05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

アニメ『艦これ』は脚本家多め! 田中P「アニメはプロが創ってる物だから映像として楽しんで欲しい、“原作はこうなのに”とか陥らないで!」

e00040094-1398948427.jpg




女性提督が増える

1_20140502141514ce6.jpg

脚本家は多数参加

2_20140502141513b75.jpg

原作がー原作がーって言わないで

4_201405021415111b8.jpg



          ____
        /      \ 脚本家多めってのが気になるわー
       /  ─    ─\ てっきり花田先生が1話から最後までやるもんだと思ってた
     /    (●)  (●) \ 誰が参加するんだろ・・・ 田中Pが脚本参加とかはやめてくれよ・・・
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ アニメは絶対原作厨・・・って言葉もおかしいけど
       / ─    ─ \ キャラが違う~これが違う~とかいうやつ出てくるだろうね
     /   (●)  (●)  \ メディアの違いを理解せよ!!っていいたいw
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ あと艦娘も全部でてこないから
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 「俺の好きな艦娘が~」とかいうやつもいるだろうね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でも続編が出来れば出せる事も可能っていってたから 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | お前らが円盤買えば・・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. アニメ化でオワコンになるパターン


  2. 北上が出れば見る


  3. 戦国コレクションっぽい感じか?


  4. 原作がーってのは吹雪がこんなに主役なわけがない的な方向だろうか


  5. 始まる前からコケるのが見える


  6. 愛宕さんがエロ可愛ければそれだけでいいです。


  7. メディアの違いを理解せよ!! ←ほんとこれ


  8. 作り手の意向なんて知ったこっちゃない

    見たものが全てだから


  9. 同じソーシャルゲーム原作なのに

    モバマスの方はいちお期待されている感じなので

    艦これは冷ややかな反応が多いな


  10. 戦コレみたいなら見る


  11. 艦これだけに迷い猫方式っすね




  12. そして驚きのスペースダンディ方式へ


  13. 東方を越えたコンテンツ、それが艦これ


  14. コケた時用に予防線張ってるな


  15. 始まる前から言い訳してるアニメはコケる法則


  16. いや各話担当の脚本家いるってそれ普通だろ

    何言ってんの

    アニメオリジナル要素多いのは最初から見当付く


  17. ゲームに興味ないから「艦これ=アニメ」になるわ



    アイマスもそうだった


  18. 艦wwwこwwwけwww




  19. モバマスはアイマスとおなじ制作だからラブライブなみに安泰よ


  20. 2話完結で円盤1枚に収めるオムニバス型式で作ってどうぞ

    艦娘が一杯出て色々やる筋の通ったストーリは求める人は少ないでしょ

    ディオメディアと花田さん変な色気出さないでくれよー


  21. ↓ここでイケメソ提督が冷静に一言


  22. そもそもこの腕組みデブ設定忘れてるからね


  23. そもそも原作なんかないだろ



    艦これ厨個々の脳内妄想はあっても


  24. 楽しみだな

    これでやっと話についていけるw


  25. アニメになって面白い要素あるか?

    戦闘物には出来ないだろうからアンソロとかで

    キャラ付けしといたのをベースにして日常物やるだけでしょ?

    くっだらねー


  26. 吹雪主人公の話、提督は画面に出てこない

    これだけでアニメオリジナルってバカでもわかるだろ


  27. 俺たちのtnksを信じろ


  28. オムニバス形式みたいになったりして?

    繋がったストーリーがあるんじゃなく、アニメンタリー決断みたいに、大戦の重要な箇所だけ切り取ってアニメ化って感じで


  29. SAOの影に隠れてひっそりやってくださいな


  30. アニメになって面白い要素あるか? おうおう♪



    戦闘物には出来ないだろうからアンソロとかで~♪



    キャラ付けしといたのをベースにして日常物やるだけでしょ~? おうおう♪



    くっだらねー (テーン


  31. SAOみたいな駄作と一緒にされても


  32. アニメが長く続けば出てくる艦むすも増える

    まぁアニメが長く続くかはアニメの出来次第なんだが


  33. こうなったら監督も各話変えていこうぜ!www


  34. 花田が関わってる時点でこのアニメの脚本に期待してる奴なんかいるの?


  35. アニメはアニメってアホだろ?

    原作ファンから金を搾り取るだけのアニメなのに、なにを勘違いしてるんだか

    むしろ原作ファンだけが楽しめるように作るぐらいでちょうどいいのに


  36. 背景に由良さんが映ればそれでいいよ


  37. 定期ステマやめろや

    てかやらかんもお気に入りの瑞鶴出なかったりキャラ崩壊起こしたらキレるくせに


  38. 艦娘それぞれの最後を描いたオムニバス作品とかいいんじゃなかろうか

    ナレーションが吹雪で

    で、最後に吹雪の最後やって終わり



    いや、1話で吹雪やって、最終話で大和の方がいい締めか?


  39. 35

    それなんて迷いね・・・


  40. 「花田がディティールを作る」って……w

    一番苦手な分野じゃねーかよw

    あいつは、吉田のように基礎のできた脚本家がきっちり地盤を作り上げて、

    それをベースに息抜きシナリオ作るくらいが関の山w

    まともに一本回せるだけのスキルはないよw


  41. 史実でもゲーム準拠でも叩かれそう…

    吹雪がんばりますのアニメ化でええやん


  42. ぶっちゃけアニメはなぁ。



    コケる未来しか見えない


  43. こんな事言ってて成功した事あったっけ・・・


  44. 艦これはラブライブ以下と予想


  45. どうせ最終回に矢矧と温泉行って終わりだろ

    誰が円盤買うかよ。隠蔽これくしょん

    アーイチソ


  46. 46

    それはない


  47. 大したボイス量もないのにキャラ崩壊させたら怖いわ


  48. 期待も大きい分ハードルが高いな


  49. ゲームの艦これ改とアニメ、どっちが生き残るか

    どっちも爆死か

    ゲームは20万本、アニメは1万本がスマッシュヒットライン、ゲーム5万以下、アニメ5000以下が一般的な爆死ラインかな?


  50. やらかんお気に入りの瑞鶴がタナカスと温泉行って終了


  51. 原作なんて気にせずスタッフの好きなように作った方が売れそうだな


  52. 48

    じゃあ現実的な数字でなんぼよ


  53. 燃費とか効率考えてないから吹雪だのなんだのって

    雑魚は使ってないからそいつら中心に話作られてもな・・・。



    戦艦と空母をメインキャラにして、

    島風とかちょろっと出すぐらいでいいのに。


  54. いつか静かな海で のアニメ化でいいよもう


  55. 女がこんなんやってんの?


  56. んでんでんで~の悪夢がよみがえる。


  57. 始まる前から言い訳かよ・・・


  58. 女性提督てコスプレイヤーの事じゃないだろうなw


  59. ニコ生とか女性で艦これ配信してる人とか居るからな


  60. 今年一番売れるアニメじゃないの?


  61. うわぁ

    これは艦こけになる予感


  62. 62

    この手ので売れたのって無くね?


  63. 放送二ヶ月前にこんな事言ってていいのか


  64. タイトルこれあかんでしょ

    アニメは映像のプロが作ってるものだから映像として楽しんで欲しい

    って書いてあるのにニュアンス違うぞこれ


  65. このゲーム180万人が遊んでる大人気ゲームなんでしょ?

    1割が円盤買うとして18万

    アニメ化効果でもっと増えるだろうから25万は売れるな

    やばいなこりゃ覇権確定だわ

    カゲプロなんか屁でもねぇな


  66. (ダメっぽいな)




  67. ゲームやってないし

    アニメから入るから気にしない


  68. 積極的にハードル下げて予防線張っていくスタイル


  69. 戦コレ方式でいいんじゃないの


  70. >「原作はこうなのに」とか陥らないように



    そう言われたくないならもっと原作知識入れてから作れよ

    原作から改変があったりオリがあっても叩かれない場合って

    ちゃんと原作を熟知した上でそうやってるからなんだぜ


  71. 脚本家の多さより、脚本を何度も見直して修正出来る機会があるという事の方が大事

    だと思う。制作に時間的な余裕を持てるディズニーやピクサーと違ってTVシリーズでやらなきゃいけないわけだから、上手くいくかは未知数だな


  72. オムニバスならともかく1本ストーリーがあって複数脚本って碌なことにならない


  73. ハードル下げようとしてるのはやらおんだけどなw

    記事では素晴らしい出来とか言ってるし。


  74. 煽って炎上させて稼いでるやらおんがまた捏造記事か


  75. 日常物やるなら円盤3万枚は硬い

    戦闘やるならまなびラインをなんとか超えるぐらいの大爆死が見えてる


  76. キャラデザは原作に近づけろよ


  77. 盛大に爆死して欲しい


  78. オムニバス形式なら脚本家多くても問題ないね


  79. キャラデザを統一しなくてもいいんだよ


  80. むしろ毎回作画が変わるくらいの方が面白そう


  81. >アニメはプロが創ってる物だから



    うん。だからプロらしくない仕事したら叩くよ当然


  82. カゲプロレベルってオチになって思いっきり煽りたい


  83. 73

    そうは言うけど艦これは原作をいくらやり込んでも

    わからない事だけらじゃん。熟知しても全くが意味ないし


  84. シリーズ構成花田じゃん!!

    やったじゃん!!!!


  85. ラインはいつも誇ってるご自慢のユーザー数でいいな


  86. 覇権か


  87. 原作から喋り方とか声優を変更しなきゃ大丈夫だろ


  88. これはもう駄目なフラグだわ

    ラブライブ以下の雑魚コンテンツに成り下がったか


  89. 弓の構えがー


  90. 脚本:ヤマカン

    脚本:きのこ

    脚本:だーまえ

    脚本:虚淵

    脚本:竜騎士



    選べ


  91. ラブライブ以下になってラブライブの脚本がどれだけ優れていたか分からせてやりたいな


  92. しばふ絵のキャラとかもう別人になってるしな。アニメのデザインの方がまぁ綺麗なんだが

    二航戦とか綾波や敷波は誰やねん?みたいなことになりそう




  93. まあ5万は堅いだろ


  94. メディアの違い云々と原作レイプは別物だと理解せよ


  95. 「原作がー」って言われたくないならオリジナルを作れば良いだけだろ


  96. 脚本家が多め??



    それって誇ること?



    船頭多くして船山に登るなんてことにならなきゃ良いけどな


  97. 実質プレイしてるユーザー数っていまどんくらいなん?

    登録して放置が多数だろあんなゲーム


  98. メカクシよりかは売れる

    これは間違いない


  99. >101

    そりゃ2000枚も売れないアニメと比べりゃなw




  100. 雑破業きちゃう?


  101. タナカスPってホント予防線張ることしか考えてないよな

    こいつとっとと辞めろよ


  102. 脚本家の数なんかどうでも良いだろう

    問題は量より質でしょ?


  103. 風俗嬢が艦これやってるブログがあるらしい


  104. 5万とか深夜アニメトップ5入りだけど強気だな


  105. 吉野マリー大河内の黄金タッグでお送りします


  106. 糞でも叩くなって・・




  107. 花田先生ラブライブ2期でむちゃくちゃ評価上げたしな期待出来るぜ


  108. アニメ制作者がこういう予防線張るのは死亡フラグ



    「叩かないでねぇ」とか言っちゃあかん


  109. 110

    一期みたいな誰得シリアスはしないでね


  110. 戦コレ方式だといいな

    あれなら多くのキャラに個別にスポットあてられるし


  111. 1話完結型で且つ毎回監督変える迷い猫方式か?

    いや変わるは脚本なので新型か


  112. 5万は流石に厳しいでしょ。

    ラブライブでも厳しいのに艦これじゃ無理。


  113. たかやkiの阿賀野ええなぁ


  114. 吹雪はかませ、早々に退場して北上が主人公になります


  115. ちゃんと脚本家が連携しないとキャラがブレブレになるな



    萌えアニメかと思ったら次の回で誰得シリアスになるなんて可能性も高くなる



    制作進行のスタッフがまた過労死しなきゃ良いねぇ


  116. 艦これをなめてるやつ多すぎ

    同人では進撃まどかラブライブじゃ足元にも及ばないというのに・・


  117. そもそも艦これは原作がどーのっていえるほど、

    共有イメージが明確じゃないだろ。



    東方みたいに各々が「こういうのが俺の考えた艦これ」みたいな

    イメージもってるから、その公約数がとれるかだよね。特に戦闘描写とかさ。



    まぁ、その時点で茨の道はほぼ決定だけども。

    一定数「こんなの違う」ってやつは出てくるだろうし。


  118. 119

    でも東方はもちろん黒子にも勝ててないよね


  119. 原作と違うなら同じ成果は期待できないね



    93

    だーまえ


  120. ※120

    艦これのバトル要素なんておまけだし

    戦闘描写なんて要らない


  121. 119

    ライン17万にしよう(提案)


  122. はやくも言い訳モードか


  123. シリーズ構成が機能しないせいでぶち壊すフラグか


  124. 黙って少しでも原作に近づける努力をせい

    言い訳してる暇があったらな


  125. バトルしない艦これってなんだよ

    なんちゃってミリタリー以下じゃねえか


  126. バトル要素おまけってバトルして育成してんだろwww


  127. タナカスは黙ってろ


  128. 脚本家はそんなバラバラにして欲しくないなぁ

    アンソロジーじゃあるまいし


  129. 売れてるアンソロジーをそのままアニメ化した方がいいかもなw


  130. 艦これアニメは脚本よりも戦闘シーンが全てだと思うけどな

    ガルパンみたいに実物大の艦船に乗せればいいよ

    これだけで間違いなく売れる

    これがストパンみたいな撃ち合いしてるようなら微妙かもな




  131. 129

    艦これで大事なのは育成の結果であって過程じゃないよ

    バトルと言っても運次第だからそんなに入れ込む要素は無い

    キャラを愛でるのが艦これの本質よ


  132. 艦船に艦娘のせたらアルペジオと被りすぎる


  133. 133

    それもう艦ムスじゃないよね

    ただの女水兵だよね


  134. ほら、もうバトルいるか要らないかでブレブレでしょ?w

    そういう基本的なすり合わせの部分から各々違うからさ。


  135. キャラ萌えなら花田先生の得意分野だな


  136. 121

    今は東方上回ってるけど

    最新のCOMIC1では艦これが全体の3分の1という圧倒的数だった


  137. 確かに戦闘シーンが全てだろうなぁ

    いくら脚本が良くても肝心の戦闘がショボいと評価別れるだろうな


  138. もう提督にとっては戦艦である必要さえないのかよ…


  139. 139

    そりゃ東方はオンリーが近いんだから当たり前だろ



    艦これオンリーはやり過ぎて爆死してるがね


  140. 悪いけどガケプロの二の舞になりそう

    まだ数字出てないけど


  141. 花田だけだと絶対失敗するからな



    それならまだ脚本はバラけた方がいいな


  142. バトルはあんまり要らないなぁ

    アニメのストパンだってメインはキャラ萌えだったでしょ?

    ガルパンと違って本格的なミリタリーじゃないんだから、キャラ萌えで行くべし


  143. アニメ化前から二次創作が進みすぎるとキャラのイメージが人によって違いすぎそうだな

    新規には関係ないが


  144. バトルやったらいらないシリアスやりそうなので反対!


  145. アルペジオと被らないしょ?

    兵器描写にレーザーとかないし

    つか仮に被っても艦船を登場させた方がいいよ




  146. キャラ萌えアニメに戦闘期待してる奴がいるのに驚くわ

    これは萌えキャラ育成ゲームなんで


  147. 鈴木貴昭リクエストする


  148. バトル無しって日常系にすんの?それただの同人やんけ


  149. 艦これはキャラ萌え系育成ゲームであってバトルゲームではない。



    よってアニメにおいて戦闘は必ずしも必要ない。




  150. 予防線張ったか


  151. 戦闘は中2病みたいにイメージ映像にすれば問題ないは


  152. ※151

    戦闘があれば同人じゃないって考え方はおかしい


  153. >148

    ゲームに登場しないものはアニメにも要らない


  154. まぁ、バトルなしは安牌だけど、逃げでもあるね。



    アンソロをTVで流してるのと変わらん。


  155. どう考えても戦闘無し日常アニメなら失敗するだろw




  156. 2クールだったらバトルも必要かもしれんが、1クールならいらんよ。


  157. 花田先生を信じろ!


  158. 158

    けいおんだって成功したろ


  159. 低予算日常系で一万狙うか

    賭けでバトルいれて二、三万狙うか


  160. 同じく同人で大人気の東方は作者の意向で頑なにアニメ化拒否ってたけど

    こっちは普通の企業が作ったフリーゲームだからトントン拍子でアニメ化



    どういう結果になるか非常に興味深いところではある


  161. メディアの違いを視聴者に意識させないように作るのが本当のプロ。

    それができない奴はプロのレベルに達してない。




  162. 155

    戦闘があれば同人じゃないって言ってんじゃないっつの

    欠けてるって言ってんの


  163. >162

    日常系でも数万売れてるアニメあるっしょ

    なんで日常系じゃ売れないみたいな話になってるの?


  164. >>161

    けいおんはちゃんとライブ・演奏描写(戦闘に相当する)あっただろ



    ライブ回のないけいおんがずっと続く感じになるな。


  165. 成長物語とか言ってんのに戦闘入りませとかアホか


  166. 艦これで日常だけやるとか戦艦の意味どこにあんの?


  167. ※165

    なら質問を変えよう

    日常系じゃ同人だという考え方はどこから?


  168. 167

    それはそれで売れたと思うぜw




  169. PV見てみないとなんとも言えんな

    うんでもよっぽどの地雷じゃない限り成功すると思うが


  170. 戦艦戦艦と書いてるのはニワカか?


  171. >169

    元々戦艦っぽくないけどな


  172. 艦これの戦闘要素抜きとかラブライブのライブ抜きとか進撃の巨人の巨人抜きとかそういうレベルだろ


  173. 169

    戦艦じゃなくて戦艦の擬人化な

    別に擬人化したキャラが戦わなくてギャグやったっていいだろ?


  174. キャラデザは良い感じなのでぶひれる脚本なら戦闘なしでも大丈夫じゃね?


  175. 成長物語?

    あー主人公が未熟でウザい感じのやつね。

    一歩間違えば荒れるよ。


  176. 175

    艦これってそんな戦闘要素ないからね

    運によるところが大きいバトルだし

    メインはキャラ萌えよ


  177. ま、戦闘捨てるならシリアル要素は全て捨ててコミカル全快で行った方がいいな


  178. バトルなしだと、進撃巨人中学校!をやるようなもんか。


  179. まーあれだ

    史実とは違う敵と戦うんだから史実通り戦没させなくてもOKなわけで


  180. 始まる前から言い訳か

    脚本多いと当たり外れ激しくなるな


  181. バトルは無くても良いよ。



    艦ムスがどうやって戦っているのかさえはっきりわかってないんだかさ。


  182. 戦闘描写切り捨てるなら円盤買う金育成に回すわ


  183. ガルパン方式じゃなくてストパン方式なら戦闘切った方がいいかもな




  184. 184

    俺はそれが楽しみだったなあ


  185. バトルやると駆逐艦とかがな……

    あんな豆鉄砲じゃ滑稽な戦闘にしかならないでしょ


  186. でも成長物語だとストパンと丸かぶりにばるけども

    あんな感じで訓練メインのストーリーになるのかねぇ


  187. 戦闘なくしたらタ級、ヲ級、レ級とか

    イベントの姫、鬼達が出れないじゃないか!!!

    それは困る!


  188. 立体起動装置の動きが気になってたみたいに、どういう風に戦ってるのかが気になってた提督もいると思ってたんだけどな


  189. >190

    お隣に住む不良くらいの扱いで良いよ


  190. 駆逐艦よりも潜水艦だろw

    どうするんだよ

    アルペジオとか言われようが艦船登場させてそれに載せた方が絶対いいわ


  191. 戦闘一つとってもこんなに意見がバラバラw

    本番はじまったらどうなるのっと


  192. ※191

    あれくらいはっきりと戦闘が描写されてれば楽しみだろう。

    ただ艦これの場合一切描写が無いわけで、しかも艦ムスにしてもおおよそ戦闘向きとは思えない見た目のキャラも多いからねぇ。

    特に駆逐艦とか潜水艦。


  193. 戦闘ナシならけいおんよりもISみたくなると思うんだけど

    被るならストパンよりもISしょ


  194. 194

    議論が議論を呼び爆発的に売れる


  195. 4コマコメディ風にすれば、いろいろ難しいこと考えなくていいけど

    完全に小粒タイトルってイメージになっちゃうな。


  196. 197

    必要なのは議論よりもマンセーです。


  197. 迷い猫オーバーランみたいになります


  198. オムニバスだったりするのかな?


  199. 空母や戦艦は良い。

    重巡と軽巡は微妙。

    駆逐艦の武装は拳銃くらいにしか見えないし。

    潜水艦に至ってはただのスク水美少女にしか見えないのもいる。



    これでバトル化はちょっとなぁ……


  200. いいからとっととやれ

    ブーム終わるぞ


  201. >「原作はこうなのに!」というふうに陥らずに

    これまた不安にさせる発言だな

    仮にも制作者側が言ったらダメだろ


  202. ま、戦闘うんぬんは最初に出るPVで分かるしょ

    ちゃんと戦闘シーン描くなら最初のPVで出して宣伝すると思うし、もし戦闘描写なかったら切ったと思ってもいいかもな


  203. 204

    制作者側ではあるが原作者側が言ってるわけやし

    そもそも原作がストーリーなんてないからほとんどオリジナルで作らざるを得ないし


  204. インタビューどういう意味で原作と言ってるか分からんな




  205. 戦闘シーンが全く想像できないんだけど

    もしかして持ってる大砲みたいので撃ち合うの

    魚雷持ってるのもいるけどあんなの当ったら体が原型を残さず消し飛んでしまわないかな


  206. 原作がキャラ以外あってないようなもんやから

    完全にファンそれぞれで脳内原作ができてるタイプの作品


  207. 209

    だからこそ公式なアニメ化で面倒なことになるんだろうね


  208. この原作ストーリーはオリジナル以外どうやって作ればいいのかって奴やし、

    レイプするとしたらキャラの性格くらいやろ

    そこがおかしくなってたら文句言っていいやろうけど

    なのにストーリーで原作レイプとかいう奴出てくるんやろうか


  209. >女性ユーザーが多い



    これ衰退フラグや

    男が楽しんでたコンテンツに女が群がって廃れさせるんだぜ


  210. スク水美少女に見えても潜水艦は脅威だよ

    それこそ史実を調べてこいと…


  211. 213

    戦闘が見栄えしないって意味さ


  212. 脚本家多めって迷い猫フラグ


  213. 実写では「潜水艦モノにハズレなし」と言われてるけどね


  214. 脚本って何人かでやるものかと思ってたけど、そういうわけじゃないん?


  215. 216

    そりゃ潜水艦モノならな

    その前にこれ女体化ものですし

    戦闘の見栄えの違いはそりゃあるやろ


  216. ※217

    2クールだと多くても4人くらいだぜ


  217. 218

    バトルやるなら女体化してようが戦術は基本同じかと

    見栄えがしないとかは無い

    視聴者もミリオタ属性持ち多いだろうし補正が効かと


  218. スク水美少女とガチの潜水艦の戦闘が同じに見えるとかw



    どんな補正すれば同じに見えるんだろうか


  219. 斬鉄剣!!

    シャキィーーーン!


  220. 史実と敵が違うなら漸減作戦実行して成功するのもありだなw




  221. 220

    えっ?


  222. 221

    基本は同じような運用しないとミリオタから文句が出る


  223. 虚淵も出るんだってな


  224. 225

    そういう煩いタイプのミリオタなんて放っとけよ

    擬人化って時点で完全に満足させるのは到底無理な話なんだからさ


  225. 流石に擬人化してたら無理だろwww

    アホかwww


  226. ミリオタよりもアニオタの心を掴むのが大事。


  227. 空母はナランチャのエアロスミスみたいな感じで。


  228. ガルパンにもストパンにもなれそうにないな


  229. 艦これはミリオタ狙うよりアニオタ狙った方が確実だろ

    キャラ萌えでやってるんだし


  230. ウルフパックとかやってくれないかな


  231. 演出次第でしょうな


  232. メディアの違いもわからない馬鹿を相手に商売するなら馬鹿に合わせろよ


  233. 225

    同じように扱っていいんだな

    どんだけ大事にしようと所詮もの扱い兵器扱いしていいんだな?

    そういう戦術を正義としていいんだな?

    あと見栄えの話やから、運用とか戦術関係ねぇよ。


  234. 226

    艦娘達は実は擬人化とみせかけた元人間だったのか


  235. 戦コレみたいなのでもええんやで


  236. ただの痛いコスプレした女の話になるのか?

    なんでアニメ化したんだよ


  237. 237

    そうだよ

    ガチで


  238. 見栄えなんて演出でいくらでもなる話ですからねえ…


  239. まあ、公式がハードル下げしてる時点でそもそも題材が悪いんだろうし爆死必死やな。


  240. >241

    連装砲ちゃんはどうあがいてもギャグ


  241. 見栄えって言っても

    水上スキーじゃあねぇ・・・・


  242. 猪木「戦う前から言い訳するバカがいるかよ!」(ビンタ)


  243. 水上艦である以上どうやっても水上スキーだよなw




  244. 天下の花田先生だし問題ないだろうな


  245. 原作もクソもないような

    多少キャラ付けはあるけどシナリオなんかないし


  246. あかん

    事前に批判しないで宣言はしちゃあかん

    クリエイターなら言葉でなく作品で語れ


  247. ぬるーいアニメになるといいが


  248. ウェーブピアサーなんだよ!

    やっぱアルペジオよりノブナガンだよな!!


  249. 戦コレみたいな凝ったオムニバスが見たいわ


  250. キャラ商売やからな

    犠牲者なんて出せないし、ガチの戦闘やれってのもな

    せいぜい出来て戦争ごっこ

    こりゃ精霊会議開かれるかもな


  251.     \/

       /⌒ヽ 

      /  ゚д゚ )  ああ よかった… 危なかったねぇ

      | U  /J 

      しー-J





    <ドガーン!!


  252. 253

    あれがベストな形式やろうな




  253. メカクシを思い出す流れだな


  254. こけた時の言い訳万全っすねww

    これで艦これプレイヤーにも別物って説明出来ますからねww





    こけろカス


  255. 237

    解体したら普通の女の子に戻るというのが公式設定だから

    それであっているよ








  256. プロが創ってると思える作品なら楽しめる


  257. これコケた方が盛り上がるパターンだな


  258. 原作レイプであることは確定したな

    まあ原作が圧倒的につまらないんだからそれでもいいんだが


  259. スカイガールズ超え目指さないと


  260. ラブライブは面白さも人気も分かるけど

    これは何故人気出たのかさっぱり分からん


  261. 260

    放送されてるアニメは全部プロが作ってるよ


  262. 良く分からん話ぶっこむより4コマみたいな15分アニメを1年くらいやった方がいいんじゃね


  263. >>212

    いやそれはない

    女は気に入ったらとことんだから

    飽きてポイ捨てしてつぎの嫁を探すのが男

    それは自分でも自覚しているw

    いつだってコンテンツを終わらせるのは男なんだぜ


  264. 264

    人気なんて出てないから

    ゴリ押しで人気出てるように見えるだけ


  265. >268

    ラブライブの悪口は止めろ


  266. 「脚本家変わる度に羅針盤廻すよー♪」




  267. 個人的な意見として

    日常系やラブコメ系はやめて欲しいな。




  268. 潮ちゃんが出れば成功する


  269. 艦これは全く知らないけど、面白いアニメになるといいな


  270. あー、これは荒れるわ


  271. やっぱり戦コレみたいな感じになるのかな

    まあ、アンチの批判は恒例行事だからしょうがないよw


  272. 迷い猫の再来くるな


  273. 映像のプロ…ねぇ。艦これアニメ版監督と制作会社が同じ悪魔のリドルがあの程度の出来じゃ、映像部分もまったく期待できねぇよ。


  274. 正直期待はしていない。

    流行ったから大慌てて作ってるアニメが真っ当なものになるわけねえし。

    シナリオ書いてる人間もゲームやってないだろうし、期待値は最低に近いわ。


  275. あらかじめ予防線はるとかダセェ


  276. ゲームの方はさっぱり知らんから

    アニメだけで評価するわ


  277. 原作とかけ離れるフラグたってます


  278. このゲームがなんで受けてるか理解していないと轟沈するぞ


  279. これは原作無視した上に話もつまんなくて

    原作信者にも新規にも見捨てられるパターン


  280. 受け手の自由です


  281. メディアの違いを理解せよ

    この言葉で生存はあと10年は忘れ去られないだろう


  282. >メディアの違いを理解せよ!!



     改変しても原作越えてるなら誰も文句を言わないんだけどねえ。


  283. これはアニメ化を境に下火になるパターンですわ


  284. 286

    他のスラングと同じように

    言葉だけ一人歩きして元ネタは忘れられるパターン


  285. アンチが批判するのは当たり前だが

    信者もまったく期待してない点でもう終わってる

    アニメが始まる頃は話題にすらならないだろう


  286. アニメの出来が良くても其処がピークになって原作漫画まで終わってしまった

    例もあるし。



    メイドガイはアニメ化するべきではなかった。


  287. けいおんの二番煎じ


  288. 脚本家多数なら戦国コレクションだよな。

    ああなればいいけれど、どうなることやら


  289. 戦艦コスプレした少女が水上スキーやることしか損増できない


  290. ラ豚がまーた喧嘩売っててワロタ

    艦これにレイプされる未来が見えるw


  291. 要は原作関係ない脚本の妄想だけをアニメで垂れ流すってことだろ


  292. 未だにどんなアニメになるのかイメージ出来ないけど、

    そういうことならとりあえず了解。



    しかし、加賀の件のせいでコメントが

    内容はどうでもよくて、ただ叩きたいだけの連中と区別がつかない。

    いや根拠は書いてあるけど、書いてる本人がどうでもいいと思ってそう


  293. 作画は統一してほしい。ごちうさみたいに荒れるから


  294. 戦コレ的アニメ化待ったなし!


  295. こういう視聴者サイドに要求してくるクリエイターを見てるとヤマカンを思い出す



    大丈夫かね


  296. 始まる前からプロデューサーが言い訳かよ

    要するに、原作好きなやつはアニメみるなというわけか やれやれ


  297. タナカスの時点で終わったな


  298. そもそもニーズが「日常系」か「何人か沈むシリアスバトル系」で大きく二分されてるから

    絶対どっちでも批判は大量に出るだろうしな


  299. >>301

    原作信者はガチ戦闘、シリアスを求めてると勘違いしていれば

    いいのだけど、逆だとまずい。


  300. 「原作ではこうなのに」言うな!

    まあアニメなんて売れない作家の2次創作だもんなw


  301. アニメはあまり期待しない方がいいと思う

    特にゲーム原作を再現するってことに関しては、まず無理だと思うよ

    ゲーム原作を元にしたアニメオリジナルくらいに思っておけば良いかと


  302. 日常系かシリアスあり戦闘系と

    どっちが売れるんだろうな


  303. 吹雪の成長を描くっていう話だから、シリアス戦闘物じゃね?


  304. ソシャゲは絶対やりたくないからかなり期待してるんですけど




  305. 脚本家多め

    死亡フラグびんびんなんだが

    意志疎通ままならずキャラぶれ必死で安定の投げっぱ


  306. >>310

    それこそ>>7の言う通り、メディアの違いを理解せよなんだよ

    まず戦闘シーン、ゲーム版では具体的に示されていないから、実際は艦娘がどうやって戦っているのかが分からない。

    だからプレイヤーがそれぞれの想像を働かせているんだよ。そこがゲーム版のいいところなんだけど、アニメではここを映像化しないといけない。

    たぶん、二次創作とかを見ると、ストライクウィッチーズの海上版みたいになるんじゃないかと思うんだけど、人によっては、船として捉えているかもしれないし、まったく違うことを考えているかもしれん。

    しかし、アニメとなると、戦闘シーンは一つに決まってしまう訳で、恐らく万人を納得させるシーンを作るのは無理だと思うのよ。

    また、ゲーム版ではキャラ作りにさりげなく史実をいれたりして、そういうところはすごく上手いんだけど、はたしてアニメではそこまでやってもらえるかどうか・・・

    それを考えると、あまり期待しない方がいいかな、と思うわけよ


  307. 原作レイプ宣言か 終わったな

    変身ものにされたり、ロボ出てきても問題ないな


  308. >キャラ作りにさりげなく史実をいれたりして

    これ笑う所か?

    未だに史実史実言ってる奴がいるとはw

    ほとんどタナカスの考えたオナニーなんですがそれは

    ぴゃあああああああのどこが史実w


  309. やっぱ原作厨って嫌われてんのね


  310. 不人気で無個性の吹雪を主人公にしてる時点で

    もうやる気ないのは見え見え


  311. フラグですね…


  312. まったく期待できない


  313. ディオメディア製アニメで一番売れたのってなんだっけ


  314. 駆逐艦勢で人気なのは

    第六の面子だしなぁ



    というか憧れ対象が扶桑姉妹じゃなくて赤城な時点でもう…

    「原作とちがう~」っていうのは原作系があるモノにとっては致命的だよな


  315. こういうプレイヤーの脳内補完が多めの作品はどう映像化しても叩かれるんだろうな


  316. もう原作レイプ宣言して予防線張ってるのかよww




  317. 碌に考えられないからプレーヤーの妄想に任せるという逃げ


  318. オナニー脚本家が、誰得の史実シリアス入れて大顰蹙の予感ww



    ……ステラC3部?いえ、知らない子ですね


  319. 公開されているキャラデザも、ヤバイ臭がプンプンなんだよなぁ……。

    原作絵師が沢山いて統一するのが難しいんだろうけど、アレはヤバイ。


  320. !すでのな


  321. ガルパンのように化けてくれればいいんだけどなぁ……


  322. イチソ君の謝罪あくしろよ

    あ、隠蔽これくしょんもばれちゃうからやるわけないか


  323. 放送前から「原作と違うけどそこに面白みが~」みたいに予防線を張るアニメで成功した例を知らない・・・こりゃあ艦これ


  324. こいつがシリーズ構成という時点で終わってるわ


  325. 原作同様、毎回キャラデザ変わる仕様でいいよ

    どうせクソアニメ間違いないしな


  326. 防衛線張ってきた





    はぁ・・・大丈夫かなぁ


  327. まぁ、あれよ

    大型コンテンツは、一度目のアニメは失敗してなんぼなんだよ・・・


  328. これ、高確率でコケそうだな・・・



    愿作ガーって暴走されたら、萌え化しながらも

    史実ネタを混ぜていた強みがなくなっちまうじゃん



    いっそ原作(史実)通り、撃沈=死にます!とかなら有だけどさ


  329. 脚本家多めって、心配なんだが…

    まぁそこまで期待されててもいないか。



    どうあっても大コンテンツは批判されるし。


  330. あ、コレ見ないほうがいいわ

    艦娘たちのイメージが壊れそう


  331. 僕の考えた最強の戦艦だよ(腕組みデブ)


  332. 予告は北上と大井が担当希望


  333. 腕組みデブが設定破壊しまくってるからね

    ゲーム開始から1年くらいで鳥山明並の設定忘却


  334. 主人公がアレな時点でお察し

    せめて第六駆逐艦にすれば良かったのにね


  335. 金が大量に投入されてる結構おいしいアニメ

    業界の人にはラッキーな仕事だろうな


  336. メディアの違いとは言うけど、



    戦闘や補給や入渠など人によって解釈が分かれるシーンはともかく

    (戦闘は海上を立って進むのかスケートみたいに滑るのかとか、

    補給は食事なのか、入渠が風呂なのか、など)



    性別や性格が変えられたり、急にロボットに乗る様な原作無視はダメだと思うよ。


  337. 映像を楽しんで欲しいなら原作ありのものなんてやんじゃねぇよ。



    プロなら一番買ってくれそうなラインにちゃんと絞って作れ。


  338. 脚本家が多いアニメ…できがいい回が2つほどあって、

    あとはエロ回、不評回、シリアス回があるパターンだな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『夜のクラゲは泳げない』3話感想・・・引きこもりVtuberキウイちゃんが仲間に! とりあえずメンバー揃って来週からが本番か
『夜のクラゲは泳げない』3話感想・・・引きこもりVtuberキウイちゃんが仲間に! とりあえずメンバー揃って来週からが本番か
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『#戦隊大失格』2話感想・・・戦隊側にクソな奴が多すぎる・・・
『#戦隊大失格』2話感想・・・戦隊側にクソな奴が多すぎる・・・
『Re:Monster リ・モンスター』2話感想・・・もうゴブリンの原型無くて草!! 展開早すぎだろ・・・
『Re:Monster リ・モンスター』2話感想・・・もうゴブリンの原型無くて草!! 展開早すぎだろ・・・
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ
【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#