05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」

「名探偵コナン」作者「コナンが終わったら西遊記やSFものを描きたい」

Bk78-QPCAAA_gxV.jpg



321152.jpg

BivTpYACAAAFDQD.jpg




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ まずコナンが@何年で終わるのかはっきりしてくれ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 新作も期待したいけどさ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |   
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\  でも作者のSFとか全然予想できねーなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 今回探偵ものやったらから次は弁護士ものやろうぜ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ それでアニメ化して大ヒット狙おう
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. よっしゃあああああ


  2. ↓ここでNEETが冷静に一言


  3. スタージンガーのリメイク版を描くのか!


  4. 終わらないから次も描けない

    寝言は寝て言え


  5. キッドでええやん


  6. 無理だろうね


  7. いやコナン以外もう何も描かせてはもらえないだろう


  8. ヤイバみたいなのかな?


  9. 犯人はヤス


  10. ヤイバの劣化しか出来ないでしょ


  11. コナン消えたサンデーとか…


  12. 残念だけどもうコナンをズタボロになるまで描かされるだろう


  13. SFなら短編で書いてたろ


  14. 「ちょっと待ってて」 というSF(すこし・ふしぎ)短編がデビュー作だったような…


  15. コナンの夢オチ最終回まであと999999回


  16. キッド、蘭、灰原、光彦のスピーンオフも出来るからもう一生コナンシリーズだろ


  17. 米3

    スタージンガーじゃなくて、マシュランボーの可能性もあるんじゃね?

    #マイナーすぎて誰も覚えてませんw



    宇宙戦艦ヤマトも西遊記っぽいよねー。


  18. コナン終わったらサンデー終了


  19. とりあえずまじっく快斗早く完結させろよ


  20. アニメの鈴木その子の事件簿って原作でもあったのかな?


  21. もうコナンを鴨川ジムに入門させてマガジンに連載引き継いじゃえよ


  22. サンデーには看板のマギがありますよ


  23. YAIBA復活あくしろよ


  24. 23

    火星篇見たいか?


  25. セシルは許してやれよ

    「あの方」が「あの肩」に見えたワイは、なんJに毒されてるな


  26. 米18

    コナンより銀匙、マギのが最新巻売上は上


  27. 死亡フラグか?


  28. オッスオラ悟空


  29. 終らないフラグ


  30. コナンのアニメも20年近くやってるんだよな


  31. 26

    銀の匙はそんなに長く続かん上に、アニメの収益が違いすぎるやろ


  32. 26

    原作売れてるマギと1億売って視聴率も映画も売れて知名度の高いコナン



    はい


  33. 弁護士と魔法を組み合わせた漫画とか書いてほしいな









    うっ


  34. なお一生コナンな模様





    YAIBA面白かったよな


  35. 32

    原作はもう売れてないコナン目当ての人とかいないでしょ…

    アニメが続こうが原作はもうサンデーの看板ではないよ






  36. 36

    単純に知名度の差が大きすぎる


  37. >>4

    本人が終わらせたくても出版社やらいろんな場所が終わらせてくれない

    言い方悪いが金のなる木だからな


  38. ドラゴンボール失うようなもんだもんな、コナン


  39. マシュランボー、主役の声優がコナンの中の人で

    メインタイトルのキャラの扱われ方が悲惨なあのアニメか


  40. アソボット戦記五九


  41. 今度は何人死ぬんですかね?


  42. 青山先生コナン終わらせたいんだろうな…

    つーかもっといろんな漫画描いてほしい作家だよ

    小学館はいい加減終わりに向かわせてやれ


  43. さっさと終わってほしい


  44. まじっく快斗はもう本人失敗作とすら思ってそうだなwww

    完結させる気なんてはなから無いに違いない


  45. ブラックブレット切ったのかな?やら菅


  46. ドラゴンボールって最初は西遊記モチーフの漫画だったんだぜ・・・

    孫悟空に牛魔王に豚


  47. サンデーの看板姉ログのアニメ化はよ


  48. YAIBA好きだったなぁ

    コナン〆て新作描いて欲しい


  49. 編集側が描かせないだろうな


  50. ん?SF西遊記?


  51. 西遊記って言うとドラゴンボールや西遊妖猿伝とかあるからな・・


  52. なんかのインタビューで100巻以内に終わるって言ってたから

    あと5年弱くらいで終わるんじゃない?

    編集が終わらせてくれるかどうかはわからんが


  53. ひたすら強くなる事を目指すツンツン頭が主人公のちょっとはっちゃけたバトル漫画かと思いきや

    物凄く長生きして腕のたつエロジジイに弟子入りして龍を呼び出す7つの玉を集めつつ魔王を名乗って1度は国を征服した宿敵と対峙してたら

    今度は地球外からの侵略者と戦ってるうちに地球をぶっ壊すとかぶっ壊さないとか超インフレバトルにまで発展する





    ここまでやらかしてたのに当時はDBのパクリとは全く気づかなかった、なんでだろ?


  54. 綺麗に〆られるのかなこれ?


  55. 収納に困るから文庫版出してくれ…


  56. 漫画はやめても問題ないだろうがアニメはやめられないだろうな

    邦画の興行収入トップ10の常連

    産業と化したコナンで飯食ってる人間が多い


  57. YAIBA自体がSFなんですがそれは…



    そういえば最近宮本武蔵が蘇ったとか言ってた格闘漫画があったような気がするが思い出せない


  58. 火星探査機YAIBA


  59. コナンの売り上げを馬鹿にするなよ。

    マギや銀匙の最新刊がコナンより売れていても、所詮一過性のものに過ぎん。5年、10年後はどうだ? 連載が続いていてもボロクソな売り上げになっているだろう。しかしコナンなら後30年は続いても変わらない売り上げを維持が出来る筈だ。


  60. 口癖がボク、トイレの探偵


  61. 西遊記の漫画って、外れ多いよな。


  62. コナンはクソカプちゅう漫画になりすたったクソ漫画




  63. 正直YAIBAの方が好きだったんだよなあ


  64. 62

    え?ドラゴンボールがあるじゃん


  65. コナンってどういう層が買ってんだろ


  66. コナンの完結時期なんて作者の一存でどうこうも出来ないだろうね

    売れすぎてしまった漫画家の悲哀と言うか、ジレンマと言うか…一生困らない稼ぎと引き換えにクリエイターとしての自由度は思いっきり制限されちゃうよね

    これも漫画家としての「成功」の一つの形なんだろうけどさ


  67. 60

    コナンも一巻ごとの売上数は全盛期から普通に落ちてね?


  68. コナンの原作売り上げが幾ら下がったと言っても、アニメや映画、その他諸々含めたコンテンツの巨大さは他のとは比較にならんだろ

    劇場版一つ取っても、毎年あんなに興収上げられる作品が他にサンデーにあるか


  69. 高橋留美子や藤田、メジャーの作者の今の連載作が軒並み振るわなかったことを

    考えると、コナンやめて新作描いてもヒットする保障まるでないしなー

    ヘタすりゃ3〜4万部レベルまで落ちちゃうだろ。これはハヤテの作者も一緒だけど


  70. サンデー編集者「新作が描きたいだぁ? サンデーはコナンあっての物なんだから、手離す訳ねぇだろ。来世に期待するんだな」



    これが小学館に携わる者達の総意だろうな


  71. 65

    西遊記モデルだったのは最初のドラゴンボール探しだけだろ


  72. 漫画家の鏡だな~それにくらべて冨樫は


  73. 71

    思うのは勝手だが

    実際青山に向かって口に出して言ったらサンデーの方が切られるだろうな

    青山ならマガジンあたり大歓迎だろ

    まあ今のサンデー編集酷すぎるから本当に言いかねないが


  74. 70

    メジャーの人は元々メジャーがアニメ前までは地味な中堅漫画だったししゃーない


  75. もう本人は描きたくねーけど

    仕事と割り切ってるなw


  76. YAIBA火星編かけよ


  77. 既にヤイバ強すぎる状態だからな~火星編書いてもテコ入れむずいような


  78. YAIBAの火星編見たいなぁ

    最後、ヤイバとさやかが草薙に乗りながら火星向かってビューンな所は興奮したよ。まさかあれで終わりだとは小さい頃は露にも思わなかったな


  79. 青山「コナンが終わったら西遊記かSFものを描きたい(ジャンプかマガジンあたりで)」



    こう思っていても不思議じゃない


  80. サンデーはクソだよ

    来週の表紙&巻頭カラーはBE BLUESだぜ

    いや俺は好きだから良いんだけどさ、普通は神知るじゃないか?

    次回で最終回なんだぞ。下位作品共と違うんだから盛大にしろよ


  81. これは青山の終わらせたいよサイン

    サンデー編集部に対して次作も考えてるから終わらせてくれと迫ってる


  82. コナンとハヤテはさっさとおわりにしろや

    神のみが終わるってのにまだ続けてるのかよ


  83. コナン終わっても

    原作売れてるマギと銀匙があるし

    目立ってきたサッカーのやつあるし

    もうすぐアニメ化すると思われる電波教師があるし

    まだサンデーは終わらないよ


  84. 66

    視聴率20%の大正義時代の視聴者たち


  85. コナンは去年の映画で歴代最高興収を出した上に、ルパンとのコラボ映画ではその記録さえも上回ってたな


  86. どうでもいいけどメジャーの作者て滅多に名前出てこないよなw。いつもメジャーの人とか

    あんだけ続いたのに。フルアニメ化したのに(´;ω;`)ブワッ ……ええと満がついてたような(ボソボソ


  87. 光彦のスピンオフ作れば売れるだろ


  88. 87

    アニメで有名になったけどあの人は元々そういうポジなんで…

    サンデーのザ中堅漫画家ってのが本来一番しっくりくる人


  89. 来世でってことでしょ?


  90. サンデー編集者「ん? 新作がやりたいって? うんうんいいよ、是非やっちゃいなよ!……ただしコナンを続けながら出来るんならな」



    編集長辺りが言いそうな言葉だな


  91. サンデー編集者「あぁん? 新作が描きたいだと? …ふざけんじゃねぇよ!コナンを大きくしたのは誰だと思ってやがるっ!? 俺達、編集部だろうが! 調子こいてるとヤキ入れるぞ老害が!」



    こうかもしれん


  92. んなこと言えるわけ無いだろ

    コナンで持ってるような雑誌なのにさ


  93. サンデー編集者(男)「新作が描きたいって? …もうそんな事言わないでくださいよぉ~青山さん。僕たちの仲じゃないですかぁ……ほら、ここ触ってくださいよ硬いでしょ? コナンを続けてくれたらこの後色んなプレイに応えますから……チュ」



    担当編集者とこんな関係だから終わりたくても終われないのかもしれん…


  94. サンデーは糞。作者はジャンプかマガジンにいけ。


  95. 青山は昔読み切りでSF描いてたけどね


  96. 青山「コナン終わったらSF やりたい」

    編集「いいですよ。ただし、あと30年はコナン続けてもらいます。」

    青山「・・・」

    ・・・





    冨と樫化


  97. 管理人、コナンにわかのくせに記事にすんなよ。氏ね。


  98. 作者50歳だけど新しい連載って大丈夫なのか?

    ジャンプ作家なんて30代で辛いって言ってるのに


  99. 化石&原始人級のオワコン

    早く終わらせてあの世に行ってくれ

    ウンコナン


  100. アレやりたいとかコレやりたいとか

    終わらしてから言え


  101. コナンが終わったらサンデー終了な気がするの

    ガンガン並みにやヴぁい


  102. 本当は終わらせたいけど終わらせられないんだろ


  103. コナン終わってほしい


  104. 103

    てか結構前からもう自分だけの作品では無いので

    終わらせると迷惑かける人がたくさんいるとか言ってるよ


  105. コナンよりYAIBAを描いて欲しい


  106. この作者の描く西遊記が妖猿伝や最遊記より面白いとは思えん

    SFも微妙そうだしまたスポーツ漫画にすれば?


  107. 短編でSF物あったよな


  108. サンデーデビュー作だったかの読み切りが軽いSFだったろ

    タイムスリップもので


  109. サンデー内でコナン並に売れる作品が出ないと

    コナンは終わらない。



    いや、無理だよなぁ。

    瀕死状態のサンデーを支える唯一の作品だし

    映画は大ヒット連発だし

    国外にも売れるコンテンツだし


  110. 「俺、この連載が終わったら西遊記とかSF描こうと思ってるんだ」

    なにこの終わらないフラグ


  111. おぼろ丸を漫画化してほしい




  112. >>100

    マルチいい加減にしろよな、おまえが勝手にあきてるだけだ

    なんでおまえの都合で終わらせなきゃいけないんだよ、オワコン言うな

    映画はここ毎年30億いって去年シリーズ最高記録達成したわ、むしろ火がついたわ



    >>43、>>53

    今、世良を描いてて楽しいって言ってたからどうしても終わらせたいってワケでもないと思うぞ、それにダヴィンチの佐藤健との対談で100巻余裕で超えそうで

    どこで終わらせるかなんて考えたくないって言ってたぞ



    コナンを"どこか"で終わらせるなら、コナンを"休めば"描く

    コナン終わらせたら描くじゃないぞ、スレタイおもいっきり間違ってる


  113. コナン休載して読み切りとか書かせてやりゃいいのに

    それとももっと長期連載を見据えた構想なのか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#