05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」

千葉市長「子供にトーマス、仮面ライダー鎧武、プリキュア見せてますけど、鎧武だけは教育的意義をあまり見出せないので、今後も見せるべきか悩む」






   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ぶっちーンゴwwww
 |  (●)(●) | でも2歳じゃわからんよなぁw
. |  (__人__)  | でも仮面ライダーはテーマを理解できなくても「かっこいい」と子供が思ってるなら
  |   ` ⌒´  ノ 見せてもいいと思うけどね
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  つかライダーってもう少し対象年齢高いよね、4歳~くらいからじゃね?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ライダーってそもそも教育的意義ってあるか?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ てか子供のころはライダーみても
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | そういうところ全く気にしてなかったと思うわ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 1gettonn


  2. 2げっとんわーい


  3. 19歳で世界を一周


  4. 3もいただくぜ!!


  5. 見せる見せないじゃなくて

    子供が見たいかじゃねーの?


  6. いい大人がプリキュアについて語ってるとワロエル


  7. あのくそみたいな銃使うの早くやめろ




  8. 子供に夢を与えたいとヲタ文化を与えておいて

    一定年齢過ぎるといつまで見てるの現実を見なさいと取り上げる



    ちょ、えー


  9. 意義なんてのは受け手の見方次第だし作品がなんであるかはあんま関係ない


  10. テレビなんか見てると子どもがバカになるからテレビを教育に使うなや!!!!!!


  11. これは歴代仮面ライダーシリーズや歴代スーパー戦隊シリーズ全てに言えることだが「暴力から人々を守り、人々を悪の組織によって暴力的な人間にさせない」という所に教育的効果があるのではないだろうか

    たまに仲間割れや対立のシーンもあるだろうが、それこそ子供に見せるべきであり、難しかったら切るのではなく親が教えれば良いことである

    なので仮面ライダー鎧武は最終回まで見せるべき


  12. 私、神戸市出身でしてチマチョゴリの朝鮮人の人達、よく居ましたけれども、非常にああいうちょっとでも北朝鮮に絡みがあると チマチョゴリ切られちゃうんですね!

    もう全く子供に罪は無いんですね。平気でそういうのが起きるんですね!

    非常に嫌な思いをしてきましたけども、 日本人として!

    阪神大震災のときはですね、流れたわけですデマが。朝鮮人が、在日朝鮮人が何かやらかそうとしているデマが流れたわけです。まあ、結果すぐにデマだとわかりましたけれども。

    関東大震災のときから何も日本人は学習していないわけです。そういう子供とか無辜の人間に対して平気でそこに憎しみを向けてしまう。

    私はそういうのをみてきてますんで!


  13. ひつじのショーン見せとけ


  14. うちの4歳と2歳の息子は鎧武にハマってるわ

    グッズ代が馬鹿にならん…


  15. なんだこいつら?バンダイから献金もらってんのか?


  16. 子供が見るものの内容いちいち吟味してんのかよ

    神経質すぎるっていうか気持ち悪い


  17. こういう大人が増えたから最近の子供はゆとりになってくるんだよ


  18. ※11

    それ見てる子どもが小学生くらいなら同意見だけど、この人の子どもまだ2歳なわけだし、見せても時間の無駄な気がしなくもない。


  19. ※14

    大物のベルトが数カ月に一回出る以外は、ソフビやら2000くらいの稼働フィギュアくらいじゃないの?>ライダー


  20. 555とか見たら発狂しそうだな


  21. 正義の味方が悪いやつやっつける程度でいいんじゃねw

    いや今の見てないけどそこは同じだろ?


  22. 二歳の頃ガンダムみてた


  23. 個人的にはキレイなものだけ見せて育てるのはどうかと思うけどな

    予定外の出来事とか悪人に対応できなくなるからなぁ

    脳内お花畑じゃこれからやってけない


  24. アンパンマン見せとけよ


  25. ゲーテとドストエフスキーのおかげでロリコンになった俺としては

    どんなにいい物を見せても結局は受け手次第だと断言できる


  26. その見せない間の時間は子供に何させるんだろ?

    2歳の子供にテレビ云々の意義とか言うってことはその間、勉強でもさせるのか?


  27. プリキュアにしろライダーにしろ子供が見たいかどうかだろ

    あと、その子供が女児か男児か



    というか見事にスルーされてる戦隊

    2歳だったらライダーよか戦隊の方だろうに


  28. 子供を引きこもり・ニート・犯罪者予備軍に育てたかったらアニメを見せるべき


  29. これは保護者目線でのお話。



    子供も妻も、それ以前に彼女すらいないキモオタのお前らにゃ会話にすら入れないw


  30. まあガイムは糞やし


  31. うちはまだキュアマーチに夢中です

    あ、40歳です


  32. トーマス?

    トッキュウジャーじゃなくて?


  33. 「子供がテレビの悪影響を受けている」と言えば、「親が管理しないのが悪い」と叩き、

    「子供に見せていいか悩む」と言えば、「子供の自由にさせろ」と叩く。

    こだまでしょうか?

    いいえ、子供どころか彼女もいないくせに、机上の空論をわめくキモヲタですw


  34. 娯楽に教育もクソもねーだろ

    ガキがカッコイイ楽しいと思わせることが第一なんだし

    俺ら大きいお友達が云々考えるのも本来は二の次三の次な要素やん


  35. 鎧武はまだ早いな、555を見せよう!


  36. 仮に移民を受け入れた場合、日本は絶対に差別をします。どこの国でも移民に対する差別はありますし、何より日本は単一民族で外国人と一緒に生きていく経験も道徳慣習もありません


  37. 子どもは引きこもらせないで広い森林公園とか連れてって遊ばせろよ

    机に向かうだけが勉強じゃないだろし



    住宅街の公園だとロリコンとか子どもの高い声に発狂するBBAとかいるから、忙しくても大人が遠くのでかい公園まで連れてくしかないが


  38. トーマスに教育的意義とかw

    見れば分かるが意地汚い連中ばっかだぞw


  39. ※21

    オタクに恨みがあって社会の害悪だと一方的に決めつけるているのか?

    悪い部分しか剥き出していないお前の言葉は誰も耳を傾けたりしない




  40. 虚アン「よっしゃ!意外な所から援護が来たな!どんな奴なんだ?ぐぐってみるか」



    市長「チマチョゴリ!」「日本人に道徳は無い!」



    そっ閉じw


  41. ↓ここで痴漢者トーマスが一言


  42. Ⅳ「!?」


  43. 鎧武はもうちょっと精神年齢高い子向けだぞ

    知り合いの子供たちみてると小学生低学年がはまってる


  44. 2歳は流石に早すぎる。

    幼稚園あがくるらいまでは、幼児にはあんまりテレビ見せちゃいけないもんなんだけどね。

    (X歳児検診の時に注意される)



    親との会話を通じてじょじょにはっきり喋れるようになる大事な時にTVに釘付けにさせちゃうと、言語能力の発達に遅れが生じるんよ。



    検診で「この子は言語障害持ちですね」と判断されて頭に来て、それからTV見せるの止めて直接会話するように心がけたら…入園する頃には滑舌よく喋るようになったよ。(うちの娘の場合ね)

    つまり…この市長だかの教育方針は間違った方向。ガイムに罪はないべ。

    (そういや火縄銃せがまれてるんだよなぁ…)


  45. 生涯童貞が約束されている俺には関係の無い話だわ


  46. 割りとどうでもいい


  47. あまり大人の価値観を押し付けんなよ




  48. ※11

    昭和ライダーはシンプルな勧善懲悪モノでよかったんだけど、

    平成ライダーはシリアス重視だからなぁ

    特にガイムは敵は存在するけど人間側組織側が悪ポジション、

    しかも親友含めて嘘で都合よく利用のし合いだし


  49. ヒーロー番組に教育的意義もクソもねーよ

    まあ2歳だとヒーローの動きだけで楽しいってレベルだろうけど


  50. 教育的意義とか言ってる時点で()


  51. ライダーは親に見せられるものじゃなくて自分から見るものだからな



    てかトッキュージャーはどうした!


  52. 同じだ

    俺もキュアハートが憧れの存在なんだよね


  53. 仮面ライダーは元々ホラーですし……

    鎧武のライターが虚淵って事で察そうぜ


  54. 2歳て……ライダーは別に教育番組じゃないしな

    教育上宜しくない表現は排除しないといけないけど、意義見出すものかというとなぁ


  55. 教育番組見せとけ


  56. 一転集中!アナル・アナライザー!!』

    『これぞ究極!痴漢の奥義!色即是空!!モレスター・ノヴァ!!』

    ヒップホップ・ヒップ

    上昇系奥義の技の中でも最もソウルフルな技。弾むような手つきで相手の尻の開発効率を上昇させる。オシリズムを極めし者だけの妙技



    エターナル・モレスター

    昔、互いに痴漢道を極めようとした兄弟がいた。兄は如何に女を早く絶頂出来るかと考え、弟は如何に長く痴漢を楽しむかと考えた。そして弟が編み出した究極奥義それがエターナルモレスター。モレスター・ノヴァとは対の技である地軸を操作し、一種のブラックホール空間を作りだす。この空間内では時間の概念が無くなり、相手の快感度の上昇も緩慢になる





    トォォォマスゥゥゥ!

    うん、教育的見地で見るとためになる…よな?


  57. 鎧武の前のウィザードは教育的意義があった。

    思い出に執着せず前に進もう(女詐欺師回、スランプの画家回)

    娘の愛し方を間違えると不幸を招く(白い魔法使い)

    教訓的な話が多いね。


  58. 子供の頃考えてもライダーから何か教えてもらったことは正直ない


  59. 痴漢車トーマス


  60. 2歳なんて物心つく前の幼児に見せてもイミフだろ


  61. 平成ライダーのシナリオは基本的に子供向けじゃないからな。中学生向きとですら微妙に感じるし。

    特に555なんかは子供が楽しめる訳ないだろとは思っていたがオモチャはかなり売れたらしいから、

    子供にとっては演出やデザインが第一でシナリオなんてのはどのみち分からないから二の次なんだろう

    ちなみに電王とフォーゼはコミカルな分、比較的子供向けに作られているように思える




  62. まどかマギカのパクリ元じゃなかったっけこれ


  63. カゲプロのパクリ


  64. 子供向け番組に意義なんか押し付けんなよ…


  65. 男の子にとって仮面ライダーは、

    大人のゴルフと一緒で幼稚園での付き合いの一つ。

    内容よりもカッコイイが共通の会話。

    ぼっちにならない為の大事なスキルを身につけます。



    でも2歳なら、鎧武の前の赤いトーマスで十分。


  66. 同じ人が脚本だからパクり(盗作の意)とは言えないけど、影響受けて中身が似通ってきてるのは事実



    さやかポジションが正統な主役張ってる感じ?個人的に見て


  67. 2歳とか何見ても同じな気がするぞ…

    アニメはわかりやすい表現が多くて視覚的に楽しめるから良いだろうけど


  68. ガキの頃は仮面ライダーはなんか雰囲気が暗いと思って見てなかった


  69. 66

    俺の通ってたとこだとそれは星矢やガンダムだったわ

    特撮はこっそり見てた


  70. >ライダーってそもそも教育的意義ってあるか?

    昭和ライダーは、基本、勧善懲悪だったろ。

    ヲタクなクリエーター気取りがライダー製作に関わりだしてから気持ち悪くなった。

    ゆとり以降は、幼年期の大事な時期に平成ライダーなんか見て育ってるから頭おかしいんだよ。


  71. 29

    むしろその逆だろ(キリッ☆)


  72. 特撮なんて悪いことしたら痛い目にあうって解釈でいいんだよ。敵にも正義があることに気付いたら成長したと素直に喜ぶべき


  73. ちゃんと見てればわかるけど、トーマスの電車たちもそうとう自己中な連中ばかりだよね。



    乗客放置したり、ほら吹いて回って路線大混乱させたり、リアルなら洒落にならない大事故引き起こしたり…



    それにテーマ曲の不協和音ぽいのが気持ち悪い。


  74. ショッカーの頃から教育によくありませんが何か?www

    市長、これはゴルゴムの仕業だよ


  75. 内容よくわからんからな


  76. 45

    TVに子守させてはダメだよね

    関係ないけどピアノはいいな。指先を使い、譜面を読む、暗譜するで脳みそのレベルが上がる

    ただし激しく泣きながらレッスンを嫌がるようではダメだけどな



    仮面ライダーは二歳には早いだろw

    トッキュージャーだろ、ガイムとのコラボで初めて見たけど笑ったわ


  77. なんかオタクっぽい高寺ライダー以外なら子供に見せても悪影響は出ないだろう


  78. テレ朝が子供の教育に良いなどといつから錯覚していた?


  79. 兄の息子(4歳)はトッキュウジャーは面白いけど鎧武は難しくて(というニュアンスで)つまらないと言ってた


  80. 子供ができた途端に教育だ啓蒙性だ言い出すアホだね。

    自分が幼い頃に何を観てきたか考えれば答えは出るだろうに。


  81. ヒーローものの最低限度の道徳的価値である「正義」を描けない

    今時のライダーなんて教育的価値は皆無だろ?

    そういう意味では間違ったことは言ってないだろ

    ただ、市長の立場から言うもんじゃないってだけ


  82. 俺最近トーマスをちょっとだけ見たんだけどね

    トーマスの顔に狂気しか感じ取れなかったんだ・・・

    数分だったからストーリーは把握できなかったけど

    他の機関車も大概だがトーマスの目を大きく開けて口元は笑ってる表情とかもうちょっとどうにかならなかったのかってくらいに狂気を放ってる


  83. 子供の視点で語ってる当たりやっぱりお前ら子供のままなんだな


  84. アニメに教育的とかは朝のアニメだろうな・・深夜のはむしろ逆効果・・


  85. 子どもにスクールデイズ見せようぜ




  86. 教育的意義を考えるならダイミダラーを見せればいい

    健全なアニメだからな


  87. 2歳児にそんなもん見せんなよ


  88. 人それぞれ、でいいけど

    市長の肩書で『子供が2歳』だとか前提条件の抜けた説明不足のツイート晒して「教育的意義が~」とか片腹痛い





    2歳なら果物いろいろ出てきてむしろ丁度いいぐらいじゃないのか、2歳じゃまだ早いのか


  89. 作品を否定って意味じゃないですって言ってるのに記事にしてやるなよ…


  90. 鎧武、そのうちマミるんじゃねえ?


  91. 初代見せたらトラウマになるレベル


  92. 2歳なら手を取り合って言葉をかわすとかが一番の教育だろ、親父さんよ?


  93. 娯楽に教育的意義も何もねえだろうが



    趣味に実益を求めるような余裕のない人間に育てたいのか


  94. 新しい敵がグロンギのパクリでワロタ

    いくらクウガ好きだからってw


  95. いろいろなものを見て知るのは何かのためにはなるだろ

    特に創作能力を高めるならどんな知識でも貪欲に取り込む必要がある

    詰まらん型どおりの良い子を作りたいなら特に必要ないけどな


  96. 2歳はあんぱんマンくらいだろ


  97. 2歳児だったころの記憶なんてほどんどないよ


  98. 2歳じゃ内容がわからないから陰謀論とかにかぶれないからある意味安全w


  99. Eテレでいいんじゃ

    実際は嫁さんに丸投げなんだろうなあ


  100. 2歳なら、TVは1時間どころか1日30分でも多すぎる!と警告くらう年頃なんだけどな



    ま、親も一緒に見てて、子供とお話しながらなら多少はいいとも言われたから…この市長さんも子供膝上に乗せて見てると思えばまぁ…


  101. 子供の自主性はガン無視かよ。

    二歳児でも、見せるべきか否かは、

    興味があるかないかを見極めてからでも遅くないだろ。

    その上での教育なのでは?


  102. やら管の言うてることが全て。仮面ライダーに教育的意義は無い。でも、もうすこし大きくなってから原作マンガを読めば得られるモノは充分ある


  103. どっちもおもちゃ売るための販促番組だし日曜朝は寝てもらってるのが親としては都合がいい


  104. 昭和ライダーがただの老害として扱われてるライダー映画は子供に見せられません




  105. 教育テーマ以前につまらなすぎだからなぁ


  106. たしかに戦隊は幼児~小学生の低学年だけどライダーとプリキュアは幼児~小学生の高学年まで人気あるぞ


  107. 教育的意義で見させる番組制限するのか

    いい家はやはり違うな・・・


  108. あと少し早起きしてバトスピ見させようぜ

    今のEDは見る価値がある


  109. 単純にガイムがクソってだけ


  110. 仮面ライダーの玩具は対象年齢3歳からだよ

    中には2歳以下を対象にした商品もあったかも

    今のは2歳や3歳の情緒形成には悪影響だと思う



    二期ライダーは去年までは子供の憧れのヒーローしてたのにな




  111. 「ヒーロー番組は教育番組なんです」by宮内洋



    理解力があるかないかじゃない

    子供には「正義の味方」を見せてやってほしい

    「ヒーローは正義のために戦う」存在であることを教えてやってほしい



    王道があってこその邪道、メインカルチャーがあってこそのサブなのに

    最近だと邪道ばかりで王道ものがない

    プリキュアはそこを外してないから素晴らしい










  112. 俺は物心つく前の戦隊やメタルヒーローやドラえもんの記憶残ってるし

    2歳時に何を見せても同じはないだろうな



    幼少期のテレビ番組は人間形成に深く影響する


  113. 教育的意義なんかを問題にする親の元に生まれた子って可哀想


  114. 俺もその中だとキュアラブリーがかわいいって事しか理解できない


  115. Twitterのこのような発言に教育的意義はないからやめさせよう


  116. 見てないくせに(ry


  117. 誰かトッキュウジャーどうしたか市長に突っ込めよ


  118. やいあややいいあやいやいやいやいだぜぇえぇぇぇぇぇえl!!!!!!!!!

    知障害児戦隊信者がまたライダー様の悪評を広めようとしてんぜぇぇぇえぇぇぇ!!!!!!!!!!!

    世の中の悪影響を受けてんのは幼児知障害児向け戦隊だけだぜぇぇぇぇぇえぇぇ!!!!!!!

    これからも幼児知障害児向け戦隊の悪評をステマを駆使して広げてやっぜぇぇぇえぇぇぇぇえ!!!!!!!

    やぁぁぁぁいあやいあうやいやいやいあいやいあい知障害児戦隊信者がウンコブリブリブリィィィィィィイィィイィイlと漏らしてやがっぜぇえぇぇえぇwwwwwwwww



    by戦隊撲滅委員会会長様!超神!超神!超神!


  119. つーか2歳じゃまだ「良い意味で説教くさい」トーマスも「友達が大事」なプリキュアだって

    テーマなんかわかんねーだろ

    ライダーだろうが何だろうがなんでも好きなもん見せとけ


  120. 市長のTwitter見たらトッキュウジャーに乗り換えるって呟いてたわw

    ブッチーざまぁ


  121. テレビ自体が子供の教育に悪いんだが・・・


  122. いい意味で説教くさいのを見せたいならしまじろうでいいよ


  123. ここじゃ当たり前といえば当たり前だけど

    2歳じゃ何見てもわからんとか無関心なやつが多いのな。


  124. 初期ガイムはダンスを披露する場所を力で奪い合うという倫理的に問題ある内容だったから

    俺が親なら即禁止にするわ


  125. そりゃ主人公もサブライダーも呼吸をする様に窃盗行為を働くからな

    しかも脚本がそれを正当化してるから余計タチが悪い


  126. 鎧武を見たことないから内容は知らないけど

    市長が「教育的意義をあまり見出せない」って名指しで番組を挙げるのは不味いだろ

    後で慌てて「作品を否定しているわけではない」って書くなら最初から書かなきゃいいのに

    この人自分の立場を分かってないのかな


  127. 今回のプリキュアっていまいちだよね。

    敵の首根っこ掴んでぶん殴るとか教育的にも良くないだろ


  128. そもそも娯楽にいちいち教育的意義なんて求めんなよ


  129. まぁ鎧武なら言われるのも分かる。

    あと教育的意義どうこう以上につまらない。


  130. そのくらいの年齢だと、まず理解できるかは重要


  131. そんなとこまで教育的意義を求めてどうする


  132. この人が子供の頃は80年代メタルヒーロー全盛期だと思うから

    平成ライダーの多くをヒーローとは思えんよな

    極端な話、名作クウガも大人のオナニーだし


  133. ロックシードさえありゃいいんだよ。もうすぐRX出るぜ。ぶっちぎるぜ!


  134. 子供は戦闘が派手でかっこよければそれでOKだからな

    あと玩具買ってもらえればそれでOKだからな


  135. >プリキュアを見せているのです。

    >うちの子はまだ2歳です。発育段階的にテーマを理解できない

    >キュアハートに飽きて、今はキュアラブリーです。新しいキャラが出てくるたびに出費が…



    千葉市長自らプリオタ告白とはたまげたなあ

    だがプリキュア見るのに娘をダシに使ってはいけない(戒め)


  136. 平成ライダーは剣まで

    あとは搾取番組


  137. ヒーロー番組は悪いことしたら怒られるってのが大事なのに



    ライダーは主人公が悪いことしても正当化されてるのがダメ



    姉の金を受け取らないのは屁理屈で教育ではない


  138. 129

    ハトやドキに比べれば基地外信者が少ないぶん相当ましだろ


  139. 確かに嫌々見てる鎧武には教育的意義は感じないな

    ライダー中1、2を争うつまらなさだし


  140. 子供ならバトルが派手でカッコよければそれでいいと思うけどなぁ

    そういうもんだろヒーローって

    話が理解できるのって少し成長してからじゃん


  141. お父さんが嫌いな子供がひとり増えたな


  142. ていうか教育番組なの?


  143. 129

    歌で解決してんのは何気に良くね?


  144. バカモノロックシードの発売が延期されたのが痛すぎる



    あれ凄く欲しいんだよ!





    オカマvoiceバージョンのフェイスプレートも限定でいいからはつばいされんかな?絶対買っちゃう


  145. おっさんだけど俺も幼少時ライダーの何が面白いのかわからなかった


  146. 記事の槍玉にあげるほどのことか?w



    とりあえず鎧武でプロレスさせてコメ稼ごうって魂胆が見え見えだぞ


  147. おやっさんの命が狙われた!→ライダーが護衛→真のターゲットはライダーだったのだ!→ライダーキック!→チュドーン…てのは記憶にあるな



    最初からライダー狙えよ!と

    初期のは作戦が結構へん


  148. ミッチがどうなっていくか教育の為に見続けようぜ


  149. ミッチーはファブリーズの世界で幸せに暮らしてるんだからそっとしといてあげなよ。


  150. スーパーヒーローやスーパーヒロインものは基本的に勧善懲悪なんだけど

    妙にドラマ臭くなった昨今のライダーは単話レベルでそうじゃないからなあ・・・


  151. 140

    自分の好きなプリキュア以外は叩く半端な輩がプリキュア語んな


  152. 鎧武は2歳の子供には難しいでしょ


  153. 152

    なんで自分だけの意見を語るんだよ?





    仮面ライダー最初から見て来い


  154. メロン兄さんも一応人類守るために戦ってるんで、けっして悪ってわけでもないんだよな…(ポンコツすぎるけども)



    オレンジ君が段取りしっちゃかめっちゃかにしてくれるんで敵対しちゃってるけど、嘘も秘密もなくきっちり説明して協力要請すれば、味方に引き込めそうなのにね。



    チェリーが思惑ぶち壊してくれたけどさ




  155. そもそも2歳児にはアンパンマンがいいだろ

    仮面ライダーは幼稚園高学年から始めろ、でないと話が理解できないはず


  156. 情操教育にガルパンが良いらしいですぜ旦那




  157. 教育的意義からすりゃ見せなくてもいいわな。

    主人公が使ってる道具は敵から盗んだものだし。


  158. 2歳ならアンパンマンだよ

    うちの子は2歳の頃は戦隊とライダー見向きもしなかったな


  159. 154

    大人でも意味不明で理解できないくらいだしな


  160. クウガとかカブトは子供にも見せてやりたい。まず理解不能だろうけど


  161. 大湊衣里子天帝w

    そんなに欲しかったんだw

    聖書予言www


  162. ライダー勧善懲悪


  163. 変身ベルトが素敵 子供だったら絶対買ってた


  164. 子供の感覚で、ライダーかっこいい、戦闘かっこいい

    って感じるだけでも意味あるよ


  165. 教育的意義なんていらんよ

    男の子にはかっこいいが必要


  166. 児童に鎧武を見せた結果…



    「幼女にまどマギを見せた結果…」と同じになりそうで怖い




  167. 昭和ライダーなんて改造人間が助けてくれって懇願してるのに

    手足もいで爆発させてたからな

    今だったら放送出来んと思う


  168. 小学校高学年ぐらいになれば中身がよく分かる

    小さい頃は戦いを見て楽しめばおk


  169. 教育ものじゃねぇから当たり前じゃねーかwww

    んなことを市長がツイートしてんじゃねーよ恥ずかしいwww


  170. ガオレンジャー以前は戦隊もグロ描写や恐怖映像は普通にあったよ

    前年にライダーが始まったライダーに譲っただけで


  171. 子供には戦隊の方がライダーより良いと思うけどな。


  172. 近親相姦は教育に良いのかな


  173. 僕は二歳頃から見てました(半ギレ)


  174. おっさんで幼少時最初の記憶が「初代仮面ライダーのオープニングの真っ黒い顔アップで大泣き」って人を知ってるわw


  175. まぁ、鎧武つまらんからなぁ


  176. 主人公による殺人、窃盗、テロ行為、他人の死をネタっぽくして軽々しく扱う、囮作戦で巻き込む、話も登場人物のゲスな一面ばかり見せ都合のいい不条理な点ばかり目立つ展開、矛盾。確かにこれは見せなくていいよ。


  177. 鎧武は擁護する気になれない


  178. おまえらは何歳なの?


  179. 教育的意義ゼロのドラゴンボールを見てみんな育ってきたんだから

    そんなの気にしなくていいんだよ


  180. アニメに教育的意義なんて求める方が間違ってる

    ガイムはただ見る価値がないだけだ


  181. ふれは特撮だな、失礼


  182. 親はなくても子は育つ。


  183. 子供向け娯楽作品に教育的意義?


  184. >>185

    道徳的な部分での話だよ

    見る物は何でも良いがそういう事を学ばずにデカくなると素敵なDQNの出来上がり


  185. 平成でも響鬼は教育的だったじゃないか。


  186. キモオタだけが突っかかってるな…


  187. ジンバーレモン!


  188. 教育ww的ww意義www


  189. プリキュアは市長に人気だな


  190. その昔、某子供向けアニメで「おしりを出したら1等賞」という歌詞で毎週毎週長期にわたり洗脳していった結果、今の変態共を数多く排出してしまった事実は変えられないわけで。

    (露出魔の大半はあれを見て育ち、一番になるべく実行しているに過ぎないのだよ)



    あれの罪に比べたらガイムくらいなんだい!


  191. 子供が見聞きしたものに教育的意義を付加させるのは親の仕事

    ただ見せてるだけなら道徳番組だって意味は無い

    テレビに教育を任せるんじゃねーよ

    ちゃんと子どもと一緒に語り合え


  192. 主人公が歴代でぶっちぎりの屑だからしゃーない

    かといって周りのキャラはそれ以上の屑だしどうしようもない


  193. ぶっちぎりは言い過ぎじゃない?

    フォーゼの主役なんかヤンキーで、まんま学校のクズだったじゃん


  194. 俺が子供の頃はライダーなんてカッケーっていう理由でしか見てなかったけどな

    大人が敏感になりすぎてる気がするが・・

    まぁいい大人になってもブヒれるって理由でプリキュア今も見てるんですがね


  195. そもそもライダーは子供向けに作ると子供だましになるからって理由でストーリーはガチにするのが通例ですし


  196. こうやって鎧武の視聴率は落ちていくんやろなぁ


  197. 政治家失格

    失言の域


  198. パクリ元の龍騎みたいに不快なライダーをさっさとリストラすればいい

    あれも悪いことした奴は軒並み悲惨な最期を迎えてたのは一応ヒーローものとしては正しい


  199. さあ早く子供にイデオン見せる作業に入りなさい


  200. でもわからんでもないな

    子供向け番組にはわかりやすいものが必要だとは思う

    ただ2歳児にあわせて作るのはさすがに難しいだろ


  201. クウガ辺りはかなり教育意識してるよね

    よく考えられた素晴らしい作品だは


  202. うちの2歳の子もピンクのトッキュウ5号のマネばかりしてるな。男の子だけど。


  203. 悪いことしたら正義のヒーローに倒されるのは教育的指導だよ

    がいむは何度も人からモノを盗む極悪人だから早く正義のヒーローに処刑させないといけないね


  204. 俺は2歳のころからライダー見てたわ


  205. 主人公空気だし

    ファブリーズ君のキャラが立ちすぎて一番目立ってるからな

    彼が反省する展開にでもならないと、情操教育上は良くないだろうな


  206. 娯楽に教育的意義とかアホじゃなかろうか。


  207. 153←こういう馬鹿がいるせいでハトプリが嫌われる

    まったく大友は百害あって一利なしだな


  208. 平成ライダーはラノベ以下

    見るだけ時間の無駄


  209. 子供向けの番組ってのも日夜変化していってるというね



    今じゃブッコロス!もNGだ

    それどころかクソッ!もNGだったりする


  210. 仮面ライダーって綺麗ごとならべる系だっけ?昭和的なカッコヨサで玩具売りたいだけなんじゃないの?


  211. コイツ馬鹿?

    教育は親であるお前の仕事でアニメや特撮は娯楽だろうが

    教育的意義があるから見せるのはいいけど

    それを全てのアニメ特撮に求めるなよ


  212. まずちゃんと読んだら?


  213. 5歳くらいまでは現実とフィクションの区別がつかないので見せてはいけません


  214. そういえば戦隊は寄ってたかって怪人を倒すからイジメを助長するとか言って

    改善するように要望してるPTAがあるらしいな

    馬鹿じゃね?w


  215. 鎧武は正義が悪を倒すみたいな明快な話じゃないからなあ

    平成ライダー全般に言えるけど



    そもそも子供はストーリーを見ていない

    変身ベルトとアイテム(鎧武は果物のロックシード)を見てるだけ

    で、成長して「あれはああいう話だったんだな」って気付く


  216. クウガは普通にトラウマになるから困る



    バックシマス、バックシマス、バックシマス…



    振り向くな!



    死にたくない!死にたくない!


  217. 子供が見るものに教育的意義を求めて何が悪いのか

    むしろこういった批判が出ていることに対してガイムの制作者サイドはもっと真摯にむきあうべきだろ


  218. 監督が鬱ばっかり作る奴だからな、どうせまた女の首食われるんだろ、

    そんな疑いがあるもんを子供み見せられるわけねえよ。


  219. ああいうのは2歳の子に見せちゃダメ

    あの頃は・・・というか10歳ぐらいまではお花畑でいいんだよ

    実際暴力とか刺激的な作品で精神に異常をきたす可能性があるらしいよマジで

    とりあえずアンパンマンぐらいがいいな


  220. 鎧武は果物を積極的に食べましょう!、っていう教育的意義があるよ


  221. 例えば俺は2歳の時小公女セーラ見てたんだよね

    そして今は極黒のブリュンヒルデ見てる

    これは俺の親の意図した結果だろうか?


  222. キュアラブリーのめぐみ お勉強が苦手で

    テストで学年最下位になるエピソードが出てくるんだっけ

    所構わず 人前でも 思ったことまんま歌うことをセーブできないところといい

    10年続くと 色んなプリキュアが出てくるもんだなあ


  223. 子供にグロ淵見せるなよ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#