04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・

『ラブライブ!2期 』前からわかってたけど、作画に気合入りすぎ・良すぎいいいい! まだ3話なのに大丈夫かよ・・・

cVoIPV6.jpg



541.jpg
571.jpg
701.jpg
712.jpg
831.jpg
881.jpg
1398001467374.jpg
1398001477730 (1)
1398001808094_20140421053126f77.jpg
140420-2250230012-1440x810.jpg
aXwHSno.gif

作画はいいが、作画ミスが2つほど発見される


Blq5AE5CYAEr00_.jpg

BlrD0WUCQAIneqn.jpg



             / ̄ ̄\ アライズはCGないのにあのクオリティーだからね
           / ─  ─ \ あの作画だけでご飯3杯いけるわ
            |  (⌒)(⌒) |
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ てか作画のクオリティーが常に高すぎでおかしいわ  
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、でも高すぎるゆえにちょっとでも崩れると違和感を感じてしまうっていう
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             | まぁ作画ミスは仕方ないよね
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  5~6年前は京アニが作画クオリティー的に圧倒的No1だったんだけどなぁ
 /   _ノ  \ ハルヒのライブとかリアルタイムで見たとき、凄すぎて俺止まってたわ 
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 京アニは今でも超クオリティーだよ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ でも他制作会社のクオリティーも普通に高くなったから
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ 昔ほどすげえええって感じはしなくなったなぁ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ / 今はサンライズが凄すぎてなぁ
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ   BFも凄かったし、深夜アニメ制作会社としては頭一つ抜けてる
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

やっぱアイドルものは作画が命だなぁ(チラッチラ



 

コメントを書く
  1. ラブライブとは神である‼︎


  2. ヤマカーーーーーーーーーーーーーーーーーン


  3. ワキガ息してない


  4. そして京アニは作画だけの会社になってしまいましたとさ


  5. 完全にエヴァ超えたわ


  6. キモいw


  7. 主人公チームとライバルチームのライブをちゃんとやるとか

    完全にワキガ殺しの回


  8. ワキガの修正班のライフはゼロよ!


  9. もういつ京アニ潰れても問題ないな


  10. 同じ記事2回も上げんな


  11. ワキガイジメ…ヨクナイ


  12. 京アニ?

    氷菓以降なにも作ってないだろあそこはもう


  13. ラブライブは真の意味で神

    ガンダム→エヴァ→ラブライブという流れが出来上がったな


  14. 原画と第二原画の人数見れば分かるだろ、特別3話は力入れたんだよ


  15. WUGには触れないであげて


  16. 2000年代前半



    ニャニがニャンだー ニャンダーかめん(第8スタジオ、2000年)

    BRIGADOON まりんとメラン(第7スタジオ、2000年)

    DINOZAURS : THE SERIES(海外用作品、第10スタジオ、2000年)

    ラブひな(制作元請:XEBEC、各話制作協力、2000年)

    GEAR戦士電童(第10スタジオ、2000年)

    アルジェントソーマ(第9スタジオ、2000年)

    犬夜叉(第1スタジオ、2000年)

    激闘!クラッシュギアTURBO(第10スタジオ、2001年)

    Z.O.E Dolores, i(第6スタジオ、2001年)

    スクライド(井荻スタジオ、2001年)

    OVERMANキングゲイナー(創立30周年記念作品、井荻スタジオ、2002年)

    Witch Hunter ROBIN(創立30周年記念作品、第7スタジオ、2002年)

    出撃!マシンロボレスキュー(創立30周年記念作品、2003年)

    プラネテス(井荻スタジオ、2003年)

    クラッシュギアNitro(創立30周年記念作品、第10スタジオ、2003年)

    無限戦記ポトリス(第8スタジオ、2003年)

    ケロロ軍曹(テレビ東京開局40周年記念作品、第6スタジオ[注 5]、2004年)

    舞-HiME(第8スタジオ、2004年)

    焼きたて!!ジャぱん(テレビ東京開局40周年記念作品、第1スタジオ、2004年)

    陰陽大戦記(テレビ東京開局40周年記念作品、第10スタジオ、2004年)



    2000年代後半



    まじめにふまじめ かいけつゾロリ(第5スタジオ、2005年)

    ほとり〜たださいわいを希う。〜(アニマックスのテレビスペシャル、荻窪スタジオ、2005年)

    CLUSTER EDGE(第1スタジオ、2005年)

    舞-乙HiME(第8スタジオ、2005年)

    銀魂(第5スタジオ、2006年)

    ゼーガペイン(第9スタジオ、2006年)

    コードギアス 反逆のルルーシュ(井荻スタジオ、2006年)

    結界師(第1スタジオ、2006年)

    幕末機関説 いろはにほへと(第7スタジオ、2006年)

    古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー(創立35周年記念作品、第10スタジオ、2007年)

    アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)(創立35周年記念作品、第8スタジオ、2007年)

    古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説(第10スタジオ、2008年)

    コードギアス 反逆のルルーシュR2(井荻スタジオ、2008年)

    テイルズ オブ ジ アビス(第1スタジオ、2008年)

    宇宙をかける少女(第8スタジオ、2009年)

    黒神 The Animation(第11スタジオ、2009年)

    犬夜叉 完結編(第1スタジオ、2009年)

    ヒピラくん(荻窪スタジオ、2009年)

    キディ・ガーランド(制作元請:サテライト、各話制作協力、2009年)



    2010年代



    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(制作元請:A-1 Pictures、各話制作協力、第8スタジオ、2010年)

    FAIRY TAIL(制作元請:A-1 Pictures・サテライト、各話制作協力、第8スタジオ、2010年)

    迷い猫オーバーラン!(制作元請:AIC、各話制作協力、2010年)

    みつどもえ(制作元請:ブリッジ〈旧第6スタジオ〉、各話制作協力、2010年)

    放浪息子(制作元請:AIC Classic、各話制作協力、第5スタジオ、2011年)

    TIGER & BUNNY(第6スタジオ、2011年)

    銀魂'(第5スタジオ、2011年)

    セイクリッドセブン(第7スタジオ、2011年)

    境界線上のホライゾン(第8スタジオ、2011年)

    ファイ・ブレイン 神のパズル(第10スタジオ、2011年)

    男子高校生の日常(第9スタジオ、2012年)

    ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シリーズ(第10スタジオ、2012年)

    夏色キセキ(第11スタジオ、2012年)

    アクセル・ワールド(第8スタジオ、2012年)

    貧乏神が!(第9スタジオ、2012年)

    境界線上のホライゾンII(第8スタジオ、2012年)

    宇宙戦艦ヤマト2199(制作元請:XEBEC・AIC、CG制作協力、D.I.D.スタジオ、2012年)

    銀魂' 延長戦(第5スタジオ、2012年)

    アイカツ! -アイドルカツドウ!-(50話までの実制作はテレコム・アニメーションフィルム、第9スタジオ[20]→第5スタジオ、2012年)

    ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(制作元請:マングローブ、各話制作協力、第10スタジオ、2012年)

    ラブライブ!(第8スタジオ、2013年)

    革命機ヴァルヴレイヴ(練馬スタジオ[21]、2013年)

    ファイ・ブレイン 神のパズル 第3シリーズ(第10スタジオ、2013年)

    バディ・コンプレックス(第8スタジオ、2014年)

    ケロロ(実制作はギャザリング[22]、2014年)




  17. ほんとすごかったな

    興奮しすぎてすぐに寝付けなかったレベル


  18. キャラデザが気に入らないので見ていません。1期の1話で切りました。


  19. 一括りにサンライズは凄いって言われてもな

    ラブライブの8スタは確かに安定してるけどぶっちゃけアイカツあたりのスタジオは作画崩れ多い


  20. マジでサンライズはすげーよな

    TVクオリティを完全に超えてるわ


  21. バディ・コンプレックス(第8スタジオ、2014年)アクセル・ワールド(第8スタジオ、2012年)境界線上のホライゾン(第8スタジオ、2011年)ラブライブ!(第8スタジオ、2013年)第8スタジオ


  22. ラブライブ最強\(^o^)/


  23. 2010年代



    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(制作元請:A-1 Pictures、各話制作協力、第8スタジオ、2010年)

    FAIRY TAIL(制作元請:A-1 Pictures・サテライト、各話制作協力、第8スタジオ、2010年)

    迷い猫オーバーラン!(制作元請:AIC、各話制作協力、2010年)

    みつどもえ(制作元請:ブリッジ〈旧第6スタジオ〉、各話制作協力、2010年)

    放浪息子(制作元請:AIC Classic、各話制作協力、第5スタジオ、2011年)

    TIGER & BUNNY(第6スタジオ、2011年)

    銀魂'(第5スタジオ、2011年)

    セイクリッドセブン(第7スタジオ、2011年)

    境界線上のホライゾン(第8スタジオ、2011年)

    ファイ・ブレイン 神のパズル(第10スタジオ、2011年)

    男子高校生の日常(第9スタジオ、2012年)

    ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シリーズ(第10スタジオ、2012年)

    夏色キセキ(第11スタジオ、2012年)

    アクセル・ワールド(第8スタジオ、2012年)

    貧乏神が!(第9スタジオ、2012年)

    境界線上のホライゾンII(第8スタジオ、2012年)

    宇宙戦艦ヤマト2199(制作元請:XEBEC・AIC、CG制作協力、D.I.D.スタジオ、2012年)

    銀魂' 延長戦(第5スタジオ、2012年)

    アイカツ! -アイドルカツドウ!-(50話までの実制作はテレコム・アニメーションフィルム、第9スタジオ[20]→第5スタジオ、2012年)

    ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(制作元請:マングローブ、各話制作協力、第10スタジオ、2012年)

    ラブライブ!(第8スタジオ、2013年)

    革命機ヴァルヴレイヴ(練馬スタジオ[21]、2013年)

    ファイ・ブレイン 神のパズル 第3シリーズ(第10スタジオ、2013年)

    バディ・コンプレックス(第8スタジオ、2014年)

    ケロロ(実制作はギャザリング[22]、2014年)




  24. オワマスよ!



    これが覇権アニメの実力ですわw


  25. A-RISEのリーダー、誰か似てると思ったら、未確認のましろだった、異論は認める。


  26. ほのかちゃん海未たんのぱいおつさわってるよな…

    うまらやしいな。


  27. ラブライブ2期見てて本当気持ちいいくらいキャラが動くからなぁ


  28. ラブライブは21世紀を代表する作品としてアニメ史にその名を刻んだ


  29. これだけキャラクターを動かせれば監督もスタッフもやってて楽しいだろうね


  30. ワキガコースじゃねーかwww


  31. A-1の自殺進行の話聞いちゃうとこのハイクオリティの裏で

    どんだけの人間が命削ってるかと思うとな…


  32. アライズも神がかってたよね

    1期より表情豊かになってより魅力的になった


  33. まぁ今一番作画がいいのは間違いなくラブライブだろうな


  34. SUNRISE 第8スタジオ 一覧

    SUNRISE 第8スタジオ TVアニメ一覧

    (1996)  超者ライディーン

    (1999)  シティーハンター 緊急生中継!? 凶悪犯冴羽獠の最期

    (1999)  セラフィムコール

    (2000)  ニャニがニャンだー ニャンダーかめん

    (2003) 無限戦記ポトリス

    (2004)9994 舞-HiME

    (2005) 8952 舞-乙HiME

    (2007)2288 アイドルマスターXENOGLOSSIA

    (2009) 3349 宇宙をかける少女

    (2011) 21814 境界線上のホライゾン

    (2012) 8749 アクセル・ワールド

    (2012) 20881 境界線上のホライゾンII

    (2013) 29194 ラブライブ!

    (2014) 1141 バディコンプレックス (1巻/6巻)

    (2014) ラブライブ! 2nd Season






  35. これを超える作品を作るのはもう無理だろ


  36. ほんとスゲ〜年間覇権待ったなし


  37. 京アニはモブの動かし方まですげー細かいからなぁ

    メインの人物だけ見るとそこまで差がないけど、全体でみるとやっぱ京アニが抜けてる感じ


  38. 夏色キセキ(第11スタジオ、2012年)


  39. アライズ可愛すぎるんだけど

    あんじゅちゃんと誰か交換しれくれ


  40. キモーーーーーーーーい


  41. ダンスシーンがアイマス映画より良いのは笑った




  42. 前回のアザゼルさん


  43. モバマスもこのクオリティには勝てないだろうね^^


  44. 作画ストーリー演出キャラ描写すべてが神の領域に達していてアニメという概念を塗り替えたと言っても過言じゃない


  45. A1と違ってサンライズはホワイトですからw


  46. ワキガ=映画の作画に力を入れるがその後失速

    ラブライブ=1~3話頑張るもその後失速




  47. 30

    アイドルアニメ作画力評価方程式



    ラブライブ>>>アイマス>>>アイカツ>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>WUG



    これが現実(言わずとも)


  48. 過労死オワマスと違ってラブライブは史上最高のクオリティでもホワイト

    みんなが笑顔になれるラブライブ!


  49. なんかWUGでも似たような話を観たけど比べるのはあまりにも可哀想だな…


  50. アイマスはもうアカンやろ


  51. サンライズとA1どこで差がついたw


  52. 劇場版でも作画崩壊してた某アイドルアニメは反省しろよ


  53. 38

    あー夏色キセキサンライズだったな・・・

    結構作画崩壊激しかったような・・・11スタジオだけど


  54. 37

    けいおんのモブって一人一人性格や仲良しグループまで決まってるんだよな


  55. WUGは酷かったな

    素人の俺でもわかる


  56. まあ3DCGの台頭で作画マン不要になりつつあるから

    現場は相当危機感もってんだろうな



    ダンスとか戦闘とかロボとかはもう作画の優位性皆無

    仕事なくなる寸前だよ


  57. (2002) 58,589 機動戦士ガンダムSEED(2012) *2,152 アイカツ!SUNRISE 第9スタジオ


  58. これはラブライブ二期円盤50000いくかもしれんね


  59. ダラーと流し見てるだけでも他アニメと一目で作画違いが分かるしな

    相当優秀なんでしょサンライズは


  60. どうしてお前らこんなに8スタ持ち上げてバディコンは買ってあげなかったの?


  61. アイマスWUGとかもう終わってるだろw


  62. 今回は1期より予算が多いんだろうけど

    それでもこれ維持は難しそう、ライブの数でも変わるだろうけど


  63. ラブライブは過小評価されすぎだと思うわ


  64. しかしこれモバマスTVのハードルむちゃくちゃ上がったなw


  65. そもそもラブライブはアイマスとかと比べていいレベルにはいない


  66. 3話は全体的にOPスタッフで作ってたし、ライブパートに寺尾憲治、重国勇二とか使ってるし、室田も入ってたからね

    力を入れたんだろう、いつもこんなんって訳にはいかないけどなw


  67. モバマスなんてPVで作画崩壊してたしラブライブと比べるのも片腹痛いわ!


  68. 64

    最初から越えられるわけがない高すぎるハードルはもはやハードルとは言えないよ


  69. サンライズは新人教育がしっかりしてるからなぁ


  70. だがハルヒのライブ回は8年前だ


  71. 神ってのはこういうことを言うんだよね


  72. ラブライブ最高!


  73. やばい思い出しただけでまたテンション上がってきた


  74. ラブライブ最高!

    ラブライブ最高!

    ラブライブは神!


  75. そりゃ天下のサンライズ様だからね


  76. ラブライブはともかくサンライズがホワイトとか皮肉か?w


  77. ラブライブは神だな


  78. ラブライブこそ唯一絶対の神

    異論は認めない


  79. ディズニーを意識した演出も多いから女性ファンも多いんだよなーラブライブは


  80. シャフトはいつになったら動くようになるの?


  81. 円盤どれくらいいくんやろ

    一期は超えると思うけど、流石にけいおん、まどかクラスは厳しいだろうな


  82. 変なハードルを上げない方が良いぞ?

    休めてる回と、入れてる回の見極めぐらいつけような


  83. 確実に売れるコンテンツに力を入れるほうがいいよね


  84. 79

    キモいw




  85. 過労死マスターがうんたら


  86. サンライズまじでどんな進行管理してるんだろ?

    しかも殆ど内部スタッフでやってんだろ…


  87. 47

    アイマス>>超壁>>その他 だろJK


  88. ラブライブとは世界最大のアイドルアニメである。


  89. 作画より内容のほうが心配だわ。こんなに飛ばして


  90. 何か過小評価してる奴が居るけどサンライズは今も昔も業界1の制作スタジオだぞ?

    ジブリやカラーなんかよりずっと歴史もあって業界貢献度も高い


  91. 監督やアニメーターでもサンライズを尊敬してる人多いよね。


  92. でも今回のでミューズ組から、アライズ組へ乗り換える奴でそうだよね

    力入れるのはいいけど…


  93. 80

    下司、今村、寺尾、神谷、山村、阿部望、阿部厳一朗辺りを連れて来たらよくなるよ


  94. ラブライブとはアニメではない。



    ラブライブとは神である!!!!!!


  95. アホが居るな

    サンライズはホワイトだぞ

    後輩の教育やフォロー環境も他スタジオと全然違うし進行管理もしっかりしてる


  96. 背景が細かくなったりしてるのを見て

    「最近はどこも作画がよくなった」とか言う奴が居るが、それ違うから

    背景にキャラを乗せて「浮かない」のが本当にクオリティの高い作画

    WUGはその辺りも全然ダメだった


  97. 14

    >原画と第二原画の人数見れば分かるだろ

    WUGも人数だけなら負けてないんだけどな

    理由は真逆だけど


  98. 内部情報駄々漏れで独立絶えないサンライズまじホワイト

    8スタの前のPもそういや独立したね


  99. ラブライブ作画凄すぎてオワマスが可哀想だなwww


  100. 視聴者を楽しませるとか考えてない監督のおなぬーみたいなのと比較すると圧倒的ですわw


  101. A1とサンライズ、どこで差がついたのか、、、


  102. サンライズの教育制度が他と全然違うのはガチ

    何も知らない新人をこき使って潰すんじゃなくてちゃんと育ててるからね

    何も知らないで叩いてんじゃねーよ


  103. 37

    >京アニはモブの動かし方まですげー細かいからなぁ

    あれはマイナスにしかなってねぇだろw


  104. 作画良くてもキャラデザが芋臭すぎてブヒれない


  105. つかラブライブとアイマスWUGはもう全く違うしょ

    ラブライブはけいおんと比べるべき

    何で格下相手せなならんねん


  106. 90

    痩せても枯れても東映動画があるからNo2だろう


  107. 作画厨キメエ。。。


  108. けいお・・・ん

    久しぶりに懐かしい名前を聞きましたね


  109. 確かにサンライズの新人教育はしっかりしてるってよく聞くな。




  110. 顔が全部同じだから作画楽だよなw


  111. おじいちゃん、昨晩3話の記事立てたでしょ



    サンライズはスタジオによって作画の良さ変わってくるからな



    にしても曲が1期に比べてゴミになったな

    そこさえ頑張れば神レベルなのに


  112. キャラデザが何かキモイんだよなあ

    特に「目」に違和感あり過ぎて集中して視れない


  113. アイマスなんて全部ヒラメじゃんw


  114. 76

    サンライズ全体はともかく、8スタは昔からOA開始前に最終回近くまで上がってるのが

    普通という、進行管理しっかりしてるスタジオだと思うよ。


  115. 実際作画だけは尋常じゃなかった



    流石サンライズだなと


  116. アンチは底辺である。


  117. まーたアイマス信者が無理やり叩きに入ってんのかw

    いいからWUGと遊んでろよ

    こっち来んな!


  118. ( ';゚;ё;゚;)(←ラ豚) サンライズはA-1と違ってホワイト!

               A-1社長がサンライズ出身でも超絶ホワイト!!


  119. 作画いいし動かしてくれるのはありがたいんだけどそのたびにノイズが気になるんだよなぁ…


  120. やらおんコメ欄のくせにやたら絶賛するなと思ったらほぼ連投コメントじゃねーかwwww

    WUGナーが荒らしてんのか?


  121. 113

    エヴァもヒラメ

    ワンピは手長サル

    コナンはキツネ


  122. 98

    独立してもサンライズの仕事普通にしてるんだから、ただの暖簾分けだろ古Pは


  123. やっぱりラブライブのアニメーションの力は凄いよ

    作中の矛盾とか全部吹き飛ばすからな

    これがショボいとアンチの突っ込みに負ける

    その辺は流石サンライズやわ




  124. やっぱ、ラブライバーはCGを我慢して見続けてたんだな・・・素直に認めちゃえよ

    引いた構図のCGダンスは上朝鮮のマスゲームそっくりだものね


  125. 113

    それ以上にWUGのメンバーなんてメダカ同然じゃん


  126. なんつう露骨なステマ記事

    もはやオープン過ぎるから広告ブログか

    WUGの作画叩いてたのもこの為か


  127. ああ、確かにアニメーションのお陰で多少脚本が強引でも気にならないのは事実だな




  128. ダンスがCGだからその分日常シーンにリソース割けるんだな


  129. ワキガの死体蹴りかな?


  130. 124

    涙拭けよ


  131. ぶっちゃけラブライブが圧倒的すぎてアイマスもWUGもどうでもいいでしょう


  132. 126

    >WUGの作画叩いてたのもこの為か

    あれを叩かなかったらそれこそステマを疑うレベルだろw


  133. 脚本花田でも大丈夫なのはラブライブくらい


  134. 実際ラブライブ2期が始まってたから知り合いのPが次々を乗り換える始末


  135. 現実はみんなアイマス捨ててラブライブに行ってるけどね^^b


  136. 円盤五万越えたら年間覇権になるなw


  137. 次はラブライブを上げて落とす気ですか!

    メカクシみたいに!


  138. 二期で更に女性層を取り込めてる感じだしな

    50000-60000はいくしょ

    CDはもっといくと思うしな


  139. 上手くいけば10万枚超えるでしょ


  140. アライズの作画半端なかったな


  141. そらホライゾン作った8スタだからな これもパンクとか合ったけど作画が崩れた記憶は無いな 塗り忘れは一部あったけど


  142. 18、104、112

    俺がいる…キャラデザインが気に入らなければ全てが終わりだよな


  143. アイマス映画より凄いというからniconicoでみてみたが

    TV版にすら勝ててないじゃん

    売りのライブシーンに力いれずにどうするの?


  144. アライズのお尻の動きがすごく素晴らしいな


  145. やら管の露骨なage記事に草

    いくら貰っているのか気になるレベル


  146. WUG見た後だからこそラブライブが超圧倒的存在にw


  147. 東映動画がブラック過ぎて高畑勲、宮崎駿などが抜ける

    高畑らクリエーター重視で作品作るが興行的に失敗



    素人の手塚がクリエーター重視の虫プロダクション設立

    当初は大成功だったが徐々に借金がかさみ最後は崩壊



    やはりクリエーターに経営を任せては駄目だ!

    虫プロの事務方がクリエーターを経営から排除した会社設立。

    後のサンライズ。東映と並ぶ大アニメ制作会社となる



    まあ、金勘定は事務方に任せて、作品作りに没頭させてやって

    なおかつちゃんと仕事とお金をまわしてあげれる

    経営バランスがあるからサンライズはちゃんと残っていけるんだろうな


  148. 監督が1話から脚本やコンテやってる上にキャプテン・アースでもコンテ演出やってたぞ。マジで大丈夫か。


  149. ラブライブは神

    15万は売れる確実に


  150. ワロタ

    まーた、アイマス信者の捏造かよ

    2期はダンスシーンも日常シーンも余裕でアイマス超えてますからw


  151. さすがにこれでアイマスの方が作画がいいとか言ってるのはアイマス叩きに

    誘導したいアイマスアンチにしか見えない。


  152. アライズ気合入りまくりだったな



    アイカツ崩れてるとか言ってる奴は長編アニメは普通崩れるものだということを忘れている


  153. ジブリ越えたわ


  154. 149

    せやな


  155. 実際ラブライブ見た後に他アニメ見ると、ん?wてなるからな

    とにかくキャラの動きが滑らかで安定してて見ていて気持ちいい




  156. サンライズがどうとかよりもコンテンツとしての本気度が違う。

    このコンテンツを成功させるための綿密な計画性とそれを実現するための

    準備がそこらのアニメと桁違いにすごい。


  157. アイマスとかいう過去の遺物の話はもういいよ


  158. どこぞやの殺人企業がつくったアイマス映画は

    勢いで誤魔化してたけど完全にキャラの顔崩れてたよな


  159. おいやら管

    ここはワキガとラブライブの比較画像出すとこだろ


  160. 作画より動画チェックが凄いんだろうな

    全く崩れてないもん


  161. 8スタはホライゾンとアクセルとねら学を同時にこなしたからなぁ。

    その3作品のスタッフが集まったのがラブライブ一期だった筈。

    なんか三話からバディコンのスタッフも合流したとかで凄かったのかな?


  162. そもそもアイマスは放送時点では止め絵の連発だったもんな


  163. まぁラブライブうんぬんよりもサンライズというスタジオが凄いのは間違いない


  164. 技術力だけならサンライズはカラーとかよりもずっと高いでしょう?

    実際エヴァよりもガンダムUCの方がクオリティ高いじゃん


  165. どうでもいいなら、名前出すなよ。

    不愉快だわ。

    アニメでけいおんから乗り換えてきた奴がほとんどなのに、

    なにが過去のもの、オワコンだよ。

    どうせ、お前らの手でラブライブもオワコンにするくせに


  166. 161

    サンライズの中でも人材育成に特に熱心だったのが古Pだったようだけど、

    それだけこなせるのは古Pの遺産が実った感じだな。

    ・・・まだ古P生きてるけど。


  167. 165

    けいおんは別に叩かれていないように見えるが?

    むしろあれはあれで評価する声がチラホラ


  168. 制作ノウハウはサンライズ内の別スタジオでも共有化してるからぁ…頻繁に各セクション毎にディスカッションしてるし

    そのへんが寄せ集めの他制作会社と違うんでしょう


  169. OPはほとんどCGだけどな

    メインの動きに対してもぶの動きが単調すぎて何度見てもふくw


  170. アイマス豚嫉妬丸出しで草


  171. サンライズ8スタは徹底した作画の管理スケジュールで有名なところだからな

    演出の上手い下手とかは別にして、基本的に作画崩壊はほぼない


  172. 単調なのはモバマスPVだろwww


  173. 169

    背景のモブが不規則に動くのは、そっちに注意が引っぱられるから演出上

    マイナスなんよ。

    日常とか見づらいのはひとつはそのせい。


  174. 97

    ヤマカンではレベルの高いスタッフは集められないか・・・

    むしろ士気を下げてそう


  175. ラブライブ2期目のアニメも好調みたいだし

    この流れは止まらないね



    止まってほしくないわ・・・


  176. と言うかラブライブ二期の制作はもうほぼ終わってるでしょうね。

    あとはオンエア待ちなだけで、それくらい工程管理しっかりしてるよ




  177. 深夜アニメ制作会社?

    サンライズがか?


  178. ぼかしかけて視覚的に差をつけてるのに・・・

    メインキャラがしっかりと踊ってるのに、常に同じ動きの繰り返しはないだろうが






  179. 今のところラブライブの勢い止められる可能性あるのは劣等生ぐらいしかいないな


  180. 映像技術なんて年々進歩するべきモノなんだから、人員や予算を確保してもらっている状況なら

    数年前作成の一期やアイマスやうたプリより優れていても別に不思議な話じゃないな


  181. 劣等生とかワロタ

    全然関係ねーじゃん


  182. ラブライブの作画安定感はアイドル物でも頭一つ抜けた存在だな


  183. 劣等生こそスケジュールの心配した方がいいんじゃないか?

    なーんか不安定だぞw


  184. 176

    いつもの8スタなら、第1話オンエア時点で2クールの24話あたりまで終わってる感じだもんな


  185. あんな糞なもぶいれるぐらいならはじめっから入れるな

    何がもぶに注意がいくだよ、単調すぎて余計に目がいくわ。


  186. あのOPは最終回にそのまま繋がると思うぞw


  187. 180

    ほんとうそう思う

    だからあたりまえのこととして鷹揚に認めればすむ話なのに、必死で否定するから

    アイマス厨は嘲われる


  188. 定期的にサンライズを貶めるコメントしてる奴が居るけど無駄だから

    何より業界に対する信用が段違い


  189. モブガー、モブガー



    メインが止め絵のアニメの信者さんがなんか言ってますね


  190. 明らかに一期より作画クオリティが落ちてる三分割ライブ必死すな


  191. 何言ってるんだお前?頭湧いてるんじゃね?



    メインの動きがいいからもぶの単調さが目立つって言ってるんだよボケ

    なんでもかんでもまんせーって北朝鮮かよwww


  192. じゃ見なきゃいいじゃん^^


  193. アイマスなんて2クール中数分間のライブシーンだけに力を入れれば

    それ以外は動き皆無でも信者が絶賛するんだから楽だよね


  194. プリリズでショー演出の人が監督しているから、

    ニコニコでアライズやミューズのダンスみていると

    プリズムジャンプとんでくれって思う。

    ダンスだけで終わるのが、ちょっとばかし物足りなく感じる。



    後、ほかのアニメ製作会社で過労死出たから

    CG使って少しでもスタッフの苦労を軽減してもらいたいな。

    作画ももちろんいいけれど、職場環境が時折心配でたまらない


  195. アンチてほーんとウザいね(≧∇≦)


  196. 素人が作画作画ってきもちわるいなあ


  197. アイマス劇場版のダンスシーンは糞だったけどな


  198. 192

    会話になってませんけど?都合悪くなるとすぐそれだなwww


  199. たしかにピンナップでも通用するレベルの作画が動いてるんだから

    今のアニメは凄いと感心する

    SDからHDにクオリティアップした分、細かい描きこみになればなるほど分かりやすいしね


  200. 178

    ぼかしかけた後ろで不規則に動いてたら、余計に目が行くと思うぞw


  201. 179

    ないない

    ラノベ原作より原作認知度の高い、CCさくらやデスノでさえ

    2万超えられなかった(平均で)マッドハウス制作だぞ。万越えも怪しい

    それこそサンライズやA1ならともかく


  202. アイマスと比較しないと自信を持てないオワライバーwwwwwwwwww

    ラブライブ好きだけど、こういう頭のおかしい信者のせいで作品自体嫌いになるっていうね

    対立を煽って※稼ぎたいアフィ粕の対立厨なんだろうけどな


  203. 覇権云々より何万枚売れるかの方が気になってきた。


  204. 202

    >対立を煽って※稼ぎたいアフィ粕の対立厨なんだろうけどな

    ずっとWUGと京アニが笑われる展開の中、24が唐突にアイマス叩き・・・



    あっ(察し・・・


  205. 最近なら動画工房なんかもいいきがする。


  206. アイマス民が荒らしてるてマジかい

    今後二度とアイマス商品買わないわ


  207. 最近のアニメはよくモーショントレース使うね

    ラブライブのCGモデルでアップだと不気味だったから

    CGトレースして作画してる風に見せ掛ける技術は悪くないと思う


  208. ラブライブより境ホラ3期をやってほしいよ…


  209. コメントを読むとラブライブはみんなから愛されてるのがよく分かるね(*^^*)


  210. 206

    204

    荒らしているのは・・・


  211. ツイッター芸人は引退しただろッ!



    いい加減にしろッッ!!!


  212. まぁ二話はライブシーン無し…あからさまな休憩回でしたし三話に賭けたんでしょうな


  213. サンライズ制作で作画がメッタクソなアニメなんてそうそう滅多に無いもんな

    種死は監督が無能だったから仕方ない


  214. もうオワマスじゃ相手にならんな


  215. 服飾のミスはしょうがない気もするがな、あんだけ人数いて服装も結構な頻度で変わってるんだから


  216. 213

    サンライズ2番目のアイドルアニメである夏色キセキ見たことない?

    歴史に残る作画崩壊アニメだったけど・・・


  217. 208

    それを言うなら、売れないVVVやバディコン作るぐらいなら、だ

    ラブライブは売れてるからサンライズに+だけど

    オリジナルロボもので失敗つづけるくらいなら、境ホラをやるべきだろうけどな


  218. ちなみにこれがA-1だと



    アイマス13話神作画ライブ回とうたプリ13話神作画ライブ回を同時に制作して放送した


  219. 作画スタッフのツイッターでこれでも反省点が多いって言ってたからさらにレベル上がるで


  220. 要はバンナム凄いってことだろ?

    アニメ業界までバンナムの天下なんだな


  221. アイマスは13人手描き作画ライブを2クール制作でやった化物だぞ(ギネス記録)

    しかもうたプリも同クールに制作

    映画では20人ライブで自身の持つ世界記録を更新


  222. パコライブ程度が神であるカゲプロに勝てるわけがない。


  223. 今までCGライブ持ち上げてたのに

    急に手のひら返して作画ライブマンセーかよwww

    やっぱり手描きの作画ライブにコンプレックスあったんだろ?

    素直になろうぜ?




  224. 手描きのライブたった1回で新井s>>>>>>>>ミューズになったな

    やっぱ強がってても手描きライブを求めてたんだな(確信)

    3DCGは手抜き


  225. このライブシーンを某アイドルアニメの終了一期後にぶつけてくるとは、鬼畜すぎませんか


  226. オワマス豚はとっとと失せろよ

    過労死させてまで作った作画に価値なんてねーんだよw


  227. やら管、この狂信者ラブライバー装って他作品に喧嘩売って荒らしてる奴規制してくれ




  228. アライズのダンスシーンに全力出しすぎ


  229. せっかくの神回なのに他のアイドルコンテンツに劣等感爆発させる韓国人



    お得意の他国へのシャドーボクシング開始



    もっと自信持てよ


  230. 口を開けばアイマスガーアイマスガー

    恋する乙女かっ!!(ナイスツッコミ)


  231. どうせBD買うから関係ないといえば関係ないけど

    作画ミスはBS放送までに直ってると嬉しい


  232. 作画がいいのは確かだけど

    3Dに違和感がないとか言われても

    不気味の谷を感じる瞬間があるから

    お、おう・・・

    って感じにしかならない


  233. やっぱりCG作画にコンプレックス持ってたんだね^^

    手描きは最高ですなww


  234. CGライブ自慢はプリキュアやアイカツ超えてからお願い

    作画ライブ自慢はアイマスA-1や京アニ超えてからお願い



    1本制作&1クールアニメで制作も楽なんだしな



    ライブ乱発してるから多少許されてるだけで1回1回のレベルは記憶に残らない程度

    動画サイトでもライブシーンが伸びることないし・・・










  235. 同じことしか言えない連中だなラブライバーw


  236. (そもそも作画いいのか・・・?これで・・・?毎期何本かあるレベルなような・・・WCWもヨカッタで)


  237. ワキガとはなんだったのか…



    そしてカゲプロはワキガの後釜枠にスッポリ収まった印象。

    つまりは叩きようの玩具


  238. 234

    CGライブだとプリリズが今は一番すごいと思うわ



    やっぱ人数増えるほどCGはきつくなるんだろうなぁ


  239. ヤマカンはキャプアスで敵として頑張ってるから


  240. 218

    >アイマス13話神作画ライブ回

    あれ、TV放送ではエンドタイトルのとこ以外ほとんど止め絵だぜ


  241. やら管が典型的な「厨」思考になってるなw

    カゲプロ厨と同じになってるから気をつけなはれや



    ラブライブ持ち上げるために京アニまで巻き込まれてて可哀想だなww



    ラブライブとそれを作ってるからって理由でサンライズを持ち上げたいのは分かるけど

    他所様を巻き込まないように持ち上げようね



    これじゃやら管が叩いてたカゲプロ厨と同じや


  242. 240

    それが動いてる時間を計るとラブライブ13話より動いてるんよ


  243. 本当作画よかった


  244. 225

    同時にやったらもっと駄目でしょ

    仮に、その某アイドルアニメを春放送にしてたら作画崩壊は止められたかもしれないけど

    それでもこのクオリティーには遠く及ばないし

    万越え作品が一つだけの氷河期だったから、アレでも目立てたわけですから


  245. 217

    バディコンは売上ひどいらしいけど内容は面白かったぞ


  246. 224

    アライズがALL手描きにしか見えないヤツに作画を語る資格はないぞ


  247. 今のサンライズはラブライブで持ってるようなものだからな

    作画にも力入れるのは当然


  248. 多分サンライズが他のアニメ会社より頭一つ抜けてるように感じるのも

    ラブライブの作画が他のアニメより頭一つ抜けてるように感じるのも信者脳だからじゃね?



    もうやらおんのラブライブ関連のコメントは信じられないからなぁ


  249. 221

    >アイマスは13人手描き作画ライブを2クール制作でやった化物だぞ

    おいおい、アイマスのライブシーンもCG使ってただろうがw


  250. 244

    パコライブも2位がビビパンという史上最低の氷河期アニメですよ!


  251. 247

    サンライズ馬鹿にすんなwww

    そんな萌えアニメに支えられるほど落ちぶれてねーよwww


  252. アイマス豚は捏造までして

    なっさけねーなマジで

    作り手が殺人企業な時点で論外なんだよ


  253. 249

    制作がCG使ってないって言ってるのに?

    モーションをCGに起こして手描きってやつなら京アニもやってるぞ


  254. 239

    生出演で忙しかったから、ワキガがあんなにグダグダになったのかよw


  255. ブライアンもっと頑張れ

    数減ってないか?


  256. 247

    ガンダムアイカツ「ん?なんか言ったか下っ端」


  257. 何でこんなに作画良いんだろう

    ガンダム作画軍団を投入してるのか?


  258. ワクワクして開いてみればアイマスへのコンプレックスで発狂・・・

    ここ最近のアイドル記事は全部これ

    もうラブライブが宇宙一のアニメでいいから大人になろうぜ




  259. そう言えばラブライブのコメ欄で他のアニメの名前出てないの見たことないわ


  260. 作画ミス良く見てるな感心するわ


  261. そんな持ち上げるほど作画良かったか?



    と思ったらここはやらおんだから何が何でも持ち上げるだろうな




  262. 253

    >制作がCG使ってないって言ってるのに?

    スタッフごとに言ってることがバラバラなんだよなアイマスは

    信者さんはその中で都合のいい発言だけ拾うから気にならないんだろうけど




  263. 262

    誰が言ってたのか言えるかな?

    同じ制作のうたプリもCGやってないけど


  264. 251

    VVV・・・

    バディコン・・・



    UC♪

    境ホラ♪


  265. 250

    年間四天王入りしてる時点でクール関係なくね?


  266. 262

    何回連投してんだw


  267. 263

    堂子


  268. 265

    氷河期だから目立てたのはワキガもパコライブも同じでしょって話し


  269. 結論

    やっぱCGライブは糞


  270. 267

    その構成さんだけ?

    ソースある?



    ほぼ全ての資料が手元にあるから探せると思う


  271. 268

    ヤマカンは目立ってたけど売上は別に目立ってないだろワキガは


  272. 249

    アイマスのライブシーンは某動画サイトに全部上がってるんだから

    どのシーンにCGが使われてるか指摘すれば一発だろ

    ほんとにCG使われてるんならなw



    劇場版アイマスのCGはひどかったが・・・


  273. 270

    ワキガのインタビュー探してみ

    アイマスでCG使ってたこと話してるから


  274. たぶんアイマスでCG使ってるっていってるやつは、

    CGのモデリングでダンスシーンのモーション作って

    その後それを元に手描きしたってのを勘違いしてる


  275. 268

    桁が違う物を同じとか、屁理屈レベルだけど

    まあ、この春はそれなりにビッグタイトル揃ってるから、本当の実力が証明されるわけだ

    アンチには残念な結果になるだろうけど


  276. 作画いいけどカメラワーク常に固定されてたな



    CGだと馬鹿みたいに動かせるけど


  277. 272

    >劇場版アイマスのCGはひどかったが・・・

    それ、ヤマカンが最初CGでやろうとしてサンジゲンに断られたんで、手の空いてる

    アニメーター全部押さえちゃったから、逆にアイマスがCGでやるはめになったんじゃね?


  278. 273

    ワキガに逃げたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    A-1はうたプリもCG使ってなかっただろwwwwwwwwwwwwwwwwww

    骨組みの話しを勘違いしてね?

    それはどの会社もやっるで


  279. >268

    目立てるように「被災地復興アニメ」とかいって利用したり

    アイマスやラブライブに噛み付いて話題性上げまくってたけどな


  280. 275

    そもそもその期で売上No.1のものと、その期でさえ中間クラスの採算分岐点

    以下のものを、セールス面で同じように目立っているということ自体が論理的に

    おかしいだろ。


  281. 特殊なカメラ移動でもしない限りは手描きでも

    別にカメラ動かしても労力変わらんけどな


  282. ラブライブって夕方とか夜に移動しても問題ない内容と作画だよね

    なんで未だに深夜なんだろう


  283. 劇場版アイマスのCGはバックに映るモブに使ってたからまだいい方

    劇場版のライブはまるまる5分30秒の1曲ライブでしかも19人も映ってるからな

    後ろで豆粒みたいに映ってるモブをCGにしてたってだけ

    画面に映ってるメインはいつもの超作画





    これをメインのキャラでメインで映ってる時にやるのがラブライブ

    だからこれまでのラブライブの作画には抵抗があったけど

    今日の新井ズはやっとアイドルアニメになれた感じがして良かった

    また次週も期待したい


  284. 280

    だな。思わず変な流れに乗ってしまったw


  285. 278

    調べるんじゃなかったのかよw




  286. 282

    22時代は深夜なのか?


  287. その年間四天王もヤマト除外してるからなあ


  288. まーたオワマス豚がラブライブコンプレックス発症してるよw

    負けコンテンツは場違いだから引っ込んでてねw


  289. 286

    19時とかにやらないかなぁって


  290. プリリズぐらいまでいって初めて3Dに違和感がないってならわかるけど

    ラブライブの3Dは部分的にいいとこと悪いとこが気になってしかたない



    アライズのダンスシーンが今まで見てきたラブライブのライブシーンで

    一番違和感なく見れたわ


  291. 287

    2013は年間四天王じゃなくて上位5作で統一するんやで


  292. 288

    どう考えても逆なんだよなぁw


  293. にこ辺りの絵からCGに切り替える演出見た時サンライズすげーと思った


  294. 京アニが本気でアイドルもの作ったらこれぐらい軽く凌駕するから


  295. 285

    アイマスのライブは、CGのモデリングでダンスシーンのモーションを作って

    その後それを元に全て手描きをしてる

    メカ・ロボアニメでもよくある手法



    ラブライブのライブは、CGのモデリングでダンスシーンのモーションを作って

    そのまま流してる

    MMDみたいな感じだね


  296. ラブライブ夜7時にかぁ

    やったらどれぐらいファン増えるんだろ

    TVの影響力も侮れないから二、三倍は行きそう


  297. 289

    けいおんをゴールデンでやれって言ってた人?

    男子も女子も出してしっかりしたストーリーじゃないと無理じゃね?


  298. 294

    じゃあ作ってもらえばいいじゃんw

    ヤマカンよりマシなのは確実に作れるだろうし期待してるよ


  299. CGとの切り替えに違和感がないのは

    まずCGで動かしてから手書きトレスしてるからだと思われ



    アライズの方見ればモロ分かりだと思うけど

    境界の彼方の六話のダンスシーン(こっちは多分実写をトレス)みたいだったし


  300. アイマスも劇場版では3GCGのモデルそのまま映してたけどな

    ロボもそうだけど、カメラワークを派手にしようとするとやっぱCGなんだろうな


  301. もうラブライブには勝てないんだからいい加減に諦めろよw


  302. メカクシも夜7時にやってたらファンが5倍増えてたのにな


  303. 2013年年間四天王もだが



    2013春アニメ四天王もヤマトの3万抜くアニメが進撃しかなかったから俺妹が5作品目として扱われてたな


  304. 京アニはけいおんが事実上のアイドルアニメだった


  305. 287

    ワキガのせいでまた積んでるからヤマト入れても四天王じゃね?


  306. 京アニさんはシャフトと喧嘩しててくれよ…


  307. オワマスは映画が糞だったからな

    あれで見切ったPも多い


  308. どうせラブライブ二期とオワマス劇場の円盤時期被ってるから、それで白黒ハッキリすんだろ


  309. 297

    俺ではないけどけいおんは確かに無理そう

    あっちは女の子がキャッキャ喋ってるだけで最終目的無いし



    一応おジャ魔女とかも男キャラほぼいないし


  310. ラブライブの後にやるモバマスはこれで相当ハードル上がったな

    半端なもん作ったらネットで袋叩きにあうだろう


  311. 確かにアイマス劇場版はクソだったわw

    ダンスもひでーけど、それ以上に脚本が酷すぎるw


  312. 300

    20人くらいのライブで後ろでチラッと映るグリマスキャラ(バックダンサー設定)だし

    それでいいだろう

    10人くらいのライブだった中盤のライブではオール手描きだったし


  313. もうアイマスCD売れてないんだから諦めろよ

    オワコンなんだから


  314. ラブライブは部活物としてけいおんよりはガチだからもう少しハードルは低いだろうけど、

    今の時間帯はそれはそれで合ってると思う。


  315. 308

    劇場版有利じゃんなんだそれ


  316. 人殺し企業のA-1の作品か…


  317. つうか天下のサンライズと儲ける為に参入してきた出資会社のA1と一緒にすんな

    マジで不快だわ


  318. ※290

    プリリズも見てるけど、あれ基本単体+違和感無いとか言えないだろ


  319. ラブライブに対抗できるカードが劇場版しかないから

    不評が爆発した劇場版アイマスを無理やり持ち上げてるマス豚


  320. (どの信者でも痛さ極めると深夜以外で放送しようっ

    て話必ず出るよな)


  321. >メインの動きに対してもぶの動きが単調すぎて何度見てもふくw



    >20人くらいのライブで後ろでチラッと映るグリマスキャラ(バックダンサー設定)だし

    >それでいいだろう



    どっちなんだよw


  322. 315

    むしろイベチケつけてるラブライブの方が有利だけど


  323. モバマスも作画自体はおそらく最高になるので

    内容がどうなるかだわな



    主人公を設定しない群像劇にするつもりなら

    成功難易度は一気に上がりそう


  324. ラブライバーが他作品の脚本をクソって…さすがに都合良すぎるw



    ラブライブは楽しいけど脚本は褒められたもんじゃないよ


  325. なんつーか別にアイマス関係無いし悪くないがA-1ってだけでな…



    作画誇られても死人出てんじゃね?って思うと…唯一労災認定されるほどブラックなとこだからな…


  326. 基地外パコライバーくん起きてきた?



    やらおん関係者がコメしてね?

    やら管かバイトくんが


  327. まあ映画アイマスは擁護出来んだろ

    ここの管理人も結局、内容については一切触れなかったしなw


  328. 292

    ラブライブがアニメ化する前の知名度ない頃からアイマス厨だけはわざわざ

    スレに叩きに来てたからなぁ




  329. 322

    劇場版が何倍売れやすいか知らんのか

    だいたい全員がイベチケ目当てなわけじゃないし


  330. 劇場版アイマス普通につまらんかったやん


  331. ギャグっぽい能天気脚本=褒められないだとヤマカンみたいになってまうで



    状況が深刻で辛い事をいかに辛そうに表現するか=褒められる脚本となり

    誰得シリアス展開の連発となってしまう


  332. いつもの荒らしラブライブ厨が連投開始し始めたか


  333. 321

    その二つのコメント全然話繋がってないんだけど



    どの辺りに類似性を感じてどの辺に疑問を感じたのか明確にしておくれ


  334. 324

    あの花田先生でも、さすがに待田先生よりはマシだと思う


  335. 322

    イベチケって毎巻に付かないし、付いてない巻でも十分売れてるけどなw


  336. つっても最近の劇場版で三倍拳だっけか、それ越えたの禁書くらいだからな



    他は全然越えられんし



    まぁでもアイマスは越えて8万くらいが妥当でしょう


  337. アイマス劇場版がラブライブ二期に円盤勝つには最低5万だぜ?

    無理だろうw


  338. 劇場版のアイマスがつまらなかったらラブライブはもっとつまらんのにどうするんだよw

    内容すらないご都合主義アニメなんだぞラブライブはwww


  339. 328

    アイマスと対立させて知名度稼いでたのか

    ラブライバーってそんな初期からせこいんだな


  340. アイマスファンは他に喧嘩売る前に

    人殺しして遺族を挑発するA-1から何とかすれば?


  341. オワマス映画が8万とか夢見てんなwww


  342. 次回の展開が銀河へキックオフっぽい気もする



    全国制覇なんて目標が小さい、どうせならもっと上を目指せ→宇宙一みたいな


  343. ラブライブが映画化されたらどれ程のクオリティーになってしまうのか


  344. 334

    脚本家がどうとかじゃなくて脚本に素晴らしさなんて無いと言う話



    ラブライブが誇るべきは構成と演出でしょうに(あとキャラクターの愛らしさ)


  345. シリアス回が神回のアイマス

    シリアス回が炎上したラブライブ



    ストーリーや脚本ではWUG以下のラブライブなんだから大人しくシコってろよな?おk?


  346. 321

    上はラブライブのOPのことで

    下はアイマスのことだろ?


  347. ラブライブが他のアニメより優れてるのはオカズネタになるかどうかだけだろ・・・


  348. いや、ラブライブ2期は脚本もそうとういいだろう

    アンチも適当なこと言ってんなよ


  349. まあいやでもラブライブ1巻と劇場アイマスは比べられるだろ



    もしかしたらアイマスが負けるなんてことがあるかもしれないしな


  350. ラブライブ越えようとするなら最低でもまどか越えなきゃいけないんだけどそれ出来るの?

    いる次元がもう違うんだよ


  351. 頭相当悪いのに生徒会長になれるw


  352. 劇場アイマスのBD売れるか?

    主題歌ですらラブライブに完敗してんのによ


  353. 5万もうれなくてラブライブに乾杯する未来がみえる


  354. アイマスなんて奇跡の連発だけどなw


  355. 5.1chBDが付いてるCDのほうが満足

    ドーピングで売り上げしか語れないどこかのCDとはちがうな


  356. ラブライブの脚本が良いとか言ってる人はどこが良いのか語るといいよ

    どう足掻いても既視感バリバリのご都合主義でしか無いけれど



    そもそも二期で何をやったとしても一期がついてまわる以上、JKの自己満足茶番劇でしかないんだよ


  357. もういっそのことラブライブも劇場版だして

    雌雄決戦といこうぜ


  358. 映画アイマスは露骨にGREEキャラをゴリ押ししたからな

    2と最初のロボアニメであれだけやらかしたのに何も懲りてないw


  359. WUG煽ってんじゃねーぞカス

    弱い者いじめしかできないやら糞

    痛い目にあわねーかなマジで


  360. ラブライブはAKB商法すればアイマスには勝てる

    普通に同じ条件で勝負すると絶対に勝てない



    お互いCDも円盤も一回特典なしで売ってみて欲しいな


  361. 356

    既視感とかご都合とか言っちゃう時点でもうアニメ卒業した方がいいよ、楽しめてない


  362. 特典無しならどう考えてもラブライブの圧勝だろ。


  363. 354

    奇跡()しか取り柄の無いkeyの悪口やめーや


  364. 361

    ぷっw


  365. ラブライブの超絶ご都合主義展開に勝てるアニメあんの?

    まずは女だけの世界でタイトル回収しないでアニメ終了

    これに勝てる幼稚なアニメあるならかかってこいよ



    レズの世界なんてあるか?


  366. 340

    アイマス擁護のためなら死者でも誹謗中傷するクズ共に何言っても無駄


  367. マジレスするとラブライブには勝てないでそ

    何故なら女性ファンも獲得したからな

    今後売り上げでどんどん差がつくと思うよ


  368. 360

    まるでアイマスは特典に頼らないで実力で勝負してるような言い方だなw


  369. 男も登場してほしいよね。

    スクールアイドルなんだからさ。


  370. 361

    語れないんだよね

    だって取り立てて褒める脚本じゃないもんね?



    あとラブライブは楽しませて貰っているよ

    ただ脚本には魅力を感じないだけでね


  371. AKB商法

    特典で水増しならアイマスには負ける気しないわ






  372. 規模を広げすぎたな

    ラブライブには共感できなければ、感情移入もできない

    キャラの内面的な描写も薄く魅力を感じない



    これを作品として絶賛する奴は受け身でボーっとTV画面見てるだけ




  373. 綺麗な作画が見れるのは嬉しいけど、どこかにそのしわ寄せがいってる気がして素直に喜べないような


  374. そらあれだけ売れるんならスタッフも気合い入るだろうさ


  375. 349

    売上がすべてじゃないけど、それで負けたらさすがにしゃれにならん


  376. ハルヒけいおん!まどマギに次ぐビッグウェーブ来たな

    このレベルの深夜アニメはあと4、5年出てこない




  377. 今期の王者だからな


  378. アニメ見るのに気合入れる必要あんの?

    アニメ見るのに頭使ってる俺すげーかな?


  379. 308

    キミはまず、けいおん、エヴァ、まどマギ、禁書などの作品の

    TV版と劇場版の円盤の売り上げ差を調べよう

    アイマスでも同様に、劇場版が圧倒的に売れるって結果が出るだろうよ



    無知にも限度ってものがあるよwww


  380. ま、けいおんにハマってた層はごっそりラブライブに流れてるだろうね


  381. 367

    アイマスには金持ってる中高年層がついてるぞ

    女子中高生の金払いの悪さはメカクシでも確か


  382. 379

    AKB商法で9万売れるなら劇場版に勝てるだろ


  383. 曲が良い←わかる
    キャラが良い←わかる
    脚本が良い←は?


  384. 375

    ラブライブさんは負けてもリスクのない喧嘩売るのは相変わらず得意ですね^^






  385. 380

    流れたのはけいおんを2期で切った奴や1期厨だろう

    2期も映画も見てる人ならけいおん>ラブライブと思ってるから


  386. 382

    AKB商法関係ない巻でも売上かわらんから、それ関係ないと思うよ


  387. 382

    ただの莫迦と話す気は無いのでサイナラ


  388. けいおん!にハマってたオタ層はラブライバーになってると見て間違いないだろうね

    けいおん!放映当時中高生だった人達もオタに堕ちていたら取り込んでいるだろう



    ただ、けいおん!との違いは層の狭さだな…


  389. ラブライブ9万か、それならアイマス劇場版もまどかも進撃も倒せるね

    喧嘩売ったかいがあったなよかったじゃん


  390. 385

    え? それってけいおんは2期や映画が1期よりいいってこと?

    さすがにそれはねーよw

    けいおんは高く評価してるが2期や映画はカスだ


  391. そもそもイベチケとか要らんし


  392. WAG一巻は4500~5500枚と予想した俺だが、

    おそらく、俺の予想は当たるだろう。

    理由は、修正がしたことがネットで好感触だったから。

    これから最終巻リリースまで一巻の売り上げはジワジワ登っていくだろう。

    二巻以降の修正がしっかり行われていれば、さらに全体的に売り上げは上がっていく。

    二巻目以降の売り上げが3500枚以上なら、

    二期はある!!!!!!!

    というか、俺の予想は二巻目以降、最終的に平均で4000枚を超えるのではないか。





    まぁ、俺の予想は当たったことないけどなwwwwwwwww


  393. オワマス豚びびって逃げたな



    劇場がテレビに負けたら洒落にならんもんな


  394. トルネ録画ランキングランク外→そんなものあてにならん!

    ツイッターで春アニメつぶやき1位→覇権でスマンな



    ゲーム版のamazonランキング100位圏外→Vitaが悪い!

    blu-ray盤amazonランキング上位を独占→覇権でスマンな



    作画ミス発覚→多少は仕方ない、他作品よりマシ!

    MVがアニメで流れる→ラブライブは神!!!






  395. 349

    負けてもダメージ無いように予防しつつAKB商法で効果の出そうなときだけ比べる作戦



    複数買いのシリアルランダム商法で水増ししたCDと



    普通に売ったCDを比べた時と同じやり口だな


  396. 京極さんが演出してるプリティーリズムのCGも出来がいいよね


  397. ラブライブ=AKB

    アイマス=ハロプロ

    WUG=?

    アイカツ=?

    プリキュア=神


  398. 390

    けいおんは2期や映画が1期よりいいってこと

    って全て含めて良かったよ

    1期2期映画で優劣つけたがる時点でお前は分かってない


  399. 神回の大放出で神がいなくなるんじゃないかと心配になるレベル


  400. ラブライブ一巻9万てなにを根拠に算出したんだ まさかアマランストーカーとかじゃないよね


  401. もうMVだけ作ってろよ

    ストーリーいらねえわ


  402. 382

    そもそもアニメの円盤とCDとかじゃ全然値段が違うんですけどw

    それとAKBファンはアイドル本人に興味がある

    アニメ作品のイベチケの場合、中の人に興味があるかと言われると・・・

    アイドルオタとアニオタじゃあファンの求める物がそもそも違うわけ


  403. ラブライブ=AKB

    アイマス=ハロプロ

    モバマス=AKB

    グリマス=イーガールズ

    WUG=?

    アイカツ=?

    プリキュア=神




  404. けいおんはTVや映画の出来以前にコンテンツとしてもう終わってるだろ

    だって商品展開しないんだから




  405. 401



    これ


  406. どっちみちオワマス劇場じゃラブライブ二期に円盤売上で勝てんよ


  407. 399

    402

    (´・ω・`)どうしたん?

    (´・ω・`)急に焦って何か都合の悪いことでもあったん?

    (´・ω・`)あ、ライン9万なのがマズイのかな?

    (´・ω・`)でも9万以下だと叩くからメンゴ

    (´・ω・`)9万売るからアイマス劇場版にはその時点で勝てるしね


  408. ラブライバー=DQN、キョロ充

    アイマスP=キモオタ

    ワグナー=ヤマカン信者

    アイカツおじさん=ハゲ




  409. 402

    ラブライブは声優目当ての奴多いぞ


  410. 動きの良さを期待して来たらただのエロっすか~~~


  411. 今更逃げんなよ?

    お前らがまどか超えるやら社会現象やら深夜アニメNO1だの言うから

    ラブライブのラインは9万以上になったんだろ?



    Amazon公式が大地を揺るがすって煽ってくれてるんだし

    イベチケもつけて水増しもばっちりなんだし



    メカクシもラブライブも9万いかなかったら叩かれるの覚悟で暴れてるんだろ?


  412. ところでなんで他のアイドル物に敵意むき出し

    にするのがデフォになってるんだ?

    ライバーだけどアニマスも楽しめたし普通に

    次のモバマスにも期待してるんだけどな


  413. 409

    だったらアニメ始まる前からもっと売れてるし、パコパコニーはもっと大騒ぎに

    なってるよ。


  414. まどか越える=×

    気付いたらまどか越えてた=〇


  415. 402

    ラブライブほど声優に頼ってる情けないアニメなんてあまりないですよ?


  416. 413

    アニメ化前の話されてもな・・

    1期の後ファンが大量に増えたに決まってんだろ・・・

    ライブBDの売上推移見てこいよ


  417. 416

    それが声優人気のせいって、全部おまえの脳内妄想じゃんw


  418. 417

    イベチケ巻だけ複数買いされてんのに声優人気がないとかないわーw


  419. 418

    >イベチケ巻だけ複数買いされてんのに

    上でも書かれているように、イベチケ巻以外の売上もそんな変わんないよラブライブは


  420. ラブライブ好きなのは外に出てこなきゃ別にいいけど凶暴なのがねー

    イベントでもマナー悪いし


  421. 確かにすごいけど今季はキャプテンアースがすごいと思ったな


  422. 419

    お、おう(明らかに違うのに何言ってんだこいつ)



    ○ラブライブ! 全7巻



    01巻 35,130 ←イベチケ

    02巻 28,012 

    03巻 25,772 

    04巻 26,379

    05巻 23,554

    06巻 26,025

    07巻 39,489 ←イベチケ


  423. ラブライブは法人別特典に、書き下ろしジャケット付き録り下ろし新曲CDをつけている



    ラブライブは複数枚買い推奨な所まで最高(白目泡ブク


  424. アライズ>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>ミューズ()


  425. ラブライブ神


  426. BS11の放送後にこの記事作れよ… MX以外の地方ラブライバーが要ることを忘れるな


  427. ラブライブの円盤売ってるのアマゾンだけじゃないぞw




  428. 422

    わろた


  429. お前らジョジョで散々円盤売れたから予算上がったとか言ってたじゃん

    ラブライブで同じ事があったと何故考えない

    ましてラブライブのほうが売れてるのに


  430. 3D混ぜてるのに違和感ないってのはさすがに目が腐ってると思うわw

    別に凄い拒否感はないけど妥協できるレベルって感じ


  431. 429

    せやな

    次は劇場版かな?


  432. コンテンツとしての規模と利益を見たらアイマスのがはるかに上ではあるだろうよ。円盤の売り上げだけならラブライブのが上だと思うよ


  433. ラブライブ好きなのにコメ欄がきもすぎて困るわ

    作画とかダンスは確かに頑張ってると思うが話にいたっては正直凡より下って感じだし

    動きまくってるだけで神アニメってきついわ

    まさにキャラクターアニメだと思うがな


  434. アライズが完全手描きだと思ってるヤツってどれだけいんの

    あのぬるぬるぶりどう考えてもCGだろw

    融合ぶりはすげぇと思うが


  435. ラブライブってロボアニメじゃないだろw


  436. 422

    ちょwww


  437. 作画で売れるならPA作品が万越えしてるわ


  438. >>415

    シンフォギア


  439. チケット抱えた1巻だけ5万近く売れて

    続巻は、1期+特装版を合わせた枚数(3万前半?)にほぼ収束すると思う



    それはただの夢屋、みたいな累平は出ないと思うが

    数少ない1期超えが十二分に狙えそうだから、凄いんじゃね


  440. それを台無しにするMXの糞画質(笑)


  441. 今期年間覇権はもらったな


  442. ラブライブのコメントはいつもひたすらアイマスガーアイマスガーなのな

    アイマスの乗り遅れた人が持ち上げてるのかこれw



    しかしサンライズの作画自慢とか、作画はよかったバディコンがどうなったかって話だよな…


  443. 俺はロボでどつき合いばかりのBFよりカップリングの方が好きだよ


  444. カゲプロ厨「作画のクオリティの違いが円盤売上の決定的差ではないということを……教えてやる!」


  445. 特に洗いずがめっちゃ綺麗に描かれてるなと思った


  446. ラブライブの米乱っていつも平日の昼間も数百コメントする基地外がわくよね



    アイマスアンチみたいだけどニートなの?


  447. ラブライブ=AKB

    アイマス=ハロプロ

    WUG=北挑戦の闇

    アイカツ=?

    プリキュア=神




  448. ワグナー厨「作画のクオリティの違いが円盤売上の決定的差ではないということを……教えてやる!」




  449. 450

    おいおい今必死に作画直してるのにそんなこと言うなよw


  450. 451

    コピペに反応しても知恵遅れを喜ばすだけだぞw


  451. ただの財布には興味ありません!

    土方、ニート、パチンカス、ナマポ、ラブライバーがいたらあたしのところに来なさい!以上wwwwww




  452. これは作画崩れたら叩かれる流れ...!


  453. ラブライブはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    そういう俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん俺には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  454. ヤマカン見習えよ


  455. ミューズにはデブみたいないらねーキャラいるしアライズの方がいいよ


  456. 4thライブ が 分割特典 ってこれマジ?????


  457. アライズの尻のラインが最高でした


  458. もうアライズが主役でいいんじゃないっすかねー


  459. アライズ良かったわ

    さすがチャンピオン


  460. 本当に要らないキャラは特長の無い黄土色頭のアイツ


  461. 露骨に推してきたな




  462. 463

    CGが微妙だったんですがそれは・・・


  463. こう見るとWUGはいい前座だったな


  464. キムチダンス


  465. 432

    >コンテンツとしての規模と利益を見たらアイマスのがはるかに上ではあるだろうよ

    俺もそう思う

    で、そのはるかに上のコンテンツにのっかったのにあの程度だからアニマスは笑われてんだと思う


  466. 463

    >アニメ化前なんてほぼ曲とダンスだけだったんでしょ?

    1期中盤までのストーリーはファーストシングルのPVのストーリーをほぼそのまま

    なぞってふくらませたものだよ。

    だからあそこまでは花田先生の誰得シリアスが出てない。


  467. 2巻の特典詳細出てるね


  468. 作画あやしいところ多々あったな

    こんなんで神になれるならワキガは毎回神やな


  469. ライブ分割またかよ・・・

    売りたいの分かるけど嫌がらせかよ・・・

    普通に出せよ・・・


  470. アイドルアニメ見てると制作者のおっさんたちが馬鹿信者から金巻き上げるぞという意欲が感じられてとても気持ち悪い

    特に今回ライブの振り付けとかおっさんが考えて、馬鹿ライバーに餌与えてると思うとキモい

    これでありがたがるんだぜ?

    無知は罪だな


  471. いやいや、たしかにアライズとかいうのは作画すごかったけど主人公達のCGと手書きの

    混同は1期のときから変わらず違和感ありすぎだろw

    信者はめくらなのか?


  472. 474

    このレベルで未だにイワカンガーとか言ってる

    お前の方がメクラかただの負け惜しみだろうがw


  473. 475

    明らかにCGと手書きの違いも分からない馬鹿がなんか言ってるよww

    別にCG使うなとは言わない。やるならアルベジオみたいに全部やれば違和感もない。

    なまじプライド()があるせいか手書きを混ぜるから違和感ばりばりなだけw

    まあ、お前はアルベジオ見ても手書きだと思ってたんだろうなw


  474. サンライズはまじで凄い

    だからホライゾン3期はよ


  475. アライズ先輩のCDまだですかね


  476. >>475

    ようメクラw


  477. ヤマカン(´・ω・`)


  478. 2巻

    映像特典

    μ's →NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜 Part1




  479. 雑誌でエヴァ全26話の制作費がガンダム種死一話分に満たないって記事があった

    ガンダムとかのビックタイトルはやはり多いな

    ラブライブもビッグタイトルになったから金も力もかけてんだろう



    しかしそんだけ金かけて作った種死って確か総集編だらけ

    あの総集編がエヴァ以上ってことか













  480. 作画が京アニっぽくなったよな

    ラブライブ、そりゃけい豚も釣れるわw




  481. バイトしちゃいけない人がバイトしてますよ~

    〇い〇〇が副収入得るのは法律では禁止されてますよね~


  482. けいかん!!


  483. 去年のことだった

    わたしは、あるサイトを発見したのだ

    〇いかんが、人気アニメ〇いおんをもじって立ち上げたサイト、アフィブログサイト〇らおんだ


  484. 喧嘩はやめなさい


  485. なんでCGやめたの?

    やっぱり金入ったから?

    CGは手抜き でファイナルアンサー?


  486. 現在、日本で合法的に個人情報を得ることが出来るのが、〇いかん!

    ちみたちがもしも〇いかん!でないのなら、犯罪者になることになる

    どの道、〇いかん!だとしても、アフィサイト立ち上げて小銭稼いだり、アニプレと癒着してた時点でowatteruんだけど


  487. このオーラはもうアイドルじゃないな

    女神や


  488. 犯罪者の巣窟、〇らおん

    〇いかん!相手なら、そりゃ企業側もびびっちまうわ

    さ〇らの代紋ちらつかせて金を毟り取るゼニゲバやろうどもが


  489. 超快麺食だな


  490. どこの三面記事飾るのが良い?

    〇いかん!さん




  491. 494 492は、IPしらべたほうがいい


  492. 495

    もう、俺のIPはこいつらに知られてるぞ

    1年前にな


  493. 白は黒に染まりやすいからな

    ハワイトハカーも道を違えることはある

    あいすまんみたいに


  494. 大体、ちょくちょく俺を監視するのが悪いんじゃ

    パソコンならず携帯までも盗聴しやがって

    あれから半年くらいは我慢してたけど、もう我慢ならん


  495. ラブライブ3話見てきました!

    ちょ~~面白い!!作画も最高だった!



    えと・・・いったい皆さんは何と戦ってるんでしょうか・・・



    とりあえず頑張ってください


  496. しょうもないラブライブの記事は作るのにSSAの分割特典のネガキャン記事は書かないんだなw


  497. 京アニは山田尚子でシコれるくらい好き

    というのはむろん誇張であるが(試したことない)

    ストーリーをもうちょいと頑張ってください

    境界の彼方は詰めが甘かった






  498. ラブライブの作画がいいって話だったのになんでアイマス叩いてんだ?

    よっぽどアイマスに対するコンプレックスがあるんだろうな

    かわいそうに…俺はこっちで凛ちゃんとちゅっちゅしてるから勝手にやっててくれ


  499. あれだな

    コメ欄見てるとさ、キチガイラブライバーを装ったアンチなのか真性ラブライバーなのか判断つかなくなってくるな


  500. ライブのコンテがホントいいなぁ

    ことライブに関して、今これ以上の演出をコンスタントに出来てるアニメは無いね

    (最高峰は未だにプリリズのデュオ大会で見せた京極・菱田の相乗効果演出だと思うけど)



    ライブシーンでどこにカメラを向けるべきか、どうカメラを動かすべきか、

    ただ動かすんじゃなく曲の展開に対してカメラワークに明確な意思を感じる

    ほんと素晴らしい




  501. 塗りミスとかそういうのはどんどん指摘してほしいな

    1期も多かったし修正忘れもあったからなあ


  502. やらかん、止まってたかー


  503. 確かに良すぎるw


  504. 豚が見てるのは顔とおっぱいだけ

    内容なんて見てないだろ


  505. ラブライブの作画嫌いなんだけどなぁ



    コンテが糞だよね一期一話しか見てないけど


  506. >何か過小評価してる奴が居るけどサンライズは今も昔も業界1の制作スタジオだぞ?

    >ジブリやカラーなんかよりずっと歴史もあって業界貢献度も高い



    過小評価してる奴が居るとかぬかしてるが、ジブリやカラーを「なんか」とか言ってる時点で同類だろコイツ

    業界貢献度とかも何を指して言ってんだか


  507. ラブライブ!の監督の京極尚彦さんは仕事がめちゃくちゃ早いので有名な人だよ



    ワルキューレロマンツェの仕事にヘルプで入ったとき、仕事めっちゃ早く終わらせる→EDのコンテもそのままやりましょうか? で担当してたりとかしてたw


  508. サンライズは超老舗だよ

    ここと東映は現存するアニメスタジオでは群を抜いて古い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#