05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草

『アナと雪の女王』がついに興収で『ポニョ、アバター』を抜く! 『たまこラブストーリー』はミニシアターランキングで2週連続1位!

無題


55_201405071758025a4.jpg

ttp://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201405/07170959.php

8週目となる『アナと雪の女王』(ディズニー)が1位をキープ。
5月6日までの累計興収は159億円を超え、
「崖の上のポニョ」(最終興収155億、2008年7月19日公開)、「アバター」(最終興収156億、2009年12月23日公開)を抜き、歴代興収ランキング8位にランクインした。

『テルマエ・ロマエII』(東宝)が動員前週比113%の成績で2位に浮上。
累計動員は199万人、累計興収25億円を突破。

3位は、『名探偵コナン 異次元の狙撃手』(東宝)。
累計動員259万人、累計興収31億円を突破した。

また5位の『相棒 ?劇場版III? 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』(東映)は、
累計動員100万人、累計興収13億円を突破した。(累計成績は全て5月6日までのもの)

日本歴代興行収入記録

1位『千と千尋の神隠し』=304億円
2位『タイタニック』=262億円
3位『ハリー・ポッターと賢者の石』=203億円
4位『ハウルの動く城』=196億円
5位『もののけ姫』=193億円
6位『踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』=173億円
7位『ハリー・ポッターと秘密の部屋』=173億円
8位『アナと雪の女王』=159億円
9位『アバター』=156億円
10位『崖の上のポニョ』=155億円



http://www.kogyotsushin.com/archives/minitheater/



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ポニョンゴwww アバターンゴwww   
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 歌だけアニメと評判の映画に抜かれるとは情けない
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/ しかしわが日本の誇るパヤオの千尋さんは抜けないだろうな  
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ミニシアターとはいえたまこが2週連続1位ってすげーなぁ
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ お前も見てきたんだろ?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ うん、結構良く出来てたね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 確かに最後まで見ると「うわー続きみてえええ」ってなるわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でもこの映画はTVシリーズ全部みた上で見ないと 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 微妙と思うかもしれんね 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


  2. たまこちょっと気になります


  3. たまこって本編観ていないから気にもならんな


  4. アナ雪スゲー


  5. 内容おもろいのか?

    歌だけじゃないだろうな?


  6. で、モチマズイは出るの?


  7. 5

    面白いから観たら良いよマジで


  8. そらおとが 5位なのが嬉しい


  9. たまカスwwwwww


  10. そらおと観たいっす


  11. 結局星矢パクリ疑惑はどうなったの


  12. アナ雪こそステマ作品だろ


  13. え、そらおともうやってたの・・・


  14. たまこは途中でつまらなくて切ったから気にならないわ


  15. 入野自由最強ですやん


  16. 13

    たまこをステマしてもそんなに変わらんぞ


  17. たまこまは館数絞ってるとは言え大手シネコンで公開されてるし

    その辺がきいてるのかな


  18. でクレしんは?


  19. 1位 アナと雪の女王

    6位 映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん



    wwwwwww


  20. >>12

    で?としか言いようがないよなそれ


  21. アナは従来のディズニーと違って

    恋愛重視じゃない部分が受けてると思うの

    まあ百合好きは見るべき


  22. そもそも星矢とか興味ないし


  23. 18館公開のストパン以下じゃん…

    なにがすごいの?


  24. ポニョを馬鹿にするな!


  25. 22

    だな


  26. 今までのディズニーは男がいないと解放されないお姫さまの話ってことで嫌う女性もいたからな


  27. あーあ、やらかんディズニーにケンカ売っちゃったな、消されるぞ


  28. 踊る2の偉大さに敬服


  29. アナ雪・・やっぱり女性を動員しないと映画はヒットしないんかね


  30. たまこ何も知らない友達連れてったけど、全然問題なかったって言われた。


  31. アナ雪はクレしんみたいにストーリーで勝負出来るアニメじゃないよね?


  32. アナ雪は主演が剛力なら爆死してたのに


  33. たまこ大ヒットアピールしてるけど、初週3000万って現実


  34. たまこ今日見てきたけどマジでよかった!最近不調続きの京アニだったけどこれは最高

    一方アナは…、主人公どビッチだし、心境が変化していく過程すっ飛ばしてて全く共感できないし、何が真実の愛だよw

    まぁCGは綺麗、CGは


  35. ジャップの舶来コンプレックスを舐めたらあかんよwww



    しかし、たまこはスゲーな、それだけにアニメ本放送が振るわなかったことが悔やまれる

    2期で挽回するしかないな


  36. 33

    ディズニーの力をもってしても50億を切っただろうな


  37. 歌ばっか注目されるけどキャラも良いわ

    ヒーロー振り切っての百合展開だったから世間にこんなうけいれられてるのに驚く


  38. スマップの世界に一つだけの花みたいなもんで

    正直何も響かない


  39. 千と千尋「ポニョがやられたか・・・」

    ハウル「ククク・・・奴は我らジブリ四天王の中でも最弱・・・」

    もののけ「歌だけアニメに負けるとはジブリの面汚しよ」


  40. まぁストーリーに不安があるからあれだけ歌を推してるんだろ?








  41.     

       でも、たまこマタコーケッタなんでしょう?










  42. 女子力()の高い20~30代が観に行ってるイメージwwwww


  43. 41

    マジレスすると作画・CG・歌・ストーリー全部良い

    吹き替えは観てないから知らんけど


  44. 真実の愛で主人公を溶かす役目が姉ちゃんで良かった

    会ってすぐの男と真実の愛とか冷めてたと思う

    セオリーからは外れてるけどその場面は興奮した


  45. 45

    たまこじゃなくクレしんにしろ


  46. アナ雪とか名前下品だしつまらない

    たまラブの映画のほうが1000倍面白い 京アニは神


  47. 松は嫌い

    字幕なら良い


  48. 【クレヨンしんちゃんの方が良い!】伊集院光「アナと雪の女王」を毒舌批判か「こんな毒にも薬にもならない映画は久々に見た」


  49. アバターンゴwwwとか言ってるけど

    全世界映画興行収入トップはアバターなんやで・・・


  50. ついに声優界はざーさんとはやみんで二分されてきたのか


  51. アナ雪より出来の良いラプンツェルは26億だったのに

    やっぱり宣伝とインパクトと分かりやすさが大切なんだな


  52. ストーリーで勝負するクレしんがアナ雪なんかに負ける訳無いだろ


  53. そらおとが2位→5位のランキングで連続1位でもなぁw

    京アニサイドでも興収的に難ありとみたからミニシアター発進なんだろうし




  54. 53

    ラプンツェルも好きだけどアナ雪の方が好きだわ

    ラプンツェルは主人公が可哀想で仕方なかった


  55. まど豚よ、これが本当の社会現象だ。

    特典つけて周回しても30億に届かないゴミアニメは

    二度とオタクの巣から出てくるなよw 滑稽だからなw


  56. さすがアナ雪

    オタが誇るドル箱コンテンツ、それに比べて女のしょぼさよ


  57. ミニシアターってほんとに下位争いのとこだな


  58. ラブライブもミニシアターで


  59. 中二病にすら負けたゴミには価値はない


  60. そもそも一般人はたまこなんて知らん


  61. アナ雪は萌え豚必見だからな


  62. 世界興収1千億アニメと日本の深夜アニメ産映画を比べてアナ雪はストーリーがああとか言っても正直なにも響かないよね


  63. シュガーラッシュのが面白いだろjk


  64. 64

    ストーリーはいいから、萌えるぞ


  65. 地味にまた40億越えしそうなコナンさんぱねぇ


  66. 65

    AKB出る時点で論外


  67. 58

    女との購買力の差がますます広がるな


  68. アナ雪VSたまこ始まったな


  69. たまこはTV版がネガキャンにしかなってないからな

    ぶっちゃけ、まどかより面白いと思うよ


  70. 穴vs玉

    始まったな


  71. でもゴミ評論家の藤津がレビュー書いてたから見ねぇわ


  72. アナ雪はストーリーについては百合だった…って感想しかないな


  73. ディズニー繋がりで言うよ!

    みんなHi-νガンダム、ディジェSE-Rとジェットミッキーだったらどっちが好き?

    俺はもちろんHi-νガンダム、ディジェSE-Rのほうが大好き


  74. アニメ評論家・藤津亮太「たまこまーけっとの様な作品を観てると日本のアニメの成熟を改めて実感する」


  75. 75

    ジェットミッキー


  76. むしろポニョとかいう糞が155億という事実に驚愕しましたよええ


  77. 75 それがこの下位争いですよ。藤津本人の立ち位置を表してるかのようだ


  78. 77

    理由は?


  79. 日本での興収だろ

    役に立たねぇよ


  80. 80

    かわいいから


  81. 藤津ってまどか観なかったアニメ評論家でしょ?


  82. 百合展開とか言うけどラストでクリストフとイチャイチャしとるやん

    噂鵜呑みにして百合期待して観に行く奴がいたらどうするんや


  83. アナ雪は百合物だっていうから観にいったけど、

    全然違くてがっかりだったわ

    普通にラストで男とくっついてノーマルエンドだった

    ぎくしゃくしてた姉妹が仲直りしたぐらいで百合とか言うなよな

    百合が楽しみでわざわざ劇場まで行ったのに、心底頭に来たわ



    あんまり頭に来てたから、

    続けて観たたまこの方はあんま頭に入らなかったわ

    悪くなかったような気はする


  84. 75

    そもそもジェットミッキーが何かわからん

    ミッキー・ローク?


  85. 85

    www


  86. 映画館のは行かないけ、どそらおとのディスクが出たら買うぜ


  87. アナとエルサが兄弟だったら恐ろしい


  88. 86

    ミッキー&フレンズで検索してみろ


  89. ディズニーもホモは売れないから姉妹にしたんだろ


  90. 相棒とはなんだったのか


  91. NHKがCMを乱発しなければ観に行ったかも。

    朝も夜も少しチャンネルを合わせればCMに次ぐCMで、時間さえあれば捻じ込んでCMばかりを繰り返すから、放映権を既に買ったんだろうね。

    それまで待つよ。


  92. 1位:アナと雪の女王

    ディズニー 8週目

    6位:映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

    東宝 3週目


  93. そういやコナンの映画って面白かった?


  94. 1 千と千尋の神隠し 東宝 304.0 2001/07/20 *

    2 タイタニック FOX 262.0 1997/12/20

    3 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 203.0 2001/12/01

    4 ハウルの動く城 東宝 196.0 2004/11/20 *

    5 もののけ姫 東宝 193.0 1997/07/12 *

    6 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 173.5 2003/07/19 *

    7 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ワーナー 173.0 2002/11/23

    8 アナと雪の女王 ディズニー 159.4 2014/03/14

    9 アバター FOX 156.0 2009/12/23

    10 崖の上のポニョ 東宝 155.0 2008/07/19


  95. たまこ連続1位でアホの処女厨ま〜た息してないザマアw


  96. 相棒は劇場版に限らず長尺の話はくっだらねぇから見放されたんだろ


  97. あの歌は意訳どころかミスリードだから

    もう我慢しない俺バンザイとニート宣言する場面でかかるお前らの為の歌だ

    楽しそうにニート宣言歌ってる幼女やスィーツを見てほくそ笑むのが

    アナ雪の真の楽しみ方


  98. たまこはWUGより客入りそうなの?


  99. 映画見てないけどたまこの鳥って出てくるの?

    どうなったの


  100. アナ雪は百合展開炸裂してるからキモオタにも受けると思うよ

    騙されたと面って見に行こう


  101. 97

    世界一の初恋も4週連続1位だったよ


  102. アナの陰に隠れがちだけど

    コナンもこの調子じゃ歴代最高の40億に届きそうだな


  103. 世界全体の興行収入でも15億USドル突破した、と米ディズニー社が発表したな


  104. 全然話題になってないがスパイディが地味に4位ってのもな

    制作費だけで200億超えてるらしいが大丈夫なのか


  105. 95

    コナンの無茶なアクションに耐性あるなら面白い

    話も近年ではかなりマシなほうだった

    あと原作より先に組織関連のキャラのネタバラしする要素があるくらいか


  106. >>102



    ※84-85


  107. 映画館は女性割引多いけど男性割引ない映画館も多いんだよな・・・。

    そのせいもあって映画館に行く人の男女比が男3:女7だから、

    日本は女性に受けないと興行収入100億超えの大ヒットは無理というのもある。

    もう少し男性にも財布に優しい映画館増やしてもらえませんかね。

    対象が男性メインの作品のためにも。


  108. 101

    南の島に帰って怠惰な生活をしている


  109. 100

    もうWAGは超えてる。


  110. 興行なんて所詮は宣伝が全てといういい例


  111. どうもディズニーのCGは受け付けんなあ


  112. 112

    たまこも原作のポテンシャルの割にずいぶん宣伝かけてもらってたもんなぁ。


  113. 98

    劇場版一発目から壮大な肩透かしだったからなぁ……。

    CMで散々「全都民が人質に取られているんです!」ってあおっておきながら、実は右京の勘違いでほとんど関係なかったっていう。

    しかも、序盤で犯人がアレコレ画策していたのも、結局、ケーサツの目をそらすだけだったし、そもそも右京が気づかなければ誘導にもならなかったんだよねぇ。


  114. まて。ミニシアターランキングで1位って全然喜べるようなもんじゃないだろ。

    2位以下みてみろよw


  115. 106

    全世界興収は3億5000万ドルいってるらしいしこのペースなら問題ないだろ


  116. こんなのにアカデミーで勝とうとしてた風立ちぬは全力で土下座しないといけないよね


  117. 相棒とはなんだったのか


  118. そういやそのうちコナンでアムロとシャアの直接対決がみれるのか



    胸熱だな


  119. そらおとやってるんだね・・・まったく知らんのもどうなのw


  120. 真のステマ映画。

    俺も騙されて見たわ。

    今度は騙されねーぞ。


  121. 売れたけど内容はウンコでした。


  122. たまこ面白かった


  123. どんなにディスられようと売れたもん勝ちなんだよ


  124. くそー、棒とかサオとか 題名に入っている映画が今上映されてれば、下ネタ完成だったのにー


  125. 内容で絶賛のクレしんwww

    面白いの?w


  126. アナ雪は最近のゴリ押しで観る気なくした

    クレしん観た方がいいわ


  127. 【クレヨンしんちゃんの方が良い!】伊集院光「アナと雪の女王」を毒舌批判か「こんな毒にも薬にもならない映画は久々に見た」




  128. 125

    ディスられるも何も評判良いんだけどねアナ雪


  129. あの伊集院光がクレしん薦めてるんだぞ!


  130. アニメはストーリーだろ

    クレしん最高!


  131. そういやオワマスは興収話題にすらならんかったなwww

    あの調子だとタイバニにすら抜かれたんでないの?

    いずれ来るラブライブ劇場版にダブルスコアつけられそう


  132. シアター:アナ雪(萌えアニメ)

    ミニシアター:たまこ(萌えアニメ)

    萌えアニメスゲー


  133. 133

    アイマスの方がタイバニより上だろ

    萌えアニメが腐向けアニメに負ける訳ない


  134. アナ雪は、うちの嫁さん曰く、ふだん生きづらさを

    抱えてる女性にとっては、物凄いわしづかみにされる映画だそうな。

    リア充の女や、男連中にはたぶん、なんの話かも

    わからないだろうと、のたまっていた。(わたしは未見)


  135. 136

    わかる


  136. 40

    アナ雪の世界興収に圧倒的大差で負けてんじゃねーか


  137. だから、たまこはミニシアターじゃねーっつーの!

    なんでミニシアターにくくられるのか意味がわからん


  138. この前アナ雪見に映画館行ったけど客の8割が女性だったぞ

    回りで話題にしてる奴も大抵が女子だし

    やっぱキモオタの意見はあてにならねーな、とマジレスしてみる


  139. 歌だけでこんなに客が集まるわけないだろ




  140. やらかんって余程アナ雪が嫌いなんだな

    毎回disるなら記事取り上げなければいいのに


  141. なお男性オタに大絶賛されたパシフィックリムは興収16億の大爆死を免れなかった模様


  142. ミニシアター抱きしめすぎでしょ


  143. 女性に全く受けなかったシュガーラッシュとどこで差がついたのか

    慢心、環境の違い


  144. 145

    AKBだろ


  145. たまこ評判いいね

    見てみたいかも


  146. 136

    あれだけ騒がれてたのに銀魂以下かよ

    絶賛してたオタはどこ行ったんだ


  147. たまこの濡れ場マジ興奮した!


  148. 143

    あれだけ騒がれてたのに銀魂以下かよ

    絶賛してたオタはどこ行ったんだ


  149. たまこ?ああ、まどかの足元にも及ばない雑魚ねwwww


  150. 139

    調べてみたが、よくわからなくなってる状態みたいね。

    ミニシアターの定義ってもうなんなんだろうなw



    興味持って上映館数調べたら



    1位・・・27館

    2位・・・15館

    3位・・・14館

    4位・・・5館

    5位・・・17館



    あなたの言うことはごもっとも。そら勝つわなw


  151. 148ミス


  152. 136

    興味深い話だ

    どの辺が鷲掴みにされるのかもっと聞きたい


  153. アナ雪が面白いと聞いたことがない

    主題歌が流行ってるのと沙也加の演技がまともな事くらいは聞いた

    千と千尋やもののけは興行成績良かったがラピュタのほうが数倍面白いからな

    アバター?3Dしか見所ないだろ

    インディアンを宇宙人にしただけのヤンキー自虐映画


  154. 91

    だからといってレズ作品でもないからなアナ雪は


  155. たまこまーけっとは本編を1話で切ってしまった俺でも楽しめた。

    よくできてるなーと思った。


  156. 154

    又聞きなので申し訳ないが、ヲタ嫁いわく、

    対人不安や予期不安にいつも苛まれてる女性にとって、

    肯定感や「許される」感じが半端ないらしい。

    ダメな自分でもこのままゴミみたいに消えないでいいのかも、と思えたと。

    完全に姉と同化して見てたそうな(思考回路も似てるとのこと)。

    悪い人が出てこないのも、物事の解決が人(とくに男)

    任せじゃないのも、共感できたらしい。

    吹き替えの歌のそれぞれの言葉の選択が

    物凄くしっくりくるとも言ってた。



    そんだけきくとなんか得心がいったので、私は観に行ってないw

    まあ、我々の聴いてきたランティスやスタチャの曲も

    考えてみればみんな、がんばれソング、肯定ソングだからなあ。






  157. 星矢のパクリ


  158. 星矢ってどんなのなの?


  159. パクリとか以前に内容クソ杉、ステマ大杉。

    それがアナ雪。

    内容が無いものを宣伝だけで情弱に売った。

    それだけ。


  160. 必死に女受けをアピールしてる奴がいるがそれもステマだよな。

    もう宣伝と嘘くさいネットの口込みでディズニーは見んわ。


  161. クレしんは神





    見てないけど


  162. 162

    だな

    俺観に行ったけど「デュフフww百合最高ですな」「薄い本が厚くなりますな」っていうキモオタしかいなかった


  163. たまこのいいところはたまこまーけっとの続編なところ

    デラ達切ったとか言われてるが全然そんな作りじゃなかった

    離れてても繋がってる感がちゃんと出てる

    映画の特典のたまことチョイの手紙がまたいい出来


  164. なんかこのニュースすっごい臭いよね…ほんとに人気あんのか?

    AKBやカゲプロとおなじにおいがする


  165. アナ雪のゴリ押しにはもう騙されん。


  166. 恋の歌が頭の中でループするくらい面白かった


  167. レリゴーレリゴーは良い

    ってか宣伝にAKB使ったら失敗するってディズニーは学んだようだ


  168. たまこはテレビアニメのときはただ惰性で見てたけど、映画はマジで良かったわ〜 BDが出たら買おうって思ったもん






  169. 143

    しかし続編は決まってよかったのだ


  170. 164

    さすがに、嘘つけw


  171. たまこはなぜ一部の映画館でしか上映しない?




  172. アナ雪のストーリー叩いてる奴って全然内容を読み解けてないよね

    読解力が残念としか・・・日常系ばっか見てるとこうなる


  173. アナ普通にいい映画だと思うけど、メディアの持ち上げ方がなんだかなーってのはまあ分かる

    ちなみにたまこもすごく良かった


  174. アナ雪は決して歌だけアニメじゃねーぞ。

    演出も素晴らしいし、物語だって悪いわけじゃない。見てから言えよ。

    比較したくないが風立ちぬなんか美点が何もないだろうが。


  175. まぁたしかにトイストーリーとかの方がいいよね


  176. 興行成績を上げるにはちょっと足りない親子つれやスイーツ女、バカップルを

    騙せば、興行成績うなぎのぼりという見本みたいな作品だな。


  177. でもこれスイーツには合わないってか元々のディズニーファンからは不評なイメージ

    ディズニーファンって王道のストーリーが好きだし


  178. 176

    逆に風立ちぬは、男(宮崎)の願望で出来た映画だからな。

    女性原理に基づくアナ雪とは正反対の、男に都合のいい映画。

    戦闘機、乗り物、空、風、眼鏡、煙草と、自らのフェチシズムと呪物をぶちこみ、

    素人声優・庵野(アニメ監督)≒パヤオ にあえて声をやらせ、

    家族より仕事最優先、異常なこだわり&ブラック上等、夢のための労働と、

    自らの人生を全肯定したうえで、そのうえしかも、その投影的キャラに

    Keyゲー風の気丈だが病弱なヒロインとの恋物語を成就させた。

    理想の飛行機(アニメ)も飛ばせたしね。

    そりゃ、本人が遺言だっていってもおかしくない、

    自分(とその世代のための)映画。



    元鍵っ子だったわたしはずっと号泣しながら見ていて、

    嫁は怒り狂っていた。




  179. (^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^(^p^)(^p^)(^p^(^p^)(^p^)(^p^(^p^)(^p^)(^p^(^p^)(^p^)(^p^レリゴーレリゴー


  180. 風立ちぬはリトバス


  181. 岡田「アナ雪つまんね」

    伊集院「アナ雪つまんね」


  182. たまこまレビューしてるやつもたまごみたいな顔してるしな


  183. アナは普通にゴミでした。

    必死なステマが寒々しい。


  184. 183

    ゴミしかいないwww


  185. Twitterでたまこま押してる様はドン引きとしか言えない


  186. 鍵アニメで鍛えられたストーリーを見る目


  187. 宣伝やネットの口コミによるゴリ押しが通用しない相手にはアナ雪は通用せんだろ。

    だってホントにつまんないんだもの。


  188. 伊集院光「アナ雪はクレしんみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがクレしんみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は『自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている』という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました」


  189. 風立ちぬの内容は捉えようのような気もするがなあ

    アナ雪は売り方がよかったんだろうな。最近にしては珍しく吹き替えキャストが大当たりだし


  190. 190

    わかる

    鍵っ子の僕にはストーリーが薄っぺらく見えた


  191. やら管見てねぇクセにどんだけアナ雪のこと気になってんだよwww

    キモヲタに受け悪いのに取り上げる意味あんのか


  192. >>180

    うん、分かった。鍵っ子にはたまらない作品であることはよく分かった。

    でももうジブリって王道の王道は作れないのかって話だよ。

    ラピュタとかナウシカとか紅の豚とかの冒険劇とか、耳を澄ませばとかもののけとか千と千尋とかハウルとかのボーイミーツガールものとか楽しかったのに。

    ディズニーはいつだって王道を作ってくれるから大人も子供も楽しめるのに、今のジブリ見ても全然ワクワクしないわ。

    アナと雪の女王は充分ワクワクしたよ。


  193. たまこまはよっぽど応援してる人が身近にいないんだろ


  194. たまんこもアナ女王も最高

    早く見に行け




  195. アナ雪ってディズニー制萌えアニメって印象なんだけどな

    すごい敵が出てくるわけでもないし、メソメソしてる姉を元気系姉ラブ妹が助けるっていう

    申し訳程度に男が出てきてマスコットキャラがいて



    けいおん!絶賛して売れた売れた喜んでた奴が歌だけアニメってブーメラン過ぎワロタ


  196. たまことアナはおっさんがどう叩いても的外れな感じが出てる


  197. 毎日Twitterどっぷりのゴミ評論家にだけはアナ雪のレビュー書いて欲しくないな


  198. 管理人の感想・・・観てないのがバレバレ過ぎワロタw


  199. たまこまのレビューならいくらでも書いてもらっていいけど、

    たまこまが日本のアニメの成熟だったらもうこの先未来はないわ


  200. 神田沙也加出演のミュージカルを見に行きたくなった


  201. たまこ、正直普通だった 

    もち蔵が告白するまで寝そうだったくらい

    俺には合わなかった

    作りは相変わらず丁寧だった


  202. アナは単純に駄作だから叩かれてるだけのような。


  203. アナ雪を支持してる奴から洋ゲー厨や洋楽厨的な粘着度を感じるなw

    つまらんもんをフツーにつまらんといっただけじゃねーかw

    アナ雪は宣伝のわりに中身がチープすぎて萎えた。


  204. そらおと興味ある奴は新刊20巻を(できれば、まで)読んでから行くが吉

    宣伝ではなく本当に



    (初日鑑賞済からのココロからの進言)


  205. リトバスは神


  206. アナ雪は女王の力が暴走して雪山に城作って篭もる序盤までは面白い

    それ以降の展開はカス

    話題の歌もそこでやってしまうからまじでそれ以降は見所無い


  207. たまこ観てないのにネガキャンしてる馬鹿アンチまだいるんだwww


  208. アナレリゴー現象()とかステマしてるのみると行きたくなくなる。

    なんで映画見に行って歌わなきゃいけないんだよwww


  209. たまこはやたらここでステマしてるやついるけどどう言い訳しても大爆死だからなw

    なんせ京アニ完全新作がスタドラ総集編と変わらない興収だしなw

    必死に信者が持ち上げてもしょせんその程度の出来だよw


  210. 鍵作品で研ぎ澄まされたストーリーを見る目が出来てしまってはアナ雪では感動できない

    風立ちぬでないと


  211. 212

    まだステマだ爆死だネガキャンしてる低脳いたのかよwww

    さんざんネガキャンしてた奴等は興行収入スレ見てもう逃げだしてんぞw

    初動よりGW週のほうが興行収入伸びるのは常識なのに低脳だから知らないんだろw


  212. 214

    まだステマじゃないと言い張る狂信者がいることに驚きだわww

    もともと大爆死アニメなのになぜかけいおんよりツイート数が圧倒的に多くしかも大絶賛

    ばかりの見え見えステマでw

    へー、興行収入が伸びてる?なら5億は余裕だよなwなんせあれだけ大好評人気ツイが

    付いてるんだからあれ全員見に行ったてことだろうしなw


  213. まあ、けいおんはともかくまどかの半分の感想好評ツイートが付いてるのはさすがに

    どうかと思うけどなw

    それが本当なら10億は硬いよなww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#