようなよくわからない規制だよ
お偉いさんが新たに加わってからの新基準はヤバイ
-
そのうち漫画内での殺人も規制される
-
矢吹神の漫画を規制したら東京都に俺
規制してありがとうのメールを送るわ
できるわけないと思うけど
-
女の子がオナニーしたり、おちんちん握って誘惑したり
主人公が女の子の乳首舐めたりするんだろ?
R18でいいんじゃない?
-
47
そういう牽強付会な論以前の話しかできない規制推進派の醜さに
みんなそろそろ気が付いているよw
-
とらぶるとか読むのに邪魔だから規制して欲しい
-
ありがとう自民党
-
次は自分らの番、なってからあせるアホどもの多い事
ここでpgrしてるお前らもだよ
-
※33
一応「kiss×sis」は青年誌掲載作品なんだけどな。
結局ここで一番大切なのは、真っ先に性交渉を前提とした「本格的なエロ」か、部分的にシチュエーションとして散りばめた「ナチュラルなエロ」かのどちらかに分別あるいは集約すべき問題である以上簡潔的に「全てエロだから」と一括りにしない方が無難では。(今回問題となった「妹ぱら」は前者のケース)
寧ろ、この問題で注意しなければならないのは「ナチュラルなエロ」の作品群までを規制対象の範疇に据える事で、表現そのものとしての「エロス」を「悪しき行為」の代表格に固定化してしまう危険性を生み出す事ではなかろうか。
-
53
ぢゃあおまいは普段どんな作品読んでるんだい?
-
昼の都職員「うおお!俺の中のジャスティスが止まらねえぜ!裁く!エロは裁く!」
夜の都職員「この子おいくら?」
-
そういうのが描きたきゃ、成年誌や同人誌で好きなだけかけばいいだろ?
なんで一般紙で描きたがってんだよ
あと、馬鹿がツイートしてる「近親は法で規制されてない」とか言う戯言
近親間での性行為はほとんどの場合
「弱者」と「強者」の間で起きているということが判って言ってんのか?
要するにほとんどがセクハラでありレイプなんだよ
それを肯定するような「馬鹿」がツイートすんな
-
これも見るの忘れてた( ・ω・)
これも後々買っておこう( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ
-
冗談抜きで貧乏人はエロいことするな、黙ってろってことだろ
江戸時代かなんかかよ頭の中
-
漫画は子供の読み物と言う偏見に基づいた規制だからな
小説だろうと映画だろうと子供が見ない道理も無いのにな
-
手塚治虫でも何作品か近親者間で子作りするのはあったと思うけどな。
「奇子」とかそうだっけか?あれも全部規制したんだろうか。
-
とらぶる規制させたいなら児童ポルノ法改正での創作規制に期待すればいい
あれ実在の基準と同じで規制しようとしてるから
18歳未満キャラのパンチラからの規制の方向だし
-
こういう漫画が規制される訳じゃなく18禁でやってくださいって話だろ
なんでチキンレースするのを擁護するコメあるのか理解できんわ
-
児童ポルノは犯罪だからな
-
自民党
層化
民主
石原
どこも滅びろ
-
これよりジュニアアイドルを即刻取り締まるべき。
-
不健全だというなら全ての性癖を題材にした作品を発禁にしろよ
当然同性愛もな
-
むしろぢたまさんに対しては下描き原稿を規制してほしい
-
エロ本はエロ本屋で売れってだけだろ
自分の首絞めてるのは角川自身じゃん
-
とうとう義理も違法か
-
エッチなのはいけないんだろ
-
おしっこもダメですよ
-
こどものじかんとかも不健全図書に指定されちゃえばいい
-
そもそも近親の恋愛なんて他人に制約されるようなものではないわけだが
規制委員の好き嫌いで自由に出版物の販売を差し止めできるとか
おかしすぎるでしょ
-
※51
寧ろ本格的な性交渉(=性行為)でもって直接描写しなければ別に18禁作品でなくてもいいんじゃないの?
単に秘部を触っただけ(もちろん衣服上から)だとか、自慰のみで行為そのものを済ますというならR15指定でも構わない訳だし。
-
草
-
>角川自身じゃん
記事間違えんな。「Kiss×sis」は講談社だ。
-
そろそろ2期やっても良いんですよ?
-
Kiss×sis2期消えたなw
-
ほら見ろ。これからガンガン表現規制が進むぞ。その一方で女性の漫画はガンガン犯りまくってても全く規制されない矛盾。
-
18禁になるだけだが
何がアカンの?
売上減るだけだろ
-
血縁関係なくてもだめだと都が言ってる。
この時点で法の執行者側による恣意的解釈がありってことじゃん。
血縁関係なしで近親相姦認定とか言葉としておかしいぞ。
これで児ポ法大丈夫とか言ってるヤツは頭が膿んでるかネトサポのステマ。
-
東京五輪のせい
-
ぢたまそろそろ職なしとか言ってるけど
エロでつることでしか描けないのかよ
-
39
>規制も嫌なんだがでも最近エロ漫画並みの描写しといて
>18禁でも無いのを見ると何だかな…
これは完全に条例の範疇を越えてるわけで、普通に人権弾圧の問題。
それに比べればそんなのささいな話だ。
-
エロ漫画を18禁に指定するだけで人権弾圧とかwww
-
59
>あと、馬鹿がツイートしてる「近親は法で規制されてない」とか言う戯言
>近親間での性行為はほとんどの場合「弱者」と「強者」の間で起きている
>ということが判って言ってんのか?
論点のすりかえも甚だしいw
セクシャルハラスメントの側面から近親相姦の禁止を行っている国家が
古今東西どこにある?
第一その主張だと、明確な双方の合意がある婚姻は近親間でもオーケー
なはずということだぞ。
-
不健全図書とは関係ないけど俺妹のオチとかきもかったなぁ
ああいうのってどこに需要があるんだか理解できん
-
88
正当な根拠なく自由な販売を妨害するのは立派な言論の自由の侵害なんだが・・・
そんなことも理解できないおこちゃまには将軍様の国がお似合いだ
ああ、日本を将軍様の国にしたいから自民党なんか応援してるわけかw
-
>法の執行者側による恣意的解釈
>条例(法)の範疇を越えてる
昔からこの点は問題視されてるのに、何故か表現の問題に矮小化しようとする連中の多い事よ。
-
※86
根本的に彼自身「エロ漫画家」中心に活動している以上、余程の事でない限りそれ以外(つまり「エロ」以外)のジャンルを直接手掛ける可能性は低いと思うが。(但し、可能性としてゼロではないにしても)
まあ彼の場合はある程度名が知られているから(漫画以外なら)いくらかイラストレーターとしても活動出来るだろうが。
-
kiss×sis最初にアニメにした時って竹達未成年なんだよなあ
-
>日本を将軍様の国にしたいから自民党なんか応援してるわけかw
安倍や自民党が朝鮮カルトの統一教会ベッタリなのも無視するしな。表現規制はそちら方面の要請なのも明白だし。
-
年齢制限等級の審査も恣意的なもんだろ
一般誌で目にあまるチキンレースやってるほうが悪い
18琴なら誰も文句言ってねーよ
-
全部18禁に逃げたらヤバイよ
このレベルで駆け引きしてるからちょいエロが許されてるんですよ
-
神話は近親しまくってるけどね
-
トラブルはどないなるんやろねえ(切実)
-
なるほどこいつはやべえな。
最初からこの条例の駄目なところが全開で来たね。
条例内容見たけど曖昧な上に範囲が広すぎる。
「性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発」
「婚姻を禁止されている近親者間における性交若しくは性交類似行為を、不当に賛美し又は誇張」
する表現は駄目だと。
しかも下のやつは「漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く。)」
自殺もしくは犯罪を誘発、とか、性交類似なんて範囲が全くわからん。
これに抵触してる作品なんていくらでもあるだろう。
本当にこれに抵触しないようにストーリーや展開を構築するとなると、
表現と、その前の想像の幅を著しく制限することになるだろうに。
これを表現の自由の侵害と言わずして、なんと言おうか。
いや、気持ち的には、こういう条例を作りたくなるのもわからないでもないけれど、長期的には犯罪の認知件数も検挙人員も、増えてるどころか
減少しているのに、こんな文化と娯楽の破壊に繋がるような、
暴力的な条例を作る必要がどこにあるのかと。
この条例は明確に違憲ですよ。角川にはこれからも全力で戦って頂きたい。
-
前回のあれは仕方ないとしても、このくらいはポアじゃないと面白くない。ダイミダラー見習え。
-
アホくせ。
変に厳しくすれば未成年中心に商売する転売屋や割れバイヤーが儲かるだけやで?東京都、以下関連団体諸君よ
規制は違法ビジネスチャンス!だと思ってる糞野郎は俺だけじゃないはず
-
海外じゃ単純所持だけでタイーホの国もけっこうあるけどね。
-
フィクションなのにな
-
なにも創れない造ったことない人こそ、規制しまくる気がするな。
-
こんなもん規制する暇あるんなら
もっと国のためになる仕事しろやクズどもが
-
義理の姉弟は結婚できるし反社会的でも何でもない
-
オリンピックまでに日本の変態漫画は全て成年向けに区分される
児童ポルノに含まれなくなったのにはそういう取引があると思う
全年齢でエロ要素の多い作品は全て淘汰されるだろう
-
あんまりRTするなって書いてあったじゃないか・・・
怒られるのは作者なんだからもう少し慎重に記事作ればいいのに。まあ内部事情を我慢できず語る作者も作者なんだけどさ
ちなみに都にダメって言われたのは2013年以前からみたいね。11巻から作風を変えられたそうだから
少なくとも今になって急に言われたことではないらしい
-
とっとと18禁にいけよ
漫画は子供も簡単に目にしやすいし影響もされやすいから他の媒体と同じには出来ない
-
成年向け(18禁)雑誌に移るくらいしか方法ないだろうけど、いずれはそれも攻撃対象になってくるんだろうな。
これ規制するくらいなら、消費者金融とか保険屋とか酒類のCMをもっと規制強化して欲しいものだわ。
-
小説なら○学生○イプしまくってもokなのか
-
キスシスは最近先生と付き合ってるんじゃなかったっけ?
-
コンビニで手にとってパラパラ読める一般誌のどぎついエロ漫画のほうが
規制されやすいのは当然じゃね
-
要は
エロシーン入れないと売れないからってやつだろう
このご時世で何チキンレースしてるだよって話だ
エロやりたかったら18禁でやれよ
普通の棚にエロ入れて売りたいから
成年マーク入れたくないだけだろう
漫画喫茶でチラよみしたけど
Kissとか糞内容じゃん・・・こんなの中途半端なエロシーンしか
売りないろう、、、
-
とらぶるも妹にはラッキースケベできなくなっちゃうの?
-
それより最近気になったんだけどpixivで無修正ぽいのあるのはなんなのw
-
改正が決まる前に慌てろよ
散々エロ規制関係ねえって面して猪瀬マンセーしてたくせにな
-
今までが緩すぎたんだよ
これからもどんどん規制して欲しい
それが国民の総意
-
もう絶好調の夕月先生とイチャラブしときゃいいんじゃね
ちょいちょい三日月と三国のエロ挟みつつさ
お姉ちゃんズはもう諦める
単行本袋とじ描き下ろしとかで
-
96
>年齢制限等級の審査も恣意的なもんだろ
>一般誌で目にあまるチキンレースやってるほうが悪い
えええ?
・・・それでどっちが悪いかって言ったら、恣意的な規制する方だろふつう
-
>マンガ・アニメにしかない規制基準
そら仕方ねーだろ。主にガキが見るものだからな
-
それなら劇中で麻薬打ってる主人公が活躍する洋画とかどうなの?
よくあるシーンだがこれは日本なら犯罪表現だろ?
性表現はダメで犯罪表現はいいっていうのも変だし、性表現もフィクションだから問題ないだろ
-
103
今通りそうな児ポ法の与党案が、まさに単純所持で逮捕じゃん
-
源氏物語もコミカライズしたら不健全図書になるわけか
-
そうやって次々に規制かけて
しまいには歯止めが利かなくなって
ディストピアな未来になるんだわ
-
109
>ちなみに都にダメって言われたのは2013年以前からみたいね。11巻から作風を変えられたそうだから
>少なくとも今になって急に言われたことではないらしい
余計悪いわw
なにひとつ合法性なしに言論弾圧しようとしてたってことだろがそれ
-
欝苦しい国!ニッポン!
-
リアル図書館戦争開始
-
122
近親相姦シーンテンコモリの古事記や日本書紀を小学校で教えようとしている自民党は売国奴ということですな。
-
源氏物語のコミカライズでもロリセックスをまともに描いたり
性器を描けばそりゃ規制されるだろww
-
家族制度の捉え方を制御したいんだろ
扶養義務と介護を家庭に押し付ける方針だから
-
アニメ・マンガ規制するなら○○○や□□□のほうを規制しろって言うやつは
こんな所でぼやいてないで「○○○、□□□規制しろ!」ってロビー活動してくればいい
アニメ・マンガが槍玉に上がるのは少なからずそういうロビー活動してる人がいるから
現に児童ポルノ法案からアニメマンガが除外されたのもそれだけじゃ無いにしろ
どこかの漫画家がロビー活動したのが効いたからだろ
-
一番の問題は、どうみても法令で規制されている範囲より拡大解釈して、しかも
圧力という形で言論弾圧しようとしていることだろう。
これが許されるなら民主主義国家・法治国家の肩書は返上しないといけない。
-
近親相姦は重度の障害を持つ子や奇形児が生まれやすいからなぁ
意味もなく忌避されてるわけじゃない。
-
キスシスがなくなると
あやにゃんの喘ぎが聞けなくなる
-
133
>アニメ・マンガが槍玉に上がるのは少なからずそういうロビー活動してる人がいるから
いやこれは元々安倍・稲田・山川といった自民党保守派がはじめたキャンペーンだよ。
アグネスあたりが動いてるのは逆に安倍のオトモダチだから。
-
まーたいい加減な情報で騒いでるのか。
規制されてから言え。
それとも今騒げば規制から免れるのか?
-
135
そういう主旨説明だったから近親相姦が条例に入った時点では誰も、義理の近親関係も
規制されるとは解釈しなかったわけよ。
義理の近親関係も規制するのは明らかに拡大解釈。
-
言論弾圧するなら“美味しんぼ”みたいなゴミ漫画にしろよw
-
135
なんかそんなこと聞いたことあるわ
-
義理の兄弟姉妹は婚姻可能だからな
義理の親子間の結婚は倫理に反するとして
養父子の関係を解消したあとも禁止されてるけど。
-
138
>まーたいい加減な情報で騒いでるのか。
>規制されてから言え
同じく義理の近親者に対する性的行為が理由で、妹パラダイス?が実際に規制されたんだが。
情弱な自分が知らない話=いい加減な情報という決めつけはやめた方がいい。
-
エロだからという旧基準ではひっかからなかったわけか。あくまで新基準でひっかかったから大騒ぎなんだな。
-
もともと18禁ゲームのコミカライズなんだから
18禁で発行してろよw
-
143
馬鹿か?
あれは本番行為が問題だからだろ。
実際、それが規制された時はここもこれじゃ仕方がないって意見がほとんどだっただろうが。
-
144
そゆこと。
エロが理由なら俺も含めてたいていのヤツは「まあそりゃそうだよねぇ」と言ってるだろう。
-
140
絵の表現規制と言論弾圧は別物だ
そうやって無理やり一緒くたにして味方を増やそうという浅ましさが
付け入れられるきっかけなのだ
これはこれ、それはそれできっちり分類する事を軸にしなければ
いい加減な区分のままエロ漫画を子供に見せる事になる
-
146
便所の落書きだぞw
-
発禁じゃなくて、成人指定なんだから、エロ漫画はエロ漫画らしくしてろ。
-
146
>あれは本番行為が問題だからだろ。
そんな空想で語られてもねw
都は近親相姦条項に該当するのが理由だと明言してるぞ
-
おかしいな?
実際に規制された作品には納得しておいて
まだ規制されていない、噂程度の問題で大騒ぎなんて。
-
18禁にいけばいいだけじゃん
-
美味しんぼの件も噂話をさも真実の様に描いているから問題なんであって
この件で騒いでる奴と程度は大差ない。
-
151
空想と言うなら正にこの件だろw
-
18禁でやればいいだろって、一体どれくらいの本屋が
取り扱ってくれるのか。ハンデ大きすぎでしょう。
途中で掲載誌変わるとかも、どんだけ迷惑かかるのよ。
世に出てる単行本、全部回収するの?
表現が萎縮するに決まってんじゃん・・・。
全く自殺や犯罪を誘発しそうにない、とかどんなだよ。
「この世には自殺も犯罪も存在しません!」
みたいな内容しか、一般誌で掲載したら駄目なの?
んなもんコロコロとか絵本とかでも無理なの多そうな・・・。
婚姻が禁止されているから性交類似?行為も駄目とか意味不明すぎる。
恋愛は禁止されてねえよ。誰が何を根拠にジャッジしてんのこれ。
風が吹けば桶屋が儲かるよりも筋通ってないだろ。
しかも実写は除くとか。
どこかの政治家の点数稼ぎのために、怖くなさそうな層が狙い打ち
されてるとしか思えん。弱いものいじめでしかねえよ。
子供に悪影響がって、本当にあるなら日本はとっくに世界最悪の
犯罪大国になってなきゃおかしいでしょうが。
相変わらず規制が厳しい海外より安全なのに、海外に合わせるの?
二次元狙い撃ちって、二次元の作品が発達してるのって日本くらいじゃん。
向かっている方向からすると、
「犯罪の数が多い海外と足並みを揃えよう」
ていう方向になっていますが、分かってます?これでいいの?
この条例があることで安全に近づく、という判断の根拠はなんなの。本当に。
もう本屋まるごと18禁ですってことにするしかないね。
これが東京都の条例かよ。判断力無さ過ぎでしょう。恐ろしすぎるわ。
-
読みたいやつは18禁でも買って読むだろ
何の問題がある
-
民主が都条例可決の際最後は賛成にまわった。そしてこの前の都議会選挙で自公が圧勝。警察人事が変わった。これが原因かな。
-
オワコンぢだまのオワコンマンガだろ
どうでもいいな
-
もう東京都では雑誌含め漫画売らなければいいんじゃね?
買いたきゃ千葉や神奈川など他県で買えと
-
159
オワコンって言いたいだけだろ?
-
156
長文過ぎて読む気しない、3行でおk?
-
つか妹パラを見せて助けてくださいとロビー活動して
どこの議員やオバハンたちが手伝ってくれるんだよw
これなら18禁もやむなしと見られちまう
擁護しきれんだろ。
-
規制もされていない噂話の段階で煽動なんてセコ過ぎだろw
-
仮にエロいシーンがあっても、そんなのは全ページうちのせいぜい数割だから
その程度では成人向けとしては売り物にはならない
だからこの都条例のような理由で発禁となれば
実質的にその漫画は売り物として成立しなくなる
-
163
ロビー活動のやり方をろくすっぽ理解してない
オナニー猿は黙ってろ
-
騒いでるのって一部の二次オタだけだろ?
ゴミが減ったところでどうでもよくね
-
>>麻生会長のスポーツ議連「東京五輪成功のために1兆円の個人寄付を呼びかけたい」
この記事がネットで話題。
検索してみ
ふざけるな。「税金を無駄に使うな。被災地に使え」と怒りが殺到しているから。
なにが 不健全図書だよ! 興味ないものばかり議員は消していきやがって!
-
★オワコンっていっているやつらは
おまえらの人生がオワコンだからって あたるなよ。みぐるしい。
これだから やらおん は居心地が悪い。 他のサイトへいくから
s¥
-
オタクじゃないやつから見たらこんなの規制して当然だろうし
オタクなんてごく少数だし
規制やむなしなんかねえ・・・
-
法律ないし条例の文面を辿って摘発「可能な」状況を説明してるだけのコメントに
「不安を煽り立てる」などと反発してる奴は
法律や条例を舐めまくってるただの間抜けだな
-
そのうちラッキースケベの矢吹神も規制に
-
この記事見たらkiss×sisで抜きたくなった
これはTVでカレーを食べてるシーンを見たらカレーが食べたくなるの法則といっしょだね!
どんだけ精液搾り取られたと思ってんだ
kiss×sis規制イクナイ!
-
164
規制されてから騒いでも取り返しつかないだろ
-
18禁でやればいいだけ。
一般でやるのは
小学校のグラウンドで全裸のおっさんが全力疾走して
これが芸術だ!とかほざいてるのと一緒だよ。
-
TPPも知財関連は話まとまりそうだし、コミケも終了かな?
とりあえず今週金曜の児ポの院内勉強会に行きますかね。
-
先生と付き合いだした時はワロタ
-
需要があるんだから仕方ないじゃん
-
表現の自由に軽々に踏み込ませるなよ
東京の弁護士会は何やってんだ、派閥争いか?
そもそも子どもに読ませたくないのなら、それは親が叱るべき
なんでもかんでも行政機関に頼ろうとするのは人間としておかしい
この国は共産独裁国家かなにかか?
-
エロがやりたきゃ、ふつうに成人マンガでやればいいじゃん。
もういっそ、全部成人マンガにすればいい。
子どもは漫画見ちゃダメ。
-
みんな北海道にくればいいよ
-
義理なら別にいいと思うけどなぁ。
今回、摘発された奴は擁護できんが。
民法第734条によると三親等以内の近親者とは婚姻できない。ただし、養子と養方の傍系血族はこの限りでない。つまり、義理なら兄妹、姉弟、叔父姪、叔母甥は婚姻可能です。
ちなみに民法上、婚姻不可なだけで性行為自体は違法じゃないのは知ってるが、女性は離婚後、半年は結婚できないって法律がある。これは父親が誰だか分かるようにするための法律なんだけどこの法律見る限り、結婚ってのを性行為するものって前提条件で捉えてる辺り禁止されてないからって近親相姦しちゃうのって……って思うわ。ドイツとか国によっちゃ違法だし
-
>この国は共産独裁国家かなにかか?
統一教会大好きの安倍ちゃんだもの、目指すは北朝鮮。
-
トラブル待ったなし!
-
175
小学校のグラウンドで全裸のおっさんが全力疾走している構図だって
描き方次第で芸術になるからなぁ
その前にお前のいう「芸術」の定義を聞かせてもらおうか
-
こういう「違法じゃないからok」なんて騒いでいる知恵遅れがいるから、マンガやアニメの規制が進むんだよなぁ。
規制派は、その「倫理観」を武器に攻撃してくるんだから、わざわざ自分から弱点をさらしているようなものなのに。
昔、教師から「マンガばかり読んでいるとバカになる」と言われて反感を持ったもんだが、あながち間違いではなかったかも。先生、ごめんね。
-
法律上結婚できる義理のきょうだいまで禁止にするなよ
そもそも近親相姦だってお互い同意なら罪じゃない
倫理という名の自分の価値観押し付けんな
-
171
だな。
そもそも近代法というものは、むしろ為政者を制限するためにあり、
悪意のある為政者が現れても好き勝手できないように制約するための
ものなのに、為政者の善意ある人治主義的な法運用を期待すること
自体が法の精神に反してる。
そんなに人治主義がいいなら独裁国家に移住して行ってほしいもんだ。
-
186
>「違法じゃないからok」なんて騒いでいる知恵遅れがいるから
知恵遅れはおまえだ
違法じゃないからok、じゃなくて違法じゃないものを妨害するのはアウトという話だ
-
知○遅れという言葉を使うバカ
-
>175
それじゃ走れメロスは猥褻になるのか
-
どうやら文盲もわいているようだなw
こりゃ、マンガの規制はガンガン進めたほうが良さそうだw
-
言論の自由や思想信条の自由は大事だよ
ヘイトスピーチは許さないとか発言を押さえ込むのは人権侵害
-
少年誌 → ジャンプとかマガジンとか
青年誌 → ヤングなんちゃらとかグラビアあるやつ?
成年誌 → 18禁の大人しか読んではいけないエロ漫画
青年と成年は違うものだけど発音が一緒なの良くないかもね
宮崎事件があったあたりで、微エロ(遊人とか)やってた
大手出版社がエロはやりません、ってことになった
それでもエロをやるって言ってマークつけて続けていたのが
エロ本やエロ漫画出してる出版社
一般しかやらないってことになっていたのに今更エロを
マークつけないでやるという暴挙をしてるのは大手出版だよ
-
走れメロスが全裸で勃起して女を追い掛け回していたら
規正の対象にはなるだろうw
-
遂にパクられたか。
調子に乗ってミンゴスやデブニャンに
エロいセリフを喋らせた、名作だったのに・・・
ODAもここれで終了か。
ゴチになりやした。
-
195
スサノオノミコトはほぼ同じことをやっているが、
古事記が規制されたという話は寡聞にして聞かないな
-
194
>宮崎事件があったあたりで、微エロ(遊人とか)やってた
>大手出版社がエロはやりません、ってことになった
初耳だな。ソースよろ
-
そもそも健全ってなに?
セクースもオナニーも不健全なんだろ?
だからもうゼントランとメルトランに国分けすればいいよ
んで俺らはメイドロボと人工子宮を開発しようぜw
-
早く女が読んでる漫画を規制しろよ
オタのやつばっか狙い撃ちしやがって
-
174
泣く子は多く餅を貰えるごね得朝鮮脳ですか?
前だろうが後だろうが騒ぐこと自体に意味ねーよ、見苦しいだけ。
-
エロいからダメじゃないぞお前ら
新基準の「反社会的行為」での規制だからな
つまり姉弟だから規制
近親は違法じゃない
違法行為してなくても規制ってのが今回の新基準のヤバさ
-
ハイハイ、大変、大変(笑)
-
201
この場合の騒ぐは、法の権限を越えた不適切な取り締まりを批判するという意味なのをわかってるか?
>騒ぐこと自体に意味ねーよ、見苦しいだけ
ならば北朝鮮に亡命しろ。あそこなら法の権限を越えた不適切な取り締まりを思う存分味わえる。
日本と言う法治国家におまえのドM趣味を押しつけるな。
-
kiss×sisよりもとらぶるの方が規制したほうが良い気がするんだが
-
商業的な理由で18禁にしないでおいて
表現の自由の侵害とか言い出すのは議論のすり替え
-
202
ちなみに今の自民党首脳部には「政府の批判をするのは反社会的行為だ」と言ったヤツがいる。
-
この作者、昔から嫌いだから丁度いいわ。
-
ブサヨ
『この場合は違う、この場合は違う』
-
劣等生のが有害図書だろ
思想的にヤバいわ
-
209
「ぼくはネトサポです。今日もネット工作のお仕事がんばるぞ~!」まで読んだ
-
エロ漫画が18禁の棚に移されるだけで何騒いでんだか。
-
なんでアナルセックスはいいの?HIVの原因じゃん
近親ものより遥かに不健全だろ
-
エロ漫画は規制しても良くて「美味しんぼ」批判は表現の自由か?
ふざけんな!
-
明らかに近親との性行為よりエイズの原因であるアナルセックスのほうが問題
なぜBLをしょっぴかねーんだ?エイズを放置すんなよ糞警察ども
-
214
美味しんぼは馬鹿な外人がすでに騒ぎ始めている
福島の人達は鼻血が出てるって本当!? 海外の反応。
blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51864702.html
-
近親モノを全て18禁にするなら
古典から近代の文学の名作の多くがアウトになるぞ
-
>>217
それ以前に日本神話がNG
-
発想が基本的に中国マインドなんだよなあ
なぜそれで風紀が正せると思えるのか…
個人的にはさっさと18禁にすべに内容だとは思うけど、んなこと言ったら復讐や暴力といった反社会的な描写の作品なんて漫画だけじゃなく実写にもあるわけで
なにをそんなに性にだけ躍起になっているのか
-
地上波で放送されるアニメでパンチラやおっぱいに
規制が入っても何もいわないのに
漫画で規制されたら何で文句言ってるわけ?
立ち読みできなくなるから?買えばいいじゃん。
-
だからワカメちゃんのパンチラを先に規制しろや
-
「マンガ」の規制なのに、古典を持ち出す頭の悪さw
-
青年誌がエロ本化しているのはもう何十年も前からだからね
規制する方も問題があるけど描いている方も問題あるよ
バレーボーイズを20年以上連載したヤンマガは感覚おかしくなってるんじゃね
-
規制はあっていい
規制はあるからこと18禁エロ漫画は過激なモノもあるし
出版許されてる
問題はエロが売りだけど、18禁にすると
一般の本屋の棚に置いて貰えないから18禁にしないで
中途半端なエロにして一般向けで出してる事だろ
昔と違って今はネット通販とかで楽に買える時代なんだし
エロで売りたきゃ18禁でやれよっと
昔はエロ漫画なんて秋葉とか池袋とかエロ漫画専門店みたいな所まで
いかないと買えなかったんだぞw
-
それより、尿描写がキモい…
-
>自民党首脳部には「政府の批判をするのは反社会的行為だ」と言ったヤツがいる。
石波は「デモはテロ行為だ」といってたからな。
-
何かが規制されてるときにあれもだろこれもだろって意見は
規制の輪を広げるだけだと思わんのかね
-
214
著作権者が自由の代償として、生じた責任を全部負うならどちらも許されるんだよ、
民主国家では。
-
そもそも科学的・統計的にエロ漫画と性犯罪の因果関係が否定されているのに、
エロ漫画を規制して青少年を守るという勘違いな法令こそおかしい。
-
222
そもそもなぜ小説はよくてマンガがだめなのかという問いに対していまだに
合理的な回答が存在しないことも批判の一因であることも知らん情弱くんかw
277
いや、そもそもあいつらにとってアンタッチャブルである古事記・日本書紀の
有害図書論議は、いかにダブルスタンダードな論議が行われているかを明確化
するために有効だと思うぞ。
-
猥褻の定義とはいたずらに性欲を興奮又は刺激せしめ
且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し善良な性的道義観念に反すること
古事記・日本書紀があてはまるか考えてみろ、バカw
-
231
性行為を神聖で尊厳ある物として扱っている作品でも普通に入ってるんだから、
記紀なんかモロだろ。
-
>「マンガ」の規制なのに、古典を持ち出す頭の悪さw
長崎では春画を掲載した本が有害指定受けてるんだが?
-
近親は禁忌の一つだから
なぜか最近は受け入れられるというおかしな発想だけど
ついでに発売禁止じゃなくて未成年への販売の禁止じゃないっけ?
最初から青年向けにしろって事だけど売り上げが落ちるんだろうな
問題はよく語られる小説や実写はよくて漫画やゲームはダメという疑問から
規制する側は逃げ続けているという点だけど
-
どうでもいいけど保守と右翼を一緒にするなw
左翼と自由原理主義を一緒にするくらい真逆だぞ
-
スサノオなんか婉曲に書かれているけど強姦致死だもんなあれ
猥褻かどうかって言ったら完全にアウトだろ
-
234
>近親は禁忌の一つだから
>なぜか最近は受け入れられるというおかしな発想だけど
いやそれは捏造に近い歪曲だろ。
姻戚関係でしかない近親者との性行為を禁忌としたのは古今東西儒教ぐらいのもんだよ。
-
エロく無くても規制出来るって部分がポイントやな
-
235
いちおう政治学のカテゴライズでは右翼も保守思想の一部なんだけどね
-
230
この条令は合法的に成立したわけで、民主主義国家においては、これ以上、合理的な回答は不要なのに、それすら理解できない知恵遅れかw
233
だから、日本語を理解できない文盲はだまってろってw
-
草
-
別に発禁というわけではなく、18禁として売れということだろ?
18禁で売ればいいじゃん。
-
古事記やら源氏物語はコミカライズ作家頭抱えるでしょうな
-
240
>この条令は合法的に成立したわけで、民主主義国家においては、これ以上、合理的な回答は不要
法案主旨説明の場で質問に対し、「後で答える」と回答したが結局答えなかった。
それが法の手続きを正しく踏んだと言えるのかな?
形の上の多数決を取れば合法的に成立したと言えるわけではないのは、民主主義国家
を論じる以上、当然理解してるよな?
-
劣等生で司波さんがキモウトのお腹大きくして周りに祝福されたらアウト
-
206
議論のすり替えも何も、
一般誌における「表現の自由の侵害」を問題視して議論してるのだが
-
241
元々サラブレッドは3頭の馬の家系の近親相姦によって誕生した馬のことで、
近親相姦を否定するならサラブレッドの存在自体を否定しなければならないよ。
まあ馬を人間にあてはめること自体が違うと思うが、そもそもそれは血族の話で、
この場合は血のつながりがない姻族なんだから話が違うと何度も言われてるのに、
どうして延々と話をそらそうとするのかね?
-
エロならエロコーナーで売れ、嫌なら表現抑えろ
どこがおかしいの?当たり前のことじゃん
-
246
ていうか、国際基準では売り方に制限を加えるのも立派な言論統制とされているしな。
-
りこが主人公を手コキして射精させてた記憶があるんだが
これって年齢制限無しだったよね?
-
248
論点はエロじゃなく近親相姦なので、話をすりかえないように
-
エロ関係無しに規制されてるから問題なわけよ
-
242
18禁にすると、売り場の問題とかで売り上げが下がるんだろ
この漫画の描写に悪影響を受けて「犯罪率が増加した」などの実害があるならともかく
そういったデータがない、つまり悪影響など出ていない以上
売り上げを下げてまで18禁にする必要はないんだよ
-
描き手も出版社もどこまでOKか崖に向かって突っ走る
チキンレースやってるからこんなことになるんだよ
自浄能力に期待できないなら規制するしかなくなるだろ
-
254
規制理由はエロじゃないのにどうして何度も話をすりかえるわけ?
-
普通に考えれば血がつながってない義姉弟の恋愛なんて何も問題ないだろ
これで文句言ってるヤツはちゃんと読んでないヤツかネトサポ
-
どれだけ規制がおかしいと声をあげても
世の中のほとんどの人間にはアピールできないよ
オタキモって思われて終わり。
-
なあに大人が買えばいい話
-
255
反論出来なくなったら論点をすり替える、もしくはレッテル貼りして罵声を浴びせる
規制推進派って在日左翼と行動が似てるよね
-
257
だから黙ってろってことにはならんだろw
-
33
何でToLOVEるが槍玉に挙がるんだよ ふざけんな
-
259
だから在日とネウトヨはやってることはおんなじだとよく言われるんだろうな。
-
表現の自由はあるけど無秩序にばら撒いていいわけじゃない。これはあきらかに
出版社の暴走。せめて業界で15禁マークでもつくれ。
-
いいなぁ
俺も税金で漫画買い漁って癇癪起こすだけで首なし給料安定のお仕事したいお
-
出版社は暴走していない
それは都の審議会ですら解っている
>「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。
-
現在の都知事が誰か?
桝添ですね。
それが全て
-
青年コミックでやりすぎなんだよ 無邪気の楽園とかもその内アウトだろ
-
よくレディコミもエロいって聞くけど
規制対象外なのかな?
-
BLやレディコミも不健全指定されてるよ
-
18禁で本番だろうが好きにやればいいじゃん。
てかこの作品まだ続いてたの?マンネリなんだから別の意味でも終了しろよ。
-
感情論持ち込むなよ
権利で考えろよ。
-
今の出版社のやり方は規制したい人達に撒き餌してるようなもんだ
-
>「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。
別にチキンレースも暴走も撒き餌もしていない
-
業界でちゃんとゾーニングしてこういった漫画を18禁に移せば、
読みたい奴はついてくるだろ。
-
エロすぎる絵だから不健全指定された ×
近親相姦賛美するストーリーだから不健全指定された ○
-
源氏物語のコミカライズに成人マークが付く日がやってくるのか…
-
つか義理だろうが実だろうが、控えめで抑えたエロなら
どこからも苦情のつけようがなかっただろ?
結局は揚げ足取られるようなことしてんだよ
-
東京で売らなければいいんじゃね?
-
*277
揚げ足取るために改悪して新基準を作ったわけよ
>「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。
従来の基準(エロ基準)では指定するほどではないと審議会が言っている
-
控えめで抑えたエロでも規制するための新基準なのさー
-
18禁でいいだろというが、一度指定されるとほぼ発禁状態になるんだよどこも取り扱わなくなるからアダルト作品として流通もしなくなってしまうの
しかも都はそれを分かっていて事実上の焚書状態を狙っている
だから恐ろしいんだよ
指定するなら、ちゃんと不健全指定を受けても手に入れたい人が購入できるような体制を行政側が担保すべきなんだ
まじで不健全図書もちゃんと取り扱うよう行政が指導しろ
それならまだわかる
-
というか個人的には昨今の、一般向けを謳っときながらどうみても度を越した内容の漫画関係はよろしくないと思うんだよなー・・・。
確かに健全な少年たちからしたら安易に買えるちょっとHな漫画って事で手が出しやすいんだろうけど。
あまつさえ単行本化したらアカンとこまで加筆してる作品とか見てるともうこれ成人向け指定でしょって突っ込んでしまうし、エロ取っ払ったら内容スカッスカな漫画多い希ガス
てか読んでないから知らんけど矢吹てんてーの漫画とこの漫画どっちがやばいのん?
教えてエロい人ー(´・ω・`)
-
美味しんぼの方が不健全だと思うのですが?
-
非血縁もダメとか何いってんの?しかも実写は問題なしとか
ただの漫画アニメ弾圧法案になってるじゃん
Kiss×sisもNOならこの条例は訂正させないとダメだろ
-
規制勢力がエロマンガを目の敵にするのはエロが憎いからじゃない。攻め易いからだ
慰安婦と同じで守勢に世間の同意を得難いと承知しているからに他ならない
1歩引いたら2歩踏み込まれるのは世の常で、次は18禁が主戦場となり勢いは一般紙に及ぶのは明白
この件は18禁国守備線の緩衝地帯の攻防戦であり支那にとっての北朝鮮、露にとってのウクライナだ
何故併合しないのか? 地政学的に必要だからだ
半世紀以上前にアメリカは白旗挙げてカートゥーンになってしまったが
日本出版界はその都度のらりくらりと立ちまわりマンガとして発展してきた経緯がある
エロマンガと矮小化せず漫画文化を守りたいなら安易に「18禁でやれ」に迎合しない方がいい
-
ぢたまはメンヘラでトラブルメイカーな上に
エロマンガ業界で通用しないから一般紙でエロで釣るしかないんだから
廃業もやむなしじゃないかね
-
一方その頃、中国では腐女子が逮捕されていた
-
285
だから長文は読む気がしないって言ってるだろ、三行で書けなきゃ書くなよ鬱陶しい
-
※ 285.
「キスシス」と「美味しんぼ」を同列に語るのが無意味な理由もコレ
美味しんぼ(はだしのゲンでも可)に手を掛ければサヨクの大同連結を促すだけだが
キスシスを擁護するのは気恥ずかしい以前に世の女性の大半は敵となる負け戦
-
281
ぢたまは元々エロ漫画家なんだから売れない事も無いだろ
どうせファンだって20歳超えてる連中ばかりだろうし
あとエロ漫画は売れないってのは間違い、鬼月あるちゅのメイド嫁は20万部超えてます
-
ぢたま某センセイは、また成年指定エロマンガ雑誌(R18)に
戻ればいいぢゃない。気分気分もまだ途中なんだから
続きを描けばいいだけだし
-
288
国語が苦手なら読まんでけっこう。自分こそすっこんでろ文盲
-
アグネスとか主婦連とかPTAとかうるさいの多いからなw
理解が得られるとは思えない。
戦う前から敗戦濃厚
-
ぢたま某=元祖「カワイイ放尿」マンガの作家、エロかわいい。
-
現状チキンレースしてるようにしか見えないからなぁ
本気でどうにかしたいなら赤松とかみたいにがんばれ
-
273で終了
-
血縁じゃなくて戸籍関係が問題なんだろ。キスシス読んでないから知らんが、作中で正式な「妹」として描いてあったらアウトだろう
-
関係ないけど俺妹の桐乃ENDはキモかったな
-
まぁ発禁じゃないから表現の自由が完全に蔑ろにされたわけじゃないけど
小説とかドラマとかを考えるとダブルスタンダードでしかないからなぁ
基準の曖昧さや規制の効果について出版業界が問い詰めると良いんじゃないか
-
292
要点をかいつまんで話せない奴は馬鹿
-
非血縁がダメって行政が法律無視して自分ルールで規制に
動き出してんなら絶対に許せない最悪な状況だろ。
親同士が再婚して兄妹になったなら合法だし、出生時に保護の為
戸籍に入れたとしても遺伝子等で血縁否定出来れば除籍すればいい。
権力の使い方がイカれてる
-
まぁ、ぢたま先生の場合、エロ漫画雑誌やエロゲー原画家の世界に帰って来て下さい。
そちらなら、まだまだ需要はありますよ。
-
非血縁でもアウトって頭おかしいだろw
-
どうみても小学生のロリキャラを描いて
設定で18歳にしておけば合法ロリとかOUTなんじゃね。
妹とバコバコやって義理だからセーフ!ってどうなの?
-
石原の書いた小説で集団レイプが流行ったよな
-
少なくとも健全ではないだろw
-
漫画だけ規制するってのがダメだよな
村上春樹の小説とかもエロシーンあるんだからそれも規制するならある意味納得出来るけど
行政はサブカルを応援したいのか、足を引っ張りたいのかどっちなんだ?
-
確か80年代後半~90年代初頭にも、漫画の性表現が問題になったことがあって
出版社側が譲歩したんだよ
今回は出版社がチキンレース状態だな、出版不況でやけくそになってないか?
-
300
なぜ国語が苦手と言われたのか分かってない馬鹿。もう無理すんな文盲
-
健全じゃなかったとしても不健全ではない
あと1年待ってくれ、そうすれば堂々とコーナーにいってやれるから
-
表現の自由とクールジャパンはどこにいった
-
309
285を3行で表現できないオマエが悪い。
例え話も、『コレを知っているオレ頭いい』って感じなのだろうが
ググらなければ何を言っているか解からない時点で、誰も読んでくれない(笑)
-
297
義理であることはアニメでも最初から明示してあったと思うぞ
-
今回、不健全図書に指定された「妹ぱらだいす!2」は近親者間だからどうこう以前に、単にエロ漫画だからじゃないのか?
俺はこのマンガ読んだことないから、読んだことある人に聞きたいんだが、このマンガは18禁扱いされないことが妥当な作品なのかね?
個人的に思うことは、青年誌という皮を被った成年誌が多すぎるよねぇってことだわ。
-
306
「健全」でなければ法を無視して取り締まっていいって、ヒトラーの
抽象画狩りといっしょだろ
-
304
二次元なのになぜOUTと思えるのか不思議
二次元と三次元の区別が付かない奴はカウンセリング受けてくれよマジで迷惑
-
300
俺は285ぐらいは気にならないから妨害しないでくれないか?
他の人の意見をいろいろ見てみたいんだ
-
*314
>「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。
都の審議会が従来のエロ基準には該当しないといっている
ニュースくらい読んどけよ
-
312
いや俺読んでるから邪魔するなよ
-
ぢだまも元はエロ漫画家なんだから、
元の巣に帰ってkiss×sis続ければ良いだけだろ。
>非血縁もダメとか・・・・
>どうすりゃいいんだよ・・・・
どうしてもやりたきゃ18禁の成年向けでやれば良いだけだろ。バカなの?
-
298
俺も桐乃ENDキモイと思うけどキモイから規制はダメでしょ
-
307
何言ってるんだ?いままで漫画が特に規制が甘かったんだよ。
実写映画とかテレビ番組とか写真集とか今では漫画以上に規制ガチガチだろうが。
-
319
自演乙w
-
キスシスはもう夕月とHしてエンドでいいんでね?
-
321
桐乃エンドでさらに行きすぎたエロ描写があれば規制の対象になるかもしれないが、
ただキモいっていうだけでは都条例では絶対に規制はされない。
条例きちんと読めやクズ
-
ん? 石原慎太郎原作の映画『処刑の部屋』は別に18禁じゃないけどねー
-
中高学生がポルノを観賞する入り口になってるからね<ソフトエロ漫画(非18禁)
おまえらとオレのおっさん(>20歳)の感覚で議論することじゃねーよ
中一がKissxsis読んでチンポおっ立てるのは止めてくれ、せめて実姉に夜這いしろってことで
-
充電の最終巻が酷すぎてこの人のコミック買うことはもうないな
-
行き過ぎた規制は問題だが、規制がないのもまた問題
無制限の自由なんて存在しないからな?
バランス感覚くらい持った方が良い、出版社も読者も
-
325
>「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。
行きすぎたエロ描写が無いのに規制されたのが問題なんだけど分かってないね
つか指定に賛成してる奴はワザと無視してるだろ?
-
>「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。
>「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。
>「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。
>「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。
18禁・成人マークつけるほどのエロエロドエロじゃないけど規制されたのが問題なわけよ
-
トラブルもそろそろ適用すべきだろうなぁ。というか18金でだせよと
-
330
規制はチンチンが『たたない』じいさんと
マンコが『干上がった』ばーさんがやっているからなw
少子化がひどくなっても、おカマい無しだよ(笑)
-
>>近親者間の性行為を肯定的に描いている
これは東京都青少年健全育成条例が成立したときに規制する項目の1つだった
だから「近親者間の性行為を肯定的に描いている」漫画が規制の対象になってもおかしくないしNo問題
今さらそれがイヤっていうなら東京以外で買えってことだろ
-
近親相姦を差別するな
-
単行本『妹ぱらだいす!2~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!
エッチしまくりな毎日~』。この作品はアダルトゲームの
コミカライズで、現KADOKAWAの社内カンパニーである
エンターブレインが発行するアダルトゲーム情報誌
「TECH GIAN」に連載されたものをまとめたもの。
本作を掲載していた「TECH GIAN」は、表紙に「18禁」を
表示する自主規制は行っているが、この単行本では
「18禁」表示が行われていなかった
なんで単行本だけ全年齢で出してんだよwwww
規制されるまえに自主規制しとけwww
-
ソフトでマイルドに描いても近親賛美溢れていたらはアウトってことさ
エロの問題では無いのよ
-
近親相姦賛美は日本の恥だから海外に輸出しないでほしい
チョンあたりにも馬鹿にされる
-
妹萌えは「禁断の愛」だから、小説になったりマンガになったり
映画になったりするんだろ? 上品な表現な物は文学の領域に近いし、
実害がないフィクションを規制しすぎるのは良くないと思う
-
336
だってコミックスは18禁成人マークよりきつい修正されてるじゃん
>「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。
-
18禁マークを付けてたって問答無用で販売禁止・回収・絶版に追い込まれることはあるけどね。
-
>本番行為とかフェラとか
そこを描いてなくても読んでる青少年に ”そこまでへの行為を助長させる可能性” がある、とかって話でしょ
創作物なんて見た人によって変わるようなものを
ボーダーライン決めて規制しよう!ってのがそもそも無理ゲーな希ガス
-
漫画を不健全かどうか決める最終的な所は30歳以下の人間にまかせてほしい。どうせ、生殖機能が
終わってる老人共が決めてるんだろ。そんな性欲のない人間が若者にとって何が健全かどうかなんて
判定できるハズがない。そもそも、興味(性的興奮)が低いんだから。
kz老人共は不健全図書の判定の申請を出来るだけにして、後の判定は30歳以下の人間にさせないと、
ますます状況があっかするだけ。歳を取ってるから偉いみたいな発想を止めた方がいい。
-
2次ロリ単純所持だけで逮捕!みたいな話とは違って
審査で有害図書指定されたら18禁送りってことだろ
とりたてて反対する気にもならん
-
実際問題、エロを売りにしてる漫画って存在価値あるのん?
非実在少女のエロを売りにして結局儲けてるのは出版社と作者だぜ?
べつにKissxsisが発禁や18禁入りしてもオレやオマエらの財布に実害無いだろ
だったら出版社と作者に儲けさせるのヤメさせようぜwwww
-
336
出版の経緯だけでも、都の判断は正しいってわかるレベルじゃん・・・
-
ところが都の審議会は…
>「青少年の性的感情を著しく刺激する」との規制には該当しないという。
つまりエロゲ原作のコミカライズでもエロ度は18禁成人マークには該当しないという結論
-
大人なので言いません、ってわざわざ宣言した後に結局言っちゃうのが大人としてなあ
別に都を養護する気はさらさらないけども
っていうか姉モノなのに先生のほうが可愛いってどうなのよ
-
金を受け取っても逮捕されない政治家の方が教育的によくないよな。
一般人なら職やめて許される犯罪なんてないのに。
-
18禁にすればいいじゃんとかほざいてる奴らは脳みそ湧いてる
18禁ならば大丈夫とかそんな風にはならないからな。全て規制だっての
だから今まで反対してたんだろ
-
また根拠のない話を。
-
ふと結城焔がこどものじかんの私屋カヲルに
エロやりたいなら成人誌でやれと喧嘩ふっかけた事件を
思い出した。
-
妹ぱらだいすの事件が起こった直後に、この話か
ついに始まったかって感じ
この手の規制はじわじわくるからな
-
どの本が有害図書指定を受けるのか
それはそれで楽しみw
-
350
俺は規制派なんだわ、お前の同志でもねーよ
-
食品基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、士業、教育、郵政、公共事業なども対象
「サルでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索
-
元々18禁から逃げ続けてるカスじゃん規制をモロに受ければいいよ
-
社会風紀規制改革とは何だったのか
そういういうことに将来はなってほしいものだ
-
ホント規制厨は感情論しか言わないのなw
-
血縁云々じゃなくてエロ表現がダメなら矢吹神もアウトなんじゃ…w
-
姉姉妹ルート回避して他3人でハーレム作ればいい。解決。
小便は規制されないから安心して描け。
-
この人ってメンタルが不安定だから心配なんだよねー。
-
※59
「弱者」と「強者」の間での性行為だからといって、そのすべてでお互いの間で同意がないという証拠はどこにあるんですかね・・・。
意に反する性行為は、近親間であろうなかろうと犯罪なわけで、意に反する性行為を法で規制される性行為と扱えば解決可能。
近親間の性行為のすべてがあたかも法で規制されるみたいな発言をする※59こそツイートをやめたほうがいいんじゃないの。
-
345
お前馬鹿なの?
そもそもエロを売りにしてる漫画の存在価値を疑ってるのはお前だけで、そういうのが好きな人もたくさんいるからな。じゃなかったら市場は成立しないから。
もっといえば、行政の恣意的裁量で、マンガが規制できるようになったら困るって話をしてるんだけど。
-
あきそらのovaはfanzaで成人指定アニメ(18禁アニメ)の扱いで配信されています(付録分の話は非配信)。東京都の例の条例では自動的に有害図書扱い(包括指定の基準に該当する)になりますね。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
アレもダメ
コレもダメ
最終的にはゆるゆりもアウトになるでぇ