05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・

【バンダイ売上総決算】アイカツが大躍進!プリキュアを超える。ガンダムも好調!BF効果か

bandainamco.png

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

rr1399560844663

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

アイカツ大躍進!

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

アイカツ出てきてもプリキュア微減ですんでるのが凄いな
案外客層被ってないのか

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

やっぱりガンダムがトップなんだな

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

物凄い勢いで落ち込んでるけど数字的にはまだまだ
稼いでるなぁワンピも

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

あれだけ衰退衰退喚いてる奴多いのに結局ガンダム強いじゃねえか

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

妖怪ウォッチが意外にもしょぼいな

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

ウォッチは序盤は商品展開が地味だったからね

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

ワンピはウルトラマンに抜かれていたのか
露出が減ったわけだ

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

あれなんでバトスピ載ってないんだ
去年は「あれトリコなんで載ってないんだ」→終了だったからスゲー不安になる

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

さすがにアイカツがこれ以上伸びるとは思ってないんだな
バンダイも

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

しかしドラゴンボール根強いなあ

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

プリキュアも3年目にキャラ一新して大失敗したしアイカツも正念場やな

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

やっぱりBF結構売れてたんか

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

ビルドファイターズが見事に仕事をしたって事でいいのかな?
だと嬉しいんだが

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

690億円って・・・
ガンダムって凄いんだな

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

子供にはさっぱりと言われてたが
なんだかんだでBF効果あったんだな

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

安心安定のアンパンマンだけどどんな玩具出てるかと
言われるとイマイチ思いつかない

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

ラブライブってあれはバンダイ関係の何かじゃないの?
定番キャラグッズじゃないからその他的な扱い?

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

ウィザードはやっぱり失敗だったか…
でも鎧武も言われてるほどは売上は多くないんだな

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

鎧武は鎧武とバロン最終フォーム次第か

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

商品展開からも勢いが感じられたけどキョウリュウジャー
当ててるなぁ
やっぱり恐竜は強いのか

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

ライダーや戦隊より
ポケモンのアニメの方がガキ向けなのは何でだ…

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

プリキュア版バトライドウォーを出せば
大友の底力が一体どれ程なのか分かる

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

30+23+34+28=115億 フレッシュ
34+32+36+28=130億 ハートキャッチ
29+26+26+22=103億 スイート
33+28+29+18=108億 スマイル
31+24+25+16=*96億 ドキドキ
33+**+**+**=*33億 ハピネスチャージ

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

ハピネス全然こけてないじゃないですかー!

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

むしろドキこんな低かったのか
流行のスマホでデザインも悪くないのに

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

アイカツとスイートのギター
どっちが売れたんだろう

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

あ、ここ2、3年だとスマイルと一緒か
復調してるやん

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

スマイルの弱点を分析すれば
ハピネスの覇権が見えてくる



   / ̄ ̄\ ハピネスは好調じゃないか
 /   _ノ  \ ハトプリくらい安定すれば120億は超えられそう
 |    ( ●)(●) 右肩下がりしてけばスマプリくらいになるかなぁ・・・今後のおもちゃの展開次第やね
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

        ____
        /     \ 仮面ライダーとワンピさんだけ徐々に下がってるが
     /   ⌒  ⌒ \  ライダーは上がって欲しいなぁ ガイム面白くなってきてるしさ
   /    (●)  (●) \ もっと変身グッズとか武器いっぱいだそうぜ・・
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. ↓ここでNEETが冷静に一言


  2. うんこしてこよっと


  3. アイカツおじさん頑張り杉w


  4. プリキュアはもうつまらないからな

    アイカツに流れたんだろうか


  5. ワンピンゴ


  6. ↓ここでギレン・ザビが冷静に一言






  7. ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]

    発売日: 2014年06月20日

    登録日: 2014年04月07日

    最新順位 ***,**3位(2014年05月09日07時)

    最高順位 ***,**1位(2014年04月08日) ※登録24時間以降

    最低順位 ***,*10位(2014年04月26日) ※登録24時間以降

    平均順位 ***,**4位(中央値)

    ニコ市場予約数:236(前日0)

    最新累積ポイント Blu-ray:27775pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:53834pt(残り日数41)


  8.  実物大ガンダムが現在立っているお台場のホテルで開かれた発表会で、バンダイナムコホールディングスの石川祝男社長は「ガンダムは非常に重要なIP(知的財産)。

    今期の売上高4850億円のうち、ガンダムだけで700億円の売り上げがある」と、今後の展開に期待した。


  9. アイカツって一体なにでお金稼いでるの?


  10. ラブライブが云々言う馬鹿のレスとりあげるとかw

    こんなんでもノルマポイントになるんだ


  11. 10

    大友


  12. プリキュアンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  13. 不人気ドキプリの死亡確認


  14. 2012年6月13日(水)

    「ガンダムの経済学」なぜ不況下で最高益なのか?



    キャラクタービジネスに強い企業といえば、バンダイナムコホールディングスの名が挙げられる。前期は国内市場における売り上げが好調で、過去最高益も噂されたほどだった。



    日本国内の玩具市場は難しい市場だ。たとえば、「たまごっち」の国内・海外向けの売り上げを比較してみるとよくわかる。海外は比較的ブームが続くが日本は続かず、1~3年で売り上げが激減する。その中で、バンダイナムコが高い利益をあげられるのは、過去のキャラクターが稼いでいるからだ。



    バンダイナムコは他社の版権を使ってキャラクタービジネスを行っており、自社発のキャラクターはそれほど多くない。結局、同社のやっていることは「問屋」だ。キャラクターを他社から買ってきて、それを玩具に仕立て上げ、テレビ放送と合わせて売る――これを延々繰り返している。たとえば、機動戦士ガンダムやドラゴンボール、仮面ライダーや戦隊ヒーローシリーズなどがそれで、何十年も前からある「過去のキャラクター」でもある。



    どんなキャラクターでもそれができるわけではない。たとえば、タカラトミーの「リカちゃん」は、独自の世界を持ち、長年愛されているものの、テレビには向かない。ゲーム向き、映画向き、テレビ向きのキャラクターは全部別。これを見極めるノウハウがバンダイナムコには蓄積されている。



    ただ、どのキャラクターがいつだめになるのか、あるいは急に人気が出たり復活したりするかは、予想が難しい。バンダイナムコの前期決算では仮面ライダーの売り上げが復活したり、「ワンピース」の人気が急上昇した。一方、「ドラゴンボール」はさっぱりだめになってしまった。ずっと売れているように見えるガンダムも、手を替え品を替えで売り上げを維持している。



    では、なぜ「過去のキャラクター」は長い間にわたって利益を生み出せるのか。それはひとえに「続いているから」である。たとえば、ガンダムのプラモデル(ガンプラ)で説明しよう。プラモデルを作る際にとった金型はすぐに減価償却するため、同じ金型でプラモデルを作れば作るほど利益が出る仕組みなのである。長く続けていればこそ、利益を出しやすくなるわけだ。



    ソーシャルゲームを見ればわかるとおり、キャラクタービジネスでも、荒稼ぎをしようと思えば簡単にできるし、そういった会社もたくさんある。だが、同社は、何万円もするようなガンプラをバンバン売ってしまうと、評判が悪くなることを知っている。小学生でも買えるよう、ガンプラは1000円以下のものが大半であるわけだ。



    ガンダムのように、ヒットするキャラクターを作りたいと思ったら、気長にやることだ。ヒットしなくてもそのままおいておくと、10年後にようやくそのキャラクターに時代の空気が合ってきて、息を吹き返す場合がある。サンリオの「シナモロール」などがそれだ。



    また、親が安心して与えられる玩具であるということは、とても重要なことである。その意味では、社会的に批判が強まりつつあるソーシャルゲームのキャラクターを扱うことは、非常にリスクが大きいと言えるだろう。



    president.jp/articles/-/6390


  15. 10

    カード販売。


  16. プリキュアブランドが凄いところは

    もう何年もそこそこの売上(100億程度)を維持し続けている点



    アイカツがそうなれるかは分からん


  17. アイマスがないぞ


  18. こりゃBF2期待ったなし、だな。

    ただし売上が下がったタイミングを見計らってだろうが。


  19. グループ全体で800億とかマジかよガンダム



    荒稼ぎじゃん


  20. 18

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとインベルだったらどっちが好き?

    俺はもちろんHi-νガンダム、ディジェSE-Rのほうが大好き


  21. 種リマスターの失敗をBFが取り返してくれた感じやな・・・

    ここ最近、ガンプラのラインナップも魅力的になってきたからありがてぇわ


  22. そういやバンナムの手先であるアイマスはどこ?100億稼いでるんじゃないの?


  23. BF効果ガッツリ出てますやーん




  24. いや、BFの効果ってせいぜいトイホビーの伸びた分の20億だけじゃん

    他の関連商品が全くないんだから一昨年が440億去年が600億今年が800億の伸びには大して関係がない

    つか何が売れて800億も稼いでんだ?ソシャゲか?


  25. 22

    種リマスター以下しか売れてないBFがなんだって?


  26. アイカツはDCDがメイン売上だからなぁ

    しばらくは安泰そうだけど、3年後ぐらいに新DCDに乗換えかな?


  27. 恐るべき荒稼ぎだなガンダム


  28. ガンダムはゲームの方も売り上げは順調なのかな?


  29. 妖怪ウォッチが思ったほど売れてなかった


  30. こりゃあと20年は戦えるなガンダム


  31. 妖怪ヲッチは伸びると思うよ


  32. まだ始まったばっかやし当面はアイカツ越え狙わないとね


  33. アイマスは?


  34. ※7

    わかる、わかる

    お前もそのリストに入りたいんだな

    応援してやるよw




  35. ガンダム売上800億でトイホビーが180億だから620億は他で稼いでることになるな


  36. ドキはスマホ玩具じゃないだろ

    タブレットPC型の玩具は出たけど、あっちは画面サイズに対して液晶部分が1/9以下という

    玩具の原価の限界をみた感じの作りだったし


  37. 相変わらずきめぇなガンダム



    もう35年目だぞ


  38. 36

    その比率だとガンダムって別にプラモが稼ぎ頭ってわけじゃないんだな


  39. BF仕事したな



    とりあえず6月発売のグフR35買うか


  40. 妖怪は3月決算ならメダルが爆売れしだして2ヶ月ぐらいしか期間に入ってなくね?

    アニメが1月開始で、その後メダル発売だったはずだし

    もっと前に出た3DSのゲームの方はレベル5だからバンナムのトイホビー事業部は関係ないしな


  41. 改めてガンダム凄すぎるな

    ライダー、戦隊、アイカツ、プリキュアを合計して

    ようやくガンダム単体の売上に並べるんだから


  42. 34

    アイマスはトイホビーじゃなくて、ゲーム事業枠


  43. 36

    最近は立像作ったり、ラピートとコラボしたり見たいな事を色々やってるから

    そういう総合的な収入が大きそう


  44. 43

    毎年100億稼いでるんじゃないの?グループ全体キャラクター別にも入ってないけど


  45. ウィザード低いなぁ

    鎧武は夏まででどこまで伸ばせるか、期待はしてないが


  46. ガンダムは凄いけどBFは決算で一言も触れられてないから別に凄くない

    売れたら決算で種UC三国伝みたいに触れられるからな


  47. アイカツやべぇな


  48. ガンプラの売り上げ伸びて良かった

    ただしUCとBF終わったらまた下がるだろうなぁ・・・


  49. 次はガンダムBLで


  50. ガンダムだけで800億か

    恐ろしいコンテンツだな


  51. スマプリはそんなに悪くはない

    ただドキプリのそれは・・・(中の人的察し)


  52. ラブライブがないとか・・しね。


  53. 45

    誰が言い出したか知らんけど

    毎年100億も稼いでないでしょ


  54. BF効果?

    ためしに売りスレ見てきたけどBFはたいして効果無かったって意見で満場一致してたぞw

    バンダイもBFの名前一言も出してないのにスレタイ詐欺にも程があるわw


  55. 54

    ならアイカツに遠く及ばないただの粗大ゴミだったわけか


  56. 相変わらずガンダムだけぶっちぎってるな


  57. ガンダムこの前の発表より102億増えてやがる…


  58. よくわからんけど、トイホビー部門にアイマスは入らんのだろ。




  59. ただでさえロックシード多いのにまだ出せとか


  60. アイマスは年間100億とか誰が言ったか知らないけど今まで出た9年間のCDの全売上でも40億しか稼いで無いんだよね どうすれば1年で100億って答えが出たのかわからない


  61. 10

    幼女のグッズ

    マジで姪っ子に毎回せがまれる

    んで今の子は少子化でジジババスポンサーが多いから

    すげえ一杯おもちゃ類買って貰えるのよ

    金の流れ考えると子供にウケたら勝ち


  62. ガンダム800億のうち400億くらいは1st由来のもんだったりするのかなw


  63. 実はバンダイナムコ以外もガンプラを販売してたりバンダイナムコの天敵のタカラトミーはかつてガンダムシリーズの商品を販売してたことをみんなは知ってる?


  64. 100億稼いでるのはモバマスだろ

    アイマス本家は大して稼いでねえよ


  65. ※61

    全盛期はモバマスが月10億以上売り上げてたからじゃね

    今はそんなに無いだろうけど


  66. モバマス含みなら年100億もありえるな

    アイマスの売り上げの九割はそこに集約されているから


  67. 62

    逆にほとんどガキ受けしてないのにトップ独走のガンダムの異常さが目立つw

    欲張りすぎてそこにも受け狙ってAGEなんて産廃が出来たが


  68. アイマスはモバマス含めてやろ?

    最盛期は月10億越えてたんやであれ

    ゲームも玩具もバンナム1人勝ちが止まらんな



    フィットネスクラブになったコナミ見てるかな?


  69. アイマスがーラブライブがーとか言ってる奴w

    深夜アニメが入り込む余地はないわな


  70. なんだ結局何年もかかって100億なのか大して凄くないんだなアイマスって


  71. >>61 ゲーム・アニメ・フィギュア・ドールその他もろもろ そのへんも加えれば100億いく。ただし、年間の話ではない


  72. ガンダムのこの異常な伸びはソシャゲとネトゲの稼ぎだろう

    ホビー自体は180億と例年と変わらない


  73. 妖怪ウォッチはメーカー自体があまり生産数足りないだけだろ


  74. アイマスだのラブライブだの言ってるのは決算ちゃんと読んでこいよ

    どっちもちゃんと良い意味で言及されてるわ


  75. ガンダムってやってれば中高生が勝手に入ってきたり親の影響で子供も入ってくるからすげぇよな


  76. いくらラブライバー()が叩いてもアイマスがワンピ、ガンダムと並んで主力タイトルである事実は変わらないんだよなぁ


  77. 元々アイカツと並ぶことすらおこがましいだろアイマスなんて


  78. ガンダムだけぶっちぎりすぎでしょ


  79. 75

    どっちも経営的に見て十分優良コンテンツだよな

    争う必要が何処にあるのかと


  80. その辺と並びたいなら年間で100億くらいポンと稼いでみせてよ


  81. 68

    欲張ったんじゃなく20年、30年後の経営を考えた場合の危機感からだろ




  82. ガンダムスゴスギルネン


  83. アイマス意外とショボイんだな


  84. かといって、おもちゃの質をもっとあげてくれと思う

    売れればいいのかと


  85. アイカツパネェな…



    あとはこれが安定するといいんだが


  86. アイマス本家はモバマスの10分の1しか稼いでないからな~出なくて当然だろ


  87. 77

    他と比べてアイマスだけヘボすぎるんですがそれは…


  88. 稼ぎに関して凄いのはモバマスだからな

    バンナムとしては取り分的に微妙だったせいか

    直轄のグリマスを出したんだけどイマイチ伸びない

    まあソシャゲとして十分成功してはいるけど


  89. 77

    プリキュアか新参ではあるが若手有望株のアイカツならわかるが

    アイマスはねーよ


  90. 決算報告ではアイマスもラブライブも好材料として

    ちゃんと名前出てるからお前らくだらん争いすんな


  91. モバマスはDeNAの稼ぎ頭だからそっちに吸い取られてるんだろ

    中畑解任しろ


  92. 決算でBFの名前全く出てないのにBF効果のわけないだろw

    BFが三国伝を抜き視聴率歴代ワーストに躍り出たのを記事にせずスルーしたりBFの印象操作に必死だなw


  93. ねーよもクソも書いてあるだろ

    日本語読めないのか?ww


  94. アイマス結構ゴミじゃん


  95. BF効果すげー

    大成功だな


  96. アイマス主力コンテンツ!



    なおソシャゲのみで他はゴミの模様



    そのソシャゲもモバマスで本家役に立たず


  97. ガンダムは悩みが贅沢だなずっと先のこと考えてるやがる



    他は今をどう乗り切るかで手一杯なのに


  98. 98

    AGE、BFと失敗続きで将来不安なんだよ


  99. 99

    これだけ見てると全然失敗はしてるようには見えないけどなw


  100. ガンダムはもうどうやっても沈みそうにねぇな


  101. ※76

    シリーズで括れば



    1979年

    機動戦士ガンダム

    1980年

    伝説巨神イデオン

    1983年

    聖戦士ダンバイン

    1984年

    重戦機エルガイム

    1985年

    機動戦士Zガンダム

    1986年

    機動戦士ガンダムZZ

    1987年

    機甲戦記ドラグナー

    1993年

    機動戦士Vガンダム

    1994年

    機動武闘伝Gガンダム

    1995年

    新機動戦記ガンダムW

    1996年

    機動新世紀ガンダムX

    1999年

    ∀ガンダム

    2000年

    G-SAVIOUR

    2002年

    機動戦士ガンダムSEED

    2004年

    SDガンダムフォース

    ケロロ軍曹

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    2007年

    機動戦士ガンダム00

    2010年

    SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

    2011年

    機動戦士ガンダムAGE

    2013年

    ガンダムビルドファイターズ

    2014年

    ケロロ



    ガンダムシリーズ映画公開

    1981年

    機動戦士ガンダムI

    機動戦士ガンダムII 哀・戦士編

    1982年

    機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編

    伝説巨神イデオン 接触篇

    伝説巨神イデオン 発動篇

    1988年

    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

    機動戦士SDガンダム

    1989年

    機動戦士ガンダムの逆襲

    1991年

    機動戦士ガンダムF91

    武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃

    1992年

    機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

    1993年

    機動戦士SDガンダムまつり

    1998年

    新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇

    機動戦士ガンダム 第08MS小隊

    ミラーズ・リポート

    2002年

    ∀ガンダムI 地球光

    ∀ガンダムII 月光蝶

    2005年

    機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

    機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

    2006年

    機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-

    超劇場版ケロロ軍曹

    2007年

    超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

    ちびケロ ケロボールの秘密!?

    2008年

    超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!

    武者ケロ お披露目!戦国ラン星大バトル!!

    2009年

    超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!

    ケロ0 出発だよ!全員集合!!

    2010年

    超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!

    超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

    劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailbrazer-



    とこんだけテレビ放送、映画を公開してるからな


  102. アイマス触れられてるのネットワークコンテンツだけなんだな



    ようはソシャゲのことだしモバマスのほうが稼いでるんだな


  103. 結局1人でゴミ連呼するしかないとか惨めな奴


  104. モバマスがアイマスの稼ぎ頭なんて今さらすぎんだろ

    本家が10年かけてコツコツ稼いだ金を1年で稼いだんだから


  105. 98

    バンナムの基幹事業だからな

    これが立ち行かなくなるってことは、バンナムの屋台骨が危うくなるんだから当然よ

    MSにとってのWindowsみたいなもんだ


  106. ハピネスはなんか危うい雰囲気を醸し出してるからな~

    褒めてるのが声がでかいハトプリ信者だから右肩下がり来るかもな


  107. アイカツの前にひれ伏せよハピプリがああああああああああああああああ


  108. >>97

    アレは主力というより一過性のモノだから今の馬鹿が廃課金していても大して貢献できているわけじゃない

    寧ろ昔の頃の方がバンナム迷走期を救った分こういう路線に突っ走る原因も作って目立ってたね


  109. ライダーやプリキュアは幼児がターゲットだから毎年客層が入れ替わるが

    ガンダムは新規獲得に種を最後に成功してないからメイン層が20、30代と高齢化してる

    今年はソシャゲのおかけで好調だがそんなに長続きするわけもない

    だから来年の予想はバンダイ自身が100億低く見積もってるわけ

    低視聴率で新規獲得に失敗したBFは決算では触れられもしてないし売り上げの伸びには影響してない

    ホビーの売上180億って多いように見えるが∀の99年と同水準だからな

    ガンダムとしては普通で種の時はホビーだけで320億あった


  110. 110

    ケロロ軍曹「あ?我輩を忘れるとはいい根性してるでありますな」


  111. ※110

    ガンダム00は普通に成功してたしガンダムAGEは日本では失敗したかもしれないけどアジア圏全体では成功してるぞ


  112. プリキュアはそろそろお仕舞にして

    代わりにセーラームーンやればよかったのに


  113. まあ最近の男児と女児はガンダムとプリキュアみたいなヒーロー性が強いロボットと魔法少女よりも妖怪ウォッチやアイカツみたいな平和でかわいいものに憧れるんだろう


  114. たまに最寄りの大型スーパー行くけどアイカツのトコだけは絶対子供並んでるからなぁ

    あれはすごいと思うわ




  115. つまり、ガンダムをオワコン扱いしてた日野信者をこの数字出して黙らせればええんやな



    妖怪なんとかは何千億円稼いでますか?wwwwwwwwwwwwwwwwww


  116. ガンダムつえええ


  117. セーラームーンはデザインが古臭いから子供には受けないよ

    毎年キャラクター変えてデザインもプリキュア寄りかアイカツ寄りにしてタキシード完全抹消したらいけるかもな


  118. 仮面ライダーってすごいんだな


  119. ウィザードはダメだったみたいだな

    鎧武は売れてるから次に期待

    あと初期のDXロックシードの再販はよ!

    ACはローズ以外全部揃ったがロックシードがなかなか揃わない


  120. セーラームーンVSプリキュアをやったら次はもうガンダムVSガンダムVSセーラームーンVSプリキュアをやるしかない


  121. バンダイはそろそろプリキュアの次を模索する段階だな


  122. レベル5ってバンナムだったのか


  123. 112

    00のKID視聴率0.1%だ

    00が子供に全然ウケなかったからAGEで子供ウケ狙ったんだ

    それでもウケなかったからBF作った

    BFもオタ向き過ぎて子供ウケしなかったけどな

    お前はなんでバンダイが必死に子供向けにガンダム作ってるのか理解してないだろ


  124. まどかも深夜アニメの中ではグッズが売れまくってるけど、やっぱ日朝は一つ桁が違う感じだね

    鎧武の商品数と展開のスピードは深夜アニメとは全然違う



    まどかなんて放映終わってしばらく経ってもQBステッカーくらいしか買うものなかったけど、鎧武は放映中なのに次から次へと商品が出てくるからなぁ


  125. 124

    SD (スペリオルドラゴン)ガンダムは人気だったろ

    特に中国で


  126. ガンダム・・・終わらないコンテンツ=但し富野は要らない

    仮面ライダー・・・終わらないコンテンツ

    チョンピース・・・オワコン=作者は在日朝鮮人でブラック漫画家の馬鹿

    戦隊・・・終わらないコンテンツ

    アイカツ・・・良いコンテンツ

    オワコンボール・・・オワコン=早くパチンコ化しろよwwwこのうんこ野郎

    プリキュア・・・終わらないコンテンツ

    アンパンマンコ・・・オワコン=作者がいないから早く終わって欲しい


  127. ガンダムの場合昔から子供は取り込んでないからね

    入ったとしてもボンボンがご存命の頃のMSVやSDとかやってた時に入ったガキだけで

    それ以外のガキは少し大きくなってアニメと違う媒体から入ってくる



    何とは言わないが“大きくなったら卒業しなければならない”と捉えられてるボンボンの劣化パクリしか作れない奴とは違うんだよね~


  128. 戦隊は2月開始だけど、ライダーは10月開始だろ?

    ということは鎧武は結構落としてね?



    しかしゴーバスからキョウリュウの急回復は凄いな


  129. ガンダム・・・○

    仮面ライダー・・・○

    朝鮮アニメチョンピース・・・×

    戦隊・・・○

    アイカツ・・・◎

    下痢糞馬鹿オワコンボール・・・×

    プリキュア・・・○

    アンパンマンコクサイ・・・×

    ウルトラマン・・・○

    日野のオナニー妖怪ウンチ・・・×


  130. ※118

    セーラームーンは前身に美少女戦士セーラームーン セーラームーンVSプリキュアを作った後に美少女戦士セーラームーン EXVSをやったり、美少女戦士セーラームーン クインベリルの野望を作ればいい


  131. ガンダムは20年後も普通に残ってそうだな


  132. 数の暴力でプリキュアに勝てるキャラはいないからな


  133. 128

    アンチ乙

    メジャーなもの批判する俺かっこいいですか?


  134. 戦隊はトッキュウジャーも成功してるからな

    スーパーから関連商品が数日で消えるなんて去年以上の売り上げ


  135. SDを除くと中高生層を無視したガンダムって大抵失敗してる

    始めから中高生層狙いのガンダムを定期的に作れば普通に世代交代して行けるよ

    欲張って大量に新規層を取ろうとした結果が近年のガンノタの高齢化に拍車を掛けてる




  136. 136

    メジャーなもの批判する俺かっこいいはもういいです


  137. 105

    実際決算報告では厳密にはアイマスじゃなくて「アイドルマスターのソーシャルゲーム」

    と書かれてるな。


  138. ※136

    ケロロ軍曹「・・・」


  139. アホが無理やりガンダムの粗探ししようとするときのキーワード「ファンの高齢化」

    でも一度つかんだ客層がなかなか離れていかないってのは結構凄いこと

    ガンダム以外の作品なんて「ファンの高齢化」を心配する以前の問題だからな


  140. BF効果とは言うがガンダムブレイカーも爆死して、ホビーもメインターゲットである子供を妖怪ウォッチに持っていかれたら・・・

    アニメもビルダーズくらいライトな方が子供向きだったと思うし


  141. ※136

    普通の中高生はガンダムなんて幼稚だと思ってるよ

    中高生の腐女子に人気あるのを勘違いしてるだろ、お前

    ガンダムのメインターゲット層は幼稚園児~小学生だ


  142. 140

    で、種や00やAGEとかいうガンプラの売り上げに貢献したケロロには一切触れないというね


  143. 140

    で、種や00やAGEとかいうわりにガンプラの売り上げに貢献したケロロには一切触れないというね


  144. 141

    ブレイカーか…アレ面白くないんだよな


  145. ガンダムぶっちぎりすぎ


  146. アイカツ

    2013年通期実績15億円

    2014年上半期35億、通年60億円予想から結果130億円

    妖怪ウッチ

    2014年通期実績14億円

    2015年上半期30億、通年70億円予想←イマココ

    アイカツ並みの結果出したら被ってるとこみんな喰われるんだよな




  147. ガンダムもそうだがプリキュアもメインターゲットをアイカツに持ってかれてるしな


  148. バンダイナムコ決算短信より抜粋

    [コンテンツ事業]

    ネットワークコンテンツでは「アイドルマスター」シリーズなどのソーシャルゲームの主力タイトルが安定的に推移

    映像音楽コンテンツでは「ラブライブ!」、「ガールズ&パンツァー」などの複数の新作タイトルや、アニメーション関連の音楽タイトルが好調に推移


  149. ※141と※148もそうだけどジャンル全然違うのに何で毎回ガンダムシリーズは妖怪ウォッチ、プリキュアシリーズはアイカツと比較されてるの?

    サッカーとドッジボール、チアリーディングとバレーボールどっちが人気がある?と比較してるようなもんじゃねえか


  150. さすがにガンプラはもう飽きてきた。

    違うタイプのロボプラをやってくれてほしいんだ。


  151. 日野とかいう子供騙し野郎

    こいつにガンダムセンチュリーからガンダムセンチネルまでの流れを理解させたい




  152. 2003(平成15年)

    ガンダム 320

    戦隊シリーズ 130

    仮面ライダー 120

    アンパンマン 80

    ワンピース 54

    セーラームーン 28

    明日のナージャ 31

    ウルトラマン 31

    ポケットモンスター 42

    ドラゴンボール 56

    NARUTO 25

    たまごっち 4

    サンリオキャラ 10

    クラッシュギア 7

    デジタルモンスター 5

    .hack 5

    金色のガッシュベル!! 50






  153. 2003てSEED放映時か(笑)

    まあ流行ってたもんな




  154. BFは次世代の正捕手候補として取ったら

    捕手としては散々で、まあ打撃はそこそこいいんでレフトにコンバートしたみたいな感じだな

    現状チームの戦力にはなってるが、将来の正捕手不在っていうチーム最大の問題点は解決して無いという


  155. 150

    サッカーとドッヂボールだろうがチアとバレーだろうがお互い獲得したいメインターゲットが一緒であれば比較対象になる

    そもそもジャンルで括ると仮に今期だとガンダムとダイミダラー、プリキュアと魔法少女大戦とかで比較されるようになるで・・・


  156. セーラームーン実写は2003年か?

    あれは子供受け失敗だったな


  157. ワンピ、ガンダム、アイマスのソシャゲ主力は安定的に推移

    アニメはヤマト、ラブライブ、ガルパンが好調だとさ

    www.release.tdnet.info/inbs/140120140507054731.pdf



    「ワンピースグランドコレクション」や「機動戦士ガンダム」シリーズ、

    「アイドルマスター」シリーズなどのソーシャルゲームの主力タイトルが安定的に推移するとともに、

    「機動戦士ガンダム」シリーズなどのスマートフォン向けアプリや

    オンラインゲームが業績向上に貢献しました。

    映像音楽コンテンツでは、「宇宙戦艦ヤマト2199」や「ラブライブ!」、

    「ガールズ&パンツァー」などの複数の新作タイトルや、

    アニメーション関連の音楽タイトルが好調に推移しました。


  158. 150

    ジャンルが違うって、サカ豚と焼き豚のどっちが人気があるって喧嘩なんてしょっちゅうだろww



    「野球はもうオワコン、地上波放送もどんどん縮小してる」

    「サッカーとかワールドカップ人気だけで、Jはチーム増やしすぎて赤字経営ばっかじゃん」

    「年俸みても野球とサッカーじゃ雲泥の差」

    「野球なんてマイナースポーツに固執せず国際的なスポーツのサッカーに力を入れるべき」

    etc...



    ネットじゃこんな会話テンプレレベルやでw


  159. プリキュア 女3~6、15~ 男18~

    アイカツ 女7~12 男20~

    ガンダム 男13~

    ライダー 男1~3



    こういう認識ですわ


  160. コーナーに商品が並ぶ割には、ハピプリグッズやおもちゃ、減ってないような…

    10周年のかけ声に、盛り上がりを期待して入荷したものの、侘びしくワゴン行きじゃ切ないから

    アニメの人気が出て、商品の売れ行きをぐいぐい牽引してくれるといいね


  161. ホビーたいして変わってねーしどう考えてもガンダムオンラインだろこれ


  162. 今のプリキュアは必殺技がマシンガンパンチとかワンピースのノリだから女の子受け悪いんじゃない?


  163. オタすげえええええええええええええええええ



    それに比べて女どもの金のなさ…………


  164. ※156

    玩具販促のロボット物と魔法少女物なら今年で6年目のジュエルペットシリーズとアメリカで人気のテンカイナイトとかあるじゃないか


  165. 161

    10周年は2万とか5万とかする商品だしまくって

    かつてのファンや大友から搾り取る気満々やで


  166. 玩具よりカードメインのアイカツはコスト安くて賢い

    アーケード以外でも気付かないうちにカード課金させらるからな


  167. 2015年のはあくまで計画、予定だから。

    ハピプリはキャンペーンやってもあんま効果が出てない気がする。

    最初は年齢制限があったキャンペーンが全年齢OKになったりして、ちょっと焦りがあるように感じる。


  168. BF頑張ったな


  169. これライブやCDもたいして出してないのにガルパン触れられてるのすごいな

    やっぱ地域貢献でいろいろと稼げたのかな

    ラブライバーがガルパンに粘着するのも仕方のないことやね


  170. やめてくださいプリリズがしんでしまいます


  171. ウルトラは完全にオワコン

    もう終わらせろよぉw


  172. そんな事よりウルトラマンが虫の息なのがつらい

    ライダー・戦隊と差がつきすぎ


  173. ハピプリはかなり下がってしまうのではないかと思ってたけど杞憂だったな。

    話もマンネリ打破してきてる感じだし期待しましょう。


  174. ウルトラマンといえばティガはすげぇ面白かったな



    DVD最終巻なぜか家にあって最近見たわ


  175. アイカツが無かったころのハートキャッチと、アイカツ大躍進のタイミングのドキプリを比べる奴はバカか?

    過去にオシャレ魔女ラブアンドベリーが出た時なんて、プリキュア死にそうだったのに、

    アイカツがこれだけ爆売れしてる状況下で、売上微減で抑えてるドキプリはむしろ凄い。


  176. つかBFが売れたってソースないでしょ

    まあどうせプラモも流用だろうしそこそこ売れりゃ十分なのかもだが


  177. 177

    2013年に出たガンプラの中で一番売れたのはビルドストライクなんだってさ


  178. ドキプリは後半のあのパッドのデザインが不評らしいね…

    プリキュアの売り上げは大体大きな友達の評価とは関係なさそう


  179. ガンダムってカードもあるけどあれも結構売れてるの?


  180. ワンピの落ち目っぷりが酷いwww


  181. ワンピつまんねーしな

    既にメインキャラ増えすぎてんのにサイドキャラも際限無くぶっこんでくるからな

    ごちゃごちゃしすぎてんだよ

    半分くらいエースみたく退場させとけよ


  182. ラブライブとガルパンはバンダイグループでも下層のコンテンツ


  183. アイカツいい意味でぶっ飛び過ぎててヤバイ。

    後輩アイドルに木の伐採の仕方を伝授するアイドルがどこにいるんだよ。

    GAとかミルキィに似た臭いを感じる。

    美しき刃()とかキラキラッター回辺りまでは普通だったような気がするがいつからだ?


  184. 184

    1期の頃からクリスマスにもみの木切り倒したり、崖上ったりしてたで

    「おだやかじゃないわね」とか「まずオムライス食べな」

    将来有望なライチやユリカ様の存在自体

    アイカツは1期からネタ満載なんだわ


  185. この期に及んでまだスマイルのステマするのかよ

    信者以外は歴代でも下の作品だと結論がでただろ


  186. バンダイビジュアルの杉山Pが大洗親善大使に任命されてるので

    ライブやCDもたいして出してないのにガルパンに触れられるのは当然




  187. 184

    どうでもいいアイカツアンチ乙


  188. 185

    それよりもらいち君があおい姉さんの寝込みを襲ってHするシーンが見たいです!(変態紳士の願望)


  189. ガンダム強すぎ


  190. ウルトラマンひでえなw

    未だに着ぐるみのお約束的な固定観念から脱却できてないから

    仕方ないっちゃ仕方ないかな


  191. 妖怪ウォッチの躍進がハンパ無い


  192. アイカツってガチでお子様に人気あるからなぁ

    週3~4回ぐらい本屋行ってるが幼稚園から小学校低学年ぐらいの子がアイカツの話題を母親としてるのを3割ぐらいの確率で耳にする


  193. >ライダーは上がって欲しいなぁ ガイム面白くなってきてるしさ



    激しく同意です!!!!!超やら管様!!!!!!!

    ライダー様は永遠に不死身なのです!!!!!ライダー様は超最高なのです!!!!!

    そして日本の恥幼児知障害児向け戦隊を潰しましょう!!!!!



    by戦隊撲滅委員会会長様!超神!超神!超神!


  194. アイカツとプリキュアの違い

    大友が金を使うかどうか。


  195. 妖怪ウォッチが一見しょぼいが単品で項目があるのはすごいわ。



    つかダンボール戦機はどうなったん?


  196. 鎧武も何だかんだ龍騎とそんなにライダーの数違いないやん


  197. ガンダムすげー

    俺も10年ぶりにガンプラ買っちまったからなw


  198. 鎧武のロックシードはUFOキャッチャーでよく見かけるから相当数が余ってるんだろうと思う

    いくら出来が良くても1個500円は高すぎだわ

    あと武器系の玩具が売れてない


  199. アニメの方でもバンチャはなかなか堅実に稼いでいる印象がある。



    トッキュウジャーについては責任者を小一時間問い詰めたい


  200. 184

    木の伐採とかは以下の事を象徴している。



    木を切る行為⇒自分の力で困難を乗り切り成果を獲得すること。

    崖を登る行為⇒困難に立ち向かう意欲があることを示唆している。


  201. こういう売り上げは子供さんが頼りなんだが

    鎧武は子供さんにウケてるのかな


  202. ガンダムずば抜けてるな

    >>あれなんでバトスピ載ってないんだ

    去年は「あれトリコなんで載ってないんだ」→終了だったからスゲー不安になる

    TCGの中じゃ好きなタイトルだから本当にそうなりそうで怖い


  203. トッキュウジャーはレッシャーのガチャガチャも売れてるんだよな

    DXロボと被る食玩レッシャーは余ってるけど


  204. ガンダムの2015年計画は未達になると予想。


  205. ガンダム関連で売れる作品が出れば持ち直せるのは強いな。

    まあ、00放送時、大幅に下方修正してワロタwになったが。


  206. ガンダムはおっさんに受ける企画だと売り上げいいが

    新規開拓しようとしたら下がる



    もう10年戦えるか心配

    そろそろ深夜枠専用になりそうで怖い

    AGEとBFが最後の全日帯ガンダムになるかもな


  207. 鎧武の1~3月はウィザード以下じゃないかwwww


  208. グループ全体で見たら今年のガンダムはAGEやってた年の約1.8倍か


  209. スイートとドキプリの戦犯っぷり


  210. アイカツは幼女、プリキュアは大友だから棲み分けできてるんだろ


  211. プリキュアは今年10周年の企画もあるからある程度大丈夫だと思うけど、来年が心配だ・・・。


  212. 211

    おい、アイカツおじさん忘れてっぞ


  213. ※208

    いや、前期だけなら鎧武は一応過去最高水準だよ


  214. たしかに前期160億ならフォーゼ、ウィザードは超えてるか



    さすがやな


  215. アイカツは、グッズのほとんどにアイカツカードが1枚入っていることが売り上げでプリキュアを抜いたのではないのかなと思う。プリキュアは1年ごとにキャラクターや世界観が変わるから、(今売っているプリカードを)集めたいという気持ちにはならない。逆にアイカツは筐体ゲームが長く続きそうだからレア、プレミアムレアも含めて集めたいという気持ちはある。(人気が高い)ユリカ様が愛するブランド『ロリゴシック』が待望のカードセットになったことも売り上げアップに貢献したのかもしれない。


  216. 売上は高くても利益はどんなものか

    2クールのアニメ作るのにだって相当金使うだろうし


  217. ※216

    ロリゴシックコレクションって結構売れ残ってるぞ。

    所詮みんなノーマルカードばかりだし、みんな結構冷静。


  218. プリキュアのイベント来場者満員だったよ。


  219. プリパラとブキガミ潰れろ


  220. 今後はアイカツだけでなく、妖怪ウォッチも売り上げを伸ばすかも知れない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。