04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ

【美味しんぼ騒動】ついに福島県双葉町が小学館に対し厳重抗議! 「双葉町に事前の取材が全くなく、一方的な見解のみを掲載した」




無題

小学館への抗議文

平成26年4月28日に貴社発行「スピリッツ」の「美味しんぼ」第604話において、
前双葉町長の発言を引用する形で、福島県において原因不明の鼻血等の症状がある人が大勢いると受け取られる表現がありました。

双葉町は、福島第一原子力発電所の所在町であり、事故直後から全町避難を強いられておりますが現在、原因不明の鼻血等の症状を町役場に訴える町民が大勢いるという事実はありません。

第604話の発行により、町役場に対して、県外の方から、福島県産の農産物は買えない、福島県には住めない、福島方面への旅行は中止したいなどの電話が寄せられており、復興を進める福島県全体にとって許しがたい風評被害を生じさせているほか、双葉町民のみならず福島県民への差別を助長させることになると強く危惧しております。

双葉町に事前の取材が全くなく、一方的な見解のみを掲載した、今般の小学館の対応について、町として厳重に抗議します。

平成26年5月7日

福島県双葉町

http://www.town.fukushima-futaba.lg.jp/item/5924.htm



  福島民vs美味しんぼ(小学館)

\\ == \    __           _┌┐
 [ [_二二_\_/./∠勹ヽ   ロロロ\| |. ̄.「 ̄l\[ ̄|\
  | .| - ┌‐─‐┤∠   ∠几 _ .「= | = | [  勹..|  l   | .| |
  | .| ‐ │匸 ̄ |フ /  = 」|. |.|ⅵ= .|.=.」 |  勹.|  レ、 | .| |
 「 「 ‐ │×′く[,..、|フ = ∠|ノノ 匸 __コ/ [´ |__/. |__」 |
 レィ ̄凵 L/\\| .| .λ  |、_,,/|  凵 [_∧__/ 、__/\_/
. \_イ__∧_二二二λ二/   ¨\_,.‐‐‐^-‐′

____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ’´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐’´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|
|   | / /\ \.   | |└——┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―--┐
           `´ `‐’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐’     ̄          `  `´          `ー’    `ー───-′

           ____
         /⌒  ⌒\ なんか凄い事になってきたね
       /( ―)  (―)\ これ来週以降もやばいんだろ?どうすんだよ
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 抗議文多すぎってレベルじゃねーぞ!になるのかな
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\ 結局小学館が謝罪で終わりそうな感じはする
 /   _ノ  \ 
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \



 

コメントを書く
  1. 小学館は、ほんとろくなとこじゃないな


  2. 都合の悪い事実の隠ぺいに必死だなぁw


  3. こんなのいいからノゲラのまとめ記事はよ


  4. エイリアンVSプレデターみたいなもんか





















  5. 作者が2年間取材した結末を再来週?まで見てから意見しろとか言ってんだから

    待ってみようやないか



    俺は大パッシングに期待してる


  6. これは小学館勝てないよ

    風評被害は「情報隠してるんじゃないの」って思われることも当てはまるんだから

    事実だと示す客観的なデータ出せないなら雁屋氏の配慮の無さが悪い


  7. まあ雁屋も福島のこと考えてのことだから同情はするけども




  8. アレ?2年間取材したんじゃねーの?


  9. ふひょーw




  10. 福島のことまったく考えてなかったww


  11. 話題になったから10年ぶりくらいにこの漫画読んだよw

    漫画の宣伝効果はすごいなw


  12. 情報隠蔽は政府や東電の十八番だからね


  13. あれ?雁屋は取材上の真実をマンガにしたんじゃなかったっけ?


  14. こんなもん言ったもん勝ちだからなぁ

    どちらも証拠と言えるものが何一つない


  15. 綿密な取材の結果赤ん坊に蜂蜜w


  16. 一企業が行政に訴えられたんじゃ勝てないんじゃね

    福島も大人げないとは思うけどね


  17. 隠蔽とか言ってるやつww

    被害受けてる人達にまで広げるのかww


  18. よほど都合が悪いらしいなww


  19. >>8

    雁屋は福島の事なんて何にも考えてないよ。

    左巻きで媚中韓野郎。

    自民と日本を叩ければ材料は何だって構わないって姿勢だし

    自分の主張の為には嘘偽りだって平気で語る。

    小学館は単純に売上が下がるのが嫌なだけ。


  20. 福島県民まじで嫌がってるな

    これ自己満足で続けていいことなの?


  21. 妙な思想の濃度の高いうんちく漫画としては、こういう誤りを認めるのはキツいだろうな

    作品の根幹に関わってるから


  22. 見せてもらおうか鼻血ブー以上の衝撃的展開とやらを


  23. 抗議でなくて、

    裁判起こせばいいんじゃね?


  24. スピリッツ編集部はこの老害をWEBにでも移籍させろよ


  25. 取材上の事実とやらが一つも提示されてないからなぁwww


  26. くだらねーことすんなよな・・・

    たかが漫画に


  27. 事実描いてるだけなのにな


  28. 東電も「原発の影響ではない」って訴えたら

    さらに盛り上がるのに


  29. 美味しんぼ昔から読んでるけど、強引なこじつけ展開とご都合主義に毎度笑わせてもらってる


  30. こんな漫画にマジになっちゃってどうするの


  31. 作者に物申せるやつが編集部に居ないんだろうな


  32. 被害者を弄んで何が楽しいんだろう


  33. まったく、小学館は最低だぜ!!


  34. 同じ小学館でも週刊ポストは嫌韓嫌中なのにな

    実際、週刊ポストは中共に危険なメディアとして認定されている


  35. やっぱ現地取材してないんだな

    どこに取材に行ったんだよ


  36. さーて おもしろくなって参りましたー


  37. 雁屋 哲(かりや てつ、1941年(昭和16年)10月6日 - )は、日本の漫画原作者、エッセイスト。

    ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク共同代表。

    本名、戸塚 哲也(とつか てつや)。別名に瀬叩 龍(せたたき りゅう)がある。



    生誕:1941年10月6日(72歳)中華民国北京市





    なんか、この原作者アレだな








  38. 福島だろうが韓国だろうがどんなネタだろうが







    日本人で美味しんぼ信じてる馬鹿はもういないから問題ないだろ


  39. 叩かれるの覚悟で書いてんでしょ?

    一発位キツイの食らっとけばいいんじゃないか












  40. ???「でも日本人も悪いんですよ」


  41. 小学館・・・あ!(察し


  42. 町は100%被害者なのか疑問だが

    福島は中間貯蔵や最終処分やら受け入れてないし

    隣県に中間貯蔵を作ろうとしてるしなんだかなぁ~


  43. こりゃ取材行ったところは口封じされてるな


  44. まあどうなったところで福島産のものなんか絶対食べないけどね


  45. 小学館の意思なの?

    それともベテランの暴走を止められないの?


  46. 放射脳漫画家


  47. ちょびっと福島近辺ブラブラしただけで取材した気になってんじゃないの?雁屋


  48. 左翼は何でもいいから国を混乱させたいだけだからな


  49. 46

    スピリッツ編集部の責任

    それとも貴様は小学館の総意だと思ってる?


  50. 雁屋が2年間取材したとか言っていたが、

    おそらく一般人への取材は一切せずに、

    悪意のあるブサヨプロ市民団体のみの取材しかしてないと思われる



    いや、取材というよりはいわゆる宗教団体のセミナーのようなもので

    蓄えた妄想知識を駆使して描いているのではないだろうか


  51. 鼻血が出た!原因はわからないけど

    みんなそうだ!聞いたわけじゃないけど



    だもんなぁ・・・今後、説明されるのかわからんけど、

    この1話分の内容だけじゃあ何言われてもしかたねえぞ


  52. 放射脳すぎるわな

    そもそもちょっと行ったくらいで鼻血止まらなくなるなら、野生化して町を徘徊してる動物はなんで生きてるんだよ?

    人間いないから自由に繁殖してむしろ生き生きしてるんだけど


  53. でも鼻血は事実やん


  54. 作者の雁屋って帰化中国人なんでしょ?

    特定の人種に対してどうこう言うの嫌なんだけどお里が知れちゃうってこういうことだと思う


  55. こう言う激しく抗議すること自体も風評被害を起こすけどね


  56. クッキングパパ「美味しんぼが逝ったか・・・」

    味っ子「ククク・・・奴は料理漫画四天王の中でも最弱・・・」

    孤独のグルメ「料理漫画の面汚しめ・・・」


  57. 地元民の言葉すら政府の隠蔽といいきる

    これが放射脳


  58. 井戸川は町長クビになった

    原発利権に群がってた人物です

    ちなみに事故発生時一番最初に

    逃げてきた町長です


  59. こんなkこんなくだらない雑誌

    発刊禁止にしろよ


  60. 俺も福島から200キロくらいのとこにすんでるけど鼻血ダラダラになったよ!!!




  61. 左翼漫画美味しんぼ打ち切りENDですねわかります


  62. 編集部はこうなる事が予想できなかったのだろうか?

    素人でもだいたいこの流れは予想つくぞww


  63. 取材の結果だというなら

    福島県民何人に聞いたところ何人が鼻血が出やすくなったと答えたとデータ示せや


  64. 実際漫画で取り上げてるところが抗議するならまだしも

    町長がどうこう言っても説得力無いぞ

    しかも鼻血問題の騒動にあやかって今更取材には来てないとか言い出しても誰が信用するのかと


  65. 料理マンガをキッチリやっていたころは、まだそこそこ面白いマンガだったんだよね。

    そこそこ料理うんちくもあったし。



    だけど、なぜだか政治色がつよくなって、反日の色彩が濃くなってきた。

    原作者の雁屋が、チョンとかから金をもらったりしているんだろうね。

    チョンがマスゴミ関係者に金をばらまいているのは有名だし。

    (一部、チョンの売春婦をあてがったりもする)


  66. 小学館の総意ではないだろうが

    ここは作品の本質とは別のところでロクでもない事ばかり起こす会社なのは確か。


  67. この前の脅し記事見たときに何故かウロブチみたいな奴だなと思った


  68. 構造は日テレの問題になったドラマと同じだな

    せめて監修という形で参加してもらってたらこんなことにはならなかった


  69. 不味いんぼ


  70. >>58

    あいつらの中の政府って、都合悪いと隠蔽・工作、都合が良いと無能・中世だもんな

    同じ政府やっちゅーに


  71. この漫画関係なしに、福島産の農産物は食べないし福島には住みたくないけどね

    危ないのはチェルノブイリの事故で明らかじゃん


  72. 役場には一切取材しなかったってことか

    2年間いったい何の取材をしていたんだ


  73. 作者日本にいないんじゃなかった

    それで取材したとか言われてもなぁ


  74. しかも作者はこの一連の抗議について、

    真実を見ようとしない愚か者だとのたまった。



    真実だと言うならそれに見合う根拠を出せばいい。

    続きで書くなら、続きを見てとだけ言えばいい。余計なこと言うな。

    一方的な被害妄想だよ。


  75. 事故後の町長ほど地元民とともに苦労した代表いないだろ

    それで説得力ないって・・・


  76. 38

    >ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク共同代表



    辛淑玉という反日キチガイBBA主催の、しばき隊と並ぶ在日団体じゃん

    これは臭いw


  77. 編集は雁屋切る良い口実が出来たね


  78. 東大法学部の陰謀だ


  79. >>43

    ぜひ原町に来てくれ

    他県が汚染物質を受け入れるわけがないだろ

    福島には置かない、と言いながら黒いビニール袋の塊が田植え出来なくなった田んぼに並べられている光景を

    帰宅準備中と言いながら小高中学校の校庭には除染で出た汚染物質の山だよ



    除染するんで保障打ち切ります。帰ってください。

    庭に置いてある黒いビニールは「いつか」他県に運び出すので気にしないでください。

    震災直後から5年も放置したネズミの死骸だらけの家で復興に尽力してください。だよ



    月10万の慰謝料と放射能まみれの庭、傾いた家なんかやるよ

    だから今すぐお前らの家と土地と仕事と何世紀もかけて築かれた地域の縁を全部くれよ








  80. これで「漫画はフィクションだから」とか言い出すのに1票

    「表現の自由が規制されるのはおかしい」とか言い出されたら

    これからのアニメと漫画の2次製作物のお先真っ暗だな





    お前ら馬鹿にしてるけど、そういう狙いでやってるんじゃねぇの?こいつら


  81. こんな形で美味しんぼが打ち切りになろうとは・・・・・まぁ全然見てないから

    どーでもいいけど


  82. 小学館「やったぜ!これで雁屋は終わりだ!」


  83. 左翼は嘘ついてでも日本のネガキャンするからな


  84. >>73

    チェルノブイリの被害なんて眉唾だろ

    今元気に内戦やってんじゃん


  85. そもそも、2年の取材とやらで鼻血がよく出るって症状が多数確認出来るなら

    何で他のメディアや地元民が騒がない?

    此処までインターネット等の書き込みも話題にも挙がってないのは何故?



    これも全部政府の陰謀とでも?


  86. 風評被害を増長させるようなこと書くなよ

    事実なら事実として正確なデータを示して黙らせろ


  87. チョン寄りの糞作者にも仏罰当たるだろ

    これはまだ序章だ


  88. 謝罪待ったなし!


  89. ※81

    こういう徹頭徹尾被害者面した被災者様がくっそ腹立つ

    どうせ釣りなんだろうけど


  90. 作者が言ってたあっと驚く事ってなんだろう

    次回で主人公がタヒんで作品の幕が閉じたら凄いけどまずないな




  91. 鼻血ブーですら証拠が無いのに、

    これ以上一体何を暴露するというのか・・・


  92. このネット復旧している中で町民がこの状態だとしたら

    ツイッターで拡散されると思うの





    そもそもこの状態なら他のメディアも取材に行ってるわけだし

    異常に気がつくと思うのだが?





    メディア全体で情報規制?なんの為に?

    もし情報規制されてるとしたら小学館はなんの為に公表するの?


  93. ネトウヨが騒いでんのが笑えるw


  94. 86

    チェルノブイリで問題ないなら

    同じように人口流出させれば良いんじゃね




  95. まだこの漫画続いてたのか

    今でも親父と喧嘩してんの?


  96. まあ、捏造はいかんわな~


  97. 95

    顔真っ赤にしてコメ見てるくせに冷静ぶるなよw


  98. 左翼は、昔から証拠も無い伝聞のようなものを

    さも観てきたように書くんだよな。





    「私は南京虐殺を、この目で見た!」と主張した人が、南京戦に参加していなかった。



    「私は沖縄集団自決を目撃した!」と主張した人が沖縄戦ではなく中国戦線にいた人だった。



    「私は慰安婦強制連行を目撃した!」と主張して本を書いた人が、実は本を売る為に嘘を書いていた。



    731部隊の人体実験をノンフクションとして書いた作家が、実はフィクションでした。





    こんなのばっか

    後々、大問題になるのだから確り取材し裏づけを取って欲しい。

    作家だけでなく編集部も!


  99. 95

    容認派がまた増えるね♪


  100. 99

    ちょwネトウヨが噛みついてきたw




  101. 謝るのはいつも編集部で原作者本人は決して謝らないんだよね


  102. 研究者じゃないんだから学術的な調査なんてするわけないしデータ出せとか無理だろ

    誰かに取材したとしても個人が特定されるような情報は絶対出せないからな

    つまり証拠を出すなんて無理


  103. 102

    記事に興味ない振りして即返答お疲れ様w


  104. ※94

    そうだよな。

    公表に踏み切るってなら、小学館にはポストやSAPIOみたいなセンセーショナルな週刊誌あるんだから、そっちでやれって話になる。


  105. 一番上にあるキャプチャの「うっかり関連付けたら大変ですよね」の台詞も

    相当悪意を感じるんだが

    これをもって「放射能()と鼻血に関連があるとは言っていない」と言い訳してるわけか


  106. こんなとこでも連呼リアンって沸くんだな




  107. 東電「毎日2億4千万ベクレル、原発から大気中に出ています」

    これが実害じゃなく風評被害と言い切るんだな


  108. 著者が結末まで読んでから言えって言ってるのにw

    誰が謝罪することになるかねw


  109. ネトウヨの支持した自民党が原発事故のすべての原因なのに……

    ネトウヨは国を滅ぼすね。ああ恥ずかしい


  110. そういえば、現在進行中の東京湾の汚染について全然取り上げないねぇw

    むしろ東京湾の海産物をアピールする番組が増えている印象。

    7年後にむけたイメージ戦略は大事だよねw


  111. ※111

    アホか

    原発事故を起こしたのは民主党の菅直人政権時代だろ。




  112. >>86

    >チェルノブイリの被害が眉唾

    あなた、なぜ嘘つくの?w


  113. 小学館といえばサンデーの大元か・・・

    あそこの編集はどうなってんだ?


  114. 少なくとも被害者ぶって

    ボランティアにも態度が悪く

    偉そうにふんぞり返ってた

    井戸川前町長は信用できる

    人物ではない


  115. 112

    >現在進行中の東京湾の汚染



    へぇ~詳しく教えてよ



    ・・・自分で調べろなんて言うなよ


  116. 113

    原発ってそんな最近できたんだ? 凄いね。

    俺なら災害が起きても大丈夫なように作るけどね。

    原発を作ったその菅直人って人は無能だね


  117. キチ老害はもちろんのこと、こんなのを許した出版・編集もまとめてふっとんでほしいな


  118. ※112

    首都、東京に纏わるものは経済的に汚染と断定できないんだろ

    東京の汚染が高めの地域でも人が住んでるんだし逃がすとなれば人口が多くて無理だし


  119. やる夫で学ぶ放射線の人体に対する影響・反原発の正体・サルでもわかるTPP で検索


  120. 原発問題とりあげたってが料理漫画ってのもアレだが

    描き方はさらに無責任すぎた

    こりゃだめだ

    菅直人か鳩ぽっぽが漫画書いたんじゃあるまいしw

    まあここまで揉めた以上、最後まで描いた後で責任取って連載も終わるんじゃね




  121. 旅行を中止したいとかわざわざ電話してくる奴いるのか思うけど

    美味しんぼは酷いと思いました


  122. まどろっこしいことしてないで事実と違うなら訴えりゃいいだけ


  123. キチガイの脳内では原発の作業員もみんな鼻血出てるけど

    脅されて隠蔽させられてる設定らしい


  124. 編集が無能

    作者が暴走したなら編集が止めるべきだった

    次の話はもっとエグいんだっけ?

    雁屋がどんだけ偉いのかは知らないけど

    編集も作画のヤツももっとしっかりこの現状を受け止めろ


  125. 福島の人工減少率、データ公表なし。

    こんなんやましいことあるに決まってんだろ。風評被害本気でなくしたいと思うなら出せよ。ちなみに福島だけデータ非公表だからな


  126. 取材したよ!(脳内で)


  127. 隠蔽されてる!!って言いながら、

    なんでそんなに詳しいの?



    影響が無いとは思わんが、嘘はいけないと思うんだ・・・


  128. この漫画ってノンフィクション作家の作品なの?


  129. >>124

    訴えるにも金と時間がかかるんだよ

    だから先に抗議するんだよ


  130. てかさ、取材が事実なら漫画を使って言う必要なくね?


  131. 東電が線量測定して「あまりに多すぎる。住民に配慮して公表しない」



    美しい国、日本


  132. 原発作業員が今日訴訟起こしたから

    それで何か分かるだろ


  133. 今日もネトウヨ連呼のキモ豚が発狂中wwwww

    またおまいらかよwwwwww

    オーストラリア人にいじめられて逃げ帰った屑の雁屋を信奉する屑共乙wwww


  134. 実際に風評被害が出てるんだから、

    そのままスルーしていい話じゃないよね。


  135. 117

    敬語もまともに使えない池沼には、どんだけ言葉をつくしても無意味だろ?w

    恨むならそんな知恵遅れに産んだ親を恨めよw


  136. 人口減少率って津波と地震でそりゃ減ってるだろうけどね

    データから因果関係をあぶりだす解析能力がある人が

    この件に関してちっとも出てこない

    ので、いつまでたっても水掛け論


  137. 今日もネトウヨたちが論破されていく

    もはややらおん米の風物詩だね


  138. 136

    これよってどれくらい被害額が出たかデータはあるの


  139. まぁ美味しんぼも終わったか


  140. 139

    また顔真っ赤にして書き込みですかwww


  141. 風評被害ガーとは言っても

    安全ですとは言わないんだね


  142. 2年間どこに取材してたんだろう


  143. 数年、数十年後どうなってるかだ

    真実が明らかになった時、改めて認識するだろうさ

    原発事故の後遺症の本当の恐ろしさがな






  144. 山本みたいに現地に行ってない癖にさも見てきたかのように吹聴するバカもいるしな。

    この作者が危険を承知で本当に現地で取材したのか、そもそもそこが不明だろうが。

    でなきゃ他の見てきた奴の発現をそのまま信じ込んでるとかな。

    朝日がねつ造した慰安婦の件も似たようなものだろうがよ。





    つか、楽しそうだな管理人。人の不幸で喰う飯はそんなに旨いか。


  145. 143

    安全と言ったら東電が金打ち切るから


  146. モーニング(講談社)の『いちえふ』との差がひどい


  147. 133

    東電 線量測定でggrば公開してるけど?


  148. 県民だが別に構わない

    でも県全体が漫画のような状態だと勘違いされるのが一番迷惑だな


  149. 別にいいだろ



    表現の自由があるだろうが!

    そんなこと言い始めた、いろんな漫画が規制されるぞ



    そもそも、フィクションやし


  150. 145

    その割にお隣の国の事には触れないんですね。福島より線量高いのに。


  151. 150

    そうそう抗議が会津だったらまだしも

    原発で金もらってた所が言ってもね


  152. メルトダウンすら当初隠そうとしたクズ共が言うアンダーコントロールとはいったい何なのか


  153. 151

    そんな寝言不謹慎廚に言えやボケ

    表現の自由とそれに伴う責任はセットなんやその程度も理解して無いksが物書きするべじゃないんじゃアホたれ


  154. 大嘘つきの行政が隠蔽しようと必死ww


  155. 144

    愛人宅w


  156. 福島県民からしたらあと2話とか待ってられねーわな


  157. 157

    ニートが行政批判とかwwwww

    社会に出てから話まちょうねwwww


  158. 小学館って時点でお察し


  159. 福島とかもう要らないからアメリカにあげよう


  160. 157

    仮に行政が情報隠蔽してるなら

    尚更、正確なデータもなしに嘘書いたらダメだろ

    取材してないのに取材したとか書いて、あたかも事実のようにさ




  161. speediすら隠蔽してた情報取得してたのに福島県、日本政府

    米軍には提供してたのに日本国民には公表せず



    そんな政府を信じてる奴は池沼


  162. ほんとネトウヨは言ってることが韓国とまるで変わらんと思うわw


  163. 小学館は組合派閥が酷いらしいから左系の主張は検証無しで強気に押すんだろうな

    親会社のくせに集英社に頭上がらないから、ますますムキになってるし、長引くかもよ


  164. 原発ムラのゴミ虫が暴れてるのう


  165. 隠蔽体質がチョン国と似てるな


  166. 今日もキチガイ原発反対派はやらかんで発狂中wwww


  167. 162

    重要なデータがとれるから必要です


  168. 今日もキチガイ原発推進派はやらかんで発狂中wwww




  169. 言論の自由をなんだと思ってやがる


  170. 172

    オマエもなw

    責任無き言論に自由が許されるとでも思ってんのか?


  171. 163

    >仮に行政が情報隠蔽してるなら

    内閣府の対策チームが福島住人の被曝線量を低く見積もったり、隠蔽してたの知らないの?


  172. 水俣病患者をもう切り捨てたような政府だし、「金やるかわりに黙ってろ」って事くらいやってても不思議じゃないんだよね。





    話は変わるが…でもこれ、編集の担当は中身ちゃんとチェックしてるんか?

    そもそもなんでこんな内容のが修正もなしに出版されたん?


  173. そもそもちゃんと「取材」したなら町から抗議が来るはずないんがな…


  174. 174

    なんでデータなりソース出さないの?


  175. 175

    雁屋だし担当も「また始まったか」くらいにか思ってないよ


  176. これ、おいしんぼ終了するしかないなw

    ざまぁw


  177. 旗色が悪くなると突拍子もなく論点ずらすのが放射脳なのか


  178. 東日本大震災:福島第1原発事故 被ばく線量、公表せず 想定外、数値高く 福島の3カ所−−内閣府



    毎日新聞 2014年03月25日 東京朝刊



    ググればいくらでも出る


  179. 福島県民が泣き寝入りするか、美味しんぼを切るか、小学館が共倒れするかになってきたな。

    中途半端にフェードアウトしないよう、きっちり行く末を見守っていくつもりだ。


  180. 雁屋くんは妄想で漫画描かせるから・・・


  181. ※118

     その原発の改修費を民主党時代に仕分けしたという噂があるそうな。

     ちなみに、地震対策費を民主党が仕分けしたから、東方大震災が起きたとき、対策費がなくて、

    初動で何もできなかったとテレビでやってた。


  182. 181

    被ばく線量、公表

    ↑で公表してるけど?隠匿してたんじゃないの?


  183. 184

    なんで最初から耐えられる構造にしておかないの?

    デアゴスティーニじゃないんだから


  184. 一部の妄想に囚われた輩から話を聞くのは、普通は取材とは言わない。

    しかし聞いた妄想を、さも真実であるかのように公表するのは、悪質な行為。


  185. 雁屋は1発屋の屑の分際でいまだにおいしんぼにしがみついているのがみっともない。






  186. ウシジマくんでも多数の抗議あっただろうけど、平然と連載してるし変わらんだろ





    人気漫画にはとことん甘いのが今の小学館


  187. 双葉町役場に取材がなかったって意味ね


  188. 鼻血の描写で迷惑してるって話だろ

    この作者はなにがしたいのか


  189. 放射線は美味しんぼ


  190. 186

    アメリカから買った上老朽化してたから建て替えようとしてたら原発反対派に放射性廃棄物云々で邪魔されて建て替え出来なかったから。


  191. 福島に帰省したあと鼻血出しまくってそのあと死んだアニメーターが居たじゃん

    まぁ原発との因果関係は証明できないけどね。


  192. こういう些細な噂が事実かのように扱われるのは県民にとって害でしかないよな


  193. これが連載を終了させるちょうど良い機会と思うけどな。

    そもそも美味しんぼって、こんなに続けるような漫画じゃないだろ。

    女神さまだって終わったんだから、もう終わっても良いんじゃないか?


  194. 雁屋 哲VS竜田一人の対談希望


  195. 194

    それは単に過労なんじゃ・・・


  196. 193

    で、それは民主党政権になる前には発覚してなくて

    民主党政権から311までの間にどうにか出来たものなの?


  197. >原因不明の鼻血等の症状を町役場に訴える町民が大勢いるという事実はありません



    なんでこんな曖昧な言い方なんだ?大勢ではないが多少いて、町役場に訴えはないが病院にはいるとも捉えられるだろ

    何もないなら事実ではないと言えばいいだろ


  198. ※186

     確かに耐えられないように作っておかなかったのは悪い。

     だから、反省して、自民党時代にそれを対策しようとした人がやっと出て、対策しようとした。

     それを、民主党が目先の国民人気のために仕分けして、あの結果を生んだ。

     自民党の反省部分まで踏みにじって、状況悪化させた民主党もわるいのに、一方的に自民だけ

    悪いというのはおかしいって話。




  199. 大勢が言ってるんだからしかたないだろ、作者の中でな。


  200. 196

    目指せこち亀、釣りバカなんじゃない。

    長期連載だけど作者に問題があるからなぁカリーは。


  201. 200

    離れ離れなのに無茶言うなよ


  202. 185

    「内閣府 原子力被災者生活支援チーム 線量 公表」でググってください


  203. 鼻血は無関係だよ。

    関係があるなんて言って専門家はいるの?



    甲状腺は専門家によって評価は分かれてるみたいだけどね。

    検査対象者数を増やしたからって、男女比が覆るのはおかしいもんね。


  204. 185

    >特に大半が1ミリシーベルト台になると想定していた川内村の推計値が

    >2・6~6・6ミリシーベルトと高かったため、関係者間で「インパクトが大き>い」

    >「自治体への十分な説明が必要」などの意見が交わされ、検討チームでの公表を見 送ったという



    大体、こんな記事がずらーっと出てきます


  205. なんかさ

    自分と反対意見の人を「ネトウヨ」とか意味不明な事を言って

    「オレすげー」みたいになってる人がいるけど

    なんなの?

    日本語理解してる?



    自分と意見が合わなければ共産党員でもネトウヨなのかwww




  206. 鼻血なんか出たら即死だよ


  207. ……仕分けされた原発の老朽化対策ってスーパー堤防のことじゃないよね?

    完成に400年はかかるというあの。


  208. 205

    ggったけど隠匿とは違うんじゃないの?

    現在公表されてるなら問題ないじゃん。


  209. 文系揃いの人間しかいないから、理系化学類にうと過ぎて

    碌な取材していないのは、発言から見えてるよね

    ちゃんとしたことやっていれば、ここまで怒られる事も無かったのに

    あと、あちらのいう専門家ってきちんとした専門家なのか突っ込むべきでしょ


  210. 原発は安全で放射能もまったく無問題

    福島の人はそう思ってるのに

    国が帰らしてくれないから風況被害とか起きるんだよ


  211. 鼻の穴を思わず奥までほじったので鼻血が出た → 仲間から鼻血を指摘

    → 鼻くそ取っていたとは言い辛い → そうだ!放射脳を発動すれば良い



    実態はこんなもんだろ。くだらねー


  212. 211

    隠匿できないならこうだ!↓



    線量計に鉛板、東電下請けが指示 原発作業で被曝偽装


  213. 211

    speediは公表すべき時に公表しなかったので無用な被曝を招いたと

    不信感が募ったんだよね。

    屋外8時間・屋内16時間の条件は一般的といわれてるが?

    この条件に該当する人は6msv被曝しても問題ないといってるのかな

    事故前は1msv限度ですよ

    でも東電、政府、自治体を信じてるなら、それでいいんじゃないの


  214. 215

    何が言いたいの?


  215. かわいいキャラ出せよ

    栗田はもうダメだ


  216. 217

    数値を隠しておく事が出来ないから線量計に鉛の板をかぶせて

    線量を下げようとするクズ東電

    それとズブズブな自民


  217. 小学館「すいません」

    雁屋「だが私は謝らない」



    こうなりそう


  218. 週刊誌の炎上商法と一緒でしょ

    アニメ化も遠い昔ですっかり忘れられた漫画への

    注目度アップの為に過激なテコ入れしてるとしか思えん


  219. 2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋 三 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失な ど原発の危険から国民の安全を守ること に関する質問に対する答弁書



    1-4 Q(吉井英勝):海外では二重のバック アップ電源を喪失した事故もあるが日本 は大丈夫なのか



    A(安倍晋三):海外とは原発の構造が 違う。日本の原発で同様の事態が発生す るとは考えられない



    1-6 Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙し た場合の復旧シナリオは考えてあるのか



    A(安倍晋三):そうならないよう万全 の態勢を整えているので復旧シナリオは 考えていない



    1-7 Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒 が焼損した場合の復旧シナリオは考えて あるのか



    A(安倍晋三):そうならないよう万全 の態勢を整えているので復旧シナリオは 考えていない



    2-1 Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性 物質が拡散した場合の被害予測や復旧シ ナリオは考えてあるのか



    A(安倍晋三):そうならないよう万全 の態勢を整えているので復旧シナリオは 考えていない



    安倍ちゃんは神


  220. 美味しんぼを叩くなら協力するぞ、今回のは本当に度が過ぎているし

    辞め時を見失った漫画には引導を渡してあげないとね


  221. 216

    特定のマスメディア、特定のサイトが「隠蔽、隠蔽」と騒いでもそれを信じろというのが無理だと思うけど。


  222. 222

    だからそれを仕分けしたのが民主党だろ。

    201読めよ


  223. 219

    もう一度記事を読み直して来たら?


  224. 225

    完成に400年かかる堤防なんて仕分けられて当然だろ


  225. 224

    だから政府と東電の発表を信じとけばいいじゃん

    自分が信じたいものを信じるのがストレスなくていいかもよ


  226. 219

    東電の下請けじゃんこれ。東電と自民党全然関係ないよね?

    結論ありきで語って無い?


  227. >>227

    あー、だまされてやんの(笑)


  228. 最後まで読んで~では許されないだろ

    最後に適当にフォローすれば何言っても良いわけじゃない

    漫画雑誌なんてラーメン屋とかに置いてあって適当に読むってパターンが多いんだから、誰もが毎回毎回読むわけじゃないだろ


  229. 229

    下請けが自発的にリスクしょってまで不正すると思ってるなんておめでたい頭してるな

    さすが妄信的に自民党に投票するだけのことはある


  230. 227

    スーパー堤防は江戸川区、全く関係ないけど?

    それ以外の災害対策費や原発の修繕、災害対策費を削ったのが民主党だろ。

    わざと言ってんの?


  231. 232

    妄想放射脳乙wwwwwwwww

    そんなに発狂すんなよwwwwwwww


  232. 対策費削られなきゃ事故起きなかったみたいな幸福な妄想してるネトウヨがなんか言ってる


  233. 232

    どう思おうが勝手だけどそちらの盲信に付き合う気は無いから。


  234. ※208

    ロジックで反論できなくなるとすぐにレッテル貼りってのは、韓国人や日本の自称リベラル派も毎回同じだな


  235. 235

    ハイハイ、君との妄想談義は飽きたよ。1人で書き込んでて虚しくないのかね。


  236. なぜ人は議論に負けると草を生やすのだろう


  237. 235

    極論に勝手に誘導しないでね


  238. 237

    レッテル貼りしても意味なんか無いのにね。対立廚となんか似てるしね。


  239. ここぞとばかり湧いてくるチ○ン工作員

    ユダヤ系のやるように正体を隠しながら世論を誘導していけば良いものを

    ネトウヨガーネトウヨガーと、自己主張なんぞするから失敗する



    自分達に指示してる幹部は隠し口座にたんまり蓄え、逃亡準備をしている事も

    分からずに・・・だからバカチ○ンと呼ばれる






  240. ごめん、ネトウヨ煽ってたの俺だけどもう寝る

    ネトウヨを演じてた皆も寝た方がいいよ。明日も仕事でしょ


  241. 243

    次はもっと上手くやれよ三流


  242. 自民党信者マジウケルわw

    狂信者じゃん




  243. 246

    ラブライバーのお前が狂信者を語るかw


  244. 危機感がなさすぎるのもどうかと思う

    この件がなくても福島に旅行とか行きたくない


  245. 245

    事故前のお魚は大体0.001~0.01ベクレルって聞いたが、1ベクレルて、

    それの1000倍いってるよ。東京電力を信じようってか。オオカミ少年の話になるな




  246. マスターキートンの件で死ぬほど嫌いだから、コイツはマジ痛い目に遭った方が良いと思う


  247. タチが悪いのは事実の中に嘘、誇張を混ぜ込むこと。


  248. 工作員、もう少し間を置いて書き込めよ

    アベちゃんコピペをすぐ貼付けたりとか、あらかじめこの手のスレを待っていた

    のが丸分かりで寒々しいぞ

    お前達は待つって事ができないのかな?

    自演は時間差をつけて文体を変えないとダメだぞ?

    前レスと会話の形式にしちゃうと自演ってバレるからな?



    以上、民団からの業務連絡でした^^


  249. なぜ福島は安全だとか言い出すんだろう

    放射能の怖さを知らない馬鹿なんだろうか


  250. チェルノブイリ産の農産物を好き好んで食べるかどうか考えろよ

    大体これ自民党の町長が勝手に言ってるだけなのに何で福島全体の意見にすり替えてんだよアホくさい


  251. 普通に小学生で鼻血でてる子が居るって事故後の新聞に載ってるがな

    国会図書館で調べればあるぞ。

    ツイッターとかでもよう見たわ関東方面の人で


  252. 253

    こわいね、君の祖国へ帰ったほうがいいよ



    マジで


  253. 255

    小学生でも強めに鼻くそほじれば鼻血ぐらいでるだろ


  254. 東京在住の私は、睡眠不足の時や疲れている時に鼻血がすぐに出てしまうのですが、やはり東京も放射能に汚染されてるのでしょうか?。

    心配で心配で夜も寝られず、鼻血も止まりません。


  255. 256 257

    反論がただの悪口と、子供の発想だからなw


  256. 大変なことになっとるんね(鼻ほじ)


  257. 254

    >チェルノブイリ産の農産物を好き好んで食べるかどうか考えろよ



    そ れ な


  258. 作者や編集がおかしいのは確かだが

    フクシマが安全なんていってる自治体の方が問題だろ

    立場上そういわないといけないだろうが・・・



    事故後すぐに地域封鎖しとけば被害は今みたいに拡大しなかった

    避難地域でもないのに自主拡散した奴等は重罪


  259. こりゃ完全に政府の雇ってる工作員が工作してるな



    正式に政府の見解とは違うネット情報を監視弾圧する予算を組んでるもんねw

    おそらく外注だろうけど


  260. こんなところにも放射脳キチガイって出張ってくんのかよ…。


  261. (。・ω・。)最終回は山岡がダイアポロンになって宇宙に旅立つとか



    それか雁屋センセイがダイアポロンになって福島原発に特攻したらどうだろうか( ̄^ ̄)


  262. 258

    ねた?


  263. まぁ当然のように全部雁屋の妄想でしたってオチだったね

    放射能と鼻血がどういうものかちゃんと理解してないからこんな頓珍漢なことやらかす




  264. 鼻血にこだわってるアホが多いな

    鼻血なんてほんのイントロに過ぎない

    命に係わる健康被害がこれから激増するんだよ

    少し注意力があれば最近早死にする人がやけに多いなと気づくはずだが


  265. >>232

    規定線量超えたら働けなる=稼げなくなるから命知らずの下請けは率先してごまかすんだよねぇ

    現場ルポによるとあの事件があってから検査厳しくなったってな

    年間線量超えたから違う原発に行く労働者なんかよく問題になってたろ、反原発信者なら知ってて当然のことだぞこれ






  266. 信じてたものが嘘だとわかり鼻血は使えないことは理解したが

    どうにかして自分の信じる信条のため福島の不安を煽りたいが何かをでっちあげる知識がまるでない

    そんな人間ががんばってひねり出した具体的なものは何もないレス>>269




  267. 福島の真実(取材はしてない)


  268. 最近早死にする人が多いなと気付く



    因果関係を立証出来ない限りどうしようもないな

    大気汚染のせいかも知れないし中国産や外国産の食べ物のせいかも知れないし、昔より過剰に豊富な肉等摂取出来る様になったから逆に取りすぎで成人病の類いになってる人が増えたからかも知れない


  269. 前から思ってたが食をリアルっぽく扱って薀蓄たれる漫画やテレビ番組は

    発信する側は美味しいんだろうがかなり卑怯 それほど国民は食に対して

    敏感 味皇や味平みたいなのはいいんだよファンタジーだからw


  270. 小学館は謝罪してもカリーは謝らないって言ういつものパターンか

    この漫画のせいで広告出稿に影響出んの初めてじゃないのによく切らないな


  271. とっととクタバレよ老害


  272. 真実なら伝えていいけど、真実じゃないことを伝えるのは違うだろ。

    俺は福島県で暮らしてるけど俺の家族、友人、街で買い物しててもで誰も鼻血なんて出ていないし、ティッシュ詰めてる人すらみない。

    病院にもそのような患者は今のところ見たことはない。

    少なからず福島で生活を送っていない作者よりは当然福島県民の証言のが有力ではあるはずだ。

    なのに部外者の発言が真実だと言われてしまうなら、もうこの世界に専門家は必要なくなる。


  273. 『美味しんぼ』は打ち切れ!

    もしくは『スピリッツ』は廃刊しろ!!!



    御厨さと美の「イカロスの娘」や、たがみよしひさの「軽井沢シンドローム」連載の

    頃と比べると劣化したから、やめていいよ


  274. そんなんたくさんいたら、今頃Twitterで話題になってだろ

    だから嘘を嘘と(ry


  275. 捏造はブサヨのはじまり・・・か


  276. 表現の自由だ!って言えば嘘デタラメで実在する地域や人たちを貶めてもいいって事?


  277. 世界中を巻き込んだ炎上商法ですねw

    こんなコトして、スピリッツの発行部数、どれだけ増えるんだ?

    小学館は損害賠償請求されるコトを覚悟しておくんだな(笑)


  278. この連載は、もうダメかもしれんね


  279. 正直、今の美味しんぼなんてこんな騒ぎが無ければ「ふーん」程度で知らなかった人も多い連載じゃねーの

    内容自体は実際見ても「ふーん」程度なのに騒ぎだけがひとり歩きして大事になってるの見ると明日ママ思い出す


  280. 炎上商法てやつだろ


  281. まあ、どうしようもなくなったら「元町長に騙された」でもいいじゃんw

    つかこの元町長も雁屋と同じくらい問題人物だから


  282. 名誉毀損は事実であっても適用されるからな

    裁判になったら多分美味しんぼ側が負けるだろうな


  283. ここに居るのはアホの山本に投票してた奴らか?


  284. もう諦めろよ放射脳・・・

    自治体に抗議されたら終わりだろ


  285. 取材したって言ってたけどちゃんと現地の人に認可を取って取材したの?


  286. 究極と至高の放射能対決かー


  287. でも、福島に引っ越したいたいか?って聞かれても、

    誰も住みたくないという不思議w






  288. 大御所だってさタマにはぶん殴ってもいいと思うよ?


  289. わざわざ町役場まで電話して農産物買わないっていう酷使がいるんだよな、この国って


  290. もう、有害図書指定して発禁にすればいいんじゃないか


  291. 美味しんぼは何度も問題を起こしてるから

    もう打ち切りでいいよ


  292. ろくに取材もせずに風評被害を拡大させやがってアホとしか言えんわ

    雁屋と小学館はちゃんと責任取る覚悟があるんだろうな




  293. 鼻血なんか出してたら、それこそコッペリオンの世界なんじゃないか?

    あのスーツ着てなきゃいけないわ


  294. いつのまにやら小学館が怒られる展開にw

    まぁ、本を出したのは小学館なんだから責任は小学館も取らなきゃいけないんだけど…



    小学館は昔から編集者がクソだったりして評判良くないからな

    いいぞ、もっとやれって感じw


  295. 出血と言えば極黒の聖地は福島か?


  296. 自治体から言われちゃったらなぁ

    作者と放射脳はなんて言い訳するんだろ?

    「これもネトウヨガー」かな?


  297. 小学館社員全員で行って何人鼻血が出るか調査しろよ

    新聞も出版も在チョンを内部に入れるから簡単に洗脳されてバカ左翼になるんだよ


  298. 小学館は雁屋には何故か甘いからな(弱みでも握られてる?)



    適当にお茶を濁すだけだろう。


  299. 反日サヨクの雁屋は小学館が謝罪するはめになっても知らん顔だろうな

    蜂蜜の件でも開き直ってやがったし

    傲慢な左巻きは自分に都合が悪いことは認めない謝罪しない


  300. 捏造しても犯罪しても結果が正しければいいんだよ!



    これがサヨ脳

    サヨが格好悪くなったから、逆ルートにも流入中


  301. こうやって、現場の事実がまた一つ葬られていくんだな・・・まさに原発利権おそるべし、だ。


  302. オーストラリアに住んでいる雁屋には福島とかどうでもいいもんな


  303. 町が消滅しても原発推進w



    原発推進派は、浜岡がぽぽぽーんしてから慌てるなよ?w


  304. 裁判沙汰になって、双方が証拠を叩きつけあったら日本のためには良いよね


  305. 打ち切りだろ? 普通だったらw


  306. けっきょくどっちなんやろ


  307. あのな、現在は、鼻血いねーんだよ。当時、いたんだよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#