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アニメ制作スタッフ 「吹き替えは声優の方がNG少なく空気が読める」

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映画やドラマの撮影現場では、監督が「カーット!」と言い、演技を中断させ、やり直させる
シーンをメイキング映像などで見ることができる。

また、撮影後の秘話として、出演俳優らが監督のこだわりを表現するにあたり
「○回も取り直されたんですよ(笑)」といった発言をすることも。

 ならば、アニメ番組の場合はどうなのか。アニメやドラマの声を乗せることを「アフレコ」と呼ぶが
その現場はそれほど殺伐としておらず、「一発OK」なことが多いという。
それは、声優が選び抜かれたプロだからだ。アニメ番組の制作スタッフは語る。

「たとえば、30分番組のアニメの場合、オープニングにエンディングやCMもありますので、
実際の長さは、大抵21~22分ほどです。本編収録は早ければ25分ほどでやったこともあります。
声優さんは、NGがほとんどないんですよ」

声優は与えられた台本をキッチリと読み込んでいる上に、連続ものなら毎回キャストは同じなので、息もピッタリ。
現場のディレクターともツーカーなため、もはや修正ポイントはあまりないことが多いのだという。

とはいっても若手の場合それほどギャラが高くない。最近よくある、俳優や女優を本業とする
人たちが声をあてるよりも安いことはザラ。もちろん宣伝効果を狙ったものと思われるが、
現場だけの話に限った場合、声優のほうがNGは少なくて有り難い…かもしれない。

http://news.ameba.jp/20140430-483/




          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’,
       ;  /( @)三(@)\  ;   そりゃベテランだって遅くまで台本読んで練習してるっていうじゃん!
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; 声優は役取るのが大変だから間違えたりしたらそりゃやばいでしょ
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ ほらよく女優とか芸能人が吹き替えに!ってあるけど
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ あの人たちも一発OKとかもらってるんだろうか
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  あきらかに棒だろwwwとかへたくそwwwとか 
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|  思うシーン多々あるのに
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ   まじで何とかして欲しいわ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )   良い映画も糞映画になってしまうわ
.______|::::::::::::::::::::: 丶_____________

 
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  1. ラブライブさいきゅう!!


  2. ジブリwww


  3. ラブライブ最高!


  4. ラブライブ覇権確定!!


  5. 餅は餅屋


  6. ラブライブ!


  7. そりゃそうだろ

    本業なんだから


  8. 声優使えよ

    何のために声優がいるんだよ


  9. ※5



    声優も俳優もキャリア次第だ。


  10. 音声いじってたりするんじゃないの?

    それでもひどいとか?


  11. 庵野がすげーリテイク喰らってたのを日テレが嬉々としてドキュメンタリーにしてたな


  12. そらそうだろとしか言えない記事


  13. なんか俳優とかって台本読んでこないのがカッコイイみたいな風潮があるよな。

    ホント気持ち悪いわ。


  14. 生業にしてんだから当たり前だろ…


  15. 11

    糞ワロタwww


  16. そりゃプロかつ専門家なんだから当たり前だよ


  17. 下手くそな俳優と一緒にやったら声優はイライラすんのかな?


  18. 力ちゃんがんばれ


  19. そうじゃなかったら仕事やめろとしかw


  20. >ほらよく女優とか芸能人が吹き替えに!ってあるけど

    >あの人たちも一発OKとかもらってるんだろうか?

    >あきらかに棒だろwwwとかへたくそwwwとか思うシーン多々あるのに

    >まじで何とかして欲しいわ





    ラブライブにも何人か棒いるけどアレで売り物にしちゃってるから下手なのはしょうがないんじゃね?






  21. ラブライブもアライズの棒は本当に酷いと思った


  22. ラブライブ!とか言ってる奴は自虐ネタ?


  23. ジブリ信者息してる?


  24. 誰々が声当ててるから行くってのを狙ってるより、タレントが出る番組で宣伝し易いからでしょ


  25. 舞台やってる俳優は、わりと声優の仕事とも親和性あるような気がする。


  26. ノンタンの中の人上手くなったよね(ハナホジ


  27. やら管ラブライブ厨なのに棒のことdisんのかよwwww

    プロで棒の方があかんやろwwww


  28. 棒みたいな演技が求められる作品もあるけど

    そう言う作品以外は素人起用するの勘弁してくれ


  29. 25

    脇役なら良いんだけどなぁ


  30. 本当に役にあってると思うなら無名人でも起用すべきなのさ>ジブリ


  31. 30

    剛力「」


  32. これだけ批判されても芸能人が使われ続けるんだから、やっぱり効果があるんだろ

    知ってもらえないと始まらないしねぇ


  33. サムネに篠田麻里子が書いてあるから言うけど



    ラブライブの赤チョン棒とか言われてるのとか新井ズの棒とか篠田麻里子より下手やぞ・・・



    声優の方が棒じゃね?


  34. ここ最近では庵野が酷かったな


  35. ※35

    その2人本業声優じゃないぞ


  36. いやだからタレント使ったほうが

    お前らの好きな数字出るんだよ

    深夜アニメの地下声優なんか誰もしらねえんだよ


  37. ラーメン屋が作るラーメンは旨いって言ってるのと同じじゃね?


  38. 35

    そんだけリテイクしたんだろ


  39. ラブライブラブライブ言ってる奴は黙れよ

    あいつらは日本の声優界で一番下手なだけで声優界全体で見ると

    クオリティは芸能人様()より格段に上だわ






  40. そりゃ本職なんだからそうでなきゃ困るというか存在意義がない

    デビューしたてとかならまだしも




  41. 38

    なるほど

    剛力プリキュアに期待しとくわ


  42. 餅は餅屋か


  43. 37

    AVは別の人だぞ?

    声優を滑り止めにしてるのは三森とかだけだよ


  44. ラブライブ声優は半分以上声優じゃないがな


  45. え、ラブライブの下手なのも本職の声優なの?

    てっきりアイドルとかが突っ込まれてるのかと本気で思ってた



    GJ部の下手なのは?

    あれはアイドルでいいんだっけ?


  46. ラブライブのチョン棒は在日だから演技以前に日本語が不自由なだけで今回とは話が違う


  47. 松平健はどうなんだろう?


  48. プロに任せておけばいいのに


  49. 手塚治虫のブッタの声優陣めちゃくちゃ豪華だな

    吉永小百合・松山ケンイチ・真木よう子

    さぞかし一般人気も高いのだろう


  50. ラブライブの声優さんって声優を夢見て頑張ってきた人たちじゃなくて

    本職で負けてきた&生き残れなくて声優に逃げてきた人達なの?






  51. チョンだけどpile!


  52. プロメテウスは棒以前に糞だったけどね


  53. 声優はそれが仕事なんだから新人でもない限り上手くて当たり前でしょ


  54. そりゃまあプロとアマチュアを比べたらそうなるだろ


  55. まるで普通の俳優がアテレコでNG出しまくっているかのような記事だな


  56. 一般人が来るための言訳のために、芸能人使うんだろ。


  57. ジブリは自然って言う奴いなくなったのか?


  58. ラブライブ 覇権!


  59. くだらない記事だな

    朝日新聞の「天皇は24時間365日中国と韓国に土下座して謝罪しろ」という社説と同レベルじゃないか

    恥ずかしいと思わないのか


  60. あー、GJ部は酷かったな…

    作品としては好きなだけに余計に


  61. GJ部はOPが・・・


  62. いくらうまくても声優じゃ客を呼べないだろう


  63. なら吹き替えでなんて見るなよw


  64. GJ部よりもWUGは全体的に下手だったけど



    それ以下がいるのがラブライブって感じだな



    慣れたら全部聴けるから人間ってすごいよねwww


  65. 話題性だけの俳優は要らない

    演技上手い人だけでいい


  66. 63

    GJ部のOPにはここ数年のアニメOPでのワーストをやろうw

    全部聞いたことがないw


  67. 64

    そもそも何で声優で人を呼ぶのかわからん

    適当に有名人に「面白かった」とでも言わせとけば良いだけだろ


  68. X-MEN…


  69. 上手ければいいんやけどな

    アリエッティとか上手かったやで

    きききりんは下手だったが


  70. そら本職なんだから、って話だろ。


  71. キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャーはアベンジャーズの失敗を活かすことなく同じ失敗を繰り返した

    ファンや作品をなんだと思ってんだ?


  72. アリエッティは「私かわいい」みたいな演技で気持ち悪かった


  73. あまり言いたくないけど

    ヒント:マカ



    要するに棒は一日にしてならず


  74. そりゃ専門にやってるんだから上手いに決まってる。

    ある程度経験の俳優ならまだしも、

    テレビ出始めたばっかのゴリ押し俳優とか

    芸能人・タレントやらの碌に演技もしたことのない奴らを使えば失敗も増えるだろうよ。


  75. 69

    俳優使っとくと、ワイドショーみたいなので勝手に宣伝してくれるからだって

    広告宣伝費節約のためだと。細田か誰かが言ってた



    まあだとしても棒演技は見たくないけどな…


  76. 芸能人=棒読み

    本業声優=当たり前


  77. 洋画が廃れてきてるから芸能人起用が増えただけ

    普通に吹き替え声優でやってても興行収入低いししょうがない

    芸能人起用するとTVに取り上げられるそれだけ


  78. かなり前になるが

    アメリカでは吹き替えに有名人を使わないと全く客が入らない、という記事を読んで

    「アホかw内容を見ろよwww」

    と馬鹿にしてたのに、いつの間にか日本もそうなってた(と思われてる)んだなと


  79. ジブリの場合は鈴木Pが決めたタレントをその時の監督が何とか指導しながらやる

    これで一番妥協しないのは宮崎吾朗


  80. アニメや映画はまだ長くても2時間くらいだから我慢できるだろ。



    問題は洋ドラの吹き替えも声優以外の人がやる場合があること。



    デスパレートな妻たちの主人公のスーザンの声が、洋ドラ史上1、2位を争うくらい最悪だった……。

    しかもこれがシーズン8までずっと続くという悪夢。


  81. なんかの映画でAKBの何とかマリコの吹き替えにビックリしたわ


  82. 声優の演技は演劇と一緒で声にキャラクターを載せなきゃ客に演技が届かない。

    反対にドラマや映画俳優は近くのカメラが演技を拾ってくれるので声にキャラクターを載せることなく、平坦な声でもいい。



    この違いもわからずにドラマや映画のノリでアフレコするとただの棒読みになるのは当たり前。要するにアフレコは本職の声優か、演劇出身者使え!!


  83. 77

    細田はわりかし声優の使い方上手いな


  84. そういや最近の若手声優は朝まで酒飲んで二日酔いのまま現場に行ったとかの話聞かないな

    破天荒とか芸人とか言われてる人が多いけどやっぱ真面目な人が集まってるんだろうな


  85. ×餅は餅屋



    〇餅は旨い餅屋


  86. 75

    生徒会役員共でも全然上手くなってなかったな


  87. 声優使わないならせめて舞台の経験がそれなりにある俳優を使ってくれ…頼むわ…


  88. いつもと同じものを求めてるからじゃね

    いつもと違うものを求めてるから声優以外を呼ぶんだろ


  89. 演技の上手い声優使うと興行良くなるなら使ってる

    お前ら文句ばかりで経済活動とは無縁だからな・・


  90. ※84

    >要するにアフレコは本職の声優か、演劇出身者使え!!



    キュアサニー「せやな」


  91. 映画館に人を呼ぶために芸能人を起用するんだから、声優とは求められてる物が違うんだよ

    パッケージ化する際には声優に入れ替えてくれたらいいなーとは思うけど


  92. 素人とプロを比べる方がおかしいだろ



    素人は客寄せパンダでしかなく、聞けるレベルだったら儲けもの


  93. 83俺だが画像見ずにコメントしたが

    普通にその映画がこの記事の画像だったわ


  94. オーディオコメンタリとか聞いてると分かれるよな

    あの花はなかなかOK出なかったり、氷菓はほぼ一発OKだったりとか



    あ、どっちも茅野だ


  95. 空気読む=その場でキャラをつかむ

    ってことだからな

    声優じゃない役者は意外にうまく無いらしい



    逆に芸人は空気読むのが上手いって、声優の誰かが言ってた

    ただ、演技力が役者以下


  96. >パッケージ化する際には声優に入れ替えてくれたらいいなーとは思うけど



    同意

    映画公開時はまあ我慢するにしても、ずっと手元に残る円盤ではまともなキャスティングにしておいて欲しい


  97. 人寄せパンダで使うんだから当たり前やろ

    声優じゃ客は呼べないけど、人呼べる有名人なら一般人来るからな


  98. 本業なんだからそうでしょうに

    話題作りの芸能人使うからだよ


  99. 手塚治虫のブッタ


  100. プロメテウスは未来永劫許されない


  101. しかし有名人で客を呼ぶとは言うが、ほんとに呼べてるのか?


  102. 103

    手塚治虫のブッタ


  103. TIMEはコンビニでセル版買って字幕で観たな。あれも吹き替え入ってたんだっけか


  104. 円盤でちゃんとした声優の吹き替えも収録したら、それは結構な「売り」になると思うんだがな



    元が酷ければ酷いほどw


  105. 要するに配給も有名人使わなきゃ誰も見ない糞映画だと思ってるんやろ


  106. そらアクセント辞書がボロボロになるまで使ってる声優ですから


  107. そういやキンタロー。とか柴咲コウが声優異様に上手いのは何故だ


  108. 三大タレント吹き替え映画→TIME、プロメテウス、ウォンテッド


  109. >93、98、106

    本当にそれ

    なんでしないんだろな?

    芸能人様のプライド最優先ってか?



    >102

    それならアベンジャーズだろ

    世界で記録的大ヒットした映画業界初の試みの作品をああまで踏み躙ったんだから


  110. 真姫ちゃんは上手くなっただろ


  111. >110

    アベンジャーズとキャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャーが抜けてる

    全世界興行収入歴代第三位とその系列だぞ?

    抜かせねぇよ


  112. ラブライブ声優はラブライブが終わったら仕事なくなるから買い支えないとね


  113. とりあえず松太郎役の人は距離感0やな


  114. そう考えるとアバターはやっぱり神映画だったな


  115. あとは、声優が声だけなのと台本見ながらでもいけるからだと思う。



    俳優は声の調子など+身振り+視線などの表情とか、いろいろ要素があるからな。

    あとは俳優の問題ではないけど、小道具とか仕掛けとかカメラとかでもリテイク食らうことがあるだろうし。



    台本見ながらってのはもちろん読み込んでそれまで練習を重ねるのは当然だけど、直前直後で確認とか最中に確認も可能なのは安心感あるんだと思う。


  116. ロード・オブ・ザ・リングは吹き替え良かった


  117. スーパーナチュラルは酷かった


  118. 棒は除く


  119. ロード・オブ・ザ・リングって豪華声優陣って感じだな

    こりゃ日本でもヒットするわ


  120. アライズのロボは他の役じゃ普通に演技できてるのであの棒はわざとだ

    ラブライブはアニメより歌やライブの方が先行していたので

    歌手やダンスで採用された枠がいる

    ほのかも音大声楽科出身だし



    ※109

    芸人は大抵声優うまいよ

    お笑い事務所の養成所は舞台演劇の基礎みっちりやるしコントで強調した演技経験も積んでる

    同じ理由でちゃんと舞台の基礎を積んでる俳優も声優やらせてうまい


  121. 声優はNG少なく空気読める



    けど



    集客力は無いよね


  122. 119

    あれはもう事故だ


  123. 124

    安定感が凄いな


  124. プロメテウス


  125. 123

    集客力無いけど映画自体が面白くてリピーターが増えたりする


  126. アニメで吹き替えって、これほんとは取材しないで適当に書いてるだろ


  127. AKBのアニメもオーディションやった割に酷かったよな

    マシな奴も居たが2人くらいとんでもない爆弾だった


  128. まあ普通、洋画が好きなら字幕で見るっしょ


  129. 別にアイドルとかだって望んで声優やりたいとか言ったわけじゃなくて、ただ単に仕事の依頼きたからやってるだけなのに、その業界サイドから空気読めないとか言われたら散々だなw

    それよりも何故そんなことが無くならないのかを考えろよ、お前らの文句よりメリットが大きいからやってると考えたほうが自然でしょ


  130. 131

    まあそうなんだけどね(キッパリ)


  131. 132

    剛力ゴリ押しするメリットって何だ?


  132. シリーズ物で前作まで同じ声優がやっててイメージが出来てたキャラクターの声を

    いきなりタレントに変更するのはほんっとーーーーに勘弁してもらいたい


  133. そりゃそうだろ

    家だって大工とTOKIOなら大工が使いやすいわ


  134. 当たり前な事をドヤ顔で言うのはよして


  135. この記事書いたバカは何言ってんだ

    ラブライブは本業が声優じゃなくても大ヒットしてるんだが



    吹き替えに声優以外を使って売れなかったのは単純に話がつまらないからだよ


  136. 138

    ラブライブは関係ないだろ

    いい加減にしろ!


  137. >136

    いい例えだw



    いやTOKIOは好きだけどさ


  138. にしきのまきとかって

    棒読みキャラがいたよね?


  139. 割とマジで芸能人って集客力あるの?

    アベンジャーズとかプロメテウスとかって日本でヒットしたの?


  140. きみたちだって見る作品を声優で観たりするじゃん


  141. ジブリ


  142. 135

    ほんとにな

    もう溜息しか出んわ


  143. >>143

    それはノーだね

    読んでいる作品か、ちょっと気になったものを選んでいるっていう感じ

    好きな声優自体はいるけど、それとこれとは別問題


  144. 143

    そんなやつおらんやろ


  145. Vガンダムの頃に禿に泣くまで苛められた名優阪口大介の

    苦労はもっと語り継がれなきゃいかんだろう。


  146. まぁ聞いてて違和感なけりゃ本職でもそうじゃなくても別にいい


  147. 小さいころトトロ見て

    何でお父さん棒読みなん?って親に聞いたわ


  148. 143

    TVアニメは無料だから良いだろ

    声優だけで映画観に行くことは無いわ


  149. アベンジャーズとかな


  150. 143が本人としては上手い切り返しをしたつもりだったろうに

    フルボッコでかわいそう


  151. 声優だけで見る作品決める一定の数が居るから使う声優もある程度決まってるじゃん深夜アニメは。

    いくら君らが否定しようともそれが事実だからしゃーない


  152. 求められてるのが演技力じゃないからスタッフ側も妥協してんだろ


  153. 154

    なお普段使われない吹き替え声優が深夜アニメに出ると「豪華声優陣」扱いになる模様

    大塚明夫とかな


  154. 剛力ミスティークさんの事かwww



    アベンジャーズやコナンのゲスト声優も大概だよね

    毎度の事ながら話題作りにしても芸能人枠は酷いとは思うわ



    吹き替えや広報担当の馬鹿はギレルモ監督を見習えって話だよな


  155. 俳優、女優でも「声の演技」というのを理解して実践できる人のは全然聞き苦しくない。



    でも、大抵は「棒読み」なんだよなぁ。

    もしくは下手な芝居臭さが出ちゃってて…。



    「声だけで表現する」のと「声も含めて全体で表現する」のは違うからなぁ。


  156. ざーさん出るアニメは絶対に見るって人いるのかな?


  157. むしろそうじゃなきゃ声優の価値なんて無いでしょ

    問題は客寄せになるかラブライブだって三流アイドル起用して成功してるし


  158. ざーさんの出るアニメは絶対に買うって人いるのかな?

    居て欲しいな


  159. 売上オタクは俳優タレント起用を容認しなきゃなんねえ


  160. 162

    じゃあアベンジャーズとかの日本での興行収入ってどれくらいなんだ?

    ロード・オブ・ザ・リングより高い?


  161. 113

    演技力の酷さならこの三つだろ



    三大声優変更タレント吹き替え映画だったら

    アベンジャーズ、キャプテン・アメリカWS、X-MENフューチャー&パスト(予定)


  162. ゴトゥーザ様

    「ああいう人たちはワイドショーへ取り上げられる、みたいな『宣伝効果』も含めての総合力で声優を上回ってるから使ってもらってる。

    それは声優同士でもOPを歌えるとかラジオやイベントで客を呼べる、みたいな演技以外の総合力で評価されてるんだし大小違えど同じこと。

    声優が声優としての強みでああいう人達よりも上回れるようにもっと頑張ればいいだけ。」





    てか最近はリアルで下手なアイドルより声優のが知名度とか注目度高いから

    吹き替えも深夜アニメ勢だったりするよね

    死霊のはらわたとかエンダーのゲームとかハンガーゲームとか


  163. Fate/Zeroとか面子が面子だけに収録すぐ終わったらしいしな


  164. 166

    ああいうのまた見たいわ


  165. >>163



    少なくとも深夜アニメよりは高いよね


  166. まず映画を吹替えとかで見ないからw

    英語わかるから吹替えとか声優だろうが違和感でしかないwww


  167. 168

    何で実写映画を深夜アニメと比べたの?


  168. そりゃそうだわ

    声で売ってる声優なんだから


  169. 誰とは言わんが、洋画は吹替えの役者の方が演技うまかったりするよなww


  170. いまは財布の紐をいかに緩めるかの勝負じゃなくて、緩い消費者をどれだけ呼びこむかの勝負だから、そりゃぁアニオタも声豚もアイドルオタも例外じゃないから、そこは無視しないっしょ

    まぁだから作品の質がいつまでたっても上がらないっていうね


  171. >>170

    お前にとってそれはどう違うの?映像作品って意味ではまったく違わないけど


  172. 外国で大ヒットした映画を日本に持ってきたら下手な芸能人に吹き替えされて大爆死してないか?

    気のせいか?


  173. >>131

    それは勿論

    でもソフト化した時に自動的に片面楽しめない不良品になるのが許せないんだよ


  174. マジでスパルタンMXで前野さんが言ってたことを安易にアニメ出演する芸NO人にきかせてやりてえよ


  175. 174

    全然違うだろ

    声優使ったか芸能人使ったかの話なんだから同じ外国映画で比べろよ


  176. >>175

    マジでそれ

    売りたくないのか、金の匂いで芸能人がゴキブリのように沸くのかどちらかだろ


  177. 下手な若手声優にはちゃんとカット出せよ!


  178. 185

    吹き替えしか上映してないとでも?


  179. ラブライブの棒が声優じゃないのなら

    歌やダンスが本職なのにあの程度かって思われるだけでは


  180. 181

    もちろん字幕もやってるけど、吹き替えの悪いイメージが付く


  181. スノーホワイトの吹き替え見て小雪と坂本真綾の差に

    ずっこけたのはいい思い出。


  182. 巧い人も居るんだけどね・・・

    トイストーリーとかポケモン映画のゲスト声優とかさ。




  183. ここまでパシフィックリムなし

    あれだけ日本リスペクトしてベテラン声優起用したのに興収16億の大爆死で

    米でも対して売れず中国にケツ振ったゴミ

    やっぱオタの評価はあてにならない


  184. >>178



    他の人も言ってるけど興行収入だけじゃわからん、だって吹き替えと字幕でデータが分かれてるわけじゃないからな

    それよりも、どう違うんだ?

    「良いものは売れる」っていう性善説を信じるとすれば、アニメだろうが洋画だろうが良いもんは数字取れるってことだが、

    仮にPRにかける規模が違うっていうなら、結局は芸能人使うことだってPRの一種なんだからお互い様なんじゃなかろうか?


  185. 大根とプロ比較するのがそもそもおかしい


  186. >>186

    は?

    パシフィック・リム最高じゃん

    欲を言えばケンコバよりヘルボーイの人使って欲しかった


  187. コケてる作品は字幕自体に客が入ってないんだから吹き替えとか関係ない

    今やってるアナ雪みたいな子供向けじゃなけりゃ普通は字幕の方が何倍も客が入ってる


  188. 松本人志さんが芸能人の声優挑戦について疑問を

    って記事見たけどその通りだよな

    youtubeでもみれるけど


  189. >191

    観客は最初から気付いてた

    ずっと制作のオナニーだったろうが

    てか声優使った方が安く済んで高くバックがあるんだから、正に給料泥棒の糞芸能人なんざ使う必要ないのにな


  190. メリットが無きゃ誰もやらない



    てことはメリットが普通にあるってだけ




  191. 若手にもチャンスやらんと育たんでしょうに


  192. 剛力使うメリットはあるの?


  193. >>192



    わかってんじゃん、つまり声優使って安く済んでも高くバックが無いことの証明になってる


  194. 続き物で途中から芸能人にチェンジするとかあり得ない


  195. 芸能人に高い金使って死ぬより

    安くこき使える声優で死んだ方が普通にマシだろ?

    しかもターミネーターとかジャッキーとか

    印象的な吹替が過去にあるんだし

    それを捨て置く理由が全くわからん


  196. >>198

    アベンジャーズな

    四年越しの到達点でゴキブリが湧いた

    マジで金の匂いで沸いた守銭奴共じゃね?


  197. 誰も死にたくて作品なんざ作ってないからなぁ


  198. 誰も言わないから言っちゃうけど、嫌なら字幕で見ろって言ってみる


  199. >201

    昨今の吹替失敗見たら死にたい、寧ろ洋画を殺したいとしてるようにしか思えんよ

    ファンは散々酷評しかしてないんだから


  200. 声優じゃなくて俳優使っても演技が上手い人なら

    大抵の場合吹き替えも上手いから別にいいけど

    アイドルや芸人(お笑いタレント)、TVタレントを

    使う時は熟考してもらいたいな

    落語とかの噺家さんはやはりアフレコやらしても上手い

    印象があるがお笑い芸人で特に最近の人は想像以上に下手

    アイドルとかTVタレントは配役が発表された時から

    出来栄えを諦めるぐらい期待してない


  201. >>202

    踏み躙った糞芸能人が「私が宣伝部長です」って面すんのが許せない

    転けたのは明らかに糞吹替のせいなのに「私のせいじゃないよ。作品が悪い」って面すんのが許せない

    ソフト化して手元に残る時に片面楽しめない不良品になるのが許せない

    字幕で見ろって話で済まねぇよ


  202. つまり現在の俳優に声優が取って代わればドラマも面白く迫力のある画が撮れ、しかも安価にできるってことか?


  203. >>205



    おまえが許せなくてもそれで数字は取れるんだからしゃーないわな


  204. 206

    餅は餅屋ってことだ


  205. 声優もドラマみたいに声優のNGシーン集とかやったら結構ウケそう


  206. 今のドラマだって起用するタレントで数字が決まるぐらいだから、アニメだって例外じゃ無いだろ


  207. 209

    それ聞いてみたい


  208. 210

    ダカンロンパ「」


  209. >>206

    論点ずらしてんじゃねぇよ

    餅は餅屋だってことだろが

    ドラマだって演劇出身の堺雅人の半沢直樹がジャニーズやらのドラマよりも売れたろうが



    >>207

    何寝言言ってんの?

    実際取れてねぇじゃん

    取れてるにしてもそれは作品自体のパワーであって吹替は酷評って方が多いだろが


  210. アニメも有名声優使えば売れると思ってたわ

    Fate/Zeroの時は

    ダカンロンパで目が覚めた


  211. ※148

    苛めっつーか、あれは指導じゃないの?


  212. >声優は与えられた台本をキッチリと読み込んでいる上に、

    >連続ものなら毎回キャストは同じなので、息もピッタリ。

    >現場のディレクターともツーカーなため、

    >もはや修正ポイントはあまりないことが多いのだという。



    で、なんでいつぞやのコナンの宮村優子はあんなのでOKテイクにしちゃったの?


  213. ワキガールズ「素人臭くてごめんね!」



    ドルヲタ「うっひょおおおおおおおおおおお」


  214. 217

    すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

    劇場版BD1万枚も売れたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

    3000円もするのに


  215. 劇場版BDとCD合わせて3000円もするのにワグ売れたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

    大勝利!


  216. ディズニーやピクサーみたいな子供向けアニメ作品以外の字幕と吹き替えの扱いの差は普段映画館でアニメ以外も観るんなら誰でも知ってるだろうに…


  217. 吹き替えなんか小箱で2、3回やってるくらいなもんだろ


  218. まあ字幕のほうが人気あるよな


  219. 字幕が最大箱フル回転で吹き替えが数回みたいな映画館が殆どでしょ?



    字幕よりも吹き替えの扱いが良いとかアニメ以外ありえないし


  220. ※222

    でも一昔前の吹替って妙に好きだわ

    ターミネーターとかダイ・ハードとかリーサル・ウェポンとかジャッキー系とか

    その辺の吹替は面白かった

    今は芸能人のせいでそれがない


  221. >>223

    なら尚更やる必要ないって話

    糞棒読みの芸能人に不相応な高給払うならキャスト来日させるなりファンに還元して欲しいわ


  222. 吹き替えの方がとか言ってる奴って映画館じゃなくTVで観てる奴だろ



    映画館行ってんなら吹き替え自体昔から大した需要がないって事はしってるよ


  223. ※206

    声優って何を仕事にしている人か知ってる?


  224. 字幕と吹き替えのどちらに人が入ってるか分からないだろうって…

    こいつ普段映画館で洋画観てないだろ


  225. 演技力のクオリティーを取るか、芸能人の知名度・宣伝効果を取るか・・・

    芸能人が売れる旬はせいぜい2~3年、中にはすぐ消えるような一発屋も少なくないから

    長期的な視点で考えた場合演技力で声優を選んでもらいたい


  226. 229

    アベンジャーズ系の話になるが、ディズニーになる前はそれぞれコスプレさせて宣伝させてた

    吹替とかはしなかったけど、その方が普通に宣伝になってたろうに…


  227. 餅は餅屋にっていうのは正論だけど、そうすると

    最近opやedを歌っている声優はどうなのって話になるな。



    おまいらは俳優や芸人が声優をやると本職の声優の仕事を奪うなって

    顔を真っ赤にして怒るくせに、声優が歌をうたって

    アニソン歌手の仕事を奪っている事には文句言わないんだよな。




  228. 吹き替えに芸能人使うのは、今度こう言った映画がありますって言う宣伝をしやすくする為だよ

    吹き替えなんか宣伝で利用する位の価値しかない


  229. 231

    あれも下手なのは嫌だな

    あと歌い手とか


  230. ワイルドスピードの武井エミには本当に腹が立った




  231. ぶっちゃけ映画館で吹き替え利用する客は少ないからどうでもいい


  232. >>232

    宣伝の為に宣伝すべき作品の質を下げるってどういうこと?


  233. >>235

    でもソフト化したら手元に残るからどうでも良くないわ


  234. 吹き替えがとか言ってる人ってTVで観てんでしょ?


  235. 声優がー

    俳優がー

    じゃなくて役にあってればどっちでもいい


  236. >>238

    ソフト化したら片面自動的に不良品だぜ?

    それなら字幕のみ収録にしてくれってんだ


  237. 336

    吹き替え自体に需要がないから質とかどうでもいいって事だよ

    一般人が分からない声優なんか使ってもTVでは宣伝に利用するなんて出来ないからな


  238. アナ雪は奇跡だったな


  239. 240

    吹き替えにしなきゃ良いだけでしょ




  240. ※241

    だからこそのコスプレでの宣伝大使じゃねぇの?


  241. 声優なんか使っても吹き替え自体利用する客少ないからな


  242. >>243

    なんで?

    正規の値段払うんだからそりゃ特典からなんでも見るだろが


  243. とりあえず結論はタレント吹替は害悪以外の何物でもないということだな


  244. 244

    コスプレに宣伝効果が無かったから止めたんでしょ


  245. 246

    ドMだな


  246. アベンジャーズのコスプレとか話題に全くなってなかったからな




  247. 若くて可愛くて下手な女優やモデルだと叩くけど

    若くて可愛くて下手な声優ならなぜかファンになる不思議

    声豚って騒ぐ割には棒に寛容だよな

    主演が水樹や小倉でOPEDを担当してるとそれだけで俺は切るけど


  248. 遊戯王みたいに長続きして成長するのが前提ならギリ許せるんだがな。一回か二回しか観ない映画とかでこれやられるのはなぁ


  249. 吹き替えに声優使えとか言ってるのは映画館で洋画観てないアニオタくらいなもん




  250. タレント吹替にも宣伝効果ないけどなアベンジャーズ系に至っては

    ファンの酷評しかない

    アベンジャーズの時は逃げたみたいにパンフレットに吹替の名すら乗らなかった


  251. 大抵の客は字幕しか利用しないからどうでもいい気がするけど


  252. 253

    ターミネーターにそれ言えんのかよ?


  253. 255

    どうでもいいなら尚更給料泥棒の芸能人なんか使わずキャスト来日とかでファンに還元すべきじゃないんですかねぇー?


  254. 吹き替えが映画館で字幕と同じ扱いだと思ってるアニオタが居て驚いた


  255. 吹替必要ないとか言ってるヤツは世間知らないのか?

    子連れで仕方なくとかあるぞ

    3Dやり始めてからは吹替で見るって場合もある


  256. 餅は餅屋の壁を厚くすべきだな

    声優とか資格制度にすりゃ良い


  257. タレント吹替は害悪


  258. 最近のジブリは内容も酷いから、本業の声優を使う方がもったいない


  259. 259

    子供が吹き替えは声優が良いとか言ってんのか?


  260. 263

    親だろが

    それに下手は下手って子供はわかるぞ

    バカかお前


  261. わざわざ吹き替え利用する客とかいないだろ


  262. アニメ声という言葉があるくらいだから、声優の声質が偏ってると

    思われてんじゃないの?

    洋画吹き替えが中心の人がどうかはしらんけど


  263. >>265

    3Dになってからは案外居る

    映画館行ってんの?


  264. 267

    案外いる程度でしょ…

    アホらしい


  265. パヤオは声優は娼婦の声とか言ってたらしいけど

    タレントの声優演技はストーリー物AVのAV女優の演技力だわ完全に

    なるほど、娼婦とAV女優、相手が居るか居ないか、オナニーか性交か

    つまり声優は娼婦の声と使わなかったパヤオはオナニー派、制作のオナニーってことか


  266. >>267

    字幕と吹き替えの公開規模知らなかった方は帰ってくれ


  267. 吹き替えとか中村悠一が最悪だったからな


  268. タレントに吹替させる事がまず不必要なんだよな

    金かかるだけじゃん


  269. うんこしてこよ~


  270. 271

    いや、竹中米倉溝端よりは上手い


  271. 結局結論はタレント吹替は害悪ってことだな


  272. 272

    今度こう言った映画が公開されます。是非劇場へ入らして下さいってCMで言ってもらう為に芸能人を使ってますから






  273. 276

    ウィンターソルジャーは使ってなかったなー

    丸で逃げてるみたいに


  274. 吹き替えの公開規模知らないオタクが声優使えとか的外れなこといってんだよね


  275. 276

    炎上商法にもなってないよな

    四面楚歌


  276. 278

    タレント吹替の存在が害悪だからしゃあないだろ


  277. 277

    声優使っても爆死してますよね?


  278. 278

    アベンジャーズ系に関しては元のキャスト引き摺り下ろしての改悪だからな


  279. 277

    ディズニージャパンの宣伝が悪いは

    世界で記録的なヒットしてんのに改悪のまんまだったしな

    そもそも売る気がない


  280. ごめ

    281だわ


  281. 声優使っても吹き替えの集客とかなんの足しにもならないからな


  282. 285

    でも作品の質は下がらない


  283. 結論はタレント吹替は害悪ってことだよ

    いい加減学習しろお前ら


  284. 286

    集客には繋がらない


  285. 288

    作品の質は下がらない

    つまりは長期的に集客になる


  286. 舞台俳優は上手い人結構多いよ。

    ミュウツーの市村正親とか。


  287. 288

    タレント吹替も集客に繋がってない


  288. 289

    あんたの主観とかどうでもいいよ

    実際に声優つかっても爆死してんだから


  289. これ書いたやつ馬鹿だろw

    比較のポイントが間違ってる



    実写映画もアフレコはNG少ない


  290. 291

    別に吹き替えを観て貰うために芸能人使ってる訳じゃないからね



    作品が公開されますって言うアピールの為だけだよ


  291. 声優使っても吹き替え利用する客が大して居ないからな






  292. 吹き替えは声優使え!→結果爆死・・・

    声優使っても関係ない


  293. 声優なんか使ってもTVCMや番組に出演してアピールなんて事は出来ないからね…


  294. せめてソフト化するときは下手な芸能人は外してくれないもんかね

    その芸能人が芸能界から消えた後もその作品を見ることになるんだし


  295. 声優使っても関係なく結果は爆死


  296. 293

    同意



    アニメのアフレコは声優がいい、

    という結論ありきで比較の話は適当な字数稼ぎという駄文




  297. >298

    上手い吹替えを特典という形で収録すれば間違いなく歓迎されるだろうにな


  298. 吹き替えじゃなくて字幕でみりゃええんとちがう?


  299. 3D映画は吹き替え版で見たいんだよなぁ


  300. TIMEは篠田麻里子の吹き替えもひどかったが、それ以上に内容がひどかった。


  301. 302

    もちろん酷いと話題になってるようなのは字幕で見るよ


  302. まどかけいおん>>>アナ


  303. まあ、洋画は字幕という選択肢があるだけまだ…


  304. 307

    だよな

    ジブリは・・・


  305. 303

    3Dでさえ字幕の方が利用者多いです


  306. 309

    こマ!?


  307. 吹き替えは声優使え!→結果爆死・・・

    声優使っても関係ない



    タレントで宣伝!→作品踏み躙った挙句爆死

    タレント吹替は害悪


  308. 実際、字幕と吹き替えってどのくらいの割合で見られてるんだろうな

    最近は吹き替え派がかなり増えてるみたいな話は聞くけれど


  309. >>294

    それウィンターソルジャーのジャパンプレミア(笑)見ても言えんのかよ?

    散々アベンジャーズで酷評されたからかウィンターソルジャーの宣伝よりも吹替のゴリ押しだったぞ

    勿論吹替はアベンジャーズ以上の酷評しかない


  310. 311

    声優使っても関係ないんだから吹き替えを気にしてる客は大して居ないって事じゃな・・・


  311. 最近は「本職」の声優も下手糞が多くて笑えるけどな


  312. 声優なんてCMとかで使えないからな

    声優でかわいいかっこいい言っても俳優と比べると底辺レベルだし

    俳優ならそこらの声優なんかよりうまい人も多いしな

    AKBやジャニーズの吹き替えよりマシレベル


  313. 292

    お前の主観もどうだって良いわ

    タレント吹替は酷評しかなくて集客にも繋がってないんだからよ


  314. カロリーセッスとか一発OK出した方の頭を疑うんだが


  315. 314

    踏み躙られて嬉しいやついんの?

    お前マゾかよ気持ち悪い氏ねよ


  316. 現場では最近若い子が増えてるけど実は若い子よりもベテラン・・・はギャラが高いからまあ中堅かな、中堅使った方が安く仕上がるケースもある

    若い子はNG結構出るらしいから時間かかるんだと


  317. 316

    アベンジャーズ見て同じこと言えんの?


  318. 317

    本業の声優使ったところで集客には繋がらないから吹き替えはCM効果狙えるなら誰でも良いんだよ


  319. >298、301

    それをしてくれれば許せる

    結局買うのはにわかでなくファンなんだからな

    ファンに作品を返して欲しいわ

    少し値段が張っても許せるわ


  320. 322

    事実反感しかなくて集客に繋がってないけどな

    炎上商法にもなってない


  321. >>299

    声優使って爆死ならまだダメージは少ない

    タレント使って爆死なら目も当てられない

    多くの場合そういう作品は広告宣伝の量も半端ないから

    アナ雪なんかは歌と演技で評価されたパターンであって決してキャスティング自体(だって二人とも地味だろ?w)で集客率が良くなったわけではないからタレントを使えば集客率云々って話にはならないと思う

    結局どんだけ宣伝うったかって事だよ

    結果タレント使う方が博打っぽくなっちゃうんだけどな


  322. 325

    居ないだろうな

    声だけだし

    吹き替えに至っては顔がまず違う

    タレントやらアイドルなんざ顔ありきだしな


  323. 325

    芸能人が出てるから観ようなん思う客はそうそう居ないだろうが、番宣見て今度こう言った映画が公開されるんだって知る人は沢山居るだろうな


  324. 328

    結局特番だの番宣の効果じゃん

    タレント吹替で作品踏み躙る必要なんて全くないわ

    作品に傷が付き、タレント様(笑)の名前にも傷が付き、デメリットだけ


  325. 329

    宣伝が重要なんだよ

    声優なんか使ったらそう言った番宣が一切しないTVで出来ない


  326. 声優使っても吹き替え利用する客が居ない


  327. 330

    なんでだよ?

    大分前だがスターウォーズなんて番宣してたろうが

    あれはタレント吹替じゃない


  328. 331

    タレント吹替なら尚更嫌悪され嫌煙され軽蔑される


  329. イベント系の仕事してたがTVでちょっとでも映ると

    次の日の来場者が目に見えて増えるよ

    ゲスト声優(ド下手)の常時受けるマイナス効果は数字に出辛いけど

    TVで番宣の効果は分かりやすいくらい上がるから

    なかなか辞められないんだろう


  330. 332

    作品自体が注目度抜群のシリーズだされてもね


  331. 334

    それを態々吹替にキャスティングする必要性がわからん

    タレント吹替のなかったアイアンマン3は特番組んで放送した

    アイアンマン系は日本でも売れた

    つまりアベンジャーズもキャプテン・アメリカもタレント吹替で踏み躙る必要はなかった


  332. 今は日本人のハリウッドスター離れも加速してるからな

    知名度や人気も日本だけ90年代後半辺りで止まってる


  333. 335

    アベンジャーズシリーズは今回改悪されたキャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャーを持ってスターウォーズシリーズやハリー・ポッターシリーズ以上の売り上げになってる

    それなのに日本では特番もなくタレント吹替で踏み躙られてる現場だぞ?


  334. 337

    その一翼をタレント吹替による改悪が担ってるって話もある


  335. 338

    日本は他の世界とは隔離されてる事に気付いた方がいいよ

    タレントに吹き替えさせた影響だけで字幕に人が入らないなんて事にはならないよ


  336. ゴーリキーのごり押しX-MENは5/30に劇場公開だゾ

    見とけよ見とけよ~(ステマ)


  337. ・棒声優

    ・大根役者

    ・念仏シンガー



    美人やイケメンでも許せない三大要素


  338. 全世界で大ヒットしてる作品が日本でだけ爆死してるのは全て吹き替えにタレント使ってるからとでも言うのかね…

    吹き替えとか字幕と比べると公開規模1/10以下だぞ


  339. 一番ひどい吹き替えはBD販売で過去を抹消された初期スーパーナチュラルだって

    それ一番言われてるから


  340. 343

    タレント吹替による改悪も含めての宣伝の下手さだよ

    タレント吹替が端を発してるのに違いはない


  341. 343

    剛力のネガティブ効果をあまり舐めないほうが良い


  342. 吹替えに気合入れたパシフィック・リムは売れましたか…?


  343. 344

    アベンジャーズやキャプテン・アメリカもそうして欲しい

    でもタレント様(笑)のプライドを優先してるのか酷評をも無視してる現状だ


  344. 日本での上映形態が吹き替えしかないなら爆死はタレントも絡んでると言えるが字幕利用者が大半の洋画が吹き替えのせいで爆死とか意味が分からん


  345. 347

    それも宣伝の下手さだろ

    やれコナンだのポケモンだのばっかじゃねぇか


  346. まぁ正直ゴーリキーは存在自体が誰得なんだとは思う。



    あれ起用したところで本人以外得しないだろ。


  347. つまりは吹替にタレント使う必要がないんだよ

    学習しろよお前ら

    誰も得しない


  348. 製作費 $220,000,000

    興行収入$1,511,757,910

    36.1億円



    製作費 $190,000,000

    興行収入$411,002,906

    15.5億円


  349. 350

    あんだけネットで宣伝しといて下手はないだろ

    普通にCMだってバンバンやってたぞ

    単純に関心が薄い内容だっただけ



    俺も監督が好きで見たけど、正直話は微妙な部類だろ

    普段映画観てないオタが絶賛してるようにしか思えんわ


  350. 350

    それ日本で重要がないから予算が出なくなってるだけだよ


  351. ばっかでー

    吹替えにタレント使えば配給会社が事務所から金もらえるだろ

    つまり諸悪の権化は配給会社、はっきり分かんだね


  352. 日本は他の世界とは違うからね

    未だにバイオハザードとか有り難がってるの日本人だけだし…


  353. 結局はタレント吹替は害悪

    この記事の内容は間違ってない

    制作の醜いオナニーってことだ現状は

    それを良しとしてる糞共も見る目がないし業界をよくしようという気概もない


  354. 356

    やっぱりアベンジャーズ系の害悪はディズニージャパンか…

    ディズニージャパンになってからマジ良いことない


  355. 根っからの映画好きですが

    吹替えがあからさまに地雷なら普通に字幕で見ますけど

    糞吹替えなんか何年も前から続いてますし



    それなのにわざわざ地雷を踏みに行くのはドMかただの声豚なんだなと思う


  356. 結果がすべて

    売り上げに貢献するならそれが正しいのだ


  357. トランスフォーマーなんかも日本でだけ微妙な成績で終わったんだよね…



    もっと酷かったのがホビット


  358. 吹き替えにすぐタレントを使うような無能プロデューサーが日本の映画界をダメにしてる


  359. アベンジャーズ系はあれ多分シリーズ全契約かなんかしてるだろうし

    もうあきらめろとしか


  360. アベンジャーズ

    興行収入$1,511,757,910

    36.1億円



    パシフィック・リム

    興行収入$411,002,906

    15.5億円


  361. 364

    2028年まであるんだぞ?

    役者だって数作での契約だし、何よりも改悪陣は元のキャスト引き摺り下ろして居座った糞共だぞ?

    元のキャストは引き摺り下ろせて、改悪陣はダメってか?


  362. 366

    その分事務所がお金出したんだろうし

    一庶民が何言っても無駄かと

    まーさすがに2028年までは無理だろうから、アベンジャーズ2ぐらいまでじゃないですかね


  363. 367

    結局はゴキブリってことか

    映画界史上初の試みに金の匂いを感じて沸いて出た害虫か


  364. ハリポタの吹き替えはマジで糞だったなぁ



    誰がやってもおkなやついたわ


  365. チャリー・キッターがどうかしたって?


  366. アナと雪の女王の吹き替えがゴーリキーだったら、あそこまでは売れなかったろう。


  367. 371

    これ


  368. 芸能人が声優やる←


  369. 次にド下手糞剛力の犠牲になる作品はなんなのか?


  370. ああもう俳優・女優・タレント起用とかクソだね

    そりゃたまーに上手い人いるけどさ

    大抵は最悪の代物



    昨日キャプテン・アメリカ観て来たんよ

    やっぱ竹中直人と米倉涼子が残念過ぎる

    なんつーか起伏がないノッペリ感ハンパない

    俳優陣の中で今回が初参加の溝端淳平が一番マシってどう言う事よ


  371. 芸人、芸能人は噛んだり大幅にセリフ間違わない限り一発OKだよ

    ダメ出しする意味ないし時間の無駄


  372. やっぱサミュエルLジャクソンは玄田哲章だわ


  373. まどかけいおん>>>アナ


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