04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」

『アイドルマスター シンデレラガールズ』がTVアニメ化決定!制作はアイマスと同じA-1! 監督:高雄統子、2015年1月より放送開始!


75676_20140405203528e8d.jpg



高雄 統子

日本のアニメーション演出家、アニメーション監督。
京都アニメーションで原画・絵コンテ・演出を手掛けたのち、フリーランスになる

2009年 涼宮ハルヒの憂鬱  (原画)
2006年 Kanon (演出・演出補・OP原画・原画)
2007年 CLANNAD -クラナド- (絵コンテ・演出・原画)
2007年 らき☆すた (絵コンテ・演出・原画)
2008年 CLANNAD ~AFTER STORY~ (絵コンテ・演出・原画)
2009年 涼宮ハルヒの憂鬱【2009年新作分】 (絵コンテ・演出・原画)
2009年 けいおん! (絵コンテ・演出・原画・ED原画)
2010年 けいおん!! (絵コンテ・演出・原画・ED原画)
2011年 THE IDOLM@STER (シリーズ演出・絵コンテ・演出・原画・ED絵コンテ/演出/レイアウト/原画)



   / ̄ ̄\  まぁわかってたわwwww
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \ アニメ化しますよーていってたようなもんだしね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でも来年1月とは結構はやいわ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかしモバマスが本家アイマスの売上げを
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 超えてくるんじゃないかとちょっと怖い
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. まじか










  2.      ラブライブ逝ったぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁxwwwwwwww










  3. 一年後なのにね


  4. 2

    逝きはしないでしょ。

    人気はあるだろうけどさ。


  5. ん、まぁ結局アイマスだよね全ては




  6. 来年か



    しかしアイマスも本格的にガンダム路線に行くのかな


  7. 765勢のアニメはもう無いのかな?


  8. 2

    そういうのいいから



    嬉しいなぁ楽しみ


  9. グリマスとは何だったのか


  10. え、マジ?


  11. きったあああああああああああああああああああああああ




  12. 登場人物何人だよ

    話めちゃくちゃ薄くなりそう


  13. パコライブ2期の話題全部もってかれて糞ワロタwww


  14. 9

    グリマスはまだ一年だし、最近ショートPVも来たからどうせアニメ化はする

    問題にするならSideMだろw


  15. きたああああああああああああああああああああああああああああああ

    俺の生きる希望が!!!!!!!!!


  16. 一方ガールフレンド(仮)の登録者数は500万人を超えていた


  17. 素直に嬉しい


  18. ガールフレンドTVアニメ化してモバマス潰そうぜ


  19. 明日発表だと思ってたわww


  20. あー……、完全に初代チーム潰しにきたな……。

    まぁ、中の人で稼ごうと思ったら若いメンバーじゃないとね。



    ゲームの頃から頑張ってたおばはんたち、若い子の踏み台ごくろーさんw


  21. やっときたか



    戦コレ形式でやってほしいな






  22. オワライブ逝ったぁぁぁぁぁぁぁ!


  23. 13

    失せろ

    ラブライブの記事でやれ


  24. 765プロの2軍?


  25. 楽しみだけど、どういう形でやるんだろ?

    それぞれのエピソードを一話ずつだろか?

    下手に長い話でやるよりそっちのがまとめやすそう


  26. 本家がどんどんないがしろにされていく…メシマズ




  27. さよなラブライバー






  28. アニメ化するのに、七弾のCDするのか?

    製作ははじまってるだろ。


  29. こっちも遂にA-1になったか、カードもA-1になるのかね?

    グリマスと作画合わせてくれるなら今後アニメ映画でVS物とか期待できる



    仮面ライダーみたいに投票で結果変わるようにすれば面白そう

    投票権つきのガチャくじ作れば大もうけでしょうね


  30. 純国産アイドルアニメの力を見せてやんよッ!


  31. なんか昔ニコニコで動画流行ってたけど

    あんなもん最初からいらんかったな


  32. むしろかなり遅くね?

    下手すりゃ本家とは何だったのか・・・・で荒れかねん


  33. アニメのストーリーは

    日常系か、アニマスみたくなると思う


  34. 例のBGMが鳴り響いてますわ


  35. 26

    765プロの物語はワンフォーオールで一旦終了だよ


  36. まぁそろそろ交代していかないとね?


  37. これからはモバマスの時代やで(棒読み)


  38. これは超長期的な展開を狙ってますね…ガンダム化待った無し


  39. 戦争が起きるな、一年近く先なら本家やラブライブもいろいろ動いてるだろうし。


  40. モバマスの登録者数って今何百万人だっけ?


  41. なにこのWUG臭


  42. よりによって、不作シーズンの冬かよ・・・・


  43. ラブライブ終わったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ








  44. 頑張つてくだチィ


  45. ソシャゲ発からどこまで売れるか興味あるわ


  46. 39

    全てバンナムの手の平の上で踊らされる戦争

    きのこ・たけのこのように終わりの無い戦争で何年も稼ぐんだよ


  47. 最強のアイマス課金兵が来るのか・・・


  48. キャラデザ松尾祐輔だったわ


  49. オーラ皆無なんすけど


  50. ナムコの女キャラは昔からビミョーなんだよなあ

    アイマスは初代ワルキューレ以上にキャラデザ酷いが


  51. 本家は途中で切ってしまったが一応見てみるか


  52. オワマスアニメ化するのか


  53. 本家アニメ再びやるとしたら、

    OFA発売後か、アイマス3発売前後、REXで連載されてる漫画

    のどれかだと思うわ


  54. 765勢はとうとう昔のモー娘。になるんだろうなwwwwwwwwwww

    アイマスだけで食ってた声優どうすんだろうww

    というかもうほとんど結婚してそうだけど


  55. 42

    不作の時期に1強になることに意味がある、まどかもそうだったろ(ISもあったけど)


  56. 2クールかな?覇権候補だな


  57. 予言しとく。

    再来年には平成ライダーVS昭和ライダーみたく、765プロVSシンデレラガールズこと劇場版『アイマス大戦』が上映されると!。



    あっ、大ショッカー役は981プロでw


  58. 来年の一月だろ

    パコライブなんてとっくに展開終わってるから関係ないじゃんw


  59. これでアイマスのアニメは3期目か?


  60. 多い多い言ってるけど声付いたのまだグリマスより少ないからなぁ

    モバ31人、グリ37人


  61. Wake Up, Girls





    とは何だったのか


  62. あと監督が高雄統子


  63. 本家ストーリーゴミだったけど、モバマスはマシなストーリー用意できんのか?


  64. 来年ならもうそこそこ動いてるだろうし

    声付きでの出演は今の選挙組までかな?


  65. 54

    規模からしてAKBだろ

    765プロは神8扱いで


  66. グリーとDeNAにプロレスさせて、モバマス対グリマス大戦やれよ


  67. μ's同盟(激寒)とか矢澤組(爆笑)のことも記事にしてやれよwwwwwwwwwwwwwwwwww


  68. ソシャゲ勢は購買力あるから売上期待できるで


  69. よりによって不作の冬アニメとは・・・いやな予感


  70. 大勝利だわ

    全てのアイドルアニメよ道を譲れ


  71. 87

    981プロなんて聞いた事ないが?

    にわか乙


  72. アイマスはWUGみたいにリアリティーで勝負できる作品がないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにリアリティーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  73. これで765勢リストラは確定か


  74. 本家も死んだけどラブライブも死んだな。


  75. 蘭子の熊本弁はどうするんだ?


  76. ヤマさん見てる〜?



    これが正しいコンテンツの成長のさせ方だよ〜?


  77. ガルパンや咲みたいな感じになるんじゃないの




  78. キャラが売りなんだからストーリーなんていらないだろ。

    日常形式で問題ない。








  79. 始まり(総本家)と終わり(モバマス)を司る使命がある







           ~アイドルブームを作ったら終わらすのもアイマスだ~     









       


  80. また古参ファンがキレるなwww






  81. アイマスヲタ的にはどうなの?

    オリメン蔑ろにされてるけど


  82. これが成功するならサイドMにも光が


  83. ラブライブとより本家ファンとの対立のほうが激しくなりそうだなw


  84. ラブライブ終わったわ・・・・





    悲しいけど仕方ないね


  85. うわぁああああああああああああああああああああああーーーーー





    アイドルアニメ戦国時代終わったなもうデレマスには敵はいない


  86. ラブライブに対する過剰反応は見ると、

    頭のおかしい人ってどの層にもいると安心するなあ。


  87. 未央は51位()と貶されながらもアニメ化まで逃げ切り成功したわけだ


  88. あーあーあーあーWWWこれは荒れる。

    ラブライバーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  89. fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


  90. ラブライブもこれでオワコンだな


  91. アイマス2のリストラで起きた内部紛争の再来ありそう

    本家ファンVSモバマスファンの戦争


  92. いや、本家アイマスの声優全員オバちゃんだし

    もうアイドル扱いするの無理だろ



    なによりイベントNGの人いるし


  93. ちなみにアイマススタッフは色々なシリーズやキャラが増えても



    765ASを上書きするつもりはないって言ってるからリストラや卒業はないで



    初音ミクみたいに永遠のアイドルにするらしいからポリゴンの成長に期待やね


  94. 1年後にはワキガなんて忘れ去られてるな


  95. 31人でも、外部展開を、考えると、もう、過多だよ


  96. 91

    既におきているのが激化するだけだ


  97. 結局、アイドル物はアイマスっていう大きな枠組みが総取りする形だな



    グリマスもあるし


  98. これは古参と戦争起きますわ


  99. なんでラブライバー湧いてるの?


  100. はいラブライブ逝ったああああああああああああああああ

    ざまあああああああああああああ


  101. やたら本家これで終わりってコメみるけど

    やっぱりアニメコンテンツの括りでしか見れないんだよな、ここ




  102. 本家アイマスもモバマスもグリマスも果てはゼノグラシアも好きな俺に死角などなかった


  103. 6月はグリマスアニメ化発表しそう

    楽しみ


  104. 今回もまたP問題が出るだろうな 前作の赤羽Pが継続が俺得だけどアイマス本家と絡ませるためそれはないだろうな


  105. 学校舞台にできないしユニットに集めないと全員同時描写できないな


  106. やっぱ劇場版が765アイドル最後の出番だったかー

    アイマス3もキャラ総入れ替えやろうな


  107. あ、PVあったのな

    正直思ったより微妙だけどファン的にはこんなもんなの?


  108. 対立煽りが元気なのを見るとやらおんって感じするな


  109. なんかラブライブどうでもよくなってきちゃった


  110. 古参としては絶対モバマスのが売れると困るし相当荒れるぞ


  111. ラブライバーキチガイ過ぎる・・・

    正直ここ全く関係無い記事だろうに


  112. 来年かよ

    嬉しいけど


  113. ラブライブは今年までだね(ニッコリ


  114. え、アイマスの中のモバマスっていう枠組みでしょ? じゃあモバマスの勝利=アイマスの勝利じゃん

    本家組がそろそろ年齢的にキツイのは事実だし寂しいけどしゃーないよ。だから気にしない


  115. 監督高雄か

    元京アニのエースやんけ

    ヤマさんとの元同僚対決胸熱


  116. アイドルアニメ自体に興味が持てない


  117. どう考えても本家より売れる

    金銭感覚が本家以上にぶっ飛んでるから円盤なんて安すぎるくらいだ

    ゲームに関係ある特典もつけるだろうしな


  118. >>101

    頭が弱い人多いから、仕方がない


  119. ワンフォーオールが前作の使い回しの手抜き仕様だった時点で

    もうバンナムは765勢で続ける気は無いのわかってただろ、あきらめろ


  120. どっどこにラブライバー()がいるんだ

    一体何が見えてるんだ


  121. やったあああああああああ


  122. 割と本気で本家より売れそうだから困る

    そもそもキャラ多いし数で負けてる


  123. アイドル物はアイマスっていう大きな枠組みの総取りになったな


  124. ①ガンダムって本家が一番売れてるの?



    ②プリキュアって本家が一番売れてるの?



    ③とあるって本家が一番売れてるの?



    ④咲って本家が一番売れてるの?



    ⑤仮面ライダーって本家が一番売れてるの?



    ⑥アイマスって本家が一番売れてるの?


  125. ワラタ。本家は閉じコンになってしまうのか


  126. アイマスっていう括りの中でコラボライブとかができるようになるわけだ

    夢が広がる


  127. この記事でラブライブの話持ち出すアホ共全員消えろ


  128. ラブライブ終わったとか言ってるけど

    そりゃ来年の1月ならもう放送もとっくに終わってるわ。

    逆にラブライブ2期の円盤の売上出てるだろうから

    ラブライブ2期の売上がハードルになって弄られまくる未来しか見えないわ。


  129. 122

    本家より売れて困ることなんかあるの? 同じアイマスじゃん


  130. そんなのあったな


  131. まぁいつか来るとは思ってたが。面白ければなんでもいいや


  132. これでアニマスの2期は望みが断たれたな・・・ぷちますで満足しろってか


  133. 別に765組が蔑ろにされてるとは感じないがな

    映画もやったし新作もでるしPS4版も開発中みたいだし

    正直アニメでこれ以上765を描くのは難しいからアニメはモバグリに任せていく流れでいいと思うわ


  134. アイマス、アイカツ、ラブライブ

    バンナムの大勝利は続く訳か

    ワキガw


  135. 128

    あんだけ大声で叫んでたSSAスタジアムモードが来年の新春じゃなかったっけ?


  136. 119

    PS4で発表されてるアイマスシリーズは無かった事になってるの?w


  137. ワキガのモバゲー化オナシャス!


  138. モバマス引退してから1年以上経つから最近の事情は分からんけど

    円盤に限定SRつけるだけでも相当売れそうだ


  139. まだまだアイマスはオワラナイ


  140. まあ比べられるとしたらラブライブ2期やろな

    今までのソシャゲアニメは余裕で超えるの確定してるようなもんだし


  141. 137

    お前もう出てんだぞゲーム






  142. どうせえげつない売り方すんだろ

    一万円の初回限定にはSRカードが当たるかもしれないのガチャのコードが入ってきたり

    わかるわ


  143. アニプレ大勝利


  144. モバマス>>>ラブライブ>>>アイマス


  145. 765は先輩的なちょい役で出てくるんじゃないの?

    知らんけど


  146. >>129

    昔から内紛激しいアイマスで同じアイマスなんて括りないから

    アイマス2で一部ハブられただけでも争い起きてんのに今回オリメン全ハブだぞ


  147. キャラやたら多いから出番の格差で荒れそう

    声優すら決まってないアイドルも多いし


  148. まぁ、事実、年はとってきてるからね。仕方ないね。

    でも、おばさんになっても好きなものは好き。別に年齢で見てないしな


  149. モバマス信者にもラブライブが気になって仕方が無い人がいるんだなーw意外だw


  150. >>146

    は、はぁ……そうですか


  151. オワライバーよ震えて眠れ


  152. 同じアイマスでも派閥できてるから絶対無理w


  153. ラブライブの円盤買う予定だったけどキャンセルします


  154. ヤマさん〜????





    見てる〜〜〜〜?????


  155. 146

    ???


  156. 146

    うーんこの


  157. すぐに世代交代なんて事はないだろうけど

    シンデレラがアニメ化して、更にミリオンもアニメ化すれば

    先輩役に格上げされるだろうしファン層も変わって、自然と世代は変わりそう


  158. アイマスは後50年はオワラナイコンテンツ


  159. チラッとでいいので765勢も出してください


  160. モバマスのPは、赤羽Pの学生時代の親友にすればいいんじゃね?。

    劇場版でも「学生時代が~」いってたし。ルルーシュみたく



    モバマスP「こき使って、ボロ雑巾のように捨ててやる!」→「俺に彼女たちを何てことを…どうしたら…」

    赤羽P「久しぶりだな。どうしたんだ?」

    モバマスP「お、おまえどうしてここに!?」



    てな、展開で。


  161. アイマス3はモバマスとグリマスから人気投票上位を選抜でしょ


  162. 154

    まじで可哀そうだからやめてやれ


  163. やっと来た!待ってた!


  164. 本家はぷちますで濁されて来年も二期無し濃厚か

    売れたらモバマスが本家化しそう


  165. こりゃ本家越えあり得るぞ

    現状今のアイマス支えてるのってこれだもんな

    この作品なかったら今のアイマスはなかったんじゃないか?


  166. 艦これ逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






  167. ついに本家765勢が派生のモバマスに食われる時が来たか…

    モバマスキャラに興味のない自分にとっては嬉しいどころか悲しいニュースだよ



    普通にアニマス2期としてモバマスやグリマスのキャラも出ますよー

    的な内容ならいいんだが、765プロのキャラがオマケ扱いになった日には最悪だわ


  168. もうアイドルアニメ飽きたよな


  169. たのしみー・。・


  170. おーい、先にsideMなんとかしろや...


  171. 一方Klabは社長が株主総会で土下座していた


  172. まぁ一部じゃ映画できたのもモバマスの儲けのおかげって話やし


  173. 本家はオワコンだからな時代はモバマス


  174. 俺は本家Pだけど、どんなコンテンツにせよ新しい世代が育ってくるのは必要なことだと思うよ


  175. 前門のアイマス総本家    後門のモバマス









    ※ちなみに、まだアイマス軍にはグリマスとホモマスの弾が残ってます








  176. 知らない奴に言っとくと

    モバマス誉めると切れるアイマス信者が一定数いるから気をつけろよ


  177. ま、モバマスのおかげで寿命伸びたようなもんだから本家が・・・なのも多少はね?


  178. 本家の方はぷちますとかやってる枠あるんだったら普通に2期やればいいのに


  179. ラブライブ二期も新キャラだすらしいな


  180. やらのRTの増え方からして注目度がすさまじいな


  181. なりすまし酷すぎるなコメ欄wwwww






  182. アケマス原理主義者みたいなのまだ居るの?


  183. モバマス

    島村卯月(CV大橋彩香)

    赤城みりあ(CV黒沢ともよ)

    アイカツ

    紫吹蘭(CV大橋彩香)

    有栖川おとめ(CV黒沢ともよ)


  184. アイマス初期もモバマスも大好き


  185. 9ヵ月後とか・・・・




  186. 181

    平常運転


  187. ラブライブ2期が滑るフラグビンビン


  188. PS4のやつもSFCの女神さまみたいになりそうだけどな


  189. ※92

    それ以上に、かなりの数の新規参入キャラが増加する事を踏まえれば「(各キャラの)登場シーンとかどうするの?」って感じになりそうだな。(ここでまず何か一悶着起きるかも)



    ただ、新規キャラ担当声優の平均年齢を考えれば、意外と若手が多い特徴も兼備えている以上、しばらくはアフレコの現場が賑やかにはなりそうだが。



    また個人的な意見として、新規キャラのみの登場でもって何かスピンオフストーリー作品を手掛けて欲しい気持ちはあるけど。(もちろん劇場版やOVAでも可)


  190. なんでこのタイミングで

    発表なんや…酷やろ


  191. 古臭いアイドルアニメばっかだったし純粋に楽しみだわ


  192. 182

    少なくとも今のアイマスPには少ない

    ここにいるのは成りすましが9割


  193. アニメやると門戸が一気に広がるからな

    まだアニメ化してないのにこれだけ力のあるモバマスがやったらパコライブなど風前の灯


  194. 本家本家言ってるけどな、一番の争いのネタは

    モバマス内で誰が出て誰が出れないか


  195. ちょっとショックかも……

    ラブライバーかワキガーに転向しようかな~


  196. ラブライブ終了のお知らせ


  197. 179

    アイドル甲子園みたいなのやるらしいから

    新キャラ、敵キャラ続々だろうな


  198. 一瞬で200コメだな


  199. (モバマスアニメに本家もバリバリ出るって明言されたのが言いづらいコメ欄・・・)


  200. 190

    モバマスで人気投票やってるからじゃね

    声優ついてないとアニメ出られないから、実質アニメ出演権争いみたいなもんよ


  201. PS4新作はモバマスキャラ追加ありそうだな時期的に



    ぶっちゃけ本家に魅力感じ無いんで渋谷凜とか

    人気上位キャラプロデュース出来るなら喜んで買うわ


  202. アニメやるまえにキャラ紹介PVとかありそう

    もちろん各キャラでシングル出す


  203. アイマス765組は劇場版の内容的に2期無理でしょ…


  204. なんだ監督も脚本も前の糞アニメに関わっていたのか

    もう駄目だわコレ


  205. これ来年のラブライブのSSA埋まるの……?


  206. 195

    おう、じゃあの!


  207. >>199

    出るの?

    でもタイトルがモバマスだからどう考えてもメイン有り得ないしバリバリじゃなくね?


  208. ラブライブ放送前に発表かよww

    これ止め刺された感じだな


  209. モバマスなんて死んだコンテンツじゃん

    もう新規が入らない


  210. ラブライバーが必死になりすましてるがあからさまに下手で草はえるwww


  211. ワキガと違って楽しみだなあ


  212. アニメのアイマスもラブライブも、シナリオの出来は大して良くなかったのに信者ついたし、これも普通に売れるわな


  213. きらりん見られれば俺は満足


  214. 195

    なんで今さら

    俺は、映画で本家とは、区切りつけたけどな

    いつまでもアイマスに固執しててもね…


  215. パコライブwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    始まる前に終わってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  216. 聖☆おにいさんの監督か…


  217. ※190

    アイマス側にラブライブのアニメが終わるまで待ってやる義理なんてあったか?

    これ完全に潰しに来てるし


  218. またPが殺害予告してんのか


  219. 本家はアイマス2で色々やらかして一気にファン減ったからな

    ドリクラも流行ったおかげであの時のアイマスは本当に閉じコン状態だった

    これを救ったデレマスの力は大きいよ


  220. ラブライブVSシンデレラ

    やべぇーーお前らのつぶしあいさいこーー


  221. まあ発表タイミングはラブライブ意識してますな


  222. 京アニの人が監督かぁ

    勝ったな


  223. パコライブ死んだな


  224. しかしあれだな、765まで出すとなるとキャラ多すぎてカオスだな


  225. ぱこにーとは純潔具合が違うからな


  226. やったぜ!


  227. モバマスってスクフェスに負けたオワコンじゃんw

    もう誰も興味ないよw


  228. 王道的なサクセスストーリーは本家でやっちゃってるし日常系メインになりそう

    ソシャゲのアニメ化見たことないしキャラクターの数も多すぎるから全然予想できんな

    本家全ハブで戦争って言っても大多数はモバマスは別物だと割り切ってそうだけど一部は荒れるだろうな


  229. アイマスわざわざ死ににいくとはな


  230. 本家vsモバマスかと思ったら

    いつも通りラブライバーvs対立厨だった




  231. これは、やれば売れるのが解ってるようなコンテンツだし、多分スタッフにも恵まれるだろう



    ヤマさん見てる~~~~?


  232. くにーでっぷとえっちした時点でぱこらいぶは詰んでいたんだ


  233. ワキガ逝ったーーー!!!

    あっ、元から逝ってるか


  234. ラブライブの話題出して自演してんじゃねーよ荒らし


  235. この発表がラブライブ潰し煽りとかどういう発想だよ?ファン層も被ってないのに

    アニプレは知らんがアイマスヲタはさすがにラブライブ意識しすぎだろ


  236. 対立厨の自演が活発になってきましたwww


  237. 219



    モバマスってアニマスの放送に合わせて始まり

    本家キャラで釣ってあれだけ人気出たんだぜ?



    アニマスと本家キャラがいなくて誰がモバマスやるの?






  238. DeNAとバンナムの株買えばいいのか?!


  239. 薄く広くキャラ出すと尺的に掘り下げ足りなくて一過性のコンテンツになってしまいそうで怖いわ


  240. ※175

    そして某学園アイドルには卒業と言う

    誰も望まない世代交代不可避な壁が立ちはだかっているという


  241.      



        ワキガVSラブライブVSシンデレラ―





       争えーーーーーーーーーーーーー


  242. 何か一気にラブライブの熱が冷めたな

    明日の放送盛り上がら無さそう


  243. ラ豚 息してない


  244. 203

    REXで連載されてる漫画と

    アイマス3がアニメ化する可能性あるから


  245. A-1wwwwwwwwwwwおわたwwww


  246. 226

    本家は、もうパコマスじゃねえか


  247. やらおんは対立厨と売り豚の母体だからな


  248. またベイスターズが強くなるやで


  249. ラ豚息してる?


  250. ※183

    今後恐らく安野希世乃とか秋奈辺りは来そうだな。(推測)



    もっと贅沢しちゃえば石原夏織とか寿美菜子辺りも可能性高いのでは。


  251. ラブライブに返り討ちにあうだけだからやめとけ


  252. 本家は興味沸かなかったがこっちは可愛いキャラ多いから見るわ

    つーか本家はもういい加減終われ、いつまでやってんだと


  253. アイマス3で本家がメインじゃなかったら買わないけどな


  254. おおー楽しみ

    けどアニメ化記念とか言って重課金を強いるのはやめてくれマジで



    あと、来年1月とか遅いなw


  255. 明日からパコマスVSパコライブ


  256. ラブライブは放送前から敗北か

    まあアイマスに喧嘩売る方が馬鹿だったんだよ


  257. またA-1のカクカク動画か・・・・・www


  258. 1クールジャン


  259. ワグナー息して無い


  260. ラ豚息してないwww


  261. 現時点でアイマスに興味無いラブライバーはどうでもよさそう


  262. 253

    そう思っていた時期が私にもありました


  263. せめてラブライブの放送終了間際とかに発表しろよ…可哀想だろ…


  264. ラ豚の死亡確認


  265. うーん、この対立厨とアンチが罵り合ってるだけのコメ攔


  266. ぱこまる!


  267. 対立煽りはやめてくれ



    現時点で発表されてる冬アニメって少ないよね?

    まぁプレイしながら待ちますわ


  268. どんな話になるんだろうな

    キャラが尖ってるから逆に話は地味になりそうな気もするけど


  269. キモ豚対立厨の連投荒らしに草wwww


  270. もうA-1に期待はしてないっす


  271. モバマスにアニメ取られて本家涙目ww


  272. けい豚VSまど豚を思い出すわ


  273. 一方ラブライバーはμ’s同盟(激寒)を立ち上げてラブライブキャラをdisっていた


  274. オワコンはなにやってもオワコン


  275. 対立厨どもが集まって来たようだな


  276. モバマスは人気でもA-1のキモいキャラデザのせいで瀕死のグリマスww


  277. こりゃ本家とモバマスで荒れるな・・・・




  278. え?

    アイマス2期完全消滅って事か?

    萎えるわ~


  279. 本家より可愛いもんなモバマス、本家は用済み


  280. 275

    オワコンになってクレクレ


  281. オ○マス


  282. A-1wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    よかったなwwwwwwwwwwwwwwwwオワマスPwwwwwwwwwwwwww


  283. ここまともに話出来ないな


  284. オワマスンゴwww


  285. 総本家が飽きた言うても10年間人気が衰えるどころか右肩上がりで伸びてるのに

    守銭奴バンナムが捨てるわけないだろ


  286. ラブライバーVSアイマスP

    →どっちもクズ


  287. オ、ワマス


  288. それよりアイマス劇場版のBD発売発表まだ?


  289. モバマスじゃなくて、「モブマス」だろww


  290. なんか頭悪そうなコメが増えてきてるんだが


  291. アイマス2は脱箱してアイマスシリーズ最高の売り上げだけど


  292. ラブライブ!にしろアイマスにしろ、人気あるコンテンツは活気があって良いねー



    ワキガ・・・?はて、何の事やら






  293. 245

    アイマス3は世代交代するかも知れんぞ

    グリマスは765プロの後輩だし先輩は育成不能で新キャラのみ育成可能とかな


  294. ラブライバーのワイ、高見の見物


  295. 本家は時代遅れのカスだからね

    時代はシンデレラガールズ


  296. 脇役のアニメ化なんかどうでもいい。

    アイマスの2期作れよ。BDBOX出せよ。

    話はそれからだボケナス


  297. 声優が問題起こすとパコマスと言われるから気をつけてな


  298. 遅かったんじゃないかね


  299. ついに高雄がヤマカンに監督の域ってモノをみせつける時が来たのか…


  300. わりとマジで10万本くらい売れたりしてな


  301. 294

    本家はDLCですね。買います。


  302. なんでラブライバー湧いてんの? なんか嫌なことでもあった?








  303. 明るく楽しいのにして欲しいな



    誰得展開とかマジ要らんから


  304. あっという間に300コメ



    注目されてすまんな


  305. これで冬アニメにビッグタイトルが来たら、更に荒れるなww




  306. モバマスとホモマスでまたアイマスに大量の新規Pが増えるのかwww



    冷める間もなく今度はグリマスのアニメ投入で



    その次はホモマスアニメ化があるやろうな



    本家は間に間にアニメ化してそう


  307. 297

    だよな~


  308. 登場人物は一体何人になるんだ!?


  309. モバマスとラブライブは対立してないだろ

    加齢臭漂うオバマスがアレなだけ


  310. ラ豚wwwwww


  311. モバマスアニメ選抜ファン

     VS

    本家ファン

     VS

    アニメ選抜落ちのモバマス50人↑キャラファン



    これはカオス


  312. ここは対立厨とアンチの隔離場だからね


  313. まあ別に、サクラ大戦3とか5みたいなもんでしょ?

    本家も大丈夫じゃない。


  314. ぶっちゃけ本家より売れると思う


  315. 双葉杏が主人公なら見るw


  316. 本家のキャラも間違いなくでるだろ


  317. やらおん的には今一番燃え上がる燃料が来てしまってるから荒れるのは仕方ない


  318. 本音を言うと765プロで2期が見たいけどモバマスでもまあいいや


  319. 311

    モバマスに擦り寄ってくるのやめてください(懇願)


  320. 183

    響がユリカ様やったなw


  321. アイマスはA-1

    ラブライブはサンライズ



    どっちが上かは明白だなw


  322. まずは集中治療室で面会謝絶のsideMをなんとかすべきだろ。

    あと、モバマスはキャラが多過ぎないか?

    余程うまくやらんとコケるぞ。


  323. 監督に関しては心配無さそうだな


  324. 本家アイマスPとモバマスPの殴り合いか

    うーんこの


  325. ラブライブの名前勝手に出しといて、何でラブライバー湧いてんの?って自演している馬鹿がいるな


  326. ガルパンの次はモバマスの記事で対立か忙しいね


  327. モバマスは一時期本家より売れるけど



    3年後本家に逆転されてるパターンだと思う・・・






  328. まあラブライブより売れる可能性はゼロだから安心して見られる


  329. 対立もアンチも遊びでやってんだろうけど

    たまにマジっぽいのがいてビビる


  330. 本家が全く出演なしってこともないだろうけど、キャラ数どうするんだろうな

    アニマスみたいな構成じゃ捌き切れないぜ


  331. 323

    ゼノグラシア…


  332. アイカツ新展開→ラブライブ2期→アイマス映画BD→アイカツ映画→モバマスTV

    バンナムさんは抜かりないわ~


  333. 327

    お、ラブライバーはっけ〜ん


  334. すげー楽しみだ


  335. ラ豚びびりすぎwwwwwwwwwwwwwwww





    大好きなラブライブが負け確定になったし仕方ないかwwwwwwwwwwwww


  336. 出すキャラ絞っても荒れるし

    出番薄めても糞になるんだよな


  337. 327

    湧いてんじゃんw


  338. おまえらのつぶしあいで、飯うま~


  339. アニメの売上的に牛女を優遇するだろうな


  340. 好きなコンテンツがここのくだらない煽りの

    材料に使われるのはほんとげんなりする

    本家ファンやラブライバーはこういう気持ち

    だったのね

    今更ながら心中お察しするわ


  341. アイマス本家で錦織敦史監督の下で勉強して

     

    傘下作品のモバマスで見事監督デビューか?


  342. 338

    もはや一話完結式の日常形式にするくらいしか解決策見つからんな


  343. やっぱアイマスはオワコンじゃないな


  344. 両方とも信者は、アホなんだな


  345. ラブライブってアイマスの前座じゃねえかwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwww


  346. アイドルアニメ市場を寡占するバンナムさんパネエっす…



    マジ敵わないっす


  347. パコライブ始まる前に終了か


  348. とっくにオワコンだし無様な結果になりそう


  349. 個人的には人気キャラに絞ってもいいからちゃんと掘り下げて欲しい

    そういうのはアイマスのいいところだと思うから


  350. 案の定、他ブログだとイラネー言われまくってた



    また公式対立煽りとか765ハブだとかそりゃ良く思わんわな

    モバマスにしてもほとんどのキャラ出番無さそうだし


  351. パコライブ放送前にこれを発表とかwwwwwwwwwwww

    ひどい仕打ちだ


  352. モブマスがんばれ


  353. 対立厨の連コメくっさw


  354. ラブライバーなんぞよりアイマス内での対立激化しそうでそれが心配だわ…

    ただでさえシンデレラ勢は765グリマスの狂信者から目の敵にされてんのに


  355. 直前で話題を持っていかれたパコライブw


  356. なんで今になってはまっちゃったんだろうか・・・もっと早くはまっとけばいろいろスッキリしてただろうに・・


  357. 映画に出てたキャラは出ないの?


  358. ソシャゲアニメがことごとく爆死したの知らないの?

    なんだってコンテンツには寿命があるモバマスが来年まで存在するかどうかすら怪しい


  359. またオワマスの墓立てないとなw


  360. ラブライブンゴンゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  361. 359

    凛ちゃん出るよ


  362. アイマスというコンテンツはどんどん広がっていくな


  363. ちゃんとキャラの人間性とか内面描写する尺がないと

    アイマスじゃなくてそこらの量産萌えアニメと同じになっちゃう


  364. どっちも好きでいられたら幸せだなぁ まったくもってオワコンじゃないじゃないか


  365. パコライブ放送前に話題を持っていかれてやんのwwwww


  366. 顔真っ赤にして「オワコンだから(震え声)」なパコライバーかわいいいいいいいwwwwwwww


  367. ほ~ら対立厨、餌だぞ~





    対立厨「ブヒィ~~~~ッ!!!!」





    ワロタw


  368. オワマスの墓場か


  369. ラブライブアンチ発狂しすぎわろたwwww

    来年のアニメなのにねええ


  370. ゼノグラシア(アイドルたちがロボットで戦うアニメ)

    OVA(ゲームに付いてきたキャラデが原作準拠のアニメ)

    アニマス(王道を征く ここにきてやっとアイドルアニメ)

    ぷちます(同人誌からここまで這い上がってきた変な生き物のアニメ)



    デレマスアニメ(デレマスのアニメ 来年の1月放送予定) ←NEW!




  371. パ コ ラ イ ブ の 墓 



    ち~ん(笑)


  372. モバマスとかラブライブ2期が始まったら一発で忘れさられるだろ


  373. モバマスP的に言っとくとアニメとしては

    本家やラブライブ程の規模にはならないから

    静かに一部で楽しむのをほっといて欲しいと思う


  374. パコマスかわいいよー


  375. オワコンいらねえw

    ラブライブに負けたんだから墓の下に埋まってろゴミw


  376. 何度アイマスが終わったことにすれば満足なんすかwwwwwwwwww


  377. アイマスブランドとアイマス声優ブランドに感謝やな

    中村繪里子や今井麻美は大逆転勝利やな






  378. 天下一罵倒会




  379. 363

    ありがと


  380. パ コ マ ス の 墓 標


  381. ぱこにーと違ってくにーでっぷ船長とばっくではめてないから安心だな!


  382. ゴミマス


  383. スタッフに窪岡の名前ないから765勢はモバアニメには出ないよ


  384. 最近どこいっても対立厨が沸くようになったわ


  385. ソシャゲはしてないけどアニマスは面白かったから楽しみ


  386. 右肩上がりに拡大続けているコンテンツにオワコンのレッテル貼ろうったって

    流石に無理がある


  387. オワマスほんとしつこいなwwww





    何度ラブライブに踏み潰されれば気が済むのかwwww


  388. ぱこらいばwwwwwwwwwwww

    ぱこの意味わかってんのかこいつらwwwwwwwwwwぶwwwwwwwwww


  389. ゴミマスは、本家がすでにパコパコ…


  390. このPV良いよね


  391. 対立厨って、餌に群がる豚だなw


  392. パコライバーびびりすぎやろwwwwwwwwwwwwww


  393. パコライブとは違うのだよぱことは


  394. 楽しそうだなお前等w




  395. 389

    それ典型的なやられ役の台詞やでw


  396. アニメは両方とも嫌いじゃないけどどっちの信者も大っ嫌いだわ

    アンチがむかつくのは分かるけどさぁどっちもスルースキルないのかね?


  397. オワマス本家よ、静かに眠れ(R.I.P)


  398. ぱこにーは・・





    クリをいじらなくてもバックでなかイキッ


  399. そういえば来年はアイマス10周年か


  400. パコライブVSパコマスとか草不可避なんですけどwwww


  401. どうでもいいよ

    ラブライブなんてオワコンの名前出すなよ可哀想だろ

    来年にはなくなってるような作品で対立煽るとかw



    同じ来年のアニメで対立させてやれ


  402. あっという間に400コメあざっす^^

    人気ですまんな


  403. これでコケたら、目も当てられないな


  404. 何かハードル上げすぎて爆死する未来が見えて怖い

    まぁ重課金兵がついてるからどんな内容でも十分売れると思うが


  405. バックでなかイキとかFc2でセック.ス配信してるホストに調教されないとなかなかできませんねえ(すっとぼけ)



    ぱ っ こ ぱ っ こ にー


  406. 荒れすぎワロタw

    アイマスはほぼ映画からのファンだわ

    正確にはぷちます1期から


  407. そういやラブライブ2期って全然話題になってないねwww


  408. 398

    お兄さんは、パコマス&パコライブだったのか

    稀有な存在やな


  409. ホンモノのハラショーさんは確定か


  410. パコライバーが嫉妬で発狂しててワロタw


  411. よし、これでオワマス本家の死亡は確認した

    後はこのモバマスアニメが爆死すれば最後に残るのは・・・


  412. デレマスが本家を超えてるから当然だな


  413. にこにーVS星井美希(パコパコ)


  414. 413

    ワキガですねわかります


  415. ※356

    それ以前にデレマスP内で既に声付きとそれ以外との

    格差で日々プロレス状態だからね

    変わらないといえば変わらないけど外の連中を相手にしてる

    暇がない火種が増えたのは確かなんだよね


  416. 投稿日:2014年04月05日 20:42

    世の中すっかり艦これだもんね、テコ入れしないとね



    投稿日:2014年04月05日 20:42

    ぱっとしなかったアイマス本編のアニメは超えるな



    投稿日:2014年04月05日 20:44

    アイマス本家よりモバイル推しとか惨めだよな

    アイマスヲタ怒りそう



    投稿日:2014年04月05日 20:46

    765に迷惑だけはかけんなよ



    投稿日:2014年04月05日 20:49

    ここアイマス厨の巣窟の割りに盛りあがらねーな



    投稿日:2014年04月05日 20:50

    本家勢はいつもモバマスに馬鹿にされてピリピリしてるな



    投稿日:2014年04月05日 21:21

    まーたキャラ格差が生まれるのか

    第二の響は誰になるのか

    こんな愛の無い制作にまた任せるのは無能すぎ



    投稿日:2014年04月05日 21:21

    ソシャゲ推しがアニメにまで波及

    終わってんなあアイマス



    元がソシャゲな時点で嫌悪感しかない



    投稿日:2014年04月05日 21:28

    アイマス2で竜宮小町がリストラされたと思ったら今度は765プロ全リストラだったでござる





    投稿日:2014年04月05日 21:29

    久しぶりにログインしたら765のSレアがスタドリ1個で交換できてワロタ(´・ω・`)


  417. パコライバーがアイマスにもぱこの印象くっつけようと必死でワロタ



    はめまるはパコライブの声優なんやで^^


  418. 間違いなく覇権


  419. ラブライブ2期が内輪でしか盛り上がってないからってアイマスに八つ当たりすんなよw


  420. モバマスとか完全にオワマスじゃん

    今はラブライブだよ

    CD売上どんだけ差が付いてると思ってんだ


  421. なんでモバマスの米欄でパコライバーが涙目になってんだよw


  422. ラブライブに負けた事を根に持ってるアイマスPが発狂してんのか?


  423. ラブライブもう始まるのに全然盛り上がってないもんな


  424. お前ら処されるぞ


  425. まあ単純に嬉しいっす

    本家やラブライバーの人達は泡沫アイドルアニメが

    増えたと思って生暖かく見ててくれると

    ありがたいっす


  426. 若いおなごばっかやから本家は超えるやろな


  427. オワマスもう完全に売り逃げの撤退戦に入ってるな



    あとはラブライブに任せて消えてくれていいぞ


  428. シンデレラなんてCD全く売れてないからな


  429. シンデレラガールズってよく知らんけどキャラは可愛いよな


  430. 430

    そうなのか


  431. 二期直前にパコライブ騒動起しちゃうぱこにー



    敬服っす


  432. なんか安い絵だな

    ラブライブと違ってオーラ全く有りませんわ


  433. お願いだからキャラ描写薄めまくったアニメにだけはしないで下さい


  434. ラブライバー可哀想に思えてきた


  435. ここでラブライブが~って言ってる奴はPじゃないよな?

    もしPが言ってるんだとしたら恥ずかしすぎるからやめてくれ


  436. アイマス劇場版もクソだったしな

    期待できんわ


  437. まぁ本家より売れるんでねーの?重課金する信者多いし映画やれたのもモバマスのおかげだし


  438. ラブライブの売上と比較されてずっと叩かれるのかwかわいそうにw


  439. ぱこにーのことさえなければなあ


  440. 432

    とりあえず自分で調べてみてくれ

    数字は落ちてるけどまぁ売れてる方だとは思うよ

    シングルはシリアルコード付き&低価格だけど


  441. 本家越える?wwww


  442. マジレスするなら覇権はラブライブだけどな


  443. パコライブ?





    ・・ぱ っ こ ぱ っ こ やで?^^ 


  444. 誰かCDの売上貼ってくれ


  445. >>418

    >久しぶりにログインしたら765のSレアがスタドリ1個で交換できてワロタ(´・ω・`)



    泣いた…765って今やこんな扱いなのか


  446. 444

    春アニメの覇権だろ?


  447. 制作クオリティならサンライズの方が遥かに上だろ


  448. パコライバーが鼻息あらいけど来年のアニメだぞこれw



    お前らの来年なんて想像するだけで惨めだwwwwwww


  449. アニメ化するまえのパコライブの売上は・・





    ぱこにーぱこぱこしちゃうよー


  450. ニュージェネメインで他のアイドル絡めて行くのが

    無難じゃないかな

    デレマスは本当に支えてる人間が多才でアニメを支持

    するのも全体の一部になるから本家やラブライブを

    脅かす様な存在じゃないし目の敵にせずに生暖かく

    見守ってて欲しい


  451. ラブライブがいかに恵まれているかがわかるな


  452. ラブライブよりも本家アイマスの心配した方がいいんじゃね?

    対立させたいだけの奴に言っても無駄だろうが


  453. モバマスみたいなパチもんを盛り上げないと駄目とか

    完全に詰んでるだろw


  454. いやラブライブなんてオワコンどうでもいいよ

    対立にすらならんだろ



    同じアニメ化前の売り上げ比べてみろよ。まさに象と蟻w


  455. ツイッターも荒れてるなw

    このタイミングでラブライブからモバマスに乗り換える奴多すぎワロタw


  456. 本家信者のカスどもはマジでいい加減にしとけよ

    モバマス記事にまで湧いて、ラブライブラブライブ喚いてんじゃねーよ



    これはアイマスじゃないとサービス開始時にあんだけ罵ってたくせに、

    困った時にモバマス頼みにすんのはこれで何度目だよ



    穀潰しはすり寄ってくんな

    誰のおかげでグリマス宣伝映画作って貰えたか覚えとけ

    次はねーぞオワコン


  457. パコライブ終わったwwwwwwwwwwwww


  458. オリジナルメンバーはグリマスのほうでめっちゃ優遇されてるしなあ


  459. 455

    パチモン?パクライブのことだろ?w


  460. 皆さ~ん!

    アイドルマスターシンデレラガールズのアニメが始まる前に、ゲームを経験しましょう!!

    既に350万人のプロデューサーが活動されてますよ!

    150人を越えるアイドル1人1人の個性をお楽しみ下さい。

    卯月ちゃん、未央ちゃん、凛ちゃん、杏ちゃん、楓さん、きらりちゃん、みんなプロデュサーの到着を待ってます。

    是非「ワンダフルマジック」ガチャも廻して下さいね。

    by 千川 ちひろ


  461. キャラの掘り下げしっかりやる姿勢さえ崩さないでくれればあとはなんでもいいや


  462. 437

    当たり前だろ

    Pどころかラブライバーだっていないわ。3〜4人の対立厨が連コメしてるだけだろ


  463. ぱこライバー以上に765史上主義の老害どもや

    グリマス厨が焦っててワロスwww

    散々モバマスオワコンとか馬鹿にしてたくせにザマァwwww


  464. ラブライバーだったけど、泥舟から降りてモバマス応援するわ



    どうせあと3ヶ月しか楽しめないしな…


  465. ラブライブ2期が始まったら一発で忘れさられるだろうなw


  466. パコニスタ死亡


  467. IDで見たらさぞ愉快なことになってそうなコメ欄である


  468. 予想通りの歓声のコメントじゃなく対立のコメントばっかでワロタ



    ラブライブの時はアイマスのパクリだから売れんとか言われてたのにw


  469. 447

    一方グリマスではまだまだ現役の模様


  470. ※462

    100k回しても島村さんでなかったぞちひろォ!


  471. 確かにラブライブと違って絵が安ぽいよな


  472. パコライバーとか非処.女食いまくりのヤリチ.ンだけやろ^^


  473. あぁスクフェスに人気を取られたオワコンかw

    今更アニメ化してどうすんの?w


  474. 錦織敦史監督は、あの庵野秀明から「天才」と称されて「初監督」にしてアイドルアニメ並びにその劇場版を成功させて次のステージにバトンを渡した訳だけど





    ヤマカン見てる????


  475. 465

    765厨「モバマスは1年持たない(キリッ」→3年目突入

    グリマス厨「モバマスはアニメ化できない(キリッ」→アニメ化決定



    特大ブーメランwwwwwwwwwwwwww


  476. こう言うアイドルアニメはTBSアニメ行き確実だろ。

    この地点でノイタミナは既に「冴えない彼女の育て方」と「四月は君の嘘」で埋まってるから…



    こう言うアニメは間違いなくコピーライトはTBSが獲得すると思う。


  477. 467

    そもそも今日でラブライブ2期が忘れ去られた…


  478. ラブライブは目がキモい


  479. 純粋に楽しみだわ

    これで来年まで生きていける


  480. パコライバーははめまるを許す寛大なお心を持っているんだからオワコンになってもすまん.こなんじゃね?


  481. スクフェスwwwwwwwwwwwwww



    大赤字ソシャゲで信者がドヤ顔くっそワロタwwwwwwwwwwwwww



    マジパコwwwwwwwwwwwwww


  482. CD売上なら完全にラブライブ>アイマスだろ

    モバマスはその中でもさらに低い


  483. パコライバーの悲鳴も気持ち良いがそれ以上に

    765推し老害どもを一掃できるのが嬉しいわw


  484. 447

    まずアイドルの強さがインフレして新SRがでてない765は価値が下がってるだけ

    人気がないとかではないはず・・・


  485. 絵が安っぽいのが気になる

    ラブライブみたいな高級感がないんだよな


  486. A1とか作画崩壊の嵐じゃん


  487. 声無しのキャラはアニメ化で一気に声付きになるのかな

    秋頃にシングル第7弾は出そうだが


  488. パコライバーこれはかなりこたえてるなwwww


  489. 484

    モバマスはまだアニメ化してないんですけどね


  490. ※481

    いやマジで生きる希望が湧いたわ

    しかしここじゃ単なる対立の道具にされてて

    悲しいもんやね

    って事でここには当面こないことにするわ


  491. まー、人気ならラブライブの方が上なんじゃね?


  492. 今は本家よりモバマスのが人気あるからしそりゃやるわさ


  493. BBAしかいねーし初代アイマスはここで息の根を止めるべき。

    時代とともに世代も変わるんだから必要ないと思うわ。


  494. モバマスにちょん声優はいないだろうな?

    これは大事なポイントだ


  495. あれだけモバマスをばかにしてた本家Pが顔真っ赤wwwwwwwwww


  496. 同じ顔に見えるwww


  497. 必死にパコライブ煽って悔しさ紛らわせてる765豚が居ますね

    残念ですがこれからのアイマスのメインはシンデレラガールズですから

    ごめんなさいね


  498. 487

    高級感wwwwwwwwwww



    やっぱパコさんはおもしれーやw



    オワコンかもしれんけど、やらおんのアイドルやで


  499. ぶっちゃけラブライブの方が売れるしょ


  500. 2011年アイマスTV(TBSアニメ)→2013年劇場版アイマス(TBSアニメ)→2015年アイマスシンデレラガールズ(TBSアニメ)



    アイマスは終わらないコンテンツ。


  501. ぱこらいばーはアイドルがちん.ぽくわえてもオッケーなんだからすげえよな

    そらぱこにーだってホストとはめちゃうよな


  502. これからはアイマス=シンデラガールズになるのか


  503. 放送開始直前のパコライブが水を差されてやんのwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  504. パコライブ?ああ、モバマスのガチャ1回更新したくらいの売上でしょ?



    どうでもいいわ


  505. ソニー系列のA-1って事でPSでゲーム化待ったなし

    これはアイマス3はモバマスで確定ですわ


  506. いや冷静に考えてさ





    ラブライブには勝てなくね??


  507. クリ触らなくてもバックでイク声優はアイマスにはいないでほしい


  508. しかもアニプレってのが気に食わんわ

    マジであいつら安牌の囲い込み好きやな腹立つわ


  509. 765キャラは飽きてたからちょうどいいわ


  510. 509

    来年にあるかどうかもわからん作品とは勝負にすらならないだろw



    流石にモバマスに失礼


  511. パコライバーはホストに照れつつデレデレしながらホテルINするぱこにーを想像して気持ちよくなれるのさ


  512. アニプレだろうからこれからステマゴリ押しの嵐だな

    2クールくらいやりそう


  513. ラブライブが毎年アニメやるんだったら勝てないかもしれないがそれは


  514. パコライブ2期はぱこまるによる自滅とモバマスによるダメ押しと終わったなあ


  515. コメ500突破



    終わらないコンテンツですまんな




  516. ラブライブは制作がサンライズだからな

    純粋にA1とじゃアニメ勝負話にならんよ


  517. 502

    2007年ゼノグラシア・・・


  518. ツイッタートレンド1位か



    マジで今期のアニメはご愁傷様



    話題全部取られたね


  519. 332 現在開催中の総選挙で決めちゃえばよくね?

    上位10名+αで選抜するのが無難

    まんまAKBだけどなww


  520. 1クールだとキャラが薄っぺらいままで終わるからちゃんと2クールやって欲しい


  521. 506

    パコライブ雑魚杉内wwwwwwwwwww


  522. パコライブって完全にモバマスの前座じゃんwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  523. ※501

    少なくともラブライブの売上は落ちるだろうな

    ラブライブとしては最悪のタイミングで発表された形だし

    追い風だったのが急に向かい風に変わった感じ


  524. アニマスと同じような構成だとライブシーンはほとんど無さそうだなー

    その代わり挿入歌多めでよろしく


  525. Twitterこの話で持ちきりでワロタwwwwwww

    さすがのオーラやで


  526. 519

    たしかにな

    前期もバディコンとかいう超絶糞アニメ撒き散らしたしな。サンライズはオワコン


  527. 502

    ゲームの時代入れたらもっと息が長いぞ


  528. ラブライブ二期は間違いなく覇権だけど、モバマスはどうかな?

    せいぜい1-2万程度のアニメに見える


  529. いくらなんでもひどすぎだろ米欄

    煽ってる奴自分の米読み返して死にたくならないか?

    びびるわマジで


  530. 話題を一瞬でもっていかれたパコライブwww




  531. アニメジャパンでアイマスの2期をTBSにて放送してもらいたいと書いてた人がいたな…


  532. アイカツでメイン級、モバマスで主人公の大橋彩香は大勝利だな

    \ファンタジスタッドー/


  533. くだらない煽りはともかくこれを機会に声付きが一気に増えてくれるといいなあ


  534. これで次の劇場版は、錦織監督がメガホンを執るトップアイドルポジの765勢演じる

    キサラギや眠り姫みたいな劇中劇と高雄監督がメガホンを執るデレマスの2本同時上映くるで




  535. 映画のアイマスもショボいクオリティだったしあれが限界なんだろうな


  536. パコライバーははめまるを許す寛大なお心を持っているんだからオワライブになってもすまん.こなんじゃね?


  537. 本家より売れそうだわ


  538. 4クール1年間やってもキャラ捌き切れないだろうに


  539. ※535

    一応モバマスの主人公は渋谷凛だよ

    ステージでははっしーがセンターだけどね


  540. ラ豚びびりすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  541. ラブライブは完全にやられたな

    このタイミングでくるとはね


  542. 来月のメガミマガジン、モバマス表紙とかワロタwww



    今期のアニメ華麗にスルーwwwwwwwwwwww


  543.                 /  ________

             /ミト.、 __/{/∠.. -- 、 `

            /. . . . . .∨/. . ._._._._._. . . . .\

           {.{ ̄`>―nァ''". . . . . . .\}、. . }ヽ

            、......\:./. . . .|. . . . . . . . . \j. . .\

            \__// . . . .../.|. . . . . .| . . . . . ‘。. . . ,  パコライバー、2期始まる前から

    .        /. . .Y. . . . . /⌒|:|.| : : : |\⌒ : : : : : : i    終わってて激おこなの?

           i. . . .′. . . :′/Wー- '\ヽ: : :|: : : : :}   {    あびゃ~

              {. . . {. . . . .{ 〃  ∩ `∩ ヾ\|: : : : :}   }

    .     }    |: : : {. . . . .{´{{  iUi三iUi  》 ヾ: : : ノ

       {.     |: : : .ハ . .:人   -=ニニニ=-    ノ: : : /

             |: : : : :∧_:_:>   /⌒     <:_:_:ノ

            {: : : : : {ハ、     {  丿     イ

              人: : : : :\_ゝ__   `ーJ _,. イ| :{

    .          \: :/\人_ノ \ ̄厂∧ : : : :{

               ∨   / \ ∨/ | : : : :{

                      /  〈⌒尤'⌒〉| : : :人




  544. モバマスやったことないけどPV見ると人数多くて2クールでも難しそうだな


  545. 2期開始まえのパコライブにダメージを与えたなw


  546. モバマスとかラブライブ2期が始まったら一発で忘れさられるだろ


  547. パコニスタ・・・・



    泣いても、ええんやで


  548. ラブライブの話題が一瞬で消えた


  549. 最近はMONACAスタッフもアイカツでめきめき頭角を顕してるしな



    良曲のラッシュくるで


  550. Twitter褒めてる奴より叩いてるやつの方が多いじゃんw


  551. 542

    アニメPV観て来い

    島村さんが閣下ポジだわ


  552. 547

    200人いるんですがそれは


  553. 549

    お前もうショックでそれしか言えなくなってるやないかwww


  554. モバマスがアニメ化決定する一方でwww





    ぱこらいばー「アイドルがホストにバックではめられてなかイキッしたって別にいいだろ!!!」



    かっこいい(笑)


  555. つか来年にあるかどうかもわからんアニメなんてどうでもいい



    ぶっちゃけ対立するのは艦これだから


  556. ラブライブ2期直前に発表とか公式が完全に喧嘩売ってるなw


  557. この発表タイミングは完全に確信犯だって

    間違いなく影響あるし事実ツイッターも凄いことになってる


  558. 549

    忘れ去りたい気持ちはお察しします


  559. 547

    PVにいるのは全体の1/6に満たないんだよね…

    外の人間がどうこう言うのはノイズだから

    どうでもいいけど選挙結果共々内部の対立が

    酷くなりそうで頭が痛い


  560. ラ豚ビビってる?


  561. キャラデザは元のより好きかも


  562. モバマス登録400万人突破


  563. ラブライバーも変な対立厨を無視できんのか



    これじゃあどうしようもないラブライブ2期が更にヒートアップして荒れるだけだわ


  564. ラブライブに勝てるわけないだろ…今どれだけ差が付いてると思ってんだ?


  565. ツイッターの盛り上がり方やばいw



    ラブライブとか完全に忘れられそうな勢いだぞww


  566. ライブ1日目でアニメ化発表なら2日目の発表はどうなるか

    ・PS3かVITAでゲーム化

    ・ライブBD発売

    だと思うが






  567. パコライブはちん.ぽくわえても大丈夫なアイドルとしてアイマスと差別化できてるから問題ない(すっとぼけ)






  568. メーター叩き上げの人のTVシリーズ初監督作品で、

    シリーズ構成の方にもクレジットされてんのがなんか気になるな…


  569. ラブライブVSモバマス!


  570. とりあえずモバマスのラインはラブライブの売上の2.5倍でいいかな?

    本当のソシャゲ砲を見せて貰おうかな


  571. とりあえずコメントが2000は越えると期待しておこう



    なんの意味もないけど


  572. 戦いに次ぐ戦い・・・



    人には果たして安息になる日がくるのだろうか・・・






  573. 574

    ワロタw


  574. 574

    もうみんな飽きてきてるから無理


  575. アイドル戦国時代が更に群雄割拠で誰が天下統一するか分からなくなったな


  576. ※569

    選挙の中間発表だよ

    何十億の金が動く恐ろしい選挙のね


  577. ラブライブ?関係なくね



    来年まで残ってるアイドルものってだけで、アイマスとアイカツに絞られるだろうし

    あとは新規アニメやな


  578. 京アニ出身の演出畑を歩んできた人が監督のアイドルアニメ・・・うっ!頭が!


  579. 劇場版が糞過ぎたからなぁ

    CGダンスのクオリティも低いし正直あかんわ


  580. 100億円台の市場持ってるのはアイマス、アイカツだけだしな


  581. ぱこにー場外押し出し一本




  582.    r'又´ ̄`又

       |卜|ノレヘ |凹  < バックで突かれてパッコパッコにー♪

       |凹|.^ワ^八|  ))

       \]f丞|_/

     (( ≪ヒ士|》

        (_ハ_)





       r'又´ ̄`又

       |卜|ノレヘ |│                        (⌒⌒)

       |八|^ ー^八|   < ホストのチン○でパコパコにー \/

        .に(^^)コ

         <|士ヒゝ

    .     {_,(_(





        又´ ̄`又┐

       {ノ^)ノレヘ|イ│

      < <! ゚ヮ^,|八,|    < フェラも届ける矢澤ぱこぱこー!

       \{丞{f>

    .    <|士ヒゝ

    .     しヘ_)





       r'又´ ̄`又  ☆

       |卜|ノレヘ│| /

      ノ凹i*^ヮ゚凹 ゝ   < パコにーって覚えてパコっ☆

      └=1f丞ト┘

    .  ┌くヒ士|>

    .    ̄ U




  583. ぶっちゃけラブライブには勝てんでしょ。


  584. これは楽しみ

    アニメ開始までどんどん盛り上げていって欲しい


  585. 586

    もうそれでいいよwww



    何かもう可哀想だわw


  586. メガミマガジンは今期アニメはスルーでモバマス表紙だよ? 



    ん?


  587. モバマス400万人突破ですか


  588. 559

    公式レベルでは無いだろうけど、アニプレはそこら辺も考えてそうではあるな

    公式サイトも今日オープンだし、月末のアニメ誌の表紙だし


  589. ニュージェネ好きとしては嬉しい事この上ないけど

    精神衛生上ここに来るのは宜しくなさそうなので

    放送終わるまではここにもう寄りつかない様にしようw

    あばよやらおん!


  590. なんだかんだで期待されてるよなぁ

    どっかのワキガとは格が違うわ


  591. アイドルアニメはライブ多く曲多くにして作画良ければそれでいい


  592. モバマスとか全く分からん…

    俺てきにはラブライブ一強だな


  593. キャラが可愛くなきゃはじまらないだろ

    その点モバマスは安泰


  594. 595

    今は知らなくてもアニメ始まったら見てみればいいじゃないか

    その為にアニメやるんだし


  595. 1番楽曲売上も作画もいいのはラブライブだけどな


  596. ラブライブ以下

    アニマス以上

    の売り上げで終わりそう


  597. シンデレラとかラブライブ2期始まったら一発で忘れさられるしょ

    こんなパチもん


  598. はい600コメ



    終わらないコンテンツですまんな


  599. もう絶対王者ラブライブがあるからなあ

    アイドルアニメは全部ラブライブの二番煎じって言われて終わりだよ


  600. 今一番勢いがあるのはラブライブだけどな

    人気なら完全にアイマス超えてる


  601. そうだね・・



    パコライブ・・(´;ω;`)ブワッ


  602. オワマスとか作画崩壊が酷かっただろ


  603. たまにコメ数誇る奴いるけどやめたほうがイイよ



    例え自分の好きな作品でも凄く気持ち悪い


  604. でもシンデレラCDとか全然売れてないじゃん

    本家劇場版のCDですらラブライブに叶わないのに本当に勝てるんの?


  605. 603

    もう人いないんだから休めよw


  606. もう完全にワキガとか忘れたデレマスアニメ楽しみ


  607. >607



    オリコンベスト10に入るのに売れてないのか…

    ハードルたけぇなぁ


  608. モバマスが覇権とかネタで言ってんだろw

    せいぜい1万〜超えが精一杯だろうな


  609. アイマス本家は完全に終わったな……



    これで心おきなく、ラブライブに行けるわw




  610. ラブライブに喧嘩を売るのはやめておけ

    相手が悪すぎる


  611. もうモバマスとか関係なくCD売上だとアイマス自体がラブライブに完全に負けてるじゃんw


  612. ※607

    誰と戦ってんの?


  613. まとめの中でも民度の低いここのコメ欄でまともな意見があるはずもない


  614. ワキガはそっとゴミ箱に入れとけ


  615. >>418

    >久しぶりにログインしたら765のSレアがスタドリ1個で交換できてワロタ(´・ω・`)



    泣いた…765って今やこんな扱いなのか



    昔からそんな感じ、モバマスキャラ押し出しても客が来ないからアイマスに頼ってる

    昔はバナー765勢、無料配布SRも765勢、招待カードも765勢、メインSRも765勢



    ある程度客が集まると激しい宣伝はいらなくなったから招待カード、メインSRはモバマス勢にシフト

    無料配布カードも既出絵に変更、バナーは今でも765勢のが多いな

    既出絵増えた2012年の年末年始辺りで765勢が好きな奴は引退してると思う



    スパ1で買えたSRは無料配布だと思う


  616. マジレスすると来年1月なら艦これに潰されて終わり。


  617. これもキルラキルと同じでネットで騒いで売上で大失敗のパターンだな。


  618. ※569

    昨年末のグリマスのイベントのライブを特典とは言え円盤にする

    バンナムがモバマスの1stライブを円盤にしないわけが無い



    2日目は総選挙の中間発表が既に確定してる

    なお、まだ新情報を隠している可能性も無きにしも非ず


  619. CDの売り上げ=人気って結びつけてて草

    対立煽りなのかガチのラブライバーなのかは知らんけどもっと物事を多面的にみて。どうぞ


  620. 高雄すげえな


  621. ラブライブさんはCDしかしらないんだろうけど、世の中コンテンツとしての売り上げはCDなんて一部分なんだよなあ…


  622. 艦これとかどう贔屓目に見てもアニメ向きじゃないんだから大したことないだろ


  623. コメすごいな。ワキガの未来の方が気になるんだがw


  624. 艦これは勝手に自滅するからほっておけw


  625. ラブライブ2期が始まったら一発で忘れさられるだろうな

    こんなゴミアニメ


  626. 618

    久しぶりに来たならわからんだろうけど

    今やほとんどのSRはスタドリ1か1にすらならないぞ

    イベント終わったばかりの完走SRですら3とか4なんだから


  627. これで一番震え上がるのって本家Pでもライバーでもなく



    来年完全に忘れ去られそうな

      ヤ マ カ ン


  628. モバマスのアニメでBD/DVDどれだけ稼げるかな?

    アニマスPだけど1,2万程度だと売上低くて何故かアニマスも巻き添えで叩かれるし

    アニマス越したら越したでうるさいし…めんどくせえな



    モバマスの客層がちびっ子ばかりだからどれだけ売れるか想像つかねぇ…

    CDもかなり値段落として売ってるんだろ?おまいらどう思うよ?


  629. あれだけ宣伝した映画の主題歌ですらラブライブに余裕で負けてんだもん。

    完全にオワマスぽ。


  630. ※618

    765好きも相当残っているぞ、ミリオンライブ!と並走しとるらしいがな

    モバの目覚まし時計のNo.1とった奴

    (モバのみで900万課金の重課金、なお収入もそれ相応の人間)

    なんてアーケードの頃からの雪歩Pだ


  631. 確かに艦これと放送被ったらヤバいカモな


  632. シンデレラ円盤なんてせいぜい売れても1-2万だろうね。

    3万は先ず無理。


  633. 艦これと被ったところで元から干渉はしてないだろ


  634. 今度出る本家の据置ゲームもなんかパッとしないみたいだし、もうアイマス自体が飽きられてるんだろうね。


  635. 635

    それけっこう成功なんじゃ・・・w


  636. ラブライブ以下だったらフルボッコな


  637. なんか本家終わったとか言ってる奴いるけど完全に勘違いしてるよな

    アイマス10周年の中でアニメの歴史ってそんなに長くないのに

    765の人たちもイベントとかでまだまだ出てくるだろうし

    なんだかんだでまだ終われないって


  638. >>632

    映画の主題歌とベストアルバムだっけか?で比べんなよw

    アニメの主題歌同士ならアイマス>ぱこぱこやで


  639. モバマスそのものが空洞化してるからな




  640. シンデレラ円盤なんてせいぜい売れても1-2万だろうね。

    3万は先ず無理。



    635

    それけっこう成功なんじゃ・・・w



    アニマスがあるから…その位のレベルだとむしろやる奴が減ると思う


  641. これは覇権ですわ

    3万は硬い


  642. 631

    モバマスの客層がちびっ子・・・?

    お前何歳だよ


  643. みんなネタで持ち上げてるだけだろw本気でラブライブに勝てると思ってたらどうかしてるわw


  644. 監督のキャリアすごいな。ちゃんと絵が描けるヤマカンて感じか?


  645. 結局ここの※欄は何人で回してんだろな


  646. 629

    つーことは765の価値が下がったというよりドリンクの価値が上がったんやなw

    スパ1000位持ってて(当時は異種トレが盛んで規制もほぼ皆無)引退した俺ってもしかして勝ち組?


  647. 640

    中の人の年齢考えて先に2期するのが筋ってもんだろうがw


  648. ラブライブも売れてるし

    本家アイマスも売れてるしモバマスも売れてるでしょ

    それでええやん



    あと本家を叩いてるモバマスPはアホすぎると思うんだけど…




  649. 645

    すまん、中高生って意味な


  650. しかしキャラ多すぎるから、ほとんどセリフのないキャラも出るんだろうな。

    大手所属は事務所の力でキャラ人気に関係なく出番もらえそうだけど。


  651. アイマス=モバマス>>>>>ラブライブ>>>>>>>>>>>>>>>WUG


  652. 今思えば元々結構問題になってるキャラの格差がひどくなるな


  653. 652

    メイン層が中高生?

    やっぱなんか勘違いしてないか?

    ゲームやってる?


  654. モバマスのキャラだとアニマスよりもドタバタ日常系が濃くなりそうだから売れるんかな?


  655. 646

    そもそも勝負にすらならないけど

    オワライブとかwwwww100億コンテンツのアイマス様に喧嘩売るレベルだとでも思ってんの?wwwwww



    脳みそ膿んでるんじゃね


  656. 341

    そいつ大して人気無いぞ


  657. 654

    売上的には既に

    モバマス>>>>アイマス>>>>>>>>>>>>>ラブライブ>>>>>>>>>>WUG

    って感じじゃないか?


  658. 結局ラブライブの凄さを再確認するだけの発表だったな


  659. 629

    なんですぐわかる嘘を付くのか。


  660. コメ多すぎだろ

    やっぱ人気あるんだな




  661. アイマス 2007年1月25日発売

    アイマス2 2011年2月24日発売

    モバマスTV 2015年1月放送



    あっ…(察し)


  662. 656

    いや、今はなーなーでしかやってないぞ

    金を使うイベント(ライブ)ではおっさんが多いのは当たり前だが

    数年プレイしていて普通に多い印象を受ける



    キャラCDも720円でシリアル付き

    キャラソンも人気なのを教えてもらって聴いたが(ニート、うさみん)ニコニコでウケそうな感じの曲やん



    俺は中高生が多い理由を言ったからそっちは違う理由を教えてくれ


  663. 661

    せやな

    2期の話題なんてモバマスに一瞬で吹き飛ばされる凄さwwww


  664. ラブライブ2期発表時のコメ数は868

    超えられんの?


  665. 660

    パズドラの収益がPS3で300万本ソフトが毎月売れてるとの同等の収益

    モバマスはそこまで行かないまでも、パズドラに対するユーザー数や、平均課金額を比べると、毎月30~50万本PS3のソフト売ってるのと同等ぐらいの利益は余裕で出てると思われる



    アイマスが幾らDLCで儲けてるとは言え、PS3とXbox合わせてもアイマス2が15万本届かないぐらいしか売れてないわけで

    モバマスと本家は比べ物にならない


  666. モバマスとか中の人がオワコンばかり

    応援するならラブライブの方がいいで


  667. あーあこれでパコライブが売り上げで比較されて死体蹴りされる未来に繋がってしまったね



    おめでとうございます


  668. オワマスが何やろうがラブライブに勝てるわけないだろW


  669. パコライブが何やろうがアイマスに勝てるわけないだろW


  670. ラブライブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シンデレラ


  671. これでラブライブと白黒付くなw


  672. 高雄 統子

    2013年 聖☆おにいさん (監督・絵コンテ・演出・原画)



    監督作品が抜けてるけど何で・・・


  673. 650

    え?声優の年齢を考えてって、何を言ってるかわからんのだが

    先生ならきっといつまででも春香の声を演じ続けてくれるだろw


  674. 668

    集金形態が違うからソシャゲの数字を誇られても・・・



    それにモバマスとグリマスって本家の一部でしょ?



    本家はソシャゲノーカンなの?w


  675. ラブライブの声優なんて三森以外誰1人として人気ないだろ


  676. 675

    ラインナップ見て分かるだろw

    あの中にそれが入ってもなにそれ?って思うだけだし凄みが減る


  677. こんなところにまでラブライブの名前が出てくるのか


  678. どうせオワコンババアが出張ってくるんだろうと思うとどうでもいい

    時代は完全にラブライブ一色ですわ


  679. モバマスとかソロCD乱発してゴミ量産してたな()


  680. 今から楽しみすぎてやばいっす


  681. ぱっこっぱっこ にーwwwwwwwwwwwwwwww


  682. 681

    怖いかい?んん?


  683. ラブライブはファンから愛されてるけど、モバマスとかユーザーを金としか見てないからな

    どっちが評価高いか一目瞭然だべ


  684. 679

    初監督作品だぜ?

    しかも原作は世界で知名度あったやつだしはずれなしで俺も期待してたのがあれだし


  685. まーたパコライバーがパコパコ言ってんのか


  686. パコライ豚前のガルパン記事でも売り上げでガルパンに喧嘩売ってたけど(円盤負けてるくせに)



    同じジャンルであきらかに格上が出てきちゃってどーするんだろうね

    アニメ開始前から負ける未來見据えてお葬式ムードかな?w


  687. オリジナルから頑張ってきたガールフレンド(仮)とか艦これが調子に乗るのは分かるけど



    アイマスブランドに便乗

    アニマスブーストの恩恵を受ける

    本家が作ってきたレールの上を走ってる



    これでアイマスにコンプレックス全開させるモバマスPがよく分からんwww



    アイマス嫌いなのになんでアイマスの子分ゲームやってんの?

    ドルオタの思考がわからんwww


  688. 全然興味ないけど?ラブライブは見ます^^


  689. 681

    オワコンババアどころか、パコライバーの人たちより若くて可愛いんだよなぁ…


  690. 687

    そこら辺のアニヲタが見て凄いとは思わんだろう

    ハルヒ、けいおん、あいますなんて誰が見ても大成功作品って分かるじゃん


  691. パコライバーの語呂が良すぎて草不可避


  692. ラブライバーだったけど未来のない作品はやっぱ応援しててつらいわ



    モバマスに乗り換える


  693. アイドルマスターシンデレラガールズXENOGLOSSIA


  694. ラブライブ2期が始まったら一発で忘れさられるだろね


  695. ほんとアイマスとラブライブの記事はよく伸びるなあ


  696. 年100億売り上げのモバマスとラブライブじゃ来年のアニメの売り上げ入れるまでもなく

    白黒付いてるやん

    ソーシャルの売り上げだけでラブライブの総合売り上げに勝ってる


  697. モバマスは各声優事務所も売りたい新人を寄越してるから、多分プッシュされるな


  698. おめっとさん!



    そして相変わらずここはラブライブガーアイマスガーだった

    なにか忘れてませんか?

    つWUG


  699. 中の人がどうこう言うのならホストとパコパコしちゃってるパコライブ声優とか

    可愛いとか以前の問題なので早く豚(逃)走しちゃってください><


  700. なんだかんだ言ってラブライブ二期の覇権は確定してんだよな


  701. >698

    そら、ここのサイトは二次元アイドル豚の養豚所だから

    多いのは当たり前。


  702. 702

    ぱこぱこどころか結婚している人がアイマス側には何人もいるからな

    でもその人たちはぱこぱこ言われない不思議



    結婚ならセーフという謎ルールでもあんの?


  703. 人気、知名度、ブランド力がゼロの頃からここまでアイマスを大きくした

    中村先生とかミンゴスとかマジで凄い人だったんだな



    ガンダムの初代声優とかってこんな感じなんかな・・・


  704. ラブライブあるからどーでもいいわ

    こんなアニメ


  705. 必死にオワコンアニメの2期の宣伝しててワロスwwww



    ああ、そのラブライブ?とかいうの。もうわかったから落ち着いてw


  706. 真打登場でパコライ豚逝ったああああああ

    ここでお祝いの言葉を一言



    ぱ っ こ ぱ っ こ に ー ☆


  707. モバマスの衝撃でむしろラブライブなんて忘れてたわ

    そういやそんなのあったなー


  708. ここまで名前が出るってラブライブて本当に人気あんだな


  709. 動く蘭子ちゃん見れるのは幸せだけどちょっと旬を過ぎた感じするわ


  710. 712

    ラブライブガーと書いている人?

    ああ、指で数えるくらいしか書き込んでないからこれ!



    折角のラブライブの話題なら希の話題をしてください><


  711. どうしてラブライバーが発狂してるの?


  712. 何時かはヤルのではないかと思ってはいたが……誰を出すのか、765プロの面々の扱いやら問題は山積しているか。まあサンライズ担当ではないから安心だが。


  713. 705

    結婚しないで男遊びしつつファン騙してアイドル声優やってたらそりゃしょうがないんじゃないかな

    平野綾と同類ってことよ

    貢いでる奴は所謂ライフライナーと同類ね


  714. ラブライブ!だけでいいよもう

    だって女の子全然かわいくねーし


  715. 716

    かなり難しいよね

    でも優秀なスタッフ揃ってるからなんとか上手くまとめてくれると信じてるわ


  716. どうせただの美少女動物園になるんだろ



    薄っぺらいストーリーで中身なんて無いから

    クソマスなんて何度アニメ化してもラブライブを超えることなんて無理だな


  717. 717

    ※ただし4年前の情報



    ミルキィも荒れるかと思ったらそうでもないし

    荒らす基準どうなってんだ?


  718. 人数多いから正直ほんとに薄っぺらくならないかは不安だけど


  719. 720

    まずこれ美少女動物園(ほとんどのキャラ、性格に難あり)なゲームだし

    NGの3人以外はキャラ濃いと思うぞ



    だからこそ、どう話を回せばいいかという技量も試される

    脚本家とシリーズ構成頑張れよー


  720. 665

    印象に推測を重ねただけの妄想が根拠かよ。

    「俺がそう思ったからそうなんだ」って暴論じゃねーかw

    まぁ実際9割無課金って聞くし、金持ってない中高生も大勢居るだろうけど


  721. ラブライバーは他作品との比較妄想じゃなくて

    アイドルものである以前に学園ものである時点で

    必ず終わることが約束されてるコンテンツという

    現実とだけ向き合っていればいいよ


  722. アイマスはオワコンだろ

    信者はA―1制作だから前回みたいに大絶賛するんだろうがな

    アイマスはオワコン時代はラブライブ!


  723. どこをどう見たら終わっているのか


  724. モバマスってなんだよ。

    A1か…。

    ラブライブに比べて作画が安定しないから嫌だな…。

    それにそこのスタッフには自重しない

    ネタや二次創作を盛り込むしな。


  725. ラブライブの時代なんていつ来たのw


  726. 725

    長く続けるとしたら、新世代でキャラ一新!か、

    サザエさん時空突入という展開をしなきゃだな


  727. よくわからんが顔真っ赤にしてるラブライブ信者みたら



    これでラブライブはオワコンになるんだなぁと思いました


  728. やっと同じ土俵で叩けるな

    楽しみじゃ


  729. アイマス劇場版もクソだったしアカンはこれ

    何よりラブライブと比較してオーラが全くない


  730. A1とサンライズの間には超えられないクォリティの壁がある


  731. WUGの方がマシと叩かれる未来が見える


  732. アイマス劇場版も最高だったし何よりラブライブと比較してオーラがすごい


  733. アイマスオリジナルメンバーに比べて需要が薄いからな

    ま大成功は期待できんね




  734. >>721

    最近のガルパンの記事でもライバーが喧嘩売ってたし増加した作品アンチが作品の弱点の醜聞を抉ってるってとこかな


  735. なんだこの劣化ラブライブ

    いらねーだろ、引っ込め


  736. 729

    A1はアニプレが雇った傭兵集団の詰所みたいなもんで、

    本来A1らしさといった個性は無いはずなんだが


  737. 何かもうコピペしてるだけだね

    ラブライブ信者が壊れたレコードみたいになってるw


  738. ラブライブの作画とかライブシーン安定してたっけ?



    それよれほんとヤマカンアイドルアニメの空気っぷりがやばいんだが

    今年映画、アニメ少し前までやってたと思えない


  739. 740

    ラブライブ自体が劣化アイマスなんだから一周回ったね^^


  740. 来年かよ


  741. ラブライブ2期が始まったら一発で忘れさられるだろうな

    こんなパチもんアニメ


  742. 746

    さっきから同じコメ50くらいしてない?

    大丈夫か。心が壊れちゃったのか


  743. アイマスコンテンツの当面の完成形としては765シアター勢VS各地のモバマスアイドルというものになるんだろうな、それがアイマス3だろうか

    だから来年あたりはモバマスこそがアイマスという雰囲気になっておいた方が今後の展開が盛り上がる


  744. A1に関してはスタッフがどういうアニメーターを連れてこれるかで大分変わるから何とも言えん


  745. クソマスのような汚い商売しているコンテンツが続くのは

    日本のアニメ業界にとって大きな汚点だぞ

    お前らもっとクソマスを叩けよ



    ラブライブにハマるとクソマスがいかにあくどいか分かるぞ


  746. 747

    2期の話題がすっ飛ばされておかしくなっちゃったんだろ



    生暖かい目で見ておやり…


  747. 743

    ラブライブの作画崩れって記憶にない。イメージも沸かない

    むしろあの絵が崩れたらどうなるのかは気になる

    と言ってもアニマスもそんなに崩れた印象ないけど


  748. 750

    だからって朝鮮人は応援できねーわごめんな


  749. こりゃ765と完全に世代交代しそう

    人気も完全に逆転してるし


  750. >>752

    気にしなくていいCGライブシーンで崩れたらやばいしな


  751. 実際のライバーは明日からの放送楽しみすぎて

    正直今はそれどころじゃないんだ



    すまんあんまり相手してやれないけど

    対立厨のみんな、適当にがんばって






  752. 756

    そういうの悔しくてつい書き込んじゃうから玩具になってるのがわかんねーかなぁ


  753. ラブライブのCGライブって不気味で気持ち悪いよねww


  754. 750

    アイドルアニメの中の人がファン騙してホストと男遊びしてる作品のほうがぶっちぎりであくどいから大丈夫大丈夫


  755. まあお前らがここで何言おうがラブライブの成功は間違いないしモバマスも成功するだろうけどな


  756. アニメ化おめでとうございます!

    ラブライバーですが応援してます。

    なんかラブライバー装ったアンチが毎度ながら荒らしてすいません^^;

    お互い切磋琢磨で頑張りましょう!


  757. 頑張る言うてもラブライブあと3ヶ月で終わりじゃん。被りもしねえw


  758. 手書きでやるのか、CG使うのか楽しみだな

    ただまあCGはアイカツやラブライブ見ると、サンライズでさえ未だにCGが見れるレベルになってないし、タツノコが3年かけてやっとプリリズで違和感ないCGを実現したわけだから、突然やってできる物でもないけど

    でも手書きライブに関しては未だにFlashBack2012を越える物が出てきてないんだよなぁ…


  759. 残念ながらラブライブ二期の覇権は約束されてるんだよなぁ〜w


  760. 華麗に765をGet


  761. なんかコメント欄見たら765超えてるじゃないか

    おめっとさん



    次は961だな


  762. いや、876だろ


  763. 766

    待て、その前に876だw


  764. 756

    モバマスが気になって756まで張り付いてたんですねパコライバーさん

    どんだけ意識してるんですかw


  765. ラブライバーがビビりすぎてワロタw


  766. モバマスこりゃ売れるで


  767. くだらないシリアス入れなきゃ成功するよ。


  768. まあアイマスもラブライブも盛況だけどな



    一方あの人は今


  769. ラブライブは結局三日天下だったかぁ


  770. AKB0048の3期は来ないの??


  771. モバマスは勝利する


  772. 約束された大勝利がモバマスにはある。


  773. 764

    あぁそういえば路線変更で龍と戦うんだっけ?

    一発逆転で新規層掴めるといいねパコライブゼノグラシア?(笑)


  774. このラブライバーに成りすまして煽り合う流れいつになったら無くなんの

    やるにしてもラブライブの記事だけでやってくれよ

    せっかくのアニメ化でテンション上がってんのに萎えるわ


  775. 775

    だよな。でも、正直、0048は良いアニメではあったが色々と失敗だった

    ぶっちゃけ、アイマスなんかよりもAKBの新アニメーションを期待している

    アニメファンの方が数はずっと多い



    WUGが大敗した今、AKBがアイドルアニメの頂点にも立つ事をアニメ界は求められている


  776. ラブライブがあればいらねえわこんなゴミ


  777. 780

    スマン、あくまでうちの周りの話だが、誰一人望んでないし期待もしてないぞ

    アニメファンじゃなくて、ただのドルオタなんじゃないのか?

    正直、やる気のない棒演技はもう勘弁してほしいのだが


  778. 2011 アニマス

    2013 ムビマス

    2014 OFA

    2015 アニモバマス



    アイマス三昧で楽しいわ




  779. お前ら、もうアイマスVSラブライブなんて底辺の争いは止めて(WUGは論外)

    みんなでAKBを応援して(あとSKEも)、AKB新アニメーション化の待望の声を広めようぜ




  780. 画質まじで悪いな・・・


  781. これで765プロもオワコンか


  782. 782

    アイマスとラブライブが落ちたため、アニメ界ではAKBが再評価されている


  783. 675

    高雄信者だけど聖お兄さんは許されん

    作画だけ凄くてアニメ失敗してた。



    モバマスでは頑張ってほしい


  784. 787

    あれか?ボクの頭の中のアニメ界ってやつか?


  785. 781

    精神保てなくなってきてるね~

    パコにー(笑)でも眺めてシコってれば?w




  786. ラ豚発狂しすぎでしょ

    なんでこんなにのびてるのw


  787.               <"      "l

                  '; ,、、__ソ^`7, i、

                   ';'___  _,,, リ

               ,--ーートーj 'ーー rー-、_  何だこれは、たまげたなあ

              /    ハノL ヽ ノ | `ー、_

             /    /  lヽ∀ /  |    l

            /  Y L  |,) ー'↑  ,> ィ   |


  788. 元京アニの高雄さんが監督なら心配ないけどA-1で作画がもつかどうか


  789. 元京アニ演出家の監督によるアイドルアニメってどこかで見覚えが・・・


  790. シンデレラガールズとか言われても3回に1回くらいは分からなくなる



    モバマスとかグリマスとして公称して欲しいわ


  791.               <"      "l

                  '; ,、、__ソ^`7, i、

                   ';'___  _,,, リ

               ,--ーートーj 'ーー rー-、_  801げっと

              /    ハノL ヽ ノ | `ー、_

             /    /  lヽ∀ /  |    l

            /  Y L  |,) ー'↑  ,> ィ   |




  792. これは完全に社会現象アニメだわ


  793.               <"      "l

                  '; ,、、__ソ^`7, i、

                   ';'___  _,,, リ

               ,--ーートーj 'ーー rー-、_    801げっと

              /    ハノL ヽ ノ | `ー、_

             /    /  lヽ∀ /  |    l

            /  Y L  |,) ー'↑  ,> ィ   |




  794. ニュージェネが主役っぽいけど…アンキラの出番が多いといいな~


  795.               <"      "l

                  '; ,、、__ソ^`7, i、

                   ';'___  _,,, リ

               ,--ーートーj 'ーー rー-、_    799げっと

              /    ハノL ヽ ノ | `ー、_

             /    /  lヽ∀ /  |    l

            /  Y L  |,) ー'↑  ,> ィ   |




  796.               <"      "l

                  '; ,、、__ソ^`7, i、

                   ';'___  _,,, リ

               ,--ーートーj 'ーー rー-、_   801げっと

              /    ハノL ヽ ノ | `ー、_

             /    /  lヽ∀ /  |    l

            /  Y L  |,) ー'↑  ,> ィ   |




  797. 流石アイマスコメントがよう伸びるな


  798. 765信者とラブライバーのアイドル黄金タッグでモバマス潰そうぜ!

    アイマスとラブライバーのプロレスは面白いけどモバマスがしゃしゃり出てくる

    のはマジ勘弁ならないわ


  799. 楽しみ


  800. ※119

    ワンフォーオールまだ出てないけど・・・?




  801. ※783

    映画は2014だよ


  802. ハメライブもハメマスも

    豚同士仲よくしろよww


  803. 784



    敦子、麻里子に続いて優子、高ミナも卒業だし。

    akbは設定変えんと続編辛い。

    akbが落としてくれる結構な金はアニメ界にとって魅力だろうけど。


  804. 本家765の声優さんは悲惨だなー


  805. ところで今日にはラブライブ見られるTOKYOMX民羨ましすぎるw


  806. 約 束 さ れ た 勝 利


  807. 今日からラブライブの2期スタートかあ楽しみすぎる♪───O(≧∇≦)O────♪


  808. >>807

    煽るにしてももうちょっと脳味噌使えよ。


  809. ソシャルゲームなどという無料で遊べると言いながら

    射幸心を煽って不正に大金を荒稼ぎするようなものは許せないな



    お前らソシャゲアニメなんて見るなよ

    アイマスがオワコンになるまで叩くんだ


  810. やっぱラブライバーってキチガイだわ


  811. 楽しみだな

    ラブライブ


  812. コメ欄がラブライブで溢れてる意味が分からん

    比較されるなら同時期の艦これだろ

    ラブライブは今夜放送で記事立つんだから宣伝はそっちでやってくれ



    同一IPで無駄な連投コメしてると規制されるんじゃなかったっけ?

    馬鹿を晒すために別に放置しててもいいか


  813. 817

    汚い手を使ってごり押ししてきたクソマス

    VS

    正当にファンを増やし王道を進んできたラブライブ



    なんだからここでクソマスに止めを刺しておかないとアイドル物の未来が無くなる


  814. だってここ対立厨しかいないですし

    ラブライブの名前出すとすぐ発狂する信者も面白いが

    しかし伸びたなww


  815. 関係ない記事にどこでも湧いてきて荒らしまわり

    アイドルアニメそのものに止めを刺そうとするラブライバー



    他サイトはおろかやらおんですら居場所を自らなくしつつある自虐的生物


  816. あれ、米消えてねーじゃん?

    処す()とか言ってたのにw



    誰だよ自演ガー、自演ガーって馬鹿みたいに煽ってた奴



    自演じゃないじゃん この嘘つきw




  817. ラブライブ煽ってるコメしてるやつは、同じアイマス好きとして恥ずかしいわ


  818. 821

    関係ない記事に連投してる奴を処すって言ってたんだろ

    つまりアイマスの記事でラブライブの話題連投してもOKなんだよ


  819. ラブライブってただの前座だったか


  820. 823

    お前こんなもん連投して煽るほど暇か?


  821. 高雄きたか

    楽しみだ


  822. 818

    いやいくらなんでもブシロのやり方が正当とか無理がある

    バンナムは嫌いだけど

    流石に長い期間かけてやっとアニメ化したアイマスの方が正当に見えるわ



    えっ?ゼノグラシア?聞いたことないなぁ?


  823. 765勢の中の人をネタにして、内部対立煽るのやめてもらえませんかね…

    こんな馬鹿に釣られるやつはいないと分かっていても気分悪いわ



    モバマスも好きだけど、765勢がないがしろにされる展開は誰も望まないだろ

    本家あってのスピンオフだろうが


  824. 828

    そんな君にはラブライブがお勧めだよ

    アイマスみたいな内部対立もないし

    初期メンバーをないがしろにしてキャラを増やすこともないし

    アニメの出来もいいし

    アイマスみたいにストレスをため込むことなく楽しめるよ


  825. 信者が一日中イラついて

    他アニメに喧嘩売り回ってるラブライブが何だって?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#