05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな

『CLANNAD』 藤林杏シナリオ担当「10周年だから記念にばらす、杏アフターを封印した理由は発売後、間違いなく俺が刺されるから」

20100828000930dac.jpg


無題



        / ̄ ̄\
      /      \   ___
      |::::::       |/      \  それさ、京アニに持っててアニメ化しようぜ
.      |:::::::::::   U   |:⌒  ⌒  \ 誰も予想できない杏アフター・・・ある意味オリジナルだし
       |::::::::::::::     |●) (●)   \ 杏好きは結構いるから受けるおもうの・・・
.       |::::::::::::::    }::(__人__)      |
.       ヽ::::::::::::::    }:::::` ⌒´     / 俺もみたいからはよ・・・はよ
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::      / /|
-―――――|:::::::::::::::: \――――.(___ノ―┴――――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

              でもまじで杏アフターは今からでも出すべきだよね
       ___    智代アフターはでたのにさ・・・まぁ智代人気キャラだからってのはわかるけど
     /     \   杏だって人気キャラだったわけだしさ
   /        ―ヽ _______
  /        (● )、        | |
  |          (__ノ)        | |
  \          `⌒ノ      | |
   /            <´         | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|  、 ヽ、,nnn、__|_|
    |□|:|   |::|  ト、   ̄  /)
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /



 

コメントを書く
  1. ( ゚д゚)


  2. アニメではやってないけど諒は朋也にふられた後、速攻他の男とくっつきます


  3. 俺の中でCLANNAD以上のアニメはまだない


  4. 俺も杏いちばんすき!


  5. ボタン鍋


  6. 理不尽暴力アホ女

    今はこういうのうけない


  7. 椋アフターのほうがNTRありそうできつそうだけど


  8. ギャルゲ厨は基地外だからな


  9. リライトこけてやる事無いから、

    倉庫にしまってカビの生えた作品を再利用しようってかw

    そんな暇あるなら完全新作作れよww

    あぁ、予算無いのかwww


  10. >>3

    柊許すまじ

    光坂に出てきた女の子とくっついとけばよかったんや


  11. 智代アフターをアニメ化して


  12. 3

    これマジ?


  13. 唐突に死んだりするのかな…椋がw


  14. 正直重いのは勘弁してあげて


  15. せっかくの10周年なんだから、CLANNADで何かして欲しい


  16. 逆に智代アフターをこの世から消したい・・・


  17. 13

    マジだよ

    ちなみにその相手の男のルートもある

    そこでも涼とくっつくぽい


  18. 今だから言うけど

    双子の妹とゴキブリってキャラかぶってたよな。


  19. 何でわざわざこういう事を言うのか

    構ってほしいんだろうけどさ


  20. ライター三人の対談とか笑えた覚えあるわ

    たしか二人はお互いのシナリオ褒めあってるのにこいつだけ蚊帳の外だった覚えある


  21. CLANNADを越えるアニメに個人的にまだ出会えていない


  22. 7

    若い子にはうけないかもしれんがCLANNADやったおっさんなら思い出補正込みでうけるんじゃね

    その人たちの分だけでそこそこ稼げそう


  23. わざわざ単独記事にするほどのことか?


  24. 智代アフターは途中までは良かったんだよ

    ギャグもkey作品の中では一番好きだし

    最後がなければな


  25. 構ってちゃん臭しかしない


  26. 何年か前、泥棒に刺されたんだっけこの人


  27. 杏好きの俺としてはやってほしい


  28. よほどなシナリオにしないとさされるってないだろ

    おっとりキャラだと思ってたら実は腹黒で今までのは全部演技でした恋敵は影で陥れたり腹パンも躊躇無くできますとかさ


  29. 魁先生のシナリオに期待するだけ無駄・・

    ひたすらバイクが出てくるだけだぞ。きっと。


  30. niceboteになったとはいえスクイズが許される今の世なら大丈夫大丈夫


  31. 魁先生の書いた"キョウ"ヒロイン



    麻宮梗(ALMA〜ずっとそばに…〜)

    藤林杏(CLANNAD)

    黒谷鏡(死神のキョウ)


  32. 再婚エンドは見たかった


  33. 後々ぽっちゃり()になったり唐突に髪型をべリショに変えたりとか?

    アニメ絵風のキャラは体型輪郭髪型でキャラ分けしてる部分が多いから

    公式にそういうことをされるとファンはぶち切れるかも知れないな


  34. 再婚ならいいんだけどなぁ

    なんか奇跡()で巻き戻るよりよっぽど


  35. エッチした事もないのに「赤ちゃんが出来たので責任取ってくださいね」って言って絡め取ってくんだっけ?


  36. 無能ほどぺらぺら語りたがるのはなんなの


  37. どっちか浮気でもするかね?


  38. 杏死ぬほど好きだけど智アフがあれだったことを考えるときれいなままで終われた方がよかった気はしなくもないなぁ

    朋也は渚以外とくっついた場合は必ず死ぬんだっけか


  39. 今なら鍵信者もだいぶ消え去ったし何しても刺されることもないから安心だな










  40. キャラは嫌いじゃないけど杏シナリオって断トツでゴミだった覚えがあるが


  41. 広橋~


  42. やっぱり…まどかって…俺が調べた聖書予言を盗んで出来たアニメ


  43. 妹クソビッチかよ


  44. 京アニはいらんよ

    金で貰ったのかやらかんは急に持ち上げ始めて


  45. なら仕方ないな

    別に出さなくても困らないけど


  46. 杏が出産と同時に死んじゃうとか?

    うーん、わからん


  47. 思えば鍵もクラナドで終わってたな


  48. 京アニが輝いていた時代の最高傑作

    この頃は、心の底からアニメってすげーって思ったものだけど

    Keyは最近なにしてんだ?


  49. CLANNADアフターも5年前のアニメだろ?

    「CLANNADって何?(読み方もわからない)」っていう人もある程度いるんじゃないか?


  50. 刺されるってw

    自意識過剰すぎ


  51. CLANNADを最後にあっさりKeyから手を引いた京アニは賢い


  52. 鍵はいつからこんな空気に……事故バスは苦行でもまだ擁護する信者もいたが……

    消してえええええええええええ

    リライトしてえええええええええええええええ


  53. 何言ってんだコイツ


  54. 魁先生のCLANNAD唯一の功績は「TORCH」を作詞したこと。

    藤林シナリオは糞


  55. 結局なんなの??

    言うつもりないなら最初からつぶやくな


  56. 10周年記念に発売してくれてもいいのよ

    てか本気で再婚エンドありだと思うけどなあー




  57. クラナドまったく知らないんだけど、

    これから作品に触れるとすればアニメが良いの?それともゲーム?


  58. 55

    お前周りからギャグが寒くて顔もキモい言われてるぞ


  59. 魁はAIRの美凪シナリオの後半と

    クラナドの評判の悪い部分書いただけで

    それ以降シナリオ書いてないよな?

    シナリオを書く力不足で他の仕事やらされてんのかな


  60. 60

    アニメでも楽しめるがゲームにしか出ないキャラとかもいるのでゲームのほうがいいと思う


  61. 個人で優秀なのは涼本くらいだろ、肝心の涼本も仕事してないし


  62. 60

    アニメは泣けるアニメ作品として有名だけど、アニメだけだとオチが理解されにくいから、ゲームに手を出す気があるならゲームのほうがいいかも。全年齢だしね。

    京アニがかなり頑張ってるからまずはアニメ→ゲームで補完という順番でもいいと思う。




  63. 早く久弥直樹連れ戻してkanonリメイクしろ


  64. CLANNADは人生!とか言ってた奴らは今何にハマってるんだろ??


  65. ラノベの方が圧倒的に儲かるから。

    ラノベ作家になってからもシナリオ書いてる人は好きでやってるだけ


  66. >>66

    佐祐理さんの声変えるとか俺が許さんぞ


  67. 杏スキーな身としてはカモンですわ


  68. kanonとCLANNADのどちらがエロゲーじゃない方だっけ

    と思ってたら、CLANNADは全年齢ってすぐ上に書いてあった


  69. 本編の杏シナリオって正直糞だったよね

    そのライターが何言ってんだって感じなんだが


  70. kanonよりONEのまともなアニメが見たい


  71. NTRか死ぬかどっちかか

    つか、こいつじゃなくても良かっただろ


  72. 自意識過剰だろw

    別に妹はビッチってわけじゃないぞ

    よくいる女だ


  73. 杏には不幸が似合う

    どん底に落とすんだろうな






  74. クラナド>>Kanon>>>>Air





    こんな感じだった。AIRは歌が良くなかったらホントに凡作レベル。


  75. 67

    CLANNADだよ


  76. 自意識過剰というかただの構ってちゃんだな

    元々糞シナリオだったし


  77. どんなに不幸になっても最後は光る玉の力でどうとでもなる世界なんだし大丈夫だろ


  78. 杏アフターは京アニ制作のOVAがあるじゃん


  79. いまだに今まで見たアニメの中ではCLANNADが最高傑作だと思ってる


  80. KanonやAIRをエロなしでもいいから、音声入れてリメイクしてくれないかな


  81. 杏はキャラ自体はよかったのに

    本人のシナリオを担当した奴がポンコツだったせいで被害を受けたからな


  82. 自意識過剰とか言ってる奴いるけど

    こいつ実際に刺されたことがあるからね


  83. 杏アフター出せなくてもいいから

    クラナド18禁化して

    杏もいるしエロゲ要素足すだけだ


  84. 寮母アフターはよ!!


  85. 杏ファンから刺されるって意味合いなのか?



    杏アフターアニメ化待ったなし


  86. 構ってほしいのか


  87. 正直渚と風子以外のヒロインはいらなかった


  88. >>86

    智代アフターみたいに抜けるんだか抜けないんだかわからんものになるだけ


  89. NTRとか鬱シナリオならいらんわ

    このまま封印しといてくれ


  90. この作品は渚以外のヒロインなんて牛丼に入れる紅生姜ぐらいどうでもいい存在


  91. ていうかクラナドのアニメ観たことない奴はGWで全部観ろよ

    泣くやつはアフターの18~20話くらいで完全に涙腺やられるから。本当に崩壊するから。


  92. クラナドアフター途中で切ったは


  93. 杏は嫌いじゃないけど杏シナリオは糞以外の何物でもなかった

    踏み台にされた椋が他の男に乗り換えるところまで含めてひたすら杏を持ち上げて椋をこき下ろす話



    智代はキャラ自体嫌いだったけど、シナリオでもっと嫌いになったなあ

    春原への横暴さが酷すぎた


  94. 今の京アニに作らせたら池沼キャラにされちゃうだろいい加減にしろ


  95. よほどなシナリオにしてるから刺されるんだっての

    魁のシナリオを舐めないほうがいい


  96. この人バイク泥に刺されてるからな

    重いんだ刺されたら


  97. 杏も智代も最近のキャラだったら不人気だったろうな

    暴力ヒロインだから


  98. 春原とか病気の少年とか古河夫妻とか寮母さんとか、ヒロイン外の脇役の話が好きだった


  99. 重いってのはどんな話しだったんだ?

    結婚前はラブラブだったのに結婚後はギスギスしてるとか?

    それとも姉妹関係が破綻して実家から親子の縁切られたとか?


  100. どうせ、智代アフターみたいに、無理やりにでもお涙頂戴や鬱展開に持って行ったり

    クドわふたーみたいな売り逃げするに決まってるから、出さなくて正解


  101. 100

    ニセコイのヒロインって人気あるだろ?


  102. 刺されるて・・・気になるじゃないか…


  103. 杏と結婚後も椋と肉体関係を続ける朋也

    それに気付いてるも何も言えない杏

    そして椋が妊娠してると知った杏は・・・



    Nice boat.




  104. 魁といえばALMAで梗ルートいったらメインヒロインと親友が付き合ってておいおいって思ったなw


  105. いっそアフターより一から杏とベタベタなおのろけストーリーでいいよ。

    鬱だのNTRだのいらんから。(ハーレムルートは可)


  106. バイク泥棒はその後捕まったの?

    なに人だったの?チャイナ?ブラジル?中東?

    バイクは無事だったの?

    バイク乗るからその辺が気になるわ


  107. *108

    魁の芸風だとハーレムはないね

    代わりに高確率で渚やことみやらが別の男と付き合ってる描写が入る









    そして魁が刺される


  108. 110

    それは刺されても文句言えないなwww



    まあ杏アフターあるとして絡みありそうなキャラなんて椋くらいだろうけど

    椋さんは勝手に勝平君とよろしくやっててください


  109. 椋がビッチみたいな言い方やめてほしいな

    柊勝平ルートやったけど全然嫌な感じしなかったぜ

    むしろあの二人はいいカップルだと思う


  110. もう言われてるが

    気さくな悪友のクラスメイトってんで杏はキャラ自体はいいんだがシナリオがアレだったよね。(ぶっちゃけ、クラナドは渚とことみ以外のヒロインの話微妙だけど)

    やってて登場キャラにイライラしたなぁ。ついでにキャラの心情もちゃんと描けてない。涼も杏もなんで主人公に惚れたのか分かりづらかったし。杏の場合は悪友やってて自然に~とかまだ解釈できなくもないんだがだったらそれを示す過去のエピソードやら心理描写やらやってほしかった。



    渚編の後のエピソードとして杏との再婚エンド望んでるやつやっぱ多いな。まあ、そうなりそうな雰囲気あるもんなぁ。


  111. 魁せんせーのシナリオは個人的にはCLANNADっぽくなくて俺はあんまり好きじゃないな

    杏は好きだけど


  112. 涼はビッチというか腹黒さが好きになれん

    杏の気持ち知りながら協力頼んだくせに何故かいきなり勝平と付き合いだしたり意味不明


  113. 恋愛は別にいいが朋也と結婚するのは渚じゃないといやだ


  114. 勝平なんてアニメでは存在自体消されたからなぁ……。


  115. それでも見たかったな


  116. 糞シナリオの添削とエロ推しのお陰で一番アニメ化の恩恵を受けたキャラだな


  117. NTRじゃなくて京が性悪オチだと思うがね


  118. >113 お前アニメちゃんとみたか?


  119. >>122

    原作はやったけどアニメは見てないんだよ

    なんか不備あったらごめん




  120. 当時、CLANNADは一部シナリオが不味い方向に走ってる

    って感じだったな。




  121. >123



    そうかゲームだけだったか。すまん

    アニメ見ると結構わかるよ。出来もいいし暇があったら是非みてほしい。


  122. >125

    どもです。


  123. まあ、前田は刺されて、しばらく再起不能になったからなぁ…


  124. こいつに限らずKEYのシナリオは失笑レベルものばっかなんですがそれは

    キャラ人気あるしイチャイチャしてるだけのゲームでいいよ


  125. 10年たった今なら刺されてもいいだろ…大丈夫俺はなんともない


  126. 今でも充分刺されると思うがね。



    KEYファンは減少したかもしれないけど、個別の作品に対するファンやキャラごとのファンは根強く残ってるから…まだまだ下手は打てないと思うよ。



    ま…渚以外とくっつくと智也必ず死ぬとされてるのが問題か。

    再婚ルート見たかったよ…


  127. クラナドが一番アニメで感動して今も一番好きなアニメだ



    杏ルートの続き気になりすぎる


  128. 虫に感情移入なんてできるかよ


  129. どうせ君望のパロやるつもりだったんだろ


  130. 汐アフターで園児とイチャイチャしたい


  131. CLANNADとかもう需要無いだろ

    ネットは声のでかい信者が元気だから何とかなるように見えてるが


  132. 135

    エロがあれば十数万の軍勢が押し寄せてくると思う


  133. エロゲメーカーは冬の時代っすなあ。


  134. どんなシナリオ考えてたのか気になるな

    このゲーム好きだったし


  135. 鍵にはもう何も期待してないけどCLANNADだけは別


  136. クラナドの保管場所には倉などいかが?


  137. 「刺される」というほどだから、まあNTRが濃厚か。これはマジョリティが嫌い要素だし、純愛が売りの商品でこれやらかすやつはさすがにプロとして失格。




  138. どんな内容でも出してほしい、今なら話題も相まって馬鹿売れだろ


  139. 杏が不幸になる内容なら絶許


  140. 見てみたいがやらないだろうな

    ブランドがとどめ刺されるから


  141. N・T・R! N・T・R!


  142. クラナドがつまらないのはこいつのせい?


  143. 椋とかいう陰湿クソビッチが全部悪い


  144. CLANNADあまり知らない時期にプレイ動画だけ見たら

    この人のシナリオのルートには違和感覚えたなぁ

    ちょっと変わった人だったんだね


  145. 杏アフターいらない。

    智代アフターもいらなかった。

    CLANNADは渚一筋でいい


  146. CLANNADの頃が京アニの最も輝いていた時だったな


  147. 一瞬、同人ゲーで出てる杏アフターってこの人が作ってたのかと思ったわ


  148. 智世アフターアニメ化してほしい




  149. 妹にNTRたりして


  150. 京アニも水面下でリトバスアニメ化企画進んでいたわけだし、完全にkeyを見限った訳じゃないでしょ。

    まだkeyとのつながりもあるみたいだし


  151. 一人でCLANNADの完成度を思いっきり下げてくれた魁さんちぃーっす


  152. 遺作として杏アフター出そうぜ。


  153. 椋かわいそうだよなあ

    糞スタッフの糞シナリオの犠牲になったんだよ・・・

    確かスケジュールが間に合わなかったんだっけ?

    アニメで椋があれだけ持ち上げられてたのはたぶんアニメスタッフが不憫に思ったからだろうな

    アニメは不自然な点がなくて良かった

    特に19話

    中の人の演技と京アニの本気を見た


  154. >>116

    担当が違うせいだと聞いた

    あと勝平の話は締切に間に合わなくて適当にぶん投げたとか

    まああのストーリーは同人レベルと考えた方がいいかも


  155. NTRな内容なら刺されるかは兎も角炎上はしてただろうな


  156. keyで刺されたとか言っていいの?


  157. 美凪のテキストって後半、繋ぎかたと日本語がちょっと怪しかったよな


  158. 言っちゃ悪いが、魁先生は外れライター側だからなあ。

    やっぱり麻枝さんや凉元さんの影に隠れたイメージ。


  159. 色々書いている奴いるけど、智代アフターが一番好きだったなあ。

    というかkeyヒロインで一番人気あるのって智代なんだぜ。

    杏も人気はあるけどな。


  160. クラナドやとあるのあの姉妹のせいでカノソの方のミサカ姉妹はひっそりと犠牲になってしまう状況に


  161. これ書いちゃったら出してなくてもファンはガッカリくるんじゃねえの?

    出てないだけで設定では信者に刺されるレベルのことがおきてるわけじゃん?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#