【バンダイ売上総決算】アイカツが大躍進!プリキュアを超える。ガンダムも好調!BF効果か
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
アイカツ大躍進!
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
アイカツ出てきてもプリキュア微減ですんでるのが凄いな
案外客層被ってないのか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
やっぱりガンダムがトップなんだな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
物凄い勢いで落ち込んでるけど数字的にはまだまだ
稼いでるなぁワンピも
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
あれだけ衰退衰退喚いてる奴多いのに結局ガンダム強いじゃねえか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
妖怪ウォッチが意外にもしょぼいな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ウォッチは序盤は商品展開が地味だったからね
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ワンピはウルトラマンに抜かれていたのか
露出が減ったわけだ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
あれなんでバトスピ載ってないんだ
去年は「あれトリコなんで載ってないんだ」→終了だったからスゲー不安になる
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
さすがにアイカツがこれ以上伸びるとは思ってないんだな
バンダイも
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
しかしドラゴンボール根強いなあ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
プリキュアも3年目にキャラ一新して大失敗したしアイカツも正念場やな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
やっぱりBF結構売れてたんか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ビルドファイターズが見事に仕事をしたって事でいいのかな?
だと嬉しいんだが
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
690億円って・・・
ガンダムって凄いんだな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
子供にはさっぱりと言われてたが
なんだかんだでBF効果あったんだな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
安心安定のアンパンマンだけどどんな玩具出てるかと
言われるとイマイチ思いつかない
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ラブライブってあれはバンダイ関係の何かじゃないの?
定番キャラグッズじゃないからその他的な扱い?
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ウィザードはやっぱり失敗だったか…
でも鎧武も言われてるほどは売上は多くないんだな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
鎧武は鎧武とバロン最終フォーム次第か
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
商品展開からも勢いが感じられたけどキョウリュウジャー
当ててるなぁ
やっぱり恐竜は強いのか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ライダーや戦隊より
ポケモンのアニメの方がガキ向けなのは何でだ…
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
プリキュア版バトライドウォーを出せば
大友の底力が一体どれ程なのか分かる
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
30+23+34+28=115億 フレッシュ
34+32+36+28=130億 ハートキャッチ
29+26+26+22=103億 スイート
33+28+29+18=108億 スマイル
31+24+25+16=*96億 ドキドキ
33+**+**+**=*33億 ハピネスチャージ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ハピネス全然こけてないじゃないですかー!
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
むしろドキこんな低かったのか
流行のスマホでデザインも悪くないのに
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
アイカツとスイートのギター
どっちが売れたんだろう
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
あ、ここ2、3年だとスマイルと一緒か
復調してるやん
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
スマイルの弱点を分析すれば
ハピネスの覇権が見えてくる
/ ̄ ̄\ ハピネスは好調じゃないか
/ _ノ \ ハトプリくらい安定すれば120億は超えられそう
| ( ●)(●) 右肩下がりしてけばスマプリくらいになるかなぁ・・・今後のおもちゃの展開次第やね
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
____
/ \ 仮面ライダーとワンピさんだけ徐々に下がってるが
/ ⌒ ⌒ \ ライダーは上がって欲しいなぁ ガイム面白くなってきてるしさ
/ (●) (●) \ もっと変身グッズとか武器いっぱいだそうぜ・・
| 、” ゙)(__人__)” ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
-
-
うんこしてこよっと
-
アイカツおじさん頑張り杉w
-
プリキュアはもうつまらないからな
アイカツに流れたんだろうか
-
ワンピンゴ
-
↓ここでギレン・ザビが冷静に一言
-
-
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
発売日: 2014年06月20日
登録日: 2014年04月07日
最新順位 ***,**3位(2014年05月09日07時)
最高順位 ***,**1位(2014年04月08日) ※登録24時間以降
最低順位 ***,*10位(2014年04月26日) ※登録24時間以降
平均順位 ***,**4位(中央値)
ニコ市場予約数:236(前日0)
最新累積ポイント Blu-ray:27775pt (※注意事項)
最終予測累積ポイント Blu-ray:53834pt(残り日数41)
-
実物大ガンダムが現在立っているお台場のホテルで開かれた発表会で、バンダイナムコホールディングスの石川祝男社長は「ガンダムは非常に重要なIP(知的財産)。
今期の売上高4850億円のうち、ガンダムだけで700億円の売り上げがある」と、今後の展開に期待した。
-
アイカツって一体なにでお金稼いでるの?
-
ラブライブが云々言う馬鹿のレスとりあげるとかw
こんなんでもノルマポイントになるんだ
-
10
大友
-
プリキュアンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
不人気ドキプリの死亡確認
-
2012年6月13日(水)
「ガンダムの経済学」なぜ不況下で最高益なのか?
キャラクタービジネスに強い企業といえば、バンダイナムコホールディングスの名が挙げられる。前期は国内市場における売り上げが好調で、過去最高益も噂されたほどだった。
日本国内の玩具市場は難しい市場だ。たとえば、「たまごっち」の国内・海外向けの売り上げを比較してみるとよくわかる。海外は比較的ブームが続くが日本は続かず、1~3年で売り上げが激減する。その中で、バンダイナムコが高い利益をあげられるのは、過去のキャラクターが稼いでいるからだ。
バンダイナムコは他社の版権を使ってキャラクタービジネスを行っており、自社発のキャラクターはそれほど多くない。結局、同社のやっていることは「問屋」だ。キャラクターを他社から買ってきて、それを玩具に仕立て上げ、テレビ放送と合わせて売る――これを延々繰り返している。たとえば、機動戦士ガンダムやドラゴンボール、仮面ライダーや戦隊ヒーローシリーズなどがそれで、何十年も前からある「過去のキャラクター」でもある。
どんなキャラクターでもそれができるわけではない。たとえば、タカラトミーの「リカちゃん」は、独自の世界を持ち、長年愛されているものの、テレビには向かない。ゲーム向き、映画向き、テレビ向きのキャラクターは全部別。これを見極めるノウハウがバンダイナムコには蓄積されている。
ただ、どのキャラクターがいつだめになるのか、あるいは急に人気が出たり復活したりするかは、予想が難しい。バンダイナムコの前期決算では仮面ライダーの売り上げが復活したり、「ワンピース」の人気が急上昇した。一方、「ドラゴンボール」はさっぱりだめになってしまった。ずっと売れているように見えるガンダムも、手を替え品を替えで売り上げを維持している。
では、なぜ「過去のキャラクター」は長い間にわたって利益を生み出せるのか。それはひとえに「続いているから」である。たとえば、ガンダムのプラモデル(ガンプラ)で説明しよう。プラモデルを作る際にとった金型はすぐに減価償却するため、同じ金型でプラモデルを作れば作るほど利益が出る仕組みなのである。長く続けていればこそ、利益を出しやすくなるわけだ。
ソーシャルゲームを見ればわかるとおり、キャラクタービジネスでも、荒稼ぎをしようと思えば簡単にできるし、そういった会社もたくさんある。だが、同社は、何万円もするようなガンプラをバンバン売ってしまうと、評判が悪くなることを知っている。小学生でも買えるよう、ガンプラは1000円以下のものが大半であるわけだ。
ガンダムのように、ヒットするキャラクターを作りたいと思ったら、気長にやることだ。ヒットしなくてもそのままおいておくと、10年後にようやくそのキャラクターに時代の空気が合ってきて、息を吹き返す場合がある。サンリオの「シナモロール」などがそれだ。
また、親が安心して与えられる玩具であるということは、とても重要なことである。その意味では、社会的に批判が強まりつつあるソーシャルゲームのキャラクターを扱うことは、非常にリスクが大きいと言えるだろう。
president.jp/articles/-/6390
-
10
カード販売。
-
プリキュアブランドが凄いところは
もう何年もそこそこの売上(100億程度)を維持し続けている点
アイカツがそうなれるかは分からん
-
アイマスがないぞ
-
こりゃBF2期待ったなし、だな。
ただし売上が下がったタイミングを見計らってだろうが。
-
グループ全体で800億とかマジかよガンダム
荒稼ぎじゃん
-
18
Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとインベルだったらどっちが好き?
俺はもちろんHi-νガンダム、ディジェSE-Rのほうが大好き
-
種リマスターの失敗をBFが取り返してくれた感じやな・・・
ここ最近、ガンプラのラインナップも魅力的になってきたからありがてぇわ
-
そういやバンナムの手先であるアイマスはどこ?100億稼いでるんじゃないの?
-
BF効果ガッツリ出てますやーん
-
いや、BFの効果ってせいぜいトイホビーの伸びた分の20億だけじゃん
他の関連商品が全くないんだから一昨年が440億去年が600億今年が800億の伸びには大して関係がない
つか何が売れて800億も稼いでんだ?ソシャゲか?
-
22
種リマスター以下しか売れてないBFがなんだって?
-
アイカツはDCDがメイン売上だからなぁ
しばらくは安泰そうだけど、3年後ぐらいに新DCDに乗換えかな?
-
恐るべき荒稼ぎだなガンダム
-
ガンダムはゲームの方も売り上げは順調なのかな?
-
妖怪ウォッチが思ったほど売れてなかった
-
こりゃあと20年は戦えるなガンダム
-
妖怪ヲッチは伸びると思うよ
-
まだ始まったばっかやし当面はアイカツ越え狙わないとね
-
アイマスは?
-
※7
わかる、わかる
お前もそのリストに入りたいんだな
応援してやるよw
-
ガンダム売上800億でトイホビーが180億だから620億は他で稼いでることになるな
-
ドキはスマホ玩具じゃないだろ
タブレットPC型の玩具は出たけど、あっちは画面サイズに対して液晶部分が1/9以下という
玩具の原価の限界をみた感じの作りだったし
-
相変わらずきめぇなガンダム
もう35年目だぞ
-
36
その比率だとガンダムって別にプラモが稼ぎ頭ってわけじゃないんだな
-
BF仕事したな
とりあえず6月発売のグフR35買うか
-
妖怪は3月決算ならメダルが爆売れしだして2ヶ月ぐらいしか期間に入ってなくね?
アニメが1月開始で、その後メダル発売だったはずだし
もっと前に出た3DSのゲームの方はレベル5だからバンナムのトイホビー事業部は関係ないしな
-
改めてガンダム凄すぎるな
ライダー、戦隊、アイカツ、プリキュアを合計して
ようやくガンダム単体の売上に並べるんだから
-
34
アイマスはトイホビーじゃなくて、ゲーム事業枠
-
36
最近は立像作ったり、ラピートとコラボしたり見たいな事を色々やってるから
そういう総合的な収入が大きそう
-
43
毎年100億稼いでるんじゃないの?グループ全体キャラクター別にも入ってないけど
-
ウィザード低いなぁ
鎧武は夏まででどこまで伸ばせるか、期待はしてないが
-
ガンダムは凄いけどBFは決算で一言も触れられてないから別に凄くない
売れたら決算で種UC三国伝みたいに触れられるからな
-
アイカツやべぇな
-
ガンプラの売り上げ伸びて良かった
ただしUCとBF終わったらまた下がるだろうなぁ・・・
-
次はガンダムBLで
-
ガンダムだけで800億か
恐ろしいコンテンツだな
-
スマプリはそんなに悪くはない
ただドキプリのそれは・・・(中の人的察し)
-
ラブライブがないとか・・しね。
-
45
誰が言い出したか知らんけど
毎年100億も稼いでないでしょ
-
BF効果?
ためしに売りスレ見てきたけどBFはたいして効果無かったって意見で満場一致してたぞw
バンダイもBFの名前一言も出してないのにスレタイ詐欺にも程があるわw
-
54
ならアイカツに遠く及ばないただの粗大ゴミだったわけか
-
相変わらずガンダムだけぶっちぎってるな
-
ガンダムこの前の発表より102億増えてやがる…
-
よくわからんけど、トイホビー部門にアイマスは入らんのだろ。
-
ただでさえロックシード多いのにまだ出せとか
-
アイマスは年間100億とか誰が言ったか知らないけど今まで出た9年間のCDの全売上でも40億しか稼いで無いんだよね どうすれば1年で100億って答えが出たのかわからない
-
10
幼女のグッズ
マジで姪っ子に毎回せがまれる
んで今の子は少子化でジジババスポンサーが多いから
すげえ一杯おもちゃ類買って貰えるのよ
金の流れ考えると子供にウケたら勝ち
-
ガンダム800億のうち400億くらいは1st由来のもんだったりするのかなw
-
実はバンダイナムコ以外もガンプラを販売してたりバンダイナムコの天敵のタカラトミーはかつてガンダムシリーズの商品を販売してたことをみんなは知ってる?
-
100億稼いでるのはモバマスだろ
アイマス本家は大して稼いでねえよ
-
※61
全盛期はモバマスが月10億以上売り上げてたからじゃね
今はそんなに無いだろうけど
-
モバマス含みなら年100億もありえるな
アイマスの売り上げの九割はそこに集約されているから
-
62
逆にほとんどガキ受けしてないのにトップ独走のガンダムの異常さが目立つw
欲張りすぎてそこにも受け狙ってAGEなんて産廃が出来たが
-
アイマスはモバマス含めてやろ?
最盛期は月10億越えてたんやであれ
ゲームも玩具もバンナム1人勝ちが止まらんな
フィットネスクラブになったコナミ見てるかな?
-
アイマスがーラブライブがーとか言ってる奴w
深夜アニメが入り込む余地はないわな
-
なんだ結局何年もかかって100億なのか大して凄くないんだなアイマスって
-
>>61 ゲーム・アニメ・フィギュア・ドールその他もろもろ そのへんも加えれば100億いく。ただし、年間の話ではない
-
ガンダムのこの異常な伸びはソシャゲとネトゲの稼ぎだろう
ホビー自体は180億と例年と変わらない
-
妖怪ウォッチはメーカー自体があまり生産数足りないだけだろ
-
アイマスだのラブライブだの言ってるのは決算ちゃんと読んでこいよ
どっちもちゃんと良い意味で言及されてるわ
-
ガンダムってやってれば中高生が勝手に入ってきたり親の影響で子供も入ってくるからすげぇよな
-
いくらラブライバー()が叩いてもアイマスがワンピ、ガンダムと並んで主力タイトルである事実は変わらないんだよなぁ
-
元々アイカツと並ぶことすらおこがましいだろアイマスなんて
-
ガンダムだけぶっちぎりすぎでしょ
-
75
どっちも経営的に見て十分優良コンテンツだよな
争う必要が何処にあるのかと
-
その辺と並びたいなら年間で100億くらいポンと稼いでみせてよ
-
68
欲張ったんじゃなく20年、30年後の経営を考えた場合の危機感からだろ
-
ガンダムスゴスギルネン
-
アイマス意外とショボイんだな
-
かといって、おもちゃの質をもっとあげてくれと思う
売れればいいのかと
-
アイカツパネェな…
あとはこれが安定するといいんだが
-
アイマス本家はモバマスの10分の1しか稼いでないからな~出なくて当然だろ
-
77
他と比べてアイマスだけヘボすぎるんですがそれは…
-
稼ぎに関して凄いのはモバマスだからな
バンナムとしては取り分的に微妙だったせいか
直轄のグリマスを出したんだけどイマイチ伸びない
まあソシャゲとして十分成功してはいるけど
-
77
プリキュアか新参ではあるが若手有望株のアイカツならわかるが
アイマスはねーよ
-
決算報告ではアイマスもラブライブも好材料として
ちゃんと名前出てるからお前らくだらん争いすんな
-
モバマスはDeNAの稼ぎ頭だからそっちに吸い取られてるんだろ
中畑解任しろ
-
決算でBFの名前全く出てないのにBF効果のわけないだろw
BFが三国伝を抜き視聴率歴代ワーストに躍り出たのを記事にせずスルーしたりBFの印象操作に必死だなw
-
ねーよもクソも書いてあるだろ
日本語読めないのか?ww
-
アイマス結構ゴミじゃん
-
BF効果すげー
大成功だな
-
アイマス主力コンテンツ!
なおソシャゲのみで他はゴミの模様
そのソシャゲもモバマスで本家役に立たず
-
ガンダムは悩みが贅沢だなずっと先のこと考えてるやがる
他は今をどう乗り切るかで手一杯なのに
-
98
AGE、BFと失敗続きで将来不安なんだよ
-
99
これだけ見てると全然失敗はしてるようには見えないけどなw
-
ガンダムはもうどうやっても沈みそうにねぇな
-
※76
シリーズで括れば
1979年
機動戦士ガンダム
1980年
伝説巨神イデオン
1983年
聖戦士ダンバイン
1984年
重戦機エルガイム
1985年
機動戦士Zガンダム
1986年
機動戦士ガンダムZZ
1987年
機甲戦記ドラグナー
1993年
機動戦士Vガンダム
1994年
機動武闘伝Gガンダム
1995年
新機動戦記ガンダムW
1996年
機動新世紀ガンダムX
1999年
∀ガンダム
2000年
G-SAVIOUR
2002年
機動戦士ガンダムSEED
2004年
SDガンダムフォース
ケロロ軍曹
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
2007年
機動戦士ガンダム00
2010年
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
2011年
機動戦士ガンダムAGE
2013年
ガンダムビルドファイターズ
2014年
ケロロ
ガンダムシリーズ映画公開
1981年
機動戦士ガンダムI
機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
1982年
機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
伝説巨神イデオン 接触篇
伝説巨神イデオン 発動篇
1988年
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士SDガンダム
1989年
機動戦士ガンダムの逆襲
1991年
機動戦士ガンダムF91
武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃
1992年
機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
1993年
機動戦士SDガンダムまつり
1998年
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
ミラーズ・リポート
2002年
∀ガンダムI 地球光
∀ガンダムII 月光蝶
2005年
機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-
機動戦士ZガンダムII-恋人たち-
2006年
機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-
超劇場版ケロロ軍曹
2007年
超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!
ちびケロ ケロボールの秘密!?
2008年
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!
武者ケロ お披露目!戦国ラン星大バトル!!
2009年
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!
ケロ0 出発だよ!全員集合!!
2010年
超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!
超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailbrazer-
とこんだけテレビ放送、映画を公開してるからな
-
アイマス触れられてるのネットワークコンテンツだけなんだな
ようはソシャゲのことだしモバマスのほうが稼いでるんだな
-
結局1人でゴミ連呼するしかないとか惨めな奴
-
モバマスがアイマスの稼ぎ頭なんて今さらすぎんだろ
本家が10年かけてコツコツ稼いだ金を1年で稼いだんだから
-
98
バンナムの基幹事業だからな
これが立ち行かなくなるってことは、バンナムの屋台骨が危うくなるんだから当然よ
MSにとってのWindowsみたいなもんだ
-
ハピネスはなんか危うい雰囲気を醸し出してるからな~
褒めてるのが声がでかいハトプリ信者だから右肩下がり来るかもな
-
アイカツの前にひれ伏せよハピプリがああああああああああああああああ
-
>>97
アレは主力というより一過性のモノだから今の馬鹿が廃課金していても大して貢献できているわけじゃない
寧ろ昔の頃の方がバンナム迷走期を救った分こういう路線に突っ走る原因も作って目立ってたね
-
ライダーやプリキュアは幼児がターゲットだから毎年客層が入れ替わるが
ガンダムは新規獲得に種を最後に成功してないからメイン層が20、30代と高齢化してる
今年はソシャゲのおかけで好調だがそんなに長続きするわけもない
だから来年の予想はバンダイ自身が100億低く見積もってるわけ
低視聴率で新規獲得に失敗したBFは決算では触れられもしてないし売り上げの伸びには影響してない
ホビーの売上180億って多いように見えるが∀の99年と同水準だからな
ガンダムとしては普通で種の時はホビーだけで320億あった
-
110
ケロロ軍曹「あ?我輩を忘れるとはいい根性してるでありますな」
-
※110
ガンダム00は普通に成功してたしガンダムAGEは日本では失敗したかもしれないけどアジア圏全体では成功してるぞ
-
プリキュアはそろそろお仕舞にして
代わりにセーラームーンやればよかったのに
-
まあ最近の男児と女児はガンダムとプリキュアみたいなヒーロー性が強いロボットと魔法少女よりも妖怪ウォッチやアイカツみたいな平和でかわいいものに憧れるんだろう
-
たまに最寄りの大型スーパー行くけどアイカツのトコだけは絶対子供並んでるからなぁ
あれはすごいと思うわ
-
つまり、ガンダムをオワコン扱いしてた日野信者をこの数字出して黙らせればええんやな
妖怪なんとかは何千億円稼いでますか?wwwwwwwwwwwwwwwwww
-
ガンダムつえええ
-
セーラームーンはデザインが古臭いから子供には受けないよ
毎年キャラクター変えてデザインもプリキュア寄りかアイカツ寄りにしてタキシード完全抹消したらいけるかもな
-
仮面ライダーってすごいんだな
-
ウィザードはダメだったみたいだな
鎧武は売れてるから次に期待
あと初期のDXロックシードの再販はよ!
ACはローズ以外全部揃ったがロックシードがなかなか揃わない
-
セーラームーンVSプリキュアをやったら次はもうガンダムVSガンダムVSセーラームーンVSプリキュアをやるしかない
-
バンダイはそろそろプリキュアの次を模索する段階だな
-
レベル5ってバンナムだったのか
-
112
00のKID視聴率0.1%だ
00が子供に全然ウケなかったからAGEで子供ウケ狙ったんだ
それでもウケなかったからBF作った
BFもオタ向き過ぎて子供ウケしなかったけどな
お前はなんでバンダイが必死に子供向けにガンダム作ってるのか理解してないだろ
-
まどかも深夜アニメの中ではグッズが売れまくってるけど、やっぱ日朝は一つ桁が違う感じだね
鎧武の商品数と展開のスピードは深夜アニメとは全然違う
まどかなんて放映終わってしばらく経ってもQBステッカーくらいしか買うものなかったけど、鎧武は放映中なのに次から次へと商品が出てくるからなぁ
-
124
SD (スペリオルドラゴン)ガンダムは人気だったろ
特に中国で
-
ガンダム・・・終わらないコンテンツ=但し富野は要らない
仮面ライダー・・・終わらないコンテンツ
チョンピース・・・オワコン=作者は在日朝鮮人でブラック漫画家の馬鹿
戦隊・・・終わらないコンテンツ
アイカツ・・・良いコンテンツ
オワコンボール・・・オワコン=早くパチンコ化しろよwwwこのうんこ野郎
プリキュア・・・終わらないコンテンツ
アンパンマンコ・・・オワコン=作者がいないから早く終わって欲しい
-
ガンダムの場合昔から子供は取り込んでないからね
入ったとしてもボンボンがご存命の頃のMSVやSDとかやってた時に入ったガキだけで
それ以外のガキは少し大きくなってアニメと違う媒体から入ってくる
何とは言わないが“大きくなったら卒業しなければならない”と捉えられてるボンボンの劣化パクリしか作れない奴とは違うんだよね~
-
戦隊は2月開始だけど、ライダーは10月開始だろ?
ということは鎧武は結構落としてね?
しかしゴーバスからキョウリュウの急回復は凄いな
-
ガンダム・・・○
仮面ライダー・・・○
朝鮮アニメチョンピース・・・×
戦隊・・・○
アイカツ・・・◎
下痢糞馬鹿オワコンボール・・・×
プリキュア・・・○
アンパンマンコクサイ・・・×
ウルトラマン・・・○
日野のオナニー妖怪ウンチ・・・×
-
※118
セーラームーンは前身に美少女戦士セーラームーン セーラームーンVSプリキュアを作った後に美少女戦士セーラームーン EXVSをやったり、美少女戦士セーラームーン クインベリルの野望を作ればいい
-
ガンダムは20年後も普通に残ってそうだな
-
数の暴力でプリキュアに勝てるキャラはいないからな
-
128
アンチ乙
メジャーなもの批判する俺かっこいいですか?
-
戦隊はトッキュウジャーも成功してるからな
スーパーから関連商品が数日で消えるなんて去年以上の売り上げ
-
SDを除くと中高生層を無視したガンダムって大抵失敗してる
始めから中高生層狙いのガンダムを定期的に作れば普通に世代交代して行けるよ
欲張って大量に新規層を取ろうとした結果が近年のガンノタの高齢化に拍車を掛けてる
-
136
メジャーなもの批判する俺かっこいいはもういいです
-
105
実際決算報告では厳密にはアイマスじゃなくて「アイドルマスターのソーシャルゲーム」
と書かれてるな。
-
※136
ケロロ軍曹「・・・」
-
アホが無理やりガンダムの粗探ししようとするときのキーワード「ファンの高齢化」
でも一度つかんだ客層がなかなか離れていかないってのは結構凄いこと
ガンダム以外の作品なんて「ファンの高齢化」を心配する以前の問題だからな
-
BF効果とは言うがガンダムブレイカーも爆死して、ホビーもメインターゲットである子供を妖怪ウォッチに持っていかれたら・・・
アニメもビルダーズくらいライトな方が子供向きだったと思うし
-
※136
普通の中高生はガンダムなんて幼稚だと思ってるよ
中高生の腐女子に人気あるのを勘違いしてるだろ、お前
ガンダムのメインターゲット層は幼稚園児~小学生だ
-
140
で、種や00やAGEとかいうガンプラの売り上げに貢献したケロロには一切触れないというね
-
140
で、種や00やAGEとかいうわりにガンプラの売り上げに貢献したケロロには一切触れないというね
-
141
ブレイカーか…アレ面白くないんだよな
-
ガンダムぶっちぎりすぎ
-
アイカツ
2013年通期実績15億円
2014年上半期35億、通年60億円予想から結果130億円
妖怪ウッチ
2014年通期実績14億円
2015年上半期30億、通年70億円予想←イマココ
アイカツ並みの結果出したら被ってるとこみんな喰われるんだよな
-
ガンダムもそうだがプリキュアもメインターゲットをアイカツに持ってかれてるしな
-
バンダイナムコ決算短信より抜粋
[コンテンツ事業]
ネットワークコンテンツでは「アイドルマスター」シリーズなどのソーシャルゲームの主力タイトルが安定的に推移
映像音楽コンテンツでは「ラブライブ!」、「ガールズ&パンツァー」などの複数の新作タイトルや、アニメーション関連の音楽タイトルが好調に推移
-
※141と※148もそうだけどジャンル全然違うのに何で毎回ガンダムシリーズは妖怪ウォッチ、プリキュアシリーズはアイカツと比較されてるの?
サッカーとドッジボール、チアリーディングとバレーボールどっちが人気がある?と比較してるようなもんじゃねえか
-
さすがにガンプラはもう飽きてきた。
違うタイプのロボプラをやってくれてほしいんだ。
-
日野とかいう子供騙し野郎
こいつにガンダムセンチュリーからガンダムセンチネルまでの流れを理解させたい
-
2003(平成15年)
ガンダム 320
戦隊シリーズ 130
仮面ライダー 120
アンパンマン 80
ワンピース 54
セーラームーン 28
明日のナージャ 31
ウルトラマン 31
ポケットモンスター 42
ドラゴンボール 56
NARUTO 25
たまごっち 4
サンリオキャラ 10
クラッシュギア 7
デジタルモンスター 5
.hack 5
金色のガッシュベル!! 50
-
2003てSEED放映時か(笑)
まあ流行ってたもんな
-
BFは次世代の正捕手候補として取ったら
捕手としては散々で、まあ打撃はそこそこいいんでレフトにコンバートしたみたいな感じだな
現状チームの戦力にはなってるが、将来の正捕手不在っていうチーム最大の問題点は解決して無いという
-
150
サッカーとドッヂボールだろうがチアとバレーだろうがお互い獲得したいメインターゲットが一緒であれば比較対象になる
そもそもジャンルで括ると仮に今期だとガンダムとダイミダラー、プリキュアと魔法少女大戦とかで比較されるようになるで・・・
-
セーラームーン実写は2003年か?
あれは子供受け失敗だったな
-
ワンピ、ガンダム、アイマスのソシャゲ主力は安定的に推移
アニメはヤマト、ラブライブ、ガルパンが好調だとさ
www.release.tdnet.info/inbs/140120140507054731.pdf
「ワンピースグランドコレクション」や「機動戦士ガンダム」シリーズ、
「アイドルマスター」シリーズなどのソーシャルゲームの主力タイトルが安定的に推移するとともに、
「機動戦士ガンダム」シリーズなどのスマートフォン向けアプリや
オンラインゲームが業績向上に貢献しました。
映像音楽コンテンツでは、「宇宙戦艦ヤマト2199」や「ラブライブ!」、
「ガールズ&パンツァー」などの複数の新作タイトルや、
アニメーション関連の音楽タイトルが好調に推移しました。
-
150
ジャンルが違うって、サカ豚と焼き豚のどっちが人気があるって喧嘩なんてしょっちゅうだろww
「野球はもうオワコン、地上波放送もどんどん縮小してる」
「サッカーとかワールドカップ人気だけで、Jはチーム増やしすぎて赤字経営ばっかじゃん」
「年俸みても野球とサッカーじゃ雲泥の差」
「野球なんてマイナースポーツに固執せず国際的なスポーツのサッカーに力を入れるべき」
etc...
ネットじゃこんな会話テンプレレベルやでw
-
プリキュア 女3~6、15~ 男18~
アイカツ 女7~12 男20~
ガンダム 男13~
ライダー 男1~3
こういう認識ですわ
-
コーナーに商品が並ぶ割には、ハピプリグッズやおもちゃ、減ってないような…
10周年のかけ声に、盛り上がりを期待して入荷したものの、侘びしくワゴン行きじゃ切ないから
アニメの人気が出て、商品の売れ行きをぐいぐい牽引してくれるといいね
-
ホビーたいして変わってねーしどう考えてもガンダムオンラインだろこれ
-
今のプリキュアは必殺技がマシンガンパンチとかワンピースのノリだから女の子受け悪いんじゃない?
-
オタすげえええええええええええええええええ
それに比べて女どもの金のなさ…………
-
※156
玩具販促のロボット物と魔法少女物なら今年で6年目のジュエルペットシリーズとアメリカで人気のテンカイナイトとかあるじゃないか
-
161
10周年は2万とか5万とかする商品だしまくって
かつてのファンや大友から搾り取る気満々やで
-
玩具よりカードメインのアイカツはコスト安くて賢い
アーケード以外でも気付かないうちにカード課金させらるからな
-
2015年のはあくまで計画、予定だから。
ハピプリはキャンペーンやってもあんま効果が出てない気がする。
最初は年齢制限があったキャンペーンが全年齢OKになったりして、ちょっと焦りがあるように感じる。
-
BF頑張ったな
-
これライブやCDもたいして出してないのにガルパン触れられてるのすごいな
やっぱ地域貢献でいろいろと稼げたのかな
ラブライバーがガルパンに粘着するのも仕方のないことやね
-
やめてくださいプリリズがしんでしまいます
-
ウルトラは完全にオワコン
もう終わらせろよぉw
-
そんな事よりウルトラマンが虫の息なのがつらい
ライダー・戦隊と差がつきすぎ
-
ハピプリはかなり下がってしまうのではないかと思ってたけど杞憂だったな。
話もマンネリ打破してきてる感じだし期待しましょう。
-
ウルトラマンといえばティガはすげぇ面白かったな
DVD最終巻なぜか家にあって最近見たわ
-
アイカツが無かったころのハートキャッチと、アイカツ大躍進のタイミングのドキプリを比べる奴はバカか?
過去にオシャレ魔女ラブアンドベリーが出た時なんて、プリキュア死にそうだったのに、
アイカツがこれだけ爆売れしてる状況下で、売上微減で抑えてるドキプリはむしろ凄い。
-
つかBFが売れたってソースないでしょ
まあどうせプラモも流用だろうしそこそこ売れりゃ十分なのかもだが
-
177
2013年に出たガンプラの中で一番売れたのはビルドストライクなんだってさ
-
ドキプリは後半のあのパッドのデザインが不評らしいね…
プリキュアの売り上げは大体大きな友達の評価とは関係なさそう
-
ガンダムってカードもあるけどあれも結構売れてるの?
-
ワンピの落ち目っぷりが酷いwww
-
ワンピつまんねーしな
既にメインキャラ増えすぎてんのにサイドキャラも際限無くぶっこんでくるからな
ごちゃごちゃしすぎてんだよ
半分くらいエースみたく退場させとけよ
-
ラブライブとガルパンはバンダイグループでも下層のコンテンツ
-
アイカツいい意味でぶっ飛び過ぎててヤバイ。
後輩アイドルに木の伐採の仕方を伝授するアイドルがどこにいるんだよ。
GAとかミルキィに似た臭いを感じる。
美しき刃()とかキラキラッター回辺りまでは普通だったような気がするがいつからだ?
-
184
1期の頃からクリスマスにもみの木切り倒したり、崖上ったりしてたで
「おだやかじゃないわね」とか「まずオムライス食べな」
将来有望なライチやユリカ様の存在自体
アイカツは1期からネタ満載なんだわ
-
この期に及んでまだスマイルのステマするのかよ
信者以外は歴代でも下の作品だと結論がでただろ
-
バンダイビジュアルの杉山Pが大洗親善大使に任命されてるので
ライブやCDもたいして出してないのにガルパンに触れられるのは当然
-
184
どうでもいいアイカツアンチ乙
-
185
それよりもらいち君があおい姉さんの寝込みを襲ってHするシーンが見たいです!(変態紳士の願望)
-
ガンダム強すぎ
-
ウルトラマンひでえなw
未だに着ぐるみのお約束的な固定観念から脱却できてないから
仕方ないっちゃ仕方ないかな
-
妖怪ウォッチの躍進がハンパ無い
-
アイカツってガチでお子様に人気あるからなぁ
週3~4回ぐらい本屋行ってるが幼稚園から小学校低学年ぐらいの子がアイカツの話題を母親としてるのを3割ぐらいの確率で耳にする
-
>ライダーは上がって欲しいなぁ ガイム面白くなってきてるしさ
激しく同意です!!!!!超やら管様!!!!!!!
ライダー様は永遠に不死身なのです!!!!!ライダー様は超最高なのです!!!!!
そして日本の恥幼児知障害児向け戦隊を潰しましょう!!!!!
by戦隊撲滅委員会会長様!超神!超神!超神!
-
アイカツとプリキュアの違い
大友が金を使うかどうか。
-
妖怪ウォッチが一見しょぼいが単品で項目があるのはすごいわ。
つかダンボール戦機はどうなったん?
-
鎧武も何だかんだ龍騎とそんなにライダーの数違いないやん
-
ガンダムすげー
俺も10年ぶりにガンプラ買っちまったからなw
-
鎧武のロックシードはUFOキャッチャーでよく見かけるから相当数が余ってるんだろうと思う
いくら出来が良くても1個500円は高すぎだわ
あと武器系の玩具が売れてない
-
アニメの方でもバンチャはなかなか堅実に稼いでいる印象がある。
トッキュウジャーについては責任者を小一時間問い詰めたい
-
184
木の伐採とかは以下の事を象徴している。
木を切る行為⇒自分の力で困難を乗り切り成果を獲得すること。
崖を登る行為⇒困難に立ち向かう意欲があることを示唆している。
-
こういう売り上げは子供さんが頼りなんだが
鎧武は子供さんにウケてるのかな
-
ガンダムずば抜けてるな
>>あれなんでバトスピ載ってないんだ
去年は「あれトリコなんで載ってないんだ」→終了だったからスゲー不安になる
TCGの中じゃ好きなタイトルだから本当にそうなりそうで怖い
-
トッキュウジャーはレッシャーのガチャガチャも売れてるんだよな
DXロボと被る食玩レッシャーは余ってるけど
-
ガンダムの2015年計画は未達になると予想。
-
ガンダム関連で売れる作品が出れば持ち直せるのは強いな。
まあ、00放送時、大幅に下方修正してワロタwになったが。
-
ガンダムはおっさんに受ける企画だと売り上げいいが
新規開拓しようとしたら下がる
もう10年戦えるか心配
そろそろ深夜枠専用になりそうで怖い
AGEとBFが最後の全日帯ガンダムになるかもな
-
鎧武の1~3月はウィザード以下じゃないかwwww
-
グループ全体で見たら今年のガンダムはAGEやってた年の約1.8倍か
-
スイートとドキプリの戦犯っぷり
-
アイカツは幼女、プリキュアは大友だから棲み分けできてるんだろ
-
プリキュアは今年10周年の企画もあるからある程度大丈夫だと思うけど、来年が心配だ・・・。
-
211
おい、アイカツおじさん忘れてっぞ
-
※208
いや、前期だけなら鎧武は一応過去最高水準だよ
-
たしかに前期160億ならフォーゼ、ウィザードは超えてるか
さすがやな
-
アイカツは、グッズのほとんどにアイカツカードが1枚入っていることが売り上げでプリキュアを抜いたのではないのかなと思う。プリキュアは1年ごとにキャラクターや世界観が変わるから、(今売っているプリカードを)集めたいという気持ちにはならない。逆にアイカツは筐体ゲームが長く続きそうだからレア、プレミアムレアも含めて集めたいという気持ちはある。(人気が高い)ユリカ様が愛するブランド『ロリゴシック』が待望のカードセットになったことも売り上げアップに貢献したのかもしれない。
-
売上は高くても利益はどんなものか
2クールのアニメ作るのにだって相当金使うだろうし
-
※216
ロリゴシックコレクションって結構売れ残ってるぞ。
所詮みんなノーマルカードばかりだし、みんな結構冷静。
-
プリキュアのイベント来場者満員だったよ。
-
プリパラとブキガミ潰れろ
-
今後はアイカツだけでなく、妖怪ウォッチも売り上げを伸ばすかも知れない。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
↓ここでNEETが冷静に一言