04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・

『ニセコイ』作者「最近のアニメ見てなくて、スタッフやスタジオに全然詳しくなかったけど、たままた見たのが『まどマギと化物語』だった、それで新房&シャフトすげええってなりました」

my34705INhYtErJYAUk4SrM.jpg


無題

西尾:ニセコイがアニメ化するという話を聞いた時どんな気持ちでした?

古味:アニメ化の話をいただく前のことですが、僕は最近のアニメをあまり見ていなかったので
    スタッフさんやスタジオに全然詳しくなかったんです。
    でも担当さんから「有名作や人気作くらいは見ておいて損はないよ」といわれて、
    その時にたまたまみたのが「化物語」と「まどか☆マギカ」でした
    うちの家族が「化物語」を録画していて「これは面白いよ」と進めてくれたのですが、これが凄く面白くて。
    「まどか☆マギカ」も続けて観て「新房監督とシャフトさんってすごいな」って思っていたんです。

    それからけっこうすぐくらいに、担当さんから「アニメ化決まりそうだよ」って話を聞いて
    そこで「新房監督とシャフトさんでアニメ化というオファーがあるよ」という話を聞かされて「ええ!本当に!?」と(笑)

西尾:それはもう、即OKですね(笑)

古味:そうですね、「では是非」ということになりました。
    西尾さんはアニメ化のときどう思われました?

西尾:僕は話をつくるときに頭の中に映像があるタイプではなく、化物語は仲でも活字に重きを置いた小説だったから
    「これは映像化不可能です。」見たいな事を言ったんですよ
    でもあっさりと、しかも見事に映像化されてしまい、かなり恥ずかしい思いをする事態に陥りました。
    でもニセコイのアニメを見て、シャフトさんの幅広さを感じましたし、
    化物語見たいな小説はシャフトさんも決して作りやすくはなかっただろうな、と再認識しました。



       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \ たまたま見たのがまどかと化物語でよかったよなぁ
     |   ( ○)(○) これがささみさんとかダンス イン ザ ヴァンパイアバンドとかだったら
     .| u.  (__人__) 全く印象ちがってただろうな・・・
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

                ____
              /     \ でもたまたまみたのがシャフト作品で、ニセコイもシャフトだよーって
            /   ―  ― \ ある意味出来すぎてる様な・・・・
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  ) 話題作アニメは他にも結構あったというのに・・・
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

ニセコイってアニメ化したらJCだろうなぁと思ってたわ

西尾維新が一番好きなニセコイキャラは るりちゃん 次に鶫だった



 

コメントを書く
  1. ただのミーハーやんけ


  2. ↓ここでシャフト信者が冷静に一言


  3. ニセコイはシャフトでよかったな

    シャフト演出もうまく決まってるし


  4. シャフト演出もうまく決まってるし

    え?


  5. ひとけた?


  6. メカクシ見てたら評価変わったかもね


  7. 天才!


  8. シャフト信者だけど正直ニセコイはシャフトが足引っ張ったと思うの


  9. 今期に話が飛んで荒れる流れと読んだ。


  10. は?



    ささみさんディスってんのか?

    面白かっただろ


  11. 何気にニセコイは力入れてるからな

    作画もあまり崩れない

    メカクシは手抜きっぽいけど


  12. 演出はともかく作画はシャフトでピッタシだと思う


  13. 今期のシャフトのあれはどうなんですかね…


  14. メカクシ完了!


  15. 京アニ見てないとか人生損してるわ


  16. メカクシとニセコイの露骨な力の入れ方の違いが凄いよな


  17. よくここまで見え透いた嘘がつけるもんだなww

    テンプレ通りの展開しか描けない漫画家のお頭なんてこんなものか


  18. ダンスインザヴァンパイア面白かったよ


  19. 最近シャフトのメッキが剥がれてきたと言うか

    新房演出が作品に合わせたものじゃなくてそれしかパターンがないものだった

    まどマギや化にはうまくあっててもカゲプロやニセコイには合っていない

    新しい手法考えないと新房ともども沈んでいくな


  20. めだか…


  21. なんかシャフトに決まった原作作者って毎度こういうこと言うな

    それ町の作者も似たようなこと言ってなかったっけ


  22. まあニセコイの作風からして

    アニメ系ではなくゲーム系なのは何となく分かるわな



    そういえばこいつは前作からしてゲームの影響ウケまくりだったな


  23. 今期シャフトも新しいアニメやってるらしいね・・・あれ?


  24. >ささみさんとかダンス イン ザ ヴァンパイアバンドとかだったら



    おい、やめろw


  25. ニセコイはシャフトのおかげで売れた様なもんだからな

    作者は感謝し尽くせないだろ


  26. ささみさんやダンヴァンだと印象薄くて、シャフトだった~とかじゃなく見た記憶さえ残らんだろう


  27. ゴーストライターさん乙


  28. シャフト信者を装う


  29. 今回はこの記事見つけるの遅かったなやらかん。

    いつものバレ師とやらが提供してくれなかったのか…


  30. ニセコイの作画はメカクシより気合い入れて作ってるのがよく分かった

    原作好きだからうれしいけど、もう少しだけメカクシも頑張って作って欲しかった


  31. これを信じる奴は心が綺麗過ぎるだろ

    編集「アニメ化シャフトで決まり」

    作者「アニメとか興味ねーけど、有名どころだけ見とくかー」

    に決まってるがな

    もしくは

    作者「アニメとか興味ねえから、有名作品とその監督だけ教えて。インタビューあったらとりあえず絶賛しとくからw」

    だな




  32. 古味直志ってダブルアーツの人だよね

    まだニセコイ見てないわ


  33. マッチポンプ発言凄ぇええええ!!!



    ジャイアンこういう小賢しい事考える性格だったのか


  34. メカクシアンチこんなとこまで必死過ぎwwww


  35. さすがにこういうヨイショは白けるw


  36. 玉股見ちゃったのか……。


  37. >27

    まず日本語を勉強しろ

    意味わからん


  38. メカクシ叩きとかもういいよ

    つまんない


  39. >>ニセコイのアニメを見て、シャフトさんの幅広さを感じましたし、



    シャフトの幅広さwwwwww

    同じこと繰り返してるようにしか見えないんだがww


  40. ダブルアーツ今からでも遅くないから再開ライジングインパクトみたいにしないかな

    何気に騎士で今後出るはずであった女の子が好みだったし。




  41. 正直、シャフトでよかったと思う


  42. この人の作品が苦手でも大御所と好きなキャラかぶるとテンション上がる

    新作期待してます


  43. 西尾以外としっかりニセコイ読んでてビビったわ




  44. 京アニ見てたら幸せな人生が約束されてたのに


  45. 西尾ダブルアーツのころから好きとか言っててガチすぎてワロタ


  46. 深夜アニメとしてはシャフトで正解だと思うわ

    夕方やるなら合ってないけど


  47. ニセコイは多分シャフトが一番相性良いと思う




  48. そういや二人ともジャンプ作家なんだな


  49. シャフトアンチがどんなに文句付けても

    アニメはシャフトのおかげで成功したからなぁ


  50. ささみさんはおもしろかっただろ!いい加減にしろ!


  51. 化物語セカンドを手抜きして作ったからニセコイはその分クオリティ高い


  52. ※11

    悪ぃ、ながら作業で見てても苦痛だった


  53. アホみたいやな


  54. ダブルアーツ好きだったなあ

    何故打ち切ったし


  55. 52

    花物語に本気だしたからカゲプロはクオリティ低いんですね分かります


  56. じんさんとも対談しろよw


  57. 4

    どこが?


  58. 最近の原作はまた千棘押しでうざくなってきた

    打ち切り待った無しの頃と一緒のパターンだよ

    また人気落ちるぞ


  59. このアニメが成功とか何の冗談だ?


  60. メカクシアンチはほんとどこでも空気読めないんだなw


  61. はじめて見たシャフトのアニメがefだったから度肝ぬかれたわ

    まぁ後で原作やってefそのものが凄いって分かったんだけど




  62. ダンパイア作者



    「子供がまどマギに結構夢中、お父さんのアニメもその監督が作ったんだぞ(笑)」


  63. 通販番組並のやらせ臭さ


  64. たまたま見たのが夏のあらしだったわ


  65. 「たまたま見たのがまどマギと化物語」「新房&シャフト凄い!」



    明らかにシャフトにすり寄ってるな

    嘘ついてまで機嫌取り、情けない作者だなw


  66. 他の制作だとキャラデザがショボくなっていたに一票

    なんだかんだでシャフトのキャラデザはクオリティ高い


  67. 西尾はジャンプ大好きだからな

    デビュー当時から小説内でジャンプネタやりまくってたし


  68. 62

    ef凄かったよな

    ある意味当時から京アニ超えてたよ


  69. 最近アニメを全然見てなくて家族がたまたま化物語を録画してた(棒


  70. 61

    シャフトアンチなのかカゲプロアンチなのかわかんないけど

    なんかしつこいよね

    きっと喪服みたいなワナビーだとおもう


  71. シャフト制作と聞いて喜ばれる日が来るとは

    まあ化とまどかでシャフト知ったにわかには考えられないか


  72. アニメのキャラデザが原作とほとんど変わらないのはよかった


  73. ニセコイはどう考えても京アニで作るべきだった


  74. シャフトはこれ賭けのカゲプロ爆死でそれどころじゃないだろ笑


  75. シャフト「おい古味、ニセコイ持ち上げてやってんだから宣伝しろ」



    古味「了解っす、シャフト様」





    古味「たまたま見たのが~・・・」


  76. あれれ?

    ジャンプアニメを見るという選択肢は無かったの?


  77. シャフトは当たり外れが大きすぎだわ


  78. シャフトからしてみれば集英社は雲の上の存在だからプレッシャーもあっただろうな


  79. やべぇ西尾維新と好みが完全に同じだ


  80. シャフトは「アタリ」「ハズレ」がハッキリしてるからなぁ…


  81. めだかちゃん見てないのか?


  82. シャフトにアニメ制作された原作者は

    シャフトと新房を誉めなきゃいけない義務でもあるのか?


  83. るりちゃん好きは絶対ロリコンである。


  84. 種、種死、コードギアス、マクロス、進撃、エヴァ、zero、けいおん、ハルヒ



    せめて40000超えた長編TVアニメくらいは全部目を通しておけよ

    数えるほどしかないんだから


  85. ニセコイでシャフトの幅広さなんか感じなかったかな…



    寧ろ引き出しがないって事が浮き彫りになったと思う


  86. ここにゲロプロ信者が数名いるようですね…


  87. カゲプロアンチってなんでこんんなに惨めなの。

    馬鹿みたい。嫌いなら見なきゃいいのにw


  88. シャフト持ち上げるのに化とかまどマギは言わんやろ、誰が見ても大ヒット作品なんだから

    シャフト無理やり持ち上げるならそれこそささみさんとか電波女とか持ち上げてる


  89. 黒子無視かよ?


  90. 85

    何でアニオタでもないのに見なきゃなんねーんだよww

    漫画家にそんな時間あるか


  91. たまたま見たって言うか売上表見て決めただけだろ


  92. くるくる回りながら喋る演出ウザい


  93. シャフト作品は好きだけど、シャフトが製作するから安心!とは思わない不思議


  94. ダブルアーツの人だったんだ

    ニセコイ今から見るかな、もう遅いか……


  95. 情け無い


  96. 91

    こち亀の作者はガルパンとか見てたし、銀魂の作者はまどか見てたよ

    時間は作るもの


  97. シャフト嫌いだし西尾維新も嫌いだけど、

    「物語」系のアニメ化はシャフトはベストパートナーだと思った

    魅力の引き出し方、原作への興味の持たせ方

    シャフトはダメなのはからっきしダメだしな

    カゲプロ見たけど全然魅力を感じないし原作への興味も湧かない

    ヒットするとどでかいけど大失敗もやらかすってのがシャフトのイメージ


  98. レンタルしたならまだ本当っぽく聞こえるけど全て偶々って胡散臭過ぎるかな


  99. これくらい信じてやれよww


  100. 88

    カゲプロアンチってどこでも暴れてる印象

    関係ないとこでも出てくるしそれしか趣味ないんだろなw


  101. 97

    いやだから見る義務はないって言ってんの

    ましてや40000売れたアニメなんか知るわけないだろ


  102. 97

    そいつらは引き出しがないから人気作品に媚びただけだろ


  103. 98

    いちいちカゲプロ引き合いに出さないといけない病気なの?w


  104. 102

    ニセコイの作者が売上順にアニメ見たっぽいから言っただけだよ


  105. 黒子のバスケもアニメ化されて大人気ですよ!

    知ってましたか?>ニセコイ作者


  106. 103

    おい、また幼馴染だしたニセコイ作者に引き出しがないとかディスってんじゃねーよwwww


  107. 104

    シャフ信wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    カゲプロ黒歴史にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  108. なんで漫画原作のシャフトアニメを調べなかったんだろ?




  109. ※83

    新房って直接会うと

    作り手としてのオーラあったりするんじゃないのかねぇ

    まりホリの原作者とか新房にべた惚れだし

    売上たいしたことないのに


  110. たまたまみるアニメがささみやダンパとかだったらいやだなw

    夏のあらしだったりそれ町だったとしても嫌だがw


  111. ささみさんは自分的には良作でした…よ?

    あんまり評判はよくないけど」


  112. んじゃハードルは黒子でいいじゃん

    「全然知らないアニメ」に叩き潰されたらいい


  113. カゲプロはシャフトのせいだよなぁ・・・



    はぁ・・・


  114. ※104

    ほっときましょ。アンチってどこか頭の構造おかしいみたいですし。

    叩くためにアニメ見てるみたいなのでお察し。


  115. 物語シリーズ選んで良かったよな。戯言だと失敗してた気がする。シャフト動かんから


  116. 109

    自分の作品がアニメ化シャフトに決まる前になんとなく見たってだけだから

    まどかと化見た辺り売上表見てから見る作品決めたな




  117. 原作レイパーの京なんとかならこうはいかない


  118. ニセコイと全く系統が違うまどか、化見て判断したって何か違和感あるわ



    普通、漫画原作のラブコメ系を調べると思う


  119. カゲプロ厨どうした

    これから凄い展開なんだろ?期待大だな


  120. アニメをあまり見ないような奴がいきなり化とか見ても面白いと分かるかねぇ?

    まあ嘘だろうけど


  121. ネギまの噂聞いてたらどういう判断を下したんだろうな


  122. 大正義アスミス


  123. メカクシを無理やり叩こうと流れ作っても意味ないですよ。

    バレバレ。


  124. ま~たシャフト得意の印象操作かよ…

    ピンポイントでシャフト自慢の2作品の名前を出させてる所がまたw



    おぎやはぎ等芸能人の次は原作作者を利用するとか上手いね

    これでまどかや化物語の名が更に広まるからな~

    まあ、これはステマって言うんですけどねw


  125. 「有名作や人気作くらいは見ておいて損はないよ(アニメ勧め)」



    っていう世間話じゃないの?資料として見ろって話じゃないと思うんだけど


  126. 85

    種死以外は全部見た俺はアニオタって名乗れるよね!

    種死はなんか評判悪いから怖くて見れない


  127. 素人の脚本やらされる、信者は盲目だからCDつけりゃどんな駄作でも売れる

    こんな状態でシャフトにやる気出せという方が無理だろ


  128. 印象操作って・・

    確証もないのに断言する奴が印象操作

    アンチブーメラン刺さってますよ


  129. あまりアニメ見ない人が、売り上げで見るものを決めるという発想がすごいわ。


  130. 露骨杉w


  131. ニセコイと花物語で頑張ってカゲプロは手抜きでしょw


  132. 130

    馬鹿なんだよ

    ほっとけ


  133. 124

    お前は一体何と戦ってるんだ


  134. まあ深夜アニメならシャフトで正解だったな


  135. カゲプロアンチ必死具wwww


  136. カゲプロは安売りしすぎて予算がなかったんじゃね?


  137. 全ての結果が偶然って凄いな



    まだシャフトに決まりそうだどって流れなら…










  138.      ニワカでミーハーか










  139. 暗殺やソーマのアニメは絶対シャフトにやらせるな

    ニセコイ同様コケるぞ


  140. PAに比べらたゴミ




  141. 漫画原作で失敗続きのシャフトで良かったか・・・


  142. メカクシ叩きたいなら違うとこでやってくれませんかね。

    関係ない記事でやられても本当迷惑です。


  143. ニセコイでコケたってなら冬アニメほとんどコケてる


  144. ジャンプアニメならIGの方がよっぽど優秀


  145. 139

    そら殆どの人がそうよ、深夜アニメだもの


  146. 冬アニメは殆んどコケてるが?


  147. コケたってのは3000以下だろ

    売り豚5軍でもそんなの常識だろ


  148. 139

    お前と違って仕事してんだからにわかなのは当たり前だろが。

    人の事言う前に先ずはその事を恥じろよw


  149. 143

    じんさん()どう思う?


  150. 89

    そんな明らかな駄作持ち上げてたら一発でバレるだろww

    大体そんな駄作を持ち上げても商業的に何の価値も無いから


  151. コケのラインめっちゃ高いよねここ


  152. 偶然が嘘みたいに積み重なったね(白目)


  153. ニセコイはシャフトのおかげで売れた



    メカクシは・・


  154. メカクシのライン今いくつよ?


  155. 黒子見ろよ


  156. カゲプロアンチ必死すぎwww


  157. 155

    予想は落ちてもラインは10万を下回る事は無い


  158. 155

    3万、信者がガルパンに喧嘩売ってた


  159. たまたま見たのがラブライブだったらどんなのになったんだろう。


  160. 調べたら原作も大して伸びてないな

    本当どこが成功なんだ?


  161. *152

    仕方ないよ

    作者がイヒやまどかの名前出したんだから7万あたりがラインになる


  162. にわかとか叩いてる奴の的外れっぷりw


  163. 西尾はめだかのアニメについてはなんていってんの?!!!


  164. ○シャフト TVアニメ売上ランキング

    (2009) 78,671 化物語

    (2011) 71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    (2012) 60,580 偽物語

    (2013) 43,393 <物語>シリーズ セカンドシーズン (5巻/12巻)

    (2001) 14,125 まほろまてぃっく

    (2002) 11,292 まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~

    (2006) *8,517 ネギま!?

    (2010) *8,512 ひだまりスケッチ×☆☆☆

    (2005) *8,504 ぱにぽにだっしゅ!

    (2008) *8,121 ひだまりスケッチ×365

    (2012) *7,416 ひだまりスケッチ×ハニカム

    (2014) *7,171 ニセコイ (1巻/7巻)

    (2007) *7,078 さよなら絶望先生

    (2011) *6,654 電波女と青春男

    (2004) *6,181 この醜くも美しい世界

    (2007) *5,886 ひだまりスケッチ

    (2008) *5,542 俗・さよなら絶望先生

    (2009) *4,221 懺・さよなら絶望先生

    (2007) *4,165 ef - a tale of memories.

    (2010) *3,467 荒川アンダー ザ ブリッジ

    (2009) *3,383 まりあ†ほりっく

    (2005) *3,133 これが私の御主人様

    (2010) *2,197 それでも町は廻っている

    (2010) *2,082 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

    (2004) *2,015 月詠 -MOON PHASE-

    (2013) *1,388 ささみさん@がんばらない

    (2003) *1,294 ぽぽたん

    (2008) *1,202 ef - a tale of melodies.

    (2011) *1,187 まりあ†ほりっく あらいぶ

    (2010) *1,041 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

    (2002) **,683 G-onらいだーす

    (2009) **,246 夏のあらし!

    (2009) **,193 夏のあらし! ~春夏冬中~

    (2006) **,*** REC

    (2000) --,--- ドッとKONIちゃん

    (2014) --,--- メカクシティアクターズ

    (14/04/11)


  165. 新房監督×シャフト 売上ランキング





    ○新房監督×シャフト TVアニメ売上ランキング

    (2009) 78,671 化物語

    (2011) 71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    (2012) 60,580 偽物語

    (2013) 43,393 <物語>シリーズ セカンドシーズン (5巻/12巻)

    (2006) *8,517 ネギま!?

    (2010) *8,512 ひだまりスケッチ×☆☆☆

    (2005) *8,504 ぱにぽにだっしゅ!

    (2008) *8,121 ひだまりスケッチ×365

    (2012) *7,416 ひだまりスケッチ×ハニカム

    (2014) *7,171 ニセコイ (1巻/7巻)

    (2007) *7,078 さよなら絶望先生

    (2011) *6,654 電波女と青春男

    (2007) *5,886 ひだまりスケッチ

    (2008) *5,542 俗・さよなら絶望先生

    (2009) *4,221 懺・さよなら絶望先生

    (2010) *3,467 荒川アンダー ザ ブリッジ

    (2009) *3,383 まりあ†ほりっく

    (2010) *2,197 それでも町は廻っている

    (2010) *2,082 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

    (2004) *2,015 月詠 -MOON PHASE-

    (2013) *1,388 ささみさん@がんばらない

    (2011) *1,187 まりあ†ほりっく あらいぶ

    (2010) *1,041 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

    (2009) **,246 夏のあらし!

    (2009) **,193 夏のあらし! ~春夏冬中~

    (2014) --,--- メカクシティアクターズ


  166. 偶々?



    偶々!?



    偶々…



    そんな糞みたいな作り話しか作れないからストーリーがワンパターンなんだよ


  167. シャフト 売上一覧





    ○シャフト TVアニメ売上一覧

    (2000) --,--- ドッとKONIちゃん

    (2001) 14,125 まほろまてぃっく

    (2002) **,683 G-onらいだーす

    (2002) 11,292 まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~

    (2003) *1,294 ぽぽたん

    (2004) *6,181 この醜くも美しい世界

    (2004) *2,015 月詠 -MOON PHASE-

    (2005) *3,133 これが私の御主人様

    (2005) *8,504 ぱにぽにだっしゅ!

    (2006) **,*** REC

    (2006) *8,517 ネギま!?

    (2007) *5,886 ひだまりスケッチ

    (2007) *7,078 さよなら絶望先生

    (2007) *4,165 ef - a tale of memories.

    (2008) *5,542 俗・さよなら絶望先生

    (2008) *8,121 ひだまりスケッチ×365

    (2008) *1,202 ef - a tale of melodies.

    (2009) *3,383 まりあ†ほりっく

    (2009) **,246 夏のあらし!

    (2009) 78,671 化物語

    (2009) *4,221 懺・さよなら絶望先生

    (2009) **,193 夏のあらし! ~春夏冬中~

    (2010) *1,041 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

    (2010) *8,512 ひだまりスケッチ×☆☆☆

    (2010) *3,467 荒川アンダー ザ ブリッジ

    (2010) *2,082 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

    (2010) *2,197 それでも町は廻っている

    (2011) 71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    (2011) *1,187 まりあ†ほりっく あらいぶ

    (2011) *6,654 電波女と青春男

    (2012) 60,580 偽物語

    (2012) *7,416 ひだまりスケッチ×ハニカム

    (2013) *1,388 ささみさん@がんばらない

    (2013) 43,393 <物語>シリーズ セカンドシーズン (5巻/12巻)

    (2014) *7,171 ニセコイ (1巻/7巻)

    (2014) --,--- メカクシティアクターズ


  168. 売り上げって・・・そんなんで作品の価値が決まるわけ無いじゃん。

    頭悪いのかしら。


  169. 130

    そうかな?

    漫画で商売してる人間だし売上くらい気にするんじゃないかな?

    ドラゴンボールを最近読んだらしいあたり考えると有名な作品や売上が高い作品を調べたりしてそう


  170. 西尾維新、ジャンプ、アニメ化…うっ頭が


  171. メカクシはシャフト3軍だもんな・・犠牲になったとしかいえない

    すでに物語に全力だろうし


  172. アニメをほとんど見ない人が「このアニメ面白いな」ならわかるが「新房監督って凄いな」なんて事まで言うわけないだろwww



    そしてその直後に新房シャフトでアニメ化が~とか、もうちょっとマシな嘘は思いつかなかったのかww


  173. 162

    え!?アニメ化前の倍になったけど


  174. 170

    商業的な価値は決まります


  175. ニセコイアニメだけじゃなくて

    めだかのアニメについても語るのが礼儀だろうが

    ニセコイ作者感じ悪いな!


  176. 黒子に負けてるじゃんw

    IGの方が良かったんじゃな~い?


  177. つまりにわかだということだね


  178. 85

    マクロスとzero意外見た


  179. この作者、作品同様話作るの下手だね


  180. 175

    倍?

    進撃の巨人は倍になったね


  181. 175

    なってない

    既存巻が全く伸びてないし


  182. まぁきっちり提灯コメントだとは思うけど



    とは言え、週刊誌でマンガ連載して飯が食える才能があるヤツの感性と

    消費するだけの俺らの感性を同列に考えて忖度するのも滑稽至極なんだよなぁ


  183. シャフト演出もう飽きた


  184. ワンパターンな漫画しか描けない理由がよく分かる記事だな


  185. 186

    頭の悪さが滲み出てるよね


  186. 184

    古味は才能というか努力型だろ


  187. マギは原作売上伸びたからアニメ化成功だね


  188. 170

    このブログは売り上げがすべてという頭がおかしい連中しかいないから早々に出て行った方が良い


  189. メ爆死信者の女がいるな

    腐敗臭がするww


  190. 今期はシャフトが熱いな(棒


  191. 169

    基本的に爆死ばっかじゃんww


  192. クリエイターなら京アニ作品ぐらいは見ておくべきだな


  193. 177

    ジャンプ作家ってめだかボックスについては

    腫れ物にふれるような扱いしてる気がする

    めだかについて語ってるの見たことがない


  194. 194

    時間がない人でも特に日常とムントとたまこだけは見るべき


  195. 赤字とか失敗とか決め付けてるやつは病気だね

    ニセコイにそんな要素ないけど


  196. いいから早く終われよ

    また幼馴染み出てきてワンパターンしか無いのかよ


  197. 氷菓も絶対見てると思う


  198. *,162,544 **3 - ニセコイ 9  ←アニメ化前

    *,214,988 **3 - ニセコイ 10 ←アニメ開始頃

    *,277,561 **3 - ニセコイ 11 ←最新刊



    アニメ化で倍?




  199. 最初はクッソ微妙だったニセコイも、最近は楽しく拝見させて頂いてます、ハイ



    好きの反対は無関心とはよく言ったもんだわ


  200. 199

    なんで?



    信者脳?




  201. ニセコイはアニメ化する前まで好きだったが、アニメ化してから公式がシャフト臭い漫画になって嫌いになった

    それでも作者に罪はないと今日まで思ってきたが、この記事読んで作者自身もシャフトに媚びてきてこんな漫画好きだった自分に腹が立ってきた


  202. というかじんさんジャンプで連鎖しろよ

    作画は荒木飛呂彦


  203. なんか大して才能のない編集のいいなりで

    書いてるんだろうなって気はするよね


  204. うーんこのナチュラルステマ



    さすがシャフト&アニプレ


  205. 203

    お前それは流石にネット断ちした方がいい


  206. 正直原作レイプの域に入ってると思うけど



    それでいいのかw


  207. 営業トークだな


  208. 世間ではまどかイヒを作った会社としか認知されてないだろう


  209. 202

    半分ジョークだよ

    一体何でマジ切れしてるのかちょっとわかんない


  210. どう考えても一挙放送


  211. あの漫画本当だったのか


  212. 「すごいわー俺原作のアニメ作ってるシャフトまじすごいわー」


  213. ジャンルよるけどこういうアニメならJCでも構わないと思うな

    もともとオーソドックスなアニメ化するとこだし大きな原作改変を減ったし

    多少の改変ならどこだろうとするし


  214. てかこれヶ原さんのヒロイン本で同じようなこと書いてたんだが…


  215. 自分の作品がアニメ化されるなら絶対にJCは嫌だわ

    あとスタジオディーンも絶対に無理


  216. 要するに自分の漫画は有名処に作って貰えたから買えよ豚共ってことか


  217. アニメのニセコイも悪くはない。

    悪くはないんだが、シャフト演出は微妙に漫画の作風と合わなかったんじゃなかろうか。




  218. I.Gも敬遠したい


  219. たまたまって絶対ウソだろ


  220. さすがメガネフェチ



    わかってるな


  221. ・・・化物語は西尾作品だから成立してるんであって、

    化物見てからアニメ化言われても「え?僕の作品こんな動かない紙芝居&どこにいるのか解りもしない糞背景のアニメにされちゃうの?」とか思いそうなもんだが・・・

    何?ニセコイ作者もキャラさえ可愛けりゃ後はどうでもいい派の人なの?


  222. 引き出しないのに他人の作品見て感性刺激しないから同じことを繰り返すわけだ…


  223. 言葉遊びも何もないつまらないテンプレラブコメが紙芝居でどうにかなると思ったってどんだけ自分の作品に自信があったんだろ?

    京アニレベルで動かしてもらいたいって思ってる3流漫画家は多いと思う


  224. テンプレ萌えアニメはJCで


  225. メカクシでは名前だけの総監督なのかな?

    あのくっそ酷い1話見たらそう思えて仕方ない



    とにかくカゲプロ厨お気の毒w






  226. 偶然見たのが名作でよかったな


  227. ささみさんいいじゃない


  228. 覇権じゃないようだけど

    とりあえず売れたし

    そりゃ嬉しかろうて


  229. 京アニ京アニ言うけど、もうそこらのラノベやマンガを京アニだったら言うのは

    ジブリが作ってくれたら、言うぐらい非現実なんじゃなかろうか?



    別にスタジオの格の話じゃなくて、プロダクションのイニシアチブを

    出版社側に持たせるつもりが無くなってる、いう意味で


  230. 京アニにやらせたらもっと上手く美少女動物園化出来たかもしれないけど、

    キャラが精神年齢低すぎて池沼化しちゃうのがなー。


  231. 232

    いやもう京アニは男性向けのラブコメ作れねぇよ…

    普通に世間の作品ちゃんと見てたら今は京アニに作ってくれなんておもわん

    現時点で現実的で理想的なのは動画工房だろうか


  232. 動画工房辺りが作った方がうまくいったんじゃないのw


  233. マギとニセコイは、京アニだったら最低でも2万は売れてただろ


  234. ただの4コマ漫画を社会現象化させた会社



    その名は京都アニメーション!


  235. 風呂、しかも温泉に入ってて裸眼で水中透視できる楽はすげーな


  236. ただのエロゲーを名作に!

    ただのラノベを社会現象に!

    ただの4コマ漫画を社会現象に!

    ただのつまらない地味な小説を名作に!

    何てことないただの水泳部アニメが異例のヒット!



    全て京都アニメーションの作品です


  237. 234

    動画工房はそんなにスタッフ固定してるわけじゃないから、確証ってほどのものはないが

    シャフトにせよ京アニにせよ純血主義で澱みまくってるの見ると、その辺に期待したくなる


  238. シャフト演出はあってないと思う

    JCならもうちょっとうまく作ったはず


  239. 俺、ささみさんけっこう好きだよ。


  240. ニセコイアニメの全巻特典でダブルアーツのアニメを作ってもらうのはどうかな


  241. まあ深夜アニメの円盤売上のツートップだしなw


  242. マンガに氷菓のエル出したっていう記事があったような

    違うマンガだっけ


  243. 京アニにやらせたら

    京アニ顔にされる

    その選択はないな


  244. 246

    あそこは他所からキャラデザ引っ張ってくる気はもう無いんかね?

    今となっては堀口とその一派ばかりになってしもうた・・・


  245. ニセコイは内容はつまらないけどキャラとOPだけは超一級品だね

    ささみさんも電波女もキャラは良かったけど内容は酷いものだった

    夏のあらしとか荒川UTBとかダンパイアのようにキャラすら駄目だと

    華麗に爆死するけど


  246. 234

    235



    マジで動画工房に作ってほしかった。見やすいだろうしシャフトみたいに変な演出入れないだろうし。

    シャフト演出が合ってるとかシャフトで良かったなとか言ってる奴は頭おかしい


  247. >>249

    ・・・言いたいこと全部お前に言われたw


  248. シャフト・・・原作の雰囲気関係なく強引に謎のシャフト演出を入れられ半ば原作レイプ



    京アニ・・・キャラが良く動き、作画も良いがキャラが全てけいおん顔





    やっぱ動画工房だよな・・・


  249. 最近シャフト関係のスレで動画工房の名をよく見る

    調べたらゆるゆり以外目立つものがない



    怪しい



    シャフトアンチを装いステマするのはやめたまえ


  250. なんでや!

    GJ部のキララステップと未確認の小紅ダンスよかったやろ!



    ・・・うん、まぁ、それぐらいなんやけど


  251. 252

    いや明らかに京アニと比較されて持ち出されてるだろ

    今や腐女子向けに力入れてる京アニより

    女の子の動きにフェチ的な要素を入れてくる動画工房の方がいいってだけ


  252. スタジオより監督だろ

    漫画家さんとかにこの人にやってもらいたいってアンケートとったら

    水島務が上位にきそうな気がするんだが


  253. 誰もツッコんでないから一応ツッコんどいてやるか



    「たままた」って何だよ!


  254. しかしジャンプ志望作家は深夜アニメや動画サイトとかほとんど見てないのかな

    絵柄といい内容といい、作風が90年代以前で止まってる気がする


  255. シャフトの作品はつまんなくても途中で切った事は無いな

    京アニは結構有る


  256. ニセコイはストーリーも映像もテンプレだからもう見てないわ


  257. ささみさん2期はよ もふもふしてぇ


  258. ※195

    残念ながらこの対談の別バージョンではめだかボックスについて語ってるんだよな

    その分ジャンプ版ではニセコイについて語ってるという構成


  259. 261

    でもあれだけ連載長く続いてたのに大御所は総じて触れなかったよね


  260. ※262

    先に確認しておくがそれはどういう方向に着地させたい話なんだ?


  261. 新房と水島は過大評価されすぎ

    オリジナルやるにしろストーリーは他のスタッフ頼りだろ


  262. ささみさんささみさんうっせーんだよ!



    ks共


  263. 264

    それは分からなくもないが、逆に今おすすめの監督とか教えてくれ

    煽りじゃなくて、興味があるので手広く見てみたい


  264. 水島って…

    WCWは円盤も売れなかったし原作も伸びなかったんだが…



    爆死監督じゃん


  265. 絶望先生がシャフトの真骨頂だというのに


  266. この作者はまず面白い漫画描いてからこういうインタビューしろよ

    なんだよあの引き伸ばしラブコメ


  267. 先週のマリー回が好評だから結局シャフトで良かったんだろう


  268. 267

    あれで爆死とかww

    あの原作のアニメ化にしては売り上げ大健闘だぞww

    んなこと言ったらワキガとかどうすんだよww

    あとメカクシもwww


  269. 新房と水島監督は好きだな

    メカクシはつまらんけど


  270. また口だけの口臭水島信者かね…


  271. シャフト演出とかいうオ.ナニーぶち込まれて何喜んでんだか


  272. 271

    ワキガとかメカクシとか書いておけば爆死がごまかされると思ってる辺り、知性の無さが窺い知れるなぁ


  273. ※257

    ジャンプの中でもここまで古臭いのはニセコイだけだから

    感動の再開シーンで「おーいおいおい」って泣きのオノマトペ使ってる作家20年ぶりくらいに見たし


  274. 西尾のあとがきや対談記事見るといつも柔和な人だなって印象受ける


  275. >>267

    WCWはBDしか売ってなくて5000近い数字なんだけど、爆死とかあほなの?




  276. いや、好みは好みとして置いといてニセコイはシャフトと違うだろ

    ついでに言うと水島はもっと違う




  277. シャフトでよかったな

    ニセコイにピッタシだ


  278. 脅されたんだろうなぁ かわいそうに


  279. まどまぎは信者じゃない俺もすごいと思ったからいきなり見たアニメがそれならそう思うんじゃないの?

    作者が言ってるんだからそれでいいだろ


  280. メカクシじゃなくて本当に良かった…


  281. ニセコイはシャフトでよかったなあ


  282. えろたそ出てる人でお察し


  283. 小野寺さんの天使っぷりを見てるとシャフト意外とブヒアニメもいける気がする

    まあシャフト演出はいらないけど




  284. セールストークたいへんだね


  285. >>20

    結局安く上げるためのワンパターン演出だしな

    どんな作品にもそれでいっちゃうからおかしくなる


  286. カゲプロみたいにならんで良かったな


  287. よいしょすることにかけて西尾維新の右に出る者はいない


  288. 新房のタマタマを見ただと…


  289. まあ、jcや動画工房が作ってたら原作内容から考えても面白みのない無難なものに

    なって売れなかっただろ。

    シャフトで正解だよ。実際話題になって原作も爆売れしたしな。


  290. 291

    発想が素晴らしい


  291. また狂豚=けい豚が発狂してるのかよwww


  292. 京アニ?

    ああ、原作レイプのけいおん顔会社ね。知ってる。


  293. まどかは神ってことだな


  294. まどか豚は人間のクズだな








  295.                富  士   山








  296. ぶっちゃけ他のアニメ見ててもそれを言ったりしないだろ、無関係なんだから

    で、その観てた複数のアニメの中のシャフト作品がそれって事で

    化物語もジャンプで同時期に連載してた人のアニメ化作品だし、きっかけとしてはおかしくないと思う


  297. アニメ見てないけどキムチ事件まではやったの?

    あそこでこの漫画終わったと思うのだが、はやくダブルアーツの続きを


  298. たまたま見た?

    担当者からシャフトでアニメ化するから代表作は見ておくように言われたからだろw


  299. ささみさんは意味不明な展開に我慢して3話あたりまで見れば面白くなってくるから駄作扱いするのはやめてあげてください



    でも実際そこまでアニメ見ない人がまどマギと化を見たら演出で驚くだろうなとは思う


  300. この作者はアニメとかよりも、ジャンルを問わずに色々と見た方がいいと思うけど

    後、複数のヒロインを出す恋愛ものをやるなら作者自身が自分のキャラでのカプ厨だとダメだぞ

    対談でも千棘千棘ばっか言ってるし

    一歩引いて見たり、別のヒロインを応援する人たちの立場から見る視点も必要

    それが出来ていれば、ただ殴ってるだけでメインの座に胡坐をかいていればいいだけのメインと、頑張っているの理不尽に踏みにじられる他ヒロインの繰り返しの話なんてならないはず



    編集とかも作者のイエスマンしかいないんだろうなぁ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#