GREE取締役「妖怪ウォッチをはじめとするレアカードをゲットさせる子ども向けのポケモンビジネスをやっている企業は少し考えた方がいい、ソシャゲと変わらない」
今日のとくダネ!でも言ったが、今はやりの妖怪ウォッチをはじめとするレアカードをゲットさせる子ども向けのポケモンビジネスをやっている企業は少し考えた方がいいと思う。企業がレア感を煽り、親がカードゲットの為に奔走するのはおかしい。ソシャゲと変わらない。ネットだと悪でリアルはいいのか。
— 夏野 剛 Takeshi Natsuno (@tnatsu) May 5, 2014
ソシャゲは未成年対策かなりやってるが、カードゲーム系は未成年狙いだからね。 RT @youkajimamk2: @tnatsu 夏野さんがGREEの役員でなければ少しは説得力ある言葉だったのでしょうけどね
— 夏野 剛 Takeshi Natsuno (@tnatsu) 2014, 5月 5
成年が何にお金を使っても自己責任だが、子どもは違うだろ。 RT @beerlove_ryo: @tnatsu コンプガチャなどはもってのほかですね。
— 夏野 剛 Takeshi Natsuno (@tnatsu) May 5, 2014
ポケモンカードのこと。 RT @rinekanon: @tnatsu なぜ「ポケモン」という言葉を使うのですか?「ポケモン」はゲームの中でポケモンを集めるので「リアル」に当てはまらないと思いますが。
— 夏野 剛 Takeshi Natsuno (@tnatsu) 2014, 5月 5
そうかな。親が子どものためにレアカードゲットに奔走するのと成人本人がソシャゲで楽しむのは後者の方が悪か? RT @anakuma_7: @tnatsu モバゲーやグリーみたいな悪質な所はほんと困りますよね・・・
— 夏野 剛 Takeshi Natsuno (@tnatsu) 2014, 5月 5
子ども向けは自重しよう。 RT @TZ893CS2: @tnatsu そんなに必要ないけど、世界を「だませる」商品のほうが儲けが高いと思う。カメラのついた携帯電話とか、黄金のカードキーとか、おっぱいの大きな銀行臨時受付店員とか。。
— 夏野 剛 Takeshi Natsuno (@tnatsu) 2014, 5月 5
■今日の秋葉ヨドバシも相変わらず行列→すぐ完売w
ヨドバシAkiba「こどもの日&おもちゃの日 妖怪ウォッチ祭り」関連商品 #akiba pic.twitter.com/ozUdqcoAwb
— ツルミロボ (@kaztsu) 2014, 5月 4
ヨドバシAkiba、妖怪ウォッチ待機列の様子。地震があってもテンション高めな子供たちに対し大人たちは死んだ目をしてる #akiba pic.twitter.com/ySUZOiOBEP
— ツルミロボ (@kaztsu) 2014, 5月 4
ヨドバシAkiba「妖怪ウォッチ関連商品」の整列場所に300人くらい(うち子ども70人くらい)待機してる。先頭の人たちはたぶん徹夜 7:00頃 #akiba pic.twitter.com/ltQSBaot71
— ツルミロボ (@kaztsu) 2014, 5月 4
徹夜待機や早朝からの大行列があったヨドバシAkiba「妖怪ウォッチ関連商品〈完売〉」 #akiba pic.twitter.com/3ThudY9YiE
— ツルミロボ (@kaztsu) 2014, 5月 4
____
/ \ こういうのは昔からあるしねぇ
/ ─ ─ \ ソシャゲは簡単に課金できてしまうから問題なのであって・・・
/ (●) (●) \ まぁどっちもどっちかもしれんけどw
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─–⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ でも日野さんの戦略というか売り方が上手すぎるんだよな
| ( ー)(ー) アニメ・ゲームのヒットがあるからこういうのができるのであって・・・
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } / ̄ ̄ ̄\
ヽ ノ / ⌒ ⌒ \ 滑ったらみんな興味持たないしね
i⌒\ ,__(‐- 、 / (ー) ::::(ー)ヽ
l \ 巛ー─;\ | :::⌒(__人_)⌒:l
| `ヽ-‐ーく_) \ `  ̄´ /
. | l i⌒\、___ ィヽ
| | .l \ 巛ー゙‐;\
リー──‐‐t____. | ヽ-‐≠ー ‘′
l “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ | |┴‐─-r |i’ |───────┐
| | | |,_|, __|
|_、| __|. (´_)゙_)
l’___)__)
-
-
負け組の遠吠え
-
1
-
お前が言うなwwwwwwwwwwwwww
-
この手の商売で最もエグい事してたGree
まず反省を述べた上で文句を言いたまえ
-
子供が自由に使える金なんてたかが知れてるし
-
今年最高クラスのブーメランだな
-
おま(ry
-
ラブライブの方が人気だろ
-
別にいいじゃん。限定商法みたいなもんだろ。
それやめたら商売できんぞ
-
おまいう
-
お前が言うな
-
ポケモンに喧嘩売るなんて百年早い
-
お前が言うなよ屑wwwwwwwww
落ち目だから焦るのは解るけどさwwww
-
早く任天堂倒してくださいよ
-
AGEとは、なんだったのか……
-
同族嫌悪かwww
-
うちは対策しているっ(キリっ
↓
上限を設けたのみ
これで説得力が有ると思ってる時点でクズいなと。
-
お前が言うなとツッコミを入れる前に
みんながいっとったわw
-
ネットじゃ親のクレカ勝手につかちゃうからね
-
日野が本気だしたら、このぐらい余裕
-
お前が言うないうけど、実際問題、非常に凶悪なビジネスですけどね
当然、ソシャゲ以上に
-
まじでおまいう
-
言葉が出ないwwwwwww
-
親がカードゲットの為に奔走するのはおかしい。
↓
成年が何にお金を使っても自己責任
親は成人なんですが
子供のために使っても自己責任やろ
-
子供向けでこんなもんやるなって事だな
うーん、まあ元凶の一人であるお前が言うなだけど
言ってる事は分かる
-
※22
え?
妖怪ウオッチやポケモンで身上潰す奴とか要るの???
グリーの社員の方ですか?
-
やべえ。草生えっぱなしだわwwwwww
-
お前が言うなww
自主規制させられたからって僻むなよwww
-
ただの嫉妬じゃねぇか
-
現物だとレア率を操作できないから。
-
すげえな
まさに厚顔無恥
-
てかソシャゲがカードと同じなんだろ
なんでソシャゲのほうが先みたいに言ってんだよお
-
潰しあえーーーー
-
「ポケモンや妖怪ウォッチだって同じ事してる!俺達だけ責められるのはおかしい!」
草不回避
て言うかソシャゲは悪って認めてんじゃねぇかw
-
そう言えばTCGのレア確率ってどうなってるんだ?
おまけは本体の何割以内とか規制あるけど
-
ブーメランの威力が凄いw
ゲッターロボも腰抜かすわ
-
34
もう負けてるだろ
ソシャゲ衰退しまくりだし
-
子供向けの商品なんて騙してなんぼだろ
-
データの糞ゴミカードが一枚300円とかが異常なんだよ
-
今すぐ鏡見たほうがいいなw
-
親の教育でカバーできるレベル
というかお前が言うなよ
-
AGEデバイスを妖怪デバイスだと言って売ろう!!
-
当たらないガチャな上に1回300円か、どう考えても妖怪ウォッチの方が良心的だろw
-
おっ?落ち目の奴の僻みかな?
-
まぁネットが発達してこういう胡散臭い商売が表立ってきただけで、昔からある商売だよね。
カードに関しては親が我慢することを覚えさせるように教育すればいいだけ。親が子供に甘すぎる。
-
早く任天堂倒せばこんなビジネス出来なかったんですよ(適当)
-
てめえがいうな
1.5%やら言ってるくせに0.5%もでねえグリマスSR10%にしろ
-
現物残るわけだしな
確立操作とかできちゃうデータとは違うわな
-
カードゲームの人気にソシャルゲー側が嫉妬してる、でOK?
だいたい、カードだってそうホイホイ子供に売ったりせんよ。
お年玉握りしめて高額カード買いに来ても、親がいいって言ってるのか店側で確認くらいする。
子供が勝手に買いに来た、カード返品するから金返して!ってトラブルは正直迷惑なんでね。
でも…ソーシャルゲーはそんな良心てものが介入しないじゃん。搾り取れるならガキからでも搾り取るし、親の返金要求だってスルーじゃん。
-
どの口で言ってんだこいつ・・・
-
ソシャゲはビリングシステムが腐ってんだよ
現実のカードなんて現金決済だし物が介在するからどうやったって
すぐ上限来るけどスマホだとカード上限まで簡単に使えてしまうから
子供(とそれに類する大人)から無制限搾取出来るのが犯罪的って
言われてる問題の本質を理解してねーんだよこいつは
-
昔カードダスというものがあってだな
-
コレが一流のブラックユーモアですね、わかります
-
遊戯王のころから言っとけ
-
俺の所は規制されたのになんであっちは規制しないんだと駄々こねてるだけ
-
ガキ向けは親が決めて出すからまだいいよ
-
55
「遊戯王カードブームの頃も思ったけど今流行りのソシャゲ商法悪ど過ぎぃ!」と至極まっとうな事言ったら何故か袋叩きにあったアニメ監督がいてだな
-
説得力なし。
-
いくらやってる事が同じと正当化しようがお前らが斜陽である事に変わりは無い
-
ソシャゲのどこが未成年対策してんだよwww笑わせんなボケwwww
単に購入前にテキトーな年齢聞くコマンド出して、泡食った親の取消訴訟食らったときに「我々は騙されたので、取消は無効です!」の予防線張ってるだけだろクソwwwwww
-
なんだ只のブーメランか
-
ていうかソシャゲが既存の仕組みをパクってるわけだが・・・
後乗はお前らだろうが
-
ソシャゲは親のクレジットカードからまで搾取するからたちが悪い
ただトレーディングカードの商法がソシャゲと同じって言うのには賛成
-
どの面下げて言ってんですかねぇ
-
早く任天堂倒して下さいよ~
-
ソシャゲは大人向けっていうけどそれで子どもがクソほど課金して一時話題になっただろ
それで上限設けましたで対策したとか言ってんのは馬鹿なの?
-
無価値なデータに一回300円使う方が10倍悪辣なんですが?
-
※60
まあ取消できるけどね、親の同意のない未成年の契約は無効だから
ただし積極的に未成年が成人だと騙した場合はアウト
最近年齢聞くのは、このためでホントえげつない
-
夢幻おじさんになるためにセクロスしてくれませんか?
-
66
GREEとは比べ物にならない勢いで任天堂は衰退してるけどな
ただソシャゲじゃなくてSCEに海外市場と性能の地力でボロ負けしたのが原因だけど
-
ソーリー※50だ
-
いまのゲーム業界で勝ってるのってガンホーくらい??
任天堂もソニーも終わってるし、他はどうなの??
-
取締役がtwitter中毒の会社w
-
訳:どうせ騙されるならうちのソシャゲーで騙されてよ
-
カードはちゃんとレアカード入ってるし、金出せばショップで1枚でも買えるわ。
ソシャゲなんか入ってますって平気で嘘ついて詐欺ってる癖にお前が言うなや!
先ずまともな確立と何枚買えば取れるかのが確立されている状態で言えるようになってから文句言おうね~おバカな守銭奴野郎が。
-
オワコングリーの親玉が何か言ってますねwww
-
こいつ何言ってるんすか
-
徹頭徹尾「俺らは悪くねえ!」で通してるのはいっそすがすがしいな
凡人なら多少は「ソシャゲも悪い所はあるかもしれませんが……」と日和ったり
見ない振りを決め込んだりするもんだが
-
ソシャゲは簡単に金銭感覚が狂うのが不味いわけで
-
74
本業は巨大な赤でありながらゲーム部門は黒かつPS4が世界であんだけ飛ぶように売れてるSCEが終わってるなら
終わってるないとこなんてなくなるぞ
-
法的処分受けそうになって必死に対策したあとに言っても説得力がないなw
-
言ってることは正しいんだが、お前が言うなwww
-
俺のシマを荒らすんじゃねえぞというヤクザ的な発想による発言でしょうか?
-
早く任天堂潰してくださいよ
-
※85
どちらかというと、「何で俺のときは叩きまくったくせに、任天堂がやると叩かないんだよ!」っていう発想だと思う。
-
どっちかというとスピード違反で捕まった人が
横を過ぎた車を見てあいつも捕まえろよ!
って逆ギレしているところだろう
-
建前上、ソシャゲと客層被らないんだから無視すりゃいいのに。
将来の(カードに金ジャブしてくれる)優良顧客を仕込んでくれてると思えば
感謝こそすれ非難するのはどうかと思うw
-
最近、この人が絡むとどんなプロジェクトも安っぽく感じる
旬はとっくの昔に過ぎてるのに
-
>>66
任天堂の足を掴んで一緒に落ちていってるイメージ
子供向けのカードも規制が入るかもね
-
本物のカードは年おうごとにどんどん高騰化していくのがキツイ…(MTGの白枠アンシーですら3万の域)
ソーシャルゲームのカードも、人気とかプレミア化で暴騰したりすんの?
-
夏野剛って秋葉のミルクスタンドでSuica使えなくて発狂してた人か
-
子供の頃に痛い目見てると大人になったらやらなくなるもんなw
-
どっちも滅べばいいよ
-
データと違って現物が手元に残る分こっちのほうが数千倍いい。散々搾取してなんものこらんソシャゲほどクソなものはない。
-
ソーシャルのガチャは見えないところで確率いじれるからな
リアルだと出荷してしまえばそこから先はいじりようがないわけで・・・
-
妖怪ウォッチとか初めて聞いたわ
ほんと日野はアホなガキ騙すの上手だな
-
はやく任天堂倒してくださいよおおおおおおwwwwwwwww
-
自己責任は便利な言葉だよね
でも家族や友達がはまるとそうは言わなくなるよ
-
昔は箔押しサーチあったけどな。
今はpackサーチ出来る店減ったなぁ…
-
ポケモン商法は任天堂が昔からやってるからね
-
金もうけしか考えてない夏野が言ってるだけでうさんくさいんだよ。
-
こいついまGREEに絡んでるのかよ
ドワンゴの黒幕とばかり思ってたわ
-
>>ネットだと悪でリアルはいいのか。
リアルでは問題ない。
購入者の財布の中の金額分しか買えないし、店側も在庫の分しか売れない。
つまり買う側売る側に限界が存在する。
ネットの場合は実際に金を持っていないにも関わらずいくらでも購入可能。
売る側の商品もデータなので在庫なしでいくらでも販売可能。しかも確率操作可能。
どっちが悪か言うまでもないな。
-
:93
発狂してただけならまだしも、利権呼ばわりしてつぶそうとしやがったからな。
ほんとコイツは狂ってる。自分の中の正義以外は全て悪なんだろうな。
-
大正義のポケモン様に喧嘩売るたぁ死に急ぐなぁ
-
また夏野か・・・・
せめてドワンゴから出てってくれねえかなこいつ・・・
-
今日のおまいうスレはこちらですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>成年が何にお金を使っても自己責任
これって自分たちの提供してるサービスは
真っ当なものじゃないって暗に言ってるよね
-
久々に酷すぎるブーメラン
-
正論
-
分単位で何万溶かせるソシャゲに比べたらトレカなんて安いもんよ
成人向けか子供向けかで議論してるけど論点逸らしもいいとこ
大体元々が全年齢向けだったソシャゲに批判できる権利はない
-
なんでこの人鏡に向かって話してるの?
頭おかしくなっちゃった?
-
なんだろうね。
「このテの商法はウチが先に考えたんだから真似スンナ!(或いは使用料ヨコセ!)」って事なのかな?
-
いま流行ってるのってラブライブと妖怪ウォッチなんだなぁ
(艦これをプレイしながらしみじみと)
-
自分で言ってて、自分のことだと分からない場合って結構ある。
それをブーメランと言うのだけれど
-
>親が子どものためにレアカードゲットに奔走するのと成人本人がソシャゲで楽しむのは後者の方が悪か?
どちらも射幸心を煽る商売だが、
前者は保護者という第三者の判断でストップをかけられる点でマシだと思うわ
-
子供だけで使える額はたかが知れているし、どのくらい買ったか一目でわかるし、
親子のコミュニケーションになる点が違うな。
親子で買い物にいくだけでもイベント。
ヨドでガチャ回しまくっている親子いたけど、
親が必死にカプセル開けてるのみてほほえましかったわ。
-
ちょっと前の自己責任発言もだけど
なんかずれてるなこの人
-
ソシャゲは子供が大人の知らないとこで課金できることと全部揃えたら更に特典のコンプガチャが問題だったのに
大人がレアカード探し歩く分には問題ないのに。よっぽど悔しい思いをしたのね
-
子供相手の商売やってる妖怪ウォッチのやり方は終わってるけど…
おまいうだからね?ソシャゲで未成年が金溶かして問題なってたじゃんw
ブーメランが戻ってきてケツに刺さってるよ?
-
これあれか 転売屋が群がって金儲けに走り親は子の為に多少高くても買ってしまうの悪循環。
-
負け犬がブーメラン覚悟で売れてる物を叩いてるのか可哀相
-
GREE、俺らにも美味い汁すわせろや、オラ!!って言ってる暴力団となにも変わらない。
-
-
ブームと言うものを知らんのか夏野とか言うアホは?
品薄でも欲しいって物があるから流行るのであって
誰でも安く買えて何時でも買える物は日常品であって嗜好品ではない
自分が変えなかったから癇癪起こしてぶーたれる思考が気持ち悪い
『金だけ』じゃ安易に世の中の物全てが買えると思うなよ成金馬鹿
-
レア目的に限らず大流行おもちゃを手に入れるために親が探し回るって昔からあるよな
たまごっちやらファービーやら、少し前のオーズメダルもか
-
ソシャゲが未成年対策しないといけなくなったから他の所にケチつけてるだけだな
-
いってることは一部正しいと思えなくもないが
おまえがいうなっていうのと、こいつ嫌いなんだよね
-
結局は子供がどれだけ金を使うかに対し親の目がどれだけ届くかとかそんな話だと思うわ
決済前に親に確認が行くシステムでも作るしかねえな
あと現物だと途中で下手に確率をいじるとかは出来ないとこがあるってのとソシャゲはデータを売ってるだけだから子供が何をしたかやその変化が分かりにくいってのもデカイ
-
大人向けはいいけど子ども向けはだめだ。
少なくとも子どもには納得できない論理である。
-
おいおい、確率をいくらでも操作できるソシャゲのレアガチャと人気で品薄な妖怪ウォッチを一緒にするのは違うだろ
-
バンナムさんに喧嘩売ってこの業界で生きて行けると思ってるバカw
-
この愚痴が任天堂の倒し方かw
-
言いたくなるのは分かるが
おまえが言うな!w
-
プロ野球カードやらビックリマンシールやら
こいつがガキの頃からこんな商法はあったろ
-
クレームが入るまで放置していが厚顔無恥のサルがなんだって?w
-
ファミコンも発売当初は親が奔走して入手してたからな
で任天堂倒すのマダー
-
ポケモンカードって何か問題になったか?
そもそも小遣いの範囲でしか買えないし
なんだかんだで社会の仕組みを知るきっかけになったものだ
ソシャゲは金を使ってる自覚なんて微塵も感じてないだろうな
-
どの口が言ってるんだ
商売敵になりそうだと急に批判し始める金の亡者が見苦しい
-
嫉妬じゃね?
-
まさにお前が言うなだな
コンプガチャしてた奴がよく言うよ
-
自分らが規制されたから悔しいだけじゃねえかw
-
ミルクスタンドでSuica使えないのは利権(キリッ
↑のときも思ったけど夏野剛ってなんでこう
みみっちいネタをさも社会問題かのように煽るの?
-
GREE絡めて皮肉で返されまくってて夏野顔真っ赤じゃねぇかw
未成年対策しっかりやってるってそれは無理があるわ
実際に未成年が金使い込んじゃった被害例がもうあるんだから
-
カードは当りの数がすぐ分かりますから
それに親が買ってるのなら問題ないな
-
>成年が何にお金を使っても自己責任だが、子どもは違うだろ。
頭の悪い発言だなぁw しかも見ず知らずの人間にタメ口かよw
育ちが知れるなw
-
隣の芝が青く見えるということは・・
-
かつて問題になったソシャゲのガチャほど悪辣じゃないと思う。
-
ドリランドは子供向けじゃなかったのか
-
お前が言うなというが論破できてるじゃん
大人は自己責任だが子供は規制を設けるべき
つーかメディアはちゃんとこれも取り上げて叩けってことでしょ
釣りスタはまってる自分からしたら軽く不公平というかイラつくわ
表でやりにくい的な意味も含めて
-
規制されるまではソシャゲで子ども狙った商売してたのになw
-
昔からトレーディングカードなどのコレクションするおもちゃが流行っていた
金を払って低確率のものを集めようとするという点ではソーシャルゲームと
同じかもしれない。しかしなぜGREEなどのソーシャルゲームのガチャばかりが
問題視されてるのか。従来のものとGREEなどとの違いこそが現在の業界凋落の
原因の1つだと思う
子供が小遣いをやりくりして現金で払う従来のガチャ・コレクションものと違い
ソシャゲは現金という実体もなく、スマホ端末で容易に金銭取引ができる
仕組みになっているので金を払った実感も感じにくい。
また「注意書きをしっかり読む必要がある」タイプの表を取り繕うだけの
消費者心理の裏をかくようなやり方は、料金回収がはかどるかもしれないが
消費者の信用を失うことにつながる
他にもGREEなどは批判されてしかるべきことが多くあるが、そのあたりの事情も
考慮せずに的外れな指摘をするようでは企業の信頼・業績回復にはほど遠い
-
パズドラにボロ負けしているアホ
-
夏野もすっかり老害だな
-
サイコパスとはこういう輩を指すのだろうなあ
妖怪はよほど良心的だぞ
-
※82
SCEは債務超過でその赤字のソニーに助けてもらってる立場だぞ
決して芳しくはないよ
-
今日のお前が言うなスレはここですか?
-
任天堂の倒し方教えてくださいよ(ゲス顔)
-
これはひどい
-
ねたみ+おま言う
考えられる限り最悪の組み合わせだな
-
その通りだが、お前が言うなよ。
中高生大好き強姦魔が小学生を強姦した奴に説教たれるようなもんだよ。
-
俺が子供の頃に流行ったベイブレードのほうが
よっぽど金を搾取しにきてたと思う
-
実態もないのに一緒なわけねーだろw
てか俺の小さい頃はビックリマンとかあったぞ
-
ソシャゲと変わらないと言ってるんだからブーメランっていう煽りはおかしい
-
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の主人公みたいな奴だな
-
現金はらって現物買うだけマシ
-
親がその場で現金払うならいいじゃん
ソシャゲは親の見てないとこで多額の課金が発生するから親が嫌がってるだけ
GREEは自分が厳しい状況に置かれてるから他社に対して攻撃的になってるね
-
仕組みがよくわかってない、または判断力に欠ける子供が
親の知らぬ間に大金つぎ込むトラブルが実際に多発したのが問題になったんだろうに
ポケモンカードだろうが妖怪ウォッチだろうが大抵保護者の許容範囲でやってんだから
ソシャゲが問題になったのとはまた別だろう。
-
ポケモンと妖怪ウォッチに喧嘩売ってる
-
どう考えてもグリーの方が害悪なんだけど
-
炎上商法としか思えん
注目されようがグリーなんて絶対やらんけどな
-
客をロワイヤルされたからってグチグチ言い出したのか
-
※82
PS4は売れば売れただけ赤字になるんじゃなかったか?
-
夏野ってドワンゴの取締役じゃないのかよ
いつからグリーの取締役になったんだ
-
いや待て
それはGREEがレアカードで釣るソシャゲを全廃してから言えることだろ
-
ゲッターブーメラン!!
-
妖怪ウォッチってホントすごい人気なんだな
話には聞いてたけど予想をはるかに上回る人気だったわ
ガンダムAGEは絶対に許さないガンダム史上最低のクソ作品になっちゃったけど、これならガンダムを日野にやらせてみようって考えるのもわかるわ。
-
てめーがいうなよw
-
親が金管理してるんだからソシャゲみたいに何万も貢がないから
-
ポケモン本編は1回金払えば出るって決められてるやつらはちゃんと出るからな・・・
-
ソシャルゲーもカード現物化のシステムを採用したらいい。
いくら課金しようが、サポート終了で手元に何も残らないデータ「カードゲーム」 のどのへんがカードと呼べるのか。
-
子供からさんざん巻き上げて怒られたうえに、
任天堂に客持って行かれて怒ってるんですね。
-
一番の違いは、カードは自分の財布から買うが、ソシャゲは親のカードで買うところ
自分の財布は限りあるけど、カードは子供から見たら無尽蔵
-
PS4よりも売れてるじゃん
-
電子クジの確率弄ってるくせによくいうよw
リアルカードで客ごとに確率弄ったりしてんのか?
消費者庁が要求してる、確率弄ってないかチェックするAPI噛ませるの受け入れてからほざくんだな
-
リアルなカードだと、箱ごとにある程度のソートがあったりなかったりするけど、だからといって「前から何番目のpackには当たりがある!」みたいな事ないしね。
電子ものと違ってその辺はランダムだわ。(ドラクエの地図とか酷かったよね)
-
GREEは任天堂の倒し方知ってるんでしょ?
さっさと倒してくれませんかねぇ?
-
「大人が」ソシャゲに大金使う→自己責任、問題なし
「大人が」子供のために奔走して金使う→自己責任、問題なし
「子供が」親名義の携帯で大金使う→問題あり
ようは子供が親のコントロール下にない金の使い方してるから問題なんだろ
ポケモンカードだとかライダーメダルだとかを子供にねだられて買い与えるかどうかは、
親の判断の元に買い与えられてるんだろうに
何素っ頓狂な事言ってんだこいつはw
-
ポケモンとか妖怪ウォッチは良心的だろう
システム的にもそうだが商売的にも他の会社もちゃんと儲けさせてるしな
ソシャゲはおのれの所が儲かればそれで御の字やん
だからいかんのよ
-
GREEはもう余裕なくなって来てるんだな・・・
-
189
任天堂はもう倒れたけど……
-
たしかに任天堂は早よう倒して欲しいですね~。
ヴィータちゃんを有するソニーの一人勝ちでいいです。(グリーに勝てとは言っていない)
-
昔、子供が勝手にソシャゲで大量課金するのが社会問題になった気がしましたが
多分気のせいですよね
現物がない分発覚遅れて、金額的にもより悪質だったような・・・
-
※179
逆になんでガンダムじゃあんなに失敗したんだろうな。やっぱり相性の問題かね?
-
おまいうwww
-
179
種死のほうが断絶糞だろ
AGEはOVAと2部はまあまあ面白かったけど
種死はつまんないどころか、視聴者を全員苛つかせるとこまでいった
-
AGEは何でガンダムの名前を使ってだした!ってくらい酷い中身だったしな。
胸に日のマークってなんだよ!ギャグ?
-
たくさんの客からお金を徴収している人に向かって
少ない客から大量に金を抜き取る人が変な事言ってる
-
俺にとってはAGEがクソだったそれ以上でも以下でもない。
ヨウカイウォッチでも、サッカーのアニメでもなんでもいいから勝手にしてくれ。どうせ1秒も見ないし。
でも、こっちの視界(ガンダム)に入ってくんなwとだけ。
-
何言ってだこいつ
-
GREE(笑)
-
>194
一般人「ヴィータなんてクソハードしらねーよ」
-
ポケモンカードは1袋買えば1枚は必ずいいカード入ってたけど
GREEさんとこは違ったよね確か
-
同じようなことやってるくせに何言っても説得力ないよ
傍から見ればコンプガチャとかやってる方が汚く見える
-
お前が・・・
アレか炎上商法か
-
ソシャゲー業界人は、あいかわらずクズだな
そのまま沈めww
-
このおっさんグリーの取締役だったのか
ニコニコのおっさんだと思ってたわ
-
ひっそりと終わったアニメドリランド・・・
-
カードゲームが欲しい→親からのお小遣いが必要→なけなしの小遣いで買う
ソシャゲ→ガキが勝手に携帯で課金しまくる
-
データでしかない架空のカードと現実のカードの区別もつかない馬鹿者
-
この人課金した被害者の気持ちが分からないんだろうな
-
199
Aを日と見立てたんだな…ははーん
-
ビックリマンに小遣いつぎ込んだなぁ
まあソシャゲとは金を払うことに対するハードルが全然違うとは思うが
-
月500円の小遣いで必死にやりくりしたあの日…
-
それは金を渡す親の問題ではないですかね?
ガキにクレカ盗まれる親とか病院にぶち込むべきレベル
-
少なくとも妖怪ウォッチは知らない間にとんでもない額が請求されてびっくりってことはそうそう
あるまい。
リアルだとOKでネットだと悪ってのはその辺だよ。
子供の無知に付け込むって意味ではより性質が悪い。
-
昨日電車の中でヨウカイヲッチの話してる親子連れ二組いたぞw
-
草
-
最近のマスコミの妖怪ウオッチ推しは何なの?
イナイレやダン戦も人気あったけどここまでマスコミが宣伝してなかったし
何かきな臭さを感じる
-
グリーは金持ってくるガキが他のところ行ったのが許せないだけじゃん
-
ゲームアニメをちゃんとヒットさせた上での商品展開なら文句言われる筋合いねーだろ
-
ヤクザ「犯罪は良くない!」
-
リアル子供向けは子供の小遣いというリアル限界値があるからなあ。
-
それにどれだけの価値を見出すかはともかく、『モノ』を売ってるからなあ…
電子データのやりとりだけでブームが過ぎれば何も残らないソシャゲと一緒にするなよ
それと大人相手だからいい子供相手は悪い、って、
パチンコ屋が駄菓子屋のクジにケチ付けてるようなもんじゃん
-
本日のブーメランはここか
-
本人的には本当に分かってないだろうな……
-
いつもは子どもと関わりないから妖怪ウォッチとかピンと来なかったけど
昨日用事があっておもちゃ屋に行ったらあちこちで妖怪ウォッチの話しててびっくりしたわ…
本当に人気なんだな
-
主役の名字がアスノ=明「日野」、ガンダムの胸にはAのふりした「日」のマーク…
ここまで自分の痕跡を刻み込めれば、作り手側としては大成功なんだろうね。
-
日野さん、ガンダム作る才能はなかったがこういうものを生み出して市場を新しく作る才能はほんと凄いな
クリエーターってより経営者としての才覚が凄い
-
鎧武のフィギュア目当てで最近トイザラスに行くようになったんだが、妖怪ウォッチはほんと凄い人気だよ
鎧武の玩具も過去最高なんじゃないかってくらい売れまくってるが、妖怪ウォッチはそれを超えるかもしれないってくらいの勢い
まどマギもグッズ売れまくってるけど、やっぱ子供向けは桁が一つ違う感じだね・・・
商品の展開の早さと量が半端ない
-
オモチャバンバン売れてても、ここじゃガイムは歴代最低クラスのつまらない駄作扱いしてるのが気に入ら…いや、なんでもない。
初期のロックシードが店に並ばなくなって久しいけど、再販とかかけないのかな…エナジーすら置いてないし…
-
>216
ボン、、コロコロ買って終了だよな
-
赤字に転落した企業と、黒字の企業との戦略眼の違い。ただそれだけ。理解できていない様子なので、今後も赤字でしょうね。
-
平気でこういう事を言える人間性が腐ってるな
-
夏野 剛かよw
-
てめえらが確率操作するか駄目なんだろ
-
お前が言うな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
おまいうno.1