05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

ジブリ最新作『思い出のマーニー』 初のWヒロインでその役を演じるのは高月彩良&有村架純! アニメ初声優

mmi_marnie_01.jpg




無題

「思い出のマーニー」はジブリ初のWヒロイン!高月彩良&有村架純、アニメ初声優

米林宏昌監督が手がけるスタジオジブリの最新作「思い出のマーニー」に
女優の高月彩良と有村架純が声優として出演することが決まった。
ジブリ作品史上初のダブルヒロインで、2人がアニメ作品に出演するのも初となる。

スタジオジブリの西村義明プロデューサーによれば、オーディションは昨年末、3日間に分けて行われ、約300人が参加したという。杏奈とマーニーの選考を同時に進めたそうで、「初日の1人目が有村さんだったのですが、『先にマーニーが見つかってしまった』という思いでした」と振り返る。

一方で杏奈役がなかなか見つからなかったというが、「そんななか、高月さんの声をもう一度聞きたいということになり、ジブリまでお越しいただいたのですが、監督本人が『この子です』と決めてくれた」と抜てきにいたった経緯を説明した。

「もののけ姫」が公開された1997年に生まれた高月は、台本を渡されたときに鳥肌が立ったといい「夢ならさめないでと心から願いました。夢じゃないとわかった今は、声優も初挑戦のなか、こんなに大きな役が私に務まるのかという不安と、絶対に素敵な作品にしたい! という気持ちが入り混じった状態です」とアフレコを心待ちにしている。
そして「一生懸命に杏奈を知って、杏奈に命を吹き込むことができたらいいなと思っています」と語っている。

製作陣がマーニー役にと即決した有村は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演じた若き日の天野春子役で大ブレイク。
西村プロデューサーは、「僕らは『風立ちぬ』と『かぐや姫の物語』があったので、『あまちゃん』は見ていない。
そんなに有名だとは思っておらず、純粋に声で選んだ」。

有村本人はジブリ作品を幼い頃から見ていたそうで、「数々の役者さんがアフレコをしてきたなか、自分もその憧れの世界に飛び込んでいけることに不安ももちろんありますが、今は監督やキャストの方々と素晴らしい作品をつくるぞ! という前向きな気持ちでいっぱいです。初めてのアフレコでわからないことばかりですが、全力で挑んでいきます」とコメントを寄せた。

http://eiga.com/news/20140416/1/



          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\ まーたジブリは声優じゃねーやつ選らんでんのかよ
      /(●)))(((●)\ もうパヤオも引退して鈴木Pでもないんだし、普通の声優さん使えよ!
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\ 全く誰得だよ・・・どんな人なのか見てみるか・・・
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn         |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

main_large_20140416070032d50.jpg

                   ______
             /             \
            /  ´ ̄`    ´ ̄` \ あら、有村架純ちゃん好みだわ・・・・
           /   ,. ― 、     ,. ― 、   \ めっちゃ可愛いじゃないですか・・・
         /    ( ● )   ( ● )   丶 これはいい役じゃないでしょうか・・・
          |      ´”””     “””´      | 左は・・・ノーコメントで
        _|   /// {     人     } ///  |
      /´: : :\     ゝ-ィ´  `”j- ‘′   /
       |: : r: :  丶.       |.r-‐””     /
       |: : |: : : : ,/ `゙” ―U ――  ” “´ ヽ
       |: : |: : /         r―――──―─―─――――‐
       |: : : :/          |  r―――――――――――――
      ヽ_ /   ―-、      ||レ’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        レ′ ,. -=┴-、    |||
      {   /      ト、_|||              ,.-―-、
      _ト、人    {、 r勹l三|||          /    ヽ
    l\     `ー=ぃ┸’ \|||  i i i i   ___,| r――、l__,  i i
    | \        ))    |||  | | | | ( (0) | |     l |(0 )) | |

あまちゃんで有名な子だぞ・・・しらなかったの?

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ し、しってるから!!バカにすんなよ 
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 今期のドラマでMOZUにでてるし!知ってるし
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__) U    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 誰?分かんない


  2. うわ、最悪…カゲプロのパクリじゃん…


  3. いまやプロでも帰宅部やワキガールズみたいのいるからなぁ


  4. 咲に出てなかった?


  5. もうジブリも終わりっしょ


  6. 有村架純かわいいよね

    声は普通だけど


  7. 有名人を起用すると宣伝費が安くて済むから仕方ない


  8. んで竹取物語はどんくらい爆死したん?


  9. 知らね


  10. せめてボイトレとかしてから収録してもらいたいな

    ジブリ側がさせたがらないだろうけど


  11. 手の平くるくる


  12. 別にプロの声優じゃなくてもかまわないんだけどさ

    たいしてうまくもない有名人使って理由が「声だから」っていう嘘っぽさには呆れてしまう

    宣伝のためっていう部分が隠れてすらいないからかね


  13. 子供向けらしいからちょいと期待はしてる。

    この監督のアリエッティも雰囲気は嫌いじゃなかったし。


  14. 47ローニンで草


  15. ジブリは広告代理店や芸能人プロダクションとズブズブやから

    だってジブリのバックは読売日テレだし


  16. ジブリはあとは衰退するのみだと本気で思ってる


  17. モジャ毛の女子高生探偵じゃないのか


  18. 有村架純は可愛いけど、声だけはやばそうだ


  19. ジブリ見るとアニメの面白さは声優じゃないんだなと思うわ

    まあ、最近は深夜アニメでもラブライブとか素人使ってるが


  20. ナチュラルの演技と棒読みは全然違うんですがねぇ


  21. 花澤みたいに同じ声優使いまくるより逆にましだと思うよ


  22. 声優がヘタクソだと現実に引き戻されるんだよ

    頼むから上手い人使ってくれ

    本職かどうかはともかく


  23. 左めっちゃフォトショ顔でふいたw


  24. おまえらはやたらと声優をありがたがってるけど

    声優の演技(笑)しかできないよな。自然な演技ができる俳優の方がマシだわ


  25. せっかく老害いなくなったのにまだ呪われてんのな

    もうジブリもおしまいだな


  26. 自由君が神格化されてるのも頷ける


  27. >>5

    一応つっこんどくけど、帰宅部キャストの大半はプロじゃないからな?


  28. 素人でも見れるのはパヤオの演出があったからだぞ


  29. まぁでも一応女優だからなぁ

    庵野の悲劇は繰り返してはならない


  30. まーた素人か


  31. ジブリはぴくさーにまけないファンタジーものをつくってほしい


  32. 左だって女性声優より格段に整った顔だぞ


  33. 当たり前に有名な俳優起用するよりまだマーシーだな




  34. 34

    せやなww


  35. 神田さやかや松たか子みたいな人たちを起用しようよ

    あの二人うまかったなあ・・・


  36. 声優使えとか言ってる奴ら頭沸いてるのか?

    有名な俳優や女優を使わないと宣伝や広告

    数百もの劇場館数を抑えらないんだよ。

    鈴木がこのやり方を推し進めたから今のジブリがあるのに…

    本職の声優使って何の得があるんだよ


  37. 38

    結局売上にこだわって面白いもの作る気がないってことだろ

    だから落ちぶれる

    今のジブリなんて過去の名声でしか売れないのにそこにこだわるとかアホの極み


  38. ※26

    「自然な演技ができる俳優の方がマシだわ」



    でもな~(呆)



    例え(演技的に)優れた俳優でも、映像吹き替えによるアフレコのみの演技に関しては別問題同然だからあながちそれは直接当てはまらないんじゃないの?



    特に洋画の吹き替えに於いても著名な俳優を数多くキャストしておきながら(吹き替え版の)仕上がりがダメだったケースはいくらでも散見する訳だし。(最近の作品に関してはソレが顕著に表れているのは言うまでもない)



    それに声優の場合でも「演技派」中心にキャスティングすれば、そんじゃそこらの著名な俳優を起用した時以上に面白い作品が出来上がるのも事実だが。


  39. だいたい声優使えって言ってるんじゃなくてヘタクソ使うなって言ってるだけなのに


  40. 高月ってたしか実写のはがないのキャストに名前があったな。


  41. 300人からオーディションして今まさにブレイクしそうな芸能人が合格するんだw

    ああ左のを探すオーディションか


  42. 左の子ワイの好み


  43. 有村架純は好きだけど、声優としてはどうなのかわからないな


  44. Wヒロインか...まさかネズミ映画に便乗か

    剛力彩芽じゃなくて良かった


  45. あやひーかと思ったのに


  46. カスミン、キター!


  47. ※37

    確かに声優以外で(演技的に)上手い役者を起用する事は基本的に反対はしない。



    ただ、あまりにも話題性や収益的な側面ばかりに前面を押し出す形で目配せすれば「(基礎的な)演技性の実感」を忘却しかねない危険性を確実に孕んでるとしても。



    そういう点を踏まえれば、劇場版「ドラえもん」及び「ポケモン」みたいにスペシャルゲストキャラ限定で俳優を起用する方式が配分的に丁度いいのでは。



    ※38

    寧ろ「売上至上主義」に追従しかねないシケた戯言だな。(皮肉り)



    確かにある程度「宣伝」や「売上」に終始しなければ「次回作」に望みを繋げられないジレンマはあるにしても、本来求めるべき「演技力としての感動性」を忘却するとなれば「演技の実効性」よりも「収益としてのエンタメ」中心主義に傾倒する事でアニメや洋画等の吹き替え作品に対する情熱が冷めないかそこが心配だ。



    それに声優でも「演技派」と呼ばれる逸材が多数いる限り、最大限に活用すれば少しは評価が変わるのではないだろうか。(その為にも制作側はもっと多くの作品に触れて欲しいが)


  48. パヤオ=ジブリだから、もうジブリは終了



    第二のパヤオが現れるのを待つ


  49. 単なる観客動員するための有村


  50. どうせこれもカゲプロのパクリだろ。


  51. アナと雪の女王はうまいこと起用いったな

    ジブリとは大違いだわ


  52. 38

    有名俳優使わないと売り上げが立たない駄作しか作れないならもう潰れてよし

    それと別に俳優でも素人でもいいからヘタクソだけは使うなってこと

    上手ければ隣のおっさんでも庵野でもOKだ


  53. 映画を観るまでもない。声のせいで駄作確定。

    声優界のためにジブリはマジ潰れろ。

    有名人が声優しなきゃ来ないような駄作作るな。


  54. 左、実写はがないの幸村だろ。忘れちゃったのか?


  55. ぶっちゃけカッスはゴーリキー並にごり押しされてるでしょ


  56. 左の子も普通に可愛いのに、管理人は黒髪長髪っていう典型的なアイドル顔しか興奮しないんだな


  57. どうせ見に行かないしどうでもいい。


  58. ジブリ側の「宣伝したい」と

    芸能側の「売り込みたい」と

    番組側の「視聴率とりたい」が合致してるから、この慣習は無くならない




  59. 枕でもしたんじゃね?


  60. 動員とか宣伝とかw全然関係ない(必要もない)からww

    ピンクの髪の毛してるみたいなアニメ声をジブリが嫌ってるだけだからwww


  61. どうせなら、杏奈がピエール瀧とマーニーが庵野とかにしたら?


  62. この監督の風呂敷を広げそうで広げないところが割りと好きだが




  63. 思い出のルーニーか


  64. マーニーにおまかせ!!


  65. 杏奈が宮崎駿、マーニーが庵野なら話題性抜群か


  66. >>「僕らは『風立ちぬ』と『かぐや姫の物語』があったので、『あまちゃん』は見ていない。



    嘘つけw

    どうせ宣伝したい糞ジブリと、ごり押ししたい芸能事務所がくっついてるだけだろ。


  67. アリエッティみたいな紙の無駄だけは避けろジブリ


  68. 40

    >例え(演技的に)優れた俳優でも、映像吹き替えによるアフレコのみの演技に

    >関しては別問題同然だからあながちそれは直接当てはまらないんじゃないの?



    それはマイクの前で演技するということへの慣れ、あと聞く側の慣れの問題でしかないよ

    山田康夫や日高のり子レベルが演技者として優れていたと思う?

    アメリカではなぜハリウッドスターの声優としての演技があたりまえに受け入れられていると思う?


  69. うまいと言われる声優ほど「声優は俳優の仕事のひとつでしかない」と言う

    それが答


  70. 右の子は龍ヶ嬢七々々の埋蔵金でヒロインの声やってるJKに似てるな


  71. ベテランの舞台俳優とかは良かったりするんだけどな

    素人アイドル俳優はいらね


  72. ジブリがちゃんと後輩育成できているのかが問われる作品になるの?


  73. 別にジブリはそういう枠って観てるから気にならん



    ただ深夜アニメまで俳優だの使いだしたら全力だがなw


  74. 宙のまにまにをジブリでアニメ化して


  75. 今のジブリには何も期待してないよ

    マーニーとやらもイメージイラストの段階で酷いね


  76. 左側はゴーリキになりそうな髪型だが退避できたようだな

    有村架純は竹達彩奈に似てるからな。この写真は似てないけど大歓迎でしょ


  77. あまちゃん出てたのか?

    見てたけどどの子かわからんな


  78. 要はジブリは、声優の技術っつーか、媚び媚びのアニメ声が嫌いなんだろうな


  79. 声優もドル化が着々と進行してるし、要は実力次第だよな

    左の子はわからんけど有村架純は割と声張れるよね


  80. ジブリはもういらん


  81. 剛力出ないのかよ


  82. 誰だろう


  83. ババアじゃねえか


  84. こんな配役じゃネタにもならん

    もっとブッ飛んだキャスティングしろよ


  85. また顔で選考



    実写でいいだろw


  86. ジャニーズも出る?


  87. 話題性って意味ならキムタクが一番凄かったな

    あれ以降ショボイ


  88. 俺は有村は好みじゃないなぁ、顔がしもぶくれで

    もう一人は知らん


  89. マーニーにおまかせを


  90. ジブリはアニメじゃなくてジブリっていう食い物だから。

    二郎がラーメンじゃないのと同じだから。

    ジブリに声優が使われないのも至極当然。


  91. アナと雪の女王の神田沙也加うまかったんだよな。

    やはり舞台をやってないとアニメの声優としては聞けるものではないと思うのだが。


  92. 92

    声優使わなくて良いからもっと話題性のある人使えよ


  93. 僕は友達が少ない(2014年2月1日、東映) - 楠幸村 役


  94. 写真集

    aBUTTON VOL.4_夢 有村架純(PLUP SERIES)(2011年11月30日、パルコ、撮影:中野敬久)ISBN 978-4891949259

    深呼吸-Shin・Kokyu-(2013年11月7日、集英社、撮影:細野晋司)ISBN 978-4087807035

    DVD

    aBUTTON Vol.4_夢 有村架純【Blu-ray】(2012年3月28日、エイベックス・マーケティング)

    熱量(2012年11月21日、リバプール)

    デジタル写真+ムービー作品集

    かすみ 時々 あさみ(2011年12月5日、アライテツヤ撮影、ファンプラス・GザテレビジョンPLUS配信)

    カレンダー

    有村架純2011カレンダー(2010年10月23日、トライエックス)

    有村架純2012カレンダー(2011年10月29日、トライエックス)


  95. モデル[編集]

    EASTBOY 2012春夏コレクションカタログ モデル

    Girls Award 2012 SPRING/SUMMMER (2012年5月26日、モデル出演)

    Girls Award 2013 SPRING/SUMMMER (2013年3月23日、モデル出演)


  96. メインは話題作りでタレント使ってもいいけど、

    脇はベテラン声優でフォローしてやれよ。




  97. 舞台経験豊富な役者ならそんな下手じゃないからいいんだけどな

    テレビドラマか映画しか経験ないと、声の演技の仕方が全然違うから駄目


  98. 今期の高校野球のドラマ見たけど有村さん演技微妙だった

    でも逆に声だけならいいってこともあるしまだわからんね


  99. 演技が上手ければいいよ


  100. ※70

    「それはマイクの前で演技することへの憧れ、あと聞く側の憧れの問題でしかないよ」



    憧れだって!?(疑念中の疑念)



    単なる「憧れ」だけの問題で演技云々言ってたらそれこそ「演技の本質」なんか眼中にないって事になりかねんぞ。



    所詮声優や俳優といった役者の類なんて、単なる「憧れ」だけで喰っていけない(=生活していけない)のは素人でも解りきった話だろうに。



    「山田康夫や日高のり子レベルが演技者として優れていたと思う?」



    いくら何でもそれは彼等に対して充分失礼だと思うぞ。



    確かに、山田康夫の場合は「ルパン」シリーズのイメージが強過ぎるので特殊なパターンでしか当てはめる事しか出来ないにしても、日高のり子の場合は数多くの作品に出演している以上「優れていたかどうか?」という懐疑的なニュアンスでもって直接判定すべきレベルでもないと思うが。


  101. 97年と言うとWRCにおけるスバル黄金期に生まれた娘か

    あの頃のマクレーはキレッキレだったな


  102. 俳優でも上手い人は上手い

    舞台経験豊富な人とかちゃんと練習して挑んでる人とか

    下手なのはただ単に演技下手なだけか、「声優とかwwいつも通りの演技でいいっしょ」って舐めてる奴


  103. 右って金芽米の人?


  104. また棒演技が楽しめるな


  105. ※105 声の仕事でドラマと一緒の演技してるって感じはいやだな




  106. ※108

    今まで本職以外の人が声優やってるの聞いて思ったのは、TVドラマとかで演技派と言われてる人は声優やつと下手なことが多いってことだな

    加瀬亮(スカイクロラ)とか西島秀俊(風立ちぬ)とか



    実写で臭い演技してたり芝居が大袈裟な人は割と上手かったりする

    舞台出身者なんかはこの部類だね。舞台は大袈裟な芝居が求められるから


  107. ユーミン夫妻がキリンからサントリーに寝返った件にはおまいら触れねーのな


  108. 演技が上手いなら問題はない

    脚本がまともなら何も問題はない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#