05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」

若者の車離れに合わせて「走り屋」が絶滅寸前に!検挙される人も高年齢化!

22a5a30f_1248348025001_2014050715200478a.jpg



99

暴走行為とは、いわゆる昔ながらの共同危険型の暴走族と、ゼロヨン族、ルーレット族(首都高や阪神高速1号環状線など)、峠族(ローリング族ともいう)、湾岸族(最高速系)などの違法競争型の2タイプがある。

共同危険型は’80年代に最盛期を迎えて一大勢力を誇った。
いっぽう、競争型は’90年代に入って増殖の気配を見せた。当時は走り屋とひとくくりにされていたが、共同危険型からの移行もあり、意外だが21世紀になってからも増殖。現在はどちらも明らかに数が減っているのだが、その最大の要因となったのが’04年の道交法改正。格段に検挙しやすくなったこと、検挙した時の厳罰化(懲役2年または50万円以下の罰金)が抑止効果になっているのは間違いない。

それから暴走族関連で顕著なのは高年齢化。かつては10代の未成年のメンバーが多くいたが、現在は成人が50%を超え、50代で検挙される例も珍しくないという。
暴走族の世界にも若者のクルマ離れの影響が出ているということ。
興味はあっても買いたくても買えないというのもあるようだ。

暴走族の減少はクルマよりも2輪車への打撃が強烈で、’80年の国内の2輪車の出荷台数は237万台だったのに対し、’12年度は約55万台で約77%減。最も悲惨だった’09年の84%減よりも盛り返してはいるが……。

表は暴走行為の状況をまとめたもので、その数の激減ぶりには驚かされる。
表のなかで最も数の多い’01年の場合、総人員は3万4051人に対し、昨年は7298人となっているから、単純に表から計算しただけでも、約80%減となる。ちなみに、最盛期の80年前後では暴走族は7万人程度いたといわれているから、それから比べると90%減ということで、残存率は10%。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39124




そりゃ若者の車離れが加速すれば、走り屋だって自動的に減るだろww
それに今の若い子はそこまで危険な事しないだろうし、走るならサーキットいくっしょ

                  / ̄ ̄ ̄\
                /─    ─  \
               / (●)  (●)  \
              |     (__人__)     | < ブオン ブオン
               \    `⌒´    /
                / 、=≡≡=_ ,.-‘ )
                ( __つ.\ / (_/|
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7テ〒|
             //_____///__| |
            |○       ○|    |
            |三三i二二i三三|_()_()」
                __/     ハ     |
              〈、    /  |   |
               \、__ノ  (__ノ

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    ;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::
      ヽ::::::::::/   ___          ヽ:::::ヽ
       !::::::::!  / ー  ー ヽ           ヽ:::::ヽ それに今レースしたいなら
         r”⌒!/ (●) (● ) ♪         ヽ:::::ヽ ぶっちゃけゲームで十分だよね
        _!__ノ|   (__人__)  !          ヽ:::::ヽ
        !””””!ヽ、_`⌒´_ノ ♪          ヽ:;;;;ヽ_
        !    ! ,r⌒ヽ ヽ! ))、_______/   ̄”ー
        !    ! !   l   // ! !      _    | ̄”’-,,, _.:
        i    | l   l  // | i  〔口〕 ))    ヽ._
        i   i l   l─‐rっ/ ! 二二二二二}  |.:.: ̄””’ー
         :i   i ヽ──┴と{ノ__         :|.:.:.:.:.:.:.:
          i   i  |// ──── 、ヽ        :|.:.:.:.:.:.:.:
        i   i_//、       ヽ ヽ.        |.:.:.:.:.:
        ヽ、_)// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  ヽ ヽ     |.:.:.:.:
      .:.:.:.::.:ヽ />’______}\__ヽ_ヽ. __ノ.:.:
     :.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽニつつ.:.:.:.:

 |::|           ____
 |::|         /      \ イニシャルD放送時期が一番盛り上がったよね
 |::|.ヽヽ       /     ヽ  ,/  もはや懐かしいわ、俺もあの時ブンブン・・・ゲームで言わせてたわ
 |::|  ヽヽ  /    (● )  (● ),
 |::|   ヽヽ |      (__人__)  |             ┌丶r”ヽ
 |::|    ヽヽ \     ` ⌒´  ,/            /    ||||
 |::|     ヽヽノ゙’ー、   ー‐ /\___r–‐=~゛¨´ ̄i_ソ ̄”||||
 |::|      /\\:::::::¨¨≒………/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ. | ヽ///ヽ
 |::|     i::::,-\\::::::::::::::::::::::::::::::___,, –=¨´ ̄ ̄   |  ///



 

コメントを書く
  1. オ ー ク の 肉 壷


  2. せやな


  3. 族の減少かw

    案外こちら側にシフトを変えたかもなww


  4. 街中乗るだけなら軽で十分だしなぁ


  5. いまやステータスでもなんでもないからな


  6. 今の車は魅力的な車が無いからな

    それは車離れするわな




  7. イニDの1巻とか見たらあの頃リッター96円とかなんだよな。

    ガソリンもクソ高くなったし車遊びなんかしてられんわ。


  8. 湘南爆走族とかバリバリ伝説とか、今の若い人は知らないんだろーなー



    これも時代の流れだのぅ




  9. 走り屋ってなあに?

    出前すんの?


  10. スカイラインのキャラデザと中の人一新した時から0話切り余裕でした


  11. 都会だと交通手段にこまらないからな




  12. 自動車税、重量税、車検、ガソリン税、



    欧米と比較しても税金取り過ぎにも程があるぐらい、自動車に維持費が掛かる。



    日本で自動車を持たない人が多いのは、当然だろ。


  13. 若者は職が不安定なうえに金が無いからな

    バブルの頃みたいにGT-R買って400万円+フルチューン300万円フルローンとか組めないし


  14. 軽で十分だし 

    車は一昔前のステータスは終わって一部を除いて

    若者にとってはただの交通手段のための乗り物なだけだし




  15. 走り屋や族車が減り、その分、痛車が増えてるとか なのか・・・!?



    まっ、それは無いか。


  16. バイク主体の漫画もめっきり減ったね


  17. 給料の若者離れを解消すれば

    若者の○○離れの問題は解決する


  18. 走り屋が減ったってそれはとても良いことだろ




  19. ただの晒し者だしね


  20. 最近は軽しか乗ってないな


  21. おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4

    おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4

    おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4

    おるふぁん / Al-Fun4おるふぁ / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4

    おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4

    おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4

    おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4

    おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4おるふぁん / Al-Fun4


  22. 12

    イタリアなんかは、もっと悲惨な状況らしいよ



    バイクはなぁ…

    ちゃんと、文化として根付く前に、非行の象徴として左翼に祀りあげられてしまったのが

    不幸だったな


  23. 走り屋とか久々に聞いたぞ


  24. バイク5年くらい前が底で

    昔ほどでないけどまた増えてる

    五月蠅いから消えて欲しい


  25. 「ばくおん」「げんつき」


  26. 「わんおふ」


  27. 車なんか乗れればいいだけだから安い軽とかで十分だろ


  28. 何か問題ある?


  29. マガジンの発行部数と連動してそう


  30. そもそも、走り屋をやっていたのが特定の年齢層で、そいつらが年をくっただけなんじゃないの?


  31. “事故"る奴は…“不運"(ハードラック)と“踊"(ダンス)っちまったんだよ…


  32. 昔はいい車を手に入れれば

    助手席にいい女が乗ってくれるって幻想があったからな


  33. 庶民には二輪ですら気楽に止めておける保管場所がないからな

    車も二輪も若者の気晴らし道具としては面倒くさいことが多すぎる


  34. 普通に走ってるバイクは、そんなにけったいな騒音は立てない。

    だいたい、うるさいほど回してるならさっさと走り去ってしまう。

    アクセルふかし戻し、ふかし戻しして走る珍が、いつまでも近所をウロウロしてる。


  35. イニシャルDの影響で

    真似した沢山の人が事故したと思う



    むしろ状況は良くなってるんじゃないでしょうか

    喜ぶべき事だと思います


  36. 田舎の昔の娯楽はパチンコと車だったから田舎には車屋とパチンコ屋が多い、そして昔はネットが無いから雑誌の記事に踊らされバカ高いパーツを買っていたが、現在ではネットの普及、娯楽の多様化によって趣味で車買うなんて人は少数だろう…


  37. 時代は戦艦、やっぱ船だろ


  38. この記事、暴走行為が減少していることを惜しんでいるように感じるのは気のせいか?



    騒音を撒き散らす勘違い野郎がいなくなるのは喜ばしいことじゃん


  39. 車検のたびに手放したい衝動に駆られる


  40. 17

    テレビ離れが給料で解決するか。

    昔はテレビで煽った物が売れたんだよ。

    AKIRA放送して今の人が乗るとは思えない。


  41. 車の魅力のひとつはメカニカルなところなんだけど

    今の車は何でもかんでも電子制御でつまらないってのもあるな


  42. 走り屋減でポリのお手軽検挙点数稼ぎができなくなるな


  43. そもそもイニDみたいな走り屋は現実世界では即逮捕されますから、やらないだけっしょ


  44. 性能が日進月歩で向上する過程は面白いけど

    これ以上向上してもどうするのって所まで来たら興味がなくなる

    趣味としての車や自作PCが廃れた原因のひとつだと思う


  45. 走り屋(笑)

    歌い手(笑)

    なんか通じるものがあるなwww


  46. 事故が減るのは良いことじゃないか


  47. 田舎だと車は必需品だが走り屋である必要はないしな

    ガソリン代の無駄


  48. 暴走車は危険だから死滅でおk


  49. 危ないだけやしな


  50. 海外の車社会を日本は見習うべきよ

    車を国内で売りたいなら制限や税金を見直すしかない



    アメリカやらイギリスドイツなんかを見ても

    日本がどれだけ変な車社会か分かるよ


  51. 今の若者はネットで発散してるからな

    代わりに今まで無かったもにでの検挙数が増えてるよ


  52. 車の事故の件数って減ってるのかな


  53. バイク乗りも純粋な走り屋も大概はお前ら寄りだと思うけどな



    スピード狂や珍走団やワイルドスピードみたいな不良の趣味って訳じゃない




  54. 経済を回すのはオタクよりDQNって事なのかしら

    あいつら繁殖力も強いしな


  55. ガゾリンがたかいからなぁ




  56. ブンブンじゃなくてブイブイって言いたかったのかな?


  57. 経済的な理由で車離れする問題はともかくとして犯罪が減ることは良い事だ

    これに困るのはそれでポイント稼ぎしてた警察くらいだろう

    まぁその煽りを喰らって自転車規制でポイント稼ぎ出したけども


  58. 暴走行為の検挙が減少してるって事は、良い傾向なんじゃねぇのかい?



    いい大人が走り屋()とか…他人様に迷惑かけるなよ


  59. 高速道路でキンコン聞こえてくるだけでドキドキするのに下の道をブッ飛ばせるかよ


  60. かっこいいけどプラモ作って飾れば満足だなぁ




  61. 違法行為である以上やらないほうが懸命だよな普通に。

    最悪逮捕歴つくし。


  62. ブンブンって何だよ

    BKBか?


  63. ドリフト走行はクルマにダメージ与えるし、本当にクルマ好きならやらないよな。

    あと、走り屋御用達車両は経年で減ったり、あっても値張るし。


  64. クルマで競走したいならサーキットでやって下さい




  65. 車持ってるやつ自体が周りにほとんどいない


  66. 若者の族離れ


  67. 車買う前に低所得や非正規が多いのに高いもの買えないでしょう。金あってそれなりの会社員ならそんな人生オワコンになるようなことはしないよ。捕まるのはオワコンになってもいい人だから。


  68. とは言え今だ近くにある峠には下品なエキゾースト奏でる車が集まるわ

    ゲタ屋と一緒で完全には無くならないんだろな。


  69. 結局どんだけ金かけたかで決まるからな

    たまに若い子がスイフト()や86()でに走行会に来るけど

    ついてこれなくて、すぐ来なくなる


  70. だって事故起こしたら運転側が責任取るし、被害になっても加害者扱いされるしデメリットしかないじゃん…

    というか車で行きたい場所がない


  71. 不況の中でも車の値段は下がらないからな、むしろ税金などの維持費が上がって若者がクルマに乗るのがキツくなっている




  72. >走るならサーキットに行く

    正論すぎてなんも言えねぇw


  73. 電車の音(特に東京メトロ)、大型ディーゼル(特に路線バス)の音は大好きなのに、バイクと普通乗用車やスポーツカーの音は大っ嫌いw


  74. だって危ないもん!


  75. 東京だと車持つメリットってないよね


  76. 東京のあるガソリンスタンドに藤原とうふ店って入った



    ハチロク乗ってる人がいるwww



    従業員なのか横の駐車場に停めてるだけなのかわからんけど見るたびに吹くw


  77. そりゃ金が余ってたら欲しい車はあるけどな

    他を削ってまで乗りたい訳でなし

    優先度的にはかなり下位の部類だなあ


  78. 車は金かかる趣味だし

    今の子は安全志向だからな

    いいことだ


  79. >>50

    同意。



    日本の自動車税等の税率は、先進国と比較しても異常に高水準。



    現在の排気量を基準とした税率換算は、昭和24年の法律がベースだからもはや時代遅れ。馬力基準、もしくは1ccずつ区分するべき


  80. 仁Dよりちょっと前が物凄い数だったって聞いたぞ


  81. 金もかかるし捕まる事もあるだろうし下手すりゃ死ぬかもしれないし

    今の子はこんな無意味な事に価値を見い出す事はないっしょ


  82. 趣味に大金払って人を殺したり自分が死んだりするリスクを背負うのは馬鹿馬鹿しすぎるからな


  83. 走り屋なんて違法行為連発のDQNでしかない。

    ネットに晒されて人生詰むだけ。


  84. 犯罪者が減ることはいいことじゃないか。

    頭の中が未成年の50代がいまだにいることの方が問題だわ。


  85. 90年代中盤頃から政治で車を規制するような方向に変わっていった結果がこれ

    不景気も手伝って若者は誰も車になど興味は湧かないわけだ

    サーキットやモータースポーツに関心が向くようすることも出来たのに安易に

    規制した結果みんな※81のような価値観になっていくわけだ


  86. 糞みたいな光量と光軸のヘッドライトやフォグつけてるDQN車も

    取り締まってくれ。


  87. 今は気軽に走り屋できる車が売ってねーよ。

    昔の車はメンテに死ぬほどかねかかるし新車でまともに峠走るような車

    は300万~。

    給料絞られてる若い人に手が出るわけが無い


  88. 金が掛かって逮捕リスクのある事なんてやる奴は少ないだろ


  89. 日本も車で経済支えるの限界だよな、愛知もそのうちデトロイトみたいになるんじゃねw


  90. イニシャルDを世知辛い現代にどうなったか妄想すると・・・。



    あのガソリンスタンド⇒廃業orオーナー代わってセルフ化

    藤原とうふ店⇒最大の取引先のホテルが廃業に伴い店じまい。



    まぁいろいろ悲惨な妄想になるな。


  91. 違法行為する輩の数が減ってるのはいいことだろう


  92. FRで手頃に買える車ってのがもうないもの。そりゃ買えないわ


  93. 車は好きだしセダン使ってるけど走り屋の心理は理解出来ん

    走り屋とかダサいイメージ


  94. まあ、今は車乗ろうとしたらカーシェアリングの時代になって来るだろうしなぁ

    そもそも田舎でも無い限り交通機関が充実している訳で……


  95. 軽のトールワゴンで無茶な運転はできないし

    それといわゆるVIPスタイルも大幅に減った

    こちらはセダンタイプで程度の良い中古が球切れしたから 15年落ちとかになる


  96. 迷惑ドライバーが減るなんていい事じゃねえかw


  97. 車に興味ないとか言いつつ

    最近の車はつまらないと言う


  98. そういえばテレビの交通警察モノも、追っかけるのは原付が多くなった


  99. マフラー改造以外ならどれだけ弄ってくれても構わんよ

    マフラー改造はホントうるさいからやめろ


  100. イニDっていう存在自体が大嫌い。



    調子にのって、「攻める」とか馬鹿の骨頂

    地域住民の迷惑かんがえろや。


  101. サーキットで合法的に走ればいい・・・。


  102. 「ジャイロゼッター」と「妖怪ウオッチ」は一体何処で差が付いたのだろうか?

    今や、子供達の関心は車やロボットよりも妖怪だからね。


  103. また変な車マンガやアニメが流行らないことを祈る


  104. 車を時速100Km以上出ないようにすればいいんじゃね


  105. 「平成ライダー」と「妖怪ウオッチ」は一体何処で差が付いたのだろうか?




  106. ミニバンやガラ軽ばっかじゃ欲しい国産車なんてない。

    そんな自分は輸入車乗ってる。速いクルマをクールに

    流すのが大人。速いのはわかっているのに、

    それを見せつけようとして自爆する牛や馬の多いこと。


  107. うちの目の前の幹線道路、珍走団がまだ走ってるんだけどw


  108. 入る時だけ無茶して後はのろのろ運転のジジババの方がウザい


  109. ジャイロゼッターが成功していれば・・・


  110. 違法行為が減って何が問題なんだ?

    もはやおっさんしかやってないようだし、若い世代はそんなの見てもかっこいいとは思わないと思う


  111. ※104

    そうだな

    但し絶対出ないって事になると困るので

    道路事の速度規制の+10㌔毎時位まででリミッタがかかる様にすれば、良いじゃ無いか?

    どうせ今の車は中身ロボットだしな


  112. 走り屋(珍走じゃない方)とアニオタは興味の対象が違うだけでメンタルは一緒だよ

    アニメが円盤で成り立っているのと同様に、日本経済は車で成り立ってるんだから

    みんな車買えよ


  113. だって車の運転なんかしてるとイライラしますしw


  114. さも若い奴がみんな車に興味もつみたいな世論誘導やめろ


  115. 車は売れないし警察はポイントを稼げない

    良くないんです。


  116. 109

    オワコンになったからって忘れんとってや!(最後の希望)


  117. 99

    ぶぉぉぉーんぶぉぉぉーん!!(違法改造によるとばっちり)


  118. 珍走団も死語になりました


  119. 良いじゃないか、そのまま絶滅してくれ


  120. 112

    車買っちゃったよ。ダイハツタント。


  121. 車は好きだけど高いから

    グランツーで我慢してます


  122. 検挙率が下がった

    警察商売上がったり


  123. イニDもひっそりと終わったしな

    そういや今クルマ漫画ってあったっけ


  124. イニDもひっそりと終わったしな

    そういや今クルマ漫画ってあったっけ


  125. 珍走団とか今となってはな。覚えているのが俺以外にもいたのか?!ってレベル。


  126. 若者にとってクルマがファッションじゃなくなったからな

    田舎で外出の足な道具として生き残るしかない

    都会でファッションとして成り立つには維持費がかかり過ぎ

    若者限定で無税にするくらいの思い切りができないなら

    車復権はアキラメロン


  127. レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど

    「か行」探しても全然ないんだよ

    で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と

    思って

    「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww


  128. ※127

    ちょっと釣り針が大きすぎるわ


  129. DQNの貧困化か

    逆に言うと、昔はDQNでも金稼げたんだよなあ


  130. コメ欄がおっさん臭くて笑えるw


  131. ※60

    確かに本物の車よりは模型の車しかないんだよな。(自身もその一人)



    ただ、大概市販される車種はスーパーカーを始めとするスポーツ系とかレーシングカー、それに高級セダン中心に偏り過ぎるというか。



    逆に、軽自動車とか小型車(いわゆるリッターカー)等はあまり販路的にリリースされないという哀しき結果が。(つまり、大衆的な車は余程特別の事でない限り製品化されない諸事情がある)


  132. ホントはアルファロメオとか乗りたいけどお金がありまてんww


  133. 今の車に魅力は欠片もないのは認めるけど

    走り屋が絶滅することはない

    走るステージを変えたりして好きなやつはとことん走る

    車は個人にとって魅力のある車を探す



    公道=走り屋のステージじゃないよ?


  134. 二輪全盛だった頃(80年代~90年代初)はサーキットも予約何か月待ちとか、完全に飽和してたらしいけれど(四輪もそう?)

    今となってはサーキットも走りたい時に走れるから、二輪も四輪もコーナーが好きな人はすぐサーキットに行ってる印象。しかし、全盛時代の人たちが峠で同窓会みたいなことしたり…

    そして本当に性質が悪いのは、直線しか走れない爆音の方々。


  135. 昔々、俺が走り屋(ドーテー)だった頃

    なぜか元ヤンでちょっと更正しましたみたいなやつに慕われることが多くて

    そいつらが俺のヲタ部屋に遊びに来るからエロアニメの隠し場所に困ってた

    今みたいにHDDの奥に隠せなかったのよ、VHSだったからw


  136. 近づいた記憶が無い


  137. 問題は、こういうのが減った分のエネルギーが何処に向かってるかって事なんだが…

    自分は問題がないかぎりルールは最小で良いと思ってるから。

    ギッチギチに縛るって事は、それだけ全体主義に近付いて行くという事。

    日本のリベラルの皆さんは、反対するとどっかのスポンサーから金が出るとか、組織票が取れそうな立法の反対にだけは熱心だが…




  138. 今の車みんな同じ顔でダサいからな


  139. 娯楽の多様化



    昔は今ほどに他のものに出費も無かったしな


  140. 走りに興味があるならちゃんと高い車を買えw


  141. 欲しいっちゃ欲しいけど軽の中古と維持費だけでアニメ何本マラソンできるかと思うと買う気になれん

    まあ高い税金や駐車料金(東京のみ)で車そのものが減るなら良いことじゃない?

    環境にも優しいし

    中華みたいに大気汚染で癌の発症率が異様に上がるよりはずっといい


  142. >>138

    外装がとにかください

    燃費だの空気抵抗だので全部丸っこい

    直線的なミリタリな外装の車が皆無

    そういう自由な発想を許さない企業体質のせいで飽きられる


  143. 良い事じゃん。

    危ない事はしない。

    身の丈に合わない車は買わない。

    田舎で、どうしても車が必需品なら軽で十分。

    今の若い子は賢いよ。


  144. PCのシミュレーターで我慢してるわ

    バイクはあるがやっぱ車はちょっと高えよ・・・


  145. >>142

    文句があるなら高い車を買えw

    改造(笑)なんかしなくても十分速いわwww


  146. 道路も空いて下手なヤツもいなくなって良いことばっか


  147. 懐かしいわ

    ララバイバリ伝シャコブギ湾岸イニD・・・


  148. レーサーレプリカ(死語)


  149. 「ナナハン」「ハーレー」「コレナンシー」


  150. 137

    そもそも新幹線も飛行機も仕事も、それにパソコンだって速い方がえらいのに

    車だけは違法というのがイミフ

    お犬様と一緒の悪法だよね


  151. ここのコメ、マジじーさんばっか。


  152. 昔さBMWのことベーエムベーって読んでた時あったのよ

    今になってみると笑えちゃうよw


  153. 10代だけどミサトのA310はカッコイイと思うよ

    でもアルピーヌなんて金なさすぎて乗れないお(´・ω・`)金くれお(´・ω・`)


  154. 今のDQNは軽自動車で満足しているのさ~♪


  155. ヒザスリとかやってたけどさすがにもうできないわ

    今の子にはまったく分からんことだろうがね


  156. 子どもがミニバンに乗ってるダサい大人しか見てないから

    憧れるわけがない


  157. 高いし買っても酒飲みに行けるわけじゃないし使い道が無い

    旅行に行くにしても年に一度行ければいい方だし



    結婚して子供でもできればまた違うかもしれないけど


  158. ああ、峠とか懐かしい。

    友人と180-SXやCR-XやAE86乗ってたけど、

    みんな今は更生して普通のお父さんだわ。


  159. 近くの峠がかまぼこされてて糞ワロタw


  160. スカだのプ~だのZだのみんな高すぎて買わないよ


  161. AT限定免許なんてものが出来たのも車離れの原因なんじゃないだろうか


  162. 何か2スト臭せ~な~バイク板でやれよ


  163. 2stカストロオイルの甘い匂い


  164. 1500ccスポーツタイプ200万円前後の自動車がバブル前後に若者に流行ったわけだが、その世代が引き続き暴走しているだけで、若者は最初から近づいていない。


  165. 取り敢えずMC41だけは無いね


  166. ナンシーおじさんも死んだかな?


  167. 公道で暴走すんな。サーキット行け。


  168. 危険運転が減って事故も減る。

    良い事じゃん


  169. 安全になっていいことじゃないか。

    警察としては犯罪起きた方が仕事があっていいんだろうけどな!


  170. 走り屋といえば、茨城のいろは坂。


  171. 昔暴走族とかやっていた人が復帰しているらしいね

    バイクとかにももどってきて自身の体力も考慮せずに憧れていた車種を買って事故っているという

    自分にあったものを買うという経験を積まなかったんだろうか


  172. ガソリン高杉


  173. 172

    それを言うならガソリン高杉晋作(笑)


  174. 馬鹿が減ったってことじゃん


  175. 連休中に高速乗ると暴○族の2輪集団に会うけどな

    神奈川県には生存しているらしい


  176. そうか、実家の周辺で夜な夜な爆音鳴らしているのは、あれは絶滅危惧種だったのか。

    しかし、50代で検挙って。もう動体視力や深視力が減退しているんだから、やめとけって。


  177. DQN礼賛してた時代のほうがおかしいからな

    しかし2001年がピークなんだね

    もっと前に滅び始めてたような気がしてたんだが


  178. だっさw

    いい年して周りに迷惑かけて何がしたいんだ




  179. 走り屋減ったのはいいことだよ

    もっとサーキットのほうが盛り上がって欲しいんだけどな


  180. ゆとり世代で良いところは車で見栄を張らないとこだな。

    それ以前に金が…


  181. 走り屋って何?状態だったんだけど


  182. 関越道の赤城付近で珍走団見かけたけどさすがグンマーと思った。


  183. 5か月ぶりに乗用車乗ったら、スピード違反で切符切られてしもた・・・

    公の組織も活動してるから、車に乗るのってリスクありすぎ。





    釈然としない捕まり方する時もあるから、罰金よりも精神的なダメージが大きいよ。



    車に乗らないで生活できるんなら、わざわざ車もたなくてもいいと思うな


  184. そうだな、最近のスポーツカー乗りはほとんどマナーがいい。

    今も昔も同じなのがVIPと改造軽乗りのDQN。


  185. 管理人偉そうに語っているが

    車どころか免許もっているのも怪しいな。


  186. 整備士も減っててヤバイらしいね。若者のクルマ離れで


  187. だって危ないし・・


  188. クルマの走り屋が減ってネットの暴走が増えたなw


  189. 秋葉原にくる馬鹿なクルマも減って欲しいもんだ


  190. 6

    ヒント:車体の合理化


  191. 三橋貴明の「新」日本経済新聞 HPより 【藤井聡】米国の要求項目

    米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~



    日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。


  192. 数年前までは絶滅寸前だったけど、サーキットには若い子が戻りつつあるよ。

    ちょっと前まではオッサンばっかだったんだけどなw

    新しい86とかRX-8乗ってる子が多い。



    昔はヲタ兼走り屋(までは行かない車好き)も多かったんだけどなぁ。


  193. ボロEP91で町乗り出来れば十分です


  194. 3rdステージだったか4thステージだったかかのR34最高オヤジや熱射病で路肩に止めてげろはいて追い抜かれて負けたおっさんみたいな連中しかいなくなったのか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#